2005-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

悪い夢のように 時がなぜてゆく

今、ケータイのメール機能とメモ帳使って書き溜めている密都小説が3本あるんですけどね?
どれも完結しません。どうしましょう?
どうしようと言われても。


三空とかレイキラとかも書きたいユラです、こんばんわv(誰が読むのさ?)(…さぁ……?)(おい)


こないだ、高校の頃からの友人で東京在住の子に電話してしばらく雑談したんですけど、今、バイトで行ってる所の愚痴というか…まぁそういう類の話をきいたんです。
まぁ、愚痴はいいんですよ。私はあんまりその手の愚痴を友達とかにいうタイプではないですけど、話してすっきりしてもらえるならいいかなぁって聞くタイプだからね!どんと来い!(意味分かんねぇ!)

ああ、話が逸れた。

それで、私の今までの仕事先…バイトと今いる会社含めて3つかな、そこでの経験と彼女の話を聞いてて思ったんです。
接客業してると特におもうんですが、最近のお客さん側の態度ってあんまりよくないよなぁ…って。
お客だから何しても何言ってもいいと思ってる人、増えてますよね?
あ、もちろんそんなお客さんはごく一部であって、笑顔で答えてくれる人とかこっち以上に腰の低いお客さんとかいますけど(苦笑)
接客してる従業員さん(接客業に限らないですが)も人間なので、失敗とかうっかりしてやらしてしまうことだってあるし、風邪ひいちゃったり怪我しててうまく仕事が捗らないことだってあるんですよね。
別にそれを考慮しろなんて言わないですが、少しだけその辺のことを頭の隅っこにおいてくれると嬉しいなぁと思うのですよ。

…友人は、電話の対応が主の仕事らしいのですが、いきなり怒鳴る人や説明を読んでない人や、あげくに何度言っても理解しない人もいるらしくて最近は心で毒を吐きつつ(苦笑)、対応しているそうですよ。
彼女の話を聞いてて、何か、最近の子どももそうだけど、大人もマナーのなってない人多いよなぁって感じたんですよ。


私の場合、客(病院だったから患者か)もそうでしたが、何よりも上司のことで日々愚痴りたいことが多かったですけどね。
理不尽なお叱りを受けたりしましたし、2度ほど泣かされました。つーか、たぶん、アレは悔し泣きかもですが。さすがに仕事を辞める直前は、あしらい方もなれてきたんですけどね。
でもね、生理前でピリピリしてるときに面倒ごとを押し付けられたのでうっかり笑顔で毒を吐いてしまい、その場で逆ギレされましたよ!


お前年上の余裕がねぇなぁ!
どこまで腹黒く、そしてサディストでタフな女なんだ、お前。


…と、心で大笑いしていたのはココだけの話ですが。
笑顔でドツくぐらいはしてやるんだったぜ!(ちっ!)(舌打ち!?)


何が言いたかったかといえばですね。
私の元上司のような人間や、理不尽な怒りをぶつけるマナーのなってない客に遭遇しても、その方たちは所詮それだけの器の小せぇ奴らなのだと思っておけばいいんだよ?というお話です。何処の世界にもそんな人間はいるんですよ。
だからね?今、その手の事でうんざりしている人、心で毒づいて笑顔でサラリと流す人間を目指してください☆
何のアドバイスだ。


…コレ、ワタクシ論ですので、そういう考え方もあるんだー、へーくらいで受け取って流して結構ですよ(苦笑)
本当に、マジで!!


タイトル:「ぼくたちの失敗」by 森田童子
entry_header

人は 還らぬ星を偲う

ご生誕日おめでとうございます、玄奘三蔵様。
何か殺意こもってないか?(気のせいですよv)


月イチのものが来そうでちょっと機嫌が悪いユラです、こんばんわv


さて、今日は生臭最高僧のお誕生日なのにまことに遺憾ではありますが。


悟空が何か大変な事態になってるらしいですね!!?


ネタバレサイトさんを巡ってみたところ、なにやら途中まで三空オーイエー!だったのにその直後に悟空ちゃんが…悟空ちゃんが……!!(落ち着け)

あああああ!気になるけど零寒購入が土曜日か日曜になるんだよなぁ…!
外伝も何か切ない感じなのに…!本編でも悟空にとって痛い展開になるのかなぁ…。
うぅ…何かとってもヒロインチックね!(どこが)(どの辺が)



ああ、どうでもいいことですが。
今までの占い結果をごらんの方々はお分かりでしょうが私は基本的に攻め気質であります。
ええ、悟空ちゃんにしても都筑さんにしてもキラにしても私にかかれば「押し倒したい」「襲いたい」キャラなんですね?
うわぁ…ヘンタイv(黙れ)

でもね?唯一私にとって「抱かれてもいい男キャラ」というのがいるんです。

光明三蔵法師様をお慕いしております……vv

すげぇ好きなんです、光明様。私、年上好みなんで光明様はストライクど真ん中!
ああ、本当につくづく惜しい方を失くしたよね。でも死んでもなおキーパーソンな彼が凄いと思いますv


三蔵ではじまり三蔵で終わる…そんな日記でございました。
なんだ、この締め方。


タイトル:「Vestige-ヴェスティージ-」by T.M.Revolution
entry_header

激しく舞い散る雪に包まれて

今日はですね、小学生からの私の友達である青ちゃんの誕生日なんですよ!!
ハピバ、青ちゃん!!
てか、メールも送ったんだけどね!ココはココで祝おうと思ってさ☆


友達は少ない女・ユラです、こんばんわ。


今日は某三空サイトの管理人さんが日記で答えてらしたバトンに回答しようかと思います。
いえ、「よろしければお持ち帰りください」って書いてらしたので…。

では、さっそく「自分を例えるバトン」にトライです!!


◆自分を色に例えると?
暗 黒 色 。
真っ黒じゃないの、暗黒なの。闇の色。
何か、そんな感じの色しか思いつかないあたりがもう何かヤバイ(何がだ)

◆自分を動物に例えると?
動物……。ナマケモノ。
ママ上にそういわれたことがあるんです。あるんですよ、奥さん(誰だ!?)

◆自分をキャラに例えると?(漫画でも映画でも可)
以下、私が過去にそっくりだといわれた漫画キャラ。

・玄奘三蔵
・猪八戒
・黒崎密
・花島咲

…そこはかとなくマトモじゃない気がするのは何でなんだろう。
とにかく、大体どんな感じかつかめたかと……(何もつかめないよ)

◆自分を食べ物に例えると?
何だろう……寒天……?
味がない…そういう風な感じ?(疑問符ばっか飛ばしてんじゃねぇ!)

◆次回す5人を色で例えると?
5人もいないので…えっと、よければ青ちゃんに回してあとは他の方どうぞv
青ちゃんは色に例えるとねぇ…淡いピンクv
こんな私とかれこれ15年くらいお友達をしてくれている優しい人なのですよ~~v
これからもよろしくね、青ちゃん☆



タイトル:「promise」by 広瀬香美
entry_header

捨てきれない夢を追いかけて

何か……鼻水が止まらないんですが風邪ですか?(聞くな)


無駄な一日を過ごしつつこんにちは、ユラです。


青ちゃんのブログで紹介されていた「ファンタジージョブ占い」とやらをやってみました。
以下、私の結果です。小さくしてますので見にくいかと思いますが…。


あなたは学者です。
あなたは判断力、分析力に長ける学者です。統制がとれている、理知的な人物で、歴史的にも重要な役割を果たします。しかし日々研究に投身し、人と調和せず、個人主義的です。故に、人から敬遠され、1人浮くこともあります。

【ウィークポイントと対策】
あなたは何事も理性で片づけてしまうところがあります。時には感情的、情熱的になることも必要でしょう。積極姿勢を心がけ、自分のうちにある本当の気持ちに気付きましょう。人間味を出すことで、成功します。

【性格】
知的好奇心の強い理知的な人。
物事を理性的にとらえる。
感情を露骨にださない。
凝り性で、自分の物差しで物事を判断する。
常にトップをめざす。
人前では悠長に構えて、あくせくした面を見せない。
内面に潜むのは、体裁を整えたい気持ち。
根は真面目で、陰ながらの努力を惜しまない。
ブランドやネームバリューを大切にする。
周囲に大きな影響を与え、物事の流れまでをも変える人。

【人間関係の傾向】
ブラックユーモアに富み、相当な皮肉屋。
わざと余裕のポーズを見せたがる。
頭で判断し、形式にこだわる。
自分のなかで適正な距離を設け、広く浅くつきあう。
相手を信用するまでに時間がかかり、弱みをみせない。
人に頼られると煩わしさを感じる。
人を育成するよりも、自分が表に立ちたがる。
自分の非を認めず、その場をうまく取り繕う。
合理的な判断が得意で、イザとなると冷淡な答えを出す。

【恋愛の傾向】
好みはうるさい。
遊びと本気を使い分ける傾向。
グループ交際から恋を発展させるのが得意。
知的な相手に心惹かれる。
察しがよく、相手の心のなかを見抜くのが上手。
客観的な目で、恋や相手を分析したがる。
恋のプロセスを楽しむ。
愛情に敏感で、人一倍愛されたい反面、情に訴える、ベタベタしたつきあいは好まない。
スマートな恋を望み、後腐れなくつきあおうとする。



えーっと。
総合的にみて物凄く巽さんとか邑輝先生とか中嶋とかかぶる気がするんですが、気のせいですか?(多分気のせいじゃない)
でも「学者」とかえらい頭よさげな職種なのは喜びたいなぁ…とか思うのですが(苦笑)

ちなみに、この占いは生年月日で占うものだったので面白半分で密少年の生年月日を入れてみたんですけどね…(6巻で生年月日のってたからね)
…結果、職種は「騎士」でした。
結果が出たときの私の反応は爆笑でしたけどね!(お前…)
詳しい中身までは書きませんが、恋愛の傾向はなかなか興味深いと言うか「ああ、密少年ってそんな感じだなぁ」という……。
半分くらいは当たってる感じです。私に関しても…本当に半分ぐらい。


興味のある方はどうぞやってみてくださいv


タイトル:「光と影を抱き締めたまま」by 田村直美
entry_header

ここより少しでも遠く

あれ?もう少しで12月?早ぁっっ!!
いかに日々ボケッとしてるかわかるな!


日帰りで名古屋ってキツイね!ユラです、こんばんわvv


ええ、今日は朝5時半起きして妹がいる名古屋へと行ってきました。
買出しについてったんだけども、ジャ●コへと行って私がゲットしたのは3枚1,000円の靴下だけです。
いや、そもそも妹の生活必需品を買いだしに行ったわけだから別に私の買い物はどうでもいいわけで……。

それはそうと、妹に「まだ仮面ライダー響鬼は見てるの?」と訊ねたところ、めっちゃいい笑顔で「見てるよ!!」という答えが返ってきて、なんだか物悲しくもあり、姉妹だなぁと思うところもあり…。
彼女曰く、「今ね、物凄く面白くなってきたんだよ!!」とのこと。ああ、ソウデスカ……。
それから、妹が面白いと思ってみているのが「ケロロ軍曹」らしく、もうこいつもマニアでいいんじゃねぇかなぁとか思う今日この頃。

まぁ、はっちゃけ具合が変わらない程元気で姉としては安心しましたよ☆



それでは今日はこの辺でv


タイトル:「ハーヴェスト」by 谷村新司



<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
会社に大量発生したてんとう虫についての社長と私の会話。


社長「もう凄いよ!佃煮にできそうなくらい!!
ユラ「うわぁ…。おいしくなさそう…!




…ツッコミもコメントもしようがないな……!!
社長はともかく私はアホウの子ですか…!!(その通りだよ)(∑!?)
entry_header

そんな風に僕達も 生きてゆけたら

どうでもいいことなんですけど。
私、「仮面ライダー響鬼」は2回しか見た事がないんだけど、明日夢君が可愛くて好きですv
本当にどうでもいいな(だから最初にそう言ってるじゃん?)


響鬼スキーな妹を持つユラです、こんばんわ。


占いを探していたら以前見つけて、まだやったことのない占いを再びみつけたので今度こそ!と思って占ってみたのさ(のさ?)
ちなみに、その占いは「ヒロイン傾向占い」なのですけどね?

早速結果発表~!


響ユラさんは天使の皮を被った悪魔 ヒロイン型です!

古風さと斬新な発想を合わせ持つバランス感覚溢れる人。
威厳あるオーラを持ち、お固く思われますが、内面は非常に気さくで打ち解けるのに時間を要しません。
好奇心旺盛で、あらゆる事に興味を持ち知識を得ようとする努力家でもあります。

【ヒロイン的傾向】
一言で言うなら腹黒。
表の顔と裏の顔が540度(一回転半)違う某島国住人に特に多いタイプです。
表の顔は優しく公平で、周りへの気遣いを忘れない万人受けする理想の人。
しかし一皮剥けば、他人は自分の踏み台にしかならない、箸にも棒にも掛らない存在と思っています。勘づく鋭い人も居れば、全く気づかない哀れな人も。
そこは貴方の腹黒度数によりますが、基本的に攻め気質なので、気に入られた相手が気づこうが気づくまいが、その時には既に時遅しな場合がほとんどです。
普段から被る猫の数を減らす努力をしましょう。




………何つーか……。
つまりはアレですか?私には全くヒロインらしい要素が見当たらない、と?
おかしくないか?

「基本的に攻め気質」「腹黒」のヒロインて何だよ!?


というかさ!ソレ、本当にヒロインなのかよ!?
自分で突っ込んでて悲しくなってきたよ…!


でもまぁ、こうもやる占いやる占いで鬼畜だの腹黒だのって言われるともどうでもよくなってきます(待て待て早まるな)
いいんだ、私は私の欲望の赴くままに生きるだけよ……クスリ。


あ、最後になったけど青ちゃんへv
学園ヘヴン小説、お気に召されたようでよかったよかったv
リクエストなら学園ヘヴン以外でも受け付けるよ~。私が知ってる漫画とかアニメならね!!レイキラとかアスキラとかコンユーとか密都とか三空とか浄八(八浄)とか…まぁ、とりあえずリクしてみてくださいv
ケータイのメールでも受付けるからいつでもメールオッケーですよv



タイトル:「野に咲く花のように」by ダ・カーポ
entry_header

過去か未来か 確かにあったなら

何か…もうすぐ11月も終わりですねぇ。早いですよねぇ(いくつですかアンタ)


iアプリ百人一首ゲームにムキになるユラです、こんばんわ。
大人気ない…!


こないだ、ケータイのブクマ整理しようとしてうっかり全削除しちゃったんだよね!
もう頭真っ白になっちゃったよ。でも幸い、画面メモで各ジャンルのランキング等は保存してあったのでそこからちまちまとサイトを拾ってブクマしていこうと思います。


そういえば私のPCには一応、なんていうんだったかな…セキュリティソフトをインストールしてあるんですけど、有効期間が一年なのでそろそろ期限切れなんですよねー。
また高い金払ってソフト買わなきゃ…。オンラインの支払いが色々と怖くて出来ないんで店頭でまた買うんですよ(苦笑)



何か今日は雑談で終わってしまいましたよ。また何か面白い占いでも探すかなぁ…。


タイトル:「ネオメロドラマティック」by ポルノグラフティ
entry_header

夜に彷徨う魂に断罪を

地球側魔族・渋谷勝利兄ぃハピバです!!
ちなみに勝利兄ぃは大学生設定でしたっけ?(聞くなよ)


ボブの秘書的存在らしいシャロンさんが結構好きvこんにちは、ユラでーす!


つーわけで、先週のマニメを見たんだけど…何かプチ衝撃的なことが目白押しでたった30分なのに異様に疲弊してしまったよ。
とりあえずのツッコミどころを以下、まとめまとめっ(何語だ)(…造語?)

■眞魔国、何かとりあえずは陛下がキャッチボールしているあたり平和(とりあえずって)
■渋谷家では美子ママがビニールプールの傍でカレーを持って息子を呼び出そうとしていた。
■タイミングよくてるてる坊主の集団が現れた。…結構異様だ。
■…ヴォルフはもう、ユーリを嫁にもらった気でいるの…?
■「父上」「母上」って…ヴォルフ…アンタ……!!!
■アレか。「義父上」「義母上」か?!そのまま押しかけ旦那になってしまえ!
■ウエディングドレスをヴォルフに着せたい美子ママ。ユーリにドレスを着せて色々したいヴォルフ。根本的な違いをツッコミたいユーリ。そんな3人の様子と心情を汲んだ上で状況を楽しむ爽やか腹黒次男坊。
■眞魔国民的には陛下ウエディングドレス派が多そうな気がする(どうでもいい)
■忘れ物を取りに来て、戻れなくなったテルテル…でなく、陛下ご一行はボブの協力を得に、スイス再上陸。
■湖から眞魔国へと帰ろうと言う試みの準備中、何故かまたカレー作りに勤しむ美子ママ。そして未来の義母上に逆らえないヴォルフが手伝い(軍人としてどうなんだ)
■魔力を使いこなしたいという勝利。それはできないというボブ。勝利はつくづくブラコンだ。
■準備も終わり、さて帰ろうと言う時に、それはもう恐怖すらわかない怪物が湖からジョーズよろしく、出没。
■地球で思うように魔力が使えないユーリは膝を折り、美子ママと共にヴォルフに守られていた。おいしい親子!(どこが?)(そして何が?)
■次男坊・猊下・勝利のトリオと、ボブ付きのシャロンさんロドリゲスの協力で何とか怪物は退治。
■どうでもいいけど、「アキバ系」とか口走るのはいかがなものだろうか、ロドリゲスよ。
■何とかかんとか眞魔国へと戻ることの出来た陛下ご一行なのでしたv
■ちなみにユーリの忘れ物は「グローブ」。娘・グレタとのスキンシップをはかる道具を持ってくるための里帰りだったのでした~v


なんと言っても、ヴォルフですかね。
何なの!?あの子もうユーリを伴侶にする気満々じゃないですか!!
しかもユーリの両親に「義母上」「義父上」とかって……!これは婿入りしてもいいという意思表示なのかヴォルフ!?
ウェディングドレスについては……そうだなぁ。やっぱユーリが着るしかないんじゃないか?
ヴォルフ、軍人さんだから正式な軍服で式に出ないといけないんじゃないかなぁと思うわけで。だったら比較的自由が利きそうなユーリがウェディングドレスを着るのがいいと思うんだ。


……つーか別にドレス着なくてもいいんだよ!


そうだよ、別にいいんだよね!2人とも燕尾でいいじゃん!
そもそもあの2人は結婚するのか!?いや、ヴォルフは結婚する気大アリみたいだし、グレタもふたりは結婚するもんだと思ってる感があるし…。
まぁでも、ユーリもなんだかんだ言ってヴォルフに守られることには関しては慣れてきてるみたいだし、いつも傍にいても何も言わなくなったよなぁ。
うん、是非アニメで見たいなぁ、ロイヤルカップル結婚式v


うわぁ、何かマニメで終わっちゃったよ…。


タイトル:「裸~NUDE~」by Vo Vo Tau
entry_header

鏡に映ったあなたの姿を見つけられずに

私、実はサスナル(@NARUTO)も大好物です。
フォントいじっておいて「実は」もなにもねぇだろ。


一日一回は怪我してます。こんばんわ、ドジっ娘・ユラですv
可愛く言ってもダメだから。


あ、今日は「いい夫婦の日」とやらでないか?(何語)(むしろ何弁?)(どうでもいいから!)

…いい夫婦と言えば。

闇末コミックス・幻想界編の都筑さんがどうにも姉さん女房に見えて仕方ないんですけど、眼科行ったほうがいいかな。
つーか、眼科より先に行くべきなのは脳外科かもしれないよね(笑)(笑ってる場合か)
「いい夫婦」=「ナイスコンビ」の解釈に転んだらしいよ、この人!


話が逸れたけど、とにかく都筑さんの世話焼きっぷりというか態度とか仕草とか表情とかが健気な奥さんに見えるの!
で、年下のくせに亭主関白気味な密を心配しているその様が何か年上の奥さんって感じがするんだよね。
…もういっそ、話逸れたままのほうが良かったんじゃ…。

だって密は亭主関白でしょ!?何かこう…言い回しとか態度とか。
何か、まだ子どもの部分もあるんだけど、仕事の時とかの口調はどうも亭主関白気味。…アニメの密は完璧亭主関白だよね(笑)
シリアスな場面で何故かさり気なく亭主っぷり炸裂台詞はいちゃったもんね!問題は、都筑さんがソレを覚えているかどうかだけどね!!
いいの、私は一人でも密都スキーを貫き通すから!!(いらん目標だな!)(喧しい)



がらりと話の方向は変わりまして。
今、私のケータイのiアプリに百人一首ゲームが入ってるんですよね。あ、どっかからダウンロードしたんですけどね(どっかってアンタ)
で、その百人一首を暇な時にやってるんだけど、レベルが上がっていくと称号なるものが与えられるんですけど、何か初級で既に下から5番目の称号を手に入れましたよ!
…上の称号までまだまだなんだけどさ、百人一首なんざ高校でかけもちでカルタ部(=百人一首)やってた時以来だからあんまり憶えてなくてね!
それでも結構独特な憶え方をした句は分かるんだよね~。一字決まりはもう…基本の基本ですのでしっかり覚えておりますとも。
「一字決まり=むすめふさほせ」が分かれば7枚は確実にゲットですよ!(ですよ!って)

あのね、結構面白いですよ?百人一首。興味ある方はやってみると良いかも。記憶力のトレーニングみたいな感じで。



あれ?何かヘンな方向性の話で終わっちゃった。まぁいいか(よくねぇよ)
それではまた明日~☆


タイトル:「22才の別れ」by 風
entry_header

ただ貴方に会いたくなるの

FRを読みふけっていたら1時間もPCを放置プレイする結果になっていたよ…。


年中静電気を発しているユラです、こんばんわv


さて、今日は。
青ちゃんが読みたいとブログで言っていたので学園ヘヴンの駄文をのっけます。
決してネタがないわけではないんですよ!?ええ、決して!(言い訳くさい)(違う!!)

ただ、まぁ…色々好みをあるかもですし、折りたたんでおきます。
読みたい方は読んでくださって結構ですが、読んだ後の感想は…あの、いらないです。苦情も。

覚悟を決めて読んでください。駄文ですからね!?それから和啓ですので!
「続きを読む」から始まります。

あ、青ちゃんのみお持ち帰り可ですvお気に召したら持って帰ってください。

それでは、どうぞ~v


タイトル:「夏の終わり」by 森山直太朗

続きを読む ▽

entry_header

またたく星の一瞬の

…っ※■△@#%=&”(>……!!
ナ ニ ゴ ト … !?


興奮冷めやらぬユラです、こんばんわ!!


ワード買いました。最遊記・外伝、読みました。


予想通り泣きました。


何か、あんまりにもやるせなくてこう……御大は凄いなと。

さて。ではワード感想を挙げときますので、ネタバレOK!バッチこい!な方はどうぞv
ちょっと真面目に語ってますので、それでもよければ。



タイトル:「TRUTH」by TWO-MIX

続きを読む ▽

entry_header

迷って揺れ動いて 抱きしめた夢は途中

ワード読みたい……!!
煩悩がダダ漏れな第一声はいい加減やめたまえ。


密と聖で都筑さんを奪り合う話も面白そうだよねv妄想は無限!ユラです、こんばんわ。


コートとジーパンを買いに、ママ上とユ●ーへと赴きました。
洋服に関しての私のセンスはないに等しいので、ママ上に選んでもらいました。
…うん、この年で己の服を母親に選ばせてるのもどうかとは思う。おもうんだけどさ。


シャレになんないくらいにセンス皆無なんだよね……!


そういうわけで、コートとジーパン2本をゲットしました!きゃっほう!!
スカートも欲しかったんだけど、どうにもセンスないものばっかりで買う気が失せました(私にそう言わしめる店もすげぇ)

明日、ジャス●デーなのでジャ●コでスカートとか洋服をゲットしようと思います。あ、あとワードと漫画ね!!


ワードはねぇ…最遊記・外伝が目当てなんだけど、ネタバレを読んできたので内容は見当ついてるんだよね。

というか。

ネタバレ感想を読んだ時点で泣きかかった私は外伝の最終回に大泣きしそうな気がする……。
駄目っぷり炸裂。


だって!闇末のコミックスも京都編で泣きかかってた女だよ、私は!!

ついうっかり感情移入してしまうというか、都筑さんが好きで仕方なくて、そして悟空も好きすぎてどうしようもないんだ!!
こう、優しくしてやりたい感じじゃん?!2人とも異端だってことを背負いながらそれでも笑ってるから健気でもう…抱き締めたい!!(落ち着いて)
だからね?その2人(都筑&悟空)の一番傍にいながら言葉が足りずに二人を不安がらせてしまったりする、玄奘三蔵(24)と黒崎密(16)が妬ましく羨ましいんだよ、私は……!!


でも、きっと彼らを救ってくれて…大事にして守ってくれるのもこの妬ましい(苦笑)2人だけなんだろうけどね。



さて、今週の名言を残して私はネット界を旅しに行ってきます。


タイトル:「DEAD SET」by angela



<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
DSのCMを見ていた際にママ上が言い放った一言。


母「来年の母の日はコレ(=DS)でいいよ!



……本気ですか、ママ上……!!
後に「懸賞で当てる」と豪語したママ上。
entry_header

哀しみは 泡沫の夢幻

何か修学旅行に行きそびれる夢を見たんだけどさ。
私、もうとっくに学生生活終了してるんだよね。何で修学旅行だったんだ?ちなみにテストの夢も2,3年前にみましたけどね。


実の母に「腹黒い」と言われたことのあるユラです、こんばんわ。


今日、製造中にうっかり左手の親指をサクッと切っちゃったんですけどね?
製造室に絆創膏が見当たらなくって、オバサマ達(仮:AさんとBさん)の所へと親指から血をダラダラ流しつつ絆創膏貰いにいったら。

A「どうしたー?」
私「あー…ここんとこをちょっとサクッとやっちゃいまして…絆創膏ありませんかね?」
A「あー今ちょうど切らしててね、事務所の方にいけば…」
B「何?」
私「あー…絆創膏を貰いに…」
B「うわこれはまたすっぱりいっちゃったね」


…そんなのんびりした会話の間にも血は流れ続けています。

A「血を止めないと」
B「絆創膏持ってたと思うけどなぁ、ちょっと待ってて」
私「あーすいません…」


そこへやってきたのが社長。

社長「何、どうしたの」
私「えっと、ココんとこちょっとサクッとやっちゃいまして」
社長「大丈夫?絆創膏は」
私「…が製造室にないのでココに貰いにきたんですけど」


ここに、片やティッシュ、片や絆創膏を持ったオバサマ達まで加わって、怪我した本人(=私)そっちのけでちょっとした…本当にちょっとした騒ぎになってしまったのですよ。



怪我した私より周りが慌てているって……。
「あー…」しか言ってねぇしな!



そういえば高校の時、濃硫酸入りのビーカーをソレごと落として濃硫酸を少しばかり浴びたときも、私よりも先生と他の生徒が大慌てしてるというのに、私ときたら「あー…ビーカー、すいません」とか的外れなこと言って先生に「いいから!いいから少しは慌てるとかして!」っていわれたっけなぁ。
どんな怒られ方だ、ソレは。

あ、そのサクッといった指ですが、今はちゃんと血も止まってますので。



話は変わりますが。
昨日、マイドキュメントの整理してたら書きかけの学園ヘヴンSSを発掘したんだけども。…これ、どうしよう(は!?)
確か、青ちゃんに学園ヘヴンの和希vs七条&中嶋SSをあげるって話をしてそれで作成してたヤツだったと思うんだけどな。
何か、あと数行で終わりそうなところで保存してあったから…。むー…。

私信<青ちゃんへ
その書きかけSS、いりません?あ、ちゃんと終わらせるけど!(当たり前)
青ちゃんのメルアドをもう一回教えてくれる?それともこのブログにあげて青ちゃんだけお持ち帰り可、というのもできるけど…。



さて、ワード感想巡りにいこうかな♪



タイトル:「月のしずく」by RUI
entry_header

人は空ばかり見てる

ああ…もう何か今週分の体力使い果たした感じだわ…。


鬼畜・腹黒・サディスティックの3拍子が揃った女・ユラです。
打っててなんか凄くヤな感じだ…。


何か今年のインフルエンザ、結構凶悪らしいですね?
インフルエンザといえば、私が始めてかかったのは小学校3年生の時でしたよ。
学校行って、忘れもしない理科の授業の最中に酷くなって、それでも3時間目をこなして早退しました。オンナは根性です(度胸だろう、ソレ)

二度目のインフルエンザは、高校2年生の冬休み初日でした。よりにもよって長期休暇初日姉妹揃ってインフルエンザ。

姉妹そろって救いようのないアホウです。
ちなみに、当時妹は高校受験を控えた中学3年生だった(ますますアホ)

それから今まで、インフルエンザにはかかっておりません。
あ、ちなみに小3の時のインフルエンザは…えっと…座薬を使って一日で治しました。座薬って凄いね!
でも一日で治してしまったら出席停止の意義も意味も醍醐味もないよ!!(醍醐味求めんなよ)


今年のインフルエンザは、酷いと死に至ることもあるそうなのでかかりそうな方は是非とも予防接種なり予防に努めるなりして、お気をつけをば。


…そういってる私がかかったら大笑いもんだな(小声)


タイトル:「地上の星」by 中島みゆき
entry_header

君を癒せるたった一人になりたくて

健康診断の結果が届きました。伸びているのは確実だけど詳細が分からなかった私の身長がやっとはっきりしました。
164.7cmって、ちょっとどうなのよ!?(何が)
ちなみに体重は51kg、BMIは18.8(基準値外)(基準は19~22.9)


まだ成長していたユラです、こんばんわ。


昨日宣言していた通りに探して発見してやってみましたよ!「腹黒度チェック」
結果は以下の通りになりました。


あなたの腹黒度は凡人レベル、【人の不幸は蜜の味】です。

良くも悪くも平凡な思考の持ち主のあなた。
あまりにもあくどいことをする勇気は持ち合わせていませんが、ちょっとした嘘や噂ならためらいを感じません。
他人の誹謗中傷をみずから先陣切ってする度胸はないけれど、人が話している噂に混じるのは嫌いではないでしょう。
そもそも平均横並びが大好きな日本人にとって、隣の芝が青いことよりも、枯れている姿を見ることのほうが楽しいものです。
ただしそれが行き過ぎると、鏡のなかの自分が白雪姫に毒りんごを仕込む魔女のような顔になっていることもあるので気をつけてくださいね。
心のあり方は、表情にあらわれるものです。



魂の黒さ:37%
心の黒さ:100%
ルックスの黒さ:30%
輝く白さ:21%



あれ?
私、凡人並の腹黒さなのに心が真っ黒ですけど!?
これで輝く白さがなかったら、私の腹黒っぷりは凄まじかったんだろうな…。
それにしたって少ないよね、輝く白さ。むしろ灰色じゃん?
…何か素直に良かったと思えない感じな結果だなぁ……。切ない。



タイトル:「誰かの願いが叶うころ」by 宇多田ヒカル
entry_header

谷の鶯 歌は思えど

朝、出勤の道中でパトカーが後ろを走っててビクつきながら運転してました。
…っていうネタ(事実)をね?昨日書こうと思って忘れてた。


ネタは新鮮なものに限るよね!コンバンワ、ユラです。
寿司っぽいからその言い回しはヤメロ


青ちゃんが、「鬼畜度チェック」をやってくれて結果をブログでみたんだけど。

微妙でもいい!そのままでいてくれ!

もうこれで青ちゃんまでバリバリ鬼畜だったら私は切ないよ…(何で)
いいんだ、私は中嶋君以上邑輝ドクター以下の鬼畜を目指すよ!!(妙な目標立ててんじゃない)


さて、その青ちゃんのブログで「声優旦那占い」とやらが紹介されていて、青ちゃんの結果が高橋直純さんだったのを羨ましく思ったので私もやってみることにしました(動機が不純だな)(喧しい)
結果は下の通り~。


貴方の旦那様は杉田智和さん

貴方のことを愛してたまらない旦那様。帰ってくるなり抱きついたり、いってきますのキスも当たり前な旦那様。そんな旦那様が可愛くて仕方が無い貴方。少し旦那様をいじめたくなることもしばしば・・・・。

夜の生活は、最初は拒否る貴方。でも、旦那様の困った顔見たさにやってること。旦那様はそれにまだ気づいていないみたい。



えーっと…。杉田さん……。ああ!!銀さん!?流星のキラ!?
お前は……(呆)


やったvなんか内容は溺愛されてる感満載だしね!だけどさ、夜の生活の内容が頂けないよね。
この内容じゃ、私は小悪魔キャラやないかい!!(亘理ん降臨)(えぇ~…)
言い方を変えれば鬼畜じゃん!S度が高いよ、これ!!

もーどこまでも鬼畜キャラか、私は!

確かに!確かにキャラ系占いすれば9割は鬼畜腹黒策士系キャラにぶち当たるさ!
ガンダム種占いはクルーゼだし、最遊記RELOADは八戒さんやら玄奘三蔵様やら観音様だし、Dグレはロードやコムイさんだし!学園ヘヴン占いに至っては、七条君か和希しか出てこないしね。
何か無難なとこは闇末占いの亘理さんくらいだよ!!
和希は「甘鬼畜(ソフト)攻め」だよね、青ちゃん?>私信


こうなったら今度、腹黒度チェックも検索かけて捜索してチェックするよ!結果は乞うご期待!!(誰もしてないから)



タイトル:「早春賦」
entry_header

2人が歩む道に どうぞ光を…

濃度調整の部屋用のツナギ作業着を初着用したんだけど、その時に社長に「カッコイイよ!」とか言われたんだ。
うん、申し訳ないんだけどもちっとも嬉しくないですよ!
普通のならいざ知らず、帽子まで込みの格好でカッコイイとか言われても……。


ヘヴンの中嶋君並の鬼畜を目指すか思案中のユラです、コンバンワ。
…やめておいたほうがいいぞ?


昨日、闇末コミックス読み返しててプチ違和感。
そしてこのブログの闇末アニメの感想を読み直して違和感の原因判明。

アニメ:都筑さんを拉致→化野念仏寺のシーン
コミックス:化野念仏寺のシーン→都筑さん拉致


ナチュラルに逆設定になってたよ、アニメの方。
あまりに自然すぎて最初は違和感なかったんだけど、昨日、コミックス読み返してて「あれ?」って初めて気付いた。
すげぇ…!すげぇよ、闇末制作した方々!!こりゃ一本とられた!って感じだよ!!(何がだ)

あー早くゲットしたいなぁ、DVD。恋焦がれる都筑さんに逢いたい…。
だけど、聖地でならともかく。普通にツ●ヤとか購入はさすがに躊躇われるよね(苦笑)
何せ京都編DVDの表紙は妖しさ満開の2人だからさ。


微妙な絡みの邑輝先生と都筑さんの白黒コンビ!


買いにくいことこの上ないね!!ちょっと裏返して持って行きたい気分になっちゃうよ(苦笑)
ああ、でも問題ないかも。私、学園ヘヴンおかわりっ!を、ジャ●コのCD・DVDショップで普通に購入したことあるしな!
恥ずかしいとかそういう概念はお前にないのか(あったら買ってない)(ごもっとも)


デリカシーの欠片くらいは持てよ、というツッコミをしつつ今日はこの辺で。


タイトル:「7[SEVEN]」by FANATIC◇CRISIS
entry_header

眩い星に想い重ねれば

萌え補給の為に「闇の末裔」7巻&8巻を、ツッコミ付きで読む自分にちょっと哀しいものを感じてみた休日の午前…。
うん…もはや何にツッコミを入れたらいいかが分からないよね!


「闇の末裔」萌え伝道師志願者(何ソレ!)・ユラです、こんばんわ。


昨日やった「携帯変換予測バトン」を青ちゃんが受け取ってくれた!!ありがとう!
ところで私、ブログで青ちゃんの名前を大安売りの如く載せてるけどいいのかな。
青ちゃんの方は私の名前を一部伏せてくれてあるけど…!えーっと…Sいちゃんとかに…(今更遅いよ)(しかも分かりづらい!)

やらせてばかりでは何かアレなので、私も興味半分で山手線占いやってみたよ。
で、結果が以下の通り。


★あなたの駅は浜松町

どんな性格?
物腰は素朴だが、どこか威圧的に見える官僚的な人。知性派でどこかアクが強く、プライドも高い。お世辞が苦手で、思ったことをそのまま口に出し失敗することも多い。興味があると猛烈なエネルギーを発揮するが、やる気がないとシラケっぱなし。しかし、そんな硬派なルックスと裏腹に、内心は相当なミーハーでワイドショーネタ大好き。

恋愛の傾向
好き嫌いが激しく、親しい人を大切にするので、相手はいつも身の回りの人。本当に好きになった人には一途な愛を捧げるが、それ以外の人には冷酷。よくも悪くも情が濃いが、激情的な反面、知的な自分がいつも客観的に自分の恋愛を管理しているタイプ。


…うん、ぶっちゃけ性格は7割はあってると思う…。
特に「思ったことをそのまま口に出し」ってあたりが。これがいわゆる「毒舌」らしいんだけど…自覚がないあたりタチが悪いよなぁ。
そして興味があることには猛烈に集中します。数学が出来なかったのも興味がわかなかったからだしね(頭の出来のせいだろ)(…かもな!)


こうなると自分がどこまで冷酷なのかが気になったので、続けて「鬼畜度チェック」なるものをやってみました。
結果は以下のとおりになりました。


あなたは 80.6% 鬼畜でございます(当社比)。

ぎりぎり一般人のレベルに残れるかどうかというところです。
しかし一歩間違えば奈落の底へ落ちていくだけです。というか、落ちていく可能性の方が高いですね。
ここまできたら無駄なあがきをせずに、どっぷり鬼畜化した方が貴方のために良いかも知れません。



鬼畜攻めに分類されるわけだよ!!
納得してんじゃねぇよ。


中嶋君や邑輝ドクターに近付いてしまった気分だよ…!!(笑…っていいものやら…)
8割がた鬼畜ってオンナとして本当にどうなんだよ、私!!そういえば攻め視点小説ならノリノリで書けるけど、もしかして完璧に私は攻めキャラなのか!?(自分のことだろうに)


悩みつつ今日はこの辺で。


タイトル:「Starry Heaven」by day after tomorrow
entry_header

透き通った夢だから 叶えたい

…密にも言ってくんないかなぁ…。
6巻で巽さんに涙目で訴えたように「密の帰る場所が俺の傍だって言ったのは…嘘だったの…?」って!
どんな状況下でそんな台詞が出てくるっていうんだ。


日課はもはや妄想となりつつありますが、こんにちはvユラです。


あ!アニメ版なら「密の為だけに存在していいって…それは嘘だったの…?」でもいいよね!(ね!じゃない)(だからどんな状況で…!!)



今日は「携帯変換予測バトン」なるものにチャレンジしてみようかと思います。
ネタも兼ねてますけど、まぁ面白そうだなぁと思ってね!では早速!

「携帯変換予測」

あ:麻
い:いいえ
う:産む
え:エンマダイオウ
お:俺

か:家族
き:綺麗
く:くれた
け:けど
こ:こうして

さ:ささいな
し:仕事
す:水晶
せ:青年
そ:想像

た:たくさん
ち:ちゃん(~ちゃん)
つ:つかない
て:的
と:と

な:なって
に:に
ぬ:抜けると
ね:ね
の:の

は:払って
ひ:人
ふ:ふ
へ:への
ほ:程

ま:まで
み:みたいな
む:紫
め:メロディ
も:も

や:柔らかく
ゆ:勇気
よ:よう

ら:ラブ
り:輪
る:る
れ:れば
ろ:六花亭

わ:笑う 
を:を
ん:んです


…何か、単語が多いですねぇ…。まぁ、メールなんてそうそう打たないからな。
まぁあえてネタ的なところがあるとすれば「エンマダイオウ」かもしれないね!!

これ、やりたい方はもってってくださいv
あ、青ちゃんもよかったらどうぞv(バトンらしくまわしてみる)


タイトル:「Shining Tears」by 保志総一朗 



<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
今回の「携帯変換予測バトン」の為に携帯で調べ中のこと。


「み」の変換候補枠:みたいな 見ている 密 水無瀬



明らかに「闇の末裔」関係文字だろ、私…!!
携帯のメモ帳とメールで密都小説打ちまくる最近の私(って「みつ」でないと出せないんだもん!)
entry_header

一輪の花に 無限の命

私「ねぇ、今日ってポッキーとか安くなってるかな」
母「は?何で?」
私「だってほら、ポッキーとプリッツの日じゃん、今日!」
母「あー…、アンタはまたどうでもいいことはよく覚えてんだな」



確かにそうだけど断言されるのはヤダな…


毎日こんなくだらない会話をしています。こんばんわ、ユラです。


すっかり闇末仕様となってしまった私の脳内。
どんだけ闇末色かと言われれば、口ずさむ歌が「Amethyst Remembrance」だというあたりですかね。
Amethyst Remembrance…アニメ闇末・長崎編のヒロイン、マリア・ウォンが唄っていた歌。挿入歌としてアニメで使われていたもの。元ネタは外国の詩人の詩かららしい。


凄くキレイな曲調で、歌詞もそう多いわけではないので覚えやすいです。
でもソプラノじゃないとキツイかもしれない(苦笑)
それから、全編英語なので苦手な人は難しいかも(私も英語は苦手だけどね!)(おいぃぃぃ!)

私は、借りてきた京都編DVDの特典映像でこの曲の入ったサントラCMのバックに流れていたのが切欠でサントラ買いました!流れていたのはサビだけなんだけど、サビのメロディラインが激好きv(ああそう)
闇末のサントラ、キレイでカッコイイBGMがいっぱいですよ!最遊記のイメージアルバムと同じくらいこう…クオリティ(?)高いかもしれない!!
センスがいいって言うのかな。うん、すっげぇカッコイイ!

「都筑麻斗」と「京都修羅」、「哀しみの追尾」っていうタイトルのがお気に入りです。あ、それから「アイキャッチ」も!(アイキャッチ!?)(そうアイキャッチ)
今「アイキャッチ」を変換したら「愛キャッチ」になって笑った(笑)


そんなこんなで今日も今日とて闇末で終わってしまった…!
もっとまともな日記書きたいよ……!!(頑張れ)


タイトル:「さよならの向う側」by 山口百恵
entry_header

僕に君は かけがえのないコノヨノシルシ

社長が「プラントショー」なるものに行きたいと聞いた瞬間に脳裏に過ぎったのはガンダム種運命だった私って…!私って……!!
「プラント」に反応したらしい。


骨の髄まで腐女子☆こんばんわ、ユラです。


ちなみにその「プラントショー」なる催しの内容までは私に理解できませんでした。アホの子です☆


話は変わるけども。
マジで今年中にゲットしたいんだよ!闇末DVD!!(まだ言ってるし)
そんで湊ちゃんに見せて萌えて頂くのが今年の目標です!!
なんて傍迷惑な目標!

更に、私がいかに都筑さんを愛しているかを力説したいの!!(激迷惑)(そしてウザイ!)
今年は何か、このまま闇末病引きずって年を越しそうだよ(苦笑)



ところで、健康診断の結果がまだきません。どうなってんだろう?
そういえば健康診断を受けて帰宅した日に、ママ上と下らん会話をしてさ…体重の話だったんだけど。

私「なぁ、体重って乳の大きさも関係あんのかな?」
母「さぁ?ああ、でも関係あるかもしれないよ」
私「じゃあ、私が高校生の頃から体重変動ないのって貧乳のせいか?」
母「だろうな!」
私「乳なくてよかったvって今はじめて思った!」



…で、実際どうなんでしょう?
もっとツッコミどころはあるだろ!?


さて、明日も仕事だぜ!おやすみ!
どんなノリだよ…。


タイトル:「コノヨノシルシ」by BoA
entry_header

淡く儚く 夜に揺られて

ハピバです、悟浄りん☆
「ごじょりん」(と、上のは読んでください)はどうだろうな、おい。


外見は10代、中身は40代!こんばんわ、ユラです。


唐突に何なんだけども、私、闇末で京都編の次に好きなのが「向こう岸の2人」なんですよね。
…覚えてる闇末ファンがどれだけいるのか定かでないですが、コミックス1巻の一番最初のお話です。

このお話に出てくる、安宿(あすか)君こと木村真幸君と杉沢彩紅ちゃんの従兄妹なカップルが結構好きなんですよねー。
確か、仕事放棄という理由で真幸君は人間界で修行という形で彩紅ちゃんの傍にいられることになったんじゃなかったかな。
結果としてハッピーエンドを迎えた真幸君と彩紅ちゃんのその後はどうなったのか個人的に気になります。やっぱ…あの感じじゃ結婚とかしてそうだな(笑)
従兄妹って結婚できる…よね?

何か、ふとした瞬間に都筑さんと再会してくれたら嬉しいかも。
…あ、何かそんな話書きたくなってきた…!!(書けば?)(才能と構成力が…!)



さてさて、話題はガラリと変わりまして。
ふらっと「やおい女度チェック」なるものをやってみたんですけど、何かなかなかに笑えるような笑えないような結果がドンと出てきました。
以下がその結果です。

ユラさんは、攻様タイプです!!
美形だったり頭脳明晰だったりちょい鬼畜だったり生徒会長だったりする(偏ってるなぁ(^_^;))あの攻様です!!
これからも、攻様として自分に誇りを持って生きていってください!時代はあなたに味方しています!!


攻めとして誇りを持てと言われてもねぇ(苦笑)
これ、やおいポイントとかいうのがついてて、私のポイント内訳が下の通りです。


攻様度 12やおい
俺様受度 5やおい
善人攻度 13やおい
健気受度 10やおい
鬼畜度 6やおい
いぢめて度 0やおい
ストーカー度 0やおい
電波度 7やおい
ノーマル度 14やおい
非やおい度 10やおい



なんだこれ!何、この異常なまでの攻め度の高さ!
善人攻め+鬼畜攻めってことはアレですか、「善人ぶってるけど凄ぇ鬼畜な攻め」だとそういうことですか!?

私、「受け攻め度チェック」とかいうのも結果が「鬼畜攻め」だったんだけど……。オンナとしてソレはどうかな…(遠い眼)



ま、面白いので、やってみたい方は「やおい女度チェック」という文字から飛んでくださいv


タイトル:「月光花」by Janne Da Arc
entry_header

交わす約束の果てを

■やっぱり姉妹だよねーと感じる時・その5
某スーパーにて、沢ガニの入った入れ物を発見するなり


その沢ガニを素手で掴んだ時。
20歳を越えた姉妹が2人して何してんだ。


G以外の虫ならあらかた始末できる女・ユラです。


え?沢ガニぐらい平気でつかめますよ?私、ムカデも始末できますし。
蚊とかは目の前飛んでると素手でつぶしてしまいがちです。クモもわりかし平気なんですよね!
駄目なのは爬虫類系とGぐらいですよ!カマキリとかバッタとか平気ですよ!!
…もはやオンナとしてそれはどうなのって感じですが。
虫が怖くて田舎暮らしはできません。ええ、本当に。



そういえば、さっきちょっと確認したいことがあって闇末コミックス6巻を調べたら、驚愕の事実に気付いたんですよ!


私、密より年下……!!


ずっとタメだと思い込んでたよ!何でだろう…(知ったこっちゃない)
そうか…年上だったんだ、密…。生きてたら今年で幾つだ?えーっと………25歳!?
都筑さんとタメだ…!ってか都筑さんも都筑さんでいくつなんだ?

………実年齢としては105歳なんですね、都筑さん…。

大丈夫!眞魔国にいったら105歳なんてまだまだ若造だよきっと!!
多分コンラッドあたりが年齢的に近いのかな。魔族は見た目の年齢を5倍すると実年齢ぐらいだったはず。
そうするとますますツェリ様は年齢不詳気味だな…。


ああ、年をとるのって幸せ半分切なさ半分だよね…(お前もう誕生日終わったろ)(ソレが何か?)
うわ、ヤな終わり方!


タイトル:「gravity」by LUNA SEA
entry_header

泣いてるような星のかなたに

私、高校生の時に濃硫酸の入ったビーカーを丸ごと落として濃硫酸がかかったことがあります。
だから何だ。


そんな思い出持ち・ユラです、こんばんわ。


いや、妹が学校で実験中に硫酸かぶったってママ上から聞いて思い出したからさ!
姉妹そろってドジです。



話はガラリとかわりまして。
こないだネット界をふらふらしてたら「エゴグラム」なるものを発見してね。
お?やってみようかな?と質問に答えました。以下が結果です。
読みにくいかもしれないですが、頑張って読むなり適当に読み流すなりご自由にどうぞv

性格
人生を楽しむ術を、殆ど知らないタイプで有ると共に、人生の味わいを理解出来ないタイプです。感情の襞が単調で、血が通って居ないのです。精神的なものを肌で理解する事が出来ず、何でもかんでも、物理的に割り切って仕舞おうとします。机上の計算は確かですが、実行力には乏しく、夢らしき夢も、希望らしき希望も持ち合せていません。第一、人生と云うものを、又は宇宙と云うものを、極めて虚無的に、或いは絶望的に傍観しているタイプなので、生き生きとした意欲や行動力が、生まれて来る基盤が無いのです。
恋愛・結婚
結婚生活を長期的に維持して行くには、大変困難の伴うタイプです。先ず第一に、責任感、倫理観の乏しさが挙げられます。第二には、思い遣りや同情心の希薄さが挙げられます。三番目には、感情の平板さを挙げる事が出来ます。感情がノッペラボウで有ると云う事は、夫婦の基盤であるセックスに付いても、下手、無関心、拒否、嫌悪などの愛情の破壊現象が、無意識の内に進行して行く可能性が強いのです。
職業適性
職業に対する貴方の適応範囲は非常に狭いもので、図書館司書、コンピュータ技術者、プログラマー、オペレーター、数学者、法律家などのように、単なる記憶の羅列か、物理的推理の展開だけで物事が足りてしまう、人間的配慮不在の職業にしか、適応性が無いでしょう。
対人関係
事勿れ主義の代表選手みたいな、貴方の人付き合い法は、素早く表面を糊塗して置いて、後は一刻も早く、自分独りの世界に閉じ籠ろうとする傾向が強いのです。端的に云うと、現実逃避のスタイルであり、人間嫌いのスタイルです。そう云う処世法を、どうにかしない限り貴方は、益々深い孤独の谷へ下りて行く事になるでしょう。



何ていうか…何、この酷い言われよう!
まぁシビアともいうのでしょうが、コレからいくと私、人間としてどうなの的結果だよね。


響ユラは夢も希望も持たない事勿れ主義者


ということにならないか!?
事勿れ主義者なのは認めるけどさ(認めるの!?)(おうともよ)
そして結婚に至っては何か救いようが無いよ!もう笑うしかないね!
私、冷たい人みたいだよ!人間味がなさそうだ(笑)

シビアですけど面白いのでやってみたい方は「エゴグラム」っていう色の変わってるところから飛んでください。



タイトル:「銀河鉄道999」by ささきいさお
entry_header

狂い咲いた夜に 眠れぬ魂の旋律

クマハチのメールガードシールが欲しい……。
欲望ダダ漏れだよ?


密ってプチ巽だなぁとか思う今日この頃、こんばんわ。ユラです。


あれ?思ってんの私だけ!?マジで?!
私、京都編以前からそう思ってたんだけど!あの…ルカ編の頃から!!
でも巽さんのがまだ強いから、少々押され気味な感じだったんだよね。でも!!
京都編で何かに目覚め、幻想界編で一皮剥けた(らしい)密はきっと今後何かしでかしてくれるはずだ!!
アンタ、密に何を期待しているんだ。

密少年の実家の方では、密大人バージョンのような父親・流さんがいやにヒロインチックになっていたりしてるけど、息子は大分逞しくなったよね!!
前から思ってたけど、密ってお母さんの面影皆無だよね!

まぁそれはさておき!
今や炎の中に飛び込んで10歳も年上(実際は違うが)の男に微告白みたいな台詞ぶつけてしまうほどに。アニメの彼に至ってはプロポーズ紛いだしね。

うんうん、漢になったよね。これも都筑さんの愛らしさのなせるわざだよ(お前は密のお母さんかよ)(そして都筑さんの何なの)

巽さんはもうパートナーじゃない割に、結構都筑さんを構い倒してますけど…。…いいんですか?(何が!)


何が言いたいかといえば。

邑輝先生と巽さん&密は同属嫌悪トリオ

ということですよ。
「同属嫌悪」とかいて「似たもの同士」

そう…。愛されるより愛したい…そんな感じ?(ワケが分からない!)
だからさ、都筑さんも安心して巽さんか密に甘えればいいんだよvということですよ!

気長に気長に続きを待ちたい、そんな気分なユラです。
あぁん!この人の文法激おかしい!!


タイトル:「花葬」by L'Arc~en~ciel
entry_header

夕月かかりて 匂い淡し

GLAYの「口唇」を聞くと邑輝ドクターを思い出すのは私だけですか?
うん、多分アンタだけだよv


邑輝先生もそれなりに好きvこんにちは、ユラです。


多分ね?歌詞の中の「銀色の月に照らされた」「銀色」「月」っていうのに反応したんだと思うんだよね。
邑輝先生は銀髪だし、闇末には何かと月がついてまわるからねぇ…。
ああ、ただ月っていっても邑輝先生が背後に背負ってんのは緋色…というより真っ赤な月ですけどね!!
それはもう毒々しいほどのな!


さてさて、話は変わりまして今日のマニメ。
…ってか、アニメはなくて大研究だったんだけどね!ちょっとがっかり!でも櫻井さん見られたからいいや!(単純)
で、大研究のメインだけど、コンラッドvs村田大ケンジャーでしたよ(はしょりすぎだろ)(あれ?)
えー…コンラッドとムラケンはどちらがよりユーリのパートナーとしてふさわしいか、だったかな!ぶっちゃけ、どっちでもいいよ!
ってかさ、何故にヴォルフラムの存在皆無なの!?

あれですか。ヴォルフラムは既にパートナーとかでなくてユーリの旦那として公認だと、そういうことですか?!
うん、それなら納得!ヴォルフはユーリの生涯のパートナーだもんね!(黙れ)

だって先週のマニメでも、瘴気のせいで人を信じられなくなるとかいう症状に見舞われていたわりに、ユーリの手にかかってもいいとか考えてたんだぜ!?
しかも人肌で暖めあうとかいう伝説を持ち出した時は、うっかりアニメで18禁!?とかトキメいちゃったよ!(アホだ)
アニメのヴォルフは完璧にユーリを溺愛してるから!そのうちアニメで「愛してる」とか言い出しそうだよ!!
夢を見すぎですよ。


さて、今日はこの辺でお休みなさいvあ、毎週恒例の名言は下ですよ。


タイトル:「朧月夜」



<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
「白い恋人」ご所望の妹に、ホワイトとビターのどちらが欲しいかメールで訊ねた時の、妹の返信。

妹「どっちも



激簡潔にワガママだよ…!!
結局「白い恋人」買えなかったけどね。
entry_header

傷ついた黒い翼 月の明かりに照らされて

ふと思ったんだけど、学園ヘヴンの中嶋君て邑輝属性っぽくないですか?
お前だけだろうよ。


口元が痛痒くて泣きそうなユラです、こんばんわ。


中嶋くんが邑輝属性なら、巽さん属性はだれだろう…。七条くんか?
それなら密属性は西園寺君になる気がするんだけど………。そうするとあれか?

都筑さん属性=啓太!?

あれ、和希は誰属性なんだろう(知ったことか)
…聖か?聖っぽいな!何かお坊ちゃまくさいんだけどやたら庶民的な感じ?ね!!
ってことは、和啓=聖都!?

…だけど、京都編見る限りだとどうも密はアスラン属性な気がしないでもないんだよね。
アスランの名台詞の中で、「あいつは優秀だけどお人よしでボーっとしてて…」というのがあったけど、この部分だけだとキラじゃなく都筑さんにも嵌りそうだよ!?
うん、合いそうだよね!!(もう黙れ)


さて、そんな結論が出たトコで今日はおしまいですv


タイトル:「EDEN」by TO DESTINATION
entry_header

何処に行けば 想い出に会える?

やっぱり姉妹だよねーと感じる時・その4
ガンダム種運命視聴時、OPで女に囲まれている某皿氏をみて。

私:「私…アスランのどこがいいのか分かんないよ…
妹:「私も分かんない……



二人してアスランの魅力が分からなかった時。
女として二人とも致命的…?


聖地に行って大満足なユラです、こんばんわv


本当は青ちゃんと行く予定だったんだけど、青ちゃんの予定が合わなくなったので、何故かママ上を伴い街へと繰り出しました。
青ちゃん、こんどは一緒に行こうね!<激私信。

とりあえず、伊●丹でやっている北海道物産展で六花亭のイチゴにチョコがかかったあのお菓子をゲットしに行きました。…が。

凄ぇ並んでるじゃん……!!?

いや、並んで買いましたよ?妹がソレ食べたいとか言ってたのでね。大概妹に甘いよなぁ、私…。
「白い恋人」ブースはめっちゃ並んでたので避けました。もう諦めましたよ。


その後、ママ上とは別行動をとりました。だって私の行き先、聖地=アニメイトだからね…(遠い眼)
そこでゲットしたのは以下のもの。

・闇の末裔サントラ「緋色の月」
・幻想魔伝最遊記イメージアルバム計3枚
・純情ロマンチカ 6巻
・天使×密造 3巻


うん、ぶっちゃけ今のBGMが今日購入したばっかの闇末サントラなんだけどね?
マリアの唄なんか凄くいい感じだし、「悪魔のトリル」はやっぱヴァイオリンの音で聞くのがいいよね!って感じだよ!
「京都修羅」はとてもキレイですよーvもうウットリ……v京都編 最  高 …… !!
うわ、またなんか違う世界行っちゃったよ!?

しかし何より最高なのはブックレットに載ってるアニメ画像!


都筑さん可愛い―――!!!
※都筑さんしか眼に入ってないだけで、密や巽や邑輝先生も載っておりますよ?


もう何か……密とか巽さんとかが羨ましいことこの上ないんですが!!?き――!!(何)
…あ、そうだ。肝心のもう一枚のサントラとアニメDVDは手に入りませんでしたよ…!
大丈夫…!今年はまだ1ヶ月と27日ほどあるからな!!(何気合いいれてんの)


さて、私はこれからMDに今日購入したブツを落とそうと思います!では!!


タイトル:「運命のルーレット廻して」by ZARD
entry_header

君のきれいな気持ちが 僕の勇気さ

やっぱり姉妹だよねーと感じる時・その3

姉妹揃って「寄生虫博物館行きたい!」と嬉々として言い出したとき。
そして実際に妹は「寄生虫博物館」に行った。


リップクリームをつけると唇に異常が現れる女・ユラです。


唐突なんですが、宜しいですか。


石田彰さん、誕生日おめでとうございます!!


いや、めでたいですね!お幾つになられたかは…まぁいいじゃないですか!(忘れたな?)(…)

で、石田さんといえば。
マ王!のドラマCDかなんかで、サラレギーをやるって聞いたんですけどね。…どうなんですか(何が)
いや、私はあってると思うんですけどね。何か企んでそうなとことか!
どういう意味だ。



…明日は一人で聖地へと赴くので早めに寝ます!では!!


タイトル:「イノセント・ウォーズ」by Kinki Kids
entry_header

あなたの遠い記憶に 私の姿を見つけて

やっぱり姉妹だよねーと感じる時・その2
ガンダム種運命を視聴時、ザクがでてきた瞬間に二人同時に


私・妹:「「ザクいいよね~」」


…と口走ったとき(しかも綺麗にハモった)
成人した大人が二人してアニメ見てる時点で何かおかしい。


寒さも暑さも嫌いなユラです、こんばんわ。


こないだ青ちゃんちに遊び行ってヘヴンの本を見せてもらってから思ってんだけどね…。
何か私の中で、鈴菱和希(理事長)=ブラック和希という方程式が成立しているみたいなんだよね。
うん、嫌いじゃないんだけどさ。むしろ好物だけどさ、それって王子系和希ファンの方々はどう思うんだろうってね。
…あぁ、和希はアレか。啓太に対してのみ王子で大人なんだな!


ヘヴン界の微笑みの貴公子め!!
分かる人にはわかる話。


何かもう、素で結婚したいとか言い出しそうな和希が面白愛しい今日この頃です。


タイトル:「あなたの海になりたい」by 真璃子

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog