2006-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

夢うつつ、うとうと。

私、ごく稀に製造中に意識が半分飛んでる時があるようです。
∑危なっ!?(製造=火を使用中)


まどろんでるのが一番好きvこんばんわ、ユラです。


ああ、そうだ。
ブログのリンクにステキサイト様を追加してあります。全力で応援しつつ、参加できたらいいな…とか…(図々しい!)(でも弱気)

ああ、でもファンブックだなんて何て甘美な響き……v
参加できんでも、ファンブックができたあかつきにはなんとしてでも手に入れますよ、私!
テイトを手に入れようとするアヤたんなみの執着心でもってね!!(例えが分かりにくい!)(心で感じてくれ!)(無理言うな)

まぁそんなわけで、心躍るステキな企画サイト様なので是非是非飛んでみてくださいねv



お風呂に入ってると、唐突にネタが浮かんでしまうのは私だけではなさそうですが。
今日、唐突に拍手のネタを何にするかを考えていた私の脳裏に、ヒュウガ・ハルセ・フラウの「07-GHOST」3大旦那様(響ユラさん的)対談などというバカげたネタが浮かんで、湯船に沈んでみた次第です。
だめだ…使えないかも…!!だってテーマ何にするか決めてないよ!

ああ…ミカゲ・ハクレン・シュリの謎の対談とかもいいかもしれない…(対談すきだな、お前)



ではでは、コメントレスを置いて、きょうはおやすみなさいv



≫ツツジ様(折りたたんであるのでクリックしてくださいねv)

続きを読む ▽

entry_header

響ユラとシュリ=オークの共通点。

身長が一緒。
それだけと言えばそれだけですが!


すでに165cmはあるユラです、こんばんわ。


目指せミカゲ&ハクレンの身長!を目標に掲げる2●才(もう諦めろ)
フラウ兄さんまではムリでもせめてラブ様ぐらいは欲しかったですよ…!!


そうです、今日はお祝いですよ!!


総兄ぃハッピーバースデー!!


きっと来年もあのままなんでしょうね、総兄ぃv
や、いつまでもあの可愛い性格でいてほしいものです。



今年はミカゲの誕生日が過ぎてから誕生日判明したからなぁ。
あと祝えるのは…テイトとカストルさん、その二人の前にヒュウガさんやクロユリ、それから…あとはハクレンかな。ラブ様とフラウ兄さんはまだ分からないのでなんとも…。
ラブ様は2月生まれっぽい。しかもうるう年(細かいな!)(あの世界にうるう年なんてあるのか?)
フラウ兄さんは…ヒュウガと近そうだなぁ…誕生日…。や、あれで12月とか1月生まれとかだったらどうするよ…!?
どうするよ?とか言われても。


ちなみに私は夏が苦手な夏生まれです(何だソレ)
entry_header

微笑みの貴公子というよりは。

お花畑の貴公子、といった感じですよね。
何の話?


ネーミングセンスのかけらもない女・ユラです。こんばんわ。


ああ、上のタイトルとかは…えっとですね、ラブラドールさんのお話です。
私、昨日感想を書いていて気付いたんですがラブラドールさんをずっと「ラブ様」って書いていまして。元々、私のサイトで拍手くれた方が「ラブ様」と書いていたのが切欠。
それ以来、私は「ラブラドール」と打つよりも「ラブ様」と打つほうが断然増えました。
あのとき拍手くれた「ラブ様」呼びのかた、ありがとう!!(こんなところで言うな)

まぁそれはともかく、ラブ様。笑顔がステキな、癒し系司教ラブ様。
けれど、忘れてはいけないのです。1巻で「バカと偉い人は高い所が好きって言うしね――」とフラウに言っていたことを。
…ラブ様がフラウを「バカ」に分類してるか「偉い人」に分類しているかはあえて追及しませんが、凄ぇ台詞吐くなこの人!!絶対笑顔で腹黒だ!というのが私のラブ様第一印象。
だから私のサイトのギャグ駄文のラブ様は大抵笑顔で毒舌かましてる。

そんなラブ様、いつかテイトに何かしらの危害を加えられてブチ切れてくれることを超希望v
テイトの危機にブチ切れるフラウもステキですが、あえてラブ様で。普段、穏やか人が怒ると怖いんだよvという雰囲気を放つラブ様が好きv


どうでもいいですが、あの3司教は名前の下に「様」をつけても違和感無いのは何ででしょう…。
「フラウ様」「カストル様」「ラブラドール様」(ラブ様でも可)(可、じゃねぇ)
なんだ、この違和感のなさ…!「司教様」呼びよりよっぽど偉そう!!

アヤナミはもう「アヤナミ様」呼びが公式でされてるから全然違和感ないけどね。

そしてさらにどうでもいいのだけど、2巻の裏表紙のテイトは、テイトでなく「ミカエルの瞳が降臨してるテイト」なのかもしれないと思い当たる私は、ちょっと気付くのが遅いのだろうか…。
そして私は、あのミカエルの性格がステキだと思います。


今月のゼロサム「07-GHOST」で、フラウに抱えられた罪人になりたいと思ったフラウファンは挙手してみてください。
大丈夫、ついうっかり「罪人、羨ましい…!」とか思った、テイト至上主義者がここにいます。
だってあんな近くにフラウの端整なお顔があるんですよ?なら、堪能するしかないじゃないか!!(何でアスラン風?)(勢いです)(どんな勢いだソレ)


そんな乱れに乱れた思考のまま、今日は終わり。
…凄くまとまりのないヤな終わりだな。
entry_header

捧ぐ優しさの欠片を信じて。

司教服も司教試験受験生制服もコスプレイヤー泣かせだな、とか思う午後。
だけどそんな些細なこと、レイヤーさんの愛で何とか打ち勝ってください!(レイヤーさんは好きv)


ムダに活力溢れています!こんにちは、ユラです。


「DOLLS」の藍川隊長がステキすぎて姐御にしたいとか思ったゼロサム7月号。
「破天荒遊戯」にジェリスちゃんが出てきて狂喜乱舞なゼロサム7月号。
「あまつき」が梵天→鴇にみえて仕方ないゼロサム7月号(もういい)
「楽屋裏」の単行本を密かに期待しているゼロサム7が(もういいって言ってるだろ)

…まぁとにかく。今月も萌えいっぱいでしたよ!!
表紙からして萌えですからねvうっかり本屋で抱きしめたのは私だけじゃないはずだ!!


どうでもいいのですが、その7月号表紙の愛撫のアオリがりろーどの2人にも、セブンゴーストの2人にも当てはまりそうで何か怖かったです。

ちなみにその問題の煽り→「立夏と草灯、2人の愛の絆が試される…」

いいですか?コレ↑を踏まえて、「立夏」「草灯」の名前だけ三蔵と悟空、フラウとテイトに変えて読んでみてください。


………あながちハズレてもないような気がしませんか?
三蔵と悟空なんて今の状況が嵌りすぎてて笑えないから!!あ、でもやっぱりフラウとテイトも一緒か…!!


まぁ、そんなノリで今月もいってみましょうか、やたら長い「07-GHOST」感想。
ネタバレイヤなかたはここでブラウザを閉じられてくださいませv

それ以外の「読んでやるわ!」というステキな方、どうぞクリックワンプッシュ!(意味わかんない)

続きを読む ▽

entry_header

離れていても、同じ空の下にいるから。

今日発売の零寒7月号表紙がやけにピンクに感じるのはフラウとテイトの放つラブオーラのせいですか?
それともアヤたんの罠…!?(ソレはないから)(アヤたん言うな)(眼科行け、お前)


うっかり「可愛い幼妻ねvフラウ兄さん!」とか思ったのは内緒ですvこんばんわ、ユラです。
お前の脳内がピンクだからだろうよ…。


えーっと、セブンゴーストは落ち着いてから…明日に感想あげます。例によって例の如くちんたら長ったらしい感想になりそうですけど。ただ、一つだけ言わせて欲しいんですが!
フラウ兄さんは深読みしてくれといわんばかりの台詞を吐きすぎだと思う。

先月に続き、今月でもやらかしちゃったっぽくないか、フラウ兄さん…!!もしやフラウ兄さんの脳内では今8割はテイトのことでいっぱいですか!?そのうちうっかり告白紛いな台詞をテイト本人の前で口走りやしないかトキメキMAX!!(大丈夫か、お前)(多分大丈夫じゃねぇ…!)
情を傾けすぎだよね、フラウ兄さん…。優しい優しいと思っては以前から思ってたけど…何かそんなもん飛び越えてるよ!?……愛…?(何か言った!)

軍部側はクロユリとハルセが、フラウとテイト以上にラブくて悶えました。ハルセ…!ハルセあんた…私にハルクロ書けって言ってるの?!(今度は幻聴か)
書いてやるわよ!ノリにノッてるときにかいてやるぅぅぅ…!!(ダッシュ)(どこ行く気だ!?)

それからね?どうしよう…新たに私の年上レーダーが反応したよバスティン大司教補佐様に!!
2巻読んでるときからもううずうずしてたけど、駄目だ…!バスティン大司教補佐様……好きvその胸に飛び込みたい…(えぇ…)(∑ひかないで!?)


その他の漫画は…ああ、そうだ。「破天荒遊戯」!!言わせて言わせて!!
お帰りジェリスちゃん!!


さて、ラブコールと毎週恒例の名言を残して今日は脱兎!!
そして、りろーど感想は折りたたんでおきますのでネタバレどんとこい!という方以外はココでさようならですv


ラブコールv(反転なさってくださいませ)(見てないと思うぜ?)

御崎様≫もって帰らせて頂きました!奴隷用烙印とバクルス!
そして私も好きです、オジサマ!男は30代を過ぎてからですよね?!
ステキなものを有難う御座います!そして例のヤツもアップ有難う御座います!!も、悶え死ねます……!




<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
事故の話をしていたママ上が、私の乗る車(ワゴンR)について言い放った、言いがかり甚だしい一言。


母「だってアンタのワゴンRは事故体質キャラじゃん!!





…どこからツッコめばいいの……!!?
車にキャラ作ってんな!とか言いがかりだ!とか色々言いたかったけど何もいえなかったよ…!

続きを読む ▽

entry_header

漆黒の天使、捕獲v

タイトルはテイトのことですよ?ソレが何か?
喧嘩腰なのは何故だ。


攫いたいくらいテイトを愛してますvこんばんわ、ユラです。


今日は青ちゃんとカラオケ行って来ました!!私の運転する車でバビュっとア○アまで(何故伏せる)
行きがけに青ちゃんからヘヴンのドラマCD和啓版を落としたMD貰っていきなりテンションが上がりました。

修学旅行についてってんじゃねぇよ理事長!!そんなあんたが大好きだ!!
言ってることがおかしいよ?


まぁ、ソレは置いといて。
歌いました。歌いましたとも!初っ端はangelaさんの「separation」を私が歌いましたよ!!(出だしからいきなりそんな…!!)
だってカラオケ行くまでの車中で専ら2巻についての語りをしてたから2人ともすっかりミカゲ祭りでさ!!だから、ミカゲ追悼とミカゲとテイトの美しく強い友情を祭る!みたいな?友達ものの歌、歌いまくりました。

途中、私がangelaさんの「果て無きモノローグ」を歌っていたら、青ちゃん、2巻の内容を思い出したらしくてちょっと泣きかかってました。
うん、私も2巻読んだから「果て無き~」を聞いたら確実泣くと思う。
このブログで載せた一番最初の駄文のBGMはこの「果て無きモノローグ」なので、尚更私には…!!
メロディラインといい歌詞と言い、もう本当に……!!
決して私の歌唱力がよかったからとかそんなんではありませんよ!?

今日のカラオケ、歌う曲歌う曲、どうも「07-GHOST」変換してしまっていて…(私が)
T.M.Rの「Meteor-ミーティア-」を歌ってるとき「あ、フラテイっぽい」とか思ってたら、間奏入ったときかな?青ちゃんが「何か…フラテイっぽいよね」と!!さすが青ちゃん!大好き!!(何)
注ぐ命刻む羽根で 君よどうか僕を包んで とかいう歌詞がどうも琴線にふれたらしい私。



そんなノリノリのままきたくする道中で「07-GHOST」2巻をゲットした私。
帰って、PCのウイルスチェックをしている時に2巻を読んだのですが……。


テイトが未亡人みたく見えてきた……!!
眼科よりも脳神経外科に逝け。


フラウの株が上がり、ミカゲはいい男どころか私の中で最高にいい男殿堂入りを果たしました。
むしろ、テイトが女の子だった日には、ミカゲの元へと嫁がせてもいいとか言い出しそうな勢いで!!(どんな勢い?)
口絵カラーのアヤたんの冷笑に身悶えてみたり、久しぶりなコナツに頬擦りしたくなってみたり(キモイ)

だけど、やっぱり泣いてしまった。
覚悟してたし知ってたけど、本誌見た後に記憶が残らないくらいのショックを受けてたらしい私には、ミカゲの最後はやっぱり辛くてきつかった。
テイトは、目の前で大切な人を亡くすのはミカゲで3人目。願わくば、これからハクレンとかフラウとか、カストルやラブラドールがそういうことにならないで居てくれたらいいなぁと思いますね。



…あー……すっごいシリアス書きたい……!!


余談ですが。
ワードを立ち読んだところ最遊記・外伝の表紙の金蝉様へとツッコミたいこと発生。


悟空の腰にさり気なく手を回しているのを私は見逃しませんでしたv
うっかり青ちゃんにも報告してしまったじゃないか!!


では、サイトを構ってまいりますv



青ちゃんへ≫
→今日は有難う!すっごく楽しかったよー!!
また語りたいですよ、ミカゲとか幻水とかヘブンとか!!
entry_header

テイトには逢えましたか?

私はまだ逢えていませんv
逢えない時間が愛を育てます(一方的に育ててんじゃねぇよ)(言うだけタダだから!)


明日は有給vこんばんわ、ユラです。


2巻についてはさておいて。
今日2巻をゲットした青ちゃんから、コミックスの折り込みに入っていたというチラシ画像が送られてきました。見ましたよ。ええ、見させていただいたとも!!
その画像には明後日発売の零寒7月号表紙が載っていました。昨日私が無駄な想像力働かせて妄想してた、アレです。
ちなみに、その画像をみた私の第一声は「おぉぅ!?え、7月……!?」でした(意味不明っぷり極まれり)(もう日本人をやめるべきだと思う)

ゼロサム7月号表紙はダブルエロコンビです!
それで分かったら凄ぇと思うがな。

…スイマセン。どうせコミックス買ってチラシ見た方は知っていると思うのでネタバレですが書きます。


表紙はエロカッコイイフラウ兄さんとエロ可愛いテイト+ブルピャです(多分)
多分てなんだ!?


「ダブルエロコンビ」の理由は上記の通り。
私はどうも、フラウ兄さんをエロカテゴリーに分類しているらしい(何、エロカテゴリーって)
テイトは可愛いのが主だけど、時折みせる艶っぽい表情がエロ。エロ可愛い(もう黙れ)


ああ、でもちょっと残念な気もする…。昨日の予想の子でも良かったな。
ラゼット、あんまり出てこないよね…。あの子結構すきなんだけどな。テイトと2人でセットで!!
それよりも軍部!アヤたん!!アヤたんは!?っていうかコナツも!コナツー!!コーナーツー…っ!




最後にどうでもいい話。
私の住んでる県だけで流れてるかもしれないCMについてなんですが。

♪さあ 人を幸せにする 魔法を学ぼう

っていう歌、どこの学校(専門学校だった気がする)のものか気になって仕方ないです。
気付くとソコだけ口ずさんでるんですよね……。
ちなみに今日仕事中ずっとそのワンフレーズだけ繰り返し脳内エンドレスだった。
entry_header

「07-GHOST」2巻発売日まであと1日。

カストルさんとテイトが書店に並ぶのは明日ですねv


特典がほしいぜ!こんばんわ、ユラです。


明日購入できないので、末に発売の零寒……えーっと…7月号の表紙について考えてみます(別にそんなことしなくても)
初「07-GHOST」表紙です。おめでとう御座います!雨宮先生&市原先生!
で、7月号なので爽やか系がいいな、とか思ってみる。そうすると爽やかさは群を抜いてラブラドールさんかな、と。

…や、だって…フラウは爽やかか?いや、爽やかかと言われれば否定も出来ないんだけど…。だって、ほら…フラウって爽やか、っていうよりはフェロモン…!みたいな感じがするからさ(どんな感じ?)(だからフェロモンってかn)(もういい)

話逸れましたが、えーっと…。
今回の「07-GHOST」の扉絵はきっとラブラドールさんかと思われますので表紙はどうかなと思うんですね。
その扉絵にテイトも一緒にいたら最高…!


そして振り出しに戻ってしまうのですが(アホウか)
7月。7月といえば初夏。そして暑い!そうくれば涼しさを求めたい所ですね。
…そうだなぁ。ココは一つ、ノエルの人魚・ラゼットちゃんに1票!!
投じてんじゃねぇ(ってか主旨外れてる)



…そこまで勝手に妄想しといて、7月とか関係ねぇ表紙で軍部がメインだったらそれはそれで笑い飛ばしたいところだな。
うん、ある意味涼しくなるかもね?アヤたんとかなら!!(黙って)



そんなわけで、明日。
明日テイトに会いにいく方、御武運をv
entry_header

「07-GHOST」2巻発売日まであと2日。

タイトルをラクにしようとしているのか、待ち遠しいのかどっちだと思います?
お前しょっぱなからケンカ売ってるのか?(いえ、純粋に聞いてみたいだけです)


待ち遠しいのに当日購入できないのはアヤたんの罠ですか?こんばんわ、ユラです。
どんな罠?そしてどうしてアヤナミのせいにしようとしているんだ?


私の今のケータイメール着信音は「自由の大地」です。
しばらく「悪魔のトリル」だったんですが、もういい加減変えようかと思いまして。
知ってますか、「自由の大地」。私が小学生くらいの頃、N●Kだか●BSだかでやっていた「新世界紀行」のテーマだったアレ。大好きなんですよね、私もママ上も。
小学生の時に学校で毎年やっていた学習発表会で演奏したこともある曲。ちなみに、その時の私の担当楽器はアコーディオン。
…断っておきますと、私はピアノを習っていたことも教えてもらったこともなく、同級生が弾いている指先とメロディラインと勘で音楽係としてオルガンひいてました(今思えば謎の係だな、音楽係)(帰りの会で歌う歌の伴奏してただけ)

ですので、アコーディオンも勘とメロディラインと少々得意の暗記で何とかこなしました。
ま、鍵盤ハーモニカが弾けりゃなんとでもなるのですけどね!
懐かしいな、鍵盤ハーモニカ(響き自体がすでに懐かしい)


ああ、さらに余談ですが、それから何を思ったか両手で弾くというピアノを習っている人間以外にはちょっと難しいかもしれないことを独学で覚えました。別に必要に迫られたわけでもなんでもないのですが、「両手弾きかぁ。やってみたら案外できるかもしれねぇなぁ」という安易な思いつきで。



ああ、話が逸れた。
ケータイ着メロの話だったっけ。指定でない着信については「君をのせて」に変更。
相変わらず目覚ましは「Amaizing Grace」なのですけどね。


…私のケータイのメロディコンテンツは、アニソンと同じくらいクラシック系着信が入ってます。
entry_header

「07-GHOST」2巻発売日まであと3日。

だけど発売日は仕事で買いに行けないんだよね!テイトォォォー!!
もういいから本当黙ってください。


でも次の日にゲットするもの!こんばんわ、ユラです。


あ、遅ればせながら、「07-GHOST」1巻ゲットおめでとう、青ちゃん!>いきなり私信。


今週の金曜に有給をとったんですが、たまたまその日、社長も私用でお休みだったことから、先週末の打ち合わせのときに世間話程度の冗談で「何、デート?」とかマダムたちに言われた私。
で、何故か今日、Tさんにその話を蒸し返されたんですね?

T「何かデートだって言われてましたね」
私「え?ああ、そうそう。言われるまでそんな発想なかったよ」
T「そうなんですか」
私「うん、まぁ、デートはデートなんだけど」
T「あ、デートは行くんですね」
私「行く行く。女の子とデートv」
T「は?
私「だから、女の子とデートv
T「デート…」
私「まぁ、遊びに行くってことだよ」
T「ああ…」




何か一瞬本気にしかかってたのが気になるけどまぁいいや。
いいのかよ?(うん、別にいい)


だって何か「デート」って言った方が楽しそうじゃないか(どんな理屈?)
それに女の子とデートは楽しいからね!別に私、そっちの気があるわけじゃないけど!
基本的に人間の好き嫌いが激しいから、私。性別は二の次なんですよねー。

ちなみにそのデート相手は青ちゃんですv
青ちゃん、お姉ちゃんみたくて安心するのですよ。ほんっとにマジで!
金曜日よろしくねーv


余談ですが、私は高校生の時に隣のクラスの体のデカイ男子生徒(他クラスながら結構仲良しだった)に、「姐御!!」って呼ばれたことがあります。
しかも自分の入ってた部とは全然ちがう部の部室に居る時に(何してたんだ)(え?部室備え付けのテレビでいい●も!見てた)(他クラスの男子2人とね!)(危機感まるでナシかよ)

しかし、同級生男子に「姐御」呼ばわりされる私は一体……。
見た目は全然「姐御」じゃないし、どっちかって言うと突付いたら泣き出しそうなイメージをもたれがちなんだけど。


7割は野郎で出来ているのかもしれないな、私……(しょっぱい結論だな!)
entry_header

ある意味タフ。

風邪ひいても小説ネタに使える!と思う自分。
簡単にはくたばりそうもない。


アニキのシェルブリッド食らいたい…!病んでいるユラです、こんばんわ。


今、猛烈にフラテイエロを書きたい私はきっと熱で相当アレなのだと思いたい(アレって何さ)
どうでもいいけど、本当においしそうな響きだなぁ、フラテイ…
エビフライと何かと勘違いしてんじゃねぇのかお前(エビフライていしょく……?)(何?)

フラテイも好きですが、ヒュウコナも相当好きです。
うん、「07-GHOST」の2大カップルとしてイチャつけばいいと思う!(目を覚ませ)
コナツは可愛いですよね。テイトはもっと可愛いけどv

ゼロサムってどこ向けなのか時々分からないよね…。
っていうか、愛撫とセブンゴーストとりろーどってゼロサムの薔薇担当な気がしてならないのは私だけかな。
ケーキに生クリームというエロアイテムもってきたあたり、分かってらっしゃるととるべきか…。
どなたか生クリームプレイなフラテイエロ書いてくださらないだろうか…(お前が書けばいいだろうが)

…つーか。


ここ2,3日エロを連呼している自分はダメかもしれない…!
今更愕然としてんじゃねぇやい。


ほぅら、熱のせいでまたセイバーズ見逃したぜ!アニキー!!(黙れ)
entry_header

何か熱で妄想が暴走気味。

冷たいカルピス片手に熱と格闘中。
早く寝るがいい。


今晩わ★休みに入ると熱を出す大人、ユラですv


熱はいいんだけど、私がどうしても耐えられないのは頭痛。
実際、耐えてはいるんですけどね。仕事中とかどうしても動かなきゃならないし…。
私は自分を苛む痛みに対して寛大すぎだと思うよ。…自分さえ痛めつけて喜ぶドSなんだな、私は。

でも、諸事情でママ上が実家へと行っている今日、その頭痛と戦いながら最低限のことはこなしました。
主婦ってすげぇや……。カリスマ主婦とかよりよっぽどカッコイイよ…!!(なんでそんな結論がでる?)

それはさておいて、今日はサイトの拍手ネタをかえる予定。
黒いハルセはまた後々ノベルにでもあげておきますねv>黒ハルセ好きさんへ(いるのか?)



さてさて、じゃあサイトを構ってきますv(いいから寝ろ)




<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
今日初めて「Blood+」を見た私がひたすら口走っていた台詞。


私「カワイーvほんともうマジでカワイーなぁ、リクv




語彙が少ない上に、主人公スルーなのかお前は。
いや、小夜も可愛いなぁとか思いましたよ?そしてディーバは怖すぎですよ!!(シュバリエとかいう単語が超ツボ)
entry_header

常々思っていたのだけど。

フラウ兄ぃの司教姿は何かのキャラを彷彿とさせる…。
曖昧にも程がある。


思い出せなくて気持ち悪い!こんばんわ、ユラです。


だーれだっけかなぁ…。えーっと…(もういいから)
………あ。


「ツインシグナル」のオラトリオ兄さんに似てるかも…!?
…今色んな人を敵に回した気がする。


すいません、私の目がきっと腐ってるだけだ!うん、そうに違いない!!



…そういえば、私、駄文をプレゼント月間を主張してたきがする…。
反応ないのでサイトにうつして、そこでまた無謀にも小説押し付けよう(激迷惑)
ここでも今月いっぱいはやりますけど、まぁ…(何)



そういえば、昨日のブログにて私の勘違いが発覚。
青ちゃん的に和希とミカゲの認識は全く別だと言うことが判明。
何故にそう思っていたのか昨日の私。

でも、セブンゴーストオンリーイベあったら行きたいよね?!≫青ちゃんへ。



最後に、キラとカガリの誕生日をすっかりスルーしていたことをココで告白します(されても困る)
entry_header

ケータイサイトの。

カウンターというか訪問者数のまわりが早くて、どっか晒されてんじゃねぇのか?!と思う今日この頃です(自意識過剰もいいとこ)


サイトに訪れてくださる方、大好きvこんばんわ、ユラです。


一昨日、クッキーを届けに来てくれた青ちゃんと「07-GHOST」のキャストを語り合いました。
ええ、ありえないって分かってますよ!でも考えるだけならタダだもん!(もん!とか言うな)

声優陣にはちょっと煩い私と青ちゃん(一緒くたにするな)、結構あーでもないこーでもないと語っていたんですが、どうもテイトの声の想像が付かないんですよね。
え?フラウ?フラウは諏訪部さんだと色々シャレになんないという結論がでました。
フラウ自身がエロセクシーオーラ放つお兄さんなのに、声が諏訪部さんだったら、きっと声だけで孕んじゃうよ!!(何て失礼なのアンタ)(だけど大好きなんだよ諏訪部さんの声!!)(もうどうにでもして欲しくなるんだ!!)(危ない…!)

そういえば、私と青ちゃんの間でミカゲの声優だけが一致しました。ハモってしまいましたもの。


ミカゲの声は櫻井さんだよ!!って。
そういえば今日マニメ再放送…(関係ねぇー…)


何かね、私と青ちゃんのミカゲ認識ってどうも「学園ヘヴン」の遠藤和希氏なんですよね。
親友を凄く大事にしてて、凄く優しいの!!見た目も何か若干被るの!!
ミカゲがあの和希ボイスで喋りだしたらもう……っ!!(帰って来い)

そして話は神父さまとテイトパパ…ラグス国王にシフトしまして。
神父さまって何か光明三蔵と雰囲気似てるよね!って。
だけど、よく考えたら光明が育てた玄奘は今あんなクール装ったヘタレになってしまってるけど(何て酷い言い様?!)(ソコがいいんだよ!!)、神父さまが育てたテイトはあんないい子に育ってるじゃん?
これは、あれかな…。光明様が悟空を育てた、みたいな感じなのか?
聞かれても困るんですが。

それなら何か「あぁ…!」って思うんだけどな…。結構あの神父さまが好きです(何度も聞いたよ)


最後に、青ちゃんから放たれた衝撃かつ斬新な台詞で今日はおしまいv


青「『07-GHOST』のオンリーイベントあったら行きたいよね!!」



あったら有給使ってでも行くね、私は!!
いっそ逝ってしまえばいい(どこにだよ…)



青ちゃんへvクリックしてくださいませーv

続きを読む ▽

entry_header

乗り物酔い。

私は自分で運転する車で酔うことができます!
…自慢になりませんよ?


唯一酔わない乗り物は市営バスくらいなユラです、こんばんわ。


そう、車検があるので代車を出してもらったんですが、その代車がまた……甘い匂いのする車でさ!
仕事にむかう車の中で酔いかけました。


…私、飛行機でも酔ったんですよね。勿論観光バスも電車も新幹線も船もダメです。
激しく酔うわけではないので、日常生活に差し支えは何らないのですが、稀にそういった乗り物に乗ると酔います。

あ。

自分には酔いませんよ?
何の話をしてるんだ。


まぁ、そんなわけで、何か今もそこはかとなく酔い酔いなのです。



あー…何だかんだと5月も半分切りましたね…。
どうでもいいのですが、「07-GHOST」2巻発売日はパパ上の誕生日でごぜぇます!(本当にどうでもいいな!)


では、今日はこの辺で。
entry_header

スキンシップ過多。

妹もですが、私も相当スキンシップ過多だと最近気付きました。
今更デスカ。


可愛い女の子は大好きですvこんばんわ、ユラです。


うん、あのさ、今日ね?
青ちゃんがクッキーくれたんだよ!手作りクッキー!ちなみにもう私の腹の中なんですがね(早!)
私、青ちゃんと話してるとき、どうもふれあいを求めてる気がして仕方ないんだよね。
や、彼女がコスしてたときは毎回のように抱きついていたけど!

それは青ちゃんにだけじゃなくて、妹とかに対してもそうです。だってあの子温かいんだよ…(暖とってるだけじゃん)
抱きつかれるのは駄目です、抱きつくのが好きv

女の子だけじゃないんですよ?男性にも当てはまります。
パパ上にはだきつきません。ソレやったらパパ上がドン引きしてしまうよ!
街中ですごく抱きついてみたい感じの男性発見するとうずうずしてしまうんですよね…。それがスーツのよく似合う男性とかなら尚更!


…三蔵様とかヒュウガさんとかさり気なく抱きつきたいです。うん、フラウもかな。
アヤたんは…抱きつく前に叩き斬られそうなので遠慮しますが本音をいえば抱きつきたい(苦笑)
テイトパパの国王様とファーザーにはギュって抱きしめてもらいたい。それだけで昇天できそう…!(いっそ一回逝ってくればいい)(それはちょっと…)

テイトですか?テイトは抱きしめたい感じです。むしろ押し倒した(黙れ)



すいません、こんな変態くさいネタで今日は終わりです。
entry_header

「07-GHOST」1巻、P47あたりについて思う。

司教トリオは何をしにあんなところにきていたんだろうか…。
今更冷静にそんな事を思ってみた(思ってみるなよ)


司教トリオの漫才じみた会話が好きvこんばんわ、ユラです。


フラウ・カストル・ラブラドールの3人を、私は纏めて「司教トリオ」と呼びますが、あの3人の他にもまだぎょーさん司教様はいるんですよね!でもまぁいいよね、「司教トリオ」で!間違ってないもん!(もん!じゃねぇよ)



話は昨日のセイバーズに変わりますが、青ちゃんのブログで感想をよんだので大方内容はつかめました。
要はアレですね?昨日のセイバーズは「トーマの休日」に見せかけた「トーマの本性大暴露」ですね!?(うん、違うと思うv)(見せかける必要性が感じられないね!)

まぁそれはともかく。

でも数学の方程式の『先に出かけたお兄ちゃんに妹が追いつくまでの計算』の時の『待ってやれよ兄貴・・』の一言(笑)
優しいおにーちゃんだ≧≦


…という青ちゃんの感想を見た瞬間、私は「"待ってやれよ兄貴…"って!アニキ最高だ!!」と叫びました(近所迷惑だよ)
そして大笑いしたのですが、ふと思い出しました。


…私もアニキと似たようなツッコミしたことある…!!


って。

数学の、特にあの…なんだっけ、時速とか距離とか求める問題。
アレ、問題読むたびに「っていうか、待っててやれよ友達をさ!」とか「バイクと車のどちらが先に目的地につくかとか、バカかこいつら!」とかひたすらつっこんでいた学生時代。
問題についていちいちツッかかるから、問題が解けないんですよね。問題文について深く考察してしまうから、計算そっちのけ。
…今でも時速の計算とかできません。計算方法すらいまだに分かりませんv
しかし今現在、特に困ってるってことはないね!


数学の問題文って、結構深読みするとアホウだなぁと思うもの多くて、別の意味で楽しんでいましたが(お前は人生やり直すべきだ)


数学はともかく!
トーマ様ですよ!タキシードとか持ってる14歳とかナニゴト?!ヘタレすぎて愛しいな、トーマ!!
あれだ、何か雀呂に似たアホっぽさを感じる!!
セイバーズの最終回はマスター(=トーマ)とアニキの結婚式で終わりなんでしょ?(目ぇ覚ませ)


暴走したまま終了します(ちょ、おま、纏めてけよ!?)
entry_header

よりにもよって…!

披露宴(違)かもしれない今日のデジモン見逃すなんて…!!
トーマの素敵なタキシード姿に予告から大笑いしていた人間が言う台詞じゃねぇな。


トーマにハクレンを見出しているユラです、こんにちは。
トーマとハクレンに謝るがいい。


昨日、「ガンガンサーチ」様に登録してきました。
ケータイサイトですが、参戦せねば!とか思いまして(お前は誰と戦う気だ)
そして、今、書いた私がびっくりしていることと言えば「黒いハルセ」が意外と好評だったことです。
仕事中に思いついて、メモ帳(貰い物)にざかざか書いたWeb拍手用のネタだったんですよね(仕事しやがれ)
カストルvsハルセの会話は書いていて「うわぁ…ハルセが黒くなったよどうしよう…!?ああ、でも私は個人的にそんなハルセも好きv」とか思っていたものですが、わりと皆様お気に召されたようで…!
サイトに訪れてくださる方々は女神です…!!


今日のデジモンセイバーズ、どうだったんだろう…。
こないだの予告で「家族になってくれ!」とかマサルが仰ったので飲んでいた茶を噴出しかけましたが…。
マサルさんはきっと、その台詞の重要性というかそういうのをあんまり深く考えてない気がするんですがどうなんでしょう。
まぁ、そんな所も愛しいのですが!(もう黙ってください)
あー…今日のデジモンに関しては日記を読み漁ることにします。トーマが何かおかしげな勘違いをしていたら素敵だな!(だから黙って)


「07-GHOST」を読み返していたら、カツラギ大佐が持っていた雑誌(?)に軽くトキメきました。
何を持っていたかといえば「つけもの特集」という…。


ちょ…何この主夫じみた軍人…!愛しすぎる…!!
カツラギ大佐を旦那にしたらさぞや毎日しあわせだろうな…!


カツラギ大佐と、神父さま(ファーザー)とラグス国王様は今のところ、私の年上センサーにきっちり引っかかっています!!
読みながら「ああもうファーザー好き!!」とか「国王様素敵!!」とか悶えてますから!!テイトは年上が好きと見たね!!(ソレはお前だろ)

別口でラブラドールさんが好きなのは、きっとあの見た目に反して意外と策士っぽいところが気に入ってるからだと思う今日この頃。
つーか、ラブラドールさんて「封神演義」の普賢様に雰囲気がよく似てるよね。


明日からの仕事もテイトへの愛で頑張れそうv(痛!)(痛いのは承知してるさ!!)
entry_header

「お前には騙された!」

…とは、中3の時に英語担当だった元担任に実際言われた一言。

失礼極まりないよね!それじゃ私がまるで悪女みたいじゃないか!!
「頭切ったのか!」「先生、頭切ったら死にますよ?髪です、髪」「うるせぇ!(扇子で叩く)」「痛ぁ!」…そんなアホウな会話を英語の授業中にしたこともある(どんな教師と生徒?)


割と教師には可愛がられてましたvこんばんわ、ユラです。


私、学生だった頃は同級生とか先輩とかでなく、何故か教師と会話する事の方が多かったです。
高校の頃は、学科別に職員室も分かれてて、職員室掃除もその科の生徒が当番制でやってました。以下の会話は、その職員室掃除の際の私と先生(男)の会話。

先生「おぅ、響。お前今何かほしいもんあるか?」
ユラ「はい?いきなり何ですか?言ったら先生が買って下さるんですか?」
先生「いや?買わないけど何となく」
ユラ「何ですかソレ。あーでも、ありますね、欲しいもの」
先生「ほう?何がほしいんだ」
ユラ「ミニ工具セット!
先生「は?」
ユラ「ほら、あるじゃないっすか!掌サイズくらいのマイナスドライバーとかプラスドライバーとかそういう工具がセットになってるのが!!」
先生「ああ、持ち歩きできるくらいのだろ?」
ユラ「そうですそうです!アレが欲しいんですよね、私」
先生「…響。お前もう少し女の子らしいというか女子高生らしいもの欲しがれや…



…そんな私は、ほぼ9割男子で構成されたような工業高校に通っていました。
野郎に囲まれた3年間で、すっかり男子の下着姿にも慣れた私。


今もなお、ミニ工具セットが欲しいんですが、ママ上にそう言ったら「お前ヘンだよ」って言われました。
だって便利だよ?ドライバーとか六角とかあると凄く便利なんだよ?(お前だけです)(ペンチも欲しいかな)(黙れ)



今日は私の学生時代の話で今日はおしまいv
毎週恒例の名言を放置してさようならですv



<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
妹からママ上の靴のサイズを聞かれたので、確認のためにママ上本人にソレを尋ねた際の会話。

私「ねぇ、ママ上ー。ママ上さ、靴(のサイズは)いくつ?
母「えー、ひとつ
私「…うんうん、ごめん、靴のサイズはいくつ?って聞くべきだったよね
母「だってアンタがいくつ?ってきくからさー
私「だからってわざとボケる必要がどこにあるってんだ!
母「いや、何かボケなきゃーって思ってさ!




…つくづくヘンな母娘だな…
響一家の役割:パパ上がボケ(素)→ママ上がさらにボケ(狙っている)→妹がそのダブルボケに便乗してボケ(完全に狙ってる)→ツッコまなければいけなくなる私(どんな家庭だ)
entry_header

フラウ談義。

一昨日、貸していた本を返しに青ちゃんが家に来た際にフラウの身長と年齢の話になったんですが、ソレを踏まえて以下の会話をどうぞ(うろ覚え)(最悪なんですけどbyヨシノ)

私「フラウはね、190㎝あるんだって、デカイよね!」
青「デカイね!」
私「だけど、ぶっちゃけフラウは年齢いくつくらいなんだろ?私は24~26才あたりだと思うんだけど…」
青「えー…もうちょっといってるよ!
私「…にじゅう……6か7?」
青「うん、そんな感じ」
私「ますます犯罪くさいじゃん!!身長差が31cmあって年齢差まであるなんて犯罪くさい!!



青ちゃんはともかく、私はフラウファンに土下座するべきだろうな…。
いや、好きなんですよ?大好きなんですよ、フラウ!だから許してフラウ!愛してる(フラウ自身への謝罪になってんぞ)(あ、あれ?)


テイトは溺愛していますvこんばんわ、ユラです。


髪の毛を切った私ですが、そういえばこんな出来事がありました。
中3の頃、母親の趣味でフリル系統の服を着せられていた、私より背の高い友人(女)と地元の商店街へと赴いた時のこと。
商店街っていっても、「○○銀座」とかそんな類です。

その日もその日とて、若干フリルのきいたワンピース着用のその友人と全身真っ黒コーディネイトの、当時ベリーショートだった私は商店街をぶらぶら歩いていました。
カラオケ屋の前を通りかかったその時。


呼び込みの店員「そこの黒い服着たお兄ちゃん!となりの彼女と一緒にどう?!」


…と、爽やかに明るく店員が声をかけてきました。
その瞬間私の脳内で過ぎったことといえば。


眼科に行くことをオススメするぜ?店員。


という何とも中学生らしからぬ台詞。

私、「男」だと思われてたんですよね。髪の毛短かったから余計に。
高校入ったあとも、遠足帰りのハーフパン姿の私に「ボクー、ちょっときいていいかな?」とか声をかけてきたお兄さんがいました。
ボクでもねぇし、そんな聞かれ方されるほど幼くもねぇよ!と心で毒づきながら笑顔で道を教えましたよ。

…断っておきますが、私はそんなに男前の顔してませんし、ましてや男顔でもありません。
性別不詳・年齢不詳なだけです(母親譲り)


そんな話題で今日はおしまい。

以下、私信。
ミカゲ大好きな青ちゃんへ★
クリックしてくださいませーv

続きを読む ▽

entry_header

……すっげぇー……。

ガンダムSEED映画化決定だってさ!
その情報を知った私の反応は何故か大爆笑だったというミステリー…(ちっともミステリーじゃねぇ)


キラの力は凄まじい、そう思ったユラです。こんばんわ。


キラが、というよりコレは…。
あの美麗な作画にプラスアルファ、保志さんとか石田さんとかの声のナイスマッチング効果だと思うんですが(何語喋ってんの)
…しかし何故だろう。映画だろうと関係なくキラの名前をアスランが連呼しそうな気がするのは…。
おそらく種ファンの9割は、「アスラン」で最初に思いつくのは「キラの名前連呼」だと思われるのだけども。
もしくはキラ馬鹿。とにかくアスラン=キラみたいな感じかと。

そういえば、キラとアスランの声優お二方は確か、遙時空(はるとき)映画にも出るのではなかっただろうか…(石田さん&保志さんは玄武コンビ)
忙しいですよね、お二方…。保志さんとかは「プリ・プリ」や「デジモンセイバーズ」にも出演中だったりするしね…。




話はかわりますが、今月いっぱい受付中の「07-GHOST駄文祭り」の駄文お持ち帰りについて追記事項がありました。
昨日のコメント欄にも書いたんですが、もう一度こちらで。


↓小説お持ち帰りの道のり。

1:コメント欄か私のサイトの掲示板もしくは拍手にて欲しい小説の番号をお知らせ下さい
2:私のほうから「お持ち帰りどうぞv」と許可を出しますのでコピペしてお持ち帰り下さい。
3:コピペできない環境の方については、携帯サイトのほうへ、その方への捧げモノとしておいておきます。もしくは、メールにて送らせていただきます(長くなるとは思いますが)
4:お持ち帰りした小説をサイトに載せたい方(いないと思いますが)については、こちらのブログか携帯サイトのURLと私の名前だけでもいいのでのっけて下さいねv


ブログ→「日々妄想駄目日記」
ブログURL→http://sunflower39.blog18.fc2.com/


携帯サイト→「Whereabouts 0f prayer」
携帯サイトURL→http://id30.fm-p.jp/6/area121/


ブログ・サイト管理人:響ユラ


・他に質問等ある方はブログコメント欄か携帯サイトの拍手・掲示板・メールなどでお尋ね下さいませv



携帯サイトの方で拍手くださった方がお持ち帰りの仕方について言ってらして「ああそうだ!」と思いまして…。
うっかりしててスイマセン。


ではでは、今日はこのへんで。
entry_header

父と娘。

帰宅してきたパパ上とたまたま出迎えた娘(私)の会話。

私「おう!お帰りパパ上!
父「おぅ、おか…ただいま」
私「今"お帰り"って言おうとした?」
父「最近ボケ気味でな(笑)」



ツッコミはどこからでもどうぞ?
どうぞ?と言われてもな。


「一般家庭」らしい会話は終ぞきいたことがない、そんな家庭に生まれ育ったユラです。こんばんわ!


今日、製造中にうっかり右親指をパックリ切ってしまってですね。
心中で「あらあら~」と思いながら、流れ溢れる血を止めるべくティッシュを探していたんですが行方不明。
同じ製造室で社長とともに違う作業をしていたTさん(男性・私より年上)にティッシュの居所を聞くべく話しかけると指の異変に気付いたらしく。以下、そんなTさんと私の会話。

T「∑ちょ…大丈夫ですか?!」
私「うんヘーキ。ところでティッシュどこさ?」
T「ああ、それなら社長のところに…」
私「あ、あった。いやいやパックリさっくり切っちゃってさv
T「切っちゃってvって…痛くないですか?」
私「うん、痛くない
T「え」
私「痛くない。結構深く切れてるけど、痛くはないね



当人(=私)がケロッとしてたら心配のし甲斐がないよね!
だって本当に痛くないんだもん(痛覚イカレてんじゃねぇのか)


…そんな彼に「痛くないんですか」ともう一度聞かれたときに「痛くない」と答えたんですが、うっかり「生理痛に比べたらこんなもん何ともないよ~」と言い放つ寸前でした。

言ってないですよ?

つーか、私は平気だけど、仮に言ってたらそれはTさんに対する逆セクハラみたいでなんか居た堪れないなぁとか思ってさ。だってTさん男性ですから。言われたら何か恥ずかしく感じるかもと思って(女を捨ててるな、お前)(ほっといてくれ)

幼い頃から怪我をしてママ上に「痛いんだよ!」って訴えるとママ上は必ず「痛くてよかったね~。生きてる証拠だよねー」と一言言い放ってソレで終わりでした。
そんな母親に育てられた私は怪我をしても「…ま、痛いのも生きてる証だよな!」で終わってしまうようになりました(苦笑)

そんなママ上が大好きですv
ラジオの電話人生相談を聞けば「別れればいいじゃん」「ほっとけばいいんだよ」とバッサリと切り捨てる実に男らしい母親。



最後に私信~。

≫私の心のお姉ちゃんv青ちゃんへ
サイト開設祝いの言葉と「07-GHOST」の小説有難う~!!ソッコー攫いました、小説。アイフィッシュのサトーさんとヤマダさん!!(何)(ソコにくいつくのか!)
青ちゃんのミカゲ、カッコイイよー!!テイト坊ちゃん可愛いし!!なんですかあの子!攫いたい!(黙ればいいと思う)
文才がないなんてとんでもねーですよ!不良司教とか普通にあんな台詞を吐きそうだ(笑)
ホントありがとー!!

トーマはツンデレでいいと思う。むしろツンデレ決定でいいよ!
そしてマサルさんは天然で強気でいい!だけどバカなの、ソコが愛しいの!!(愛が溢れすぎ)
トーマさんは徐々にマサルに虜になるといい!でもマサルさんはきっとおニブチンだから気付かないんだよ!可哀想なトーマ!でもそんなところすら素敵!(トーマファンに謝るがいい)

あと、シフォンケーキ有難うv甘さ控えめで美味しかったよ~!
アレくらいの甘さなら私でも食べられるv
entry_header

響ユラの友達事情。

以下、東京にいる、高校の時からの友人・H嬢とのメール。

私「今度こっち(地元)帰ってきたらHちゃんと女の子ショッピングしてみたいなぁ」
友「私は女の子なショッピングしないよー。スタスタ決める
私「うん、まぁ私もサクサク決めてしまう方なんだけどね(笑)」



要するに2人とも女性的買い物などできない性格。
女性的買い物=ぶらぶらと寄り道しながらウィンドウショッピング。


何故か友達は長女ばかり。こんばんわ、ユラです。


そんなH嬢と買い物というと、大抵は、購入するものを決めて外出→購入→お昼→H嬢的必要物資の調達お付き合いが10分前後、という超スピーディな買い物になります。
余計なところにはよらないし、余計なものも買わない。
時間の無駄、という考えもあるんだけど、人ごみがあまり好きじゃないというのもあるのかも。
そんなH嬢、二人姉妹の長女さん(妹さんは私の妹とタメ)

このブログで出てくる、ミカゲスキーの青ちゃんも随分と長いお付き合いです。
何か長女である私がいうのもアレですが、青ちゃんは本当にお姉ちゃんvって感じなんですよね。頼れるというか…。こんなお姉ちゃんの妹にならなりたいなぁvという。
実際、彼女も長女さん。本当にしっかりしてて物事決めるのは早いです。

私とH嬢に関しては、本当にもう性格的に「男」です。
悩むんだけど、結局、その悩んでる時間が勿体無くかんじてしまうので「えぇい、もういいや!」って決めちゃう。
「コレとコレ、どっちがいいと思う?」なんて会話を彼女とした覚えがありません。「コレさ、こっちのがいいよね!」「うん、そうだね」で終わってしまうんですよ(苦笑)
だから彼女との買い物はお金がかからず時間もかからないので好きv


…以前、わが妹が、靴下1足買うのに悩みに悩んでいました。最初こそ妹に付き合って相槌打ったりしていた私も、25分を越えると腹が立ってきてしまって「もうどれだっていいじゃん!誰もアンタの足元なんざ見やしねぇよ!」と店の中で言い放ったことがあります。

40分も靴下売り場で悩まれてご覧なさい。張っ倒したくもなりますよ!
たかが靴下一足に40分も時間割いてんじゃねぇよ!と思いましたよ、その時。



私の友達、みんなサバサバしてる子ばっかりで楽しいですよv
何、その結論。



そんな素敵なお姉さん、青ちゃんへ。
セイバーズ見たよ!何だよマサル…!大好きだ!!(何)
っていうか、トーマは今はやりのツンデレなんだ!?ああ、そう言われれば…そうかもしれない(笑)
けど、トーマさんは一体誰の前でデレデレするんですか、青ちゃん!
マサルさんのあの男前で単純なところとか愛しいですよ!!けど、そんなマサルとトーマのやりとりが好きv


entry_header

今更な疑問。

零寒6月号「07-GHOST」で、ハクレンとテイトを寝間着に着替えさせたのは一体誰なんでしょうか?
あの寝間着は、見えないだけで下にはズボン着用?それともあれはああいう寝間着なのか…。


未だにあの制服の着方が気になっています。こんばんわ、ユラです。


一応、無難な線としてはカストルさんかラブラドールさんが着替えさせてくれた、という可能性。
フラウはおそらくお疲れでしたでしょうから、2人を抱えるのでいっぱいいっぱいv…ああ、でもフラウが自分も着替えるついでに着替えさせた、という線も捨てきれないな…。

………あれ…?

そもそもあの寝間着の出所はどこなんだ?
フラウの発言から推測すると。
2人の部屋番が分からなかった、つまり部屋には行けなかったということであり、それはつまり、2人の部屋の中にあるであろう寝間着もとってくることが出来ないということで…?
それともあの教会ではあの寝間着はいつでも用意できるほどたくさんあるのか?

意外とカオスな場所なんだなぁ、バルスブルグ教会って…。
お前のおつむの方がよっぽどカオスだ。

大体、大司教様からして素敵な性格してらっしゃるしな、あの教会。
1司教の頭を鷲掴むなんてフツーはしないよね(フラウ限定かもよ?)(どんだけ不良司教なの、フラウは)(司教としてちょっと規格外なだけなんだよ、きっと)(…物はいい様だわー…)



ああ、そんな話はさておき!
ゴールデンなウィークにつらつらと綴ってきた「GWスペシャル・07-GHOST駄文祭り」の駄文たちなんですが、ここにおいといてもなぁ…と思い至り、お持ち帰りなんかどうでしょうか、と思うのですが(日本語話せよ)
…このブログへきて「07-GHOST駄文」をクリックすればいつでも見られることには見られるのですが、まぁ…、ソレはソレ、コレはコレ。

「君と僕との愛すべき日常」を除いて5話、1話に付き先着1名様にプレゼントしようかと思います。

1.「帰れない場所、還らないぬくもり」 ミカゲ←テイト←フラウ風味
2.「届かないと知っているから。届いて欲しいと願うから。」 テイト←ラブラドール風味
3.「美しい宝石は、優しい守りの腕の中」 帝国軍サイド
4.「ぬくもりの距離を縮めて」 ハクレン&テイト風
5.「唇にひとひらの罠」 アヤナミ×テイト、ヒュウガ→コナツ風…?


以上5話、先着1名様ですよ!期間は今月いっぱいまで。

だけどな…2と4は6月号の妄想ネタだし、3に至っては原作の色んなものを無視してるような感じだし…。1に関しては携帯サイトでシリーズ物として掲載してはありますが、まあこれ単品でも大丈夫だと思いますので、コレ単品で差し上げます。

欲しい方は(いないと思うけど…)コメント欄を使用してくださいませv
ちなみに除いた1話は、私にネタを提供してくれた青ちゃんにその権利がありますのでご了承くださいませ。
万が一、その除かせて頂いた駄文が欲しいという方はコメントでご一報ください。
個人的に5番目は淡雪様に差し上げたい気がしないでもない(おこがましい奴め!)(しかも名指ししてんじゃない)(すいませんお二方!ただ猛烈に好きなだけです!)


これで何の反応もなかったらソッコー携帯サイト行きです(笑)
そしてそんな提案をした私がただの愚か者になります。それもまた一興!


それでは今日はこの辺でv
entry_header

唇にひとひらの罠

■しつこいようですが、折りたたみをクリックする前に。
*「07-GHOST」の版権小説とやらに分類されるものです。
*所詮私の書くものなので期待はしないで頂けると感謝感激雨あられ(何)
*今回はテイトinアヤナミファミリー設定です。テイトはアヤナミ付きべグライダーで御座います。
*そして、アヤナミ×テイト風味です。もしかしたらヒュウコナ風味もあるかもしれません。
*キャラを掴みかねているので一人称とか喋り方とかは気にしないで頂けるとこれ幸い。
*同人とかその手のことが分からない方は回れ右してお逃げくださいませ。
*感想は歓迎ですv(図々しい!)
*注意書きを無視されて読んだ場合の苦情・暴言・嫌がらせは笑顔でスルーさせていただきますのでご了承くださいませv



尚、ゴールデンなウィークが今日で終わりですので(一般的にも私的にも)、この駄文週間、一応今日で終わりです。
「一応」ですので、何かしらリクエストがある方はこっそりコメントくだされば、何か書かせていただくかもしれませんし、気まぐれで何か書いてるかもしれません。


前置きが長くなりましたが!
「目的はソレなのv早く見せてv」という素敵な「07-GHOST」仲間の方、レッツクリックです☆


続きを読む ▽

entry_header

気だるい午後。

こんな日は玄奘三蔵とまったりほんのり鬱ってみるのもまた一興…。
そんな一興うっとうしいっつーの(そして三蔵はもう鬱ってねぇよ)(むしろ今は殺意大サービス中かもしれない)


三蔵には悟空、フラウにはテイト、そして私には睡眠を!こんにちは、ユラです。
アンタ昼寝でもした方がいいよ?


むしろミカゲにテイトかなぁ(その話はもういい)

GWをほぼサイト作りに費やした自分を、結構好きvとか思える私は所詮自分大好きっ子(notナルシスト)(自らの容姿を気にしちゃいない女)
いえ、外にはでましたよ?昨日なんか強風に煽られながら近所のコンビニに妹と散歩に行きましたもの。おかげでペプシを奢らされたけどね!



さて、昨日、セブンゴースト駄文のいいわけ的な後書きにも書いたんですが、作者様サイトのトップのテイトさんがエロ可愛い!!
テイトさんが可愛く綺麗で素敵に艶めいているのはいいんですが、個人的に気になるのは、テイトの傍らのブルピャ。


え…ちょ…ブルピャさん、くたばってんじゃねぇだろうな?


…みたいな、そんなくったりした印象を受けてしまいました。

うん、行って見てみるといいですよ。ほんと、ブルピャの様子は何かそのイラストにおいてヤバイモノさえ感じるもの。ブルピャ大丈夫?!生きてる?!って揺すりたいくらい。

そのトップイラなんですが、あれ、何かテイトを掴んでませんか?
何か…骨の指らしきものが、そう…チラホラ…。テイトの制服の、あのヒラヒラした部分、何かが掴んでませんか?掴んでますよね!?
「テイトさんの右太ももあたりになんかミニバッグ装備?…ってこれバッグじゃねぇよ!!むしろ骨っぽい?!ゴン太くん大喜び!?ワケの分からない一人ボケツッコミまでした夜中の11時半(大迷惑)
「骨」→「骨っ子」→「ゴン太くん」という…。

でもよく見たら、それは骨でもなく掴んでもいなく、マネキンの山だということに気付いたのですよ。
いけない…作者さまの描く骨に魅了されすぎだ、私。
マネキンといえば、ドール制作はお任せ★(そんなことカストルは一言も言ってねぇですが)(私の印象ですよ)なカストルさんを思い出します。
あの方も、結構お綺麗な顔してらっしゃって好きです(素で告るな)
綺麗なお兄さんは大好きですものv

トップイラのドールさんたちは、カストルさんお手製の子たちの墓場みたいな印象受けてしまいます。え?カストルさんに対して悪い印象持ちすぎ?そんなことない、私カストル×テイトも大好き!!(そんなこと聞いてねぇ)

まぁ、イラストだけでそこまで妄想するのもどうかと思いますけどね!
全くその通りだよね。


最後に、響姉妹の芸術的な会話を。

私「今さ、○○○博物館で"ボトルシップ展"やってんの!行きたくね?」
妹「ふーん?俺の大学の図書館で"地獄絵図展"みたいなのやってるぜ?行きたくね?
私「何ソレ、凄く行きてぇ!!



拷問絵図とか地獄絵図とか大好きな響姉妹。
そして何故か寄生虫やら牛の腸内検査の話を普通にご飯食べながら語れる姉妹(ってかどこが芸術?)


青ちゃんへv折りたたんであるのでクリック★


続きを読む ▽

entry_header

君と僕との愛すべき日常

■しつこいようですが、折りたたみをクリックする前に。
*「07-GHOST」の版権小説とやらに分類されるものです。
*所詮私の書くものなので期待はしないで頂けると感謝感激雨あられ(何)
*ミカゲ→テイト風です。
*主に青ちゃんへ捧げます。よければ青ちゃん、貰ってやってv(押し付けるな)
*キャラを掴みかねているので一人称とか喋り方とかは気にしないで頂けるとこれ幸い。
*同人とかその手のことが分からない方は回れ右してお逃げくださいませ。
*感想は歓迎ですv(図々しい!)
*注意書きを無視されて読んだ場合の苦情・暴言・嫌がらせは笑顔でスルーさせていただきますのでご了承くださいませv



ではそれ以外の「目的はソレなんだよね、早く見せろ★」という素敵な「07-GHOST」仲間の方、レッツクリ――ック☆


続きを読む ▽

entry_header

響ユラの行方。

…っ目が……っ!
ナニゴトですか。


うっかり携帯サイト立ち上げました!こんばんわ、ユラです。


そう、昨日と今日、二日がかりでサイトを完成させました。
レイアウトとはまだ何とも…斬新?な感じで!(つまりは完成じゃねぇんだろ)(…まぁね!)

立ち上げにあたって、とりあえず非公開日記でダラダラ書いていた駄文を何本か書き写し。
お題の方も携帯サイトで配布、という形にしました。あ、お題は「07-GHOST」と「一般お題」のあわせて10本です。
駄文もこの休み中にいくつかあげて置こうと思います。

興味のある方はどうぞ(宣伝してみる)(あざといな!)

このブログのリンクからも行けますが携帯からをお勧めします。




話は変わりますが、今月初めに発売されたマ王の新刊が見当たらなくて泣きそうです。
…まぁそのうち見つかるよね!
泣きそうとかいったのは誰だ。


さて、土曜恒例の名言を放置して今日は早々と引き上げます!




<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
気まぐれでやってみた性別解析の結果。

・HNの結果

響ユラの73%は男性で構成されます
響ユラの27%は女性で構成されます



・本名の結果

****の90%は男性で構成されます
****の10%は女性で構成されます





コレ…当たってるよ……!!
どのみち私の半分以上は「男」で構成されているんだな…(本名の方がよりパーセンテージが高いのが泣ける)
entry_header

ぬくもりの距離を縮めて

■折りたたみをクリックする前に。
*「07-GHOST」の版権小説とやらに分類されるものです。
*所詮私の書くものなので期待はしないで頂けると感謝感激雨あられ(何)
*相変わらず無駄に長いです。すいません。
*今回は6月号ネタバレな感じです。完全コミックス派の方は避けることをオススメします(私信<青ちゃんもできるなら…!)(読んでくれてるのにごめんね?)
*ハクレン&テイト風です。ハクテイに見えなくもないですが"&"ですよ?!
*キャラを掴みかねているので一人称とか喋り方とかは気にしないで頂けるとこれ幸い。
*同人とかその手のことが分からない方は回れ右してお逃げくださいませ。
*感想は歓迎ですv(図々しい!)
*注意書きを無視されて読んだ場合の苦情・暴言・嫌がらせは笑顔でスルーさせていただきますのでご了承くださいませv


ではそれ以外の「ソレが目的vさくっと見せやがれv」という素敵な「07-GHOST」仲間の方、レッツクリ――ック☆


続きを読む ▽

entry_header

ベルリバティ学園のアイドル生誕日。

ハピバですよ、啓太く――んvv
去年はこの日に青ちゃんとヘヴンイベント行ったなぁ…v


しがない物書き・ユラです、こんばんわ。


もう和希に盛大に豪華に祝ってもらえばいいよ!やったね玉の輿!!(黙ればいいと思う)


まぁソレはさておき。
私ね、昨日髪の毛切ったんですよね。前切ったのが夏ごろだから…10ヶ月は髪の毛伸び放題の放置プレイ状態(放置プレイ言うな)
何で切りに行かないのかっていえば、私が美容院嫌いだからなんですよね!美容院のあの匂いが嫌い。酔ってしまうのだもの(だもの、じゃねぇよ)
もう、ここ数年美容院なんざ行ってません。妹に任せています。だってさ、提示する金額でカットしてくれるんだよ。大学生だからね!もらえるなら幾らだっていいんだってさ!

今回は何とはなしにモダンな感じに仕上がりました。
妹曰く「アメリみたい」とのことですが、お前ソレ苦し紛れに言ったくさいんだよ!!
ちなみにママ上の第一感想としては「また幼くなった…!」だったんですけどね。
"また"って何さ、ママン。何かい?私は常日頃から幼いとでもいいたいのか?
アンタ何ケンカ売ってんの?



そんなこんなで「07-GHOST同盟」に参加してきたのですが、今がGWであることと同盟参加の勢いで、「07-GHOST」サイト(携帯)を作ってしまいました。
えらい勢いついちゃったんだね?

まだ公開はしていませんが大分出来上がっていますのでコンテンツ(主に駄文)をそれなりに埋めてから公開しようかと思います。
公開してからもチマチマとサイト内の作りを良くしていこうかとおもってますが。暫定的なデザインですので見ていて切ないんですよ、私が(お前がかよ)
他の携帯サイトさんは良くあんなに素敵にデザインしてるよね…。
公開したらこっちにも一応アドレスのっけますので、「07-GHOST」ファンの方は暇つぶしにでも行ってやってくださいねv
苦情とか荒らしには泣いてアイアンクロウかましてしまいますよ?
どんな対応の仕方なんだソレは。


まぁそんなわけで携帯サイトの方を構ってきます(構っ…?!)


あ、青ちゃんへ私信ですv折りたたみをクリックしてねv

続きを読む ▽

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

