2005-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

さようなら2005年 こんにちは2006年

さて、2005年も今日で終わりですがいかがお過ごしですか。


御機嫌よう、ユラでございます(何キャラ!?)


そんなわけで、8月から始まったこのブログなのですが。
8月から12月までの短い期間ではございますが「日々妄想駄目日記2005年総決算」をやりたいと思います。
月ごとに傑作名(迷)言を添えておりますので、暇つぶしにでもしてくださいませv
ではでは、どうぞ。


8月
・ブログ、始動
・ゴーストハントのナル麻衣が大ブレイク
零寒&ワード本誌で三空・金空祭り(語弊アリ)

8月ブログ迷(名)言:噛めば噛むほど味の出るスルメみたいだね、りろーど!! <8月31日>


9月
・ナル麻衣とキラを愛でつつ、後半は闇末祭り
・ブログの大半は闇末と密都に埋め尽くされている
・そんな9月の最遊記RELOADは雀呂と悟空が出あって和むという展開

9月ブログ迷(名)言:叔母「凄い(台風)が来るって言ってたから気合入れてたのに!!」<9月6日>


10月
・闇末ブーム続行中
・同時にマ王!のヴォルユブームも再来
健康診断にて身長が伸びていることが発覚

10月ブログ迷(名)言:思えば高校生の頃から都筑さんには欲情させられっぱなし!<10月14日>


11月
・ヴォルユと密都、まだまだブーム中
・密はほぼネタ扱い
響ユラは天使の皮を被った悪魔ヒロイン型な、善人ヅラした凄ぇ鬼畜な攻めで夢も希望も持たない事勿れ主義者

11月ブログ迷(名)言:鬼畜・腹黒・サディスティックの3拍子が揃った女・ユラです。<11月17日>


12月
・唐突にブリーチブーム到来
・マ王!ゲームにトキメきつつ、白ルキに萌えてみる
・今年は密都に傾きながら他のCPをつまむ、といった感じ

12月ブログ迷(名)言:邑輝先生(速水さん)と巽さん(森川さん)が組んでるとかって怖いから!<12月15日>



…腐女子的に充実してた事しか分からない総括だな!

まぁ、来年はもう少し一般人を装える演技を磨きたいと思います!
そんなもの磨かないでいい。


それでは皆様、良いお年をvv
スポンサーサイト
entry_header

キミがいる奇跡。

チビ悟空最遊記・外伝をゲットしました!!
お前、何か違うこと書こうとしてたな!?


指先が氷のように冷たいです!こんばんわ、ユラでーす。


さて、最遊記・外伝とともにやたらと分厚い零寒を購入しました。
破天荒遊戯もなかなか面白い展開です。でもマジカルミラクルも次回が楽しみであり、07-GHOSTも興味深い展開になっていて、個人的にはマジスタもお気に入りな零寒なのですが。


最遊記RELOADの展開が一番驚愕だよ…!


だってさ「あれ?これ三空同人誌?凄く原作に近い絵を描く人なんだな~……ってコレ零寒!?ってか原作者本人作!?」って一人でボケてツッコんだくらい動揺してたよ。
色んな意味でイタイ大人だね!


さて、そんなりろーどの感想を折りたたんでおきますのでネタバレでも平気な方はどうぞv
まだ読んでなくて自分で見るまでは…!と言う方はスルーしてくださいね。

続きを読む ▽

entry_header

チビ悟空に逢いたい。

あ、引かないで引かないで!!大丈夫、目はガッツリ覚めてますから!
信用しがたいな…!


将来のことなどまるで考えてないユラです。こんばんわ。
ソレは駄目だろ!!


何か、↑のように書くと、私はおバカさんなんではないかと思われそうですが、ええ、ただのバカです。
というよりは、基本的に明日のことを考えてないんですよね。何ていうか…その日を生き抜くことでいっぱいいっぱいで。
将来とか考えると泥沼に陥りそうでヤじゃないですか?今が楽しければいい人なんですよ、私。
やりたいことやって、したいことして死にたいですし、人間、ホントにいつ死ぬかわかんないですからね。

…でも根本はやっぱりただアホウかもしれない(苦笑)


さてさて、明日は仕事おさめです。頑張ります!!
entry_header

召喚課有能秘書生誕日。

お誕生日おめでとうございます、巽さん!!
一体おいくつになられたのかは存じませんが(おい)


手がアレまくっています。こんばんわ、ユラです。


とりあえず年内の製造は今日で終了したものの、事務仕事が大量に残っています。
なんていうか、もうこのまま年越しちゃってもいいよね!みたいな投げやりな気分になるくらいに。
だって明日とあさってじゃ終わんないよアレ!もう何か渇いた笑いを浮かべたくなるもの!

…まぁ、出来るだけ処理しようとは思いますが。



話は変わりまして。
明日は零寒と最遊記・外伝1・2巻発売日ですねv私買いに行けないけど!!
いや、だって仕事だし。仕事場が街中にあるわけでもないし。
だから休みに入ってからじゃないと買いにいけない…(泣)
なので、暫くはネタバレサイトさんで萌えを補給しようと思います。

先月のりろーどの三空ネタバレサイトさんのほぼ8割が悟空よりも三蔵の心配をされていて、大笑いしました。
大体の方が「悟空は大丈夫だと思う。でも三蔵はああいうの弱いから心配」みたいなことを仰っていて、ああ、何かどうなの三蔵!とか思いました(笑)(三蔵ファンに謝れ)


さて、今日はこの辺でv
entry_header

台風襲来。

…妹のことです。


年末のテレビ番組ってつまんないよね!こんばんわ、ユラです。


大学が休みに入ったので妹が帰省しています。
もー…ひたすら喋ってましたよ、あの子。しかも早口なのでさっぱ分からないの!(お前姉だろ)

まぁ、今日の出来事といえばコレくらいです。
あとは話題がありません。



そういうわけで今日はこのへんで!
お前眠いだけだろ!
entry_header

部屋の掃除。

っていうか、漫画の整理というか。
そんなことをやろうと思って手を出したんだけど、あまりの多さに開始10分で諦めました☆
☆つけたって駄目だから。


片付けは得意じゃないユラです、こんばんわ。


何かジャンルが幅広くて、自分でもちょっと呆れてみた次第なのですが、まぁとりあえず、古本屋に売っちゃえvというのだけは抜き出しました。第一陣ですがね!(まだあるの!?)(あるの)
今年中…いや、あと3年くらいかけてちまちまと出しとかないとたまってく一方ですので頑張りますが。
何より私が仕事に言ってる間にママ上に勝手に漁られたあげくBL本なんか発見された日にはもう切ないからさ!!

そう、ママ上はどうもBLの存在を知らないようで。
ってかこないだ、「ねぇ?本屋で最近、男の子同士でやつ多いけどアレは何?」とか不思議そうに聞かれて凄く焦ったんだよ!!
適当に答えてかわしましたが、そんな娘の部屋からBL本出てきたら何を言われるか…!!
しかも既にエロではないけどBL小説書きまくってるのがバレたら……!!
某ヒムアリサイトの管理人さんが日記で言っておられた「BLは女を傷つけないロマン」(だったかな)(そんな感じだった!)とでも答えておこうか……?
重々注意して仕事に赴く他ないですけどね…。もう不安で一杯…。



話は変わりますが、昨日最遊記・外伝をゲット出来なかったんですが、探していた「DOLLS」をゲットできました!
もう…naked apeさんの絵とかストーリーとか大好きです!!
「swich」は今どうなってんのか気になりますが、個人的に、御子柴総隊長と同居している蓮井刑事との関係が気になりますv(腐女子的観点)
だから私は御子柴×蓮井で行きたいと思います!!(何処に行くつもりだ)(だからって何)
単品だと、清寿さんが好きですv



さて、明日を入れて今年の仕事はあと4日!頑張るぞ!!
entry_header

雪が見せた夢なら、どうか今だけは。

あと一週間で大晦日。はやいですねぇ。


仕事はあと4日vこんばんわ、ユラです。


御大…峰倉先生のサイトの日記に、毎年恒例のクリスマス話が載っていえ、ソレを読んだら何かキュンってきました(古い表現!)(喧しい)
今年はまた…少々パラレルでそしてシリアスな感じで、でも私は結構好きです。
悟空が締めでしたが、峰倉先生は悟空に夢見ているというか…こう「聖域」みたいなものを見てる気がします(苦笑)

悟空もそうですが、私は都筑さんもキラもそうだと思うんですよねぇ。
三蔵にとって悟空がそうであるように、アスランにとってのキラも、密にとっての都筑さんもそういう感じがします。自分だけの「聖域」であり「光」であるんじゃないかなぁって。

…大げさですけどね(笑)




そうだ。そういえば、最遊記・外伝って24日から28日に発売延期になったの?
今日本屋行って探したのに見つからなくて泣きそうだったよ!(アホか)



さてさて、明日はいらない漫画の整理して部屋の掃除でもするかな。



<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
今朝のママ上と私の会話。

母「おぅ、おはよう。今日はクリスマスイヴだな!
私「……あー…いぶ……?そうだっけ……?それで?




情緒の欠片も女としての心持ちも皆無な人間、響ユラ。
「クリスマス」にかこつけてカップルになった方々がその後どれくらいで別れるか考えるのが楽しい私(人として終わってる)(そしてアンタ悪だ!)
entry_header

つ……っ、都筑さぁぁぁん!!

今年中に貴方に逢えないかもしれない……!!
一体ナニゴトなの?


仕事は29日までvこんばんわ、ユラです。


それはそうと、今年中に「闇の末裔」DVDゲット!を目標にしていたんですが、何かちょっとムリかも……しれない……(激弱気)
聖地になかったので、す●やあたりで購入しようかと思ったんですけど、ここんとこ休みになるとママ上と出かけることが多くてなかなか行けないんですよね。
だってママ上と出かけると外食できるからさ!!(色気<食い気)

ううん!でも私諦めないですよ!!頑張って何とか今年ゲット目標で!!
もういい加減諦めればいいのに……。




そういえば先週、スマヒ2をプレイするとか言っといて、実はプレイしてないんですよね。
何となく…何となくまぁいいか、って思って。
ってか、私、スマヒ2をプレイすると跡部景吾に文句とツッコミを入れてしまうんですよねー。
私が使用するダブルスコンビは景吾と岳人の友情度193%の結構強いコンビなんですけどね。
COMの景吾が、岳人の真後ろからスマッシュ打ちやがりますのよ(何語!?)
後頭部に当たったらと思うと、もう怖くてさぁ!!
岳人が小さいから当たらずにすむのであって、コレが忍足やら鳳やらだったら結構悲惨なことになるんじゃないかと。

…ああ、でもどうしよう。もしかしたら今日こそプレイするかもな~。
どうでもいいですよ。


それでは、今日はこの辺で。
イヴもクリスマスも予定がないユラでしたv
ああ、大掃除しようかな!(何でよりにもよってクリスマスに!?)(私には関係ないもん♪)
entry_header

「日を記す」と書いて「日記」

…だというのに、サボってスイマセン(唐突にどうした?!)


寒さに弱いユラです、こんばんわ。


昨夜、マニメ再放送を録画しようと思ってBS11chに変えたら、何やら「チャングムの誓い」と言う韓国ドラマがやっててですね…うっかり見入っちゃったv
いや、「ちゃったv」じゃねぇよ!

何か…アレですね。日本の昼ドラみたいで色んな意味で笑ったね!!(普通笑わないだろ)
見た感想としてしましては、国が変わろうと女同士のやっかみや諍いや嫌がらせは似たようなもんだ、という……。
ヤですね、女同士は容赦がないわ陰湿だわ女々しくて腹立つやらでv

ああ、肝心のマニメは……どうだろう。一応録画はしたけどちゃんと録れるかはわかんないな。
ま、いいけどね。N●Kでの再放送を待ちまくってやるんだから!!(何の決意だ)



最後に、私がママ上から漢(と書いて"おとこ")らしいと言われてしまうのが分かる…かもしれない会話をどうぞ。

母「お腹痛いなら鎮痛剤飲みなさいよ」
私「さっき飲んだもん」
父「お?なんだ?どうした?腹が痛いのか?」
母「何でもないよ。ね?」
私「あ?うん、まぁただの生理痛だからな!」




お前にはデリカシーってもんがねぇのか!!
爪の先くらいは(デリカシーが)あるかもしれない(かも…?)(かも!!)
entry_header

angela祭り。

私の脳内で、です。
お前の頭ん中の話か!規模ちいせぇ!!


日々冷え性、ユラです、こんばんわ!


土曜にツ●ヤでangelaさんのアルバムを2枚借りたんですね?で、その日のうちにソッコーMDに落としたんだけど、もう既に頭の中でangelaさんの楽曲がぐるぐる回ってしまってるんですよ!
angelaさんのは「蒼穹のファフナー」で使われてた曲が一番好きだけど、バラード系もステキですv



そういえば、久々にブクマしてた跡岳サイトさんで以前読んだ長編小説を読んだんだけど、やっぱいつ読んでもいい話だったよ!!
正確にいえば跡→岳←忍、のち、跡岳みたいな話なんだけど、シリアスで感動できるお話なんですよ!!
去年は跡岳小説6本ほどを3サイトさんに贈呈しましたけど、どの方(管理人さん)も私の跡岳小説を読んだ感想が「響さんの書く跡部はカッコイイ」だったのが印象的です(苦笑)(ちなみに当時は違うHNで贈呈してた)
何か本人はとてもへタレで書いてるつもりなのにどうも裏目に出てるらしくてね。もうどうしたもんだか!
そういえば今年のバレンタインに神アレ小説を送ったら「響さんの神田がカッコイイ!」って携帯神アレサイト管理人さんにコメントいただきましたよ。

…攻めをカッコよくかいてしまいがちみたいで困る……。
ってか、何でそんなに攻めをへタレにしたいんだよ。

ああ、私跡岳も書いたけど忍岳も書いたことありますよ(笑)
関西弁が難しかったですよ~~。あとはヘヴン小説とか十花小説かな。
意外というか、三空小説は一本もかいたことないんですよね。あとアスキラとか……。

物書きはやっぱり難しいことが多いです。いくら稚拙で自己満足で書いていようと、日本語の難しさに辟易しちゃいます。
でも修行というか、日本語の勉強としても版権小説を書いていきたいなぁと思う今日この頃なのです。


さて、マニメ再放送を録画して寝ようかな。
entry_header

目覚めたら。

時刻はすでに10時でした(寝すぎ)


食う<寝るのが好きなユラです、こんばんわ。


唐突ですが、悩んでます。ええ、くだらないんですが悩んでますよ。
衛星でマニメ再放送を(ココ最近の)するんだけどさ、録画するかどうか悩んでるんだよ!!
眞魔国側の人間が地球に行くと言う……私がうっかり見逃した回も再放送するみたいなんですよね……。でも……時間帯が深夜なんですよねー……。うー……どうしよう。


……何とか頑張って録るか!!
悩んでたんじゃねぇのか!?


悩んでる時間が勿体ないのでもう半分ヤケですよ!(ヤケってアンタ…)



そういえば今日、いいとも増刊号をみていたら、ブリーチのゲームCMに遭遇したんですね?
それで、ゲーム画面の綺麗さに見とれつつナレーションきいてたんですが……、そう、「卍解を習得した25人の死神が~」とかいうあのナレーションです。
そのナレーション聞いててふと「卍解できる死神って25人もいたっけか?」と思ってしまったわけです。
確か護廷十三隊の隊長は、皆(更木隊長は除くけど)卍解まで習得してるんでしたよね。ああ、大体隊長になる条件でもあったんでしたっけね、卍解。
とすると、隊長12人と一護、それから恋次も含めると14人でしょ?あと11人は誰だ?
ああ、浦原さんも入れて15人か。あ、もしかしてルキアとか弓親とか一角とかも含むの!?それとも各副隊長も含むの!?
うわぁ…気になる!プレイしたい!!でも残念なことに、そのソフトはゲームキューブで、そして私はゲームキューブを持っていないのでプレイできないんだよね!致命的!!

いいんだ、プレステ版のブリーチゲームソフトが今月末に発売の予定だからソレ買うもの!!(買うの!?)(買っちゃうのかよ!?)

来年にはマ王のゲームも出るし、まだ闇末アニメDVD手に入れてないし…(今年中にはゲットしたいよ!)(都筑さ――ん!)(喧しい!)
気合い入れて働かなくちゃ、お金の為に!!
もっとオブラートに包んだ言い方しろよ!あからさまなんだよ!!


青ちゃんへ>激私信
今度時間あるときにカラオケ行きましょv(お前はソレしか遊びが思いつかんのか)
あ、私が青ちゃんと一緒にコスして写真撮りたいって言ったらコス復活してくれます?(ムリ言うな)



さてさて、明日からまた元気に働きますよ!!
entry_header

斬魄刀の名前

…で一番すきなのは、浦原さんの持つ「紅姫」ですv(伺ってない)


寒いのは大嫌いですvこんばんわ、ユラです。


ちなみに、斬魄刀の名前を言う時に紡ぐ台詞で好きなのは日番谷君の「霜天に坐せ!!氷輪丸!!!」です。カッコイイですよね!

今、私がソラで言えるかもしれないのは雛森ちゃんの「弾け!!飛梅!」とかギンさんの「射殺せ 神槍」とか浦原さんの「啼け 紅姫」とか……。
あとは白哉兄様の「散れ 千本桜」とかイヅルの「面をあげろ 侘助」とかですかね。それからぁ……乱菊さんの「唸れ 灰猫」とか。そうそう、確か東仙隊長のも浦原さんのと同じ「なけ」だけど、こっちは「鳴け 鈴虫」だよね。そういえば浮竹さんと京楽さんも何かあったけどさすがにちょっと覚えきれなかった(笑)(そこまで憶えてる方が吃驚だよ)
ネタバレサイトさんで知ったんだけど、ルキアの斬魄刀は氷雪系だそうですね。しかも「舞え 柚白雪」だそうで……兄妹揃って綺麗系斬魄刀!!ステキ!!
もうお前ら夫婦にでもなってしまえ!(何でそうなる?)


そんなこんなで今週もマニメとアニメブリーチを見たんですが、もう…感想に仕切れないです、両方とも。
そうですね……あえて言えば……。


日番谷くんとヴォルフラムが終始怖かった……!


うん、ホントにね、2人とも怖かったよ。ヴォルフなんて、いっそそういう雰囲気を纏ってユーリに迫ればいいんじゃね?とか思ったくらいだし!(何言ってる)

まぁ…次回を楽しみにしますよ…。



<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
ママ上に言い放ってしまった私の一言。


ユラ「何だっけ、あれ。えー……トックリセーターほしい!



西暦何年生まれか言ってみようか、ユラさん?
「タートルネック」って言葉が出てこなかったんだよ…!
entry_header

静かに始まる 運命の絆 永遠の友情

社会人になって4年ほどになりますが、冬のボーナスを貰ったのは今年が初めてです。
で、10万より少ないだろうと思ってたら結構入っていたので、最初「え?コレ、給料とかじゃなくて?ボーナス?マジで!?とドキビクしました(苦笑)
まぁ、給料はそのままママ上に渡して色々支払わなければならないものにまわしてあとは貯金しますv


ボーナス貰えただけ嬉々としているユラです、こんばんわ。


私、このブログの他にもう一個日記を借りてるんですね?
ちなみにその日記は2003年からつけているモノで、公開はしてないんですが、まぁ…下書き的な意味で今もつけてるんですが。
その日記の、去年の12月の内容をさっき見返してみたんですよね、ネタ探しの為に(またネタかよ)(だって内容が…!)

そしたら何か、去年の今頃は銀魂の山崎退大フィーバー期だったらしい日記でした。
それはもう…今の私が若干ひくぐらいには大興奮気味でした(苦笑)
あとね、何かまだテニプリゲームネタを引っ張っていた(笑)


…ヤバイ。今思い出したけど、私、最チーまだ終わってないよ!
※最チー…「テニスの王子様・最強チームを結成せよ!」の略。

ああ、でも何か今はスマヒ2がやりたいんだよ!!どうしよう……。


えぇい!スマヒ2をプレイしよう!
馬鹿もココまで来るとどうにも仕様がねぇな!


というわけで、今日はこのへんでv
自由人にも程がある。


タイトル:「Wanderin' Destiny」by globe
entry_header

うす汚れてる ぎりぎりの三日月も

今朝、ティッシュの替えを取りに両親の寝室に入ってふと窓を見たら、結露したその窓に指で書いたらしい「さむい」の文字が。


………母様……(遠い目)


母曰く「だって本当に寒かったんだよ!?」との事ですが、その理由からどうしてそんな行動に走ったのかはさっぱり理解できません…。


低血圧な女・ユラです、こんばんわ。


興味本位で、アニメブリーチのキャストをのっけてるサイトさんを探して見てみたら、何か…結構豪華メンバーなんですね?
私の住む県は遅れに遅れてるのと、私が見忘れたのも手伝ってソウルソサエティ編はまだ少ししか見れてないんです。
だから、死神の皆さんの声をあまり知らないんですよ。
私が知ってるのはギンとシロちゃん、それから恋次。あとは…涅マユリとネム親子。そうそう、雛森ちゃんにイヅルは知ってるな。藍染さんと、あとは檜佐木先輩。元死神っていうのがありなら浦原さんも。

藍染隊長の声が速水さんって分かった時は「闇末くせぇ!」とか思ったんだけど、よく考えたら、コレってそういえば浦原さん役も三木さんで闇末キャストなんだよね。でも速水さんは死神側じゃなかったけどね!
で、森川さんが出てたよなぁって思ってみてみたら、森川さんは一護のお父さん役もやっててなおかつ東仙隊長もやってるの。うわぁ、ますます闇末くさい!(お黙り)

あ、でも今後の展開を闇末キャスト的に考えると結構面白いかも。
邑輝先生(速水さん)と巽さん(森川さん)が組んでるとかって怖いから!例えブリーチ的に藍染と東仙要であろうと怖いからさ!
声だけなら多分、怖ろしい程に優しい邑輝ドクターと巽さんなんだから!!
あ、そういえば闇末で亘理役だった関俊彦さんは、志波海燕役でブリーチ出てますよね。うわぁ、聞きたい!
これで密役の浅野まゆみさんがいたら何か完璧!ってかんじだったけどさ(何が完璧だ)
浦原役の三木さんは都筑さん役だったわけだけど、コレは……同じだと思わないほうがいいのかな(苦笑)
うん、でも三木さんの浦原さんも好きv

あとは、個人的に福山潤さんが弓親で出てるのが嬉しいですvじゅんじゅんは水色もやってたよね!
櫻井さんのイヅルは、本当にもう…薄幸そうで…ねぇ(苦笑)
それから置鮎さんの白哉兄様声も聞きたい…!!

どうしよう…DVDとか借りてくるかな……(お前…!)


最後にどうでもいいことを一つ。
黒髪に紫瞳の死神って、ルキアもそうだけど都筑さんもそうだよね!
ホントにどうでもいい…!



タイトル:「ロビンソン」by スピッツ
entry_header

かなわぬ夢にならぬ様に

もうそろそろ冬コミの季節ですねぇ。


お台場までいく気力のないユラです、こんばんわ。


いきなりなんだけど、ネタがないです。
ここんとこブリーチサイトめぐりしてたしね。そんでうっかりシスコン白哉兄さまの同盟に入りかけたしね!危ない危ない!

そんなわけで、今日はこのへんで!
かき逃げかよ!


タイトル:「Lady Generation」by 篠原涼子
entry_header

手を伸ばせば届きそうな星よ

今日交わされた、私と社長との会話↓
社長「あー…再来週はクリスマスだねぇ」
ユラ「は!?


何から突っ込むべきか、悩んだ貴方は多分常識人(苦笑)
いや、色々ツッコミどころがあるんですけど、何が一番問題かといえば。
二回りほど年齢の違う社長(♂)に「クリスマス」なる単語を聞かされて、そこで初めてそんな行事があったんだっけってようやく思い出した20代の乙女らしからぬ私の情緒のなさかもしれません。
本気で「クリスマス」の「ク」の字も覚えていなかった。


年中行事は専ら無視なユラです、こんばんわ。


なんていうか、物心付いた時からクリスマスの概念が全くなかったんですよね。そもそも両親もその手の行事に興味ない人たちだからさ。
だからよく漫画とかでサンタの存在の有無とかのネタがありますが、あれも私にはそんなもんなの?みたいな感じでしたよ。
ああ、クリスマスケーキとやらもあまり食べた記憶がないです。あるのは「笑っていいとも特大号」を見たとかそんなもんです(渋い記憶だな)


今年も例によって、特別何かするわけでもなくクリスマスイヴもクリスマスも過ごす予定です。
ソレをむなしいと思わないあたり既に終わってるから!


タイトル:「ルーキー」by 玉置浩二
entry_header

"優しさ"に似ている 懐かしい面影

テレビっ子ではない私は、ブレイクしたてのお笑い芸人さんやジャニーズ関係の個人名を、ママ上にたずねます。
普通の家庭で母親が娘に聞くようなことを、我が家では娘が母親に聞くんですよ。
そしてやたらに詳しいママ上。


こんばんわ、芸能関係に疎いユラです。


私の親友・青ちゃんはコスプレイヤーさん(今は休業中)なのですが、私はと言えば、もっぱら頼まれて撮ってあげるタイプなので、コスなどしたことありません。
過去に、その場のノリと偶然にも私服がそのキャラに近かったがためにコス紛いなことしたことがありますが、あとにもさきにもそれだけです。
あ、ちなみにその時のコスキャラは最遊記RELOADの黄博士です。
黄博士…玉面公主を崇拝する王子サイドのめがねの女性。

コス自体はしてみたいなぁと思うものの、ぶっちゃけ服が作れないんですね?ダメなんです。ミシンとか大嫌いなの。
既製品を買うのもお金かかるしなぁって買わないし。で、結局コスしないんです。見てるほうが楽しいv誰かが着てほしいvって服作ってくれるなら別ですけど(笑)(ワガママな!!)
正直なところ、似合いそうなコスなさそうですし(苦笑)

あ…でも何か、私でも似合いそうなコス、あるかな?ねぇ青ちゃん?>私信(聞いてんじゃねぇ)



私はよく手先が器用だと言われますが、家庭的な器用さは持ち合わせてないんですよねー。
あの…ニッパーとかドライバーとか握ってる方が好き、という……。
だから…そう、料理とかも大嫌いなんです。大嫌いというのは語弊かな。
何か、そこまでして食べるのもなぁ、と思うので一人のときは朝も昼も、酷いと夜も食べない人間です。掃除は…そうでもないんですけどね。調理実習とかもう憂鬱で仕方なかったなぁ(苦笑)
だってほら、あれって醤油とかの調味料を量るでしょう?もうソレが面倒くさくてさ!!
お家で、ママ上が適当に味付けしてるのを見慣れてたから、えぇ?量るの?面倒くせえ!!って思って、やる気なくしちゃってたな(ダメな学生)
お菓子とかならともかく、普段家で作るようなおかず類の調理実習って今のところ役立ってないです。

ちなみに、私の場合はこの適当さ加減が普通の教科でも発揮されていました。
中学生のころからもうずっとそんな感じで、よく高校(公立)受かったなぁと今でも思うんですけどね。
何しろ受験勉強なんざしてないも同然。

どんだけ勉強しても本番で緊張しすぎてたら意味がないし、変に競争意識もっても疲れるだけだからねぇ。
そう…、私に備わってないのは緊張感と競争意識と向上心(笑)
生きていくにはとても楽です。だって他人のことまで気ィ回してないから。人としてはダメですけどね。だけど自分にとって大切だと思うことや人に関してはちゃんと真面目に向かい合ってます。


…ってコスの話からイヤにワケの分からん方向へいっちゃったなあ。
私の駄目人間ップリが暴露されただけだ!!(痛!)

これ、上記内容はあくまでも特殊な例ですので、皆様は普通に生きていってほしいと思いますが。
私だけなので、参考にも何にもならない、ただの与太話として流してくださいね?
苦情も批判も受け付けませんよ?


タイトル:「Reason」by 玉置成美
entry_header

それでも光探しつづける

せっかくの休みだってのに、胃痛を起こすなんてイヤすぎるぜ…!


胃腸が弱いユラです、こんにちは。


昨日録ったマニメを見ました(胃痛は?)(マニメの前にどうにかしたよ)
えーっと…総合的な感想から述べると、大賢者は隠し事をしすぎだろ!!
なんていうか…真実は別にいいから、注意を促す程度には喋った方がいいのではないかと。
ま、ユーリは村田のそういうクセというか思慮深いところもひっくるめて信用してるんだろうからそれでいいけど。

ではでは、簡潔に感想を。

■シリアスな場面だろうにネグリジェでシリアス度を若干下げてしまっているヴォルフラム閣下。
■ボブやシャロンにすっかりなじんだ魔王の母親・美子ママ
■湖からスタツアし、眞王廟の池へと到着した勝利兄ぃ。
■女性に槍を向けられつつ困惑する兄貴に悠々と声をかけるいつでもマイペースな村田大ケンジャー。
■一夜明けて一通り紹介を受ける勝利兄ィの目下敵わない相手はツェリ様とアニシナ嬢。押しの強い女性に弱そうだ、勝利兄ぃ。
■とうとう娘・グレタを紹介された勝利兄ぃは予想通りの反応。大丈夫だよ勝利兄ぃ!どっちが産んだわけでもないからさ!!(安心させてんのかソレ)
■どっちも父親だが、ヴォルフラムとグレタ的にはユーリがお母さんであり妻であってほしい感じがしなくもない(曖昧にも程がある)
■眞王廟にて箱から立ち昇る黒い煙に勝利は不安を覚え儀式の中止を訴えるが、あえなく却下。
■その後ギーゼラ(鬼軍曹モード)とダカスコスに逢うユーリ一行+勝利。勝利の前では鬼軍曹モードをとくギーゼラ。
■馬に乗って城下へ。そこで「陛下」と慕われる弟の姿を複雑そうな、そして少し寂しそうな顔でみやる兄・勝利。
■その夜、一人眞王廟に向かいコンラッドと共に少々強引な手で乗り込んだ勝利。
■ウルリーケの元にたどり着くが通してもらえないことに焦れたのかぶちきれたのか、無意識に魔力を漲らせた勝利兄ぃ。
■その後現れた大賢者にどう諭されたのか定かでないが血盟城へと戻ってきてバルコニーで黄昏れる兄。
■そんな勝利兄ィの背後に気配もなく佇んでいたのはいつもと様子の違うヴォルフラム。
■「力が…欲しいか」と訊ねるヴォルフラムの目はちょっとSくさかった…!(黙れ)


来週が楽しみですよ!あ、ちなみにユーリはグレタと一緒におねむ中ですv
ヴォルフラムが何かにのっとられたのかなぁ。で、眠る時に意識を持ってかれそうになるから結局寝不足とか。
ああ、それで今一緒にユーリとは寝てないのか!旦那は奥さんに心配かけまいとしてるんだね!ユーリ、優しいからね!!(もう黙れ)
だけど今日の終わり方はまるで義兄vs旦那ってかんじだよ!?(いいから黙ってください)
あんな雰囲気で迫ればユーリも決着付けさせてくれると思うよ、ヴォルフ!頑張れ!!(何の応援!?)


あー…うー…明日からまた仕事…。頑張るぞ―!!


タイトル:「LOVE OR LUST」by 平井堅
entry_header

天使の歌をきいている 死人のように

WJ内でシスコンといえばコムイさん白哉兄さまだと思うのですが。
だから何なんだよ?


溺愛具合は白哉>コムイだとおもうユラです、こんにちはv


何か、最近ブリーチのゲームがやりたくて仕方ないんですよね。
多分…ほら、アレだ(何)!斬魄刀の名前叫びながら技を繰り出したいだけだよ!!何か楽しそうだしね!!
そういえば、ゲームしてないなぁ最近。本体出すのが面倒ってのもあるんだけど、どれからクリアしたらいいのか悩んでるんですよね。
まだクリアしてないのが3本ほど…ある、のですけどね…(早くプレイしやがれ)

ゲームと言えば、マ王のゲーム!!あれ、来年あたりには出るみたいですよね。
PC版(コレは確実に来年発売予定らしい)とPS版が発売予定のようなんですが……どうしよう。


両方購入していそうな気がする……!


某●ふで、マ王の特集しててソレ買ってよんだんだけど、そこにはマ王ゲームの画面が紹介されてて、これがマニメバージョンのユーリたちだったのね?で、PC版のゲーム内容がステキだったのだよ!
有利視点でゲーム進行になってるんです。そのユーリと、コンラッド&ヴォルフと一緒に眞魔国でも地球でもない異世界へ飛ばされるとかいう内容らしいんですよ!!
何コレ。コンユ派にもヴォルユ派にも素敵な作りじゃないですか!!(もちろん逆カプ推奨の方にも)

コレは…買わないとですよね……!?

あーもう今から楽しみですよvv


タイトル:「夜と朝のあいだに」by ピーター


<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
地元ローカルテレビ番組内で「だまされやすさチェック」なるものを見ていた私に、ママ上が言い放った一言。


ママ上「アンタは、騙されるとかいう以前にそういう相手を心で嘲笑いながら表面上はいい笑顔で騙されるフリして逆に相手を騙しそうだよね!


私のほうが余程犯罪者っぽいじゃないか、ソレ!
そのあと「それで結局何も買わないで相手を凹ませる感じだよね!」と更に追加したママ上(娘を何だと思ってるんだ…)
entry_header

想い出さえ忘れたくて

リアル友達のH嬢から、新しい就職先が決まったとのメールを貰いました。
…思えば彼女は、高校生の頃から決断も行動も早かったな……。私は逆で、決断も遅けりゃ行動もトロいというダメな高校生でした。
今だって充分ダメだぜ?(黙らっしゃい)


一年てはやいですよね☆こんばんわ、ユラです。


ネタがないので、拾ってきたバトンでもやります。今日は二つですよ!「名前バトン」「携帯バトン」!お得な感じだよね!(何処がだよ)

まずは一つ目いきます!

名前バトン
あなたのHNは何ですか?
響ユラです。

由来は何ですか?
「響」…某ガンダム種の主人公の本当のご両親のミドルネーム(だっけ?)から。
「ユラ」…これは某ガンダム種の双子からではなく、百人一首の「由良のとを わたる舟人 かぢをたえ~」という句の最初の「由良」からです。

差し支えなければ本名もお願いします。
差し支えありまくるのでここは遠慮させていただきます。

本名の由来は何ですか?
確か、どっかの神社で3つ名前の候補を出してもらって、その中から一番マシだと思われるものを両親が選んだって母にきいたことが。

過去に使っていたHNを教えてください。
…えっと…結構あります。ジャンルごとに変えてたこともあったから結構多いです(笑)

過去につけられたあだ名を教えてください。
それはちょっと…ココでは書けねぇなぁ…。

今までこの名前かわいいと思った名前はありますか?
んー…湊ちゃんの本名は可愛いなぁって思ったことがあります。
あと、漫画のキャラなんだけど「女子妄想症候群」に出てくる「沙迦(さなか)」って名前と「闇の末裔」に出てきた「上総(かずさ)」は可愛いなって思います。

一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
恋人いないから!(痛!)

HNと本名どちらが好きですか?
どっちも好きですよ。
ってか私の本名、苗字はともかく下の名前が珍しいから……。

また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
いえ、できれば違う名前で…お願いしたいです。

…うん、私の本名はいないわけではないけどそう存在しないんじゃないかなぁという感じの名前なんですよね。
さて、二つ目のバトンいきまーす。


携帯バトン
機種
FOMAのF900i

着信音
大体指定にしてあります。
指定外だとタルティーニの「悪魔のトリル」です。

メールの着信音
これも大体指定してあります。
で、指定外だとスメタナの「連作交響詩『我が祖国』より『モルダウ』」です。

待ち受け画像
携帯フラッシュサイトさんから頂いたカレンダー。

恋人の前では、携帯はオン?オフ?
恋人いないって。
でも、どっちにしたってオンにしてると思う。

恋人に携帯の中身を見られたことある?
そんな男を彼氏にしたくないなv

携帯電話とは?
緊急連絡先。

最後に!携帯を失くしたらどうしますか?
個人情報の観点からだと大変困るけど、まぁ…別に困らない、と思う。



このバトン、二つともやりたい方は是非もってってくださいv
あ、あと青ちゃんもよければどうぞv


こないだ、また新しくクラシック着メロをゲットしたのでそっちに変えようか検討中ですv
ちなみにゲットしたのは「魔王」「運命第1楽章」です☆


さて、今日はこの辺でv


タイトル:「ゆらめき」by Dir en grey
entry_header

この出会いにやさしいキスを

ふと、思い出したんですが。
当時中学生だった妹が口ずさんでいた「一休さん」の替え歌には心底驚愕しました。
ちなみに歌詞はこう↓です。

♪好き好き好き好き好きっ好きっ 三蔵さんっ

…何でよりにもよってそんな……。
ああ、三蔵って玄奘三蔵のことです、りろーどの!当時はまだりろーどじゃなかったけどね!(そんなことはいいから)


病み上がりなユラです、こんばんわ。


今日出勤したら、何かえらい心配されてしまいました(苦笑)
皆さんが皆さん、「大丈夫?ムリしたらダメだよ?」って。いや、ありがとうございますv
社長は私が言う前に今日の製造のお休みをくれたし…いや、マジでご迷惑をおかけして…(ココでいうな)
前の職場の上司なんてそんな言葉かけてくれなかったですからね…(何か色々思い出したらしい)



話は変わりまして。
ブリーチの朽木兄妹に関しての萌え情報を東京にいる友人が教えてくれて、それだけで今週は乗り切れそうvとか思っていたんですけどね?!
「ルキアは席官クラスの実力があるのに席官クラスの仕事だと危険だから兄様が裏から手を回して席官からはずした」っていう…(シスコン…?)(シスコン…!!)

ところがどっこい!己の見た夢のおかげでそこはかとなく凹んだよ!
ブリーチ関係ないんだけどさ?マ王!の夢なんだけどね!?


ヴォルフが「女」になってどうしよう!?的な話を夢の中でみたの!!
そんな話題ふられたこっちがどうしよう?だよな…


結構衝撃的でした。
何か私が夢の中でみていたのは漫画版のマ王!のようでして。そこでヴォルフが苦しみだしたと思ったら女になってたー!みたいな……(日本語話せ)
…たぶんね、先週のマニメ次回予告でヴォルフが何か苦しんでる画像を眼にしたからだとおもうんだけど、それにしたって私には結構な衝撃…。
あ、でも悪い夢は話すと吉ってフルバの透ちゃんもいってたしね!(悪夢なんだ?)(そして何故フルバ…)


…ブリーチ関係ねぇ!とかそんなツッコミはしないで下さい。私、自分でもう突っ込んだからさ!


タイトル:「やさしいキスをして」by Dreams Come True
entry_header

さよならよりも せつないものは

あぁっ!!邑輝先生の誕生日祝い忘れたぁぁぁぁ!!
一日ぶりかと思えばしょっぱなからそんな話題か!


今日は自主休み(要するに欠勤)vこんにちは、ユラです。


いや、生理からくる酷く重い貧血と風邪が見事な体調不良のハーモニーを奏でててさ…(何語喋ってんだお前)
月曜からあんまり調子よくなかったんだけどさ、こう…私ってサドだからね!自らをも痛めつけてしまうサドですから!

ああ、それでね。

昨日までムリして仕事したんだけど今朝おきて、もうダメだ!って思ったの。だけど、着替えはしたんだよね。行く直前まで悩んで、結局休みました。
もう大分楽になったのでこうして日記書きに来てんだけど、メールが溜まってて泣きそうだったよ(何でだよ)


そんな中!ふと「あれ?邑輝先生の誕生日って今月じゃなかったか?」なんて思って調べたら、もう3日前に終わっちゃってんじゃん!先生の誕生日!!


41歳、おめでとうございます!邑輝ドクター!!
あれ?41歳でいいんだよね?(知りませんよ)(えぇ…?)(多分あってるよ!)


とは言っても、ドクターは京都の件から幻想だの回想だのでしかお目にかかってませんけどね!
今度でてきて都筑さんにちょっかいかけようものなら、鬼秘書・巽征一郎ファンタジージョブ占いで「騎士」をたたき出した黒崎密が黙ってないと思うけどね!!(占い関係ねぇ!)



さて、最後にバトンをやって終わります。
青ちゃんのブログで青ちゃんがやってたんだけど、特に誰に回すとかなかったので勝手に貰ってきましたv
「ブログ理由バトン」です!


■ブログデザインの選択理由はなんですか?
「闇の末裔」と「最遊記RELOAD」の共通した点でもあり、私も好きな「月」をメインに探して一目ぼれした次第です。

今のテンプレートはクリスマス…っていうか、今月限定。


■タイトルの意味はなんですか?
えーっと…特に理由はないです。(質問ぶち壊し!)(すいません…)
漢字オンリーのタイトルにしたかったのと、私の真実と、あと……ノリ…で(…ノリ?)(ノリ!!?)


えーっと、やりたい方はもってってください。


タイトル:「桃色吐息」by 高橋真梨子
entry_header

誰か血を…血を……!!(何…!?)

土曜に見たアニメブリーチのせいか、どうも頭の片隅に「破道の三十一 赤火砲!!」っていうのが残ってるんですよね…。
だって、雛森ちゃんとかイヅルとかの昔話の回だったからさ!まだ3人が学生だった頃のヤツね!
30分の間に5回ぐらい聞いた気がするよ、破道の三十一・赤火砲(しつこい)


破道とか使ってみたいユラです、こんばんわ。


もう何か貧血気味でだるいので、今日は短いけど終わります(何しに…!?)

あ、寒くなってきたので、風邪にはお気をつけをv
entry_header

太陽盗んで記憶から 消してしまえたら

何ていうか…こんなダルイのも久々かもですよ…(どうしたよ!?)


女の子の日二日目です!こんばんわ、ユラです。


昨日予告していた通り、零寒りろーど感想をあげようとおもいます。
ネタバレってほどのネタバレでもないかもですが、とりあえず折りたたんでおきますので読むのは任意で!

続きを読む ▽

entry_header

素直な気持ちをあなたに

りろーどの感想は明日にまわすとして、とりあえず叫ばせて欲しいのですよ。

会話がカップルくさいことこの上ないんですが…っっ!?

あれが「最遊人」で悟空が「案外笑ってる」と称した三蔵の笑顔かぁ…。うーん…(何)
まぁ詳しくは明日感想をあげますから!(今更だな)


そんなわけでこんばんわ、ユラです。


今日は青ちゃんとデートしてきましたvジャ●コへ!(でー…)(デート!)
遅くなってしまったけどバースデープレゼントも贈呈できたし、たくさん語ったし、お洋服も見立ててもらっちゃったしv
何か、ガチャポンもやったんだけどさ、青ちゃんと2人してルナマリアを引き当ててビックリしたよ。
でも、木の陰に隠れていちゃつくアスカ兄妹のフィギュアじゃなくて何かほっとしたのも事実(苦笑)
凄く楽しかったぁーvまた遊び行こうね、青ちゃん☆>激私信。


さて、今日はですね、マニメの他にアニブリ…アニメブリーチを録画していったんで見たんですけど…。
うん、何か2本ともツッコミどころが多くて何か疲れた(は!?)
とりあえず、簡潔に、簡潔に感想を。

■マニメ
大人版ヴォルフラム!?…と思ったらソレは眞王陛下様。
ヴォルフラムがもう一人出てきた!と思ったら、それは初代ビーレフェルト卿。
・何かもうヴォルフラム祭りかと思うくらい彼らしか記憶に残ってないよ!
・大人しくしていればヴォルフも旦那っぽい(黙れ)
・どうやら各々調子が宜しくないらしい魔族意外と似てるね3兄弟
・最後に、眞王の肖像画の前で立ち止まり、妖しげに口の端をあげたヴォルフに鬼畜さを垣間見た気がする。

■ブリーチ
・日番谷君はどうきいてもエドにしか聴こえない。そして小さいな!(関係ない)
・イヅルの声どっかで……って櫻井さんじゃねぇですか!!(何キャラ!?)
・ギンが終始怖すぎるよ…!
・うぉぉ!檜佐木先輩カッコイイ!
・雛森ちゃんは何か目ぇ据わっちゃってるし!
・えぇ!?こんな引きであと2週間も待てってのか!?

うん、もう…騒ぎ疲れたね!(あほ?)(アホだ!)
これから毎週ブリーチも録画しなきゃだよ!あの、ルキアを庇う白哉をみるまではね!!(しつこい)


さて、今日はコレまで!毎週恒例の名言コーナーは下ですよ~。


タイトル:「夢想花」by 円広志


<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
アニメブリーチで藍染隊長の声を聞いた私のツッコミ。


私「∑邑輝じゃねぇかぁぁぁぁぁ!!!



声だけで判断するんじゃねぇよ、私……!!
つい…!つい闇末思考で……!!
entry_header

終わりのない悲劇でも 構わないよ

今年の流行語が発表されましたが、私的今年の流行語は「ガッツリ」ですよ!(出所はどこだよ!)


「三空」は常に流行語、コンバンワ、ユラです。


ジャンプコミックスの発売日だったので「銀魂」と「BLEACH」をゲットしました!

つーか、ブリーチはナニゴトですか!?

藍染さんが生きていて腹黒だというのは前々から知ってはいたけどあの腹黒策士っぷりは予想以上だよ!!
さすがに私、あそこまで真っ黒にはなれないよ!!(なる必要はねぇから!)
それから、ブリーチにでてくる女性キャラはみんな好きだなぁって思ったよ。強くてカッコイイ女の子大好きv
ああ、それからこの新刊の一番の萌えどころはやはりアレですかね!


妹のピンチを体張って止めた兄!!


もうやめてくれ!これ以上私を萌えさせないで白哉兄ぃ!
ってか、ルキアも可愛すぎるよ!!庇って刺された兄様を、藍染隊長から守るようにぎゅっとしたルキアのお兄ちゃん大好きっぷりにキュンとしたよ…!
何か、前々から好きかもって思ったけど今回で確信したよ、私!!


イチルキより白ルキが好きだ……っ!!


なんだかんだいって、白哉兄ぃも結構ルキアを可愛がっているんだよね!愛情の示し方がわかんないだけだよね、お兄ちゃんは!
ルキアはルキアで、お兄ちゃんを慕っているけど兄が普段ああなので好意を示すことが出来ないだけで甘えたいんだよねv

愛し方の分からない兄と愛され方が分からない妹……

ああ、何かもうじれったいけど見ててときめくね!今後の2人の動向が気になる次第ですよ。
今回、気になったのは一つ。花太郎何処行った――!?
見落としてるのか、私!?



タイトル:「未来航路」by La'cryma Christi
entry_header

閉じこめた心は 君にしかみえない

体が思うように動かなくてムカつきっぱなしで、でも口を開くと笑顔で毒吐きそうなので飛んでいるハエを叩き潰してちょっとすっきりしている今週です(うわぁ…)


さっきからしゃっくりが止まらないユラです、こんばんわ。


生理前でどうにも精神不安定状態なんですよね。体が重いしボーっとするし。
前まではあんまりこういう症状なかったんだけどなぁ。まぁいいや。



零寒が発売されて今日で4日たちますが、三空サイトさんの興奮っぷりが物凄いです(笑)
どうやら悟空が三蔵の目の前で何者かに攻撃をうけて血まみれで倒れたらしく、それはそれで大騒ぎなんだけど、それよりもその前までの三蔵と悟空の会話のやりとりが非常に萌えどころ満載だったようでして。


悟空負傷:三蔵と悟空の恋人同士くさい会話=3:7


…みたいな割合なんですよね、感想割合が。

うー……読みたい~~!!あさってに絶対ゲットしてやる!!



タイトル:「万華鏡キラキラ」by RYTHEM

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog