2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

へー…うら最もやって……

うら最やってんの?!?!
ツッコミはそこでいいのか?


悟空は聖母。こんばんわ、ユラです。


思いがけず某所でリロブラ感想読んだんだけど、内容やEDよりも…何よりも驚愕したのがうら最でした
…あれ、なかなかに人気だったんですね…?
いや、私も嫌いじゃないけども。
それにしても…例の玄奘三蔵様町内マラソン以来、三蔵様って自分でも気付かないくらいには悟空が大事だったんだなぁと生温い笑みを浮かべ見守りつつのリロブラ突入かー…感慨深いな色々と。
落ち着いたらリロブラアニメ見たいなぁ。


アニメっていえば、とうらぶも今月からだったっけ。
新撰組刀…幕末刀メインっぽいけど、主題歌がカラフィナさんだしゆーふぉてーぶるだしで…うん、まぁ…。
こちらも時間で来たときにばーっと見たいな。




さて、今日はこのへんで。
entry_header

お祓いに行くべきだろうか…

ちまちまとした不幸なんだよな…。


風邪気味なユラです、こんばんわ。


今年はこう…色々ありすぎてね…。

それはさておき、ここ2ヶ月中にちょっと興味があったアニメとかゲーム実況とか見漁ってました。
久々に見直したものもあったな……07とか、裏僕とか。
07はとくにこう…色々思うところがあるんだけど、テイトさんはいつ見ても誰よりも美少女。

■07-GHOST
*ミカゲの圧倒的旦那力
*ミカゲ没後の半端ないテイトさんの未亡人感
*ハクレンさんの圧倒的彼氏力
*フラウさんとテイトさんの中学生日記っぽいやりとり
*鬼畜眼鏡・カストル司教
*ミカエル様マジミカエル様
*ラブ様はどこまでもラブ様


総括:ミカゲ……ッ!!!
総括とは。

ミカエルの瞳空中争奪専あたりは、ハクレンにぎゅっとされフラウにぎゅっとされてたテイトさんは、そういえばミカゲにもぎゅってされてたなって思って、テイトさんの金髪系美形ホイホイっぷりに驚愕。
あと、水中ランデブーは何度見ても悶え転がります。主にテイトさんの精一杯の笑顔に。

そしてところどころいいところで出てくるミカゲさんの圧倒的な旦那さん力スゴイなって。
テイトさんはなんでも一人で抱えようとするんだけど周りの野郎どもの庇護欲をそそっている気がするし、ハクレンさんはシュリよか軍人向きだよなぁ…とミカエルの瞳争奪のくだりをみていて思った次第。


裏僕については、夕月ちゃんがひたすら可愛いし、叢雨姉弟とのわちゃわちゃ可愛すぎ。



あと、興味っていうか、非常に気になっていた「終わりのセラフ」を1・2期みました。
なんだか出てくるキャラの中の人が何人か分かるから、排球や籠球しそうな奴らいっぱいだなとか思いながら見てたんだけど…。
優ちゃんはアレかな…バ可愛いというか、バカッコイイなと思ってたんだけど、あのミカちゃんに吸血させたいあたりの会話というかやりとりみて、「何言ってんだろうこの子…(困惑)」みたいな…?
うまく説明できない…(ギリィ…ッ)

死んだと思ってた親友兼幼馴染兼家族であるミカちゃんと敵として再会した後の優ちゃんは、ミカちゃんが何者でも生きてたことの方が重要だったんだろうけど、それにしてもそういうことへの受け入れが早すぎるし、自分のいる隊全員生きていることとミカちゃんが生存してたこと両方についてラッキーだと思ってるあたりなかなかどうして…強かというか。
…吸血鬼になってしまったミカちゃん本人の葛藤が普通なんだろうけど…。

優ちゃんの4年間もなかなか過酷かつ壮絶だけど、ミカちゃんはミカちゃんで不憫というか切ないというか…。
あと、ショタミカちゃんの天使っぷり素敵だし、ミカちゃんの衣装は1期も2期もすばらしいですね!
あのニーハイブーツ(でいいんだっけ?)と上着の裾、ちょっと見えるズボンの絶対領域素敵過ぎて凝視してしまうし、体にフィットしてる衣装もいいよね!!
あ、あと天使のような姿と名前をもっているミカちゃん、なかなかどうしてお強い…。

ついでみたいでなんですが、フェリド君はもう本当いろんな意味でこの野郎wwwと思いました(小並感)




さて、今日はこのへんで。
entry_header

久々に聞いたなぁ・・・

ぞっこん」という単語。


やや貧血気味なユラです、こんばんわー。


今週も先週に引き続きの工藤君初恋物語(え…)(え、違うの?)
…うん、なんかね?
先週は蘭ちゃん視点。まぁ不穏な空気が3割くらいだったんですよね、…多分
今週は新一君側。新一君(4歳)の心中は小生意気な子どもだなこのヤロウ☆みたいな感じだったんだけど、蘭ちゃんを見つけたときからの新一君の心中の可愛さ(それでも一般4歳児のソレより斜め上)ったら恋する男の子で、なんというかまぁ……4歳にして運命に出会ってしまった感が凄まじい。
マセてるとかそんなレベルじゃないよなぁ、アレ。あの年齢ですでに嫉妬してるし…。
まぁ、新一君の初推理というかお手柄?だったわけですけど、遭遇したのが幼女誘拐未遂とかなんなんでしょうね、あの東の高校生探偵は。
一目ぼれからの片思い13年とか一途にもほどがある。しかも笑顔にKOされるあたりもう新一くんてば…。

それにしても、いい男ハンター園子ちゃんが新一君にだけ興味示さない理由がなんとなく分かったような気がする…ような気がする(なんだそれ)
一番は付き合いが長いからなんだろうけど、あの当時から新一君が誰を見つめ続けてきたのかを知ってるからってのもありそうだなぁ。
だけど、園子ちゃんの中では新一君≦越えられない壁≦蘭ちゃんなんだろうね。


余談。
私「いつも思うんだけど、工藤家のこの本棚…」
母「すごいよね。すでに図書館じゃん」
私「工藤図書館www行ってみたいよね!!だって2階もあるんだよ?!」
母「ね、行ってみたいよね!」

工藤家の書斎は書斎じゃないしアレはもう某●グワーツあたりにあってもおかしくないレベル。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

初恋拗らせ系

拗らせてるとかいうレベルじゃないだろ…。

今月は何もないといいな…。こんばんわ、ユラです。
何のフラグ? 

今週も恒例のようにコナン観賞。 原作も買って読んでるけど、動いて喋ると一味違うなぁと。 …工藤君のマセッぷりが。

私「やだー…。こんな上から目線な3歳児いやだー…」
母「マセてるとかいうレベルじゃないww」 
私「初対面の女の子に”オメー”って…!!はっ倒したい…!!大人気ないけどはっ倒したい…!!」

 それにしても、蘭ちゃんが可愛すぎる。歌をうたう蘭ちゃんと園子ちゃんが可愛すぎる。
 蘭ちゃんをいじめる子に対して向かっていく園子ちゃんマジ園子ちゃん。 
こうやってずっと一緒にいたからゆえのあの仲の良さなんだなぁと、蘭ちゃんと園子ちゃんにほのぼのしてたら工藤くんがでてきました。
 なんやかんや蘭ちゃんにちょっかいかけてくる男の子(とその取り巻き)に当事者でもないのにガチギレする新一くんは、ちっちゃくても蘭ちゃんのナイト様だなあ。
…というか、あの時点で自覚なくても一目ぼれしていたのだとしたら、新一くん…。

 なんかもう、ちっちゃい蘭ちゃんが素直可愛くてねー…!! 誘拐されてもおかしくないくらい可愛いんだよ…!!
お母さんに似た美貌の持ち主だから美幼女なんだよ、蘭ちゃん…!! 園子ちゃんもあの中では蘭ちゃんと同じくらい整った顔立ちの幼女だけどさ。
あと、あの可愛さなら有希子さんが将来の娘にしたくなっても致し方ないよ…!!だって本当に可愛いもの…!! 
二人のご両親ズも若々しくて…っていうか、英理さんも有希子さんも歳とらねぇなぁ…。 結婚・出産早かったからなのか、今現在でも年齢の割りには若く見えるんだよね。とても17歳の子どもがいるようには見えないよね、二人とも。 

個人的には蘭ちゃんと園子ちゃんの出会いも見てみたいなぁ。 


…取り留めなくなってきたけど、散っちゃい頃から新一くんは揺ぎ無く新一君だし、蘭ちゃんは天使だし、園子ちゃんは蘭ちゃん大好きだということですよね。 
…ソウナノカナー。




 ではでは、今日はこのへんで。
entry_header

バニシェとバスケの妖精

黒子っちハピバー!!


なんやかんやで1月も終わりですね!こんばんわ、ユラです。


体調が芳しくなく、なかなかとうらぶできなくてそしたらその間にイベントがいろいろあったようで…(遠い目)

で、本日久々にとうらぶ開いたら期間限定で千子村正が鍛刀出来るってんで3回ほど鍛刀したんだけど、まぁ…うん。

駄目でしたね!!

とりあえず、秘宝の里を頑張ります。難易度・易はクリアしたから次々いこうかな!


余談ですが。
前回の秘宝の里は、しょっぱなに1マス目、2マス目と続けて「落とし穴」札が出たことあって、「玉www持ってwwwwww持ってないけどwww」ってなったことがあります。
…でも、「さぁ行くぜ!!」ってなったのに、うちの子たちは理不尽にも落とし穴に落ちたんだなと思ったらなんか申し訳ないわ…。

あ、楽器はなにも手に入らずに、前回の秘宝の里、終了しました。






さて、今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

