2006-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

守りたいと願うその手で、君を傷つけそうで。

「07-GHOST」の扉絵を見て「ワォ!ガキが6人!(フラウ含)」とか思ったのはきっと私だけなんだろうね…(遠い目)(っていうか、何で雲雀さん仕様なの)
そこで何故「お父さんみたいv」とか思えないんだ、私…(お父さんのイメージがファーザーだからだな…)(ファーザーの嫁になりたい)(また馬鹿なこと言い出した!)


「DOLLS」の藍川隊長の妹になりたいユラです、こんにちは。
白昼夢はヨソでみれ(by凛々子)


そういえば、昨日書き忘れてましたが。
「破天荒遊戯」連載再開&ラゼルの親友サンとやらが美人で素敵でしたよ!!
クラリサ素敵!姐御でラゼル大好きねーさんなんですよ!!あの子好きですv(何告ってんの)

「ランドリオール」はイオンちゃんの猫耳に全てを持っていかれ、「あまつき」は鴇の優しさに胸キュンしもうほんと今月は今月で面白いです。
そして今月の「楽屋裏」の名言は小柳さんの「ボーダーを越えてみるか」です。
その前の「家電に電波も圏外もパケット定額も関係あるか」に思わず「うまいなおい!」と思った私。


5月25日発売の「07-GHOST」2巻の表紙は「先生と生徒」的なカストル&テイト、のようですよ!やったね☆(…何が?)
3巻はラブラドールさんとテイト?それならその表紙は写メらなきゃ!(何その扱いの差)

さてさて、そんなわけで今月の「07-GHOST」感想、いってみましょうか。
折りたたんでおきますが、ネタバレ等ヤな方はこのまま閉じられるが宜しいですよv


続きを読む ▽

スポンサーサイト
entry_header

きらきら、きれいなこころのかけら。

零寒を萌え満載笑い満載雑誌と呼びたいのですが。
…迷惑極まりない。


一ヶ月分の活力充電完了☆こんばんわ、ユラです。


今月は創刊50号ということでキャラデータブックなる小冊子も付いてお得な感じがする零寒。
全サテレカの「07-GHOST」の絵柄も見慣れてしまえば何てことない気もしますが、ソレは別の意味で危険な気もするな!
しかし今月の零寒で何が一番私の笑いのツボを押したかといえば、「あまつき」のドラマCDキャストです。潤々の鴇ちゃんも遊佐さんの紺もいい。他のキャストも色々楽しみだけど、梵天が諏訪部さんてハマリすぎで悶え笑ったよ!(失礼極まりねぇな!)(諏訪部さん、好きですよ)
ただ何となく梵天が「あぁん?」とか言い出したらどうしようとか思ってるだけで(言うかよ!)(跡部を引き摺り過ぎだよお前)

でも本当今月の零寒はどの作品もキュンキュンしたり笑いまくったよ!!どうしちゃったの!?どこのキャラも恋か青春かシリアスな季節!?(何言ってんの、アンタ)
「07-GHOST」なんてテイト巡って大波乱ですよ!?(語弊あり)(感想は明日ね!)


さて、そんなわけで。
毎週おなじみの名言の下に折りたたんでりろーどのネタバレ感想のっけておきますので見たくない方は名言を読んだ後、速やかにウィンドウを閉じてくださいませ☆


<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
今月号零寒についていたキャラデータブック、アヤナミ参謀長官のプロフィールについて。

趣味:拷問
好きな色:





白が好きで拷問が趣味だなんて、何か納得いかねぇ…!!
ちなみにテイトが好きな色は青空の色でミカゲは夕焼けの色。どこまでナチュラルにラブいのか、この2人は!!




続きを読む ▽

entry_header

陛下ご寵愛トトの存在を。

ユーリ本人が知る日は来るのだろうか…。
どうでもいいから!


ご寵愛トトは(心の中で)ヴォルフに賭けてます☆こんばんわ、ユラです。
心の中とか痛いにも程がある。


深夜再放送のマニメを見ました。ええ、あの噂の「許婚vs婚約者」です。
…第一感想としましては、ユーリを愛しすぎだろ、ヴォルフラム!!でした。

エリザベートがセーラー●ーンの月野う●ぎに見えて仕方ないとか、室内に白馬に乗って乱入とかどうなのヴォルフ!とかシュトッフェルの小物ぶりが愛しすぎるとかレーヴンが結構好みだとかツェリ様と次男はもはや面白がってるだけだろう!?とかメイド3人組は既に暴走列車だな…とか、ツッコミどころは色々あったけども。ええ、あったけど!!


ヴォルフが終始男前過ぎてうっかりトキメいてしまった…!
何、うっかりって。


私、ヴォルフがユーリを庇うのが凄く好きみたいです。
そしてユーリに被害があってそれで怒るヴォルフラムが凄ぇ好き…!
カッコイイ!かっこいいよヴォルフ!!ヴォルフにならユーリを任せてもいいよ!(アンタユーリの何?)
マニメでは出来なかったウェディングを原作の方でやってくれると私は信じてるよ!!

マ王!のゲームが出たら、ヴォルフルートは最後のお楽しみとしてとっておこう…!まずは王道的に次男からだな!



余談ですが、「07-GHOST」に出てくるシスター達の初見の感想が「マニメのメイド3人組みたいなシスターだな…」だった私は、頭と目が相当アレですかね…(アレって何)
何かさ、「私はラブラドール様に賭けますわv」「私は大穴でカストル様にします」「えぇ?やっぱりここは一番親密そうなフラウ様に賭けるべきですわ!」とか裏でやってそうなノリなんだもん…!!(っていうかその小劇場は何だ?)(私の妄想ですが)


さて、明日はガッツリ零寒ゲットしたいと思います!
entry_header

ハスキーボイス祭り終了。

つまりは風邪が治りかけているという喜ばしい事実なのですが、何故だろう…何だかとても勿体無い気がするのは。
風邪すら勿体無いと思うお前は貧乏性か?


ミカゲなら旦那様にしてみたいユラです、こんばんわv


さて、いよいよ明日は零寒発売日ですね。待ち遠しいですよ~。
そんなわけで、「こうなってたらいいな☆」的予想を立ててみました(ソレ予想違う)(むしろ欲望?)

えーっと、りろーど。
とりあえず、最高僧がヘタレたあげくお菓子コンビの口車に乗せられないことを祈りつつ、悟空ちゃんの目覚めを希望したいと思うのですが。
そして八戒さんのお体の具合はいかがなものかと!それに悟浄さんの様子も気になるところ。5月号でだいぶ男前っぷりをあげてくれた悟浄兄ぃは今回も何かやらかしてくれるでしょうか。

それから5月号休載だった破天荒遊戯。
セラ兄ぃの笑顔毒舌っぷりはともかく、ラゼルちゃんのお友達とやらも気になりますね!カワイコちゃんがいるといいなぁ(女の発言とは思えないね!)
あと、ラゼルちゃんとアルゼイドさんの親密度の上昇を期待したいです!
それから先月もいいましたが、サイヴァ君を!私にサイヴァ君という潤いをください!!
喧しい!

あとはー…DOLLS。
個人的に女性部隊の隊長さんがお気に入りです。可愛いですよね、藍川隊長v
笑太くんもいいんですが、そろそろタマちゃんが見たいなぁとか思いますvタマちゃんもかわいいよねーvv
希望にすらなっていないですが?

それからセブンゴースト。
えっと、とりあえず…テイトがフラウから離れててくれればいいなvとか思います。
だって何か羨ましいんだもん!テイトがぎゅっvってくっついてるんですよ!?
ちょ…もういいからその男から離れてテイト!!…みたいな?
分かってる!致し方ない状況だったもんね!ハクレンもいたし、そのハクレンが庇ってくれたしね!それにテイト抱えたままじゃフラウも鎌を振るえないしね?!うん、分かってはいるんだ!
でもね、羨ましいものは羨ましいんだよ!その位置変わってくれよフラウ!!
不可能なワガママ言い出すな(そもそもお前フラウは好きだろう?)(好きだけどソレとこれとは別!別なの!)

ああ、予想…予想でしたね!うっかり欲望を叫んでしまった…。
クロユリがあのまま仕掛けてくるかどうかが問題かと思われます。まぁあの容姿で中佐なので結構キレモノではあるのでしょうけど(容姿関係ねぇ!!)
フラウかテイトがクロユリの存在に気付くかどうかも関わってくるとは思うけど。
あとはハクレンの反応かなぁ。あの子のフラウ尊敬っぷりは何となく5月号で分かったので、割とすんなり受け入れてしまいそうですねぇ。っていうか、むしろ瞳をキラキラさせて崇拝しそうな気さえする(苦笑)
よかったねフラウ!下僕…弟分ができるかもね!!

でも予想を裏切ってアヤたんが出てきたらソレはソレで狂喜乱舞しそうだな、私(結局なんでもいいのか)(そんなことはねぇですよ)


明日は軽やかに鼻歌まで歌って仕事をこなせそうです☆
買うのはきっと土曜日なのにね!
entry_header

異性の第一印象は「声」

そう、「顔」でも「手」でもなく「声」なんですよ。
っていうか、「容姿」と「声」がセットで初めて私にとって「第一印象」になるんですよ。
お前絶対おかしい(そうかな)


まだ絶賛ハスキーボイス!こんばんわ、ユラです。


職場の20代後半の男性の方の声が、保志さん系統の甘い声なんですよね。
いえ、保志さんの声にそっくりvとか受け声とかじゃなくて、可愛らし系甘い声なんですよ(はい?)
男性的な低音ボイスなのに高さもそこそこ持ち合わせてる…感じの。
櫻井さん的な甘さではないんですよ。保志さん系の声。
うん、もうその例えはいいから。

でね、その方の声が私的に凄く好きな系統ボイスなんです。…あ、誤解される前に断ってきますが、声が好きなのであって、その方に特別好意を寄せてるわけではないです。…っていうか、何か友達みたいな感じなんですよね。
私のほうが年下なんだけど、その方ともう一人同年代の男性がいて、私とその男性2人と男友達感覚なんですよね!楽しいです!(女として色々終わってる)

ああ、話がそれました。

電話対応していて、極稀に凄ぇ好みの声の男性のお客さんに当たるとトキメきます。キュンキュンしちゃって仕方ない(仕事しろよ!)
いい声なら甘さを含んでいようが渋かろうがなんでもいいんですよね。
自分の声があまり好きでないので、余計に憧れの部分もあるのかもしれないなぁ。
たまに女性客の方でいい声の人がいるとそれにもトキメくんですけどね(節操ナシか!)(そんな言い方せんでも!!)



…そういえば、「あまつき」がドラマCD化するらしいですね?鴇の声は誰になるんだろう?鴇ちゃん、結構好きなんですよね。
結構気になるんですが、さしあたって一番気になるのはりろーどのOVA化の際の光明三蔵様の声は誰なのか、という点です。
個人的に今、光明様の声を当てられてる方が駄目だというわけではないんですが、私は成田さんの光明様がお気に入りだったんですよね。



あ、でも今一番気になるのは「07-GHOST」2巻の表紙がどんなものになるのかですよ!!
「テイトとフラウ」という固定2ショなのか「テイトと誰か」という2ショなのか、毎回違うキャラの2ショなのか。個人的にラブラドールさんとカストルさん、とかでもいいんですけど(いいんですけど、とか言われても)
「テイトとフラウ」という固定2ショなら、何か巻ごとに毎回表紙で何かしら密着している様な気がするんですよね…。
1巻の表紙を冷静に見てみたら、結構アレはアレで微妙にエロティカルだということに気付いた私(そんなん思ってるのはお前だけだ)(えー…)

いや、それはそれで私として大歓迎だけどね!!(黙ればいいと思う)


そんな支離滅裂な駄文を残し、今日はこの辺で脱兎いたします!


あ、コメントレスは折りたたんでおきますのでお手数ですがクリック★してやってくださいv


ツツジ様へ。

続きを読む ▽

entry_header

変声期真っ只中。

絶賛ハスキーボイス中。
変声期があってもおかしくない性格だけど、ですから!


ハスキーボイスに憧れて。こんばんわ、ユラです。


咳をするたびに声が変わり、どれもこれもハスキーだった日には開き直ってしまうものなのです。
風邪の菌がどうやら胃腸にいったらしく、朝から気持ち悪いわ腹いたいわでどうしようかと思ったんですが、仕事もあるし早々休んでられっか!という訳で、気合いだして仕事行きました。
定時まできちんと仕事をしてきましたよ勿論!
気合いと根性の使いどころが凄まじく違う気がする。

このハスキーボイスで、今ショートヘアだったら今の私って女の子にモテんじゃね!?とかアホウなことを思いました(同性にモテて嬉しいか?)(嬉しいですとも!)(黙ってください)

そんなアホウな思考のなか、だんだんベクトルの違う方へと進んでいった「ハスキーボイス」考は、ついに、というか、ああやっぱりな、というか「07-GHOST」妄想へと発展したんですよね。
ちなみに、やっぱりそうなるんだねと思った方。
貴方は私という人間を8割がた理解したも同然です、おめでとう!(何がめでたいのやら!)

話を戻して、ハスキーボイスと「07-GHOST」です。
簡潔に説明すると「フラウに囁かれたら陥落しそうだなぁ」と思った、というだけなんですが。
や、フラウのイメージボイスが誰、フラウの声のイメージがハスキーボイスだ、とか具体的なものは一切ないんですが何となくそう思った、という…。
だって見た目がエロカッコイイからね、フラウって!
お前、ソレは誉めてるのか貶してるのか?(誉めてますよ、ベタ誉めです!)(そうかよ)

ちなみにちなみに。
テイトに上目遣いの小声で可愛いことを言われたらその場で押し倒す自信があります!
妙な自信出すんじゃねぇよ、お前女だろーが!?

こてん、と首を傾げる動作ひとつでさえ愛らしい。

それがテイトさんなのです。


あいかわらずの妄想ダダ漏れぶりを曝け出しつつ今日はここで終わりです。
entry_header

素敵にハスキーボイス。

声が枯れてるだけなんだけどね!
ちょっとシャレた言い方してみたかっただけさ。


風邪が良くならないユラです、こんばんわ。


鼻まで詰まってきてイヤンな感じです。

でも、今週はテイトと悟空の為に頑張るよ!(動機が不純すぎる…!)
だって今日も「テイトのために…!テイトのために!!って種時代のザ●トみたいに心で念じてたもの!
そういえば種運命のザ●トっ子たちは「ザ●トのために!」って言ってなかった気がする(どうでもいい)


そういうわけで明日の仕事と今週末のテイトと悟空のために、今日は早めに終わります!
そんなアホウな終わり方見たことない!!
entry_header

春先の本屋では。

新しい国語辞典とか漢和辞典とか古語辞典があってトキメきますv
…ヘンだよ、お前…。


英和辞典も結構好きですvこんにちは、ユラです。


今月初め、ジャ●コの本屋さんの前で漢和辞典を立ち読んでいたんですが新しい辞書ってどうしてああもときめくのか…!(だからソレはお前だけだ)
そもそも本屋で辞書を立ち読むってナニゴトだ。

「転がってればなんでも読む」とはいいましたが、基本的に用事が無くても暇があれば辞書を開いてることが多いです。
国語辞典も漢和辞典もやはりこう…私の中でブランド的価値の高いものは値段も張りますね。
欲しいんですが、必要ないだろうといわれれば反論もできません。だけど欲しいんだよ!辞書は新しい方が面白いんだもん!!

私、分からない単語や漢字、言葉があったらすぐ辞書を引くように教えられていたので、辞書自体に嫌悪も苦手意識もないです。
ウチのママンは「●●ってどういう意味?」ってきくと「辞書引きやがれ、辞書!」と返すような人なんですよ。自然と辞書を引くのが早くなって当たり前です(苦笑)
国語辞典については引くのが早い人は多いでしょうが、漢字辞典ともなるとそうはいかないんですよね。
あれは「部首」「読み」「総画数」「部首の画数」のどれかひとつが分からなければ引けない上、唯一分かるソレが正確でなければ時間ばかりかかってしまいますからね…(経験済み)

私、小5くらいまでまったく漢字が駄目だったんですが、その時の担任の先生が根気よく分かりやすく教えてくれたおかげと、自身の読書好きが幸いして漢字検定2級をとるまでになったんですよね…。
そのわりに、時々間違って変換しているのは何故だ?(痛!)

どうでもいいですが、私、漢字の書き順間違って書いてる人間に正しい書き順を教えてやりたい衝動に駆られます。
ちゃんと意味があって成り立っているのだから、その意味をなくすような書き方はしないで欲しいというのが理由ではありますが、私もまだまだ漢字とか日本語については初心者みたいなものなのかもしれないと思うのですよ。


日本語も漢字も綺麗なものが多いので、大事にしたいと思うユラなのでした(何故に今日のわ●こ風?)(しかも微妙にオチてねぇ!)




明日からまた仕事。風邪もまだ治ってないけど頑張るかー!
entry_header

風邪の時に見る夢。

大概、ロクな内容じゃないんだよね…。
妄想に満ち溢れてるといってもいい。


こんばんわ、すっかり風邪をうつされたユラです。


まぁ、そんなわけで今日は一日のほとんどを寝てすごしていました。
だってダルイんだよ…熱は無いんだけど、本当もうダルイの。
午後はお昼から5時くらいまで爆睡。そうしたらヘンな夢見ちまったのですよ。
内容ですか?ばっちり覚えてますが書けない。だってナマモノネタだもん!書ける訳がない!!
これがアヤテイの鬼畜エロだったとかならむしろ嬉々として事細かに書きますよ、私は!!
妙な自信を出すんじゃねぇよ。


そういえば先月風邪引いて寝てたときに見た夢もそうとうアレな内容だった…(遠い目)
その夢ってのがまたアホっぽくてさ。
夢の中の私は、猛烈に炭酸飲料だけが飲みたかったのね?それで、近所のコンビニに炭酸飲料を買いに行ったんだけど、店内のどこをどう探しても炭酸飲料だけがなくて。店員に聞けばいいのに夢の中の私は何故かソレをしないでひたすら店内をぐるぐる回って炭酸飲料探してんの。
「あー凄ぇ炭酸飲みたいのに!!」って思ったところで目が覚めた。

その時の私の風邪の症状が、主に喉にきていたことが起因しているとは思うんだけど…。
っていうかそもそも私、炭酸飲料は飲まないんですよね。ここ数年一口も口にしてないんですよ、炭酸飲料。


…どうせ見るならもっと三空チックな夢とかをみたいよ…。
お前もう寝ろ。



さて、毎週のブツ(ブツ!?)をおいて脱兎しますv




<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
私的にちょっと見たい…!と思った次回予告から。

テイトには、フラウという恋人がいた…
しかし!!密かにテイトに想いを寄せる人物がいた…
それは、フラウの親友のカストルだった…。
その事に気づいたフラウが、テイトをめぐってカストルと争うが!!
次回『戦慄の三角関係。大切なのは恋か?それとも友情か?』





フラウなら間違いなくテイトをとると思うよ…!
誰がそんな見当はずれの妄想まみれなツッコミしろって言ったんだよ…(だったらいいなってゆう希望ですよ!)(ソレを妄想と人は言うんだよ…)
entry_header

失くした記憶、亡くした人、世界で唯一の存在。

悟空なんだかテイトなんだか…!!
あと、テイトと悟空は背がちっちゃい!(黙ればいいと思う)


両方とも愛してますvこんばんわ、ユラです。


昨夜、久しぶりに「いきなり次回予告」をやってみました。
テイトとかミカゲとか色々組み合わせて作ってたらこんな予告が。

親友であるミカゲが死んでから、今まで喜怒哀楽の激しかったテイトはまるで別人になったように無表情になってしまった。
しかも、テイトの心の弱さを突き、彼を操ろうとハクレンまで現れた!!
急げ、ミカゲ!お前はまだ死んでない!!
次回、『ミカゲとテイト』
テイト「オレが憎んだのは…他の誰でもない、オレ自身だ!」



半分くらいシャレになんないんですけど!!
ミカゲは親友だし、次回タイトルがキュンとくるんですが!


それから、一番笑ったのがコレ↓

魔王フラウとレベル1の冒険家ハクレンに一目ぼれされたテイト
幼馴染であるハクレンに淡い恋心を抱いていたテイトだが、
魔王フラウの「らぶらぶ甘々な殺し文句」攻撃に次第に魔王フラウに惹かれてゆく
ハクレンは秘宝「ハッカの実」でテイトを正気に戻せるのか!?
次回「最後の決断!!薔薇の花と媚薬のワナ」
 



ちょっ、コレ、何から…ツッコんだらいいの……っ!
そのままツッコまずにいればいいだろうが。


フラウが魔王とかナチュラルにハマりそうでイヤとか、レベル1の冒険家って弱っ!とか、魔王フラウの放つ「らぶらぶ甘々な殺し文句」が聞いてみたいとか色々ツッコんだけど、一番ツッコミたいのは魔王のくせに一目ぼれとかどーなんだよ!!?という点ですね!
魔王なら魔王っぽく一目ぼれさせるとかしろよ!お前が一目ぼれしてどうする!?って思ったんだ


あー面白かった!

それでは今日はこの辺でv
entry_header

季節の変わり目。

パパ上が風邪をひいて、ソレを貰ったっぽい…。
ちなみにパパ上は昨日、今日と仕事を休みました。


風邪をうつされやすいユラです、こんばんわ。


ああ、今日20日?
あと8日で零寒6月号発売日だ。どうしよう凄く楽しみだ!!
りろーどもだけど、セブンゴーストも!


むしろもう、テイトと悟空が見れるならいいよ!!本望だよ!!
欲望に忠実だね…。


まぁそれはおいといて。
昨日合唱曲の話を出しましたが、カラオケでその手の曲をみたことがありません。
っていうか、非常に少ないよね。歌いたいのにないのは切ないよ…!
まぁ合唱曲だから一人で歌うのが基本なカラオケでは需要が少ないのかもしれないけどね…。


さてさて、今日は早めに寝たいと思うのでこのへんで!



私信:青ちゃんへ★折りたたみをレッツクリック!


続きを読む ▽

entry_header

水清く豊かに 大地を潤し流れゆく

タイトルは別に私のポエムではないです。歌詞です、歌詞。
中学生の頃歌った「大地の歌」っていう合唱曲の一部なんですけど、異様にお気に入りv
テンポといい歌詞といいなんか私のツボに入って、中学卒業して10年ぐらいたつのに未だに全部歌えるくらい好き。



合唱曲が意外と好きvこんばんわ、ユラです。


一昨日、中学で歌った「十字架(クルス)の島」という唄の歌詞が一部思い出せず気になって検索かけたんです。
そうしたら、MIDI(だったかな)で聞けて歌詞も付けて色んな曲紹介とかしてるサイトさんを見つけまして!合唱曲から今の歌まであって楽しかったわけなんですが。
そこで、自分が中学生の時に歌った歌とか音楽祭で他のクラスや先輩方が歌った歌やらを結構見つけて、1時間半そこで聞き入ってました。

同級生はあんまり好きじゃなかったけど、中学在学中に歌った歌はほとんどお気に入りです。
青ちゃんのクラスが歌った「空駆ける天馬」っていう歌も凄ぇ好きで、見つけた途端クリックして全部聞いて歌いきったよ、私は!!(夜中に何してんの)
他クラスだったくせに何で全部歌えるのかなんて聞いたら駄目です。気合いですよ!
気合いは違うだろ。 

どうでもいい話ですが、私は中学3年間ずっとソプラノパートでした。
ちなみに、私の声域はソプラノからテナーまでで、音楽の先生に「アルトでもテナーでもいいけど、テナーはちょっとあれだしね。ソプラノの人数少ないからソプラノで!」って声域調査の時にいわれたことがあります。…さすがに今はどうか分からないけどもね(笑)



さて、そんな懐かしい話でしんみりしつつ今日はおしまいですv



私信:青ちゃんへ(折ってあるのでれっつくりっく★)

続きを読む ▽

entry_header

携帯必需性。

先週と今日まで、仕事に行く際に携帯を持っていっていなかった私。
理由ですか?至極単純かつくだらないものです。

メ ン ド ク サ イ 。
何だ、そのふざけた理由は!


携帯は電話とメールが使えればいいや★と思っている女・ユラです、こんばんわ。


そういえば、こないだ春休みでウチに帰ってきていた妹が、メール打つ私をみて「お前…メール打つの遅ぇなぁ!」と鼻で笑いやがりました。
いや、確かに私、この年代にしてはメール打つのが遅いんですよね。凄く遅いわけではないんですが、何となくチンタラチンタラ打ってる感じです。電話自体もあまりしないですし…。

妹とママ上がよくメールをやり取りしているんですが、その内容ときたら「うん」だの「そうなの?」とかいったもういっそそんな短い返事なら返すんじゃねぇよ!!といいたくなるくらいのものなんですよ。
性格的な問題なのかはたまた私だけなのか、メールを打つからには長い内容にしたいっていうのがあるんですよね。

…つーか、私、最近の携帯の機能の多さに辟易しているタイプです。
だって私が使うのは電話とメールと、あとはメモ帳と…目覚ましとiモードぐらいなんですよ。
しかもメールとメモ帳は既に小説のネタ帳と化してるしね…。未送信メールボックスは続き物駄文で一杯ですv
腐女子として序の口、人として駄目。


結局何が言いたかったかというと、携帯なくても生きていける人はいるもんだよね、という…。
わかんないんだけど。

あ、仕事とかどうしても必要な人とかはまた別ですけどね!
entry_header

近頃抱いている下らない願望。

ザイフォン使ってみたい……。
いい加減病んでるだろ、ソレ。


戦闘シーンが大好きvこんばんわ、ユラです。


仕事に行く前のちょっとした時間つぶしに、零寒5月号を読み直してたんですが……。
鎌振るってる時のフラウは、イヤに悪人くさくないですか。かっこよくていいんですが、それにしたって悪人ヅラしすぎだと思うのです。
言葉攻めとか凄く得意そうなツラですよ、アレ!!しかもちょっと鬼畜入ってる感じすらする!!
言葉攻めが得意とか鬼畜とかをツラで判断すんなよ。

フラウって黙っていると近寄りがたい美人さんなんだけどその実凄く頼りがいのある兄貴なんだよね。だけど、なまじ端整かつキツめの顔立ちをしている為に、斜に構えた感じの笑みを湛えられると一気に悪人ヅラです。

テイトは黙ってると綺麗で、笑うと可愛くて、表情がころころ変わるから子犬っぽくていいですよねv
クールビューティーはハクレンかなぁ。だけどハクレン、お母様には似ていないっぽいよね(笑)
両親のいいとことって生まれてきたんだな、多分。うん、美人さんだよね。



最近、テイトの着ている受験生用制服を着てみたくて仕方ありません。
だけどあの服、構造がさっぱり分からない…!!テイト仕様の黒い制服、何だか可愛くて凄く着てみたいんだけど、あれはテイトが着ているから可愛いのであって、仮にクロユリが黒仕様を着ていてもどうも思わないですよ。っていうか、それ以前に、私は裁縫に関しては破滅的レベルなんだよね……。
背中のクロスしてる紐(?)がとってもいい感じなんですよ。テイト仕様のは黒×白なのでちょっとゴスっぽい雰囲気も漂いつつ、みたいな。


…テイト、普通にゴスロリ服似合いそうだなぁ……v(欲望ダダ漏れですよ)(∑いけねぇ!!)


そんな妄想はさておき、コスプレしたいかも!って思う瞬間がこようとは思わなかったな…(苦笑)
見るのは好きなんだけど自分がやるのはちょっとなぁ…って思ってたからね。
最リロの悟浄やれvだの、観音様やってvだのというリクエストはされたことが3度ほど……(でもやってない)

コスサイトめぐるのも好きです。綺麗でカッコイイレイヤーさんとかプリティなレイヤーさんが多くて目の保養ですよvv
ちなみに私は青ちゃんがやっていたキラりんがことのほかお気に入りv(可愛いんですよーv)(またやってくんないかな…)(もう黙れ)



さて、今日はこの辺でv
entry_header

約1年ぶりに

PS2本体をクローゼット奥から引っ張り出しました。
お前……。


気分が乗れば毎週でもゲームします。こんにちは、ユラです。


そんなわけで、こないだ青ちゃんにお借りした「テイルズオブレジェンディア」をプレイしてみました。今日は、第1章の最初あたり…かな。ウィルを仲間にしたところでセーブ。

えっと…面白いです。RPGは不向きな私ですが、コレは楽しいですよ!!
っていうか、セネルの第一声を聞いたとき「∑まんまシン・アスカじゃねぇか!!」と叫んだのは私だけか!?私だけですか!?
あと、不意打ち的に現れやがったよ、櫻井さんボイスな素敵青年が!!不意打ち過ぎて、コントローラー握ったまま悶えました。


…ああ、何ていい声……vv(うっとり)
もう蕩けそうです…v(キモイ!)(キモイ言うな!)


いやでも、ほんと一瞬「貴方になら倒されてもいい…!」とか思ってしまったよ!(そうかよ)
そして私は早速やらかしました。遺跡船の町に入って、一回セーブポイントでセーブしたんですよね。で、その後のイベント(イベント?)クリアしてウィルを仲間にしたところで念の為にセーブしとこうと思ってですね、セーブポイントまで行こうと思ったんです。


場所を忘れた挙句、現在地まで分からなくなったよ……!
ユラさんはRPG限定方向音痴。


「ここどこだ!今セネル氏の現在地はどこなの!?」とか画面に向かって叫んだわ…(遠い目)
結局、何とか駆けずり回ってポイント発見してセーブして終わりましたけど、焦ったよ…。
コレ、時々出てくるキャラにドン引きしてしまうんですが、ソレも醍醐味ですか。
噴水広場で、高い場所から現れた謎のコンビには、正直もう黙ればいいのにとか思いました。偉い人とおバカさんは高いところが好きだからね!!(ワォ!辛辣だね)(雲雀恭弥調でどうぞ)
似たようなことを「07-GHOST」1巻最初あたりでラブラドールさんが爽やかに言い放っていたな…フラウに。

もう少ししたら連休もあるのでそれを利用しつつクリアしていきたいと思う所存です。



話は変わるんですが。
私、夜7時以降に執筆をしようとするとどうもエロが書きたくなる衝動に駆られます。いえ、最初から「ギャグを!」と思っていればそんなことは無いんですが。
大体が、プロットをロクに立てずにザカザカ勢いで執筆してしまう私のこと、おぼろげでも「シリアスを」とか「甘々を」とか決めてればいいのだけど思いついて即文章にしちゃうのでエロに走りがち。
…公開していない、いわば「文章書き練習場的日記帳」にはそんな勢いで書かれたものがたくさんあります。3月の終わりごろからは、絶賛「07-GHOST」祭りみたいな感じでテイト受けな駄文をギャグからシリアスまで書き続けています。
…私の書くフラテイはフラウがキス魔になるんですよね……。そしてラブラドールさんもそういう傾向にあります…(遠い目)(渇笑)

ちなみに、ミカゲ→テイト風なミカゲ死にネタも2種類ほどございます(ございます、じゃねぇよ)(だって…!)
だがしかし…見せられねぇ…!あまりに駄文過ぎて泣きそうだ…!!


まぁそんな恥を晒したあたりで今日はおしまいであります!
entry_header

遺伝子は侮れない。

ママ上と買い物へ行く道中、追い越し禁止の道路で思い切り追い越しをかけた車に対して響親子が発した台詞。

母「あの手の車に対していつも"事故っちまえ!"って思うよ」
私「ああ、私も無邪気に"そのままいっそ事故ってしまえ!"って思う」



何が怖ろしいって、2人とも滅茶苦茶いい笑顔でそんなこと言ってるあたりだと思う。
追い越しかけた車に普通に追いつくと「ハッ、ばーか!」と思うあたりで私のほうがより真っ黒。


事故って怖いよね!こんばんわ、ユラです。


えーっと…ネタがないので以前やった、今巷で人気の「成分分析」結果でも。


響ユラの成分解析結果 :

響ユラの40%は嘘で出来ています。
響ユラの39%は着色料で出来ています。
響ユラの16%は野望で出来ています。
響ユラの2%は記憶で出来ています。
響ユラの2%は濃硫酸で出来ています。
響ユラの1%は苦労で出来ています。


****(ユラさんの本名)の成分解析結果 :

****の73%は陰謀で出来ています。
****の14%は電力で出来ています。
****の6%は野望で出来ています。
****の5%は微妙さで出来ています。
****の1%は雪の結晶で出来ています。
****の1%は食塩で出来ています。


HNも本名も、主要成分があまり宜しくないんですが!
っていうか、「嘘」や「陰謀」でほぼ成り立ってるあたりどうなのといった感じですね!
本名にもHNにも「野望」が入ってるあたり笑える。

あ、ちなみに、今ヘタレ街道をひた走っている某最高僧の成分分析をやってみたんですけど、小さく結果を乗っけておきます。

玄奘三蔵の成分解析結果 :
玄奘三蔵の67%はやらしさで出来ています。
玄奘三蔵の28%は着色料で出来ています。
玄奘三蔵の2%は純金で出来ています。
玄奘三蔵の1%は魔法で出来ています。
玄奘三蔵の1%は乙女心で出来ています。
玄奘三蔵の1%は記憶で出来ています。



…… 最 高 僧 …… !!


乾いた笑いを彼に送りつつ、毎週恒例のブツを放置し今日はこの辺で終わりです。



<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
ぐずついた天気の続いたある日の響親子の会話。

私「こんな天気じゃ洗濯物もかわかねぇな
母「そうなんだよ…
私「でもウチ、乾燥機あるからいいじゃん?
母「あ、俺、乾燥機信用してないから!
私「まぁそうだよね。乾いた気がしないもんな!




文明の利器をメッタ斬りする響親子。
しかもママンの一人称は「俺」。パパンも娘2人も一人称「俺」な、どうにも女3人がいるとは思えない響一家。
entry_header

響ユラ的トキメキの法則

タイトルはいつもお風呂の中で考えるのですが。
さすがに今日のタイトルを思いついた時は湯船の中であまりの痛々しさに身悶えました。
そうやって日々タイトルから気合を入れている私。


タイトルだって大事だよね!こんばんわ、ユラです。



さて、何が私的トキメキ法則なのか、ですが。
それは「可愛い子+愛らしいペットもしくはマスコット」という、何とも受け子至上な私らしい(?)法則なのですよ。

キラ・ヤマトにトリィ
孫悟空にジープ
渋谷有利にクマハチ
伊藤啓太にミニテディベア
アレン・ウォーカーにティムキャンピー
真壁一騎にショコラ
テイト=クラインにブルピャ


ね?何となくほわんvと癒される組み合わせでしょ?
例外なのはラクス・クライン嬢にハロくらいなものですよ!!
同人とかの影響で、何となく怖ろしい組み合わせに見える(でもそんなラクスも好きv)

ブルピャとテイトの組み合わせは、キラとトリィのソレと同じ感じがします。ええ、気のせいだってわかってる!でも夢見るのは自由だから!!



どうでもいいんですが、「エロ可愛い」という単語で私が一番初めに思いついたのは、フラウとテイトのコンビでした。
ユラさんの脳内で「エロ=フラウ」「可愛い=テイト」という法則が成り立っているがゆえに、2人セット的で「エロ可愛い」になってしまう(腐りすぎです)(フラウファンに謝れ)(エロカッコイイからいいんだよ、フラウは!!)(何言ってるんだ)



さて、私信飛ばして終わりますねーv


青ちゃんへ(要反転)
ブログ読んだよー!
いいでしょ、ミカゲ!ミカゲカッコイイでしょー!!?
ほんと、ミカゲとテイトの友情っぷりにはトキメくよね!!

青ちゃん、教会側だとカストルさん派だったかな?
帝国軍では誰がいい感じ?私は…やっぱアヤナミ参謀長官が好き(笑)
まぁでも1巻だけじゃ帝国軍の方々はあまり登場が多くないからね…(苦笑)

…私のブログ暴走っぷり、理解いただけてよかったよ(笑)!!

私も借りたゲームをちまちま進めてみたいと思うので、行き詰ったら教えてねv

では!!
entry_header

姉妹仲を考える。

妹からママ上宛に郵便が届いていました。中身は「コナン切手」でした。
それをみたママ上の第一声は「つ、使えないよ…!」です(ママ上はコナンスキー)
姉として、娘として、どう突っ込むべきか分からない…!


「額縁に入れて飾ったら?」とコメントした娘・ユラです、こんばんわ。
揃いも揃ってアホか、この親子は!!


姉妹仲…大概の方に「仲がいいね」と言われる響姉妹。
2歳しか離れていない妹は、勉強が出来て某国公立大学にセンター推薦で受かってしまうほどの賢さを誇りながらアホウな発言が多々あるボケ属性で「ケロロ軍曹」大好きっ子。
容姿は…えっと…たぶん、野郎にはモテルのではないかと思います。女の子にも大概モテていますが。
かたや私といえばコレと言って得意なことや抜きん出て得意なことなど何一つなく、頭脳の方はと言えば5段階評価で「3」がやたら並ぶぐらい普通で、容姿もまぁ…普通。そして腐女子。(ソレ痛い!)
野郎にモテたことも女の子にモテたこともない普通…な人間。

まぁ、普通は妹に劣等感なり何なりの負の感情を持つものですが私の性格なのか妹のアホッぷりの所為なのか、大きな喧嘩もせず至って仲良し。誕生日にはプレゼントをあげたりもらったり、2人で出かけたりもします。何より趣味が同じなせいか話もよくしますしね。
まぁ…たぶん仲のいい8割の理由が「私が妹に甘い」という……(苦笑)
あれ、コレってシスコン?!シスコン!!?(自覚ナシだったのか!)

そんなわけで、これから先もきっと仲のいい姉妹でいると思うのですよ。大体、大きな喧嘩しないから、ママ上も楽っちゃー楽だったのでしょうけど。


最後にどうでもいい話を…。
私、最近、UVERworldの「D-tecnoLife」を聞くと何故か「07-GHOST」を読みたくなります。
あの曲のスピーディさとかが何となく「07-GHOST」を妄想させるんですよねぇ……(本当どうでもいいな!)(そう断りいれただろ!)


さて、コメントレスですv要反転ですよーv


ツツジ様へ。
コメント、嬉しいですv励みになります!!
5月に県下一斉のテストですか…、私の腐れきった「07-GHOST」話で息を抜いていただけるならこれ幸いですが…。

ツツジ様お気に入りは第1話の「オレ達はずっと最高のダチだよな」のシ-ンですか!
あぁ…あのシーンは私も大好きです!!何回読んでもあのシーンだけは泣きそうになります、私。
色々思うところはありますが、あの一言に色んな感情がこもってると思うと…!!ミカゲとテイトの親友コンビ、凄く好きです。
そして私も実は、密かにハクレンを応援しています。
初登場時から気にしてはいたんですけど、5月号零寒読んで一気にこう…ハクレン株が上がりましたよ!
言葉は少しキツめな時もあるけど、本当は凄く優しい子だと思うんです。ハクレンとテイトのこれからの友好が楽しみですよねv

今回のレスはこの辺までで。いつも素敵なコメントありがとうございます!これからもご贔屓にしてくださいませv
entry_header

雨の日の惨劇。

昨夜、大雨が降る前に雨戸を閉めようとしたんだけど、なかなか閉まらなくて、一旦元の場所まで引いて思い切りひいたら今度は閉まったんです。
…今朝、ヤな予感がして父上に雨戸を見てもらったら、案の定その予感は当たっていました。

ヤモリが無残な姿でお亡くなりになっていました…(死因:轢死)


爬虫類とGは大の苦手です。こんばんわ、ユラです。


悩んだ末に、明日有給を頂いたのでゲームでもしようかと思ったんですが、よく考えたらPS2は少々クローゼットの奥に入っていることを思い出して、土・日でプレイに変更しました。
だからなんだといわれても困るんだけどね!



最近、ワケもなくお題を捜索しています。
何となく見てるのが楽しくて、自分が「コレで書きたいな」というお題以外は一通りみていくだけなんですけど。エロお題とか、見ていて楽しいんですよね。ギャグ台詞系とか。
近頃は、エロ台詞とかが興味深くて見てまわってます。
そしてエロ台詞お題とか攻め側台詞お題とか見るたびに、フラウとヒュウガ少佐が脳裏を過ぎるんですよね!

…私の中のフラウ&ヒュウガはどうやら「エロ、そして夜の帝王」的イメージらしい(苦笑)
そんなイメージを勝手に持たれたらいい迷惑だよね、フラウが!(ヒュウガは?!)(…ヒュウガはいんじゃね?!)(差別だ!!)(フラウは司教様ですものv)(不良だけど)


何かアレですよね。
フラウ・テイト・ヒュウガという構図を思い浮かべてみると、何やらフラウとヒュウガが犯罪者っぽく見えそうで面白いですよね!
テイトがボーイッシュな美少女に見えなくもないので余計に何だか…。
フラウに関しては…容姿が容姿だけに…。エロフェロモンというか大人の男フェロモンというか……とにかくテイトとはまた違った色気をかもし出してるっていうのがあるからなぁ。

ヒュウガ少佐に関しては…資料というか情報が少ないのでイメージだけが先行していってます、私の中で!
お前の中の話かよ!!




さーて、今日はこのへんでおしまいにしましょうかね。
明日はせっかくの有給ですしv(それは貴方だけの都合ですよ)

それではーv
entry_header

私のPCちゃんは。

「泣く」を「啼く」で一発変換します。
そりゃ大変。


エロ小説は書いたことないのにね☆こんばんわ、ユラです。


貧血で吐き気がしてしょうがない今週、鏡を見たら凄く青白い女がそこにいて、自分だということに驚愕しました。ってか、ホントに真っ青でさ…。マジビックリっす…。

土日の休みに、ゲームしよう…うん。
気晴らしも兼ねてな!!


さて、今日はこの辺で。
entry_header

ふと思う。

一昨日、夜中の11時過ぎに寝ようと思ってナツメ球(オレンジ色になるヤツね)まで電気を消したらナツメ球切れてたんですね?
で、こないだ買ったばかりだった新しいナツメ球に変えて「やれやれ」と思った次の瞬間に私の頭を過ぎったのが、「…私、ホントに彼氏(オトコ)いらねぇなぁ……」だったんですよね…。
夜中に切なくなってんじゃねぇやい。


一人でも生きていけそう★こんばんわ、ユラです。


昨日、青ちゃんと行った本屋で購入しているにも関わらず零寒5月号を手に取り、あのファンシーにエロティカな「07-GHOST」のテレカをマジマジみつめていたんですけど、はっとしました。
私、実はフラウが左手でケーキ持ってることに気付いてなかったんですね?っていうか、ずっと勘違いしてて肩に乗ってると思い込んでました。

で、ツッコミ忘れてたんですが!!(そのまま忘れてろよ)(ヤなこった!)
ケーキが小さいのかフラウの手がでけぇのかどっちなんでしょうね?…いや、多分ケーキがフラウの手に乗るほどの大きさなんでしょうけど。
そしてテイトが手にしているケーキの量、多くないですか?アレは普通なんですか?テイトはあれでも男の子なのであれぐらいは平気でペロリ★といけてしまうのですか!?
おいしそうだとは思いますが、私としては既にテイトが手にしているケーキの量で胸焼けを起こしそうです。イラストといえども!!
だって私は和菓子党のうえ、チョコも生クリームもほとんど受け付けない人だからね!(威張ることじゃないよ)
女がみんな甘い物好きだと思うなよ!?
誰に向かっての主張だよ。


さてさて、コメントレス(要反転)を残して今日はおしまいです。



ツツジ様へv
こんにちはーv私は元気ですよ、無駄に!
テストが近いようなことをこの間のコメントで書いていらしたので暫くは寂しいなぁと思っておりましたが…。
気が向いた時や気分転換で訪れてくれるだけでも嬉しいのでムリはなさらないようにしてくださいね。テストに向けての準備をしつつでも構いませんよーv
…うん、でも私は学生時代、テストが大嫌いでしたよ…。好きな学生さんなぞいないですよね、あんまり(苦笑)
色々思い悩むこともあるでしょうけれど、私でよければお聞きしますよ。あまり頼りにならないかもですが。

えと、07-GHOSTのシーンの中でお気に入りのシーン…ですか。
全てが好きだといえばそうなんですが、私は最近、テイトとブルピャの可愛いコンビが同じコマにいて戯れてるシーンがお気に入りなのです。
癒されるんですよね、可愛くて(笑)
あとは1巻の最後のあたり、アヤナミにのっとられる寸前のミカゲとテイトのあのシーンは印象深くて好きです。
フラウとかアヤナミとかとは別格でミカゲが好きなんですよね。特別枠で!(特別枠!?)
…特定シーンがないですね…。わー…すいません!!

ツツジ様はお気に入りのシーンがおありなのでしょうか?是非とも教えて頂きたいです!

ではでは手短ではありますが、コメントありがとうございました!
entry_header

「そんなに挑発するなんて いけない子ですねぇ」byカストル

日記タイトルは5月号零寒で一番印象に残った台詞です。
…大概「07-GHOST」に侵されすぎだと自分でも分かっています、ええ!
分かってるけど好きなんだよ!!


それでもテイトが好きvこんばんわ、ユラです。


久しぶりに青ちゃんと会いましたv
こないだ日記で「大泣きした」って書いたので心配してくれていたようで…ありがと~!!
それで以前電話した時に話してた「テイルズオブレジェンディア」を貸して頂きましたのです!!(日本語おかしいよ)
暇を見つけながらちまちまプレイするよー!!櫻井さ――ん!!
欲望まみれだね★

ゲームは暫くしてなかったからちょっと鈍ってるかもだけど6月頃にはマ王のゲームもでることだし、それまでにはなんとかクリアしたいなぁ(ユラさんはRPGが苦手)(なぜなら道に迷うから!)(駄目くせぇ!)

あとは…そうだな。ツ●ヤに行ったんですけどそこで種運命のノベルがあって、そのノベルの中表紙のデコ…でなくてアスラン、シン、キラのイラストに青ちゃんと2人、一気に驚愕してみた次第です。
キラの手を握るシンの手は、もはや「握る」でなく「包み込む」といった感じで、アスランの存在など一瞬消し飛びました。
むしろお前のその位置をオレに譲れよシン・アスカ!!と殴りたい気分でしたよ、私。
きっとシンの肩に手をおくアスランはそのままシンの肩を引っ張って位置を代わりたかったに違いないです。絶対そうです!!


ソレから、青ちゃんに「07-GHOST」のミカゲが和希に似ているんだということを力説し、「生協の白石さん」とともに「07-GHOST」の1巻を貸しました。
…どんな反応帰ってくるか楽しみですが、作者さんのサイトを教えたらさっそくそのサイトへと飛んでみた青ちゃんのアクティブさといったら、私にも半分分けて欲しいほどでした(途中から文章変だ)
そのサイトのギャラリーに、士官学校のミカゲとテイトのイラストがあって、私が「こっちのがミカゲだよー」って教えたところ、「…(和希に)似てる…!」って(笑)
似てるよね!?前髪とか!(前髪!?)(うん、前髪)



久々に短い時間だったけど、楽しかったvまた近いうちに遊びにいこうね!!
それから今日借りた「蒼穹のファフナー」の感想をメールか何かで教えてください。すごく反応が気になります。
総士はアスラン属性だよね!?(何の確認!?)


それでは、今日はこのへんでv
entry_header

凹み状態継続中。

それでも何だか、私は元気ですv
…もう何が何だか。


マ王ゲームが待ち遠しいユラですvコンバンワ。


青ちゃん…今はお名前を変更して戸川ちゃんなんですが、その彼女からブログを再開したとのメールを貰って、狂喜乱舞して見にいってきましたv
何だか元気そうでよかったですv
ところで私は「青ちゃん」と「戸川ちゃん」とどちらで呼べばいいのだろうか…。

そんな戸川ちゃんのブログ復活を祝いまして、ネット界で拾った「ゲームバトン」をやってみたいと思いますv


1.Total volume of the game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

…ソリティアとか元から入ってるのを除けば……12MBくらいかな。
三空サイトさんでダウンロードしてきたやつが2つと、エドウィンサイトさんでダウンロードしてきたゲームが一つ。

2.The game(s) playing right now(今進行中のテレビゲーム
今は何一つプレイしてないです。
…何故って…腱鞘炎が治ってないからですよ……うふふ…。

3.The last video game(s) I bought(最後に買ったテレビゲーム)
えーっと……。「学園ヘヴンおかわりっ!」だったかな。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)
今はやってないのであれですが(何)、以前によくやっていたものでも挙げてみますか。
■最遊記RELOAD GUNLOCK
ウサ晴らしをしたい時とかに結構よくやってます。格闘モノなので殴ったり蹴ったり銃ぶっ放したり、とにかくスッキリしますv
■テニスの王子様 Smash Hit!2
これも何となくウサ晴らしで。スマッシュ打ったときのあの「返してみやがれ!」って不敵な気分になれるのが好きv
■学園ヘヴンおかわりっ!
和啓に飢えた時にやるんですよね(笑)
そしてしつこく和啓ルートを3回ぐらいプレイして、篠宮さんルートと岩井さんルートをプレイして最後はまた和啓で締める、と(笑)
■最遊記RELOAD
これはもう…とにかく愛らしい悟空ルートとコラボ技みたさにがむしゃらにプレイします。
三蔵ルートから悟空ルートになったときは、三蔵の呪いかと思いました。
■吟遊黙示録マイネリーベ
いわずもがな、カミュ会いたさにプレイするのですよ。ええ!!

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

えーっと…5人も回せませんが、これはやはり私のゲーム師匠・戸川ちゃんへまわします!
私の思いを受けとって戸川ちゃん!(お断りだろうよ)


さて、毎週おなじみの名言コーナーをおいて脱兎します!




<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
注文して届いたみかん(正確には"たんかん"というミカンの一種…?)3箱のうち一箱を会社の方々にお裾分けしろというママ上と私の攻防。

私「一箱なんて持っていけるか!重いだろ!!
母「いーじゃん。何なら私が一緒に行ってやろーか?
私「ちょ、やめてよ!!
母「何で?!アンタにとって私は恥ずかしい存在か!!
私「∑何でそんな結論がでるのですかお母様!?





返答がいちいち的をかすってはずしてるよ、ママ上…
イマイチ会話の中身がおかしい響親子。
entry_header

2●才にもなって。

大泣きしたよ、私は…。
何があったんだよ…?!


人生色々、こんばんわ、ユラです。


泣きながら「ああ、何だか無性にフラウの胸で泣きたいなぁ」とか思った自分は大概アホウだと思います。
だけどその次の瞬間に「あ、フラウの胸はテイト専用だよね!」とか思った自分が大好きですv
ヒトとしてどうなんだろうね?


いえ、少々お説教というか注意をされたんですが、それが今考えるとどうも7割方理不尽な言いがかりなような気がするんですよね。
不満を覚えてもそんなに滅多に口には出さないし顔に出さないようにしてるけど、私もまだまだ子どもだってことなのかしら、と結論を出してみました。
…泣きすぎて頭がガンガンしますけどね。だって3年ぶりくらいに泣いたし。


Tさんに「気にしないほうがいいですよ」といわれたんで、言われるほど気にしてないので明日あたりには復活してるかもしれないです。
リボーンゲットしなきゃだし!(唐突だな)



…テイト仕様の制服の背中のデザインが堪らなく好きですv
っていうか、テイトの、あの腰からお尻のラインがたまんなく好きです(ここに変態が居る!)
フラウの黒服も結構好きです。司教のクセにあんなワイルドな服でいいんだろうか、とか思いながら「あー…いいカラダしてるよなぁv」って思う自分はそろそろ本気で危ないかもしれないと思うのです(自覚あるだけマシ?)(どーかなー)
そして最近「ザイフォンかっこいいよなー…使ってみたいなぁ…」と思う私は、心底セブンゴーストに侵されてるなぁと思います。


そんなかんじで今日はおしまいv
entry_header

有給をとろうと思ったんだけど。

社長に言うのも面倒くさかったのでやめました。
…お前……。


マニメ再放送に狂喜乱舞★こんばんわ、ユラです。


そう、マ王です!(何だ)
昨日、マ王ゲーム公式サイト行ったんですけど、もう何ていうか……。


グッジョブ、ナムコ……!!


みたいな感じです(わかんないよ)(ちっとも分からないよ!)

プレイヤー=ユーリですよ!
そしてなんと!陛下御寵愛トトがついてるんですよ!!
原作どおり+オリジナルストーリーが付いてて、次男とか三男とかと友好深めるとご寵愛トトも変化するっていう…。
詳しくは公式サイトにとんで見てください。

ちなみに私は買いますとも!ええ、買わせていただきますとも!!



さて、今日はこの辺でv
entry_header

大地産天界育ちの太陽生誕日。

ハッピーバースデー、悟空!!
祝えて幸せv


でも実は今日って仏滅なんだよね!こんばんわ、ユラです。


悟空の生誕日ですのでケーキでも買ってこようと思ったんですが、胸焼けというか吐き気がそこはかとなく続いているのでコンビニでプチパフェのようなものを購入しました。
そして、ソレは私の腹におさまりましたが何か?(何喧嘩売ってんの?)

いいんです、気持ちだけは捧げてますから、悟空に!!玄奘三蔵には負けないんだから!!(変な競争心持つなよ)



さてさて、4月といえば何か新しいことが始まったり、もしくははじめたりする季節ですが、私の中では特別そんな意識はありません。
情緒の欠片もない女だな、お前は!

でもですね、そこはかとなく「お題」を作ってみたい衝動にかられています。それも「07-GHOST」のお題。
…まぁ、作ったって使うのは私だけなんですけどね……(遠い目)

あの…もし作ってほしいという要請があったらコレにのっけようかなとか思うのですが。
要請なくても自己満足でのっけるかもしれませんけどね。書いてて切な過ぎて涙がちょちょ切れそうです…。


さて、今日は短いですがこの辺でv



以下、コメントレスです~。要反転ですよ!


ツツジ様へ。
昨日の今日でコメントありがとうございます!あんな何やら興奮気味のコメントレスにご丁寧な自己紹介とコメントをどうもです!
テイトとタメ…!お……お若いですね!!えと…平成の生まれの方!?
うわぁ…私の従姉妹と2歳くらいしか違わないのですね。お年の割りにしっかりした文章をお書きになる…!!
今年、高校受験がおありなのでしょうか?大変ですね…。
受験希望の学校はこれから決めるのですか?まぁ、何にしろ今年一年は何かと忙しくて精神的にもキツイかもしれませんが、自分のための時間は1時間でもいいので作ってあげてくださいね?何よりも自分のために。
今の学生さんは、何かと受験一つとっても苦労してしまう時代ですし…(アンタ親戚のオバサンか)
遅くなりましたが、軽く私も自己紹介を。

HN:響ユラ          
年齢:今年で最遊記RELOADの玄奘三蔵とタメの昭和生まれ。
性別:女
好きな漫画:…無節操に色々と。ゼロサムは大体好きです。自分の波長と合えば基本的には何でも読みます。少女漫画も少年漫画もとにかく無節操に!
血液型:A型に見られがちなO型

GLとかBLとか分からないままでも充分ですよ!?いえ、むしろそのまま清い貴方でいてください!
あ、でも言われないと分からないってことは、GLもBLも軽いものなら大丈夫と、そういうことですか?知らずに読んだことがあるとか…!?
あ、小説は…そうですね、私は基本的に同人物書きなのでその手のいわゆるBLものくさいものしか書けないので…。健全なものも書けなくはないので、リクをいただけるなら…!

ああ、何かコメントレスなのに長々と!すいませんすいません!!
受験という試練が待ち構えているツツジさん、ささやかながら応援していますv
entry_header

そこはかとない吐き気と闘う今日この頃。

ラブラドールさんとテイトの癒し系2人に甘えたい……。
…とうとう白昼夢見だしちゃったよ、この人(今は昼じゃないよ)(屁理屈こねる元気はあるのか!)


桜よりテイトを愛でたいユラです、こんばんわ。
もういい加減目を覚ませよ。


お仕事の最中、私より何歳か上の男性社員・Tさんと以前の職場の話をしていたんですが。
私が、以前の職場を辞める前に上司にうっかり本音(…という毒舌らしい)を口に出して逆切れされたという話をしたんですね?


T「え、それって本心を?」
私「うん、本心。っていうか、逆切れされたあとに"こんな小娘のたかが一言で心が狭いわねぇ"って…」
T「∑え、それも言ったんですか!?
私「∑まさか!!心で思っただけだよ!!」
T「あ、心では思ってたんですね」
私「うん、満面笑みでそう思ってた」
T「心で満面笑み…」
私「私、そんなストレスでどうにかなるようなヤワな神経もってないんだよね。幸か不幸か…(遠い眼)」
T「それはそれで大変ですよね…」




…これ、20代同士の会話なんですけどね…。
一気に切なさが増したよ!!


いや、色々あったんですよね、これでも。
腐女子だけどさ、一応一般人装って生活してるんだよね(まるで犯罪者みたいな言い方だな)(イヤな例え!)
ちゃんと公私の区別くらいつけますよ。頭は悪いですけどね!!
時たま夢みてるけど、いいじゃないか!妖精はまだみたことないからさ!!
どんな基準だよ、ソレは(妖精は見てみたい気がするけどな)(うわぁ…)



昨日の三蔵論に追記:玄奘三蔵は、ヘタレてこそ三蔵!ヘタレてこそ三蔵です!!
2回も強調して言ったよ、この人!(三蔵ファンの人すいません)(これでも三蔵様好きです)(悟空の次に)(…)


そしてアヤナミファミリーについて誰か忘れてると思ったらカツラギさんを忘れていました。
ち、違うんだ聞いてくれ!(何)
カツラギさんはあのアヤナミファミリーにおいて物凄く普通の人だから気付かなかっただけなんだ!そう、私の注意力がないだけ!!カツラギさんて何か凄く苦労してそう…。
こう……彼の纏う空気のそこかしこから「苦労しています」的オーラが滲み出ているの!
アヤたん(!?)からの労をねぎらう一言を聞くだけで「仕えてよかった…!」みたいに思えるカツラギさんが、何だか別カテゴリーで好きです。
嫁に行ってあげてもいいとか思えます(偉そう…!)(嫁らしい働きなぞできんくせに!)(痛っ!)

…テイトはお嫁にほしいくらいです(小声)(何か言った!)


えと、最後にコメントレスを残して今日はおしまいですv(初めてだ…)(緊張する…!)(反転しときますね!)


ツツジ様へ。
コ、コメントありがとうございます…!1ヵ月も前からですか!嬉しくて泣きそうです…っ。
ゼロサムがお好きだとか。私も好きです!そして07-GHOSTもお好きなようで…お仲間ですね!嬉しいですv
07-GHOSTの登場キャラは皆カッコよくて目の保養ですよね!フラウとかアヤナミとかヒュウガとか!!
フラウとテイトのコンビは何だか腐女子フィルターかけなくても微笑ましくて好きなんですよね。兄弟みたいでいいですよねv
私のつたない07-GHOST感想まで目を通してくださったようで、本当にもうありがとうございます、大好きです!
07-GHOST小説が書けそうなくらい嬉しくもありがたいコメントをありがとうございました!
また気が向きましたら遊びにきてやってくださいね。

entry_header

午前中から。

どうも吐き気がするのですが、風邪ぶり返しですかね…?
知ったこっちゃねぇですよ。


こんばんわ、風邪引きユラです。


昨日、また冷静にりろーどを読み返したらですね、三蔵様ってほんとイザって時は人間くさいんだなぁと思って、可愛い男め!とか感じてしまったのです。
私が三蔵様ファンじゃないから尚更なんですが、三蔵って一番人間くさい方じゃないですか?
三蔵に夢見てない分、5月号の三蔵様に関してもそんなに衝撃を受けなかったですし。
多分、ヒトとして、アレが当然の反応であり行動なんだろうなぁと。

…三蔵様ファンはそれなりにショックがあるでしょうけど、それも三蔵様の三蔵様たる所以で、そして魅力なんだと思ってみたらどうでしょうね。
「神に近い」のであって「神様」ではないのですから、そりゃ目の前で長年一緒にいた人間が血ィ流して倒れたら、動揺して呆然として殺意のまま走ってはっと我に返りますさ。
それが人間として一番自然の反応だと、私は思うし。

ただ、三蔵様には本当にしっかり地に足つけて少しでもいいから落ち着いてほしいかな、とは思いますが(苦笑)




最後に、どうでもいいこといいですか?
私ね、昨日セブンゴーストの1巻を読み返してたんですけど(何やってんの)(ヒマだったから…!)
アヤナミ参謀長官、左利きなんですかね…?いや、彼が携帯している刀(剣かな)が、右側にかかってたんですよね。
右側に携帯しているということは、剣を使用するとき…つまり抜刀するときは左手で抜刀するということで……。
テイトの記憶の中で彼のお父さん…つまりはラグス国王なのですが、その国王を切った後に血を拭っているシーンがあったんですけど、そのシーンでもアヤナミは剣を左で持ってたんですよね。


……アヤたん…左利きだったんだ……!!?
アヤたん呼ばわりはやめろよ…。


ちなみにヒュウガは2刀流なのです…よね?(何なんだよ…!)
そしてクロユリは男なのですか?コナツは種のニコルを思い出させますね。
ハルセさんは胃腸薬が常備薬っぽいですよねv
…まぁつまりはアヤナミファミリーはアヤナミファミリーで好きだということですが!
結局そんなアホウな結論かよ!!

アヤナミのべグライダーなテイト、というテイトinアヤナミファミリーネタも読んでみたい今日この頃です(そんなキラinザフトみたいな言い方…)


それでは、今日はこの辺で!!
entry_header

無自覚フェロモン振り撒き中。

私が、ではありませんことよ?テイトさんがです。
強調するなよ。


雨の日は気力停滞なユラです、こんにちわ。


零寒は主にりろーどとセブンゴーストと破天荒遊戯目当てに買っていますが、基本的に全ての作品に目を通します。で、今、零寒で好んで読んでいるものといえば(上記で書いた3つ除く)

・共鳴せよ!私立轟高校図書委員会
・学天の嵐
・バンパイアドール・ギルナザン
・DOLLS
・魔法使い養成専門マジックスター学院★★★
・Nightmare*Alice
・ランドリオール
・ストレンジプラス
・拝み屋横丁顛末記
・コーセルテルの竜術士物語
・楽屋裏
・銀色アンセリウム
・そにょもにょ
・LOVELESS
・Gemeinschaft
・アニメ店長B'店長候補生

…ええ、基本的に大体がすきなのです。
轟高校は単行本出たら絶対買うくらいすきなんです!!面白くって!!零寒の4コマは面白いです。
っていうか、私の笑いの沸点が低いのかもしれない……。
「楽屋裏」の魔神先生のツッコミが物凄く好きです。「黙ればいいと思う」とかいうツッコミがツボに入って3分は笑い転げてましたもの(もの、じゃねぇや)
あれは名言にしたいです、「黙ればいいと思う」!!使ってみたい…v(マジでか!?)(真剣超マジで!)


さてさて、テレカへのツッコミもしつつの今月号セブンゴースト感想は折りたたんであるのでネタバレOK★ばっちこーい!というステキなセブンゴースト好き様はどうぞv

それ以外の方は、また明日v


続きを読む ▽

entry_header

チャリと玄奘三蔵と。

零寒をゲットいたしました!!
喜びすぎですよ。


こんばんわ、上機嫌ユラですv


念願のangelaさんのアルバムもようやくゲットできたんですよねvうふふ(キモ~イ)(!?)
りろーどの感想は折りたたんでおきますが。

えー…零寒表紙の玄奘三蔵に言いたいことはたった一つです。

お前はボタンをとめられないのかよ!!
ハイネック法衣の反動なのか…?

あとですね、ネタバレで知っていたからとりあえず出来る範疇での予想をしていざ拝見したセブンゴーストのテレカ絵柄。…予想以上でした…(遠い目)
正直、りろーどテレカ絵柄で三空だったことで狂喜乱舞していた私は、セブンゴーストのテレカを不意打ち的に視界に入れてしまったんですよね…(セブンゴーストのテレカのことなど三空で一瞬本気で忘れていたから)(お前…)


「……アンタらどーゆー関係…!?」
アンタら=フラウ&テイト


私の、セブンゴーストテレカ絵柄に関しての本心からの感想は上記のものです(事実)(だって口に出してたもの…)
いやいやいやいや…もう…ファンシーにエロティカなテレカですね!!
あれが例えば、フラウでなくラブラドールさんとかなら仮に生クリーム絡んでようがほのぼのできるのに、フラウというだけでどうしてこうもエロティカなものになってしまうのか…。

テイトはテイトでまた…。
悟空ちゃん以来ですよ、生クリームを口にくっつけていてここまでエロイ連想させてしまうのは。
フラウと絡むときのテイトは色気3割増です。すでに何かされちゃってんじゃねぇのですか!?的色気です(何かしてたら殴りたいなv)(殺意…!?)
まぁ、このテレカに関してはツッコミ要素が多々ありますので明日に回します。

とにかく、このフラウ&テイト+ブルピャのエロ可愛いテレカが欲しい方は今月と来月の零寒購入をオススメします。


さて、恒例の名言コーナーを放置して、今日はさらばです(さらば!?)



<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
勤務先の同僚2人(2人とも男性)とドラマ談義をしていた際に爽やかに発したTさんの台詞。

Hさん「っていうか、一回見逃すと分かんなくなるよね
私「あー、そうそう。何がどうなってそうなってらっしゃるの!?みたいな
Hさん「そうそう!
Tさん「でもドラマって最初と最後だけで大体話繋がって分かりますよね





ドラマの存在意義を半分以上笑顔で一刀両断…!?
その後3人で大笑いしたけどね☆

続きを読む ▽

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。