2008-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

…そんな重くるしい期待はありがた迷惑だ…。

就業時間過ぎに話があるからと社長に呼び出しくらいまして、一体何のお叱りを受けるのかと思えば、去年一年の反省と今年の決意表明的な話でした。
まぁ要するに、個別面談みたいなものですね…今の会社に入社して、今年の2月で4年目になるんだなー…。


どうでもいい感じの話題からこんばんわ、ユラです。


「響さんに期待してるからねー」とは社長のお言葉ですが…あはは、私期待掛けられるの非常に苦手なんですよね。プレッシャーに弱いんです。
責任感強いから、なんていわれましたが、別に責任感じてやってることじゃなく、手を抜いた分だけ自分に返ってくるが分かってるから自分のためにやってるだけであり、誰のためでもありませんv基本的に自分中心に回ってますもの(お前人間としてどうなの)

しかし、今月15日からマダムトリオの一人が入院をし、半年ほど休むこととなったので、正直一日たりとも休めない感じです。事務仕事ができるのが私と元・事務員のマダムMさんだけなのですが、そのMさんが長期休業に入るマダムの代わりで残りのマダム'sの手伝いに入るために、実質、事務は私一人。確実に社長と工場長は手伝いに入る頭数に自らを入れていないことを考えると…あの二人を除いたメンバーが忙しい毎日を送ることになります。
社長と工場長以外の社員さんからため息が出ない日などありません(苦笑)
うん…本当…5月のゴールデンなウィークまで休みなしで……うん…(ちょ、しっかり!)(目が遠いところみてる!!)
休みずらいのではなく、書類も溜まりっぱなしなのでその処し理もしないといけないんだよ…。
……あー…もう本当書類放棄しようかな…何かぶっちゃけどうでもよくなってきた…(小声)

いや、でも、…がんばろー…!!もうすでに泣きそうだけどがんばる…!!忙しいのは私だけじゃないよ!!



それにしても昨日のブログ内容は一体何だ…?何であんなはっちゃけてるんだ…。
昨日のブログ読んで不快になった方、万が一いましたら申し訳ないです。あんまり考えないで打ってるので…さらっと流してくださいね、本当に。
そして雲雀さんは受けとか攻めとかの問題以前に、単体で好きです(何の弁明?)
彼氏とか旦那とかにはしたくないけど、同じ性別だったら絶対ついていきたいタイプの人ですv
男としての生き様、見せて下さい雲雀さん!!



そういえば、会話文…それも短めでどれだけ甘さを表現できるか、ということをずっと考えていました(お前さ…!)
テーマはベタなもの、カプは色々でどうだろうとかそんなことをつらつら…。まとめ下手なので練習しないと、とは常々思っていたのですけど(だから何だ)
…無理そうだなー…。
でもちょっと書いて折りたたんどいたので興味ある方はどうぞ。そしては!と鼻で笑ってあげてください(何でそんな自嘲的?)



さて、今日はこの辺でおいとましますー。
メールの返信はしばらくお待ちください…!!





■07・フラテイ・ヤキモチネタ


続きを読む ▽

スポンサーサイト
entry_header

『"愛"が"光"だなんて、誰が決めたの。』

…別に雲雀さんの台詞ではありませんが、何となく語尾が雲雀さんぽかったので、雲雀さんということで(はぁ!?)


何もかもがキツイぜ!こんばんわ、ユラです。
何なのそのノリ。


……はー…つかれた…
強調する必要性が感じられないね!

もう何回か書いた気がしますが、私は「お願い」されるのは好きですが「命令」は大嫌いです。
あの命令しなれてる感じが酷く癪に障るのですけど、役員だし社長代理だし逆らうと10倍になって返ってくるし、何より、できることなら会話もしたくない相手なのでそうそう命令されることはありませんが、上から目線がどうにもイラつきます。
どんな場所でも…それが学校だろうと塾だろうと職場だろうとバイト先だろうと、そういう人間はいるものですが、あの人はもう限度越えてるんですよね…。
マダム達も薬剤師さんも本当にもううんざりしています。まぁ…知らぬは社長ばかりなのですが、あの人も一回言い出すと子どもみたいに頑として自分の意見変えない人なので(苦笑)
何度笑顔で内心罵倒し毒を吐き殴って蹴り飛ばしたいと思ったかしれません☆(☆つけても緩和されませんよ)

…なーんて、どろどろした愚痴兼弱味をひとしきり脳内で繰り広げて、出た結論としては「ツナみたいな上司欲しい…」だったあたり、私はもう駄目かもしれない(苦笑)
だって本当羨ましいよ、ボンゴレ10代目ファミリー!!あんな部下のこと思ってくれる、強く優しく厳しく麗しい上司なんてそうはいないよ。上司にしたい人ぶっちぎり1位です、私の中で。


ツナといえば、こないだ久々に大好きな三空サイトさんへ行ったらヒバツナも始めてらっしゃって本当ビックリしました。それから凄く嬉しかった(笑)
そのサイトさんの三空小説がとても綺麗で大好きなんです。文章とか構成とか言葉の使い方とか、言い回しとか…雰囲気とか。
同じ小説何度読んでも泣いちゃうんです。心に響くというか、本当に憧れの三空作家さんの一人。
私より年下の方のようなので、さらに驚きます。年齢を引き合いに出す気はありません。そういった才能って年齢関係ないですからね。
読んだ人の感情を揺さぶる文章を書けるって凄いしうらやましい。私もそういう文章書き目指したい…。
ないものねだりでしかないのかもしれませんが、でも、やっぱりせっかく日本人に生まれたんだから、数多ある日本語をひとつでもより多く使いこなせたら嬉しいし誇らしいなぁと思うのです。
そういうわけで、今、もっとちゃんと勉強しとけばよかったなって思う教科は国語だったりするのです。
国語の成績は飛びぬけてよかったのですが、古文にしろ漢文にしろ現代文にしろ、深く掘り下げて授業しないですよね。まぁ、履修の問題とかあるのでしょうけど。それだけは本当勿体無いことしたな、と思います。
最近、こうしてPCに向かうことが多いですが、字を書くことを疎かにしないようにしてます。書かないと漢字なんかは特にですけど…どんどん忘れてくんですよね。本当気をつけないと…。
というか、こないだきゅー様見てて、それまでは喜々として回答してた両親と妹が「手薬煉」っていうのが出たとたんに黙ってしまったのを目の当たりにして何となく「え…」と思ったので…。
「木瓜」も読めてなくてママンは「きゅうり!」とか叫んでた(笑)("ぼけ"だよママン!!)
…まぁ、今だって大して日本語ちゃんと使えてるわけではないので、この話は笑い話として流して下さると幸いです。
しかし…そろそろ私も危ういな。ちゃんと漢検の勉強もしよう…(苦笑)

で。
そんな諸々の理由から最新の国語辞典・漢和辞典・広辞苑が欲しい私です(笑)
広辞苑は無理でも、3月あたりに入れば入学シーズンで本屋さんでも最新版の辞書がでるでしょうから、色んなものを見てよさそうなものを購入予定です(え、辞書買うの!?)(うんv)
国語辞典と漢和辞典…毎年毎年本屋で最新を見かけるたびに手にとっては見てみるのですけど、内容に対しての値段を考えてしまうとなかなか購入に踏み切れなかったので…。
今年は絶対買うんだ!!(何の決意だよ)



話はさらりとかわるのですが。
雲雀さん絡みのカプでいけるのって何があるかちょっと試しに漫画・小説両方読みあさったんですが、私、雲雀さん受け全般駄目だった…!何だろう、去年の今頃まではえろすないのならいけるものもあったんだけど…。
ヒバさんにょた化が駄目で、それもディノヒバとかになるともう無理でした…あれー…?
ヒバツナ百合ならえろすなしでいけるものはいけますけど…。でも不思議なことにヒバムクとかヒバディノとかならいけたんですよね!もちろん、えろすなしですけど(苦笑)
…ひばでぃのってマイナーなのか…?!ディーノさんもわりと流されやすい人っぽいから…(あのリボ様のスパルタかてきょをツナと同じように流されるままに受け入れたからボスになったんじゃ…)
何か、こう…私の中の雲雀恭弥の構成が「カッコイイ65%、漢らしい25%、可愛い5%、実は一途5%」みたいな…。
待て、最後の何だ!?

多分あれだ…10年後の雲雀さんの影響だ…!!だってカッコイイよあの人…!かっこよすぎる!!美人だしなんかワケのわからんえろすフェロモン放ってるけど、さしおいて男らしくて格好いい!!
性格もまた男前だからなー…。決断の早さが大好きです。言葉が足らない人だけど、そこがまた渋くていいんですよねー…!!足らないところはほら、分かる人だけが分かってくれてればいいのではないかと思うし。多くの人の上にたつような器の大きさの持ち主でないけれど、決めたことを覆さないところとかは本当、あの人ほど日本男児な人はいないと思うんですよね…!!
草壁のてっちゃんも、本当に「漢が漢に惚れる」というアレなんだろうなと思います。いや、腐的な意味でなくてね?人間性に惚れるっていうのかな。いいな、ああいう男の世界。嫌いじゃないです、むしろ好き。
……何を雲雀さんについて力説しているんだろう、私。えーと…つまり、そんな雲雀さんに憧れを抱くツナも、言葉少なながらも助けてくれる雲雀さんが大好きで、ヒバツナ大好き!!という…(ワケ分かりませんよ)

三空にしてもフラテイにしてもヒバツナにしても、私、「背中を預けあえる仲」というのが好き、みたい、です…。ヒバツナは厳密に言えばそうじゃないかもしれませんけど、でも立場的にはそんな感じに強いんですよね、10年後の二人って。最強の守護者と、そんな守護者を従わせるほどに強いボス、という。
互いの背中を預けあえるということは、それほど信頼している証だと思っているので…。
救われた人×救った人、という感じでもあるのかな…何となく。
フラテイはそうなる、のかもしれませんね。フラウがまだ何か抱えてるものがありそうだし…。
最後にはテイト大好きになってるといいよ、フラウ!!(何の話?)



と、取り留めなさ過ぎる…!!


まとまりのないまま脱兎!!(おいこら待て!!)
entry_header

『忘れられない思い出にはいつもお前がいるんだ』

「これからも、お前との思い出を作っていきたい…これから、ずっと」byハクレン
…何だコレ?(お前…!!)(最後なのにお前ってヤツは!)


ヒーターが言うこと聞かなくてイライラしてますvこんばんわ、ユラです。


ちゃんとついてくれないんだ、ヒーター。おかげで部屋が寒くて仕方ない…!!
掃除も定期的にしてるのにー…!!


さて、それはともかく。
07・リボキャラに言わせたい台詞シリーズも今日で終わりです!!長かったような、短かったような…。
お風呂に入りながら、最後だから今日はハクレンで締めかなー…とぼんやりと思って考えた台詞がこの有様です。何てことでしょう(本当にね)
どうせ最後だから、と思って調子乗って思いつく限りのキャラ考えたりするから肝心な台詞を失敗するんだよ、私…!!
まぁでもとりあえず考えてみたので載っけておきますね(いらんことを!)


■バスティン様「私の腕の中に囚われる覚悟は、できましたか?」
■アヤナミ様「笑い話で終わらせる気など毛頭ない。私はいつでも本気だ…覚悟、しておけ」
■カツラギ大佐「和食がお好きなら、私が作って差し上げますよ。これから毎日、貴女のために」
■ハルセ「私の命も心も、すべて貴女に捧げました。あと捧げるものがあるとすれば、私の一生、です」
■ヒュウガ「悪い男にひっかかっちゃったね?でも、もう逃がしてあげない」
■神父様「私で、いいのですか?…そうですか…有難う御座います。そんな優しい貴女を殻ナ図幸せにします」

■カストル「分かり合える貴女と出会えたことが私の一番の幸せです。これからは、私が貴女を幸せにしたい…駄目ですか?」
■ラブラドール「笑わないで、聞いてくれる?……君が、好きだよ」
■フラウ「分かってねぇな、お前。お前にはオレが必要で、オレにもお前が必要。だからオレとお前は一緒にいなきゃ駄目なんだよ」

■ミカゲ「忘れんなよ?いつだって、オレの一番大切で愛しいヤツはお前なんだってこと!な?」
■ハクレン「分からず屋で結構!お前が何と言おうと、オレはお前へのこの想いを貫き通すだけだ!」
■シュリ「悪かったな…!!ボクはこれでもボクなりにお前を好きでいるんだぞ?!」

■山本武「忘れてほしいなんて…そんな泣きそうな顔で言われたら忘れらなくなっちまうじゃん…ズルイのな、お前」
■柿本千種「分かった…。そんなに周りからの評判とかが気になるなら…攫ってくから」
■雲雀恭弥「分からないなら、分かるまで教えようか?僕がどれだけキミを想っているかを、僕の全てで分からせて、僕と同じところまで堕としてあげる…覚悟は、いい?」
■六道骸「罠だとしても、僕の手をとるというのですか?…本当にキミは、愛しいほどに愚かですね…そんなキミだからこそ、僕はキミを求めてやまないのでしょうね」



とりあえず、ざっと…!ざっと、考え付いた台詞を各キャラに割り当てました。入浴中15分、ずっとこんなことばっかり考えてました。随分と春めいてますね、私の脳内!!
ハクレンの台詞は、今日のタイトルがちょっとアレだったのでもう一つの方を書き出しました。すいません、あとはもう名前だけ借りた別人ですよね!!
フラウの台詞とかワケが分からないオレ様理論です。千種の台詞も意味不明です。そしてシュリは必要あったのかどうかさえわからない(笑)
欲しい方などいらっしゃらないでしょうが、万が一にもいらっしゃたらそっと心のショッピングカートにインしてやってくださいねv(いらねー)
考えた当初、一番言ってもらいたいな、と思ったのは意外にも骸の台詞でしたが、今はただ恥ずかしいだけです…(そして痛い!)


紗羅さん宅のシラユキちゃんの胸のサイズに驚いた…!マジですか…!!
ああ、でもシラユキちゃんはテイトにも敬語で話してそうですねぇ。っていうか、テイトとシラユキちゃんて二人並べると花がポポポン!!と咲きそうですよね。
何ていうんだろうか、髑髏ちゃんとツナみたいな印象がとても強いのですけど…。ほわんほわん、てしてて癒し系。…ツナとバジル君ぽくもあるかも…。
しかし…あのグラサン氏にも敬語とは…侮りがたしシラユキちゃん…!!
妹としては、どちらも同じくらい可愛いのでしょうね、ヒュウガとしては!どっちも可愛い~~!!って(アリス嬢とシラユキちゃんね!)

あとですね。紗羅さんがか弱いかどうかについては、えーっと…。
何か語弊があるといけないな、と思ってああいった言葉回しになったのですけど、別に紗羅さんがか弱くなさそうとかそういったことではなくて!
私の中の「か弱い」というのは「ちょっと病弱なお嬢様」というイメージなので、そのイメージどおりの認識で言わせていただくと、紗羅さんはか弱いお嬢さんです。
腕力とかそういった意味は全く含まれてないうえ、私認識なので、あまりこう…気になさらないでくださいねv可愛らしいことに違いはないのでv
紗羅さんが華奢で深窓のご令嬢な白いワンピースの似合うお嬢さんだということはここで主張させて頂きたい!(ウザイよお前)
ちなみに私は、運動不足な虚弱体質もやしっ子です☆(駄目人間てことか)(そうともいうね)


さて、今日はこの辺で!!
昨夜ケータイブログ「日々つれづれ」を更新したら眠くて仕方ない…(バカだ)
entry_header

『ろくでもない男に構っている時間を、私のために使え』

「…私を愛する時間に、な」byアヤナミ様
アヤナミ様こんなこと言わないよ!!(ろくでもない男=グラサン氏だと思われる)(お前つくづく優しくないよね!!)


5日ぶりにこんばんわvユラです。


今週の…本当に忙しかったこと…(遠い目)
しかも何だか情緒不安定気味というか、感情の起伏がおかしくてものすごくマイナス街道驀進中です。うん、現在進行形(えぇ…)
月曜日は夕飯たべてすぐに寝て(19時過ぎ就寝)、火曜日は夕飯も食べずにお風呂から上がってすぐに寝て(18時就寝)…もう本当…病気じゃないの?ってくらい寝ていました。
ちなみに、昨日その話を職場のお兄さん…Hさんに話したら「え、ソレ大丈夫なの」と心配されました。笑って流しました(流しちゃったの?!)
何だろう、精神的に疲れると眠気としてやってくるのかな…。


そういえば、火曜日は凄かったんです(何が!)(何か色々抜けてる)
職場がだいぶ山奥なのですけど、向かう途中から骸(=霧)大活躍。職場に向かうにつれて骸がさらに活躍してました。
職場に到着して、社内に入る前の職場付近の骸の活躍ぶり↓
200801101812000.jpg

…画像小せぇな…!!

ちなみに、画像の木々は桜の木です。そして、普段なら画像右手に工場、左手にわさわさと木々が見えるところです。
この日は職場付近一帯霧がかっていて仙人でも棲んでるのかよ?という状態。車の運転がこんなに怖いと思ったのは初めてでした。視界ほとんどゼロなんだぜ?!怖すぎるよ!!骸頑張りすぎだろ?!(骸のせいにするな)



そうそう。
紗羅さんが書かれていました、アリス嬢語録。彼女は名言が多いですよね。
いや…作らなくても今まで書いてらしたコラボとかの方から抜粋できそうですけど…!!
ああ、でもあ行から初めてもいいかもしれません。怒りませんよ~~(笑)
お泊りしたときにその話になったのは、紗羅さんとの萌え語り中の「アリス語録来た!!」からだった気がしますけど、個人的には「姐さん理論(語録)きた…!!」byミカゲが好きですv(そうですか)
でね?紗羅さんが9日のブログに「華奢でか弱い」と書かれていましたが、ご本人は本当に華奢です。か弱いかどうかはその判断が出来かねますけど、私の印象から言わせていただきますと「華奢でか弱そうだ…!!」ですねぇ…。
うん、だって本当にスラリとした可愛い人なんですよ?外見も性格もね?でもね、私よりしっかりしているの。多分、冬コミの時の私と紗羅さんは「頼りない姉としっかりした妹」みたいな印象があったと思うんだ(お前…)(お前みたいな姉ごめん被るだろうよ)
…ていうか、私を姉にしたい方などいそうもないのですけどね?(実の妹にさえ勝てない)(駄目な姉だなお前!)

ああ、そうだ。オリキャラのお名前お気に召していただいてよかったv妹ちゃんともども愛でたいですvアリス嬢とテイトのラブリー双子と同じように!!




さて、今日は名言を投下しておさらばです!




<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
昨日、帰り際に妹からのお迎え来てコールがあった後のHさん、薬剤師M(女性)さんと私の会話。

私「バスが来ないからって駅からバス停3つ分歩いたらしいんです~
Mさん「妹さん元気だね!
Hさん「その元気、分けてもらえるといいのにね
Mさん「そうだね、分けてもらえるといいのにね~
私「…そうですね~




え…何、このむなしさ…!?
そしてそんな私達の会話をほのぼの笑顔で見守るTさん(男性)…。(HさんとTさんのダブルお兄さん'sの中で私は完璧に病弱妹キャラとなったようです…)(微苦笑)
entry_header

『…劣情を伴う"好き"だと言ったら、君は』

「…君は、僕を受け入れてくれますか?」by六道骸
え、ツンデレって何ソレおいしいの?(おい)


日本語が駄目になってきたっぽいユラです、こんばんわ。


私にツンデレはやはり向いてないのだな、と思いました(いきなり何の感想?)
私にはツンデレな骸は書けない…、デレ甘な雲雀さんとか(ありえない)、メロ甘なフラウとか(ありえ…たりするのだろうか)なら量産できそうなのに…!!(お前甘いネタ大好きだからな)


ヒバツナオンリーについて紗羅さんが同じことを考えていたらしく。それには私もビックリしましたけど!
で、凄いシンクロ率だとブログで書いていらしたのを読んで、私はどこまで紗羅さんとシンクロ率高いんだろうとちょっと興味深く思いました。…え、ソウルメイトなの?(傍迷惑だよ)(ってかソウルメイトってお前)
うん、でも確かに紗羅さんと私の好きなCPが面白いほどに被りました!冬コミパンフを見ていても「あ、このサークルさん好きv」「私もー!」というのがいくつもありましたしねv

あー…でも、実質的に全国もヒバツナオンリーもいけないので魂だけ飛ばしておこうかな、と思っています。行きたいよぉ~…ヒバツナにまみれたい(お前)
1月は13日にスパコミあるし…夏コミ前には確かにょたヒバツナイベントもあったような気がするし、ムックーオンリーイベントもあるはずだし…(何でそんな詳しいんだよ?)(追求しないで頂けるとコレ幸い)

紗羅さんが書かれてた1月後半の有明付近のイベントっていうのが気になったのでちょいと調べてみたのですけど、ビッグサイトのサイトで案内されてるイベントを捜索していたらうっかりと、全く関係のないイベントに目がいってしまって何を目的にサイトを訪れたのか分からなくなりました(バカかお前)
ちょっと行ってみたいんですが、商談関係なので関係者しか入れないという(笑)
そうそう、わき道にそれましたが1月後半のイベント……えぇと…(調べ中)
ああ、あるある、ありますね!!ビッグなサイトでコミックシティ東京が!えぇと…今月の27日に開催予定みたいです。うわぁ…行きたい…っていうかパンフだけでも欲しいんですけど…!?だ、だって表紙が…!!(何だよ)



さて、話題は変わりまして…私、今日が仕事始めだったわけですけども!
…やっぱり予想通りの惨劇でした…。(遠い目)
元・事務のマダムが手伝ってくれたおかげでお昼は1時過ぎと割と早くにとることができましたが……ぶっちゃけ、仕事6割くらい残ったままなんですよね…。
ヤ●トさんの請求も纏めてないし(支払い予定日:15日)、振り替えの決済もしてないし書類は溜まってるしパソコンの調子はおかしいし。
……コレはもう先が思いやれるわー…。とりあえず、頑張り、ます…。



さて、紗羅さんへらぶめっせーじ(※私信)を飛ばして終了ですv



紗羅さんへv


続きを読む ▽

entry_header

『涙腺が壊れそうなほど泣くなんて…』

「そこまで貴女に愛されている私は、幸せ者ですね」by神父様
…打ち終わった瞬間、あまりの語彙のなさに呆然とした。


明日から仕事、頑張るぞー…。こんばんわ、ユラです。
頑張ろうとかいう意識が全く感じられないね!


今日の台詞は色々と痛々しいうえにツッコミどころ満載ですね。あ、突っ込みは是非心の中オンリーでお願いします。思いつく限りのツッコミは己でしましたので。
大体どんな状況なんだ、コレ。涙腺ぶっ壊れるほどってどんだけの涙の量?台詞のつながりもおかしいよね!!(日本語学びなおせよ)
「る」で始まる単語とか言葉とか思いつかないんだよ!(わぉ、逆切れ?)(もっと分厚い辞典ほしいな…)



寒さ厳しいせいか私が軟弱なせいなのか、腕の痛みがちっともとれやしないので早々に開き直りブログをしたためにきました(それが悪化の原因の一端を担っていることをそろそろ認識しろ)

昨日、ヒバードカップをくれた友が、ふと私をみて「ユラちゃん、何かやせた、よね?」などとおっしゃるので「いやいやいやいや、そんなことない、よ?」と返しておきました。半疑問系回答とかもう、全くもって説得力がないよね!!
ちなみに2008年入って早々に胃腸の機嫌がよろしくなかったりしたのですが、その割には色々食べていました。ただ、食べたらおなかを壊す、という謎の悪循環のせいであまり身にはなっていないようにも感じます。
…家の体重計、今電池切れなので量れないんだよね…体重。



2月にあるらしいヒバツナオンリーとか行きたい今日この頃なのですが、ふと、せったんたせってバレンタインデーの、雲雀さんがチョコを回収、という文章を思い出し「雲雀さんの下駄箱に入っていた大量のチョコ回収」なのか「風紀の名の元、下駄箱に入っている大量のチョコを回収」なのかどちらなのだろうとまたどうでもいいことに悩んでしまった次第です。
モテそうだけど、下駄箱とかに入った食べ物(それが袋に入っているものだろうと)もって帰るイメージないんですよね、雲雀さん。
その一方で「もらえるものはもらっとく」みたいなこと言ってそうな雲雀さんもアリではないかと思うのです。お返しなんてしないと思うしね、あの人。
…15歳(仮)の雲雀さんが恋しい…(本音出た)

アニリボは、ED変わったようですね。…10年後編やるのかな。
指輪争奪が終わったら入江君の出てくるあの話をやらない限りは10年後編にいけないという…。
もうさ、いっそさ、10年後…ミルフィオーレ編は映画でやればいいんじゃない?だってさすがに朝からガンマさんの拷問とか無理じゃないか?なら劇場でやればいい!(軽々しく言うな)
劇場版予告みたいとか、そ、そんなじゃないよ、決して!!
どうでもいいけど、本当においしそうですよね、ミルフィオーレ(ミルフィーユじゃないからな?)


劇場で思い出した。そういえば、ごーるでんなうぃーく公開予定らしい(母上情報)映画「相棒」が今から待ち遠しい!!劇場で見たいけど一緒に見に行ってくれる人が身近にいないぜ…!!
母上は映画館で見ることが出来ない人なので…(黙ってみることが出来ない人)
一人で行ってくるか、DVDが出るまで待つか……うぅ…薫ちゃん薫ちゃん右京さん右京さぁぁぁん!(黙れ)





ところで。
紗羅さんとこのブログを夜寝る前に読んだら、うっかり名前を考え出してしまって眠るに眠れなくなりました(バカだろお前)
4つほど浮かんだのですが、考えてふと、私が考えてどうするんだとセルフでツッコミ入れてしまいました。しかも4つともどうにもネーミングセンスのない…。
ちなみに読んだ印象で一番最初に浮かんだ名前は「シラユキ<白雪>」ちゃんでした。

よくよく考えてみればミツキとタマキという名前も適当に考えたんだっけな…(お前)
ちなみに、漢字表記が出来る名前であるところは譲れませんでしたがこだわったのはソコだけです。後は響き?(本当に適当なんだな)
タマキは「珠希」、ミツキは「深月」という漢字表記(本当か!?)(本当だよ!?)

とりあえず、かわゆらしい御子だなvと。どちらかといえばアリス嬢とではなくテイトと並べて癒されたい感じですvえ?アリス嬢とテイトの2ショですか?あの二人はお人形さんを愛でる感じです。目に美しくかわゆらしいものを!!という感じで!!(もう黙れ)
どうでもいい…というと語弊がありますが、紗羅さんとこのキャラ対談見てて、フラウはわざわざテイトに振袖を着せてから裾割って頂いちゃってる気がしました。着物がいい感じに乱れて艶やかかつ幼さを残した色気をかもし出すテイトとかおいしs(自主規制)
あれです、●はじm(いいからもう本当黙って!)

紗羅さん、ネーミングファイトですよ!!(ウ ザ イ !!)
…蓮華ちゃんはひっそり楽しみにしておきます(いたくお気に入り)(お前に気に入られてもね!)



さて、明日からはまた仕事に追われることになるので今日は早めに切り上げます!
entry_header

『理由なんてないよ。気がついたらもうお前が好きだったんだ』

「好きになるのに理由はいらないってことだろ。…な?」by山本武
ワォ!もう意味が分からないよ!!(お前さぁ…!)


明後日から仕事はじめだぜ!こんばんわ、ユラです。


つーか、最初から何ですが。


日記消えた…!!


もう本当勘弁してくれよ…!!どんだけ書いたと思ってる!(知ったことじゃないよ)
…うん、まぁ大した内容のものでもないけどさ!

えっと、お友達にコレ貰ったv↓
200801051848000.jpg


真正面から撮ったのなので分かりづらいかもしれませんが、ヒバードのカップです!
これにはコースターもついてて、ソレがコレ↓

200801051851000.jpg


ぶさ可愛いんですが、ミニにひーたん!!(ひーたん言うのやめてやれ)
何だコレ!!えもいわれぬぶさ可愛さ!!(お前絶対、えもいわれぬ、の使用方法間違ってる)

いいもの頂いてしまった…!!年末からこっち、素敵なものを頂いてばかりなので申し訳なくも有難い気持ちでいっぱいですv
あ、その友達にはしゅぷしゅが新刊をv


とりあえず書きたいことだけ簡潔に書いたので、今日は短いですがこの辺で!!
entry_header

『らしくない?そう見えるのは、お前がそばにいるからだぜ?』

「…この言葉の意味、分かってるよな…?」byフラウ
すいません、私には全く分かりませんフラウ様(自分で書いたくせに?!)(分かりたくない、が正解かな!)


今週いっぱいは冬休みなんだぜ!こんばんわ、ユラです。


いいな、と思われる社会人の方々もおられるでしょうね…。ええ、恵まれていることは分かっております。
今週いっぱい使って、通常状態で痛む右腕を休ませ続けないといけないことを思うとちょっと凹みますが、仕事始めの惨劇を軽く想像できるので今から覚悟きめとかないとなのですよ…。
きっと確実に上司二人は当てにならないに違いない…!!しかも休み中溜まった注文等が落ち着くのを待たずに請求書の方も纏めないと支払いに間に合わないぜ…!

…会社行くのちょっとヤになってきちゃった☆(ちゃった☆じゃないよ)



さて、暗い話題はこの辺にしといて。
そうそう、紗羅さん宅にお泊りした際、購入してなかった分のゼロサムをよませて頂きました。
07を読んでの感想、です、か…?えぇと…まったくもって羨ましいポジションだよねフラウ!!ともう本当に結婚しちゃえばいいよ!!でした(全く掴めないよ)
だってもうテイトがフラウの幼妻にしか見えないんだもん。フラウが見た目に反してとても優しい旦那様にしかみえないんだもん。カペラ君が二人の可愛い子どもにしか見えないんだもん!!
(脳神経外科行ってこい)
ああああもうテイトは本当に健気でいい子だなぁぁぁ!!嫁にしたい…お嫁にしたいよ…!!泣けてくるよあの子の優しさとか、フラウの優しさとかさ!くっ…幸せになるんだよ、二人とも…!!(ダッ!!)(ちょ、待て!言い逃げか!?)



そうそう、昨日もうたまらなくなり某動画サイトでアニリボ霧戦を見てきたんです。


骸…カッコイイ……!!


飯田さんの声も本当好き…!!柔らかくて甘くて低くて、でもカッコイイんだ!!骸はイタリア男なのに綺麗な日本語喋りますよね。語彙も多いし、乱れることもないし…。
骸の戦闘の仕方がたまらなく好きなんだな、私、と昨日動画見ながら思いました。あの武器…三又槍(トライデント、でいいかな)をくるくる回してる様にメロメロです。あの槍捌きがたまんなく好き…!!(いいから落ち着け)
そういえば、ツナ率いる10代目ファミリー守護者で武器持ちでないのはツナとお兄さんだけですよね。ツナはグローブしてるけどほぼ素手に近いし。
獄寺君はダイナマイト、山本武は刀…ランボは…素手というか角という武器、か?骸がトライデント、雲雀さんがトンファー…。リボーンはヒットマンだから当然得物は銃なワケですけど。
ディーノさんは鞭、千種もヨーヨー…犬ちゃんはまた特殊だけどあの子もほぼ素手状態だよな。イーピンも武器は持ってないもんねー…。

…フラウも得物が長いよなー…。まわすこともできなくはなさそうだ…(鎌だぞアレ)
カストルさんの得物は別の意味で長いけど。ラブ様にいたっては武器がどうとかいう問題じゃないよ!



さて、短いですが今日はこの辺でv
entry_header

A Happy new year<タマキシリーズ出張版>

■折りたたみをクリックする前に。

*「07-GHOST」の版権小説とやらに分類されるものです。
*所詮私の書くものなので期待はしないで頂けると感謝感激雨あられ(何)
*私が運営する07サイトオリジナルキャラ・タマキとミツキが登場するシリーズの出張版、お正月編です。
*いつものようにぐだぐだです(ダメじゃないかそれ!)
*大概キャラがアレな感じですが、特にラブ様やハクレンのイメージを崩されたくない方はこのまま帰られたほうがよろしいです。
*同人とかその手のことが分からない方は回れ右してお逃げくださいませ。
*注意書きを無視されて読んだ場合の苦情・暴言・嫌がらせは笑顔でスルーさせていただきますのでご了承くださいませv



ではそれ以外の「つべこべ言わず見せなさい!」という素敵な「07-GHOST」仲間の方、くりっくしるぶぷれv(ウザイ…!!)





続きを読む ▽

entry_header

『喜びも悲しみも、全てが愛おしいと感じるのは…』

「僕が君を、君が僕を、愛しているから、ですよね」by六道骸
すいませんすいませんすいませんすいません…!!


記事が一回消えたぜ!!こんばんわ、ユラです。


あけましておめでとうございます!!
今年もこのブログを、サイトともどもよろしくお願いしますv


…えぇと…タイトルについてはもうノーコメントで…。
すいません、意味不明のうえなんで骸!?みたいな…。でも骸好きなんだもの…!!(はいはい)


新年メールを送ったんですが、もう本当痛々しいとしか思えない新年メールを送ってしまい、ました…!!調子乗りすぎだよ、自分…!!
麻月ちゃんには特に…特に!ご、ごめんね?喜んでくれたようなのでほっとしましたが、あの、本当にごめんね、あんな……うん(何)

寿さんとこのお年賀イラストを強奪してきましたv(お前)
ここでプチ私信☆(反転してくださいませ):気のせいではなくて、ちゃんとお約束しましたので…大丈夫ですよ、寿さん!
そうですね…間に合わせますよ、本当。え、というか、本当に冬コミに言ってたページ数で…?!それはもう私の妄想本能赴くままにだらだらと書いていいってことですか…?!とめどないですよ?無理かもって言いましたがもしかしたらとめどなくだだ漏れかもですよ?!(限度って物を知れ)

新刊と年賀イラを舐めるように読んで見つめてますv(変態くさい)


それから、飛白様のブログにあったアヤテイ年賀絵を攫いたかったです…!!何あの可愛らしいテイト!!可愛らしいのに着物の裾を割りたくなりました。襲いt(黙りなさい)
ていうかアヤ様もカッコイイ!アヤ様アヤ様!!アヤ様ァァァ!!(喧しい)
ご、ごちそうさまでした飛白様…!!素敵…!!
お前、絶対飛白様に引かれてるぜ?(その前に見てるかどうか分からないだろ)



さて、この後に、本日急ピッチで書き上げたタマキシリーズ正月版を投下しときます。
…うん、あんまり面白くないというか微妙な出来というか…。
ぶっちゃけるとまだスランプなのでイマイチです☆(もうお前本当逝けばいい)



今年一年、皆様にとっていい年になりますように…。


では、また。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。