2009-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header

『欲しいものなんて…わかってるだろう?』

「オレに、チョコよりも甘いお前を…」byハクレン
バレンタインだから、ね!!(ね!!じゃないよ!)(間違った方向ではっちゃけたなお前…)


ハッピーバレンタイン!!こんばんわ、ユラです。


やらかした…。毎回思うし書いてるけどやらかした…!!
……まぁでも、書いちゃったものは仕方ないよねv(反省の色がみえないな…)


さて、そんなわけで今日はバレンタインだったわけですが…私そういえば今日はほぼ寝ていました。
起きて掃除して着替えて、横になって寝て…2時間くらい起きててまた夕方5時くらいまで寝てました。しょうがないよ…乙女週間中の凄まじい眠気には勝てない…!!おきてても邪魔以外のなにものでもなく、そしてふらふらしているので危なっかしいにもほどがあるという。
コンビニで、ママンと自分用にチョコ買ったんですが、自分用のはママンの職場でのお気に入りちゃんへと差し上げることにしました。いつも話題をありがとうvという意味で。
職場のお兄さん達には今までもあげてないので今回もナシです。っていうか、バレンタインどころじゃないんで…。

リアタイに愚痴ったわけですが、冷静になってみてもあの二人はバカ言ってるなと思うよ…。そんなこと考えてる暇あるなら自分の仕事しろって話なんですが、仕事なくて暇だからそういうこと思いつくんだろうな…。
乙女週間一番キツイ日の朝一呼び出されて聞かされたその話に、いきなり仕事ヤル気なくしました。そして何か泣きそうになった。何でこう次から次へとワケのわからん提案に振り回されなきゃならんのだ、と。イヤだといって反論したところで、既にあの人はやるってきめちゃったことはどんな正論で反抗してもやるんですよね、何か子どものわがままみたいな。他の社員もほんと迷惑してるんですよね、その提案…。空気っていうか、そろそろ自分達二人が他の社員にどう思われてるかくらい気付けよと思うんですが。
すんごい腹立ったから、もぎ取ろうと思ってた4月の木・金平日連続休みを何を言われようととってやることにしました。ダメだといわれようともどんな搦め手できても絶対に取ります。大丈夫、先手は打ってありますからあとは私次第ですv当然の権利を行使して何が悪いのでしょうか(微笑)




話題は変わりますが、この記事の下にある「ときめき~」は、昨日まとめて書いたんじゃなくて予約投稿したものなんですが、そのことをうっかり忘れていて、今日自分のブログ開いて記事みてビックリしました(バカですか)
ああ、そういえば予約投稿したよ私ってば!と思い出しましたが。
よくみればちょっと被ってるものもありますが、まぁそこは流して頂ければ幸いです。…ていうか、見る人がいればという前提の上での話しですが…。
…んー…乙女ゲーなめてんじゃねぇよ、的なセリフがたくさんですね…。ちなみに、フラウ編はギリギリです、色んな意味で。
これはミカゲ編も作るべきなのか、と一瞬思いましたが…いらないよね…。


そういえば、某笑顔動画のヒバツナタグ捜索してたら、つんでれの歌でひばつな発見してもだもだしました。ツンデレなのは雲雀でなくツナなんですが、ツナのツンデレもいいなーと思いました。
で、つんでれの歌もかわいいんですよ…!!テイトかコナツに歌ってもらいたい感じです。テイトが歌ったらフラウが悶絶すると思います(真顔)
コナツがうたったらヒュウガが歌ってる最中に襲い掛かって返り討たれるとおもいますvがんばれ、ヒュウガv
アリス嬢でもいいよ!!あ、でもアリス嬢はツンデレっていうか…なんだろう…クールデレ…?
どうかな、紗羅ちゃんに「あの娘はツンデレなんて可愛いものじゃない」とか言われそうですけど(笑)
でもアリス嬢ならどんなアリス嬢でも大好きですけどねv本誌で軍部出てきたらつい探しちゃうくらいに。



未来編で全く登場のなかったディーノさんはそろそろ出てくるんでしょうか…。
ディーノさん…14歳ツナみた瞬間に「ツナァァァァ!!」ってツナを抱きしめそう…。そして額にちゅーとかすればいいよ。
ツナさんはやっとボックスを手にしたようですが、早いとこ開匣して欲しいです…!!謎が多いとされる大空の匣なので、ザンザスとはまた違った動物でてくるのかな…。
あれだ、もう鳳凰とか不死鳥とかでてきても驚かないよ、私!!大穴はやっぱりプリーモなんですが、蝶でもいいよ!!こう…ハリネズミとかツバメとか猫とかそういう動物は出てきたけど、蝶とか虫系はいなかったような気もするから…でもライオンなのかなー…いい意味で予想を裏切ってほしいな、天野せんせいには!!
雲雀さんは、意外と、あのツナの宿す純度の高い炎の色に魅せられたのかもしれないな、と思う今日この頃です。あと、あの人の場合、名前呼びしない人間はその他大勢群れみたいな認識なのではないかと何となく思っています。
名前>>>>通り名>>その他群れ・草食動物みたいな。デレとかそういうの関係ナシで純粋に考えるとそんな感じ。名前呼びされている人間は強さとか、信頼度とかそういったものを踏まえて名前で呼んでいるんでしょうねぇ。一番の側近である草壁さんを「哲」と呼んでるし。フルネーム→名字→名前という順番に信頼度が高い、と。
ツナに限って言えば、その限りではありませんが…だって10年後のツナを違う呼び方してた可能性もあるわけですよね。草壁さんが「沢田さん」と呼んでいるし。
あと、対ディーノさんに対しては何かよく分かりません。10年後の草壁さんが「ディーノ」と呼び捨てしてるということは、恭さんももしかしたら名前でよんでいるか、もしくは「跳ね馬」呼びのままの可能性もありますよね…。
あの人は意外と接点まったくないよね、という相手とやたら親しそうで恐ろしいです。でも、基本、一人が好きなんだろうなぁ。
白蘭が正ちゃんたちの計画を知っていた、というのが明らかになったのですが、それすらもツナが見抜いていたなら凄いなぁと思ったりして。
ていうか、つくづく思うけど、白蘭は、中学生相手に何を大人気ないことしてんだろうか…。
そこはツッコんじゃだめだよ。


さて、今日はこの辺でv
あ、サイト更新してきました。あと、メール返信お待ち下さいね…!!
スポンサーサイト
entry_header

ときめき☆めもりある~フラウにそんなこと言われたら…っ!!セリフ集~

■はじめに

*タイトル(ときめき~云々)に特に意味はありません。
*先々月から管理人の中だけで開催中の「フラウカッコイイ祭り」とバレンタインのコラボだったりそうじゃなかったり。
*若干アダルトチックな表現もあるかもね!!
*選べなくて2種類のものもあったりします。
*フラウのキャラじゃない!!と思われるセリフもあります。
*原作フラウのイメージを壊したくない方は閲覧をお控えになったほうがよろしいかと思います。
*どんなフラウでもときめくことができる!!どんなフラウでも受け止めるわ!!という方はどうぞ。
*なお、管理人は語彙が少ないです。日本語的におかしくない?というものがあっても、そこはどうか貴女の優しさで見逃してあげて下さい。
*貴女の心が疲れたとき、トキメキが欲しい時…そんな時にこのセリフ集ご使用下さい。
*ここまで注意書きをお読みになったうえでの苦情は受け付けません。




以上をクリアできたお嬢様はどうぞ、この下の折りたたみをクリックしてごゆるりとお過ごしくださいませ。
拙いものですが、少しでもお楽しみいただければ幸いでございます…。





続きを読む ▽

entry_header

ときめき☆めもりある~そんなこと言われたらもっとアナタをすきになっちゃう…v07キャラ&復活キャラに言われたいせりふはいぱー!!~

■はじめに

*タイトル(ときめき~云々)に特に意味はありません。
*このブログのタイトルに使用していたもの+ブログ冒頭に書いていた続きのセリフを一緒にして纏めたものです。
*タイトルにある様に、リボーンキャラと07キャラのランダムです。
*キャラセレクトは管理人の趣味やセリフの内容で決めており、セリフの最後にどのキャラか名前をいれてあります。
*ものによっては複数ある場合もあります。
*途中にある☆印ですが、管理人がうっかりブログタイトルとして飛ばしていた部分をまとめ作業の際に追加したものですので、ブログタイトルとして使用されていません。いわゆる書下ろしというヤツです。
*キャラのイメージじゃない!!と思われるセリフもあります。
*原作キャラのイメージを壊したくない方は閲覧をお控えになったほうがよろしいかと思います。
*どんなキャラでもときめくことができる!!どんなキャラでも受け止めるわ!!という方はどうぞ。
*なお、管理人は語彙が少ないです。日本語的におかしくない?というものがあっても、そこはどうか貴女の優しさで見逃してあげて下さい。
*貴女の心が疲れたとき、トキメキが欲しい時…そんな時にこのセリフ集ご使用下さい。
*ここまで注意書きをお読みになったうえでの苦情は受け付けません。




以上をクリアできたお嬢様はどうぞ、この下の折りたたみをクリックしてごゆるりとお過ごしくださいませ。
拙いものですが、少しでもお楽しみいただければ幸いでございます…。





続きを読む ▽

entry_header

ときめき☆めもりある~ハクレンに言われたらきゅんてしちゃう…vセリフ集~

■はじめに

*タイトル(ときめき~云々)に特に意味はありません。
*このブログのタイトルに使用していたもの+ブログ冒頭に書いていた続きのセリフを一緒にして纏めたものです。
*ハクレンのキャラじゃない!!と思われるセリフもあります。
*原作ハクレンのイメージを壊したくない方は閲覧をお控えになったほうがよろしいかと思います。
*どんなハクレンでもときめくことができる!!どんなハクレンでも受け止めるわ!!という方はどうぞ。
*なお、管理人は語彙が少ないです。日本語的におかしくない?というものがあっても、そこはどうか貴女の優しさで見逃してあげて下さい。
*貴女の心が疲れたとき、トキメキが欲しい時…そんな時にこのセリフ集ご使用下さい。
*ここまで注意書きをお読みになったうえでの苦情は受け付けません。




以上をクリアできたお嬢様はどうぞ、この下の折りたたみをクリックしてごゆるりとお過ごしくださいませ。
拙いものですが、少しでもお楽しみいただければ幸いでございます…。





続きを読む ▽

entry_header

『返事、今すぐ聞かせて?』

「後で、なんてダメだよ。今、ここで…僕への気持ちをきかせて」byラブラドール
「縋るような瞳」×「絡められた手」×「間近での柔らかくも熱のこもった囁き@みやたさんぼいす」で楽しんでもらえたらいいな!!(無理そうだね☆)


今日も今日とて暴走中☆こんばんわ、ユラです。


今日はラブ様です。フラウカッコイイ祭りは絶賛開催中ではありますが、同時にラブ様祭りも開催です。今ならこの台詞に「じゃないと、今日は帰してあげられない…」もつけちゃうぜ!!(意味が分からない上にお前ちょっと落ち着け)(そしてその台詞はいらない)


さて、節分も終わり今月のイベントといえばバレだぜ!(@いっちー)なワケですが、バレンタインネタなどまったく考えていない私は世の流れから完全に脱線しているのではないかと気付きました。
その割に、シュリの誕生日を覚えていたのだから、なんとも…。来月はミカゲバースデーもありますね!!
節分といえば、紗羅ちゃんがブログで節分小話を書いていましたが、アリス嬢の麦チョコについての解説に「そうか…そうだよな、すげぇ!!麦ちょこすげぇ!!」とひとり感動していました。節分とバレンタイン両方に適応できるとか凄い!!って。
でもよくよく考えてみれば、チョコでコーティングされてるの節分用の豆じゃないんだよね…。あ、それとも、アリス嬢が投げてた麦チョコに限っては節分用豆をチョコでコーティングしてある特別仕様なのかしら…?!(お前の頭のゆるさはどうしようもないね!!)
ちなみに我が家では、恵方巻きも豆も用意されてはいませんでした。ある意味で我が家は我が家の道を行く!!という感じです。家族限定ツッコミになりもします。

突っ込みといえば、紗羅ちゃんのツッコミ。
何か、こないだの私のブログでの発言で紗羅ちゃんがボディブローをくらい一発KOされ真っ白に燃え尽きてしまった様ですが…そういえば、紗羅ちゃんはこないだの電話の際、日本地理においてかなりの可愛いボケをかましていましたよ?紗羅ちゃんはツッコミ7:ボケ3でできているんだと思います(それはそれで複雑だろうよ)
ていうか、紗羅ちゃんのツッコミもボケも、私は紗羅ちゃんを構成するものを愛しておりますよ?(何アンタ気持ち悪い)
あとね、ヒュウガの司教服+グラサンについては皆きっと目にして「…え」とは思ってはいるもののあえてツッコンでいないんだと思うんだ。ヒュウガにやさしさを…月間なんだ、きっと!!(意味がわかりません)

そうそう、小説送っておきましたvすぐさまこの世から消してしまうといいと思いますv
バトンも、アリス嬢バージョンでの回答を希望します!!(挙手)(無茶言うな)



最近、お昼休憩が1時過ぎもしくは2時過ぎになるのですが、その休憩中にボーっと色々考えています。
とはいってもとりとめのないものじゃなく、自分の中で議題を決めてソレについて延々と脳内会議です。イタイとか言わないで、本人は充分承知していますよ!!
最近の議題は「ハクレン家庭教師モード時の眼鏡のデザイン及び色」について延々脳内会議です。結論はでませんでしたが、大変有意義な脳内会議でした。
…でも、誰かと語りたいな、これ…やっぱ一人でとか本当むなしい…。楽しいんだけど、さ…ね。
ああ…やっぱ私ハクレンに飢えてる…。
ちなみに、他の議題としては「ハクレンの入浴タイム内容」とか「テイトはミカゲにどんな素敵な嘘を聞かされていたのか、いまでも信じているものはどんなものか」とか、そんな感じのものがあります。
…うん、まぁある種の現実逃避でもあるんですが。



さっき、闇のデルタをプレイしようかなと思ってPS2起動させてディスク入れたんですが読み込みが長いこと長いこと…!!テレビとの接続が悪いのか本体が悪いのか。ダイニングにあるテレビでやって同じことになるなら、クリーナー買って試して…それでダメならPS2買い替えかな…。
あああああツナーぷりーもー…!!

あ、そいえば、アニリボ新EDのジャケットがテンヒバとツナなんですけど、あれは何ですか?ヒバツナー狙い撃ちなんですか?というか、二人ともなんかびっみょーな表情ですけど…ツナにいたっては「何でオレヒバリさんと…?」みたいな困った顔してますけど(笑)
個人的にこれからのアニリボ、気になる点は死茎隊の「プルァァ!!」ってどうするんだろう、というところです。新刊を読んで非常に非常に気になってしまったので…(笑)
そんで委員長は何かすげぇ顔が男前になってましたけど、どうなされましたか?!そして山本武はいつ復活するの…!?おねえさん武が一言も喋ってなくて寂しいんですが!!
ボックス兵器の解説の霧フクロウの技のなかの「つつき」って何か地味に痛そうだなとか思います。あと、あのグロのイカ。何か可愛い。
それから本編のバリネズミの可愛さについてはもう言葉に出来ないほどです。何だあの子すげぇ可愛い…!!何となく並ソナの「震える手を差し出す、君」という一節が脳内過ぎりました。何でだろう。
何か表情が凄く分かりやすいですよね、「あ、ご主人様だぁv」みたいな表情とか「ご、ご、ご主人様刺しちゃったあぁぁぁぁ!!!」みたいな表情とか。ほんっっっとに可愛い…!!
ヒバード×バリネズミ×ツナの3点セットが見てみたい…きっと凄く癒されるよ!!

委員長も炎を与えられすぎて消化不良起こしてるバリネズミのそばで膝ついて手を差し出して「おいで」的な…ときめいた。非常にときめいた。でも刺されちゃったけどね☆
委員長とツナの初対面時を何となく思い出した。何故かツナにだけ軽い攻撃を与えた委員長、ツナにスリッパで反撃を受けてたよね…。あれはよく考えたら手なずけようとしていたのだろうか…。
それはともかく、「ムカつき」ってどんな教え方だディーノ…!!や、委員長に説明するのが非常に難しく、またきっときいてくれはしないだろうことを考えれば適切っちゃー適切なんだけど…。ムカつき…。
正ちゃんのメローネ基地は、ボンゴレ10代目(中学生)のイクスバーナーで3区画消滅の挙句、ボンゴレ最強の雲の守護者(中学生)のボックス兵器の暴走で区画を移動できなくなるとか…。
大人しそうな顔してやること大胆かつでかいよね…ボスと雲の守護者…。しかもほぼ同じ時間枠で破壊されてるんだから、ある意味クラッシャーコンビ。むしろ最強夫婦…(黙れ)
道がないなら作ればいいんじゃない?みたいな発想が委員長なら、強引に道作るのはアレだけど、急いでるし邪魔だし…壊しちゃうけどごめんね?みたいな発想するのがツナ。対極なようで結構気が合いそうだな、この二人。かぷ抜きでも面白い。
あ、あと最後にこれは叫ばせて。10年後ザンザスすげぇカッコイイ―――!!!ボス…!!ボス…!!!!
私は始めてザン様の大人の魅力に目覚めました(そうですか)


さて、今日はこの辺で終了です。
脳内をだだ漏れにしてすっきりvです!!
閲覧してる人はもやっとしてるよ、きっと。
entry_header

『触れても、いいか…?』

「お前のぬくもりを確かめたいんだ…」byハクレン
ハクレンリベンジ!!(前の台詞が台詞だったのでドン引きされたんじゃないかなって思って頑張った響さん)


頑張りどころ、間違えてるよね?ってよく言われますvこんばんわ、ユラです。


今回は、少しは乙女ゲーっぽい台詞になったでしょうか…。まれに見る弱いハクレンに絆されてしまいそう…!!とか思ってくれた方いたなら私はそれだけで浮かばれます(浮かば…!?)


先週の水曜に、(多分…1年ぶりに)有給をとってYちゃんと町へ繰り出しました!!
めいとに行って零寒とムクロウ購入してきました。あと、桜中毒のオルゴールがあったんですが、ぶっちゃけオルゴールよりそれに一緒にはいってた桜のモチーフのアクセ(ストラップ?)が欲しくて仕方なかったです。可愛かった…!!
で、めいとでリボーンのガチャガチャやって、恭さんと骸ゲットしました。何で暗黒コンビを連続で引き当てるのかな(笑)
お昼はきるふぇぼんでタルト食べました。リアタイのほうに画像も載ってますけど美味しかったです。で、タルト食べながら色々思い出振り返ってました。色々あったんだよね、学生時代はさ…。それから最後はカラオケ2時間してきた!!最後の歌がむくさんばというカオス。でも、思いの他にYちゃんがムクサンバを気に入ってたのに驚きました。ちなみにCD貸しましたv
ちなみに、アニソン祭りだったのですが、最後はごっきゅん、ひばりん、むっくーのキャラソンを私が歌うという公害的な感じでした…。
そもそもカラオケしょっぱなが並中校歌だもんな…。リボで始まりリボでおわっちゃったよ。

私「私、意外と雲雀さんとは気が合う気がするんだよね…」
Yちゃん「あー…私は誰と合いそうかなー…うーん」
私「意外とあれだ、骸と気が合うんじゃない?」
Yちゃん「え…えー…?!」

…そんな会話をしたのを思い出しました。カラオケ終了後のYちゃんの骸に対する好感度はアップしていたというミラクル。ムクサンバすげぇ。
そしてYちゃんはミカゲが本当大好きなんだな、と思いました。私も大好きだよミカゲ!!そんなYちゃんに07コミックスを4巻から貸して、ドラマCDも貸し出しましたvミカゲの素敵っぷりに悶絶するといいよ!!(何様?)


さて、そんな有給中。Yちゃんと街中を歩く私に一通のメールが届きました。開いて読みました。


私「え、マジでか!?」
ちなみにこのツッコミはフィクションではなく事実です。


叫んでいました、街中で。迷惑とかもうそんなことどうでもいいよ!!みたいな感じです。
で、帰ってさっそく07読みました。…打ち震えました。
ちょ、こんな…っ、こんな展開ってアリなの?!多分おととしくらいから見たい見たいと騒いでいながら半分諦めかけていた妄想(と書いてゆめ)が…!!あの最後の2コマで、どれだけのパターンの展開を妄想したことか!!(そして返信を忘れている私)(お前大概失礼だよね?!)(…すいません)

ありがとうございます先生方!!大好きです!!(落ち着けよ)

あの展開と表紙の雪フラウダルマとテイトで私来月号まで生きていける!!
こんなこと言ったらアレだけど、あれがマフラーをかけてあげる練習ならば、前提としてフラウにしゃがんでもらったりしなくちゃいけなくないかい?背伸びしてよいしょ、ってマフラー巻けるような身長差じゃないよね?頑張って身長のばしてね、テイト!!本当可愛いな、テイト!!フラウの幸せモノめ!!
※只今、響ユラの脳内は大変混雑しています。

…でもこの展開でいくとハクレンにはまだ会えないということに…。会えない時間が愛育てるのさ!を合言葉にハクレン登場まで脳内と心の中のハクレンに慰めてもらうからいいもん!!(お前相当アレな発言してるけど自覚ある?)(ありますけどソレが何か?)



そういえば、紗羅ちゃんが天然ツッコミ?とご友人に言われたとブログで書かれていて、ソレは違うよ!!とツッコんだ次第です。
違う。紗羅ちゃんのソレは天然ツッコミではなく、無自覚ツッコミ体質なんだよ!!周りにボケが多かったために(多分)培われた能力なんだよ!!だから天然なんかじゃないんだ!!(何を激しく主張してる?)
でも、私は紗羅ちゃんのツッコミっぷりは好きv(そうですか)
あと、イオとヒュウガについてはよーく分かりました。アリス嬢のヒエラルキー、いっちばん下にシュリがいるんですねv(何か違くない?)

ところで、紗羅ちゃんで思い出したんですが、昨日、ドキュメントを整理しようと思って開いたら「書きかけモノ」フォルダに「バルスブルグ湯煙殺人事件・序章~漆黒の美少年を巡って男たちの策略と欲望がぶつかりあう!仕掛けられた罠…少年の涙…そして事態は思わぬ展開へ!!~」ってファイル名のついたコラボものだと思われるファイルを発見しました。
タイトルの長さに驚き、そして内容がまったく思い出せないことにまたおどろきました。ちなみに、完成はしているようなのですが…紗羅ちゃん…いり、ます…?(恐る恐るきいてみる)
あの、ふぃあんせねたも一応書きあがってはいるんですけど…。

…ていうか、「ときめき☆めもりある~その一言でまた恋におちてしまうの…。07キャラ&復活キャラにいわれたいせりふはいぱーまっくす!!~」「ときめき☆めもりある~ハクレンに言われたらきゅんてしちゃう…vセリフ集~」「ときめき☆めもりある~そんなこと言われたらもっとアナタをすきになっちゃう…v07キャラ&復活キャラに言われたいせりふはいぱー!!~」て何だ…?(現在確認中)(あ、ブログタイトルで書いてた乙女ゲー的台詞をまとめたやつだ)
うわぁ…いつこんなタイトルつけたのか覚えてないんだけど自分ちょっと気持ちわるいぜ…!!多分、「ハイパー」とかつかってみたかっただけだと思います。記憶にないからなんとも言えないんだけど…。
でも、発見したので纏めてあるやつのっけようと思います。はいぱーまっくす!!はまだ終わってないので無理ですが他のは終了してるから。

私、時々ファイル名にはっちゃけた名前つけることがあるんですよね。すぐ忘れちゃうけど。
わすれちゃうから見つけたとき「なんだこれ」とか思うことが多々あります。ダメさ全開。



さて、もうこんな時間だし、明日からまた仕事だし…。
では、おやすみなさい。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog