2006-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

「一騎、スクランブルだ!」by 総士

■蒼穹のファフナー6話を視聴した私のツッコミ。

私「おま…っ、ソレえこひいきじゃねぇのか皆城!!?」
一騎の時はあんなにピッタリ傍にいたくせに翔子嬢の時はえらい離れた所から指示出してたんですが!?


一騎バカな総士が愛しいかもしれないユラです、こんばんわv


さて、唐突ではありますがしばらくブログはお休みにします。
PCの通風孔の調子が宜しくないので修理に出そうかと思いまして。

ですので2月中は書きにこれないかもです。
何卒ご理解のうえ、よろしくお願いします。


それでは用件のみですが、コレで。



あ、青ちゃんへ。
レスは折りたたんでありますよ~vコメントありがとねv

続きを読む ▽

entry_header

闇の中の 一筋の光のように。

■蒼穹のファフナー5話を視聴した私のドン引きぶり。

私「何なの…驚きの黒さじゃないか皆城!!
助けを求めてきた相手に「沈んでくれればいいものを…」なんて最高指揮官である指令(しかも一騎パパ)の隣で口に出せる神経が凄ぇよ、皆城総士!!


そんな黒い皆城氏も好きvこんにちは、ユラですv


皆城氏の黒さはさておいて。
昨日の今日なんですが、零寒感想をあげてる三空サイトさんにお邪魔して感想を拝見したのですが、やっぱり三蔵は心配されてましたね!イヤ、心配っていうか…なんか違うなぁ。

今まで、三蔵の殺意っていうのは自分から積極的に向けていたものではなくて経文狙いの輩が襲ってくるから向けたもの…ま、受身的なものだった、ということですよね。
光明様のときは無力な自分に対して、アレまくっていた4年間と今の旅に関してはまさしく受身。殺される前に殺してるだけ。
三蔵自体、面倒事を嫌うタイプだからわざわざ自分から動くことってそうないんですよね。

でも、今回は違う。殺意の質が違う。

「仲間が目の前で不意打ちで襲われた仇」とかもうそんなごちゃごちゃしたこと考えてないと思う。
多分、我に返ると三蔵自身も不思議に感じちゃうくらいだと思うんですよ?自分の殺意の真意を。
今までだってなかったワケではないと思う。悟浄がピンチだったり八戒が危険だったり、そんなの旅を始めてから何回もあったと思う。
でも、今回は違うんですよ。どんなに傷を負っても立ち上がれるくらい強い悟空が、目の前で襲われ意識不明になるくらいの重症を負わされたんです。
「強いからやられない」と三蔵がタカを括っていたとか、そんなんじゃなくて本当に「何故、悟空なのか」という…。

ああ、なんだかよくわからないけど、烏哭さんは自分の持つ「闇」と三蔵の抱える「闇」が同じだと分からせたいのかな。
なのに、光明という「光」を失いながらも新たに悟空という「光」を傍に置いている三蔵に、警告、かな。

色々考えが浮かんでは消えるわけですが、とりあえず今のところ一番の苦労人かつ正常者は悟浄一人のみですね!頑張れ悟浄!!
…とはいいつつも、悟浄も歯痒いんでしょうね。八戒は妖怪化して暴走悟空を止められるかもしれない力を持ってて、三蔵は禁錮を嵌められるくらいの力がある。でも自分にはそういう強大な力がないから、傷つく悟空を慰めるくらいしかできない。どうしてこんなに無力なんだろう、と自分を責めてなければいいんですけど。




さて、昨日零寒購入のため赴いた本屋で「蒼穹のファフナー」漫画第2巻を見かけ買う気はさらさらないけどおもむろに手にとって表紙をみてみました。
総士と一騎が表紙で、漫画版一騎も可愛い~vとほえっとしつつ漫画版総士は鬼畜そうで黒攻め攻めしいな!?と驚愕しましたが、その表紙についていた煽りがなんだかなぁと思いました。


「総士と一騎の気持ちは通じ合うのか?!」


みたいなこと書かれてて、「え、えぇ~~…?」と苦笑を浮かべてみた次第です。
あくまでそういう感じのあおりだった、というおぼろげな記憶で書いてますのであんまり信用しないように(おい!)

ああ、苦笑を浮かべたあとに思ったのは「アニメ後半じゃすでに2人の世界だけどね!」ということでした。
もはや真矢に片思い設定何処行ったの総士!?という感じですからね。


りろーど、まだまだ目が離せませんね!!(何、その唐突な結び!)
entry_header

僕の楽園は キミの傍だけ。

■蒼穹のファフナー4話を視聴した私の確信。

私「……皆城兄妹の力関係が判明したなぁ……」
多分間違いなく妹>兄という力関係を見出したのは私だけじゃないはずだ!


乙姫と一騎の方がよっぽど姉妹っぽいと思うユラです、こんにちはv


さて、去年なんとも気持ちの悪いところで終わったりろーど。
今月も今月で凄いです…!三空がどうとか言ってる場合じゃないよ!!

ではではたたんでおきますのでネタバレがヤな方はそのままスルーしてくださいねv

続きを読む ▽

entry_header

魅かれあうのは魂の記憶。

■蒼穹のファフナー3話を視聴した私の呟き。

私「皆城兄妹って…一騎スキー……?
兄・総士の一騎に対する問題発言もさることながら、妹・乙姫も一騎に会いまったり活動を始めるってどんだけ一騎が好きなんだろう、この兄妹…!


3日ぶりにコンバンワ、ユラです。


いきなりでなんですが、来月前半は仕事が忙しいので土日くらいしか日記書きにこれないかもです(だから何だ)(うん、そうだよね……)(寂)
来週の土曜はお仕事ですよ!うわあ、休日出勤だ!!
何がそんなに嬉しいのか、お前は。



さて、この3日の間に何か色々ありましたが何といっても度肝を抜かれたのは「デスノート」実写映画化ですよ。
主演は藤原竜也氏だそうで…。うん、何かそんな感じがする!何か月を見事にやってくれそう!あの笑いとか!!(笑いって!)
個人的にキャストが気になるのは、月の父・夜神総一郎氏です。渋いオジサマならいいなぁv
ああ、死神…リュークはやっぱCGになるそうですよ!実在の人間であの腰の細さの持ち主はいないだろうね…。




うー…仕事が忙しいからファフナーの続きは借りられないなぁ。見るヒマないだろうし……。暫く我慢だな。
仕事落ち着いたらまた借りて見ようvカワイイ一騎とか乙女な一騎とか面白い発言と私服の皆城氏とか!!(お前本当に皆城氏が好きか?)(ええ大好きですよ)

とりあえずは、零寒とりろーどと破天荒をゲットするべく明日は本屋へ赴く予定であります!
entry_header

紡いでいくキミとの歴史。

■蒼穹のファフナー2話を視聴した私のツッコミ。

私「"ファフナーを感じろ"って…そんな無茶言うな!
その台詞を聞いた0.1秒後のツッコミでした。


一騎パパが密かに好きですvこんばんわ、ユラです。


ああ、どうしよう。ファフナー6話までみたら何か満足してしまった…(何事!?)
つーか、ファフサイトさんでネタバレ感想を読みまくってたから今更順序よく観ていくのもメンドくさいかも…(おい!!)
よし、後半あたりを飛ばしながら借りてみようかな!乙姫ちゃんとかの声もちゃんと聞きたいしね。
あと、紅音さん(一騎ママ)もみたいしカノンも見たい!溝口さんとかもね!!
もう蒼穹のファフナーはツッコミどころが多くて好きv(そんな気に入られ方…)(誰も喜ばねぇよ!!)
※余談ですが、皆城氏のポエムを湊嬢に聞いて欲しい。彼女と私は高校の頃「ポエム同好会」なるものを作ろうとしていましたからね!そんな彼女に魅惑の皆城ポエムを評価してほしい今日この頃(笑)



あ、明日りろーどの新刊発売日だ!峰倉先生のサイトで壁紙DLして大喜びしてる場合じゃないよ!!(何やってんの)
entry_header

光に焦がれ身をやくような

■蒼穹のファフナー1話を視聴した私の叫び。

私「その微妙な長さのパーカーは何なの皆城ォォ!!」
うっかり皆城氏を呼び捨て声に出すほどに私のツッコミ魂を刺激した事柄(パーカーが!?)(うん、そう)


乙姫ちゃんはピンで好きですvこんばんわ、ユラです。


もう今日は仕事中ずーーーっと頭の中を「separation」(ファフED)が駆け巡ってて、ちょっと暗い気分でした(苦笑)
だけど、EDの皆城氏のシナスー姿を思い出すとちょっと笑えて気分は浮上しましたけど。
お前は皆城氏が嫌いなのか(好きですよ)(ネタ満載で!)(ネタなのかよ!)

何か…皆城氏はアルヴィスのあの制服しか似合わない気がするのは私だけなんだろうか……。
ほら、アスラン・ザラと一緒でさ!アスランもザフトの赤服しか似合わないじゃん!?(アスファンに謝れ)
ファフナーでザラ的立場にいるのが皆城氏だと思うんだよね。だから一騎は種でいうキラ的立場なんだけどさ。
黙ってれば本当に綺麗で格好いいのにね!EDのシナスー総士はやたら男気あふれてて違う意味で好きです(違う意味って何)
一騎のシナスーはいつ見てもお色気漂っててヤバイです。


話はかわりまして先週(になるのかな?)のマニメ。
えーっと……シリアスな感じですが、一つだけ思ったのはですね……。


よりにもよって何でそんなものを「鍵」にしちゃったの!?初代ビーレフェルト卿!!


かな。

直接的ではないんだけど、ウェラーの左腕・ヴォルテールの左目に次いでビーレフェルトは何故か心臓を鍵にしていたんですよね。で、残る一つの鍵がウィンコットの体の一部になるはずなんだけど。
ちなみにその鍵を有しているのは、フォンウィンコット卿スザナ・ジュリアの魂を持ってるユーリ…になりますね。

しかし…眞王とヴォルフラムが並ぶと何か神々しいっていうか……キンキラだなぁとぼんやり思ってしまった(苦笑)
ヴォルフラムが復活することを願いながら待て次回!な感じです。




さて……もう寝るかなぁ……。
ってまだ19時ですよ!?
entry_header

螺旋を描く星の彼方に。

物凄く総一小説を書きたい気分だ…!


総士が登場すると何故か笑ってしまうユラです、こんにちは。


昨日録画したアニブリを見ていたら、CMで劇場版ハガレンDVDの宣伝が流れたんだけどね。
アレ、女性キャラが一人も映像で出てこないんですよ!うっかり叫んでしまったよ、「野郎ばっかじゃねぇか!!」って。
声だけならいたんだけどね。



「蒼穹のファフナー」をこれから見てみようという方の為に、1話~6話までの見所を簡潔に纏めてみましたv(余計なお世話的)

1話:終わりあたりの総士と一騎のやり取り
→とにかく総士が一騎の肩をがッ!と掴んでグッ!と引き寄せて離す場面は色んな意味で深夜枠っぽい。

2話:総士と一騎の初戦闘
→フェストゥムに同化されかかったりとなかなか苦戦している一騎を何とかヘルプしようとする総士との2人のやり取りが友情感じる。

3話:一騎と乙姫の初対面
→くすくす笑いながら追いかけっこを楽しむ乙姫は、どうやら一騎をお気に召したようで、皆城兄妹の趣味のよさが窺い知れる。

4話:落下するマークエルフ(in一騎)を追っかける総士
「一騎ィー!!」とかいいつつ、いいところを妹・乙姫に持ってかれた総士が哀れ(苦笑)

5話:新国連からの救援通信のあった後の皆城氏
10人中9人は「黒い」と断言するだろう皆城氏の名言「沈んでくれればいいものを…!」はこの回です(笑)

6話:羽佐間翔子ちゃんの活躍と死
→本当に哀しくて仕方なかったけど、翔子ちゃん自身が決意したことや想いはとても綺麗で…とにかく色々な想いを抱く回。


とりあえず、この6話内には皆城総士氏のステキで無敵な問題台詞が結構入ってるかと思います。
一話終わりの2人のやり取りは、何もそこまで顔を近づけなくても!!というくらい近いので無意味にトキメいてみるのもいいかもしれないですね(笑)

思ったけど、総士って真矢ちゃんに憧れてるだけかもしれないですね。「恋」じゃなくてさ、「憧れ」。
一騎と友達として相談されたりしたり…。自分と真矢の立場を重ねてみているのかもしれないなぁ。データを改竄したのだって、真矢がパイロットになって万が一の事態に陥った時に一番に自分を責めるのが一騎であろう事が分かるからそうならないためにやったのかも。だったら、総士が最終回で「必ず帰る」と約束した相手が一騎だったのも分かる気がする。だって「お前」でなく「お前」だったんだよ?真矢が好きならわざわざ「お前」だなんて一騎限定にする必要はなくて「お前達」でもよかったはずだし。たとえその場に一騎しかいなかったとしても、「お前達」でも一騎なら分かったはずだしね。
結局、皆城兄妹にとってのマリア様的立場でありお母さんであり愛しい相手は一騎だけだったんだということかなぁ。2人の重要人物の心をガッツリ掴んで安らぎを与えた一騎は偉大だよね!(だらだらと何の話だ!)



さて、それではネット界をしばし彷徨います!
entry_header

うっかり「青春アミーゴ」を借りてしまった…

■響ユラというヒト その5■
高校生の時の、同級生男子(仮にT君)とのバレンタイン雑談。

T「もうすぐバレンタインだなー。ユラ、誰かにあげんの?」
私「何で」
T「特に理由はないけど。あれ?あげないんだ?」
私「何で己が嫌いなものをわざわざ購入してまでやらないかんの」
T「…オットコ前~」



男子にまで「オトコマエ」扱い。
ちなみに嫌いなもの=チョコは、生理週間くらいしか食べません。


頭痛が痛い(何語…!?)、こんばんわ、ユラです。


やってしまいました。ええ、やってしまいましたよ!!「蒼穹のファフナー」DVD借りてきちゃったよ!

うっかり皆城氏と一騎くんの声がききたいなぁとか思って…!ちょうど1巻と2巻があったからふらふらと借りてきてしまいました。
さっきまで一気に6話鑑賞したんですが、感想としては…ストーリー展開がとても面白いです。
重いアニメではあるんですけど…うん。私、コレ、腐女子としてでなくても面白いと思う。

そして、腐女子的感想としましては。


皆城氏の声が予想以上に低かったことに息をのみ、一騎君の声が予想より若干高めであったことに5秒呼吸が止まりました。
皆城氏の声は特に驚いたよ。あんな声で「一騎…」とか囁かれたら一騎君は腰を抜かしますよ!?(何の話だ)


色んなサイトさんで感想を見たから話は分かってるんですが、声が付くとまた一段と面白いですよね!皆城氏ポエムとか、皆城氏の問題発言の数々とか!(そこなんだ!?)
「…楽園だよ」とか「僕を、信じろ」とか「それは、いけないことかい?」とか。駄目…!喜安さんのステキボイスがついたら一層おかしくて!!
「沈んでくれればいいものを…!」の総士に黒いものを感じましたよ!あんな怖い15歳ちょっとイヤ(苦笑)(でもステキ)

台詞は知ってるくせに、鑑賞してる時はうっかり同人フィルター外してみちゃってるからさ!総士の問題台詞が出るたびに心臓壊れそうです。
何であの子は素で幼馴染を口説いてんの!?って(笑)
言わない!普通幼馴染にあんな恥ずかしい台詞は言わないよ!?

「僕たち2人なら、飛べるさ」「そう思うだろう?」(優しげ微笑み付)


何でそんなに自信満々に言い切れるのか。
それで安心してしまう一騎はもうホントどこまで可愛いのかと!


面白い男ね、皆城総士!(これでも総士が好きです)
一騎君はもう……可愛いとしかいえないよ!
何であの子は口調もやることなすことすべてがあんなに愛らしく時に艶っぽいの?!
シナスー姿も本気でヤバイとおもうし!恥らう一騎とかもう…た ま ん な い ……!(変態がいる!)
本気で純白ウェディングドレスを着せたいです、一騎君に。そして皆城氏に差し上げたい!(またアホウなことを!)

あー…感想は書きません、これはもうどこどうとっても総士と一騎のメイクラブストーリーにしか見えない!なんて壮大な物語なの、蒼穹のファフナー!


あ、最後にコレだけは言わせてください。
総士の、真矢ちゃんに対する会話や態度は、ぶっちゃけ片思いの相手にするものじゃないと思います。アレ、何か完璧にライバル関係にしか見えないです。
うわぁ、一騎ったらモテモテv

…早く帰ってこないと、真矢ちゃんに一騎をとられちゃうぞv総士!
お前帰れ。
entry_header

「皆城一騎」って打ち間違えた…。

■響ユラというヒト その4■
ママ上とスーパーに行って。

母「…アンタ、ソレ……10キロの米だよ……?」
私「あぁ?毎日8キロを4袋も抱えてっからな」



10キロの米を片手で持ち上げられる女。


外見上はヤワくみえるらしいユラです、こんばんわ。


タイトルにもあるように、こないだ「真壁一騎」って打とうとして「皆城一騎」って打ち間違えてて、しかも10分ほど気付かなかったんですよね。
だって違和感なかったから……。しかもイヤにしっくりくるからね、こっちの方がさ!


もういっそ総士さんのとこにお嫁に行けばいいんだ!一騎君はさ!!
なんて都合のいい脳内展開なの!?


イマドキお料理得意で主婦業こなす子なんてそういないんだからお買い得だよ!?(一騎は売り物かよ!)
だけどそう簡単に総士さんにくれてやるのも悔しいので少しだけ妨害とかしてみたいよね(お前一騎の何?)(そして皆城氏に何の恨みが?)



そういえば、話は変わるんだけども!
昨日峰倉先生のサイト行ったらトップ絵変わってて、悟空の表情にキュンvとしてみた次第です。
そしてガンロックのボーカルアルバムが出るという情報をキャッチしたので発売されたらもれなく購入決定です。
そのキャラソン、ガンロックですのでヘイゼルさまも歌うらしいんですが正直、ナッツ(=ヘイ様)はいらない…と思ったのですよ。
それから、何故かカミサマ(浪川さん)もお歌いになるようですので、ファンの方は御一考を。


…何か私、一●社の回し者みたいだな!(違うけどね!)



さてさて、もう眠いので今日はこの辺で(何て自由気ままな…)
entry_header

インフルエンザはまだ流行中?

■響ユラというヒト その3■
体調不良の為、製造を休ませて貰う際の社長との会話。

私「社長~今日製造休んでいいですか~?」
社長「?どうした?」
私「生理痛が酷くって



女としての自覚皆無。
社長(男性相手)にも恥ずかしげもなく言えるあたり終わってる。


思ったことは口から出るタイプ、こんばんわ、ユラです。


どうしよう。何かそろそろ本格的に借りに行きそうな気がするんだけど!「蒼穹のファフナー」をさ!!
でも再放送を待ってからでも遅くないかなぁ。
うーん…でも今の深夜再放送が終わったら種運命の再放送が始まりそうな気がするんだよね、ひしひしと!もういいよ。種運命はもういいから!!
「蒼穹のファフナー」を放映してくれよ!ばっちりしっかり録画しちゃうよ?
ポエマー皆城とか凄く興味あるんだけどね。オフィシャルで総士→真矢だなんて感じさせないアニメを見たいんだよ。あとは個人的興味で凄く見たい。
でも一番見たいのは真壁一騎君のエロスーツシナスー姿さ!!
ヨコシマにもほどがある。


そういえばこないだ、怖い事実に気付いた。
ファフナーに出てくる総士や一騎と、テニプリの景吾や手塚は同い年なんですよね。
うわ、怖い(笑)



うわぁ…眠くて文章がおかしいや…。もう寝よう。
entry_header

受験シーズンですねぇ。

■響ユラというヒト その2■
成人式の日に、普通の服で行った理由をそれとなくママ上に聞かれて。

私「同じ服(=振袖)着た人間がぺっぺこはびこってたら私が目立たないじゃねぇか!」


物凄く自己中心的。
でも目立つのが特に好きなわけではない(何なんだよ!)


面倒くさかっただけだというのも理由の一つvこんばんわ、ユラです。


あのですね、今日仕事中にふと思い出したんですが、元素周期表ってどうやって憶えました?
工業高校の、しかも化学系の科にいたので1年の時に周期表の3段目まで語呂合わせで憶えさせられたんですけど。アレです、「すいへーりーべ、ぼくのふね」とかいうやつです!

ちなみに私は、水素からカルシウムまでを「すいへーりーべぼくのふね、そーまあがるしっぷすくらーくかっか」と教えられました。
横はそういうふうに、いまだに覚えていますが「希ガス」とか「典型金属元素」とか縦列は憶えるの、苦労しました。
ちなみにちなみに、「希ガス」は「へんなねーちゃんあるときくるってきせいをあげてるんたった」と友人に教えてもらいました。


ソレでですね。
私、縦列の12番目だっけかな…上から「亜鉛」「カドミウム」「水銀」の列なんですが、そこ、ヘンな語呂合わせで憶えてるんですよね。
自分が分かればいいや~ってモロ自分専用に語呂を考えて。それでつくったこの列の語呂あわせっていうのが、またマニアくさいんだ!


「麻斗さん、角に邑輝先生が!」


っていう……(苦笑)

コレ、どういう変換がされて上のような語呂合わせになったかっていうと。

「亜鉛」=「あ」=「(都筑)麻斗」
「カドミウム」=「かど」=「角」
「水銀」=「銀」=「銀髪」=「邑輝先生」


こんな感じの、かなりご都合主義と言うか捻くれた変換からですが、当時の私はこれでちゃんと覚えていたんですよね。今も忘れてませんが。

こうやって語呂合わせで憶えたのは何も周期表だけではないんですけどね。
「炎色反応」とか「イオン化傾向(陽イオン)」とかも語呂合わせで憶えました。コレ、なかなか忘れないものですねぇ(笑)
何故だか私は炎色反応の語呂合わせが今でも大好きです。



受験生の皆様、あともう一息です。
自分のペースで乗り切ってくださいね。
entry_header

そこはかとなく眠い…。

■響ユラというヒト その1■
ある日のママ上との会話。

母「あんたさ、両手ふさがってないんだからドアノブをちゃんと握ってドア開けな!」
私「えぇ~?メンドーくさーい」



基本的に面倒臭がり屋。
ちなみに私は足でドアノブを回します(何の自慢にもなりゃしない!)


興味のあること面倒くさがらないヒト・ユラです、こんばんわv


さて、ネタ探しの旅に出て拾ってきたバトンやります!!(またかよ!)
今回はアホ炸裂ですよ!(いつもだよ)(ああ、そうか…)


×好きキャラバトン×

1.夫もしくは妻にしたいキャラ

  夫:光明三蔵様 私の好みストライクど真ん中!!
  妻:真壁一騎君 だって彼は主婦なんですよ!?可愛いし!!完璧だよ!

2.恋人にしたいキャラ

  亘理温くん なんか飽きたりしない気がする(笑)      

3.兄弟姉妹にしたいキャラ

  兄:猪八戒氏  多分同じ属性だから気が合うと思う
  弟:渋谷有利君 構い倒したいv
  姉:志村妙さん どこまでもついて行きたい…!
  妹:皆城乙姫嬢 無条件で甘やかすよ…!

4.親友にしたいキャラ

  アルゼイド氏 いや、楽しいかなぁって(本気か!?)
 
5.遠い親戚にしたいキャラ

  …巽征一郎氏 たまに会ってその端整な顔を眺めるだけでいいデス。
       
6.味方につけたいキャラ
 
  観世音菩薩様! このヒトが味方についたらまず負けないと思う(何の勝負にだ)

7.敵に回したくないキャラ

  皆城総士氏 味方にもしたくないけど敵にもしたくない感じ…。
  
8.飾って眺めていたいキャラ
 
  うー…2人いるんだよねぇ。よし、2人挙げよう!
  キラ・ヤマトくん&都筑麻斗氏 二人並べて愛でたいv 

9.このバトンを回す3人のなまえ

  ご自由にお持ち帰りくださいv



さて、就寝時間までネット界を彷徨うぞー!
entry_header

種シリーズのメンデル組。

4人いるけど、中の人は2人なんですよねー…。
中の人=声優さん。


レイキラ好きですvこんにちは、ユラです。


キラ・クルーゼ・レイ・カナードの4人組は通称「メンデル組」ですが、この4人が結構好きです。
カナードはアニメで出てはきませんが、結構格好いい人ですよね!!
種シリーズは3部作らしいので3部目にはカナードを…!カナードを出して欲しいですよ!!
もう無理な話ですが、キラとレイとクルーゼと、そしてカナードがアニメで4人揃う場面とか見てみたいです。ああ、凄くキラキラしいでしょうねぇ……v

でも、キラ・カナードは保志さんで、レイ・クルーゼが関俊彦さんですよね…?何か凄いですよね、そう考えると。
いや、何がどう凄いのかは説明できないですが、声優さんは凄ぇなぁ!って思うのですよ。
うん、声だけで演技って凄い。



話は大分逸れますが。
年末に、諦めきれずに闇末DVDを捜索しにす●やに赴いた私。有りました、闇末DVD。
でもね…「スォードのK」だけしかなかったんだよ!違う!私が捜し求めているのは「スォードのK」じゃないんだ!!


「京都編」なんだよ、邑輝ドクター!!
何で邑輝先生?


こういうわけで、闇末京都編DVDは今年に持ち越されたんですよ。
よし、今年こそゲットしよう!!
entry_header

興味本位で。

皆城氏と一騎君の歌をDLしてみたんですが、皆城氏のキャラソンは想像していたものよりかなり違うもので、正直な感想としては「∑どうしたの皆城!!?」というものでした。
前置きが長いな。


一騎君のキャラソンの方が好きvこんばんわ、ユラです。


iアニメイトの着メロコーナーでDLした後、カラオケ版もDLして歌詞と一緒にきいてみました。


やはり皆城氏のキャラソンは彼のイメージを色々な意味で覆している気がしました。


いや、曲調自体はとても好きなんですが…でも皆城氏のイメージとしてはもうちょっとシリアスで重い感じ(悪い意味でなく)の早めのテンポのものを想像していたので意外だったなぁ。
一騎君のキャラソンは、すっげぇ好みでした!もしかしたら今年の内にキャラソンを購入しそうな勢いで好きです!
実は歌自体は聴いたことがない(お前…!)

一騎君のキャラソンメロディを聞いてたら、どことなしにanjelaチックだなぁと思い立ち、アマ●ンでanjelaの楽曲検索したんですが、そこで私は衝撃的なものを発見してしまいました(笑)
レビューを載せた方が、anjelaのアルバムと一緒に購入したものの中に「fly me to the sky」があったんですが、そのジャケットを見て目を見開いてしまいました。開眼した不二周助のように!(なんだその例え)(不二ファンに謝れ)(私、不二好きですが)

思わずクリックしてジャケット確認してしまいましたよ!だって何かそこはかとなくラブい2人組みがジャケットだったからさ!!一騎君可愛いよ!!何その愛らしい笑顔!
連れ去りたい!!(背中合わせになってる左の人に睨まれるよ)

しかしですね!

メロキュン可愛い一騎君はいいとして、私が一番目を見張ったのは皆城氏です。


ちょっとアンタどんな私服センスなの!皆城総士君!!?


そりゃあ思わずイメージ拡大クリックして確かめてしまうさ!何か…竜宮島の四季はどうなってるの?!
アレがパーカーであろうことは何か分かるんだけどさ!満面笑みの一騎君の服装がちょっと夏っぽいから、皆城氏のパーカーは一瞬「うわ暑苦しい!」と思っちゃうよ?!
そんな優しい微笑み浮かべて一騎君と2ショって!……ああ、でも好きだ!!2人とも!!(何なの)


…そんなわけで、私の中の皆城氏はアスラン氏と似たような扱いになりそうです。




<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
私の存在感についてのママ上の一言。

ママ上「何かアンタは気配がしないんだよ!!



私は忍者かなんかかよ!!?
実の娘の気配がわからないってどういうこと!?
entry_header

皆城氏を見ていると。

エビフライが食べたくなるのは私だけですか?
4日ぶりのブログ第一声がソレかよ!


エビフライも海老天も好きですvこんばんわ、ユラです。


この4日間、仕事の勘を取り戻すのに少々時間がかかりまして。もう日記書く気力すら残ってなかったのです、昨日まで。
で、やっと週末きたので短くてもいいから日記書くか!とやってまいったわけです(日本語おかしい)

でも、ここんとこ仕事でもPCとにらめっこが続いたので目が痛いのですよ。
ですので今日はこの辺でお暇致します。

お休みなさい。
entry_header

RPGは苦手。

なぜならダンジョン内で迷子になるから!
アホだな!!


格闘モノは好きですvこんにちは、ユラです。


いや、現実世界では方向音痴じゃないですよ?ゲーム…RPGでは方向音痴ですが。
だってアレ、方向感覚分からなくならないですか?私だけ!?
青ちゃんは、どんなゲームをやらせても何なくこなすので羨ましい限りです。ってか、私にとって師匠ですよ!!(凄く迷惑)(えぇ?!)



まぁ、そんな私のRPG音痴はさておいて。
明日から仕事始めでございますよ!うわぁ早かったなぁ…。何かあっという間に過ぎちゃったよ。
妹も病み上がりですが名古屋に戻りました。ぶり返さないといいけどな!(お前姉としてどうなの、ソレ)

また一年、馬車馬のように働いてママ上への借金返したり、闇末DVD購入したいなぁ。
私はお金を稼ぐ為なら、体調が悪くとも自らの体を騙し騙し働く女です。
もっと言い方を考えろ!


それでは、短いですが今日はこの辺でv
entry_header

最近の響ユラ。

レイ総士を一瞬で判別するのが楽しみ。
お前は小学生か!


一騎君を嫁に欲しいユラです、こんにちはv
皆城様に許可を貰え(じゃあムリだ!)


さて、何かネタも尽きたのでネット界をふらふらしながら拾った「Whichバトン」にでも答えてみようかと思います☆
では早速!!


1:どっちがすき?
 ・東京 ・大阪

大阪。何か東京ってとても冷たいイメージがある。

2:どっちがすき?
 ・沖縄 ・北海道

北海道。だって北海道ってあの黒い忌まわしいイキモノがいないらしいじゃない?

3:久しぶりの再会。して欲しいのはどっち?
 ・ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ ・優しくスマイル そっとキス

ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ。…してほしいなぁ、総士に(小声)(待て) 

4:浮気現場を目撃。殺すならどっち?
 ・恋人 ・浮気相手
 
恋人。っていうか、そんな軽い男を殺して捕まるくらいなら半殺しで浮気相手に差し上げますv

5:どちらの人生を歩みたい?
 ・破滅が常に付きまとう短命タイプ ・保留しながらも長い人生

破滅が常に付きまとう短命タイプ。スリルのある人生が短い間に味わえるのも乙かなぁって。
 
6:SとM。どっちかというと?
ドSですv

7:生まれ変わるなら?
 ・男がいい ・女がいい

男!だって突っ込め……生理、ないじゃないですか……!

8:好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 ・かく!!! ・かかない・・・

かく。トイレとかで。
 
9:さぁ一緒に行こうと言われたら?
 ・昔好きだった人 ・知らないけど、イケてる人♪

どこに?というツッコミはおいといて、えー…昔好きだった人。
知らない人間とはいられないタイプなんで。

10:付き合うならどっち?
 ・年上の落ち着いた人 ・年下の甘えッ子

年上の落ち着いた人。年上スキーな私にそんなこと聞くのは野暮ですよv 

11:バトン回す5にん  
欲しい方、どうぞvあ、あと青ちゃんもv


さて、ファフナーサイト巡るかな!
entry_header

新年3日目にスーパーにあった門松を見て。

「コレって人が刺せそうだよね」と言い放った私は勇者ですか?
むしろ「悪」だと思いますが。


考えて喋ってないユラです、こんにちは。


今日妹が名古屋へと帰るはずだったんですが、風邪をひいて寝込んでしまい帰りが延期になりました。
風邪の菌が腹へと来てしまい、腹痛と吐き気でぐったりしています。普段滅多に体調を崩さなくなりましたが、小さい頃はよく風邪をひいたりする子だったんですよね~(何でそんな他人事?)
中学生くらいからそんなことはなかったんですが、今回のように油断して風邪引くと一気に弱気になり、治るもんも治らなくなる子でねぇ。

私ですか?私はピンピンしていますが何か?

私は、ちょっとのことで学校や仕事を休むことはないです。
それこそ熱が38度あろうと「気のせい気のせいv」と会社に行くような人間なので、根性の使いどころが違うなどとママ上に何度いわれたか知れないですよ。
そしてきちんと仕事を定時までこなすから自分がアホウで怖ろしい…!
変なところで生真面目。

多分ね、高校入って風邪引いたときに「高校生になったらもう自己管理くらい自分でしろ」ってママ上から言われた事が起因なんだと思う。
大人なんだから、自己管理くらい自分でできなきゃ駄目だ!って思ってるから、風邪引いて会社を休むなんて情けなくて出来ないんですよね(苦笑)
自分の不摂生で休んで仕事を滞らせてしまうのは忍びないというか…。体調不良で仕事に行って、迷惑かけるくらいなら休む方がいいってのは分かるんだけど、できないんです。
とりあえず体調不良だってバレないように普通を装います(お前はどこの女優だ)(女は皆女優だって誰か言ってた!)(誰がだよ!?)

休むのは限界だー!って体が訴えて動けなくなったり声が出なくなったり点滴打つまでになったとき。
それまでは気合いで頑張るのが私の風邪を引いた時の対処。


…まぁ、引かないほうが一番いいんですけどね(苦笑)


妹と同じく風邪を召されてる方、温かくして充分休んでください。お大事に。
風邪気味の方、なるべく酷くならないうちに風邪薬を飲んで早めに寝て引き始めのうちにして休んでください。お気をつけて。
今のところ健康な方もこれから風邪を引かないように対策を講じてくださいませ☆

それでは。
entry_header

今欲しいもの。

PSPとニンテンドーDS!


お金を貯めようと思うユラです、こんにちは。


ニンテンドーDSはアレがやりたいので欲しいんですよね!あの…脳年齢のヤツ!(酷く曖昧)(しっかり憶えとけよ!)
それからPSPは「蒼穹のファフナー」をプレイしたいから欲しいんですよね!!
こう…ぶっちゃけ、あのエロスーツが見たいんですよねー…v
正式名称をいい加減憶えなさい。


「蒼穹のファフナー」つながりで何なんですが。
暫くファフナー総一サイトを巡ってアニメ感想を見ていたわけなんですが、どうも私の中の「皆城総士像」がおかしな方向へと行き始めています。
何か、総士の最初のイメージが「冷酷・冷静・冷徹」だったんだけど、今は何かおかしいです。
ちなみに今の私の中の「皆城総士像」は以下の通り。


自称無垢・一騎溺愛・恋敵は真矢・意外と良きお兄ちゃん・鬼畜・黒・対一騎限定変態・問題発言多し・苦労性・私服は微妙…etc


おかしい。何か明らかに本来の皆城氏を見失ってる気がする!
でもまぁいいや!そんな皆城氏も好きvでも一騎はもっと好きvv


「2人の声がきいてみたい」とか言い出したら、私が「蒼穹のファフナー」を借りて見る日が近いと思ってください(笑)
お話としても興味ありますから、じっくりみてみたいかも……。
entry_header

皆城総士君に一言物申す。

レイ・ザ・バレルと見た目が被るんですが!
そんなの皆城氏に責任ねぇだろ。


それでも皆城君が結構好きvこんにちは、ユラです。


さて、青ちゃんのブログから拉致ってきた「お風呂バトン」に答えてみようかと思います。


+お風呂バトン+

1:シャワー派?浸かる派?
A:浸かって風呂からあがるときに軽くシャワーで流す派 

2:最短時間は?
A:…確か8分…

3:最長時間は?
A:湯船で爆睡して40分
 
4:どこから洗う?
A:左腕 

5:歌う?
A:歌わない
 
6:何歌う?
A:歌うとしたら演歌系

7:何考えてる?
A:…三空とか密都とかの小説ネタを捻ってるかな
 
8:温泉好き?
A:大好きさ! 

9:泳ぐ?
A:温泉で?自宅風呂で?…どちらにしろ泳がないです
 
10:隠す派?オープン派?
A:自宅風呂なら全開。温泉なら隠…さないかも
 
11:好きな人又は想いを寄せてる人がいたら興奮する?
A:…いや、しないなぁ

12:好きな入浴剤の色は?
A:乳白色
 
13:好きな入浴剤の香りは?
A:柑橘系
 
14:お風呂あがりはパジャマ派?全裸派?下着派?私服に近い服派?
A:パジャマ派 

15:お風呂にあったらいいなと思うものは?
A:特に何もなくていい
 
16バトン回す人
A:ネタに困ってる方、どうぞお持ちくださいませ。 


基本的にお風呂は長湯できないタイプです。何故って逆上せるから。
つーか、体洗って髪洗って10分弱浸かればいいじゃないか。風呂で他に何かすることが?
温泉は好きだけど、一人で露天風呂にゆっくり浸かるのが好きです。


さてさて、それでは今日はこの辺で。
entry_header

「あけましておめでとう」は何日まで使用可?

…太った……!!
ソレが3日もサボった挙句の第一声か!


シナスーはエロいと思うユラです、こんばんわ。


冬休み入って2キロ体重増えました。でも仕事が始まるまでに何とか標準までおとそうと思います。


ココのところ「蒼穹のファフナー」総一サイトさんを見てまわってたんだけども、何しろアニメを見ないでサイトさんの感想等で私的な判断してるので若干キャラの掴み方がおかしいんじゃないかなぁと思ってます。
つーわけで、ここ2,3日での私のファフナー感(なんだソレ)をどうぞ。

■主人公・真壁一騎は、シナスーが一番似合う純粋無垢で他人と一線ひいてて寡黙で大人しいがとても優しい笑顔の可愛い少年
■一騎の幼馴染の皆城総士は、アニメで問題発言の多い一騎溺愛少年で、若干15歳ながらアルヴィスの指揮官
■遠見真矢はミリアリア並の男気がある、活発な少女でファフナーに乗ると女帝になる
■「乙姫」とかいて「つばき」と読む皆城総士の妹は、竜宮島の神的存在

…大体こんな感じなんですが、自分が大いに間違ってる自信があります!
そんな自信もつんじゃねぇ。

あ、でも総士の問題発言については多分間違ってはいないはず。だって何か皆さんツッコミまくってましたよ?
公式では一騎←真矢←総士らしいですが、何か感想をいくつか見た感じでは、総士→一騎←真矢みたいな。
つーか、総士の発言が面白すぎて「蒼穹のファフナー」借りてきたくなってきたし!!
一騎君も可愛いしなぁ。何より一騎君のシナスーが見たいってのがあるからな…。考慮しとこう……。



話は、大波乱なりろーどにいきます。
感想を挙げてる三空サイトさんを見てまわった感じとしては「こんな展開で年越し!?三空的には萌えるけど三蔵が予想以上のブチ切れっぷりでかえって心配」というような感想が多かったですね。
で、落ち着いたのでもう一回読み直したんですが、ふと気付きました。


ジープ何処行ったの……!!?


一コマも出てこないんですよ、ジープ。ってか、カミサマ編でもいないなぁと思ったら結構いいポジションで重症の4人を助けた経歴あるし、今回も何かしてくれるのかしら。
何せジープにとって悟空はお友達なワケだし。

それにしても三蔵の一本何かがキレたような瞳は、多分初めて見る気がします。「殺意」と言うのを越えてました。アレは「憎悪」です。

烏哭ことニィ博士は、紅ちゃんが洗脳解けたときに「誰も彼も光ばっか追いかけて 虫みたいだ」と吐き捨てていましたが、玄奘三蔵に対しても同じことを思ってるのかもしれないですねぇ。誰も彼も、という中に少なくとも三蔵も入ってるんだろうし。
何だろう。「自分だけの光」を持つ人間が気に食わないのかな。だとするなら、光明三蔵の死はもしかしたら烏哭が手をまわして行ったことかもしれないですよね。だって誰も思わないでしょう?三蔵法師が他の三蔵を殺すなんて。経文はついでだったのかもしれない。
本当の目的が最初から光明抹殺で、三蔵…江流から「光」を奪うことだったのかも。光明も、もしかしたらソレが分かっていたから江流を「玄奘三蔵」に任命したんですかね。勿論、資質もあったからでしょうけど。
何も持たないで目の前で自分が死んだら江流は生きる目的を失ってしまう。だから「三蔵」という「生きる目的」を与えたのかもしれない。…経文を奪われることまで考えてたどうかは分からないけど。

なんにしろ、烏哭の真の目的が何なのか分からないよね(苦笑)

悟空を斉天にすることでヘイゼルに「悪」として認識させ、殺させる。もしかしたら相打ちも狙ってるかもしれない。
…ニィ博士も誰かの生まれ代わりって可能性があるのか?李塔天…とか。稀に李塔天ととてもよく似た瞳の色を浮かべるんですよね、ニィ博士って。うわ、怖い(苦笑)


考えれば考えるほどワケ分からなくなりますが、さしあたり悟空の無事を願うのみです。
entry_header

今年の抱負:とりあえず金を貯めまくる。

あけましておめでとうございます。
平仮名ばっかじゃないか!


ステキな腐女子を目指しつつこんにちは、ユラです。
「腐女子」って時点でステキじゃないなんてツッコミは聞きません。


さて、大晦日ですが。
湊ちゃんの体調最優先にしてお出かけはなくなったので、何年かぶりに自宅で過ごすことになったのですが、テレビ番組はぶっちゃけ面白くないのばかりで早々に部屋に引きこもりました。

…最近のお笑いさんが分からないんですよ。ええ、ちっとも!

レイザーラモンHGさえ押さえときゃいいかなぁと思いつつ、私はあの方が出てきて腰を振るたびに股間を蹴り飛ばしたい衝動に駆られる程、あの方をお好きでないです(日本語話せよ~?)
ああ、声だけは好きなんですけどね…(声フェチ)(なんだソレ!?)

まぁ、そんなことはさておいて。
ネットを徘徊し、煩悩を打ち消す除夜の鐘を聞きながら私が見ていたのは「蒼穹のファフナー」の総一サイトさん。

除夜の鐘も撞く意味がないってものだよね!!
日本全国のお坊さんたちに謝れ!この煩悩社会人め!

ちなみに「蒼穹のファフナー」を見たことは一回もありません。面白そうだなぁと思いはするけど借りて見ようなどという衝動に駆られないんですよね。
ただ、公式サイトで見かけた真壁君がとても可愛らしく、そして皆城君がとても腹黒そうな感じであったために、なんだかレイキラを想像してしまったんですよ(普通はレイシンだろうな…)
そう思い至ったら捜索せずにはいられなかっただけさ、総一をな!!

…うん、まぁこんな感じで今年も煩悩まみれなユラさんです。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

