2011-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

最終兵器初代

なんとなく間違っていない気がする不思議。
ボンゴレの血のせいで女体になっちゃうこともあるんだぜ!!って言われても「ああ…ボンゴレだもんね」で終わってしまいそうだよね。


ちょっと出歩いただけなのに昼寝しないと体力もたないユラです、こんばんわ。


今日のパロ元は「最終兵器彼女」ですね。本当にいろいろ考えさせられて、最後には泣いた作品。
そんな作品をパロっちゃってすいません、という感じなんですが、最初は「最終兵器不憫」とか「最終兵器ことり」とか候補にあったので、まともなとこにおちついた次第です。…ええ、これでも。

まぁ未来編、ツナのボックス兵器は初代ではなくナッツだったんですが、出てくるまではぎりぎりまで初代がボックスから出てくると信じていました、というか希望してました(希望してどうするんだ)
だってあの人なら玄孫可愛さに兵器にだってなっちゃうような気がするんだもの。




今日はH嬢とガストまったり→ジャスココースというデートをしてまいりました。
話の7割は先月の地震の話で、あとはグ●イのT●RU伝説とか最近の客の質の話とか、そんなんでした。
先月11日の地震発生時のH嬢は、お仕事がたまたま休みでお家にいたそうです。
そのH嬢のお父様が地震発生後に心配したのは家>犬>家族だったという話をきいて大爆笑しました。
当時、家にはH嬢と妹、お母様の3人とワンちゃんがいたのに、家族の心配よりも家の心配、その次にワンちゃんの心配して終わっちゃったという…。
ちなみに地震時のそれぞれの状況を話した際、H嬢に「ユラちゃんち会社大丈夫?」と心配されました。え、何が?
いや…11日は本当にテレビ一切見ないで帰宅が日付変更30分前だったから、次の日テレビ見てことの大きさを知った時は本当に本当に驚いたものです。
…まぁ、大津波警報がでてたことも知らんと、警報でてる区域のカラオケ店で2次会真っ最中だった私たちもどうなんだという…ね。

あとは県庁が要塞化、という話とか…「県庁半端ないな!!」という結論に至り、今回の東北地震の後の県の震災対策への行動の早さも半端ないね、と。
防災訓練の話もしたなあ…。どこの県でも教頭がストップウォッチ持って避難にかかる時間をはかってる防災訓練してると思ってて、でもそれは違うのだと知った時のカルチャーショックだったよねーとか。
原発の話もちょっとしたな…。

ガストのお会計は割り勘なんですが、各々の注文した商品の料金を計算していたのに、二人とも次第に面倒になってきて。

H嬢「…もうこれ、合計金額半分ずつださない?」
私「うん、私もそう思ってたとこ」
H嬢「で、お釣りを割ろう。面倒くさいから」
私「だね、面倒くさいもんね」

…というわけで、合計金額を半分ずつ、お釣りを二人でわけるということに。
いや、途中まで二人で計算してたんだけど、大体同時に「「…面倒くさいな」」と呟きがハモっちゃってね…。
お釣りに関しても細かくなったんだけど、H嬢「細かいから280円でいいや」ってなりました。
二人とも、生粋のO型です。笑顔で心中毒づくの得意です。

そのあとジャスコで靴下を買い、靴も見立ててもらってゲット。あ、その前に本屋で乙種4類のテキスト買ったな…。
靴下買う前に下着売り場で二人うろうろしてたんですが、胸のサイズはH嬢>私だったのがちょっとした衝撃。

H嬢「サイズのあったやつじゃないと形崩れるからね」
私「…何かもう下着つけんの面倒くさいな…晒しとかでいいよもう
H嬢「ちょ、そっちに逃げちゃだめだよ、ユラちゃん!」
私「つけてもつけなくてもわかんない程度の乳なら晒しでもいいじゃん」
H嬢「それはだめだ…!!寄せ集める肉がなくてもブラはつけようぜ!」
私「…いえっさー…」

まぁ下着はまた今度、になったんですけどね。
でも晒しでいいなら本気で晒しかのーぶらでもいいよ、私。

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
次遊べるのはいつになるのかなぁ。


余談。
帰宅したら、母上が「今日はね、散歩ついでに食材採ってきたよ!!」というので、随分とまぁやんちゃな…と思ったら、どうやらまたしてもタケノコを採ってきたようです。
大丈夫なのかよ…と心配したら「おいしい時期にとって食べてもらえないなんてタケノコが可哀想じゃない!!」と母上が言ってのけ、父上はそれ聞いて笑う始末。

…うん…私、貴方たちの娘として生まれてよかったな、とか思ってしまいましたよ。

同時になんか、うちの両親は一般的な親としては何か規格外だなと感じました。





さて。
今日はこの辺で!!
スポンサーサイト
entry_header

不憫のつくりかた。

やべ…ちょっと切なくなってきた…。
お前…。


3連休だけどひとり楽しすぎる予感なユラです、こんばんわ。


本日のパロ元は「神様のつくりかた。」です。
まだGファンがまだエ●ックスだった頃連載していたような記憶があります、ええ。連載も終わってるしお話も完結してます。
私も途中から読み始めて途中から読んでないので何がどうなったのかは分かりません。
…ただ、パロ後のタイトルがちょっと切なすぎたなぁ…。でもあれだ、「眉毛のつくりかた。」とか「ことりのつくりかた。」とか意味わかんないしね…。





一人楽しすぎる連休予定ですが、明日はH嬢とガストでまったりの予定が入っています。
明日の約束自体は2週間前にしていたのですが、具体的な内容は今日決定。私とH嬢の遊びの予定はいつもそんな感じです。でもほいほい決まるからそれでも問題ない。
ちなみに、私:O型・長女、H嬢:O型・長女

4月の初めにO型のメール未返信率の高さの話をした記憶があるので、ちょっと要約しつつO型同市のメールやりとり晒してみます。


H嬢:明日何する?S市内ぶらついてみる?リクエストあったらよろしく
私:花粉の症状ひどいからなぁ、できれば屋内が助かるんだけど。
H嬢:屋内でいいよ。●ルコとか伊●丹でセールやってるの覗いたりしてみる?後は映画とかどう?
私:S市まで行きつく気力と体力がないよ…。
H嬢:了解。車出せる?
私:あるよ~
H嬢:ガストまったりコースor●リプラで映画コースどっちがいい?final answer!
私:ガストでまったりコースお願いします!!で、ファイナルアンサー!!
H嬢:了解。何時にする?
私:時間は…10時半にH嬢の家近くに迎えでどうかな?
H嬢:了解、ありがとう。よろしくv


上記、私が帰宅してからのやり取りなので、1時間弱で決定。要約してあるけど要約してないような…そんな感じ。
ぽんぽんきまるので凄く楽だし、H嬢の方は絵文字とかデコメ使ってメールくれるので華やかです。
私はせいぜい顔文字をいれるのが精いっぱいだぜ!!(威張るな)




そういや、携帯を機種変してから携帯画面にはってあるシートをまだはがしてないことに気がついた。
何となく剥がれるまでそのままにしておこう…と思って…。





さて、短いけど今日はこのへんで。
entry_header

ひばりボックス

…うん、ごめん。ぱっと浮かんできただけなんだ。


最近は英連邦にトキメキを感じているユラです、こんばんわ。


元パロが「めだかボックス」であることは分かると思いますが、ついさっき思い浮かんだものですのであんまり中身がありません。というか全くないです。
そして肝心のパロ元である「めだかボックス」の内容を、私は一切存じ上げません(ちょ、おま…っ)
ほんとーに何にも考えてなかったんだな?(さっきからそう言っているじゃないか)(偉そうにするな)




今日、仕事中にちょっと調べものがあってググってたんですが、アンサイクロがなぜだか引っかかったので、休憩代わりにと先月15日に静岡東部で起こった地震を検索してみました。

「被害」という項目について。

>なんと今回の地震において、震度6強を観測した富士宮市の人的被害は死亡0、重症2(震源からだいぶ離れた静岡市で骨折)、軽症48名という震度6強とは思えないレベル[2]であることが判明。ボイラーが黒煙を噴いてるということで消防の出動が1件あったがそれもたいしたこともなかった。

>また、住宅の被害についても全壊家屋が一つもなく、インフラへ設備へのダメージも軽微。別段、発生直後に大規模な停電になるわけではなく、携帯が通じなくなるわけでなく、電気ガス水道その他もろもろ大規模な被害はない。


アンサイクロですので、これはもうネタが通じる人間でないと面白くない感じです。
ウィキの方では静岡地震についての削除依頼が出ていたようですが、理由が「静岡地震」という名前は決定しているものではない的なものでして…正直名前とかどうでもよくね?と思うんですが…。
地震自体、「あったっけ?そういえばあったねー」程度の認識で終了してしまったものだから、どうでもいいといえばどうでもいいような。
あと、関連で静岡の清水についても見てみました。


>清水市(しみずし)は、静岡県の都市の一つ。市民はことごとくや●ざとちび●る子ちゃんを崇拝している。



崇拝なんてしてねぇよ!!とツッコミをしかけたものの、これアンサイクロだった、と思い出し何だネタか…となりました。
まぁ、や●ざについてはなんというか…次郎長さんで有名ですので何ともいえない…。




昨日、専務に呼び出された件に関してはまぁ1時間強も時間を取られたんですが、話を半分ほど聞き流しており…非常に言いにくいのですが、昨日のざっくりした説明が精一杯の要約です。
褒められてんのか持ち上げられてるのか分からなくなり、そもそも、物理的に駄目な相手を前に笑顔で接していたことを評価したい、自分で。
買いかぶりすぎだしそこまで持ち上げられると気持ち悪いし何よりも貴方と二人だけだという事実が苦痛です、とか言えたらよかったんだけども、波風立てて面倒臭いことになるなら我慢しとこう、みたいな感じでした。
「話長ぇぇぇ…!!」と思いながら聞いていたのでもう後半何の話をしていたか覚えてないぜ!!

…思えば学生のころより校長先生とか来だとかの挨拶を聞くのが苦手かつ嫌いな子どもだったな、私。
「はーやーくーおーわーれーよー」と心中で何度唱えたことか。
校長先生の話ってなんであんなに長いんでしょうね…。





学生の話で思い出しましたが、薬剤師・Nさんと夢の話になってですね(お前ら仕事は?)(もちろん仕事もしてますとも)


N「やー、こないだ久しぶりにテストしてる夢みたよ」
私「私もみたことあります。あれってなんで学生じゃなくなった途端夢にみるんでしょうね?」
N「本当だよね。僕なんか大学の期末試験の夢見て、相当焦ったよ」
私「夢なのに(笑)」
N「夢なのに(笑)」


あれだけは本当に不思議です。
で、その話の流れから学生につきものの夏休みの宿題についての妹との会話(7年前)をブログに書いてたことを思い出したのでちょっとコピペってみる。↓


妹:「大学の友達にXさんて子がいるんだけどさー」
私:「同じ県出身の子?」
妹:「ううん違う。でね?その子に夏休みの宿題って溜める方だったー?って聞いてみたんだよね。そしたらさ」
私:「うんうん」
妹:「『全然手ぇつけない方だった』って」
私:「はぁっ!!?一切!?何にも!?」
妹:「うん。で、始業式の日に先生に怒られてたってさ」


そりゃ怒るだろ


私:「でも何で?最終日に片付ける子とかいっぱいいるのにそれもしないんでしょ?」
妹:「何か、Xさん曰く『怒られるだけだしねー』って」


いや、"だし"じゃなくて。(ツッコミのベクトルが弱冠曲がってる


私:「…大量の宿題を必死こいてやるくらいなら、教師の3分程度の説教受けた方がいいってことか?」
妹:「そうじゃない?」
私:「なるほど~、その手があったか


いやいやいや、納得するところじゃないから。


説教>宿題という選択をするその友人もどうかと思うけども…。
ちなみに私は夏休みの宿題は1日消化分を決めてやってました。わけのわからんところで生真面目です。
一遍にやるのも最終日に追い込まれるのもいやだから、という理由で毎日決めた分だけやるという…。
…小1の時の夏休みに宿題をためた時から、絶対にもう2度とあんな苦痛は味あわない!!という意志があったのだと思われます。





ではでは、今日はこのへんで!!
相変わらずぐだぐだだね!!
entry_header

英国妄想症候群

そんなものがあるとすればすでに手遅れの域だろうなぁ、私。


商売あがったりだぜ!!こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は「女子妄想症候群」でございます。
主人公を除くと、主人公ズの友人たちが非常に好きでした。とくにあのけーしの友人(というかもはや下僕的)3人。あの子たちのヤラレ役っぷりがたまらなく好きです。
あと、ユナのバイト先の喫茶店店長があほ可愛い。彼の、あの乳へのあくなき挑戦はもはやえろとか変態とかを超越していたように思えます。なんだよ、ウォーターボインて(笑)
…変態くさいかもしれないが、ユナの乳に顔をうずめたいなぁ、と思ったことがある。





連休前だというのに、注文電話が鳴りやしない。
でもまあ仕事は山ほどあるので消化していたんですが、専務に呼び出しをくらいました。
結論だけいえば、事務の仕事しつつ、検査の仕事とGMP関連書類作成の手伝いやってほしいんだけどどう?というお話でした。
それ、ノーマルモードからハードモードの事務になれってことだろ…。あくまで私の希望を問われたのですがどう聞いても8割は強制です、本当にありが(ry
そんな責任ある仕事、ぶっちゃけ非常にやりたくない。専務曰く私は「責任感が非常に強い」そうですが、適当にやった挙句のしっぺ返しなんてごめん被る上に面倒くせぇじゃないか。
後々面倒くせぇことになるなら、最初の段階でちょっとだけ面倒くせぇことして後でラクしたいんですよ、私は。
あと、どうも専務は私を過大評価している気がするし、なんだか勝手に「理系」だと思っている模様。
私「理系」でも「文系」でもないですよ…。何というのか…「学ぶ」という行為自体はあんまり好きじゃない(苦笑)
気持ち悪いほどにほめてくれたのですが、なにせ、この2●年の人生上、叱られたり怒られたりが8割だった私にとって、「褒め」というのはどうしても信じる気になれないもの。なんか裏があるんじゃないだろうかと。まあ、相手にもよりますけど…。
…ええ、ひねくれているのは自分でもよくわかっています(苦笑)
まぁすぐに、という話じゃないので、その間になんか対策講じとこうと思っています。




すーちゃん(元「きゃんでぃーず」の)の報道があった日の夜の、私と母の会話。


母「まだ若いのにねぇ」
私「そうだねぇ」
母「私は膵臓悪くして逝く気がするよ」
私「はぁ?唐突に何?というか、そんな気がするなら病院行って検査しなよ」
母「うーん、分かってるんだけどね。病院嫌いだし、どうせいまの人生おまけだし」
私「…何か前にも何回かそんなこと言ってたよね。なんだっけ?40歳くらいで死んでる予定なんだっけ?」
母「そうそう。何か漠然と、私は40才くらいで死ぬんじゃないかなぁと思ってたから、今のこの人生はおまけみたいなもんなんだよ~」


…何か今更すぎるが、私の母は普通じゃない気がする。
それを何回も聞いていて「おまけ人生かよwついでにもうちょっと長生きしとけよ」と返してしまう私もどうかと思うが。


その話の余談というか蛇足というか。

私「私もさ、あと10年くらいしたら死んでそうな気がするよ」
母「あー…アンタはねぇ…。いや、アンタはあと20年くらいだよ(笑)」
私「あと20年とか微妙すぎる(笑)」


わたし、あと20年くらいはへろへろしながら生きてる予定みたいですよ。




さて、今日はこの辺で。

entry_header

ぷりーもの孫

ツナは玄孫…だったっけ?
しかし顔のつくりはプリーモ→奈々ママン→ツナみたいな感じだよね…家光の遺伝子どこ?


タケノコぷまいです。こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は「ぬらりひょんの孫」。
ぬらりひょんていうと、鬼太郎(←変換候補5番目に入ってた)のぬらりひょん思い出す…っていうか、私の中の「ぬらりひょん」て、多分ずっと鬼太郎のぬらりひょんだと思う(そろそろ"ぬらりひょん"がゲシュタルト崩壊するぞ)
どうでもいいですが、鬼太郎で好きだったのは主人公のぞくと猫娘と一反もめんです。一反もめんのキャラかわいいよ。
あと、沢田家の遺伝子はどこかで突然変異したとしか思えないよ。奈々ママに似ているツナが、初代様と似ているなら、奈々ママのご先祖が初代様なんですよ~って言われた方が納得できるのに…!!





仕事があと30分で終了、という時に専務に「今いい?忙しい?」と問われ「ええ、まだやることがたくさんです」と言って回避したんだけど、何の話だったのだろう…。
あの人から呼び出しくらう時の内容は大概ろくなことじゃないんだよな…はっきり言ってこう…鬱になる。
何いわれんだろう、とか、ネガティブになるよ…。ああもうやだなぁ。
人生の上で関わりあいたくない系統の人種なんで、同じ部屋にいることも耐えがたい時があるんだけど…(そこまで?!)(生理的に無理というか物理的に無理)(物理的…?)

あとさー…客商売だからと思って我慢するしかないのかもしれないんだけど、最近の客はどうしてあんなに店任せなんだろう…。
「何本入りありましたっけ?」じゃねぇよ。お前は何本入りがほしいんだよ?というか、注文電話かけてくる前に価格表見て決めてから電話かけてこいよ。
なんでそんなにこっちに放り投げんだよ…。何本入りから買えるのか、とか支払方法はどういうものがあるか、とか、そもそも営業時間や定休日の確認からしてできない客が多すぎます…。お客として最低限そのあたりは確認してくれてもよろしいんじゃありませんかねぇ。
私そんなに難しいこと言ってますか?と問いたくなる。お年を召したおじいちゃんおばあちゃんはいい。おじいちゃんおばあちゃんは、たいていはこちらの話をきちんと聞いてくれるし、励ましの言葉くれますし。
問題は20~60代の年齢層。もう嫌になる…だから人は嫌いなんだ、とくさくさしますよ(苦笑)
電話だからまだいい方なんだろうなぁ…。これが接客とかになるとストレス尋常じゃないと思う。
正直、電話ですらときどきいらっしゃいますからね…「日本語でおk?」みたいな方が。思わず小首傾げるわ!!
電話苦手なら、ちゃんとメモ用意しようぜ。私だってあんまり得意じゃないからかけるときは話す内容を大体まとめてからかけます。

ぶっちゃけ、もう本当に疲れたんだぜ…。
せめて自分がお客の立場になる時は、お店側にとっていいお客さんでありたいものです。




話はかわりますが、タケノコ。
昨日いってた近所のHさんからタケノコきました!!やったああぁぁぁぁ!!
タケノコの煮物ぷまいです。あじがしみしみのたけのこ食べられて幸せです。
きっと明日の夕飯にもタケノコでてくるよ。うんうん、春ですねぇ。
タケノコにこんなに喜べるとかお前の頭は平和だな。





先週いっぱい有給でお休みしていたYさん。
どうやらイタちゃんちに行っていたようで、お土産もって出勤してきました。
で、お土産いただいたんだけど、もう甘い匂いがするだけで私としてはだめでした。海外のお菓子はおそらく、大体が食べられない気がします…。
駄目なんだ…あの甘ったるい匂いがする時点で、胸やけがする…。なんであんなお砂糖いっぱい生クリームいっぱい!!なんだろう…。
母や妹は、私が洋菓子とか生クリームとかカスタードとか甘ったるいお菓子が好きじゃないのを知っているので、お菓子を買ってくるときはあんまり甘くない生クリームを使ったロールケーキだとか、落雁だとか饅頭だとかそういったお菓子を買ってきてくれます。「もうお前めんどくせー(笑)」とかいいながら。
乙女週間中くらいです、チョコとか甘いもの食べても大丈夫なのって。
それでも食べ過ぎると戻しかけたりするんだけど。




さて、今日はこの辺で。
ネタがなかったんだな?
entry_header

マフィアの王子様

まずはじめに思い浮かべたのはツナでなく、獄寺君だというのはどういうことだろう。
…見た目は王子様っぽいからかな…


そろそろ筍の季節ですね!こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は言わずもがな、「テニスの王子様」です。
かつてのてにぷり全盛期、「…てにぷりはどこ目指してんだろうね…?」という私の呟きに、「宇宙進出じゃね?」とH嬢が即答してくれたことがありました。…まぁ、だから何だ、というお話ですが。
リボーンで「王子様」といえばやっぱりフゥ太でしょうかね。ほら、あの子星の王子様だから。

雲雀さんは王子というよりは魔王様っぽいし、骸にいたっては王子様とか魔王とかそんなレベルの話ではない気がしますので、正統派王子様は見た目がそれっぽい獄寺君がマフィアの王子様で。
去年りあたいでも書いた気がしますが、プリーモは「女王様」、ツナは「王女様」という感じがします。
…お前は本能で生きすぎだ。





両親+妹が散歩に行ってるからなんですが、日曜の朝8時半は起きると家の中私一人という状況です。
寂しくはありません、慣れました。…私がお寝坊さん☆というわけではない気がしますが、どうなんだろう…。
多分3人が早く起きすぎなんだと思う。
話それましたが、まぁ毎週のこと、今朝も例にもれず3人は散歩に行って私が目を覚ましてボーっとしてる頃に元気溌剌に帰ってきたんだけれども、今朝は。


……タケノコ持って帰ってきやがりました。
しかも大きいやつ。


私「!?(一気に開眼)」
妹「おぅ、ただいまー!たけのこ採ってきたどー!」←私にハグ。
私「…おか、…えり……ぇ…たけ…」←それでもまだぼーとしつつハグしかえす。
母「これでしばらくおかずに困んないね」
私「え…どこで…?」
父「●●峠まで行ってきた。で、その●●峠の途中のとこで」
私「ぇ…?!…」
母「やっぱ大きいな。そろそろHさん(近所の仲良しさん)からタケノコくるかなぁ」
私「え…それ、誰んちのタケノコ…とってきちゃったの…」
父「誰んちってことはない。野生のタケノコだからな」
妹「大変だったんだぜー、とってくるの」



ツッコミたいところが多すぎて何からツッコめばいいか分からなかった…
自分の家族ながら、なんだかもうよく分からない。


まぁそのタケノコ、今日の夕飯に煮物としてさっそく出されてました。
あの人たちは何があってもたくましく生きていけるなぁと思いましたが、そんな人たちと血が繋がってるんだなぁと思うと、私もちょっとやそっとじゃ死なない気がしてきました。
震度4でテンション上げて眠れないようならまず大丈夫だろ。





間をおかずに笑顔動画に行ってはいぎ動画をみるのですが、MMDが増え続けていて大変うれしい限りです。
うさりすMMDを発見した時の喜びはひとしおです。すんげぇ可愛かったです。楽園がそこにありました(大丈夫か?)
でも大体どのいぎMMDを見てもガン見するのは腰なんですけどね…。いや、魅惑の腰なんですもん。
女性モーションに違和感がないことが凄いなと素直に思う。なんでだろう…童顔だからなのか。
組み合わせとしては、島国が一番安定しているというか…安心クオリティ。
あと島国+いたちゃんだと凄く和むし、いたちゃん+いぎだと天使組素晴らしい!!ってなります。癒されます。
芋兄弟といぎのMMD動画発見した時は「うわ、なにこの体格差…!!萌えるじゃないの…!!」ってもだもだしましたよ。幸せすぎる。芋兄弟ムキムキすぎるけど、嫌いじゃない。

島国のばっどあっぷる、はぐれ組の某48人のびぎなーは凄くいいと思います。作った方のセンスが凄い。
いぎいぎ単体なら、すうぃーとでびる2バージョンとバイビーベイビー~2バージョンがおすすめ。
スタイリッシュ交通整理な警備員ないぎいぎにバーン☆されてありがとうございます!!ってしてきました。
私の…完敗だぜ…!!(何の勝負だ)(日本語で話せ)





そういうわけで、明日からの仕事もがんばれるようにいぎMMDで萌え補給してきます!!
それでは!!
entry_header

ツナアフター

……出来心です、すいません。
謝るくらいならやるなよ…


季節外れの蚊を素手で仕留めたら最後の一撃をくらっていたユラです、こんばんわ。


えー…本日のパロ元が分かった方が成人(と書いてオトナ)であることを願いますよ、私は。
プレイしたことはないのに、なんだかそちら系のゲームタイトルをちょこちょこ知ってる私って一体…。
でも今日のはたぶんまだ自重したというか…あの有名ゲームの外伝的なゲームだからソフトな方だと思い…ます…。まぁ、18禁なんだけど…。
ちなみに、「英狩りダンジョンマイスター」と「不憫たちの流儀」も候補にあったんだけどね(前者は"英狩り"と書いて"いぎがり"、後者は"不憫たち"と書いて"かれら"と読む)(バカだろ、お前バカだろ!)(二つともパロ後タイトルなので正確なタイトルを知りたければ頑張ってググってくださいな)

2~3個プレイしてみたい18禁ゲーはあるんですが手が出しにくいぜ…。
アレが面白そうなんですよね…『ごあ・すくりーみんぐ・しょう』が。どうなんだろう。
えろそのものの出来より物語として面白そうなんだけどなぁ。




昨夜から今日まで、すっごい雨と風です。
「台風?」ってつぶやいたら、父・母・妹に次々と「春の嵐だ」「春の嵐だよ」「春の嵐だろ?」とつっこまれて、ちょっとしょぼんとしました(苦笑)
しかし本当に久しぶりじゃないかな、雨。

雨って言えば、思い出すのは見知らぬ人に「傘入ってく?」と声をかけられたことです。
まだ病院に勤めてたころの話なのですが、病院から徒歩5分弱の職員駐車場まで濡れながら歩いてたら、後ろから歩いてきたおじさまにそう声をかけられたことがあってですね…。
そのあと?丁重にお断りしましたよ。「(駐車場まで)すぐですので大丈夫です。すいません、ありがとうございます」って(なんという日本人…)
傘を持って歩くのが面倒なので、持って行ったとしても車の中に放置です。今の職場の駐車場まで濡れた所で大したことないですし。
で、たいていT君やYさんに「持ってないの?」って言われます。持ってませんけど何か?(なんでそんな偉そう?)
小雨程度なら別にいいか、と思うし、帰りに降られたとしても気にしないで濡れる。
一度なんで傘を持たないか聞かれたのですが、「え…面倒くさい。それに駐車場まで1時間かかるわけでもないし…」と答えたら、お兄さんたちに『まったくこの子は…』みたいな顔されたことがあります。
同意してくれたのは同じ高校(ほぼ男子校みたいな工業高校)出身者だったIさん(女性)だけでしたけど。
彼女も「めんどくさい」という理由でよく車の中に傘を置いてくるタイプ。

雨でうれしいのは花粉の量が少ないことです。
あんまり飛ばないから凄く楽なんだよな~~~。





あとは折りたたみに拾ってきた携帯予測変換バトンをおいときます。
ネタがない人はご自由に拾ってってください。


では、今日はこの辺で~。




続きを読む ▽

entry_header

不憫禁猟区

(ある意味)天使は出てくるけど争いになったりはしない。
奇跡は起こしてくれるやもしれませんが。


プロフィール画像のくまは従兄からただで貰ったぜ!こんばんわ、ユラです。


本日のタイトルは、昨日からず―――――っと脳内にあって、脳内削除することもできなかったので使用してみた次第です。
パロ元は「天使禁猟区」ですね…懐かしいなぁ…。
今うぃきったら、終了したのが11年前。11年前…私まだ高校生だったよ…。吉良先輩と故くんがなんか好きでした(なんか、ってなんだよ)
というか、ドラマCD出てんのは知ってたけどOVAまで出てたんだ…。すっげー…。




さて、本日またしても面接の方が当会社にみえたのですが、それを知ったNさん(薬剤師・男性)に「何、今日面接やってる?」と聞かれたので「みたいですねぇ」と返したところ。


Nさん「男?女?」
私「女性でしたよ」
Nさん「へー…18歳くらい?
私「ちょっ、なんでですかwやけに18歳にこだわりますねぇ」
Nさん「いや、若い方がいいじゃん?で、どんな感じだった?可愛い?」
私「え…いや…それは主観によるのでは…」


そんな話をした1時間後くらいにその面接の女性が帰られたんですが、Nさん、ちゃっかり顔をみていたようで。


Nさん「今の面接のひと?」
私「ああ、そうですよ。…どうですか、Nさん的に」
Nさん「んー………うーん……」
私「何ですかその残念そうな顔は。駄目だったんですか、駄目だったんですね?
Nさん「いや、駄目というか…いまいちというか…うん、僕としては残念かな
私「それは色んな意味で残念でしたね…」


もう本当、Nさんの18歳以上のこだわり半端ないなと思いました。
そのなんだかとってもお茶目なNさん(孫がいる年齢)ですが、彼、以前に知人からいただいたある意味ものすごく有名なものを食べたことがある人です。

なんでそんな話になったのか。
マダムTさんが、ワラビを持ってきてくれたところからスタートしました。

ワラビの話→ホヤを貰って食べたことがあるんだよ~byNさん→ホヤの匂いの話→匂いで思い出した薬剤師Hさんがドリアンを貰ったという話題→ドリアン臭いよねーbyHさん→そういえば…と私が思い出す。


私「匂いって言えば…そういえば、Nさん、まえにシュールストレミング食べたことあるって言ってませんでした?」
Nさん「あー…あれも相当臭かったなぁ」
Hさん「なにそれ?」
Nさん「ニシンを発酵させた缶詰を昔知人にもらったことがあってねぇ」
Hさん「え、それそんなに臭うの?」
私「凄いらしいですよ…缶が膨らんでるとかきいたことあります」
Nさん「もうね、缶で穴開けた瞬間に臭う」
Hさん「どこの(食べ物)?」
私「北欧の方です。確か…スウェーデンだったような…でも結構お値段するんですよね?」
Nさん「うん、するする」
Hさん「あれ、熟れ(なれ)寿司も臭いけど、それよりも?」
Nさん「うん、熟れ寿司よりも臭いよ」


で、しばらくシュールストレミングの話が続きました。ちなみにNさん曰く「あったかいご飯の上にのせて食べたらおいしいと思うよ」だそう。食べきったらしいです…ツワモノすぎる(笑)
ちなみにちなみに、HさんもNさんもくさやが平気だそうですよ…

シュールストレミングの話から、そういえばサルミアッキっていうすごくおいしくない飴もあるらしいですよ~って話をふったら二人とも食いついてきたので、軽くウィキったら画像ついてまして。


Hさん「あれ?これ普通においしそう」
Nさん「そうだねぇ…これどこの…フィンランドか…」
Hさん「なんで出来てるの?…塩化アンモニウムと甘草(リコリス=甘草の一種)…甘味が入ってるなら食べられると思うけど…」
私「甘味だけならですよね…」
Nさん「塩化アンモニウムって…なんで化学物質を…」
Hさん「相当臭うよね」
私「…なんで塩化アンモニウムと混ぜちゃったんですかね…
Hさん「なんで混ぜちゃったんだろうね…
Nさん「なんで混ぜてみようと思っちゃったんだろうね



3人で、PC画面見ながら一瞬遠い目になりました。
Nさんの感想に1票。



まあこんな感じでNさんのはっちゃけぶりというかお茶目っぷりというか…そんな変わった話がごろごろ出てくるので楽しいです。専務がいなければ(小声)
以前いた会社では出張で海外にも結構行ってるらしくて、色んなお話きかせてくれます。
今日はフランスとイギリスをつなぐ電車ありましたよね?というお話して「ユーロスター」という単語が出てくるまで色々と…謎な単語が飛び交っていました。
私の脳内検索に至っては「ドーバー海峡」とか「チューブは乗る鉛筆」だとかへた方面の検索しかしやがりませんでしたので、最終的にはぐぐって解決。
あとは英語とドイツ語とどちらが発音しにくいか、とか。Nさんはドイツ語の方が発音しやすいとおっしゃってました。
日本語と同じで、一音一音区切るような発音(?)だからだそうです。詳しくは私も分からないのでなんともいえないけど、ドイツ語かっこいいよね


Nさんの話は本当に色々面白いので、仕事中の癒しとうか安らぎというか…そんな感じになってます。
でも18歳以上の可愛い女の子をかたるのはどうかと思うしそれにノリノリにのってしまう私もどうかと思う(笑)





そんでは、今日はこの辺で。
entry_header

へたぷり

ひらがなって、なんか和むよね。
他に言うことは?


今年の花粉は容赦ないですよね…。こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は「めるぷり」です。メルヘン☆プリンスです。
へたぷりは…あれだ、へたれ☆ぷりんすだよきっと。





昨日、りあたいで長々と語ったあと、海自のホームページから航空自衛隊のホームページへ。
ブルーインパルスってなんか名前かっこいいよね、と思ってコンテンツみてたら、ゲームを発見。
これが神経衰弱なんだけど、なかなかどうして面白い。ミッションという形でレベルが3段階あるんですが、やってみたらいきなりミッション1で敗退しました。
なんだか地味に腹が立ったので、もう一度挑戦して見事にクリアしました!!(お前…何してんだ…)
そんで、ミッション成功で壁紙がいただけるというので、もらってきました。
ちなみに、そのあとミッション2もミッション3もクリアして壁紙もらってきたんだぜ!!
一人遊びが得意です。




もしへた@うぃき内のスレの中に、凄く好きないぎいぎ関連ネタがあって、ここ数日うぃき内検索かけて探してたんだけど、ついさっきやっと見つけたぁぁぁ!!!
あーもうこのネタ大好き…!!
いぎいぎの自虐スレに、メリカやしーくん、せーちゃん、あとギャル…ほんこんが『なんだとこの野郎、いぎりすが消えるとか何言ってんだ、いいわけねーだろバカにしてんじゃねぇぞこんちくしょー』的なレスつけてるネタ(お前もっと要約のしようがあるだろうが…)
これの最後のかなださんのレスが他の子たちより短いのにすごくかっこよくてさー…。さすが英連邦の長女と言われているだけあるなと思うと同時にこのネタ作ってくれた人をハグしたい気持ちでいっぱいになるんだよ…!!
国家間の兄弟・姉妹ネタはたくさんあるけど、これが一番すきだな。ロシアさんとこのネタは和む(笑)
べらちゃんとうく姉さんのやりとりがかわいすぎて禿げ萌える。
スレタイ改変ネタも笑えるものが多くて、ああいうの思いつく人すげぇな、って思います。
作文んんんんんんん?!!?





春めいてきましたけど、朝と夜はちょっと冷えますね。
あと、そろそろ花粉は自重してほしい。

…花粉で思い出したけど、東北地震が起こって原発の問題が出てきたころ、車のフロントガラスとか花粉でうっすら粉っぽくなったりしてたのを、すわ放射性物質か!?って一部で一時問い合わせがあったらしいですね。
正直、この話(ネットのニュースのちっちゃい記事みたいなもん)を読んだ時、「いやいや…いやいやいやいや…まず最初に花粉→黄砂とかじゃね?思考ぶっとびすぎじゃないか?」と思ったもんです。

でも本当に今年は威力が半端ないです、花粉。





それではー…今日はこの辺で!!
entry_header

あさり寮ウォーズ

しまった…!!リボキャラに双子はいなかった…!!
ちょっと色々と待てよ。


眠気の峠は越えました。こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元マンガを知っている方はさすがにいないだろうなぁ…。
私が高校生の時に「欧華寮ウォーズ」というマンガがあってですね…こだま・ひかるという男女の双子が主人公のお友達にいたのですよ。完結したかどうかも知らないし、話の内容もあんまり覚えてないんだけどね。
高校の友人にマンガをたっくさん持ってる奴がおりまして…「GH中野」だとかそれはそれはマイナーどころなんだけど面白いマンガ貸してくれたわけです。
このころに私が読んでいたマンガの中に「占い学園・スターダイス」というのがありました。このマンガの中に眼鏡かけた黒髪イケメン男子がいたんですよ。トキメキものでした。
何もかも懐かしい…

なんであさり寮にしたのかって、別に意味はありません(…だろうな)





今朝、やじうまで最近できた「今日は何の日」的コーナーで、本日、日本で初めてモーターショーが開かれた日ってやってまして。
そういえば一昨年、家族でモーターショー行ったなぁというのを思い出しました。たしか会場は幕張メッセ。
会場に入ってすぐに両親と私・妹組と自然にわかれちゃったんですが、妹とはしゃぎながら広い会場を見て回りました。
二輪車のブースにはしゃいで、妹と交互に試乗(っていうのかな、ただまたがれるだけなんだけど)してお互いの写真を撮り、グランツーリスモブースで立ち止まる私を妹が引っ張って行ったり、チョロQコーナーで「チョロQ可愛い~」「可愛い~」ときゃっきゃしたりして、その年にあったCOTY特別展示があったんですが乗用車の歴史を感じたり楽しかったです。
※COTY=カー・オブ・ザ・イヤー。日本カー・オブ・ザ・イヤー実行委員会が、日本カー・オブ・ザ・イヤーの30周年を記念して、第1回〜第29回までの受賞車両と本年の受賞候補車両を含めた、過去から現在の時々を代表するクルマ40台を展示していた。

私は部品にわくわくして、妹はエコカーや未来系の車にわくわくしてました。
姉妹揃って一番わくわくしていたのは、何といっても各メーカーさんのコンパニオンさんや受付等の綺麗なおねえさんたちです。

妹「ちょ、あのおねーさんに写真一緒に撮ってもらおう!!」
私「どのおねーさん?」
妹「あのブースにいる…」
私「ああ、あのボブのおねーさんか、めちゃ可愛いv」
妹「だよね、可愛いよねv…すいませーん」
おねーさん「はい?」
妹「あの、一緒に写真撮ってもらっていいですか?」
おねーさん「いいですよ~」
私・妹「「ありがとーございます!!」」

見た目きゃっきゃしてる20代の姉妹ですが、中身はとんだおっさんが二人です。
でもおねーさんが快く承諾してくれて慣れてるんだなぁって思いました。
車目当ての人が大半ですが、中にはおねーさん目当てのおっさ…野郎どももいました。

私「ね、ね、あのおねーさん可愛くない?」
妹「えー、私あっちのおねーさんいいなぁって思うんだけどどうよ?」
私「どの…ああ、あのおねーさんかぁ…うん、足綺麗だよね!!」
妹「おま、どこ見てんだよ。まぁ綺麗だけど」
私「ならいいじゃん。いいよね、楽しい。おねーさんのレベル高いよ!」
妹「うん、綺麗なおねーさんばっかで目の保養だな!レベル高いし!!」


見た目20代前半の姉妹ですが、会話の内容が残念すぎる。
車のチェック→おねーさんのチェックになる二人(うん、やっぱり姉妹だね!)


いや、もちろん車もちゃんと見てきましたよ?はーれーだびっどそんに興奮しつつ、エコカーに目がきらきら。
なにここ超楽しい…!!と思ってたら一日早かったです。

ちなみに、東京モーターショーは2年に1回。
一昨年あったので、今年開催されます。今度は…えーと……ビッグサイトですね!!
12月かぁ…今年はいけないかなぁ…。





ところで、会社の方で登録販売の勉強云々の話は先週末にちょこっと触れましたが、薬剤師Nさんがどこぞの県のHPで公表されているその登録販売者の試験をNO勉強でやってみたら、ぎりぎり合格だったそうです。

Nさん「ここの県じゃないところだけど、勉強全くしないでやったらぎりぎり合格だったよ」
私「ちょっ、Nさんでぎりぎりとかどんだけ難しいんですか!?」
Nさん「計算問題とかないから記憶力があって勉強すれば大丈夫だよ」

いやいやいやいや…合格者5割とかいわれてる試験ですよ?そんな軽く言ってくれるなよ…。
T君に「響さん、受けないんですか?」と聞かれたので「うけません」ときっぱり言いましたけど(強制じゃないので)
受ける気になったら独学で勉強して受けますが、今は危険物取扱いに心がいってるので。





さて、今日はこのへんで。
entry_header

ああっ初代さまっ

「初代」は「ぷりーも」と読むべし。
べし、じゃねぇよ。


4月も半分すぎましたね。こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は…ええ…「ああっ女神さまっ」です。
途中まで読んでた記憶があるんですがさっぱり思い出せません。




乙女週間がやってきたのですが、凄く眠い。
うつらうつらしながら仕事をしていたのですが、ふ、っと気がつくと5分たってて驚いた。
なんで怒られんのかといえば、単純に事務所に誰もいなかっただけなんですが。
…まぁそんな感じでうつらうつら→はっ!?を繰り返して仕事って大丈夫か?と思われるかもしれませんが、結果的に大丈夫でした。

……注文の電話ならねぇ…。

いい加減もう自粛はいいんじゃないだろうか…。なんでこう極端から極端に走るのだろう………。





地震に関連して原発問題でいろいろ話題ですねぇ。
原発危ない、とか原発じゃなく火力でも水力でもあるじゃないかとか…浜岡も危ないとか。
うん、まあね、それなりのメリットがあれば同じくらいのデメリットもあるでしょうよ。いいとこばっかりじゃないよね。何事においてもそうだと思ってますし、うちの薬剤師Nさんなぞは「何をいまさら」とおっしゃってましたけど。
もうなんか、今更危ないからやめろってなんなの…というのが正直思うところ。
地震にしても津波にしても、自然相手にどうこういったところでたちうちできないですよね…。被害を最小限にすることはできても、完全に絶対大丈夫、とは言い切れないと思う。それでも怖いと思うなら、日本には住めないよね…。
こういう大きな自然災害が起こるたびに、人間というものはなんというか…人という生きものは勝手な生き物だなとちょっと思ってしまうのです。
今回の原発は人災だと思うのですが、あの方たちに少しでも「危険なものを取り扱っている」という意識があったなら、ここまでおおごとにはならなかったんでしょうね。…なんだか嫌になりますね。色々と考え出したらきりがない。
原発を否定しませんが肯定もしません。何にしても結局は使用する…扱う人間次第なのだと思います。




最近のプチブームは英連邦といぎいぎの絡みだったりするのですが、不憫と祖国といぎいぎのトリオもなかなかにツボであります。
後半の3人についてはなんとなく…何となく好きなんです。
英連邦はかなださんといぎいぎの組み合わせがなんかほのぼして好きです。ちなみに妖精組と天使組も好きであります、隊長!!(隊長誰だよ)
連日のようにへたりあMMDを見てるんですが、芋兄弟+いぎいぎの動画は体格差に萌え萌えしました。
芋兄弟ががっしりしてるから、真中に配置されているいぎの小柄さが…際立ってなんとも言えない気持ちになりもだもだします。
あと、スタイリッシュ交通整理と島国動画はここのところリピートが激しいです。
ばっどあっぷる島国動画は本当に出来が素晴らしいです。見せ方がハンパなくうまい。みあきません。





さて、うつらうつらしてきましたので、この辺で!
entry_header

ふそそ注意報!

"桜前線"なみに和む表記になったな…。
さすが親分!!


下腹部がそこはかとなく痛むぜ!!こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は、きんぎょ注意報!です。
正直、わぴことぎょぴちゃんのどっちがメインだったのかいまだによくわからないんですが、葵ちゃんと秀ちゃんんなら秀ちゃんの方が好きでした(話が途中からおかしくなってる)




ネタが相変わらずないなーと思ってネットをさまよっていたら「静岡県民バトン」なるもの発見、拾ってきました。


静岡県民バトン

■意識上では富士山は静岡県にのみ存在してると思っている
そんなこと思ったことない。

■高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無い
あー…そうだね…なんかリアルにorzな感じ。

■お茶の実を投げて遊んだことがある
もちろんでございます。あと茶畑疾走してましたね。

■気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」
ああ、うん、そう言ってる(笑)

■小学校の時、椅子に座布団があり、防空頭巾の形をしていた
当たり前。全国の小学校がそうだと思っていた時期がありました。

■スーパーといえば「ひのや」。デパートといえば「ヤオハン」だ。
ひのやかぁ…懐かしいなぁ。名前変わったんじゃなかったっけ?
あとヤオハンも今はマックスバリューになってますね。

■「出ない」のアクセントは「出」ではなくて「な」にあるものだ
そうですね。

■試験販売地で、新製品を全国に先駆け、いち早く試せるのは自慢だが、「何についても平均的な県」と思うと、いささか寂しい。
いや?単に嵌りやすく飽きやすい県民性だから実験しやすいってきいたことある。

■明日の天気は、ヤン坊、マー坊もしくはソーセージおじさん、あるいは、テレシーズが教えてくれる。
そうそう。おいしい村に行けばソーセージおじさんが教えてくれるんだぜ。
テレシーズは靴を放って落ちた時の靴の向き(ひっくり返ったまま→雨、みたいな感じ)で教えてくれるよね。

■テレビなどで「杉山」「望月」という姓の人を見ると「絶対この人、静岡出身だよ」と言ってしまう
口には出さないけど思うことはある。
どうでもいいですが、中学のころの同級生で望月って名字は軽く10人を越えて存在していて、大体が親戚だったりした。

■最近あちこちの市町村で合併が行われるため、住所録がぐちゃぐちゃになってしまった
ぐちゃぐちゃっていうか、いまだに間違って書き損じることがたびたびある。

■おでんは駄菓子屋で食べるものである。
違うの?
あ、でもこれは中部くらいだってきいたことがある。

■地震が来ると「もぅ、終わりか」と思う
またかー…と思うか、揺れてることに気付いてないかどちらか。

■しかし慌てることなくのんびりお茶を飲んでいる人が多い
揺れてるねーといいつつ茶を飲んでますねぇ。

■サッカー選手がそのへんにいる
そのへんにはいないけど、高校の先輩がエ●パルスにおります

■「すみや」のカードを持っている。
さすがに持ってない。

■初めてのデートはパルパルかフラワーパーク、もしくは有楽街をぶらついた。
デートした覚えがないけど、どのみちパルパルもフラワーパークも微妙に遠いよ!!
行ってアピアだろ。

■磐田のジュビロードの廃れっぷりもハンパじゃないが、清水エスパルス道路もなかなかだ
なかなかですね。

■小学校の給食で、毎日お茶が出た
もちろん。小中高とお茶がありました。1クラス1やかん(1やかん!?)(おおきなやかんにお茶が入ってた)
だから、小学校の時はお家から毎日マイコップ持参が当たり前。
あと、牛乳ももちろんあったからお昼の飲料はお茶と牛乳の2種類でしたよ。

■英語でいう「VERY」は、たとえば「どっかわいい」「ばかかわいい」といったように「ど」か「ばか」だ
「ど」は使いませんが「ばか」は使います。

■「急いで」という意味で「ちゃっと」と言ってしまう。
まれに。

■「さわやか行ってきた」と聞くと相手はハンバーグかステーキを食べたんだな、とわかる。
わかります。
ただ、私自身はまだ一度も行ったことないので行ってみたい。
げんこつハンバーグ食べてみたい。

■ねぎまといえば豚肉とネギに決まっている。
え…それ以外に何があるんですか?

■シーパラといえば、伊豆三津シーパラダイスだ。八景島は認めない
というか、伊豆三津シーパラダイスしか浮かばないんだけど…。

■県外の人間に「ちみくる」って言葉が通じなかったとき愕然とした。
これは私も分からない。

■クラスに「鈴木」が5人以上いたことがある
いや、「堀池」「望月」なら5人以上はいましたが。

■お茶を自分用に買ったことはない。
ないですね。

■ちびまるこちゃんが静岡の代表だ
もちろんです。

■体育の授業で、女子もサッカーがある。しかも熱い。
あったあった!!そうそう、練習から試合までみんな真剣。

■イルカを食べたことがある。
私はないですねぇ。

■ヤマダ学生服のCMソングが歌える。
♪俺たちにゃ明日がある~ 俺たちにゃ夢がある~ 俺たちにゃお店がぁある~ 学生服はヤマダヤマダぁ~
もちろん歌えますけど何か。

■♪田子重~でお買い物~♪の『スーパー田子重』のCMソングも歌える
歌える歌える。
♪たっごじゅーでおかいもの~ いちにちしんせん~ い~いかーんーじ すーぱーたごじゅ~
このあとに女の子の「たごじゅうだぁーいすき」というセリフが入ります(細かいな!)

■塾といえば、佐鳴か秀英だ
中3の冬期講習で秀英行ったなぁ…

■夕方の番組は「まるごとワイド」か「とびっきり静岡」
ここ最近はもっぱらとびっきりですが、まるごとに久保ちゃんが出てる時はまるごと見たりしてます

■不動産屋の営業に「この窓からは富士山が見えるんですよー!」と紹介されると、「コイツ、よそ者だな」と思ってしまう。
不動産屋にいったことないけど、言われたらそう思うだろうなぁ。

■どこまでもチャリでいく
行く行く。
家-高校まで1時間弱の道のりくらいなら軽い。

■おでんのだし汁は透明ではなくて継ぎ足され続けた黒色である
黒っていうか、真っ黒?

■おでんは鰯の粉をかけて食べるものだ。
お好みによりますが、私はかけて食べます。

■動物園はもっぱら日本平動物園が王道
そうですね。近ければサファリパークもありかもしれませんが。
保育園児のときの遠足でヤギにお昼を強奪されたのもいい思い出です。

■お笑いコンビ「Don Doko Don」というと『くさデカ』を真っ先に思い出す
むしろ、「Don Doko Don」というよりは平畠さん、というイメージ。
…いつの間にくさデカ卒業したんだ、ぐっさん…!!

■県西部はウナギ、スッポン、うなぎパイと、精力のつくものが名物でちょっと恥ずかしい。
夜のお菓子の上をいく、真夜中のお菓子まで存在しているうなぎパイに死角はないぜ!!

■紀州みかんや愛媛みかんと張り合う気はないが、宇治茶・鹿児島茶は認めない。茶は静岡が本家。
みかんはおいしければいいし、お茶はうまければ別にいい。


■静岡は気候がちょうどいいと言われるが、寒いときは寒いし暑いときは暑いと思う。
静岡以外に住んだことないから何とも言えないけど、母の実家に行くと静岡あったかいなと思う。

■新幹線で富士山を撮ろうとする人を見るとなぜか優越感を感じる
うーん…またそういった人たちに遭遇したなぁ、と思うくらいかな。

■のっぽパンが大好きだ。
ええ、好きです。

■雨が降っていても風が強くても体育のサッカーは必ずやる。
小雨とかひどくなければ問題なく。

■能天気で、のんびり屋。諦めも早い。
その通りですね。諦めの早さといったらない。

■餃子消費量日本一になったことで宇都宮市からライバル視されているが、餃子のことなどまったく無関心。
え、そうなんですか?
餃子よりは焼きそばの方に意識が傾いてる気がします。

■年2回必ず全県一斉の避難訓練がある。
あるある。それプラス学生は学校ごとに避難訓練とか引き渡し訓練とかありましたねぇ。

■静岡駅の駅ビル『パルシェ』は絶対パルコのパクリだし、しかもパクリきれてないほどいけてない。
いけてるかどうかはともかく、時間つぶしにはもってこい。

■伊豆の温泉が一番と思っている。
いや、それはないな。

■「体育」のことを「たいーく」と言ってる。
言ってたし、今も言う。

■パチン○するならコンコルドだと思う。
パチン●はしませんが、コンコルドのCMのクオリティはすげぇと思う。

■ごはんの後は「ごちそうさま」ではなく「いただきました」と言う。
あー…私は両方。「ごちそうさま」のときもあるし「いただきました」のときもある。
でも「いただきました」の方が使用割合高いかも。

■学歴を聞く場合、一般には「大学は?」だが、静岡では「高校は?」である。
え、違うんですか?
普通に「高校どこだった?」とかいう話題になるんですが…

■鍵をかけることを「鍵をかう」という。
言わない。

■緑茶を飲みながら食事をすることに違和感を感じない。
当たり前。

■東海地震は怖いと思うが何の備えもしていない。
我が家はしてないですねぇ。
本棚の固定をしようかと思ってますが、中に入ってる本が飛び出してくる可能性を考えると、その本たちに攻撃される可能性があるなぁとこのあいだ思い至りました。洒落にならないぜ、と思いながらなにもしてない。
あとはまぁ軽く避難場所の確認とかですかね。なんか「とりあえず"命"を確保!!」みたいなところがあります。

■カズの実家のお好み焼き屋で、カズの等身大パネルと記念写真を撮ったことがある。
ないな。実家がお好み焼屋なのはしってるけど、パネルおいてあるのは知らなかった。
そういえば某光げんじのもろぼしくんも静岡出身だとか。

■走っていくことを「とんでいく」という。
言う言う!!

■新幹線が停車する三島より沼津の方が駅前が栄えているのは疑問だ。
東部はあまり行かないからよく知らないなぁ

■はんぺんといえば、黒いものだ。
ええもちろん。黒いはんぺんがはんぺんだと、そう思っていた時期が私にもありました。
…はんぺん=「白」だと知ったときの衝撃は言葉にならない…

■毎週日曜日の朝は「KICK OFF」から始まる。
そんな時もありましたが今は違いますね。
この番組テンション高いからなぁ(苦笑)

■地震があると、つい震度の予想をしてしまう。
しますね。
先月の15日の地震も父とNHK見ながら「今の5弱くらい?」「いや、4じゃないか?」と言ってました。

■語尾に「ら」をつける。
あーもーこれは無意識につけちゃってますね

■県外の人に、つい見栄張って「サッカー部だった」と言ってしまった経験がある。
ないですよ。

■語尾に「ずら」とつける爺さんが田舎くさくて嫌いだった。
職場のマダムTさんはいまだに使ってますけど別に気にならない

■サッカー王国は誇りだが、静岡県警のマスコットのエスピー君までサッカー顔なのはいかがなものかと思っている
まぁ確かになぜサッカーwwと思いますけど。

■野球をする奴はサッカーが出来ない奴だ。
そんなことはないでしょうよ。

■国体のユニフォームなど、何かと「みかん色」にしてしまうのが恥ずしい。
学生の時は思ってましたが、今は別に分かりやすくていいよね、と。

■子供の頃みかんを食べ過ぎて、手のひらと足のうらが黄色くなった。
なりました。

■とんびと聞くとドキッとする。
なんで?

■緊張すると「だもんで~」を連発してしまう。
いや、緊張してなくても言うときは言うよ?

■まわす人
静岡県民さん、お好きなように持ってってください。



このバトン長ぇ…。
お茶畑は我が家の周りにまだあって、季節になるとお茶を狩る音がします。
これからの季節は…そうですね、アユの稚魚放流のニュースもやってたしそろそろ鮎釣り解禁も近いかな。




さて、今日はこんなところで終了!!
entry_header

会長は眉毛様

間違ってはいないと思う。
そしてできるなら生徒会に入りたい。


自分の悲鳴で不本意な目覚め方をしたユラです、こんばんわ。


さて、本日のタイトルパロ元はアニメにもなりました「会長はメイド様!」ですね。
最初の3巻くらいまでは買って読んでましたが、アニメ化でなんとなーく読む気がなくなっちゃったという…。
…学ヘタではいぎいぎが生徒会長だったと思いましたが、違ってたらすいません。

そのいぎいぎ、えいぷりるふーるでナースコスを(不本意極まりない感じでしたが)していましたねー…(なぜ今更その話題を…)
個人的にはにーにのチャイナ服も萌えましたが、ナース服いぎの破壊力マジぱねぇ的な(@ほんこんに使用料発生)
パブってたらそうでもないくせに、素面だとナースコスでさえ恥ずかしいと感じるいぎいぎかわいい。
それから世界のお兄さんは、テディと一緒にねるいぎいぎの写真を焼き増ししていぎいぎファンに配ればいいと思うよ!!
それお前がほしいだけじゃねぇか!!(そうですけどそれが何か?)(開き直るな)

もちいぎとちびりすとうさりすの可愛さは異常です。
世界地図のイギリスを見るたびに横を向いてるうさぎをそこに見出し萌え萌えしてしまうほどなんですけどどうしよう(手の施しようがないな)
あと、いぎいぎは肌の露出の少なさが逆にエロスだと思う。かっちり着てるかパブって脱ぐか極端な感じです。だからきっと半脱ぎとかえろいと思うんだ!!あの黒手袋もたまんない。剥ぎたくなる。
おまわりさぁぁぁぁん!!!

MMDの眉毛モデルはいいですよね。あと春の短パン祭り最高です。あとで警備員眉毛にばーん☆されてきます(何言ってんの?)




先週、会社で唐突にミーティングが開かれたんですが(専務は午前早退していなかった)、社長の話の半分くらいは「そのくだりいらなくね?」という感じで、結局なんの話だったのかいまだによく理解しきれてません(バカ極まれりだな)
たぶん、登録販売者の試験がどうこうとか夏の計画停電における節電がどうとかの2点だったと思うのですが、節電の話が出た際の、社長と社長の娘のYさん(新入社員)以外の反応が「…はぁ?」といった表情で面白かったです。
なんでYさんの反応がわかんなかったかっていえば、私の真横に座ってたから。

なんかね、「節電?ここ中電管轄だぜ?」「何言い出してんの?」みたいな顔だった。
どうも専務になにごとか節電について提案されたらしくほいほい聞いたみたいなんですが…。
中電管轄での節電の効果がないことはないんですが、ヘルツ数が違うし変換して送れる電力量というのも限りがあるらしいんで、まぁ…「適度な」節電で問題ないみたいです。
意味がないとはいいきりませんが、製造をストップするほどのことでもないし、設定温度26度のクーラーを温度上げるかいっそクーラーつけないでいるかすれば相当の節電になると思う(むしろそうしてくれた方が私にはありがたい)
登録販売者の試験の話は…うーん…ぶっちゃけどうでもいい。興味のないことについてはとことん記憶力が働かない己の頭脳がだめすぎて笑える。




ところで、今朝方己の悲鳴で目が覚めたのですが、なんかその悲鳴が女の子女の子していてそんな悲鳴をあげた自分気持ち悪い…!!ってなりました。
何の夢かは…覚えてるけどあんまり思い出したくないなぁ…。
悲鳴で起きたのは小学生のころ以来です。ちなみにその時の夢は巨大カエルに追いかけられる夢でした。
…私、爬虫類はだめなんだよ…。





さて、それでは可愛い会長を拝みにいってきます!!
entry_header

親指から小鳥

語呂がわるいなぁ…
もっとツッコむべきところがあるだろうが。


半日うたた寝状態だったユラです、こんばんわ。


パロもと知ってる人いるかなぁ。
「親指からロマンス」っていうはなゆめのマンガなんだけど、昨日ブログタイトルにWジュリ持ってきた時に急に思いついてそのまま今日タイトルに持ってきた。
親指~はマッサージ研究会を主に展開される話なんだけども主人公の女の子はツボが見える子で…とまぁ詳しくはぐーぐる先生にきいてうぃきって下さい(放り投げるな)
ツボーズ面白いしかわいいよ。あと、個人的に阿部先輩と了くんが好きです。阿部先輩ステキすぎる。
主人公・千愛(とかいて"ちあき"と読む)のお兄ちゃん・武があますところなくアホキャラでなんかもう癒されるというか…頭撫で撫でしたい。
お話は完結してるので興味あったら読んでみてください。





今日はあったかかったですねぇ…。
乙女週間が近いせいもあってうとうとうとうとしながら半日おわっちゃった気がします。思えばなんて贅沢な時間だろう…!!
どうした、頭の中に春でも到来したか?

ぽかぽか陽気な春は花粉が飛ぶってことを除けば好きな季節です。あと秋。いいよね、何かこう…ぼんやりと物思いにふけることができる雰囲気というか、そういうの。
今朝つけてたテレビ(うぇいくあっぷ!)で青森県・弘前のさくら祭りの話題やってて、綺麗だなぁと。
樹齢129年の日本最古のソメイヨシノが何本かあるんだって。凄いよね、色んな時代を過ごしてきた桜なんだなぁと思うと感慨深い。
私の勤務する会社の前にも5本くらい桜があるんですが、中央の2本が八重桜で、そろそろ咲き始めるころかな。他の桜はそろそろ散ってしまうけど、今年もつかの間の春を感じさせてくれました。





ネタがないので、ネットの海をさまよいました。キャラ占いがたくさんありました。…すげぇなぁ…。
東方キャラ占いはフランになりましたが、どうだろう…納得できるとこもありましたけど。まぁ妹様という結果がでたので…あれだ、お姉様がほしいとこです。うーうー言う方でもカリスマあふれる方でもどうせなら両方あわせもってるカッコかわいいおぜう様がお姉さまならいいよ、フランちゃんで満足です(結局うれしいんじゃねぇか)

裏僕キャラ占いも発見。2つほどあったので両方やってみました。
結果↓

性格
あなたは気分によって蓮城焔椎真的であったり、祗王天白的であったり、変化しているようです。
あなたの蓮城焔椎真度は58%、祗王天白度は36%です。

外見・ルックス
あなたは、顔は叢雨九十九、体系は桜井(祗王)夕月に似ているようです。
あなたの叢雨九十九度は57%、桜井(祗王)夕月度は22%です。

相性
蓬莱黒刀とお近づきになれそう。相手の好みを探りながら気軽な会話を。
あなたと蓬莱 黒刀との相性は40%です。



一つ目の結果は上の通りですが、二つ目の結果としても性格にほっつーを含んでたぜ、私!!
なのに、相性はくろぴーといいだなんて不思議すぎる。
あれか、和菓子好きという共通点か。確かに抹茶アイスもまんじゅうもわらびもちも和菓子なら何でも好きだけど。
あと、ルックスとか二人ともまったく遠いですよ。裏僕癒しコンビに土下座したくなる。総帥の性格も含んでいる件については納得(納得するの!?)

関連で成分分析もやってみたところ、

ユラの50%は、碓氷愁生で出来ています。
ユラの37%は、ソドムで出来ています。
ユラの4%は、若宮奏多で出来ています。
ユラの4%は、祇王天白で出来ています。
ユラの3%は、ゼス(ルカ=クロスゼリア)で出来ています。
ユラの2%は、蓬莱黒刀で出来ています。


わぉ…愁生が半分も?しかし半分愁生であとはソドム+何か性格にひとくせありそうなキャラというのは一体…。
ちなみに、本名でも分析してみたのですが…

58%は、若宮奏多で出来ています。
13%は、泠呀で出来ています。
11%は、降織千紫郎で出来ています。
8%は、蓬莱黒刀で出来ています。
6%は、桜井(祇王)夕月で出来ています。
2%は、祇王天白で出来ています。
2%は、ゼス(ルカ=クロスゼリア)で出来ています。


奏多さんと泠呀を同じ人物と設定して考えると7割は奏多さんでできているということに。
それから千くんとくろぴーのツヴァイルト組を1組含んでいるってどういうこと。
あとさー…どっちでも総帥とルカを微量に成分として含んでる件についてなんかこう…うん(何)
あれか、夕月かわいいよ夕月、的な面で似ているのか(ルカあたりは心外だと思っていそうだけどな)

へたりあ成分分析は、本名の方でカオスな結果になりました。

73%は、オーストリアで出来ています。
27%は、イギリスで出来ています。




…へたりあ的2大キッチン破壊国家……だと…?!
しかも「ばかぁ!!」「この御馬鹿さん!!」な、よくバカバカ言ってるコンビでもある


あ、でも私別に方向音痴じゃない(そういうことじゃない)
HNの方は7割ろしあさんで構成されていました。いぎいぎ含んでてうれしいですけど。

衝撃的結果としては07成分分析の本名での結果、ほぼ5割強フラウを含んでいたことかな…。残りはハルセ・ミカゲ・ジオ・ミロク理事長・バスティン様・ラゼットの順。
HNは…HN、は…うん…カツラギさん5割、あとはヒュウガ・カストル・ラブ様のみの成分です。なんだ、このとらえようによっては腹黒そうなメンバー…。
銀魂もやってみましたが、本名での結果高杉5割とか沖田君4割と神威6割とか…ドS…?


久々にやると面白いなぁ…。だけど本名でのひと癖あるキャラ発生率が高すぎやしないか、私。
別に嫌いじゃないからいいけどさ…(ならいいじゃん)




なんやかんやとこんな時間か!!

それではありでべーるちー!!
entry_header

W不憫

あれ、なにこの切ない感じ…!!
あれか、BGMが東方原曲の「六十年目の~」だから?(ないな)(それはない)


抹茶羊羹もおいしいよね!こんばんわ、ユラです。


パロ元は花ゆめの「Wジュリエット」です。
糸さんみたいなおねえちゃんほしかったなあ…。いや、まことさんは美人過ぎるよ…たまにあう親戚のおねえさんでいい(まことさん男だけどな)
糸さんは系統違うけど美人だしカッコいいし。糸さんちのお兄ちゃんズ(双子)のキャラも凄く好きだったなぁ。

W不憫とか不憫ズとか言われてますが、ときどきぷーやんの方はそんなに不憫でもなくね?と思う時があります。
弟とはすごく仲いいし、なんだかんだといろんな人がかまっているような気が…あれ、でもいじられてんのかな?
だとするとやっぱ不憫だけど、「俺っておいしい!!(ネタ芸人的に)」と思えたら勝ちかもしれない。
何の勝負?




本日唯一のネタ…というか私の言い間違い。

Yさん(新人)「赤と青のボールペン借りてもいいですかー?」
私「あ、どうぜ…」←"どうぞー"と言おうとした
T君「今、響さん"どう"って…」
私「ちょ、そこ拾うなよ!!拾ってツッコむなよ、聞き逃しとけって!!聞こえてないふりしろ!!」
T君「いや、つい…きこえたもんで…」
私「そこは気遣って聞いてません、て顔するんだよ!!」
T君「そうかー」
私「そうだよ」


いや、本当になんでそんなところ言い間違えたのか分かんない。
そもそも言い間違いができるような言葉か?そんな長さでもないだろ…。
ちなみに即座にツッコミをいれてくれやがったT君は殴っときました(理不尽な暴力ふるってんなよ)(暴力じゃないよ、親しみこめて叩いただけだもん☆)(☆つけたら許されると思ってんじゃない)




おおぅ…意外と短いな。
仕事にしか行ってないとなかなかいいネタに巡り合えない…。



では、今日はこの辺で!

entry_header

♪探しものはなんですか~

ネタです。
自分でふった問いかけにマジレスするなよ


今年運転免許更新だってことに気付いたユラです、こんばんわ。


いや、Tくんが今日免許更新で有給とるって昨日きいたので、そういえば私はいつだったっけ?と思ってみたら今年だった。
面倒くさいなぁ…でも更新しないと運転できないからな…。ビデオ見せられるんだけどあれはなんというか退屈ですね…。
こっちが気をつけてても向こうから突っ込んできた場合はどうすればいいんでしょう。
私は2回目の交通事故後、青信号を信用できなくて1か月ほどビクビクして運転してました。
2回目の事故→青信号になったので右折しようとしたら信号無視での直進車に突っ込まれた

横断歩道のないところを渡る歩行者も、車が動く凶器だってちゃんと理解してほしいものです。
運転する側がいくら道交法守ってても歩道じゃないところ渡られたらどうにもできんでしょうが…。
こちとら犬が横断してく(横切る、に近いけど)のだって恐ろしいというのに。
どうでもいいけど、銀魂の「~かもしれない運転」の回の話思い出した(ヅラ…)(壮大なモグラ親子(義理の父とまつこ)話だったあれか)




社長が水・木といないので社長に普段頼むことで私ができることは極力私が代行するのですが、昨日そういった仕事が一件あったので、面倒くさいなと思いつつもやらないわけにもいかない。
帰りに荷物を出しに郵便局によってくんですよー、ってNさんにふったあとの私とNさんの会話↓


Nさん「え、郵便局っていうとこの辺は…」
私「あー…(国道)●号線沿いにある郵便局です。昨日社長に行ってもらえたらよかったんですけど…」
Nさん「いつもは社長が行ってるの、そういうのは」
私「そうですよ」
Nさん「社長がいないと響さんがやるんだ?」
私「まぁ私が処理できる程度のものなら…」
Nさん「凄いね。あれだ、響さん、社長の第一秘書だね!
私「ははっ…そんな肩書きも立場もごめん被りますよ(超笑顔)


うん、本当にお断りだ。
大体社長がいなけりゃ社長代理をかたっている専務がやるべき仕事だというのに、処理の仕方がわからないという…。

…椅子は引いたら引きっぱなし、履物は脱ぎっぱなし、電気つけっぱなし…。
私とはおそらく正反対にいる人です。つまりはまぁ私にとっては苦手かつ好きじゃない部類の人。
何ていうのかなぁ…本人は親切でしてくれることがありがた迷惑になることに気付かないといういい人だけどタチが悪い感じ…?(説明しにくいな、これ)
ちなみに専務に関しても「ぱなし」人間なので、もう本当どつきたい。借りたものはちゃんと借りた場所へ返せよ…!!使いっぱなしにした挙句、その行方を私に聞くのはやめてほしいです、ふたりとも。
しかも「響さん、えーっと、あれ。あれどこ置いたか知らない?」ときたもんだ…。

一体なにを探してるのか、話はそれからだ。

あれとかこれとか、問いかけの言葉の大体がこそあど言葉になってしまっていた時は途方にくれたものです。
困ってます、みたいな顔されてもこっちも困るんだよこのやろー。日本語でお願いしたい、頼むから。

それから、専務はどうやら脳内にも春が来たらしく、一人で喋ってはへらへら笑っています。正直、本当に気持ち悪い…。
なんだ、妖精でもみえてんのか?ちっさいおっさんでもみえてんのか?


妖精がみえてキャッキャウフフしていいのはいぎいぎだけだ…!!
あ、あとのるうぇーさんも(そのツッコミの前に、何を言い出してんだお前は)


事務所に奴と私、二人しかいないときなんかは本当に怖いんだよ。
大体、独り言なのか誰かに話しかけているのかも分からない。
かるくノイローゼになりそうですよ。




のるうぇーで思い出したけど、北欧の場所(のるうぇー・すうぇーでん・ふぇいんらんど)の地図上での場所(位置)の覚え方というのをコピペで発見してから、その覚え方でしか思い出せない(笑)
おしいなぁ…学生だったら凄く使えたのに…!!でも口に出すのには憚られる覚え方だったのでここでは差し控えます。





さーて、あと明日一日仕事いけばお休みだー!!
entry_header

クフっとサンバ☆

↑ついさっき思いついたんだが、思いついたのではなくどこかでみたのを思い出しただけな気もする。
結局どちらかはわからない。


ゆうべは社長に呼び出される夢をみたユラです、こんばんわー。


なぜ夢の中に職場が出てくるのか…。仕事する夢ならもう飽きるほど何回も見ていますが、そのどれもが忙しくバタバタしている夢だってのはどういうことでしょう?
私、仕事してる夢みたんですよー、とマダムTさんたちに話したところ、マダムTさん、

Tさん「私、こないだ○○(←専務あだな)に怒鳴ってる夢見た」

と…。
「夢にまで出てくるなんて、わたしはもうほんとーにやっきりしちゃったよ~」とも言って苦笑してました。
専務と社長以外はみなさんそこそこ精神的に疲れてしまっているようです(苦笑)




2004年のブログ(非公開)を読み返しているんですが、全体通してテンション高めな私がいました。
なにゆえそんなにはしゃいじゃってるんだ、私。若かったからか?
そんな2004年のブログにあった、謎のミニコーナー・今週の名(迷)言のなかにこんなものが↓


★母上の青春時代のアイドルの話をしていて妹が。

母:「そうだなぁ…、新御三家かな」
妹:「新御三家って…(西城)●樹と(野口)●郎と城!?
ユ:「城み●るかよ!!


つーか…


一体いくつなんだ、妹よ…。
城みちるって…「いるかに乗った少年」だぜ…(お前こそいくつだ)




自分でかいといて何だが、何このテンション。
ちなみに、城み●るはなんとなく字面的におしいけど、正解は「●樹・●郎・郷●ろみ」ですよ。


このテンションを今出すにはかなり元気でないと無理な気がする…
というか先月15日の地震で使いきっちゃったっぽい気もする(バカだ)
あと、『くるっと回って破滅への輪舞曲。』というタイトルも見つけたけど、それ、テニプリある程度知らないとわからんネタだろう…!!と思いました(作文?!)
このころの元気がほしいぜ…。




先日、世●遺産という番組をみていたんですが、何かのきっかけでイギリスの正式名称ってなんだっけ?って話になりました。
父は茶碗もったままテレビをガン見していて華麗にスルーしてくれちゃったんですが、母が一生懸命考えていました。私は脳内でいぎりすのキャラソンを前奏からずっと再生していました。
ぱぶってごー!!の前奏部分に正式名称セリフが入ってるから。


母「なんだっけ…ブリテン…イングランド…?」
私「……」←まだ前奏を再生中
母「すごく長かったよね…?」
私「……あ、グレートブリテンおよび北部アイルランド連合王国だ!!」
母「ああ!!」


すぐに出てこないあたり、愛が足らないのだろうか…(ツッコミそこじゃないだろ)





そんなわけで、今日はこのへんで終了!!
entry_header

ボンゴレ幹部共

協調性の無さに定評があります。
それが初代組か10代目組かで意味合いが多少違ってきそうな気もする


言っても言わなくても怒られるなら言わない方を選ぶ後ろ向き・ユラです、こんばんわ。



本日パロ元は「生徒会役員共」であります。昨日のパロ元のマンガと同じ方が書いている4コマ、こちらも下系。

ボンゴレ幹部…この場合、当然守護者たちですが、初代組みと違うのは霧を男女で担っているあたりでしょうか。
アニリボの最終試験の時は何度も「お前がボンゴレのトップになればいいだろ」と思いましたが、色々と無理があることに気付きました。
まぁ初代なわけだし、血が拒む云々についてはどうかわからないですが、デイモンさんは基本的にトップ…社長とか会長とかそういった座よりは、そういうトップの人間をバックで操る方が好きそうです。しかも向いてそう。
ゆえに、自分が操りやすくさらには自分の理想とする強さをもつ人間をトップに据えたかったのかなと。
アラウディさんについては、もう何もいうことはありません。雲って代々あんな感じのひとばっかりだったんだろうか…。
そして雲と霧の仲の悪さは初代からだったんだなぁ…。




昨日の話ですが、会社に面接の方がいらした時の私と薬剤師・Nさんの会話。

Nさん「何、今の人面接?」
私「みたいですねぇ」
Nさん「男か…」
私「?」
Nさん「どうせなら18歳くらいの若い女の子がいいなぁ」
私「ちょ、なんで18歳くらいとかw」

…NさんはA●B48のメンバーをよく知らないそうですが、若い子はいいよね!!って言ってみたり、更衣についての話をしてたときも「どうせなら響さん、メイド服とかきて仕事すればいいよ」とか言ってみたりとなかなかおもしろくお茶目な方です。…メイド服については善処します。
うちの薬剤師だけなんでしょうか…MさんもNさんも薬剤師というお仕事をしている割に大雑把…適当な感じです。
いえ、ちゃんとお仕事なさってますよ?相談室の返答も至極真面目にかえしてらっしゃいますし。でもなんか普段の会話はノリがいいんですよね…まぁ、仲良くていいことですけどね。




今朝出社すると、今月1日から入社してきたYさん(女性)がテレビをみつつ「昨夜余震あったみたいですよ」と。
ふーん、そうなんだと返しながら着替える私に「震度1だったみたいです」とかいわれたんですが、震度1とかわかんないよね…。震度3をめまいだと思ってたんだぜ、私。
「寝てる人は気付いたかもしれませんよね」とか言われたけど気付くかなぁ…。気付かねぇだろ…。

そんな地震…余震の話ですが、昨夜母も夕食時に「怖いなぁ…」とやたら騒いでいたので、「宮城で震度6強だったときこっち震度2くらいだったろ?心配しすぎ。震度4だってこないだきたじゃねぇか」と返したら「でも今夜は避難の準備して寝よう!」とか言っちゃってまぁ…。
地震ねぇ…まぁ仕方ないよね…そういうところに住んでる限りはつきあってかなきゃならないものだしねぇ…。
とりあえず、私自身は震度いくつまでテンションあげてられるかが自分自身で気になります。
なめてかかってるわけではありませんよ?




地震もですが、花粉をどうにかしてほしいなぁ…。
ほんと仕事にならないし、喋るのもおっくう…てこれは前からだ。
女性が3人以上いるところに入っていけない精神状態に花粉症とかいろいろめんどくなってくる…。





さ、て。
今日はこの辺で!
entry_header

白蘭は思春期

なんか、あながち間違ってねぇ感じがしなくもない。
お前白蘭を何だと…


とめどなく鼻水が…。こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は「妹は思春期」でございます。下ネタ系4コマではありますがすごくおもしろいです。
しかし、よく考えたら白蘭は思春期ではなく厨2病だろうか…。どちらかといえばデイモンさんは思春期、の方がしっくりいくような気がする。いや、べつにふたりとも嫌いじゃないんだよ。




また1週間がはじまったわけですが、先週落ち込んでいた注文がなぜか今日は通常通りになりまして…。
いや、ありがたい限りなのですが、一体なんだ…?でもまあこの調子で買ってくださると安心しますので、色んな意味で。




1か月がたった東北大地震。
なんだかこの1カ月早かったような…なんだか微妙なきもちではあります。
震災前に前払いしてくださったお客様からの電話を待ち続けて1カ月にもなりますが、どうなさっているのでしょう…。ご無事でいらっしゃればよろしいのですけれど…。
今日は、石巻の方からお電話が来まして、色々とお話をしたのですが7日の地震大丈夫でした?ときいたところ「もうねぇ、こわかったですよ~」と苦笑交じりのお答え。
そうですか…でもご無事で何より…よかったです、と声をかけて注文をいただき電話を切りました。
電話をくださっただけでもなんだか安心します。声も元気そうでしたし、一日でもはやくいつも通りの日常がおくれるようになるといいなぁ、と思って、コンビニでチャリチャリ募金箱にいれてきた次第です。
少しずつで申し訳ないのですけど…。




会社の近くの桜が8分咲きくらいになっています。
春だなぁ、と思いますが、正直天気がいいと花粉が飛びまくるので複雑です。
今日なんか本当ひどくて薬きいてくるまでがツライです…。ただ、鼻炎薬はたいていのどが渇くのであんまりのみたくないのが本音。
うう…早く効いてくれないかなぁ…。





さて、本日はこのへんで。
entry_header

タイトル考えるのもラクじゃないよね

いちいちネタに走ろうとするからだろ…。


正直ものすごく眠いユラです、こんばんわ。


今日おそらく半日以上は睡眠に費やした気がする…。
もう乙女週間前のねむねむ度の高さはどうにかしてほしいよ…仕事にならない…こともないけど絶対何かミスってるし、ボーっとして喋らないからおとなしいとかそういうレベルでない。生気感じないみたい。
どうでいいけど「今日」の変換一発目が「郷」ってどういうことなの…




もう10年来のお付き合いになる友人・H嬢なんですが、失礼な話になりますけどなぜか彼女誕生日を正確に覚えられません。
たしか今月の11日だった記憶があるんですけど、12日と迷ってしまう…や、でも確か11日。明日誕生日だった!!
で、そのH嬢、数年前に東京に住んでたんですが、その時によくアニプリの感想をメールでおくってくれていました。
H嬢は対跡部さまに関してはそれはもう容赦ない…八橋にくるむなんてそんな優しさを持ち合えわせていません。ええ、跡部にだけ。
そんなH嬢のある日のアニプリ感想↓


★今週の名(迷)言★(2004年8月21日)
アニプリ感想の返信を読んだH嬢の返信(ややこしい)


H嬢:「国際色豊かなバカはアメリカチーム+跡部だけでしょ



一体この時のアニプリの内容はなんだったか覚えていないうえに返信の内容も忘れましたが、心底気に入らないんだな…と当時の私は大笑い(お前も相当だ)
そういえば、アニプリの跡部の私服については、高校の友人・Aちゃんとの議論の末、「服はしまむらで購入」説でまとまったことがありました。
おまえら…

ちなみに、この当時H嬢はアニプリとアニリロ・アニリロガンロックの感想もメールで送ってきてくれてましたが、アニリロとアニリロガンロックに関しては三蔵とナッツに手厳しく、雀呂に関しては優しかったです。
何だろう…雀呂は完全にちょっと間違った方向性だけど癒し系キャラとして存在している気がします。
何か憎めないんだよなぁ…悟空に懐かれ懐いているので安心して見ていられるキャラではあります。




そうそう、癒し系といえばラブ様(唐突だな…)
今年の初め、思い立ってようつべで07アニメの最後あたりを飛ばし飛ばしみてみました。
んー…何というか…「…?え…?え…?な、何がどうしてそうなってそんな展開に!?その結論もよくわかんないよ!?あとミカゲぱねぇ!!」みたいな…。なんかよくわからんかった!!(だろうな)
ツッコんだことといえば、ランセvsカツラギでしょうか…。ランセもすげぇけど、ちょ、お願いだから無理しないでカツラギさぁぁぁぁん!!ってなったことかな。
あとアヤたんがブラックホークの面々に対して優しい感じがしたのは錯覚でしょうか。
司教試験の最後の扉をクリアして扉開けた向こうにフラウ、というシーンが原作にあったわけですが、アニメだとちょっと展開が違ったために、フラウが待ちぼうけ状態で笑ったのはここだけの話です。
「かわいそう!!たぶんだいぶ待ってるはずなのに!!かわいそう!!」とか言って笑ってましたがフラウが嫌いなわけではありません。

なんだか空回り状態なフラウと対称的だったのがハクレン。テイトへスキンシップするハクレンがいちいちカッコよかったというか、アレ戦友っていうかブラコン行きすぎた感じのお兄ちゃん的印象を受けました。
空中戦が行われる前に闇にのまれるテイトを抱き込むあたりとか、空中戦後の「アレはお前がやったのか?!~」のあたりのぎゅってするのも何か…何か違うよね!?友人…!?対友人にするかな!?なにこれ私が腐りすぎ!?(おそらくそうです)
ラブ様とカストルさんにいたっては戦闘シーンみるたびに何か黒さを感じて仕方なかった…。ラゼットとミカゲ(ドラゴン)は癒しでありました。
あとミカゲという名の壁がでかすぎる…!!くっ…!!
くっ…!!じゃねぇよ。




さて。
明日からまた仕事がんばりますかー。

ではー。
entry_header

ジープの上の最高僧

すごく…ふてぶてしそうなイメージ。
腕組んでタバコ吸って鼻で笑ってる玄奘三蔵(24歳)(なんで年齢いれた?)


三蔵の年齢を越して銀さんの年齢に近い感じのユラです、こんばんわ。


2004年8月のブログタイトルはカオスだな…。
そんなわけで再利用してみたのですが、パロネタは「船の上のピアニスト」です。洋画ですね。
ちなみに「じーぷのうえのぷりーすと」と読むと語呂があい読みにくいかと(いらん気遣い)

この年のネタはガンロックゲームプレイ中だった模様です。
隠しキャラがナッツ(=ヘイゼル)という…喜んでいいのか悲しんでいいのかという…私にとっては微妙な人選でした。「やったぜぇぇぇ!!」という達成感がなかったんだけど、どうしてくれるんだ…。
格闘ゲームだったんですがジャンル名が「ドラマチック格闘」なるもので、最後までどのへんがドラマチックだったのかはわか…ああ、清一色のムカデ攻撃はある意味ドラマチックだったな…。
あれ、ムカデ嫌いにみせたら軽く失神するレベル(私?)(スリッパでムカデを踏み潰す私に失神なんて求めてはいけない)

同時進行でテニプリゲーム(not乙女ゲーム系)(まぁスマヒなんだけど)プレイしてた模様。
しかもH嬢(高校からの親友・notオタク)とプレイしてましたが、彼女のべ様に関するツッコミが何か容赦なくて、ゲームないで必殺技発動時にべ様が言い放った"絶望への前奏曲(プレリュード)"を聞け!!という発言に。


H嬢「聞くのかよ!!


という会心の一撃的ツッコミ。
腹筋崩壊


さすがに「俺様語録」なんてもんができてしまう男です。
だれか雲雀語録とか作るといいよ。骸語録でもいい(何割かは笑い方バリエーションになりそうな予感)




そういや、銀さんの年齢に近いと書きましたが、あの人公式でいくつか分かってないので推測です。
でも大体28~29ぐらいだと勝手に思っていて、新八とは一回り違う気がします。
銀さんとの共通点は天パです。湿気は敵です。あとは共通点ありません。私煌めかないもん(もん、じゃねぇよ)
それ以前に二次元キャラに共通点見出そうとするな。




今の仕事を辞める方向で考えていますが、まぁ辞める前に何か資格とっとくかと。
で、どうせなら何か転職にいかせる方がいいかなぁとここ数日調べていたんですが、医療事務とか登録販売とか…うーん、あった方がいいかもなぁとは思えど、決めかねていました。
母についてった本屋で、これならおもしろそう、と思ったのが危険物取扱甲種と毒物取扱の資格。
どちらかを勉強して資格とりたいなぁと思ってるんだけどもどっちにしよう…。
毒物ほんと面白そうなんだよな…、危険物に関しては丙種もってるけど甲種も持っといていいんじゃないか…とぐーるぐるしています。うん、ちゃんと調べて早いとこ決めないといけないな…。
化学は大好きだったけど数学はもう存在ごと消えてしまえこんちくしょーというくらい大嫌いだった学生(分からないところが分からないとか手の着けようがない)




さて、花粉もひどいし女の子週間前で眠いし、おやすみます!!
ちょ、何語だそれ!
entry_header

マツケ●サンバvs永遠のサンバ

色んな意味ですげぇ強そうだなぁ…永遠のサンバ…


骸がツンデレキャラかどうかを一時期ものすごく考えた時期があるユラです、こんばんわ。
時間はもっと有意義に使え


今回のタイトルも2004年8月のとある日のタイトルを再利用…というか少し改変。
元は永遠のサンバではなく跡●のサンバでした(伏せる個所を間違えてるぞ)(わざとです)
懐かしい…よくいじったなぁ、跡部様。おっしーは…歌ネタでいじったなぁ…。
最近ふとした瞬間に骸ってまだ15歳なんだよなぁとしみじみしてしまいます。ええ、私にしてみればしみじみしちゃう年齢なんですよ、15歳。



昨夜、またもや宮城沖で震度6強の地震があったそうですね。
津波の被害がなくて何よりですが、それでも被災地の避難されてる方々は不安でいっぱいでしょうね…。
静岡ですが、震度1~2くらい…だったようですが、地域というか土地によっては揺れた、とわかる程度の地震だったみたいです。
同僚Iさんが「昨夜揺れたんだよ~」って言ってて、「え、こっちも揺れたの?というか全然気付かなかった…!!」という会話はありましたが、まぁ、それだけでした。


地震関連で思い出しましたが、おとといの夕飯時、母が唐突に「そうそう、もうガンダムないよ」とか言い出しました。
なんでガンダム?とか思いましたが、テレビが地震の話題→先月こっちも地震あったなぁ→ガンダムの心配してたって話を娘(=私)がしてたなぁ→そういえば今日ガンダムなくなってたの見たな!!というなんかちょっと謎な思考で発せられたセリフだったようです(母は現在医療事務を習いに静岡まで行っている)(ガンダム→静岡)
うん…知ってる…(苦笑)





月・水・金ときている薬剤師Nさん(男性)となぜかおーじービーフの話になりました。
仕事中になんで肉の話題?

で、なんでおーじーっていうのか、という話から、オーストラリアが英連邦だったかどうかの話に発展。

Nさん「あれ?むかし英領で今はぬけたんじゃなかったっけ?」
私「え?でもオーストラリアって英連邦に加盟してませんでしたっけ?」
Nさん「そうだったっけ?」
私「いや念押しされると私も悩みますけど」

…さっきうぃきって調べたところ、独立はしているものの英連邦加盟国に入ってました。
コモンウェルスってなんかいい響きだなあとか思ってしまった…。




そうだ、りあたいで夏場の計画停電の話をしましたが、どうやらやらない方向にきまった?みたいです。
停電地域に含まれない静岡人にとっては、へーそうなんだ、という…。
でも、夏場にアイス買っても停電でとけるとか勘弁してほしいですよね。アイスくらい食わせろ!みたいな(なんでそこまでアイスにこだわる?)
だけど、今年の夏が冷夏だったらどうしよう…。去年の夏はなんかとてつもなく暑かった記憶があります…が…どうでしたっけ…。
年がら年中長袖着てるからなんかいつの記憶探っても長袖姿でいたことしか思い出せん…急性胃炎にかかったのはおぼえてんだけどな…。
で、でも、確か塩飴とかそんなのがすごく売れてるというニュースやってた記憶があるから凄く暑かったんですよね!!
塩飴美味しいよね。たまに食べるとなんか懐かしい感じ。



さ、て。
今週も無事終わったことだし、あと1時間くらいしたら寝よう。
entry_header

観音様がみてる

たぶん天界から、見守るというより暇つぶし的に。
お前は観世音を何だと思ってるんだ(素敵に無敵なおねえさんだと思ってますが)


通常の3倍くらいでネガティブ街道驀進中☆ユラです、こんばんわ。


昨日に引き続き、2004年8月のとある日のブログタイトルを再利用。パロ元は「マリア様がみてる」です。聖さんかっこいいよ、聖さん。
2004年のブログは非公開にしていた…と思うので、ネタが濃いです色々と。大体なんかのタイトルパロってます。
かなりの確率でテニプリでパロってます(たぶんこの時はテニプリブームだったのだと推測)
予想はついているでしょうが、大体いじられているのは跡部とおっしーです。友人Hちゃんは跡部のことを「お坊っ様(おぼっさま)」と言ってました。すげぇ斬新。

で、その跡部関連で一つ。
昨日のタイトルの元セリフが何だったかあやふやだったため、ぐぐってみたら「跡部景吾の俺様辞典」なるページが引っかかりました。ええ、もちろんいってみましたとも。野菜ジュース吹くところでした。
ちなみに、何てぐぐったかというと「俺様の前 跡部」です。
"俺様の前"しか脳内になかったのか、お前は

たぶん「跡部景吾の俺様辞典」で見つかると思います。
跡部であるのなら、この人にもあるんじゃないかと思ってぐぐってみたんですが見つからなかった…。
結構名言というか迷言多いような気がするんだけどな…雲雀さん(雲雀さん!?)(ワオ語録とかさ)




今年初めは結界師にややハマりして、動画みつけて見てました。
そしたら、敵役の中にるろ剣の志々雄様風の野郎がいたのですが、声が悟浄……平田さんでした。
結界師がお話としてとてもおもしろかったです。あと、時音ちゃんがなんか姉御的で好きです。
とくにあとら(漢字忘れた)さんの良守・時音・限のチームワーク試験の話の時、なんとなく気まずいよっしーとげんげんが口喧嘩しているのを発見した時音ちゃんが言い放った「この馬鹿どもがぁぁっっ!!」とそのあとの「来な、作戦会議だ」がなんか好きです(あとプラス結界の殴打付き)
個人的にはよっしーと時音ちゃんが幸せになってくれたらうれしいなぁと。
さんでー系はわりとノーマル派

そういえばアニメ見るまで良守の兄貴・正守さんを敵だと認識していました。ちがったんですね…すいません。
全力で謝りました、心の中で。画面の向こうの正守さんに。あと、正守さんとヨミちゃんのコンビが好きすぎる。
メロンソーダ(あれフロートだった気がする)の正守さんに、喫茶店でこぶ茶を頼んじゃうヨミちゃんとかもう色んな意味でツボ。
そして時音ちゃんに危害及び傷つけると静かにブチ切れる良守カッコよすぎる。男前…!!
あと、限君は本当にいいキャラだったよね…。良守&時音&限のチームワークっぷりったら素晴らしかった。
本誌もコミックスも読んでないので、アニメの話しか知りませんが、機会があれば最初から読みたいなぁ。


裏僕も同時期くらいに見てました。
ルカの性格というか雰囲気がマンガとは若干異なる気がしますけど、アニメルカはアニメルカで素敵だと思います。
彼は悪魔ではありますが人間の血液型別にあてはめるならO型っぽい感じがします。マンガの方はなおさらそんな…大雑把な感じ…(特にほっつー相手の時のあのルカの態度…!!)
あの、夕月以外に関しての「めんどくせ…」みたいな感じが本当にあからさますぎる(笑)(マンガでもアニメでもめんどくせぇって口にしてる)(そんで本当に面倒くさそう)

しかしあの話は奏多さんが切なすぎる…!!敵になってしまっても「奏多さん」と呼び続ける夕月も切ない…。
ツヴァイルトはどのコンビも好きだなぁ。叢雨姉弟と夕月の組み合わせはなごなごするよ。ことあるごとに夕月ちゃんvってハグする十瑚ちゃんと、「おれも…」みたいにハグする九十九の姉弟かわいい…!!
かわいいといえばソドムもかわいい。夕月大好きなソドムが愛しい。
千紫郎さんのキャラは本当にもうステキ…!!マンガのあのセリフには度肝ぬかれた(笑)
敵役も好きなキャラばっかなんだよな…、カデンツァ好きすぎる。エレジーもなんか憎めなくて好きだけどカデンツァ…かっこいいよ。ルゼは声といい軍服といい…たまらんです(言動が危ない)
あと、裏僕アニメは音楽(BGM)が好みです。壮大かつかっこいい。
裏僕はコミックス新刊までじっと待ってます。





どうでもいいんですが、ただいまのBGMはへたりあのつめこみBGM。俺様アレンジかっこよすギル。
島国のキャラソンの相性の良さは異常です。違和感どこいった。


さて、今日はこのへんで。
♪ぼーのとまとぼーのとまとぼーのぼーのうーとまとぉ!!(最後くらいちゃんと終われよ…)
entry_header

俺様の前を飛んだお前が悪いぜ!!

2004年7月のブログのある日のタイトル…なんだけど、「俺様=プー」ではない。
そして元ネタは確か跡部様のセリフだったと記憶しています("俺様の前にロブを上げたお前らが悪いぜ"が確か元ネタ)(破滅への輪舞曲が決まった後に言ってたよね!)


いまだに新しい携帯を使いなれないアナログ人間・ユラです、こんばんわ。


しかし2004年…今は懐かしい感じですな…。
このタイトルの時のネタは地元ローカルCMソングを熱唱する母の話題でした。
その地元ローカルCMがローカルだって知ったのは最近で、「静岡県民タフすぎ~」のまとめででした。
信●バンクがローカルだったなんて…!!ちなみに最近のお気に入りローカルCMはやはりコン●ルドです。
ハ●inのCMのテンションの高さは異常(笑)



昨夜から今朝方にかけて見た夢が2本立てで、なんか寝た気にならなかった…。
しかも1本は津波の夢でした…が、あれ、津波っていうかただのでかい波だったな…イメージとしては、富嶽三十六景のあの有名な波の絵を思い浮かべていただければ大体分かるかな(神奈川沖浪裏、で調べれば画像が出てくるはず)
ああいう感じの波が襲ってくる夢。夢なんだけど、夢の中の私は目前に迫る波を前に思いっきり深呼吸してました。…泳ぎきるつもりだったんだろうか、夢の中の私…。
そりゃ、学生の時に着衣水泳やったけどさ…

津波と普通の波は違いますし、今現在の私が泳げるかどうかも怪しい。
もうひとつの夢はグロかったので差し控えますが…なんだったんだ、あの夢…。




どうでもいいっちゃどうでもいいのですが、うちの職場の人間の長子率低い。私とT君だけが長子。他は社長を含め大体2番目とか3番目。
性格とか環境とかしつけとか異なるので断言するわけではないんですが、私とT君以外の社員の自由っぷりハンパない。細かいこととかきっちりしないといけないとこは私たち二人以外はわりと大雑把でハラハラするのが常。
あの会社で急性胃炎になったのって私とT君だけな気がする

あと、言いたいこと言いますよね、次女とか…上にお姉ちゃんお兄ちゃんいる人。言いたいけど、ぐっと我慢するってことしない人が多い。すごくうらやましい性格だなぁと思う。
「お姉ちゃん・お兄ちゃんなんだから」と我慢を強いられたわけではなくても、小さい妹や弟にかかりきり(妹・弟の体が弱かったりするとなおさら)になる母親をみてるので、自分でできることは自分でしなきゃ、とかかまってほしくても大変だろうな、と思って我慢しちゃう。それに、一人で時間をつぶすのもひとりでいるのも割と平気。
ぶっちゃけ頼り方とか甘え方とかよくわからないので、仕事も大体自分でできることは自分でやっちゃうんですが、ときどき社長に「誰かに頼りなよ」って言われるんですが、したことのないことはやろうと思ってもなかなか…ねぇ…。
「言いたいことは言う」というのは、勇気がいるんですよね。それを言って相手がどう思うかよりも、それは自分のわがままなんじゃないかとか迷惑なんじゃないかとか我慢すべきことなんじゃないかとか思う方が強いから言わないだけです、私は。
言った後にやっぱりいわない方が良かったって自己嫌悪に陥るのがわかるのもあるんだけど。
個人的に、人間関係がどうこうよりも人間という生き物をあまり好いていない節があるので、内向的性格上乗せで色々と面倒な性格になっちゃったんですが(苦笑)
もとより社交的でないし人見知り激しいので、凄く生きにくいなぁと思うことはまれにあり、そういうときは大体結論として、「もう何もかもがめんどくせー」になります(最悪だな!)(もうここまで歪むと直しようがない)
先々月、些細なことでぷっつんし、大泣きし、切欠を作っちゃった妹とそれに便乗した母が大層困り果てた、という事件が(夕飯取らずに3時間ぐらい泣き続けた)(女の子週間中で不安定だったのも悪かった)


…まぁ、上記以外の色んな要因等はあって一概にはいえないけど、あの奔放で自由な気質(?)は本当うらやましい。
いいなぁ…。




それにしても、自粛モードも大概にしてほしいなぁ…って書くと不謹慎だと言われてしまうでしょうか。
でも気を遣いすぎても、被災地の方々がさらに気を遣っちゃう気がするので普通の生活を送ればいいのではないかとおもうのですけどね…。まぁそりゃ計画停電地域でない私が言っても反感かうだけでしょうが。
あと原発関連で商品の注文が少ないのも困りもの。本当にどうしたものか…。
福島の方たちは心身ともに疲労ピークでしょうね…天災は誰も責められないけど、原発は人災ですもんね。
今の段階で誰が悪いのかとか責任の所在を追求しても、現場で必死に作業する方々の為にはならないですし。
あと、いい加減、支援や義捐金、応援してくれる海外の国々にお礼のひとつもしたらどうなんでしょう…。
してもらったことを返してくれているだけなのだとしても、「ありがとう」の一言を言わなきゃならないのは小さな子どもだって分かることなのに…。


なんだか色々と悶々とすることが続々と起こる東日本大震災関連ですが、一日も早く被災地の方々の平穏が訪れることを願うばかりです。




なんか最後はネガティブかつ真面目なはなしになっちゃいましたが、この辺で!!
entry_header

東欧プー魔郷

だけど肝心のプーは3面とか4面ボスで出てくるんだよ、きっと。
色合い的には5面の咲夜さんだろうけど。


今日もポイフルに出会えなくてしょんぼりしているユラです、こんばんわ。


ポイフルのアップル味とブドウ味がすごく好きなんですけどねぇ(だから何だ)


昨日のぎんたまアニメ(あれ、´入ってるんですね)
OPで2ケツあったらしいですね!!さすが夕陽と2ケツを仕様と断言したアニスタです。
2ケツとあと、坂田さんが新ちゃんを小脇に抱え攫ってったらしいじゃないか!!GJ!!あとで動画サイトでガン見してくる!!




そういえば「静岡県庁要塞化計画」でぐぐったら、10,800件でてきて笑った(笑)
しかもウィキ(アンサイクロではなく)が一番最初にでてきたし。まぁどういうことかといえば、

東海地震の発生に備え、静岡県庁舎で行われた厳重な防災対策。
建築中の静岡県庁舎別館があたかも要塞に変貌していくかのように見えたことから、
県内のマスコミらから「要塞化」と比喩的に表現された。


上記内容になるわけですけども。しかし、井戸まで掘られていたなんて知らなかったぜ…。
マグニチュード8の直下型が発生するのを想定して建てられてんのは知ってたけど井戸まで掘ってたのかよ。
なんか防災局や県警や危機管理関係の機関も入居してるらしい。
ここまでくると対地震についてはもう全力すぎるほど全力ですねぇ(他人事!?)
というか、先月15日の静岡東部の地震とかすでにみんな忘却の彼方ですよね。




去年の今頃はアニリボやってて、しかも初代編だったんだよなってりあたいを読み返して思い出しました。
うん、なんかG様G様言ってたけど、初代編で一番話題をかっさらったのはおそらく変な分け目の初代霧の守護者。初代編は去年一通りみたけどやっぱりDさんのインパクトはハンパなかった(笑)
しかもあの面倒くさいツンツンデレっぷりといったら…!!「もうやだ何この男すげぇめんどくせぇ!!」とPC液晶前で叫んだのも今は懐かしい話です。
しかしDさんの声、普憫と同じ人だというのがもう本当に驚き。よくよく思い返せば、プーいわくの「いたりあちゃん」はアニリボだと初代なわけで…。
でもぷりーものお声の性質としては子分の方に近かい気がします。それはそれとしてぷりーも様麗しすぎた。
182話の嵐と大空のボス・右腕話は幸せすぎました。作画も本当に綺麗。
初代組は未来編の最終決戦あたりにちょこっと出てきましたが、G→プリーモへの振りにときめいたときめいた!!
あと、プリーモが「マーレの小僧~」のセリフをいうあたりのツナとの顔の近さと二人の顔が並んだ瞬間に天国みました(それ普通になんか危ない)
本誌でも初代の話がちょこちょこと入ってきてるみたいなので、今度買ってなかった巻から買おうと思います。

初代といえば特典CD。
某所で聞いてきたのですが、ぷりーもに彼女説がでるたびに否定するG様と、老若男女動物問わずホイホイなぷりーもが凄いなと。うん、G様おもしろすぎた。ツッコミかと思ったら幼馴染関連についてはボケにまわってしまうG様にほほえましい気持ちになってしまった(微笑)
何時間犬猫とわんにゃん戯れてたんだろう、ぷりーも…。私もぷりーもに群がる犬になりたい…。




さてさて…今日はこの辺で終了。
おやすみなさい。
entry_header

ブリ天のキス

何か奇跡起こしてくれそうな気がする…!!
本当にそう思ってるなら相当だな…


早くゴールデンウィークにならないかな…に激しく同意したユラです、こんばんわ。


ちなみに今日のタイトルのパロ元は「薔薇嬢のキス」。天上先輩のキャラが素晴らしすぎます。
爽やかに気持ち悪い美形キャラとかあんまりいない気がする。本当にいいキャラ、色んな意味で。


「早くゴールデンウィーク~」は今日、同僚のIさんが実際に口にしたセリフです。
うん、まぁ4月始まったばっかりなんだけどね。

しかし…注文の減少には本当に困ってしまいます…。
割と一年通しても月曜日は注文数が多い曜日なんですが、今日に限っては本当にどうしたんだ、というくらいに注文がない日でした。
地震の影響で原料が、とかそういったことは全くないんですよね。震災があった県から仕入れているものはないので、材料が仕入れられないとかもないし…。
うちの商品は買いだめするようなものでもないし…何だろう。購買意欲というものがわかないんでしょうか。

注文で思い出しましたが、前払い注文で振替用紙に名前を書いてないお客さんの多いこと…!!
何回か注文している方なら電話番号か住所で検索できますが、初めてなのに名前書かないとかどういうことなの。
何度「お前誰だよ…!?」と心のなかでツッコミをいれたことか。
いいから落ち着いて書いて、入金する前にもう一度チェックしてくれよ…。こちらの手間はどうでもいいけど、お客さんが困るというのに。
電話注文もメール注文もファックス注文もですが、最近本当に「…日本語でお願いします」と頼みたくなる人が多くなりました。
おじいちゃんおばあちゃんならもう本当に仕方ないというか、こちらもちゃんと分かるまできくことはできますが、20~60代後半のお客さん…何言ってるのかさっぱり分からない人が多いよ…。しかも聞き返すとちょっと逆ギレだよ。仕方ないだろ…会話のキャッチボールをしろよ…!!
私の理解力の問題だというならまぁすいません、て感じですけど、明らからに自分が何言ってるか分かってない人が多いし、自分が言ったこと忘れてる人多すぎる。
ぶっちゃけ、80歳だとかのおじいちゃんおばあちゃんの方がしっかりしてるし、メモもとってくれるから安心。
お願いだから、お客として最低限のルールくらい守ってほしいです。
金払えば何言っても、何してもいいなんてことはないはずです。人としてやっていいことと悪いことはあると思うし…無茶しか言わない人も多くて胃がキリキリします。
お客さんですので言いませんが、まぁ…客としてというか、人としてはあんまりいい印象は抱けません。




まぁ愚痴というか…愚痴だな…。
ええ、まごうとこなき愚痴ですな。


それはともかく。
そういえば、銀魂アニメ二期って今日からでしたっけ…?今回はOPに2ケツはあったんでしょうか。
…ちょっとあとで感想のぞいてこよう。




さて、今日はこのへんで。
さっきから鼻水とまんないけどこれ花粉かな…(薬飲めよ)
entry_header

今日から不憫!

「今日からマ王!」のタイトルをパロッてみたら、ますます切ない感じになっちゃった…。
あ、でも「不憫」だとイマイチだから「普憫」に変えてみるという手も!!(名案☆みたいに言うな)(今日からではない、というツッコミは不可)


でも、黙っていたらプーはすげぇいい男だなと思っているユラです、こんばんわ。
体格と言い声といい見た目といい悪くはないと思う。


弟君ほどではなくともいい感じにムキムキで面倒見よくて人のいいところを見つけるのが得意そうで包容力がありそうで、さらには戦闘関係も強そうで、おそらく簡単な料理もできそうでそこそこに口が立ちそうなプーですが、なぜかウザかわいいとか言われていてやっぱり不憫(笑)(笑ってんじゃねぇ)
東/方/へ/た/り/あタグで引っかかるイメージ曲動画で「小鳥を頭にのせる程度の能力」とか※されていた彼ですが、「食卓を地獄へ変える程度の能力」などと※されていた紳士よりはマシな気がします。
せめて「奇跡を使える程度の能力」とか「呪いの儀式で大物を呼びだす程度の能力」とか、さ…。
それもどうかと思うけどね?

東/方/イメージ曲については、紳士のイメージ曲が大体U.N.オーエンだというのが不思議ですが分からなくはないな…。いや、グリニッジもありましたが大体オーエン。私はセプテットか月時計…あとはフラワリングナイトあたりがイメージにありますが。
あと、弾幕風動画も少数あって、トマト弾幕・小鳥弾幕がありましたねぇ。ちなみに紳士にはありませんでしたがおそらくスコーン弾幕でしょう。避けないでむしろあたりに行く感じ。残機がゼロになってもいい(STGだって分かってんのかお前)(分かってるよ?)(というか体験版ばっかりやってないで早く買えよ本体(?)を)
あ、じゃああれか、はんがりーさんはフライパンが弾幕だな!喰らいボムとかしたくない感じだな、フライパン。
キャライメージ的に紳士はアリスだなぁ。ツンデレ的な意味でなく、魔法的な意味で。



昨日リアタイにも書いたんですが掲示板まとめブログにあった「O型のメール未返信率」についてのスレ。
ついてたレスにO型の性格として「なんでも面倒臭がる・とにかく動きたくない ・執念深い。何年も前のことを覚えて執拗に恨む ・努力ができない ・上辺では笑いながらも、心の中ではぶち殺すぞとか呟いてる」というのが挙げられていました。
いや、最後のとか執念深いというのは違うけどさ、努力ができない、とか面倒くさがるっていうのはあるあるすぎて笑った。
考える→考える→めんどくさい、という…。考えた末の結論が「面倒くせぇ」だから始末に負えない。
未返信率が高いのはO型は、「どんな返信がいいのかを全力で考える。そのため返信に時間がかかったり、面倒になって返信を放棄する事が多い」というレスに同意。
ただ、性格と相手によるのでその限りではないんだけど、基本はそんな感じ。だから愛想笑いしてる時は興味ないかイライラしている、というのも相手と場合による。
まぁポーカーフェイスの苦手な私は機嫌の悪さは顔に出るので分かりやすいんですが、これ仕事してるときにはネックになって仕方ない。心…気持ちが表情に出てくるのは何かと社会で生きにくいんですがもうこれ直らないし、直すのも面倒くさい。
短気なのもあるし、性格が随分とひねくれてしまっているので人間関係めんどいとかたまに思うことがなくはないんですが、寂しがりという面もあるので自分のことながら本当にどうしようもねぇな!!と思うわけです(苦笑)

イライラといえば、うちの社長と専務がすごくよくしゃべるんですよね。
男のくせに…っていうと何か差別的ですが、うん、男のくせにしゃべるしゃべる。二人だけでなにやらこそこそと1時間半はしゃべってる。私はべらべらとよく喋る男は信用も信頼もしませんし嫌いです。
正直、そんなに喋りたいなら喫茶店でも外でも行って飽きるまで喋り倒してこいやこの野郎どもvと心の中で罵倒しながら注文電話をとって仕事してます。
専務に「響さんは頑張りやだね」って言われたんですが、「は?」って素で返してしまった…。というか、頑張る頑張らないとかの問題じゃない。仕事なんだからやってるんだよ。金もらって仕事やってて頑張るとかそういう問題?
あと、おとなしいとか言われましたが貴方方と話すような話題はあいにく持ち合わせてないしそんな暇ないのが実情。もういやだあの上司2人とも駄目だ…。
なんかもう今更すぎる気がしなくもないな…




さて、明るい話題というか最近あった我が家の会話。
前提として、今、母は失業手当もらいながら医療事務(ハローワーク経由)習いに行ってて、バスと電車が交通手段です。で、教科書とかはリュック(というのだろうか…しょってるからリュックでいいか)にいれてます。
それで、先週の水曜の夕飯時の会話↓

母「今日さ、バス待ってる時に暇だったからスクワットしてたらさ、運転してる人たちが"何だ?"みたいな顔していってたんだけど、気のせいかな」
私「…気のせいとかいう以前にやめて!!?暇だからってご近所さんもいるだろうバス停でスクワットとかやめて!?」
母「え、だってリュックの重さとかがちょうどいいし暇だから…」
私「もっと何かあるだろ暇つぶし方法!!なんでスクワット!?」

この話を、今朝妹にしたら「え、ちょっとそれはやめなよ!!」と言われてました。
ちなみに、医療事務を習っている母はクラスの若い子たちに「ママ」と呼ばれているそうです。
それを聞いた時の私と妹の反応といえば「え、いや、アンタ私たちのママだから」だったあたりなんだかな(笑)
…コナンや乱太郎を一家揃ってみるような響(仮)家。



さて、明日も仕事だし寝ようかな。
おやすみなさい!!
entry_header

執事のひつじ、ならぬ…

執事のいぎりすさんが私の新しいケータイに生息しています。
「飼っています」と書くところだった…危ない危ない(危ないじゃない)(もうここで書いちゃった時点でアウトだろ)


今年の花粉症の症状がひどいユラです、こんばんわ。


今まで使っていた携帯の電池が充電しても長くもたなくなってきたのと、決定ボタンが剥がれて使いにくくなったのを機に、先々週、機種変更をしました。
一人で行って、15分くらいで新しい機種選んだんですが…地震の影響とやらで、まぁ客の多いこと多いこと。
すごく待たされて機種を変えてきました。執事のひつじさんが生息している防水加工の携帯です。

で、先週、笑顔動画でヘタキャラの待ちキャラを作成している方の動画を見つけて、早速待ちキャラをいぎりすさんに変更しました。
渋滞情報や電車の遅れを紳士が教えてくれます。携帯開くたびにブリ天やエプロン姿の紳士に出会えて幸せです、ええ(だろうね)


紳士といえば、昨日も書いた気がしますがへたりあMMD。
作られる方もすごいですが、踊らせる方もすごいですね、アレ。兄ちゃんモデルが美人すぎてどうしようという感じではありますが、眉毛は眉毛らしくかっこかわいいモデルで、なんで私は液晶の向こうにいけないのかと小一時間考えてしまいます。
大丈夫、通常運転です☆(かえって心配になるわ、それ)

その眉毛紳士モデル、腰がけしからんです。
おじいちゃんとベリーダンスしてる動画があるんですが、紳士の腰に釘付けです。いぎりす領万歳。
紳士のメラメラ焼きつくしちゃうあの歌が、はたふってのカップリング(?)で完全なかたちで入っていると知った時は、なぜ私はリアルで鬱々としてやがったのか、とちょっと悔みました。
なんか壮大な歌になっててすごく笑った。これすげぇ大物喚び出しちゃうんじゃね?とも思ったけども。
そんで相変わらずすぎやまさんのいぎ声はたまらんな、とも思いました(お前完全に変な人だよ)




ところで、11日の地震発生時の様子を省きましたが、どうだったのかと問われると返答しにくいくらいにのんきでした。
普通に仕事して仕事終了後、社員全員(社長・専務除く)、寿退社したSさんの食事会兼送別会が予定されていたので、それに参加、二次会突入、カラオケして23時前に帰宅。寝たのは日付変更ちょっと過ぎてから。ちなみに、12日はエリアメールの音で目が覚め「うるせぇ…!!」と止めてまた寝ました(お前…)(2年前から成長してねぇな)
11日も15日も震度4地域だったわけですが、物が落ちることもなにもなかったです。平和でした。
2年前の地震の時も、机の上にのってる本棚が揺れはしましたが落ちなかったしなぁ…。そろそろ固定しとくかな…。
ちなみに、福岡出身・静岡に住んで30年くらいになる私の母は、2年前の地震の時は慌てて私を起こしにきて、今回は今回で建物の11階にいて『凄く揺れて怖かった…!今度同じことになったら心臓発作で死ぬかもしれない』などといっていましたので、「…いや、揺れてるだけなら大丈夫だから。そういう風に作られているビルだから最強直下型が来ない限りは大丈夫だよ…たぶん。地面は揺れるものだよ?」と言っておきました。
「お前凄いな…」と2年前も今回も言われましたが、こちとら生まれてから地震被害で死ぬかもしれないなどと言われて育っている身。



そういえば、震災後からだと思うのですが、なぜかポイフルを見かけません。
私、ポイフルすごく好きなんですが、いつもおいてあるお店にいつ行ってもないんですよね…。
震災の影響で工場が稼働してないだとか、そういったことならしばらく待つことしかできませんけど。あとはきっと計画停電の影響かな。
ニュースで買占めの話題が出てきたときに(その時は納豆とかだったけど)、「なんだ、みんなそんなに納豆好きなのか」と思ったものです。


ポイフルがないので、最近はおやつ代わりのポイフルにかわり羊羹(せぶんいれぶんで70円くらいで売ってる)食べてます。羊羹うまい。
せぶんいれぶんといえば、せぶんの和菓子「七色茶屋」シリーズのあんころ餅が大好きです。毎日食べたいくらいなんですが、それはさすがにどうかと思って自重してます。
あと、わらび餅もあるんで、そっちも今度トライしてみようかと思います。きなこ最高。
それから、せぶんの塩むすびおいしいですよね。お米噛みしめるとまたお米の甘みが引き立ってなんとも言えない…!
ちなみに、私はふぁみまの洋菓子も好きです。あと無印のましま…マシュマロ。
急性胃炎になってから、おみそ汁もブームが続いてます。いや、固形物食べられない時期が1ヶ月くらい続いてた時に随分お世話になりました。

…まぁそんな感じで通常通り(それでも周りの人には小食だと言われますが)食べられるようになったんですが、体重、が……ね…。
そろそろあったかくなってきたし、1時間くらいの散歩を再開しようと思っている今日この頃です。




花見の季節ですが、自粛自粛でそんなこと言ったら不謹慎だとか言われそうな雰囲気。
いいじゃん…花見すればさ…。そんな抑えてたらかえって体にも精神にも悪いよ…。経済にも影響でるじゃん…。
うちの会社も注文数が微妙に少なくて困ってます。なんか、地震の影響うけてるんじゃないかと心配されてるみたいなんですが、別になんともありません。物一つ動いてないし普通の日々です。
静岡全体としては、計画停電に含まれる地域以外は通常運転してるしのほほんしてて、今日もお茶がうまい(知るかよ)
お客さんにもやたら心配されたんですが(東京や大阪、広島の方など…)…、いや、心配はありがたいしそのお気持ちは嬉しいのですけどね?
…う~…他の地域の方々との温度差があってなんかもだもだします。仕方ないこととは分かってるんですが。


混沌…というか混乱していますね、世の中が。
たくさんの情報から、自分の判断で正しいと思う情報を選ぶだけだというのにこの難しさといったら…。
生きにくく、難儀で理不尽な今の世の中ですが、生きてて好きなことで笑えてるだけ幸せなのでしょうね。



まぁそんなわけで、小さな幸せを…紳士を愛でてきます!!
台無しだよ!!
entry_header

1年4ヵ月ぶりとか…(驚愕)

しかも今日エイプリルフールじゃないか…orz
タイミングがいいのか悪いのか(バッドタイミングに違いない)


そんなわけでご無沙汰なユラです、こんばんわ。


あー…1年4ヵ月ぶりでございます。
その間何してたかって、まぁ…仕事関係で落ちて沈んで凹んで泣いて鬱々とし体調を壊しながら有給もろくに使えずに働き続けておりました。
去年の夏にはついにというか、ストレスで急性胃炎になりまして…。うん…あれは、本当にツライ…。
上と下のダブル攻撃に加え、寝ていられないほどの激しい胃痛で寝不足、安定剤でようやく眠ることができるという状態でした…トイレの往復はもうしたくないぜ…。
あとは本当にストレスで舌炎だったり上瞼に謎の白いできもの(すげぇ小さい)がポツポツできたり口唇ヘルペス発症繰り返したりと小さな症状が出ています(現状進行系)


で、オタク的なことはどうしてたかと言えば、一昨年~去年の秋くらいまで低空飛行なテンションでもってリボーンのみで萌えていた次第です。あ、あと最遊記。
今現在の私の本棚にはリボーンと最遊記とあと…裏僕が収納されていて、あとはコナンを妹と母と回し読んでいる程度ですかねー…。
定期的に銀新だとかぷえーとかあとはノマカプサイトを見たりといった感じ。
しばらくPCつけてなかったりもしてたんで、久々にPC開いて笑顔動画行ったら随分と色々あって追いつくのたいへんでした(苦笑)

今はアレだ、へたりあMMDで腰のえろい紳士を舐めまわすように見てます(その言い方やめろ)
へたりあといえば、もしへたウィキで過去ログを読んでます。
リボーンのもしも~まとめがあってそこにもちょくちょく行ってんですが、本スレは過疎ってるかもしれないなぁ…。ちなみに私はまだロムってます。
元ネタ知ってると面白いけど、知らなくても面白いです。笑いがほしいときによく読みに行っててそのままハマった次第であります。




話はかわりますが。

先月11日の東日本大震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、被災された皆様に心からお見舞いを申し上げます。

うちのお客様の中にも今回の地震で津波の被害がひどかった地域の方々(福島県双葉郡や仙台市のお客さん)が数名いらっしゃって、本当に無事を祈っているのですが…。
震災前に前払い注文していて、震災当日に商品発送して14日に返品(配達不可状態)されてきたお客様数名は、無事連絡がとれて商品再発送しました。
いや、本当にご無事で安心して…かけるべき言葉が出てきませんでした。「ご無事で何よりです…」としか言えなかったわけですが、ほっとしました。


私の住むサイレントヒルでも15日の夜に東部で震度6の地震がありました。…という事実は、正直、今日お客様に心配されて思い出したわけですけども(地震大丈夫でした?って聞かれてリアルに「え?」ってなった)(忘れてたの?)(完全に忘却の彼方でした)
りあたいにも書きましたが、私は地震発生時トイレにいて、「うはww」とかテンションあがり気味ではありましたが無事です。怪我もないです、というかテンションあがりすぎて眠れなくなりましたけど。
まぁ、震度4~5あたりでは何がどうなるということもないんですけどね、「あ~揺れてる揺れてる」程度で。
ただ、比較的海の近くに住む友達が富士山噴火と津波を心配してましたので、しばらくメールして安心させました。
ちなみに、近所で避難する様子はまったくなかったです。何ていうか…通常運転。
あと、ガンダムは無事であります!!それからガンダム記念切手が発売されている模様です!!(ガンダムはいいから)


…静岡県民の大半は随分とタフにできているなぁと思いながら眠りました。
うん、私は一昨年の夏の地震でも眠り続けていた前科もちですからトイレでパブってても不思議じゃないわけで(いや、酒は飲んでないけども)
東海地震かそうでないかが問題。

アレ思い出した。某掲示板の静岡人の震度別対応コピペ。
これなんだけどね↓

静岡人
震度1   気付かない。お茶が美味い
震度2   敏感な人なら気付く。みかんが美味い
震度3   ほとんどの人が気付くが3分で忘れる。干物が美味い
震度4   お~揺れとる揺れとると笑い、3分で忘れる。黒はんぺんが美味い
震度5弱  とりあえずテレビの速報を見るが、3日で忘れる。こっこが美味い
震度5強  コンビニの陳列が酷いことになるが、3日で忘れる。桜海老が美味い
震度6弱  ブロック塀は倒れないし、死者もでない。イルカが美味い
震度6強  待ち望んでいた東海地震に立ち会えた喜びを分かち合う。やっぱりお茶だね。

うん、まぁ間違ってはいないね!イルカ食べたことないけどね!あと上のコピペ、うなぎパイも追加しておくべき。むしろうなぎパイ推しで。
何の話をしてんだ(そしてどんだけうなぎパイ好きだよ)

ちなみに、私は11日の地震をめまいだと思っていましたが、実際震度がいくつあったか今も知らないままです。
15日は震度4でトイレでテンションマックス。というか、アレ、直下型だったんですね…知らなかった…。
笑顔動画でも「静岡県民タフすぎワラタ」でその当時の某掲示板静岡県住民の反応が見られますので、興味ある方は見てみてください。同じ県民としてローカルネタが分かりすぎて笑ったし地震に関してはあるあるネタが多すぎる。ただ、不謹慎だと思う方もいるかもしれないのでお気をつけて。
静岡県民は大体東海地震→津波+富士山+原発=死亡だと思っているので東海地震じゃなければ「何だ違うのか、お茶うめぇ」というノリ。生きてたらいいよね、という心持ち


今回の地震で、日本人のしたたかさというか強さと絆を色んなニュースで感じてます。
あと、静岡県民のタフさを再認識しました。なんかもう日本人で、静岡県民でよかったと思います。




4月に入りましたが、まだまだ寒いであろう被災地の方々、どうぞご自愛ください。
あと、計画停電地域になってる方々もとくに夜の停電中はなるべくあったかくしてお過ごしくださいね。
私の住む地域は計画停電地域外ではありますが、気持ちだけでもと、節電に努めております。
被災地域外の人間ができることは日常生活を送り、一日でも早い復興のために経済をまわすことだと思います。
被災した方々の気持ちを考えだすとどうしても気分は沈みますが、自分にできることをしていきたいなと思っています。


久々でまとまらん文章になりましたがこの辺で。
うん、読み返してみたけどぐっだぐだだな!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog