2011-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ムクロしっかりしなさい

体乗っ取られてる場合じゃないだろ!!?
10年たってもツナの体を乗っ取れていないのもまた事実…。


明日から6月がログインします。こんばんわ、ユラです。


本日はアニメもやってた「ツヨシしっかりしなさい」がパロ元であります。
アニメのEDかOP…EDだった気がしますが、ウィンクが歌っていた記憶があります。あとトキオもOPを歌っていた気がする。
今思い出したけど、EDのウィンクの歌「結婚しようね」だった…ような…。トキオの方はあれだ、なんだったっけ…えーと…♪君が~(君が~)君があつい恋をするなら~っていう歌詞の歌だった気がするよ。
あああああ~~…いまじわじわ思い出してきた。ウィンクの方の歌詞…!!なんだかすごくポップにおもしろい歌詞だった。
♪その後あのごびょーきいかが?って「結婚しようね」の歌詞になかったかな…(調べてこいよ目の前の箱で!)(やだよめんどくさい)





さて、本日なぜか会社でミーティングが15時半から開かれたわけなのですが。
新製品製造を主にしたミーティングだったんですが、新製品に関連したもろもろについての対応が後手後手なうえ、社長と専務のくせに、そこまで考えてなかったのかよ?!と突っ込みました。

本日のミーティングで「作るのいいけど作った製品置く場所ない」という話をしたところ、上司二人の発言は「それはまた考えないといけないね」だったわけです。
うんもうあきれてものが言えなかった。大体、明日からその製品の製造をして今週末には製品倉庫に検査中の表示して置いておかないといけない状況だというのに「考える」って何なんだよと。

ちなみに、今製品を大量に作り置きしてあるんですが、出荷数が非常に少ないので製品倉庫がいっぱいいっぱいの状態。だから本当はこのミーティングで新製品をおくスペースの話を持ち出すこと自体遅すぎるくらなのですけど、何でもかんでも「あとで考える」「仕方ない」ですますので結局解決も進展もしないんですよね。
で、置くスペースがないからあとは空中しかないよね、と笑う上司二人(社長と専務)。


お前らのその頭をかち割ってやろうかこのハ●野郎ども…
正直、殴りたかったんですがみんないる手前我慢した。


笑いごとじゃねぇんだよ今切実に困ってることなんだよこのバカどもが…!!と怒り狂いたくなったって仕方ないよね?というか、私は怒って怒鳴ってもよかったんだよね?
使えない頭なら最初から回してんじゃねぇよとも思いましたけど。というか、新製品を作ったあとのことをまったく考えてなかったわけですよ、社長と専務が。
考え出すのは遅すぎるくらいなのに、何考えてんだろう。
本当にマダム達とあきれ返ってました。ため息しか出てきません。






昨夜、アニリボを動画サイトでみたいとこだけ検索してみたんですけど。
チョイス編の基地ユニット内でのやりとりがアニメでは若干増えていたんですが、その中での獄寺君がもう…!!
169話の入江君が作戦を立てるあたりのくだり、獄寺君が作戦内容を話した入江君にキレてツナになだめられるのは原作にもありますが、そのあと、アニメでは山本が作戦内容における攻守の説明を野球で例えたりするシーンが追加されていてしかもそのあと、そんな山本に獄寺君「いちいち野球に例えんじゃねぇ!!」ってがなるんです。で、そのあと、ツナが獄寺君任せたよ、って声をかけるんですけどそのあとの獄寺君の変わり身の早さには笑った(笑)
ツナに言われた後に「はいっ!!」ってびしぃっと姿勢を正して(しかも山本の方に向いていたので山本の前で姿勢をびしぃッとただしたんですが)、ツナの方へと向きを変えつつ

「もちろん!敵には指一本ふれさせませんて!!」 きらり~ん☆

…もうね、獄寺君のツナに対する態度の違いは知ってたけどここまでか、と。
なんできらきらしてんの、とかきらり~ん☆って効果音なんだよ!?とか、その紳士的かつ執事っぽいしぐさはなんなんだとか、つっこみたいとこはいっぱいあったけど、本当にツナが大好きなんだね…と微笑ましい思い出いっぱいでした。
心なしか上記セリフの「指一本~」の前には10代目に、が入りそうですよね。お前はツナの彼氏かなんかなのかと。
リング争奪戦やあとは…メローネ基地突入のデンドロ戦と、テレパシーのくだりはみたな。

原作と違って、アニリボの獄寺君とツナの距離感て凄く近いからなんだか微笑ましくて可愛いなぁと思います。
出逢った頃のことを考えるとなおさら感慨深い。とくに未来編の二人はよくこしょこしょ内緒話したり、二人で笑いあってる姿が見られて、ああなんか、なんかいい感じだよねあの二人…!!ってなります。
未来編の女の子たちのボイコット回の二人のやりとりは本当にもだもだしました。
お風呂あがりというだけでも最強なのに、上目づかい+片目(決してウィンクではなく)+両手を合わせての「お願い!」のツナは最強に可愛かった。いまどきの14歳中学生男子はそんなかわいらしいしぐさしないよ…!!
そんなツナのお願いに獄寺君が逆らえるわけもない。というか、獄寺君はなんで頬染めたんだよ(笑)
同級生の親しい友人関係といってもいい男の子のそのしぐさに頬染めるってなかなかない気がするんだけどどうなの?
でもあれは頬染めて仕方ないレベル。だって本当に可愛かったもの。
あとは引きとめるのに手首とか腕とかじゃなくて獄寺君の手を握ったツナとそれにたいして何の反応も示さない獄寺君。
やたら微笑みあうふたりに可愛いなぁとなごなごしていたのは最初だけでしたけどね…。なんか幸せオーラでてるんだもん…完全二人の世界じゃないか…!!
アニリボは唐突に暗黒サンドとか獄ツナとかはさんでくるから心臓に悪いよ(苦笑)
でも大好物です、ありがとうございました、アニスタさん。





さて、今日はこのあたりでおわりましょうかね…。
ではでは!!
entry_header

沢田綱吉のレシピ

砂糖とスパイスと素敵な何かでできています。
マザーグースかよ。


5月がもうすぐログアウト。こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は「ガートルードのレシピ」です。1巻だけみた記憶がありますが、内容はちっとも覚えてないのでよんでいないと言っても差し支えない気がします。





昨日の大雨ですっかり体調が芳しくない感じで週初めの仕事を終えてきたのですが、天気が悪くてもう仕事する気が失せてしまうという社会人としてどうなの?という理由で適当に仕事してきました。
いや、ミスはしないようにしてますが、こう…力入らない。
前払いの振替用紙も、相変わらず名前を書いてないうっかりすぎるお客さんがいるし、代引きで支払ってんのにまたお支払しちゃってる方がいるし、発売は来月からだという商品の注文をしてくる方がいるし。
うん、もういいからお前らちょっと落ち着いてちゃんといパンフレットとかあいさつ文とか価格表とか読めよ。
本当にこう…ちゃんとパンフレットとか価格表とかと読んでない輩が多すぎる。
正直、もう面倒なので相手をしたくないんですが、お客なのでそうもいかない。人としてはもう本当いい加減にしやがれ、と思う。
注文商品の本数を「何本たのんでましたっけ?」とか聞き返すの本当勘弁してほしい。正直、「あんたがいつも何本頼んでるのかなんてしらねーよ」と思うんですけどね。
しっかりしてくれ、自分が使うもので自分でお金出すものなんだから、きちんと確認してから注文してきてくれ。
お客の立場として、やって当然のことだと思うんですけど、そんな難易度高いですか。
これが、80代後半とかのおじいちゃんおばあちゃんなら微笑ましい域になりますが、50代だの60代代だの40代だのとまだボケる年じゃあるまい?という方々がこんなんだから困る。

なんだろう…もう本当わけのわからないお客が多い。こちらの予想斜め45度を行く方が多すぎる。なんでそんな突飛な発想に行きついたんだ?という方々も多い。精神削られる。






現実がすでに逃避死したい領域なので妄想ばっかりしてるんですが、本当にもうツナみたいな上司ほしい。
っていうか、並盛町の住人になりたい。沢田さんちの近所に住んで、奈々ママンみてツナ見て癒されたい。
…2次元に行きたい…とまぁ、こんな感じで現実から逃げたい日々だったりするんですよ(苦笑)
妄想して元気になれるくらいならまだいける気がしますが、どうなんでしょうかねぇ。






さて、ネタもないことだし、今日はこの辺で。
entry_header

ブリタニアの魔術師物語

魔術師とかそういうものを超越しているかもしれない。
何の話だよ。


大雨警報がでた地域よりこんばんわ、ユラです。


本日は「コーセルテルの竜術師物語」がパロ元であります。
もうほのぼのとしていて、子竜たちがかわいくてなごなごします。マシェルと子竜たちが可愛くてなごなごなごなごします。癒されますね、あのマンガ。






そういや、りあたいで骸本体がD氏に乗っ取られて笑っていいものやら、みたいなことを書いた記憶があるんですが、よく考えたら因果応報っていうやつですよね、これ。
色んな人の体のっとってきた骸が、違う人間に乗っ取られる…なんという因果応報…!!
クロームちゃんに限っては別ですが、基本的にはやったことをやられているだけなんですよね。

あと、D氏はすでに面白ネタ要員になりつつあるな、と色んなサイトさんの感想を読むと思います。
本人は大まじめ…というか、真剣なのでなんかもう色々救い様がありませんけど…。

それから…山本は、なんだかんだと守護者の中では痛々しい怪我してる率が一番たかい気がします。
リング争奪戦ではvsスクアーロ戦で瞼の上切って眼帯してたし、未来編では幻騎士の幻術に惑わされ、結構なスピードでもって壁に激突してるし、継承式編では…重症だし……。
それでも復活して戦ってるもんなあ…。獄寺君もそれなりに色んな怪我してるけど、なんか結構回復が早いからそうでもないような気がする。
未来編のメローネ基地突撃時も、γと結構な激戦しててがれきの中に埋もれて、草壁さんたちに助け出され雲雀さんに肩貸してもらっていたのに、真相分かってあのカプセル型の檻(というのもなんか語弊があるな…)からでた瞬間「十代目!!」って猛ダッシュするほどに元気になってたからね。
あれか、十代目がいれば常に元気なのか、獄寺君は。すげぇな十代目!!
え、獄寺君じゃなくて?!

雲雀さんに関して言えば…あの人はきっと殺しても死なない気がします…。象でさえ動けなくなる毒を注入されてなお、動いてリング載ってる台ぶっ壊して自力で解毒ゲットした男ですよ…。もう、人間ですか?とか問う以前の問題です。
アニリボ未来編でのOPでの10年後雲雀さんは他の誰よりもラスボスに見えます。白蘭<10年後雲雀みたいなかんじにしか見えないんですよ、あのOP…!!
あと、ツナはどうしたってヒーローヒロインにしか見えないです。原作ツナもきゃるんとしてて可愛ゆらしいのだけど、アニリボのツナもあれはあれで可愛いよね。

ツナで思い出しましたが、ツナの抱き枕。画像見たんですが、なんで地面に立ってんの!?
抱き枕なんだからこう…なぁ!?(何だよ)
普通抱き枕って横になってるんじゃないの?通常ツナにリボーン先生がついてるというのは何事なの!?抱き枕としてどうなんだ!?ハイパーツナはハイパーツナでまぁあの難攻不落な感じがいいけどさ…!!
なんか色々納得いかないけどあの抱き枕ほしいぜ!でもさすがにちょっと買えないから画像眺めるだけで我慢しときます。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

右腕は過保護

オカン体質というより、「やっぱりお前にはオレがいないとな!」というなにその俺様彼氏という感じ。
歴代ボンゴレ右腕一覧の提示をお願いしたい(何様?)


梅雨の季節は憂鬱、こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元ですが、まったくもって原型が残ってないわけではありません。「お父さんは心配性」がパロ元です(「は」しか残ってないじゃねぇかああぁぁぁ!!)

…いやでも、間違ってないよね?右腕は心配性というかボスに対して過保護だよね?Gさんも獄寺君も、ボスが人間・動物ホイホイかつお人よしだから心配で過保護になるんだよね?
言いかえれば、それゆえに右腕にふさわしいのやもしれませんが…。





台風2号発生中ですが、低気圧のせいなのか体の節々が痛くて仕方ない。
首が痛いのはもちろん、左の方から腕にかけての痛みが…。鎮痛剤のんだので少しはおさまったのですけど、これからの季節は本当にツライです(泣)
きしむ、っていうのかなぁ…何とも言えない痛み。肩こりもあるのかもしれないな、と今思いました。
これからしばらく鎮痛剤が手放せないぜ…。花粉がそろそろおさまってきたかと思ったらこれだよ…!!





右腕といえば、9代目の嵐の守護者コヨーテさんが渋カッコよすぎだと思います。若い頃は相当もてたんでしょうね、コヨーテさん…。あと、嵐の守護者は代々不良少年チックな人が多いんでしょうか。コヨーテさんもお若い頃は不良チックな感じがします。
しかし、9代目守護者6人の年老いてもなお失われない男っぷりは半端ない。9代目・ティモッテオさんの雰囲気が優しいというか柔らかいのに反してその守護者はわりとこういかつい…かたい雰囲気で、またそれがいいんだよなあ。ジジイ萌え(なにその特殊な萌え)

ツナをボスとする10代目ファミリーは守護者同士のまとまりがなさ過ぎて、9代目守護者が継承式編でやっていた円陣防御とか貼れない気がする(苦笑)
10代目が初代の先祖返りみたいに見えるのは顔の造形もあるけど、守護者どもの協調性のなさと、ボスの、ある意味での天然タラシっぷりが似ているからかもしれません。少なくとも私にはそう思える…。
あと、霧の守護者のなんというか…暴走中2っぷり。いや、本人たちは真剣なので何ともいえないのですが、骸の頭の分け目は名残なのだろうかとか考え出すと面白いうえに、ちょっと骸が不憫に思えてくるから不思議。
少なくとも骸の場合、さすがにそれは…!ということになれば止めてくれる「下僕」と書いて「仲間(黒曜メンバー)」がいるのが救いでしょうか。

ちょくちょくファミリー自体は出てきますが、9代目も初代も女の影が全く見えませんねぇ。
というか、結婚自体してない感じがします。10年後の10代目ファミリーも、お兄さんを除くと全く女性のかげが見当たらないですよね。
ザンザスは9代目の血のつながった実の息子ではないのは明らかになってますが、ツナの他に10代目候補として名があがっていた9代目とはどんな関係性だったんでしょうか…。甥っ子とか従兄の息子だとか、そんなんだろうか…。
ツナの場合は初代が曽曽曽祖父だから隔世遺伝的なものがあるんだろうけど…って、それなら初代の玄孫ってツナじゃなくて家光パパンになるよね…。
話がそれましたが、ボスだけでなく守護者にも女性の影がないとか一体どんなんだ。
ボンゴレを潰すのを前提でボスになっているのだとしたら、ツナの次にボンゴレを継ぐ人間をわざわざ選ばなくてもいいということになりますけど、どうなってるんでしょうね、そのへんは。
そんな細かいところ考えてるのはお前だけだから。

あと、些細なことかもしれませんが、武の父である剛氏とツナの父、家光氏は知り合いなのかどうか気になってしょうがない。年齢差が4歳ほど違うのでそんなに接点はないのかもしれないけど気になる。
そういえば、トマゾのロンシャンの右腕的存在のマングスタって剛氏より1歳上なんですよね…。
マングスタ43歳>剛42歳>家光38歳という年齢順。

意外と雲雀父と仲良かったりするんだろうか、家光パパン。雲雀父がどうこういう以前の問題で雲雀さんのご両親は影も形もでてこないわけですけど、並盛出身者であるなら知り合いである可能性もなきにしもあらず、ですよね。





考察してたらこんな時間か…(考察っていうか妄想の垂れ流しじゃねぇか)

今日はこのへんで!
entry_header

むくろ台風

黒曜編はまさにそんな感じだったわけですけど。
今じゃすっかり丸く(?)なって…(お前は骸のお母さんか)


気がつけば6月はもうすぐそこに。こんばんわ、ユラです。


本日パロ元は「かえで台風(たいふーん)」でございます。
ゆえに、タイトルも「むくろ台風(たいふーん)」と読んでください。ほら、骸がなんとなく中学生らしい可愛い少年のような気がして………こないか…。

今更ですが、骸も雲雀さんも獄寺君も山本も京子ちゃんのお兄さんも中学生なんですよね。何となく高校生みたいに見えるので、そこにツナが混じらないと殺伐とした野郎集団に見えなくもないうえに何となく華がない。
いや、各々タイプの違う美形なので目の保養にはなりますが、こう…健全な雰囲気じゃないというか。
なんていうのか…あふれ出るえろす、みたいな…。
ツナが入ると和みます。ああ、中学生だなぁ…!!って。





今週も特に大きな失敗もなく、お仕事終了。
代引き決済も何とか今日中に終了したので、来週までに再請求まとめをしつつ5月分請求書のチェックをしようかと思っていますが……それはイレギュラーなことが起きなければ、という前提なので、何か予期せぬことが起こっても大丈夫なように予定は立てておきます、脳内に(脳内!?)(スケジュール帳などという代物は持っておりませぬゆえ)
メモとると、メモとったから大丈夫!→安心して忘れるということになりかねないし、メモ取るの面倒くさいので大抵のことは脳内にメモります。前者は建前ですが、本音は後者です。





お給料も入ったことだし、と一昨日凄く久しぶりにあまぞんでお買いもの。リボコミックスとmicroSDとUSBメモリを注文。
イケメン初代コザァートを舐めるように見ようかと思います(なにそれ気持ち悪い)
獄寺君初勝利と、ヒバードのリーゼント姿が楽しみです。
何なのそのチョイスは。





本日はこの辺で。
entry_header

都立並盛中学校風紀委員会

並中の正式名称って「都立並盛中学校」でいいんでしょうか…。
調べたけどわから…あ、77調べればいいのか!!


裂けるチーズが結構好きです。こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は「私立荒磯高等学校生徒会執行部」であります。
…77を調べたけど、「公立中学校」という表記はありましたが正式名称はのってなかったです。アニリボで確か「都立」表記があったような気がするんだけど…記憶違いかな…。
というかそもそも並盛は都内なんだろうか…(そんな細かいとこまで突っ込んだらだめだ)
アニリボでちらっと見た気がする「都立」表記が記憶違いでないのなら、アニリボの並盛中は都立設定なのではないかとおもうんですが。





4月代引き決済がなんとかぎりぎり明日で終わりそうなんですが、5月分の請求書(not代引き)がやってきたのでそっちのチェックもしないといけない…。
一段落ついたらまた次の仕事がたまってて、なんだかめまぐるしいです。注文数は相変わらず少なめなのですけど、発注以外の事務仕事もあるのでそちらの仕事にかかりきり。
…ふふふ…1週間くらい休みがほしいな…休み中の事務仕事の心配とかまったくしなくていい休みが1週間ほしいなぁ…(帰ってこい)






並中といえば雲雀さんですが。
どうでもいいといえばどうでもいいけど、私はリボーン読み始めて雲雀さんが登場して「群れるな」というセリフを言い放ったときに、「群れ」と漢字でかかれているにも関わらず、なぜだか一瞬「蒸れ」という漢字表記を思い浮かべてしまったことがあります。
いや、「群れ」という漢字表記はちゃんと見えてたんです。見えてたんですよ。
だけどなんでだろう…ほんの一瞬だけ「蒸れ」だと思ってしまったんだ…。

並中正式名称調べでうぃきったら、ボンゴレファミリー項目にブチあたったのでちょっと読んでたら、継承編でパワーアップしたリングもろもろについての説明が。
なんかあれだな…VGになると、ちょっとファンタジックな感じなんですね…。

それぞれに見合ったアクセサリーに変化、はまあいい。ツナのリング、獄寺君のバックル、ランボ、お兄さんのアクセもまあなんとなく納得できる。
でも山本と雲雀さん…見合ったアクセがかたやネックレス、かたやブレスレットって…もっと他になかったんですか…。なかったんですね…まあアンクレット、よりはマシかもしれない。
ネックレスとブレスレットって古いジャパニーズマフィアの映画とかむかーしのドラマのチンピラが身につけていたような、あんな感じのものを一瞬想像してしまった…(あの無駄に金色の)
コミックス読んでないからどういうのかは分からないけど、おそらく私が想像したものじゃない感じのネックレスとブレスレットなんだろうけど。
あと、VGになったとたん、雲雀さんが改造学ランを纏うとか…なんで雲雀さんだけ昭和に逆行しちゃってるんでようか…(私にはそう思えて仕方ない)
もう学ランを纏う、という状況については突っ込まない。だって雲雀さんは生き物としての性能が他の人と違うから。
年齢載ってなかったけど、(15歳中学3年生だと仮定すると)平成生まれであろうはずの雲雀さん。


生まれてくる時代をちょっと間違えちゃったんじゃないかな、って気がしないでもない。
それとも、お家自体が旧家か何かでそこだけ時代が緩やかすぎるほどにゆっくりだとか、そういうのが雰囲気で出てしまうのか…どちらにしても現代っ子からはかけ離れてやしないか…。


雲雀顔の常識度は風>アラウディ>15歳雲雀=10年後雲雀、といった感じな気がします。いや…もう雲雀さんに常識モラル云々問う方が愚かしいことかもしれないな…。

初代コザァートがなんか何してもイケメンくさいよな…あとG・プリーモ・コザァートの赤毛いい男サンドは麗しくてもうずっと眺めてなごなごしたりときめいたりしたい。
D・スペード?彼はあれだ、初代組においてはネタ的においしい位置担当で!!
お前のD氏へ愛は歪みすぎだ。





さて、それでは今日はこのへんで。
entry_header

永遠のボンゴレ

ツナがぶっ潰す宣言をしたのでおそらく永遠ではないと思われます。
「マフィア」→「自警団」にするのかな…


胃が痛いユラです、こんばんわ。


本日パロ元は「永遠のアセリア」…えろげです。いや、面白そうだなあと思ってはいるんですが…なかなか手を出すのに気合いが…(苦笑)





それはそうと、胃痛。
これは何が原因の胃痛だろう…食べ過ぎ、は…ないな…。お夕飯おみそ汁だけだったし…。
胃酸過多なのか…?ストレス…も考えられるけど…何用の胃薬飲んだらいいのかわからなかったからとりあえずパンシ●ン飲んだけど…そろそろ効いてきてほしい…切実に。





今日はそこそこ注文があったんですが、それでも去年の同じころに比べるとかなり少ないですね…。
そろそろ売上回復してほしいところです。




本日は父上の誕生日。
幾つになるんだ…59…?多分それであってるはずなんだけどな…。
とくにお祝いはしてないな…ケーキ食べたりとかはしましたが、本人があんまり関心ないみたいなので(笑)
ちなみに、ただいま妹が千葉へ研修中で再来週まで帰って来ないんですが、その妹からおめでとうメールが父のもとへと届いたらしいです。
私は特になにもしてないしあげてもないです…なんという親不孝者(苦笑)





今日は胃痛のこともあるし、この辺で切り上げて終了します。
entry_header

ムクロウはどこからくるの?

六道輪廻より…
骸っぽくどうぞ。


霧組はネタ的においしいよね!こんばんわ、ユラです。


本日はゲームタイトルよりパロ。「赤ちゃんはどこからくるの?」略称「あかどこ」です。
私は所持していないDSゲームのソフトですが、これの前作は「きみのためなら死ねる」なんだそうで。
…ゲームをあまりしない方や興味のない方にとっては、このソフトのジャンルがアクションだなんて俄かに信じられないかもしれませんが、分類としてはアクションものだそうです(@うぃき)

ちなみに、ブログ冒頭のセリフは骸っぽく…骸っぽく…!!と思って考えついたわけではなく、「骸が考えそうな中二病っぽいセリフ」を考えて思いついたものです。微妙に違うんです、微妙に(分かるわけねぇだろそんなん)
本日のパロタイトルに対する解答だと解釈してください。骸に対するいやがらせとか侮蔑とかそういうもんじゃなく歪み過ぎた愛ゆえにいじっています。…分かりにくいですけどね!





今日は一日静かにお仕事できましたが、決していい傾向ではありません。
静か→電話が鳴っていない→注文がきていない、という…。代引決済処理が日数的にぎりぎりだというのにあまりにも注文電話がならなくてさくさくと処理作業が進み、半分終わってしまっています。…由々しき事態です。
いや、追い込まれているのも決してよろしくはありませんが、私が事務仕事へ回され(放り投げられ)てから4~5年、本日の商品出荷の数は初めてみる数値でした。
確かにもろもろの事情で火曜日の出荷はそんなに多くはありませんが、今日の出荷の無さは本当に酷い。
原因はいくつか考えられますが、それが本当に注文数の激減に原因なのかは分かりません。ゆえにどうしようもないというのは現状です。
明日は通常に戻ってるといいんだけどな…。





さて、それでは話題もそんなにないことですし、本日このへんで。
entry_header

あさり100%

あれ、なんか普通においしそうな感じだぞ?
おみそ汁とかいいですよね!


最近の気温変化についてけないユラです、こんばんわ。


「いちご100%」がパロ元なわけですが、この作者さんが別名義で描かれていたマンガを読んだことがあります。
というか、いちご100%ってジャンプマンガとしてはわりと異色というか…雰囲気違いましたよね。どっちかというとマガジン系だったような。





薬剤師Nさんは以前から何度か書いていますが、女子高生好きな方です(語弊があるだろその言い方)
そのNさんと、なぜか女子高生の話になりました。…その話題に至った切欠は忘れましたが。

Nさん「いいよね、女子高生」
私「ほんと好きですよね、女子高生」
Nさん「前の職場でさ、女子高生への犯罪関連で(もしも)僕が捕まったらっていう話を話してたら、"ああ、お前ならやると思った、って思うよ"って言われたんだよ(笑)」
私「ちょwそれ酷いwあれですか、"あの人ならやると思いました"って言っちゃうとか、そんなんですか」
Nさん「そうそう、酷いよね」
私「うーん…まぁ、アレですよね。"女子高生"っていう素敵なブランドですよね」
Nさん「そう!"女子高生"っていうブランドだよ、立派な!!
私「そんな力いっぱい主張しなくても(爆笑)」


Nさんはともかく、女子高生についてNさんと語る私は自重しろと。
というか、君らは仕事中に何の話をしてんだ。


その話の流れで余談。

私「女子高生女子高生言っててなんですけど、私も女子高生時代があったことを今思い出しましたw」
Nさん「(爆笑)」

そんなNさん、以前の会社には電車で通勤してらっしゃったらしいのですが、その電車で同じ時間に同じ車両に乗り合わせるだけの女子高生にバレンタインのチョコを貰ったことがあるそうです。
その話を聞いた時、モテルひとはモテルんだなぁと思いました。
Nさん、ごく普通の老紳士なのですけどね(女子高生好きの普通の老紳士って何だよ)(おそらく女子高生は愛でる対象)






昨日リボサイトまわっていてふと気付いたのですが、未来編で骸が憑依していたレオ君て、あんなかわいらしい顔して殺人犯だったんですよね?
なんか白蘭とか10年後骸とかの衝撃が強すぎて忘れてましたが、レオ君もそれなりに恐ろしい人物だったんだなと…まぁそれだけなのですけど。






さて、話題も尽きたので今日はこの辺で。
entry_header

妖しのシモン

妖しいのはシモンファミリーでなくてDさんだったわけですけど。
…お前は何世代もの時を経て何をしてんだ、という呆れた印象しかDさんにはないんですが。


今日はお茶刈りする機械の音で目が覚めたユラです、こんばんわ。


パロ元である「妖しのセレス」、何となくタイトルが印象に残りますが実際に読んだことはないんですよね。同じ作者さんの「ふしぎ遊戯」は完結まで読んだのですけどね。





昨日はダウンロードしたMP3の数々を整理整頓、フォルダ作って探しやすいようにまとめる作業に費やしたのですが、今日は今日でブクマの整理整頓をしようと思って、リボーン関係フォルダを整理したところで飽きました(おい?)
飽きた…というか…面倒くさくなって…(それは結局飽きたのでは)(そうとも言うね)(そうとしか言わない)
ツナ受け関連サイトしかないんだけども、それぞれにヒバツナサイトフォルダ、獄ツナサイトフォルダ…と作ろうかどうかを考えてたら、なんかフォルダの中にフォルダがあってそのまた中にフォルダが…と、マトリョーシカ的フォルダになることを想像しちゃって「…うわ…アホ極まりねぇな…」と思って…そのままサイト巡りの旅に出てしまいました。
お前、部屋の片づけとかでアルバム開いて気が付いたら何時間も立っててしまった!!ってなるクチだろ。


ツナ受けならなんでも来い!みたいなところがあるんですが、総受け(総愛されでもいい)が一番平和でなごなごします。
説明がしにくいんですが、ボンゴレボスであるツナを中心にその周りを固める守護者、という図がとても好きなんですよね。なんかそんなイラストあったような気がする…椅子に座るツナの左側にえらいかわゆらしい髑髏ちゃんがいた記憶があるんですけど…。そのわりに他の守護者の配置をイマイチ覚えてないんですけど…って右側には獄寺君がいたような…?
あの図は非常にときめきました。言い表せないこう…萌えと燃えが…!!(日本語話せよ)
アニリボの初代編ではアイキャッチの初代組にも同じような萌えを感じました。あのアイキャッチもいいけど、初代編の時のEDの初代組カットも大好きです。
あれは曲と映像の組み合わせはとてもよかったのもあって大好きでお気に入りのEDです。
ツナを取り巻く団体さんは、守護者・アルコバレーノ・門外顧問・ヴァリアー・同盟ファミリー(キャバッローネと…トマゾ、あとは今の展開でいくとシモンもそんな感じになりそう?)といった個性的すぎる面々ばかりですが、まぁ…皆さん何といっても美形揃い。
ツナが女の子だったらもうこれ、ハーレムどころじゃないですよ。どこの乙女ゲームだこの野郎、といったかんじです。まぁ、ツナが男の子でもどうもハーレムにしか見えないのは…仕方ないのでしょうか…。

そんな感じにツナ受けなら大丈夫な私が、数多くあるツナサンドで好きなサンドがヒバツナ獄の不良ツナサンドとヒバツナムクの暗黒ツナサンド、ヒバツナディノの師弟サンド。
不良ツナサンド、結構いいと思うんですけどね。指輪争奪戦のあたりからちょっと気になってたんですけど。
あと、ヒバツナディノ。武器は鞭と手錠のなんかSMチックな師弟に挟まれるとか…なにそのドSサンド。
暗黒はまぁ…アニリボ145話で見たからなぁ…。何あのある意味理想的な暗黒ツナサンド。145話の衝撃はハンパなかったです。
ツナが止めに入ったらぴたりと戦闘止める雲雀さんと骸に仰天した…。もっと仰天なのが、その時の試験内容が「魅力」だったことだけどもね!!


あと、どうでもいいというか、さっきちょっと話題に出したロンシャン。あそこはファミリー内で内輪もめがしょっちゅう起こってるけど、考えようによっては、内部抗争起こってる間は他ファミリーとの抗争起こせないってことでもあるんだな、って思ったら、ロンシャンがちょっと凄く思えてくるから不思議。
トマゾ2代目とボンゴレ2代目が云々とか今はもう忘れさられてる設定だけど、トマゾも結構古く格式あるファミリーの一つなんだろうと思うと、そこそこ強いファミリーなんじゃないんだろうか…。






お茶刈りの季節だなぁ、と挨拶の時にも書いたけど、お茶を刈り取る機械音で目覚めてそう思いました。
今はお茶畑だった名残が少ししか残ってないけど、我が家の周りは広い茶畑でした。今は家が建ってますけど…お茶畑だったころのことを思うと、少し寂しい気持ちです。
茶畑のなかを駆け抜けて遊んでいた幼少のころの、自然の多さと時間の流れの穏やかさが、こんな時代にあって今はとても懐かしいものだと思います。
田舎といえば田舎なのですがあんまり車も通ってなくて、通学路には畑やみかん畑があったなぁと思うと、今はない風景をいつまで記憶にとどめておけるのかなぁ、とセンチメンタルな気分になります。
こんな殺伐とした…人も社会も混乱しがちな世の中ですけど、適当に力抜いて生きていけたら幸せかな、と思っています。
どうした!?(どうもしないよ)




さて、それでは今日はこの辺で!!
entry_header

アジト裏

ボンゴレ日本支部は地下にあるからアジト裏もなにもないんだけどさ。
裏的な場所ならきっと風紀財団の方だと思うけど。


りぷとんのグリーンアップルティーうめぇ!こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元、分かる方はいらっしゃるでしょうかね…。「楽屋裏」です。
ええ、パロれそうなら何だってパロにしますよ。

ボンゴレ日本支部といえば、守護者ごとにアジトへの入り口が違うんでしたよね?あれ?
確か10年後山本が「6つある入り口のうちの~」とか言ってたから守護者ごとで入り口が違って、その入り口にカモフラ施してあるんですよ、ね、きっと。
コミックスみて確かめろよ。




土曜の習慣で部屋の掃除をしていたら、広報静岡が流れてきたので何事かと思ったら、前倒しで津波避難訓練やってたみたいです。
みたい、っていうのは…うん、知らなかったからですが……。我が家は沿岸部にないですし…万が一我が家付近まで津波が来るようなら市内は水没してる可能性が非常に高いんですよね。
我が家付近は高台。

津波訓練は毎年7月にやってる行事(という言い方もどうかと思うけど)なんですが、今年は3月の地震があったので前倒しになったようです。
東海地震における津波の高さの最大予想が10M。ちなみに母は、沿岸部ではどこもかしも地震がおきたら3月の地震でおきたような津波がくると思ってたよう。
…お母様……。

実際問題、地震が起きた時どこにいるか、が問題でもある気がします。まぁ発生時間にもよりますけど、実際に地震発生時にどれだけ冷静でいられるかですよね…。





そういえば、リボーン継承編で初代について色々分かってきましたが、アラウディさんが初代門外顧問の件。
10代目・ツナの世代の門外顧問はきっとバジル君だろうけども、未来編の状況だとボンゴレ・ボンゴレ門外顧問・風紀財団の3つの組織が存在してますよね。
ヴァリアーは10年後編の時点でもまだ9代目直属だったと思う。

まぁ未来編が終了して、継承編時点の今現在より10年後に風紀財団が存在しているかは分からないですけどね。
すべては雲雀さん次第ですから(笑)
雲雀さんも登場当初より随分とまるくなってる気がします。いや、頭の形の問題でなくてね。
少なくとも雲雀さんとツナの間にはそれはそれは分厚い壁というか深い溝があったような気がするけど、最近はその溝というか距離が縮まってるんじゃないかと。
少なくともツナの見た目は小柄でちまっとしてるから、小動物好きな雲雀さん的に、外見は気に入られそうな気がするんだよ。顔の美醜?雲雀さんがそんな瑣末なこと気にするような人じゃないと思うんだ。
人を、自分・草食動物・小動物、というカテゴリに分類してんじゃないかと。
いいですね、シンプルで実に分かりやすい。雲雀さんの、そういうワケ分かんない適当さ加減がたまらなく好きです。
自分の好きなことしかしない、本気になるのも自分の興味があるものに対して。分かりやすい…!!
なんだかんだ面倒くさい感じの守護者が多い中で、これほどまでに分かりやすい性格してる雲雀さんの存在ってツナにとってはわりと救いかもしれませんねぇ(苦笑)
そんな雲雀さんがボンゴレ10代目の最強守護者とはこれまた…(何)

ボンゴレボスとしてもツナ本人としても支えてくれる右腕と最強守護者の存在は相当なものだと思います(…ってあれ、なんか作文みたいになった…)





さて、今日はこの辺で!
entry_header

Cafe並盛で

ひふみさんの位置は雲雀さんだな、と思った方はどれくらいいるだろう。
共通点は物静かで小動物好きそう、くらいしかなさそうなうえ、ケーキでなく和菓子作りしかできなさそうだ…(それはもうカフェでなく和菓子屋だろ)(コーヒーとかじゃなく緑茶しかでてこないとか)


洋菓子よりは和菓子派のユラです、こんばんわ。


本日のパロ元は「Cafe吉祥寺で」でございます。ノリがとても好き。
カフェ並盛のオーナーは親方様でいいよね。徳美君はお兄さんで、太郎ちゃんは獄寺君。あとひふみさんは雲雀さんで、真希ちゃんは…真希ちゃんがいないな…。あのいい感じに軽い爽やかな感じは山本なんだけど…リボーンでいいかな(何をどうしたらそうなる)
山本が純君か。ツナは…親方様がオーナーなので、れいなちゃん位置になるのかな…。

カ オ ス … !
勝手にキャスティングしといて酷い言いようだな。

まぁ…そんな感じのカフェ並盛…。
文化祭の喫茶店程度にしておけ、というメンバー構成ですね。




カオスといえば、このブログの「最近の記事」欄がカオスな感じです。

沢田綱吉ものがたり (05/19)
D・スペードの憂鬱 (05/18)
ボンゴレの匣 (05/17)
すべてがDになる (05/16)
雲雀少年の事件簿 (05/15)


D・スペードの使い勝手人気に嫉妬。
骸と同じくらいネタとして扱いやすいDさんのあの2列のギザギザ分け目、ワケもなくわくわくします。にちゃん的に言えばワクテカします。
あの分け目が乱れることはあるのかとかセットしてああなのかとか自然にあの分け目になるのかとか…興味はつきません。
骸のあの分け目でさえ、登場した当初は話題をかっさらっていた時期があったというのに、それがこんどは2列…!!しかも全体的に髪形がそこはかとなく笑いを誘うのですからこれはもうネタにするがいい!!ということなのだと私は認識しています(すげぇ迷惑かつ失礼な認識だな)

髪形といえば、未来編で10年後雲雀さんが出てきたときの、あの前髪パッツンっぷりも当時は話題かっさらってましたね。
ちなみに今、自分のブログを別窓で開いてブログ内検索で「雲雀 線香」と検索かけたら該当記事のタイトルのうえに「雲雀ならAma●on」て出て「え…えぇ…!?」ってなりました。
その前にその検索内容は何事だ。

…そう、雲雀さんのパッツン前髪の話でしたね。
そのブログ内検索でひっかかった記事にアニリボを動画で見た感想が載ってまして…それに前髪についての話題が。
↓が、当時のブログの10雲雀(テンヒバ)前髪考察を下記抜粋した文章。


>>そういえば、前回のブログでアニリボの10雲雀(と書いて"テンヒバ"と読むべし)について違和感が云々書きましたが、某動画サイトでOPとか見ててやっと違和感というか…何となくすっきりしない理由が分かりました。

前髪です。
…はい?

ああ、いや、ぱっつん具合がどうとか言い出すつもりはありません。
ぱっつんなのは本誌もそうだから別にもういいんですけど、OPだったかな…現在と10年後の守護者のシーンで10雲雀さん、ボックスに指輪突っ込んで発動させるでしょう?一瞬なんだけど、その時に前髪がふわっ…ってなるんですけど、アレ見てて「…前髪飛んでいきそうだなー…」と思ったんですよね!!(そんなこと思ってんのはお前だけだ)



ちなみに3年前の5月最終日の記事。同じ記事内には属性ごとの死ぬ気の炎の話も書かれていて雲雀さんの雲の炎への感想が"どうでもいいですが、何かイメージ的にお線香の匂いがしそうじゃないですか?雲の炎って…"だったのですが、今も印象はかわっていません。
雲の炎って桔梗でもアイリス姐さんでもあの揺らめき方と色なんですけど、なぜか雲雀さんだけはお線香の匂いのイメージがあるんですよね…。
うーん…不思議だ…(お前の脳内がな)





話題はガラッと変わりますが。
今朝、会社(自宅よりさらに山奥)へ向かっていたらやたらと県外ナンバーの車がありまして、何事?と思ったのですが…ああ、そういえばそろそろそんな季節なんだな、と思い出しました。
今日から鮎釣りの解禁日だったんですね。

静岡市清水区を流れる興津川で20日、アユ釣りが解禁された。

 首都圏などから訪れた釣り人約1500人が、好天の中、清流に一斉に糸を垂らした。

 興津川非出資漁業協同組合によると、今年の春先は川の水温が低めに推移し、この日午前8時も例年を1度下回る14度。そのせいか、魚体も一回り小ぶりな17、18センチが主流という。千葉市から来た無職小椋良司さん(65)は「興津川はアユ釣りを始めた川で感慨深い。水もきれいで最高」と笑顔だった。

 興津川のアユ釣りは、11月上旬まで楽しめる。


ネット上で拾ってきた短い記事ですが。
興津川が全国的に一番鮎釣りの解禁が早いこともあって県外から釣り人が多かったんだなぁと。
会社がある方面は興津川のわりと上流の方。

…普段あまり人気がないあたりなのにこの時期になると一気に人が増えるので驚きます。しかし…平日なのに何してる人たちなんだろう……。そして本日の釣果はどんな感じだったんだろうか。
いや、釣り詳しくないけど釣れたのかなぁと思いまして。





さて、今日はこのへんで終了!
entry_header

沢田綱吉ものがたり

…あれ?よくよく考えれば要するにかてきょーヒットマンリボーン!というお話になるのか…?


今日もお茶がぷまい。こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は「山田太郎ものがたり」です。よし子ちゃんと御村君(だったっけ?)の幸せをひとえに願います。
ツナの物語ということは…まぁ要するに「家庭教師ヒットマンREBORN!」でもいいんだろうな、と思いましたがまぁいいや。





昨日、ツイッター診断をご紹介しましたが、あのあと「東方原曲ったー」を発見して、面白かったので自分をはじめ、好きなキャラを入れて遊んでました。
ちなみに私は本名で診断、結果は「六十年目の東方裁判~ Fate of Sixty Years」でした。えーき様!!
雲雀さんは秋姉妹…「人恋し神様」、ツナは「感情の摩天楼」でした(ちなみにキャラもフルネームで診断)
一番笑ったのはプーです。人名の方をいれた結果、テーマ曲は「おてんば恋娘の冒険」となりました。ちょ…ちるの…!!(笑)
ボンゴレファミリー全体のテーマ曲は「死体旅行」で、ある意味ぴったりじゃねぇか!と。
もちろん初代組もやりました。プリーモは「お宇佐様の素い幡」、アラウディは「永夜の報い」、G様はなんと「今昔幻想郷」…ゆうかりんに。アルティメットサディスティッククリーチャーなG様…(何)
いぎいぎも人名で診断、結果「少女さとり」に。うん…まぁ似合わないことはないな…。
ちなみに裏僕の奏多さん(若宮姓)で診断したところ「フラワリングナイト」になりました。うーん…(何だ)

あと、「あなたの心のピュアさを表しったー」 を本名で診断した結果。


(本名)の心のピュアさは【0%】です。


これ、100%=驚きの白さなんですが…。
うわあ…これはこれは……驚きの黒さですね!!
白さが微塵もないとかいっそすがすがしいよ、わたし!!





久々にPSPを起動させたら日付と時間の入力からしなおさなければならなくてめんどくせ、って思いながら設定しなおして、絆のタッグバトルをプレイしたんですが、やり方すっかりわすれてた。
ツナと守護者の絆はマックス状態なのに…プレイヤーがヘタレなばかりにすぐにゲームオーバーしてしまう…。
ちょっと練習します…。
バトルアリーナの方は10年後獄寺君のかっこよさにメロメロしてますので、大体10年後獄寺君か10年後雲雀さんかツナでプレイ。
そういえば闇のデルタもツナ編がまだ途中だ…。早くやろう…!!
どれだけ溜めてんだお前。






さて、今日はこのへんで!!
entry_header

D・スペードの憂鬱

逆に周りをメランコリックにさせている可能性が大きい。
「またアイツかよ…」みたいな空気にさせることに定評がありそうです。


乙女週間まっただ中メランコリックなユラです、こんばんわ。


本日のパロ元は言わずもがな、「涼宮ハルヒの憂鬱」からです。
基本的にラノベは読まないので、今はやりのラノベタイトルはまったく知りません。





昨夜、ベッドに入って目の前がぐーるぐるすることに気付いて「うわ…気持ち悪い…」と思いながらおさまるのを待って就寝したのですが、今朝おきて何やらこう…ふわふわする感覚があってですね…。
これはまずいのではないかとおもいつつ仕事に行ったわけですが、やはり気持ち悪いのと足もとがおぼつかない感覚があって、出荷作業が終わってから早退させていただきました。
で、Nさんに「貧血でフラフラしてるんですよね」とヘラヘラ笑って言ったのですけど。

Nさん「貧血かー…。貧血にはレバーがいいよ」
私「ああ、一番ですよね。でもうち、自分が嫌いだからって母がレバー買ってこないんですよね」
Nさん「そうなんだ」
私「はい」
Nさん「あとはうなぎとか?」
私「うなぎは食べられないんです…」
Nさん「まぁ何にしても食べないと駄目だよねぇ」

…ええ、それは分かってるんですが。
5年前に精神的なもので体重が一気に落ちて食べられなくなってから、一度の食事摂取量が少なくなってしまった身なので、健康体の人が一日でとらなければいけないであろう食事量を私が一日でとるためには、3時間に1回とかちまちまと何かしら食べないといけないんですよね…。
無理して食べろと言われるんですが、無理して食べたら3食とれないうえに胃を壊します。そうなるともう食べることが面倒くさくなります。

しかし今回は特に貧血がひどい…いつもはこんなことないんだけどな…。
というよりはいつもの乙女週間は痛みの方が勝ってるし、そこまで貧血の自覚なかったんですよね。まぁ顔が真っ白だけど大丈夫!?とか言われたことは多々ありますが(それはどうだろうか)
まぁ、食事でとれないので鉄分は補助剤でなんとかすることにします。





そういえば、きのう笑顔動画で某MADを見たのですが、それがついったー診断だったんです。
面白そうだし、ついったーやってなくてもできるって言うんで探したら色んな診断がありました。
いくつか、結果表示がてらご紹介。

「あなたの声優は誰?ったー」・・・あなたをアニメ化する際の声優を診断します。
本名:(本名)役に声を当てるのは『福山潤』です。
HN:響ユラ役に声を当てるのは『喜多村英梨』です。

本名の方が福山さんか…。九十九だったりハクレンだったり…っていうか、男性声優なのか…!!

「リボーンキャラと結婚したー」・・・どのリボキャラと結婚するかを診断します。
本名:『牛丼と結婚です!おめでとうございます!!』です。
HN:響ユラさんは『ターメリックと結婚です!おめでとうございます!!』です。

ちょ、本名の方…!!匣兵器じゃねぇかw
ちなみに、ツナの場合、フルネームだとラル姉さんと、"ツナ"だとナックルさん、"十代目"だと10年後ディーノさん、"デーチモ"だとジャンニーニになりました。なんなのこのカオス。

「リボキャラでフラグ立ったー」・・・あなたがリボーンの世界にトリップしたら、このような行動からこの人物に恋愛フラグが立ちます
本名:スクアーロの部屋で青葉紅葉と宇宙人を探したため青葉紅葉に恋愛フラグが立ちました。
HN:響ユラはイタリアで野猿とサンバを踊ったため野猿に恋愛フラグが立ちました。

良くもなく悪くもなく…?ツナさんはスパナとフラグが立ちました。スパツナですね、分かります。
面白そうなのでジョットさんでやってみたら骸とフラグが立ちました。わぉ…。しかもメローネ基地で花見をしただけでフラグ立っちゃうんだぜ…。

「リボーン的潜在能力調べたー」・・・貴方がREBORNキャラだったら、潜在的に秘める身体能力・炎の属性・炎の強さ・戦闘スタイルが誰に近いのかを調べます。
本名:リボキャラなら身体能力は10ルッス並、炎の属性は雷、炎の強さは20ランボ並、戦闘スタイルは大人バイパーに近いです。
HN:響ユラがリボキャラなら身体能力は10ディーノ並、炎の属性は霧、炎の強さは幻騎士並、戦闘スタイルはビアンキに近いです。

どちらにしろ霧組に近い何かは潜在的に秘めてるんだな、私は。
ちなみに、リボキャラとの相性診断もありました。本名だと「友達としてはXANXUSと風、好敵手としては沢田綱吉、恋人としてはフランか笹川京子」だそうですよ。HN?「友達としてはビアンキとベルフェゴール、好敵手としてはバイシャナ、恋人としてはジルか黒川花」…本名の結果がまだ救いがある気がします。HNの方、双子王子がはいっちゃってるじゃないか…!!
ちなみに、この相性診断は2弾目で第1弾目の本名の結果は「友達としてはバジルとマーモン、好敵手としてはフラン、恋人としては幻騎士かラル」という霧多めの結果でした。(しかしリング属性診断は嵐だったり、違う診断では本名もHNも雨属性だったりする)

家庭教師のヘタレ・・・あなたの家庭教師をヘタリアの中で選びます。人名・国名表記混じってますがあしからず。
本名:先生はアイスで担当は科学です。成績が上がるといいですね!!!
HN:響ユラの先生はウク姉で担当は国語です。成績が上がるといいですね!!!

おお…両方ともまずまずの結果ですね。ああでもアイス君に質問しようものなら「意味わかんない」を連発されそうだ…。

「あなたは何キャラ?」・・・天然キャラ、お馬鹿キャラ、ツンデレキャラなど、あなたのキャラを診断します。
本名:「俺様キャラ」が半分、残りは「お姉さまキャラ」と「お馬鹿キャラ」です。
HN:自分では「お母さんキャラ」と思っていて、周りからは「癒しキャラ」と思われてます。

お馬鹿キャラとお姉さまキャラって何それ。

「辞書で引いてみったー」・・・あなたの事を辞書で引いてみます。
本名:その意味は ①米。②「あえて空気読まない」に同じ。③デオキシリボ核酸の略。 です。
HN:響ユラを辞書で引くと、その意味は ①砂糖。②「イケメン」に同じ。③携帯電話の略。 です。

本名の方の結果の②が酷いんですけど!あと、HNの②。イケメンに同じ!?

ではでは最後にもう一つ。

「とりせつったー」・・・あなたの取扱説明書。
本名:→『次のものには使用しないでください オーブン・グリル・電子レンジ』『たまにはお小遣いを与えてください』『少量ですが毒が含まれます』
HN:→『十分に甘やかしてください』『無理強いさせないでください』『品質に不都合があっても気にしないでください』

私には毒が含まれているらしいですよ。毒が含まれているのにお小遣い与えてくださいとか…。
キャッチコピったーでの本日の響ユラのキャッチコピーは『気持ち悪いくらいのカリスマ性!ディフェンスに定評のある響ユラ!!』です。
気持ち悪いくらいのカリスマ性って何…。


まだまだ色んな診断がありましたので、お時間ある方はどうぞv




では、今日はこの辺で。
entry_header

ボンゴレの匣

出てくるのはラブリーキュートな動物なんだけどね。


貧血気味なユラです、こんばんわ。


パロ元は「魍魎の匣」。京極夏彦さんの有名な小説です。
正直なところ、リボーンで「匣兵器」(と書いてボックス兵器)という言葉がでてきたときからずっと、この「魍魎の匣」が脳内にありました。
何がどう、というわけではないのですが、「匣」という漢字が私にとってはたまらなかった模様(自分のことだろうが)




二日目で、大変ふらふらしながら仕事行ってきました。
午前中はずっと「気持ち悪い…マジ気持ち悪い…」と思いながら仕事してましたが、午後はお昼休憩にプラスしてちょっと余分に休憩をもらいました。
貧血で気持ち悪いので、って言ったら、いいよ、って言われたから、ありがたく余分に休憩。
横になって残り1時間を乗り越えられるならまだマシな方なんですが、一番ひどい時は動くことすらままならなかったり、気持ち悪くて目の前ぐるぐるしてバイトいけなかったりとかしょっちゅうあったんですよね…。
その時に比べたらまだマシですが、でも気持ち悪いしふらふらするしで、仕事にならなくなるのも困るからね…。




…なんか話題があって書こうと思ってたんだけど度忘れしました。
なんだったかな…。




調子もよろしくないことだし、今日は短いけどもこの辺で。
entry_header

すべてがDになる

どこか一本ネジがとんじゃってるスペードさんならあるいは…。
何がだ。


乙女週間突入で精神不安定なユラです、こんばんわ。


本日パロ元は推理小説からです。「すべてがFになる」が元。
ちなみに、パロ元であるこの小説ですがこれはきちんと読破済み。…とはいってももう6~7年ほど前の話なんですけどね(苦笑)





さて、会社の方の部署異動…とはいっても小さな会社ですのでそんな大仰なものではありませんが、私にとっては迷惑かつ面倒もいいところなお話が着々とすすんでおります。
社長と部署異動する何人かが個人面談をしたのですが、こちらの意志を尊重するようなことを言っておきながらすでに8割は決定事項なのは何なんでしょう。この世の中というか、社会の理不尽さを感じます。
専門の若い人間を雇えばいいのではないだろうか、と思うんですが…。小さな会社だからっている人間だけでどうにかしようとすると負担が半端ない。
正直なところ、社長には「正直乗り気ではない」と言っておきましたけど、どうせ聞く気はないのでしょうから時間を無駄にしたようなものです。
責任感が強くて製造から出荷までの流れが一通り分かってるのが私くらいしかいないという、まぁ前向きに聞けば信頼されているのであろう建前も、もうなんだかうんざりするというか、そんな期待されてもその期待が重い。
期待されればされるほどやる気がなくなるという、とことんひねくれた性格をしているので、もう本当この持ち場のローテーションについてはめんどくせ、と放り投げたい気分です。
なぜにああも下の意見を聞かないのか理解に苦しみます。
社長と話してるうちに乙女週間特有の情緒不安定っぷりがでてきてもう本当いやでいやで泣きそうになりながら乗り切った次第です。
…もうどうでにもな~れ☆





先週、骸氏がなんやかんやでヴィンディチェの牢獄にある本体をD氏に乗っ取られたというところで終わってましたが今週はどうだったのでしょう。まぁ骸は…たいして心配はしてません。だって骸だもの。
しかし…復活の霧組ってどうしてああも扱いにくい輩ばかりなのでしょうか…。
初代霧のスペードから始まり、骸、マーモン、フラン、川平のおじさん・幻騎士…例外はおとなしいけど比較的素直でいい子なクロームくらいですよ。
未来編で出てきたヘルリングについては、精神をくわせるとか物騒なセリフがちらほら出てくるような、他のリングにくらべて厄介そうなリングであったわけですが、骸やフランはわりとひょうひょうと使っていたあたり…普通の精神の普通の常識持ち合わせた輩にはまず使えないリングなんだろうという結論が私の中で出ています。
現に、(あの世界においては)わりと普通っぽい幻騎士は精神くわれてアレなことになってましたからね…。
となると、次に扱いが面倒なのは嵐と雲あたりかな…。
嵐…嵐は…初代G、獄寺君、ベル、風、ザクロ…あと誰がいたっけ…あ、ビアンキも嵐属性だったな…。まあ獄寺君@10年後を考えるとわりとまともなほうなんだろうか、嵐組。
雲組は初代アラウディ、雲雀さん、スカル、アイリス、桔梗か。うん、なんだろう、全体的にフリーダムな人が多いね、やっぱり。まぁスカルはそうでもない、かな。
雷組はあれだわ、個性的すぎる。雨組はまともなほうだろうな。どうしてだろう…晴組がなんだか一番まともそうなんだけど…。正ちゃんも晴属性だしね。
ちなみに9代目守護者はどの方もわりとまともそうです(マフィアにまともとかどうかと思うけど)

こんなまとまりのなさそうな属性をもつ守護者どもをまとめる大空属性ってすげぇな…。まぁザン様は大空と嵐属性両方お持ちですしね。そういや獄寺君は主属性が嵐なのに大空と霧属性以外、微弱ながらも属性持ってますね(属性っていうか波動か)
ああでも今思い出したけど、大空って他の波動のボックス開けられるんですよね。威力はおちるけど。


本誌ではD氏がやりたい放題ですけど、なんでなのかな……構ってほしくて駄々こねてるでかい子供みたいな印象受けるんですけど…。大人なのでやり方が凄く卑怯めいていてえげつないというか…だれか叱っておやりよ…といいたくなるやんちゃっぷり。
これ、プリーモ…初代組がなんかの形で協力してくれないだろうか。無理かな…。そうでもしないと子孫に迷惑掛けまくるすげぇ面倒くさい爺さんになってしまう気がするんだけど。
ここにきて、骸の性格というかキャラがマシな方だったんだな、と思えるキャラがでてくるとは…。うん、前世とか六道輪廻とか言ってるけど、まだ15歳だもんね、骸は。可愛いもんだよね。
…などと言えてしまうほどのスペード氏のキャラの濃さ(っていうか、イタリア人のくせに女の子人質にするなんてどういうことなの…!!)(D氏は他国なのかもしれない)





お、なんだか今日もわけのわからん語りで終わってしまった…。
このへんでありべでるち!
entry_header

雲雀少年の事件簿

むしろ事件的なものを起こす割合が高そうですけどね。
風紀という名のもとに。


笑点45周年だそうです、おめでたいですね!!こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は「金田一少年の事件簿」です。アニメ化も実写ドラマ化もした有名なマンガですね。
なぜ雲雀さんにしたのか、と問われますと困るのですが適当に…(咬み殺されろ)




ゆうべ、リボーンのCCG、どこまで出てるんだろうと思って「リボーン c」まで入力したら候補の7つ目辺りに「リボーン 血の洪水事件」が引っかかって気になりすぎて検索してしまいました。
炎真くんの両親と妹さんが亡くなった事件に関係している事件の名前のようですが…あれだ…ガンダム種の「血のバレンタイン」と同じくらいインパクトのある凄惨そうな事件名ですな…。

まぁ目的のCCGサイトには赴いてカードリストにうはうはしてきたんですけどね。
Xスペシャルブースター白蘭戦来る!の1枚目がハイパーツナ&初代様という麗しいコンビなのも萌えますが、3枚目が獄寺君とツナのコンビで「冬」なのがまた萌えます。守護者+ボスで春夏秋冬にわかれてるんですが…。
ふたりで雪だるまを作成している獄寺君とツナが二人とも笑顔なのがまたなんとも微笑ましい。「春」のクロームちゃんとランボも凄くかわいらしいですv
X第3弾のⅠ世ファミリー来る!の死ぬ気レアのプリーモ様とG様コンビのカードの絵柄がめっちゃ気になる…!!スーパーレアでもこの幼馴染コンビでこっちの絵柄はこっちでいいけども、死ぬ気レアの絵柄…!!
あと、プリーモとツナは白スーツが似合いすぎでたまらんのですけど…!!白スーツ×黒シャツという格好はツナ組でも守護者とツナが同じ恰好(CCGサイトのコンテンツでも出てる)してますが、やっぱり初代組は大人ということもあってこう…色気というものがありますねぇ。ちなみにプリーモはなんとなく大人というか…童顔なのか、危うい色気を感じますが。
あと、雲雀さんは黒のイメージが強すぎるのか、どうも白着てても違和感感じるんですよね…。
個人的には10年後来る!の10年後守護者(ランボと霧組除く)の白スーツ×黒シャツがすっごい好きです。10年後獄寺君の色気半端ないんですけど何ですかあのカッコいい人…!!あと恭さんの白ベスト…!!あれです、もう…きゃっほー!!って感じです(落ち着け)
ブースターもですが、イベントパックもかわいらしかったりかっこよかったりするカードがたくさんあって絵柄みるだけでも随分楽しいです。
「職業シリーズ」だったり「海辺シリーズ」「スポーツシリーズ」だったりいろいろな格好してるボンゴレ10代目組やヴァリアー組がいて、お前がそれなのかよ!!とツッコミいれたくなるのもちらほらありますけどね(笑)




さっき、いぎいぎMMD動画を見に行ったら天使組最新あってみてきました!!すっげ可愛かったです。
天使組マジ癒される…vあと、パンジャンドラムモデル作った人、すげえ!タグにもあったけど、どうみてもボビンですありがとうご(ry
あとあと、ごろごろするいぎりすさんマジ可愛いです。なんで液晶の向こう側にいけないの、私…!!
さすが"世界一可愛い23歳"タグが付くだけあります。本当可愛いです。可愛いのにときどきこうエロスです…。
萌え殺されるかと思いました。





さてさて、本日はこの辺で終了しますか。
それでは~。
entry_header

蒼穹のボンゴレ

「あなたは、そこにいますか…―」と問うのは骸のような気がする。
骸はフェストゥムか。


骸の声はえろやかだと思うユラです、こんばんわ。


本日のパロ元は「蒼穹のファフナー」です。…というか…ファフナー、映画も舞台もやってたんですね…!!すげぇ!
なんというか…ファフナーのあの世界観が好きなのですが、一騎くんがなんだかいちいち可愛くていいなぁと。
あと、皆城さんのポエムが割と好きでした。なんだろうなぁあの子は…!!真面目にポエムってるから笑っちゃいけないんだろうけど…面白いという…不憫な子!!

ボンゴレにしたことにあんまり意味はありません。…ボンゴレボスが「大空」だというあたりとかぶってるっちゃかぶってるかもしれないけど…。




今朝がたの夢の中で震度5の地震にあう夢を見ました。
夢の中の私は自宅にいて、家族が勢ぞろいしていました。で、夢の中の地震発生時の私はといえば大笑いしていました。
余裕だな、と思います?恐怖のあまりの大笑いでなくて、地震が来たことでテンションあがっての大笑いですからね…。怖いとか微塵も思ってなくて、これ現実に地震きたら真っ先に死ぬんじゃね?と思いました。
思ったんですが…3月の地震発生時にトイレで地震に遭遇してすでに笑っていたことを思い出して、私はどこまでも感覚の違うお馬鹿さんなのだなと思った次第です。

…で、なんでブログにわざわざ書いたのかといえば、ほら、よく言うでしょ。悪い夢は人に話すといいって。
まあそれだけなんですけどね!!






アニリボ未来編最終戦あたりの、雲雀さんvsデイジー戦をみながら大笑いしていたんですが。
雲雀さんのボックス兵器って見れば見るほどなんかこう…色んな意味で雲雀さんにぴったりだなぁって。
考えてみれば、雲雀さんとディーノさんの師弟って手錠と鞭でドSコンビっぽくもあるなぁ…怖い、あの師弟怖いよ!!
アラウディさんが手錠使ってもそれほどでもないけど、雲雀さんが手錠使うとなんとなく卑猥な気がするんだけど私の考え過ぎですね、きっと。
そうそう、デイジー戦で雲雀さんが攻撃受けて校舎に突っ込んで校舎壊れるシーンありましたけど、あのあとの雲雀さんのセリフはアニメできくと理不尽さマックスです。
ちょ、おま…っ、校舎直接破壊したの貴方ですよ雲雀さん…!!と思いはすれど間接的にはまあ…確かにデイジーのせいでもある…のか…?
あと、デイジーに攻撃されて怪我したディーノさんを蹴り飛ばすあたり、アニメで見たら結構な勢いで蹴飛ばしててて…ああ、雲雀さん…本当にディーノさんが学校でデイジーと対峙して暴れて校舎壊されたのムカツいたんですね…そしてやっぱりディーノさんが気に入らないんですね…と思いました。

黒曜編もヴァリアー編も未来編でも…今の本誌での継承編でもそうですが、ツナが大きな精神的壁にぶつかるときって、大概雲雀さんが関わってますよね…。
初代雲…アラウディさんは後の門外顧問にあたる組織を作った人だということもあるし、なんだかんだで大空たるボスにとっては右腕と同じくらい重要なところにいたんですね。
確かに第三者の立場で物事をみる人間がいないと、身内でなあなあになってしまって中から壊れてしまうこともあるかもしれないですよね、とくにマフィアなんて物騒かつ身内から裏切り者も出そうな職業ならなおさら。
そう考えると独自の立場でボンゴレを助けることのできる雲の守護者はああいう自由な人がいいかもしれないですねぇ…アラウディさんと違って雲雀さんは理不尽の塊みたいな人ですが、感覚で大事なところは分かっていそうですし、なにかしらツナと通じる感覚もあるのかもしれません。
ツナの理解力が足りないから、ではなく、ツナがある意味で感覚・本能で戦闘してるところがあるので体で分からせるのが手っとり早いのかもしれない。
まぁ戦闘自体考えていたら駄目なのかもしれないけど(笑)
未来編の大人雲雀さんの修行も大層きつそうでしたが、あの人は期待できない人間は歯牙にもかけ無さそうなので、ああして全力殺す気で修行をしてくれるということは誇るべきこと、なのかもしれない。…気を抜いたら本当に死ぬもしれないけど…。
ボンゴレボスにとっての右腕と雲の守護者の位置って一番近いのではないかと思います。





さて、それでは熱く語ったところで、今日はこの辺で終了!!
entry_header

ヒバードのなく頃に

ヒバードって、なく…囀ったことありましたっけ…?
並盛中校歌を歌っていた記憶しかないんだけど…。


そろそろ食欲のなくなる季節到来。こんばんわ、ユラです。


パロ元はもうお分かりかと思いますけど「ひぐらしのなく頃に」です。
ジャンル上、サスペンス・ミステリー・ホラーになるわけですが、見たことのない私の印象はスプラッタホラーのイメージが強いです。
…生きている人間が一番怖い、という感じです。

ヒバードについては…黒曜編にて、まだ飼い主(という表現もなんかしっくりこないけど)であるバーズのそばにいたころはなんか囀っていたというか短い単語を発していたような気もするんですけど、雲雀さんに懐いてからは校歌歌ってるイメージしかないな…。
そういえば、未来編に突入してヒバードの映像が登場した際、あの鳥は長命なのか?という話題を同人サイトさんでちらほら話題となっていましたが、実際のところどうなんでしょうか。
バーズの鳥は少なくても3匹はいたはずなんですが、その後雲雀さんに懐いているのは1匹しかいないようですけど…他の2匹の行方は一体…。
そもそも雲雀さんはヒバードを飼ってるのか…?校歌の音程について駄目出ししてたし10年後も一緒にいたから彼なりに可愛がってはいるんでしょうけど基本放し飼いな気がします。
…雲雀さんは「草食動物」は嫌いでも「小動物」は意外と好きという…ヒバードしかり、ロールしかり…瓜にも懐かれてそうですし…。ナッツあたりも気に入りそうですよね(笑)





今日は暑かったですね~。
帰りの時、車の中に入るの凄くいやでしたよ…ドア開けた瞬間こう…むわっと熱気が…。
エンジンかけて即行窓を開けました。冷房?ついてるけどそれだけです。あんまり使った記憶ない。
しかし本日の注文は本当すくなかった…。
時期的にそんな少なくなることはないんですが、やっぱりあれか、原発の問題か。
昨日、終了間近でかかってきた電話の内容が、製造に使っている水は大丈夫かという電話だったので、もしかしたら…。
お茶の葉からもセシウム検出されたとかで騒いでましたけど、なんかもういちいちとりあうの面倒くさくなってきたなぁ…。
まぁ基準値以下だっていうし(その基準値もころころ変わるから信用されないんだろうけど)、問題ないというならこれからも茶は飲み続けます。もうお茶がないなんて切ない。
口にいれるものすべて疑ってかかってたら何も食べられなくなるし、これから先長生きする予定もいまのとこないし……正直、世間の騒ぎとか鬱陶しくなってきた今日この頃です。
被災地の方の生活は、2か月経った今どんな感じなのかは気になりますけど。(陸前高田市の一部でお水使えるようになったらしいってやっててお水大事だよね!!って思いました)(小学生の感想文か)




先週、夜10時半ごろかなぁ…部屋の壁をみたら小さい蜘蛛がおりまして。
潰していいのは夜のくもだっけ朝のくもだっけ?と考えていたらうっかり逃してしまいました。
…という話を、水曜日に薬剤師・Nさんに話したら。

Nさん「僕はね、蜘蛛駄目なんだよ~。G(台所の悪魔)は平気なんだけどね」
私「へぇー意外。わりとなんでも平気にみえますけど…。私は逆にGが駄目ですね~…もう姿形と音が…!!」
Nさん「あー…。うちの奥さんはね、蜘蛛は平気なんだよ」
私「そうなんですか。えー…でも蜘蛛ってそんな怖いですかね…ほら、アレ…あしだかさんはG食べてくれますよね!!」
Nさん「ああ、あれはね。でも家にいるのは勘弁してほしいよね」
私「そうですねぇ(苦笑) いてもいいけどあしだかさんは大きいから部屋の中にいると思うと落ち着かないかもしれませんね」
Nさん「響さんは虫とか大概駄目そうにみえるけど、意外だね」
私「私が駄目なのは爬虫類系とGくらいです」
Nさん「へぇ、ムカデも平気なんだ?」
私「平気ですねぇ。バッタとか捕まえにいっちゃうくらいです」
Nさん「本当に意外(笑)」


…ムカデを足で踏み潰すような女には見えないそうですよ。
カマキリに顔面アタックを受けたことはいまだに忘れない(小学生のころの話)(怪我はありませんでしたがあまりのことに笑いが止まらなくなりました)




さて、今日はこの辺で終了です。
お前…虫ネタで締めとか最悪極まりないぞ…(大丈夫、ここ見てる人いないから☆)
entry_header

スコーン王子

満月の夜ではなく赤い月の日にまじないを決行するのが条件。
「裏僕」世界では赤い月=ワルプルギスの夜は魔物わんさか。


9代目守護者のナイスミドルっぷりがたまらないユラです、こんばんわ。


今日のパロ元は「紅茶王子」。今気付いたけど、「紅茶」の方でなく「王子」の方を改変すればよかったね!!
「紅茶紳士」…いいじゃないか!!どのみち満月の夜でなくワルプルギスの夜限定っぽいけどね。
セイロンが小生意気過ぎて好きでした。あと、主人公の幼馴染に山本武風な男の子いた、よね…?あれ?
セイロンとアッサムと奈子と染子しか記憶にないよ…!!なんかほかにいろいろいたような…。




そういえば、本誌の衝撃で忘れかけていましたが、銀魂人気投票の奇跡はやはり連続で8位に入った新八くんですよね!!1位とか2位とかは、ほら…組織票とかありそうだけど…。
新八スレの住人が穏やかで新八スレ自体もほのぼのしいのでなんだか安心します。ただいまー、ってかんじ。
ツナスレもわりと穏やか進行なんですが、テンションが高くて好きです。不快でない程度のテンション。
うさ耳×ツナとか、それなんて雲雀さんほいほい?

話それたけど、神楽ちゃんの、対新八に対するママ発言とかそれをきいた銀さんの自らをパパ発言とか本当にもうありがとうございます、先生。
もう羨ましすぎて銀さんよびから坂田呼びに変えたくなる。坂田お前「パパ」ってツラじゃねぇよ、「親父」ってツラだよ。
新八は何気にスペック高いよね。地味だけど。
美形だし家事全般できるし頭もいいし剣術強いしツッコミ最強だし性格はいいし気遣いできるしツッコミ最強だし…(ツッコミ最強2回言った?)(大事なことなので)
普通にいい嫁じゃないだろうか…。さらには幼妻という肩書きも…いい響きだよね、幼妻。
新八君を嫁にほしいです。




会社の敷地内…とはいっても山がすぐそこなんですが、ちっちゃな沢が存在しています。
昨日の帰り、マダムTさん、派遣のTさん、あとはIさんと駐車場まで歩いてたんですが、その沢に、沢ガニを発見。


Iさん「あー、カニいっぱいいるよー」
マダム「ああ、ほんとだー」
私「あ、本当だ。わんさかいますねぇ」
マダム「沢ガニってスーパーで50円くらいだっけ?高いんだよね」
Iさん「…捕まえて売るか…?」
私「50円で?」
マダム「いいね、それ」
Iさん「これ50円、このちっちゃいの30円かなぁ、とか言って(笑)」
私「こいつちっちゃいから20円くらいかなぁ、もうちょっと育つまで待つか?とか(笑)」
Iさん「そうそう、ほどよく育ったら捕まえて50円で売る(笑)」
マダム「(笑)」
Tさん「(笑)」


…蛇も沢ガニも平気なメンツが揃っています。
ちなみに沢ガニは捕まえてませんからね?





そういえば、リボーンの継承編が始まった当初、私が萌えていたのは9代目の守護者ズです。
おじさま属性大好きな私にはあれ、ハーレムですよ。また9代目嵐さんが渋くてカッコいいことこの上ない。
そしてやっぱり右腕的存在か…!!というか、歴代の嵐全員見せてほしいところです。中には女性の守護者もいそうですけど…。
初代組も好きだけど、9代目組も好きです。




さて、本日はこれで終了!!
entry_header

不憫の法則

そんな法則あったら、まず不憫にはならないだろうな…。
いやでも法則だからな…


絶賛タケノコ祭り中。こんばんわ、ユラです。


パロ元は「うえきの法則」です。あんまり内容はしりませんけれども(おい?)
最初は「天使のア/ー/サー/」にしようかと思ったんだけど、パロ元の原型残ってない感じじゃね?と思ってやめました。
「悪魔のオロロン」というマンガがあってだな…




勤務終了30分前にまたしても専務から呼び出され部署移動の話をされました。
もうなんか話きくのすらめんどくさくなりましたが、とりあえず今私がしている事務仕事を1年かけて引き継ぎすることが大前提だという話はしときました。そのあとの私の身の振り方はそれからだ、と。
というか、まず会社内のグダグダバタバタをどうにかしてからローテーションを考えるべきだと思うんだけど、いかんせんうちの上司2名は目の前のゴタゴタより先のことを気にしているために現実が見えていないようですのでお話なりません。
…社長と専務の話は聞いてる分には「バカじゃねぇのかこいつら…」と思えるほどにすれ違ってていっそ笑える。話噛み合ってねぇんだけど、気づいてるのかな。





仕事中に、Nさんと梱包用のプチプチの話になったんですが。

私「あれ、結構時間つぶせますよね」
N「ああ、あれねぇ。今はなんかあれ…無限にプチプチできるのあるよね」
私「あー…ありますねぇ。私はそっちより本物のプチプチの方が好きですけどね。一人のときとか…いくらでも時間つぶせます」
N「そのうち飽きない?」
私「飽きたらまた違う時間つぶしを見つけるから、ひとりでもそんなに退屈はしませんねぇ…。私小学生のころから鍵っこだったんでよく一人で留守番してましたし…一人あそびは大の得意です!!


威張れることじゃないうえに若干切なさを覚える発言ですね。
「アンタは一人にしてても安心だったけどね。一人で過ごすのすごく上手だったし」とは母の言葉(幼少のころより一人楽しすギルこどもでした)(でも別に一人でも苦ではない)


仕事中なのにどうでもいい話題で盛り上がれるので楽しいです。





昨日は蒸し暑かったのに、今日はうすら寒い一日でしたね。
でも湿度はわりと高かったんですよね…だから事務所はエアコンの設定を除湿に設定、快適。
しかし…何なんでしょうね、ここのところの気象は…4月はわりと寒い日が多かったように思いますけど。

みなさん体調に気をつけてくださいね~。
お前にだけは言われたくないセリフだな。



さて、今日はこの辺で終了。
entry_header

骸執事

「マフィアで執事ですけど何か?」とか言い出しそうだよね。
あ、骸はマフィア嫌いなんだった。


夏はたいてい麦茶か冷えた緑茶くらいしか飲まないユラです、こんばんわ。


本日のパロ元は「黒執事」です。…さいしょに「む」をつけただけなんだけど、これしか脳内になかったので…。
しかし黒執事が出た時は衝撃でした。む、骸…!?と叫んだのもいい思い出です。





今日は雨だったので湿度が高く蒸し暑かったです。
虫対策で窓という窓は目張りされている会社なので、暑いことこの上なかった…。しかも気温の差で鼻水とまらないとかどんな拷問…!!
なんにしても人には優しくない事務所内です。




そういえば、某新八スレが昨日未明から大騒ぎですげぇレス回ってたんで何事かと思ったら、公式がとんでもなかった模様です。
ネタばれみたら…うん…それは大騒ぎになるわ…。もう銀さんの立場がうらやましいことこの上ない。そこ変わってほしいんですけど!!
リボーンもいくつかネタばれみて回った総合的な感想としては、「D・スペードェ…」という感じ。
骸のキャラも、D・スペードが出てきてからは何となく「まだましな方だったんだな…」と思えるようになりましたが、正直3次元でこんな奴がいたら一生関わりたくないレベル。めんどくせぇよ、D・スペード。

骸については心配したり成り行きで協力という形になった後でもお礼を言ったりと、ツナは骸の立場を考えての言動が多いですが、D・スペードについてのプリーモの言動はどうだったんでしょうね?
ハイパー状態でなくても、プリーモはツナとは違いドジっこ属性がなさそうなカリスマ溢れる感じですので、ツナとはまた異なりそうです。というか、ドジっ子属性はないけど無差別な人間・動物ホイホイですよね。あと天然ボケの気がありそう。しかしボンゴレ初代組には肝心のツッコミがいないですよね…。
Gさんがツッコミっぽい…かと思いましたがドラマCDを聞いたらそうでもなかったですし…。アラウディさんが脳内でツッコミをいれてそうな気もするんですが、まぁぶっちゃけ「お前の脳内なんざ知ったことか!!」になっちゃいますからねぇ。
他には……駄目だ、ツナレベルのツッコミストがいない…。
ツッコミストって…。

このまま、初代編とかになるんですかねぇ…。





さて、今日はこの辺で。





entry_header

断罪のマユゲ

意味が分からないけどなんか凄そう…。


石鹸の匂いが大好きなユラです、こんばんわ。
かうぶらんどの牛乳石鹸すげえいいにおい…v


本日のパロ元は乙女ゲー「断罪のマリア」より。
…最初はそのままにするか、もうひとつやってみたいなぁと思ってた「クレプシドラ」で、と思ったんだけど…。
「クレプシドラ」はパロにしにくく、「断罪のマリア(プロシア的な)」だともう何がなにやら…だったので本日のタイトルと相成りました。
断罪のマリア、いぎの中の人と祖国の中の人、あとドイツの中の人の名前がありました。ちなみに復活のベルの中の人も。(そもそも、ベルの中の人のブログでこのゲーム知ったんだよな…)
クレプシドラも面白そうなんだけどね…。





浜岡原発は停めることになったみたいですね。
浜岡原発といえば高校入ったころの何かの授業で、浜岡の話を先生がしてたのを思い出しました。
浜岡で事故があったらここ(高校)もまぁアウトだなー(笑)とか言ってましたが、その話以前に、国語担当教諭が、

「ここで震度7~8の地震があったらまず助からないから。まぁ今年一年何事もなければいいよね!」

…などと仰っていました。
揃いもそろって教師としてどうなのか、とは思うものの、確かに母校である高校の1年生の教室(科別ではなく学年で棟が分かれてた)というのは、1階・2階が実験室や各実験装置(大~小よりどりみどり)とそれこそよりどりみどりな薬品がたくさん置いてあるうえの3階。地震がきたらまぁ助からないのは事実だったんですよね。
ちなみに原子力発電についてだとかMOX燃料だとかについても1年生の時に教えられています、が…。
私はそれを習ったときに、この国は被爆国なのに原子力発電所つくるとか…母国ながら複雑怪奇だぜと思ったものです。
被爆してるからこそ原子力だとかの恐ろしさを知っているはずだというのに。





昨夜は何を思い立ったのか、唐突に動画サイトでアニリボのみたいところだけ見ました。
初代編はやっぱりGと初代とDさんにすべて持ってかれてますね…。
あと、チョイス編のvsトリカブト時のツナさんがやっぱりすげぇ美少女でドッキドキでした。可愛いよ、ツナ可愛い。
最終回もみましたが、白蘭を倒して死ぬ気の炎が消えたあとフラつくツナを真正面から支えに行った獄寺くんに「ちょ、おま、ご く で ら … !!」と悶え笑い、戦闘シーンにときめき、10年後骸のTシャツ+ネクタイに大笑いしました。
チョイス編最後の、10年後骸が出てきたあたりのツナの反応がもう本当に安心するほどに常識人。うん、普通はそうなるよね!!落ち着いてる周りの人間の感覚がすでに鈍くなっちゃてるよね!!と思いました。
あと、201話最後~202話最初の方までの初代とツナの2ショットはやっぱり眼福であります!!初代の細さとか唇のあたりのアップとか、ムラムラします(お前は近藤か銀さんかよ)(銀魂の文通編は大概萌え笑いましたよ)
Gさんと初代の声がえろやかで、たまらん。あと、Dさんも…まぁ、あの髪形というか分け目を見ないようにすればそこそこの美形でいい声ですよね。信じられるか…Dの声の人は、プーの声やってんだぜ…。
プーのあのデス声(@某スレより拝借)を出してるなんて思えないほど、Dさんの声はえろやかですよね…笑い声、へん…だけど。
ああ!!あとGの弓矢の回の獄寺君とツナのやりとりが本当になんだか…すごく…プロポーズです…。
原作でもあった、獄寺君の「~生き抜く男です」のあたりの声がまた…甘優しいんだけど…いっちー…!!その言葉をきいたツナの「ごくでらくん…」の声もまた可愛いったらない。

アニリボの未来編最終あたりみてると、10代目守護者・ヴァリアー・門外顧問・骸一行(水戸●門みたいな表現するな)・アルコ・キャバッローネと結構な最強メンバーが集まってましたけど…。あとはジッリョネロ?
アレ見てたら、あの団体どもがみなツナの下(っていうと表現悪いな…部下?)にいるのだと思うと、ツナって凄いなぁと思ったわけです。
本人はそんなつもりがないみたいだけど、メンバーが散り散りになっている時も「獄寺君の方は…」とか「雲雀さんの方って…」ときちんと各方面に気を配ってるんですよね。あの状況下で、たった14歳の中学生が、トップとして決断をして気を配るなんてことはなかなかできることじゃないと思う。
先生があっちの様子はどうか聞いてみろ、とか言ってるわけじゃないのに、です。自分以外の周りがよく見えてるんですね、きっと。
メローネ基地突入の時もやっぱり各々の守護者や子供たちの心配してたよね。

長くなったけど、アニリボ結構最後まで面白かったです。継承編やってくれないかなぁ…。





さて、今日はこの辺で!!
entry_header

ツナの炎

…あれ、間違ってなくもない…?


「笑点」見るとメランコリックな気分になりますね。こんばんわ、ユラです。
大体は「サ●エさん」じゃないのか、そこは。


本日のパロ元は「烈火の炎」です。どうでもいいですが、今変換候補の2番目に「烈火」が出てきてびっくりしましたが、別に不思議じゃないよな…。
さて、烈火はアニメを見てましたが最後がまぁなんとも切ない終わり方しちゃったんですよね、アニメ版。マンガ版も途中でそこそこ暗い展開になってたみたいですが、最後には大体ハッピーエンド迎えた…っぽいですね。
アニメ版はね…紅麗がねぇ……。敵キャラではありましたが、紅麗の人生が波乱万丈すぎて同情を禁じ得ないんだよね…。あの目の焦点のあってねぇおっさんが全ての元凶だと思うと、紅麗も紅も可哀想でならないですよ、ほんと。
あと、麗のメンバーはチームとしては麗(音)が好きだったなぁ。あの3姉妹(音遠さんとは血はつながってないけど)の仲の良さは本当ほほえましい。あと、雷覇のキャラが某封神の楊ゼンと何となくかぶっていたように見えるのは私だけなんだろうか…。あと月白、あいつはいいキャラしすぎ。ジョーカーもだ。
空メンバーの最澄さんがバジルくんにそこはかとなく似ていて、今年初めに久々動画で烈火アニメ版みたらもうバジル君にしかみえなくなってきたんだぜ…。
なんというか…水鏡くんは最初は凄いシスコン…!と思ってたのにアニメ版はだんだん柳さんコンプレックスみたいになってたなぁ…まぁもちろん、姉さんも大好き、という描写はあったけど。
あと…あとは、小金井君の武器が好きすぎて仕方ない。なんだっけ、鋼金暗器だったっけかな…1~6まで型があるという、ルービックキューブとか知恵の輪とかパズルもん系好きな人間にとってはたまらん一品(料理みたいな表現するな)
水鏡くんのもってた閻水も非常に好き系武器。だって液体もんならだいたいを刃として形成できるんだぜ。
お前なんでそんな詳細に覚えてんだよ…(え、好きだったからですけど)

…まぁ、そんなわけで、パロ元は「烈火の炎」なんですが…まぁ…ツナも手から(というかグローブから)炎でるし、まぁ似た感じだよね…。さすがに烈火さんは飛べないけどさ。
でも、ツナの武器の形が初代と一緒だということは…初代も相当に小柄だったということになりませんかね…。確かに何らかの道具を媒介に炎で飛ぶことはできても、手からでる炎の推進力とか力のみだけで浮かぶ、ということを考えると、それなりに小柄かつ軽くないと無理ですよね…少なくとも己の体重とかもろもろの力とか考えると…。
初代の時代から考えると日本人である雨月さんは、その当時の日本人としては相当長身であったか、他のメンバーが小さかったかのどちらかになると思うんですが、Gさんをその当時のイタリア人男性の平均身長だと仮定するとやっぱり初代は小さい方になるんじゃないかな…。守護者全員見上げるないといけない初代可愛い。
ああでも、アラウディさんが大体標準値設定にするとGさんもやや長身になっちゃうな…D・スペードに関しては頭の問題が…(中身の問題でなく髪形的な問題で)(中身もどうかと思うけど、思 う け ど … !!)





このあいだの連休中、そこはかとない腹痛のために外出する気にもならなかったのでまとめサイトまわってたんですが、11日の地震発生時の動画(一般の方撮影)がいくつかあがってるところがありまして。
ファミレスで撮影されてた動画があったんですが……揺れてるときに外出てる方結構いて…。
地震にあった時は自分自身の身を守るのが一番最初にすべきことで、揺れてる時にむやみやたらに動いたら駄目だっていうのはまぁ、地震発生時の心得ですよね。
揺れが収まるまで机があれば机の下に、なければ、とにかく転倒しそうなものがない場所へ。部屋の中なら箪笥や本棚、倒れそうなもののそばにいかない…etc。
部屋の中で隠れる机なかったら、布団かぶっとけばいいですよ。頭を守るためにも。
地震の心得でぐぐれば幾つも出てくるので、まぁ時間があったら確認しておくといいかもしれませんよ。大体おなじことしか書いてないんですけど。
ちなみに、我が家の場合心配されるのはおもに土砂崩れくらいですかね…。時間帯によっちゃ会社から徒歩で帰らんといけなくなる可能性大(多分色んな状況考えてかかって半日くらいだと思うけど)
…とりあえず、パニクるのが一番危ない、というのは幼少のころから学校等の避難訓練で分かったことですが、教頭先生のあの長いお説教はやっぱりなんか納得いかない…。何だ、本番だったらって。
来ないなら来ない方がそりゃいいけども、来る来る言い続けてもう何年たったと思ってんだよ…。





ライブに行った妹と母上は昨夜22時すぎに帰宅。
テンションあがったまま帰ってきてすげぇ喋ってました。今日も事あるごとにライブの感想を話していますが、起承転結の内の「起」や「転」がぬける母上の話し方はワケが分からないので話半分で聞き流しています。
…なんで女の人って、突拍子もない話題を唐突に繰り出すんでしょうね…。Aの話してる途中でCの話題が入って、え、あれ?ってこっちが混乱してるのにBの話になってるという摩訶不思議アドベンチャー…(アドベンチャーはねぇよ)

そんな母上は、本日母の日だということもあって、唐突に「母の日はビール1ケースでいいよ」とおっしゃいました。
いわく、妹には昨日のライブチケット代もってもらったから、私に対してはビール1ケース代頂戴、ということらしいのですが…。

母「ビールは自分で買ってくるから、お金はアンタもちで」
私「…いいけど…アンタ毎年毎年ビールって…」
母「いーの、私にはモノの価値はわかんないから」
私「そうですか…」

なんで私がビール買ってこないんだ、といえば、単に私がビールを飲まないのでどれがおいしいのか知らないからです。
ビールなんてどれも同じだろ、といったら両親に力強くそれぞれのビールの違いをかたられました。
…知らねぇよ、発泡酒もビールも似たり寄ったりだろこんちくしょー、と思いました。
おー●お茶と●茶と綾鷹は味が全然違うんだよ、と言われたってわかんないひとはわかんないのと同じだと思ってくれていいです(例えが分かりづらい!!)





さて、明日からの仕事もぼちぼちがんばりますか…。
では!!
entry_header

炎の末裔

…と書いて、「ボンゴレの末裔」と読む…かもしれない。
そんなに自信がねぇならタイトルにするんじゃねぇよ。


何となく厨二病くせぇタイトルになったことを後悔しているユラです、こんばんわ。


パロ元なーんだ☆でわかる人がいたらすげぇな…。「闇の末裔」がパロ元です。
アニメ版の闇末の京都編が大変私好みだったのですが、邑輝先生の発光ぶりには大変驚きました。先生光りすぎじゃありませんかね…!!そして最後の断末魔が間抜けすぎたよ先生!!声がいいだけにすげぇびっくり!
あと、巽さんと密の都筑さんに対する過保護っぷりは異常でした。とくに密…アニメ版密のあの男前っぷりとあのセリフには度肝を抜かれ、DVDで見ながらその時口に含んでいたカフェオレ吹くとこでした。
なにあの子…いきてたら相当のいい男になったんじゃないか…?というか、中身はすでに大変男前だったので問題はないかと思うけど。
ちなみにパロったものの、ボンゴレの末裔以前にリングから初代たちでてきちゃってて末裔というものの重みがあんまり感じられない気がするけど、まぁいいや!(何)




浜岡原発って結局停止見送りになったんですね…?
まぁ…停止するならするで別に構わないですけど、停止したあとの対策きちんとしてから停止してほしいものですよね。
というか、停止したいなら停止したあとの原発に代わる供給源を確保して準備していつからなら大丈夫です、っていう計画たててからにしろと。言うだけなら楽だけどさ、言ったことに責任もてないなら口に出したら駄目だよね。
うちのT君もいつもいつも余計なひと言を口にして何倍にもして返されるので「アンタさ、口に出す前に3秒考えなよ…?」と言ってるんですが、直りませんね、余計なひと言。

普通の会社だったら失態どころのレベルじゃないですよね、福島原発問題って。
あれか、まともな感覚もってたら政なんかできないんでしょうかね…。





ただいま、妹と母は西川たかのりさんのライブへ行っております。
元気な母娘だな、本当に…。
私と父はどちらかといえばインドア派で、二人で同じ部屋にいて沈黙が漂っても特に苦痛ではありません。
…というか、もう「父と娘」というより「父と息子」みたいな…。
もっぱら工業系の話だったり、およそ娘とする会話じゃない話で盛り上がります。
まぁだから比較的仲が良かったりするのですが…。





さて、今日はこのへんで!
entry_header

イギリスの怪奇事件簿~ロンドンナイトメア~

不思議ファンタジー国家なので違和感はないはず。
最初は「アーサー・カークランドの怪奇事件簿」にしようと思ってたんだけどね!


ねこまんまうまいです。こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元はマンガ…ではなく小説です。「薬師寺涼子の怪奇事件簿」シリーズよりパロってみた次第です。
「創竜伝」をご存じの方はいらっしゃるでしょうか…。このシリーズはその「創竜伝」作者のシリーズものです。
ちなみにこの作者さん、ちょくちょく巻末でイギリスの話とかしておりました。
薬師寺さんシリーズはラブコメ要素が入った伝奇アクションものなんですが、今までのシリーズは読破するほどこのシリーズが大好きです。
もどかしいんだけど、なんだかこの微妙な関係とか立ち位置とかが面白いし、主人公のお涼さんを慕うメイドさんが二人とも可愛いんだ、これが。マリアンヌちゃんのビジュアルが超好みです。
しかしお涼がイギリスなら泉田君は誰になるかな…リトアニアっぽい雰囲気がします。逆で考えるなら泉田君=リト、お涼=メリカ、お由紀=イギになる感じなんだけどな…岸本君は…イタちゃんぽい雰囲気だけど、なんか違うな…。
ああでも、大体そんなイメージだなぁ…参事官室の3人は枢軸のイメージに大体あうな。
やべ、ちょっと楽しくなってきた。





連休明けということで、注文がどっさりだったんですが…。
集荷が終わったあとに、今日中に出してほしいという注文電話があって、今日は無理だとご遠慮頂く方向で対応していたらしいのですが、そのお客「このあいだも無理言って出してもらった」とかのたまったらしいんです。
で、その話をきいた専務が憤慨しつつ、帰りに営業所によって荷物出してきたらしいのですけど…。
「無理言って」って…自分が無理言ってるのが分かってて(しかもそれが一度や二度じゃない)注文押し切るとか本当にお客である以前に人としてどうなんだと思います。
なんで全部無くなる前に注文しねぇんだよ、とか、「いそがしくて」という言い訳は結構です、とかなんか色々言いたいことはありましたが…なんというか…もう…お客さんに失礼だとは思いますが、バカじゃないかと。
学習能力がないのか、金払えば何してもいいと思ってんのか定かじゃないけどそんな非常識な客は本当に迷惑なだけですよ…。
まぁ購入する側から何をどう思われてもいいというのならそのまま非常識を貫けばいいと思うけどさ…。
毎日使ってるものならいつ頃無くなるかなんてわかるんじゃないの?どんだけうっかりなんだよ…。

まぁ日々こういった非常識なお客と忙しい時に限って色々と仕事を増やしてくれる上司2人が毎日そばにいれば神経性胃炎とか急性腸炎とかにもなろうというものです。
今日も今日とて前払い注文の振替用紙に名前を入れてないお方が2人いらっしゃいましたしね。家で書いて入金するだけの状態で郵便局に出向けばいいんじゃない?
それができなくても入金前に一度チェックするとかしたらどうだろう。余計なお世話かもしれないけど、名前がなくて検索かけるの大変なんだよ。結局見つからなくて確認電話しなきゃいけなくなってお客さんにとっても手間になります。
過去、最強なのは新規さんなんだけど住所しか書いていないというツワモノ。思わず声に出たもの、「お前どこの誰なんだよ電話番号もないとか商品送れねぇだろこのやろー」って。
幸い事務所に誰もいなかったけどさ。

最近のお客さんのモラルとか常識を疑いますよ、本当…。
正直もう相手するのも面倒くさいんですけど仕事だしね。





明日、親娘(母&妹)で西川たかのりさんのライブに行くそうです。
…ママン……若いですね…(響母、御年56歳)
私?私は父と留守番ですよ、病み上がりなうえ、おそらく貧血で倒れる。




さて、今日はこの辺で終了。
entry_header

骸の森

幻術でできていそうなので一生出られない気がする。
「霧の森」でもよかったけど、なんかそんな名前のお菓子があったような…って「霧の浮船」か!!


めらんこりっくを踊る眉毛会長が可愛くて生きてるのが辛いユラです、こんばんわ(長っ!)


本日のパロ元をご存知の方はいらっしゃるでしょうか…。
「女子妄想症候群」のイチハ先生のマンガ「ロアの森」という…少女マンガといよりは、ホラー系統マンガなんですが…。
ロア、って言葉自体は、何やら精霊の総称(@うぃき)だそう。あと特定分野における知識や伝承の意味を持つそうです。「フォークロア」だと民俗学、ゴーストロアで怪談集になるみたい。
オカルトやホラーものが好きな人は某巨大掲示板・にちゃん関係のまとめスレで見かけたことがあるかもしれません。
以下、うぃきから一部抜粋しつつ…。

>ゴーストロアで怪談集となる。転じて、ウェブ上での都市伝説や怪談の一形態を指す。主に電子掲示板やチェーンメールを媒体とする。
>ロアの最大の特徴として、文章を作成する上でのルールが定められていることが挙げられる。以下主要なルール。

・「信じようと、信じまいと─」で文を始め、最後も同文で締めくくる。
・上記の定型詩を除いた本文は 4 行。1 行 40 文字前後、文は 3-6 文までが望ましい。
・体験談や友人からの伝聞などはロアとしては扱わない。第三者視点や事実を明記したような形にする。
…など

ネット上で探せば、「信じようと、信じまいと――」という出だしから始まるまとめサイトがひっかかると思います。
うぃきからも関連サイトで飛べるはず。

で、その「ロアの森」というマンガは、そういったロア(このマンガでは"都市伝説系噂話"という感じかな)を描いたなかなか面白いお話です。オカルト大丈夫な人は読んでみてください。面白いかどうかについては断言しませんけどね。





オカルト関連といえば、オーパーツや意味がわかると怖いコピペ、なんかもまとめサイトにありますね。
オーパーツあたりは、なんとなくロマンがあって好きなんですが、解明されているものもいくつかあるみたいですね。
ストーンヘンジやマチュ・ピチュなんかもこのオーパーツに入る…みたいですが。
私が学生のころは、テレビでそういう季節になると心霊写真だとか怖い話関連の番組がたくさんやっていたものですが、最近はそんなに見かけませんよね…。
アンビリバボーなんかはよく心霊ものやってたんだけどな…。ホラー映画はだめなのに、心霊特集とかは大好きでよく見ていたものです。
心霊写真でなく心霊ビデオや、心霊スポット探索?なんかも最近ではあまり見かけなくなって寂しいものですね。
最近まとめサイトでみつけたお話で興味深いというか、面白いなと思ったのはサンジェルマン伯爵ですかね…。
眉唾もんですが、それでもなんだか面白い逸話があって、うぃきってみると、この方の項目にかの亡国プロイセンのフリードリヒ2世の庇護を受けた、なんて記述もありました。まぁうぃきなので話半分くらいに読んでおけばいいと思いますけど。





眠れないほどの胃痛に襲われて明日で1週間になりますが、今日の夕飯は普通にご飯を食べられました(茶碗半分ですけど)
ただ、油ものはまだ怖くて食べられないのでレタスとトマトとご飯を食べただけなんですが。
明日は一日だけ仕事なんでまぁ頑張って…きます…。





さて、眉毛会長のかわいらしいダンスを見に行ってきます!!
それでは!!
entry_header

かってに継承式

…勝手というか…流されて継承式的な…。
あ、パロ元あやまったかもしれない!!(他に言うことは?)


そこはかとなし胃痛、こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は「かってに改蔵」ですね。最終回まできちんと読んだ記憶がおぼろげに…(大体があやふやなのかよ)
あの最終回はあれはあれでありだなと思います。
継承式編はコミックスを買ってないのでどうなってるのかすら分からんのですが、初代コザァトが見た目も中身もイケメンだというのはなんとなくわかりました(分かってないよねそれ)
あと、獄寺くんの10代目ひいては沢田さん愛のでかさは分かりました。ツナ限定でいい男だよな、獄寺君。




今日も今日とて不安定な胃腸。
やはりパンはまだ駄目みたいで…本日の夕飯もおかゆでした。いつまで続くんだ、お粥生活…。
というか、何を食ったら大丈夫なのか分からないぜ。




昨日の夕飯時、ボスのCM(新作)を見ていた際の私と母の会話

私「…この宇宙人…ていうか外人?なんか新しいCMになるたびに仕事違うけど…」
母「ん?ああ、そういえばそうだね」
私「このご時世でころころ職種変えて転職してっけど、それよく考えたらすげぇよな…」
母「…そう言われると…そうだな…!!」
私「今回は車掌だぜ…どんだけスキル持ちなんだよ、こいつ…」


どうでもいいといえばどうでもいいのですが、気になるものは気になる。
前回はタクシー運転手だったっけ?


ある意味勝ち組だよな、あの外人…ていうか宇宙人。




昨日、ブログ書いた後にへたりあMMDを見に行ったら、兄ちゃんと眉毛様がペッパーな警部を踊っている動画に出くわしました。
よりによってぴんくれでぃーという選曲にはまいりましたよ、色んな意味で。
あと最近は天使組…チーム・エンジェルの可愛さにほえほえもだもだしています。私としてはもっとやってくれ!!という思いです。




…なんかまだ胃痛がするんで今日はこの辺で…。
薬飲んだけどまだ効かないか…
entry_header

不憫眉毛の事情

事情も何も…「不憫」だという点となんか戦闘強そうという共通しか見いだせない…。
でもどちらが強いのかは興味あるんだよな…。


ろくに物が食えていないユラです、こんばんわ。


パロ元は「彼氏彼女の事情」です。完結までよんだはずなのに思い出せない不思議。
どうでもいいですが、「プロイセン」でぐぐると、5つ目に「プロイセン 俺様ブログ」がひっかかる面白さ。
最初に候補として出てきてたらそれはそれで大笑いできたのに5つ目候補とかびっみょうなところに…!!
アンサイクロの内容もすげぇ面白いんだけど、どこか漂う不憫臭。ネタばかりでも大丈夫な方はアンサイクロでプロイセンを探すといいです。
私がプロイセンを間違えずに覚えているのは、妹が「プロテイン」と間違えて覚えていたがゆえにかえって脳裏に焼き付いてしまったがためであります。
だから腐女子になる前からプロイセンの国旗は覚えていたし、名前も間違えないで覚えていただけですが、言い訳じみて聞こえてきたのでまぁここまでにしとこう…。
このどうでもいいことばかり記憶する謎の記憶力をいい加減どうにかしたいぜ…。





4月がログアウトして5月がインしたわけですが…あれ、もうすぐ土方さん@銀魂と雲雀さん@復活の誕生日だったりしないか…。
なんだかこの時期はあっという間に過ぎ去りますよね、ゴールデンウィークだったりするし…。





こないだ買った危険物のテキストを読んでると眠くなるけど頑張ってますよ。
ただ、勘を取り戻すのに大層時間がかかっています。もともと勉強嫌いだからな…おぼろげに覚えていただけましな方なんだよな…きっと。
「あー…何か習った気がするけどどうだったかなぁ…」という点がちらほら。
指定数量とかもう本当に記憶の彼方なんだけど…!!

そんなわけで、今日は一日トイレ行ったり来たりと勉強でネタがありません。
外に出ろ。




そんでは、この辺で!!
entry_header

ブリ天のステッキ

呪文は「ほぎょら」ではなく「ほあた!」です。
テストには出ません。


胃腸の弱さに定評のあるユラです、こんばんわ。


本日パロ元は「姫ちゃんのリボン」です。アニメもやってましたね…すまっぷが主題歌(EDだけだったっけ?)歌ってたのも懐かしい話です。
ブリ天のステッキは…あれ、どこから出してるんでしょうね…まぁ、アイスも懐から出してしまういぎいぎなので、その辺はまぁ…あれだ、玄奘三蔵の四次元袂と似たり寄ったりな構造なんでしょうね、あの軍服。
軍服といえば、いぎいぎのあの軍服はかっちりきっちりで逆に何かエロスを感じるんですが私だけですか。そうですか。
あの手袋と軍服の間から見える手首のチラリズムがすごく好きです。あのベルトできゅってなってる腰もけしからんと思うんです。
ちなみに、プーの軍服もかっこよくて好きです。イタちゃんの軍服はおしゃれですよね。祖国のあの服もあれはあれでステキ…!!と思うんですが、私はどこぞの南国果実に負けず劣らずの制服フェチなんだろうか…。





イタちゃんといえば。
先週土曜、旅サラダとフジテレビのあのぐっさんの出てる番組の、海外訪問?のコーナーが、偶然にもイタリアでした。
旅サラダがヴェネツィア、ふじてれびの…にじいろジーン内のコーナー・地球まるごと見聞録がフィレンツェ。
見聞録見終わった後に旅サラダみたらイタリアの特集やってて「?! なに、イタちゃんちフィーバーでもきてんの?!」とか思った次第です(イタちゃんち…でいいのか。2か所ともロマ方面でなくいわゆるイタちゃんちだもんね)
でもヴェネツィアもフィレツェも世界遺産に登録されてるんでしたよね…確か(ヴェネツィアはその潟、フィレンツェは歴史地区が世界遺産登録されてる…はず)
旅サラダのヴェネツィアは…旅人がゴンドラ乗ってましたし、見聞録の方はなんだか色々とかわいらしい川で製品のバッグとか小銭入れとか出てきてました。一度でいいから行ってみたいところではありますね、イタリア。
南イタリアはあれだ…ボンゴレ初代のいたようなところだからな…。
っていうか、ボンゴレ…リボーンも一応マフィアマンガだし、ボンゴレの舞台としてはロマの方になるんだろうな…。中の人が一緒なのはなんの偶然だろう(笑)(それとも偶然じゃないのだろうか…)
イタちゃん&ロマと初代ボンゴレ=なみかわさん(07ではミカゲでしたが)

海外旅行経験のあるH嬢(世界のお兄さんの家に行ってモン・サン・ミシェルやヴェルサイユみてきたらしい)にどっか海外行こうよって誘われてるんですが…イタちゃんちかドイツ…あとはイギリスがいいなぁ、とは思うものの。
私、飛行機駄目なんですよね…。酔うし、墜ちたら怖いし…(なんで墜ちるの前提にすんの?!)(鉄の塊が空を飛んでるのが理解不能です)




土曜の夜に死んだ方がまし、という感じの胃痛に襲われて、リバースしては横になりを深夜…日付変わるまで繰り返しました。
…ゆえに、ひどい寝不足で、日曜はぐったりと寝込んで一日終わってしまいました。
で、今日です。朝起きたもののやっぱり腹がそこはかとなく痛い。痛いけど連休明けの注文の数と混乱具合とを考えると仕事休めない…と思って出勤してきたんですが、やっぱりなんだか爆弾抱えてる気分だし、胃腸へのストレスになってんじゃねぇかな、というようなわけのわからん無茶ぶりを発揮しまくる注文電話と忙しい時に限って余計なことに手をつけやがる上司二人にイライラして胃が痛くなってきたので、出荷作業終わったら帰ろう、と決めて出荷作業まで終わらせて早退してきた次第です。どうせ半休あまってるし使ってやるぜ!!と思って。
まあ今後いつ有給とれるかわかったもんじゃないんですけど。
なんで手元に在庫がなくなってから電話してくるんだろうね…常備したいならその辺気を使えばいいのに、と思う私は間違ってるんだろうか…




さて、今日はこのへんで終了~。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog