fc2ブログ

2007-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ホワイトデー狂想曲~ある理事長の場合~

■折りたたみをクリックする前に。


*版権小説とやらに分類されるものです。
*所詮私の書くものなので期待はしないで頂けると感謝感激雨あられ(何)
*ホワイトデー企画第1弾です。
学園ヘヴン・和啓バージョンでございます。
*設定とか色々ツッコミどころもございますでしょうが、そこはサラリと流してくださると嬉しい限りです。
*同人とかその手のことが分からない方は回れ右してお逃げくださいませ。
*注意書きを無視されて読んだ場合の苦情・暴言・嫌がらせは笑顔でスルーさせていただきますのでご了承くださいませv


ではそれ以外の「読んであげてもいいよ?」という素敵な貴女様、れーっつ・ら・クリック☆




続きを読む ▽

スポンサーサイト



entry_header

巻き込まれて卒業旅行~福岡編~

母「ねぇ、アンタも一緒にじいちゃん家と京都行かない?」
私「はぁ!?それ平日込みの旅行でしょ!?仕事だって言ってるじゃん!行けるか!!」
母「えー行こうよー!」
私「休めないって前も言ったよね!?」
母「何で、行こうよ!」
私「何なのアンタ!!人の話を聞けよ!!」



今回の旅行についての、軽い前フリめいた私とママンの、殺気立つ(一方的に私が)会話の一部です。



ただいまでーす!こんばんわ、ユラでございます。


私を今回の卒業旅行に巻き込むにあたってのママンのしつこさは普段以上でした。何でそんな食い下がってくるんだろうというくらいにしつこくて、もういいや!と思って今回旅立った私です。

大学卒業までは名古屋の大学の寮にいる妹と、名古屋駅で待ち合わせ。駅弁は?と聞かれて「…いらない…」と答えた私はやっぱりママンに怒られたので、サンドイッチを買ってみました。もそもそと妹やママンより時間かけまくって食したサンドイッチが、この後祖父宅についてからも消化し切れてない感じだったのは余談ですが。
名古屋から福岡…小倉まで3時間弱新幹線内でママンと私は爆睡していて、妹が「あんたらどんだけ疲れてんの!?」と突っ込んできました。うん、本当に何で疲れてんだろ(笑)
小倉駅から門司港まで電車に揺られ、門司港駅に降り立った私たちはすぐさま祖父宅へ向かわず、荷物を持ったまま徒歩で門司港レトロへ。
門司港レトロ、とてもいい感じのところなんです。オルゴールミュージアムとかありますよー。あとはお土産とか雑貨なんかも買えたり。辛子明太子が本当においしいです!!海峡プラザというところにオルゴールミュージアム等が入ってるので時間潰しにもなりますv
ちなみに、この門司港レトロ付近には海峡ドラマシップっていう施設があって、ここもそこそこに面白いです!
そういえば、JR門司港駅は駅としては全国で唯一国の重要文化財に指定されているとか。うん、確かにこう…歴史がありそうというか、モダンな感じを残した駅ではあります。

まぁそれはおいといて、1時間ほどそこで時間を潰した後、祖父宅…つまりママンの実家に向かいました。私…は、2年ぶりくらいに祖父と会いましたが、もうその喜び様と言ったら…!祖父はかわらず元気そうで、良かったと思いながら、一息ついて夕食。…は、居酒屋でした(笑)
相変わらず多くは食せなかったのですが、まぁ心配かけない程度には食べましたよ!サラダとか。
で、その居酒屋帰りに、昔から顔なじみだという宝石店に寄ったんですよね。そこで祖父が私と妹にネックレス…を買ってくれました……!!

200703131531000.jpg

↑これは私に買ってくれたネックレス。ガーネットなんですが、ちょっと見えにくい…!
本当にもう…!妹と2人、どうしようどうしようとあたふたあたふたしてしまいました(苦笑)
何しろ、こういった高価なモノを買ってもらったりとかしないのでなれてなくて…!!「いいの?!高いのにいいの!?」と2人でドキドキしてたらママンが笑ってその様子をみていました。何故笑う!?

翌日は、小倉駅まで行ってお土産物色したりして、まったりと。そして夕飯はまたしても外食。…祖父はよほど私たちが来るのを楽しみにしていたらしいです。
なんて名前だったかな、確か海の見えるレストランだったんだけど…名前を忘れてしまいました…。
私が座った場所から見えた景色です!↓

200703111741000.jpg


見づらいですが、風が強くて凪いでました。こんな波で船乗ったら完璧に酔っちまうぜ!みたいな感じ。
もう少し天気が良かったら関門海峡もみえたんですけどね!
ここでふぐ雑炊をご馳走になりました。久々の米!!(何だと?)

祖父と会話してると中途半端に方言が移ってしまって、今日も帰宅してママンとの会話中に…。

母「でも結構食べてたよねー、あんた」
私「ああ…、終始胃腸の調子がよくなかったけど、食べないとじいちゃんが心配するけぇ

当然ママンは笑ってましたが無意識です。こう…「~するから」という言葉も旅行中うっかりと「~しよるけぇ」とか言ってました。何て影響を受けやすいんだ…!!

福岡滞在記はこんな感じ。
ああ、福岡では辛子明太子は勿論、福岡のお菓子もたくさん買いましたが、今回の一番の収穫はこれですね!!

200703131551000.jpg

↑福岡限定・明太子キューピー!!

ストラップなんですよ!今は私の携帯についてますが、他にもバナナキューピーとかもいるんですよ!!とうぜんご当地キティちゃんだって明太子かぶってたりバナナになってたりしてます!ふぐにもなってましたよ、キティちゃん!!
バナナの叩き売り発祥の地が福岡の門司港なので、バナナキューピーとかバナナキティちゃんとかがあるんですよ。


しかし、祖父宅で妄想にひたるのも忘れていませんでした。そらもう…フラテイとかヒバツナとかフラテイとかハクテイとか!悶々としてはうーうー唸ってましたね!(変な人!)
海沿いをカップル繋ぎで歩くフラテイとかよくないか?とかね!!(ダメな大人!)


さて、明日は京都編をお送りします。妄想付きで!(妄想はいらねぇよ!)


またあとでホワイトデーま和啓を投下しにきます!!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog