2017-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

しんしんと降る雪、積もるは想い。

…土曜のジャ●コなんて行くものじゃないな…。
何だ、どうした?


午後はうっかり寝てしまったユラです、こんばんわ!


そういうわけでちょっと久々にジャ●コへと乗り込んだわけなのですが、あまりの人の多さにうんざりしてみました。雲雀さんがいたら思わず咬み殺すんじゃないかな、と思った私は相当雲雀さんが好きなのだなと思いました。

雲雀さんといえば、先ほどゆーちゅーぶで新EDを見たんですけど…何だアレ!
綱吉が天使に見えるんですけど!!何あの可愛い子!!京子ちゃんをさしおいてヒロインだよあの子!!
っていうかハルも可愛いしチビツナも可愛いし!!ディーノさんはキラキラだし…!!いいなぁあのED!!
だけどさ、だけど。雲雀さんが面白おかしいことになってますよあのED!!えぇ…アニメスタッフの方々は雲雀さんをどうしたいんですか…!?
や、カッコイイ!カッコいいんだけどさ!!あの回転手法はどうだろう。何か黒の王子様っぽいんですけど…!
だけどそんなカッコイイ雲雀さんをも魅了するだろう天使が最後にいたよ…!!一瞬でお花畑とかもう…綱吉…!!(何)
アニメの雲雀さんは、ツナが好きなのか!?なんだかツナに遭遇するとやたら楽しそうに笑ってんだけど…!!嬉しそうに見える!(眼科行け)
そんな感じでまたしてもヴァリアーの出てくるOPを見ては山本武のかっこよさに見とれ、雲雀さんのカッコよさにうっとりし、小言ツナの女王様っぷりに惚れ惚れしています。


さて、毎週恒例の名言のあとに、誰も待ってないだろうけど自己満足で相変わらずだらだらと長い7月号07の感想をおいていきます!

では!


<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
響姉妹のSM談義。

妹「腹痛いー
私「何、乙女痛?
妹「うん。まぁこの痛みは嫌いじゃないけどね
私「何だよお前Mかよ?
妹「んー、そう私マゾだからね!(笑)
私「宣言するなよ




…見た目は凄ぇSっぽいのにな…!
実際、同僚の人にも「凄くSっぽい!」と言われたとか。



では、感想いきます!
とてつもなくだらだら長いから気をつけて!あとネタバレ駄目な方はおやめになったほうがいいですよ!!

続きを読む ▽

entry_header

楽じゃないけど、貴方とならば。

朝食り●ごヨーグルトのCMで以前♪りーんごはアップルアップル♪というのがあったのですが、ふ、と思いつきました。

♪むーくろはナッポーナッポー!!


…すいません。本当にすいません…!!
そう思うなら書くなよ…!


とことん歪んでいます。こんばんわ、ユラです。


うわああああ紗羅さんありがとうございます!!
いえいえ優しくないなんてそんなことないですよもうバスティン様だって私大好きですよ!!(息継ぎをしろ)
うわあ…仕事行かないでバスティン様とイチャコラしたいです…!!
もうむしろ「行かせたくありません」とか付け加えられたら「今日は一日自分感謝デーだからバスティン様とまったりします…!!」とかのたまってだきついてしまうでしょう…!!
ああ…紗羅さんの書かれるミドルったら素敵…!!その胸の中に飛び込みたい…!!(気持ち悪いこというな)

そして、紗羅さん仰るとおり、昨日フラウとアヤナミ様の台詞を書いていてどことなしこう…大人な…色に例えるとパープルな…そんな雰囲気かもし出してるな、と自分でも思ってました。
フラウの台詞とか、自分から言い出してるあたりがすでに危ない気もするんですけどね(笑)
これが対テイトだったらもう完全にフラウに襲われてますよね…「もっと疲れることして早く寝かせてやろうか…?」とか言って。
ヒュウガの台詞はきっとコナツですよ!でも幼少アリス嬢にも言ってそうですね。ちゃんとこう…目線を合わせて言ってそう!
それからバトーンですが…彼氏ハクレン彼女アリス嬢ですか…書き、ましょうか…?きっと萌えには程遠くなりそうですけどアリス嬢バージョンも!大丈夫ですよ、印象は悪くないはずです。だって私がアリス嬢を好きだから!!(何その自信)
バスティン様彼氏とかもう…お願いします!(正直者)(図々しいっていうんだよ、そういうの)


ところでさっき「行かせたくない」という台詞を書いた瞬間に、07キャラの誰に言われたら一番萌えるかを考えてしまいました。…タマキでは萌えませんでした。むしろ回し蹴り決定です(それ以前にタマキは完全オリキャラだから☆)
声とかも考えるとフラウ、アヤナミ、ヒュウガ…そしてカストルさんあたりだと萌えられそうですが…。個人的にヒュウガかカストルさんでおちてしまいそうです、私。
テイト?テイトは逆です、「そんなに簡単に、オレを…行かせたりしないで…!そばにおいて…っ」という感じですね!!(相手は誰でもv)(ていうか文がおかしくないか)
行かせないで、というよりは「手放さないで」でしょうか…(もういいよ)

バトン、きっちり3つバージョンで書きますから!(自分、紗羅さん、アリス嬢)



さて、折りたたみに6月号零寒07感想をおいていきます。
今更なのは分かってます、自己満足ですから…!!


そういうわけで今日はこのへんで☆


続きを読む ▽

entry_header

影も光も抱きしめて

…下腹部だけ交換したい……っ!!
お前さぁ…もっとこう…な?(え、何)(もういい)


果物といえばパイナップルしか思いつかないユラです、こんばんわ!


どんだけ骸の髪型にやられているのだろうか、そう思いながら先々月以来の乙女痛に耐えている次第です。毎月規則正しくきていようと二ヶ月ぶりだろうとこの尋常で無い腹と腰の痛みはどうにかならないものだろうか…。規則正しくきている時だって、鎮痛剤飲んでもおさまらないほどに痛いソレが、二ヶ月ぶりとかになると倍以上の痛みになるのは本当に勘弁してほしいよ…!!(食べないからだよ)(分かっているけどこればかりはね!)
ラブ様に鎮痛作用のあるお茶とか淹れてもらいたい……なぁ…。そして神父様にさすさすと腰をさすってもらいたい…(フラウじゃなくて?)(うん)(変わった子!)


まぁそんな些細なことはおいといて、リボーンキャラで花見の話に麻月ちゃんが、確かにあんな花見風景になりそうだと賛同してくれましたv
そう…そうなんだよね…!雲雀さんは意外とお花見好きそうですよね!!桜クラ病にかかった時は花見の回だったな、と懐かしく思ったのですけどね!(忘れてたわけじゃないんだけどね!)
きっと雲雀さん的にツナと一緒に花見≠群れるなんだと思うんですよね。そこにリボーンがいても「群れ」ではないんだろうけど!!だって雲雀さん、きっと強いリボーンと小動物的なツナなら許容範囲でしょうからv(雲雀さんは小動物は好きそうだ)(小動物≠草食動物)(ツナ=小動物認識)

ところで、麻月ちゃんのブログを見る際、私はちょっとトキメキを抑えながら麻月ちゃんのブログへお邪魔します。なぜかといえば、彼女のブログには、リボーン5巻と7巻が紹介(というか好きなモノとして載せてある?)されていて、ですね…。ほら、だって5巻の表紙は雲雀さんじゃないか…!!ドキドキしちゃうよ!!7巻のディーノさんにもときめきますけど!!
麻月ちゃんのブログには雲雀さんラブvが溢れていてきゅんvてします。麻月ちゃん本人もきゅんvとするほど可愛いのですけどねv

ではそんなカワイコちゃん(死語…!)からのバトンに答えてから07感想行きます!!
正確にはバトン返し!!指定は南国果j…骸で!!骸で!!(何で2回言った?)


●妄想お泊りバトン●
指定キャラ:六道骸

◎旅館に一人旅に来たあなた。ところが宿の手違いで六道骸と同室に!なんて話そう?

≫そういえば骸の苗字は六道だったな…(ソコはいいから!)
そうだな……話ができる状態ならいいですよね。何か顔あわせた途端に大笑いしそうな気がします、私が!(初対面で失礼なヤツだな)
顔は無駄にいいですが、でもやっぱり骸=髪型になってしまうとおもうんですよね!(にこ)(笑っても駄目だから)

◎仲居さんが衝立を用意してくれたので結局同じ部屋で寝食を共にすることになりました。晩ご飯はなんだった?
≫衝立をしていても何らかの電波には侵されそうな気がするんですけど、大丈夫ですか?(お前には何もしないと思う)
晩御飯……そうだな、お刺身がいいですね!海鮮料理v
デザートにはパイナップルを丸々一個宿の人に頼んで用意してもらって、骸の目の前で真っ二つにして見せてほしいですv(お前そんなに骸がきら)(嫌いじゃないですよ?)
…でも骸って、梅干とか食べられなさそうなので、梅干山ほど用意してもらうのもいいなぁ…(お前やっぱり骸がき)(だから嫌いじゃないですよ!?)(説得力がねぇんだよ)

◎食後のお楽しみはやっぱり温泉!あなたが部屋に戻ると六道骸が浴衣を着てくつろいでいました。どうします?
≫骸に浴衣…。美形に浴衣……。
どうしよう…想像してみたけど何故だかちっとも食指が動かない…!!(どういう意味だ)
雲雀さんや綱吉ならもうそれは涎出るほど喜ばしいのに骸だとこう…何も感じないのですけど…!!無理矢理剥いでみたら何か感じるだろうか、萌え的なものを!(そこまでしなくても…)

◎夜も深くなりました。あまり眠くないので衝立越しにあなたは六道骸と話していましたが、六道骸は寝てしまった様子。どうしますか?
≫…え、骸って寝るの?(何を言い出すか)
いや、それよりまず、骸と何を語らえばいいんだろう…。綱吉の3サイズを考察するとか?(そんなこと語らうくらいならとっとと寝ろ)
ああでも、寝てしまったなら仕方ないですよね。彼が寝言で「クフフ…」とか笑い出さないうちに私も寝てしまうことにしましょうv

◎朝になって起きるあなた。するとなんと六道骸と同じ布団に寝ていました!
お前何してんの―――!!?(ツナ的ツッコミ)
え、私が自主的に骸の布団に入るわけがないよ!!っていうか衝立どうしたの!?
骸が同じ布団にいるとかどうしたらいいんだ?落ち着いて…落ち着いたらあのもっさりした髪を……(髪を何!?)

◎目が覚めてあなたに謝る六道骸。お詫びに何か奢ってくれるらしいです。何がいい?
≫未遂に終わってしまったか…!(何が?!)
正直、骸の謝罪ってどうもうさんくさい気がするんですけど…ええと、じゃあ貴方が隠し持っている綱吉君の隠し撮り写真を10枚一組2セット、タダで下さいv(骸がツナを盗撮してるの前提か!)(え、違うの?)

◎六道骸と別れ地元に帰ってきたあなた。一連のことをあなたが話したと思われる方(複数可)に名前を指定して回してください。
≫ええと…どうしようかな。
紗羅さん!!「ハクレン」指定でどうでしょうか?!


楽しかった…!骸とはこうイイ雰囲気になりそうもない自分は本当にどうなのさ、と思ったり。ていうか、私は骸への愛が歪んでるよな…!!
でも麻月ちゃんの回答に、雲雀さん愛が満ち溢れていてこう……もう本当麻月ちゃんは雲雀さんを愛してるよね…!!と力強く思いましたv
もう一つバトンを回してもらってます!ありがとうーvこちらも時間でき次第答えます!!愛駄々漏れで!!


では07感想を折りたたんでおいていきます!!
でもその前に、一つ、どうしても気になることがあるのでいいですか?(どうせくだらないことなんだろう?)
あのですね、全サの5周年記念2枚組みテレカありますよね?あれの07のテレカ。去年5月号のテレカでもテイトはケーキ食ってましたが今年はパン(らしきもの)食ってて、この子また食べてるわ!?と思ったりしたことはおいといて(長い!)
さらに問題はフラウです。いや、フラウ自体が問題と言う事ではないのですけど…うん、まぁその存在の妖艶さ自体はある意味問題ですが(小声)…ソレはソレとして、テイトの手にある何かしらの飲料を飲もうとしているフラウなのですが。


え…待って。待ってフラウ!!貴方どうやって飲む気なの、ソレ!?
やっぱくだらないことか!!


ストローらしきものが見当たらないのですけど見えないだけですか!?それともあれは何か特殊な飲み方をする飲料なのですか?そもそも飲料だと思ってるだけで食い物なんですか!?(食い物ってアンタ)(落ち着け)
気になって仕方ありません。ええ…フラウの右手の行方も、そりゃあとっても気になりますが。
そもそもあの2人はどういった状況であんな事態に陥っているのかも気になる…。座ってるのは確実なんだけどな…(じゃないと身長差がミラクルなことに!)(煩ぇミラクルバカが!)

…あ、今気付いたけど二人ともシャツにネクタイ?わぁ…やっぱりフラウにはシャツにネクタイ似合うよなぁ…。ハクレンにもきっと似合うよ、シャツにネクタイ!(何の話だよ)(早く感想行けよすっとこどっこい!!)


では、07感想行きますvネタバレイヤ!!コミックス派なの!という方、ココまでお疲れ様でしたー!
それ以外のネタバレどんとこい!な方はどうぞv




続きを読む ▽

entry_header

譲りたくない、守りたい、…負けない。

黒い雲雀さんとか、どうだろう?
誰に問うている?(え…雲雀さんスキーさん?)(疑問系!?)


今日もアホっぷり健☆在!こんばんわ、ユラです。


いや、ほら、復活同人サイト様で黒い山本とかフゥ太とか髑髏ちゃんとか見かけるけど、雲雀さんてみたことないよね!って思って。
黒い雲雀さん……よく考えたら雲雀さんに黒とか白とかあんまり関係ないような気もしてきた。ある意味真っ黒であり白でもある……灰色?(中途半端な!)

黒で思い出しましたが、「黒執事」を昨夜某密林で注文しました。来月頭くらいには届くんじゃないかと思うのですけど楽しみ!
あと、ここ2年くらい探していたバーコードデザインの本が見つかって嬉々としてこれも注文しちゃいました!えへへ、本屋を探し回ったんだけどなかなか見つからなくて諦めかけてたんですけど…見つかってよかったv

KIBA様にバトンを回していただいていたんだった!ありがとう御座いますv
「連想バトン」は麻月ちゃんとKIBA様にお名前を出していただいて…!!ひあー!!(何その叫び声!)
お2人から「陽」「大」「新緑」「水色」「秋」「冬」とのイメージを頂きました。わーありがとう御座いますv
「恋人バトン」「連想バトン」は時間でき次第回答しますねv

…そういえば、大好き三空サイトさんの日記で見たらやる系バトンも拾ってきていたんだった…!!ワォ!ワクワクしてきた!!(お前…)



話は変わりますが。
卯月さんのブログを見た方はもうご存知かと思うのですけど、5月…ゴールデンなウィークに「07オフ会、夜中からの10時間耐久カラオケin東京」を卯月さんと私で計画中でございます。

で、内容というかオフ会参加条件というか…そういったことですが。



開催日時
5月4日 たぶん夕方以降集合

・07が好き
・ネタバレOK
・18歳以上である
・東京(新宿集合かな?)にこれる
・初対面でも大丈夫
・いろんなカプが平気

・主催(卯月聖也・響ユラ)の好きなキャラに理解がある。

・ハクレン好きならなおオッケー(笑)



卯月さんのブログから抜粋(許可は貰ってますよ!)ですが、上記の通りで。
好きキャラはブログを読んでいただければ大体分かるかと!(私なんか特にねv)(ねvじゃないよ)
大まかですが、何人集まるかもう本当検討つかないので…。

反応を待ちつつ…、ですね。


さて、それではかなり遅くなりましたが07の感想を!(おま、今何日だと思ってる!?)(17日ですが何か?)(何か?じゃないよ!!)

…表紙をうっとり見つめてなかなか先へと進めなかったのは私だけじゃないですよね!ね!?


感想の前に、今週の名言、投下しておきますねv
さっさと感想行けよお前!


<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
京都1日目、足の裏に血マメをこさえ「痛い」と連呼しながら歩く私に妹が言い放った笑顔つきの一言。


妹「大丈夫!痛くない!!




…お前はな!!
あんな爽やかな笑顔で言い切られたらさすがに腹が立つよ!




お待たせしました!恒例のまとめ切れていないやたら長い07感想!!
ネタバレいやな方、コミックス派の方は、ココまでお付き合い有難うございましたv
それ以外のばっちこーい!という方、どうぞ!


続きを読む ▽

entry_header

道は、自分たちで。

ムショーにヒバツナ小説書きたい…!
お前の持ちサイトのジャンル答えてみろ(07-GHOSTですが)


「綱吉とその他」という世界観を持つ雲雀さんが好みですvこんにちは、ユラです。


ツナにべろべろに甘い雲雀さんがいいよ!(べろべろって!)
こないだ携帯でヒバツナサイト巡ってたらとてもツボなヒバツナ小説のあるサイトを発見したんです。ええ、すぐブクマさ!!あとはとっても可愛いにょたツナ描かれるサイトさんとかも!!髑髏ちゃんがそのにょたツナ溺愛なの!可愛いんだよ!!(はいはい)(落ち着こうな?)
でも私の携帯にブクマされてるのは別にヒバツナサイトだけじゃないんだよね…!!だって復活って色んなカプくめるから、さ…!(さ!じゃないよ)
PCサイトさんもヒバツナ主で巡ってますが、その中のあるサイトさんで「骸ツナ振り分け占い」っていうのをやってたんですよね。勿論面白そうなので私も即占ってみましたv

その結果↓

響ユラさんは骸にごめんなさいと言わせられるつっくん かも


え……?(呆気)
しょ、詳細を見てみよう…!!


●『骸にごめんなさいと言わせられるつっくん』のあなたは、蛇つかいのようなかんじ(微妙にわかりにく
普段好き勝手させているのでたまに泣かされたりもしますがいざという時の対応はばっちりですね
きっと『NO』と言えるつっくんなのですね 萌えですねッ
そんな貴方に骸さんも次第に『やっちゃいけない事』というのを感じ取ってくれるはず
一番普通の恋人らしい関係を築ける安定つっくんです(なんそれ



えーっと……つまり何?骸を手のひらの上で転がす事の出来る天然腹黒いツナってこと?(違うと思う)
や、まて、問題はそこじゃないよな。この場合はアレだ、ツナであることに喜ぶべきなのか、骸にごめんなさいとか言われても!と気色悪がればいいのか、という…(それも違う)
ああ…ええと…骸じゃなかったことに安堵すべきなんだな!!(そうそう!)(お前骸嫌いなのか!)(好きですよ?)
しかし、言わせるのなら「ごめんなさい」ではなくて「下僕になります」とか「一生貴方の奴隷になります」とかの方が……(何をサラリと抜かすか小娘)
うん、奴隷はちょっとお断りしたいな。奴隷にするならヒュウガかタマキがいいし!!(漫画違う)(それ以前の問題だ!)


さて、話題を変えましょうかv
お前…何事もなかったかのように…!

芽衣ちゃんの日記で「見たらすぐやるバトン」発見。見てしまったのでやりますv(楽しそうだな!)

「見たらすぐやるバトン」

好きなタイプを外見で答えよう!
≫自分より背の高い人。

年上が好き?
≫好きです、愛してます(そんな熱烈な答えは求めてないよ)

財布はどんなの使ってますか?
≫妹が去年の誕生日プレゼントにくれたフェ●シモの紫色の財布。

携帯電話はどんなの使ってますか?
≫ドコモのP702iD。ピンク。

携帯ストラップは?
≫いつぞや買った爽健●茶についてたストラップと、こないだ自分で手作ったストラップ。

手帳持ってますか?
≫イエース。毎年本屋さんとかで売ってるごく一般的な手帳ね!ちなみに青。

バッグはどんなの使ってますか?
≫仕事行くときはママンからのもらい物。しかも何かの雑誌のサービスとかでついてくるヤツ。
遊びにいく時は茶色の肩かけバッグかな。

「バッグ」の主な中身は?
≫財布と…あとはハンカチ。携帯はポケットに突っ込んでます。

今はいているパンツの色は?
≫え、今スカート…あ、そっちのパンツじゃなくて?えーっと…白に花柄。

星に何を願う?
≫フラウvsアヤナミか、ラブ様vsアヤナミ、もしくはハクレンvsシュリのテイト争奪戦が見たいと願ってみます!(煩悩だらけ)(星だってかなえたくなくなるよ!)
公式でヒバツナのチューとかでも!(もう黙れ)

もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?
≫えーっと…青。

好きなスポーツは?
≫球技(抽象的過ぎる)
えっと…テニスとかバレーボールとか。

好きな曜日
≫土曜日。意味もなく土曜日。

最後に見た映画は?
≫…ハガレンだった気がする(何年前の話)

怒ってるときどうする?
≫無言。ひたすら無言。ちなみに怒りMAXだと笑顔でえげつないことをのたまう(らしい)(自分じゃよくわかんない)

夏か冬どっち?
≫冬かな。

最近泣いたのはいつ?なぜ?
≫去年の10月終わりごろ。理由は謎。何で泣いてるか分からなくておろおろしてたな(苦笑)

ベットの下に何がある?
≫未使用の布団。袋に入ってるのが3つほど。

昨日何した?
≫朝8時におきて朝ごはんも食べんと部屋とトイレの掃除して、顔洗って着替えてPC開いてひたすら復活サイトやギアスサイトや三空サイトめぐり(何してんの!)

好きな車は?
≫今はi(アイ)かな。可愛い。

好きな花は?
≫桜・コスモス。花は何でも好きです。


見てしまったお時間ある方、ネタがない方、どうぞv


さて、遅くなりましたが07感想折りたたんでおいていきます。例によって例のごとく纏め切れてない感じです。お前物書きやめてしまえ☆
ネタバレいやな方、コミックス派の方は、ココまでお付き合い有難うございましたv
それ以外のばっちこーい!という方、どうぞ!


続きを読む ▽

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog