2007-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

「大丈夫」の私基準。

車が運転できそうか、そうでないか。
お前色々と間違ってるから。


書類の終わりがみえなくてついでに明日も見えないユラです。こんばんわ!
何、その絶望的な紹介文…!!


月曜からそこはかとない気持ち悪さと付き合っています。というか、ぶっちゃけ風邪なんだろうけども。うん、ルル買ってきたから飲んで寝ますがそれでダメだったら断腸の思いで明日は仕事を休みます。あ、嘘です、断腸の思いってそれはちょっと言い過ぎました(何)(何でそんな低姿勢?)
いや、とにかく気持ち悪いのであんまり食べられなくて。でも何か食べないと薬が飲めないので何かしらは食べています。


ところで、紗羅さんの非現実指定バトン回答には大いに笑わせていただきました。もう、紗羅さんのご友人の「フラウとかでいんじゃないかな?」という一言からすでに私の笑いのツボでした(早!)
そして紗羅さんの回答のフラウにやらせたいことに悶絶しました。うん、嫌がらせにはもってこいですね!!(違う違う、沙羅さんそんな意味で回答してんじゃないから!)
それ、もういっそのこと、そのカッコのフラウとヒュウガを並べてみて萌えるか萌えないか、でもいい気がします。あ、ヒュウガは勿論グラサン付きで!!(グラサン付きぃぃぃぃ!?)(帰りたくなくなるよねソレ!)

アリス嬢の回答には拍手を送りたいです。さすがです、アリス嬢!!何というか…もう本当にアリス嬢はテイトが大好きなのね…!という感じです。
というか、常々思っていたのですがアリス嬢が迷子になるたびに口にする「人生と言う道の中で~」という台詞に、いちいち納得してしまうのは何故でしょうか…。あ、私も迷っているからか?人生と言う迷路に!!
迷路仕立てというお前の人生がすでにおかしいよ。

…テイトが道に迷っていたら、頼みもしないのに迷子を助けるんだろうな…フラウって。アレだ、フラウはきっとテイト専用紳士なんだ!!あ、でも夜は紳士じゃなさそうだな…じゃあ紳士の称号は与えられないな…!(うん、もう黙ろうか?)

あ、紳士で思い出した…。
うっかり勢いだけで書いた痛々しいブツがハクレンがらみだったな…。読み返したらあまりの痛々しさに涙がチョチョ切れそうでしたよ!
お蔵入りさせようかな…もう本当……(どんだけ痛々しいんだ…!?)


しかし紳士でハクレンを思い出すあたり、ハクレンに対する乙女フィルターは凄まじい感じになってきてますね、私(笑)



さて、今日はこの辺で寝ます~。
スポンサーサイト
entry_header

衝撃ダブルぱーんち。

悟空が…!!ハクレンが……っ!!
はいはい。


腕が痛いけど幸せ…!こんばんわ、ユラです。


根性でゼロサムゲットしてきました。そして根性でブログを書きにきました。根性の使いどころ間違ってるぜ私!!(分かってるならとっとと失せなさい)


えぇと…りろーどは……、うん、悟空ちゃんはある意味どこまでも受身なんだなぁと(笑)
予想内の展開だったけど、でも何か成長したなぁと。私、三空好きだけど、悟空至上主義だから!!(何が言いたい?)
あとは、ランドリオールのイオンちゃんがかっわいいなぁ!とか、猫耳ラゼルとクラリサ万歳!!とかかな!!


あとは07。…凄かった。物凄い勢いでハクレン祭りだった…!!ハクテイ祭りでもあった!!(何故あえてソレを強調?)
もう何ですか、あのいい男は!!この乙女心泥棒め!!好きだ!!(乙女…?)(そこは突っ込まないでいいから!)(告…)
もうこのままずっとテイトの傍にいればいい!!何かの運命のいたずらでシュリと敵対してテイトの悪口とか言われて笑顔でブチ切れてシュリを殴ってしまえばいい!!(待て待て)(先走りすぎだ)
きっとハクレンの世界は、母親とフラウとテイトとミカゲ(ブルピャ)で出来ているんだよ!イコール、ハクレンの好きなものね!!
もういいから少し落ち着け。


初登場の時はこんなに好きになるとは思わなかったよ、ハクレン…!何かをしでかしてくれるとは思ってたけど予想以上の紳士っぷり。そして煌きっぷり!!眩すぎるよハクレン…!!おねーさんもう目をあけて君を直視できない…!!(何言ってるの)(…寝言か?)
やっぱりミカゲが騎士ならハクレンは王子だな!シュリは…シュリは何だろう…。敵対する国の王子?(何の物語始める気なの?)

それ以外は…そうだなぁ、兄弟のお兄ちゃんの方にちょっとトキメいてみたりとか、ラブ様は?とか、カストルさんも子どもに人気なんだな!とか、テイトは相変わらず可愛いしカッコイイな!とか、物思いに耽るフラウは本当カッコイイなぁとか、フラウ兄さんは巨乳が好みなのか、とか?(最後ので台無しだね!)
あと、教皇様のお顔が拝見したいなvとか!!
え、お前、ランセはスルーなの?(あー…)(前髪が絶好調ですね!)(前髪の感想だけか!?)


07とりろーどの感想はまた腕の痛みが和らいでから書きにきますねv
書いたり書かなかったりというのが暫く続くかもですが、お気になさらず(誰もしないからv)(うん、まぁね!分かってる!)


では、サイトの日記書いてきます!
entry_header

貧血その後。

何とか回復傾向でございます。
別にどうでもいいよ。


来週も仕事がキツイです!こんばんわ、ユラです。


書類はいまだに溜まったままです。毎日ちまちまと消化してはいるんですが、その間にもまた追加されていくという…。コナツみたいな優秀な補佐が欲しいな、と夢見たって許されると思うんですがどうでしょう(聞かれても困るよ)


明日と明後日、ゆっくり休みたいと思い……あ、日曜はゼロサム買いに行かなきゃだ!でも何か本屋には寄れなさそうな気がする……。
気合いでゲットしに行ったら、今月のハクレンもキラキラと煌いていてくれるんだろうか…。そしてテイトが可愛さ振り撒いてくれるのだろうか…それなら根性で買いに行くよ私!!(うん、そろそろ黙ろうね?)


ではサイトを少し構ってきます!!
おざなりすぎるだろ!!
entry_header

おめでたい話。

職場のマダムTさんの娘さんが双子ちゃんを出産されたらしいです☆おめでたいですね!


ほのぼのと開始してみました。こんばんわ、ユラです。


ついにというか、今までなかったことのほうが奇跡というか。
昨日、仕事から帰って、お風呂沸かして洗濯物入れて一段落ついてほっとして、「あー…何か気持ち悪…」と思ったと同時に倒れました。
何サラリと言ってんの。

貧血だと思うんですが、昨日午後の仕事してる時から気持ち悪くてああヤダなぁと思いながら定時で帰って一仕事終えたら目の前真っ暗になってバタン!ですからねぇ(苦笑)
私一人の時だけでよかった…!ママ上がいたらビックリして大騒ぎしてるところだった…。結局昨夜は気持ち悪さがどうしても拭えず早めに寝たんですが、今朝おきてもまだ気持ち悪いという…。
仕事は行きました。だって書類が溜まってるからさ…!!お昼もどうしようかと思ったんですが、おむすび1個食べました(1個!?)
今は大分いいです。倒れた自分が一番ビックリしましたが(笑)(笑ってんじゃねぇよ)

ぐったりしながら、それでも「ハクレンならきっと貧血で倒れたら姫抱きでベッドへ運んでくれるんだろうな…やってほしいなぁ」とか考えてたあたり、もうどうしようもない(苦笑)
だって姫抱きされたいんだよ、ハクレンに!!やって欲しい!(ハクレンの腕がダメになるよ!)
カツラギ大佐に優しく抱き上げられて優しく介抱されるのもいいなぁ…v両方とも頭撫で撫でのオプションがつけばなおいい…!!
もう黙ってください。


腱鞘炎は地味に痛いですがもうそんなに酷くもないので徐々にこう…リハビリみたいな感覚で…(感覚で、何?)


大事をとって今日は寝ます~…。寝れば大丈夫だと思いますよ!!(曖昧な…!!)
entry_header

問題です。

Q:以下は洗濯物をしまっていて、私の下着を見つけしまおうとしたママンと私の会話です。ツッコミどころはどこでしょう?

母「…アンタ、コレ大きくない?」
私「何、それサイズAなんだけど」
母「嘘!?大きくないか?!」
私「煩いな!!アンダー70でデザイン重視するとソレぐらいしかねぇんだよ!!」
母「70!?お前ホント性転換したらいいよ!!



A:多分、一番最後のママンの発言。
娘にそんな発言する母親ってそうはいねぇよな…!


男の子だったらよかったのにね、と母によく言われるユラです。こんばんわ。


胸がないからってそれは酷いよママン。気にしてるんだから言わないで欲しいのですけどね!どうせほぼ真っ平らだよ!胸に行くはずの栄養が背丈に行ったんだよ、きっと!あとお腹とかな!!(腹はどうだろうな!)
そんなママン、夕飯にお豆腐と味噌汁だけという私をみて「何だ、豆腐ダイエットか?」と言い放ちました。あははごめん、違うから☆
お正月元旦から3日くらいまで何だかたくさん食べたので胃がまだもたれてる感じで…。まぁ確かにちょっとお腹が気になっているけれども!!(本気か)(ちょっとね…!)
ただでさえ、今乙女週間であんまり食べられないのに……!えぇい…貧血め…!!
貧血=気持ち悪い=食べられない(病院行けって!)



うぅ…書類も遅々として進まないのですが、何とかかんとか頑張ってるわけで…(お前は北の●からの純君かよ)(若い子は知らないだろ、このネタ!)
土曜か日曜に手芸屋さんに癒されに行こう…。探し物もしなきゃだし。
うん、それとゼロサムを楽しみに今週は乗り切ろう…!!

それでは今日はこの辺で~。
entry_header

並盛町マップ

↑今、私が何となく欲しいもの。
何となくなのかよ!?


黒曜との位置関係が知りたいユラです、こんばんわ。


大体、並盛町って雲雀さんがほぼ牛耳ってるんだよね?(え、そうなの?)(違うの!?)
ヴァリアーの方々が宿泊しているホテルは並盛町なんですか?町にあんな豪華ホテルがあるの!?どんな町なの並盛!!探検発見並盛町!?
いいから落ち着け。


ちなみに、私が今、住んでみたいなと思う架空の場所は、

1位:バルスブルグ帝国
2位:ブリタニア帝国
3位:並盛町


…の、以上3つ。

バルスブルグが一位なのは、ハクレンやテイトがいるからです(意味がわかんないよ)
あとは温泉があったり素敵なオジサマがたくさんいるからだというのもありますv(お前…)
あと、ブリタニア。ブリタニアに、というよりはアッシュフォード学園に住みつきたい。で、何食わぬ顔して生徒として存在してみたい(黙って)
並盛は…ほら、歩いていればきっと雲雀さんや獄寺君のみならず骸にすらぶち当たる可能性が高いから!!でもきっと獄寺君や骸とは、電柱の影とか物陰とかから出てきたところで遭遇しそうな気がする!ストーカーの真っ最中に出会ったらヤダな…!!とても気まずいよ…(苦笑)
そしてこれまたバッドなタイミングで雲雀さんと出逢ってしまったりなんかしたら嬉しいような怖いような…。
あ、でもツナがいなければ意外と互いに無視してしまうかもしれな…くもないかな…、だってあの2人だもんね…!何もないほうがおかしいかもね…!!
そもそも、見ないフリをする、っていう選択肢を設けないあたりがすでにおかしいよね!


最後にどうでもいい話ですが、骸のあの頭頂部、切ったら平衡感覚なくなるとか、そういうことが起こったりしないのかやってみたい気がするのは私だけなのでしょうか。
骸の頭頂部のアレ=最遊記の悟浄の触覚、という認識が私の中にあるらしい(らしい、ってお前)


ではでは、今日はこの辺でおやすみなさいv
entry_header

DS購入思案中

漢検DSと復活のソフトを熱烈渇望中。
常識力検定のソフトはママンが購入。私がプレイ中。


明日から書類書きの日々、こんばんわ、ユラです。


腱鞘炎でブログを書きにこれなかった先週、痛みが鎮痛剤で治まってる時にYoutubeで復活アニメを見てました。5話と…動物園デートの回。
5話…作画に関してはまぁ…おいといて、雲雀さんの声に完全KOを食らいました。
何…何あの声!私、あの雲雀さんの声凄く好き!ツナの声も私は平気だったし、獄寺くんも山本武の声も大丈夫でした。リボーンは…5話を見ている中でなれました(早いな!)
雲雀さん…何だあの雲雀登場テーマ!!素敵じゃないか!!でも何が一番素敵って「あ・た・り…っ」の時の声だったな…!!6回ぐらい見返したもの!5話はもうまさしくヒバツナ…!!
動物園デートで一番ツッコミたかったのは座禅レッサーパンダの存在ですが、ツナが可愛かったのでいいです(はい?)
大人ランボの声聞いたときは「∑乾じゃないか!!」とツッコんだものですが、ビアンキ姉さんの声と行動に持ってかれ、了平兄さんの極限っぷりに漢を感じてみた次第です。
しかし以上取り上げた点をエンディングの黒曜組が全部掻っ攫っていきました。ツナのこと見てませんか、骸さん!!?(そして微妙な姿勢で歩いていましたね、骸さん!)(そこはどうでもいい)
ふ、って笑うその顔はすでに中学生じゃない気がします。何処の世界にあんなちょっとアダルティーな笑みを湛える中学生がいますか!!
そして雲雀さんも夕暮れバッグにツナを切なく見つめすぎですから!(うん、それは見間違いだよ)(夕暮れと了平兄さんをバッグに、だな)(だからそこはいいって)

今後黒曜編までやるとして一番心配なのは、レオンがそのまま死ぬ気弾を発射する銃になったら黒曜編で手袋出せないんじゃないかということです。それ以前に黒曜編のレオンは確か、尻尾切れてるから形状記憶維持できてなかったような。それから繭になっちゃうし…。あれ、黒曜編できるの!?(やるの前提なの?)(だってEDにでてきたじゃん!)


そんな流れで風舞様から許可頂いてもらってきた「REBORN!バトン」に答えようかと思います!有難う御座います、風舞様v

「REBORN!バトン」
必ず1番か2番かどちらかを選ぶ。


○友達になるなら?
1.「十代目、十代目、十代目最高~ww」お前それしか言えないのか?獄寺君。
2.「バッドは俺の必需品★」爽やか笑顔で器物損害。山本。

≫しょっぱなから難しいなコレ!
えー…1番かなぁ。武は婿に欲しいけど、爽やか笑顔で器物損害はゴメン被りたいな!
それならただ、十代目vを連呼する忠犬ハヤトの方が操作…じゃない、扱いやすそうだしね!
…ってもはやそれは友達じゃないよね、ユラさん!

○思わず帰りたくなるのは?
1.大好きなあの人を狙い撃ちwwビアンキとポイズンクッキング。
2.「間違えたらかみ殺すよ」暴力系スパルタ指導。雲雀さんと一緒に宿題。

≫2、番かな…!1問間違える度に咬み殺されてたら宿題終わんないよ!(間違えだらけ前提で答えてどうするんだ)
1番は作るだけなら…恐らく害はないだろうからね☆

○出来れば見たくないのは?
1.あのサラサラキューティクルヘアーはヅラだったのか!?スクアーロが髪の毛を取った瞬間。
2.あんた、自分の顔を見てからしろよ!ボスの等身大人形を抱きしめて寝るレヴィ。

≫うん、もう考えるまでもなく1番!
え?だって2番は事実だよね?等身大人形がきっとレヴィたんのクロゼットの中にはいっぱいあるんだよね?(どこの妄想拾ってきた?)

○一度くらいやってみたのは?
1.毎日朝昼晩、骸さんの食事にパイナッポーの缶詰を出してみる。
2.犬ちゃんの頭にうさ耳を付けて「うさぎチャンネル!」と叫んでみる。

あはははははは…っ!!1番、1番!!(何で2回言う?)
パイナッポーの缶詰なんて生ぬるい!いっそ果物屋で1個丸々買ってきて骸さんの目の前で解体して笑顔を添えてお出しして差し上げますよ!!(お前…骸が嫌)(好きですよ?)

○はっきり言ってウザイのは?
1.骸さんにずっと耳元で「クフフフフ」と笑われる。
2.柿ピーに「1日何回“めいんどい”って言ったか数えて」と意味不明な事を頼まれる。

≫1番!!(即答!?)
骸さんの声がどんなに美声でも、それは…それだけは勘弁して下せぇ!(何キャラ!?)
2番のは、きっと頼まれなくてもやるよ、私!!

○デートをするなら?
1.お願いだから何か着て!死ぬ気な綱吉と破廉恥デート。
2.なんで私まで狙われてんの?!ザンザスと一緒に銃撃戦デート。

≫1番。死ぬ気なツナならもうパンツ1丁でもいいよ!!重要なのはツナと一緒にデートという事だからね!!
ザン様とデートとか沈黙多そうで気疲れしそうだ(苦笑)(銃撃戦無視?!)(いや、だってザン様がのしてくれそうだから…)

○思わず殴ってしまいたいのは?
1.うわっ汚い!舐めかけで鼻水付きのアメこっちに持ってくるなよランボ!
2.「すまん!間違えてエンツォに水かけちまった」…て、謝ってすむと思うなよディーノさん!

≫1番。理由?
ディーノさんに謝られたら許すしかないよ…!あの魅惑の笑顔で申し訳なさそうに謝られたら許しかないじゃないか!!だから1番!!

○プレゼントを貰うなら?
1.「お前に俺が昔使っていたグローブをやろう!極限ーーーー!!」え?私にボクシング部に入れと言いたいの?了平さん。
2.「これはお近づきの印ですぅ~ww」これって綱吉の着替え中の写真じゃん?しかも盗撮?これ貰ったら私も犯罪者の仲間ですか?ハルさん。

≫2番。2番で!!(分かった分かった)
むしろ私も仲間にしてよハルさん!!月イチで「今月のツナさん」とか会合開こう!!(勝手に一人で開けよ)

○リボーンを起こしてください。
1.ゆすって起こしてみる(ただし、その後ヒモ無しバンジーやらされます)
2.大声で「起きろ!」と叫んでみる(ただし、その後銃で撃たれる)

≫2番で。大丈夫、その前にランボを準備しといてランボを盾に逃げます!(お前ランボファンに謝れ)(すいません)

○最後に次に回すファミリーの名前を好きなだけ挙げてください。
≫ファミリー!?そんな恐れ多い…!!ではー…。
・麻月ちゃん:嵐の守護者様ー!!どうですか!?(by雨の守護者)(占いから離れろ)
・佐伯様:見ていらしたらどうぞ!


楽しかった…!もうひとつありましたのでそれはまた次回v
07もこういうバトンがあったらいいですよねー…(作れば?)(む、ムリだよ!!)
乙女ゲー的ノリで作ればいいのか?しかしそうするとオジサマ方面に偏ったものと、更には教会サイド軍部サイドに偏ったものが出来そうな気が……。


最後に。
いっちゃん心配ありがとう~~!!生きてます生きてます!
私は結構しぶといですよ!(何の話さ)


ではでは、明日からまた仕事に励みます!…適度に(苦笑)
entry_header

カオース…。

マイiPodの内容がカオス。
どんなだ、ソレ…!!


アリプロ率が高いですvこんばんわ、ユラです。


色々…ええ、色々入ってます。キャラソンからもう色んな楽曲が。カタギには見せらんないな、これ!


今朝、女の子の日になる夢をみてお腹痛いなと思って目が覚めました。そんでトイレいったら女の子の日になってました…。わぉ…なにこれ。
乙女痛で朝ごはんたべられなくて、でもお買い物頼まれててガソリンもいれなきゃだったので本屋よってスーパー行ってパン買って、それをお昼にして鎮痛剤飲んでくたばってました。
夕飯はいいや…と思ったんだけど、やっぱり鎮痛剤でどうにかしないといけないくらい痛かったのでお味噌汁(ちなみに具はキャベツ)を食べました。何、この偏りすぎた食は!
分かってるなら治せや。


さて、話題を変えましょう。
面白い占い発見しました!その名も「REBORN!ボンゴレリング占い」ですよ!!
早速私もやってみました。以下結果です。

響ユラさんは雨のリング の保持者です!



……武…!!スクアーロ!!
何語喋ってんだお前。


雨の保護者雨の保護者!!うわあ…何か凄く嬉しいかも!
で、なになに?


雨のリングに選ばれた貴方は、ちやほやされるのが大好きな目立ちたがり屋。とりあえずカッコ良さそうなどと、いろいろなことを試してみる好奇心旺盛なタイプです。始めるのも気まぐれだけど、投げ出すのも唐突で、こらえ性がありません。場当たり的な行動もひんしゅくを買わないのは、生まれ持った愛嬌のおかげ。根気よく続けることさえできれば、大成する可能性大!
所持者に求められる使命は、『戦いを精算し流れた血を洗い流す鎮魂歌(レクイエム)の雨』となる事です!



…愛嬌とか…どうだろう、私…。でもレクイエムの雨とかカッコイイからまぁいいか!!(おい…!)

興味ある復活ファンの方、「REBORN!ボンゴレリング占い」の文字から飛べますよ。霧とか雲とかもいいなぁ…。



さて、そんなわけで腱鞘炎の痛みが酷くなる前にこの辺でv
名言おいていきます(いらないよ!)


<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
グリーンのフード付きジャンパーのフードを被って寒がる私にHさんが言い放った一言。


Hさん「…ねずみ男みたい




もっと例えようはなかったのですか…Hさん!!
ちなみにその発言に対する私のコメントが「よかった!灰色のジャンパーじゃなくて!!」だったのもどうかと思う。
entry_header

教訓。

…腱鞘炎をなめたらいけないよね…!
…ということが分かったらしい。


お久しぶりです!ひっそりと生存していたユラです。


鎮痛剤とシップで痛みを抑えて仕事に行っては事務仕事。追い討ちかけてるよ、コレ!
それでも何とか一番酷かったときよりはマシになってきましたのでブログ書きにきてみましたv
あんまり痛いとテンキーを打つのも大変なんだなと実感しました(苦笑)
通常生活ではなんの支障もないんですが、仕事明けの出荷の数が多すぎで仕事始めのその日、トイレにさえいけなかったんですよね…!!行けばいいんですが、何せ事務所に一人取り残されてしまってはどうにもこうにも…。電話鳴っても出てくれる人がいないって何事でしょう…(遠い目)
でも注文も落ち着いてきたので何とか腕を休める時間もできましたし…でも、事務の仕事をやり始めて放置していた書類書きもしないと。
こっちは一応ゆっくり処理できるように社長にお願いしたので、痛くなる前に休憩挟んだりして…酷くなることはないと思います。

ちなみにメールは左手で。最初こそ時間かかっていらいらして返信とかできずにいましたが、慣れまして。通常より遅いくらいのスピードで打つ術を身に着けました!!やってできない事はないよ!!


ブログを書きにきてない間はひたすらサイト巡りしてました。りろーどとか復活とか07とか!鎮痛剤がきくまで左手だけでカーソル操作とかして。
鎮痛剤とシップのW鎮痛が効いてるときは、リクの下書きをしてました。痛くないときなら大丈夫かなと思って……。さすがに一番酷かったときはそれすらもできませんでしたが(苦笑)
でも、何だかかえって下書き進みました。なんでだろう。テイトへの愛?!(はいはい)
痛みが酷い時はもう…「カツラギさんにギュってしててもらいたい…!」とか「ハクレンに腕をさすってもらいたい…」とか妄想なんだか夢なんだかわからないことを思ってました。そんな時でも妄想を忘れない自分がちょっと好き…かも(笑)

腱鞘炎が酷くなった頃、何故か口内炎…というよりは舌炎になってしまって、固形物たべられなくなったりとかしてました。スープだけ飲んでみたりとか豆腐食べたりとか。こちらも今は大分よくなりましたが。

悪いことって重なるな…と思ってはみたものの、腱鞘炎はともかく舌炎はただの栄養不足なんじゃないの?と気付いてみた次第です。
…うん、ちゃんと食べるようには努力しています…!!カツラギさんかハクレンが栄養バランスのとれた食事作ってくれるならがんばって食べるよ!(夢見てないで現実見ような?)(…了解)



では、サイト構って今日は寝ます!
明日はママンに頼まれて買い物に行くので!!ジャ○コではないですが。
明日20日はジャ○コデー(わりかしどうでもいい情報)
entry_header

…………?

あ、れ…?何を書こうとしてたんだっけ?
おい、大丈夫か?


色んなところが痛いユラです、こんばんわ!


誰ですか、頭も悪いだろ?!とか思った人!!よくお分かりで!!(…そう来たか!)

携帯のストラップ、新しいのを買おうかなぁとぼんやりと思ってたんですが、なかなか機会がなくて何となく買わずじまい。でも、タイミングよく、ママ上の仕事の関係で、今回は麻ヒモでストラップとかチョーカーとかをつくる企画を出すことになったらしく、その恩恵にあずかり、使わない麻ヒモ以外のヒモを貰って自分のストラップを作りました。昨夜、1時間弱で。
ママ上に見せたら「それ赤いヒモで母のも作って」といわれたので明日作る予定でいます…が…。はてさて、どうなることやら。
ちなみに先月言ってたクラフトテープで作るバッグは、作り方が載っている本をまだ仕事先で使うということでまだ手付かずです。折角必要分計って切ってあるのに…!!

ちなみに今は、2月号ゼロサム07の表紙になってたハクレンとテイトの被っていたキャスケット(だったっけ?)…ではなく、ミカゲ…プルピャ用キャスケットを作ってみたいと思ってますが…いつになるのか(苦笑)
うん、でも、作ってみたいのでブルピャさん用ミニキャスケットできたら、自分用にも作ってみたい。何色がいいかなー…茶色とかよさそうvブルピャさんのはピンクが赤だな!
…しかしミニキャスケット作ったら、お前ソレどうするつもりなんだ?という感じですが……幸い、私の部屋にはぬいぐるみがたくさんいますからね!!そいつらのうちの誰かに被せときます。
…作る過程が楽しければそれでいいんだな、お前……(まあね!!)(愛だってあるけどね!!)


さて、今日はいっちゃんから回してもらったバトーンに答えて今日はおさらばです!!(おさらば……)


『★☆恋人バトン☆★ 』

1.今付き合っている恋人はいますか?
≫いますよーv

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
≫えー…っと3ヶ月目ですvまだラブラブ!

3.この恋人と付き合ったきっかけは?
≫友人のススメでv

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いましたか?
≫そうだなぁ…。えーっと…3人かな。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃ですか?
≫2人目の彼。なんだかんだと3年半は続いたな。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
≫前彼。2年半のお付き合い。それでも結構続いた方かなぁ。

7.恋人を色にたとえるなら何色?
≫ほんわり桃色v優しい感じがするんですよーv

8.恋人との思い出があればどうぞ!
≫あんまりないかな。
あ、前彼は、テニプリの忍足みたいだと散々言ってはからかってたなぁ(笑)

9.浮気願望はある?
≫ないです。一人ととことん付き合うタイプですから、私!

10.今の恋人に一言
≫毎朝起こしてもらってるのに2度寝したりして迷惑かけてます…!
でもそこは、まだ3ヶ月だから大目にみてねv

11.回す人
ではー……。
・麻月ちゃん:並盛バトンのお返しにv(いらないと思う)
・紗羅さん:お時間あるときにで、も…!!
・菊田ちゃん:気が向いたらどうぞv

あとは、やってみたい方、どうぞ!








































!!!!注意!!!!!!!!!!!!!
注:この恋人とは携帯電話のことです!
いかにも人間のようにバトンを書いてみて下さい!!
entry_header

寒さが身に沁みる。

腱鞘炎に響くんだよ、寒いのはさ…!!
治そうとしないお前が悪い(ごもっとも)


春と秋が好きvこんばんわ、ユラです。


そういえば昨日、注文電話で住所きいたら、どうやら会社の住所らしく…そうすると、会社の名前も言うワケですよ。その会社名が「カツラギ」だったのです。うん、聞いた瞬間「た、大佐……!!?」と叫びそうになって堪えました。危なかった……!!トキメキでどうにかなりそうだった…!!


さて、麻月ちゃんが回してくれた「並盛バトン」に答えます!!

▽並盛バトン
そなたの望む番号を選ぶがよい!


▽起床
1.いつの間にか隣で添い寝雲雀さん
2.爽やかな笑顔でこっちを見てる!!山本
3.起きるまで側に居てくれる獄寺
4.遅刻だよ!!!!と無理矢理布団を剥がすツナ


≫2番と3番は、嬉しいですが…正直、心臓止まるほどビックリすると思う(苦笑)
で、1番。嬉しいけど、あの人少しの空気の変化で起きそうだし…おきたらきっと咬み殺される気がする…!!と言うわけで、4番目のツナにムリヤリ起こされる、で!!


▽登校
1.後ろ乗りなよとバイクの後ろを勧めてくる中学生雲雀さん
2.朝練無いからゆっくり行こうぜとマイペース山本
3.もう間に合わないからサボりません?と一緒にサボりのお誘い獄寺
4.ほら走って!と手を引いて貰って急ぎめツナ


≫えーっと……そうだなぁ…1番で!!
雲雀さんの勧めを断るなんてそんな大それた事私にはできません……!!謹んで2ケツさせて頂きます…!!
そして雲雀さんの匂いを満喫しま(黙れ変態)


▽授業
1.授業なんか出なくて良い一緒に応接室にいて雲雀さん
2.今日も必死にノートを取って分かる?と山本
3.何処から分からないんですか?聞いてもいないのに教える気満々の獄寺
4.諦めモード全開もう帰らない?ツナ


≫これは3番で!!だって、ごっくんはアホだけど頭いいからね!!そして分かりやすく教えてくれそうだしv眼鏡かけてたら尚いいよ!(何が)


▽放課後
1.暇なので雲雀さんにセーラー服を着せてみる
2.暇なので山本のユニフォームを十二支のユニフォームにすり変えてみる(他校でも可)
3.暇なので獄寺に白衣(+メガネ)を着せてみる
4.暇なのでツナにメイド服を着せてみる


≫え、これ放課後関係ないじゃん!むしろどのコスが見たい?じゃないの!?(もういいから進めろ)
これは迷うことなく4番目で!!ツナのメイド服みたいんだよ!!雲雀さんとツナのメイド服を堪能したいですv(帰れ変態)


▽下校
1.いつまでそこに居るつもり?日暮れと共にSっ気が増す雲雀さん
2.わりぃわりぃ遅くなっちまったな…それじゃ帰ろうぜとさりげなく手を繋ぐ山本
3.何もしていないのに不良に絡まれる獄寺、あなたには指一本触れさせません!
4.今日の夕飯何かな?会話は新婚並ほのぼのツナと帰宅


≫…2番。2番でお願いします!!(誰に頼んでる?)
さり気なく手を繋いでくれるんでしょ?武が!!爽やか笑顔満開で!!わぉ、中学生日記みたいでほの甘ずっぱい!!


▽お風呂
1.僕が隅々まで洗ってあげるよ 目が怖い雲雀さん
2.無言の主張爽やかスマイル山本片手にはタオル二人分
3.顔を真っ赤にして服の裾を引っ張り一緒に入って…と純情派獄寺
4.一緒にお風呂入るよね?アレレ決定事項?どこか黒いツナ


≫黒いツナ万歳!!ということで4番で!!他の3人は何かどことなし何をされるかわかんないので…(何もしないと思うよ?)


▽就寝
1.寝るのにはまだ早いから僕と遊ぶ?(黒笑)何して遊ぶんですか?雲雀さん
2.自分の横に来いと布団をポンポン催促山本
3.寝るまで起きてますから!自分が先に寝てるよ獄寺
4.寝ぼけてる?それとも確信犯?抱きついてくるツナ


≫3番(即答!?)
寝るまでおきてるといいながら先に寝てしまうごっくん。いいじゃないか、ある意味とても安全だ!!他のメンバー何かやる気に満ち溢れてて眠れないよ!!
武のその動作が笑顔つきだろうことは想像に難くないですね!!


▽バトンを回す人
やりたい方、どうぞv復活好きな貴方に回しますv



あんまり面白くない回答ですねぇ…。思い切り素で答えてしまいました…!!
いっちゃんからのバトンは明日答えます!!
entry_header

右京さんに。

うっかり見とれて「相棒」を見とろけ、気づけばこんな時間。
だって……!右京さんが「見ないのですか?」と聞いてくるから…!(幻聴だろ?!)(目を覚ませ!!)(いっそ寝ろ)


やっぱり「相棒」は最初から一気に今シーズンまでぶっ続けで見たいユラです、こんばんわ!(長…!)


ああ…麻月ちゃんから回ってきたバトン答えようと思ったのに…!!いっちゃん(=一音ちゃん)からのバトンも答えようと思ったのに……!!私のバカァァァァ!!
そして恐るべし右京さんと薫ちゃん…!そしてたまきさん!!(タマキにあらず)(右京さんの元奥さんv)
たまきさんと右京さんの夫婦じゃないのに夫婦漫才なやり取りが好きですvああいう夫婦のカタチもありだな、という感じです。たまきさん可愛いしv


ついさっきまで結構凹んでて、でもまあ色々といいことありましたので、浮上しました。「相棒」みたのも良かったのかも…。追い込むのは程ほどにしときます。ただでさえ会社で追い込まれてるのに…(苦笑)


今日は何か突つかれたら泣きそうだし、左脇腹のそこはかとない痛みもつづいてるし…寝ますv(意味が分かりませんよ!)(わき腹関係なくない?!)
entry_header

盲腸って…。

右でしたっけ?あれ、左?
何だよお前。


左わき腹付近がほのかに痛いユラです、こんばんわ!


え、左だったら盲腸!?ち、違う…!これは盲腸じゃない!!(思い込む)

そんな感じで仕事始め(…え?)
仕事始めだと言うのに、しょっぱなからその心意気を崩されてご機嫌斜めなんですよねvもう慣れましたが(じゃあ言うな)

…昨日の夢にルルーシュが出てきました。しかも凄く満面笑みの可愛いルルちゃん。あまりの満面笑みに、自分がスザクになってるのかと思いきや、視界を横切っていきました、スザク。え、ちょ…スザク!?
じゃあ私は今誰なの?!名もないパンピー?!でもいいや!満面笑みのルルを独り占め☆(痛いよ…!)
でも一番問題視すべきは、私が一度もコードギアスを見ていないという事実ですかね?(見てないのか!?)(だって途中からじゃ分かんないじゃん!)
最近の私の夢は妄想と入り混じっていてヤバイ感じです。


バトンは受け取りましたよ麻月ちゃん!!というか、名前なくても掻っ攫っていく気満々だったよ、私!!(どんだけ復活好き?)
回してくれて有難う!気合い入れて明日答えさせていただきますよ!!
ゲームネタは、今日唐突にもう一つ浮かんできました。格闘は格闘なんだけど、雲雀さんが勝利した際には、BGMとして並盛中校歌が流れるといい!!とか思いました(えぇ…!?)
勿論1番からです!!雲雀さんで全員コンプすると3番まできっちり聞けるとかね!!(何が嬉しいの)(何となく嬉しいよ?)(何となく!?)
並盛中学校歌が流れて、バーズの鳥が飛んできて雲雀さんの肩とか頭に止まって雲雀さんが「そんな程度?つまらないね」って一言言うの。並盛最強の風紀委員長なので、やはり学ランに腕は通さないで闘っていただきたい!どうですか、麻月ちゃん、そんな格闘ゲーム!
聞くなよそんなこと!!

骸とか雲雀さんとか骸とか骸とか雲雀さんとかなら何日でも語れますよ?!え、いっそ泊まりに行くべき?!(お前…!!)
確かにメールじゃ足りないかもですよ、私も!!でも待ってますねv



では最後に私信を…。

愛しの紗羅姉さんへ私信という名の恋文<ラブレター>ですv
姉さんて…!お前の方が年上だろ、絶対。

続きを読む ▽

entry_header

有言不実行。

起きたら11時。
ビックリしたよ!


有言不実行の女・ユラです、こんばんわ。


起きて、茶を1杯飲んで、顔洗って着替えて、そしてPCを開きました(待て)
いや、何か途中のものがあったなって思って…ちなみにタマキ対決シリーズでした。終わらせました、何とか。その勢いでコラボを書いている途中。
というか、起床時間がお昼に近かったので朝ごはん兼お昼ごはんでワンタンスープを飲みました。それだけです、昼ごはん(死ぬ気か、お前)
後はひたすらヒバツナサイト巡りながらタマキ書き書き、コーヒー片手に5時半まで過ごしていました。勿論途中で洗濯物を取り込んだりお風呂入れるのも忘れてはいません。
午後だけで飲んだコーヒーは6杯です。ええ…大概飲みすぎです。しかも砂糖入れずにク○ープどっさりな不健康な感じのコーヒー。
お前は胃を痛める気なのか(だって既に痛いもん!)(もん!じゃないよ)


タマキ書いた後に、紗羅さんのお正月話を読んでいたら帰ってきたアリス嬢はテイトに通常4割増くらいのスキンシップをしてそうだな、とかぼんやり思いました。
「テイト~テイト逢いたかったぁぁ~!!」「ア、アレン…?!どうしたの?!」とかやってそうだ、と。思い切りテイトを抱きしめてテイトを堪能してそうだなぁ…って(お前…堪能って)
でも…社交界にテイトとアリスが揃って出たら男どもが群がりそうだなぁ…。オロオロするテイトを完璧ガードしながらエスコートするアリス嬢とかもいいな!(逆だよね、ソレ)(だってアリス嬢だよ?)(紗羅さんとアリス嬢に謝れお前)(すいません…!)
何かこんな会話してるといいですよね!(反転の上小文字にしてみましたv)(えぇ…)

「アレン…っ(おろおろ)」
「大丈夫よテイト…!私がいるから心配しないで?(テイト用最上級微笑)」
「…うん…!何かアレン、おねーちゃんみたいで安心する…(最上級微笑/天然)」
「…っ!!何があってもテイトは私が守ってあげるからね…!!(ぎゅv)」
「オレも、オレもアレンのこと守るからな…!!」


…すいません、私だけが楽しいです、コレ……!!
いいんだ…私はテイトが大好きなアリス嬢が好きなの!帰ってソッコー、ハクレンに出会い頭に殴りかかろうとするアリス嬢だって好きだけど!ソレを避けてしまうハクレンも好きだけど!!アリス嬢とテイトの2ショがたまらなく好きだ!!!(落ち着け)(そして簡潔に纏めろ)


ところで紅白餅ネタ。
ええ、ヒュウガはきっとあれでアリス嬢を可愛がってるつもりなんですよ!ただ分かりにくくてアリス嬢にとってみたら嫌がらせとしか思えない可愛がり方なんです、恐らく(きっと、とか恐らく、とかお前!)
しかし…何故紅白餅の紅が「血」だと分かったのヒュウガ…!さすが軍人と言うべきか…!!
参謀部はカツラギ大佐の方針で食べ物は無駄にしないのですよ、きっとね!!主夫たるカツラギ大佐にはアヤたんも時折敵わないのです(どんな参謀部だソレ)(むしろどちらのアヤたん?)
そうか…ヒュウガはアリス嬢を泣かせたことがあるんですか…。それはそれは…。その後きっとアヤたんに拷問手前の仕置きを受けてるんでしょうねv(何でそんな嬉しそう?)(そんなことないよ!)
そしてひそやかにアヤたんのヒュウガに対しての呼びかけが「グラサン」になりつつあって素敵…!!(本当はヒュウガ嫌いだろ?)(ううん、大好きですよ?)

ヒュウガvsタマキ…とかだとアレだな、何か…ヘタレ同士の凄くレベルのアレな会話の応酬が続くだけな気が……(アレって何)

タマキ「ここどこ?!ここどこ!!?」
ヒュウガ「っていうか、アンタ誰!?」
タマキ「アンタこそ誰だ!?」
ヒュウガ「アンタにアンタ呼ばわりされたくないね」
タマキ「…ここ軍部?!ということは一区!?」
ヒュウガ「人の話を…」
タマキ「オレを今すぐマイラバー・テイト君にあわせてよ!!」
ヒュウガ「ちょ、何この人!テイト君勝手にマイラバーとかにされてるし!」
コナツ「テイト君も災難ですね…その人、アリス中佐の報告書に出てくるタマキとかいう変態ですよ?」
カツラギ「…ということは、テイト君を本妻、アリス嬢を愛人になどと不届きなことを言っていたのはこの方ですか」
コナツ「不届きと言うか…怖いもの知らずというか…」
アヤナミ「……グラサン」
ヒュウガ「オレの名前はヒュウガであってグラサンじゃないんだけど、アヤたん」
アヤナミ「お前は暫くソレ(=タマキ)と遊んでいるがいい」
ヒュウガ「えぇ?!ヤだよこんなヘタレっぽいヤツとなんか!」
コナツ「ヘタレ同士、何か通じるものがあるかもしれませんよ?
ヒュウガ「∑酷いよコナツ!!オレのこと愛してないの?!」
コナツ「嫌ですね…。試練を乗り越えて男前になったヒュウガ少佐を見たいというオレの気持ちを察してください(にこり)」
ヒュウガ「…コナツ……!!」
タマキ「ねぇちょっと無視しないでくれる?!オレだってテイト君と愛を語らいたいんだけど!!」
カツラギ「…(テイト君…本当に苦労してますねぇ…。さすが同情を禁じえませんよ…。アリス嬢が護っていそうですが)」
アヤナミ「……(アリスもとっととテイト=クラインを連れて帰ればいいものを…)」
タマキ「テイト君、オレがいなくて寂しいってきっと泣いてるよ!!」
アヤナミ「グラサン
ヒュウガ「……そのグラサン呼ばわりは…」
アヤナミ「ソレともども、ココから消えろ」
ヒュウガ「えぇオレも?!」
タマキ「オレを7区に…テイト君とアレンちゃんの元に返してくれってば!!」
ヒュウガ「ねぇアヤたん!やっぱり嫌なんだけど、この人の相手!!」
アヤナミ「貴様に拒否権はない、グラサン」


いつまでたっても終わらないな、コレ…。
っていうか、暴走してすいません、紗羅さん……!軍部がさり気にテイトに甘いのは完全私の趣味です……!!
お前は本当に紗羅さんの所の軍部が好きだな…!!(ああ大好きさ!)(でもその軍部書いてる紗羅さんはもっと好きv)(告った!)

何か歯止め効かなくなります、本当に(愛が駄々漏れ)
この勢いのままにコラボを仕上げよう!あとリクも…!!(…)



そういえば、今日は何だかたまらなく麻月ちゃんと復活ネタで盛り上がりたいなという欲求が募りました(危な…!!?)
雲雀さんネタで一晩中語れるよ!泊まりに行きたいくらい!!(迷惑だ)(そしてお前仕事あるだろ)
07と平行して復活も萌えが……!!萌えが……!!
落ち着けよ、いい年して!
entry_header

その力ごと、背負う強さを。

……ねむ……。
お ま え … !


常に眠いユラです、こんばんわ。


あー…何でこんな眠いんだ…。眠りすぎてもいけないのかな(知ったことか)
あさってから仕事が始まるのにこんなじゃダメだ。明日からは通常起床時間に起きよう。じゃないと体がツライぜ!(ぜ!ってアンタ)(気合いだけは充分だな)
通常起床時間…6時半…もしくは6時45分すぎか。早いな…!
お前より早く起床して仕事行く人に謝れ(すいません…!)

休み長いとどうにも怠けてしまいますね(苦笑)
胃腸の調子も微妙なところです。通常に食べてるんだけど、下してしまうんですよね。むー…。
ちなみに、年明けてからの主な食料はお菓子です。それでも下すんだから何食べればいいんだか…。あとはやたらと飲み物を飲んでますね…。紅茶とかお茶とかコーヒーとか…コーヒーはク○ープたっぷり入って砂糖全然入ってないものなんですけどね。
早く食欲も体重も元に戻したいところですが…どうなることやら。仕事が始まったらまた去年の夏以降のようなことが続くようで怖いんですが、まぁ…うん、大丈夫でしょう(頼りないな…!!)


新EDに骸がでているというアニリボ。
そういえばゲームにもなるんですよね?あ、ゲームになって、る…?どっちか分かりませんが、そのゲーム、骸は出ますか…!?ヴァリアーとか出ますか…!!?声付きで!(買う気なの?)(骸がでるなら買うよ!)(お前…!!)
だって格闘系だよね?私、格闘系なら何とかクリアできる!!一番好きなのはガンシューティングだけど!!去年、ゲームセンターで菊田ちゃんに「ユラちゃん凄く様になってるね…」って言われたくらいにはガンシューティングは好きv(何か文章おかしくないか?)

話それましたが、リボゲーム。
出るなら私、骸か雲雀さんか山本武でプレイしたい。一番は雲雀さんで!トンファーで殴りつけてみたい…!(危ないこの人!)
雲雀さんか…。きっとあれだ、「咬み殺すよ」とか言うんだよ、戦闘前に!で、戦闘中に時々「わぉ、それで本気かい?」とか言ってくれたらいい!
骸さんは戦闘中に「おやおや…」って言ってクフフフって笑うの。面白キモイね!!で、必殺技の時は「堕ちろ…そして巡れ」って言うんだよ……!!(その台詞がよっぽど好きなんだな、お前…)
で、その必殺技で勝ったら「地獄巡り完了」とか言うんだ……!!ヤバイ、やりたいそのゲーム!(妄想を暴走させるのやめろ)(皆さん引いてるから!)


さて、このゲームは一体ジャンル的には何が一番受けるのでしょうか、という感じですね。…遅くなりましたが07の感想で御座います。
やっぱり乙女ゲーが一番かな。これ、格闘系とかでもイケそうですが……。
ハクレンvsコナツとかやってみたいし…フラウvsヒュウガとかもやってみたい。その際私はヒュウガでプレイしてみたいです(何故!?)
アヤナミ様vsラブ様とかもできそうだし、いっそ、フラウvsカストルとかも面白そう。その際カストル側はドールシスターも参戦可で!(それはフラウには不利だろ!)(大丈夫だよ、フラウ様ですものv)(何ソレ!)
テイトの時はミカゲ…ブルピャさんが時々威嚇で火を噴くとか可愛いかもv
要するに、あれです。私はザイフォン使ってみたいだけです。

でもやっぱり乙女ゲー的なものがいいかもなぁ。プレイヤー=テイトで!そうでなくてもいいけどね!

さて、前置きが長くなりましたが07感想はいつものように折りたたんでおきます。
ネタバレ嫌な方はここまでお付き合い有難う御座います。
遅い感想ね!?でもみてやるわ!!という方は折りたたみをれっつクリック☆



続きを読む ▽

entry_header

ふ…、ふふふふふ…

……タイトルで多くの方が引いたとみた。
そりゃ引くだろ…。


いい具合にテンションがおかしいユラです、こんばんわ。


もう眠くて眠くて仕方なくって。
メモ帳開くんだけど、一文字も浮かばないのでリボサイト巡ってます。いいネタないかなと。
…どうしよう、と思うから書けないのかも。ちょっとラクに考えよう…かな…。自分で自分を追い込むのは得意なんですv(自慢にならないから)


リボで思い出した。
アニメリボのEDに骸が出てきたらしいじゃないですか!!きゃっほー!!伝説の立ちバックをアニメでやってくれるの!?骸がでてくるなら、アレも聞けるんじゃない?!並盛中校歌が!!
雲雀さんの「ワォ、子犬かい?」も聞ける…!ちょ…ロンシャンいいから骸!骸をやりましょう!?(おちつけ)(ロンシャン嫌いなの?)(ううん嫌いじゃないよ)
しかもそのEDの骸が美麗だっていうじゃないか…!某所で見られそうならみてこよう…!!
動いて喋る骸が出てきたら私はもうどうしたらいい!?(映らないんだからそんな心配必要ないよ)


カラオケネタですが。
そうか…フラテイバージョンはそういう台詞にすればいいんですね…!
悪いやつじゃないけどエロいヤツ……!そして多分ファーザーに負けず劣らずテイトを溺愛盲愛する男ですよね、フラウ。
紅白餅の紅いヤツの行き先はヒュウガなんだ…!!そしてカビ生えててもきっとヒュウガなら食べるんでしょうね!アリス嬢の愛だと思って!
あ、それかきっとコナツに「オレが食べさせてあげます。食べますよね?」って笑顔で言われて食べるのかな…。
タマキ送られた軍部側も大層困る……かな…。報告書でたびたび出てきてテイトとアリス嬢を脅かす相手だとわかってるなら行動に出そうですけど…。軍部側で充分可愛がられるといいよ、タマキv(鬼だ、お前は鬼だ)
ああ…でもアヤたんが「教会に送り返せ。熨斗をつけてな」とか言いそうだな……。
タマキ……お前は愛されキャラなんだぜ…?(どの辺が?)(どの口でソレを言う?)



さて、今日はこの辺で終わります~。
名言、投下!!




<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
朝8時半過ぎに宅配にきたヤ○トのお兄さん(知り合い)の一言。


お兄さん「ゴメンね朝早く。あ、今起きた、って感じだね~




……言い訳ぐらいは聞いてくれよ……!!
その前には起きてたよ!まだ着替える前だっただけだよ!!
entry_header

ちょ……待って待って待って!?

骸って…骸って…あんなカッコいい人だったんだ…!
お前の中の今までの骸認識は何だったんだ(え?変態…)(えぇ…?!)


骸に異常なトキメキ感じてます☆ユラです、こんばんわv


本屋で復活13巻を捜索していたのですが見つからなくて何でだ!?と思ったら、実は13巻の前を行ったり来たりしていたことに気付きました(トロくさいな…!)
だってザンザスだったから……!!(お前ザンザスのせいにする気か!)
えーと13巻、武と骸&髑髏ちゃん祭りでした。髑髏ちゃん可愛い~vv
もうあんまりにもアレで、読み終わった瞬間、麻月ちゃんに電話しかかったもの!(迷惑極まりない)
あ、メールは…!と思い立ったものの、微妙に腱鞘炎が痛くてやめておきました(PCのキーは打ってるのにか)(力入れなくていいんだよPCキー)
ああ…でも、山本武は本当にカッコよかった…!!どうしよう、山本と結婚したい…!!寿司屋の嫁になりたいと本気で思いました。
スクアーロも本当……いい男っぷり!あの潔さが好きなんだよなぁ、スクアーロ。生きてるよ…ヤツは生きてる!!
ディーノさんと雲雀さんの登場は相変わらず少なかったけど、それでも見られて幸せ…v骸とすれ違う雲雀さんとかもう…もう……!(かはっ)(吐血)(あんな数コマで!?)(だって雲雀さんだよ!?)
あとは髑髏ちゃんvあのコ可愛いなぁ…vvむしろ凪ちゃんvナギーv(ナギー…?)(2時間サスペンスの女王と愛称被ってるぜ?)(その愛称で呼んでるのはお前ら一家だけだ)
凪ちゃん…髑髏ちゃんは、きっと犬と千種とツナが大好きなんだ!いいよ…!髑髏ちゃんとツナは2ショで頂きたいです!!
あと…。何か変態なイメージが先行してましたが、骸って…うん、そうでしたね、美形なんでしたよね!
うっかり見とれてしまいました…。「マフィア風情が」のページは是非ともカラーでみたかったです…!!あとそのコマの骸の鎖骨が…鎖骨が……!!
何でわざわざ視線をツナに向けるの、骸!そんなに好きか、ツナが!!ラブハンターめ!(お前もう寝ろ)
「堕ちろ そして巡れ」とかカッコイイから!カッコよすぎるから!!もうこれはアニメにも出て欲しいです骸様!!あああでもアニメ見られなかったあぁぁぁ!
バカだろお前。



話は変わりますが、カラオケネタ。
紗羅さんが運命的にもカラオケに行かれると書かれていましたが、カラオケ、楽しまれたでしょうか?(何サラリと運命とか言ってるんだお前)
ところでフラウに歌って欲しい唄の選曲が素晴らしすぎます……!大笑いしました、それはもう悶えるくらいに!
うっかり、きっと歌う前には「オレ様の美声に酔いな!」とか宣言するんだろうなとか妄想して更に笑いに加速がつきました(それはもうフラウじゃなくて跡部だろ)
しかも振りつき!!素晴らしい!!そりゃもうカラオケボックスの防音も意味がないほど皆さん大笑いだ!!フラウったらいろんな意味で罪なオ・ト・コ…vあと、バレンタインキッスは歌うべきですよね!あの声ならば!むしろ脅してでも歌わせる……!(鬼…!)
ハクレンとミカゲのタキ翼はアリですよね?二人でヴィーナス歌えばいい、振りつきで!きっとカッコイイよ!!メロメロだよ、アリス嬢も私も!!(お前もか?!)
ハクレンは静かなラブソング、似合いそうですよね…。いい声で歌いそうだ…ハクレン!
ミカゲにポルノ…いいかも…!!あとは超個人的に学園ヘヴンのキャラソンで和希の歌「Always」を希望したい(本気?!)(うん、本気)
♪僕がつつんであげたいから~ とかミカゲに歌われたらもう…!!
お前それはミカゲの声を勝手に櫻井さんに設定してるからだろ…!

「ね~ぇ?」はミラクルな選曲だと思います。うん、ヒュウガはそう叫んでそうですね!そしてアリス嬢とコナツに笑顔で虐げられるんですね…!素敵…!!
テイトはもう…紗羅さん選曲の歌もいいですよね…!ミカテイソングですよね、アレは…!!
ヒュウガ……!ヒュウガに関してはもう本当に誰も聞いてなさそう…!!(震笑)
熱唱してるのに、皆選曲してるんだ、きっと…!テイトくらいじゃないかな聞こうとしてるの…!!で、隣をゲットしたアリス嬢に「コレ、コレ一緒に歌おう、テイトv」とか言ってRYT●EMの『万華鏡キ●キラ』を勧められて「え…オレ…?ハモれないよ…?」って戸惑ってるのにもうアリス嬢は入力し終わってたりね!「大丈夫v私とテイトならどんなことも乗り越えられるわ…v」って満面笑みで納得させてそうだな…!
そしてそんなこんなでヒュウガの歌は終わっている、と……(くすり)(お前……)
アリスとテイトにRYT●EMは私も考えてましたよ~!!昨日聴いたんですが、歌ってほしい……!!綺麗にハモりそうです、あの二人。手を繋いで二人で視線を交わしながらほわほわ笑いながら歌ってればいいです。和みます、とても和みます。ヒュウガもきっと癒されることでしょう…v
ところで、アヤナミ様の歌の選曲はナイスチョイスだな、とか思いました。すげぇ……アヤナミ様だ……!!(何、その感想)
ハルセにミスチル…!ハルセ、凄く歌上手そうだし…!クロユリは大塚愛の「さくらんぼ」でもよさそう…可愛い系ですね!ヒュウガとフラウとアヤナミで歌うとちょっとエロ声トリオになるので腰砕けちゃう気がするな…。少年●…とか…(待て待て待て)(古いよ…!)(そしてエロ声トリオって)

ハピサマかぁ…。可愛いですねーvアリス嬢のその台詞にきっとカツラギパパは涙しますよ…!「嫁になんかやりませんから…!」とか言って。
そのフラテイバージョン、台詞が難しそうですよね…。ファーザーと国王様の二人とフラウの共通するところが私には見つけられません……!!これじゃテイトを嫁にもらえないよ?フラウ!!長身モデル系美形だって以外のとりえが見つからないから!(酷!)(そんなところも大好きvフラウvvv)(歪みすぎだろ)
身長は高いし、優しい人だと言えても「ファーザーと一緒で○○が趣味なんだ。 だって「○○好きの人には悪い人はいない」って、言ってたし…ね、ファーザーv」って○○に当てはまるものがないんです。あえていえば共通点はその職業だけだという……。仮にテイトの親代わりがアヤナミだったとしても、共通項がないあたりある意味凄いな、フラウ…!!
でもテイトの為に真面目に選曲するアリス嬢が非常に愛しいです…!その溢れんばかりの愛を伝える為なら男性ボーカルのラブソングだって力入れて歌いそうなアリス嬢…!いつしかフラウとラブソング合戦とかになってると面白いですねvテイトへの愛を歌う、という…(何ソレ)

余談ですがアリプロの「薔薇獄乙女」は策略まみれなアヤテイっぽいなと聴きながら思いました。「これが愛か憎しみなのか答えは必要ですか」ってテイトが歌ってればいいとか思いました。


カラオケネタでここまで語れる私万歳!とか思いました。例えフラウとヒュウガに対する愛が溢れて歪んでいてもね!
こ、告られた…!(キュン…v)(何)
ええ、もう遠慮なくついて捏ねてやってくださいvああ…満面笑みで杵を振るうアリス嬢と横でにこにこ見ているラブ様が見える……!!
「紅白餅の白だけ食べるんだぞ?テイト」とか忠告するハクレンまで見える…!(お前病院行ったほうがいい)(え…)

ここまでお付き合いくださった方有難う御座います。ええ、本当に。

…っていうか長い!!
この勢いで下書き終わらせられたらいいのに…(できないの?)(…できたらいいね☆)(誤魔化した…!)
entry_header

本当に大切なモノなんて、少ないのに。

もうダメだ……!!
初っ端から絶望的な台詞発してんじゃねぇよ。


最遊記RELOADカルタ欲しいユラです、こんばん…わ?


ああ…完全に●ーブラでオチたな、私…!(唐突に何だ)
いい、4000円なんて埋葬編OVAの値段に比べたらまた可愛い方だわ…!後で注文かけてこよう…!

昨夜は、ガンロックのDVDをみて最終回の三蔵と悟空の微笑みあいに「何この恥ずかしい人たち!!」と深夜なのに叫んでみました(迷惑)
で、そのあと三空サイトを少し巡って寝ました。あ、あとは闇末サイトさんも行ったな…。お気に入りのサイトさんがあって、そこで一頻り笑い萌えを頂いたんですv

で、9時ごろに起きてテイトさんを描いたり…コナツさんを初描いたな(初描きって言え)
そのあと、暫く胃腸の様子がよろしくなくておトイレと仲良しになってましたね……フフフ…(遠い眼)
で、冬コミで買ったファンブック読んで打ちひしがれてました。クオリティ高いですよね…。素敵でした。素敵過ぎてもう一文字を文章書けないくらいです(…なんだと?)
あんな綺麗な文章書いてみたいなぁ…ムリだろうケドねvと一人でツッコミつつ、三空小説サイトさん巡ってました、今まで(お前…!!)

色々考え始めたら、一文字も書けなくなりました…。何て弱いの私。
スランプなんてなるほど大層なモノかいてるわけじゃないくせに。愛はあっても文がついてこないなんていいわけにもならない…!!



……よし!弱音は以上!!(何)


リハビリでりろーど感想をおいていきますねーv
ネタバレどんとこい!な方は折りたたんでありますのでどうぞv

続きを読む ▽

entry_header

目覚めて時計を見てみれば。

お昼の12時。
寝すぎだろ、お前!!


1日中パジャマでした☆こんばんわ、ユラです。


息してる?という静かさで寝ていたらしい私を、家族の誰一人として起こしてくれませんでした(苦笑)
私が寝ている間に、ママンのケータイの機種変更に行ってきたようです。妹と色違いのケータイでした。
そんな妹、29日に帰って来て、今日戻りました。冬コミから帰ってきたら梅酒でほろ酔いの妹に絡まれましたよ、私(苦笑)
でも、結構たくさん喋ったな…大学の先輩の話が主でした。先輩として出てくる人がみんな男だってところが凄いなと思いましたよ。
で、そんな先輩の話をしながら妹がサラリと聞き捨てならない台詞をのたまいました。

妹「でね、先輩たちに"私たち姉妹揃ってオタクなんですよ~"って言ったら驚かれた~!」


……お前……!!
そんなあっけらかんと言われたらもう……!


そうかい…言ってしまったのならもうどうしようもないよね!(諦め早!)
そんなことより、妹の周りの先輩方に会ってみたいと思いました。だってなんか変わり者ばっかりなんだもの!!特にS氏に会ってみたい…!!あんな角度で自らを写メり、イメチェンをはかろうとするS氏に是非!!(是非!といわれても)


紗羅さんが07の雪合戦の夢をみた、と書かれた日に、私は何故か07キャラでカラオケ行ったらどうなんだろうとか妄想してました。
あの世界ならカラオケもありそうな気がするんだよ…!

ハクレンとミカゲはタッ●ー&翼か修●と彰を二人で歌えばいい!とか、フラウは…あれだ、チャームポイントは~とか歌ってればいいとか!いっそこれからの季節先取りでバレンタインキッスを歌えばい(黙れ)(声ネタかよ)
テイトはアリプロとか女性ボーカルの歌を歌わされてしまってたり、コナツとデュエットとかしたり!(軍部入り混じり!?)
アリス嬢がテイトの歌声にうっとりしつつ、ヒュウガが「コナツ可愛い~vv」とか叫んで、コナツにマイクを投げつけられたりすれば面白いと思う!マイクに音入ってて、ぶつかった瞬間「ゴッ」とかエコー響かせたりしてねv
クロユリはあ●やでも歌えばいいと思う。可愛いよね、「桃色片思い」とか!「エスカルゴ嬉遊曲」でもいいかな、テイトと二人で!(もういい)(そろそろ紗羅さん始め多くの人が引き始めてるから!)
いや、でもちょっと見たいかも…。アヤたんはきっと歌わないだろうな…。
誰に何を歌ってほしいとかそういうのはあまり考えてなかったからな。ただ、テイトとクロユリは女性ボーカル系だろうな、と。フラウとヒュウガはセクハラ……じゃなかった、セクシー男性ボーカル系?とか(セクシー男性ボーカル系って何?)(分かんない)(おい!!)
何か楽しくなってきた……!!
テイトとアリス嬢は二人でハモったりする歌を歌って欲しいかもしれない……!!可愛いよ、きっと!アリス嬢も歌が上手そうだし!!


…しかし、当たり前のようにアリス嬢を入れてるあたり、私のアリス嬢好きっぷりは底知れないと思います。今年も確実にアリス嬢大好きvな一年になるに違いありません(笑)
あと、ウチのタマキでよければ餅の代わりに杵で打つということができますがいかがでしょう?(お前本当に鬼だな!)(だって…!!)(だってじゃない)
それから、絶対領域なアリス嬢、見てみたいです…!!(です、とか言われても困るだろうよ)


では、今日はこの辺でv
entry_header

ツ●ヤ探検。

大げさな…。
自分でツッコんでたら世話ねぇな!


正月ボケ発症中のユラです、こんばんわ!


今日はH嬢(高校時代の友人)と会ってデ●ーズで喋り倒しました。
その後、一人でツ●ヤへ行って某アイドルのアルバムを借り、そのあと必死に復活アニメDVDを探しました。…うん、なかったよ…!!(涙)
何だよ…!銀魂とかデスノ置いてあるなら復活もおいとけよ!!まだDVD出てないのか?!それはないよね?!いくら探しても復活アニメDVDがなくて、タクティクスとかマ王!とか借りたくなってきたし…。だって、タクティクスDVD最終巻の裏に載ってた勘ちゃんが可愛くてさ…!!ちょっとクラッときてしまった…。
あと、笑ったのが、「学園ヘヴン」が学園モノとして括られていた事かな。うん、間違ってないけど、和希と啓太が向かい合って抱き合ってるものを持ってこられたら借りづらい!(借りるつもりだったの!?)(うん)(今度借りるよ!)(えぇ…)
あとはピースメーカー借りようかなぁとか悩んでたな…。結局アニメDVDは借りませんでしたが。
あ、でも借りてこようかな…学園ヘヴンと抱き合わせで!(どんなだソレ)



さて、麻月ちゃんからバトンが回ってきましたので嬉々と答えますねv
有難う御座います!初バトンは麻月ちゃんからか…わぁいv(何)
今年は是非とも雲雀恭弥徹底分析話が出来るといいですねv

「言葉バトン」

1:好きな言葉は?
「愛しい」という言葉。
字面も好きだし、響きも好きです。「好き」も「大好き」も「大切」も、友情も愛情もいっぱい詰まっている言葉なんじゃないかと思うのです。
以前、漫画か別ジャンルの同人サイトさんの小説で「愛しい」と書いて「かなしい」と読ませていたのが印象的な言葉でもあります。

2:あなたの口癖は?
…多分、「わぉ」かな(苦笑)
非常に使用頻度が高いです、本当に。

3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
「大好き」かな…。
私、誉められなれていないんですよね(苦笑)
でも、基本的に自分に関しての好意的な言葉はみんな誉め言葉になります。幸せだな、って思えれば(単純☆)

4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
…ないかもしれない(最低)
思ったことを口にしてしまうので気をつけてはいるのですが…。
ただ、存在自体を否定するようなことは言わないようにしています。自分が言われた事があるので余計に。
単語としては多分、意識した事ないから結構酷い事口にしてるかも…。
気をつけることにします。

5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
「そんな仕事はいつでもできる」
ウチの会社の60代後半の工場管理責任者に言われた一言です。
そんな仕事?仕事はどんな小さな事務仕事だって仕事なんですよ。一生懸命やってる人間にそれは失礼じゃありませんか(微笑)
さすがに悔しくて家帰って大泣きしました、風呂の中で。

6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
ああ、これは麻月ちゃんと一緒だ。
「大好き!」ですかね。冬コミでお会いできた方々に言いたかったんですが緊張と妙なテンションでいえなかったな…。麻月ちゃんや紗羅さんにもいえなかった…!普段お世話になってる人たちにも…。
今度は言えるといいな。

8:普段の生活において思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?
…大体40%くらいかな。人によってまちまちなんですが。
ただ全力だと相当えげつなく酷い事を口走ります、私。嫌いな人間に対しては絶対にそうなります。

9:面と向かっては言えないけど、メールでなら書けることってどんなこと?
「ありがとう」「嬉しい」「大好き」
この3つかな。簡単な言葉ほど面と向かっては言えないこの矛盾(苦笑)
思ってること口に出す性格のくせにこういった言葉はなかなか言えないんですよね。

10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
「この先おじーちゃんおばーちゃんになっても一緒にいられたらいいよね」
…って言いたい相手がいるといいんですけど(笑)
言われるなら…んー…。
「オレ以外にお前を幸せにできる人間がいるワケがないだろ?」とか……ってコレじゃフラウが言いそうだ!えっと…
「お前の隣には、オレがふさわしいと思わないか?」とか…いやいや、これじゃハクレンぽいじゃないか!もっとこう…一般的に…。
……ダメだ、相手役にキャラをたてないと思いつかないこの脳内が憎らしい……!!(苦笑)

11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
「今までありがとう」って家族に。特に両親に。
言葉を飾らなくていい存在だから、家族って。それだけで全てを受け止めてくれるならそれ以上の言葉はいらないかな、と。

12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
言った数の方が多いですよ?
何か大安売りしてるんじゃないの?というくらいに。
でも、その「ありがとう」の一言一言にはちゃんと感謝の気持ちもぎっちり入っていますv(ぎっちり?!)

13:現時点で最後に発した言葉は?
「ハクレンじゃん、コレ!」
…10問目の質問を考えてたときに発せられた言葉(笑)
どこまでハクレン王子に攫われていくのだろう、私は。

14:あなたにとって言葉とは?
呪<まじな>い。あるいは魔法?
言葉一つで暗くなったり明るくなったり。暗示…みたいなものかな。
あ、でも一番近いのは「箱」かな。何が出てくるか分からない、不思議な箱。

次にバトンを回す5人
えー…。皆様忙しそうだな…。

*素敵なラブテイ書き・桜伊織様
*かっこいいハクレン書き・飛白黒猫様

宜しければどうぞv
あとは、拾ってやるわ!という優しい方、どうぞさらってやってくださいv
entry_header

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。
変換しようとかそういう気はないのか、お前は。


新年早々右腕を痛めてるユラです、こんばんわ!


うん…昨夜、結構頑張ってキー叩いたからね…!お前そんなに力いっぱいキー叩いたら壊れるぜ?という勢いで打ってた(笑)
アヤナミ様が喋らないから必死で考えてるのに思いつくのがハクレンの台詞やミカゲの台詞やフラウの台詞ばかりで進まない。
ハクレンが「お前と一緒に試験に受からなければ意味がないんだ」とかテイトに言ってくれないかなvとかそんな妄想が浮かんでは消え消えては浮かび、キーを叩く手が止まってしまうという…(何やってんの)

でも多分、その前のシュリ編をあまりにも長くしすぎたのが私の敗因かもしれないな…(え、勝負事なの?!)
メモパッドで下書き打ち終わったあとに拍手制限文字数をはるかに越えている事が分かって、絶望的な気分になりました。口から駄々漏れましたよ、気持ちが(苦笑)


私「∑入らない…!?マジで?も…、ちょ…、シュゥゥリィィィ~~!!
シュリに罪はないよ。


…泣く泣く半分くらいを削りました。
その間にも脳内で

シュ:「ボクの出番を削るだと?!」
ハ:「お前の出番などいっそない方がいいかもしれないな?」
ミ:「ああ。一応「シュ」とか表記して後の台詞を「…」だけにするとかしてな」
テ:「でも、それだけでも出番にはなるんじゃないのか?」
ミ:「…それもそうだよな…」
ハ:「そもそも、コイツに無言表記など縁のないものだと思うんだが」
シュ:「どういう意味だハクレン!」
ハ:「どういう意味か説明しなければならないほどのバカか、貴様」
シュ:「誰がバカだ!」
ミ・ハ:「「お前が」」
シュ:「ボクはバカじゃない!!~っ、お前も他人のフリをして傍観してるんじゃない!!」
テ:「え?だってオレとお前って他人だろ?違うのか?」
ミ:「うんうん、お前は間違ってないぞ、テイト」
ハ:「むしろ間違っているのはヤツの方だ。お前が気にすることはないぞ、テイト」
シュ:「~~~っっ!どいつもこいつも…ボクを誰だと思ってるんだ!?」
ミ:「んー……アホ?」
ハ:「フォロー不可能なバカ」
テ:「…生意気な元・クラスメイト?」
シュ:「く……!!お前らなんか大嫌いだぁぁぁ!!」


…みたいな会話が繰り広げられてしまって……さ☆(さ☆じゃねぇよ)
しかもちょっと楽しくて浸ってました。それで、楽しいの私だけだ!!とはっとして残りを仕上げました(気付くのは遅い)
そんな大晦日はどうだろうか、私。
でも楽しいからいいや☆




今年もこんな調子ですが、よろしくおねがいします……!!
多分新年早々多くの方が引いているよ。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。