2006-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header


entry_header

見上げる蒼穹に、今日もとびきりの笑顔を。

どうでもいいんだけど、私、「うるう年」の「閏」って字が凄く好きv
本当にどうでもいいな!(最初にそう断ったじゃねぇか)


国語辞典より漢和辞典のほうが好きvこんばんわ、ユラです。


今日で2月も終わりですねぇ。…って、今日零寒発売日じゃないですか!?
早いような長かったような…。とにかくりろーどの続きが色んな意味で気になって仕方ないですよ。

八戒さんはやはり制御装置をはずしてしまうのかとか、万が一の事態になって悟浄が無事でいられるのかとか、悟空をもとにもどせるのかとか……。
あと、町内から森にまでマラソンを拡大した最高僧はどうなってしまうのかとか。

どうしよう、今日発売の零寒りろーどの始まりが八戒のモノローグとかだったら!!
なんか彼は砂漠での一件を気にしてるみたいだったけど……。

そして何より一番気になるのは、ちっとも姿を見せないジープの今現在の状態だよ!!
そんなん気にしてんのはお前だけだ。


あぁぁ~~不安とか希望とか色んな気持ちになりながら週末までまたなくちゃいけないよ…!


そんなわけでネタも尽きたのでこの辺で。
あ、お菓子コンビの存在忘れてた。
entry_header

永久の箱庭の中で。

腱鞘炎が復活の兆しです。


有給とり損ねた!こんばんわ、ユラです。


ネタがないのでネットで拾ってきた「兄弟バトン」でも。

■兄弟バトン■
1.兄弟姉妹構成は?兄弟姉妹がいる人は自分が何番目かもおしえて。
→2人姉妹。私が姉です。

2.その兄弟姉妹構成で良かったと思う事、嫌だなと思った事
→良かったと思うことは…同性なので気兼ねないところかな。
 嫌だなと思ったことは…あんまりないなぁ。

3.その兄弟姉妹構成(ひとりっこも)は現在、満足してる?
→多くもなく少なくもなく…いいかな。

4.周りから自分はどのような兄弟姉妹構成にみられる事が多い?
→何故か大体の人に「長女でしょ?」と言い当てられることが多いですね。
 妹は妹で「アンタ上におねーちゃんいるでしょ?」っていわれるらしい(笑)
   
5.生まれ変わったらどんな兄弟姉妹構成がいい?理由も。
→今と同じか、3姉妹の真ん中がいいな。
 長女は何かと気苦労が多いからね。長女でなければいい。

6.5で答えた兄弟姉妹構成が叶ったらしてみたい事は?
→自由気ままに長女と三女の間でふらふらしてたい。

7.次に回す人。
→欲しい方、ご自由にどうぞv


あ、4番目の質問は本当ですよ?
初対面でちょこっと話をした方にも「ユラさんてお姉さんぽいよね。長女でしょう?」って言われますもん。
でも、妹と2人で並んで歩いてると何故か私の方が妹に見られがちです。

うちは、母親が「アンタは長女なんだから」っていうお決まりの台詞を言わなかった人なのであまり長女としての自覚はないです。
プレッシャーになったことないし、ぶっちゃけ今現在長女として強いわけではないし。むしろ妹と母にからかわれたり小馬鹿にされたりしてますけどね(笑)


さて、今日はこのへんでv
entry_header

優しすぎて壊れそうなキミへ。

最近、「どうか」という文字を変換して出てくる第一変換字が「同化」であることにそこはかとなし、苦笑してみる今日この頃です。
すっかり腐女子に優しいPCちゃんだな、おい。


一騎大好きなユラです、こんばんわ。


…さて、そうして書き始めてみたはいいものの実のところネタになるようなことは何一つありませんでした。
だって外出てないし、午後は夕方5時まで爆睡だったし(ダラケてんじゃねぇよ!)


私、雨の日は体調が芳しくありませんので。
フォントをいじってまで主張するようなことじゃねぇよ。


雨自体は嫌いではないんだけど、雨が降るとあちこち痛むんですよね、主に首が。
首が痛むとソレがやがて頭痛になり、酷いと吐き気まで催す始末です。
交通事故って怖いよね!!(何、その結論)(だってコレ事故の後遺症だもん)

以下、事故に関しての愚痴っつーか…。あんまり読んでて気持ちのいいもんじゃないんで反転(薄く?)しておきます。

時折、追い越し禁止なのに制限速度軽く越えたスピードで追い越しをかける車を見ると、無邪気に「そのまま事故ってしまえ!」と思う自分が心底性悪だと思いますよ。
別に単独で、違反紛いの挙句事故起こして怪我する分には自業自得で仕方ないと思うけど、何の違反もしてないのに巻き込まれた場合は本当腹立たしい。

あ、腹立たしいと言えば歩行者とかチャリ乗ってる人たちもそう。
「車が凶器」だって事を、運転する人だけじゃなくて歩行者や自転車に乗る人たちにも叩き込むべきだと思う。
横断歩道じゃないところを平気で歩いてて、何でか車が止まらなくちゃならないことってある。一瞬、本気で轢いてやろうかと思うことがままあるのね?
何で「止まってくれるだろう」って勝手に思いこんでんだろう。歩行者がそんなに偉いってのか。
それとも何?貴方の目にはそこに横断歩道が見えてるのか。そりゃ凄ぇなおい!……と嫌味の一つも言いたくなるし。
確かに、身を護る術がない分弱い立場であるかもしれないけど、車の方も歩行者も互いに注意して尊重しあうべきだと思うんだけどね。

運転する側だけあんなに注意したって事故は減らないと思うんだよね。
こんなことを言うと酷いと思うかもしれないけど、違反したり交通ルールを守らず事故にあったって、そりゃ自業自得ってもんでしょ。自分は大丈夫だなんて、思わないほうがいい。


…ああ、なんか八つ当たり気味な事書いてしまった。
巻き込まれたり、何の違反もしてないのに事故に遭った方々には当てはまりません。
そして、あくまで私個人の感情というか、意見なので聞き流してくださって結構です。
苦情も受け付けません。



お口直しに、昨日私がマニメ感想を挙げなかった理由でも。
実のトコロ、昨日が最終回だってことをうっかりポンと忘れてましてね!
○マサイト巡ってて気付いたんですよね(アホか)

でもまぁ、なんか大団円だったらしくってホッっとしましたv

ゲームは噂だと6月ごろ出るらしいですよ、奥さん!(誰!?)
entry_header

君がいないと夜明けは来ない。

「solty-dog Ⅳ」をゲットしました。
…表紙の八戒さんの笑みが正直、そこはかとなく怖い…!と感じました。
ソレはアンタが八戒さんに対して「魔王」という偏見を持っているからだよ。


悟空を愛でて早7年!こんばんわ、ユラです。


そういうわけで、塩犬さんをゲットしてきました。
今回の画集には、星の王子様な悟空やクローバーの中の一行やアップルパイをガッツリ頂こうとしている三蔵や…去年の夏コミに出ていた「向日葵と笑顔悟空」のイラストが載っていてですね!
もう目の保養です。幸せです。ウハウハです!
うん、その例えはどうかと思うよ?

特に、「向日葵と悟空」は御大のコメントを読んで萌えが1.5倍アップしました。そうかぁ、そういわれればそうだよな!(自己完結)
星の王子様な悟空はやっぱりいつ見ても可愛くて可愛くて!!持ち帰りたいですよ!!(ムリだから)


その他、今日購入した本で萌えたのは「switch」9巻ですかね。
だって…!だってまさか……カイちゃんのあんなプリキューな姿を見られるなんて……!!
そして、ハルの不器用な優しさも相変わらずキュンとします。危険に巻き込みたくないんだね…!でも口にだして言えないんだよね!ハルはヘタレ攻めだから!!(アンタ、ドサマギに何てことを!)(だって…!)

「switch」も目が離せません。ハルとカイの関係がどうなるのかがね!(お前だけだ)


そうだ。私ね、あんまりにも恋焦がれてしまってついにゆうべ、購入を決めて申し込んだんです!
「最遊記OFFLOAD」を!!

一迅社オンラインショップで通販です。実はネット上でのお買い物は初めてなんですが、経緯を記してくれてあってソレ読んだらなんか簡単というか危険はなさそうだったので安心して申し込んできました。
あ~~後は売り切れてないことを祈るのみなんだけどな…。不吉にも「在庫がありません」的な夢を見てしまったし……。
とりあえず、郵便振込用紙が届くのを待ちますv

さて、今日はこの辺で。この下に久々の駄目コーナーをおいてきますので☆


<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
仕事から帰ってきた姉(=私)に、妹が嬉々として開口一番言い放った一言。

妹「今年の誕生日プレゼントはリラックマの特大ヌイグルミかリラックマの座椅子のどっちがいい!?


………とりあえず、お前を殴っていいですか?(微笑)
からかいでも嫌がらせでもなくマジで言ってるから怖ろしい…!!(お姉さん、今年で2●歳ですよ?)
entry_header

ダブルでめでたい生誕日。

都筑麻斗氏石井真さん、ハッピーバースデー!!
石井真さん:ファフナー、真壁一騎役の声優さんv


浮かれています。こんばんわ、ユラです。


世間がトリノで盛り上がっている最中、私の頭の中を99.9%占めていたのは、都筑さんと石井さんの誕生日のことでした。
人として何かが終わってることは自分が一番分かっているのでそっとしておいてやってください。

石井さんは確か今日で30歳になられるのではないかと思うのですが、いや、まだまだ20代で大丈夫ですよ!つーか、石井さんも一騎に負けず劣らず細いというか…華奢な方ですねぇ。
私、最初に一騎の声聞いた時は初めて訊くことも手伝ってちょっと違和感覚えたんですが、それはファフナー2話まででした。
順応はやいな!(声優さんに関してはね!)(自慢にもならねぇよ!)

3話目ぐらいから、もうなんか「あぁ…っ、なんかヤバイ…!この声…、この声激好き……っ!!」って悶絶していた次第です。
特にあの、2話目の最後あたりに初シナスーに「コスプレ…?」とか呟いたのが…!!
一騎のあの可愛らしい容姿で、あの声で「コスプレ」なんて単語が出てくるとなんだか途端に「コスプレ」という単語がエロく聴こえてしまうのはなんなんだろう。


一騎の純粋無垢マジックのなせる技かしら……?
…色々ともう末期だよね。ヤバイよね。


皆城氏が時折黒かったりするのでさらに際立って一騎の無垢さを認識してしまうよ…。


あ、都筑さんは今年でいくつだろう。えーっと……106歳かな。
だけど死神は年取らないから、都筑さんは永遠26歳なんだよね…v
ステキだー…(何が)(何がだろう)

ああ、密の時と同じようにイチゴのミルフィーユで2人のお誕生日を祝いますv



さて、PCのウィルスチェックをしますのでこの辺でv
entry_header

六道骸の第一印象。

『ヘイゼル+雀呂の性格を併せ持つ焔』というのが正直な感想。
オッドアイ(焔)で、ちょっとナルシストくさくて(ヘイ様)、ヘンな笑い方(雀呂)。


だけど骸も好きvこんばんわ、ユラです。


そういえば、今年は大丈夫かなぁと思った矢先に来ましたよ。花粉症が!
おかげで鼻が痛いのですよ、かみすぎで。真っ赤です。
鼻炎薬を飲んだので今は快適です(快適って)



話は変わりますが。
どうしよう、本格的に再プレイしたいよ学園ヘヴン!!
和啓ルートみたい~!!ってか、私、オマケっていうか、啓太退学騒動のその後話が大好きなんですよね!
和希がひたすらに格好よくて、そして啓太がオメガ可愛い!(黙れオメガ馬鹿)

そうは思っても、学園ヘヴンは青ちゃんからお借りしてプレイしたからなぁ。そして買おうと思って結局買いそびれている現状だし…(今"げんじょう"って変換したら『玄奘』って出た!)(最遊記単語を使いすぎです)(どうでもよさ度MAX)

ああ、もう闇末DVDと抱き合わせで買うとかにしようかな。
お前まだ闇末フィーバー中なのか!?(そうですがソレが何か?)

ちょっとお財布と相談しつつ決定しよう。




そういや、「ゴーストハント」新刊を読みました。感想を一言で述べるならば。


ナルは最強最凶最恐……!!
お前日本語をもう一度習いなおせ!


面白かったです。麻衣ちゃんも相変わらず愛らしかったですv
entry_header

そういえば。

二日前は、Dグレのリナ嬢とスイッチのカイちゃんの誕生日だったなぁと今思い出してみる私。
何て無駄な方向に働いてる頭脳なの!


首が痛くてやってらんないユラです、こんばんわ。


ああ、いけない。いきなりネタに詰まった…!

うーん…仕事行って帰ってくるだけなんで特筆すべき出来事もないんですよね。
唯一今日、ネタになりそうな出来事と言えば……。

注文した方の住んでいるマンションだかアパートだかの名前に「アルビス」というのがあった、と言うことくらいでしょうか。
※「蒼穹のファフナー」にて出てくる統括機関名が「アルヴィス」という。

それだけ、といわれればそれだけですが。


さて、話題もないことだし今日はこの辺で!
entry_header

総士について本気出して考えてみた。

とりあえず、ポルグラファンと総士ファンに土下座しろお前。
すいませんすいません!


人生常に崖っぷち!こんばんわ、ユラです。


皆城氏の何について考えたかと問われたら具体的に答えにくいのですけどね(帰れ)
えーっと…ファフナー最終回で一騎くんでなく皆城氏がフェストゥム側に行ったのは何でかなぁと思いまして。
いや、理由は分かるんです。分かるんですがあえてちょっと追求してみようかなと思ってね!

で、結論は意外と早くでました。その結論と言うのが。


一騎が消えたら皆城氏は後を追いそうだから


っつーものです。

え、私だけですか?こんなアホウな結論出してるの。
三蔵様見てみなよ!悟空が意識不明であのとち狂いようだよ?!普段、ハリセンではたきまくっているくせにあの狂乱ぶりだよ!?

三蔵様でああなんだから、やたら一騎に接触したがる皆城氏が正気でいられるはずがないよ!!
そんなわけで、上記結論が出たんですよ!(そんな偉そうに)


まぁ、なんだかんだいって淡い思いを寄せた女より自分を分かりまくって優しくしてくれる幼馴染を優先した皆城氏は誰よりオトコマエだと私は思いますよ!
その幼馴染が男でありながら島一番の嫁にしたい候補でもか?(勿論さ!)



さて…くだらないですが、クリ●ピー物語のCMをみていた私たち母娘の会話をどうぞv

妹「ああ、コレなんか美味しそうだよね~」
母「そうか?コレ、裸のキット●ットじゃん
私「∑っ…あははははははははははは!!!




母上は、不意打ちでステキな発言をするので油断できません。
entry_header

修理終了。

2月は残すところあと8日なんだけどね!
いやはや参ったねこりゃ!


20日ぶりに御機嫌よう、ユラです!こんばんわ。


このブログから遠ざかっていた間の出来事を総括してみます(しなくていいから)(えぇ~…)

・妹が名古屋から帰省
・「プリ・プリ」アニメ化に驚愕&声優陣に狂喜
・「生協の白石さん」の本をゲット、癒されまくり
・リボーン新刊ゲット、骸に何故か幻想魔伝の焔の面影を見てしまう
・ムリのし過ぎで右腕が腱鞘炎
・アニメージュ3月号の表紙のあまりのヴォルユっぷりに本屋で怪しい人物になりかかる
・DVDデッキが壊れる
・久々に観たマニメはワケ分からなかったがそこはかとなくヴォルユチックだったのでオッケー(何がだ)
・銀魂アニメ化に驚愕しつつ、声優陣が気になる今日この頃
・何故か父親とファフナーを観るという夢を見る


…こんな感じですかねぇ。
なんちゅーか……ええ、なんちゅーか……(何)

そうだ、何か私、ヒバツナフィーバーがきたっぽいです!今、凄い勢いでケータイのヒバツナサイト巡ってますよ!!
まぁ、ツナ受けなら誰でもいけますけどね!ツナ好きだからさ!!


それから…そうだなぁ…。
こないだから、無性に「学園ヘヴン」をプレイしたくて仕方ないんですよね。「おかわり!」でなくて「学園ヘヴン」です。
何でだろう…アレかな(どれだよ!)


一騎可愛いなぁv→カズキ……→和希…→櫻井さんの和希ボイス聴きたいなぁ→学園ヘヴンやりてぇ!!


っていう経緯があったような気がする。
お前の頭ン中一回かち割って見せてみろ!ワケがわかんねぇんだよ!!


まぁ、そんな感じな20日間でした。
さて、明日からまたガッツリブログかきにこよう……かなv(かな!?)(ハートマークつけても駄目だから!)

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

