2007-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

え…何の呪い?

どうでもいいですが、「呪い」と書いてあっても「のろい」か「まじない」のどちらか一瞬迷う自分はだいぶおバカなんじゃないかと最近思いました。
だから何だぁぁぁぁぁ!!


250枚の書類を前に乾いた笑いしか出てこないユラです、こんばんわ。


先週の打ち合わせ時にいきなり書類を書く時間を一日だけ提供されたのですが、一日じゃ足りないんですけど…!!
当然終わるわけもなく、しかし書類は溜まっていくしワケの分からない電話はかかってくるし請求書のチェックもしないとだし…と仕事に追われていました…。帰ってきて、PC開いてメールチェックした後に何とかタマキだけは…!!と思ってちまちま書き進めたくせにまだ終わりをみせないのは最強姉弟タマミツコンビの暴走のせいだ…!!(うえぇぇぇん)(お前の遅筆のせいだ)
ていうか、タマミツって何…(タマキ&ミツキの略)(略 す な)


そういうわけで間に合いません、でし、た…!タマキシリーズがこの体たらくってどんだけスランプだ、私。いえ、もう常にスランプみたいなかんじなんですけど、輪をかけて酷いよこれ…!!
拍手の更新だけします…。


そういえば、ここ二日ほど、出勤50分前だとか30分前に起床するという遅刻ギリギリの生活でした。
日付変わる前に寝てるのに…!!まさに「死んだように寝ている」ようです。「お前、息してる?」とよく言われます、ママンに。
ママンが「凄くよく寝てるよな!アレだ、眠ったように死んでるっていう…」と素ボケかますくらいの静けさで寝ているらしいよ、私。
まぁそんなあわただしい朝が続いたので朝ごはんもとらずに出勤とかしてました。昼はヨーグルト食べて…夜は納豆と味噌汁。っていうか、昨夜納豆残して怒られたな…。
いい加減、夏バテで倒れるんじゃないかとお兄さん'sに過度な心配されつつ仕事をこなす日々です。相変わらず腱鞘炎酷さレベル中⇔高をいったりきたりですけど…鎮痛剤って素敵ですね☆(いっそ腕もげ)(できるならそうしたいよ…!!)


さて、そんなこんなで明日からエリア27に向けて一足先に乗り込みますが、支度をまったくしていません☆
…などと書いていたらどうやら麻月ちゃんも支度してないとか…!私も拍手だけ更新したら支度にとりかかります!(おま…!!)


ゼロサムゲットは月曜、かな…。
明日買おうかどうか悩んだんですが、ゼロサムってほら…凶悪なほどの荷物になるじゃないですか…。重いしちょっとした凶器になるし…(普通凶器にはしねぇよ…!!)
それにきっと荷物増える、かもだから!薄い本だってたくさんになったらそれなりに重いよね!
どんだけ買う気なのお前!!


ではすこしサイト構ってきますv
entry_header

叫べ、必殺技の名を!

大丈夫、酔ってません。素面でございます。
全然大丈夫じゃなさそうなタイトルだけど(カフェオレじゃ酔えねぇな!)


昨日から密かに雲雀さんの必殺技を考えていたユラです、こんばんわ!


結局これといった必殺技を思いつかず、さりとて決め台詞も思いつかず、雲雀さんはクールだよね!とか謎の結論に至った次第です(馬鹿だ!)
頭の中を勝ち割って見せてみやがれど畜生!

え、骸の決め台詞は「堕ちろ、そして巡れ」ですよね?ぜひともアニリボ霧戦で飯田さんの声で聞きたいなーv
雲雀さんの名台詞は「咬み殺す」かもしれませんが、決め台詞ではない気がするんですよね…。咬み殺すとか言いつつ咬んでないじゃん殴ってるじゃん、とかいうツッコミをしたら雲雀さんにぐちゃぐちゃにされる…!!(もう黙りなよ)


決め台詞を考えていたら、07のキャラも決め台詞ねぇよな、とか思い至りましたが、あったらあったで何かアレな感じなので別になくてもいいかなとか思いました。
ああ…でも、いつかテイトにフラウに向かって「このへなちょこ!」とか叫んでほしいとか思ってしまったのはここだけの話です(声ネタか!)

07は決め台詞よりも違う台詞が思い浮かびます。エロ台詞とかね!(とてもフラウ限定っぽい)(他にないのか!)(…ないなぁ…)
乙女ゲーネタとかの台詞も割りと思い浮かぶんですが、それはどうなの?というものばかりで使えやしません☆
…そういえば、フラウやラブ様やヒュウガやアヤたんにエロ台詞というか口説き文句を言わせたことは数あれど、カストルにはあまりないな、と気づきました。
カステイ書かないからだよなー…好きなんですけどね?カステイ。
節操ないよね…!!

カストルさんかー…あの人も眼鏡美人ですよね。秘書系ではなく教師系。うん、教え方は上手そうです(何のだよ!?)
教師モノか…、駄目だ…どうしても言葉攻め派鬼畜系になってしまう…!!何で、どうして!?(腐ってるからだよ、お前が)
ドラマCDの千葉さんの声聞いてからそのイメージは強くなるばかりなのですけど何の罠?!「個人授業」的シチュエーションしか思い浮かばない!
ああでもそんな鬼畜なカストルさんも嫌いじゃない…!!(どうしようもないな!)
何か「ここは昨日教えたばかりですよ?私の授業を聞いていなかったのですか…いけない子ですね…」みたいな!
いいから落ち着け。

カストルさんとの個人レッスン受けたい!!と思う方がいるのだろうか…。ちなみに私は受けてみたいです。個室で!(ホント大丈夫か、お前)



さて、こんな中途半端なネタを晒したまま今日は終了です!
うわ、気持ち悪い…!!
entry_header

6月の花嫁

■折りたたみをクリックする前に。


*版権小説とやらに分類されるものです。
*所詮私の書くものなので期待はしないで頂けると感謝感激雨あられ(何)
*6月=ジューンブライドネタです。
*突発文章というよりは…以前違うジャンルの違うキャラCPで書いたものの使い回しというかリサイクル文です。
*ヒバツナ用に修正してあります。
*というわけで、REBORN!・ヒバツナでございます。
*設定とか色々ツッコミどころもございますでしょうが、そこはサラリと流してくださると嬉しい限りです。
*同人とかその手のことが分からない方は回れ右してお逃げくださいませ。
*注意書きを無視されて読んだ場合の苦情・暴言・嫌がらせは笑顔でスルーさせていただきますのでご了承くださいませv




ではそれ以外の「ヒバツナ好きv読んでやってもいいよ!」という素敵な貴女様、れーっつクリーック☆




続きを読む ▽

entry_header

執事といえば。

名は「セバスチャン」だと決まっていますよね!!
唐突になんですか。


日本人だった場合の執事の名前は「田中」が相場だと思っているユラです、こんばんわ!


さて、何故そんな話題なのかといえば、「黒執事」ドラマCDキャストについて調べたらキャスト決まってて、セバスチャン役声優さんにびっくりしつつときめいたからです。(日本語喋りなさい)
だってセバスチャン役が森川さんなんですよ!森川智之さんなんです!!うわ…凄く聞きたい…!!
森川さん@セバスチャンの「ファントムハイヴ家の執事たる者この程度のことが出来なくてどうします?」が聞けるなら欲しい…!
でもセバスチャン=森川さんだと知ったときに一番に思ったのは「…巽さん…!?」だった私って…。
ちなみに坊ちゃん…シエル役は沢城みゆきさん。…っていうと…あれか、ローゼンメイデンに出ていた方ですね。私見てないけど(っていうか放映されてなかったからね!)

ちなみに、上の情報はウィキぺディアで「黒執事」で検索かけてゲットしたものですが、ついでというか好奇心というか…07も検索かけたんですよね。
とりあえずフラウの登場人物紹介の文章にキュンキュンしました。最後のあたりとか特に。うん、確かにそうなんだけどその書き方ってないよね!的な(うん、分からないよ!)


そういえば麻月ちゃんがよかったら、と「筆記バトン」回してくれました。ありがとう、時間できたらやらせていただきます!!


そして麻月ちゃんといえば雲雀さんなのですが、そういえば雲雀さんて特にこう…必殺技をもっていなかったな、とか気づいた次第です。
まぁ…必殺技を口にする雲雀さんとかどうかな、と思うけど。守護者の中で必殺技がないのは雲雀さんだけかなー…。
獄寺君は何だっけ…ほら、アレだ…(愛がないな!)
ボムなんたらとかいう…「ボムスプレッズ」?(疑問系!?)(本当に愛がないな!!)(違うよ覚えにくいんだよ!)
山本は時雨蒼燕流の技があるし、ランボはエレットゥリッコ・コルナータがあって、了平さんは極限太陽でしょー…。骸は六道輪廻があるしね。
ツナには「零地点突破ファーストエディション」があるけど、あの子の必殺技は天然の色気だから!(何言ってるの?)
っていうか、ランボの技名が獄寺君のよりはるかに覚えにくいのに覚えてるのは何故だ?

とりあえず、これから雲雀さん愛用トンファーにどんな仕込みが増えていくのかが目下の楽しみです。あんまり色々つけると重くてもてなくなりますから気をつけて、雲雀さん!!(余計なお世話)



さて、今日はこの辺終了です!
何か中途半端な感じで終わった!
entry_header

しんしんと降る雪、積もるは想い。

…土曜のジャ●コなんて行くものじゃないな…。
何だ、どうした?


午後はうっかり寝てしまったユラです、こんばんわ!


そういうわけでちょっと久々にジャ●コへと乗り込んだわけなのですが、あまりの人の多さにうんざりしてみました。雲雀さんがいたら思わず咬み殺すんじゃないかな、と思った私は相当雲雀さんが好きなのだなと思いました。

雲雀さんといえば、先ほどゆーちゅーぶで新EDを見たんですけど…何だアレ!
綱吉が天使に見えるんですけど!!何あの可愛い子!!京子ちゃんをさしおいてヒロインだよあの子!!
っていうかハルも可愛いしチビツナも可愛いし!!ディーノさんはキラキラだし…!!いいなぁあのED!!
だけどさ、だけど。雲雀さんが面白おかしいことになってますよあのED!!えぇ…アニメスタッフの方々は雲雀さんをどうしたいんですか…!?
や、カッコイイ!カッコいいんだけどさ!!あの回転手法はどうだろう。何か黒の王子様っぽいんですけど…!
だけどそんなカッコイイ雲雀さんをも魅了するだろう天使が最後にいたよ…!!一瞬でお花畑とかもう…綱吉…!!(何)
アニメの雲雀さんは、ツナが好きなのか!?なんだかツナに遭遇するとやたら楽しそうに笑ってんだけど…!!嬉しそうに見える!(眼科行け)
そんな感じでまたしてもヴァリアーの出てくるOPを見ては山本武のかっこよさに見とれ、雲雀さんのカッコよさにうっとりし、小言ツナの女王様っぷりに惚れ惚れしています。


さて、毎週恒例の名言のあとに、誰も待ってないだろうけど自己満足で相変わらずだらだらと長い7月号07の感想をおいていきます!

では!


<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
響姉妹のSM談義。

妹「腹痛いー
私「何、乙女痛?
妹「うん。まぁこの痛みは嫌いじゃないけどね
私「何だよお前Mかよ?
妹「んー、そう私マゾだからね!(笑)
私「宣言するなよ




…見た目は凄ぇSっぽいのにな…!
実際、同僚の人にも「凄くSっぽい!」と言われたとか。



では、感想いきます!
とてつもなくだらだら長いから気をつけて!あとネタバレ駄目な方はおやめになったほうがいいですよ!!

続きを読む ▽

entry_header

うっかり。

朝から会社で一人、半泣きしました。


でも大泣きはしなかったぜ☆ユラです、こんばんわv


あの人(工場長)の存在自体がストレスなんだな、と実感しました。
何かこう…話しかけられるたびに舌打ちしたくなったり、理不尽なこと注意されたりするたびに泣きそうになったり…。一緒の空間にいることが苦痛で仕方ないとかもうどうしましょう(苦笑)
まぁそれ以外では別に…マダム達もよくしてくれるから不満などないのだけどもね!それが救いっていったら救いかな。

まぁ…、妹のおかげでそれでも笑えていますし、サイトに訪れて下さる方の応援もあって頑張れている次第です。本当に有難いです…!!



そういえば、麻月ちゃんのブログにてあった「筆記バトン」の回答をみたんですが、こう…想像通りに可愛らしい字を書いていて、なんだかきゅん、としました。ああ、何かこう可愛いなぁ…!!
そして何か一言にやはり雲雀さんをはずさないあたりに愛を感じました。

雲雀さんといえば、同人サイトのヒバツナ小説とか読んでるとかなりの確率で雲雀さんがツナのことを「あの子」呼ばわりしていますが、実際年齢差は1歳(だと思われる)なのに、あの雲雀さんに「あの子」と呼ばれるツナはその言い方がしっくりくるほど可愛いんだな、と思う今日この頃なのです。
しかも、現在ネタだろうと10年後ネタだろうと雲雀さんはツナを「あの子」と呼んでいたりするからなおさら萌える…!!
で、ツナを「綱吉」って呼んでますよね、大抵のヒバツナ小説の雲雀さんは。
本誌で雲雀が「沢田」って言ってもお祭りかと思いますが、10年後の雲雀さんと綱吉が少しでも合間見えた瞬間に「綱吉」とか呼んだらヒバツナスキー的には昇天するかもしれません…!!(お前だけです)


さて、07的にテイトを「あの子」と呼びそうなのは誰かと妄想してみました。まっさきに思い浮かんだのはラブ様とカストル氏です。その次に神父様、大司教様、国王様、ミロク理事長に、なぜかヒュウガ。
なぜバスティン様はいないかというと、バスティン様的「あの子」はイコールフラウだからです!(何の主張?)
フラウはテイトを「アイツ」というし…あれ、ハクレンはどうだったかな。ハクレンも「アイツ」呼びだったかな。
その話はもういい。


さて、今日はこの辺でおいとまします!
サイトは…拍手だけかな、今週、も…!(駄目人間が!)
entry_header

罠と知りつつ堕ちて幸福。

Tさんに「…響さん、朦朧としてますよ?」とか言われたうららかな午後。


Hさんにも「調子悪い?」とか心配されたユラです、こんばんわ!


いや、朦朧とはして…たかもしれないけどそれはちょっと眠くて…さ!あと調子は悪くない!起きてから2時間もたたないうちに仕事しにきてるからテンションが低いだけだよ!!
そして「朝食り●ごヨー●ルト」をお昼に食べようと思って会社に持って行っては封を開けずに持って帰るという所業を繰り返すこと先週終わり3日+今日まで計7日目。
つまりお前は7日も昼を食わずに仕事してるわけだな?(…えへv)(えへvじゃねぇよ!)

でも結構パタパタ動いてます。…まぁ、お兄さん達はそのパタパタ動いている私がいついきなりバタン!と倒れるかハラハラもんなんでしょうけど(苦笑)(笑い事じゃねぇよ)
ま、元気ですよということで!(なら最初からそういえよ!)



それはそうと。
そうですか…何ていうかやっぱりそういう経緯があってのトラウマか…!!と、紗羅さんのブログを読んで納得しました。大体想像していた事柄ですよ!しかしソレをあえて小ネタとして披露してくれた紗羅さんの、アリス嬢への厳しくも美しい親心とやらを感じます!
ちなみに、私のタマキへのあの所業の数々は強くなって欲しいという親心…などでは当然なくて(え?)
単純に、私の趣味です。趣味です。(2回言った)

小ネタを読んでいて「ヒュウガはある種の強い人間の押しには弱い」というイメージができつつあるな、と思いました。…私の中で(お前の中でか!)
あ、待てよ。もしかしたらリボーン風に表現すれば「頼まれたら断れない軍人ランキング1位」とかかもしれない…!!(どうでもいい)(っていうか何だそのランキング)
どのみち仕置きをうけるという運命には逆らえないんですね、ヒュウガは。それでこそヒュウガ!!
さておき、確かに子どもにとって大人に囲まれるというそれだけでトラウマにはなるでしょうね…おいたわしや、アリス嬢…!!
しかし、これはテイトにも起こりえることかもしれないと思うと、何か…。
あ、でも確かテイトって1巻でシスター達にわらわらと囲われていましたね…お風呂に入るのに。
あれとはまた違う感覚なのだろうか…着替えとか化粧とか着くと変わってくるものなんですかね…。

え、メイドの面接日はいつでも結構です!(何を言い出す)
むしろ面接官にカツラギ大佐がいてくれたら私大喜びで面接に伺いますよ!!カツラギさんに会いに!(目的は?)(メイド面接デス)
「特技はヒュウガ少佐を適度に弄り笑顔で虐げ、アリス嬢を優しくそっと見守りアヤナミ様の鞭さばきをうっとりと眺めることです!」と笑顔で答えさせていただきます!!これで不合格でもカツラギさんを見られるのならいいですよ!!
もうソレ特技でもなんでもないよ!むしろ趣味だろ!?

アリス嬢'sの会話、一言だけ突っ込ませて下さい。ヒュウガお前何してんの!?
やってることがリボーンのシャマルじみてるよヒュウガ!!通常アリス嬢の言う通りに一通り攻撃して三途の川を見させてやると良いですよv(容赦ないねお前)(ヒュウガへの歪んだ愛MAX)


彼氏バトンアリス嬢バージョン、喜んでいただけてよかったv
紗羅さんが気になるといっていた箇所については、ハクレンさんが明快に回答しますv

*質問1の回答にあった『…そのうち姓も~』について。
ハクレン「意味合い的には紗羅嬢が挙げていた後者の意味になるな。だが前者の意味も多少含んでいるから両方といえば両方か。端的に言えば、"アリス"という名とその身一つあればオレは十分だ

*浮気の質問回答について。
ハクレン「それについての見解は、紗羅嬢の想像にお任せしよう…(妖笑)
紗羅嬢は、オレを紳士だと思ってくださっているようだが、オレも"男"だということ、お忘れ無きようにな…?ああ、だが、紳士でないオレは紗羅嬢のお気に召さないかもしれないな…。オレが紳士でなくても、紗羅嬢のオレへの愛が変わらぬことを願いつつ、このあたりで失礼しよう。いい夢を、紗羅嬢」


…だそうです(何で他人事?!)(書いたのお前だろ?!)
っていうか、待って、最後の質問回答だけやたら長いよ!?(それは紗羅さんへの愛だよ!)(いらないと思う)


要するに、私の書くハクレンさんが好きだと仰ってくださるお嬢様方に対して、「オレが紳士でなくても、変わらず好きでいてくれると嬉しい。だが、純真可憐なお姉様方は"男"であるオレは嫌いかもしれないのだな…それは残念だ…。だが、男であるオレがお気に召さないお姉様方のことを、オレが一方的にでも好きだと想うことは構わないだろうか…?」ということを私の書くハクレンは言いたいのですよ!!(ワケが分からないよ!)(というか、それはどちらのハクレンさん?)(むしろこれハクレンという名を騙ったホストじゃないの!?)

ちなみに、私の書くハクレンは「~嬢」呼びをします。ちょっと親しくなると呼び捨てであります!どうでもいい設定です。…呼ばれたいという人がいるとは思えないけどさ!(だって私の書くある意味で壊れたハクレンだからね!)

今更ながら、紗羅さん及び全国のハクレンファンの皆様、調子乗って申し訳ございません…!!
額を全力で床にこすりつけろ!


いやもう本当あった暁にはどついてやって下さい紗羅さん!!
そんな…抱きしめて「愛してますv」とか拒否はしませんが申し訳なくて…!(拒否はしないのか)(うん)
でもしてもらえるのなら抱きしめ返して「私もですv」と囁きますv(ちょ、お前それは迷惑以外の何ものでもないよ!?)(そうだよ歩く公害め!)
(!?)
そんな私を大好きだといってくれる紗羅さんが大好きですよ!


さて、私信を残して今日はこのへんで☆
私信は寿さんあてですー!


≫寿さんへv

続きを読む ▽

entry_header

篭絡の罪に酔いしれる。

最近常々思います、「最低限の常識と感覚をもった客に出会いたいな」って…(は?)


いっそアヤたんのところのメイドになりたいユラです、こんばんわ☆
門前払いを食らうがいい。


何ていうか、客として扱いたくないなぁというお客さんに当たるとウツウツとしてしまいます。
総合病院で事務やってたときもそんなこと思ったな、そういえば。
…そのあたり、仕事だからと割り切れるほど大人であったらいいな、と思いはするんですけどね(苦笑)


あ、麻月ちゃん!雲雀さん出てなかったんだね!情報をありがとう!
それにしても今、リボーンに出てる敵の名前が「ミルフィオーネ」だそうですが、ミルフィーユっぽくておいしそうです(お前…)
京子ちゃんの背後に現れた人は個人的に了平さんであってほしい私。
雲雀さん、じゃないと思うけど、な…。10年後の雲雀さんの得物が変わらずトンファーであるなら、指輪してたらトンファー扱いにくいんじゃないかと。こう…ぐっ、ってグリップ握ったら邪魔そうだなー…って。そもそもそれ以前に、10年後の守護者どもは指輪もってない、よね?(守護者ども、って)(あ、じゃあ了平兄ちゃんでもない!?)
それはそれとして、リボーンの癒し兄妹だよね、笹川兄妹!!あの兄妹はこう…独自の感性もってそうです。きっと二人の会話は第3者が聞いたら不思議会話とかなんだよ!可愛いなぁ、笹川兄妹。



すでに夏バテ傾向の見られる自分がなんだか切ない今日この頃なのですが、本当にもう駄目っぷり炸裂です(苦笑)
今日は帰宅して風呂入れて洗濯物取り込んで、そのままいったんベッドに沈みました。目覚ましかけて。
まぁお風呂入ったら目が覚めた次第なのですが、夕飯はやはり食べられなくてお茶だけ飲んで終了☆(☆つけたって駄目だから)
まぁ食べたいときに食べられるもの食べてるので問題ないっちゃないんですけどね!




ところで、紗羅さんのところのアリス嬢が大人の女性にトラウマがあるというのをブログで読んで、いくつかその原因になったのであろう事柄が思い浮かんだのですが、アリス嬢の心の平穏のため、思うだけにとどめようと思います。
そして私をアヤたんところのメイドにして下さい…!!(頼まれたって紗羅さんが困るよ!)
確かにテイトラブっぷりとヒュウガ苛めっぷりに関しては、どちらのアリス嬢も意気投合しそうです。しかも盛り上がってそうです。仲間に加わりたい…!(どっちに?)(テイトラブ会話とヒュウガいじめ会話の両方だよ!)

そんなわけで!
「彼氏目線バトン」彼氏=ハクレン、彼女=アリス嬢版を折りたたみにおいていきます。
好きな本とか歌とか憶測ですので、違うようならそこは駄目出しをしてやって下さい、紗羅さん!!

私のアリス嬢へのうっとうしいほどの愛がこもっていますのでハクレンがなにやらハクレンじゃない感じかもしれませんがそこは…目を瞑ってやってくださ、い…!!


彼氏目線バトン(自己紹介)

**ルール
これからアリスさんの彼氏ことハクレンさんがあなたについて解説して下さいます。
(彼氏の目線で答えてみて下さい)


続きを読む ▽

entry_header

連戦連勝、なめてかかると…。

雲雀「お帰りなさいませお嬢様。こんな時間まで何をなさっていたのかは聞きませんけど…ああ、咬み殺されたくないなら正直にお話した方が身の為かと思いますよ?まぁ、それはお嬢様のお好きになさってください…明日の朝日を見たいのなら話してしまうことをお薦めしますが、あえて咬み殺されたいと酔狂なことを仰るのでしたら、この雲雀恭弥、お嬢様のご希望に答えて差し上げてもよろしいですよ?…さぁ、どうされますか?お嬢様…?」


…もうこれ執事でもなんでもないじゃないか…!!
書き終わってから言うセリフじゃないね!


執事向きなのはやっぱり骸だよね…!こんばんわ、ユラです。


昨日に引き続き、執事DEキャラなのですが雲雀さんにハクレンのようなセリフを言わそうとしても私が拒絶反応を起こしそうで駄目でした☆(☆つけても駄目だから!)

何故雲雀さんなのか、といえば、簡単です。今日午後イチで麻月ちゃんとお電話していたから!
ちなみにお電話の目的はエリア27のことに関してですが、喋り倒した結果的に内容のほぼ8割5分が雲雀さんで埋められていたあたりに私と麻月ちゃんの雲雀さん好き度が知れます。私も麻月ちゃんも重度の雲雀恭弥病だということが分かりました。本望だよ!!(お前はそうでも麻月ちゃんがどうだか分からないよ!)
あとの1割5分は07関係の話ですが、こちらはこちらで楽しかった!!ハクレンの話とかコナツの話とかヒュウガの話とかフラテイの話とか!
リボーンは10年後がとても萌えるだとかそんな話をしながら時折07の話になって、どうあれシュリの面倒はきっとコナツがみるのだとか、コナツとクロユリのあの不思議な味覚がシュリにも分かるんじゃないかとか、またリボーンに戻ってきてボンゴレは動物王国だ、とか(え、ちょっと待って?)
あと、ヒバードの話でやたら盛り上がりました。可愛いよね、って。あとは、最近出てきた白蘭の話だとか。白蘭の目元が雲雀さんに似てるんだってねー、みたいな話から盛り上がり結論としては、白蘭=ヒュウガだ!!となりました。
あいだをはしょりすぎて分からなくなってる!

いや、最初は「雲雀さん+骸÷2=白蘭」だとか言ってたんですが、喋り方がヒュウガっぽいとのことで、「雲雀さん+骸+ヒュウガ÷3=白蘭」という結論に…(他漫画のキャラを勝手に足すなよ!そして割るな!)
そのあと麻月ちゃんの電話の後で私一人で色々と模索した結果、白蘭のイメージは隙のないヒュウガというものにいたりました(どんな過程を経てそんな結論に?)
でも本当楽しかった…!!雲雀さん祭りで、雲雀さんとツナの身長差とか雲雀さんは美人なのか綺麗なのかとかもう本当雲雀さんについて語り倒した!もう本当雲雀さんはかっこよくて可愛いんだ!と!!
私と麻月ちゃんの今日の会話内において何回「雲雀」と口にしたか数えていたら相当な数だったのではないかと思うのです。
これだけ語っておいて、エリア27行ってもまだ語れそうな己が怖い…!雲雀さんと骸とツナの三つ巴もだけど、07についてもこよなく語れるのも素敵だ…!!も、ちょっと生で会えるのが楽しみです!!若いお嬢さん二人からエネルギーもらうんだ!!(目的変わってる!)
今日は本当に有難う、麻月ちゃんv




通常アリス嬢vs別設定アリス嬢の対談を読んでいてふとよぎったのは「彼氏と父親のどちらが素敵なのか対決みたいだ」ということでした。
そして、ハクレンを入れ替えたら万事うまくいくけど、世の中そんなに甘くはないのよ?という紗羅さんの厳しくも素敵な親心が垣間見えた私です(謝れ)(全力で紗羅さんに謝れ)(申し訳ございません…!!)
それよりも何より気になったのは別設定アリス嬢がさらりと口にした「あんな鞭コレクターで拷問調教趣味な養父が~」の「鞭コレクター」の部分です。
私、通常アリス嬢の養父なアヤパパのところにメイドとして仕えたい気分になりました…!!(嫁じゃなくてか)(嫁じゃなくて)
こっそり鞭コレクションを覗き見て、見つかって「ヒュウガ様にだまされたのです…!!」とか涙目で訴えてヒュウガを生贄においしい思いをしてアリス嬢に「ヒュウガを使うなんてやるじゃないの!」とほめられたい!(逝ってこい)(お前ホントアリス嬢好きだな?)(うん、大好きv)

ああ、コラボに関してはそんな…謝らずともよろしいですよ!?むしろ私がこないだ送りつけてしまったアレについて私が深く謝罪をせねばならないと思うのです、けど…!!
ミツキなら、アリス嬢とテイトを並べて同時に「ご主人様」と呼ばせるくらいはすると思いますよ?ほら、「素敵なハーモニーで呼ばれる"ご主人様"の響きはなんて甘美なのでしょう…!!それも可愛らしいメイド二人にそろって呼ばれるこの贅沢!この世の何に代えがたい宝ですわ…!!」とか言ってうっとりすると思いますv(お前ミツキをどうしたいの)(テイトとアリス嬢にお姉様vとよばれることを夢見る乙女に…)(ミツキは基本、ナチュラル強引ぐマイウェイな人なので)
あと、アリス嬢が基本的に誰からもだまされているのなら、それはテイトにも同じことが言える気がするのですが…どうなんでしょう?
また近いうちにケータイの方からメールを送りますねv色々と…いらんおまけをつけて!(素直に用件だけのメールを送れよ!)


さて。
零寒7月号リロード感想を折りたたんでおいていきます!!



続きを読む ▽

entry_header

涙痕なぞる指先が、

ハクレン「お帰りなさいませ、お嬢様。今日も外はお暑かったのでしょう?湯殿の用意が出来ておりますゆえ、まずはそちらで今日の疲れを癒してはいかがでしょう?その間に夕餉の準備も整えておきます。今日はお嬢様のお好きなものもご用意しておりますので、お体の疲れを癒しましたら今度はお心を満たして下さいませ。では、お嬢様、こちらへ…」

…執事喫茶を通り越した感じで執事なハクレンですが、これ↑のどこが執事でどのあたりにハクレンの面影があるのだろう、とか思ってみた次第です。
大体執事言葉でお風呂って何だろう?とか思ってる時点で私は執事ネタを書いたらいけない気がする…!(っていうか何、執事言葉って)


5日ぶりにこんばんわvユラでございます(お前はサ●エさんか)(前も同じような出だしがあったような…)(気のせいだよ)


この5日、何してたって何もしてないに等しいのですが、リクとコラボとタマキと個人的献上物と同時に書こうと手をつけてどれも結局終わりを見せぬまま、木曜の夜に食べた肉で胃腸をやられ金曜の朝に朝食を無理やり詰め込んでその日一日吐き気と戦いつつ仕事をして帰ってパパ上のために夕飯を作り、19時半過ぎにメール送ってそのままベッドに横になって目が覚めればすでに今日…土曜の朝8時45分。
目が覚めて開口一番ボソッとつぶやきました、「…私なぞかっ消えてしまえばいい…」と。そして次に思いました、「何でザン様…!!」と(朝からノリツッコミご苦労なこった)

14時間ぶっ続けで眠り続けると変な夢をオムニバスで見てしまうのですが、第一回目の夢には三蔵御一行様が私の夢に無断出演です。いや、三蔵様たちだって私の夢に登場させられて「出演料を請求してよろしいでしょうか?」とか「オレは高いのよ~?分かってる?お嬢ちゃん?」とか「…そんなにあの世に行きたいのか?」とか「腹減った!」とかいいたいかもしれませんが!!(何)(最後のあんまり関係なくない?)
彼らは単体で出てきても結構疲れてしまうのに、まとめて登場されると倍率ドン!で疲れる…!!
そして第2回目には平日お昼T●S系でやってる「ピ●ポン!」金曜出演のマ●コさんがご登場。知ってる方は少ないかもしれませんが、私は毎週お目にかかっています(だから何)
その方と優雅にランチです。何故ランチ。夜中に何故ランチ…!!(もっと突っ込むべきとこあるだろう?)
そして第3回目。誰も出てきませんでしたが、ある意味一番気持ちの悪い夢でした。プロフィール帳なるものが昔はやりましたが、アレを書いてるんですよね、私。で、「今ハマってるもの」の項目に「のだめ」と書いたところで目が覚めました。あ、正確にはちょっと違う。「のだめ」と書いて「え、何でのだめ?」と思ったところで目が覚めたんです(大して変わらないよ)
多分…もう一人の私が片隅で叫んだんだろうと思うんです、「何でセブンゴーストやリボーンじゃねぇんだよ!?」って。のだめは嫌いじゃないけどさ!!
…朝からぐったりです。一番最初の夢で体力の7割を使ってしまったように思います。
とりあえず、玄奘三蔵様は私の夢に登場しすぎだ、ということを今突っ込みたいです。1位:三蔵、2位:跡部啓吾という何様オレ様なキャラがやたら登場回数を占める私の脳内を一度洗浄したい…!!(もう無理だな)



さて、そんな複雑な気分を払拭すべく紗羅さんから回していただいた彼氏目線バトンに答えたいと思います!!指定が「神父様」なのでドキドキワクワクです!
では早速回答!!


彼氏目線バトン(自己紹介)

**ルール
これからあなたの彼氏こと神父様があなたについて解説して下さいます。
(彼氏の目線で答えてみて下さい)


■彼女の名前を教えて下さい
≫響ユラさんです。
ああ、苗字の方は「ひびき」と読んでください、とのことですよ?

■どんな性格ですか?
≫そうですねぇ…一言でいえば「おおらか」でしょうか。
それから年下の方には、落ち着いたお姉さん、という風に見られるようですよ?
実際はそんなに落ち着いてはいないんです。何もないところでよく躓いたり些細なことで自己嫌悪に陥ってしまったり…寂しがりやで甘えたなんです。可愛いですよねv

■彼女がよく読んでいる書籍を5つ挙げて下さい
≫「07-GHOST」「最遊記RELOAD」「破天荒遊戯」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「黒執事」…ですかね、最近よく読んでいるのを見かけます。
桐生操さんの本や有栖川有栖さんも読んでいるみたいなので、マンガも活字も程よく好きなようです。
色々な種類の本を読んでさまざまな知識を取り込むのも悪くありませんから、私も特別咎めたりはしませんよ。

■彼女がよく聴いている音楽を5つ挙げて下さい
≫何というか…気に入ったら何でも聴くタイプの子なので…(苦笑)
最近はALI PROJECTさんをよく聴くようですが…そういえば先日、某ツ●ヤレンタルで必死に何かを探しているようだったのできいてみれば、彼女、プールビットボーイズのアルバムを必死に捜索していたらしいのです。残念ながら見つからなかったんですが…どうも、先月のオフ会で再び火がついたようです。もういっそのこと購入したらどうかと薦めていますが…。
ああ、話がそれました。5つでしたね?
前出のアリプロ、それから宇多田ヒカル、あとは…BoAと、T.M.R…まれにKinki Kidsとかも聴くみたいですよ?

■彼女の外見的特徴を教えて下さい
≫外見はとても…とても大人しい感じのお嬢さんです。
そうですね、背がそこそこ高いのですよ。164.7cmですから…もう165cmでも差し支えないかと。
凹凸がないことを気にしているみたいですが、私は容姿で彼女を選んだわけではありませんので。
あとは…そうですね。髪は黒で、先月切ってしまったので今はショート…ボブくらいでしょうか。
どんな髪型でも彼女の本質が変わるわけではありませんけど…髪の色は黒のままでいて欲しいですね。

■彼女が普段食しているものは?
≫もともと偏食の気はあったんですが、去年とあることをきっかけに徐々に食べる量が減ってしまって、最近は昼も夜も抜くようになってしまって…!!
麺類は元から好物でしたので、かろうじてそのあたりの食物はとってくれるんですけど、最近は寒暖の差に体がついていかないようで、食欲もあまりないみたいなんですよ。それでもお豆腐とかお味噌汁なんかは食べますし、最近、牛皮が好きなんですvと和菓子を。
あとは、お茶好きなので緑茶や紅茶を食べ物よりも多く取っていますね。

■彼女を音楽に例えると?
≫難しいですね。聖歌でないことは確かです。
外見からすると風鈴あたりの静かな音でしょうか。喋りだすとクラシック音楽みたいですけどね(苦笑)序章があって徐々に盛り上がって…と。

■彼女がカラオケへ行く時によく歌う曲は?
≫男性ボーカルから女性ボーカルまで好きなアーティストで知っている歌なら何でも歌いますよ。
お腹から声をだせばいいのに、喉からなのですぐに喉をいためてしまうんですが、音痴ではないですね。

■あなたが彼女と行くなら、遊園地、映画館、カラオケ、山、海、 博物館や美術館、何処に行きたいですか?
≫私も彼女も静かなところを好むので山…いえ、博物館や美術館でしょうか。
ゆったりと時が流れる空間がとても好きみたいで…居心地がいいですね。

■彼女に直してほしい部分は?
≫そうですねぇ…。
体が辛くても限界まで何も言わないところでしょうか。無理はよしなさい、と何度も言い聞かせていますが、あれで結構頑固なので…(苦笑)
辛いときは休んでいいんですよ?

■彼女のこと好きですか?
≫おやおや、それは愚問というものですよ(微笑)
好きでなかったらお付き合いはしてません。

■彼女がもしも浮気したら?
≫浮気、ですか…。
彼女はそこまで器用でないので考えられませんが…そうですね、もし万が一そんなことがあったら………ね?(にこり)

■子供は何人欲しい?
≫子ども…私と彼女の年齢差ですからね…(苦笑)
私と彼女の間に生まれてきてくれるのでしたら性別も人数もこだわりはありません。
五体満足で生まれてくれたらそれでいいのです。

■彼女を愛する気持ちを表現して下さい。
≫「愛している」の言葉より、触れたり抱きしめたりするときの体温で伝えてますから、何より確かでしょう?

■お疲れさまでした☆次のこのバトンの生け贄は?
≫もし、見ていらしたら…!
*卯月さん:「ハクレン」
*いっちゃん:「フラウ」
*ススム様:「フラウ」
*サチコ様:「ハクレン」
*寿さん:「神父様」

あ、もちろん蹴って下さって全然かまいません!!



対アリス嬢バージョンは近いうちにブログで、対紗羅さんバージョンはメールで送りますv(なぜなら紗羅さんバージョンは何か凄いことになりそうなので…!)(…え?)


では、名言を残してさらばです!


<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
新規のお客さんと私の会話。

私「では、お荷物代引きでお送りしますがお時間の指定はよろしいでしょうか?
客『えぇと…あの、宅配ボックスがあるのでソレに入れておくように表示してもらえたら…
私「あの…お荷物と引き換えに宅配の方にお代をお支払いしていただく形になりますので、それは…ちょっと…
客『あ、そ、そうですよね!すいません…!!




大丈夫、今月入ってそう言ったのは貴方が2人目です☆
代引きって略すと分からなくなるのだろうか…。
entry_header

輪廻の果てはまだ遠く、

昨夜、寝ようと思ったら部屋の中で清一色発見!
清一色=ムカデ(最遊記知らない人に優しくないよ!!)(まだGファンで最遊記やってた頃の敵だもんな!)


結構大きい清一色でした!こんばんわ、ユラです。


清一色(と書いて"チンイーソー"と読む)、結構好きです。ただ、最遊記の格闘ゲームにおいてのこいつの最終奥義(?)は虫唾が走るのであまり発動させません。だって気色悪いから!!
必殺最終奥義を発動させてアレだけ後悔したのは清一色だけですよ…!!発動させるとどんな攻撃を食らうかっていうと、無数のムカデが足元から…足元、から…!!(察して下さい)
無印の最遊記単行本をお持ちの方、4巻の76ページを開いて下さい。そのページの最初のコマ、三蔵様(子猿除く)達の状況を確認して頂けたでしょうか?清一色の最終技はソレです。
発動させると対戦相手がそのコマの三蔵様たちと同じ目にあいます。発動してもされてもイヤな技でしょう(苦笑)
以前、ソレを忘れていて久々に悟空を使ってプレイしたら、運悪く清一色とぶち当たり、この技を発動され「っ、ひぎゃあああああ!」などと悲鳴をあげた次第です。
そして次に「悟空ごめんね――――!!?」と叫んだ私。

ちなみにこのゲーム初プレイ時に私が一番最初に使ったキャラは三蔵様。ゲームレベルを最初から落としたにもかかわらず連敗したのは私のせいじゃなく三蔵のせいだと今でも信じて疑ってません(お前が下手なんだよ)
三蔵様の最終奥義が魔戒天浄で、関さんの三蔵様ボイスでお経唱えるの聞けるからつい三蔵様を使ってしまう…!あと、紅い王子様が炎獄鬼を召喚するときに口にする呪文も凄く好きv(ああそうですか)


何でムカデの話が最遊記のゲームの話になってんだ…(脱線はお手の物だな!)(嬉しくないよ!)


ああ、もうアレなのでバトン回答を!
随分前に飛白様に回して頂いていたバトンに答えますねv2ヶ月もたってしまったのは、寝ぼけ眼で飛白様のブログのこのバトンを読んでいたからかと思われます。そして己の名前を見落とした…という具合(飛白様に謝れ、全力で!)(す い ま せ ん … !)
そして読み直して「回して頂いているじゃないか…!!」と気づいた次第です。大人な雰囲気だなんて…!有難うございます…!!

では、早速行ってみましょう!


『--バトン』

●ルール●
1.回ってきた質問の最後に、自分の考えた質問を足して下さい。
(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まとまりのないエンドレスバトンなので、どんな質問を加えてもOKです
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい

1)回してくれた方の印象をどうぞ。

≫若々しいのに落ち着いている方、というイメージを勝手に持っていますv

2)死ぬまでに絶対したい事はなんですか?
≫…改めて聞かれると意外と何も浮かんでこないものですね…!

3)人生のテーマソングはなんですか?
≫水戸黄門のOP曲

4)好きな果物は??
≫イチゴ!!

5)自分の一番落ち着く場所は?
≫自室のベッドの上。

6)お勧めのお店は?
≫特にはないですね(面白くない回答だな!)

7)好きなお酒は?
≫未成年なので飲め…あ、すいません嘘つきました、成人してますごめんなさい…!
でも、お酒は飲めない人です。

8)今の状況
≫ブログでバトン回答中!

9)何時に寝る予定?
≫日付が変わる前…かな。

10)自分にとって幸せってどんなトキ?
≫今はやっぱり、サイトで感想や嬉しいコメントもらったりする時とかでしょうか。

11)今の気持ちは?
≫睡眠を貪りたい感じ☆

12)今、ほしいものは?
≫金と時間と文才。

13)好きな言葉を教えてください
≫好きな言葉…「咬み殺すよ」とか駄目ですか。そうですか。
えと…難しいな…!じゃあ「スマイル0円」で!

14)「○○に似てるね!!」と言われる時の○○の部分をどうぞ!!
≫言われたことないな…!!

15)好きなキャラクターっている??
≫07のキャラや最遊記のキャラはたいてい皆好きです。復活のキャラも!!

16)ドラゴンボールを7つ集めシェンロンが出てきました!
≫休み下さい(切実すぎる)

17)趣味と言い切れるものはありますか?
≫妄想。え、断言できるよ!!妄想!!(もういい)

18)今日の朝食は?
≫…………あ、パン、食べた!!

19)夏休みの予定は??
≫ありません(断言か…!)(寂しい子!!)

20)友達の言うことは信じるタイプ?
≫割と信じる、かな。

21)昨日の夕食は?
≫………………豆腐。

22)吸ってる煙草の銘柄は?
≫すってません。吸う予定もいまのとこありません。

23)無意味に愛を叫んでください。
≫ハークレ――――――ン!!(何!?)

24)お薦めの本教えて?(小説、マンガ問いません)
≫「07-GHOST」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「最遊記RELOAD」「破天荒遊戯」「黒執事」etc

25)今のマイブームはなんですか?
≫さけるチーズ

26)何フェチ?
≫鎖骨・うなじ・黒髪・声フェチ

27)寝具はお布団orベッド?
≫ベッド!

28)朝起きたらまず何する?
≫目覚ましを止める、かな。

29)言われて一番うれしい言葉は?
≫大好き!かな。

30)犬派?猫派?
≫どっちも好きなんだけどな…猫、かな。

31)今見たい映画は?
≫特に…あ、まだ撮影にも入ってないかと思われる「相棒」!!

32)最近1番楽しかったことは?
≫07オフ会。本当楽しかったです!!またやりたい!

33)生まれ変わったら何になりたい??
≫ヒバードになりたい。もしくはブルピャ。本気ですが何か?

34)長いバトンでごめんなさい。許してくれますか?
≫うん、もう今更だぜ!

35)おとといの晩御飯、思い出せますか?
≫……豆腐…(またかよ!?)

36)マヨネーズと最も合う食材or料理は?
≫たこ焼きとかお好み焼き。

37)どんなことにこだわる?どんなこだわりを持ってる?
≫結構どうでもいい些細なことにこだわる、かな?具体的に言うのは難しいけど。

38)今、座ってるでしょ?
≫うん、座ってる。

39)今までで「人がゴミのようだbyム○カ」って言ったことある?
≫…あるな…そういえば…!!

40)一番最近見た有名人は?
≫いないかなー。

41)明日は何を食べるんだい?
≫パンか、ウィダーインゼリー…かなv(かなvじゃねぇよ)

42)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
≫えーとではー…
・ふんわり清楚なお嬢様系麻月ちゃん
・ある時はお姉さん、ある時は妹!な感じの可愛らしい寿さん
・見た目は大人しいお嬢さんだけど話すと「お姉様v」というしゃきりとした紗羅さん

…他にも挙げたい方いますけど…!!

43)タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください

『麻月ちゃんバトン』
『寿さんバトン』
『紗羅さんバトン』

44)最近気になるニュース・出来事は?
≫時事系は移り変わりが激しいので…りろーどと07の今後の展開で!

45)みんなにお勧めしたいものは?
≫07-GHOSTとリボーン!!

46)ボーリングのハイスコアは?
≫最後に行ったのが何年か前なので忘れました…でも低かったです。

47)ご飯にもっとも良くあうと思う食品は?
≫梅干。もしくは醤油

48)遊ぶってゆったらなにをする?
≫カラオケ。

49)デスノートに名前書かれました。残り40秒何します??
≫何するか悩んでるうちに死にそうだから何もしない。

50)あなたを動物に例えると何?
≫…犬?しかも駄犬。

51)愛されるより愛したい?
≫愛された分だけ愛したい…!(何)

52)お勧めデートスポットは?
≫水族館とか。

53)幽霊って信じる?
≫どちらとも…。別に否定しないし、肯定もしないです。自分の目で見ない限りはどっちつかずかな。

54)動物好き?
≫大好きですよv

55)メアド教えてください
≫教えて欲しいならまず貴方から教えるのが筋ではなくて?(何キャラ?)

56)宿題ぉわりましたか??
≫宿題…ふ、懐かしい響き…(遠い目)

57)進学して、自分高校の時とは変わったなーと思いますか?
≫何か変わるかなー、と思ったけど結局あんまり変わりはなかったと思いますけど。

58)あなたは何顔ですか?
≫お惚け顔。あ、そうじゃないの?

59)今聴いてるものは?
≫今は何も。

60)誰にも負けない!?貴方の自慢は?
≫テイトへの愛(はい?)

61)恋、してますか?
≫リアルじゃしてないなぁ。2次元ならたくさんですけどv(痛い!!)

62)好きな芸能人は?
≫水谷豊さん、若林豪さんv

63)持ち物に名前つけてますか?
≫つけてないですね。

64)小さい頃の夢は?
≫花屋。

65)今年の年越しはなにしたい?
≫特に予定は立てておりませんが、きっと煩悩払いきれずにネットサーフしてるでしょう。それか多分寝てる。

66)来年の目標は?
≫…来年手前に考えます。

67)好きな武器は?
≫日本刀。あとトンファー(笑)

68)1億円あったら?
≫借金返して、あとは貯金。

69)おすすめなロックな歌は?
≫ロック聴かないので分かりません…!

70)おいしい清涼飲料水を教えてください。
≫午後の紅茶って清涼飲料水?(は?)

71)あなたの平均睡眠時間は?
≫5時間くらい?

72)今、貴方の後ろには何がありますか?
≫ベッド

73)宝物は何ですか?
≫サイトを開設してから親しくして頂いている人たちや、サイトに来てくださる方々。

74)今の自分に一言!!
≫とりあえず米を食え!

75)今日見たぃ夢は??
≫フラテイかラブテイかヒバツナな夢。もしくはハクレンがピン。

76)そろそろやめませんか??
≫そうですねぇ。微妙な感じですねぇ。

77)最近涙を流したことは??
≫耳鼻科行った時に鼻の中に何かスコープ?みたいな奴を突っ込まれたとき。あれは痛かった…!!

78)10年後の自分はどうしてる??
≫逝ってなければいいですねv

79)俺ってパンピー?
≫だと思いますよ?

80)俺ってロリコン?
≫ロリコン…ではないかな。ショタではありそうですけど。

81)運命の人とはいつ出会った?(まだの人はいつごろまでに会いたい?)
≫まだですが、いつでもいいと思います(あいまいな!)

82)ズバリ、貴方の好きな人に一言!
≫こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします!大好きです!!

83)今まで一番衝撃的だった出来事は?
≫目覚めて早々に背中にヤモリが…!

84)熱しやすく冷めやすい?
≫熱しやすく冷めにくい…かな。

85)音楽を聴きながら勉強できる?
≫いえ、無理ですね!同時に二つのことはできません。

86)貴方の人間関係の中で一番多い名字はなんですか?
≫「望月」とか「堀池」とかやたら多いです。

追加↓
87)貴方の住んでいるところ(都道府県)でしか流れてない面白いCMや番組があったら教えて!
≫ちなみに私の住む県は「コン●ルド」というパチンコ屋のCMが面白いと思います。


ふぃー…!!長かったけど楽しめました!!
ありがとうございますv


では今日はこのへんで!
entry_header

楽じゃないけど、貴方とならば。

朝食り●ごヨーグルトのCMで以前♪りーんごはアップルアップル♪というのがあったのですが、ふ、と思いつきました。

♪むーくろはナッポーナッポー!!


…すいません。本当にすいません…!!
そう思うなら書くなよ…!


とことん歪んでいます。こんばんわ、ユラです。


うわああああ紗羅さんありがとうございます!!
いえいえ優しくないなんてそんなことないですよもうバスティン様だって私大好きですよ!!(息継ぎをしろ)
うわあ…仕事行かないでバスティン様とイチャコラしたいです…!!
もうむしろ「行かせたくありません」とか付け加えられたら「今日は一日自分感謝デーだからバスティン様とまったりします…!!」とかのたまってだきついてしまうでしょう…!!
ああ…紗羅さんの書かれるミドルったら素敵…!!その胸の中に飛び込みたい…!!(気持ち悪いこというな)

そして、紗羅さん仰るとおり、昨日フラウとアヤナミ様の台詞を書いていてどことなしこう…大人な…色に例えるとパープルな…そんな雰囲気かもし出してるな、と自分でも思ってました。
フラウの台詞とか、自分から言い出してるあたりがすでに危ない気もするんですけどね(笑)
これが対テイトだったらもう完全にフラウに襲われてますよね…「もっと疲れることして早く寝かせてやろうか…?」とか言って。
ヒュウガの台詞はきっとコナツですよ!でも幼少アリス嬢にも言ってそうですね。ちゃんとこう…目線を合わせて言ってそう!
それからバトーンですが…彼氏ハクレン彼女アリス嬢ですか…書き、ましょうか…?きっと萌えには程遠くなりそうですけどアリス嬢バージョンも!大丈夫ですよ、印象は悪くないはずです。だって私がアリス嬢を好きだから!!(何その自信)
バスティン様彼氏とかもう…お願いします!(正直者)(図々しいっていうんだよ、そういうの)


ところでさっき「行かせたくない」という台詞を書いた瞬間に、07キャラの誰に言われたら一番萌えるかを考えてしまいました。…タマキでは萌えませんでした。むしろ回し蹴り決定です(それ以前にタマキは完全オリキャラだから☆)
声とかも考えるとフラウ、アヤナミ、ヒュウガ…そしてカストルさんあたりだと萌えられそうですが…。個人的にヒュウガかカストルさんでおちてしまいそうです、私。
テイト?テイトは逆です、「そんなに簡単に、オレを…行かせたりしないで…!そばにおいて…っ」という感じですね!!(相手は誰でもv)(ていうか文がおかしくないか)
行かせないで、というよりは「手放さないで」でしょうか…(もういいよ)

バトン、きっちり3つバージョンで書きますから!(自分、紗羅さん、アリス嬢)



さて、折りたたみに6月号零寒07感想をおいていきます。
今更なのは分かってます、自己満足ですから…!!


そういうわけで今日はこのへんで☆


続きを読む ▽

entry_header

喜びも悲しみも、きみと。

ヒュウガ「おっかえりー!…ああ、何か疲れた顔しちゃってるね?あ、今更笑って見せてもダーメ。まったく、無理はしないようにね、っていつも言ってるのに…オレの言うこと聴けないなんてワルイ子なんだから。怒ってるわけじゃないからそんな顔しなーい!今日は早めに寝るんだよ?眠るまでオレがそばにいてあげる。ちゃんとゆっくり休むんだよ?」


…うん、イマイチ!(おい…!!)
そもそもこれ、対誰なんだよ?(コナツじゃない?)(もしくはアリス嬢)


乙女週間がやってきたユラです、こんばんわ!


紗羅さんが昨日私の書いたミカゲとテイトの行ってらっしゃいな台詞に反応して下さっていたのですが、ピンクフリルなエプロンとほっぺにチューはセットですので当然ついていますv
そして、紗羅さんいわくの、疲れて帰ってきて出迎えられたくないキャラ3人に納得しつつ、あえて書いてみました(何故…!!)
これで萌えろという方が無理だろうな、というヒュウガの出迎え台詞が出来上がりました。あ、でもヒュウガファンの方がちょっぴり萌えて下さったら嬉しい、と思います!
ちなみに短いですが他の2人も考えてみました。

アヤナミ「…ああ、帰ったのか。遅かったな。…疲れた顔で無理して笑わなくていい…逆に心配になる。何があったかは聞かないが、言いたくなったら聞いてやろう。とりあえず、今日はもう休め。ホットミルクをいれてやるから、ソレを飲んでゆっくり眠れ。何も考えずに、な…」

フラウ「おぅ、おかえり。…どうした?何かあったか?まぁ言いたくねぇなら無理に言わなくてもいいけどな。…今日はもう休めよ。オレも一緒に寝てやるから。疲れてるときには人肌が一番いいんだぜ?…何もしねぇよ、オレはそこまでケダモノじゃねぇし。おら、もう寝ろ。…いい夢、見られるまじないしてやるから、な?」



…ああ、何かどことなし偉そうだよね、二人とも…。っていうか、これもう「おかえり」とか関係ない気がするよ!!
ちなみに、ヒュウガ・フラウ・アヤナミの場合は、お休みのデコチューがつきます。

やっぱり紗羅さんの書かれたラブ様が一番癒されるなーv
個人的にファーザーやバスティン様の「行ってらっしゃい」が気になりますけど…!!
そしてバトン頑張ります!答えづらいどころか素敵なご指定ですよ!!指定キャラ見た瞬間「…!さ、紗羅さん分かってらっしゃる!!好きー!!」と口にしたくらい!(ちょ、おま、ウザイ!)
…ほんと、よろしければ彼氏=ハクレン指定で彼女=紗羅さんでバトン回答してもいいですか!(うん、迷惑だよ☆)(もちろんファーザーもやりますけど!)


しかし、上のおかえりとか…雲雀さんとかなら絶対難しい…!あ、いやそうでも、ないか?「やぁ、お帰り。疲れた顔しちゃって…あんまり無理するなって何度も言ってるんだけど、君も頑固だね。まぁ嫌いじゃないけど。今日はもう休んだら?でも一つ約束。明日起きたら、一番初めに僕に"おはよう"を言いにくること。ちゃんと、笑顔つきでね?」とか?(とか?じゃねぇよ!)(雲雀さんじゃないよ、ソレ!)

…すいません、暴走しすぎました…!


雲雀さんで思い出したけど、麻月ちゃん、有難う!後でまたヒバ→ツナっぽいその曲を聴きに行きます!!アニリボの今のOPもヒバツナっぽいといえばそうなんですけどね!
確かにどんな曲聴いても「ヒバツナっぽい!」とか「フラテイっぽい!」とか思ってます、私も!!そしてきっと、私のベストソングはとことんマニアックなものになることが予想される感じです!


さて、名言を残して今日はおさらばです!(おさらば?!)


<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
私とTさん(男)とHさん(男)のなんてことはない会話、虫編。

Tさん「うわぁ、大きい蜘蛛が(歩行中捕獲トラップに)かかってますよ!
私「え?!どんなん?見せて!…うわぁ、でかい!
Hさん「前から思ってたけど、響さんてわりと虫平気だよね?




ええ、まぁ、虫が怖くて田舎には住めませんから!
そういうことじゃなくてさー…(ってか、お前先週も虫ネタだったな?)





こっそりと。

ハクレン「ああ、お帰り。今日も一日お疲れ様…って、ああ、本当に疲れた顔して…。何かあったか?オレでよければ聞くが…話したくなったらで構わない。…無理して作った笑顔で、オレを騙せると思うなよ?どれだけお前を見続けてきたと思ってる。…ほら、今日はもう休め。お前が寝付くまでそばにいてやるから。…ああ、手も握っていてやるから横になれ。ゆっくり休んで…明日の朝一番に"おはよう"を言ってくれ。…オレが好きな、お前の笑顔と一緒に、な?」

…お粗末様でございます…!
entry_header

揺れる心に終止符を。

うちの会社のパソコの面白変換は以前一回書き記したことがあったのですが、今日もまたしでかしてくれました。
まず、「しょうじだけ」という地名を私の入力ミスで「しょうじだけ」と打ってしまったことを先に断っておきます。その入力ミスに気づかず一発変換で出てきたのが『昇二が抱け』でした。


私:って、昇二って誰だよ!?しかも命令!?
↑響ユラ、心のツッコミ。


…もちろん、ちゃんと打ち直しましたよ(当たり前です)
色々、…そう、色々脳内がアレなことになりかかったりしましたけど。


妄想だけは人一倍!こんばんわ、ユラです。


毎朝仕事に行く前に、テイトから「行ってらっしゃい」って言われたら一日仕事がんばれるんじゃないかな、ってぼんやりする頭で妄想しては実行できずにいます(え、何の暴露?)(実行って何)
たとえば。

テイト:「顔色悪くないか?気のせいならいいんだけど…、でも辛いなら今日は休んだら?大丈夫っていうならもう何も言わないけど…ムリだけはするなよ…?今夜の夕飯は好きなものいっぱい作るから!今日も一日、がんばってな!行ってらっしゃい…!!」

…みたいな、かん、じで…。
書いてて気づいたけど、これ新婚さんじゃないの?テイトが新妻チックになってる…!!(驚愕)
あれー…?ミカゲでやってみるかな…。

ミカゲ:「おい、顔色悪くないか?今にも倒れそうだぜ?…まぁ、大丈夫だっていうなら、その言葉を信じるけど…。無理して倒れたって迎えになんていってやらないぞー?…嘘だからそんな顔するなって!でも冗談抜きで無理すんなよ?今夜の夕飯はオレが作ってやるから、楽しみにしてろよ?じゃ、今日も一日頑張ってな、行ってらっしゃい!!」

…これも何かが違う…。
しかも若干ハクミカハク風なのは何故だ…。ミカテイでもイケそうだし…、わーぉ不思議☆

いや、そういうのを自己満足で打って眺めて自給自足萌えで仕事に行くのもどうだろうとか思ったり思わなかったりするんですよね!(どっち!?)
きっと誰かに甘やかされたいんだ、私…!(お前これ以上ないほど甘やかされてるよ!)


話はガラリと変わりまして。
紗羅さんが次回予告風にプロットを立てて書いているという内容を読んで、「わー…偉いなぁ…」と思った私はいまだに起承転結まともに考えず勢いで文章を綴っています。起承転結考えないのでもちろんプロットなど立ててあるわけがありません(逝け)
まぁ私のことなどどうでもいいのです。
紗羅さんの次回予告風なプロットを読んで、これが軍部モノなら確実にその次回予告の9割近くにおいてヒュウガはのされてんだろうな、と思った次第です。次回予告の一部に「そしてヒュウガのグラサンの行方は?!」とか「今日もアヤナミの鞭がうなり、ヒュウガのグラサンがはじけ飛ぶ!!」とか…(全部グラサン絡みかよ!?)
コラボの柏餅ネタをお借りすると、

「柏餅に隠されたアリスが向かう先とは…?
ヒュウガの隠していた柏餅の真実に、アリスが迫る!
次回<そして、ヒュウガに終幕を…> お楽しみに!
アリス『酷い…!私、ヒュウガのこと信じてたのに…!!』」


とか…。
中途半端だな…!!

台詞だけ見るととてもシリアスだな、これ…。そして何だ、次回予告タイトルは!(紗羅さんに謝れ)(すいません…!!)
でも、あのフラテイ次回予告に胸ときめきました…!!素敵…!!

そうですか…紗羅さんもあの台詞を言われたことが…!!何だろうこれ。共感どころかデステニー?(何でだ)(そして日本語がおかしいから!)
夏生まれは夏の暑さにはとことん弱いです。お日様が大敵です。絶対にそうだと信じて疑いませんv(いつまでそのネタ引っ張るの!)
あ、バトン受け取りました!!有難うございます!!分かってらっしゃいますね、紗羅さん!!でもまともに答えられるかな…一問答えるたびに身悶えそう…!!
もー…『ハクレン』指定で紗羅さんについて答えろとかならがっつり答えられるのに…!!(それは紗羅さんが迷惑だからやめろ)
そのキャラ指定で自分…!!でもやります、やり遂げます愛のために!!


バトンといえば麻月ちゃん!回してくれて有難うv
麻月ちゃんの回答見て、聴いたことないけど、麻月ちゃんがヒバツナだという曲が気になりました。すげぇ直球歌詞…!!でも雲雀さんてわりと素直に言葉にしそうだから合ってるのかもしれないなぁと思って見たり。で、ファナのその曲は私も好き…!!「火の鳥」とかも好きだけど!
こちらのバトンも時間出来次第濃い内容でもって答えますねv


では、ちょこっとサイト構ってきますv
entry_header

優しい笑顔の裏を見る。

2度しか聴いたことがない、アニリボ雲雀さん登場BGMが頭の中を駆け巡っています。
あのピアノのBGM。


骸のテーマとかあるのかしら、とふと思ったユラです、こんばんわ。


しかしそれよりも、ツナが天使にしか見えないというEDを見てみたい・・・!!
雲雀さんが回ってるとか回ってないとか微妙な噂を聞くのですが、そのへんちょっと気になります。
どうしちゃったの、アニメの雲雀さん!ツナがいると原作より饒舌な気がするんだけど気のせいですか?…そうですか。
どうでもいいというか…あの、某有名保険会社のアヒルのCMを見るたびに雲雀さんとヒバードを思い起こすのは私だけじゃないと思いたい…!!
さらにどうでもいいのですが、今日テレビ欄のローカル番組の内容に『ひばり展』なる言葉を発見し、朝から萌えました。やるじゃねぇか、ローカルテレビめ!

麻月ちゃんが昨日書いた10年後妄想に反応してくれた…!!きっと骸と雲雀さんは二人でツナをとりあってるといいよね、本当に!!(そういうこと言いたかったのか!?)(そうですよ?)(分かりづれぇ!!)
…倒した敵の数を数えて多かった方がツナ権(!?)をもらえるとか…あの二人ならしてそうだ…!!
ああでも私も10年後のディーノさんがどんな男前になってるのか気になります…!!フェロモン放ってるんだろうなぁ…。むしろムンムン?(お前もう黙って!)
ああ、復活の10年後世界は魅惑の世界ですね…v


紗羅さんのブログ読んでて、紗羅さんは職場の方に愛されてるなぁと思いました(感想文みたいな文書いてんじゃねぇよ)
同時に、せっかく物陰に隠れてるのに叫んだら意味ないよな、とかツッコミを入れたのはここだけの秘密で!!
「お前もう黙ってろ。黙ってればみんなだまされてくれるから!!」と中学のときの担任(男)やママンに何度か言われたことがある私には、他人事とは思えないブログ内容でございます。
それと、夏に生まれた子は~という話、アレ絶対ウソですよ!!私もウソだと力いっぱい主張したい!!
その話が本当なら、私は毎年毎年夏バテになったり熱中症まがいになったりしないはずだ!(ソレは違うと思うぞ?)
暑さにはとことん弱いです、私。でも冷房も後遺症に響くのでつけられないという難儀な体質…えぇい、こんな私に誰がした!?私自身か!!(あーあー…)

それにしても、紗羅さん、お誕生月はやはり7月でしたか!それもヒュウガより早いとは…!!うらやましい…!私は近いキャラがいないので…。
これで意外とフラウかアヤたんと誕生日近かったらそれはそれで複雑…かもしれない(笑)



さて、最後に私信を飛ばして終了です☆
私信は寿さんへv

≫寿さんへ

続きを読む ▽

entry_header

求めるほどに、遠い人。

こないだコンビニで、「冷たいいちごミルク」というのを発見。あれです、サ●マの三角いちごミルクの冷たいやつ!冷たいのは三角じゃないんですが、パッケージに私の心をガッツリ奪う<パインみるく入り!!>の文字。


稲妻分け目パイナポー好きなら買わねばなるまい…?(妖笑)
どんな義務ですか、ソレは(てゆーか、何だその口調は)(アヤたんを目指してみました!)(鞭でしばかれてしまえ)


10年後雲雀さんより10年後骸が先にでてきたらどうしよう?!こんばんわ、ユラです。


あ、パインみるくもおいしかったですよvさすが骸!!(骸は原材料に含まれてないから!)

どうでもいいことなのですが、獄寺くんが開発したというG文字で、「咬み殺す」はどういった風に表記されるのか気になります。あと、「クフフ」っていうのの表記も(知ってどうする?)(え、これでも君もボンゴレファミリー!…みたいな?)(はいはい)
10年後の雲雀さんも骸も気になりますが、一番気になるのは、10年後も二人は仲良く喧嘩するような仲のままなのか、というところです。顔合わせるたびに得物取り出して笑顔で毒舌合戦、とかしてるのだろうか。ボス…ツナの前では最低限の歩み寄りしかみせないとか。
何かっちゃー喧嘩してボンゴレの屋敷を半壊させて屋敷の修理代を給料から天引きされてたりとかするといいよ!そんでツナに「恭弥に骸、ちょっとこっちおいで?」と笑顔で呼び出されうきうきしながらついてったら「そこに正座して。何ででもいいから正座する!」って言われて、言われるがままに正座したりとかするとなおいいよね!そんでもって2時間くらいツナに説教されて二人ともうなだれればいいよ!!
最後には、叱りすぎたかな、と反省したツナに「分かった?分かったならもういいよ。ごめんね、怒りすぎたね」って頭なでなでしてもらえばいいですよ!!(最後の方おかしいよ)

…どうしよう、本当にそんな感じだったら…!!(100%ありえない)

でも、守護者全員がどうやらG文字を理解しているところをみると、割と仲良くほのぼのしたファミリーになってそうですよね、10代目ボンゴレファミリー(笑)
戦闘時や抗争なんかのときは、きっとやたらめったら強いファミリーでもありそうですけど…!!
獄寺君と了平兄ちゃんが切り込んでって、ランボと山本武がそれをサポートしつつ、雲雀さんと骸がツナを守る最後にして最強の盾であり砦で、とどめはツナ、みたいなね!!遠くからのサポートはリボーンとハルと…凪ちゃんかなー。犬と千種はスパイ的なこととかしてるといい。もちろん皆さん黒いスーツでお願いします!(はい?)
…想像したらカッコいい…!!ツナを守るようにして立ち、得物を構える雲雀さんと骸…!!ボスには指一本触れさせないし傷一つつけさせやしない、的な!(落ち着け)
時々援軍で同盟ファミリーのキャバッローネも参戦したりしてればいいよ!ディーノさんは弟分(ツナ)と、自分の弟子(雲雀さん)が大好き!


しまった…復活10年後に思い馳せたら妄想がとまらなくなってしまった…(一人上手)(かわいそうな子!!)
雲雀さんとツナに飢えてるんだよ、きっと…!



妄想といえば、07のコミックス表紙や、各話扉絵、表紙下を見るたびに、色んなジャンル様にもある「撮影後会話」なるものを妄想してしまうのですけど、実にくだらない内容かつシモネタであったりするので時々自分はとても痛々しい子なのではないかと思います(今更だな)
でも不思議とハクレンは常に紳士なあたりに、私の中のハクレン像というのがどんなものか窺い知ることができて、まだ乙女な心はあったんだなぁと思ったりする次第です(笑)



さて、こんな感じで今日は終了☆
entry_header

めじるしを探して。

ある日の響親子の会話。

母「お父さんはね、カーナビが示した道に逆らって走るんだよ!」
私「カーナビの意味がねぇだろ!!」



むしろ、何でカーナビつけたんだ?


両親の考えてることがさっぱり分からないユラです、こんばんわv


ちなみにパパ上は、カーナビが示す道よりも己の知ってる抜け道とかを使用して目的地へ向かう方が一番早いと思ってる人です。まぁ…地図は読めたに越したことはないからね…。

車といえば、バックモニター装備だとかサイドモニター?装備だとか便利機能がついてる車のCMを見た際に、私が吐き捨てるように言った台詞が、同じCMを見たパパ上が発した台詞が同じだったらしく、ママンが「やっぱ親子だな」と妙に関心しておりました。
何か、確かサイドモニター装備付きの車のCMみててのたまった台詞です。細い道に入るときに(右折か左折かまでは知らないけど)、壁で車を擦ったりしないか確認するとかそういう装備が付いてますよと、その機能を売りにしたCMだった気がします。
そしてソレをみた私がのたまった台詞が、「てめぇの車の車幅くらい把握しとけよ」でした。
…私が免許とりたての頃は、パパ上に怒られながら運転の練習したっけ…(遠い目)
ちなみに妹は免許を持っていますがペーパードライバーです。でも、あの子公道を運転なんてさせられやしない!!
助手席に乗ってた妹が、「何かさー、私、左折するところじゃないのに前の車につられて思わず左折レーン入っていっちゃいそうな気がするよ」とか口走った日には、こいつ本気で免許とったらマズかったんじゃないのかと思いました。
あげくに、某ジャ●コ屋上で私の車でバックと駐車の練習させた時は「あれ?私今何回ハンドル回した!?」とか「え、今タイヤの方向はどの辺?!」とか「私、さっき右にハンドル回したっけ?」とかのたまう始末。
私もいまだに大概危うい運転だと父に怒られますが、そんな運転下手だと認識している私にだって怒る権利はあるだろう?という勢いで仕舞いには怒鳴りました。「お前もう運転するな!!」…と。
そのほうがこの世のためだと、心底思ったのだもの。



さて、紗羅さんv
コラボ、読ませていただきましたvそういえばあとがきにて、「ミツキお姉様はあんなことしないですよね!」と仰ってましたが…、いえ、あの人ならしますよ?(真顔)
彼女はアリス嬢とはまた違ったフェミニストというか…。アリス嬢の女性に対する接し方を紳士的で優しいイメージとすると、あの姉貴の女性に対する接し方は男前でスキンシップ重視な感じ。
シスターをぎゅってするのは日課っぽいし…というか、彼女、きっとシスター内では「お姉様v」的立場な方のイメージですからねぇ…(そうなの!?)(そうなの)
それにしても小競り合いの可愛いこと可愛いこと…!!ミツキさんは可愛いものは大好きですv(え、何のアピール?)
違う…違うところは特にはないですよ。喋り方はおおむねあんな感じですv早速出していただいてありがとうございますv

そういえば紗羅さんがブログ冒頭でお日様がどうとか仰られてたのを読んで、私最近日の光を浴びることに関しての変な発言をしたな、と思い出しました。
確か妹と母と3人で出かけた際に、店から外に出て「うぅ…太陽浴びると死んじゃう…!」とかのたまった記憶があります。「私さ…日を浴びるとくらくらするんだよね…」とか(お前それは何か違う)
これからの季節…特に自分の誕生月とかもう本当辛い日々が辛くなる…!夏生まれなのに…!!夏真っ盛り8月生まれなのに…!!(関係ない)
6月は6月で湿気が高くなるからぐったりしてしまう…(しっかりしろ)
ところで紗羅さんは7月生まれですか。そんな気がしますが違うかもしれません…(自信ないなら言うな)


では今日はこの辺で!!
entry_header

無意味なものなんて何もないのに。

赤…っ!?
…唐突な上理解できないのですが。


焼きそばパンをゲットしてきました☆こんばんわ、ユラです。


焼きそばパンはスーパーで見かけて瞬時に「ミカゲ…!!」とか思って買ってしまいました。
ミカゲへの思いをはせながら味わって食べようと思います!!


さて、何が赤かったかといえば最遊記RELOAD最新刊がです。真っ赤で、新刊スペースでひときわ目立っていました。さすが玄奘三蔵御一行様だぜ…!!(意味が分かりませんよ)
内容はまぁ本誌で見たとおりなのですけど、最後のミステリー風パロマンガが結構好きです!あの流れでいくと王子様が犯人て気もするなぁ(お前何普通に犯人予想とかしてんの!)
ていうか、最後の三蔵の「犯人は~」の流れが非常にかっこよいのですけど、「三蔵の第六感が導き出した~」っていうあおりが普通に笑えました。第六感…うん、推理とか何か証拠とかを持ち出してじゃないんだ、ある意味本能で犯人導き出すのか!!「面倒くせぇ」ってことはろくに証拠とか探してないだろ!さすが現役大学生にして名探偵の高僧…!!(どれが本当の職業なんだよ…!!)(ツッコミどころはそこじゃねぇ!!)
本編は、悟空の葛藤とほんわか淡い中学生日記のような展開。何度見ても、あのおさげちゃんはかっこよくて美人です…!!揺るがない強さってかっこいい…!!

さて、零寒も購入しました。07巻頭カラーできゃっほう!と思ってガン見。今月もテイトは可愛らしいなぁv細いし白いしーvとか思ってガン見(変態かお前)
変わったブーツをお履きですのねテイトさん…!とか思って視線を後ろのアニキ(アニキ?)(=フラウ)にやった瞬間私の瞳を奪ったのは、フラウの左手にある救急箱らしき箱ではなく左手にある飲料らしきボトルです。それはボトルの色なのですか、それとも中の水溶液自体についている色ですか。後者なのだとしたら何て体に悪そうな色!!見た目のイメージものすごく甘そうだ…。そして何だその変わったストロー…!!
畳み掛けるようで申し訳ないのだけどフラウさん…左手だけものすごく暑そうで暑苦しいのですけど!!ああでもいいカラダしてんなフラウ…!!(黙れv)
相変わらず抱きつきたい胸板してらっしゃる…!!抱きしめてほしいというかむしろテイトを抱きしめろ!(命令?!)(しかも意味が分からない!)(ひとまず落ち着け)
それで、最後に最大にツッコミたい。袋に頭から突入してポテチ貪り食うピンク色のドラゴンて…!!
「ちょ、テイトさんカメラ目線で笑ってる場合じゃないよ!貴方の親友大変なことになってるから!!すぐそこでほら!!」とツッコミをいれたのは私。

それからはもう開くたびにブルピャさんに釘付けです。そこにしか目が行きません。本当に素敵な小動物…!!攫っていきたい、テイトごと!
それにしてもフラウの瞳の色は相変わらず紫がかってみえるしアヤたんの瞳と髪の色もどことなしラブ様と似てるなぁ。
…んー…もう私の目には、二人、カップルにしか見えないよ…!(眼科に行け)

本編の方はまた感想を書きたいと思いますが、とりあえず紛うことなくシュリ・コナツ・軍部祭りでした。コナツの台詞がいちいち健気でかっこよくてきゅんきゅんしつつシュリのこれからを案じてみました。何か口調が可愛らしいけど!!しかし…大丈夫かしら、あの子…(お前はシュリのオカンか)
そして、私が今回心奪われたのはたった一コマ。アヤたんの回想のあの素敵秘書さん…!!(秘書じゃないだろ多分)
ていうか、何故皆さん、テイトの背中ばかりを回想するのですか…!ラブ様といい(ラブ様じゃないかもだけど!)、ハクレンといい…!!まぁでもあの子の背中は抱きしめたくなるものがありますけどね!
待って、何の話?それてるけど!




そんな…、私の喜ぶ顔見たさにあのバトン書いてくださったなんて…!!紗羅さんたらどれだけ私を喜ばせたら気が済むのですか、好き!!(何言ってる?)
でも私、あのハクレンママは大好きv通常バージョンでテイトだけの場合、あのお母様なら「まぁvこの子が毎回手紙に書いてるテイトちゃん?実物はもっと美少女なのねv」とかサラリといってくれそうです。あまつ「母様、同性だなんて些細なことは気にしないわ、ハクレン。こんなに可愛い子なのだもの、問題ないわv」とか言ってくれちゃいそうです(ハクレンママのイメージ台無しなんだけど!!)
恐るべし神父様!周りはきっと「可愛いからいいかv」と思って直さないんですよ、きっと。フラウとかは頬っぺたじゃなくて唇にチューさせてそうです。こう…応用だとか言って、「唇は恋人にだけだからな…?」とか言ってデコとか鼻の頭やほっぺや、瞼や…顔のいたるところにキスをしまくるんです!このキス魔め!!(お前の書く攻めはみんなキス魔じゃないか!)
え、私の目はばっちり覚めておりますよvいや、違いますよ!ハクレンはハクレンで紳士でかっこいいですって!!(本気)
でもそうか…アヤナミ様並の鬼畜オーラとS気を持っているなら、アリス嬢がハクレンに惹かれるのも分かる気がします。娘というのは総じて父と似た様な男を選ぶといいます。アリス嬢も、それなのでは…!(勝手に分析するな)

ベッド下には秘密が隠れているものですからね…!ちなみにタマキはきっと「司教」というだけで「犯罪者」という罪を逃れているような気がする今日この頃です。
ああ、アリス嬢のベッド下で待機していたイオが覗き込んだヒュウガを頭から丸ごとパクリ☆なのですね!!でもきっとヒュウガなら生きてますよねv
どうでもいいのですけど、テイトのベッド下には何時間もかけて書いたんだけど結局渡せなかったフラウへの恋文がしこたま隠されていそうです。袋か何かに入って。可愛いなぁ…vそれをよりにもよってフラウ本人が見つけちゃったりするのはお約束ですよねvタマキが「オレへのラブレターもあるよね!」とか突入し返り討ちにあうのもお約束!
…ヤなお約束だな。

ところで、あんな破天荒な姉貴でよろしければどうぞ乱入でも何でもさせてやってくださいvかえって迷惑かけそうですが…(苦笑)




さて!!長くなりましたが、最後に折りたたみに先月のりろーど感想おいて今日は終了☆
え、何で今頃…!?



続きを読む ▽

entry_header

見つめられたらイヤとはいえないのに。

零寒ゲットできなかった…!!
…なんだって?


切なくて、6月。こんばんわ、ユラです。


外には出ました。出たのですけどママンに振り回されて本屋いけなかった…!!
どうしてくれるんだママン!軍部を…コナツを、シュリを迎えにいけなかったじゃないの!(お前さー…)
いいよ、明日ゲットしに行くもの!りろーど8巻も一緒にね!!(…がんばれ)


そして紗羅さん。…有難うございます!!
もうそれはそれは楽しんで読ませていただきました、バトン回答!ハクレンの笑顔とテイトの可愛らしい純粋さの板ばさみなアリス嬢の葛藤は想像するとそれはもう…!!
とりあえず、ハクレンママンが素敵でどうしようか思いました。あのインパクトは素晴らしい…!!そして今なお二人に多大なる影響を与える神父様永遠なれ!!(何いってんの、お前)
もう何回も読み直して萌えています。アリス嬢とテイトの二人が可愛らしすぎる…!!(悶)
ハクレンもかっこよさに磨きかかってる!!壁際に追い詰められたらどうにでもして、と言いたくなる…!(逝ってこい)
指定シュリのアリスバージョンもですが、紗羅さんの回答もなかなかこう…素敵なシュリへの愛情表現っぷり!
シュリに対してのその行動、その言動!やっぱりシュリは構い倒してナンボですよね!(お前シュリ嫌いなのか)(いいえ、好きですが?)
あと、る●ぶ…!(笑い転げた)

…ふと思ったのですが、タマキの部屋のベッド下にはエロ本ではなくテイトメモリアル☆がたくさん隠してありそうです。
ポエムもきっと隠されています。ここで肝心なのは、隠されているポエムが通常のポエムと異なり、ちょっと淫靡かつ官能小説風な微エロポエムだというところです。もちろん事実無根のありもしない妄想だけで作り上げられたテイトとのラブvポエムなのですけど(お前はタマキをどうしたいんだ)

何はともあれ、私のわがままを聞いてくださって有難うございますv(お前のためじゃないよ)



そういえば。
07関係のサイト管理人さんや親しくしていただいてる方へメールを返信したりメールしたりするとき、送信してから「…何か私キモウザイメール飛ばしてしまったやもしれぬ…!!」と軽い後悔に苛まれます。どうしてあんなテンション高いメール送ってんの、私!とか、ね…!!
あの、どうか生温かい目で受け止めて下さると嬉しいです…!!(その間に落ち着いてから返信しろ)



では、名言を残して今日はおさらばです!(おさらばって)



<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
会社の同僚Tさんとの雑談。

私「休憩室でムカデ発見したー
T「え、どうしたんですか?!
私「え?掃除機で吸引してやりましたよ?
T「掃除機で…?!
私「ティッシュの箱で叩き潰しても良かったんだけどさ、ぐしゃ、ってなるし箱も汚れるし、掃除機で吸っちゃえvって




他に退治の選択肢はなかったのか、私。
それ以前に田舎の規格外のムカデを目の前に、退治の方法を悠長に考えてた私は一体…。
entry_header

満開の桜の下、笑顔の君。

ついにうっかりと「くそったれ…!!」と会社で小さく呟いてしまいました。
…激しく自己嫌悪中…(もう帰れ)


まだまだ社会勉強真っ最中、こんばんわ、ユラです。


携帯ブログのほうはおとといのものを抹消しました。…まぁ、見ている方はそういないと…思うのでアレですけど…。
読んでしまった方、いらっしゃったら不快なものを読ませてしまって申し訳ありませんでした…!!
うん…生きてりゃ色々あるのがあたりまえなんですよね。嫌なことも笑顔で流さなきゃならないときだってあるんだし…。
忙しくて疲れてる方も多い中で些細なことで悩んでいる自分て本当小さいなぁと思ってみたり、しました。
…がんばります。



さて、話題を明るい方にシフトさせますか!(いいよ、このまま終われよ!)

零寒07ネタバレを見まくった結果、どうやら今月は軍部・コナツ祭りのようで(何でも祭りにしてんじゃない)
そしてなにやらシリアスっぽい…!!どうしよう、知らなかったとはいえあほなことかきまくっちゃったよ…!!すいません…!!(誰への謝罪だ)(07ファンの方々へですよ)
私も明日、ようやく零寒をゲットできます!!
ヨカッタデスネ。



それはそうと。
紗羅さん、あのバトン、よろしければ回していいですか…!!お忙しそうだったので私で打ち止めにしたのですけど…本当は回したかったのです…!!
指定キャラは…そうだな…「シュリ」でどうでしょう!!(?!)
そしてもし答えてくれるならアリス嬢&テイトに「ハクレン」の指定をしたいです…!!(え?)(何、二人に答えさせる気!?)(…できたら、でいい、です…!!ムリは言いません…!)

それにしても、同意して頂けて嬉しいです…!!テイトラブな乙女としては絶対にやっておかなきゃならないのではないかと思って!!(何故)
ハクレンの場合も同じことしそうだな、私…。いや、ハクレンだった場合はまずベッド下の捜索をするかな…。結構趣味のいいエロ本とかでてきそう(趣味のいいエロ本て何かおかしかないか?)
そしてフラウの部屋のベッド下からはごっそり出てきそうですよね、エロ本v
…ヒュウガの部屋のベッド下からは「る●ぶ」が大量に出てきそうな気がしてきました。しかも、すごく気に入っている…選りすぐりの「る●ぶ」が(お前の中のヒュウガのイメージはおかしいよ)
何でだ…。ヒュウガにエロ本てイメージが湧かないのはなんでだ…?!趣味が多くありそうで、実はそうでもない感じもするんですよね、ヒュウガって。

そして私の色のイメージが優し気なもので嬉しいですvありがとうございます!
メールの返信、もう少しお待ち下さい。例のものと一緒に送りますので!!




さて!!
麻月ちゃんから回してもらっていたバトンに答えたいと思います!!いつもバトンや雲雀さん情報をありがとうv(雲雀さん情報?)(=ジャンプ感想)
そしてカラーバトンの回答もパウダーピンクなんてもう可愛らしい色で例えてくれてありがとう…!!

では早速バトン回答!



【ルール】回された人は全員やること!必ずやること! 回す人7人を先に書いておく。


●回す人

≫紗羅さん、寿さん、水嶋凍夜様
お忙しかったらスルーで構いませんよ!紗羅さんは特に…!!(すいません…!)

●趣味は?
≫睡眠・妄想。
…いまさらながら、それでいいのか疑問に思い始めた2●才の春の終わり。

●特技は?
≫いつでもどこでも妄想の世界へ飛び立てること。もしくはどんなおところでも寝られるところ。
…ろくな特技じゃないな!

●病気は?
≫重度の妄想癖…って、あ、そういうことじゃなくて?
えっと…偏頭痛持ちだったり、交通事故の後遺症を引きずっていたり、腱鞘炎だったりと、小さい病を結構持っています。

●座右の銘は?
≫とりあえず今日一日を生き抜く!(…何ソレ)

●自覚している性格は?
≫自己中、甘えた、わがまま、頑固、気まぐれ、うっとうしい…。
…わぉ、自分で挙げておいてなんだけど、これもうもろに嫌な性格オンパレードじゃないか。
直したい、なぁ…!!

●他人から言われる性格は?
≫お姉ちゃんぽい、物静か、優しい。
ほめられてるというか、見た目の第一印象そのまま…、みたいな。

●一番ほしいものは?
≫お金と愛と抱きしめてくれる人。
え、どれかひとつ?じゃあ抱きしめてくれる人で…!!

●マイブームは?
≫えと…マカロンがブームです。
あの食感と甘さがすき…!

●肉と魚はどっちが好き?
≫どっちも好きだけど、魚かな。ホッケとか好き。

●エロい?エロくない?
≫エロいですv(微笑)(何笑顔で断言してるのお前!)

●友達は多い方?
≫私が勝手にそう思ってる人々も含めてなら昔よりは多い、と思います、けど…。

●屋内派?屋外派?
≫屋内派!!家の中大好きです。でも最近は外に出ることも嫌いじゃなくなりました。

●好きな有名人は?
≫若林豪さん、児玉清さん、水谷豊さん、佐藤浩市さん、大杉漣さん、片平なぎささん、仲間由紀恵さん、中山忍さん…etc
…なんだ、このラインナップ!いまどきの若い子じゃなくても知らない人がいそうなんだけど…!!でも好き!

●行ってみたい国は?
≫麻月ちゃんと一緒です、イタリア!!

●明日地球が滅亡するとしたらどうする?
≫…どうもしませんねぇ。普通に生活してそうです。

●ちなみに今何してる?
≫テイトさん(=PC)と戯れております。

●本派?マンガ派?
≫最近はマンガ派ですね。

●異性を見るとき、まず何処を見る?
≫全身。服装と身長を見るかなぁ。

●生まれてから今まで将来の夢は?
≫…あれ?ちょっと待って…。
花屋→本屋くらいしか遍歴ないのだけど…!!あ、作家になってみたいなと高校生ぐらいの時思ってました。あとは…薬剤師かな。

●有名人著名人誰に似てるって言われる?
≫言われたことありません。

●もし自分が芸能人、有名人だったら出たい番組は?
≫ああ、これも麻月ちゃんと一緒だ!「相棒」に出て犯人役として右京さんと薫ちゃんに絡まれたい。
あと、芸能人といえば「笑っていいとも!」でしょう!!テレフォンショッキングに出られたら満足v

●無人島に持っていくとしたら3つ何を選ぶ?
≫火、水、毛布。これだけあればたぶん大丈夫、かな?

●好きな邦楽歌手は?
≫ALI PROJECT、西川貴教さん…たくさんいますね。

●他人と自分の考えが違うと思ったことは?
≫それはもう思ったことはたくさんあります。まぁそれが面白かったり貴重な意見だったりするから人生なめたもんじゃないのかもしれません。

●トンガリコーンを指にはめたことがある?
≫ないです。はめるはめない以前に、トンガリコーンを食べたことも買ったこともないのですけどどうすれば…(え)(え、本当にマジな話ですよ)

●凄く暑いのと寒いの、どっちがいい?
≫凄く寒い方。寒いのならたくさん服きて毛布かぶればいいけど暑いのは駄目。
毎年軽い熱中症で寝込む私に暑いのは駄目です…!!

●片想いをあなたなりに表現すると?
≫3歩進んで2歩下がる。

●両想いをあなたなりに表現すると?
≫年中ショッキングピンク。
え、なんとなく浮かんだので…意味は特にないのですけど。

●失恋をあなたなりに表現すると?
≫欠けたパズルのピース。
悲しいとかそれ以前に空虚…という感じかな。


長かったけど楽しかった!


では、少しだけサイト構ってきます!!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

