2008-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

『…特別に、なりたいんだ』

「友達とかじゃなくて…お前の一番で、特別が、欲しい」byハクレン
…誰だ、これ…(ちょ、おま…!!)


三連休?何それ美味しいの?こんばんわ、ユラです。


今日はハクレンです。ハクレンなんです。仕方ないよ、だってハクレン最近本誌に出てないんだもん!!胸の中と妄想という夢の中にはいつだっているけど、それでも飢えてるんだもん!!(結局何が言いたいんだ)


あー…また明日から仕事かぁ…(遠い目)
気がつけば、三連休だっていうのに私は一歩も外出てないよ…。あ、ママンのお迎えに外出たくらいかな。
何してたかって?ク…ッ、クフハ!!ひたすら書類書いてたんですよ(笑…えるかこの野郎!!)(ユラさんしっかり!!)
だって来月までにしあげないといけないというのに仕上がり具合が5割なんですよ…間に合わねぇ!!
休日も仕事がある日も帰宅してからの時間を潰して潰してこの有様じゃあもう放棄したくもなるのですけど、書類にかかわる他の方への迷惑を考えたらソレもできないよ。
しかもあれです、今週の木曜にはマダムMさんの送別会があるんですよね、仕事終わってから。翌日は普通に仕事です。何で18日の木曜になったかっていうと、社長がその日しか空いてないから、というワケのわからん理由。
おま…ちょ、待て。普通そういうのって送別会の主役の都合を優先するもんじゃねぇのか!!?なんで社長の都合最優先!?とんだ職権乱用じゃねぇですか!!
10月の値上げを前に、在庫が足りなくなって電話口で必死に謝罪と出荷日時とかの都合をつける日々にもうさよならしたい……いい加減うんざりだ…(遠い目)
胃痛と謎の気持ち悪さと寝不足にもさよならしたい今日この頃です(苦笑)


ジャンプのネタバレを何箇所か見て回ってきました。
正直な感想としては、雲雀さんのターンはいつ終わるの?やっぱこいつバカだ!!でした(お前雲雀さんファンに殺されるよ)(しょうがないよ、だってこれが私の歪んだ愛情表現なのだもの)(だもの、じゃねぇよ)
あと、ツナと正ちゃんが無線越しで会話に非常に胸キュンしました。そしてスパナは結局ボンゴレに寝返るの?もうこの勢いでブラックスペル側を味方に付けていけばよくないか、ツナ!!幻騎士さんすらも懐柔するといい!!幻騎士さん、悪い人じゃないと思うんだ。だって黙ってのしちゃえばいいのに、この時代の戦い方を知ってるかどうかとか訊ねたっていうじゃない?根っから悪い人じゃないと思うんだ。
もちろん、幻騎士さんの騎士道かなんかに反するから、ともとれますが、それでもいい人だなと感想を見て回って思った次第です。ミルフィ×ツナでなく、ブラックスペル×ツナでいいと思う(何の話だ)

話逸れましたが、ぶっちゃけ雲雀さん云々よりは、ツナと骸が心配です。特に骸!!ね、ちょっとほんと大丈夫なのか、骸!!10骸と入れ替われなくても10年前のコポコポしてる骸なら、髑髏ちゃんと入れ替われるのではないかと期待してるんですが…頑張って骸!!
雲雀さん…は、あれだ。少し挫折とか知った方が成長すると思うよ!!ていうか、ツナに頬っぺたをバチーン!!ってやられて叱られるといいんじゃないかな!!獄寺君はリング戦で叱られてたけど、雲雀さんにも同じようにした方がいいよ。あの人、あのままじゃダメだ…何となくそう思うだけなんだけど。
そんで、気の毒だなと思ったのが草壁さんでした。あの人ホントにいい人だよね!!もうアレだ、髑髏ちゃんは草壁さんの嫁にでもなるといい!!(まさかの草髑!?)

獄寺君も本当…右腕らしくなってきたよね。ちゃんと、ツナのためになることを、って考えてる。あの子一番成長してるんじゃないかなぁ。で、多分一番気の毒なのが、ディーノさん。リングの炎については、多分ディーノさんが一方的に喋ってただけだと思うとかなり…(笑)
実際、雲雀さんがリングの炎がどうとか言ってるらしいから、会話すら成り立たずにリング戦突入だったんだな…。そしていきなり「貴方」よびから「跳ね馬」呼びに変わったのは、獄寺君と似たり寄ったりな印象をディーノに持ったからなのか、ただの戦闘相手程度の認識になったからなのか…。まぁそのあたりはどうでもいいや(おい!?)
考えてみれば、ディーノさんのことを毎回ちゃんと名前で呼ぶのってツナとリボーンだけですよね…何か可哀想になってきた…。あの人、出てくるたびに受けオーラが増してくる気がするんですけど、きっと見間違いですよねv

しかしアレですね?リングに炎をともすのに覚悟がどうとか言ってましたが、これといった覚悟がなさそうな中学生雲雀さんに何なく炎をともされると何となくムカッとするのは何故だろう?
生き物としての性能云々を理由にもってこられたら反論の仕様がないんですが、あれ、リングに炎をともすまでのツナたちの色々な葛藤とか色んなものを軽く否定されてしまう気がするんですよね。ていうか、別に覚悟なくてもともせるものなの?え、波動さえ流れてて、コツ掴んじゃえば覚悟なくてもいいの?
…いまいちリングの炎とかボックスについてよく理解できていません☆(このバカ!)

まぁ結局何が言いたいのかといえば、骸が恋しいです、というそれだけの話なんですけど。
ついでにいっとくと、私は別に雲雀さんが嫌いなわけではありませんよ?骸同様こう…攻め兼ネタとして愛でていますからv(ネタ扱いか!!)
リロードにおける三蔵と同じ扱いです。あ、好感度は三蔵が上です(漫画違うだろ)
人間味があるかないかでだいぶ印象違うと思うんですよね…。骸はあれで、わりと人間味溢れてると思うんですよね。分かりやすいし(笑)
この未来編で、雲雀さんが人間的に成長してくれることを願わずにはいられないです。
キツイこといってるかもですが、好きだからこそ、あのままじゃなくてちゃんと成長してほしいんですよね、人として。…無理な話かな…でも、彼自身の為に!!天野ゴッド!!




ところで、妹喫茶というのが存在するのなら、兄喫茶とかもあっていいと思うんですけどどうでしょうか?(どう…っていうか、バカだろお前)
ハクレンタイプの優等生で妹には優しいお兄ちゃんとか、ミカゲタイプな元気で一緒に遊んでくれるお兄ちゃんとかいるの。
入店の時はハクレン兄さんが「お帰り、随分遅かったな」とか困った笑顔で迎えてくれるといい!!で、ミカゲ兄さんは「あんまり遅くなるようなら言えよ?迎えにいってやるからさ!!」とか言ってくれるんだよ!!
二人に頭撫でてもらえたり、あーん、てしてもらえるんだよ!!


……ダメだ、私なんかつかれてる…。
変換は「疲れてる」or「憑かれてる」のどちらでも結構です。


テイトとハクレンとミカゲとツナと悟空と草壁さんと髑髏ちゃんに癒されたい…(元気そうで何よりだな)
あ、ヒバードとブルピャさんと瓜にも癒されたいですv(そろそろ黙れv)


では、何か謎のテンションのままおやすみなさいv
重ね重ね言いますが、私は雲雀さん単品で好きですから!!嫌いだから言ってるんじゃないですからね!?(単品てお前)
そのへん、誤解しないで下さいね?!雲雀ファンの人!!(そもそも雲雀ファンはこんなとこ見てねぇと思うよ)
スポンサーサイト
entry_header

『抵抗、しなくていいのですか…?』

「抵抗しないのなら…このまま僕のものにしてしまいますよ?いいんですか…?」by六道骸
「押し倒し」×「耳元で吐息のような囁き」×「蕩けそうな上品甘やか骸ボイス@飯田さん」のコラボでお楽しみ…頂けるのだろうか…(お前…!!)


今日も今日とて書類書き!こんばんわ、ユラです。


今日のタイトル台詞はアダルティな10年後骸でも可ですよ、お嬢さん!!(誰に言ってやがる)
…ええ、今日の台詞も若干アレです、やりすぎたというかやらかしちゃった感じです。うん、やからしたままで突き進むよ、私!!


それはさておき、某密林で注文してたリボ最新刊と零寒届きましたーv
表紙はアダルトなガンマ兄さんですね!!私、基本的にブラックスペル…ジッリョネロ(だっけ?)の方々が嫌いじゃないんですよね…。むしろボンゴレに近い温かみのあるファミリーだったんじゃないかなーと思ってます。むしろ、ちゃんと話し合えばボンゴレの味方にすらなってくれそうな気配すらします。
だってほら、ガンマ兄さんて普通に話せば、無意識に年上大好きvなツナが懐きそうな気がするんですよね!!まぁそう考えるなら、ツナは雲雀さんにも骸にも懐くのではないかと思うんです。基本、二人ともお兄ちゃん気質を持ち合わせてそうですし。雲雀さんは怖いけど信頼してるし信用してるんですよね、ツナは。それがわかってるから雲雀さんは多くを語らない、のかもしれません。
アレですよ、♪瞳(め)と瞳(め)で通じ合う~、ですよ!!(引用した歌が古い上に何か違う)


ではでは、標的別に簡単に箇条書きで感想という名を借りたツッコミと叫びを!!(いらねぇよ)

■標的186
・あんなでかいのによく「ツチノコ」だって分かったよね、ごっきゅん…!!
・獄寺君が遭遇したい生物ベスト8には絶対「スカイフィッシュ」が入ってると思うんだ!!
・カンガルーのどこがイカしてるのか私には分からないよ、武!
・了平兄さんカッコイイ!!
■標的187
・ツナが「酢」を読めたことに驚いた(お前ツナをなんだと…)
・獄寺君のツッコミポイントが微妙にかすってはずれている気がするんだ…
・「クフフ」に続く、何となく実際声に出してみるといいにくい笑い声「フォホホ」
・やっぱ了平兄さんカッコイイよ!!
■標的188
・賢さ以外全てAランクって…ツ チ ノ コ … !!
・了平兄さんが渋くてカッコイイ…!!
・所望してばっかかよ、バイシャナ!!
■標的189
・「殺しは全面的にダメでしょ!?」byツナ つくづく思うけど、いい子だよねぇ…!!
・了平兄さんカッコイイ…!!すげぇや兄さん!!
・ちょ、正ちゃんそれジークフリードシステm(黙れ)
・P86の正ちゃんに某戦闘統括指揮官様がダブって見えたのは私だけ、なんだろうな…(ファフナーネタを持ってくるな)
・何か、アレだな…、雲雀さんが見たらイラッ、てするような作りと仕組みだよね、メローネ基地ってさ…(すでに私がイラッとした)(まどろっこしいの嫌いそうじゃん、雲雀さん)
■標的190
・正ちゃんが「ボンゴレの鼠ども」よばわりするボンゴレ側を、ガンマ兄さんが「客」よばわりするのは何かの意味があるのかな…。
・どこもかしこも正方形…正ちゃんは神経質かつ真面目すぎる性格なんだな…。
・「雲雀恭弥を二人ひっぱってこようが~」byガンマ  いやいやいや、あんなワケわかんないひと二人とかたとえでも勘弁してください、ガンマさん。
・メローネ基地が地球に優しいエコ設計…人には優しくないよね…。
■標的191
・リボコスツナかわいい!!
・スパナに銃を突きつけられたときはそんなでもなかったのに、ホログラムリボーンに銃突きつけられると青ざめるツナ可愛いv(もう何か反射でそうなるんだろうな)
・シリアスな場面で「芝生――!!」はねぇんじゃねぇかな、獄寺くん(苦笑)
■標的192
・うやむやが許せない性質とか、ガンマ兄さんはカッコイイよね!!
・5つの波動が流れてるなんてさすが右腕…!!っていうかカッコイイ!!(お前語彙が少ないな!!)
■標的193
・ガンマ兄さんの傷を舐める狐が可愛い…!!
・姫!?いや、ユニは姫っぽいっていうかもう姫でいいと思うけど!
ツナだってボンゴレの姫だよ!!(何でお前が対抗意識燃やしてる?)
■標的194
・ああ、これはあれか…。ボス大好き右腕対決なのか…!!(違)
・う、瓜でけぇぇぇ!!もはや猫とかじゃねぇよタイガーじゃねぇのか!?
・懐かれてないけど、一応「主人」だという認識が瓜にあるみたいだよ…獄寺君!!
■標的195
・瓜の、「しょうがないから守ってやるよ」的視線が何か可愛い(笑)
・瓜がなつかないのは10年後獄寺と中学生獄寺との区別がつかないからなのか、ついているが故なのかどっちだろう?
・野良猫のラッキーパンチを何故か「猫パンチ」と読み間違えていた私は一体。


とりあえず、獄寺君と10年後兄さんとガンマ兄さんがかっこよかったです。むしろお兄さんにしたい。
「ボンゴレなめんじゃねぇ!!」にはもっといってやれ獄寺!!と思いましたよ。でもそれはガンマ兄さんにではなくホワイトスペル側に言ってやればいいよ!!
しかし…これ、一体誰が黒幕なんだろう。正ちゃんは黒幕にしては甘い気がするし、白蘭もソレっぽくみえすぎてかえって違うような気もするし…。まだ裏にでかい何かがありそうな気がするんだよなー…。ツナの安否は「死」ということになってはいるけど、ホントに死んでるのかとか…。
同じく死んだとされるリボーンが入れ替わってないところをみると、10年後ツナも入れ替わらずにあの世界のどこかにいるかもしれないですよね。それならそれでまた新たに、10年後ツナと14歳ツナが同じ時代に同時に存在することができるのか、という疑問もでてくるしね。
リボーンは、腐方面抜きでも充分楽しめるのでやっぱり好き!!戦闘シーンも大好き。

…ていうか、黒曜戦の雲雀vs骸の戦闘が何であんなに大好きなのか、今気付いた(遅!!!)
雲雀さんて大抵闘うにしても一方的に攻めて勝利してしまうから面白みがないんですよね。でも黒曜戦での戦闘は、拮抗しててやりとりがあってこう…ドキワク感がね、あってね!!だから好きなんだ!!(そうですか)
ああ、どうでもいいのですが、白くて丸い装置に最初に行きつくのはツナか雲雀さんだと思うんですが、どうなのでしょう。二人とも違った種類ではありますが本能的な何かで行き着いてしまう気がします。

とにかく21巻は戦闘、戦闘、スパツナ、戦闘と美味しく頂きましたv(おい、何か間におかしなものはいってるぞ)



最近は仕事で疲れに疲れていて、ふらりと某笑顔動画に行っては最遊気外伝まっど「光/芒」を見てはぼろぼろ泣いてすっきりするということを繰り返しています。
いや、でもほんと、そのまっどは最遊記外伝が好きな方は見て損はないと思います。いいまっどですよ!!あとは、泣けるりぼーんタグをめぐってます。…何かアレだ、私滅入ってるみたいだ(苦笑)
某笑顔動画で思い出しましたが、某ボーかロイドちゃんと誕生日が一緒だったのには驚きました。

誕生日といえば。
寿さん、お誕生日おめでとうコメ有難うございます!!
紗羅ちゃんも電話くれてありがとう!!とっても元気でたし、癒しされましたーvv
メールで頂いた方には返信を…それはもう落ち着きのないものを…返信させていただきました。拍手コメントでも頂けて嬉しかったですv


とりあえず、私が今一番欲しいのは、休みと07小説書く時間です。
更新したいんだよ…、ド畜生!!(ザン●ス!?)


さーて…零寒読もうかな!!
むしろテイトと悟空を愛でようv(おかしいだろ、ソレ)

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog