2009-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

水中恋歌-side.フラウ-

■折りたたみをクリックする前に。

*「07-GHOST」の版権小説とやらに分類されるものです。
*所詮私の書くものなので期待はしないで頂けると感謝感激雨あられ(何)
*フラテイ前提…というかフラウ→←テイト。
2006年7月3日に「日々、つらつらと」(携帯用小話ブログ)に載せた話の再録です。(大事なことなのでフォントをいじってみました)
*水中ランデブー、フラウサイド。
*これを書いた当時の本誌が水中ランデブーでした。よってアニメとは若干台詞や内容に相違が生じてしまっているかもしれませんが、そのあたりはさらっとスルーして下さい。
*同人とかその手のことが分からない方は回れ右してお逃げくださいませ。
*注意書きを無視されて読んだ場合の苦情・暴言・嫌がらせは笑顔でスルーさせていただきますのでご了承くださいませv



上記に当てはまらない「…読んでやろうじゃない」というお嬢様、くりっくどうぞv




続きを読む ▽

スポンサーサイト
entry_header

水中恋歌-side.テイト-


■折りたたみをクリックする前に。

*「07-GHOST」の版権小説とやらに分類されるものです。
*所詮私の書くものなので期待はしないで頂けると感謝感激雨あられ(何)
*フラテイ前提…というかフラウ→←テイト。
2006年7月2日に「日々、つらつらと」(携帯用小話ブログ)に載せた話の再録です。(大事なことなのでフォントをいじってみました)
*水中ランデブー、テイトサイド。
*これを書いた当時の本誌が水中ランデブーでした。よってアニメとは若干台詞や内容に相違が生じてしまっているかもしれませんが、そのあたりはさらっとスルーして下さい。
*同人とかその手のことが分からない方は回れ右してお逃げくださいませ。
*注意書きを無視されて読んだ場合の苦情・暴言・嫌がらせは笑顔でスルーさせていただきますのでご了承くださいませv




上記に当てはまらない「…読んであげてもいいけど」というお嬢様、くりっくどうぞv



続きを読む ▽

entry_header

『迷惑、なんて思ってないからさ』

「もっと、オレを頼ってくれよ…な?」byミカゲ
…あれ?何か日本語おかしいな…。ま、いいや!!(おい!!)


あにななを1話から見るべきか最新から見るべきか悩んでいるユラです、こんばんわ。
好きにすればいいだろ…。


えーっと…本日の台詞はミカゲです(うん、そう書いてあるな)
「まっすぐ向けられる瞳」×「柔らかい微笑み」×「穏やかなミカゲボイス」でどうぞv(どうぞvと言われてもね!!)


8/17には書類を揃えておかなければならないんですが、11日から16日が夏休みになることを考慮して考えると、遅くても来週の木曜までには書類を完成させておかなければいけないというなんだかもうふざけるなよ?(微笑)といいたくなるような過密スケジュールにうんざりしています。
書類をそろえながら関連書類もまとめつつ、ヤ/マ/トの請求書チェックして総務のHさんにまわさなければいけなくて、それに日頃の出荷作業もプラスされてくるんだからもうお昼なんて面倒くさくてとりたくない…(というと、職場のお兄さんに怒られるので休憩はとる)
でも今頑張れば、夏休み少し気が楽になるからここが正念場、踏ん張りどころだと思って頑張り、ます…。
ちなみに、毎日持って帰って書類やれば?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、仕事から帰ると激しい疲労に襲われて何もヤル気がしなくなるので持って帰っても意味がないのですv
ミスも増えるだろうから、そんなことで仕事増やすなら土日に纏めてやった方がまだマシなんです…。


で。
今、私が一番腹立たしいのはサイトの更新がなかなかできないことなんですよね…。そしてメールをなかなか返信できていないというのも。お心あたりのある方、もう暫く返信お待ち頂ければと思います…!!
やっぱりご丁寧な内容で感想を下さる方にはちゃんとした精神状態とちゃんとした感謝の気持ちを込めての返信がしたいので、時間をかけてしまいます。トロくさくって申し訳ないです…!!
サイトの方はね…。ぶっちゃけてしまえば、タマキシリーズ6月の新作を作成途中なんですよね。6月の始めに書き始めたというのにあと3割をのこして未完成とかお前中途半端もいい加減にしろよ!?みたいなところで止まっています。完成しても載せるべきか否か…。
あと、あにななでミカゲが逝ってしまった頃に感想を読んで勢いで書いたテイト→ミカゲのテイト独白っぽいのが一本と、フラウサイド&テイトサイド+雰囲気えろす的な文章が1本づつあるのですがこれも載せるべきか否かを悩んでいます。
あとね、なんかフラテイのそれはねぇだろ!?ってくらい甘い話を書きたくて仕方ないのに、書く気力と時間が足りないんだ!!
でも、個人的に捧げたいものもいくつかあるし、姉さんに捧げるフラテイも書きたいし……まずはあれだ、仕事をやっつけてからだ。すべてはそれからだよ!!

でもまあとりあえず。
あにななで水中ランデブーを放映したと色んなブログで感想を読んだので再録という形で申し訳ありませんが、日頃の感謝と謝罪をこめて水中ランデブー話をのっけようかと思います。ご希望もいただけたし!!
…ところで、すごく今更なんですが一つ。
いろんなテイト受けサイトさんや07アニメ感想見ていて目にする「水中ランデブー」って言葉は誰が考えたんですかね?何か皆さんナチュラルに使ってらしたのですが…考えた人凄いな…!!(どうでもいいにも程がある)


あと2~3週間ほどで夏コミです、か?(誰に聞いてる)
お世話になってるサイト様の管理人さんともめぐり合えればいいのですけど…!!ていうか、07サークルさんいらっしゃるんでしょうか…?いてくれるといいなぁ…。
企業ブースも楽しみではありますけど、やっぱり卯月さんたちにお会いできるのが一番の楽しみですv
お前どんだけ…!!


さて。
気が向いたらあになな水中ランデブーを観に行こうかな…ていうか、覚悟決め手からじゃないと多分身悶えるからな…夏コミ前には見たいと思います。


では、この辺でv
まとまりがないとかもうツッコまないよ!!だってそれがデフォルトだもん!!(だもん!!じゃねぇやい)
entry_header

『…無防備すぎるぜ、お前』

「なぁ…好きなヤツと二人きりで何もしないでいられるほど紳士じゃないんだぜ、オレは」byフラウ
…何か方向性とかいろいろ間違えた…。でも「頬をなでるフラウの手」×「理性と本能の狭間で揺れるフラウの男心」×「なんだか非常に甘く切ないフラウの声@すわべさんぼいす」でどうぞv(頂けないよ!!)


ご無沙汰してます、ユラです。


えーっと…前記事からかれこれ2ヶ月は経ってますでしょうか…?本当にお久しぶりです。何とか生きています。
うっかり仕事中に「…もう消えてしまいたい…」などと呟いて総務(という名の何でも事務その1)のHさんをビックリさせたりとか、1つ下のSさんに「…響さんが笑顔でキレた!!」とか言われてみたりとか「みんな暑そうなのに響さんはなんだか…涼し気だね…!!」と言われてみたりとか(最後の関係なくない?)
自分のキャラが会社内で定まらない感じで7月突入しました。相変わらず上司2人は何しに会社きてるのか分からんのですけど(笑顔)


まぁそんな私のオフはどうでもいいとして。


卯月さんのご好意に甘えて行って参りました、07イベント!!ちなみに夜の部。
ああいったイベントに参加するのは生まれて初めてな私。前日はなかなか眠れなかったとかどこの遠足前の小学生だ、と思いつつ微妙に寒い新幹線に約1時間。
某駅で待ちあわせ、まずは卯月さんのご所望品を買うべくあにゃめいとへ!!所望の品はなかったものの、二人で色々見ながらあにゃめいと満喫。
卯月さんが会計をしている間、私はガチャガチャを!!(何してんだ)(なんかやらなきゃ!!って思ったんだ)
リボーンのボックスのガチャありますよね、2種類くらい。明かりつくヤツともう一つの方。アレをがちゃがちゃぽーん!!したんですが、一回目は霧のボックスをゲット、2回目は雲のボックスをゲットしました。
…私、リボのガチャ関係でツナが出たためしがないんですが…。やるとかなりの確実で霧か雲をゲットしてしまう…なぜ…!!

買い物終了後、卯月さん宅でひと段落。あになな(07あにめの略らしい)を鑑賞。…やっぱりOPのアヤたんvsテイトのザイフォン対決シーンはテイトの腰つきというかあの曲線に目がいってしまう…。
あと、あにななのブルピャ…なんであんなに可愛いんだろう。や、原作のもかわゆいけど!!というか、原作と鳴き方が微妙に違いますよね?あれ?
まぁそんなこんなであになな、ハクレンとテイト出会いのシーンを見ていたら問題のハクレンの一人称が「オレ」であったことからオーク値が上がった私と卯月さん。心の副音声?!とか色々仮説を立てつつ駅に向かい中野へと向かう電車へ。

そしてやってきたぜ中野サンプラザ!!って風が強い!!
並んで待っている間、この列の中にはきっとサイトをもってらっしゃる方も並んでおられるのだろうなと思いつつ並ぶ私。でもね、私の脳内にはもう煌くハクレンと可愛いテイトがずっといたよ…!!
卯月さんは髪だけハクレン仕様(notアニメ仕様)でしたので、私は大喜びです(お前…)
会場に入ってから着席。舞台の真ん中上のほうに教会のマーク…あの十字架があって、「あれ…もって帰りたい」とか言い出す私。「でもあれ結構大きいよね」という卯月さんに「ああ…言われてみれば…」とちょっと残念になる私(馬鹿がいる)
舞台の前にセットされるカメラに、これはDVDになって販売予定なんだろうなぁと思ってみたりしているうちにいよいよイベントスタート。
以下、折りたたみで感想っていうかうろ覚えのいべんとれぽのっけてます。ていうかこれレポになってねぇ!!しかも分かりにくい!!詳しく知りたかったりネタバレいや!!という方はDVDを購入されてはどうでしょうか?(お前回し者か!)

ちなみに、簡潔に纏めると。

■可愛さとかっこよさと男前さをもつさいがさん
■笑いを取りに行っているのにおなごのハートを掴んで離さない術も心得ているすわべさん
■MCを不安がられるイジられ担当・なみかわさん
■「下ネタはやめてー」「お花さんたち」の名言をのこしたみやたさん
■「頑張ります」と明言し、本当に地道に頑張っていたちばさん
■夜の帝王っぷりもさることながら見事なネタフリをするはやみさん
■アドリブにもこたえつつ、画伯っぷりを披露したさいとうちわさん

…みたいな(わっかんねーよ!!)

凄く面白かったです。もう萌えてみたり笑ってみたり…というかほぼ笑っていました。腹筋崩壊ですよ。
会場内のお嬢さんたちの波長と若干あわないかなーと思いつつ、まぁ私は私で楽しむか、と。とりあえず、耳が幸せでしたv
速水さんの声…すっごくいいです…。めくるめく夜の世界へ誘われそう。むしろ誘ってくださいv

卯月さん宅へ戻り、夕飯を食べ、卯月さんが購入した某漫画のスピードゲームを見ながら、07もだれかこういうゲーム作ればいいのにね!!って話をしてました。
で、07アニメ版ドラマCDを聴かせていただきました。一番気になるのはまちるだちゃんの容姿です。
そして帝国軍側、カツラギ大佐の声に萌え萌えしつつ、話の内容に「ヒュ・ウ・ガ…!!」となりつつ、コナツを責めないアヤたんにちょっとトキめき、ナチュラルなハルクロっぷりに萌えました。
そして帝国側キャストトーク聞いているうちに寝てしまったというね…!!速水さんの声がほんと心地よくて…!!
結論としては、ヒュウガとフラウは似たりよったり五十歩百歩。そしてテイトとコナツは料理ができなくても味覚が多少おかしくても旦那を掌で転がすことのできるできた奥さんになるよ!!という…(最後の待てや)
愉快な敵陣vsいまいちまとまりのない主人公組。07の世界のようなそうでない世界なのでまぁ問題は、ないのか…?フラウの恋文については、うちのタマキのポエムにも匹敵する何かを感じました。


まぁそんな感じで、萌と癒し補給してきましたvでも一番の補給はやはり卯月さんとの語りでしょうか…!!一番潤います…!!
今度お会いできるのは夏コミかなー。会社の夏休みとばっちり被るので、2日目と3日目に行こうかと思ってるんですが…。
2日目…07サークルさんはいるのかしら…。2日目に行く予定の紗羅ちゃん…一緒にどう?(何がだ)
乗り込むとしたら1日目の夕方くらいかな。だってそうじゃないと疲れちゃいそうだからvでもなー…泊まるとこ確保しないとだよね!!今から間に合うかな…さすがに近場はむりそうだけど。
つーか、現実問題として、そのまえに書類終わらせような、自分…。



さて…。3年前に書いた水中ランデブーネタフラテイをこのブログに再録するかしないかちょっと考えつつ寝ます。
久々のブログだって言うのにこのまとまりのなさはなんだ…!!



あ、以下折りたたみから07イベント感想ですvでも分かりにくいぞ!!(お前…)

続きを読む ▽

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。