2011-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

8月終了のお知らせ

来月決算じゃないか…。
うっはー…めんどくせー…!


年に一度の母に「生んでくれてありがとう」の日です。こんばんわ、ユラでございます。


なんだかんだいって毎年一番に「おめでとう」をくれるのが母であるのは幸せなのかなと思いました。
2番目は妹、3番目は友人Yちゃんでした。いやいや、ありがたいことですね。
ちなみに会社の人たちは私が誕生日だって知りません。あ、でもT君に軽いノリで言ったかな。

私「ねーT君、何かおごって」
T君「え、なんでw」
私「私きょう誕生日」
T君「今日なんだ?」
私「うん、そー」
Nさん「響さん今日誕生日なんだ?」
私「はい、そーなんです」
T君「おお、おめでとー」
私「ありがとよ。で、何かおごって」
T君「ちょ、それとこれとはw」

……まぁいいか。


Nさんといえば。
今日、Nさんに昨日のリアタイにも書いたTシャツの件をかいつまんで話してみました。

N「サイズ違うの?」
私「いいえ、私と妹と母は基本的にサイズは同じです」
N「でもキツかったんだ?」
私「…あのですねー…妹と母に入らない服は基本的に私には入るんですよ」
N「なんで?」
私「…あの…ほら…私、二人に比べて胸がこう…ね?ささやかなもので」
N「あっはっはっは!!
私「ちょ、笑いすぎですw



20代女と60代男のする会話じゃねぇ。
そういう話をしても何ら気にならないくらいの人柄いいんですよ、Nさん。



とりあえず、本日も通常運転でした。






さて、今日はこのへんで!









追伸、というか。
4月の12日…かな、コメント下さったかた、ありがとうございます!!
返信は不要とのことでしたが、お気づかいの言葉、大変うれしかったです。
お返事遅くなって申し訳ありません、そして、ありがとうございました!!
entry_header

♪探し物は何ですか~

ネタです。
マジレスしてんじゃねぇよ。


風邪がぶり返したっぽいユラです。こんばんわー。


随分とどうでもいいことを思い出したのですが、先週末の免許書き換え時のこと。
その日のその時間の免許書き換えに来た方の中に、私と名字が同じ方がいらっしゃいまして…受付にいたおねーさんに制服を着たオジさんが「同じ名字の人いるから下の名前で呼んでやって」と言っているのが聞こえていたのにもかかわらず、名字を呼ばれた瞬間自分だと思って腰浮かしたらもう一人の方でした。ちょっと恥ずかしかったです…。
ちなみに、その制服のオジさんは私の下の名前が読めず、免許更新料金担当のおねーさんは私の名前を間違えて呼び…確かにあんまり見かけない名前だけどもそのまま読めばいいじゃない!そしておねーさんはちゃんと名前確認してくれよ(苦笑)






今日、マダムTさんたちの部署で何かの話から、T君の好きな食べ物何?って話になったんですが。

Yちゃん「この前肉が好物だって言ってましたよね」
私「肉ってw」
Tさん「じゃあT君好きな果物何?」
T君「果物?んー…」
Iさん「ブドウとか?」
T君「ブドウは食べるとき面倒くさいからあんまり…
私「ちょ、めんどくさいって…!」
Tさん「じゃあスイカとか…」
T君「スイカは種とるのめんどくさい」
Hさん「え、じゃあメロンは」
T君「メロンはいいですよね!」
私「お前…じゃあリンゴは皮剥くのめんどくさいとか言い出す気か」
T君「リンゴはそのままかじれるじゃん」
Tさん「じゃあ梨は」
T君「梨…梨剥かないといけないよね」
Yちゃん「(苦笑)」
私「もうお前が面倒くせぇよ!


これが、午前中の会話。で、午後。


T君「最近油もの食べられなくなっちゃったんすよ」
私「…なんて?」
T君「油もの食べるとお腹下すんですよ~」
Yちゃん「いや、好物肉なんですよね?」
T君「うん、いや…最近だめだね~」
Yちゃん「まあTさんの体型的にはいい傾向なんですか…ね?」
Tさん「いや~どうだろうね」
T君「とんかつは食べられるんだけどね
Yちゃん「え、今なんて?」
Hさん「とんかつなら食べられるって(笑)」
私「おま…とんかつ油ものじゃねーか!


T君言い訳としてはポテトチップスとか駄目になってきたという話なのですが…どうにも信じがたい話です(笑)







さて、今日はこの辺で!
entry_header

軽くジェネレーションギャップ

ロケット鉛筆知らない子がいるんだね…。
私まだ持ってるぜ…


文房具屋も結構好きです。こんばんわ、ユラです。


何ゆえにそんな話になったのかといえば、先週末のこと。
直球どストレートに会話をこなすNさんがメモ帳つき電卓を持ったらしたので、そこから話が広がった、というのがかいつまんでの概要。
で、ロケット鉛筆もってたよってNさんが言ったので「私もまだ持ってます」と。そしたら「今の子は知らないんだろうねぇ…」としみじみいうので、それもそうだろうなぁと思いつつ軽くじジェネレーションギャップをおもったわけです。







さて、眠いので今日はこのへんで!
entry_header

もずくフィーバー

響親娘に到来中。
毎晩夕飯で食べています。


今年は医療費がやたらかかっているユラです、こんばんわ。


話は唐突に変わるんですが、こないだ眼鏡を買い替えに行った時にH嬢にメガネチェーンも一緒に買ったらどうかと提案されまして。
しばし考えたのですが、それは今回やめとくと遠慮しときましたが、色々考えた結果、こんどお金と時間ある時にメガネチェーン買おうかなと思ってます。
頭の上に乗せてもいいかなと思ったんですが、落ちるんですよね…なんでだろ…。それに事務所内においとくと壊される可能性が非常に高いのでチェーンつけた方がいいかなぁって。
なんかメガネチェーンつきとかカッコいい気もするよ!!



免許更新してきましたが、今回の免許証の証明写真はヒドイ仕上がりになってました。
実物は不細工なのですが写真はもっと不細工になってました。写真くらいちょっと良く写りたいな……。
顔のつくりはもう自分でどうにもできんからな…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

緊急地震速報~揺れより早く~

タイトルは昨日免許更新の時にもらった手引き本からです。


酷くなる前に夏風邪リターン食い止めましたユラです、こんばんわ。


免許更新に行った際に、教本と色々冊子をもらったんですが、その冊子の「安全運転の手引き」の地震に対する心構えのページに、タイトルの文が載ってました。いや、本当に。あとでリアタイにアップしときますけど。
教本は他にもまる子ちゃんがいたりして…まぁ…静岡だよな…という…。

毎週の皮膚科通院→免許更新→薬局という予定で半休で帰り、微熱あるなぁと思いながら、自分でたてた予定を崩すのはなんか許せなくてそのまま書いたとおりの予定を実行して帰宅、早めに風呂に入って薬飲んで寝ました。
そのおかげか前回よりは軽めの症状ですみました。…まぁ熱は出たんだけど。







ここんとこ連日アニブリの話してますが…私そう言えば、ブリーチで最初にハマったCPって白ルキでした。
なんでかな…あれだ、SS編の最後でギンの神槍に殺されかかったルキアを助け出したシーンで悶えたんだ。
兄様…!かっこいいぜ兄様!!とか思って、その兄様に片手で抱えられてるルキアに可愛い…!!ってなったんですよね。
白ルキ→イチルキとなり、やっぱり白ルキに戻ってきているわけですが、アシルキも日ルキも織ルキも好きです。ルキアが幸せになるならもう…何も言わないよ私。

そのアニブリが金曜夕方に放映しているんですが、今回の話も途中でよくわからない。
昨日見たら、操られてる?ような砕蜂と狛村隊長が戦っていて、別の場所ではこれまた操られてるっぽい浮竹隊長と京楽さんが山じいと戦闘しておりそれを卯ノ花さんが離れたところで見ていて。
また別の場所…というか、屋根の上でなぜか分裂している白哉兄様がふたり戦ってて……


…………どうしてこうなった?


という感じでした。

そしてまた瀞霊廷は破壊されているし…壊されすぎだろ瀞霊廷!!と口に出して叫びました(またかよ)
ごめん…本当にわけがわからない…。あと、ルキアはどうした!?一護に至ってはEDのスタッフロール声の出演に(回想)とかで出てただけなんだけど、主人公ぇ…。
あと今思い出したけど、浮竹隊長の病弱っぽい設定どこいったの?なんかなんだかんだと戦闘しちゃってないか。海のお話の時はちょっと倒れてたけど。
白哉兄様は相変わらずかっこよかったです。朽木兄妹は本当みていて飽きません。ずっと兄妹仲睦まじく過ごせばいいよ!!
ずーっと気になってることといえば、やちるちゃんの斬魄刀とか戦闘とか見たことないなぁってことぐらいですが、それはきっと触れてはいけないことですよね、ええ、きっと。
それを言ったら卯ノ花さんもだろ…。







さて、今日はこの辺で!
entry_header

去年の夏の思い出

…急性腸炎に罹ったことかな……
外部からの痛みより内部の痛みの方が色々キツい。


明日は通院帰りに免許書き換えに行…けたらいいな!こんばんわ、ユラです。


今日は10時半すぎから異常に眠くて、これやばいなぁ寝てもいいかなぁと思いながら何とか乗り切った次第です。
不定期に事務の仕事の引き継ぎをしているので、どこまで教えてどこまで覚えているのかさっぱりわかりません。…というか、私の時と同じようにひとり放り投げるのが一番覚える気がします…。
引き継ぎの人がついてくれるだけ、随分と恵まれてるなぁ…。

私の時は突然に「今日から響さんが事務やって」って言われたもんなぁ。でも書類も書かないといけないといえば、事務の仕事の合間に頼むね!みたいな軽いノリで放られて、今年値上げもするからその案内文章と新しい価格表作成も時間のある時に作っといてね!ってまた軽いノリで仕事放られましたからね…。
事務仕事+製造関連書類+製造関連書類の元になる記録用紙の記入と回収+値上げ関係の各書類作成+電話対応…と色々とその後に仕事をプラスされ続け……もうね、本当、過労死させる気か…!!と思ったものです。
精神的に少々やられましたが。

よく生きてたなぁ私…。







アニブリオリストの斬魄刀異聞編が凄く好みで、昨日も見に行ったんですが…アニブリの次回予告が面白かったです。
涅親娘の朽木隊長捕獲作戦が…!!(話の流れでそういう会話になった)
マユリ様が捕獲のための準備物を嬉々として上げ連ねるのですが、ネムちゃんが、朽木ルキアの写真を仕掛けにセットしてはどうかと提案、マユリ様完璧!と大喜び。
聞いた瞬間野菜ジュース吹くところでしたよ、私。なんという白哉兄様ホイホイ…!!
斬魄刀異聞は、主要死神キャラの斬魄刀実体化ということと、洗脳されて主を攻撃、主も洗脳を解くために必死に戦う展開がおもしろかったです。
あとは、ある事情で裏切りにも見える行動をとる白哉兄さんと、その兄をひたすらに心配するルキアちゃんの兄妹愛にもだもだします。
ルキアちゃんをなるべく危険に巻き込まないためにする白哉兄さんがシスコンすぎるし、実体化千本桜の攻撃をうけて行方が分からなくなった兄様を心配し一人でソウルソサエティに戻ったルキアはブラコンすぎる。
そういえば、弓親さんの斬魄刀が「最愛の義妹(いもうと)」なる単語を出してくれちゃったので、ものすごく悶えました。
そうか…最愛……最愛の義妹か…。なんか色々負けた気分。
斬魄刀異聞→刀獣編と続くのですが、洗脳とかれた袖白雪のルキアへのデレっぷりはすさまじかった。というかあの2人、並ぶとすげぇ麗しい。2人でうふふと語らう姿がまたなんというか…綺麗というかかわいらしいんですよね。
実体化千本桜と白哉兄様、そして実体化袖白雪とルキア、4人揃うと麗しさとキラキラしさでめまいがするぜ…!!

そういえば、石田君のゼーレシュナイダーなるクインシーの武器の説明を聞いて真っ先に思いついたのがツナの零地点突破・改でした。
大体おんなじ効果…だよな…?相手の力を変換→自分の力に、ってことだよね、簡単に言えば。
石田君の説明はいつも声に聞き惚れていて理解までいきません。


いや、しかし次回予告の面白さはいいね、アニブリ!







さて、今日はこのへんで!
entry_header

♪あ~めがふる~

♪あなたは~こない~
懐メロです。


明日が見えないユラです、こんばんわ。


ここにきてまた雨がふりだしました。…なんなんでしょう…ここ数年の気象異常は。
そろそろ日本終了のお知らせ、だったりするんでしょうかねぇ(しみじみ)







母方の親戚が自営業やってるんですが、そちらの身内内が面倒くさいことになっているらしい。
私自身は、その親戚とあまり付き合いはありませんが、先代が母を可愛がっていてその娘である私と妹も可愛がってくれているの、いろいろとアレな話をきくとやるせなくなります。
世の中には本当にわけのわからない人種がいるんだなぁと思ってはいましたが、ごく身近にそういった人間がいると日本はだめかもしれん…としみじみ思う今日この頃。







最近、私自身ちょっとショックだったのは、榊原伊織せんせーこと竹脇さんがお亡くなりになったことでしょうか。
まだ60代…昨今の日本において、これから、という年代だというのに…。ああ、大岡越前のあのコンビが再放送以外でもう見られないなんて寂しすぎる…。
ご冥福をお祈りします。






さて、今日はそんなにネタもないのでこのへんで。
なに、この湿っぽい記事…!!
entry_header

夏休みの宿題、終わりました?

まぁ、私は学生じゃないんですが(お前…)


夏休みの友ってまだあるんでしょうか?こんばんわ、ユラです。


夏休みの宿題は毎日決めたページ数をやっていました。ミニバス、部活があったのでなおさら溜めるわけにはいかなかったのと、小1の時に凄く苦労した経験からそういう計画でこなしていました。
そもそも勉強自体が大嫌いな私にとって、夏休みの宿題を溜めるというのは言い表しがたい苦痛でした。

夏休みの宿題といえば読書感想文ですが、私は最初の1行さえ書きだしてしまえばあとは勢い2~3時間で仕上げることができたので、これはそんなに問題なかったですね。
感想文に使用する本は、夏休みに読んだ本でなくてそれまでに読んだ本から内容の記憶をたどり念の為にその本もそばに置いて適当に思ってもないことを書き連ね、不自然にならない程度の句読点をうち、これまた不自然にならない程度に漢字→ひらがな表記にしてみたりと、感想文というより小説つくってる感覚で書いてました。
…学生生活9年間この方法で書いていましたが…よもやその感想文という名の作文が入選してしまうだなんて思ってもみなかった高校生の頃の私…。
ちなみに、妹はなんかの作文で適当にかいたやつがいい賞をとって、図書券を●万円分ゲットしていました。
母いわく「あんたら姉妹は本当に無駄な方向に才能あるなw」 お褒めの言葉だと思っておきます。

やっていかない、という選択肢もあるようですが、まぁ…自分の為を思うならちゃんとやった方がいいかもしれません。






そういえば、昨日、うちのば…専務Iさん(眼鏡のおねーさん)をプチギレさせました。
まぁ面と向かってどうこう言ったわけではないようですが、Iさんが「それは知りませんでしたけど」という旨の返答をしたら「口答えするな」と怒られたらしいんですよね。
あんまりにも理不尽極まりない言われ方をされたIさんは、今朝も違う用件で専務に呼び出され、ついでとばかりに昨日の件を持ち出し、ダラダラと喋ったあげくIさんに「友達いる?」とか失礼なことをのたまったそうです。
…という簡単ないきさつをIさんから聞いた私たちはあきれるやら腹立たしいやら。
敵ばかり作っても、結局のところ社長に気に入られてればいいらしい専務は人望がありません。
立場上上司かもしれないが、人間として尊敬できない人間を上司と思うことはできないし、そんなのを社長代理としている社長の神経も分からない。
ましてや二人とも、意見なんてろくにきかない。…まぁ私の会社じゃないのでこの先どうなろうと知ったことじゃないのですが、私は次の就職先を探さないといけないかな、とは思っています。







さてさて、今日はこのへんで!!
entry_header

年上・凄い包容力・直球の言葉

ルキアさんやツナさんが懐きそうな男のタイプ。
あと、私のタイプでもある…かもしれない。


よく喋る男は論外。こんばんわ、ユラです。


今日は先週までに比べるとぐっと涼しくなりましたねー。今、寝巻がTシャツ+ハーフパンなんですが、凄く寒かったです。
当然のように私の体は気温の差についていけず、大変けだるい思いをしています。風邪ひいてないだけまだ合格ラインなんですけどね、ここ数年の私の体調的に。
そんな涼しい本日、事務所は冷房がついていて、26度設定・実際室内温度24度という、この季節に風邪ひかせる気かこの野郎!!という寒さだったので、即行冷房オフにしました。
犯人は専務ですが、本人あまり気にしてなかったし、すぐさま冷房つけやがりました。
冷房オフにする前に28度設定にしておいた。

さてその専務ですが、社内での味方は社長のみという感じです。分かってるのかどうでもいいのか分かりませんが、社長以外の人間を敵にまわしております。社長の娘さんYちゃんでさえ苦い顔をします。
…よくしゃべる奴と字が汚い奴とだらだらとまとまりのない話し方をする奴は仕事ができないという俗説もありますが、専務はすべてに当てはまります(だめじゃん)(だから駄目専務なんだよ)

ああもうどうにかしてくれないかなぁほんと。







さて、話題は本日のタイトル関連。
ゆうべ、アシドさんとやらが気になってメノスの森編を見たのですが、アシドカッコいい…!!仮面外したらイケメンとかそりゃねぇよ。反則すぎる。しかも声がかっこいい!!
生きてるといいなぁ…そして再登場してほしいものですが。
そんなアシドさんは当然ルキアさんより年上であるわけですが…海燕さんもアシドも大人の男の、こう…ナンパな感じの色気ではなく…男くさいというか、そういう感じの色気がありますよね。硬派、というか。
そして、くれる言葉もその思いを吐露するときの言葉も会話の端々に、いい男くささがある。
アーロニーロ戦最後に、ルキアさんが思いだした、といった海燕さんの言葉が非常に素敵です。
海燕さんもですが、アシドさんも最後に出てきた時の背中がカッコいいったらない。そりゃルキアさんもほだされます。

年下や同級生よりも年上に懐くイメージがあるルキアさんなので、白哉兄様との距離もそんなに時間をかけずに近づいたのではないかと思う。少なくとも、今までのアニメでのルキアさんの命の危機には兄様が駆けつけていますし、好感度は上昇していく一方じゃないかなぁ。
SS編では最終的に白哉兄様がルキアの代わりに刺されているし、バウント編ではトドメ刺される前に駆けつけ助けているし、アランカル編でもとどめ刺される前に駆けつけエスパーダ倒してるし、斬魄刀異聞では姿消す前にルキアを気遣っているし……麗しいを通り越した兄の妹愛にはもう…。
さらにはウェコムンドは砂埃が激しいからってマントくれたりして…どんだけ義妹が可愛いのか、と。そのいきさつを話すルキアも可愛いのなんの…!!(おたくの妹さん、すげぇ可愛いですね、白哉さん!)(桜が散るぞ…)
朽木兄妹が他のメンバーとセットで出てくると、朽木兄妹だけなんとなく独特な空気に包まれる気がします。まわりとの温度差凄い。


ツナはツナで、ディーノさんとかにはすごく懐いてますよね。懐いてる、までとはいかないけど信頼されてるのは雲雀さんかなぁ。年上の、強くてカッコいい人だし、多くをかたらないけど大事なことはちゃんと言ってくれるあたりは非常にツナ的に好感度をあげそうです。
最近はスクアーロにも懐いて…というか、怖い、という感情は薄れているのではないかな、と継承式編を見ていて思ったわけです。
ランチアさんにも懐いてますよね、そういえば。他に年上キャラが思いつかなかったけどランチアさんも年上だったなぁ。元気だろうか、ランチアさん。

ツナの場合もルキアさんの場合も、小さな時に「父親」とか「兄」とかそういった感じの人がいなかったのがあって無意識に年上に懐いちゃうのかもしれない…。
ルキアさんもツナももっと年上に甘えるべきかと思います。手始めにルキアさんは白哉兄様に甘えるといいかと。兄様びっくりするかもだけど喜びそう、表情には出ないけど(笑)








さて、今日はこのへんで。
entry_header

僕と契約し(ry

「ませんか」or「て、魔法少女になってよ!」のどちらを思いつきました?
色々とちょっと待て。


恋次と誕生日が一緒なユラです、こんばんわ!


まどマギといえば、PSPでゲームが出るんですよね。…いや、買わないけども。
ゲームなんて久しくしてないなぁ。というか、PSPの充電切れてんじゃないかな(お前…)






それにしても…。
ブリーチも銀魂もナルトもワンピも映画化してんのに、リボーンはその手の話が一切出てきませんよね。
話としては面白いと思うんだけどな…継承式編。でも色々と経ての継承式編だから難しいか。
時系列の合間に、という風にはできないですもんね。
ブリーチの映画はアレ見たいです、FTB。ルキアメインなら見たい。あと、副題の「君の名を呼ぶ」が気になってはいましたが…やっぱり一護がルキアルキア呼んでたみたいですね。さすがアニメ版一護。
DVDで借りてくるか…ちょっと考えよう。イチルキ好きなら見とくべき!みたいな感じですし。
イチルキといえば、笑顔動画に上がっていた二人のデュエット曲が凄く…聞いてるこっちが恥ずかしかったです。
それにしてもルキアさん歌うまいな…!!
ちなみにルキアさんはお兄様ともデュエットしてましたが、兄様語り担当でした。八戒さんか、兄様。
※最遊記映画版はキャラ4人ごとのキャラソンが出ていて、八戒さんだけ歌でなくて語りだった。

なんかブリーチはアニメのOP・EDのカバー歌ってるのもあってびっくりしました。
ルキアと織姫の少女Sはなれてくるとなかなかいい感じです。ひっつーと乱菊ねえさんのHANABIはしっとりしててなんかアダルティ…!!

OP・EDカバーといえば、リボーンもそういうの出るんですよね、確か。組み合わせを変えてくれると嬉しかったんですが、まぁ…リボーンとツナ、というコンビありき、ですからね。








さて、今日はこのへんで!
entry_header

朽木白哉vs袖白雪

うわぁ…戦闘フィールド上が寒い感じになりそう。


気付けば12時間寝ていました。こんばんわ、ユラです。


そういえば2日前のタイトル、♪うで~がぴょんとな~る がメロディとしては正しいと思います。あれは歌いにくいうえ、アニメでも♪うで~が、で歌っていたよ。

ルキアと一護みてると、なぜかプリーモとGが思いだされます。というか、ルキア=プリーモ、一護=Gで配役してもなんか違和感なさそう…。
口調は直さなくても大丈夫そうだしなぁ…。ルキアとプリーモの口調は似てるし、一護とGも見た目に反した過保護っぷりが似ているし。いけるんじゃね?(バカだろ、お前バカだろ)








乙女週間は例外なくすさまじい眠気に毎月襲われますが、今月は特に酷い感じです。
昨夜21時くらいにうとうとしはじめたんだけども、気づいたら今朝9時、という…。でも電気消してあって、タオルケットもかけてあったから、私一回起きてるみたいなんですよね。全ッ然記憶にないけど(えぇー…)
で、お風呂入ってやっと少し目が覚めた感じです。
9時に起きて部屋とトイレの掃除して…遅めのお昼を13時にとって、14時半くらいから17時までまた寝て……寝てばっかりだな…。
ご飯食べてる時もこっくりこっくりしていて、食べ終わったあともうとうとしてたな…。
貧血も酷い方なのですが、まぁ立ってくらりとするくらいは日常あることなので気にしてません。健康体とは決して言えないなぁ(苦笑)
そういう血液が少なくなる週間だし、女性ホルモンが云々といろいろとあるのでしょうが、体力もそんなにない私はおそらくこの時期は睡眠でなんとかしているんだろうなぁ…と思っておきます。








さて、今日はこの辺で。
entry_header

…なんだかだんだんしいたけに見えてきた

袖白雪(人型)の髪飾りの話。


和菓子万歳!!こんばんわ、ユラです。


今日は仕事終わってから病院に行ったので帰りが遅くなりました…。
夏休みのグループ分けをしてあったんですが、今日の人数の少ないこと少ないこと…まぁ専務いなかったんで相当気が楽でしたけど。
夏休み中出荷の間に分からないこととかをメモってくれてるのはありがたいんだけど、なぜ今ごろ1月の請求書なんて引っ張ってきてんだこの野郎…。
原因はPCのプログラム自体にある、という旨は、すでに何回も何回も社長に話してあるんですが、毎回毎回聞きにくるので、もう覚える気ねぇだろ…と思っています。
だってもう飽きたよ…5回を超えたあたりで数えるのやめたもの。何度説明させる気だバカ!
これをまたYちゃんに説明しないといけないかと思うとうんざりする…。覚えようという姿勢は評価するけど、ぶっちゃけ全部頭の中に入れておかないと大変だというのに…。
ていうか、商品の価格くらいは暗記しておけという話。Yちゃんに限らずだけども!


もうなんか留守電とかFAXとかメールとかの対応してるだけで半日使っちゃって、出荷後のチェックやれなかったな…まぁできないだろうと思って最初からやろうとも思ってなかったけども。








さて、今日はこのへんで。
entry_header

うーでがぴょんとなーる♪

なんだかチャッピーが凄く好きです。


乙女痛くたばれ!こんばんわ、ユラです。


アニブリのキャラの中で、バウント編で出てきたあのトリオが結構好き。
inぬいぐるみの時の効果音がまたかわゆらしくて…!!りりんちゃんについてると愛しさがましますが、ノヴァinぬいぐるみ状態での歩く効果音はもうたまらん感じです。
蔵人さんは喋りすぎな感じもあるけど基本いいひとなんで憎めないんですよね…!!ちゃんと女の子守るし!!
あのトリオ+コンのやりとりが本当かわいくて面白くてすきなんですよね。とくにりりんちゃんとコンのやりとりが秀逸だと思う。

そしてアニブリオリジナルのバウント編inソウルソサエティ編でのルキアちゃんのいたぶられっぷりにはぁはぁしてしまった私はもうだ め だ … !
斬られていたので死覆装(はく、の字が違う気がする)がエロチックな感じになっていて、助け出し姫抱きした白哉兄さんは、あのポーカーフェイスの下で相当に動揺し怒り狂ったのではないかと思います。
まぁ…ルキアの無事が確認できたあと、白哉兄さんは首謀者でもあるバウントリーダーの元へと赴いたわけですが、そのリーダー格の男に妹を傷つけられたので仇をとりにきたのか的なことを言われていました。
…違う、というような旨の返事をしていましたが、そのあとの戦闘を見る限りでは…やっぱりちょっとルキアを傷つけられて怒ってるでしょ…ねぇ、やっぱりめっちゃ怒ってるよね?!という感じ…。
義妹(いもうと)愛な白哉兄さん、いいと思います。






さて、今日はH嬢とおデートしてきました。
とはいっても、二人とも息抜きというか…まあそんな感じで。ガストでお昼とったあと、ジャスコへ。
何しにいったかといえば、免許更新にむけて眼鏡を新調しに!!さくっと決定、検査。
検査中、お店のおねーさんに「もう少し目を開いても大丈夫ですよ~」と言われたのですが…すいませんおねーさん、これで全開なんですよvと心の中で泣き笑いました。
やっぱり視力が相当落ちてたみたいです。でも、免許更新クリアできる程度に調整してくれたのでだいじょうぶかと!!
そのあと、二人で仕事場の給湯室とか台所の掃除について語り合い、重層すげぇ!!という結論をだしました(何がどうしてそうなった?)
あとは…卓上扇風機を購入。仕事場用に…暑いから。

楽しかったです。やっぱりこう…同じ感覚の人と話をするのはラクです…!!







さて、今日はこのへんで!
entry_header

笑う首領様

「首領様」とかいて「ドン」と読む。
どうでもいい。


明日はまったりコースでデート予定!ユラです、こんばんわ。


今日のパロ元は「笑う大天使」…とかいて「わらうみかえる」です。
なんでミカエル?と思った方は各自ウィキってみてください(説明を放り投げるな)






まとめブログで今年の夏の祭典まとめを読んできましたが…毎年毎年東方は凄いですね…!!
確か今年は神主が新作を出したしなぁ…。新作買えた方、おめでとうございます。私はいまだ体験版・ノーマル程度の腕前しかありませんので…せめてハードでクリアできてからでないと…!!
こないだ久々に妖々夢ノーマルをプレイしたらまさかのミスティアで…!!油断しすぎたというより、感覚戻せなかった…。久々にやるからだよ!!
あと、今年の夏の祭典はなのはではなくまどマギ完売が目立ってましたね…。そりゃ委託もしないとなればこれはねぇ…。でも画像でみたほむらとまどかの浴衣姿のイラスト入ったショッパー(だった気がする)は可愛かったなぁ。あれは欲しいかも。
何と言ってもまどか屋さんで販売のティロフィナーレ本が素敵すぎたものな…。あれは私も…委託されるのであれば通販でも買ってるかもしれない。

あとはそうだなあ…コミケまとめで恒例といえばなのは好き社長とその息子とその社員さんですが、あの方たちはやはり参加していた模様。それから、有名駅員さんは参加する側にいた模様です。
今年もコミケスタッフさんの名言、たくさんあったんでしょうか。気になるところ。






アニブリみてて思ったんだけど、アニメ版の瀞霊廷は破壊されすぎじゃないだろうか。

ルキア救出で一護たちとの戦いで破壊→バウントがクインシーの力を利用して侵入、戦闘、破壊→修復...→修復完了したと思ったら斬魄刀が人型とって反乱、戦闘、破壊→反乱一区切りついたと思ったら刀獣騒ぎ、刀獣大暴れ、破壊

なんか明らか原作に比べると壊されまくっている気がするんだけど、大丈夫なんだろうか。
あと、アニメはアランカル編の間と間にアニオリはさみつつやってるけど、毎週アニメ見てないとたまに見たときにいきなり話の内容変わっててあれ?って思うんだよね。
そしてアニブリってまだやってたのね…。私の在住県である静岡で珍しいことに毎週やってる数少ないアニメなんだよね、ブリーチ。
…そしていまやってるアニオリ話に出てきてるメイン新キャラが女とか…もうそんな女ばっかりいらねぇよ…。
乙女ゲーじゃないんだからそんな女ばっかりだしてどうするんだ。いいじゃん、死神の女の子みんな可愛いよ!
あと、お姉さま不足なので夜一さんとか空鶴さんとかお願いしたいです。
お願いされても困るだろ。






あと、アニリボのツナvsまろまy…幻騎士戦をまたまたみたんですが。
やはり、幻覚で作り出された仲間たちをさとすツナが女神かお母さんかというレベルで神々しい。
気になるのは幻覚(とはいっても意識は本物の守護者たちとその他の方々のもの)の雲雀さんのあの無表情っぷり。ぶっちゃけ雲雀さんについてはいてもいなくても…と思わずにはいられない。
他の皆が悲痛な顔してんのに無表情ってどうなんですか、ヒバリさん(苦笑)

幻騎士を倒すための作戦をインカムでリボーンに話すあのシーンは、正直リボーンとジャンニーニが羨ましくて仕方ない。
インカム越しってことは、吐息さえも拾うでしょう、きっと。ましてやボンゴレの技術駆使してんだから音質ばっちりでしょう?ということはいい感じにツナの素敵な声をきけてしまうということですよね!羨ましすぎる!!

幻騎士戦が終了後のスパナの「ウチ、おしまい」がなんか可愛いなぁと思ってなごみます。
スパナとツナ、なごみますよね!!







さて、今日はこの辺で!
entry_header

ロッカーのムクロさん

怖っ!!
おまえ…。


アニブリバウント編が結構好きです。こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は…「ロッカーのハナコさん」です。






せっかくの夏休みだし…と、アニブリの見たいとこだけ見まくりました。
まぁ…なんというか、結果的に朽木兄妹に翻弄されましたけど…満足です。
SS編以降、白哉兄さんの対ルキアへの分かりやすいのかそうでないのか分からない愛情表現にもだもだします。
バウント編で、なぶられとどめを刺される前にルキアを助けたあたりは格好よすぎてどうしようかと思いました。あの一瞬だけ、白哉兄さんがヒーローに見えたし、ルキアはヒロインに見えました。ていうか本当綺麗というか麗しい兄妹だなぁ。
アランカル編でも窮地のところ、白哉兄さん助けにきたしねぇ…どんだけ義妹の危機に敏感なのか、と。
そしてなんだかんだといいところ持ってかれてないだろうか、一護サン…。
斬魄刀異聞のときも、消息絶つ前にきっちりルキアを助けてたし…意外と過保護なんですね…。

あとは…夜一さんがいちいちカッコよすぎる。やっぱ姉御!って感じですね、あの人。
いやあ…惚れ惚れしますわ、夜一さん。たとえマッパでもかっこいいとかさすがすぎる。







さて、今日はこの辺にしておきます。
…眠いので…(ちょ、お前…!)
entry_header

連鎖~裏切りの炎~

…これ一見するとどこも改変してないように見えるな…。


暑さと胃痛で気分低迷気味なユラです、こんばんわ。


本日パロ元はえろげですよ。「連/鎖/~/裏/切/り/の/鎖」。
うぃきの、アダルトゲーム一覧からタイトルだけで選択しましたが…これに限らず、エロゲの説明みてるとどれもこれも面白そうでやってみたくなるんだよな…。






そういえば、先週土曜日に、妹迎えついでに母と私と妹3人でお昼を食べに行ったんですが、そこで姉妹だなぁとなんとなく思ったことがありました。
私と妹は、めんつゆをあとでぶっかけるタイプの天ぷらうどんとそばを頼んだのですが、二人とも食べ終わって気がつけば、えび天のしっぽまで完食してるしめんつゆも飲んじゃってまして。
なんか…なんだかんだで姉妹なんだな私たち…としみじみしてしまいました。
余談ですが、食べ始める前。

私「ちょ、わたしかぼちゃ(の天ぷら)食べられない……ね、かぼちゃいらね?」(妹に)
妹「おお、食べる。じゃあ私のえび天と交換ね」
私「え、いいよ~、それあんたのじゃん。別に交換しなくても…」
妹「いーの。いーからもらっとけ」
私「えー…うん、じゃあお言葉に甘えて。ありがとー」
妹「ん。」

…という(20代後半の)娘二人のやりとりを見ていた母親がなごなごして私たち姉妹を見ていました。なんなんでしょうか…。







アニブリのアランカル編、白哉兄さんとゾマリ戦を見つけて見たんですが、白哉兄さんの静かなるブチギレっぷりになんだかんだとシスコンだなぁとほのぼのしました。
ていうか…ゾマリ…気持ち悪いよ…!!
アランカル編途中でなんか飽きたんでコミックス買ってなくて、ゾマリ戦の白哉兄さんのセリフをアニメで聞いた時は何か感慨深いものがありました。
死神として戦っているのではない、というセリフもさることながら、そのあとの「私の誇りに刃を向けたからだ」というセリフにも感動してしまいました。
怪我で意識のないルキアを操ったあげく、人質にするために操ったままルキアの首に刃をむけさせた瞬間からちょっとずつキレかかっていたのかと思うと…随分と優しくなったんですねぇ。
誇り=ルキアということだけど…SS編を経て、どこまで仲良くなってくれるんだろう、朽木兄妹…!
ふたりとも見た目がとてもきれいなうえに、斬魄刀も綺麗系。雪と桜では季節正反対だけども。
ときどきこの二人は本当に血のつながった兄妹なんじゃないかと思うことがありますが、血はつながってない他人なんですよね…。美的センスとか絵のセンスはすこぶる兄妹っぽいというのに…!

ルキアと織姫とどちらが好きかと言われれば、ルキア一択かな。
織姫はな~…女の子女の子しすぎてて苦手かも。初期の織姫はすきなんだけどね。なんか…朽木さ~ん!て言ってる頃の織姫ちゃんは好き。
今の織姫ちゃんはどうかなぁ…なんか筋通してるのかな、あれ。ルキアちゃんは性格的に筋通らないことが嫌いそうだしな…。
境遇は織姫ちゃんもルキアちゃんもそんなに変わらない気もするけど…。


ああ、あとどうでもいいというか…ふとアニブリ見てて気づいたけど、アニメ一護って本誌一護よりもルキアの名前よんでないですかね?なんかやたら「ルキア」「ルキア」言ってる気がするんですけど気のせいかな…。







さて、今日はこの辺で。
entry_header

るろうに雲雀

どうあがいても剣心さんのようににっこり笑ったりしそうにない人だ…。


乙女週間近くてすこぶる眠いユラです、こんばんわ。


本日パロ元は、実写化するらしい「るろうに剣心」です。
アニメは私が中学生くらいの頃にやってました。なんだかんだ、妹と母と一緒に毎週見てたなぁ…。
しかし…原作読んでないのに母はどうやらアニメだけ見てそれなりに解釈していたらしく、登場人物の関係性だとかをわりとよく理解していた記憶があります。
斎藤さんと瀬田くんと蒼紫さんが好きですv(そうですか)
剣心も薫も声優さんではなく女優さんでしたが、違和感なくて慣れてくるとなかなかいいなぁという感じでした。
今でも剣心の声は涼風さんの声で再生されますもん。薫ちゃんは藤谷さんの声で再生されますし。
そういえば、志々雄さんの声はザンザスさんと々同じ人なんですよね…。あと、志々雄一派では由美姉さんが本当に大好きです。

…あの頃はそれなりに平和だったなぁ…色々と。






一応明日も会社はやってるんですが、なんだか意味のないグループわけをされており、私は前半休み組。
ちなみに、グループ分けは専務が謎の自信をもって実施しているようですが、社員は誰一人として理解できないし理解を示す気もないようです。そしてそれにも気づいてない模様。おめでたすぎてやってられません。
明日は電話がかかってこないことを祈りますが、その前にそんなに注文あるかが疑問です。






…なんだかすでに眠いんですが眠れない気もするな…3時間ぐらい昼寝しちゃったからだな…。


まぁ、今日はこの辺で終了ということで。
entry_header

リアルマフィアごっこ

おそらく黒曜編あたりまでの山本君の認識じゃないかと。
リング争奪編くらいから「ごっこ」ではないことを悟ってる気がするんだよね…


今日から夏休みなユラです、こんばんわ。


本日パロ元は「リアル鬼ごっこ」です。うぃきであらすじだけ読んだんですが、登場人物が佐藤無双…。
なんというか…発想の勝利というか。






今日はお盆と帰省ラッシュが重なって道路が混んでました。というか、どこからきてやがるんだ…と思ったら札幌ナンバーやら熊本ナンバーなんかをみかけました。ご実家がこちらなんでしょうか…。
暑いし人多いしでイラッイラしてしまいがちなんですが、まぁイライラしても疲れるだけですしね。

今日も相当暑かったですが、夏コミにいかれた方、明日も行く方、それぞれに体をご自愛くださいね。
自分は熱中症にならないなんて思ったらだめですよ~。






昨夜は唐突の思いつきでアニブリを某動画サイトで見てきたんですが…。
バウント編て…アニメオリジナル…だったんですね…。再放送で何年か前に見たことがあって、その当時ブリーチ本誌を読んでなかったので普通に原作ありきのアニメなのかと。
あと、斬魄刀の反乱編おもしろかったです。袖白雪すげー綺麗…!!そういえばルキアの斬魄刀って氷雪系だったなぁなんて思いだしました。
反乱編は…あとはそうだな…涅隊長がいい仕事すんなぁ…と。マッドだけど、仕事は正確だよね…マッドだけど。
戦闘シーンはやっぱりwktkしながら見ましたね。袖白雪姉さんめっちゃ綺麗な戦い方してて惚れ惚れしました。
個人的に、雛森ちゃんの斬魄刀がかわゆらしいなぁ…vと思いました。
…吉良くんの…斬魄刀は…あれ、何の拷問?と思ったらああいう感じの刀なんですね…。千本桜にいたっては、もはや持ち主があの人だからな…と納得するしかない。
ひっつーの斬魄刀がめちゃくちゃかっこいいなぁと思うのですが、ひっつー自身がやたらかっこいい人だったよね!

そういや、ルキアの斬魄刀ってソウルソサエティで最も美しい斬魄刀という設定がありましたね…。
全てが純白ってすげぇな…。

雨竜君の戦闘スタイルも割と好みです。ひっつーのワザも強さも惚れ惚れします。隊長、隊長かっこいいです!!
乱菊さんのおっとこまえな性格というかあのキャラが本当大好きです。
バウント編で出てきたあの人形トリオいいですよね。りりん可愛いv


たまに見ると面白いよね、ブリーチ。
お前が見てるのは戦闘シーンだけだろうが…!






さて、今日はこの辺でノシ
entry_header

ラブつな

…?なんかデジャぶ……アンソロタイトル!!
そんなタイトルのアンソロあったよね…。


明日から夏休みです。こんばんわ、ユラです。


本日パロ元は「ラブひな」です。…これ、「LOVE!ひなた荘」の略なんだそうな……。
じゃああれか、「LOVE!つなよし!!」で対抗しとこうか。







週一の通院から帰宅して、遅いご飯を食べてお風呂入るまでの間、各局チャンネル変えながらみてました。
科捜研→バチスタ→水戸黄門のループしてたんですが、科捜研の展開がやたらとおもしろくなってきちゃって、気付いたら科捜研を最後までみてしまった…。
科捜研はアレですね…マリコさんと土門さんの関係がなんか大好きです。あの微妙な関係なのに互いにわかってない感じが面白い。
マリコさんのピンチ…命の危機には土門さんが駆けつけてくれるとかなんなの、あれ。今日のは第5シリーズ最終回話だったんですが、スーツきてない頃の土門さんがいて新鮮でした。
この回、土門さんの妹さんが土門さんに「お兄ちゃん、マリコさんのこと…」って呟くシーンがあったんですが、そこはもうちょっと突っ込んでほしかったなぁと思いつつ、あれはあれでいいなぁ…と思いました。
うん、友情以上愛情未満の良き相棒、みたいな距離感がたまんなく好きです。

ちなみに、チーム・バチスタは仲村トオルさんの役がなんというか…軽い感じのキャラで、びっくりしました。
私の仲村さんのイメージがあぶ刑事のトロイ動物町多田君のまま止まってましたので…ええ、本当にびっくりしました…。

風呂あがった後は、ブリーチを見たんですがさっぱり展開がわかりませんでした。
ひっつーと白哉さんがなんか戦っていました…。んで、「???」ってなってる間にEDが流れたんですが…


「え…これ主役誰だよ!?」
本当に口に出していたから救えない。


…見た感じ…雨竜君メイン…そうだなぁ…と見当をつけましたがわかりません…。
一体何編なんだろうか…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

妖怪人間グロ

…私、別にグロ・キシニアが嫌いなわけではないですよ?


リア充爆発しろ!と最近思うユラです、こんばんわ。


本日パロ元は、実写化するらしい「妖怪人間ベム」です。
♪やっみにか~くれ~ていっきっる!(どうした?)

グロ・キシニアっていえば、ボックス兵器のフクロウを盗られたうえに現代に持ち帰られてしまったなんだかんだで可哀想な人、という認識があります。
そして、盗った本人である骸は、本当にフクロウでよかったのかどうか、小一時間話し合いたい。
それとも意外に、使えるものであれば乗っ取る動物その他の姿かたちにはこだわらない男らしい感じなんでしょうか…骸。







しかし毎日毎日暑いですね…。
製品倉庫と事務所の温度差激しくて体がすげぇだるい。
さらに上司二人がむちゃくちゃ言うからそれにイライラしてさらに疲れるという…。
口しか出さない男は本当に駄目だ…。







さて、では今日はこのへんで。
entry_header

行け!!極限並盛ボクシング部

並盛中の部活動は剣道部とボクシング部と野球部以外みたことがないんだが…。


ニラ醤油と辛子明太子で夏を乗り切れるか?!こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は「行け!!南国アイスホッケー部」です。糸色さんだとか改蔵くんとかで有名な久米田先生のマンガですね。






帰宅したら不在連絡票が入ってて、再配達お願いしたら届いたのが「やまや」の辛子明太子。
誰から?と思ったら叔父からでした。
今の季節、ご飯を食べるには辛子明太子かニラ醤油が必需品です、私には。ニラ醤油は母の手作り…と言っても醤油の中にニラと唐辛子をブチ込むだけなのですが、これをご飯にかけて食べるとおいしいんですよねぇ…v
あ、明太子も食べました。おいしかったです。






そういえば今日職場で、何の話からかな…胸のサイズの話になりまして。


Yちゃん「そんなに大きくなくてもいいや、って最近思います」
私「唐突になんなのw」
Yちゃん「巨乳はなんか肩こりそうですし…垂れるし」
Iさん「垂れるって(笑)」
Yちゃん「小さいのもアレですけど、あんまり大きすぎてもなぁって」
私「ああ…ほどほどがいいよね」
Yちゃん「ですね」
私「まぁ私なんかうつ伏せも仰向けもバッチコイ!って感じなんだけどね」
Yちゃん「私もです(笑)」
Iさん・Tさん「「(笑)」」


何を話しているんだ、と。
ちなみに話題は下ネタからニュースネタまで幅広い同僚様たち。


なんて楽しい職場だろう。
…上司二人の存在さえ気にしなければ。






さて、今日はこの辺で。
entry_header

闇のオッド・アイ

思いつくのが焔か骸しかいない…。


もう歯が痛いのか肩が痛いのかよくわからないユラです、こんばんわ。


本日のパロ元は、実写ドラマ化もした「闇のパープル・アイ」。
そういえば、最後までみてないな…ドラマの方。







毎日毎日暑い日が続いていますが、なんとか生き抜いています。
事務所の冷房が本当になんというか使い勝手が悪いというか…事務所で熱中症になりそうです。
製品倉庫で出荷なんかやった日には仕事になりません。製品倉庫に冷房器具なんてないので体力と気力だけが削られていく日々です。
本当に、人間にやさしくない職場ですよ、あそこは…。






さて、今日はこれで終了で。
entry_header

妄想少年マフィア系

なぜか獄寺君しか思いつかない不思議。


夏は体調がたがた!こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は読んだことないけど「妄想少女オタク系」。
妄想なら常日ごろしているのでバッチコイです!(バッチコイって久々きいたなぁ…)






そういえば今日、帰りに一緒になったT君が「響さん、ひぐらしってわかりますか」と。


私「……はぁ?
T「いや、ひぐらし」
私「わかるけど…何。何なの」
T「今鳴いてるのってひぐらしですか」
私「うん、ひぐらしだけど…ほんとなんなのw」
T「そうかー…」
私「いや、だから一体なに?ひぐらしがどうかしたのか」
T「いや、僕ひぐらしって鳥だと思ってて…」
私「………ぇー…」


もう本当に(  Д ) ゚ ゚ ←こんな気持ちでした。
おま…一体何年この山奥に住んでんだよ…とか色々思いましたけど、ひぐらしをしらなかったのはYちゃん(社長の娘さん)もでした。






おお…雷なってるので今日はこの辺で!!
entry_header

メイドマフィア

普段はメイドだけど実はドンです、とか駄目だろうか。
いろいろアウトすぎる。


相変わらず肩こりがひどいユラです、こんばんわ。


本日パロ元は「メイド刑事」です。深夜ドラマでもやってましたね。
父が録画していたものを見たのですが、なかなかおもしろかったです。ああいう設定の話は大好き。

ちなみに今日のパロタイトルの候補がもうひとつあったんですが、えろげタイトルだったんでどうかなぁと…。
めざせっエロ漫画家~わたし処女ですけど!?~」っていう…







久々に笑顔動画で銀魂の総集編動画をみあさったのですが、かぶき町四天王編が面白かったです。
本誌でやってたときも相当に盛りあがってましたが、アニメは動きと声でさらに面白くなっていたんじゃないかなと。
ときどき、万事屋とお登勢さんとこって2世帯にみえるんですが私は眼科行った方がいいんでしょうかね…。
まぁともかく、新八に喝入れられたあとの吹っ切った銀さんはかっこよすぎた。でもそれ以上に、新八と神楽ちゃんが凄い活躍してて感動してしまった次第です。
万事屋+たまさんで戦ってたあとに続々でてくるサブキャラの登場もホントになんというか…!!そんな中でも長谷川さんが通常運転すぎて逆に愛しい(笑)
あと高天原軍団のキラキラっぷり半端ない。狂四郎さんキラキラしすぎです、まぁいいんですが。
それと…お妙さんとこは…うん…恐ろしすぎた…。そうだよね…ピラ子を一撃で沈めた新ちゃんの姉上だもんね、強くないわけないよね…。ていうか怖いよ姉上!
登場してきたときは一瞬ピラ子とおか…西郷さんの存在を忘れてしまったくらいなのですが、妙さんのセリフと気迫にひいている銀さんと新ちゃんが…(苦笑)
かぶきキャッツは永久保存したいです。おもに新ちゃんを。

銀さんは本当になんというか…新ちゃん神楽ちゃんが大好きなんだなと思わずにいられない。
西郷さんに見損なったとか言われてすぐさまに、グラパチ二人に見損なわれるよりマシだと返す銀さんになんだか…こう…「おまえ、幸せなんだな…!!」と…(お前銀さんの何だよ…)
しっかし…今回のお登勢さんであの状態なら、神楽ちゃんもしくは新ちゃんが今回のお登勢さんと同じ目もしくはそれ以上の酷い目にあったら銀さんどうなるんだろう、と思わなくもない。
四天王編のピラ子の声があんこ…杏子ちゃんだったという衝撃もあったなぁ…(でもイメージにはあってたなぁ)


かぶき町四天王編を映画で見たいなぁ…大画面で!







さて、今日はこの辺で!
entry_header

ムクロとフランの幻影術相談事務所

儲かりそうもない事務所だな…。
そもそも霧属性くらいしか利用できない感じ…。


右肩がすこぶる痛いユラです、こんばんわ。


本日パロ元は「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」ですね。
というか…ムヒョロジってホラーマンガだったのか…(ウィキって知った)






リボーンを読んでると、各キャラのセリフが脳内声つきで再生されるのって多分私だけではないと思う。
というか…同人読んでても脳内声つき再生される己の腐りっぷりはすげぇなと最近思うのですが、それはそれで楽しいのでいいかな。

で、今回の最新刊もやっぱりシモン以外は脳内で声が再生されていたのですが、なかでも強烈だったのはスペードさんでした…。
高坂さんの優雅な声で再生されるので…こう…笑い声とかがとくに…強烈です…。
あとは…骸の声もいまだに飯田さんの素敵ボイスで再生されます。本当にいい声ですよね、骸。
シモンの声も聞いてみたかったなぁ…特に炎真君とアーデル。最新刊のアーデルのオカンっぷりには健気なものさえ感じてしまいました。
あと、相変わらずツナッツ可愛い。34巻の最後あたりで炎真君のいる部屋の扉をかりかりやってるナッツがかわゆらしすぎた…!!ああ…ナッツも猫科だもんなぁ…とぼんやり思いつつ、あのナッツのぷにぷにというか…丸っこさが本当可愛いなぁ…!ボックスアニマルの中では3番目位にちっちゃいナッツをキャラのなかでは小さいツナが抱っこってもう…!!もだもだする…!!
小次郎<ロール<ナッツ=瓜…という感じでいいのかな…(あ、でもベルのミンクがナッツ・瓜くらいに入るかも)

霧のVGが骸とクローム片方ずつということは、二人一緒に霧の守護者ということでいいんですかね?
ん?最初から片方しかなかったっけかな…、なんかその辺あやふやだな私…。
あとでコミックスで確かめよう。






さて、今日はこの辺で。

entry_header

水の守護者

いそうだなぁ、と思った瞬間、雨の守護者じゃね?と気付いた今。


右奥の歯茎?が痛い…。こんばんわ、ユラです。


本日パロ元は「水の旋律」。元がゲーム…乙女ゲーですね、これ。







リボーン最新刊ゲットしました。
ちょっとパラ見したんですが、印象に残っているのは骸の「人の体で!!」だけってのはどういうことだ。
覚えてるだけで3回はおんなじセリフ言ってますよね、骸。そんなに自分の体好き勝手にされるのが口惜しいか、骸…!!だけど考えようによっては、因果応報だから!
ああ、あとですねぇ…スペードにカードに封じ込められそうになってツナたちを突き飛ばしてたシーン。
山本がクロームを庇うのは…うん、位置的におかしくない。ジュリーが炎真君を庇うのも位置的にまぁ…不自然じゃないよね。
うん、問題は獄寺君だ。読み手…つまり読者の私たちからみて一番左から獄寺君、やや斜め後ろに炎真君・ツナ(中央)、山本、クローム…の配置。スペードが目の前に現れて近くにいた人を庇うのであれば、獄寺くんは炎真くんが一番近いわけですけど…ツナを…庇って突き飛ばしている…。なんかおかしくないか…?
あの位置だと…ちょっと大変じゃ…ないかな…とおもうんだけどね。

クロームとツナとランボさんの3ショットがかわゆくてなごなごしました。あと、ツナとクロームの2ショットってなんか可愛い…!ぎゅっとしてあげるからちょっとこっちおいで…!!と言いたくなるかわゆらしさ!(おまわりさーん!)

かわいいといえば、6つ目の鍵の過去の回想シーンでのプリーモとGとコザァートの3人ショットが萌える。
コザァートさんもそんなに大きくない気がしたけど、プリーモがさらに小柄に見えるのは赤髪二人のイケメンオーラのせいなのか、プリーモ自身の何かのせいなんだろうか…。
ああでもなんかいいなぁ…コザァート・プリーモ・Gってなんか…赤髪イケメンサンド状態…!!

今回の影の功労者は未来のスパナかなぁ。ダブルイクス撃てるようにしてくれたんだもんね。
まぁ提案というか「こうできないかな?」と提示したのはツナだけど、技術者のプライドとツナへの信頼と色々なものを踏まえているのを考えるとなんだか胸熱。






さて、今日はこの辺で終了!
entry_header

魔法少年じょっと☆マギカ

でも色合い的にも立場的にもマミさんだよな…。
「ティロ・フィナーレ!」でイクスバーナー!!はどうだろうか(どうだろうとかいう以前の問題だ)


今日の脳内BGMはマミさんのテーマだったユラです、こんばんわ。


本日のパロ元は、今や空前のブーム…らしいまどマギ…「魔法少女まどか☆マギカ」です。
リアタイでリボーンキャラで配役すると、という話題を出したことがありますが、そのあと某ぴくしぶでマミさんの魔法少女衣装男性版をきた初代様のイラスト発見して狂喜乱舞しました。
やはりまどか⇔ツナというのが多かったですけど、ほむほむが雲雀さん配役だったイラストも発見。
あとは…まどか@ツナ、杏子@獄寺君、さやか@山本、ほむら@雲雀さん、マミさん@初代というイラストもみかけて大喜びしました。ちなみにいんきゅべ…キュウべえは…憑依した骸だという…。
どうしても人型にしてもらえない骸。






そういえば、一昨日の帰り、駐車場へ向かう途中に青ダイショウがいて、マダムTさんとお孫さん、そのお母さんとYちゃんがその青ダイショウを見つめていました。


Yちゃん「これ、獲物呑みこんだらぼこっ、て膨らむんですかね?」
私「へびって基本丸のみだからたぶんなるんじゃないかなぁ」


仮にも女が4人もいるというのに誰も蛇をみて恐怖してないあたりがもう何とも…。
ちなみにマダムTさんはマムシにかまれてもマムシ捕まえられる人ですが、ムカデが大嫌い、Iさん(姉御)は大抵の虫どんとこいでムカデも大丈夫だけどクモが駄目、私は台所の悪魔Gと我以外なら昆虫はたいてい大丈夫






おお、そういえば今日はリボーン最新刊発売日ですね!
明日買ってきます!






さて、今日はこの辺で!






entry_header

撲殺天使ヒバリさん

リボキャラで殴打、といえば雲雀さんくらいしか思いつかない。
霧の持つトライデントはどちらかといえば「刺す」ではないだろうか…(いや、使いようによっちゃ殴打もかのうですが)


ここの文章ネタも思いつかないぜ!こんばんわ、ユラです。


本日パロ元は「撲殺天使ドクロちゃん」です。内容しらなくても歌は知ってる方が多そうです。
あの歌は…インパクト強いですよね。






一昨日の夜、母がすごくテンション高く実写忍たま映画のキャストの話をしていたので、昨日その話を振ったらまたもや一気にテンションをあげて語り出しました。
…ああ、私の母だなぁとなんとなくそんなことで親子であることを再認識。






最近あんまりネタがないなぁ…。
2ちゃんまとめは…週末の部屋うpスレみたりするのが最近すきです。あとは面白い画像。
まどマギネタもよんでるかな…。ああ、そうそう最近はまどマギフラッシュゲームとかやってますね!
ファンの創作とは思えないクオリティのものから簡単おもしろゲームまで結構あって楽しいです。








さて、今日はこの辺で!
entry_header

ベルサイユの桔梗

ベルサイユにいても違和感なさそうですよね、桔梗さんて。


ワルプルギスの夜戦BGMの着メロ欲しい…。こんばんわ、ユラです。


本日のパロ元は有名な「ベルサイユの薔薇」です。
アニメのあの歌で「あとべあとべ~」と替え歌っていたのが懐かしい…。
♪薔薇は薔薇は~というあの歌です。






寝しなにふと思い立ち、眉の周りの毛を抜いていたら地震。危うくピンセットを目に刺すところでした(苦笑)
左手に手鏡、右手にピンセットを持ったまま揺れがおさまるのを待ちつつ、ベッドに腰掛けてとりあえず服は着替えた方がいいのか、とか考えていたらいつの間にか揺れが止まってました。
テレビで確認、父と「今の4かな?」「4だろ」とか予想しつつ震度確認したら震度5弱。
「…震度5かよ…」と何となく予想がはずれたことにしょんもりし、自室に戻って獄ツナサイトと2ちゃんのぞいて寝ました。
我が家付近はとくに何の被害もなく……まぁ…地震に伴って運転状況だとか通行規制とかのお知らせがiコンシェルで逐一入るからそのたびに起こさはしましたが、無事であります。
仕事場も無事…というか通常運転です。何も倒れてないし動いてもいない。
静岡全体としては怪我人が11人くらい出たとかそんなかんじでしたが、やはり今回の地震でインパクトの出かかったニュースと言えば自室の2階から地震に驚いて飛び降りて怪我をした人がいる、というニュースでした。
驚いたのは分かるが、落ち着きよ…!と我が家で話題に

海の近くに住んでいる友達も無事で、津波がこないと聞いてさっさと寝たそうだし、とりあえず私の住んでる地域は普段と変わりありません。







さて、今日はこの辺で!
entry_header

不思議の国のデイモンさん

なんだかんだと本誌では安らかに逝ったというのに、ネタにしてごめんなさい。
お前絶対悪いと思ってないだろ。


8月…だと…!?こんばんわ、ユラです。


パロ元は「不思議の国の美幸ちゃん」ⓒCLAMPですね。






早いなあ…もう8月かぁ…。
そういえば、職場の同僚Iねえさんが今日誕生日だっていうのを思い出したのでおめでとうを伝えておきました。
明日は妹の誕生日であります。






そういえば、あるツナ受けサイトさんの未来編最終あたりの感想で、ツナが白蘭をイクスバーナーで消滅させた件についてなにやらもよもやしているというようなことを書かれていたのですが、あれってぶっちゃけ「殺人」という分類になるのでしょうか…。なんだか微妙な気がするんですよね。
翼はえて、その翼を「人類こえた象徴」とかいうのを「人間」とカテゴライズしていいものかどうかも迷います。
それから、「死ぬ気の炎」で「消滅」は「武器」で「人を殺す」と同義なのかも今のところはっきりしないですよね…。あれ、「炎」とは言ってますけど…骸は「浄化」ですんだのは炎が少量だったからなんでしょうか…やけどしていたわけではないみたいですが…。
あと、白蘭に限って言えば、あの世界にいる白蘭が消滅したことで他のパラレルワールドの白蘭に影響があるかといえばそうでもなさそうですし。「消滅」したということはゴーストと同じく「現象」とやらに近いのかな、ともおもいましたけど…どうなんでしょうか。
ユニとアアルコの力でリセットされた時点で、未来編舞台の世界の白蘭が存在しないのならそれはもう「現象」ですよね、多分。ゴーストも、ゴーストのいた世界では「存在しない」ものだったような…

「消滅」なんて表現を使うということは、「人」ではない何かと思った方がいいかもしれないですね…。
ああもうなんかわけわかんなくなってきた(笑)







さて、今日はこのへんで~。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog