2005-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

痛んだ心忘れたふりして

物凄く聖地(アニ●イト)(伏字の意味あんのか?)に行きたい…!

そんな今日この頃、コンバンワ、ユラです。

今週は三空サイトを巡ってネット界を彷徨っていました。
何をしにって……零寒の感想を拝見しに。

いやぁ、三空ファンの皆さんはさすがに狂喜乱舞してましたよ!かくいう私も大喜びです。
…小躍りはさすがにしませんでしたが。
で、もう5回ぐらい読み返してるんだけど、読むたびに新たな解釈の仕方が出てきて面白いんだ。
読めば読むほど面白いの。噛めば噛むほど味の出るスルメみたいだね、りろーど!!
誉めてるのか、貶してるのかどっちだ?(誉めています)

腐女子の視点でなくて客観的に見るようにして読むと、思うことが結構あって。
三蔵様自ら悟空へと倒れこんだシーンはなかなか三蔵の成長を見ているような気がしたよ。
三蔵って他でも言われてたけど、結構接触嫌悪気味なところがあったり自分のテリトリーに入れる人も限られてるじゃないですか?
その三蔵が、軽くはないけど自分で歩ける程度の怪我なのに誰かに肩を貸してもらったりするのって、凄くいい傾向な気がする。
きっと、カミサマ編を乗り越える前の三蔵なら一人で歩いていた気がするし、悟空が肩貸そうとしても振り払ってたでしょうねぇ。

前と違うのは、自分の無事を信じてくれる人が居ることであったり、肩を貸して欲しいと思える相手が居てくれることであったり、簡単に自分を諦めるようなことをしなくなったことだったりするのかなぁ…と思うのですよ。


さてさて、そうすると。
光明様と烏哭の賭けは光明様に軍配が上がるのでしょうか?
それとも。
「悟空」という「太陽<ひかり>」の今後で、烏哭の方に有利になったりするのでしょうか?

勝敗の行方を握るのは、「烏哭」「光明」「悟空」……かな?


そんなワケの分からないオチで今日はおしまいです。
ちなみに私は今日、2●歳になりました(どうでもいい)



タイトル:「Shooting Star」by Ryousuke Neriki
スポンサーサイト
entry_header

罪を知って夢つかむなら

今日一番の衝撃は、朝から入った友人H嬢からのメールでした。

H嬢:テニプリが…実写映画化決定!


言葉も出ないほど驚愕したユラです、こんばんわ。


しかし実写映画化って…どういうつもりなんだろうか……。
かろうじてテニミュが見られる私ですが、実写映画で宇宙とか行かれた日には、テニプリをテニス漫画として純粋に楽しむ気にはなれそうも無いんですが…。いや、見にいく気はないんですが!
見にいかないならいいじゃねぇか。


実際問題として私の中で今一番重要なのは、来年に発売される「SON GOKU'S SONG COLLECTION」なのですよ!!
三蔵一行のアイドルのミニアルバムですよ!?これは買わないとでしょ!!
でも待てよ?悟空のが出るって事は三蔵とか悟浄とかのも出るって事?
…やっべぇ。出たら確実に買いそうなんですけど、私。
だって最遊記関係の歌とかBGMとかすっごく格好よくて好きなんだもん!!スタイリッシュっていうのかな?うん。

あ、今年の11月発売予定の「SAIYUKI Piano-supplement」も買う予定ですよ。
ピアノの音が好きなんですよ、私。クラシック、激好き。
…そんな私が最遊記の楽曲ピアノバージョンを聞かないわけが無い!(何)

…何か物凄く峰倉ビンボーひた走ってるよね、私。

自覚があるだけまだマシかな(苦笑)
おっと、それでは、今日はこの辺でv


タイトル:「Junk Boys」by Rintaro kida,AYUMU,Hiroshige Hoshino
entry_header

声ない叫び聴いたみたいで

え…ちょ…っ!待って!待って待って待って!(何)
落ち着けや。

ちょっと混乱中のユラです、こんばんわ!

どうしよう?!今月のりろーど、何か凄いんですけど!!2本立てってのにも大層驚いたけども!
その2本とも素敵なことになっているんですもの!!どうしよう?!
今なら問答無用で小躍りできるよ、私!!(やめておけ)

と、とりあえず、ネタバレですのでソレでも良いという方は<続きを読む>をレッツクリック!

続きを読む ▽

entry_header

その声で悲しみを打ち砕いて

うぇ…眠い……。

こん…コンバンワ…、ユラです。

えっと、青ちゃんとカラオケ行ってきました!!
とりあえずガンダム種&ガンダム種運命のOP&ED&挿入歌は制覇しましたよ!!
何が「とりあえず」だ、バカ。

あとは幻想魔伝最遊記や最遊記RELOADのOPやED、とにかくアニソンメインで唄ってきました!
あ、キンキも唄ってきたんですよ~v
でね?画像にアニメが出るんですよ!!幻想魔伝最遊記とかは凄く懐かしかった!!
ってか、幻想魔伝最遊記のOPとEDの映像は、ほぼ焔祭りって感じでしたが。

とにかく凄く楽しかった!キラについて語りまくったしね!!また行きたいね!>私信。



眠いので今日はこの辺で。


タイトル:「shiny on light」by Masaki Nomiyama



<謎のミニコーナー>
★今週の名(迷)言★
ユラと青ちゃんのアスラン談義。

ユラ「アスランってへタレだよねぇ
青「ソコがいいって言う人がアスランファンに多いんじゃない?





アスランファンの方、申し訳ございません。
アスラン、好きですよ!?
entry_header

後悔に瞳そらさずに

台風一過で暑い今日なのですが、もう溶けそうです(支離滅裂)

コンバンワ、暑さに弱いユラです。

私の仕事場って結構山奥なんですよね。
そんで、道路が山道に近いのね?右手に山、左手に川、みたいな。

ソレと、昨日台風だったことを踏まえまして。

…今日仕事に向かう途中、川側が土砂崩れを起こしてて心底驚いた私に罪はないですよね…。
あ、ちゃんと通れたことは通れたんだけど、大型トラックやバスは通れないくらいの道幅で、バスも運休だったみたいです。
私の車はワゴンR。

いや、土砂崩れなるものを生まれて初めて見ましたよ!怖いよね!!



話はガラリと変わりますが、昨夜、三空サイトさんから「最遊記キャラクター度チェック」なるところへと飛んでちょっとやってみたところ、結果は以下の通りになりました。


ユラさんは三蔵タイプです。

三蔵タイプのあなたはカリスマ性抜群のリーダータイプ。
一見放任主義者のようにみえますが、実はとても責任感が強く頭も良いので非常に頼りがいのある人です。
しかしその意思の固さからか自己中心的にみられてしまうこともしばしば。時には他人の意見に耳をかたむけてみるとまた新しい発見があるかも。
そんなちょっと頑固な面もあるあなたは元気爆発の悟空タイプの人と一緒にいるのが理想的。
鬱陶しく感じる場面もあるでしょうが、自然と心が柔らかくなって人付き合いが上手くなっていく可能性大。
事業で大成功を収める事ができるかもしれません。




え…三蔵なの、私!?と思うよりも先に、やっぱ三蔵には悟空が一番ってことね!三空万歳!!とか思った私は三空腐女子としては合格かもしれないけど女として、人としてどうなんだろう…とか思ったよ。

それだけっていえばそれだけの話なんですが(何)


オチもないまま今日はこの辺で。


タイトル:「See the sun」by Manabu Enuma,Masataka Nomiyama,Kouji Ueno,Ryousuke Neriki
entry_header

あるがまま時に委ねて

激・暴風雨なんですが。
言ったところでおさまるわけでもないんだけどね(じゃあ言うな)

とりあえず、雷だけは勘弁して欲しいユラです、こんばんわ。

台風11号迫るなか、今日も今日とて私はお仕事に出かけましたよ。
父上なんて、昨夜のうちから「台風くるから明日休みにして土曜出勤する」と宣言したあげく、マジで今日休みましたから!


たったひとり仕事へ出かけた私の怒りは何処へぶつければいいのでしょう…(遠い眼)


まったくもって面白くない話ですよ!
まぁ今日給料日だったしね!別にいいけどさ!!(あ、開き直った)

雷が心配なんで今日はこの辺で。


タイトル:「The clouds break」by 関俊彦
entry_header

無意味に長生きするよりも

この季節に熱っぽいと、結構ダルイもんなんですね…。

こんばんわ、ユラです。

昨夜、「主上探索」っていう小野不由美先生のファンサイトサーチで1時間あまりの時を過ごしてしまったよ。
だって、小野作品辞典があったんだもの!見なきゃでしょ!?

…まぁ、とにかくそこで楽しい時間を費やしたので、昨日巡ろうと思ったサイトにいけませんでした(自業自得)

そんなわけですので、今日はこのへんでv
身勝手極まりないな!



タイトル:「The way to paradise」by Masaki Nomiyama
entry_header

迷いや痛みさえあるのが常識

風邪気味なのと女の子の日のダブルアタックで、タダでさえ暑いのにさらに暑い感じです。

へタレています。こんばんわ、ユラです…。

うう~…もうダルさも最高潮なんですけどぉぉぉぉ!!(空知風)
もう今日はこのまま寝てしまいます。ええ、そうさせていただきます。

ではお休みなさい(何しにきたんだ!)



タイトル:「Go to the west」by 関俊彦・保志総一朗・平田広明
entry_header

飼い慣らされた悲しみを

今日の何となしにやるせない会話↓

社長「もう本当老眼には困ったもんだよ~。どうしたもんかな(苦笑)」
ユラ「…申し訳ないですけど、私、いい返答を持ち合わせてません(苦笑)」
社長「そういうこと言うかな(笑)」
ユラ「老眼になったことないので(笑)」
社長「そりゃそうだ!(笑)」


こんな会話してますけど、別に社長と私、仲が悪いとかいうんじゃないんですよ?
父親と娘みたいな感じです。いや…もはや孫娘か?(社長は団塊の世代らしい)


そんな素敵な会社で働いているユラです、コンバンワv


昨夜、ガンロックDVDのヘイゼル編をバーッと見たんだけど何か爆笑モノでしたよ!!
だって凄くおかしかったんだよ!?笑いどころが満載だったもん!
※ガンロックはそういう主旨のアニメではありません。ご了承ください。

何が面白いって言われてもこう…説明できないね!ざっくり斬らせて頂くとですねぇ…。

・駄目っぷりに拍車がかかりまくった玄奘三蔵
・もはや何が目的なんだか分からないヘイゼル=グロース
・へタレを通り越して可愛くて愛しすぎる雀呂


大体こんな感じで!(理解できません)(そこをどうにか!)(ムリだ!)

まぁガンロックの感想は毎週土曜か日曜あたりにぼちぼちやり始めたいと思いますけども。
今更何だ?とかツッコミは禁止。


今日はこの辺で…。それではまた明日!お休みなさい。


タイトル:「Calling my SOUL」by Manabu Enuma
entry_header

人生はそれなりでながされてく

何か腹が痛い…(初っ端から何なの)

こんにちは、ユラです。

お気に入りをちょっと整頓してみた。
…減ったんだかそうでないのか分からない程のブクマの多さに辟易してしまって途中でやめた(根性無しが!)
だってフォルダの数がまず多いんだ!!何なの!?フォルダ数16って!!

いや、コレでもけっこう纏めに纏めて16にしたんだけどね。ちょっとジャンルが多いんだよね!
しかもBLからNLまで揃ってるときた日にゃあ節操が無いにも程があるってんですよ!
だって皆さんいいものお書(描)きになる方ばかりなのですもの。面白ものばかりなんだもの!長編大好きなんだもん!!
長編モノのためにブクマしてるところが多い。

私も書きたいなぁ、長編モノ。いや、所詮私の頭ではムリなんだけれども。
…そういえば、何か最近ゴーストハントなら書けそうな気がしてます。
ナル麻衣だけど。ジーンも絡んだギャグもんになっちゃうけど。

…試しに今度プロットでもたててみるかな…(小声)



タイトル:「GAME」by 関俊彦
entry_header

思うまま 生き抜くダケ

事故の後遺症はあと何年続くのやら…。

こんばんわ、ユラでっす!

今日は母と妹とジャスコへ行ってきました。
で、妹に早めのバースデープレゼントとして服買ってもらっちゃったv(ちゃったvじゃねぇよ)
それから、新刊をゲット。「S・A」「女子妄想症候群」「switch」をようやっとゲットです!!
…ジャスコに行くと必ずミスドへと赴くクセのある私は今回も例にもれず直行して、いつもより多めにドーナツを購入。
つーかね?100円とか120円とか、お安いお値段期間中だったんだ!
だからつい8つ程……買っちゃって……ね?だってアップルパイが120円だったんだよ!?

買わなくてどーする!!
力説すんな。

まぁ、そんなワケで、私も一応は腐女子以外の面もあるのよ、という主張でした(今更遅いし)


タイトル:「quickening」by Manabu Enuma



<謎のミニコーナー>
★今週の名(迷)言★
製品製造の為の機械を組み立てている最中の私と社長の会話。

社長「テコがあったらなぁ…
ユラ「そうですねぇ…
社長「あれ?テコだっけ?コテだっけ?




とりあえずコテでない事は確かです、社長!
entry_header

違う世界があって

暑いよー暑いよ――!(喧しい)

そんな熱帯夜いかがお過ごしですか?こんばんわ、ユラです。

妹(某国公立大学3年生)が、中学時代の友人と遊びに行ったと言うので戯れに話題に出してみた。

私:「で、何処行ってきたのさ?」
妹:「ん?デパ地下巡り!!



…お前本当はいくつなんだ、妹よ…!


そんな、どこぞのマダムまがいなこと友人としてくるために帰省してきたのか、コイツ…。
まぁ、楽しんできたみたいなので何も言わないけども。


私も小学生からのお友達と、来週カラオケ行く予定ですv(だから何)(え…)
ってか、それだけか、今日の日記!?


タイトル:「Open Up Your Mind」by mirai
entry_header

カミサマが見てる長い夢

↓妹に髪の毛を切るのを頼んだ際の響姉妹の会話
私:「ねぇ、髪の毛切ってよ」
妹:「いいけど金払えよ」
私:「はいはい。1,000円でいいんだっけ?」
妹:「21歳になったから2,000円ね!




…どこからツッコめば……!!?
ツッコまなくていいから。


会話からしてネタくさい姉妹の姉の方、ユラです。


姉妹で金銭のやりとりしてんのはどーなのとかいうツッコミは受け付けません。
ウチは金に関してはきっちりしっかりしてますので。


今日からお仕事です!(でした?)(どっちでもいい)
社長もチャリで元気に出社です。すげぇ元気です。私より元気です(ソレどーなの)
あいさつの後に社長に聞かれました。

社長:「夏休みどうだった?」
私:「え…特別問題無かったです!


答えてから気付きました。返答かすってハズしてるって。
もう初っ端からボケ一直線です。社長も何も言わなかったからさぁ…。



そんな感じな仕事初日でした。
ボケっぷり披露しただけじゃん。



タイトル:「ending」by GARDEN
entry_header

陽は西に落ちて 月がまた昇る

妹に髪を切ってもらいました。そりゃあもうばっさり。
天然パーマのルナマリアっぽい髪形へとチェンジしてました…。

今晩わ、ユラです。

明日からお仕事。とりあえず製造はなさそうなのでお掃除と事務仕事で一日終わると思うんだけど。
だけどまぁ暑いよね…。溶けてしまうよ(ありえない)(表現法としてね?)


昨日は最遊記外伝の展開に興奮して書き忘れたんだけど、H嬢と素敵レイヤーさんでもある湊嬢とボーリングへと行ってきたのですよ。
うん、結果は聞いてくれるなって感じなんだけどね…(遠い眼)

2ゲーム程やったんだけど、1ゲーム目は何の奇跡か優勝したのです、私。
最後の最後にストライクを2回出して逆転といっちゃ逆転なんだけど、何となく納得いかないような……。まぁいいんだけど。
投球する際は心の中で「ナルのバカ――!」とか「ナルのアンポンタ――ン!!」とかお前ナルに何か恨みでもあんのか?ってくらい罵倒しながら投球してたなぁ。
ちなみに私はナルが嫌いではありません。でもね?麻衣ちゃんを溺愛しているので、本気で危険な時に何かと麻衣ちゃんを庇うナルの英国紳士っぷりが何となく面白くないだけですv(お前は麻衣のお父さんかよ)
ナルファンに謝れ。むしろナルに謝れ。

楽しかったですよvまた遊びに行こうねv<私信



タイトル:「waymarks」by 関俊彦・保志総一朗・平田広明
entry_header

きみが、僕の世界。

御 大 最 高 …… !!
…大丈夫か、お前…?


狂喜乱舞して悶えっ放しなユラです、こんばんわ!!


とりあえず叫んでるだけだけどネタバレになっちゃうかもなので折りたたんでおきますv(何その表現)

御大に大感謝ですよ!ありがとうなのですよ……(号泣)(泣くなよ…)

続きを読む ▽

entry_header

暗い闇深いほど照らす光なら

盆休みも残すところ2日ですよ…(遠い眼)

そんなわけでコンバンワvユラです。

改めて、夏コミに行かれた方はお疲れ様ですv
今年一番多かったジャンルは…ああ、種運命ですかね?
それからジャンプ系だと銀魂・Dグレ・リボーン、あとはデスノートとやブリーチといったところかな。
それ以外だと、何があるかな…。最遊記RELOADは相変わらず定着した人気があるだろうしね。
…ハガレンもそうかな。うん、ハガレンはBLもNLも随分人気だもんなぁ。ちなみに私はエドウィン大好きですv(聞いてない)
他に好きなノマカプとしてはですねぇ…(聞いてないって)(聞いてよ)

フルバ:由希v透
ブリーチ:一護vルキア
テニスの王子様:リョーマv桜乃
ゴーストハント:ナルv麻衣

…こんな感じかな。
あとは破天荒遊戯のアルゼイドvラゼルが好き。ってか、どうなるんだあの2人!


話が逸れたけど、暑い中コスプレした方もお疲れ様でした。
コスプレも見るのは好きなんだけど、どうもやるのはなぁ……。

…即興で最遊記の黄博士コスならさせられたことがあるんだけどね…。
黄博士って、あの白衣のボディコンおねーさんです。

あとは悟浄コスやってだの金蝉やってだのいわれたことがありますがムリですよ…!
最近やってvと言われたのは「学園ヘヴン」の西園寺さんコスです…。
ピンクは勘弁して…。


そんな物悲しい感じで今日は終わります(ヤな終わり方だな…!)


タイトル:「Wake up Heart!」by Masaki Nmiyama
entry_header

何も知らなければ欲しくはないのに

ナルとジーンなら断然ジーンが好きですv
好みなんざ伺ってないし唐突過ぎだし。

こんにちは、御機嫌ようvユラです。

え~…台風襲来です。…破天荒な妹のご帰還でございますよ。
もう帰還したその瞬間から騒がしいってどういうこと?気疲れしまくりです。
そうは言ってもたった一人の可愛い妹ですから?バースデープレゼントはちゃんと買います。
分かってます。相当姉馬鹿ですよ、私(苦笑)

それはともかく。
夏コミに参加された方はお疲れ様でしたv楽しんでこれましたか?
腐女子となってから何年かたちますが、今まで一度も夏コミも冬コミも行ったことがないんですよね。お仕事の都合上お盆休みも無いに等しかったのもありますし、それだけの金銭の余裕もなかったし、何より。


欲しいジャンルの本がたくさんありすぎて回りきれないんだ…!


だって仕方ないじゃないか!(何がだよ…)
今夏コミ行ったら、三空やヒムアリやアスキラや神アレやナル麻衣やエドウィンや……とにかくいろんなカップリングの同人誌が欲しくn(強制終了)(落ち着け)
…まぁとにかくそういった理由で行けないのですよ。

ああ、でも……。

今年はちょっと行きたかったかな…、企業ブースに。
コゼロサム買って、悟空イラのラブリーショッパーをゲットしたかった…!(ハンカチ噛み噛み)
まぁ、いいけどね……。


さて、今日はこの辺でv


タイトル:「wing area」by 保志総一朗
entry_header

いつも温もりで守りたい

たたき起こされた時間は11時30分でした。
寝すぎだから、ソレ

こんにちは、ユラです。

最近、明け方に眠ってしまうせいなのか胃腸の調子が良くない…。
分かってるなら早く寝ろって感じなんだけど、ソレができたら苦労しないわけで(…北のk)(黙れ)

GHサイト巡りが楽しくてやめられないんですよねー。
特に調査者の長編を読み漁るのが最近物凄く楽しくってv(カワイ子ぶっても駄目だから)(ちっ!)
別にカップリング風味じゃなくても読むけど、ナル麻衣でなおかつ安原真砂子なら小躍りしちゃうよ?!

好きなんだよね、麻衣と真砂子の小柄で可愛い霊媒体質コンビが。

だってもう見るからに守ってあげたくなるじゃない?
2人とも華奢だしちんまいし……こう、ぎゅううううううッッ!!ってしたくならないですか?(お前だけだろ)(えぇー…)
だから(何がだから?)ナル麻衣と安原真砂子はものすごく好物なんですよねぇvしかも麻衣にいたっては、ジーンもついてきちゃうv
そんなオマケみたいな言い方はどーよ…。

つーか、おとといGHを読み返してみて思ったんだけど、ナルと安原って何となく三蔵と八戒を彷彿とさせませんか?無表情の美青年&無敵笑顔の男だよ?三蔵と八戒じゃん!?

あ!

そうすると麻衣と真砂子は悟空と悟浄?…そうすると浄八じゃなくて八浄だな!(何嬉々としてやがる)
うん、面白い共通点だなぁ…(無理矢理くさい…)

あいかわらずまとまらないけど、今日はこの辺でv

タイトル:「with you」by Jushi-ca


<謎のミニコーナー>
★今週の名(迷)言★
H嬢との新幹線談義中、彼女の放ったセリフ。

ユラ「でも寒いぐらいだったよ?新幹線の中!
H嬢「そうだよね、この季節は暖房効きすぎだよね



…幾ら何でも夏に「暖房」は入れないよ、H嬢…
「冷房」の間違いでした。
entry_header

ロイにトキめいちゃったよ…!

こんばんわ、ユラです。

ハガレンの映画観てきましたよー!!
思ってたより凄く面白かったです。ラルクのEDが格好よくってキュンとしたし(笑)
これから観にいくと言う方に、ちょっと注目して観て欲しいなぁと思うことが少々。

エドの寝言
後半で大活躍する指パッチン3割増しなロイ・マスタング

エドの寝言は、エドウィン好きなら必見ですよ。ってか、切ない。
ロイアイ好きさんもなかなか楽しめるんじゃないかなぁ。


ハガレンの映画の前に「XXXHOLIC」の予告を観て、つい「ゴーストハント」も映画化してくれたらいいなぁとか思ってしまった(苦笑)
ラブvはともかく、アレはお話としてもとても面白いし興味深いからなぁ。
…と思うのは、今朝方までGHナル麻衣長編小説を読み漁ったからだろうなぁ…(何してんだ、お前)
単行本のお話も凄く面白いんですよ?恋愛絡まなくて面白いよ、GH!!(アンタ回し者か?)(断じて違う)

では、今日はこの辺でv
entry_header

鏡に映る顔が全てじゃないように

ラビの誕生日、スルーしちゃったよ…。
だから何だ(何だと言われても…)

今晩わ、ユラです。

昨夜、夏風邪ひいたから早く寝るとか言っておいて、結局寝たのは今朝4時過ぎだったという…(アホウが)(むしろ馬鹿)


何してたかっていうと、ゴーストハントサイトめぐりです。もっと詳しく言えばナル麻衣サイト巡りなんですけどねvv
あ。ちなみに私はナルファンではなく、麻衣ちゃんファンです(伺ってないよ)
ナルを「ナルナル」と呼んでいるのはきっと私だけなんでしょうね・・・。
「ナルナル」ってお前…(脱力)

しかしまぁ、「ナル」なんて可愛らしいニックネームがついているにも関わらず、そう呼ばれてる当人の可愛くないことと言ったら…(苦笑)
いや、ただ言葉にしたりするのが得意でないだけなんでしょうけどね。…何処ぞの最高僧のようだな…。

明日は友人H嬢とハガレンの映画を観にいってきますv


タイトル:「infinity」by 保志総一朗(幻想魔伝最遊記Vocal Album Vol.1より)
entry_header

はう~…

明後日から盆休みだー…!!

コンバンワ、ユラです。

夏風邪を……引いてしまったようなのですよ。
明日も仕事あるのにぃ~~…!

今日は早めに寝ることにしましたのでここまで。


では。
entry_header

まだ懲りずに歪なこの星に生きてる

今日は八空の日ですよ――――!!
再開第一声がそれなのか、お前は。

そんなわけでお久しぶり&今晩わ、ユラです。

土・日に、祖母の初盆のために福岡(母の実家がある)へと行って参りましたよ。新幹線でバビュッと。さすがにこの時期は指定席も混み混みでしたけど、座れるだけ有難いと思いましたよ…。

福岡、メチャ暑かったですよー!!溶けんじゃないかと思った(大げさだ)
とりあえずその土・日の出来事を纏めてみると。

・途中で合流した妹が従姉弟どもにモリコロ(by愛・地球博)のピンバッジを購入してた。
福岡着いて早々、実家方面へ向かう為に乗る電車が分からない母。
・母の実家に到着して視界に入ったのは、ダイニングでビール煽る叔母上の姿。
・近年まれに見る叔父上の饒舌な姿。
・方言でしばし盛り上がり大爆笑の渦になる私・妹・伯母上(精神年齢皆同レベルなのか…?)
坊さんの説法を光明様の説法だと言い聞かせて正座に耐える。
・正座で足がしびれてぐうの音も出ない伯母上(見えないけど40代)
帰りの駅の本屋で購入した漫画文庫にハマる私。

いや、何かこうして見ると…ねぇ……。


…何しにいったんだ、お前。


みたいな(アルケー)(跡部ネタはいいから)

いや、ちゃんと帰るときも挨拶してきましたよ、ばぁちゃんに。だってやっぱり大好きな人だからねぇ。
厳しくて言葉もキツイところもあったけど可愛がってくれた人なので、やっぱりこういう行事にはなるべく参加したいんですよね。


あ、ちなみに最後のハマッた漫画文庫ってゴーストハントです(今更!?)(遅いってのは分かってるから…!)
前から読んでみたかったんだけど、完結してないし単行本集めるには結構出てるしどうしようと思ってたんだけど漫画文庫ならまとまってるからいいか!と思って。
そんで読んだら、案の定嵌っちゃったよ……!
アホだ…!!

麻衣ちゃんがさぁ、可愛くって可愛くって…!!
ナル片割れは麻衣ちゃんにメロメロっぽいし、ナルもナルで何かさり気なく麻衣の傍にいたりするし。
何か萌える、この漫画!

大体にして私は、心に闇を抱える地位がそれなりにある攻め×ソレを癒す様な無邪気でまっすぐな受けには弱いんだよ!
三空もそうだしヒムアリもそうだし!!ちょっと温い感じがしなくも無いけど和啓もそうだし!!ナル麻衣もそうだよね!?


そんなわけでナル麻衣めぐりしてきますv


タイトル:「in the world」by Nobuko Kotani
entry_header

短めに。

こんばんわ、ユラです。


明日からちょっと私用で暫く日記を書きにこれないのでそのお断りと。


…今から明日の準備をするので今日はこの辺で……(準備遅っ!)
それからスキャンかけるから…。


というわけで、お休みなさい。
entry_header

果てない夜を数えながら

んー…、夏風邪をひいたような、ひかないような…(どっちだ)


コンビニでWJCを買うのに躊躇いはない女・ユラです。


そういうワケで仕事帰りにお家を通り過ぎてコンビニにGO!しました。
目的は今日発売の「BLEACH」&「銀魂」最新刊。難なくゲット!!

パラパラと見てみたんだけどどっちも結構シリアスに盛り上がっててビックリだったよ。
銀魂の表紙見てうっかりトキメきかけちゃったよ!だって表紙が土方さんなんだもんよ!
ちょっと不意打ち食らっちゃったね。眼はイッちゃってるけどカッコいいから問題ない問題ない!
いっそその傍に可愛らしい退ちゃんをオマケとして寄り添わせたい勢いだよねコレ!(同意を求めるな)

そんなことよかもっと驚いたのはアニメ化の文字だよ!
ジャンフェス限定だけど上手くいけばアイシーとかに続いてアニメ放映してくれるんじゃない!?
しかもサンラ●ズの制作なんだってよ?こりゃますます期待大だよね!!
唯一気になるのは声優さんだよなぁ…。何か前、銀魂アニメ化したらどのキャラにどの声優さんがいいか、みたいな企画サイトさんがあってそれに投票したりしたことあったけど…。

…ってか、コレジャンプみれば載ってんのかな?気になるなぁ…。
買えばいいじゃん…。


さぁて…とりあえず銀魂サイトさん巡ってこようかな。
銀魂ネタばっかだな…、おい!


タイトル:「Alone」by 下川みくに(幻想魔伝最遊記第二期ED)
entry_header

蝶々の群れの舞う赤暗い部屋で

暑くなったり、お腹痛くなったりすると眠くなるのって私だけですか?…そうですか。


夏生まれのくせに夏は苦手(夏生まれ関係ねぇ…!)
こんばんわ、ユラでございます。


今ね、物凄く眠いんですよ。
毎日6時間以上すやすや寝てるはずなのに、どうしてこんなに眠いのか…。
月のものはもう終わったし…別に薬も飲んでないし…。仕事で相当体力使ってんのかな、私。



そういえば今日、仕事が終わって家に帰るコール入れてすぐ後に、小学校からの友人Y嬢から

Y嬢「カラオケ行きたいなぁと思って」

って、カラオケへのお誘いコールがあったんだけども、丁重にお断りしました。


何故なら!!


私は明日も仕事があり、なおかつ、仕事終わりでカラオケいけるほどの体力を持ち合わせてないから!
大丈夫かよ、20代。


カラオケ行きたい気持ちだけ飛ばしておこうと思います。念波で。


それでは今日はこの辺でv



タイトル:「ID」by flow-war(最遊記RELOAD&最遊記RELOAD GUNLOCK TV SOUND COLLECTIONより)
entry_header

闇に迷っても信じたい 胸に灯る光を

今日の脳内BGMは「白の呪文」で、こう何もかも忘れそうになる程の脳内エンドレスリピート状態だったよ(苦笑)
多分「ワスレロワスレロ全部ワスレロ」という歌詞のせいかと思われる


常に脳内カオス状態・こんばんわ、ユラです。


さて、せっかくなのでゼロサム感想でも綴ってみようかと思いますですよ(日本語話せ)(日本語のつもり)
ネタバレがお嫌な方はずずいっとスクロールしてくださいませ。
私に折畳みなどという技術はまだ使えないのでそのままのっけてあります。
↓では、どうぞーv



■9月号・act.25 Even a worm-12■
【今月の見所】
先月に続きアクティブ度3割増な玄奘三蔵法師様(24)
三蔵一行の支えと言われる所以を垣間見せた孫悟空ちゃん(19)

【かつてないほど動いている最高僧】
・普段動かないから体力の減りも異常に早いらしい
・刀を避けたり銃で刀を塞いだりと結構なやんちゃっぷりを披露
『5人――4発か、足らんな』by三蔵
・一人一発仕留める気満々なのね…?しかもきちんと仕留めてるし!!
∑バク転!?法衣姿でバク転しやがった…!
・三蔵に刀なんかもたせて大丈夫か!?

【仲良しトリオとインチキ道士】
『インチキケツアゴ道士様』by悟浄
・悟浄……思っててもそんなこと言っちゃ駄目だよ!
でも確かにケツアg(もういい)
『このオッサンと話しててもラチあかねーもん』by悟空
・そう言った悟空の顔は「コイツ何言っても駄目っぽい」と切り捨てた冷たい顔だったよ…

【総評】
・三蔵vs雑魚妖怪、次回持ち越し。
・仲良しトリオの敵は道士様から一般市民へとシフトした!待て次号!!

【その他】
・全サのタペストリーは、愛撫&りろーどですよ。
・悟空の表情がとてもいい感じなのですが、その他3人の微妙な暗さが気になりまくり。
夏コミで向日葵と悟空の華やかな特製ショッパーをゲットしたい…!!





こんな感じで毎月やっていきます。多分(待て)
ってか、早く折畳みのやり方を覚えろというツッコミは自らしたのであえてスルーの方向で。



それえでは今日はこの辺で。お休みなさい☆




タイトル:「I can fly」by 保志総一朗(幻想魔伝最遊記Vocal Album Vol.3より)
entry_header

本格始動。

「ブログ、始めました」ってタイトルにしようと思ったんだけども「冷やし中華かよ!」ってツッコミは自分でしてしまったので無難なヤツにしてみました。


今晩わ、そして初めまして。どこまでも腐女子、響ユラです。


とりあえず「初めまして」なので、簡潔な自己紹介でも。


名前:響 ユラ           <勿論HN
年齢:20代前半          <見た目は10代後半らしい
性別:生物学上では女      <中身は男前らしい
職業:製造業、なおかつ事務員<詳しい事はツッコミ不可で 
性格:本人よりもまわりの方の証言の方が分かりやすいかも
    母上様「トリカブト級の毒矢を放つ毒舌家」
    友人A「大人しそうだと思ってたけどキツイね」
    友人Y「シビアな人だったんだ…」
    友人K「マイペースなんだねぇ」
…とりあえず、この発言の数々で察して頂ければこれ幸い(分かるかよ!)
ハマリ本:最遊記RELOAD<峰倉かずや>・破天荒遊戯<遠藤海成>・銀魂<空知英秋>・D.Gray-man<星野桂>・家庭教師ヒットマンREBORN!<天野明>・鋼の錬金術師<荒川弘>etc...
好きCP:三空、悟空総受け・神アレ・アスキラ、イザキラ・獄ツナ・土山(銀魂)・和啓(学園ヘヴン)etc...
その他近況:最近、ヒムアリに嵌りました(笑)
        基本的にノマカプも百合もイケる。でもCPにはこだわる。
余談:母上様には「サディスティックで腹黒」という認定も受けていますが実際は小心者です(笑)


こんな感じですかね。
最遊記RELOADをこよなく愛する悟空至上主義三空スキーなのでとりあえず話題はソレが多いかもしれないなぁ。
でも種運命の感想とか今更感アリアリなガンロック感想とか稀に上がるかもしれない(苦笑)
いつも日記じゃないかも、ということを頭においてくだされば有難い<何時代の人ですか、アンタ

とりあえず今日からよろしく(アンタ何様)
今日はこの辺でお暇します。それでは。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。