2007-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

許されるならば、オレの想いを…

続きは「受け止めてくれ」でも「知っていて欲しい」でもお好きな言葉をお入れくださいませv


5日ぶりにこんばんわ、ユラです。


先週からずるずると引きずっていた熱ですが、まだ微熱が続いている状況です(まだなのか!)
いったん下がったと思った先週の月曜の夜にまた熱だして、心の中で健康管理すら出来てない己に毒吐きながら、今週は乗り切りました。
仕事には行ってましたけどね!気合で。気合で。(繰り返す必要があるのか?)


昨日は零寒発売日だったわけですが、今月、ハクレンは登場したのでしょうか?テイトは相変わらず可愛かったですか?フラウはエロカッコよかったですか?もしかしたらカストルさん祭りだったとかですか?軍部の登場はあったのでしょうか…!!
誰にともなく尋ねているのは、まだ購入できていないからです…!!えぇい…!来週にはゲットしてやります!テイトとハクレンを!!(うん、零寒だよね?)



そういえば、私はどうも、昨日…いや、深夜だから今日かな…携帯ブログの方を更新していた…、ようです。(日々つらつらと、の方)
何故にそんな微妙に他人事なのかといえば、私のその時の記憶が非常に曖昧だからです。熱出してたのは先にも書いていますが、ベッドに入っていて…熱がぐっとあがってぐっと下がったあとに目が覚めて、おもむろにおきあがりPCを立ち上げて…寝起きでボーっとするなか文章を打っているうちにいったん意識がはっきりしてきてアップしたところまでは覚えているのですけど、どんな文章打ったかまでは記憶になかったんですよねぇ…。
おぼろげな記憶だったので、朝起きた時に自分でそのブログ覗きに行ってちゃんとアップされてるのを見て「本当に文章打ってるよ…!」と自分で驚いたくらいです(どうしようもない生き物だなお前!)

ウォッチャーの方…すいません、あんな深夜に更新してしまって眠りを妨げてしまい申し訳ない…!!

それにしても、私はあの設定がフラテイでもラブテイでも好きなのだな、と…いや、兄弟設定ならおそらく何でも…三空だろうとヒバツナだろうといけそうです。
…というか、今、ハクレンとテイト、もしくはミカゲとテイトが兄弟設定でのハクテイミカorミカテイハクもいいな、と思ってしまいました。
むしろこれ、ハクミカかミカハク兄弟設定もいいな!とか…。実の兄弟でも義理でもどっちでもどんとこい!(黙れ)



サイトの更新ができてなくてすいません…!拍手のカレカノ対談、今回は1ページ増量で!と思ってたので間に合わなかった…!(バカだろお前!)


では、名言を残して今日は終了です!




<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
今日、買い物に行く車中で、私の携帯が鳴った後の響母娘の会話。

母「お前…何その曲!
私「え、いいじゃん。楽しくならない?
母「えー…誰(の歌(or曲))?
私「……誰って言うか、うん…




…古泉一樹君のキャラソンだよ☆とか言 え る か …… !!
言ったところで分かるはずも無いけど何となく言いづらい隠れ腐女子の心情を誰か察して…!!(指定以外の着メロを「まがスペ」に設定してある)(バカだろお前!)(ノリが好きなんだよ!)
entry_header

…妬いて何が悪い。

こう…いつも余裕なハクレンの台詞が多かったからちょっと違う感じの台詞でもと思ったら思いがけず何かアレな台詞で考えた自分が一番ビックリして思わず自分イタイ!とかおもってしまいました、よ…?
何だよ、その長い上に微妙にムカつく終わり方の文章は!


絶好調スランプ中な響ユラですこんばんわ。


何とか微熱から平熱になってくれたのですが何だか疲れただけな3連休…。もっとこう若者らしい休日にしたいと思いつつ、中身がすでに若者から遠ざかっているので無理だな!とか思ってみた次第です(寂しいな!)


ネタがないなぁと思って久しぶりに成分分析などをやってみることにしました。
「黒執事」と「涼宮ハルヒの憂鬱」で成分分析。両方ともHNと本名でやってみたのですけど、こうも違うものか!という結果でしたね…。
では、まずはじめに「黒執事成分分析占い」の結果から!

↓「黒執事成分分析占い」結果
*HN・「響ユラ」の場合
62%は、セバスチャンミカエリスで出来ています。
28%は、メイリンで出来ています。
4%は、バルドで出来ています。
3%は、クラウスで出来ています。
3%は、タナカさんで出来ています。


*本名
65%は、セバスチャンミカエリスで出来ています。
19%は、シエルファントムハイヴで出来ています。
8%は、バルドで出来ています。
5%は、アズーロヴェネルで出来ています。
2%は、タナカさんで出来ています。
1%は、クラウスで出来ています。


HNだろうが本名だろうがほぼセバスで出来てるのか、私は!
Sか!Sで鬼畜なのか!!?

何だかアレです。嬉しいんだかそうでないのかもはや分からない…!
気を取り直して「涼宮~」の結果!こちらは「涼宮ハルヒの憂鬱占い」「涼宮ハルヒの憂鬱成分分析占い」の両方やってみました。

↓「涼宮ハルヒの憂鬱占い(キャラ占い)」の結果をHNと本名あわせて!
*HN・「響ユラ」の場合
性格
特に似ているキャラクターはありませんが、強いて挙げるとすれば朝倉涼子ではないでしょうか。
あなたの朝倉涼子度は10%です。
外見・ルックス
あなたは涼宮ハルヒに近い外見ですが、心の中では鶴屋さんになりたいと思っているようです。
あなたの涼宮ハルヒ度は68%、鶴屋さん度は15%です。
相性
涼宮ハルヒがあなたに好印象を持っているようです。素直な態度が鍵です。
あなたと涼宮ハルヒとの相性は85%です。


*本名
性格
あなたの性格はキョンにとても近いですが、一方で涼宮ハルヒ的な面も持ち合わせているようです。
あなたのキョン度は75%です。
外見・ルックス
自分では気が付かないかもしれませんが、あなたの外見はキョンにそっくりです。
あなたのキョン度は82%です。
相性
あなたの小さな心遣いが評価になります。古泉一樹との信頼関係を深めることに徹しましょう。
あなたと古泉一樹との相性は39%です。



キョンとハルヒを兼ね備えておきながら古泉君との相性がよろしくないとは一体どういうことだろう…(はい?)
古泉一樹というキャラは私の好きキャラパターンからいって弄り倒して苛め倒したい攻めキャラかと思われるので、相性があまりよろしくなくてもそれはそれでいいような気もするな…!!
お前は涼宮ハルヒをアニメでいいから最初から見るべきだ。


さぁ!お次にいってみましょう!!
↓「涼宮ハルヒの憂鬱成分分析占い」の結果!
*HN・「響ユラの場合」
44%は、朝比奈みくるで出来ています。
43%は、谷口で出来ています。
6%は、朝倉涼子で出来ています。
4%は、国木田で出来ています。
2%は、涼宮ハルヒで出来ています。
1%は、喜緑江美里で出来ています。


*本名
45%は、喜緑江美里で出来ています。
25%は、古泉一樹で出来ています。
17%は、国木田で出来ています。
5%は、朝比奈みくるで出来ています。
4%は、谷口で出来ています。
3%は、シャミセンで出来ています。
1%は、朝倉涼子で出来ています。



…HNでも本名でも出現しているキャラの半分が黒そうな気がするのですが…。
特に「喜緑江美里」(きみどりえみり、と読むのでしょうか…)さんとやらが。

本名にしたとたんに3割を占めた古泉君は一体…笑顔が胡散臭いとかそういうこと!?(お前は本当に古泉君を何だと…)


ちなみに、リボーンもやったんですが、成分分析もキャラ占いも本名・HNの両方で雲雀恭弥時々モレッティな結果になったため、何だかこう…切な嬉しい感じな…複雑な気持ちになったので…ふふ…(何)
どのみち私を構成する中からS要素持ちキャラは欠かせないのだけは分かりました。悲しむべきか新しい道を目指すべきか(やめておけよ)
でも07でやると不思議と無難なところなんだよな…アヤナミです、とか出てこないし…、アヤたんが実はSじゃないとかなら分かるけどあの人絶対Sだよね。雲雀さんと同じくらいのS気質持ちだよね!
二人のファンに謝れお前。(すいません…!!)


時々やると楽しいですね!結果がどうあれ…(遠い目)


ではそんなこんなで今日はこのへんで!
entry_header

もう、逃がさない…離さない。

…エロを書くのと同じくらい気力を使って台詞を考える時がありますが、ある意味幸せな時間でもあるのでやめられませんv(はい?)


風邪っぴきユラです、こんばんわ!


昨夜、案の定熱をだし魘されつつぼんやりしたり眠ったりおきてぼんやりしたりしていて今朝おきたら11時過ぎ。もうすぐお昼じゃないかこん畜生!と思って寝返り打ったら携帯を下敷きにしてしまいました。
はて、昨夜寝る時携帯なんてそばにおいたかな?と思いましたが熱出してぼんやりしていた無意識の行動なのでどうにもこうにも…。しかも携帯を開いて着信とかメールとか確認すればママンからのメールがきてるし、会社の薬剤師のMさんからの着信あり…。
えー……何で私朝4時なんて迷惑極まりない時間にMさんに電話なんかしちゃってるの……!?(本当に覚えが無い)(そういえば朝から指定外着メロの"聖戦"が鳴り響いてたなー…)
しかも1時間後くらいに律儀に折り返しで電話してくれてるよMさん…!あわわわわわわわ…!火曜に仕事行ったらちゃんと謝っておかなきゃ…!!
多分、リダイヤルかなんかでママンに電話かけようとしたものの、ぼんやりしていた為に間違えてかけてしまったのではないかと思われるのですけど…。
うー…ん、相当熱が辛かったんだろうな私…。福岡にいるママンに朝っぱらから電話したってどうしようもないのに(苦笑)
薬剤師Mさんには火曜にちゃんと事情を説明して謝罪しておこうと思います。


そんなわけで、とりあえず着替えた私は遅めの昼としてウィダーインゼリーを飲みつつぼんやりしてました(お前は風邪を治す気があるのか?)
PCを立ち上げて、ニコ動の動画を何とかiPodnanoにダウンロードできないかを調べていました(お前…!!)(しかしいい方法が見つからなかった)
え、だってパソコンからじゃ時間かかるし…!!凄く気に入ってる動画をいつでも見たいときに見られたらいいなって思(黙れ)
さくら●ぼ古泉がどうにも好きです。古泉君のあの胡散臭い笑顔とかキョンのあのうなじとかたまらないのですが、しかし、ハルヒを原作から読む気力はありません。とりあえず何とか概要的なものはそこはかとなく掴んでいるのですけど(そこはかとなく、じゃ駄目だろ!?)

そういえば昨日、着メロを変えたと書きましたが…。
指定外のメールというと、当然メルマガとかもそれに含まれるのですけど、今日、うっかり着メロ変えたの忘れてて(どんだけぼんやりして他のお前)、昼過ぎにまがスペ流れた時は心臓止まりかけました。
内心、「うぉあぁ?!古泉?!」などと叫んでしまいました。サビ部分なのでうっかり歌詞とかも脳内に流れる始末。びっくりしすぎだよ、私。
……あの歌本当に面白愉快な歌ですね!(話逸らした!)



そういえば、アニリボはそろそろヤツが出てくる頃ではないでしょうか?あ、もしかしてもう出てきました?六道・パイナポー・骸は!!(名前の間に何か変なもん入ってる!)
私、リング争奪戦で一番好きなの霧戦なんですよね!!なんだかんだ言いつつ、骸の戦いっぷりが凄くすきなので…!!無駄が無いというか綺麗というか…!
ツナと雲雀さんの戦闘スタイルは割りと似ていると勝手に思っている身としては、二人とは違う戦闘スタイルの骸の戦う様子はトキメキすら覚えます。



そろそろクロユリのお誕生日が近いですね…!!
今年は祝えるかな…!っていうか、書きたいとおもいつつなかなかかけないシリアスなハルクロネタがあるんだけどいつ書けるのだろう…。



それでは今日はこの辺で。
entry_header

目を開けて一番最初にみるのが、

お前の笑顔なら、最高な一日になるんだ(微笑)byハクレン
だから、そのハクレンさんはどちらのハクレンさん?(え、3丁目の…)(だからどこの!!?)(ルッスーがいない3丁目…)(はぁ!?)


4日ぶりです!こんばんわ、ユラですー!


ここのところ、病的なまでに寝ていました。寝倒していました。(そんなこと強調せんでもいい)
書類の方がだいぶ落ち着いてきたものの、査察が来月の11日にありますのでギリギリです。
ええ、もう少し頑張らないとですよ…!



母の従姉妹のお父様が亡くなったと朝早くに連絡があって、急遽母だけ福岡へと行かなければならなくなったので、洗濯もの取り込み等の家事が回ってきました。結構忙しかったです。
何せ起きたの12時前!部屋とトイレの掃除して着替えて母を最寄の駅まで送り届け…してたらすでに午後も過ぎに過ぎていました。

朝食兼昼食を食べた後、何を思ったかケータイの着メロ設定を弄り倒しました。
以前は、指定以外の着信は電話もメールも「ジムノペディ第1番」だったのですが今日設定変えたので本当にどうしたんだ!?という着メロになっております。
電話着メロが「聖戦」(アニリボBGMの一つ)で、メール着メロは何を血迷ったか「まっがーれ↓スペクタクル」で、す…!古泉君です。ハルヒ見たことないけど一度聞いたら忘れられない古泉君のキャラソンです。
ちなみにケータイの目覚ましアラームも「風紀委員長・雲雀恭弥」に変更。某着メロサイトにロングとサビの2バージョンあったので2バージョンともダウンロードしてきた「風紀委員長・雲雀恭y(もういい)
これなら一発で目が覚めるよ!(どういう…)

あ、分かりますよね?あのアニヒバ(=アニメの雲雀さんの略)(略すな)のテーマ曲です、あのピアノの!あのアニヒバBGMを弾ける人凄いなと思います。指攣りそうだよね!



アニヒバで思い出しましたが、麻月ちゃんがブログで私と紗羅さんを「しっかりした人」と書いてましたが…い、いやいやいやいや!しっかりしてないよ私!むしろ紗羅さんのがしっかりしてますから…!!
エリア27の際、一番トロくさかったのは私ですよ…!!(駄目な大人)(こんな大人にはなってはいけません、の代表)

あのですね、紗羅さんはしっかりしているのですが飼っておられる猫ちゃん達の話になるとそりゃあもう可愛らしいので眼福でしたし、紗羅さんに浴衣を着せてもらっている麻月ちゃんだってそりゃあもう可愛らしくて目の保養でしたさ!(何、そのナチュラルな変態発言!)(二人とも逃げた方がいい…!!)
3人一緒にいて会話してると何故だかアリス嬢とテイトとミツキが脳内に浮かんでは消え消えては浮かんでおりました。
キャスティング的には紗羅さん→リス嬢、麻月ちゃん→テイト、私→ミツキ(キャラ的に)(ミツキのモデルは消して私ではありませんよv)


え、紗羅さんのお母様のイメージはやっぱり奈々ママンでいいのですか!雰囲気が可愛らしいのならきっと可愛いですよ!紗羅さんという娘さんもいらっしゃるのだしv
体育祭話のアヤパパ=解説役については、心を読んだわけではありませんよ~。本当に偶然!迷惑どころか勝手にデステニー感じてました(ソレこそ迷惑だ…!!)
シュリvsハクレンは、勝負が見えていてもあえて見てみたいのです…!アリス嬢にカッコイイところ見せようとするシュリvsナチュラルにカッコイイ紳士王子なハクレンの対決…!勝負は見えている…けれども闘うのさそれが漢(おとこ)という生き物です…!!(何言ってるのお前は)
そんなわけで体育祭競技編を楽しみにしつつ私は温泉ネタをちまちまと書きすすめようかと思っていますよv(言われてもね!)

私は年相応ですか、よかったですvなんか安心しました…!!
うっかり者って…!紗羅さんの8割はしっかりでできてると思っているんですが…!!(あとの2割は?)(ナイスツッコミと可愛さ!)




さて、微熱もあることですし…名言を残して今日はお仕舞いですv




<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
妹とその彼氏についての話から派生した私とママンの会話。

母「何でアンタには男が寄ってこないの…?!
私「男が周りにいないからだよ、しょうがないよね!
母「全然しょうがなくなさそうだよ!せっかく可愛く産んでやったのに…!
私「可愛…、あのねぇ何度も言うけどアンタ眼科行った方がいいよ?
母「何を言うか!あー…本当になんで男が寄ってこないんだろうねー…
私「……あー、アレだ。胸がないからだよ!




胸じゃなくて性格の問題だ…!!
お前職場に30代男性が2人もいるのにスルーなのか!(え…だってあの二人はお兄ちゃんな感じだから…!)(それにほら、相手にも選ぶ権利はあるじゃない?)
entry_header

無理、するなよ…?

優しく髪を撫でて心配そうに見つめてくるのはデフォルトです。
何、何の話。


携帯のパケ代がヤバイ感じのユラです、こんばんわ。


…サイト更新するのにつなぎっぱなしにするからだよ馬鹿…!!


ところで3連休のうち2日は持ち帰った仕事=書類を処理していましたが、ついに昨日プチかんしゃくを起こして放棄しました。…大人として社会人として駄目な人だな、私ってさ…、と深く自己嫌悪に陥り一人ブルーになりました。
昨日の私を思い返すと、本当に何やってんのこの人!!という…。世間的には休みでも働いてる人だっているのにね!自分でやろう、と決めたことを放棄するとかお前本当地獄巡ってこいという。
…頑張ります。自分のために。



そういえば、妹が岩盤浴行ってきた!!とママンに嬉々として報告したものだからママンが岩盤浴行きたいといい年をして主張して下さいまして。
ヒルズはどうした?とお思いの方、いらっしゃるかどうか定かではありませんが、ママンはヒルズに行くことも諦めてはおりません。ヒルズに行って、なおかつ岩盤浴にも行きたい、という行ってくれやがりまして。
私は私で「千葉にいる小娘(=妹)と休みに待ち合わせて両方行けばいいだろうが!」とつっぱねました(酷い娘!)
そこから妹に関する話に派生しました。


私「…っていうか、あの小娘(=妹)、まさか休みごとに遊び歩いてんじゃねぇだろうな?」
母「ん?そうみたいだけど?」
私「……」
母「いいね、若いってさ!」
私「社会人ナメてんじゃねぇぞあの小娘が!!だいたいこっち(=実家)にいた時自分の部屋の掃除一度でもしたのかってんだあのど畜生が!」
母「いやー?一回もしてないね」
私「一回もしてない?!休みウチにいたろあの小娘!なのにしてない!?」
母「うん、してないね!!」
私「……」
母「どうした?」
私「…はっ…!あんな小娘一度堕ちるところまで堕ちてコレ以上ない挫折を味わえばいい…!!




とても実の姉の発言とは思えないね!!
実の姉=私(お前イメージ変わるよ?)(どんなイメージもたれてるのかイマイチ自分でもよく分かんないんだけどね!)


コレだけ言っても鼻で笑われるのがオチです。





ところで、紗羅さんに報告したいことが…。
2日前の紗羅さんのブログにて、紗羅さんのお母様が職場の方に言われるという『20代のお子さんが~』という台詞。うちの母も、職場変わるたびにその台詞を言われたと嬉々として報告します。
報告で一番びっくりしたのは、「お子さんはまだ小学生?って聞かれたよ!!」というものだったな…(眼科へ行くことをお勧めしなさい、と返した私)

紗羅さんとお母様の会話を読んだとき、「あれ?これ何てデジャブ?」とか思いました。ちなみにウチの母、四捨五入せずとも50代なのですけど。
でも、そういわれて「若々しいお母さんで嬉しいでしょ?」と仰る紗羅さんのお母様は可愛らしいと思います。
ウチの母はかつて、スーパーのレジのお姉さんと会話をしていて私を指差し「妹ですv」とかのたまった過去があります。
ソッコーで「娘です」と訂正したのは言うまでもありません。紗羅さんのお母様の発言のなんと可愛いこと…!!

ちなみに、麻月ちゃんより紗羅さんが年上に見えたのは確かに落ち着いた雰囲気を感じ取ったからです。ふけて見えるわけではなくて、大人っぽくて私よりもお姉さんぽい感じがしたんですよv(それはお前年上として駄目だろ!)
麻月ちゃんが可愛い可愛いと頭なでなでしたい妹で、紗羅さんはしっかりしているのだけど甘やかしたくなる妹…という感じですね、私の中ではv(そんな例え、二人が迷惑だ)(二人よりも頼りないくせにな!)

私は年相応の容姿をしているはずです。しているはずです。(何で2回言った?)
高校生の時に中学生に間違われたなんて認めないし男だと思われただなんていうのもきっと夢だ…!!



…いけない話がずれてしまった…。

とりあえず結論としては、そんな可愛らしい紗羅さんのお母様をちょっと見てみたいなぁvと思ったという…(結論おかしいよ!)
紗羅さんのお母様のイメージ=リボーンの奈々ママン。



何だかよくまとまらないまま今日は終了でございます。
entry_header

耳…、弱いのか…?

…と、耳元で囁くようにハクレンに言われたら、弱くなくても腰が砕けると思うんですがどうでしょう?
どうでしょう?と言われてもね!


午後はうっかり寝入ってしまったユラです、こんばんわ!
お前…!!


狂ったように聞いてるのがプールビットと「奈落の花」と「コンプレックス・イマージュ」「嘆きノ森」。
07とかリボーンとかで妄想しまくっているせいです。奈落の花とか前世絡めた暗黒三つ巴でいい気がするし、「コンプレックス~」はツナのPV用とかで誰かMAD作ってほしいくらいだし!(他力本願)
プールビットにいたっては、どの曲きいてもほぼ脳内にハクレンとミカゲがでてくるんだ…!!どんだけ好きなの私!
「奈落の花」は07でもいいかもしれないなぁ。あの曲自体がすごくいい曲なので…!!

ところで、さくら●ぼキッスの歌詞を思い出そうとすると、さく●んぼ●泉の歌詞が出てくるってこれ何の罠?(罠じゃないだろ)(覚えてんの?!)(うん、覚えてる)(ガ●☆す●フルも覚えてる)(無駄な記憶力のよさだな!)
ちなみに2~3回きいた程度。



話は唐突に違う話題になりますが。
妹が、会社の研修で先週の水曜から千葉へと行っています。年末には帰ってきますが…。
や、そんな話をしたいわけじゃなく。その千葉に行っている妹とママンがメールをしてたんですが、メールを終えたママンがいきなり寝起きでぼーっとしている私に言ったのです。


母「あの子(=妹)、昨日、表/参道/ヒルズ行ったんだって!!」

と。


私「……?おもて、さんどう…?ろっぽんぎで、なくてか…」
母「え、いや、どっちかわかんないけど!
私「あぁ?何だそりゃ…」
母「どっちでもいいけど、行ってみたい!!」
私「…ああそうかよ…、行きたいなら行きゃいいじゃねぇか…」
母「アンタ冷たい!一緒に行こうとかないの?!」
私「あのなぁ…!いい大人なんだからひとりで行けんだろ…!?何なら休みに千葉にいるあの小娘(=妹)と待ち合わせて行けばいいだろ!」
母「えー…」



この会話をし終えて思い出したのは、2日前の紗羅さんのブログにあった紗羅さんとそのお母様に会話。
…何となく、私の母とノリが合いそうな気がします…なんて言ったら、紗羅さんとお母様に失礼でしょうか…。
…もうね、ほら…。節分なのに雛あられ買ってくるあたりだとか…。
ていうか、私の母と紗羅さんのお母様じゃ確実私の母が年上だろうな…!(そこなんだ?)



さて、今日はこの辺で終了でございます!
entry_header

まだ、このままでもいいさ。

だが、覚悟はしておくんだな…byハクレン
何の覚悟!?(心ごと攫われる覚悟…?)(何で疑問系…!)


今回も今回とてお仕事持ち帰ってますvこんばんわ、ユラです。


書類です。ええ、またしても書類。
コレに関してママンは、「仕事ができる人は大変だなー」と皮肉ってきますしたが、冗談じゃない。
仕事ができる人間なら、まず仕事を持ち帰ったりしないから!業務時間内に終了させられないってことは仕事の時間配分できてないってことじゃないか!!いや、でもどうだろうな…。これは仕事ができるできないの問題じゃないか…。とてもできる状況じゃなかったしそんな環境じゃなかったんだもんなー…(遠い眼)

…などと言い訳をしても仕事は減ってくれないので書類書きを休み中なのにやります。1日20枚。じゃないと腕が痛くなるからね!
先々月の250枚に比べれば可愛いものですが、でもやはり…あまり溜めたくない仕事だな…。


昨日は近所の幼馴染に、今日は先ほどまで東京のH嬢と電話で久しぶりにお話を。
幼馴染とはまた日時の都合がついたら会おうね、と話をしたんですが東京のH嬢とは愚痴から面白かった本や映画の話題まで幅広く喋り倒しました。で、都合がよくなったらH嬢のところにお泊りか、もしくは旅行行こうという話をしました。飲みに行きたいとか(笑)
楽しかった…!!二人とも何故だか私が食べていないのではないかと心配してくれましたが(苦笑)
ちょこちょこと、食べてますよ!うん、ホントに!




さて、サイトの更新ですが。
今までPCから編集作業してたんですが、バージョンアップ後に編集画面開いてもコンテンツ編集の中身がPCでは表示されなくて編集できないんですよね…。
携帯からできますが、PC→携帯→PCという作業をしなければならないので、しばしお待ちください(お前の都合かよ!)
何で携帯サイトなのにPCから編集してんだよ、って感じなのですが、文字数の制限だとか色々…色々ありまして。

この休み中に…やってみます、が。
更新はしたいけど面倒な作業はしたくない、乙女心(乙女関係ないよね!)



名言を残して今日は終了します!



<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
ある夕餉の、響母娘の会話。

母「ほら、あれ…
私「はい?
母「N●Kの……銀河!!
私「…っ…うん、…大河、な?」←震笑





わぉ、グローバル越えていっそスペクタクル!!
お前「スペクタクル」の意味を辞書引いて調べてこいよ!(不適切な表現をお許し下さい)(宇宙だからユニバース?)(とりあえず勢いと魂の何かで感じ取って下さい)(無茶な!)
entry_header

欲しいんだ…、お前が…。

……コメントは差し控えさせていただきます…!
いきなり何。


睡魔と闘っています、ユラです。こん、ばんわ…!


最近寝つきがよろしくなくて、たびたび眼を覚ましては寝て…を繰り返しているせいか、非常に眠い…!!
何だろう…体力が落ちてきてるのかな…そうだろうな…!!


サイトの更新は…で、できそうならやりますが…多分明日になる可能性が高いです。拍手と、タマキが1本。
すいません、リクは急ピッチで書いております…!!亀なみですけど…(亀よりトロイ生き物・響ユラ)



短いですけど今日はこの辺で…!!
何しにきたんだお前!
entry_header

へぇ…?随分と強気だな…?

「いいだろう。その挑発に乗ってやる…後悔するなよ?」までつけようとしたら存外長く、ハクレンに言ってもらいたい台詞の中で一番長いものになりかかったので短くしてみましたv
もうその説明じみた補足つけるくらいなら違うの考えればよかったんじゃない?


2日ぶりです!こんばんわ、ユラでございます。


月曜に仕事行ったんですが、雨が降っていることですでに体調が悪く、さらに乙女週間の酷い貧血で、さらに出勤途中に交通事故を目の前でみてしまい軽くトラウマってしまい、仕事行って2時間で早退という事態になりました。
たまんない吐き気とめまいと頭痛と腹痛を抱えてよく運転なぞできたな、と今思います(今!?)
そして火曜、やはりどこか気持ち悪さが残り、念のため、と欠勤し、一日横になってました。
季節の変わり目とか急激な天候変化についていかないこの身体が憎い…!!(鍛えろよ)
まる2日横になっていた私に襲い掛かったのは、蚊の襲撃です。ああ、そりゃあもうかまれたさ!!腕から足から手の甲やら指やら挙句に顔にまで!瞼の上とかもう…!!(行き場の無い怒り)
ちなみに両まぶたを蚊に刺されています。救いはそんなに血を吸われなかった、ということくらいでしょうか。腫れ上がる、というほどでないにしろ赤くなってるのでみっともないことになってます。
普段だって大して素晴らしく綺麗でも可愛くも無い顔が更に見られん顔に…!!
かまれるのなら雲雀さんに咬みころ…あ、やっぱり遠慮しておきます。

雲雀さんといえば、そういやあの南国果実と歌唄うんですってね?某ヒバツナサイトと麻月ちゃんのブログで知った時は、正直大笑いしました(酷)
大丈夫なのかよ?とかそういった類の心配も歌唱力についてとかそういったことは完全に無視した感じに大笑い。…何が面白かったんだろう、と今思うと不思議でならないのですけど、曲調とか歌詞とかたのしみですよね!ふっ…ふはは…ッ(笑い抑えきれてないよ)
ちなみにツナさんは歌うの?どっちでもいいですけど…ツナはいるだけでいいですよ…!!唄ってくれても結構!その際はソロでお願いしますvそれなら私、ツナのソロだけ買うよ!!(え、雲雀さんと骸のは…)(面白そうなら買ってみる!)(お前間違ってる)



話は変わりますが、当サイトのタマキとヒュウガのヘタレ具合について違いは何かと今日考えてみた次第なのですけどね?(おま、仕事しろ!)
結局は、「ウザさを自覚しているか否か」というところなのかな、と。
ヒュウガはウザイ!といわれると分かっていて色々と問題を起こしている節があるけれども、タマキは無自覚恐ろしいほどに無自覚。(繰り返すと何かな…)
無自覚…天然って可愛いvが許されるのは、テイトとかツナとかの闘うお姫様たちくらいだよ!(認識おかしいよ!)
結論としては、当サイトである意味一番扱いにくくウザイのはタマキだ、と!
今更だよね、ソレ。

で、ハクレンとシュリの紳士っぷりというか、キラメキっぷりについても違いを考えてみたわけです(仕事は!?)
オーク家の人間はキラメキを生まれた時からもっているのです(何言い出すんだお前は)
で、成長過程や育った環境、受けた教育によってそれぞれのキラメキも各々違ってくるんだと思うんです。すなわち!!キラメキ増=スキルアップ!なワケですよ!!(…ユラさん、もう寝た方がいいよ?)
それを踏まえて、もう一度シュリとハクレンのキラメキの違いを考えます。で、シュリはお坊ちゃま系キラメキを取得、ハクレンは紳士兼王子様系キラメキを取得しているのではないかと思ったのですよ!ちなみに、レベル的にはハクレン>>>|越えられるかどうかは成長振りにかかっている感じの壁|>>シュリ、といった感じです。

…え?私は至極まじめにそう考えていますが、何か?(すいませんこの人ちょっとおかしいんです)
何かこう…ハクレン愛、ひいてはオーク家愛魂で感じ取れ!的なものですよ!!(無茶を言うな)




時に紗羅さん(え、何それ呼びかけ?!)
コラボについてはもう本当…あんなわけのわからん姉弟を使って下さってありがたい限りです…!!こちらこそあんなわけのわからん姉弟ですいませんと謝りたい感じです。
それはそうと、ミツキ姉さんはシスター服で蹴りを入れられないという弱点(弱点…?)を見事に補いますよね…!!さすがタマキの姉…!!
相変わらずいい仕事しますよね☆対アリス嬢にたいしてとか特に!(黙れ変態)
そして体育祭については、個人的にシュリ対ハクレンを希望したい所存です(何わがまま言ってるの、お前!)
とりあえず、アヤパパ=解説とか浮かんだ私をどうぞ殴り飛ばしてやってください、紗羅さん…!!
ミツキ&タマキに解説・アヤパパってとんだカオスだな…!(ミツキ姉さんならあのアヤパパと同等に戦え、ると思う!)(何の勝負だ)



さて、今日はこの辺で!
何、このカオスな内容のブログ!
entry_header

二人だけの世界があったら、いいのにな?

…ハクレンと二人だけの世界……いいじゃないか…!!
賛同者がどれほどいるのやら…(賛同して下さる方は心の中で挙手してやってくださいv)


ひたすらに眠いユラです、こんばんわ。


DHBのエピソード別ルートを辿っていたら予期せぬところで雲雀さんとバトルになってしまって心底恐怖しました。
あ、ちなみにDHBは「D(どりーむ)H(はいぱー)B(ばとる)」の略であって決して「D(どっきん☆)H(ヒバリと)B(バトル愛!?)」とか「D(どこまでも)H(激しい)B(ボス争奪戦)」とかの略ではありませんよ☆(略をそこまで弄り倒す必要ないだろうが)
エピソードモード中だというのに、ヘルプに骸を入れてしまった私の反則技をお許し下さい…!!
だってそうじゃなきゃ勝てなかったんだもの!!アレは獲物を狩ろうとする肉食獣の顔だったよ!?鬼のように強いんですけどあの人!!しかし一度バトルして勝っただけでファミリーにはなっていませんv(本当に何してんだお前!)(本能的に雲雀さんを避けてるのやもしれない)
…地道に頑張ります。エピソードモードを早送りしたい衝動にかられてどうしようもないんだけどね!?消音してプレイしてるので話の内容は特に把握してはいません(おい!?)
声を消してるのは、戦闘に集中できないからというのと、エピソードを一通りクリアしてからゆっくり楽しみたいから



紗羅さんの説明で、とりあえずセイルシリーズのセイルと探偵助手さんが、ハクレンとアリス嬢のような関係性ではないことが分かりました。
そうか…激しく誤解してました!そして探偵の従姉妹さんだったのですね、キャロル嬢!名前も可愛いv探偵さん…グレイ氏も私好み!(え)
ちょっとその一部抜粋文章でセイルが好きになりそう…!そりゃあセイルのコスプレをしたうちのおバカさんを殴り倒したくもなりますよ!!だってあんなに人間として魅力的な男性!
うちのおバカ=タマキ。

テイトについてのアリス嬢とミツキ姉さんの会話…。見た目はとても華やかななのに会話の内容が、

ミツキ「セーラー服とブレザーならば私はセーラー服をお勧めしたいでわすわv」
アリス「セーラーかぁ…。テイトだったらブレザーでも似合うと思うんですけど…」
ミツキ「甘いですわ、アリスちゃん。セーラーは少女の儚さと危うさと可愛らしさを兼ね備えた素敵な一着ですのよ?」
アリス「テイトの清楚さにはぴったりですけど、ミツキお姉さま、私、やっぱりブレザーも捨てがたいと思います!」
ミツキ「まぁ、何故ですの?」
アリス「テイトの幼さを上手くカバーしつつ年頃の女の子vな華やかさを演出できるのはかちっとしたブレザーでしょ!!」
ミツキ「一理ありますわね…」
フラウ「まぁオレとしてはセーラーを推したいがな。リボンで手首結べるし、スカート脱がさないでそのままってのもいいし…背徳感と禁断的なエロスがまたテイトには似合って」
ミツキ「昼間から卑猥な発言は控えて下さいませねv」
アリス「まるで一度したことがあるみたいな言い方してるけどまさかアンタセーラー着せたことあるとかアホなこと抜かさないわよねこのエロ司教…!!」←一息。
フラウ「……フッ……どう答えてやるべきだと思う?テイト…?(妖笑)」
テイト「…っっ…//////」
アリス「……そこへ直れエロ司教正座しろ土下座しろ泣いて謝れ!!
ミツキ「変態で卑猥で犯罪者だとは常々思ってましたけど…一度逝ってきた方がよろしいですわ、フラウ司教(微笑)



…みたいな?(途中からおかしくなってますよ?)
真実はテイトの様子で察していただけるかと。

ちなみにミツキ姉さんがアリス嬢を気に入っているのはその性格かと。顔ももちろん好みではありますが(!?)、その男前でありながらふとした瞬間見せる少女な面がミツキ姉さんのお気に入りなのですよvテイトはもうその存在全てがお気に入りです。

私がアリス嬢の毒牙にかか…?!え、逆ですよね?アリス嬢が私の毒牙にかかってるんですよね!?(お前…)
大丈夫、スキンシップは軽めのものから徐々に慣れさせますのでいきなり頬擦りしたりとかはしませんよv頭を撫で撫でvからです!(何気色悪いこと言ってんの)

フラウのカモフラAVについては隠してあるAVが「キャラじゃない」と自覚しているから、ではないでしょうか!(他人事!?)
そんなちょっとシリアス恋愛ドラマはいちゃったストーリー性のあるAVなんてオレのキャラじゃないだろ?!的な。
それにしても…アダルティーなタイトルを考えるにあたって右に出るものはいないって…!!嬉しいです。嬉しいのに何この釈然としない何かは!?いっそ称号的な何かをつけたらいいとか…?(やめとけ)



それから寿姉さん…!
アダルト3人組オンリーです、か…!いや、デフォルトでテイトもつけられるミラクルな眼を私は持っていますので大丈夫だとは思いますが…!
た、確かに癒しが…!
そして私が雲!?雲のリング!?あ、ありがとうございます…!あれ?私あんなにSッ気ありません、よ?(そこじゃなくてね?)




さて。
今日はこの辺で!
entry_header

一言でいいんだ…。お前の口から聞かせてくれ…

オレを、好きだと…
…もう何も言うまい…!(素晴らしい夢見っぷり!)


乙女痛絶好調!こんばんわ、ユラです。
絶好調!ってお前。


昨日(だったっけかな…)、リアルタイム日記もどきにも書いたのですが、「唐」という漢字を説明するのに客に「何偏?」と訊ねられたのですよ。
そのとき咄嗟に「まだれ」という部首名が出てこなかった私は電話口で悩んでしまったわけです。ただ「やまいだれ」でないことは分かっていたんですけど。でもお客は「やまいだれ」だと疑わず私に「それはやまいだれって言うんだよ」とまで言ってのけてくれました。
言い方にむかっ腹たった私は心の中で「あらあらお客様?それは"やまいだれ"ではありませんことよ?漢字辞典を引くことをお薦めしますわv」などと思いつつ流しました。流さないと喧嘩を売りそうだったので…(わりと短気なのな?)
「何ていう字?」と聞かれてうっかり「唐変木の"唐"です」って言おうと思ったけどあまりにも失礼(そのお客に"唐変木"の意味が分かるかどうかも怪しかったけど一応お客様ですからねぇ)かなと思ったので…
唐変木…いくらわけを話しても分からない人(や、わざと分からないふりをして通す人)(新明解国語辞典より)

客だからって何しても許されると思ってる人が最近多くて疲れてしまいます…。お金払えば何してもいいなんて思ってるのかなー…。そういう人が大部分をしめつつある中で、礼儀正しい人に当たるとほっとします。こう……まだ、私の中での常識が通用する人がいるんだ!みたいな(苦笑)
して当然、やって当然ということ(靴を揃えるとかそういうこと)をして、褒められて困惑してたのは学生の頃まででした。最近は褒められると眉をしかめるようになりました。「当然のことをして褒められるいわれはないんだけど」的な(笑)
だって他はどうか知らないけど、少なくとも私や私の友達は、最低でもそれはしないと恥ずかしいよ、と親に教えられて育っていますからね。
一人暮らしをしているその友達が、電話口で「何か非常識に出会うたびにもしかしたら私がおかしいんじゃないかと思っちゃう…」と愚痴っていたのが記憶に新しいです。
給食費を払えるのに払わないだとか些細なことで学校に抗議したりだとか、最近は本当にヤな世の中になってきたなと思う今日この頃。
基本、学校は「学ぶ」場所であって、子どもの「しつけ」をする場所じゃないんだということが分からない大人がいるんですねぇ。「躾」は親がするべきこと、学校は集団生活の中での生き方や知識教養を身につける場所。子供同士の喧嘩に親が出てくるケースもあるようですが、子どもどうしのことに大人が口挟んだらそれは当然ややこしくなりますし。
それを思うと今の子どもって可哀想だなと思います。もちろん、ちゃんとした親御さんだっているのですけどね(苦笑)
…子ども生んだことも育てたことも無いたかが20代の小娘が言うべきことじゃないのかもしれませんけどね。子ども育てるのが大変だってことは身にしみて分かってるわけじゃないけど、それでも大変だなとは思ってるし、その苦労は想像するしかありませんが。


…何をまじめなこと語ってんだか。私の意見ですのでうっかり読んじゃった方、流して下さって結構ですよv



話はかなりの勢いで変わりますが、私個人は、雲雀さんより骸が最強だと思っています(は?)
10年後の世界では雲雀さんが最強ってことですが…10年後、もしかしたらまだ骸が復讐者のもとにその身を拘束されたままならそれもありえるのだろうなと。
雲雀さんと骸はおそらくツナの守護者1位2位を争う最強っぷりでしょうが、骸のその身が自由であったなら最強はおそらく骸だと思うんですよ。
人を殺すのにためらいなどなさそうだし、殺意なくても殺すことができそうだし、賢いし、話術も巧みだし、幻術も使えてなおかつ格闘もお手のもの。10年で、それらのスキルがあがってないことはなさそう。
10年経って雲雀さんがどの程度まで接しやすい人間になったのかは分かりませんけど、おそらく話術に関しては骸に劣るでしょうね…。頭の回転の速さは同じくらい、でも雲雀さんはあの性格ですから…ね!
それが雲雀さんが雲雀さんたるゆえんですが、本当にある意味一番マフィアには向かないのではないかという…(格闘センスにおいてはむいてるかもしれませんが)
雲の雲雀、霧の骸、対ツナにたいしてはきっと飴とムチな二人な気がします。骸は基本的に優しいんだと思います。理由がないと、ツナの守護者として存在できないと思ってる…んじゃないかと!
変態だのナッポーだのといわれてはいますが(笑)、守護者の中で一番ツナに救われているのは骸なんだろうな、と思うのですよ(そうですか)

獄ツナが純愛かと思ってましたが、骸ツナが真の純愛じゃないのか?と思う己の思考回路はほどよく暑さで溶けているのではないだろうか…。



さて、今日はこのへんでv


名言をのこしてさらばです!!




<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
私と社長の久々の会話。

社長「響さん、背、伸びた?
私「はぁ?
社長「あ、僕が縮んだのかな!



…とりあえず唐突に話しかけるのやめて下さい、社長。
3年あそこで仕事してるけどいまだに社長のあの自由っぷりについていけない(苦笑)
entry_header

離れていても、オレの想いはお前の傍に…。

ベタなセリフだな…!そこは…ほら、ハクレンへの愛で!愛で!!
ちなみに「想い」は「こころ」と読んでもオッケーですv(そうですか)


眠気MAX!こんばんわ、ユラです。


乙女の日の影響と昨夜の台風…暴風雨で部屋が揺れたり外がうるさかったりとあまり眠れず、仕事がキツかったですよぅ…。薬剤師Mさんとお兄様たちにものすごく心配されたよ…(だろうな)(フラフラ歩いてたものな!)
10月にくる監査前に書類を片付けないといけないので、今回も今回とて休みは書類書き。
でも今回はこないだよりも少ない…と、思うので、大丈夫、ですよきっと!!(頼りねぇ…!!)
リク小説とか書くもん…!や、書いてやる…!!(いい加減満足に小説書く時間なくて欲求不満)



紗羅さんが、私のアリス嬢への愛がアヤパパやカツラギパパみたいだと仰ってましたが、正直私自身も「あれ?コレなんかカツラギパパとかアヤパパっぽい?!」とか思っていました。
唯一相違点があるなら、私はアリス嬢とハクレンさんの恋を応援しているあたりでしょうか…。とりあえず、紗羅さん。私はいたって正気ですよ?(真剣)
そのままでいて欲しいけれど大人になっていくのも楽しみ…そう、姉みたいな気持ちなんです…!!(お前みたいな姉さんはお断りだろうよ)
ヒュウガといい具合にアリス嬢を可愛がるもの!!(迷惑)

ところでセイルシリーズの探偵助手とセイルの関係はまんま誰かさんたちに当てはまるような気がしてならないのですけど、気のせいですか?紗羅さん?(微笑)
ああでも15冊も…!が、頑張れば集めることは可能な冊数か、な…!!?(な…!!?ってお前)
穏やかな午後のティータイムにアリス嬢と新刊セイルについてきゃいきゃい語りたいですよ!(年齢考えて、ユラさん)
そんな光景をにこにこと「楽しそうだな」と可愛い笑顔で見つめるテイトの肩を抱きつつ、「…じゃあ、オレと愛を語らおうぜ…?」と囁くフラウ。
怪盗セイルもびっくりなセクハラキザ台詞を吐くフラウにレッドカードがわりの回し蹴りを見舞うアリス嬢…。

楽しそう…!
どのあたりがどんな風に楽しそうなのか述べてみろ。

…いけない、また暴走してしまいました…(うん、落ち着こうな)

昼間でなくてもいいなら私の方こそアリス嬢を寝かせません☆(…)
そしていいのですか、あの通り名で!?セイルさんにはもっといい通り名がありそうですけど・・・!!ああでも、気に入っていただけて嬉しいです!
ちなみに、小首を傾げるフラウは子フラウなら純粋に可愛いかな、と思って見ました。今のフラウは…ええ、…うん、それは逃げて正解かなと(何)

ミツキは女の子に対しては常にジェントルですよ(…は?)
女の子=守るべき可愛らしい生き物、という認識であり、性格がもともと男前ということもあってあんな口調であんな性格です(あんなって)
アリス嬢とテイトに対しては通常3割増でジェントル度アップしますよv(ジェントル度?)

それから、アリス嬢が所有するハーレクイン系乙女向け小説の「吸血姫~」が読みたいな、と純粋に思いました。タイトルがすでに私好み!
タイトルだけ見た感じ、アリスちゃんたら可愛いなぁ…vやっぱり乙女で可憐な少女だよねーvと思わずにはいられませんv

…フラウの所有する大人なビデオは一見こう…巨乳系だとかの派手な…あだると定番な感じものが多そうですが、それはカモフラージュで、そのビデオの下に隠すようにして、彼の真の好みなビデオタイトルが並んでいるんですよ(フラウにどんなイメージ持ってるのお前!)
禁断純愛系あだるととかね!タイトルは一見普通なんです。「純白に染まる~シーツの波に溺れて~」とか「誘惑罪~潤む、瞳、凶器~」とか、そんな感じ!
それはもうAVタイトルじゃないよね!(サブタイトルまで痛い…!!)(もはや何がテーマでどんな内容のAVなのか!)

これは確かにアリス嬢所持の小説タイトルは恥ずかしくないですね…!だって私は上の二つのタイトルを打つだけで随分と恥ずかしかったですよ!
しかもそのタイトルだけでフラテイ妄想を開始しかけました…(もはや癖)


とにかくですね、私はアリス嬢とその生みの親である紗羅さんが大好きだということですよ!(結論になってませんよ)



素敵な結論出たところで今日はお開きです!
●点かよ?!
entry_header

望みは一つ。…お前の全てを攫って奪う…それだけさ。

…「それだけさ」って何だよ私…!!
何だよといわれても。


台風凄いよ!こんばんわ、ユラですv


昨日、ちょっと空いた時間でニ●ニコ動画サイトをフラフラしていたら、「さく●んぼ古泉」の歌を発見。興味本位で聞いたらやたら面白く腐女子ハートを直撃したので3回ほど繰り返し聞いたらもうすでに今日の私の脳内でエンドレスリピートです。歌詞を6割ほど覚えてしまっていました(お前ホントムダなことに頭つかってるよな!)
※「さく●んぼキッス」古キョン替え歌。唄ってる方の声がベラボーに素敵(黙れ声フェチ)

ちなみに古キョン前提でした。ろくに内容を知らないくせに古泉君のイメージが骸になっているとはこれいかに。ち、違うよね?!古泉君と骸は似ても似つかないよね?!だ、誰か!!ハルヒとリボーンを両方知っている方、どうなのかそのへんちょっとこっそりお教え下さい!これじゃ気になって仕方ない…!!




そういえば、昨日最後にこっそりと訊ねてみた質問に答えて下さってありがとうございます、紗羅さん!!
何ですかそのセリフ!セイルシリーズ既刊本を集めたいんですけど今何冊でてますか(真顔)
ちょ、ソレ読んでみたい!そしてアリス嬢と語るんだ、セイルについてのあれこれを!!(うん、いいから帰ってこい)
きっと彼には通り名とかついてるんですよ!!「漆黒の闇を駆ける紳士<ジェントル>」とか!!(何その通り名!)(ネーミングセンスのかけらも無いね!)
ちなみに、アリス嬢的に「説明しろ」=拒否してもいいで、「教えてほしいな」=答える、という見解なのでしょうか。それとも相手が相手だからなのでしょうか…?…両方?

…ミツキ姉さんはそんなアリス嬢に「まぁ!そんな盗人など呼ばなくても私の名を呼んでくだされば、すぐにアリスちゃんの元へ駆けつけますわv」とかいい笑顔で言ってそうです。
そんな男前なシスターなんかヤなんですけど…!(だってミツキ姉だもん☆)(だもん☆じゃねぇよ!)

アリス嬢の持ってるハーレクイン系乙女向け小説タイトルと、フラウが持っていそうな大人なビデオのタイトルと、どちらがより恥ずかしいタイトルかという言い争いを二人がしてそうだ、とか思ったのはここだけの話です。
フラウは小説タイトルの方がより恥ずかしい(むずがゆい感じだから、とかいう理由で)と思ってそうだし、アリス嬢はいかがわしいビデオタイトルだというだけで破廉恥かつ恥ずかしいタイトルが多いと主張をしそう…。
その前に、アリス嬢といかがわしいビデオと結びつかないな…。何か結びつけたら彼女の神聖な何かを汚すようでね…!!(お前どれだけアリス嬢好きなんだよ!?)
そのままでいてアリス嬢ぉぉぉぉ…!!(えぇい鬱陶しい!)




KIBA様より彼氏目線バトン回ってきました!!有難うございます!!
時間出来次第答えさせていただきますね!



では、今日はこの辺で!
entry_header

眠るまでここにいる。…おやすみ、いい夢を…。

毎日妄想という名の夢を見ていますv
関係ないけどタイトル打った後、某邪眼少年の「ジャスト1分。…いいユメ、みれたかよ?」というセリフ脳裏を過ぎった(どうでもいいよ!)


今日は有給でしたvこんばんわ、ユラです。


そういうわけでゆっくり寝ようと思ったのに7時前に叩き起こされました。何か納得いかないんだけどまぁいいや(いいの!?)(起きちゃったのなら仕方ないじゃないか)(諦め早いな!)

で、9時過ぎにはリビングのデカイテレビ(※響さん基準)(大して大きく無いと思われる)を陣取ってゲーム開始。今日は私一人お休みでお留守番でしたv(それはどうでもいいよ)
メモリがない!?とあせったものの、無事見つかって一安心vとかいうプチハプニングを起こしつつ、肩慣らしにスマヒ2を1年ぶりくらいにプレイ(このゲーム、コントローラーのスティックを使うのです)
ペア作成時に193%と友情度の高かった跡部&岳人ペアを召喚し、手塚&忍足と練習試合。ちなみにスマヒ2のゲーム難易度は一番難しい設定で、私は岳人をP1で操作。
4ゲームほどやりましたが、4ゲームとも勝てなかったわ……(遠い眼)
相手側にとってうっかりいい感じの球を返してしまったその瞬間に発動する手塚の零式ドロップに「取れるかそんな球ァァァ!!」と叫び、またしても相手側にとっていい感じの球を返してしまった瞬間に発動する忍足の雲雀返しに「てめぇ覚えてろよこの駄眼鏡がぁぁ!」と喧嘩を売るという…(柄悪いな!)
「雲雀って名前がついてるからって調子づいてんじゃねぇよ眼鏡がぁ!!」とか謎の言いがかりをつけていた。

そしてダブルスで味方である跡部にさえ「ちょ、おま、そこ邪魔…っ、お前がとれよ!とキレてみたりしたのち、リロガンをプレイすることにしました。
リロガンも久しぶりにやったんですよねー…。「最遊記RELOAD GUNLOCK」!!格闘ゲームです。最初サバイバルモードを玄奘氏でやったんですが、二人目で負けてしまったので早々に悟空にチェンジ。悟空は清一色の前にあえなく散りましたが結構勝ち抜いてたなぁ…。使いやすくて大好き、悟空vそして何て使いにくいの玄奘三蔵…!!(お前の扱いが下手なんだよ)

そしてやっとDHB(ドリームハイパーバトル)をプレイ。取説一切読まずにプレイ。格闘ゲームは半分本能でプレイする女・響ユラ。
ストーリーモードはいくつか分岐する形になるようですけど…まぁ、今日はストーリーモード・ツナ編のいくつかあるルートの一つを最後まで終わらせただけですのでなんともいえないのですけど…。
あ、これは言わせて欲しいんだ!

バトルものなのにジャンプ操作できないって何事!?
正直ものすごくびっくりしたよ!

あとはストーリーモードを早送りしたいのにできないとかもう本当…!それができないのでやたら時間がかかるストーリーモード。え?バトル自体はさくさく終わらせましたよ!負けたりしたけどね!でもその負けたぶんレベルも上がっていくので別に問題はないです。レベル上げたいがために2、3回負けてみたりしました(何してんだお前!)
ちなみに、今日の時点で一番レベルの高いキャラは獄寺さんです。そこそこ体術できるし、得物がボムなので投げて当たればダメージもそこそこあるから…と獄寺さんを酷使。おかげでツナよりレベル高いんだ!(ボスより右腕が強いって!)
そして何より使い勝手がよかったのは骸です。もってるトライデント、結構長いエモノだから使いやすいんだ…!!もう…好き、骸v(は?)
リロガンで悟空を使いこなしていた名残かな…(悟空のエモノ=如意棒)(長さや使い方は骸の武器とそう大差ない)

意外と使いこなすのに時間がかかったのは山本武。バットの長さが微妙なので慣れない…!いまだに使いこなせないんだよ!せめて刀なら…!雲雀さんですが、彼も本当使いやすい…!!素敵だよ、ツナも小言ツナも骸も雲雀さんも使いやすくて好きv(ああそうですか)
あとね、ラスボスである骸との戦闘、終わるの早かった…!えぇー…ラスボスなのに骸!しっかり!!今日は受信電波が弱かったの!?(何の話)
…ところで、私まだ全キャラ出してません。一番問題なのは、この骸編で主要キャラにいる雲雀さんがまだファミリーにいないところでしょうか(何してたのアンタ!)
いえ…ストーリーの中でどうも本能的に雲雀さんに会わないルートを本能で選んでいたようで、ツナの前に雲雀さんが出てきたのはたったの1回。うん、私ね…ツナが雲雀さんに抱く思いがそこはかとなく分かったよ…。憧れと恐怖は紙一重なんだなって…(どうした)
そういえば、一通り終えてオプションに目を通したらゲーム難易度が「普通」設定で驚きました。設定かえるの忘れてたけど普通でこれなら難しくしてもなんとかイケそうです。バトル自体に不満はないです、楽しかったし。雲雀さんのトンファーで千種を滅多打ちとかね…(くすり)(鬼だ)

…どうでもいいのですけど、ストーリーモード時と、バトル時の骸の声の違いに違和感感じるのは私だけなのでしょうか。バトル時がやけに男前ボイスなんですけど…!どっちも好みですので問題ないですけどね!!そしてメニュー画像はリボーンから超死ぬ気ツナに変更vメニュー読み上げてくれるんですが、通常ツナが「可愛い…v」ならハイパー様は「お美しい…!」という感じ?凄いや國分さん!!(ツナの中の人)
「ひえぇぇぇぇ!!」とかのツナの叫び声がたまんなく可愛くて聞くたびに言い知れぬ快感を覚えます。あぁ…雲雀さんとか骸の気持ちが分かる…!あれは啼かせt(黙れ)
ストーリーモード・ツナ編全ルートと骸編を終わらせてバトルにふけようかと思いますv楽しみーv
やっぱり格闘モノは倒す楽しみがあって好きですvこてんぱんに伸すのが快感…!(ああそうですか)
腕のことも考えてほどほどにしていますが、リクとか書きたいものもたくさんあるのでそちらを優先したく…。



で、DHBをやってて思った。07も格闘と乙女ゲー方面のゲームほしいってね!!
回復治癒系もいるし、戦闘でも問題なさそう!タッグも組めるとなおいいよね!!ハクレンとテイトvsコナツ&クロユリとかね!!(どんな組み合わせだ)
個人的にアヤナミ様vsラブ様がみt(お前それ何度目?)
カストルvsフラウはなかなか難しそうですしね!バトルものフルボイスで
一番の楽しみどころは攻撃をくらったキャラのあげるうめき声だと思うのですよ!!「うっ…」とかそういうの!
乙女ゲーはぜひとも、ぜひとも欲しい…!!誰か…、作ってくれないかな…!!(他力本願)
乙女ゲー攻略、ハクレンは最後にとっておくな、私。好きなものは最後まで残すタイプ・響ユラ。




…あ、何か凄く長くなってしまった…!!
まとめ下手の本領いかんなく発揮(反省しろ)



最後に!!
紗羅さん…!怪盗セイルに決めセリフがあったなんて初耳です…!!これじゃあ去り際決めセリフもありそうですけど…あ、あるんですか…?!(小声)
望む望まない関わらず、天然キャラで時折鋭いツッコミを入れてくれるありのままの紗羅さんでいて下さいvそんな紗羅さんが好きv(気持ち悪いよお前!)


それでは今日はこの辺で!
entry_header

盗んでいいか?…お前の心を。

もうこれハクレンじゃないよハクレンじゃないから!!(とりあえず落ち着け)


リボーンのキャラブックを買うか悩んでいるユラです、こんばんわv


とりあえず買った方の反応をみてからにしようという結論に至った昼休み。


そんなことより今日のタイトルを考えたとき、ふと脳裏を過ぎったのは、紗羅さんのところのアリス嬢愛読書の「怪盗セイル」でした。
や、実際どんなキャラかは分からないのですけど、絶対あんな(タイトルみたいな)セリフは吐かないキャラだというのは何となくわかります…!そしてハクレンでもないよね、このセリフ!!
それと、正確にいえば紗羅さんをツッコミキャラだと思っているわけでは…!!基本天然キャラなお嬢さんなイメージなのですけど、だからこそ時折入るツッコミの鋭さが素晴らしいので!
どっちかというと、私がボケ要員だと思います(笑)


さて、唐突ですがネタがなくなりました(本当に唐突だな!)
で、寿さんが「対話バトン」に答えていて最後のバトンタッチ、キャラだけ指定していたのを思い出したので、「雲雀と骸」で対話バトンやってみようかと思います。
ちなみに、対話してもらうのは私でなくツナです。何故かとか聞かないでください。…面白そうだな、と思っちゃったから、です…!!(馬鹿!)
か、勝手に攫ってきてすいません、寿さん…!!



では折りたたんで放置しておきます!(放置とか言うなよ!)


それでは今日はこの辺でv


「対話バトン」

続きを読む ▽

entry_header

逃げられると思うなよ…?

オレの想いから、な…
なーんちゃって☆(お前台無しだよ!)


電話注文で日々神経をすり減らしているユラです、こーんばーんわー!


今日、仕事から帰ってくるなりママ上が「今日ね、凄いもの見ちゃった!」と言うので、うっかり部屋にある薄い本の存在がバレたのかと思ってちょっと心臓に悪かったです(苦笑)
ちなみにママンが見たのは5年ほど音沙汰のなかった私の友達母娘で、何が凄かったのかといえば、友達の姿形の変貌振りだそうで。
や、母娘3人見事にこう…ご立派な体型になってたそうですよ…。5年前は私よりちょっと背が高くて私よりちょっと女の子らしい体型をした割と中肉中背の子だったんですけど、もう面影なかったらしいです。…ほら、時の流れって…ね?(何)


話題は突然くだらないところに行きますが。
こないだ結婚の話を仕事場でしてて、その延長で名字変わるとしたらどんな名字が自分の名前とピッタンコカン☆カン!(古!)なんだろうと一人考えてたんですよね。
で、何を思ったか、ツナは誰の名字とくっつけるといい感じだろうと思って獄寺くんとかの名前+綱吉で妄想し始めちゃったんですよ(もうその時点で相当馬鹿)
結果、誰が一番しっくりきたかといえば雲雀さんでした。うん、「雲雀綱吉」ね!(うるさいよ)
逆でもしっくりくるんですよね、「沢田恭弥」って(婿養s)(黙れ)
何故かはすぐ分かった。名字ありキャラで名字3文字なんだよこの二人!ハルも、入江君もそうですけど、名字無い1文字に濁音混じってないと何か編なんですよね…「さわ」「ひり」って。その法則で行くと、持田先輩も入りますね!
ついでといっちゃなんですけど、ツナと雲雀さん、名前の方も4文字とお揃いなんですよね(笑)
「つなよし」「きょうや」って。入江くんは「しょういち」で一文字多いんだ!(だから何)
総画数はさすがに違ったよ!

どうりで、ヒバツナサイトさんのパラレル兄弟ネタとか新婚ネタとか読んでて違和感感じないワケだ!と一人納得してました(痛い子!)
ていうか、普通にいそうですよね「沢田恭弥」さんて人(笑)


リボーン繋がりで、麻月ちゃんからバトーン回して貰いました!!「ボンゴレリングバトン」!やってみたかったんですよね…!!
私は「嵐」でまわしてもらいました!!常に攻撃の核となり休むことのない怒涛の嵐…え?攻撃って「萌え」?!怒涛の萌えの嵐?(何言ってんだお前は)

そんなわけで「ボンゴレリングバトン」回答します!!

「ボンゴレリングバトン」

1.ボンゴレリングバトンです、よろしくお願いします! ところでボンゴレリングってなにか知っていますか?
≫知っていますとも知らないはずがない!
10代目の伴侶を決定する大事な指輪ですよね!!(にこり)(いい笑顔)

2.ボンゴレリングを持つ子の中で誰が一番好きですか?
≫子、って…!!(子、て表現は間違ってないけど何だこの違和感!)
一番なんてそんな選べないけど沢田綱吉くんです。

3.あなたが守護者になるならどのリングがいいですか?
霧がいいです。霧がいいです(何で2回言った?)
一番動かなくて済みそうなうえ、何かおいしいところを掻っ攫っていけそうだからです(いけしゃあしゃあとお前!)(でも一番最初のが本音だな?)(まあね!)
視覚のコントロール権を奪う勢いの妄想で対抗しますから!(ヤだなそんな霧の守護者)

4.誰に家庭教師をして頂きたいですか?
雲雀さん以外なら誰でもOKです!
いや、雲雀さんがカテキョじゃ命いくつあっても足りないとかツナのカテキョだからね!とかそういう理由じゃないですよ!?
そうですね、誰か選べといわれたら奈々ママンがいいです。家事のカテキョv(何ソレ)

5.あなたが家庭教師するなら誰がいいですか?
≫…雲雀さんと骸と獄寺君以外なら誰でも…(自由気ままな俺様暴れ馬トリオ)(3人のファンに謝れ)(すいません…!!)
ツナか、髑髏ちゃんかな。いっそまとめてカテキョしたい。一緒にイタリア語を勉強したい(お前が教える側なんだろ?)(あ、そうか)

6.リング争奪戦になりました。円陣を組むなら、誰の隣がいいです?
≫ツナと了平兄さんの間がいいですv癒しコンビに挟まれて出陣したら勝てると思うんだ!!

7.お疲れ様でした!
最後にお知り合いの方をボンゴレリングの特徴に当てはめてバトンをまわしてみてください。

≫えーっと…そんなに回せない…!
大空はツナで譲れないしな…。
ピンポイントで申しわけないですが、「雨」のイメージで寿さん…!!
スルーしても構いません~!!

ちなみに、麻月ちゃんは「晴」のイメージです。あと紗羅さんは「雷」のイメージなんですよね。「激しい一撃を秘めた雷電」がどうも紗羅さんの素敵に鋭いツッコミをイメージさせます。紗羅さんのツッコミが好きなんです。大好きなんです(お前心底気持ち悪い)


麻月ちゃん、有難うです!!


では、今日はこの辺でv
entry_header

泣くな…。お前に泣かれると、どうしていいか分からなくなる…。

ありきりたりなセリフですが、言っているキャラが違えばトキメキ指数も変わってくるものです。
ハクレンなら倍率ドン!!(倍率って何の!?)


DHBゲットしてうはうはなユラです、こんばんわv
※DHB:ドリームハイパーバトルの略(えぇ…!?)


そういうわけでDHB届いたのですけど、さっそくおしゃぶりの使い道に困ったよ!?しゃぶれって言うの?!この年になって?!(しゃぶらなくていいから!!)(チェーンついてんだからキーホルダーとかにつければいいじゃないか阿呆が)
そしてパッケージをみて改めて思ったんですが、これ、どう見ても骸vs雲雀のツナ争奪ゲームにしか見えない…!!(眼科行けよ)
だって雲雀さんと骸がやたらメインぽいじゃないか!パッケージみてたら視線だけで喧嘩勃発してそうだしね!こう…このアヒルが…!!」「このナッポーが…っ!!みたいなさ!笑顔と無表情の裏に隠されたどろどろの愛憎劇ですね!!(昼メロかよ)
まぁ何はともあれ、水曜に開封してりろーどで肩ならししてからやろうかと思います。大丈夫、内容がどんなにあれでも私は気にしない!
秋発売予定のツナ争奪ゲーム発売までの萌え補給にするから!!(争奪ゲームじゃねぇって言ってんだろうが)


とか書いてて、雲雀さんといえば麻月ちゃん!と思い立ち、麻月ちゃんのブログへと赴いて「Σ!? ちょ、麻月ちゃん…?!どうしたの…?!」となりました。…ジャンプネタバレ読んだら、何か気持ちが分かりました。もうあの麻月ちゃんの一言がすべてだな、と。ていうか、やっぱり10年後の雲雀さんは、14歳ツナと10年後のツナ(生死不明)を区別してる感じがします…。
なんていうのか、10年後のツナは、すべてにおいて雲雀さん好みになってるのかもしれない、ですよね…!じゃなければ、あの雲雀さんが自分から関わるようなことしないと思う。
…思えば現在だってわりと自分からツナに寄っていきますよね、雲雀さん…。最初こそツナ達の方から雲雀さんに関わった形ですけど…。

んー…しかしまだ、骸には勝てない感じですよね!!だってアイツはジャンプ誌上で立ち●ックをやってのけた男!そういう意味では骸は最強ですよね(笑)
本格的にヒバツナの時代になるには、10年後雲雀さんがツナに対して骸以上の何か素敵ヒバツナハプニングを起こさないとですよねv(何ソレ)
…まぁでも本格的にジャンプ的になってきたので、どちらかが倒れるまで戦い続けるんでしょうけど…。容赦ないよな…「純粋な殺意」だとか状況とか色々仕方ないんだろうけど、少しは休ませないといざという時にちゃんと動けないんじゃなかろうか…。
そして炎の色、雲雀さんは予想通りの色でした。絶対そうだと思ってたんだよ…!!その色じゃなかったら確実に黒だと思ってた!(ありえない)
雲雀さん…雲の炎の色がその色だって思ってたのに根拠がないわけじゃないんですが、特に関わりはないだろうから私の勝手な思い込みだと思うんですが、その色だったんだ…雰囲気はそんな感じの色ですけどね、雲雀さん!
※1:「紫雲」て言葉があるから、何となく雲の守護者の炎の色は「紫」なんだろうなと疑いもなく思ってた。
※2:ちなみに「紫雲」の意味…『(めでたい)紫色の雲』だそう。"仏様がこの雲に乗って現れたり、死者を迎えにきたりするという"…と手持ちの国語辞典に載ってました(ああ…死者=ツナ、なら何となく雲雀さんがツナの前にいる理由も分からなくもない)(深読みのしすぎ)


ところで話がちょっと前に戻りますが、骸の立ち●ックに対抗する素敵ヒバツナハプニングって何だろう…。顔近づけてチュー寸前vは確か大空戦でザンザスとやってた気がするので、それ以外で「えぇ?!あの雲雀さんがそんなことを?!」的なことじゃないとなぁ(ツナと一緒にいる時間は過去最高だと思うけど)
修行が終了して、死ぬ気から通常に戻ったツナが気絶して倒れるところを抱きとめるとかいいな、と思ったんですが、雲雀さんにソレを求めるのは、骸に「クフフ」笑いをやめさせるくらい困難だということに気づきました。
もういい…精一杯の譲歩で「綱吉」と呼んでくれたらヒバツナスキーな私は満足です!(沢田綱吉呼びじゃ不服か)(だって山本も獄寺君もフルネームで呼んでたじゃないか!)(仕方ないよ、雲雀さんだもんv)

…うん、だけど、ここんとこのヒバツナ度の高さには嬉しさとともに一抹の不安を感じないわけではないです(苦笑)
雲雀さんも…ここぞとばかりにツナに構いますよね、10年前あんまりこう…構えなかった反動なのかは分かりませんが(笑)
余談ですが、私は草壁さんとツナの二人組みが結構好きですv常識人同士、とても気が合いそう…!10年後はすごく仲良しならいい!!縁側でのほほん茶する仲間ならなお素敵!




そして寿姉さん!
全否定しませんよ、全力で貰いに行きますよ!!ナイスチョイスです!!
フラウはほら、下に組み敷いてればいいんじゃないですかね!誰をって?もうそんな言わなくても分かってますよねv(何お前!)(キモイ上に何様?!)(つーかそのテンションは何だ?!)
組み敷いたら見えないな!じゃあ膝抱っこで!(どんな状況だよ)
じゃなければ3人で暑いので水浴びとか!
健全な方向に持っていこうとすると何か無理の生じる3人組みだな、フラウとヒュウガとアヤナミって!(何か卑猥担当的イメージが…!)(3人のファンに謝れよお前)(すいません…!!)



さて、今日はこの辺で!
相変わらずまとまってない最悪な文章だな!
entry_header

特別じゃない。…"一番"なんだ。

…ハクレン一番!という人はたくさんいそうです。
私はどうなのか、という質問をする方はもはやいないと思われます(笑)(これだけハクレンハクレン言ってればね!)


古泉君の下の名前を「かずき」と間違えて読んでいたユラです、こんばんわ!


…あれ、「一樹」って書いて「いつき」って読むんですね…。まぁそれはそれとして(お前小説もアニメもしらないもんな…!)(古泉君の声がムダにいいボイスだというのは知ってるよ!)(この声フェチが…!)

そうそう、今日某ツ●ヤに行ったんですよね。
で、とりあえず借りたいものは借りたんですが、ふと、2回ほど聞いたことのある古泉君のキャラソンを借りてみようかな、と思い立ち探したんですが、ハルヒキャラソンが多く並ぶなか何故か古泉君とキョンのキャラソンだけなかったんですよね!
…ないとなると聞きたくなってしまうのが人間。今度借りに行ってキャラソンあったらソッコーで借りてきます!(何でそんな意地になってんの)



話題という名のネタがないな…。

ああ、そういえば、妹がエヴァを見に行ってきた!と言ってそれはそれは嬉しそうでした。今日が初日だったらしくて結構混んでたらしいです。…何だかあの子も一種のマニアだよな…(さすが姉妹だね!)(妹が腐の方向へ行っていないだけだからね)
で、嬉々として妹が話すのを聞いてやっていたら、唐突に「ねぇ、"三木眞一郎"って知ってる?」と…。
ちょ、お前いきなり何だよ!?と思いつつ「知ってるけど…」と答えると「え、どんなキャラやってた?」と、私が声フェチだと知った上で問いかける妹に、しばらく考えた私の返答は「…え、と…闇末の都筑さん、とか…」でした。


某動画サイトで「闇の末裔」をみていたからそれしか思い浮かばなかったんだ…!!
だってあのアニメ作画崩れなくて綺麗だから見入っちゃって…!!


妹は「ふーん」と流してくれちゃったんですけどね!
何だよ…そのそっけなさは!



さて、今週の名言(久々だな…!)(誰も楽しみにしてないから気にするな)の後、折りたたみにKIBA様から回して頂いた「対話バトン」に答えています。
時間が経ってしまったのですけど…!ありがとうございますKIBA様!




<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
今日、帰宅してきた妹が昼寝していた私を起こして紙袋を差し出して言い放った一言。


妹「おう、おはよー!誕生日おめでとー!
私「……それ…きのう……」(←ボーっとしてる)
妹「これプレゼント!喜べ、マカロンだぜ!
私「……うん、…ありがと…」(←ボーっとしt)(もういい)
妹「大人買いしてきた!
私「……ひとのはなし、きいてるのか…きさま…



ツッコむべきところが多すぎる響姉妹の日常的会話。
ちなみに、本当に店にあるマカロン全種類入ったものを買ってきた妹。




では、折りたたみ対話バトンおいていきます!


続きを読む ▽

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog