2018-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

さてさて…

はきゅーを見続けている初見さんはどれくらいいるのやら。


今更ながら分かりづらいよね?こんばんわ、ユラです。


9話のアバンにしても、ついていけてる封神初見さんはいるのかなぁ。
というか、あれは私もびっくりしたわ…なんであんなことに…。
関係ないけどそのシーンに出てきた普賢氏と望ちゃんの2ショについて、「…普賢さんは彼氏かなんかか?」とか呟いてしまったのはここだけの話ですけども。

あと、ビーナスさんの声がなかなか美声だし、はきゅー聞仲さんについては登場するたびなにやらぷんすこしているので、やはり黄飛虎さんか張奎くんを添えてあげてほしいし、孫天君の中の人はなかなかですね!!
個人的にはまったく心のない「わーいうそくさーい」が好きです(そうですか)




さて、今日はこのへんで。
スポンサーサイト
entry_header

魂魄半分くらい

封神台にとんだ気分ですよ、アバンだけでね!


あと、アイキャッチ大丈夫なの?こんばんわ、ユラです。


「覇穹 封神演義」9話視聴。
【アバン】
…何も語るまい……(遠い目)

【Aパート】
・衝突してて相当の衝撃だろうに淡々と状況報告する普賢氏
・バリア解除報告の普賢にかぶるようにでてくるスープーちゃんwww
・あいかわらず顔色の悪い元始様
・あと、崑崙内部の暗さからなんだろうけど、普賢の頭のアレが眩すぎて…やはりLED仕様…?(丸形蛍光灯じゃねぇよ)
・はきゅー聞仲見てると、そばに飛虎さんか張奎くんをそっとそばにおいてやってほしくなる
・あー…蝉玉の役割はスープーなのか…

【Bパート】
・突然の雲霄三姉妹with黄親子
・そして再登場したかと思えば腹に謎の傷を負っている天化さん
・抹消されているっぽい黄家末っ子
・待ちに待った孫天君戦なんだけども、玉鼎さんの生真面目なボケ「真剣水雀」聞けなかった…
・スープーが可愛い
・Mr.太公望可愛いし、そういえば発「疾」なのでは…
・花が咲いちゃう望ちゃんww
・人形にされた望ちゃんがデフォルメバージョンなのやっぱり面白いww
・孫天君戦は来週決着かー…

【Cパート】
・よ、楊ゼ――――ン!!(何)


大変遺憾というか、蝉玉人形出てきたけど「人形」のまま終わる可能性。つまりはきゅー世界に蝉玉という子が存在しないことになりそうでもう本当に…!!
あと、このままだと来週あたり玉鼎さんが……。

それにしても今回は一番酷い気がするんだよね。
アバンのネタバレとかあれとかそれとかもう本当めっちゃくちゃなんだけど…整合性とは一体。
もうそろそろ心が封神台に飛んで逝きそうだよ私…。゚(゚´Д`゚)゚。




今日はこのへんで。
entry_header

総括:ビフォア妲己ちゃんと望ちゃんかわいい

毎週見かける覇穹への感想にほぼ毎回ある文言:「背景と画(え)は綺麗」


今週はなんだかさんざんだったんだぜ!こんばんわ、ユラです。


「覇穹 封神演義」8話視聴。
・アバンは今の妲己ちゃんにいたる経緯、かな。
・元の妲己ちゃんが地味でそばかすっ子なんだけどなかなか可愛いなって。
・唐突に現れ喋りだす王貴人さん(1話で姿が少しだけ登場済)

・そういえば楊ゼンvs張天君戦だった
・楊「おおぉぉぉん」私「?!?!?!…あ、お、”瘟”ね…?びっくりした…」
・一方その頃崑崙山の面々は… 太:アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ ドドメコンビの焦りの見えないかんじ、さすがドドメですね(?)
・時間経過っていうか時系列どうなってんだ…
・あと、張天君(楊ぜん変化)の歩き方(歩…歩き…?)気持ちワル…!!
・通天砲発射タイムリミット3分を切り、崑崙山の全速前進を譲らない望ちゃんとアシストし始める普賢さん。あたふたする太乙
・どうでもいいけど望ちゃん可愛い(* ´ ▽ ` *) それから太乙さんも誰か慮ってあげて?!
・王天君さんがだんだん某一方通行さんにも聞こえてきた件
・原作通りに始まる王天君と楊ゼンの会話と回想。楊ゼンはお母さん似なんだろうか…。
・あー…太上老君はねー…(遠い目)
・揺さぶりをかけてくる王天君マジ…!!(何だよ?)
・ていうか3分長ぇな?!
・崑崙と金鰲、衝突

・次回予告のタイトルもアレだけど、蝉玉…?!


来週、待ちに待った孫天君戦ですよ!!
あとね、そろそろ黄一家見たいな?






さて、今日はこのへんで。
entry_header

…うん、色々思うところあるけども

「信頼だよ、公主」by望ちゃん(cv.けんしょー先生)の言い方がべらぼう可愛かったです。


封神計画の遂行者がまったく封神していない件について。こんばんわ、ユラです。


「覇穹 封神演義」7話視聴。
・突然の雲霄三姉妹、花になったお兄様つき(趙公明戦終了設定?)
・突然の方弼・方相(殷郊戦終了設定?)
・竜吉公主の声高いな?!
・普賢は「望ちゃん」バリエーション豊富だね!!(お前…)
・あ、あとなんか思ったより肩とか首のあたりとか男の子というか雄っぽかったね、普賢!!(だからさー…)
・「信頼だよ」のくだり、可愛かったけど、その言い方はちょっと軽すぎるぜスース…。
・ダイジェストのあとの仙界大戦だからなんとなく信頼とか信用とかの言葉が浮くよね…。
・蒼巾のカラーリングすげぇな…
・金鰲島に乗り込んだ楊ゼンさんが部分変化してた羽根…(遠い目)
・相変わらず宝具の説明も登場人物の説明もないはきゅークオリティ
・ていうか、ダイジェストのせいで、望ちゃんも聞仲もなんかいまいちなー…
・個人的7話の癒しはカメラを意識し仕事もこなす、わりかし原作準拠な太乙さん

もはや初見さんにも原作既読者にもついていけない感じのはきゅーですが、次回予告みた限りでは王奕でてきてんだけど一体どういうこと…(゚д゚)
普賢さんはまぁほぼほぼ原作通りかな…。中の人が男性だからなのか、なんとなくイケメン臭感じますけど。
あと、肩出してるから「ああ、男の子なんだねぇ」としみじみ思って、なぜ我らが望ちゃんは素肌をさらさんのかと…!!素肌見えてるのほぼほぼ顔だけって!!
望ちゃんには何かセコムでもついてるんですか?!
…多分「幼馴染」という最強セコム様が。


はきゅーについてはもう…なんか孫天君戦見られたらそれでいいかなって…(遠い目)





さて、今日はこのへんで。
entry_header

見るたびに思うけど

望ちゃんの細腰たまらん。
変態だ…!!変態がいるぞ!!


望ちゃんの次に太乙が好き。こんばんわ、ユラです。


あのカオスな十二仙内において、戦闘に一番向いてなさそうな太乙さんが好きです。
太乙さんと望ちゃんが並んでるのってなんだか可愛いというか癒されてほんわかします。二人ともわりと童顔だからかなあ…。
個人的には玉鼎さんと望ちゃんの2ショもなかなか好きです。
ゆえに、孫天君戦がすっごく好き。望ちゃんの頭の良さとそれを高評する玉鼎さんとかほんともうありがとうございますって感じですよ。
孫天君戦は、望ちゃんの活躍すばらしいよ…!!!


あと、冒頭の発言についてはあの、えっと…まぁそのまま受け取ってください。
一番最初の望ちゃんの道士服は、腰のあたりがキュッってなってて彼の華奢さが際立っていいよね!!
仙界大戦あたりでは後ろヒラヒラしてたけど、あれはあれで可愛いので良し!!(何様)

覇穹は先週特番だったけど、感想を見るに「ダイジェストのダイジェスト+グッズ」という感じだったようで…。
仙界大戦入ったら少しはマシになるんでしょうね…?ね?
まぁ仙界大戦は大体普賢のあたりでアレな感じになるんでしょうけど、あの件は望ちゃんにとって大分トラウマだろうなぁと今も思ってます。
普賢が十二仙にだけ伝えたあの作戦を、望ちゃんが考えていなかったはずがないだろうに、その”奥の手”を実行しない…できない望ちゃんの優しさ(という”甘さ”)を見抜いていた(であろう)あたり、普賢恐ろしい。
その結果望ちゃんが抱えるだろう思いも分かっていただろうに、躊躇いなく実行できるあの男(ひと)が怖いなと感じます。
十二仙の誇りと望ちゃんへのいろんな思いを抱えて逝った普賢、本当に恐れ入るなと。見た目どおりの人じゃないんだよね…、そこが普賢のスゴイところかな…。
原作での、楊ゼンに望ちゃんを頼んだ普賢のあの背中が本当にカッコよくてねー…。もう思わずキュンとする。


…まぁそんな感じで、フジリュー版原作を既読者に色々とトラウマと感動その他諸々を刻んだ仙界大戦。
明日のはきゅーアニメ、いよいよ開幕ですよ。






さて、今日はこの変で。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。