2009-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

『…夢の中でもお前に会えたら、いいのに…』

「…なんて、な」byハクレン
「切なそうな笑顔」×「握られた手」×「寂しそうなハクレンボイス」でどうでしょう、お客さん!!(どうでしょう、とか言われても)


最近の現実逃避先はラグス王国なユラです、こんばんわ。
私にとっての夢の国です(真顔)(何言ってんの?)


いきなり毎日は無理そうだと思って、手始めに土・日にブログ書きにこようと思ってたらすでに出来ていないというダメっぷり。
そして不足しすぎて、もはやハクレンの名を借りた別人みたいなハクレン台詞です。すいません、これもうハクレンじゃないですよね…(鬱陶しいので落ち込まないで下さい)


先週末、健康診断に行ってきました。
普通一年に一回だと思うんですが、今年に入って2回目の健康診断です。何故ってそりゃあ…去年の11月(うちの会社は大体それくらい)に健康診断の申し込みを上司二人が揃って忘れていたからです(微笑)
まぁそんなワケで去年分の健康診断を3月くらいにやって、今年の健康診断は今月ということになったのですけど。
今年は連休明け2日で、木曜に男性陣、金曜に女性陣と分かれての健康診断。会社の社員数が11人という少数ですので病院に出向いていかなければいけないんですよね。で、私含む女性陣5名一緒に病院へ向かい、受付をし各々回っていった次第です。
私の年齢では健康診断といっても本当に学生の健康診断並のことしかしてもらえないので今年はオプションで血液検査をつけてもらいました。毎年血圧測って終了だったんですよね…どうなってんだ、本当に…。尿検査と聴覚、あと胸のエックス線撮影と…身長・体重、視力。
最近、結構食べていたので体重が増加してるだろう、と思って意気揚々と体重計に乗ったんですが……現実って厳しいものですね…(何)(増加どころか減少って…)
最後に採血。採血なんて、3年前に謎の微熱が1ヶ月続いて病院行ったときにされて以来だったので、なんだかわくわくしました。
針が刺さるところから血が抜かれて、終了するまでガン見しました。その間の、看護婦さんの説明なんて右から左へ流し聞きです、失礼にも程がありますよね(苦笑)
何かあっという間におわっちゃいました。止血したあとにテープを自分ではるんですが、針の刺さっていたところが分からなくなってしまって、「ここっぽいからここにはっとけばいいや」と適当にはりました。
母にその話をしたら『…お前…バカだろ』みたいな眼で見られたんですが何故でしょう。

5人無事に健康診断終了したのは12時ちょっとすぎでした(検診受付が11時くらいからだったので)
で、そのあとみんなでお昼食べにいったわけですが、5人が5人とも前日の夕飯後からご飯を食べていないので「お腹すいたー」「腹減ったー」と大騒ぎ。
病院近くのおすし屋さん(…なんだろうか)で、セットメニューのちらし寿司食べました。お重3段と汁物とデザート、お漬物がついてて、正直食べきれるだろうか、という不安が己の中で過ぎりました。
結果としては、ここ数年でまれにみる完食を果たしました。…一番最後まで食べていたのは私でしたが。

私「いただきました」
Tさん「食べられないものあった?」
私「なかったですー。1年に1回あるかないかの完食ですよ!」
Sさん「あ、ほんとだ!!全部食べてる!!」
Iさん「おー、頑張った頑張った!!」
Hさん「本当だ、珍しいねぇ。でも響さんはいっぱい食べないと!!」
Sさん「そうだよ、響さん太らないと!!」
私「は?」
Iさん「だね。響さんを太らせようぜ!」
私「…は!?


脳裏で「私はフォアグラ用のガチョウか鴨か!!」と突っ込んだのは内緒です。
何だそのさえないツッコミ!!


そんなこんなで満腹になって、あとは会社に帰るだけ、だったのですが。アイス食べたい、とか言い出して、途中でしゃとれーぜへと寄り道。各々アイスやら饅頭やらを購入。5人が5人、フリーダム。
それもこれも日頃のストレスを発散しているのだと思えば可愛いものだと思いますv今度、カラオケとか行きたいねー、って話してます。総務のHさんとかも一緒に。基本、専務と社長以外はみんな仲良しです、うちの会社(どんなだそれは)
すっごい楽しかったです。健康診断に行っただけなのにね!!
結果は2週間後くらいにくると思います(お前…)



昨夜、紗羅ちゃんが電話をくれました。心配のあまりに…電話をくれたようで…本当にありがとう、紗羅ちゃん…!!
で、あにななの話とか、07キャラに歌ってほしい歌とかの話をしました。紗羅ちゃんの、とりあえずフラウは「バレンタインキッス」を歌わないとダメだろう、という旨の発言には納得しました。せっかくその声なんだから、という理由には笑いましたがやっぱり納得しました。フラウのバレキスを聞いてるほかのキャラ、引いてそうだなーとか思いました(お前はフラウが嫌いか)(いいえ、大好きですけど?)
あと、ナチュラルにアリスちゃんは何でも歌えそう、とかいった自分を、私はどうかと思いましたね…。でも好きなんだもの、アリスちゃん!!
多分一番話したのは、07で他の漫画パロったらどうなるのか、って話だったと思う。フルバとか、リボーンとか…封神演義とか。
封神でまず一番最初にキャラ決定したのが聞仲=アヤナミ様。聞仲さん、かっこいいよ?(誰が今そんな話してる)
何故聞仲かといえば、雰囲気もそうなのですがなんと言っても一番の理由は武器がだから、です!!(はい?)
禁鞭は宝具(ぱおぺえ)だけど、アヤナミ様なら仙人でなくたって使えるよ!!って。で、他の配役。
張茎君=コナツ、嬉媚ちゃん=クロユリ、貴人=アリスちゃん。テイトは=竜吉公主、フラウ=燃燈道人に、太公望=ミカゲで、すーぷー=ぶるぴゃ。(とんだカオスっぷり)(主に私の脳内が)
普賢様=ラブ様、シュリ=趙公明。申公豹=カストル(カストルファンに怒られるよ、きっと)(すいません…!!)
カストルさん、声が同じだから楊ゼンでもいいかな、っておもったんだけど…ハクレン=楊ゼンでもいいよね、って(ハクレンファンにフルボッコにされるといい)
あと、玉鼎=バスティン様or神父様。ヒュウガやハルセまでまわりませんでした…。
………というか、全体的に人数が少ないからキャスティングできないよね、という。
どうでもいいけど、今この話についてきてる人はどれくらいいるのだろう…(というか、封神キャラをソコまで覚えてるお前もどうなんだ?)

リボーンも結構カオスな配役になりました。まず、フラウの配役が決まらない(笑)
ツナ=テイトで考えるならフラウはリボーン?ってなったけどなんか違う。ちなみに、ミカゲとハクレンの配役も難しかったです。だって…ミカゲ=山本なら、ハクレン=獄寺でしょうけど、何かキャラが…。
真・六弔花=軍部設定とか…白蘭=ヒュウガでコナツ=正ちゃんとか…考るの、すごく面白いんです(笑)
フルバな07とか、本当おもしろかった。紗羅ちゃんの配役センスのよさにはビックリです。最終的に、07パロで無難な配役になったのは「翼を/持つ者」©高屋奈月でした。リボーンでフルバはどうなるだろうとかも考えてました。楽しかったですv
なんか間違ってたらツッコミお願いします、紗羅ちゃんv(お前…他力本願も大概にしろ)
アリスちゃんの話とか本当いろいろ話しました。気がつけば4時間喋っていました。長引かせてごめんね、紗羅ちゃん。でも本当嬉しかったし、楽しかったー!!ありがとうv生身で語りたいです(生身って)



リボーンといえば、バトアリ2、のろのろと進行中です。
G文字の部屋でいろんな言葉をいれては、いろんなものをゲット。スピリットカードを結構手に入れました。
ストーリーモードも一人ずつ消化中。ていうか、ガンマさんのスタイルのよさというか、どうしても尻に目がいってしまうのは私だけですか?他のキャラはそうでもないんだけど、何故だろう…。
あとね、やっぱり人間vs機械ってどうなのよ?と思うんですが。つーか、モスカ容赦ねぇから怖いよ…!!グーで地面に3回たたきつけられたときはどうしようかと思った…。髑髏ちゃんがその技かけられて、みてて痛ましくてしょうがなかったんだ…!!「ちょ…っ、そ、…内臓…!!ないのに…!!やめて死んじゃう…!!」とうっかり口にしてしまった…。
道のりは険しいですけどのろのろと頑張ります。



…そういえば、心の中で祝って終了してしまったんですが、25日はクロユリ様のお誕生日でしたね。
おめでとうございますv
そして気がつけば明日は零寒発売日…。早いなぁ…。やらなきゃならないことはたくさんあるのに、どれから手をつければいいか分からないとかさ…!!

とりあえず、小説と仕事がんばれよ、ですかね(苦笑)



では、今日はこの辺でおやすみなさい。
まとまりがないのは仕様です。
スポンサーサイト
entry_header

『優しいのは、お前にだけだ』

「お前以外に優しくできるほど、オレは器用じゃないからな」byハクレン
久々すぎて勝手が分からなくなってきた…(どうしようもないね!!)


シルバーウィークって何?お久しぶりなユラです、こんばんわv
ちなみに、↑は言葉の意味的に、です。そして二つの諸説を母と妹から教えられました。相変わらず世間から一つ離れたところにいます。


タイトルについては…うん、ごめんなさい。でもあえて付け加えときましょう。
「優しくとられる手」×「見つめあい」×「内緒話のように小さく優しい声」という感じでどうでしょう?まぁ…シチュエーション等は各々方でお好きに想像してください。
ただ、私は今、激しくハクレンに飢えています(うん、何かそれは分かるよ)(そしてそれがどうした?)


シルバーウィーク改め5連休、お仕事だった方、お疲れ様です。
私は2年ぶりに仕事のない連休ではありましたが、予定がなかったうえに、あったとしても全てキャンセルしなければいけない状況でありました。


ぎっくり腰になったからです。
ぎっくり腰に年齢は関係ないんだぜ!!


先週の火曜の仕事中にぎっくり腰になったんですが、製品倉庫でひとり、襲いくる激しい眩暈と激しい吐き気と激しい痛みとすげぇ冷や汗で悶絶して倒れ…たんですが、ゆっくりと崩れ落ちる感じに倒れたので誰も気付いてなかったというね…。
いや、もう助けさえ呼べない感じでした。眩暈と吐き気が引いてから内線で薬剤師さんにヘルプを求め、助けてもらいました。
その日は早退。次の日は仕事に行こうとして母に止められました(そりゃとめるだろ)(バカとしか言いようがない)
木曜に、母が「お前は骨自体が弱ってそうだから念のため病院行ってレントゲン撮ってもらいなよ」というので「異常なかったらなかったでそれにこしたことはないな」と思って病院行ってレントゲン撮って薬と湿布もらって寝てました。ちなみに骨に異常はありませんでした。
金曜に仕事行ったら、みんなに猛烈に心配されて、総務のHさん(男)には「重い荷物もだけど、何かもってくるものあったら言うんだよ?」とか幼子に言い聞かせるように言われました。
…みんな、私のことを分かりすぎだと思う…。「無理しちゃだめだよ?」「響さん笑顔で無理するし…」とか…。がんばりどころを間違えてるのはちゃんと分かってますよ(苦笑)
専務?専務は金曜お休みだったので快適無敵でした。いたとしても、多分「大丈夫?」の一言もないと思うので(実際そんな言葉をもらったことがない)どうでもいいのですけど。
コルセットをしつつ仕事をしたんですが、でもやっぱり痛いものは痛いわけで…。
そんな感じで連休突入です。もうみんなに「連休はじっとしてるんだよ?!」って言われました。

まぁ、そんなわけで、せっかくの連休だというのにお家でじっとしてるしかなかった次第です。
コルセットつけて、ログ編集はしましたけど、3時間が限度でした。しかも乙女週間突入して、腰の痛み2倍。
ぎっくり腰は冷やさないといけないのに乙女痛はあっためないといけない。でもあっためるとぎっくり腰に障るし、湿布はると冷やされて乙女痛が…という極端な痛みに苛まれています。結局、どちらもしてないんですが。
少しゆっくりと仕事をしたいと思いますが、先月の代引き決済終わってないし、今月うちの会社決算だし、休み中出荷と私がぎっくり腰でやすんでいた間の処理もまだおわってない上に、さらにくろにゃんこの請求がくる頃で…ゆっくりはできなさそうです…。
人間、多少忙しい方がいいとはいいますが、あんまり忙しいとどうにかなりますよね。



さて、お話はかわりまして。
アニリボは大変面白い展開ですね!!アルコバレーノ編からはまとめてではありますけど動画サイトで見ています。
大人アルコに翻弄されています。大人リボーンかっこよすぎる…!!あと、風師匠!!なんでしょう、あの人。優しくてある意味凄く大人な、大人雲雀ですよ!!(何言ってる?)
145話は三つ巴だったし…!!ありがとう、ありがとうアニリボ!!
あと、凪ちゃんが可愛すぎる…!!お弁当もらった時のはにかみっぷりが本当可愛い…!!そりゃ骸でなくても見守りたい気分になるよ!!もう骸は凪ちゃんのお父さんでいいと思う。黒曜組のツンデレっぷりも凄いよね。ツナに対して一番警戒強いのは犬ちゃんで、柿ピーは半々…凪ちゃんはボス好きだし。骸は素晴らしいほどのツンデレだし。ツナ相手に喋る喋る。そしてやっぱり骸はいつ出てきても作画が美しいよね…。
ツナと凪ちゃんの2ショットが可愛くて凄く好きです。何か…ほんわーってして。癒されるー…。
風師匠の回のときの雲雀さんが、また…。あの人、基本的に誰かに触れることってしたことないと思うんだけど、ツナには普通に肩に手をかけたんですよね。は?って思ったけど、アニヒバは原作より若干素直なのかしら?と思って観てました。個人的にツナのお膝にふわん、ておちた風師匠たまらなかった…!!可愛い…!!
アルコ組、スカルの見た目を裏切るヘタレぶりにキュンてしました。お前…そんなツラ構えなのにヘタレ…!!あと、ヴェルデの声が意外と好きな感じでした。やってることは極悪だけどね。
そうだ、個人的にアルコ編で一番好きなのは145話の最後の獄寺君でした。「腹ごしらえで終わってしまった…!!」ってコンビニの前で叫んで終わっちゃったとこ。大爆笑した。頑張れごっきゅん!!



あになな。
私は、20話前半と21話で完全にあにななを見られなくなってしまいましたが(物理的に、ではなくて)最終回を迎えたらしいですね。スタッフの方々、関係者の方々お疲れ様でした。…以上です(え)
2期をやろうとやるまいと、きっとやっぱり、私の在住県は放映されないのだろうからどちらでも…というのが今のところの包み隠さない私の正直な気持ちです。
すいません…私、あにななは「別物」として受け入れることができませんでした。なんという心の狭さ(苦笑)(うん、本当に好きな方にはすいません。私には無理でした。ただそれだけですので発言はさらりと流して下さい)

声はみんな好きなのに…さいがミカエルとかさいがテイトとかすわべフラウとかちばカストルとかみやたラブとか…!!(その略しかたやめろ)
どうでもいいけど、3日前夢にすわべさん出てきてびっくりたまげました(ちなみにすわべさんが夢に出てくるのは2回目です)(内容までは覚えちゃいないけどね!!)

…2期をやると仮定したとして、ハクレンの出番ってそうない気がするんですけど…。どうなんですかね?



個人的深刻な問題として、今現在、小説が一文字も書くことができません。書いてなかったわけではないんですが、ここ1ヶ月、とみに書けなくなってしまって、もう情けないことに泣きました。
書き始めれば書けるかもとおもって頑張っていますが、文章になってくれなくて書いては消し書いては消し…の繰り返し。気に入らない文章しか出来上がらない…。
うーん…なんていうのかな…自分の中のフラテイ像がわかんなくなってきた、というのもあります(致命的だよね、ソレ)
私の書くフラテイには私の書くフラテイのよさがある…のだと信じたいのですが、それすらももう分からなくなっていて、結構本気で混乱しています。シリアス書きでもギャグ書きでもないし、その書き分けも出来てないのはまぁはじめから。書きたいものを書けばいいんですよね、多分…分かってるんだけどな…。初心にかえれ、ということなのかな(苦笑)
でも、妄想はしてるし書きたいのに、文章として起こせないなんて…!!もともとなかった文章能力がさらになくなったらどうしたらいいのか…。でもとにかく書かないとリハビリにもならないので頑張ります。
…色々駄目な気がしてきた…(泣)(しっかりしやがれ)




私自身の暗いお話はおいといて。

紗羅ちゃん。フランス旅行とは羨ましいですな…!!
お土産…紗羅ちゃんとお母様が旅行を楽しんで、無事に帰ってきてくれたらそれが最高のお土産ですよ。
この人、割と本気でそう思っています(それ、何でもいいよって言われてるの同じで困る回答だぜ?)

それから…。紗羅ちゃんは、お兄さんが本当に大好きなんだねvって微笑ましくなりました。私もほしかったな、お兄ちゃんかお姉ちゃん…。
来月からお兄さんがお家を出るとか…。それは…またちょっと寂しくなりそうですね。

話が逸れた…。
紗羅ちゃんがブログで書いてたゲームに関する発言の、『私にゲームをするなということは~』のあたりのくだりのたとえが面白い上に分かりやすく、そして納得せざるを得ないものでした。
そっか…それじゃあ仕方ないよね…みたいな。
とにかくね、旅行は気をつけて行ってきてくださいv


ちなみにバトルアリーナ2、今プレイ中なのですが、モスカと闘わなくてはならないとはどういうことだと問い詰めたくなります。人間vs機械とか意味分からないよ!?ツナとテンヒバでは勝てたんだけど、獄寺で勝てないんです…。そして、ディーノファンには優しくない感じ。出てこないんだぜ、ディーノ!!
でも、10年後ザンザスが出てくるよ…!!かっちょいいな、ザンザス!!また技名がカッコイイんだよ…!!ベスターも使えるなんて…!!1ヴァリアー組10年後はザンザスとスクアーロ、それからベルが使用できるキャラになってます。もしかしたらやりこめば使用キャラ増えるかもだけど。
あと、ミルフィ側、白蘭の技名がアホっ子すぎて笑える。「食べる?」とか「いっぱい食べなよ」とかどんな技だよそれ!!やりこまないとミルフィ編にいかないみたいだから謎だけど。
ストーリーモードは、各キャラ一人ずつ用意されていて全クリアするの大変そう。ツナのイクスバーナーエアーを体験版で撃てたときは何か感動した…。
とりあえず、ツッコみたいのは獄寺君。「10代目」って言いすぎ…!!そして10年後獄寺君カッコイイ…。
10年後ボンゴレ側キャラのスーツ姿は反則だよ…!!スーツ好きにはたまんないよ!!(ダッ!!)(どこ行くんだ)




1ヶ月ぶりに出てきたかと思えばまたカオスなまとまりない文章だらだら書いてしまった…。
すいません、本当に文章構成能力とか語彙とか言葉の知識とかなってないんです。国語をやり直してこいというレベル。そんでなんか謝ってばっかだな、私(苦笑)
あんまりにも書けなくて最近自虐的。そして全てに対して投げ遣り気味(ほんとしっかりして!?)


今月忙しい時期を越えたら精神的にちょっと余裕ができて…ると思うので、ブログにもちょくちょく上がってこられると思います。……たぶ、ん…。



そんなわけで。
今日はこの辺でおやすみなさい。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。