2005-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

願って消える希望なら

昨日はね?ちゃんと日記を書きにきたんだよ、マジで。でもね、日記消えちゃって!
やるせなくて、書くのやめた次第です。


密が妬ましくて仕方ないユラです。こんばんわー。


今月のりろーどはなにやら素敵なことになっているらしいとの情報をキャッチしたので、三空サイトさんで感想を読んできたよ!
3,4サイト巡って読んだんだけど、何処行っても大笑いしてネタバレ読んでた私は、もしかしなくともアホウですか?(アホウだよ)
まぁ、私のアホウっぷりはどうでもいいんだ。りろーどですよ、りろーど。
とにかく、今月のりろーどはコレに尽きる。


雀呂ミーツ悟空in森の中
何か某童謡を思い出すな…。


出会っちゃった…!出会っちゃったよ、雀呂と悟空!!何…この新しい萌えの感覚……!!
なんだろう…雀呂と悟空って全然カップリングにしようとかそんな気にならない!むしろこう…愛でたいよ!!
ガンダム種運命でいうなら、キラとアーサーを並べた感じ?無害でほえほえしちゃう、そんな雰囲気!?オッケー!!?(何)

ああ、これはもう明日何が何でも零寒ゲットしなきゃだよ!!



話はがらりと変わりますが、妹が辻利の抹茶クッキーと抹茶チョコを買って送ってくれたんですよv
月曜に、28日に大学の関係で京都へと赴くと妹に聞いたので「辻利の抹茶クッキー欲しいな」とメールで送ったんですよ。まぁなかったらいいよ、とも言っておいたんだけど。
そしたら、京都の伊勢丹(辻利の店舗が入ってるらしい)で買ってなおかつ送ってくれたのですよ!!

さっそく感謝のメールを飛ばしたら、「抹茶カステラパフェは食えなかったけどな」との返事。

アンタなんでそんな些細な事覚えてんの!?
「抹茶カステラパフェ」は闇末・京都編で巽さんと共に「都路里」で都筑さんが注文していたもので、私が食べたい食べたいと一時期騒いでいたことがある。


まぁ、抹茶クッキーも抹茶チョコも美味しかったので、ちまちま食します。
勿体無くていっぺんに食べられないですよ~!!消費期限ギリギリまで味わいますよ!(早く喰えよ)


そんなプチ京都を実感して幸せな気分のままおやすみなさいv
entry_header

抜け出せない 君の罠

今日はゼロサム発売日♪でもね?私が購入するのは今週末なのよね…!


御機嫌よう、こんばんわ、そしてさようなら(帰るな帰るな) …ユラです。


先週から引きずってて申し訳ないんですが、闇末ネタをひとつ。
昨日ね、ふらふらとネット界を彷徨ってたんですよ、クラゲのように。
ふと思い立って「闇末占い」で検索かけたらいくつか引っかかったのでその中の一つをチョイスしてさっそく占ってみたわけさ。
その結果がコレ。


響ユラさんは亘理 です!
亘理さんのあなたは、おおらかで人情味あふれる人です。明るくさっぱりした性格で、態度や表現も背伸びすることはありません。等身大で、ありのまま。周りから見ると、とてもわかりやすく信用できる人です。そのおおらかさゆえ、思ったことをズバズバと口にしてしまう傾向も。裏表が無く素直なのでそうしてしまうのですが、あまり度を越すとそれがトラブルの原因にもなります。しかし、そのあたりを自分でも熟知しているため、周囲の雰囲気を素早く察知して気を配ることもできます。また、才能や実力がある人に対しては、年下や後輩であってもきちんと認めることのできるあなた。強さと優しさをあわせ持った魅力あふれる人情派といえるでしょう。



うん、まぁ、私は亘理さんかなぁ?って予想してはいたけどね。
少しはその予想を裏切ってくれてもええやんないか!!?

だけど、予想を裏切りすぎて邑輝先生がでてきたところで素直に喜べるかといえばまぁムリな話ですけどねぇ…。
どうしろっていうんだ。


でもさ、だけどさ!?亘理さんじゃ絡みようがないじゃないか、都筑さんにさ!!(問題ソコなんだ?!)
邑輝先生がでたら絡めるかもしれないけど、ろくな絡み方じゃないだろうしね。

密が一番ベスト絡みポジションなんだよね…(何ソレ)

パートナー制度って今更ながらオイシイよなぁ…。なぁ密?(語りかけてんじゃねぇ)(気持ちの問題だよ)(意味が分かんねぇよ!)


密に無駄な嫉妬むけつつ今日はこのへんで終了~。
何て不快な終わり方!
entry_header

逃げながら、それでもその手を

い、いけない…!脳内がすっかり闇末ワールドだわ…!!これはあれだよ(何)
都筑さんの姫っぷりにすっかりどっぷりハマっちゃったの!!そう、都筑姫フェロモンむんむん!!
ちょっとアホウな子なんです、ほうっといてあげてください。


黒髪和風美人大好き!こんばんわ、ユラです。


そういえば、私がすっかり闇末ワールドに入ってた先週末…25日は三空オンリーイベントがあったんですよね。
本当は行きたかったんだけどさ、何せ一緒に行ってくれる人がいなかったし(寂しい子!)(喧しい)
何より一人で他県の会場まで行ききらないよ、私!
地図は読めますよ?(…何が言いたいんだ)

まぁそんなワケでタイミングがよかったのもあって、闇末ワールドへと旅立ったわけですよ。
…うん、まぁ、今も若干帰ってこれてないですけどね。半分は都筑さんに心奪われてますよ!
しょうがないじゃん、私、都筑さん大好きだもん!密よりも都筑さんを好きだと断言できるよ!?
むしろ密と成り代わりたい!代わってよ~!代わってくれよ密!!(大人気ない)


そんな、都筑さんに恋焦がれる日々をおくるユラでした。
…つーか、むしろ邑輝先生に近くないか、ソレ(!?)
entry_header

泣いて泣かせて泣き濡れて

最遊記・外伝も復活したことだから、今年はゴーストハントの新刊と闇末の新刊も出そうな気がするv
気のせい気のせい。

フリフリヒラヒラの服が似合わない女・ユラです。

しかし先週は怒涛の闇末週間だったな(苦笑)
はふー…やっぱ京都編は私のバイブルだわ~vひーつーだものv
ひーつースキーな私としてはですねぇ、アニメ版の密の男前っぷりも都筑さん大好きっぷりも本当にツボで!
コミックスよりたくさん喋ってたくさん都筑さんのこと大好きでたくさん口説き文句を吐いてくれてさ。
あの密になら都筑さん任せても安心だなぁv見守ってられるなぁvvって思ったよ(笑)(アンタ都筑さんの何)

とりあえず、アニメ闇末・京都編の見所は

■コミックス3割増マッドドクターな邑輝先生
■コミックスより4割増に謎の発言のあった巽さん
■コミックスより6割は自分に素直な密


の3点です、隊長!!(誰だ、隊長って)

邑都派もたーつー派も楽しめる内容ですよvあとはなんと言ってもひーつー派の人には超オススメ!!
そんなマイナーなカプ好きがいるかよ!というツッコミは受け付けません。同士なら歓迎します。ええ、もう諸出をあげて!!

さてさて、今日はこのへんでお開きですv
entry_header

隣にあるやすらぎ

あー…残暑がきびしいったって限度があるだろうに!


こんにちは、残暑なんざクソくらえ!という気分のユラです。


そんな気分をふっ飛ばすべく、闇末感想最終話行きますか。
「闇の末裔・京都編④~紫の瞳の麗人を救え!最終決戦in京都~」
どうぞ~v

続きを読む ▽

entry_header

てのひらをかざして

テンプレートを変えてみましたv(だから何)(え…)


こんにちは、ユラですv


さぁ今日もさっさか行きますか、闇末感想!
「闇の末裔・京都編③~雪と桜と羽根と散る~」 どうぞv

続きを読む ▽

entry_header

月が照らす、君の闇

残暑ってまだつづいてんですか?


暑さに弱い女・ユラです、こんばんわ。


さぁて、昨日に引き続き闇末感想行きましょうか!
DVDを借りてきてからOPを繰り返し見るのは10回を越えました!!京都編OPは都筑さん大好きな人には激オススメですよv

では「闇の末裔・京都編②~静かなる争奪戦序章in古の都~」をどうぞv

続きを読む ▽

entry_header

血のように紅い、君の

しゃっくり止まんない…!どうしよう、死んじゃう!(アホ抜かせ)


こんばんわ、病み上がりなユラです。


さてさて、予告どおりに闇末京都編①の感想行きますか!
大体がコミックスに準じてますのでところどころ説明ははしょってあります。
ただ、これから観たいなぁと思っている方がいたらあれなので(何)一応たたんでおきます。

では早速「闇の末裔・京都編①~ドクターの死神誘き寄せ術・京都編~」どうぞv

続きを読む ▽

entry_header

足りないものを埋めるだけじゃ

もう9月も後半なんですねぇ…(しみじみ)


こんばんわ、風邪引きユラです。


仕事に行ったはいいものの、あまりのダルさを熱っぽさで耐えられなくて早退しました。
その時、朦朧とした意識の中で社長に口走ったことといえば

「社長~…お昼で帰りたいです…」

でした。
今考えれば、「お前何言ってんだ?」ぐらいな一言だな…。
だけど、あまりのワケ分からないセリフにビックリしたのかどうかは定かじゃないですが、社長は「今日はもう帰って休みな」と薦めてくれました。
お言葉に甘えて帰宅して、お昼まで寝て午後にちょっと横になったらだいぶよくなったんで日記を書きにきたんですけどね。


で、そういうわけですので、闇末感想は明日に回します(ちゃんとメモっといてあるんだけど)
今日は第二回目を見て寝ようと思いますv
あ、そうそう、その前に、昨日のOP感想について訂正を二つほど。


・タイトルの後と子ども邑輝先生の間に真っ赤な月をバックに対峙する邑輝先生と都筑さんの絵が入ってました。
・あと、騰蛇召喚からの一連のシーン、順番が若干違ってました。
都筑さん→騰蛇→亘理さん→騰蛇→密→騰蛇→織也→騰蛇→巽さん→騰蛇→邑輝先生、の順です。


だからどうしたって感じだけど、まぁ気になったんで。
何で順番間違えてたんだろう…。何か密のシーンが眼に焼き付いちゃったのかな。
でもでも、本当に京都編OPのこのシーンの密は男前ですよ!!夜桜バックに袴姿の密が真剣を格好よく構えるんです。
勇ましくってさぁ…、お前その姿をこそ都筑さんに見せてやれや!!みたいな(みたいな、じゃねぇ)
何でこれで密都にならないんだろう…(小声)


さて、それではさっさか見てさっさか寝ます!
entry_header

背いて歩んだその先は

やはり闇末のテーマソングはラルクの「Lies and Truth」に限るね!
♪君が見え~なくて見え~なくて(誰が歌えと言った)


でも今日の脳内BGMはアニメ闇末OPの「EDEN」だったユラです、コンバンワ。


昨夜、闇末京都編アニメの第一回目を見ようと思ってうっかり美麗なOPの罠に嵌りました。

そんなわけで、今日はOPの感想だけあげてみたいと思います(前代未聞だ…)

■アニメ闇の末裔OP 京都編バージョン~OP感想ってアリかよ!?~■
・ナレーション(?)みたいなのから歌へとシフト
・桜が咲きすぎな気がする冥府はさておいて、召喚課…は、一番奥だ!!
・召喚課入って、左手に一瞬だけしか映らない始ちゃん、向かいにピンクリボンがカワイイ若葉ちゃん、右手にPCをいじりつつ笑顔全開の亘理ん
・そのまま進むと右前方にプチ打ち合わせ中の近衛課長&鬼秘書・巽、左手にデスクに座る密、その密の視線の先には窓際のコピーで何やらコピー中の都筑さん
・…が、振り向いて、その都筑さんの綺麗な瞳にズームして舞う桜をバックにタイトルが入りますv

・床に転がる人形を拾うのは幼少の邑輝先生。その人形が「ヴェロニカ」ちゃんですか(どうでもいい)
・日本人形もそれなりに怖いけど、西洋人形も何体もあると怖いよね、という感じでかなりの数の人形を背後に佇む幼い邑輝ドクター。
・まばらに散らばる紅い薔薇の中でペタンと座り込む、愛くるしすぎる幼少の都筑さんv
・正直、チビ邑輝とチビ都筑さんの半ズボンは反則な感じです

・京都の何処かの石段、下段に都筑さんがおり、見上げる数段上に邑輝先生。
・紅葉を持ってきたとて、相反する黒と白の2人組みは怪しいことこの上ない。
・化野念仏寺(と思う)で微風の中向かい合い対峙する都筑さんと邑輝先生。
・この時点で邑輝先生の怪しさがかなりアップ。

何かを見上げる密・振り向く亘理・ガンを飛ばす巽・狐の仮面をはずす織也と続く
・そして能の鬼の仮面アップから都筑さんのアップ&歌はサビへ

・都筑さん何やら術を発動させた模様。円陣のように炎が都筑さんを包む
このシーンをリピートすること7回(もはや馬鹿だ)
・どうやら都筑さんは騰蛇を召喚したようだ。
・この都筑さんの召喚シーンの後は、騰蛇→剣を構える向かっていく密→騰蛇→密の剣を受けようと構える織也→騰蛇→瓦礫の中から何やら必死に叫ぶ亘理さん(多分都筑!って言ってる)(コミックス参照)→騰蛇→影を操る巽→騰蛇、という順で流れていく

・裸体で膝を抱え、眼を閉じている都筑さんの上からかぶるように紅い薔薇
・最初、都筑さんじゃなくて密だと思っていた私(眼科行け)
・デカイ月をバックにカメラ目線で妖しげな笑みを浮かべ踵を返す邑輝先生
コートをいちいちバサァ!と翻すのはどうだろう、邑輝先生(余計なお世話)
・何故か締めは密と都筑さん


まぁこんな感じのOPでした。ってか最初から最後まで綺麗でウットリvでしたよ~。
「京都編」としているのは、OPが「長崎編」「悪魔のトリル編」「スォードのK編」とそれぞれ違うからだろうと予想したからってのもあるし、「長崎編」を一回見せてもらったことがあって、その時のOPをおぼえていたからってのもあるけどね。

で、OPを見ていて決めました。「闇の末裔・京都編」DVD購入を!!
またアホウなこと言い出したよ、コイツは…。

京都編だけね!他は別にいい!!だって京都編はツヅキストの私にはバイブルだから!!
そうと決めたらバリバリ働くぞー!!…明日の活力のために、第一回目を見ようっとvv(アンタの活力って…)
entry_header

刹那の夢に手をのばす

昨日から鼻水が止まらないんだけど、風邪かなぁ?(知ったことか)


今日も元気に密都妄想@祝日!(意味不明) ユラです。


…とか何とか言って、まだ闇末DVDを見ていなかったりするんだけどね☆(カワイ子ぶるな)
だって何か昼間から見るのって恥ずかしくない?あのアニメ。
これ見よがしに絡むんだよ、邑輝先生が。誰にって都筑さんに!
あんな妖しささそう場所じゃなくてきっちり唇にちゅーしてくれた方がいっそ清清しくみられるっつーの!!何で唇のちょっと端っこにチューするんだ、ドクター!(by巽さん呼び)
ってゆーか、そんなにキスしたかったんですか、邑輝先生…。

うん、でも都筑さん受けが好きな人はオススメしますよ、京都編!
entry_header

澄んだ、その瞳が怖くて

「T」キーは修復は諦めました。

こんばんわ、ユラです。

結構大量に書いた日記が消えました。もう何か力抜けた…。
とりあえず、何を書いてたかというと。

・昨日の種運命の感想
・「闇の末裔・京都編」DVDのとりあえずな感想


だったんだよね。まぁ、闇末は、ザーッとみた感想なんだけどね。
で、種運命はとりあえずコレだけ書かせてもらいます。


議長が最強歌姫の逆鱗に触れちゃった…!!


これだけです(マジでか!)



「闇の末裔・京都編」DVDについては…大まかな感想として。

■邑輝先生は光りすぎ・笑いすぎ・都筑さん好きすぎ
■巽さんは怖すぎ・邑輝先生嫌いすぎ・都筑さんに対して過保護すぎ
■密は男前・攻め男・都筑さんを愛しすぎ
■都筑さんは、可愛すぎ・セクシーすぎ・愛されすぎ



結論:京都編は都筑麻斗愛され編。
何、そのわけの分からん結論。


いや、だって見てみれば分かるよ!本当に都筑さんが姫状態だったんだ!!
特に密なんかもう、通して都筑さんのことしか考えてないし!!なにより攻め攻めしい!!
密都スキーとしてはもうお腹いっぱいvって感じだったよ!!(よかったな)(おうよ!)
とりあえず、京都編通しての名言は最大の見せ場で密が都筑に言い放ったコレに決定ですよ。


密「俺の為だけに存在してくれ!!
わお、亭主関白なプロポーズだね!(違う)(違うの!?)


そういうわけで、これから「京都編①」からじっくり見ようと思いますv
entry_header

知らない世界にいる君へ

キ…、キラ様ぁぁぁぁ!!
喧しい!

素麺バンザイ!(やけっぱち) ユラです、こんばんわ。

妹がですね、ペプ●のオマケフィギュアのキラをくれたんですよ!!
こないだグフイグナイテッド当てたって言ってたので、メールで「キラほしいからキラ当ててよ!」って強請ってみたんだけど…(姉のくせに)
まさかホントに当ててくれるとは…。ってか、よく残ってたな、キラ様が!
それよりも、姉のワガママ聞いてくれた妹が素敵…!


まぁそんなネタしかないので、アホウなことを言い出す前に終了します。
週一のパソ子のスキャンもしたいしね!!じゃ!
entry_header

寂しさの鼓動

妹が、例のペプシおまけでグフイグナイテッドをゲットしたらしいです。

お久しぶり!ユラです。

いやあ、参った参った!
「T」キーがぶっ壊れただけじゃなくって、私自身にもプチ悲劇がやってきてね。
舌炎らしきものに見舞われてます。

もう、コレが痛いのなんのって!!とりあえず固形物は口にいれたくないね!だって痛いもん!!
そういうわけで、ここんとこの夕飯は素麺オンリーです。お昼はお味噌汁ですしねぇ。


まぁ近況も兼ねて今日はこの辺で。「T」キーもまだ危ういし。
entry_header

心にひとつ、かくしごと

「T」キーが負傷中ですが。(負傷中って)

岳人、ハッピーバースデーvv
よく覚えてんな…。

コンバンワ。ユラです。

そういうわけであんまり日記書き込めないんですよね。
「T」キー直したいですし……。


それでは、おやすみなさい。
entry_header

怪我の痛みとよく似た疼き

↓香取慎吾君が月9で「西遊記」孫悟空役をやるという話題から派生した、私と妹のアホウな会話。

妹「ああ、スマップは5人だから誰かあぶれるよね」
私「そうだな」
妹「でも慎吾君が悟空かぁ…」
私「何か不服か?」
妹「ん~。私的には内君がいいなぁvいっそ悟空も三蔵もみんな内君!
私「ああそうかよ。アレか、内君は分身の術でも使えんのか


妹は内君スキーvこんにちわ、ユラです。

昨日の日記に追加というか…どうでもいい戯言を付け加えておきます(いらない)
妹が当面必要とするものを購入しに、ジャスコ(in名古屋)へと向かう道すがら、窓の外を眺めていた私の眼に飛び込んできた看板があったのね?その名も「渋谷医院」!
分かる人には分かるでしょうが、私の爛れた脳内は以下のようにその看板について変換。

渋谷=渋谷一也=ナル

ゴーストハントの、それもナルスキーならきっと同意してくれるであろう変換。強いて言えば、ソコまでならまだ普通といえる範囲だった変換を、ソコから私はちょっと違う風に展開させました。

ナル=渋谷医院…=白衣着用ナルその隣に薄いピンクナース服の麻衣
ナル=渋谷医院への変換から説明しろ。

うん、分かってる。
物凄く脳内が爛れまくっているっていうのは百も承知!!

でもね?かわいいだろうなぁ…vとか思っちゃったら妄想は止まらないやめられない!(妄想はか●ぱえびせんかよ)

ナルの白衣の下はやっぱ黒服なんだろうなぁとか、ナルは脳外科医あたりかなぁとか、ジーンなら小児科医だろうなぁとか、麻衣は小児科医のナースで小児科医・ジーンと脳外科医・ナルに日々ちょっかいかけられてるんだろうなぁとか…。
すいませんすいませんナル麻衣ジーン麻衣も大好きなんです!


…しかし、げにおそろしきは、「渋谷医院」の看板だけでこうもパラレルワールドを展開できる己の頭の腐り具合だな…(遠い眼)
entry_header

苦しみの果てに

台風一過です。
台風=ユラの妹。

こんばんわ、ユラです。

今日は妹を送り届けるべく、車でバビュンと名古屋まで行ってきました。朝5時起きです。

名古屋の、妹が通う大学の寮に一旦荷物をおいて、ジャスコへ行きました。そこで本を購入後、お昼食べて買出しです。
途中、ペプシを発見して妹共々興奮しつつちょっと漁ってました。ほら、今ガンダム種運命のフィギュアついてるじゃん?それを…こう漁ってました。成人女性が2人嬉々として。

私「キラは?キラありそう?」
妹「私、グフイグナイテッド欲しいんだけど
私「レボかよ!でも欲しいかも!」
妹「だろ!?あー、ちょっと今度マジで漁ってみよう!」
私「私も探してみる、キラ探すついでに!



とんだマニア姉妹がジャスコに降臨です
全くだな。

そういうわけで、今度ペプシを買ってみたいと思います(どういうわけだ)

まあ、そんなこんなで妹が名古屋に戻って、静かな時間が帰ってきました(笑)




<謎のミニコーナー>
★今週の名(迷)言★
名古屋へ向かう車中でつま恋の話をしていて。

妹「つま恋ねぇ
私「(恋人岬と勘違いしてんじゃねぇだろーな、こいつ…)
妹「アレだろ?鐘鳴らすのあるところ!
私「それ恋人岬だから!



予想を裏切らないヤツめ!!
entry_header

気持ちの行方は彷徨い続けて

獄寺君、ハピバ!!
乙女座なんだね、隼人!!(どうでもいい)

獄寺君とツナの幸せを祈りつつ、コンバンワ、ユラです。

そうそう、今日は何やら「男色の日」という風変わりな日でもあるみたいで。
あ、獄ツナスキーの方々!確か今日は獄寺バースデーが男色の日であるステキングな偶然を祝う特別サイトさんがあるので是非行ってみてください。
リンクははれないですが、「獄ツナ」とかで検索かけてサーチを発見した後、捜索すればきっと一発で引っかかりますから!!
私もこの後行ってみようと思います!!(ヒマなヤツめ!)



明日、我が家の台風が去ります。あ、台風って妹(21歳・大学生)です。
もうホント…台風一過って感じなんで疲れてますが。
今日も今日とて仕事から帰ったら、ハイテンションでさ。歌まで唄っちゃってさ。

妹:「♪芸のためなら~女房も捨てる~


何処をツッコめばいいのか最早分からないよ…。
とりあえず、お前何歳?ですか。それとも「女房も泣かす」だろ!?捨てるな!!ですか?(どこからでもどうぞ?)


まぁこんな感じな妹ですが、国公立大学(旧帝大)の中の一つである某大学に通う秀才です。……馬鹿だけど。(矛盾)


さてさて、明日は早起きしなきゃなので、この辺で。
entry_header

還らない想い出を抱えたままで

ママ上と妹の只今のブームがハードゲイの「フォー!」のようで、ぶっちゃけウザイですv(微笑)

そんな中からこんばんわ、ユラです。

そういえば、今月の1日はシン・アスカ氏の誕生日だったんですね。種サイト巡ってて知ったよ!
…ってか、私もしかして、シンに優しくないのかしら…!?(今更何だ)
でもシンキラもレイキラも好きなのですよ!?むしろアスランと奪い合うがいい!!(何様だ、お前)
所詮私はキラ至上主義者だからなぁ…、種運命もキラサイドしか思考に残ってない感じ?
でも嫌いじゃないので!ホントに!


話はがらりと変わって。
何か、ママ上に部屋に溢れ変える漫画をどうにかしろと怒られました。
分かってるんだけど、もう何か面倒くさくなっちゃってさ☆(てさ☆じゃねぇよ)
とりあえず、いよいよヤバくなったら、という個人的見解で片付けを見送っている今日この頃です。


では、今日はこの辺でアデューです!(何語だ)
entry_header

同じ痛みなら、どうか

リボーンの雲雀さんのセリフは、すべて石田彰さんの声で聴こえるような気がします。
気のせいも甚だしい。

コンバンワ、ユラです。

そういえば、こないだ三空サイトさんで「9月3日は空三の日ですね」みたいなコメントを見つけてね。
ああ、そういえばそうだなぁとか思ったよ。
私の脳内には「三空」「八空」「浄空」はあっても「空三」「空八」「空浄」はないんですよね!
根っからの三空至上主義者だもんで(だから何)(何と言われても…)

ちなみに、私は一応、最遊記カップリングはほとんど一通り読んで、見ています。
それで行き着いたのが三空だったってだけの話ですよ、奥さん(誰だ)
でもね、時々何の因果か浄三サイトさんやら空攻めサイトさんやらにふらりと行ってしまうことがあるんですよね。…一年に一回くらいの割合で。(…)

そんなわけですので、今から三空サイトさんをめぐりに行ってきます!!
どんなワケだ!?
entry_header

選んだ道を、振り返る瞬間に

ヴォルフはやっぱ、ユーリラブだと思うよ!(いきなり何ですか)

こんばんわ、ユラです。

台風14号が、私の叔母(私の母の妹)が住む鹿児島を暴風域に巻き込んでいると知って朝から気が気でなかったんですが。
母が連絡をしていたので、避難はしてないんだということが知れました。
ただ…ただね?後で母に「どうだった?」と聞いたところ、叔母上は言い放ったそうです。

叔母「凄いのが来るって言ってたから気合入れてたのに!!

…と。

ああ、ちなみにこの伯母上は今年41歳になったんですけどね(苦笑)
夏に初盆で母の実家に行った時も、終始、20代である私と妹と同じテンションで会話を繰り広げていたところといい、この「気合い」発言といい……女子高生のようなはっちゃけぶりです。
もう、もはやカワイイとしか言いようの無い性格ですね!!
そんな人を母にもつ私の従姉妹(平成元年生まれ)は、今年高校生になったばかりの10代なのに、どういうわけか私や妹よりも落ち着いています。見習え、私。


まぁ、伯母上のところは何とも無かったみたいでアレなんですが。
そうでない避難されてる方々、一日でも早く家に帰れますようささやかながら祈っております。
どうぞ、気を落とさず前向きに!!
entry_header

嘘を重ねていくように

種運命のゲーム、アストレイが入っているばかりかカナードの声が保志さんってマジですか!?

保志さんのためならえんやこら!コンバンワ、ユラです。

こないだね、マ王の新刊買ったんだよね。何だっけ、「宝はマのつく土の中!」だっけ?(覚えておけよ)

激 し く 萌 え た …… !!

詳しくはネタバレなので控えますが、見所を少々書き出してみます。

ブラコンすぎて、ユーリを探しに行くこと大決定な勝利兄ぃ
真眞国にいけず苛立ち紛れに勝利兄ぃに当たってる感の強い村田ダイケンジャー
立場的にはっきりはしないものの、ユーリには紳士で優しいコンラッド
アーダルベルトに(父)親バカッぷり大披露な、旦那ほぼ確定済みのヴォルフ
その親バカ節を意図せず真眞国で聞くことになったグウェン・アニシナ・グレタ
何だかんだとユーリがお気に入りらしいサラレギー

結論として出てくる答えとしては。

渋谷有利、ヒロイン度4割増

というものですね!(違う)(何か間違ってる!!)

もうヴォルフがさ、アーダルベルトに娘(グレタ)について親バカっぷりをこれでもか!と言うくらいにさらけ出しててね。
グレタとヴォルフの中でユーリは「母」であり「妻」という地位が築かれつつある気がするよ(笑)
うん、もうソレでいいんじゃないかな!
いいワケあるか!(ユーリ的に)

おお、それでは今日はこの辺でお暇です。おやすみなさい!
entry_header

命の理由を探してる。

何か台風14号が来るらしいですけどマジですか?

コンバンワ、雨が苦手なユラです。

今日は妹と2人でジャスコへGo!しました。
誕生日プレゼントで服を2着、お昼を奢りましたよ…(遠い眼)
あ、でも私も洋服選んでもらって買いましたv服のセンスのいい妹がいると助かりますよv

私と妹、2歳しか離れてないからお友達感覚なんですよねー。
っていうと、同じ姉妹構成である友人2名からは「普通は違う」という答えが帰ってくるんだけどね(苦笑)
何か、一般的に2歳しか違わない姉妹はあまり仲が良くないと言う話なんだけど、そんなこと無いですよね?確かによく、「ユラちゃんちは姉妹仲いいよねーv」って言われるけど。

多分、2人とも本の虫だから趣味があうというかそういうのがあるんでしょうね。
ガンダム種運命とかマ王とか一緒に見たりするしなぁ…。
お前ら二人揃って成人だろーが。


それにしても…気圧の変化のせいで首が痛いよぅ…。
今日はこの辺でもう寝ます。おやすみなさいv
entry_header

アナタの幻をおいかけて

ああ、何かまだ昼寝の余韻に浸ってるよ私…。

コンバンワ、年中無休で睡眠大好きなユラです。

種運命を後半だけ見ました(ちなみに2週間ぶり)(それはどうでもいい)
えーっと…私の地域、1週遅れなんでネタバレしちゃってもだじょうぶですよね?オッケ?
そうですね…。個人的にミネルバ側は特に何も感慨はないというか、悪く言えばどうでもいいです。
まぁ、仇の話はどうしたんだとか、親も親なら子も子だなとか、妹はいいのかとか、ツッコミどころはあるけどそれもこの際いいや。
その他感想については以下に。

●「黒い海藻」とかいうキャッチフレーズが似合いそうな髪も腹ん中も真っ黒な議長
●最初の頃の少年らしさが今はすっかり消え失せたレイ
●「ザフトに楯突くものは皆敵!」みたいなシン
●種運命の中でイマイチ立場が分からないルナマリア
●そろそろ何か反乱起こしてほしいタリア艦長
●カッコよさがますますパワーアップするイザーク
●結構キャラ的には好きだったけど死んでしまったジブリール
●正式にオーブ軍管轄になったAA
●オーブトップらしくなった男前なカガリ
●もはや裏のトップなんじゃないのか?ラクス
●その姉の女らしさを補うかのようにひっそりと愛らしいキラ
●キラにしか弱音を吐かないどこまでもキラ馬鹿なアスラン
●すっかりAA内に溶け込んだ感ありありのロアノーク
●キラに次いで私の心を掻っ攫うノイマンさん
●タリア艦長より艦長らしいマリューさん
●すっかり存在を忘れ去られてしまっている様なアーサー

ってか、コレ感想じゃないや(今更か)

今日、寝ぼけ眼で見ていた限り思ったのは、ジブリールの乗った艦を目ざとく発見したレイが見つけた瞬間に「逃がすか…!」みたいな眼で睨んだあたりが印象的です。
何か…獲物を発見した狩人のようだった…。
だって私にはレイの眼がキラン+と光ったようにみえたんだもん!

あとは「レクイエム」とか縁起でもねぇ名前つけてんなよとか、「デステニー」「レジェンド」ってどういうネーミングセンスだよ?とかね。
何よりも、今日の私の心をガッツリもっていったのはアスランと語らうキラから出たこの一言でした。

キラ「悪く言っちゃうと欲望?


そんな愛らしい顔して愛らしい声で「欲望」って……っっっ!!


もうやめて!何か聞いてるこっちが恥ずかしいから!そんな単語出したら目の前の男が狼になっちゃうから!
お前はアスランを何だと思ってんだ。

…まぁそんなワケでボーっとしながらも萌えは堪能したのです。

今日はこの辺で失礼をば。


<謎のミニコーナー>
★今週の名(迷)言★
零寒10月号最遊記RELOAD番外編「夏景色」よりオチの三蔵のセリフ。

三蔵「昼寝もできやしねえ!!



っていうか、昼寝してんな、最高僧。
仕事しろっての。
entry_header

仕事から帰ってくるなり。

猫の話をしだす、ママ上と妹には辟易しています。
3日以上も続くとさすがにウザイから!

こんばんわ、ユラです。

元々は、妹が大学の課題のために猫30匹の写真収集をしないといけないというのが発端だったはずなんだけどね。
いつの間にか「今日激カワイイ仔猫がいたんだよ!」「こんな(両手で小さい丸作って)小さかったんだよ~」と、「今日のにゃんこ」情報をきいてもないのに聞かせるようになったんですよね…。

最初は我慢してたんだけども、さすがに3日以上たつと本当にウザくなってきたので今日は帰るなり「今日は猫の話は聞かないからね!」と先手必勝よろしく言い放ってみた次第です。
だから、今日は聞いてないですよ!!やった、勝った!!(何の勝負だ)


さてと、スキャンも終わったことですし、今日はもうこの辺で終わりますv
entry_header

青い彗星、アスラン・ザラ

…すいません、勝手に私がそう呼んでいるだけです。

こんばんわ、キラ至上主義者・ユラです。

夏休みは昨日で終了でしたが、我が家の妹(大学3回生)はいまだ夏休みをエンジョイしています。
課題はもちろんこなしているようだけども、合間に地元の友人と遊びに行くことも忘れていないあたり何とも……。
そんな妹は、こないだ某ツ●ヤで「蒼穹のファフナー」のDVDを借りてきて、ご満悦でした。


…大丈夫か、21歳……!
「最遊記RELOAD」DVDを借りた2●歳が言うな。


何か…「シュガシュガルーン」も面白いんだよ!とか言ってるし、仮面ライダー響鬼にもご執心で、何かある意味私よりマニアックなあたりに足突っ込んじゃってるんですが…。
それともこれはある意味で「姉妹だよねv」というべきか…(ヤだな…)

そんなわけで、テンションが常にたかいこの妹との日々はもう暫く続きそうです…。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

