2011-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

刻まれ逝く 輪廻の嘘

ハロウィンの印象=かぼちゃ


かぼちゃは嫌いvこんばんわ、ユラです。


食わず嫌いとかでなく、かぼちゃが食べられません。アレルギーもありませんが、野菜のくせに甘いのが何となく許せない、というわけのわからない理由でかぼちゃが食べられません。
あれ、食べられないというよりかぼちゃ自体があんまり好きじゃないみたいになってる?まぁいいや。
同じ理由でニンジンもあまり好きではありませんが、これは食べられます。








本日はハロウィンです。あんまり日本で浸透してないような気がするんですが、やってる人はやってるんでしょうか?
そして今日は新八君のおねーさん、妙さんの誕生日でもありますね。おめでとう、おねーさん!
志村兄妹は銀魂内で一番最強美人姉弟だと思っています。互いにブラコンシスコンではありますがどちらかといえば、おねーさんの方が新ちゃんラブvな気がします。なんでだろう…。
妙さんといえば、手ブロとかぴくしぶなんかで稀に見かける妙兄さん。どの絵師さんが書いても大抵美形ですよね…。さすが妙さん…。妙兄さんとかツボです。
新ちゃん受けを推奨するに当たり、妙さんが男か女かはそんなに問題じゃないけど最大の壁です。ブリーチにおける白哉兄様の如き超えることの難しい困難な壁。
ここにDグレのコムイ兄さんは入りません。なぜなら兄妹ヒエラルキーが妹>>>>兄だからです。
比べて朽木兄妹と志村姉弟に関しては、妹と弟がお兄様お姉様に逆らえないというか、逆らうことをしないタイプの妹弟だから、姉・兄>>>弟・妹という感じ。
…まぁ、妹も弟も自立してるっちゃしてるんですが、やはりお兄様お姉様からしてみればまだまだ危なっかしくもかわいらしい妹・弟なんだろうなと思います。
あんなに可愛ければ、そりゃ心配するよね…。ルキアも新ちゃんも、まっすぐだしなんか可愛いし…!!

あと、銀さんに関してはお兄さんにも弟にも婿にも彼にもしたいタイプではありません。
カッコいいなぁとは思いますけど、たまに会う親戚のお兄さん…従兄とかそんな感じで…。土方さんもかな。
神楽ちゃんは近所の年下の幼馴染位置がいいなぁ。可愛がりたい。
銀さんを旦那にした日にはイライラしてしまいそうです(苦笑)
いやー…やはり新ちゃんは凄いなぁと思ってしまいます。なんてよくできた16歳だろうか…!!






本日、抜糸をして午後出勤してきたT君。
Yちゃんにびしばしと言われつつやはり笑って流してました。それが駄目なんだって…!!






さて、今日はこのへんで!!
スポンサーサイト
entry_header

満たされた世界だけど

再放送の笑点みてまた笑点を見るそんな日曜日。
今「わらう」て変換したら「嗤う」が一発で出てきたんだけどなにこれ。


気だるさと微かな苛つきをお届けするユラです、こんばんわ。


どうでもいい話ですが、「笑点」ていうのを「笑天」て変換してて一瞬誤字に気付きませんでした。こりゃあいよいよ駄目かもしれんな、私…。







坂田家愛が溢れて仕方がない最近なのですけど、時々スレとかサイトとかで見かける「万事屋3人、髪の匂いは同じシャンプーの匂い」とか「服の匂いが3人おんなじ」とかに言いようのない和みを感じます。

と同時に、なぜかそこから朽木兄妹にすっとんでいく思考が己の物ながら意味不明です。
でも同じお屋敷にいるんだし…洗濯物やふわっと香る髪の匂いは朽木兄妹も同じなのかな、と妄想するとこれもこれでなんか和む。
一護とか恋次あたりが気付いて兄様に羨望と嫉妬を向けるといいよ、きっと兄様は気にしないから。気にしないどころか、ちょっと優越感に浸ってればいい。
忘れがちだけど、あの兄妹は別に血のつながりは一切ないんですよね。なんか美的センスとか独特の間とか喋り方だとかでうっかり血の繋がりってすげぇなと見当違いな感想を抱いてしまうほどには兄妹してますけども。
なんとなく二人だけでいても、あの寡黙な兄様と二人きりで緊張、ということは今のルキアにはなさそうですよね。むしろそばにいてくれて時々構ってもらえたりして、だから、沈黙時間の長い二人きりという状況も嬉しいものになっているかもしれないよね。
兄様は兄様で妹がなにやら嬉しそうであるので、まぁいいかとこちらもなんとなくうれしくなって頭なんか撫で撫でしちゃうくらいには慣れてるといい。
朽木家の縁側で二人仲良く並んでお茶飲んでほのぼのしてればいいよ!



朽木家からちょっと離れて坂田家という名の万事屋。
四天王編から坂田さんがグラパチへの愛情を小出しにしてくるのでたまりません。六股編のときもまずグラパチを思い浮かべちゃうほどには大事。
でも誰かに自分のポジションをとられると街を真っ赤に染め上げるくらいにあの二人が大好き、ということでいいんでしょうか。
子供たちの方はわりと最初から銀さん、銀ちゃんて、銀さん大好きvみたいな雰囲気は出てましたし懐いてましたけど…銀さんの方はいまいち分かりにくかったもんなぁ…。
これは…銀さんのほうが依存度高そうだなぁ…。銀さんと神楽ちゃんから新八とりあげたらどうなるんだろう。


しかし、坂田さんは三十路手前(推定28歳)だというのに結婚する気は微塵もないのでしょうか。まぁ、収入不安定な万事屋に嫁ごうなんていう酔狂な女はさっちゃんくらいかもしれないけど、ヘタしたらさっちゃんの方が収入よさげじゃないか?元御庭番だし…それなりの仕事はできるでしょうよ、さっちゃん…。
ああでも家事とかどうなんだろうさっちゃん…。あのひと納豆混ぜてる絵ヅラしか浮かんでこないよ。残念すぎる美人だよ、さっちゃん…!!

あと、本当にどうでもいいけど、最近お登勢さんとこ+万事屋さんちが2世帯住宅みたいに見えてきて困ります。
お登勢さんが銀さんのお母さんで、たまとキャサリンが住み込み家政婦さん。坂田さん家は言わずもがなですけども。
あれ、じゃあ銀さんのお父さん役は誰だ。源外さんか?源外さんか!?


…とにもかくにも。
いちはやく銀さんに愛しのグラパチを返してあげてほしいものです。







さて、今日はこのへんで!
何をかたりたかったのか分からなくなっちゃった☆(☆つけるないらっとするから!)
entry_header

正しい罪を犯す様に

…なんだかんだ、結局何もなかった…。


最近のコン●ルドCMの行方が気になるユラです、こんば…こんにちは?
疑問形やめろ。


1999年のなんたら大王の予言も結局何事もなかったし、今回のマヤ暦人類滅亡説も騒ぐだけ騒いでまた来る来る詐欺か…。まぁあと来年の12月22日説が残ってるから、その日に近づいたら騒ぎ出すんだろうなぁ…。
世の中ってそういうものですもんね…。

そういえば、10月28日人類滅亡説を母に言ってみたところ

母「へーそりゃ大変だ。じゃ、仕事言ってくるね!」

とのお返事をいただきました。
…だから何だよ的反応をされてしまいました。だから何だよというか…心底どうでもいい、みたいな…。

地震があった直後もこの日にこれくらいの大きさの地震が来る!みたいな予言というかそういうの、主に某巨大掲示板まとめによくあがってましたっけ…、見かけるたびによく飽きないなと思ったものですけど…。
地震や津波についてはアレです、飽きるほど訓練やって度胸と冷静さと判断力を養うためには必要です。
地震が来る都度テンションあげてるお前に言われたくねぇんだよ!

自然災害は、人の力ではどうしようもないので、せめて油断せずにいることが大事なのではないかと私は思っているわけです。だって自然だからね、どうしようもないよ。自然界だって好きで災害にしてるわけじゃないんだからさ。

…まぁ、ほっといてもそのうち人類自身の手でもって人類滅亡するんじゃない?(途中で面倒くさくなっただろうお前…)







スマホが普及するなかうちの会社の人間は誰もスマホをもっていないということに気付きました。
なんていうか、話題にすら上がらないスマホ。
なんだか無防備じゃないか、あれ。落として画面割れたら地味に凹みそう。割れない仕様になってんのかな。
あと、タッチパネル操作がすこぶる苦手なんですよね…。自動ドアにさえ反応してもらえないことがある私にスマホなんて使いこなせるとでも?!(なんで逆ギレ?)
自動ドアに挟まれたことのある私に隙はない(何の話だ)







さて、今日はこのへんで!
entry_header

朱い糸で 縫い綴じた瞼

今週の電話注文の少なさはどういうことなの…


歯だけは丈夫なユラです、こんばんわ。


いやー…本当に今週の出荷数の少なさには愕然としました。由々しき事態です。
少なくとも私が事務の仕事始めてからは見たことのない少なさ。一体なんなの…。






さて、歯を抜いたT君ですが、月曜に抜糸に行くらしいです。
そんなT君を交えた業務終了15分前の談笑タイムで話題になったのは兄妹についてでした。
上がお姉ちゃん2人で弟だと弟はパシリにされやすいとか大人しいとか、まぁそんな傾向あるよね、という話をしてたんですが。

私「T君て上にお姉ちゃんとかお兄ちゃんいたっけ?」
T君「ううん。僕が一番上」
私「…じゃあさっきまでの上がお姉ちゃん2人だったらどうとか関係ないじゃん」
Hさん「それもそうだよね」


喋るたびに墓穴を掘る男なんですよ、T君。
IさんがT君の一挙手一投足にハマって笑いのツボに入ったときなんかは、


T君「何がツボにはいったの?もう鉛筆が転がってもおかしい年頃?
私「おかしくね?鉛筆じゃなくて箸じゃね?
Yちゃん「…おお、すごい的確なツッコミが…


なぜかT君には容赦ないうちの会社の女性陣ですが、本人がやはり笑って流しちゃうのであんまり可哀想、という気にならないという…。


ちなみに本日、女子高生好きNさんとはマヤ暦人類滅亡の話か2000年問題の時の話題にシフトした話をしました。
たまにはそういう真面目な話もするんですよ?まぁ本当に稀なことですけど。






さて、今日はこの辺で!
entry_header

こんな気持ちはなんて名づける?

予言とやらもなんだかな…。


明日は普通に仕事ですよ?こんばんわ、ユラです。


何やら、明日は人類滅亡予定日だそうですね。
中には来年の12月22日(同時多発テロ年月日+東日本大震災年月日=2012.12.22になるから)に滅亡なんじゃないかって説もあるみたいですけども。
人類滅亡説が騒がれるたびに思うけど、予言するだけしといて特別こう…アドバイスなりフォローなりがなくて無責任すぎやしないかと思うわけですよ。
滅びますよー、で終了させてんじゃねぇよ。予言するならするでもっとこう具体的な被害とか原因とかを残しとけよ。やってることが中途半端なんだよこの野郎。
マヤ暦とか、実際はカレンダー作り面倒くさくなって勝手に人類滅亡はこの日でよくね?ってなった結果だったらどうしてくれるんだ。
…人類滅亡云々言ってる中、迷惑メールじゃんじゃん送ってくる馬鹿どもがいる時点である意味終わってるよ…。






歯医者で歯を抜いてきたT君。月曜に抜糸にいくみたいです。

T君「歯を抜くだけで1時間かかったんですよー」
Yちゃん「へー」
マダムT「ついてって手握ってあげればよかったねー(笑)」
T君「(笑)」
Hさん「T君、またヤブ医者にひっかかった?」
私「またってw」
T君「女医さんだったんですよー」
Iさん「また話聞いてない(笑)」


やはり通常運転でした。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

想いは伝えたらこわれちゃう

なんだかまだ右足に違和感が…。


右足ふくらはぎを思い切り攣り目覚めたユラです、こんばんわ。


朝方、突然右足ふくらはぎが攣りまして、「いたたたた…」と思いながら寝ぼけつつ足延ばして元に戻したんですが痛みが長引いちゃって、仕事行ってからもしばらく痛かったです…。
まぁ、俗に言うこむらがえり、ってやつですが、久しくやってなかったのと朝方だったから切ないやら痛いやら眠いやらでもう仕事く前からぐだぐだでした(駄目すぎるだろ)

うん、まあ話したらみんな笑いつつ心配してくれて結果オーライ…なのかな。






ゆうべ、笑顔動画でアニ銀をまとめた動画みたんですが、葬式回、なんかすげぇ面白かった。あと、ちょっと勉強になりました。
しかし…幽霊の類が大嫌いな二人に幽霊が見えるだなんてもう可哀想というか…。ああいうときだけ息の合う銀さんと土方さんのダメ男コンビはなんか好きです。あと、親父さんの幽霊が見えたとき、迷わず隣の新八をばしばし叩く銀さんと、痛がる新ちゃんのやりとりがなんだか好きです。
とりあえずなんかあったら新ちゃんに行くんだな、skt…。あと、パチ魂可愛いなぁvアレなんかグッズにしてほしいくらいです。
16歳とは思えないほど、葬式の焼香マナーがきっちりしてる新ちゃんをお嫁に欲しい今日この頃ですが、吉原編以降、何かと仲の良さそうなグラパチが微笑ましゅうて仕方ありません。
「ね、神楽ちゃん」「ね、ぱっつぁん」って可愛すぎるだろ…!!いいなぁ…銀さんいいなぁ…!!

で、そんな感じで銀さんと万事屋について考え出したらなんだか泣けてきてしまいました。
銀さん、今本当に幸せ最高潮なんじゃないかなぁと。
や、本誌で金さんに乗っ取られかかってましたけど、とりあえずグラパチを取り戻したい銀さんに、あの二人への並々ならぬ執着を感じます。
今回は銀さん一人のみが忘れ去られてますが、最近は、たとえば銀さんと神楽ちゃんだけ残して新ちゃんが誘拐なり拉致なりされたらどうなるだろうという妄想をします。
どちらか一人+新ちゃんなら何ら問題なさそうだけど、銀さんと神楽ちゃんだけ、ってなるとこれは本当にどんなことになるだろう…。
新八スレで今回の話が載る前に何度か、今の銀さんからグラパチとったら白夜叉化もしくはヤンデれるという予想的な妄想が何回かスレ住人によってされてましたが…よもやまさか本当にヤンデれるとは…。
グラパチとられただけで「街を真っ赤に染める」とかセリフで出てくるのが恐ろしい…!!どんだけなの、銀さん…!!

しかし、新ちゃんのみに何かあった場合、確実に白夜叉化銀さんと夜兎の全力な神楽ちゃんが出てきそうですよね…。新八君は万事屋の太陽だからね!

新八一人をどうにかするとなると、まず万事屋の二人と1匹が動くよね。
そして未来の義弟だとか思ってるふしがあって、新八の姉・お妙さんを愛する近藤さんがいる真選組が動くかもしれない。そして、裏でヅラ…桂さんも何かしら行動を起こしそう。
関係ないけど、紅桜編でのヅラの「お前たち二人になにかあったら銀時に合わせる顔がない!」ってセリフがなんか好きです。

敵が高杉と神威の二人なら、万事屋二人はなおさらのこと、完全に真選組も動かざるを得ない案件になるだろうし。
…そう考えたら新ちゃんの存在ってすげぇな…!!



一つのことを考え出すとえらいことになる私の脳内が、一番恐ろしいかもしれない…。







さて、歯医者に恐怖していたT君の話をリアタイでちょろっと書いたんですが、あんまりにも不安がるのでみんなもう気遣うのも面倒になってきました。

マダムTさん「そんなに怖いなら、看護婦さんに手握ってもらったら?」
T君「えー…」
Yちゃん「Yさん、ついてってあげればいいじゃないですか」
Iさん「Tさんが治療してる時の付き添いでですか(笑)」
私「それもまたなんだかなぁ」
姉御Iさん「でも男二人できてそんなんされたらそれはそれでどんな関係だ、ってなりそうだよね」
Iさん「その筋のひとたち?とか…」
マダムTさん「その筋(笑)」
Yさん「ちょ…やだよそんなの」
Iさん「ヤダとか言われた(笑)」
Yちゃん「それは…それはどうだろう、本当に(笑)」
私「ちょ、T君!何で"僕の話ですか?"みたいなきょとんとした顔してんの?あんたの話だよ、あんたの!」
姉御Iさん「すげぇ、今の話全く聞いてなかったよ?
私「うん、なんかそんな顔してる。"え、何の話ですか?"みたいな顔してる
Iさん「もう全く聞く気がないですよね」



一つ断わっておくと、みんな通常運転です。
日々いじられ続けるT君は、しかしいつもヘラヘラと聞き流すので全く瀞sん的にこたえちゃいない







さて、今日はこのへんで。
entry_header

生まれいで消えゆくは数多

もうそろそろ10月も終わりかぁ…。


「頭いいのに…」と母に言われたユラです、こんばんわ。


登録販売者の試験結果の話から、

「受けてみれば?」
嫌です


という会話を経て母がため息交じりに言った一言ですが、私はそんなに頭良くありません。
やろうとすればできなくはないかと思うのですが、いかんせんそのやる気とやらがログアウトして久しい。
興味のあることについては調べたり作ったりととことんですが、やる気がなくなればあっけないほどに放置かやめるかです。
そもそも、勉強がすこぶる嫌い。苦痛しか感じないので、数学とか解けてもちっとも嬉しくないのです。多分、普通なら、解けた!と喜んだりとプラス方面な反応するべきところをマイナス方面反応しかしない人間です。
ゆえに、学生時代の数学関係はもう本当苦痛でしかありませんでした。ちなみに国語の授業の時は寝てました。
きちんと受けてた記憶があるのは世界史くらいでしょうか…。体育ですら適当です。

…思い返すとほんとろくな生徒じゃないな、私。だけど、先生受けがよくて、外見で大抵「生真面目かついい子」というイメージを持たれるのでわりと静かに学生生活送ってました。
外見だけで判断した人はもれなく見た目と中身の違いに驚きますけど。


まぁそんなかんじで勉強が大嫌いだったわけですよ。そして周りに「やってみたら」とか言われたらもうそこでやる気などなくします。自分で決めて自分で動くまでがすげぇ長い(笑)
まぁ、要はめんどくさがりなうえに限りなく自己中だという……あれ、私駄目な人間じゃね?(今更かよ…)







そういえば、忘年会と通院が重なる気がするんだがどうすればいいんだろうか…。
仕事終わって病院行って忘年会とか面倒臭いにもほどがある…。忘年会自体乗り気じゃないのに。
今から憂鬱ですよ(苦笑)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

誰一人欠けてはいけないの

お葬式の作法がきちんとできている新八君が嫁に欲しいです。
いきなりなんだよ。


メール返信は結果的に面倒くさくなって放棄するタイプのユラです、こんばんわ。


昨日、「迷惑メールでお困りのあなた!」とかいう内容のメールが来たんですが、そのメールこそが迷惑そのものなんだよこの野郎…!!と削除した次第です。
なんか出会い系サイトのメールとかたまに来ますが、3回メールが来たら拒否アドレスに登録するようにしています。
もうぶっちゃけ、「うるせぇな…ひとり楽しいから出会いとかいらねんだよ!!」と逆ギレ気味で迷惑メール行き。
そもそも、メールも電話もあんまりしないからわりと放置気味。…いいのか、現代人…。






最近、仕事の息抜きによく行くのが「NAVER まとめ」というところ。
笑いを求めに行ったり癒しを求めに行ったり色々なんですが、ついったー関連まとめが面白いです。
今日は「ハッシュタグ「♯O型あるある」」とかあるある系を見に行ってました。
O型あるある、すごい納得してた。そう、そうそう!!あるある!!って(笑)
警戒心が強くて心の扉が何重にもなってるとか、あるあるすぎてもう…。
あと、「ハッシュタグ「#メール苦手人あるある」まとめ」も凄くわかる!

・「・・・」「!」「?」の3つの記号が使えれば充分だと思っているが、メールを受け取った人からは「冷たい人だ」などと思われることしばしば。
・ああこれじゃ迷惑かな、これじゃ文章分かりにくいかな、これじゃ強要しちゃってるかなー…結局考えすぎて送信しない。もしくは送信後に後悔をする。

…などなど、もうすごく共感できる。

私、基本的に、メールにデコメとか絵文字とか使わないんですけど(まれに使いますが)…冷たく見えるんですかね…?社長は絵文字使うことがあるんですが、正直「うわ…」と引いてしまいます。
デコメとか絵文字とか…文字と一緒に何かしらうごめいていると読みにくくてしゃーないんですよ。
あと、返信苦手っていうか、面倒くさい。これ返信しなくてもいいよね、というメールは基本放置。
推敲に推敲を重ねてるうちになんだかもういいやってなって返信しない場合も多々あります。
凄いよね、何かしらメール打ってる人って…。







メールで思い出しましたが、アニ銀のパパママ回、すごく面白かったです。
ていうか、神楽ちゃんの「ママァ聞いてよ!!」がすごく可愛かった。新ちゃんのツッコミも相変わらずキレキレで素晴らしい。
全体的に神楽ちゃんがものすごく可愛かったなぁ。あと、新ちゃんは女性キャラの中にいても違和感がないのを何とかして下さい。ナチュラルに溶け込み過ぎだから!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

君屠る此ノ色彩

あれ…左腕だけチンク油塗ってないぞ?
いいから早く塗れよ。


手荒れの季節到来。こんばんわ、ユラです。


仕事柄、紙を触ることがしょっちゅうなんですが、常に手がかさかさしています。あと、事務なんだけど雑用もやるから台所のしごともやってるんですが、これも手が荒れる要因の一つかと…。
紙を触るにあたりいつもしているのは紙による切り傷なんですが、コピー用紙とかの切り傷なんて目じゃないですよ。
私、段ボールでも指切ったことありますからね。アレ痛いんですよ、地味に、こう…鈍く長く痛むんです。洒落にならない。不思議なことにカッターで指切ったことはないんですけどね。

思えば小さい頃からよく怪我してたなぁ。
小学生の時はブランコ乗ってて手が滑って、正座の形で砂利の上にずざざーって着地して両膝を怪我したし。小刀で指切ったり、彫刻刀で指までやっちゃったことあったし。
中学生の時はそんなに…あ、でも部活の時につき指とかしてたなぁ。高校のころは濃硫酸入ったビーカー落とし靴下に穴あけたりしたっけ。

しかしどの怪我の時も涙一つ見せずに周りが大慌てだったという記憶しか残ってないな…。
血をだらだら流しつつそれをしばらくボーっと眺めて「あ、手当て…」と思って先生に声かけると大抵先生とクラスメイトが慌てふためく、というパターンだったんですが…私は昔からボーっとしすぎだな。
高校生の時の濃硫酸の件の時はあんまりにも通常運転過ぎて先生に心配されつつ怒られた。
濃硫酸かかった<ビーカー割っちゃったどうしよう弁償ものになんの?えーどうしよう…面倒くさいなぁ…という当時の私の思考(もっと慌てろよ)(ちなみに弁償にはならなかった)(どうでもいい)


痛みに強いわけではないんですよ。小刀のときも彫刻刀の時もすこぶる痛かったんですけど、それよりも「今日お風呂入る時しみそう」とか「どれくらいで治るだろう」とかそういったことに頭を巡らせていただけで、痛くないわけではなかったんです、マジで。怪我した→痛い、ではなくて、怪我した→色々どうしよう?になるだけです。
一通り妄想というか想像したあと、やっと「痛いなぁ…」とぼんやり思うだけなんですよ。
うん、まあ…ぶっちゃけのんびりしすぎなだけなんだけどね!
あらゆるトラブルが目の前にあっても大抵そんなかんじなのでH嬢に「もっと慌てろ!」と怒られたことがある。








明日からまた仕事なんですが、金さんに可愛い可愛いグラパチをとられた銀さんと万事屋の展開が気になって仕事にならないやもしれない…。
パパママ回で万事屋ほのぼのしたかと思ったらとんだフラグだったよ!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

出会いも別れも夢幻

虚圏編、マントの件について語るルキアがすげぇ可愛い。
いきなりなんですか。


シスコン大いに結構!こんばんわ、ユラです。


アレ可愛いですよね。マントどうしたんだ?って聞かれて「これは…兄様が…」ってちょっと頬を染めるルキアを写メって兄様にみせてあげたい。兄様、心中で狂喜乱舞だよきっと!
ちなみに、このマントについては恋次もつけていたわけですが、次回予告での一護・ルキア・恋次の会話からするに、兄様は恋次がいなければルキアのためだけにマントを持ってきたと…。なにそれ、萌えるじゃない!
でも実際、恋次の一緒だったがゆえに、建前的な何かでもって恋次の分のマントも用意したんだと思うと、兄様ェ…ってなりますね!恋次にはついでにマント与えただけだったんですね…!
どんだけだ、兄様。どんだけ義妹可愛いよ義妹なんだよ(お前は何言ってる?)
いや、確かにルキアみたいな妹なら可愛がるよ!妹可愛いよ妹すげぇかわいいよ!ってなっちゃうけども!!







季節外れにも程がありますが、心霊動画求めてネサフしてました。
もうなんかみつくした感があるんですが、やっぱり怖いものはいつ見ても怖いです。でも、じゅおんつーはほんとうにもうみたくないんだぜ…(gkbr)(1週間夢に出続けたんだ…)







さて、今日はこのへんで!
entry_header

偶然に導かれ 廻り廻る命

…困った…ネタがないぜ…。


忘年会参加がすこぶるいやなユラです、こんばんわ。


今年の忘年会はYちゃんとIさん(not姉御)の新人さんに幹事役を放り投げたようです、うちのじー…専務。
やっぱり飲むなら仲のいい、何でも話せる人間との方がいいよなぁと忘年会が話題に上がるたびに思います。まぁ私、お酒飲めないんだけどね。
忘年会の何がいやって、なぜか始まりの挨拶がすげぇ長いのと一年振り返っての感想を一人ずつ言っていかないといけないところ。
社長と専務がそういう学校ですか?みたいなデフォが大好きなんですよね…お前ら就いた職業間違ってんじゃねぇか?と思うことも多々あるのですけど。

だって面倒だよ…忘年会でお葬式じみた雰囲気になるのは勘弁してほしいよ本当に。盛り上がってんの社長と専務の二人だけなんだもん…もう二人で飲みに行ってこいよ…。


…そういや今日は専務が休みだったので、心なしか社長以外はとても朗らかな表情してました。
うちの専務は上司としてという以前に人間としてどうしても尊敬できない。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

桜 桜 狂い咲け

私を困惑させたお客さんのセリフ:「荷物は今日届かないの?」


予想斜めかっとんだお客さんにお手上げ状態のユラです、こんばんわ。


…うん、今日の発送だと言っているのになぜ今日届かないのか、ときくのかがもう分からぬ。
前払い注文をされた方なのですが、木曜到着ご希望だったのです。でも、振替用紙のコピーがうちに届いたのが今日(木曜日)なんですよね。一体どうしろと?
で、今日届かないの?と聞かれたのですが…本当……頼むからもうちょっと余裕をもって前払い注文してほしいものです。
名前書いてない人は必ず一人はいますし、どんだけ忙しない毎日送ってんだ、と思わなくもない。
まぁ…過去にいた、名前内ナシ・電話番号ナシの新規さんよりはマシですが。
本人から連絡が来るまで放置しておきました。というか、そうするしかなかった。







昨日、MMD関連を見て回ってたんですが、ついに新八くんモデルのMMD発見!!
渾身の袴、凄かったです。可愛かったし、よく作って下さったなぁ…!と。
あとは、エンジェル組最高。もう本当至福のひとときです。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

忘れられた世界が顕現れる

『つーか、「SLG」って何の略ですか?』@2004年10月19日のブログより。
そしていまだに何の略称なのか分からないという…(グ グ レ よ)


ちなみに同じ日の日記に”「ュミーションーム」の略だとばかり…”って書いてたユラです、こんばんわ。


今ググったら、やはり【「シミュレーションゲーム」(SimuLation Game)の略】でいいみたいです。
わかりやすいように特定の文字だけ抜き取ったようですけども…なんだ、間違ってなかったのか!!
…というか、なぜもっと早く調べなかったのか、私。きっと面倒くさかったんだろうなぁ…。






ゆうべ、笑顔動画で銀魂関連動画見てたら、お通ちゃんの歌が仕事中に脳内駆け巡っちゃってえらいことに…。
放送コードがなんぼのもんじゃーい!って…もうずっと脳内でそこだけエンドレスリピート。何あの歌、慣れてくると違和感なく聞けるようになるんだよ、なんで?(知るかよ)
アニ銀は一昨日パパママ回だったわけですが、新八の●び太ママの格好に悶えました。定春の糞の始末も結局新八がやってんだなぁとか、神楽ちゃんの「ママァァ!」も言い方がなんか可愛かったとか色々ありますが…ママな新八に不思議と違和感がなくて、万事屋はもう万事屋でなく「坂田さん家(ち)」でいいんじゃね?と思いました(作文んんんん!?)

本誌の展開が気になりつつ、新八スレのぞくのが楽しみな日々です。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

何も隠さなくてもいい

最近知った事実:私の有給残り日数が1ヶ月分くらい残っていること。
そして今年になるまで、1ヶ月分の有給を使用していなかったらしい


鼻が詰まってじゃっかん苦しいユラです、こんばんわ。


7月末までが前年度分の有給消化になって、8月1日から今年分の有給消化になるらしいのです。
で、それで計算すると、私の今年の有給(来年7月末まで)残りは38日。で、すでに2日分有給使ってるので残りが36日、となっているらしいです。
…今の会社に入って6年くらいか…長いなぁ…良かったのは専務が入ってくるまでだよ…(遠い目)

ちなみに、うちの会社は有給がたんまり残ってるからって有給の強制消化はしてくれません。
使いきっちゃってー、というのが全くないので、大体は欠勤を有給に変更しての有給消化になってしまうんですけどね、私の場合。
引き継ぎについては凍結してます、完全に。だからいっぺんにやるなとあれほど……。






さて、今日は特に何もなかったからこのへんで!
entry_header

慟哭など意味が無い

なんだか今年は本当に体調的なものがよくないなぁ。


現在使用中目覚まし時計は17年モノ。こんばんわ、ユラです。


一昨日、H嬢の目覚ましが壊れたメールの件で思い出した。
私が今も使用しているごくシンプルな目ざまし時計は電池を入れ替えながらもう17年使用しているものだって気付きました。
確か、中学校の制服を買いに行ったときにお祝いとしてお店側から頂いた時計なのですが…そうか…もうそんなになるんだなぁ…。

ちなみに朝が弱い私はその目覚ましを6:30にセットし、さらに携帯アラームを6:45にセットしています。第一弾目に目覚ましを止めるのにのっそり起きてアラームを止め、うとうとしているところで携帯アラームが鳴り、そこでやれやれと起きます。
携帯アラーム音は「フラワリングナイト」ですが「月時計~ルナ・ダイアル」に変更を考えています(どんだけ咲夜さんが好き?!)

H嬢は携帯アラームでは起きられないとのことだったので、壊れそうになく、なおかつちゃんと目覚められるようなアラームを持つ時計を購入した…はずだったんだけどね…。
また今度会う時に一緒に吟味しようと思います。






笑顔動画でブリーチ声優さんがアニ銀でどんな役をやっているかという動画があるんですが、やはりアニ銀の声優さんの使い方は本当に無駄使いを通り越して感動モノです。
九ちゃんと東条さんはアニブリでルキアとギンさんだもんね…なにあのギャップ…!!
でも東条さんの、九ちゃんに対して言い放たれた「若が可愛くてしゃーないんです!!」は私の中では名言です。きっと白哉兄様もルキアちゃんに対して心中似たり寄ったりな感じなのかも、と思うとそれもまたわら……感慨深いです。
きっとアレだ、「義妹(ルキア)が可愛くてしゃーない」という…(そんな口調で心中を語る白哉兄様嫌なんですけど!)

兄様といえば、兄様の中の人はアニ銀でイワノフ役(このへんはググってください)で出ていらっしゃいましたが、声の系統は白哉兄様寄りではありませんでした。
私にとって白哉兄様の中の人の他の役っていうと、どうしても幻想魔伝のオリストキャラである葬儀屋さんだったり、劇場版・幻想魔伝の道雁さんだったりするんですよね…。インパクトありすぎたんだ、この二人。
だから手塚部長以外の物静か系キャラ…白哉兄様系の声のほうがどうも「…えぇぇ!?」ってなるんです。いや、どちらにしろ素晴らしくいいお声なのですけど!むしろ大好きな声ですけど!!
ああ、そういえば、アニリボ雲雀さんもアニブリには出ていらっしゃいましたね。破面側で、敵役…ふぃんどーるさんでしたっけ…。
グリムジョーは何度きいてもガラの悪すぎるフラウにしか聞こえない私はもう駄目だ…!!
そういやアニブリって…テイトとフラウとミカゲとコナツの中の人が出てましたよね…フラウとミカゲとコナツはアランカルでしたけど、テイトは斬魄刀。
あれ、そういえばハクレンの中の人もいたよね…2役やってたじゃんそういえば…。

何かしらの共通点を見つけるとアニメもまた違った感じに見えてきて面白いよね。
そんな楽しみ方するのはお前くらいだ。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

視線をそらさないでいてよ

また明日から仕事かぁ…。


どんなホラーより月曜日が来ることの方が恐ろしい気がするユラです、こんばんわ。


それはともかく、明日のアニ銀は本誌では(一部)衝撃回だったパパママ回みたいですね。
まぁ私の在住県は銀魂うつんないんだけど、明日の夜、アニ銀終わった後に新ちゃんスレ行って同士の感想を見てきます。
というか、本誌は本誌で気になる展開ですよね。金さんvs銀さん勃発するんだろうか。
新八スレでは金さん編でのsktの発言が色々と想像を超えていて驚愕した同士が多かったみたいだけども。
…そりゃまぁ…時々sktその位置代われよぉぉぉぉ!!とじたばたしたくなる時もありましたが…まさか…本誌であんなことになるとは…。
ていうか、団地妻とか久々に聞いたぞ、その単語!16歳の健全なる少年相手に団地妻発言てskt…。新八君はお前の嫁でも母ちゃんでもねーぞ、skt!でもなんか今の本誌展開、オチがすげぇ気になるとともに、アニメ化するのだろうか、とそこも気になるところです。







最近、ぴくしぶイラストみるのが楽しみなんですが、そういえばそうだよね…!と思った絵師さんの言葉がありました。何タグで見たか忘れたんだけど…まぁ朽木兄の方についての発言だったからブリーチ関連タグだと思われます(そんなあやふやかよ)
いわく、朽木兄は今の本誌での戦いと破面編での剣ちゃんとのアレ以外はだいたいルキア絡みで戦闘してたから今の本誌での展開はなんだか(戦闘がルキア絡みでないという)新鮮だ、みたいなこと言っててそういえば…と思った次第です。
…だけどSS編での一護との戦闘は何絡みだろう…ああでもあれもルキア絡みといえばそう言えなくもないよね。
ルキアがなにかしらピンチに陥ってもなんだか心のどこかで兄様が助けに来るよね、みたいな感じになってるのは私だけなんでしょうか…。
ルキアピンチ!→兄様かっこよく救出、みたいな。そこで一護がくるんじゃ…と微塵も思いつかないのもどうかと思うんだけど、一護はみんなのヒーローで、兄様はルキアのヒーローだから仕方ない、と思っておきます。
あれ?じゃあ兄様にとってのヒロインはルキアということに…?







最後に余談程度に。
友人H嬢が23時過ぎにくれたメールの内容が「目覚まし時計壊れた(壊した)」だったんですがどうかえしたらよいものでしょうか…。
ちなみに、その壊れた時計は以前に私とのショッピングで購入した時計なのですけども…。
ていうか、それでいくつめだ、H嬢ww






さて、今日はこのへんで!
entry_header

追いつく刻み 増えていく嘘

本日私を絶句させた一言:母「やばい…みかん食べ過ぎた…」
…オカン…


来年の健診で乳がん検査は絶対やらないと決めたユラです、こんばんわ。


本日、妹が帰ってきまして。
まぁ健康診断の子宮がん検査で水がたまってると言われた話をしたら「おう、そうらしいねー」と軽く返されました。…うん…。おねーちゃん、アンタのそーゆーとこ嫌いじゃないわw
で、乳がん検査でマンモグラフィもやったという話をしたんですけどね。


妹「おー、あれ痛いんだってね?」
私「あーもー痛い痛い!!すごく痛い!来年の健診は絶対やらねー」
母「へー、あんたのその小さい胸でよく挟まったね!
私「本当だよね!ってなんだとこの野郎!
妹「お前らw



ネタくさいですが、実際あった会話です。
どんな母娘だお前らは。



まぁ、検査結果は2週間後くらいになるんじゃないかな…よくわからないけど(適当言うなよ)






そういえば、昨日健康診断終わって会社行ったら社長に呼び出されました。
なにごとかと思えば、なんだかよくわからない話をされました。なんか私がこれからあの会社に居続けるかどうかがどうも不安らしいのは伝わるのですが、なにしろ曖昧かつぼんやりとした物言いしかしない社長なので結局なにが言いたかったのかわからずじまいでした。
そんな話のなかで、社長が「響さんは時折なんだか凄く考え込んでいる風にみえることがある」と言われました。
言われてソッコー「別に何も考え込んでないですけど」と返した私はもっと空気読むべきでしょうか。
社長は「あ、そう…?」と少々戸惑いぎみでした。まさかそんなソッコー答えがかえってくるとは思わなかったらしい

で、再度おなじことを言われたので、「考え込んでるようにみえるかもしれませんが、見えるだけで実際は特になにも考えてませんよ」と返しときました。事実ですので問題はないかと(あるだろ)(仕事のこととか考えろ)
まぁ実際のところ、考え込んでいるというよりは妄想に耽っている、が正しいのですけど、そんなことは言わんでもいいことだろうと黙っておきました。





健康診断についての余談。
T君が初めてバリウム飲んでおなかの心配をしていた時の女子高生好きNさんと私の会話。


私「T君はあのナリに関わらずデリケートですねぇ」
Nさん「そうだねぇ。バリウムくらいでね」
私「でもバリウム飲んだ後は下剤飲むですよね?」
Nさん「そうそう。バリウム飲んだ後の便は白いんだよ。うちではよく"白い恋人"でてきたって言ってる(笑)」
私「ちょ…"白い恋人"って!!上手いんだか上手くないんだかわかんない例えすぎます!でも面白い…!!(笑)」


薬剤師Hさんにも同じ話をしたらしく、昨日、トイレではち合わせた際「白い恋人とあってきた」とか笑って言ってました。
もう本当飽きないなぁ、Nさん…!!






さて、今日はこのへんで!

entry_header

詠え詠え報われぬ

誕生日おめでとう、ツナさん!!


一日に注射を2回とか…!!こんばんわ、ユラです。


健康診断行ってきました。
今回初めて乳がんと子宮がん検査してきたんですが、乳がん検査…マンモグラフィとやらはあれ…痛いですね…!!
検査のおねーさんが「痛いけどちょっと我慢してね―」とか言ってたからどんなもんかと思えば…何だよあれ!
乳圧迫とかすげぇ痛いんですけど!しかし私は耐えてしまったわけで…(Iさんは「痛かったら叫んでいいですか」と聞いていいって言われたから叫んだ、って言ってました)

あと、すごく抵抗のあった子宮がん検査。
…一回やっちゃうともうどうとでもしてくれという気分になります。しかも、触診(という表現のほうがあたりさわりなさそう)で先生が「ん?」とか言い出したので、もう恥ずかしいとかすっ飛ばして、何の病気なの!?と不安になったよ。
結局エコー撮ったんですが、どうやら左の卵巣に水がたまってるらしく…。検査結果次第で婦人科へ行くように勧められました。どーりでなんでもないときに左側が痛むと思ったら……!!
まぁでもちょっと心配だったんでネットで調べたら、女性ならなりやすいものらしいです。
で、今回の私の場合ですが、悪性ではなく良性の可能性が高いそうですが、婦人科には行った方がいいとのことでした。
まぁ検査結果次第では、紹介状付きで結果がくると思うのでそれもって婦人科かかって、とれるようならとろうかなと思ってます。
Iさんも今回の検査でポリープできてるって言われて病院行ってとってもらったらしいし…こういうのは早めのがいいかなと。







さて、今日はこの辺で!
entry_header

流れる水の儚い一片の花に

お誕生日おめでとうございます、リボーンさん!!
素敵ですね、そのモミアゲv


下腹部がそこはかとなく痛いユラです、こんばんわ。


明日は午前中に健康診断、午後は仕事で仕事終わってから通院です。病院ではじまり病院に終わってしまうのだぜ。
いまのところ乙女週間に突入していないので明日もこなければ初めての子宮がん検診…なんだけど、ものすごく抵抗があるな…子宮がん健診。…でも一時のことだと思って耐えてきます。病気がないかどうか調べるのだから仕方ないよね。
あとは採血をどちらの腕でするのかが問題だなぁ…。

カルシウム注射は火曜・金曜で交互に左右に打っているんですが、採血が左だったらちょっとアレだな…。
火曜に右腕からカルシウム注射したので、明日は左腕に注射予定なんですよね。やだなぁ…2回も同じ腕に針さすのかよ…。

まぁごちゃごちゃ考えてても仕方ないよね。なるようにしかならない。






さてさて、冒頭でも触れましたが今日はリボーンさんの誕生日ですね。
そして明日はツナの誕生日!その次の日はハクレンさんの誕生日ですねー!
あ、そういえば今日は、白哉兄様に一方的な愛を押し付け倒されたゾマリさんの誕生日でもありますね!!どうでもいいですか、そうですか。

来月には悟浄と三蔵の誕生日も控えてますけども。来月…だれか誕生日いたっけかな…。
3日に神楽ちゃんとか、悟浄と同じ誕生日に草壁さんと一角さんがいて。あとは…なぜ覚えているのか分からないけども水鏡先輩(@烈火の炎)の誕生日が来月13日だし。あ、奪還屋の赤屍さんも来月23日誕生日。
奪還屋はもうひとり11月生まれがいたような…誰だっけ……あ、マクベスだ。

まぁ何にしても今日お誕生日の方おめでとうございます。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

深まる夜のしじまに

ルパ●の声優さんかわったんだってね。


合唱曲フィーバー到来中。こんばんわ、ユラです。


ルパ●声優変更については、ワイドショーで知ったのですが…いやまさかのnmkwさん…。
でも、以前の方と全く違和感なく聞けたので、やっぱり声優さんというのは凄いなと。
いいんだよ…歌がうまくなくたって、美人だったり可愛かったりかっこよかったりっつー顔の美醜とかこだわらなくてもさ…実力があるひとたちが残っていく世界なんだよね、きっと。
欲張ることもなく、かといって努力を怠らない人たちが目立たなくとも数をこなして実力派になるんでしょうね…。あの世界は深いよね…。





さて、今日は専務も社長もいなかったのでみんな晴れ晴れと仕事してました。気が楽だったなあ…!!
そんなあかるい雰囲気の中でのNさん(女子高生好き)とのやりとり。

Nさん「おお、この人(お客さん)の名前みねこさんだった」
私「みね……。あ、あれはふじこちゃんか」
Nさん「ははっ。あれか、るぱ~んっていう」
私「その言い方だとポパイですよ」
Nさん「あ、そうだった」

…これ文章にするとわかりづらいな…!!
オリーブがいう「ポパ~イ」とふじこちゃんのいう「るぱ~ん」って微妙に違うんですよね。ほんと、文章にするとわかりづらいことこの上ないけど!

あとは、NさんとIさん(私と同じ高校出身)と十津川さんの話からミステリー談義と時代劇談義になったりしました。
浅見さんは局ごとに演じてる役者さん違うよね、とか、赤い霊柩車シリーズのふたりはいい加減結婚するべきとか、そんな話してました。
うん、社長とか専務とかいたらまずこんなに和やかに話できない。みんなすごく気が楽そうだもの。
どんだけ社長と専務の存在が嫌なんだ、お前らは。








さて、今日はこのへんで!
entry_header

明るく透き通る琥珀よ

連休明けの忙しさ、勘弁してほしい…。


今日一日でぐったり。こんばんわ、ユラです。

なんというか…荷物が届かないという電話がやはりあったのですが…大変申し訳ないけれども、郵便局での振り込み確認は1日2日でどうにかなることじゃないんで、そのへん考慮してほしいな。
もっとこう余裕をもって注文してきてほしいんですが、どうもうちの客は大体がうっかりして急ぎで、という発注をかけてくる方が多すぎて、もううんざりというか…。
いつも余裕をもって注文してくるお客さんがたまたま今回のみ急ぎでなら出荷しよう、という気になりますが、あんたまた至急なのかよ…というお客さんについては、いい加減にしてほしい気持ちしかありません。
毎日使ってて、それも何年も使い続けているならなくなるペースわかるだろうが…!!
3度目までは大目にみますが3度を越えたら、丁寧に翌日出荷にさせていただいてます。じゃないと、また出してくれると思って平気でそういうこと繰り返すからさ。
一度例外を認めちゃうと次も、となってしまうので、極力無理のない程度で注文してもらうように勧めていますが、まぁ人の話なんざきいちゃいないw
というか、ここのお客さん大抵人の話を聞かないんだけどね(苦笑)






今日も恒例、通院でカルシウム注射してきたんですが、先生に「今日は会社で(痒みとか)どうだった?」ときかれて、以前に会社にいくとかゆみが増す、という話をちゃんと覚えておられたのだなと…。
いや、その皮膚科の先生、だいぶお年なもので…。
どうでもいいっちゃどうでもいいのですが、先生が注射するときは躊躇いも何もなくぶすっと針を刺すのでなんとんく「うわっ」と心の中でびっくりします。
なんか流れ作業的に刺していくので、「え、え?」ってなるんですけどね(笑)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

魅了する頂点の崩れない輝き

眠い…。


乙女週間近くて恒例の異常な睡眠欲到来中。こんばんわ、ユラです。


健康診断が今週末にあるんですけど…これは婦人科系の検査はできないかもしれない…。
思えば会社の健康診断のときって大抵乙女週間中…ブチ当たってしまっていたんだっけな。
もう仕方ないよね、これ。だって婦人科系の検査って最中じゃ検査できないもんね。

めんどうくさいなぁ…。

しかも、検査終わったらいったん会社いかないとなんだよね。そして金曜なので通院もある。
休みとろうかと思ったんだけど、週末は母が研修で遅くなるので、父の為に、ご飯の準備とか私がしないといけなくなるんだ…ぶっちゃけ面倒くさいので、普通に仕事して帰宅ついでに病院寄ってくることに決めました。
イライラしてる時にさらにイライラさせられるの疲れるし…。もう自分でやってください、という。




…まぁ、まずは明日の仕事をこなしてからだな…。
連休明けだから色々たまっているに違いない。そして届かないとかわけのわからん電話がかかってくるのだろうと思うと本当やる気失せる…。
休日くらい確認してから注文してほしいんだけどな…(ため息)
最近のお客さんは常識が通じなくて本当に相手しにくいわ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

その罪が分かつ夜に

…ああ!グレイの歌だったか!!


心はいつもベジタリアン!ユラです、こんばんわ。
「キャッチコピー診断」より。


ちなみに、冒頭のグレイの歌、というのですが。
世界遺産を見ている時によく見かける、SONYのデジタル一眼カメラ“α”NEX-C3(だったかな)のCM内で流れている歌の話。
聞くたびにどっかで聞いたことあるんだけどなぁ…ともんもんして、調べようと思ってていつも忘れてたのですが、さっき思い出して調べたらやっと曲名がわかった、という…。
CMで流れるのはJUJUがカバーしているのですが…曲名はグレイの「BELOVED」です。本家とはまた違った趣があります。






何もない連休、暇すぎてネサフしてましたら色々と診断ものを発見。
「5秒でわかる世界でもっとも正確な性格テスト」っていうのがありまして、やってみたところ結果がこれ↓


3:自己反省・敏感・思想家
自己反省することが多く、また敏感な思想家で、自分や周りの環境に対して、人よりうまく、しかも徹底的にコントロールすることができる性格の持ち主。表面的なものや浅はかなものを嫌う。
他人と雑談するより一人でいるのを好むタイプだが、友人と深い関わりを持つこともでき、精神的に落ち着いている。長時間にわたり一人でいることが苦にならない。



…うん、確かに…長時間一人でも苦にならないし、わりと一人大好きだわ…。あと、自己反省しすぎて引きずるんだけどね。
性格の診断は結構面白いんで、いくつかやってみました。

「16類型性格診断」結果。長いのでちょっとフォントをちっさく。

ESTP型あなたの『 ESTP型 』について
今この瞬間が全ての現実主義者

現実と無関係なことは理解できない現実主義です。
精神世界などにはさほど興味はなく五感で実感できるものを大切にしてに情報収集を行います。
集めた情報は客観的に分析して受け入れる柔軟さが特徴です。
何事にも柔軟に対応出来ますので、どんな状況でもすばやく的確な行動を取ることが出来ます。

長所でもあり短所でもある『行動力』。周囲からよく動く活発な人というイメージを与えます。
全ての事に理由(原因)を求める傾向にあります。
勉強・掃除・仕事・遊びなどを行うにも理由を考えてそれに対しての成果を求めます。
成果が出ない事や自分が必要としている成果が求められない場合は時間の無駄だと考え行動することは少ないでしょう。

人間関係も円滑で人付き合いも得意ですので話の中心にいつもいます。ユーモアもあり盛り上げ上手で慕われます。
怖いもの知らずで競争心が強いので困難な問題も果敢に挑み頼りになる存在です。
しかしルールに沿って仕事をするのが苦手で決まったルーチンワークなどにはスグに興味がなくなり飽きてしまいます。

会社や組織だとルールやノルマに捕らわれず行動するため上司に睨まれます。上司の存在や威権に対して興味がなく気に留めないので問題視しません。

何事も『まず行動』。
本人は頑張って行動しているがルールや手順を無視してしまいがちなためトラブルを招くことがあるでしょう。
しかし、そのトラブルで落ち込むこともなくサクッと切替え次へ進みます。
いつもやる事が沢山あり時間が足りないと感じており、大変だと思っています。しかし、手に付けたものは、大概やりかけの物が多く、溜まっていきます。
しかし、あれこれやる事があって大変でも楽しいと感じています。パーティーなど賑やかな事が好きで何かにつけて色々と企画します。
率先して準備をしますが、自分中心に進行して行き、理屈や説明を嫌い行動優先で進行する為トラブルを招きやすいでしょう。終始バタバタした慌しい状況になることも多いかも。



後半部分はともかく…「上司の存在や威権に対して興味がなく気に留めないので問題視しません」とかあるあるすぎて笑ってしまうw肩書きとかよりも人間性重視なので、人間的に尊敬できなければ上司としてもその程度だと思ってます。仕事の出来具合もそんな程度なんだろうな、みたいな。
現実主義者については、以前も違う性格診断でも同じ結果があったし、確かにリアリストなところあると思うしそう言われたことがあるな…。

あとは「エニアグラム」という診断。

エニアグラム診断によると私はタイプ9番でした。
詳しくはタイプ9番、というところをクリック☆

ちなみにこのタイプ9番が決してしないこと、というのが、

恋人の関係をわざと壊すこと。
近所の火事を野次馬として見に行く。
自分が怒った理由を大声で説明すること。
物事をテキパキこなす
早歩き、早風呂


だそうなんですが、確かに私、物事をてきぱきこなすのはしないというよりできません。
おっとりとはしてるんですが、決して気の長いタイプじゃないし。でも怒った理由を大声で説明、とかどういう…?
あと、「されて嫌なこと」の中にあった、"突然あなたにとって不本意な変化を強いられること"と"あなたが必要としている「静寂さ」を怠惰と決め付けられること。”というのはあるあるすぎた。されて嫌っていうか…うん。
あとはまあプラス面とかマイナス面、リーダーシップの取り方とかありますが、問題点については直す気がないというか、もう今更どうしろとwという感じです。
自分をごまかして生きてるつもりはありませんけどねぇ…むしろ正直に生きすぎてる気がしないでもない。

あとは右脳派左脳派診断とかありましたけど、右脳派であることがいくつかの診断で判明しました。ただ、右脳も左脳も大体同じくらい使用しているタイプみたいです。どちらか、といえばやや右脳?みたいな感じで右脳派。
簡単にわかる仕草として指を組んだり腕を組んだりしてどちらの手が上になるか、というので右脳派左脳派がわかるみたいですけど。


色々な診断系モノがありましたけど、やっぱり性格についての診断は面白いですね。
というか、私過去にとんでもない腹黒だったりドSだったり、の診断結果をたたきだしてましたが今でもきっと同じ結果をたたきだしそうです。
ツイッターの診断モノもなかなか面白いのが多いですよ。

暇なときはこういうので時間をつぶせる自分はひとり上手すぎて泣けてきますが(苦笑)






さて、今日はこのへんで!

entry_header

ほら幕をきってハジメマショウ?

3連休ですが、予定はとくにありません。


だんだん寒くなってきましたね。こんばんわ、ユラです。


母が叔母と電話してて、何の流れだか知らないけども私の話になったらしいんだ。
で、叔母は私のことを、可愛いよね、と話をふったようなんだわ。母はそれに対し、可愛いのになぜ嫁に行かないのか…困るよね、と余計なお世話的返答をしたらしい。
それをきいた叔母の切り返しが「いいよ!ユラは嫁にいかなくていい!可愛いから嫁にいかなくてもいい!」だったという話をきいた私はどう反応すればよかったのだろうか…。
いや、叔母や母が私を可愛いと思うのは身内のひいき目であるにしたって…脈絡がなさすぎてツッコミもできなかったよ…。
いや、ありがたいんですけど結婚できないのではなく結婚する気が微塵もないんですけども。
あれ…なんだ、このやるせない感じ。






そういえば、新ちゃんスレがまた謎の回転の早さをみせたので何事かとおもったら、先生がまた爆弾を投下したらしいですね!
金さんとか…!!あと、sktはナチュラルに新ちゃんを嫁、神楽ちゃんを娘認識してて公式恐ろしいなとスレ読んでて思いました。
歪みねぇなぁ…そらち…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

赤色と金色混ぜたなら

Nさん(女子高生好き)と笑天の話題で盛り上がりました。


ここ数年胸のサイズに変化の兆しのないユラです、こんばんわ。


ついさっき、母に「お前本当に胸小さいなw」と言われました。余計なお世話です。
こちとら好きで貧乳なわけじゃないんだよ!寄せるほどの肉もないんだよ!!よせてあげてができないんだよこんちくしょー!!(一体何にキレてるんだ)





今日は通院の日だったんですが、会計待ちのときに診察室から小さい女の子の悲痛な叫び声が聞こえてきました。
おむつをしている子のようだったので、多分お尻がかぶれちゃったがゆえの来院だったのだと推測しますが、看護師さんも泣きわめき怖がる女の子に患部をみせてもらって処置するのにすげぇ必死でなだめててなんだかなぁと。


女の子「いやぁーっ!いやーっ!!」
看護師さん「大丈夫だから。痛くないからちょっとみせてねー」
女の子「ままぁーっ!いやーっ!!」
看護師さん「痛いことしないから―!見せてくれたらいたくないから!見せてくれないと痛いよー!!?
女の子「いやーっっ!!」


なんだかもう両者とも必死で他人事で申し訳ないと思いつつ、なんか和んでしまいました。
そのあとちゃんと処置できたのかな、あの子…。
ちなみに看護師さんは、患部を見せてくれたら薬が塗れるから痛くないけど、そのままだと処置できないからずっと痛いままだよ、というニュアンスを伝えたかったんだと思うんですが、ちっちゃい子はすでにパニックでしたので聞こえてないような気がします。

ちっちゃい子にとっては病院なんて恐ろしい場所としか認識できないんでしょうねぇ。

私自身は幼い頃、予防接種の注射をうつのに泣きわめき、先生に怒られた記憶があります。
うん…びっくりして涙引っ込んだ(苦笑)

小さなお子さんを持つお母さんは病院行くのも一苦労なんでしょうね…。大変だ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

堕ちていく何処までも

本日、私を困惑させた一言:「響さん、T君(彼氏に)どう?」byHさん(not薬剤師)


脳内彼氏でもいいから彼氏作っとくべきか悩んでいるユラです、こんばんわ。


一番上の問いかけに「問題外ですね」と即答したところ、Hさんが爆笑しました。…あれ、私そんなに面白いこと言ったか…?
いやだって…しっかりしろよ!!と言いたくなるんだもの…一緒にいたらイライラしそうだし。
そしてとくに彼氏がほしいと思わないのでどうと?と聞かれても…。自分で手いっぱいです。






ネタがなさすぎるので、今日と同じ日付のブログさかのぼってみたんですがカオスすぎました。
自分が書いたというのにはっちゃけ過ぎてて自分でもドン引くというか…テンション抑えろと。
とりあえず、一番わけわかんない文章引っ張ってきます。


■2005
・ぶっ倒れてるかピンピンしてるかで萌え度に差が出る男・黒崎密
・構わないからどんどん都筑さんを口説き落とせ、密!!


■2006
・高校の頃、「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌を友人Yが歌っていたのですが。

Y「…あれ?最初のヤツなんだっけ?」
私「は?最初のってなに」
Y「ほら、♪さらばー…のあと」
私「出だしから既に駄目じゃねぇか!まぁいいから本能のまま歌ってみろや」
Y「えー…♪さらば~宇宙よ~」
私「ちょ、待て待て!宇宙戦艦ヤマトが宇宙からおさらばしたら話終わっちまうだろが!」
Y「あ!」

あ!じゃないだろうよ…!!

■2007・2008・2009・2010
なし


あ、意外と少なかった…。
というか、2005年は闇末ブームがきていましたね。DVD見てましたもの。京都編だけね!(ピンポイントすぎる)
ちなみに闇末はマイナー突っ走ってます。
どうしてもひーつーに魅力を感じてしまうんだ…!!


ネタがなさすぎたので携帯バトンでも拾ってやろうかと思ったんですが、回答があんまり面白くならなさそうだったのでやめました。
ちなみに着メロ(着指定以外)は、電話が「G線上のアリア」でメールが「亡き王女の為のセプテット」になっています。
妹は指定着メロで「U.N.オーエンは彼女なのか?」になっています。妹様なので(何を言ってるんだ)

目覚ましは今日まで「フラワリングナイト」だったんですが、某所でブリミュで歌われていた歌の着メロみつけてゲットしたのでそっちに買えようかなと思ってます。
「Song for you」と「もうひとつの地上」とどっちにするか悩んでるんですよね…。いっそのことカタルシス~にしようか…。
それとも並中校歌着メロ探してそれにしてしまうか…(それはどうだろうね)








さて、今日はこのへんで!
entry_header

何を信じて 誰を信じて

本日、私を困惑させた一言:「響さん、足長いよね」byじー…専務


相変わらずネタが少ないぜ!こんばんわ、ユラです。


ちなみに私の返答は「長くないですよ?」という無難なものになってしまいましたが、心中で「ついに眼がいっちゃったか…眼科行けよ!」とツッコんでいたことを補足しときます。
言っておくと、本当に長くはありません。どちらかといえば胴長です。足が短すぎて笑えるレベルです。

何で足の長さの話になったのかといえば、私の身長の話から発展しただけなのですが、「今まで気付かなかったけど、響さんて背高いね」という5年も一緒に仕事してきて今更何なの?と思う専務の一言には呆れてものが言えませんでしたね…。
おまえ、いままで私を視界にいれてなかったのかよ…。ならそのままアウトオブ眼中のままでいてほしかったんだけど…。






あんまりネタがないので7年前の日記(非公開ブログ)をみていたら、こんなものを発見。



<謎のミニコーナー>

★今週の名(迷)言★
簿記帰りの電車の中で聞こえてきた、女子高生の会話。


女子高生A:「何だっけー?何かさ、バックドロップみたいな響きのマンガー」
女子高生B:「はぁ?」
女子高生A:「ほらぁ、何か眼鏡かけた頭のいい人がでてくる…」
女子高生C:「"ホットギミック"?」
女子高生A:「そう!!」




バック…ドロップ…
そんな大技かますヒロインでもでてくるのか、ソレは。
(2004年10月16日)




実際、耳にした時は私だけじゃなくてその車両の女子高生たちがいた付近の若いおにーさんおねーさんの肩が小刻みに震えていました。
きっと皆さん「バックドロップ…!バックドロップって…!!!」とツッコミたかったに違いない。
今だったら某掲示板に投稿するところですよ。面白いかどうかは別にして(…え?)

どうでもいいですが、某掲示板の面白いコピペで一番好きなのは「びったいぶー」コピペです。なんかじわじわきます。
ちっちゃくのせときます。

307 :なまえをいれてください:2009/06/13(土) 13:11:38 ID:0G+p2NPb
化学の授業の時、先生が「物体B」について説明し始めたんだけど、
普段は噛まない先生が「びったいブー」と言ったところから、もう授業どころじゃなくなった。
しかし、笑いをコラえているのは自分だけで、
周囲は何事もなかったかのように涼しい顔して授業を受けている。
それがまたツボを刺激した。
我慢しなければならないので、一生懸命に過去の悲しい出来事を思いだしてみたが、
すぐに「びったいブー」の波がやってくる。
授業が終わるまでの15分は拷問だった。



…あとからじわじわきますよ、これ。






では、今日はこの辺で!
entry_header

世界が終わりを嘆いても 

今日ってなんかのキャラの誕生日だったような…?
どうでもいい。


リボーン最新刊買い忘れたユラです、こんばんわ。


えーっと…ああ、跡部様の誕生日か、今日は。
ちなみに昨日はうちの会社のNさん(Not女子高生好き)の誕生日だったようです。
10月生まれのキャラっていうと…ああ、昨日はまどマギの主人公、まどかちゃんの誕生日でもあったんですね、そういえば。
あとは…テニプリの手塚部長が7日でしょ、銀さん・ザンザス・バーズ…後は九十九くんが10日、リボーンが13日、ツナが14日、ハクレン・忍足が15日、密が18日、千種が26日、海燕さんが27日、アスランが29日、お妙さんが31日…。あ、10日はコナンの蘭ママ・妃さんの誕生日でもあったな。
ちなみになぜバーズの誕生日を覚えていたのかといえば、それはザンザスと同じだったからかえって覚えやすかったというだけなんですが。

ちなみに来月は三蔵様と悟浄の誕生日がありますな。神楽ちゃんやマクベス、赤屍さんも11月。
余談ですが、高校の頃の友人Mは手塚部長の次の日が誕生日で非常に覚えやすかったです。

というか…10月10日生まれ多いなぁー!ナルトも誕生日だったよね、10日。覚えやすいけどさー…。






そういえば、ドキュメント発掘してたらなにやらアニリロの感想が出てきました。
アニリロじゃない、アニロックの方だ。ヘイゼル編とか書いてあるから。
…感想がカオスすぎるな…!!自分で書いたものなのにわけがわからない(致命的)
分かることといえば、私がナッツのことをあんまり好きじゃないという一点のみです。

アニリロは八戒の家出編も相当ですが、ランパという妖怪が出てくるアニメオリストがなかなか…面白いです、ツッコミどころ満載で(楽しむ方向がおかしい)
一番なんでだよ!?と思ったのが、悟空にぶつかったランパに「気をつけろ!」と怒る玄奘三蔵です。
なぜ衝突した本人である悟空でなく、お前が言うんだ玄奘三蔵。


また時間ができたらアニリロ・アニロックをじっくり見直そうかな。






では、今日はこのへんで。
entry_header

駆け巡れ 回廊を

♪きみを~す~きーになってい~いーのー
どうした?


すっかり秋めいてき…たのか?こんばんわ、ユラです。


聞いてるだけでいい、と言われた会議に1時間出たのですが、本当に聞いてるだけでした。
ただ、やっぱり何の話なんだかイマイチ分からなくて、会議の後にNさん(女子高生好き)(その紹介の仕方やめろよ)に、「響さんたちはきいててもやっぱり分からないでしょ?」と言われてしまいました。

「さっぱり分かりませんでした!」と気持ちよく返答しときました。

うーん…ただ、講習会で聞いた時よりも、薬剤師Hさんと書類製作の担当Nさん(前出のNさんとは違う人)の説明でだいぶこう…ぼんやりと何を話しているかは分かったのですけど、とりあえず、まだ事務担当の私には関わりのないところでの変更点の話だったので、一体なんで私はこの話を聞いてないといけなかったのかがよく…分かりません…。
私も感じたことですが、Nさん(女子高s)(それはもういい)も「専務も社長もいまいちよくわかってないよね、あれは」という…。
Hさんたちの説明は噛み砕いて噛み砕いて分かりやすくした説明だったんですが(何せ私でも大体分かるのだから)、あの二人はなんかわかったふりしてあんまり理解してない感じでした。いや、確かに難しかったけども。







昨日、最遊記のアニメの話をしたんですが。
うっかりと劇場版主題歌が脳内を駆け巡ってしまってねぇ…。なんであんな…ファンタジー色のない主題歌だったのか…。いや、嫌いじゃないんですけど、最遊記と微妙にあってなくね?という感じでしたので。
最遊記アニメでいいのは徳山さんの「For Real」じゃないかな。これのピアノバージョンが本当にすごいんですよ!
外伝と合わせると泣けてしまうくらいのいい曲なんですよね。
外伝はOVAが出ていますけども、外伝OVAサイトで予告が見られるので行ってみてきたら主題歌がKOKIAさんでした。歌、とっても綺麗でしたよ。
ああ、あと特典にキャラソンついてくるんですが、金蝉さんの歌がそこはかとなく気になります。というか、金蝉に歌…なんとなく三蔵よりかなりフ不安を感じるのはどうしてだろう(苦笑)
まぁ声は関さんですので、安心してきけるのは分かってるんですが…

3巻出たら買おうかな…。アニメでは作画が不安定だったりしましたが、OVAの方はかなり安心してみられる作画でした。原作に忠実に作ってあるみたいですので、burialのOVAの作画同様すごく綺麗だと思われます。
予告の金蝉の髪の綺麗さにうっかりうっとりしました。あとチビ悟空の可愛さは国宝級。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

過ちを知らぬまま

なんだかろくなことがなかったな…先月…。


今月はいいことあるといいな!こんばんわ、ユラです。


なんとなくアニリロと幻最(※幻想魔伝・最遊記)をようつべでみたのですが、作画についてはまぁ…アニロック>アニリロ>幻最という感じだなぁ…。なんにせよ、幻最でちょこっとやってた外伝の捲兄ぃの髪の色は頂けなかったな。
ただ、幻最は後半が焔編で、これがなかなか面白かったのもあってノリと勢いで見てしまった感があります。

幻最が私の在住県で放送されてたのは11年前の、しかも深夜だったなぁ。
しかも、幻最って1クール予定が結構な人気があったために2クール放映になったんですよね、確か。
私が高校生の頃に金曜に深夜放映(まぁ正確には土曜日)していたので、土曜に学校ある日なんかは朝起きるの結構辛かった(苦笑)
当時、テレ東で放映してたのより遅れての放映だったので、テレ東で最終回を迎えた後もこちらではまだ2クール目突入時期だったりしたんですけどそれも懐かしい話です。
劇場版の幻最についてはなんだかんだとDVDで見たのですが、よもや悟浄のシャワーシーンを見ることになるとは夢にも思わなんだ。あと、劇場版のCMを一度しか見なかったのもある意味凄いなと思いました。
そのCMもだけど、当時の最遊記掲載雑誌(まだGFだったんだっけ)での映画情報ページにあった煽りもなんだかなぁとおもいつつ11年たった今でも覚えている自分にもなんだかなぁと思います。
ポスターにある煽り文が「今度の最遊記では、ありえないことが、おきる。」で、映画情報ページにあったのが「今度の最遊記ではありえないことがおきる!!八戒が悟浄を――!三蔵が悟空を――!?」だったんだよ…

映画の感想はまぁ…そこそこ面白かったですけどね。御大作画シーンを見つけた時は狂喜乱舞しましたが。
話の内容は割愛しますがこの映画の一連のあれやこれやの首謀者は、三蔵を異常なまでに敬愛していた男・道雁の仕業だったわけです(そういえばこの道雁の中の人は白哉兄様の中の人だ)(中の人っていうな)
どうして三蔵に執着するやつって道雁といいナッツといい六道といいネチネチしたやつばかりなんだろうか。悟空に執着していた焔はわりと男前だったというか、爽やかだった記憶があるんだけどなぁ。
あ、あと劇場版の主題歌がラルクのTETSUさんだったのもそれなりに衝撃でした。


…話がだいぶそれてしまった。
アニリロの話をしたかったんですけどもうなんかいいや(おい)
時々素晴らしい作画の時があって、その時の悟空は8割がた可愛らしいんですが、カミサマ編で瓢箪に魂吸われた後の瓢箪内部での八戒とのやりとりの悟空が本当にかわゆらしいんです!
あとこの話は三蔵と悟浄の口喧嘩が素晴らしいです。三蔵さまが「表へ出ろ!!」とか怒鳴ってるんですよ。おもしろいでしょう?
あとはアニメオリストの八戒の家出話と妖怪・玄奘三蔵話の悟空がかわゆらしいかと。八戒の家出話はほんとうに面白かったです。悟空の素直さ全開でした。







さて、今日はこの辺で!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog