2007-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

『結構、独占欲強いんだけど…いいの?』

アニリボのあの千種の声で言ってほしいな、的台詞。
アニリボ千種in骸の声は素敵過ぎて悶えた…!


黒曜組大好きですvこんばんわ、ユラです。


さて、今日は復活から千種です!何が?!と突っ込まれるとアレなのですけどそこはもう想像で補っていただいて…(他力本願?!)
実は間違った台詞をおいてしまったとか内緒ですv千種は千種だったんですけど「…悔しい。何でこんなに君が好きなんだろう」という台詞をおいていました…。あ、違う今日はコレじゃない…!!と思ってソッコー考えたらこの有様です。
告白の返事…的なものになりましたけど…どう、だろう…。


千種だけじゃないですが、リボーンのキャラは中学生なのに中学生に見えるのがツナだけだというのがなにやら恐ろしい…!!
雲雀さんを筆頭に山本武も獄寺君も、犬も千種も…見た目だけなら了平兄さんも…10年後ランボも14、15の年齢には見えない…。
ツナと髑髏ちゃんが二人でいるのが和むのは、ピュアというか、こう…天使だからだと思います(何言ってんの?)
京子ちゃんやハルとかは…また別だしな…。ツナが異様に童顔なだけなのかな…。私にはどうみてツナと髑髏ちゃん以外の中学生が高校生くらいにみえるんですけど…(眼科行けばいい)
あ、草壁さんはまた別です。あの人はあれが持ち味なので変わらないでいてほしい…!!
「恭さん」「哲」という互いの呼び合い方が「若」「哲」でもいいような気がする今日この頃…雲雀さんは本気でジャパニーズマフィアのご子息じゃないのかな…とか思い始めています(苦笑)
でも凄く親しげな呼び合いをしてると知っても、何故か草壁さんが3歩後を歩く奥さん的立場な気がするのは何故なんだろうか…!
そして10年後の雲雀さん部隊(という名の元・風紀委員)は雲雀さんと綱吉を同じくらい崇拝してるといい…!!
いいからドリームから帰って来い。


ところで、昨日のブログを読み返して、自分の暴走っぷりに撃沈しました。…私、タマキと変わらないじゃないの…!!(お前生みの親じゃん)(ヤツが勝手に暴走してるだけだもの!)
熱があったからだといういいわけをさせてほしいのですけど、まぁ…うん、熱があるなら早く寝ればいいじゃないの、みたいなね…!



あ、もしかしたら明日からちょっとブログから消える…かもしれません…(曖昧だな!)
本当もう…リクとかその他いろいろと…!!ああ、でも分かりません、書きにくるかも…(はっきりしろよ…!)
自分でもどうなるか分からないのでどうなるかは未定ですけど…!


では今日はこの辺で!
entry_header

『唇、震えてるぞ…、"男"のオレが、怖いか…?』

「だが、今のオレもお前の知っている"オレ"なんだ…怖がらないでくれ…」byハクレン
何でハクレンかと問われれば、そこにハクレン愛があるからだと答えます(何言ってんの)


今日は10代目なツナ(27)の日ですねvこんばんわ、ユラです。
さっきから意味が分からないんだけど大丈夫か?


今日の台詞はハクレンです。台詞の意味を深読みするなりしてお楽しみください(そもそも台詞の意味が分からないから楽しめない)

何故ハクレンなのか。

話せば長いのですけどね、簡潔に言えば今日買ったゼロサム、07がカストル祭りでなおかつハクレンキラメキだったから!(うん、ちっとも分からない!)

ちなみにこの台詞の他キャラ応用バージョンを↓に。

雲雀「唇震えてるね?…ねぇ、僕が怖い?それとも、"男の眼"で君を見る僕が怖いの?…ああ、そんな顔しないでよ…喰らいつきたくなるだろう…?」

骸「…唇が震えていますよ?"男の眼"で君をみる僕が恐ろしいのでしょう…?クフフ…君は本当に可愛い人だ…。ねぇ、僕と共に堕ちませんか?…地獄の果てまで」

ミカゲ「唇…震えてるぜ…?なぁ、オレが怖い?"男の眼"でお前を見てるオレが、別人に見えて怖い?…ああもう…!!そんな顔、するなよ…反則だろ…!」

バスティン「…唇が、震えていますね…。"男の眼"で貴方を見る私が別人に見えますか?ですが…これも私なのです…。ああ、そんな顔をしないで…攫って閉じ込めたくなる…」



いらないのは重々承知ですが、上記4人の台詞のうち、欲しいものがありましたら心のショッピングカートにinして下さって結構ですよvああ、お代などお気になさらず…。
貴女の疲れた心と身体を少しでも癒せたらそれで充分…、お釣りがきてしまいますよ…ふふっ(キモイよ…!)
もう重度のスランプで台詞もぐだぐだだな…!!しかもすでに別人じゃないか、コレ!!くぅ…!自分で萌えられないんじゃ意味がない!(notエ●ーマン)



今日はツタ●ヤで色々アルバム借りたんですが、ふと、「…ゼロサム、でてるんじゃね?」と思って探したら出てたので買ったんです。何か運命的な何かを感じてね!(そうですか)
で、ツ●ヤを出て、コンビニでお昼かって薬局行ってテ●ジンヤ行って帰ってきたんですけど、その帰宅途中運転しながら「ハクレンが出てる気がするハクレンが出てる気がするハクレン出てるよ、きっと!!と根拠もないのに思いながらまだ袋に入ったままのゼロサムに気をとられていました(危ないだろ!?)
…うん、まぁ薬局で湿布買ってくるのを忘れるというちょっと痛い失敗しましたけど、いいんです…!!
そうして帰宅して、荷物をベッドに放ってまず最初にゼロサムを開いて07を血走った眼で探しました。…はたから見れば変な人です。
07をみつけた私は、叫びました…「ハクレェェェェン!!」と(お前…)
そしてカストル祭りでした。密かにカストルブームきてるのでこれは嬉しい…!!でもやはりハクレン・・・!!(ブームって)

あとの感想としてはあまつきのアニメ化に驚いたりだとか…うん。三蔵様のソロアルバムとか…多分買ってしまうな、私…!いっそ三蔵と悟空のデュエットアルバム出せばいいと思うんだよ…!!
それがダメならバルスブルグ教会の面々、歌おうぜ!!(ぜ!じゃないよ)
ボンゴレの霧と雲だって歌う時代なんだからゼヘルが歌ったっていいじゃないか!(ゼヘル限定かよ!)(テイトとデュエットすれb)(もういい)
うん、お前もういいから本当落ち着け?(漫画色々混じってるしボンゴレの霧と雲は今関係ない)



ところで話は変わりますが…。
狙10、11月の中旬くらいに届くと思われるのですけど、それでも私のプレイ感想、いりますか?>麻月ちゃんへv
多分、雲雀さんをオトすのは最後になりそうなのですけど…(オトすとか言うな)
しかし、どうなのでしょうか。狙10は、DHBよりはまだゲームとしてのクオリティがあがってるのでしょうか…。
そして、私は「桜中毒」を2枚もどうすればいいのだろう。骸バージョンと雲雀さんバージョンと何か違うのか聴いてみてから愛で用をどちらかに決めよう!!(愛で…?!)

音楽つながりでなんですが、「風紀委員長・雲雀恭弥」のあのBGMを聴いていて、これの譜面がものすごく欲しいなと唐突に思いました。
耳で聞いてる限り、どう考えてもあれ、譜面でみたら♪が多そうだなぁと。雲雀さん流にいえば、音符が「群れてる」ような感じがします(笑)
弾いてみたい気がしなくは無いのですけど、ピアノ習ってたわけじゃないのできっと指を攣る(笑)
獄寺君だったら弾けそうですけどね。


さて、とりとめのない長いものになりましたけど今日はこのへんで!
名言をおいて終了!



<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
ミーティング中、書類に使う判をシャ●ハタに、という話をしていた際の会話。

社長「響さんもシャ●ハタがいいの?
私「ええ。じゃないと私の手が(朱肉で)真っ赤になるんですよね…ああ、それは構わないんですけど、書類汚れますから
社長「そうかぁ…。じゃあシャ●ハタで…
マダム・Tさん「ほら、社長、嫁入り前の娘さんの手だから…
社長「それは…嫁入り前と関係あるのかなぁ…
私「……(微笑)




大丈夫、嫁に行く予定は全くありませんから☆
何が大丈夫なんだよ?!
entry_header

『気になるのは、私が好きだから…でしょう?』

…って、あの綺麗な笑顔で言われたいです、カストルさんに。
カストル―――!?


夜はめっきり寒いですね!こんばんわ、ユラです。


今日はカストルさんですーv
ドラマCDのカストルさんの声がものすごく紳士で好きです(え、何の告白?)
カストルさんはなんか「さん」付けしなきゃいけない気がするんですけど何ででしょうか…(知りませんよそんなこと)


ところで、リボーンファンの皆様はもうツナを襲え!!ゲーム買われましたでしょうか?(違う)(全然違う)
私は来月までお預けなんですけど、ネタバレを見ながら補給します!!

あ、そういえば今日は千種の誕生日ですね…!!おめでとう千種!


何かネタがあったんですけどすっかり忘れてしまいました…(バカがいる!)



も…もう寝よう…。風邪も治ってないし…風邪引きなれてるけどやっぱり微妙にキツイものはキツイんですねぇ(苦笑)(本当バカだろうお前)


では!
entry_header

『顔を上げてくれよ…、真っ赤になって可愛いなぁ』

今日の台詞が誰か分かったら凄いな…(は?)


年上には弱いユラです、こんばんわv


えー…今日はです、ね…。ディーノさんなんで、す…。
あ、石は投げないで下さい!そんな冷たい瞳で見ないで下さい…!!(大丈夫か?)
いえ…朝の時点では雲雀さんだったんですけど、ちょっとその台詞はどうなんだよ?と思ったので違うものを考えて…で、今日はディーノさん。
アニリボの雲師弟はアニヒバの声がディーノさんの声より低いのでやたら攻め攻めしいなぁと思っています。ディノヒバよりはヒバディノでイケるあたり私はもしかしたら雲雀攻め同盟に入るべきかもしれない(お前の話はどうでもいい)

ちなみに、朝の時点で考えていた雲雀さんの台詞ですが…

可愛いね…。喰らいついて咬み殺してやりたいくらいだ

だったのですよ…。
喉元に軽くトンファー突きつけられながら耳元で囁かれていると想像して、雲雀さん@近藤さんボイス変換してお楽しみください(殺伐としてて楽しめないよ)(恋心以外の何かで心臓止まるから!)


さて、雲雀さん大好きな麻月ちゃんに回してもらったバトンに答えます!!


◎ ルール ◎
※終わった後に質問を3つ削除してそこへ3つの質問を追加する。
※バトンを回す人数を変えちゃダメです!


1. 好きな漫画を1位から5位まで答えてください
→順番なんてつけられないんですけど…!む…、07と復活のぞいたマンガで答えますね。

1:最遊記RELOAD
2:破天荒遊戯
3:黒執事
4:switch
5:あまつき

2. あなたの今好きなアニメ1位~3位
→えぇと…在住県でアニメは朝早くか深夜にしかやってないので見てない…見られないのですけど、見たいアニメでいいですか…?

1:家庭教師ヒットマンREBORN!
2:D.Gray-man
3:結界師

3. 好きな曲は?
→気に入れば何でも聴くので…。
今は本当に雑多に聴きますけど、やっぱりアリプロとか…ああ、最近はジャンヌも聴きますね!
「seed」と「BLACK JACK」はよく聴きます。

4. 異性の体のどこに魅力を感じる?(例えば二の腕やゴツゴツした手など
→…うー…ん。
喉、とかかな…。あと、手の大きさとか…。わりと、そんなとこ見てんの!?ってところに魅力を感じたりしてます。

5. 好きなキャラを1位から5位まで答えてください
→では、これも07と復活以外で!!

1:孫悟空@最遊記RELOAD(素敵に無敵なラブリー仔猿
2:セバスチャン・ミカエリス@黒執事(あの手になでられたい…!
3:ラゼル@破天荒遊戯(服のセンスとか性格とか凄く好き
4:ロベルト・シュトライザー@帝国兄弟(麗しいのに男前!
5:坂下マモル@V・B・ローズ(黒髪和風美少女ー!!

6. 現在持っている願望(例:ブリタニア帝国をぶっ潰す等)
→体が二つ…いや、三つ欲しい。
むりなら時間が欲しい…!!(願望っていうか…)

7. 嫌いな教科
数学です(微笑)
化学と物理はそこそこできたけど生物はまったくできなかったです。
国語は現代文だろうが漢文だろうが漢字だろうがどんとこい!でした。
…国語が出来る人間が数学もできるなんて嘘っぱちだと思います(微笑)(ムダにいい笑顔)
ちなみに、社会科は世界史>日本史>公民という感じです。公民さっぱりわかんなかった(ダメ学生だったんだな?)(ほぼ寝てたからね!)

8. 尊敬するブロガーさん理由つきで3人教えて
→えぇぇぇ?3人になんて絞れない…!
面白くて毎日更新してる方は尊敬してます!!もちろん日参してるブログのブロガーさんも!

9. 嫁(旦那)にしたいキャラ(アニメ以外でも可)
→えぇ…?!えっと…。
嫁にしたいのは綱吉で、旦那にしたいのは神父様ですv

10. バトンを回す人4名様
→申し訳ないですがここでストップします~。
欲しい方、どうぞv


麻月ちゃん、ありがとう!!
…もうリボゲーム新作は買ったのでしょうか?
あ、私は注文しましたが、届くのは来月だと思います。きっと雲雀さんと骸のCDやアンソロやBLコミックと一緒に届くはずなので…。
一体どんなカオスな中身なんだ、その荷物…!


それでは今日はこの辺でv
entry_header

『教えて、さしあげましょうか?私がどれだけ貴方を想っているか、を』

「時間をかけて、ゆっくりと…(微笑)」byカツラギ大佐
ミドル強化月間か何かですか、ユラさん(いえ、そういうわけでは)


日々執事喫茶への想いが募っているユラです、こんばんわv
何だその挨拶。


おじ様強化月間のつもりはないのですが、やたらバスティン様とか神父様とかカツラギさんとかが脳内を過ぎります。何か…抱きしめて欲しいです、バスティン様や神父様に。国王でもいい…!国王様は人の旦那というオプションでさらに素敵に見えてしまう…!!(え…)
カツラギさんのところか神父様のところへ嫁ぎたい。寿さんのところの神父様に結婚前提の交際申し込みたいです(真剣)(寿さんと神父様にとったら迷惑極まりない)
…て書きながら寿さんのブログみたら偶然にも執事喫茶行きたいと書かれていて驚いた…!!


そういうわけで今日の台詞はカツラギ大佐です!(神父様どこいった?!)(心の中にいつでもいるよ!)(痛いよ、お前!)
07ドラマCDは、ことごとくおじ様たちが出てこなかったのでちょっとその辺切なかったりなんかしたのですが、もし第2弾出るんだったら是非神父様とカツラギ大佐とバスティン様を!!(誰に頼んでる)



話は変わりますが、やはり今日も今日とて午前も午後も事務所に一人放置プレイされたのですが…。Tさんがお昼休憩に入る際に、私とTさんの二人で給湯室にいたんですけど、何か玄関のところから声がするんですよね。で。

私「…あれ?何か声が…」
Tさん「ん?」
私「あれ?気のせい?…うん、幻聴かな!!」
Tさん「幻聴って(笑)」


とかいう会話の直後に、今度はちゃんとはっきりと「すいませーん!!」という声が…。


幻聴じゃありませんでした。
ちょっ…しっかり!!


すいませんでした、佐●急便のお兄さん…!!(ここで謝っても)
現実なのか幻聴なのかも分からないとかどれだけボーっとしてるんだ、私。起きているのに夢うつつなんです(は?)



では、バトン回答に臨みたいと思いますが、麻月ちゃんのブログにあった『REBORN一発変換バトン』をやってみたいと思います。
いや、やりたいやりたいと思ってたので…!

では行きます!!

『REBORN一発変換バトン』
【ルール】一発変換すること


01.ちゃおっす
→茶おっ素
茶って…!茶って…!!(何で2回言う?)

02.さわだつなよし
→沢田綱吉
わぉ!一発変換で出た!素敵な仕事っぷりだねテイト!(マイパソの名前)(痛い…!)

03.ごくでらはやと
→獄寺はやと
「はやと」は一発変換ならず…!

04.やまもとたけし
→山本武
おぉ!?(何)

05.ひばりきょうや
→雲雀今日や
…うん、名字を漢字変換したから5割合格かな…(合格って)
そもそも「きょうや」ってあの字は単語登録しないと出てこない気がする(苦笑)

06.らんぼ
→ランボ
お、これも一発。

07.ろくどうむくろ
→六道骸
一発…!!何、コレなんかの呪い?!(何でそうなる)

08.くろーむどくろ
→クローム髑髏
これも一発!?何だよこのパソコン!(何だよって言われても)

09.ささがわりょうへい
→笹川了平
あっはははは!!これも一発!守護者で一発変換できなかったのは嵐と雲だけだよ…!


【ヴァリアー一発変換】

10.ざんざす
→ザンザス
…思ったんですが、ザン様一発変換の模範解答は「ザンザス」なの、「XANXUS」なの?

11.すぺるび・すくあーろ
→スペル日・スクアーロ
惜しい…!!

12.るっすーりあ
→ルッスーリア

13.べるふぇごーる
→ベルふぇゴール
ああ!これも何か微妙に惜しい!「ふぇ」って何か可愛いなー…!

14.れう゛ぃ・あ・たん
→レヴィ・ア・たん
え、何この「レヴィたんv」みたいな可愛い響き!

15.ごーら・もすか
→ゴーら・も巣か
これ…今まで一番変換できてないんじゃないか(笑)


【その他一発変換】

16.ばじる
→バジル

17.おれがの
→オレガノ

18.かきもとちくさ
→夏季も土地草
名字と名前別変換ならイケたんだけどね!(負け惜しみみたいに聞こえるぞ)

19.じょうしまけん
→上司負けん
骸に勝てる日はこなさそうだ…(何の話)

20.はねうまでぃーの
→跳ね馬ディーノ
あはははははははははは!!!(笑いすぎ)
すげぇ…!!まさかこれまで一発変換できるなんて!!大体「跳ね馬」って変換が出来てる時点で驚きだよ…!!

21.ころねろ
→コロネロ

22.ちぇるべっろきかん
→ちぇるべっろ期間
あれだ…何か「メロン記念日」的なアイドルユニットな感じがするよ(笑)

23.しぐれそうえんりゅうはかんぜんむけつさいきょうむてき
→時雨荘園流派完全無欠最強無敵
全部漢字になると一層強そう…!!しかも何かカッコイイ…!

24.かみころす
→かみ殺す
ちょっと威力が半減(笑)
ちなみに、「咬み殺す」は「かみ」だけなら「咬み」と変換するマイパソ。

25.くふふふずいぶんいきがっているじゃないですかまふぃあふぜいが
→クフフ付随分粋がっているじゃないですかマフィア風情が
あ、惜し、い…?うぅん…「ふ」が一個少なかったら完璧だったのになぁ。

26.まわすひとをえらびなさい
→回す人を選びなさい、ということですがおいておきます!



ああ、笑った…!(え)
しかも楽しかった!!
髑髏ちゃんとディーノはまさか一発変換できるとは思ってなかったから凄くビックリした(笑)
何て腐女子仕様なんだろう、マイパソ…!!



では、今日はこの辺で終了!!
entry_header

『選べないなんて言わせない。アイツか、オレか…なぁ…!!』

…今日、は…獄寺君です…とか言って誰が信じてくれるだろう…。
何。


でも今日の台詞は獄寺くんなんです…!!こんばんわ、ユラです。


獄寺君にしたのは、台詞の語調をかえたら「あ、獄寺君ぽいv」と思ったからで、他意はないんです…!!
ほら、獄寺君てツナしか目にない感じだから獄寺君で台詞を考えようとすると全部対ツナになってしまうから乙女ゲー的台詞にならないんですよ…(笑)
あえて「誰」と指定しないで台詞を考えてから語調を色々かえて、初めて当てはまるのがどのキャラか分かる、という…本当に行き当たりばったりな感じ。
考えた台詞の語調考えながら07と復活のキャラを一通り当てはめますので誰が来るのか私自身にさえも分からないロシアンルーレット!(馬鹿か)
ちなみに、今日は「笑顔見せてよ。それだけでオレ、幸せだからさ」と「永遠の愛を、貴方に」というのもありました。前者の台詞はベル限定(何で!?)
後者のは骸か…神父様はどうだろうと思っていたんですが今回は獄寺君であの台詞になりました。


さて、飛白様からバトン回していただいてますので回答します!!ありがとうございますv
何バトンなんだろう…萌えバトン?


萌える物に1~10でポイントを入れ、コメントをお願いします。

*制服
 10
→ブレザーでも学ランでもセーラーでもどんとこい!!
リボーンの黒曜の制服は私好きです。改造してなくてもいいしそのままでもいい。
ブレザーをきっちり着こなしてるのが好み。ツナ達は着崩しちゃってますが似合えばいいです(は?)
ちなみに、古泉君の制服の着方が個人的にとてもツボです。きっちりスマートに着こなしててすごくいい…!!

*擬人化 4
→ものによります。
んー…ヒバード擬人化とか、ブルピャ擬人化とか!(ブルピャは擬人するとしたらその人物が特定じゃないか!)
ヒバードの擬人化か…雲雀ツナヒバードというパラレル三つ巴じゃないか?(何の話)
…ものすごく限定の萌えです(笑)

*眼鏡 7
→「鬼畜眼鏡」がプレイしたいと考えるくらいには好きです!
ハクレンは絶対眼鏡が似合うと思うんだ!!インテリ知的眼鏡美人!!(は?)
眼鏡をしてないキャラがするのも萌えですが、カストルさんみたいに常時眼鏡の人が、ふ、と眼鏡を外すのも好きです…!!

*ツンデレ 6
→キャラとか人によります。
ていうか、最近ツンデレの定義がよくわかんなくなりました(笑)
骸はツンデレだけど、雲雀さんは違うんじゃないかと思い始めている今日この頃なのです。

*悪人 5
→微妙…。
悪人…うーん。正統派悪人といえば骸とかしか思いつかないんですが…。
ああ、最遊記にでてくる悪人キャラは、私大抵好きですね。ああいう…自分の中の何かを貫こうとして敵対してる悪人は好きです。
だから、六道(りくどう)さんなんかはとても好きな悪人。悪人としてくくるのもどうかと思うけど。

*メイド 7
→ああ、大好きですともさ!!これはリアルだろうが二次元だろうが関係なく。
まず、メイド服自体が可愛くて好き。着てる子が可愛ければさらにいい!!

*見下される 3
→私、見下されるより見下す方がすk(黙れ)
自分がされるの好きじゃないのであんまり萌えは感じないかも(苦笑)

*中性的容姿 10
→好物です(え)
男か女か分からないというのはなんとも妖しげであり魅力的ですよね。
男なのに女の子に見られるのをコンプレックスにしてたらなおいい!

*金髪碧眼 7
→王道大好き!(王道なの?)
私も飛白様と同じで攻めキャラカラーリングなんです。だからマ王!のヴォルフも攻めなんですよ…!(どんな理屈だ)
そういえば07キャラに金髪碧眼ていませんよね…?フラウは瞳の色が蒼だし…。

*ダメ男 6
→カッコイイのにヘタレ、みたいなのにはとことん弱いです。
ヒュウガとかフラウとか、普段ダメっぽいのにいざとなるとかっこよくなるとか反則だと思うんだ!
…その法則でいくと、ディーノさんも入りますよね?

*おじ様 10
→私にこの項目は愚問ですv(そうですか)
ナイスミドル万歳です。神父様もバスティン様も国王様も大司教様もミロクのジジ様もシュリパパもカツラギさんも大好きです…!!
…シャマルも、好きなんですよ、私…(やっぱり…!!)

*ロリショタ 7
→ほどほどのロリショタで(笑)
外伝のチビ悟空とか幼いテイトとか幼いツナとか凄くツボです。持ち帰りたいくらいです(黙れ)

*お疲れ様でした。5人の方に回して下さい。
→麻月ちゃん
のりと様

あの蹴っても大丈夫ですから…!!

麻月ちゃんにはバトン回してもらってます!ありがとう!!時間できたら回答させてもらいますねv


では、今日はこの辺でv
entry_header

『嘘でも言わないで下さい。…"嫌い"、なんて』

「嘘だと分かっていても、切なくなるのですから…」byバスティン様
ミドルスキーの貴方に捧ぐ…!!(誰が欲しがるというのか)(うん、楽しいのは私だけってのは分かってる!)


ちょっとミドルに甘えたいユラです、こんばんわv


今日はバスティン様で!!バスティン様…バスティン様に会いたい(コミックス読めば会えるぜ?)
考えた台詞はこれともう2つ…「裏切りでもいい…貴方が欲しいんです」「運命の人ってのがいるなら、君がそうだと思う」っていうのが…。
ちなみに「裏切り~」の方が骸orバスティン様、「運命~」の方は千種だったんですけど…(千種?!)(うん、柿ピー)(何で?!)(柿ツナも好きだからさ!!)
書いてみて「裏切り~」の方の台詞の凄さに悶えました。ちょ…バカじゃないの私!(今更)
どちらか一方、もしくは両方萌えました!って方がいたら、私はその方は天使だと思います。
もはや乙女ゲーとか関係ない感じの台詞ですね。本当にただ言われたいだけなんだ、みたいな!

…明日は誰にしよう…。


ところで、今日の私とママンの夕飯前の会話↓

母「アンタ、今日も卵焼き食べるの?」
私「うん」
母「もー…コレステロール値あがるよ?そして太るよ?」
私「え!?太っちゃうの!?納豆一緒にたべたら大丈夫かな?!」
母「知らない」
私「えー…じゃあ卵焼き控えないとなのか…」



今日の私の夕飯は卵焼きと納豆でした。
結局両方食ったのか(うん)

変な食事の取り方をしているので体重は増えていますが、一回昼ごはんを抜いて仕事をしさらに夕飯を抜くと次の日には2キロ体重減少します。一体何故だ。己の体の構造がよく分からない…(病院行けよ)



まあ私の体調はさておき…うん、まあ、笑ってやってください。

「Sakura addiction」骸バージョン予約してしまいました。
バカだ!バカがいるよ!!

好奇心と骸への応援と面白そうというのでつい…つい…!!
何だかんだと、私は骸も好きなんだ。ゆがんだ愛の注ぎ方してるけど好きなんだ。雲雀さんと骸、男として魅力を感じるのはやはり骸なんだよ…!!甲斐性がありそうだし優しそうだしね!?(何の話をしてるの)
綺麗だしルックスいいし敬語だし(ソレ関係ない)女性には優しそうだし…!!胡散臭い笑みだけど、近寄りやすいじゃないか、雰囲気柔らかいからさ!!(だから何の話?)
…うん、後悔はしてないよ。2バージョンをこころゆくまで堪能しようじゃないか!!(開き直った!!)
骸も雲雀もどっちもいい男だけどね!!
変な結論出た!


そういえば、紗羅さんが風邪を召してらしたようで…大丈夫でしょうか。無理なさらずゆっくりと治してくださいませ…!!(ここで言ってもね?)


本当に風邪が流行り始めたみたいで…皆様もお気をつけて日々お過ごしくださいね…!!


では、今日はこの辺で!
entry_header

『いつだって、お前のこと考えてるんだぜ?』

「お前を目の前にしてる今だって、な」by山本武
この台詞に山本スマイルをつけてお楽しみください(は?)


10月もあと10日で終わりますね!こんばんわ、ユラです。


今日の「言われたい台詞シリーズ」は復活から山本武です。正直、山本の口調がこれでいいのか不安ですが、そこはもう…特に山本好きの皆様は愛と素敵な想像力で補っていただいて…(おい!)
台詞を考えてから口調を色々変えてみて、こいつに言わせたいなぁ…というキャラを当てはめてそのキャラにあった口調に少し直しをいれて、という作業を全部頭の中でやってしまいます。
紙に書き出すとかそんなことはしません、面倒だから(お前さぁ…!!)
次はあのキャラで、とか決めているわけではなく、その日に考えてますので…(つまりぶっつけ本番なのか)(まぁそうとも言うね!)
そういうわけで、もしかしたら復活キャラが続いたり、07が続いたり、もしかしたら復活・07・復活・07…と交互になったりするかもしれません。

ところで、この台詞シリーズ。
前提として「対テイト」「対綱吉」で考えているわけなのですが、「対自分」というのを含んでいるのも考えるとこの「言われたい台詞シリーズ」に、テイトと綱吉、あとはクロユリとコナツバージョンもいれるべきなんでしょうか…。まぁ私の考えるものなので大したこと無いと思いますが、欲しい…というか見てみたいとご要望あれば考えちゃいますよ!妄想は趣味ですから!あれ?趣味が妄想?もうどっちでもいいや!(大丈夫か、お前)
あ、これ、復活キャラの方が断然多いと思います。ヴァリアーとか黒曜メンバーとか虹っ子達とか…あと、髑髏ちゃんもアリです!(乙女ゲーが基本なのに!?)(だって髑ツナも好きなんだもの!)

まぁそんな行き当たりばったりなシリーズですのでこう…あったかい目で見守って少しでもこう…楽しんでもらえたら…!



ところで、最近またしてもYさんに食事について聞かれました。

Yさん「響さん、最近は食べてる?」
私「へ?ああ、まぁそこそこ」
Yさん「そこそこ?」
私「最近は卵焼きがブームなので毎晩卵焼きを」
Yさん「卵焼き?!
私「はい…、卵焼きが主食、で…」
Yさん「しかも主食なんだ?!」
私「え、はい…。相変わらず米粒は食べてませんけど…」
Yさん「でも食べてるだけまだいいんだろうねぇ(苦笑)」
私「そうですねぇ。ちなみに今週はずっと夕飯、卵焼きです」



去年は昼ごはんも夕飯も抜いたりしてたからね!!(だからってこれが正常だと思うなよ、お前)
お昼ごはんはいまだに抜いたりするんですが、朝ごはんと夕飯は食べてますよ?!(昼も食えよ)
昼ごはんだってまだヨーグルトです。そしてこれだけで夕飯まで持ちます。燃費がよすぎる。


さて、以前KIBA様に回してもらっていた「彼氏目線バトン」に答えようと思います!
彼氏指定が今をときめく「ハクレン」なので緊張しますが…!!(え、ハクレンがどこでときめいてんの)(常に私の中で!)(悪いこといわないから病院行け)
彼女=自分で考えるのこそばゆいというか恥ずかしい(笑)

では、行きます!あ、引かないで下さいね?!


「彼氏目線バトン」

**ルール
これからあなたの彼氏ことハクレンさんがあなたについて解説して下さいます。
(彼氏の目線で答えてみて下さい)


■彼女の名前を教えて下さい
響ユラだ。
名字の方は「ひびき」だそうだが、まぁ下の名前が呼べればそれでいい。

■どんな性格ですか?
そうだな…。
基本的に気ままでマイペース、そして自由人。でも小心者だそうだ(笑)
自分に好意を示してくれる人間にはどこまでも甘くて優しいな。「好き」といえば「大好き」と返すくらい人から寄せられる好意が嬉しいらしい。
人見知りは激しいが一度打ち解ければ鬱陶しいくらいになつくぞ?
そこがまぁ可愛いといえば可愛いんだがな。

■彼女がよく読んでいる書籍を5つ挙げて下さい
「07-GHOST」「家庭教師ヒットマンREBORN!」「黒執事」「最遊記RELOAD」「破天荒遊戯」
マンガが主だが、最近は…「涼宮ハルヒ」も読んでみたいと言っていたが…。
小説を読まないわけではないんだが、最近は読む時間がなかなかとれないと嘆いていたな…。

■彼女がよく聴いている音楽を5つ挙げて下さい
最近iPodで繰り返し聞いている曲が確か…。
「奈落の花」「嘆きノ森」「seed」「阿修羅姫」「対象a」らしい。ああ、あとプールビットはMDでよく聴いてるな。
気に入れば何でも聴くんだ、アニソンでもキャラソンでも本当に何でも。
ちなみに、最近は「under the darkness」と「蜜」という曲が欲しいといっていたな。何の主題歌なのかは知らないが…。

■彼女の外見的特徴を教えて下さい
身長はオレと2センチだけしか変わらない。165cm。
オレはまだまだ成長期だから、すぐにちょうどいい身長差になるさ。
黒髪で、ショート。髪質が天然パーマだから、もみあげの部分がくるくるとカールするんだが、本人はそれが気に入らないらしい。オレは結構気に入ってるんだがな。
去年の春ごろに一気に体重が落ちてから食べる量が減って、心配してるんだが本人は結構元気だな。少しは太れと言ってるんだが。
一見すると大人しそうな外見をしてるから、笑っていれば印象は悪くないだろうな。

■彼女が普段食しているものは?
最近は卵焼きが主らしい(苦笑)
オレの作る卵焼きを嬉しそうに食べてくれるからついつい毎回作ってしまうんだが、栄養が偏っているからちゃんと食べさせないといけないと思ってる。
「雪見だ●ふく」も好物で、落雁も好きなんだ。和風な甘さなら大丈夫みたいだな…。

■彼女を音楽に例えると?
難しいな…。
オレにとっては無音だな。静かでも不安を感じないし心地いい…それが自然、という感じか。

■彼女がカラオケへ行く時によく歌う曲は?
ALI PROJECTは必ず歌っているな。
あとは男性ボーカル曲も歌うし、ウケ狙いな感じの曲も歌う。
わりと何でも歌うみたいだな、知ってる曲なら。

■あなたが彼女と行くなら、遊園地、映画館、カラオケ、山、海、 博物館や美術館、何処に行きたいですか?
静かなところを二人とも好むから、博物館や美術館だな。あとは水族館も好き見たいだ。
美術館は大好きだそうだし…今度、行ってみるか。

■彼女に直してほしい部分は?
後ろ向き体質、だな。あとは謙遜しすぎるところ。
少しは自分に自信を持ってほしいところだな。
ああ、あと一人で何でも溜め込むところ。何でもいいからオレに話せ。
頼りにならないのだろうか、と少し不安になるんだぞ?(苦笑)

■彼女のこと好きですか?
フ…今更何を言い出すのかと思えば。
愚問、というヤツだな。

■彼女がもしも浮気したら?
二股かけるほど器用な人間でないことはオレが一番よく知ってる。
もしも、でもありえないな。

■子供は何人欲しい?
そうだな…五体満足で生まれてくれればどちらでも構わない。
3人ぐらいは欲しいところだな。オレはひとりっ子だったからな…。

■彼女を愛する気持ちを表現して下さい。
それは直接本人に伝えるさ。
ここで言う気はない。

■お疲れさまでした☆次のこのバトンの生け贄は?
ここでストップ。
あ、もしやってみたい方いらしたら、指定を「ハクレン」「ミカゲ」「雲雀」「骸」でおいておきますのでご自由にどうぞ☆


KIBA様有難うございます!!
ハクレンが彼氏とか夢のようですよね…!!

あ、飛白様にもバトン回してもらってますのでまた時間出来次第答えますね!有難うございますv


では、今日はこのへんで!
entry_header

『「愛してる」なんて、オレのキャラじゃないから、さ…』

「言葉のかわりに、ぎゅって、抱きしめてやるよ」byミカゲ
ミカゲになら抱きしめられたい…!!(黙って下さい)


あれから1週間、いまだに脳内でアニリボ新EDがエンドレスリピートなユラです、こんばんわ!(長いよ!)


「ハクレンに言われたい台詞シリーズ」が終わったので次は誰にしようかな、と考えてみたのですがまとまらなかったので、「07と復活キャラに言われたい台詞シリーズ」にしちゃえ☆と思って、さ!
最初はミカゲに!!対テイトでも対ハクレンでも、もちろん、対自分でもご自由にv
大して萌えられる台詞じゃないだろ?!(え?私は萌えr)(お前だけだ)(自分で考えた台詞で萌えられるとか究極の自給自足じゃないか)

そんなわけで、これからしばらく07と復活キャラのランダム乙女ゲーばり台詞をタイトルに投下していきますね!誰も楽しみにしてないと思うけど私が楽しむために!!



さて、復活といえば発売日までまだ日数のある雲雀さんと骸の歌う新ED曲。
あれ、骸バージョンと雲雀バージョンがあるということはこないだここで書いた気がします。私が雲雀さんバージョンを予約したということも。
骸バージョンも欲しくなった私はどうしたらいいのでしょうか…。

1:骸バージョンも予約してみる
2:断腸の思いで諦める


どう考えても上記の選択肢しか思いつかないのですが、このままでは本誌やアニメでの骸と雲雀さんの扱いの違いに骸への応援も含めて骸バージョンも買ってしまいそうな気がするのです、ひしひしと!!
どうしたらいいの…!!骸への愛を試されている気がする…!!
ちょっと考えます…!!

そうだ、雲雀さんで思い出しましたが。
麻月ちゃんが風邪を召されたらしくて…大丈夫でしょうか…!(お前麻月ちゃんの何?)
私も風邪気味ではありますが、慣れっこですので(慣れるなよ)

早くよくなることを願っております…。

皆様も風邪にはお気をつけくださいませv
お前に言われたくねぇよ!



では、名言を残して今日は終了です!




<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
会社に新しく入ったラミネート機械を囲む私と薬剤師Mさん・Yさん(男)・Tさん(男)の会話。


Yさん「試しに何か挟んでやってみる?
Tさん「そうですね…
私「え、何挟む?
Mさん「じゃあ響さんの写真デジカメで撮ってプリントアウトしたものでも挟んでみる?
私「え…それは…景観を損ねるというか…目に優しくないと思うのやめた方が…
Mさん「そんなことないよ?





とりあえず、「写真」という発想にいたった経緯が知りたいです。
そしてその発言を微笑みながらとめようともしなかったYさんとTさん。
entry_header

悪いが、逃がすつもりも手離すつもりもないんだ…お前だけは。

… な が い よ … !!
全部入れたかったんだ…!!(妥協できなかったのか)(できなかったんだ…!)


舌炎で舌の先が痛い!ユラです、こんばんわ。


今日で「ハクレンに言われたい台詞シリーズ」が終わりになります!長かったような…そうでないような…(曖昧なんだな?)
実は、もう一個考えた台詞があったんですが意味が分からないうえにハクレンじゃないよそれ!!的なものになったのでやめときました。
だって…「忘れることなんかできないくらい、愛してやろうか…?」ってそれフラウなんじゃないの…!?

さてー…次は誰にしようかなー…。ミカゲとか…?フラウ…はなんかエ/ロ台詞になりそうなんだけど(笑)
ミカゲかー…雲雀さんはどうだろう…。いや、需要がないだろうな、私の書く雲雀さん。


雲雀さんで思い出した。
今日、某密林でアニリボ新EDを予約注文してきました!!ゲームも一緒に予約注文ですよ!!EDのCD、雲雀さんバージョンと骸バージョンあるんですね…迷いましたよ…!!でも雲雀さんで!!
今後出るキャラソン、ツナはやっぱりリボ様と、のようですね。他?他はまぁ…(酷!!)



つーか、舌炎なんて今年入って何回目だろう…10回越えたあたりでもうカウントやめたんだよなー…。
ちなみに今日の夕飯は卵5個使用した卵焼きです。一人で平らげました。あとお味噌汁とレタス少々(偏りすぎ)


来月は高校の文化祭に遊びに行く予定があるんですよね。合併しちゃうので、その高校としては最後の文化祭。東京在住のH嬢と一緒に行きます。
ほぼ男子校みたいなところでしたけど、多分、私が一番楽しかった時期を過ごした場所でもあるので見納めもかねて。



さて、今日はこの辺で終了!
ハクレンバースデーの小説アップっていつまでならおーけーなんだろう…。
entry_header

ろくに寝てないんだろう?膝を貸してやるから、休め。

…とか言われて膝を拒否したら「じゃあ肩に頭を預けてでもいいから、お前は少し休め」といってくれそうなハクレンに会いたい。
大丈夫ですか、響さん。


何かお腹痛いんですけど!!こんばんわ、ユラです。


腹痛だってえんやこら。

ハクレン、お誕生日おめでとう!!

いつまでもキラキラしく紳士で王子で、でも普通の男の子っぽいところも見せてくれる貴方でいて下さい…!!(どうしたんだ、お前)
ハクレンに対して、砂糖よりも甘い夢を見ている気がします、私。でもそんな自分も好き…!!(もういいから黙ろうな)
もう13日にしこたま祝いつくしたし、すでに言葉にならない色んなものがこみ上げています。



ところで、先々月くらいから超ド級のスランプに陥っています。まぁ常がスランプみたいなものなので、今更な感じなのですが一番困ったことに、エロの女神が降臨してくれないんだ…!!(何を言い出すかと思えば貴様…!!)
アレなシーンが一文字もかけないなんてちょっとどうしよう…雰囲気だけでもいいのだろうか…。ああ、でも雰囲気エロは余り得意じゃないからな…!!や、得意なものはときかれても特にそれも思い当たらないのが痛いんですけど!(落ち着け)
一番使いたいと思ってるアレなシーンのフラウの台詞は、寿姉さんに捧げるあのお話に入れたいと決めているので使えない…!だって絶対使いたいんだ、あの台詞は!!
そんな遠まわしに言っておいて実は大したこと無いかもしれない罠。

…頭では常に絡んでいますがそれを文章に起こすのが困難な状況。それでもこう…頑張ってます。ない文才を作り出して書いてますよ。萌えのために!(=自分の満足のため)




話は変わりますが、昨日話題に出したヒバムックの唄うあのED曲。一眠りしてもサビがエンドレスです(何か重症)(ていうかヒバムック…?)
何かエンドレスリピートなので、諦めていたらこの唄は踊れるのだろうか、と考えにいたって、だけど微妙にノリにくいから無理だよね、と結論付けたものの。
手だけのフリならイケんじゃないの!?と思いつき考えてみて撃沈しました。…無理です、私にはあの二人が手だけのフリでも揃えてあの唄を歌ってるところを想像するなんて無理でした…!!(いや、しなくてもいいから)
でも、いっそあの二人が歌っちゃうなら、ツナも歌ってしまえばいいのにね。いや、むしろもう3人で歌えばいいよ。並盛中校歌とかさ!!凄くほしいよそのCD!!(骸は黒曜中生だぞ…!?)

そういえば、リボのキャラブックを買ったんですよね。
ポスターは貼らないけど…了平兄さんの存外なカッコよさにちょっとクラってしました。カッコイイ…!!
雲雀さんとツナの身長差がトキメキです。骸とツナの身長差がさらにトキメキです。雲雀さんの好きなものに尋常ないものを感じました。
そういえば、10年後に行っている現在ツナはアルコバレーノとイーピン・ランボ、女の子達以外は皆見上げないと視線が合わないんですよね。疲れそうだな、首とか(笑)



さて。
腹も痛いので今日はこの辺で終了です!
お前本当フリーダム過ぎる。
entry_header

…例外は、お前だけなんだぞ?

一体何のだよ!!というツッコミは心の中でお願いします。
つっこまれると分かっていて何故書く。


足が筋肉痛だぜ!こんばんわ、ユラです。


ハクレンにとっての例外=特別=愛しい人、という謎の三段論法から生まれた台詞です(お前三段論法の意味調べてこいよ)(いっそ日本語やり直せ)
ゆえに、意味不明な台詞になりました。一体いくつ目だよそういう台詞を書くの!!もっと分かりやすくかつ萌えられるものはかけないのか…!!
…常々思いますが、私の書くハクレンはだんだんと原作から離れていってないですかね…(今更だな!)
すいません、ハクレンに対しては常にキラキラが見えている可哀想な人なんです、私。ですがこれはある意味幸せですよね…!!


そんなハクレンの誕生日を、昨日、少し早いですが卯月さんたちと祝いました!!
前日から卯月さん宅にお泊りさせていただいて、昨日、某所にて卯月さんお手製のケーキを頂きつつハクレンをお祝いしました!!楽しかったです…!!ケーキもおいしかった…!(そんな力いっぱい…)
卯月さんのご好意でまたしても素敵な経験させていただきましたし…!本当に優しい方だー…!
アフターまでご一緒できず後ろ髪惹かれつつ帰宅いたしました。でも、本当貴重で夢のような時間を過ごさせて頂けたので幸せです…vご一緒した方々も有難うございました!

ふふ…、ハクレン生誕小説は遅れてでも書きますよ…!萌えをたくさん貰ったから…!!

あと色々なことがおこって書ききれないんですが、その他としては…。

・卯月さん宅でDHBをプレイ。雲雀さんとの対戦、2回で終了という奇跡が…!!
・パスタを食しながらアニリボ鑑賞。骸のかっこよさにときめきMAX!
・新EDに度肝を抜かれる。そして笑う。
・♪さくらぁさぁくぅ…が頭から離れない…!!

・駅の階段で足踏み外し、卯月さん達を驚かせる(帰宅後見てみたら青くなってた)(でもその割りに痛くない)
・ケーキの豪華さに感動、美味しくて幸せv(何語喋ってんの)
・あ~んvにトキメキと萌を頂いた。
・何だか終始笑っていた気がします、っていうか、多分笑ってた。
・むしろニヤけていたな…(気持ち悪いよ!)

・21:30過ぎに帰宅後、右目のコンタクトがはずせなくてあせる(かろうじてはずせて一安心)
・すばやい片付けで23時には一段落。しかし興奮で眠れずケータイ開いて小説下書きしてたらいつの間にか寝てた(当然何を書こうとしたかも忘れた)


とにかくもう本当に楽しかったし幸せだった!夢のようだった…!(いい加減落ち着けよ)




ところで、卯月さん宅でアニリボ霧戦を見せて頂いたのですが骸がかっこよすぎてトキメキが止まりません。そうですよ、あの子はリボキャラの中で一番の正統派美少年なんですよね…!!(雲雀さんは?)(え?雲雀さんは違うでしょ)(アニヒバは美少年だけど)
アニメ髑髏ちゃんも声に慣れてさえしまえば違和感なくて、可愛いですし!髑髏ちゃんとツナの二人がいるだけで和むし癒される…!!アニマモ(=アニメマーモン)も攫いたいくらい可愛かった!
霧戦を見たということは、つまりは新OPと新EDも見たということなのですが、…EDは聞いたとたん笑いました。(おま…!!)(だって!!)
OPのコンセプトがよく分からないんですが…「守護者同士の絆を深めよう」とかなんですかね?(知るかよ)
あ、ハイパーなツナは可愛カッコよかったです!!持ち帰りた(黙って)
で、EDなんですが…うん、面白かった…!!…ふっ…ごめ、…今思い出しても笑え…っ…!!(本当ファンに謝れよお前)
いやー…お二人ともとてもいい声ですね。雲雀さんの声が低くて骸さんの声が甘く程よい低さです。声はとても好みです。雲雀さんの声が腹にくるような声なら骸は腰に来る感じですね…。
えぇと…とにかく一番つっこみたいのは、これから冬なのに桜って何?!ってことです。
いや、こうちょっと…雲雀さんと骸に人生の春がやってきたのかな、とか思ったのですが、二人を歌わせるのに接点というかつながりというか、そういったものが「桜」だったんだろうな、と。桜クラ病関連で。「唄」って項目に雲雀恭弥vs六道骸ってありましたが、歌唱力の勝負なんでしょうか…。
それにしても…あの歌詞は何事ですか?どう聞いても片思いな唄にしか聞こえないんですが、他の見解があったら伺いたいところです。

余談ですが、アニリボ鑑賞後に卯月さんのケーキの飾りつけを微力ながら手伝っていた私の脳内でエンドレスで流れていました、二人の唄が。
卯月さんもそうだったらしく、どれだけの威力なんだろうと思いながらケーキが出来ていく様子を見つめていました。…今、この話を書きつつ脳内はあの二人の唄がエンドレスです。助けて…!(笑)
しかし…これは2番の歌詞も気になる私にあの二人の歌うED曲を買えという思し召しなのだろうか…。いいよ、買うよ!!リボゲームの予約をするついでに買うよ!!(ついで!?)



あ、もうこんな時間…!?
ハクレン生誕小説の下書きとかリク下書きとか拍手の下書きとか、そういえば途中で手付かずなフラテイ保険医モノとかしようと思ってたんだ!!

そういうわけで相変わらず中途半端なままで終了!(お前いい加減にしろよ…!)
entry_header

涙腺弱いのか?…それとも、オレのせい、か?

…まったくもってどんな状況なのか分からない台詞を投下してしまった…。
お前は物書きとして色々もう駄目だ。


ひと段落ついたらしこたま眠いユラです、こんばんわ。


今日は誰か…もっと言えば、キャラの誕生日だった気がして誰だろう誰だろうと麻月ちゃんのブログみたら分かりました。ザンザス様の誕生日だったんですね、今日。
何か名前の「10」の称号が二つ入った男だとか何とかちょっとアホいことを言ってたのが懐かしいですね!10が二つ入ってたら20じゃん!!とかいうツッコミを色んなサイトさんでされていたのも思い出して懐かしいなと思う私は一体…。
でもほら、響き的に「10代目・沢田綱吉」とかの方が何となくカッコイイですよね!!


さて、明日は査察があるのですが何とか間に合った感じです。うん、残業したからね…!皆が皆あわただしく明日に向けて色々やってる中、一人パソコンの前でマイペースに仕事をし電話にも出ない工場長に一瞬だけ殺意が湧いたなんてそんなことはないですけどねv(微笑)(そこはかとない殺意感じるんだけど!)
家帰ったら眠くて…夕飯だとママンに起こされるまで短時間ながら深い眠りに入っていました。
これで社長と工場長に色々駄目だしされたら笑顔で暴言を吐きかねないよ、私。



それはさておき、紗羅さんがブログで某エ/ア/ー/マ/ンの替え歌を、と書いていたのをみてつい歌ってしまいました(歌えるお前は一体)
ヒュウガの場合は反抗期云々の前に、こう…自分の行動を振り返ったらどうだろうかとちょっと提案してみたくなりましたし、アリス嬢の場合は…カツラギさんの心情お察しします…という…。
そんなカツラギさんを慰めて差し上げたいとか間違った方向に行きかけました。
そういえば、某ゆーちゅーぶで「ボンゴ●がのっとれない」という骸バージョンを見たことがあったんですが、アレ、雲雀さんのはないのかな…と思って探したんだけどなかったんですよね…。
作ろうと思えば作れるよね、「パイナッポーが倒せない」とかさ!(めちゃくちゃ限定だな!)
ニコ動にはハルヒの関係のでその替え歌が溢れてますけどね…どれも面白いです。
…雲雀→綱吉で作ってみるべきのか、「パイナポーが~」で作ってみるべきなのか。……パイナッポーだな。
…ちょっと作ってみましたけどあれな感じなので反転&小文字にしときますね。歌いにくいよ、これ…!!


気がついたら校門前に他校生 今日も今日とてあの南国果実
下校中の綱吉も変態見つけて足止め 鮮やかに回れ右
応接室の窓から綱吉保護するため飛び降りる
3階だろうが 4階だろうが 僕は常識に縛られない
トンファー振るい 変態から綱吉保護
クフフと笑うな気持ちが悪い 綱吉の耳が腐るよ
何度変態咬み殺したって復活早くて意味が無い
だから明日(あす)は変態来る前に僕は応接室に綱吉を保護しとく


どこの雲雀さんだろうか、コレ。歌詞に脈絡なくていっそ笑えますよ。
何が凄いって、歌詞には「骸」の一文字も無いところだと思います。私、骸が嫌いなわけじゃないんですよ?(うそ臭いよ)(や、本当に好きだから!!)
でもこれで私に替え歌の才能がないことが分かったな…!

では、紗羅さんに私信を残して今日は終了!


≫紗羅さんへv

続きを読む ▽

entry_header

理由なんてない。ただ…お前が好きで好きでたまらないんだ。

…こんな直球台詞はハクレンじゃないですね…。
でも言われてみたい。


誰か私にハクレンとテイトを補給して下さい!こんばんわ、ユラです。


表紙のミニマムハクレンだけじゃ足りないよ…!可愛かったけど!ハクレンはミニマムでもハクレンだなって思ったけど!
最近、カストルさんのあの鬼畜ミステリアスなところも素敵だなと思い始めています。…美少女人形作りが趣味の人だけど(何)

ところで、07はそろそろ新刊がでる季節じゃないですか、ね?11月くらいでしょうか?
表紙誰だろう…。フラウ、カストル、ハクレン、ラブ様ときたからなぁ…。いっそ4人+テイトとか?(何その突飛っぷり)
そろそろ軍部側とかってのもアリなのかな。そしたらアヤたんだと思うんだけど……(想像中)……なんだろう、表紙から冷気が漂ってそうな…。
ここは平和的な方面で神父様かミカゲがいいなぁ…(そんなに神父様とミカゲが好きか)(好きさ!)
大穴はシュリだと思うんですが、どうでしょう?(誰に聞いてる?)(誰ともなしに)
…ランセとかだったら本当…私はちょっとランセを見直しちゃうと思うよ。
ところで、テイトさん(=私のノートPCの名前)(お前痛々しい!)が「神父様」の第一変換に「新婦様」を出して下さって脳裏に一瞬だけドレス姿の神父様が過ぎったのはここだけの話(たくましい妄想力だな!)



そうだ。リボーンはキャラ投票の結果がでていたみたいで。
携帯サイトさんで回ってみたら、やっぱり皆様予想通りの結果だったようで…。さすが雲雀さん!でも空気読もうぜ雲雀さん!!(笑)
それともアレか、綱吉が大和撫子古き良き妻としての心得で「夫をたてた」のか(色々間違ってる)
そしてツナを挟むように3位には間男(おま、それは酷くないか!?)
うん、コミックス収録されてるだろうかまた楽しみにしたいと思います。さすがに本編でこの3人がこう…大人しく同じ場所にいることってないだろうからね。主に割と喧嘩ッ早そうな二人が。


…そういえば先月滅入ってる際に気まぐれで検索かけた某にこ動で、「組曲『最遊記』」を発見してめちゃくちゃ驚いた。
リボーンもあったので、わずかな期待を持ちつつ07で検索かけたけどなかったよ。うん、分かってた。分かってたけど…!だれか作ってくれない、かな…!(お前ってヤツは…!)



仕事…仕事の方は明日で一段落です、多分(多分て)
下手したらまた午前中の忙しい時間に事務所に一人放置プレイになりそうですけど…めげるものか…!!!
脳裏にキラキラときらめくハクレンをおきながら頑張ります!


さて、紗羅さんへの私信を残して今日は終了です!!



≫紗羅さんへv

続きを読む ▽

entry_header

らしくなく見えるなら、それは…

お前が隣で笑っているからだbyハクレン
そろそろ「byハクレン」とかつけるの申し訳なく思えてきたぜ!(ぜ!じゃないよ)


ご機嫌麗しゅう?こんばんわ、ユラです。
お前なにそのムカつくテンション!


「楽園なら、オレの隣にお前という楽園がある…」とかいう謎の台詞を思いつきましたが謎のうえなんかアレなのでやめておきました。多分…ほら、「楽園があるなら、お前が隣にいるところはどこでもそうだな…たとえそこが地獄でも」とかいう長い台詞を縮めに縮めちゃった結果何だと思うんだ!
…うん、正直に言うと、ハクレン飢えしてるんだ…!!

というわけで、零寒届いたので早速07を読みました。
あの表紙の電車ごっこに心底入りたいと思いました。ハクレンの後ろがいいとか贅沢言わないからラブ様の前、カストルの後ろに入れてください。二人の間が駄目なら私一番最後でいいから本当あの電車ごっこ入れて下さい…!!(力強く電車ごっこに入れて欲しいと切望する私は2●歳)(痛々しい大人だな!!)
えぇと…手短に感想を箇条書きしてみます。ネタバレになるとアレなので文字を小さくしてさらに反転しときますね!

ここから→*どんなイケてる男だろうと可愛らしい幼児には勝てない。
カペラ>>>>>>何か越えられない見えない壁|>>>>>フラウ
*「癒される食べ物」とか…テイトは新しい言葉を作り出す天才だと思う。
むしろそんなテイトに癒される……!!何あの可愛い生き物!!
*フラウが若いパパに見えてきた。むしろパパでいいと思う。フラウパパって呼んでいいだろうか…いっそパパで!(原型とどめてないよ!)
*入浴中に襲われそうになるのはヒロインの役目だと思ってたんだけど違うのだろうか。
*全裸でアクションするテイトについてハクレンさんの意見を聞きたい。
*セイランさんが某黒執事にでてくるグレルに見えたのは私だけだろうか…。
フラウに座布団を3枚ほど贈呈したい(何の話だ)
パパ…いや、フラウに声をかけた女性の上目遣いが一瞬テイトとダブって見えたのでちょっと眼科…精神科行ってきます☆(駄目この人)
*久々に見たちょっと鬼畜入った感じの…フラウに不覚にもドキリとした。うん、そうだった、この人あんなだけど容姿はやたらいいんだよな!(おま、酷…!)
*ところでパパさんは野宿ですか?
*セイラン家のご当主がこれまた私のナイスミドルセンサーに引っかかる方でたまらない…!!
*テイトの着てる服が可愛らしい……!!もう本当何着てもラブリーだなこの子!!
*今回の注目点:ミカゲ(ブルピャ)の可愛らしい仕草や動きの数々。小動物好きの某委員長の視線を釘付けできると思う(マンガ違うから)
*今回の名言:「久々に勘がハズれたみたい」byテイト 
*「~みたい」+小首を傾げつつ笑顔のオプション付=テイトの可愛さは最強…!!
*何となくセブンゴースト=アルコバレーノな感じがしてきた(呪いっぽいなー…)
*今月のプチ総評:フラウとテイトとカペラはもう家族でいいと思う。むしろ養子縁組でもしてしまえばいい!テイトは15歳のはh(黙れ)(総評になってないしワケが分からない!)
←ここまで


うん、手短じゃない!とかいうツッコミはしないでいただけると幸い。
あと個人的に、紗羅さん宅のアリス嬢にテイトとカペラの癒し和み可愛いコンビについて意見を伺ってみたいと思いました。
アリス嬢の可愛いもの大好きな乙女なハートとテイトラブ魂が素敵なハーモニーを奏でてアリス嬢をトキメかせるような気がします。
ちなみにうちのミツキ姉さんの場合はきっとこのコンビを「国宝として愛でるべきですわ…!!」ときっと大司教様に訴えるのではないかと。
国宝として愛でるとか一体どんな発想だよ…!


それからリロードは…うん、何ていうか…。


今一番輝いてるのはお前だぜ…沙悟浄…!!


でいいと思う(悟浄的にはよくないと思うよ?)
あと…八戒がやっぱり最強だと思いました。八戒さんは「闘う眼鏡っ子」というか「闘う腹黒眼鏡っ子」でいいんじゃないかな。
あと、「赤すぎる流星」ってそれしゃ…いや、皆まで言うまい…。それにしても「赤すぎる」とかどんなだ、ソレ。そして「流星」って儚げな感じだな!
三蔵の「謎のセクシー僧侶」って…この町では玄奘三蔵というお方はそんなに有名でないのかどうでもいいのかどちらだろうか…。つーか「セクシー僧侶」…なんて新しいカテゴリーだろう…。
そして悟空の紹介での「小さな身体に凝縮された無限のパワー」というキャッチはテイトにもツナにも通じるものがあるな、と思いましたよ。
でもね、「果汁100%無添加」って一体何だ!!悟空は果物か!?甘い果実か!?(落ち着いて)
「フレッシュ野生児」……そういえば三蔵が「最遊人」で「悟空を育てた憶えはない」とか言い切ってたの思い出した…。
そんな三蔵と悟空の対戦ですが…ええと…とりあえず、あとで体育館裏に集合ね、三蔵様vという感じで(何故体育館裏?)



ついでといっては何ですが、アニリボはOPとED変わったらしいですね?EDはあの二人らしいですね?正直、何だか呪われそうで聞きたいような聞きたくないようなそんな気持ちです…。いや、歌の上手さとかそれ以前の問題で、あの「爽やか」とか「少年」とか「中学生」とか「青春」とか…そんな単語がことごとく似合わない二人が歌う歌がどんなものかこう…怖いものききたさっていうか(お前の二人についての認識が分からないよ!)(ていうか二人のファンに謝れ)(すいません)
ちなみにOPはとても見たい。見たいんだ…!ハイパーツナ様に会いたい。麗しいツナに、可愛らしいツナに…!!そして大空戦早く見たい。え、雲戦?だって全OPでのアレが全てじゃないの?!
あれで雲戦は見た気になっている私(いくら何でも酷すぎやしないかお前)

リボ原作については…うん、何ていうかもう本当似たもの同士だね、あの二人。本当もう…ネタバレみた瞬間腹抱えて大笑いして「バカじゃないの!?お前ら二人して本当はバカじゃないの!?」などと暴言を吐いてしまったんですが(片方のネーミングについては他人がした可能性が無きにしも非ずだけどもう片方は明らかに自らつけてる可能性が高い)
つーか骸…私はちょっと骸が可愛いとかきゅんとしちゃったじゃないか…!!遠藤和希と同じバースデーとか本当おいしいなお前!
それにしても…骸と雲雀って、ある意味で一番ボンゴレに必要かもしれないけど一番守護者に向いてないなとか思いました。一体どういった立ち位置で守護者やってるんだろ、あの二人。雲雀も骸も別にツナ自身についてはこれといった感慨なさそうだし…。
今彼らがいる10年後の世界が、いくつかあるうちの一つだというのなら、雲雀さんや骸のいない10年後の世界だってあるかもしれないし、また趣の違う二人がいたりする世界もあるかもしれないってことだよね。
…中学生雲雀さんがそろそろ恋しいです…(本音はそれか)


ああ、何かやたら長ったらしくなった!(このまとめ下手が!)

さて、今日はこの辺で!!
あ、紗羅さんに私信をとばしてますのでv



≫オアシスはむしろ貴女です紗羅さんv

続きを読む ▽

entry_header

…余裕?お前と一緒にいるのに余裕など…!

切羽詰ってるっぽいハクレン…を想像してみたら、萌え……ないかな…?
私はきゅん、としたけど!(お前どこまでバカなんだ!)(いいよバカで!)


8日ぶりにこんばんわ、ユラです。


ちなみにもうひとつ、「喜んでお供いたしましょう、オレのお姫様…?」というのも考えたのですけど、何だ姫ってこん畜生!っていうかどこに行くんだよ!?とか思ってやめときました。だって何か引かれそうだったから…!



熱ですが、昨日ようやく引きはじめて今はほぼ平熱です。
よもや2週間…3週間近く毎日冷えぴたの世話になるなんて思いもしなかったですけど(苦笑)
先月が決算だったのですけど色々とあって決算に関しての仕事と査察関係の書類整理と平常業務を同時進行でやっているために休もうにも休めない状況でして…。
それは現在進行系でもあるのです、けど、ね…!!ピークは10日までなのでそれを越したらだいぶ楽になるはずです。12日に有給もぎ取ってやったし!!
…上記理由でもってしばらくブログを書きにこれなかったのですけどリアルタイムの方はちょくちょく書いてました。若干病み気味な内容ですけどね……(遠い目)
熱が下がらなくなって、さらにそこへ乙女週間がやってきて。そしてさらに風邪をぶり返し、乙女痛も加わったんですよね。
さらに偏った食事しかしないので舌炎になって(自業自得)、さらに肌が荒れまくり(だから自業自得)…。
ここ3週間はもう…何ていうか大丈夫か私、という…多分毎日凄い死にそうな顔して仕事行ってムリヤリ笑ってたのではないかと思うのです。


…………うん、色々と酷かったな……。
思い返すとあれは社会人としてどうだろう的な言動とかかましてたな…。まだまだヒヨっ子だってことかな…。


PCを開いてはいたんですが、ブログ書きにこなかったのは愚痴だらけになりそうだったからです。というか、暴言だらけのブログになること間違いなしだったんだ…!
気晴らしに、某動画サイトで何となしに色々と見つつ、タマキやらタマキやら…リクやらを書いておりましたよ…(タマキばっかりか!!)
でもまぁ、ああいった精神状態のときはなに書いても気に入らない仕上がりになるので結局は出来上がらなかったんですけど(お前…!!)

で、まぁ、この3連休も書類書きにつぶれるので外出ができなくて、結局零寒は某密林で頼んだのですけどね…。ああでも昨日ジャスコに強制連行されたんだったな。密林で発注かけたのがその前の晩だったので、買わなくてもいいかー…と思って。
まぁ色々とあったような気もするのですけど、色々ありすぎてすでにもう忘れかけています。
関係ないですが、妹の彼氏の誕生日がリボーンと一緒だというのがとても衝撃でした。妹に聞いた時、思わず「マジでか!!」と大声で返してしまいました。

あと最近の近況はー…髪の毛鬱陶しかったので短くしてもらいました、妹に。とはいっても、本当に揃えてもらう程度ですけど。
ちなみに、妹は涼宮ハルヒ(原作を読んだけどアニメは知らない)を知っているのでどんなものかと探りを入れたんですが、「古泉君とかは?」と聞いたところ、「古泉…古泉ねぇ…古泉はどうだろうなぁ…」と返されて、妹的に古泉君は受け付けなかったんだな、と思いました(小学生の感想文か)




ま、私のここ数週間のアレな日常はおいといて。
そろそろ近いですよね、07界きっての紳士で王子なキラメキハクレン様の誕生日!!めでたいですね!!(お前落ち着け)
まぁその前にリボーンとツナのお誕生日がありますが、それはリボーンサイト様で堪能するとして!
間に合わないかもしれませんが何かハクテイと…あとはハクミカを書きたいなと思ってます。
ハクテイは何ネタがいいだろう…(誕生日ネタだろ?)(うん、そうなんだけどさ!)
ハクミカはシチュとか大体脳内で決まってるから書く時間さえできれば…!!あ、でもどうしよう…両方のシチュというか設定で書きたい気がする…(お前の脳内のことなど知ったことか)
脳内妄想だけでちょっと幸せな気分になってきました…!!(…お前ってヤツは)



ああ、そろそろこの辺で終了します!とめどなく妄想が駄々もれそうだから!!
あと、この後、紗羅さんに私信を飛ばしてますのでv

ではおやすみなさい!




≫紗羅さんへv


続きを読む ▽

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

