2011-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

この声があなたに届くまで

胃が痛い…


年末年始は高確率で体調を崩すユラです、こんばんわ。


胃薬飲んできたけど効くまでちょっと時間かかるなぁ…。






初詣にどこにいくかを私を除いた3人で話してまして、隣県になるかもしれないけど早起きできる?とか問われました。
無理にきまっています(断言するなよそんなこと)

というか…人ごみの中は本気で駄目だ…。
今年は寒さが厳しいのか、首の痛みも本当に酷いしなぁ。薬のんであったかくしてなお、首が痛くて頭も痛いなんて本当にやってられない。
もう本当にこの時期が早く終わればいいと思います。








今年一年総まとめでもしようかと思ったけど取り立てて何かあったわけではない…いや、あったのか?
3月11日の地震…は、結局のところ揺れていたことにも気づいてなかったし、15日の地震もテンション上げてただけだし…9月の台風直撃・停電も、とくになにか被害、という認識なかったうえにやっぱりテンションあがってたからなぁ…。
ぶっちゃけ、今年一年は不調も不調、病院にかかりまくりでしたからね…(遠い眼)
自分のことで手いっぱいだったというのが正直なとこです。

相変わらず年末年始に体調崩すのはデフォだし。いい加減にしろよ、私…。


来年はいいことあるといいな…ちっさくでもいいからさ…と願いつつ、今年最後のブログを終了します。



皆さま、よいお年を~ノシ
スポンサーサイト
entry_header

夢と現は 背の併せになり

眞鍋かをりさんのついったが面白い件。


ついったはやってないんだけどね!こんばんわ、ユラです。


まとめサイトでのってたついったコメント見ただけでも大爆笑ものでした。何だあの人、何をふっきっちゃったんだ?
それにしても下ネタ多いなぁ…嫌いじゃないけど。むしろああいうひとは好きです。







そういえば、女子高生至上のNさんはさらりとオヤジギャグをかますのですが、スルーしてしまうことがまれにあって、何秒か後に「…もしかしてさっきの拾った方がよかったですか?」と聞きなおすことがあります。
まぁ本人も「いやいや、いいよ。今のは分かりにくかったからね」と軽く流してくれます。まぁ、そんなお茶目かつ面白いNさんなんですが、昨日、姉御Iさんと私を含めて事務所で3人になった折、寒さの話からヒートテックの話になったんですよ。


Nさん「寒いからねー。今日はヒートテック2枚きてるよ」
姉御「それは着すぎでしょ!」
Nさん「家で上下きて"もじもじくーん"ってやると女房が冷めた目を向けてくるんだけどね」
私「凍えるほどの冷めたまなざしでですか」
Nさん「そう。うわーっていう視線」
姉御「(爆笑)」
私「だけどそれ下半身だけヒートテックとかだったらそれはそれでエガちゃんっぽいという」
Nさん「あー、そうそう。特殊な動きをしてね!あとやっぱりもじもじくん」←なにやら動きが加わる
姉御「Nさん、それもじもじくんじゃないwもじもじくんはもっと…こんなかんじ」←もじもじくんの動きを想像してください
Nさん「ああそうか」←上に同じく
私「ぶはっ、ちょ、やめ、やめてください面白すぎるw」
Nさん「あ、響さんがツボに入った!」



あんなに和やかな事務所は超久しぶりでした。
ツッコミどころはもっとあると思うんだが。



どうでもいいことですが、NさんとNさんの奥さんの年齢差は、禁書の通行止めの年齢差と同じです。Nさんいわく「でも別に僕はロリコンじゃないよ?」だそう。
だから一方さんも別にロリコンではないと思うのですが…どうだろう(どうだろうと言われても)
というか、一方さんはこの世のありとあらゆる「愛情」を全部打ち止めちゃんに向けてるだけな気がするけど、実際「だけ」とかいってもそれってなかなかできないのではないかと思う今日この頃。何言ってんだかわからなくなってきたけど、とりあえずふたり幸せになってくれ。
…うん、まぁ…禁書ヒーローズ・ヒロインズの中では一番ほのぼのしそうで、実は一番儚い感じのする二人だけに、本当になんやかんやが早く一段落すればいいと思うのです。
あと、番外ちゃんと打ち止めちゃんの姉妹っぷりと、禁書さんと打ち止めさんのきゃっきゃうふふがみたい。打ち止めちゃんにメロメロになるあわきんとかも!
おまえどんだけあわきん好きなんだよ。






さて、今日は冬コミ2日目。
はやくも2ちゃんまとめで簡易まとめができていたので見に行ってきたら、予想外の自宅警備員コスのかっこよさにときめいた次第です。
っていうか、増えてるんですけどw自宅を守れよ自宅警備員!でもなんかかっこよかったからいいよもう!!
やっぱり年2回の祭典だけあって、参加者さんたちは大変そうだけど楽しそう。年齢も性別も色々忘れて楽しめる場所だよね、あそこはさ。
まぁ、もう行く気力はないな…。今月初めにビッグサイト言ったばっかりだしさ<モーターショー。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

ねじれた明日を占うように 

…あれ、今日から冬コミ?


寒さを増す日々が辛いユラです、こんばんわ。


えーと…今日は1日目だったんですかね?ちょっと調べてくる!
……今日はジャンプ系と2次ゲーム・小説関係か…。りぼーんとかぎんたまとかは今日だったんですね。

むしろ明日が修羅場りそうなラインナップだなぁ…。東方のSPが半端なさそうだし、へたりあと日昇系アニメだから…たいばに?たいばにがあるなら明日はやっぱり修羅場だな。
冬コミのことはすっかり頭から抜けてました…年末まで病院とか病院とかだったからそれどころではなかったのもあるけども。







さて、本日仕事納めだったわけですが…まぁ普通に考えて今日注文かけてくる輩がいると思う方がちょっとアレなわけですよ。世間一般は28日で仕事納めが大半だしね。
午前中だけ仕事、ということだったんですが…昨日の注文ぶんだしただけです。10件にも満たない。
あと、今日電話注文かけてくる方は、世間一般常識が通用しないか知らないかよほど図太い神経の持ち主だと思うことにしています。
実際、今日受けた発注電話の1件はこちらの話を微塵も聞きゃしませんでした(微笑)
「今日はやってますか?」ときくのならともかくその確認もしないなんて…と思う私のこの感覚がおかしいのなら、もう私はおかしい人のままでいいや…。

冬期休業中の出荷日をいつにするか明確にしないまま本日を迎えたのですが、じ…専務が社長に確認をしに行ったあとに私とNさんに4日ごろに出荷するかも、という大変曖昧模糊な表現をしやがりました。
専務が言うだけ言ったあと。

Nさん「結局何も決まってないじゃんw」
私「うん、まあ毎年のことなんですけどねw」
Nさん「どうするんだろうね」
私「あー…これも毎年のことですけど私が適当なとこで区切りますから。そんなダラダラやってられませんからね…てきとーにここまでってきります」
近くにいた姉御・Iさん「っ…(笑)」

…去年もおととしもその前の年も、仕事納めの当日まで休み中出荷日決定できてなかったんですよ?
もっと言うと、私が事務に放り投げられた年からずっとです。いい加減怒りを通り越してあきれます。社長にも考えが、とか予定が、と専務が(つーか、なんでお前が社長の弁護に回ってんだよこの権力者大好き野郎が!と思いつつ)言ってましたが、ぶっちゃけただ優柔不断なだけじゃねぇのか。
大体、休み中出荷をいつにしようが社長本人が出荷作業するわけじゃないんだからいつだっていいんですよ。正直、休み中出荷担当のYちゃんが「○日がいいです」といえばその日でいいんです。集荷は電話して頼めば来てもらえるように手配しているし。

そもそも聞いても「どうしようかな」で終わっちゃうので、私の判断で決めちゃっても支障がないことについては私が勝手に判断してやってる状況です。
社長代理のくせに社長のやっていることが何もできない専務には頼りようもないし頼る気もないし頼ったところで口しか出さないので相手にはしません。
何かしら案件があって社長に承認を得る場合は、「●●を××で○○することにしますけどいいですね?」という「イエスorノー」選択できる聞き方で了承を得ることにしています。そうしないといつまでもその案件が片付かないから。
ちなみに、私は専務を通しません。なぜなら専務に話しても最終的には「社長が決定することだから」になるからです。それなら直接社長のところへ行きますとも。


まぁアレです…、上があんな感じだと、下はしっかりするんですよ。
だめだあの上司、なんとかしないと!というよりは、私たちがしっかりしないと!!ってなるから(苦笑)








さて、今日はこのへんで!
entry_header

それは運が悪いだけよ

今年はいいこと…あんまりなかった、かな…。


明日が仕事納め!こんばんわ、ユラです。


父と妹は今日が仕事納めだったんですが、私と母は明日も仕事です。
心なしか今日出勤時の車の少なさにちょっと切なくなりました。なんだこのぼっち感!






毎年思うのですが、どうしてこう年末のテレビ番組ってこんなに面白くないんでしょうか…。
楽しもうと思う気持ちが私にないだけなのか、それとも本当に面白くないのか……どちらかは分かりませんが、とにかくこう…面白くない。
某48人が目障りなくらいにテレビに出ていますが、あと何年もつのか…みものです。

今年は震災関連で前半はずっと脱原発がどうとか放射線量がどうとか騒いでましたけど今はだいぶ大人しくなったのかな。
というか、あんまりテレビ見ないからよくわかんないけどね。

身近な大事件といえば台風上陸して停電になって1日半ほど停電を経験したことでしょうか。
台風上陸ってだけでもwktkものなのに停電なんてしたものだから、かつてないほどテンションあがって東海地震もこのテンションで生き延びることができたら儲けもんだな!!と思ったり。
あとはあれだ…雪が積もったら大興奮ものなんだけどなぁ。生まれてこのかた20数年、雪が積もっているのを見たことがないので一度くらいは見てみたい。






来年はいいことあるといいな!
あれ、前にも書いたような気がする…まぁいいか。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

偶然に導かれ 廻り廻る命

あと2日行けば冬休み…!!


週明け早々風邪をひいたユラです、こんばんわ。


昨日の朝、すさまじい胃痛で目が覚めて、あれこれ何かヤバくないか?と思いつつ先月貰った胃腸のお薬飲んで出勤。
でもその薬効かなくて、まさか…と思って風邪薬飲んだらこれが効いちゃったんですよね…。
ここ最近、風邪引くと胃腸に来るみたいなんだけど、結構キツイものがあります。ご飯食べられなくなるんだもの…。
食べても駄目、食べなくても駄目、なんて一体どうすればいいのやら(苦笑)
出勤前までリバースしたりしてたんだけど、月曜で忙しい上に年末なので休むに休めなくて出勤し、死にそうになりながら出荷準備しました。
お昼はおみそ汁だけで済ませたんですが、これがまたそこはかとなく胃が重痛くて。
早退はしてないんだけどね。

お風呂に入るのはやめて早めに就寝したらなんとか落ち着いたみたいです。
ちなみに、7月に高熱出した時も胃腸にくる風邪で…お風呂入ったら熱を出したので今回はお風呂入らないで下着だけ変えて休みました。
うん、やっぱり7月のはお風呂に入ったのが原因かもしれない(そんなバカな)


ああ、でも疲れやストレスも胃腸にくるのに風邪ひいた時もまず胃腸からなんて本当に拷問にもほどがあります。
トイレでリバースなんて今年何回やったことか…(遠い眼)

来年はちょっと強くなってればいい、なぁ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

いつまでも遊んであげる

3日と半日で今年は仕事納めですよ~!!


できれば今週から冬休みだったらよかったのにな、と思うユラです。こんばんわ。


昨日・今日とすっげ寒いですね。
急激な冷えで首が痛んで鎮痛剤のお世話になっているここ2日の私ですが、今日は首の痛みとそれからくる頭痛で目が覚めました。思わず寝起きに「くそったれ…!」などと毒づいてしまったって仕方ないと思うんだ(仕方なくねぇよ)

とりあえず起きて水分多めにとってから鎮痛剤のんだら、頭痛と首痛はおさまったけどもやはり胃を痛めて、さ…。
半分が優しさでできている某鎮痛剤でないから、と油断していた私が悪いんですが、本来は何かしら胃に入れておいてから鎮痛剤は飲むべきですね。この手の失敗をすでに何回もやらかしているというのに…私も学習しないな本当に…。


とりあえず今は何ともないのでひとまず安心、かな。






昨日はなんとなく…笑顔動画で上条さんのそげぶ集をみていたんですが、あのひと本当に色々すげぇです、ね…。
あの、右手で異能の力を打ち消す効果音がなんとなく癖になります。
あと、上条さん動画見てたのになぜかステイルさんがいとしい生き物に思えてきてしまったんですが正常なんだろうか、これ。
そして、色んな視点から上条さん動画をみていたのですが…一貫していんでっくすさんのところに戻るんですね?あの方は。そのあたりは歪みないような気がするな…ミサカ遺伝子ホイホイで1級フラグ建築士ではありますが、本人はわりとインデックスさんが中心?みたいな気がします。
一方さん?あの人は打ち止めちゃん関連なら面倒くさくても動く人だよね、多分。
表裏ヒーローさんたちは基本的に自分大事にしない感じであるし、ヘタするとヤンデレる可能性の高い……なんつーの…?めんどうくせぇよこの男ぉぉぉ!!みたいなタイプの人じゃないかと推測。
面倒見はいいしわりと誰でも平等に扱うけど、「特別」を作るのが怖いタイプなんじゃないかな。ゆえにヒロインはやたらと包容力がある禁書さんと打ち止めちゃんなんだろうなぁと。
あんな面倒くさい野郎どもの相手はあの子たちじゃないと多分無理だと思うんだよね。あと、積極的かつがっつくタイプで強い女性は苦手そうです。
そこそこ言うこときいてくれてそこそこ反抗してきて、そこそこ甘えてくれるタイプが好きそうじゃないですか、あの二人。

…というのが、私的禁書ヒーロー・ヒロインの見解。


あと、ヒロインズはみんなほわほわ癒し系なので見ていても会話をしても幸せになれそうです。
あの子たち可愛いなぁv






さて、今日はこのへんで!
entry_header

触れる指先で全てわかる

冷えで首がそこはかとなく痛い…。


雪の降らない地域からこんばんわ、ユラです。


近所のクリスマスイルミネーション見るたびに電気代どうなってんだろうなぁと余計なお世話的なことを考えるんですが、まぁ本人らが楽しいのならそれはそれでいいか、と思います。


クリスマスイブとか…この妙に浮かれた空気が昔から好きになれないんですが、相当捻くれてますかね、私…。
特に捻くれる原因はないはずですが、何だろう…やっぱりこう荒んでんですかね(知ったことか)


ちなみにうちはとくにクリスマスだからどうこということはありません。
それらしい会話は昼に母とした会話くらいかな。


私「おっかえりー」
母「たっだいまー。今日クリスマスだけど特にケーキとか買ってこなかったよ?」
私「あ?いや、別に買ってこられても困るんだけど。誰が処分するの」
母「…だよね。食べないもんね…アンタ…」
私「ああ、生クリーム嫌いだからね」


なんてクールかつ夢のない会話だろう。


まぁでもケーキ食べられないのは本当だし、10代後半くらい唯一食べることのできていたチーズケーキですら20代になってから…というかストレスで体壊してから受け付けなくなったからなぁ…。
まれに乙女週間の時限定でコンビニで売ってるちっちゃいすいーつ程度なら食べることはできていたけどある程度の量あるともうだめ。
胸やけと頭痛を起こしてしまいます。なんだこのわけのわからない体質…!


あと基本的に食欲<<<<<睡眠欲なので食うよりは寝ている方がすきです。
このなまけ者め!!






さて、今日はこのへんで切り上げて寝ますかね…(早いな…!!)
entry_header

唄って聴かせてよ

①全体的に白②人間関係希薄③幼子とワンセット④そこそこの強さもしくは権力持ち…イメージするキャラは?


胃腸の調子がよろしくないユラです、こんばんわ。


冒頭の条件に大体あうキャラがとっさに3人おもいついたのですが、私はいい加減そういうことに頭回すのをやめた方がいいような気がします。
ちなみに、とっさに思いついたのは殺生丸・金蝉・一方通行さんだったわけですが。

ガンマさんは…白くないし人間関係希薄でもないしなぁ…。
ただ、ガンマさんは未来編最後で男を見せた感じですね。すごいなぁ…ただひたすらに凄いなぁと思わされたな。
家族愛も恋愛方面の愛情でもなんでもいいけど、そういうの飛び越えたものを感じます、ガンマとユニちゃん。
だからこそ、あんな結末で悲しいとはおもうけど一方ではそれはそれで二人が幸せならいいのかな、とも思えます。

…禁書については原作もマンガも見てなくてアニメのまとめでさくっと自分解釈したのでなんとも言えませんが、メインヒロイン二人がなんか危ない気がしてならないよ。禁書目録さんと打ち止めちゃんがさ!
展開いかんによってはばっどな結末迎えそうだよね、どっちかが。や、上条さんがそげぶしてくれたらそれはそれでいいんですけど、打ち止めちゃんなんかは本当に…なんか危ない。
一方さんと打ち止めちゃんは今までの経緯を知ると、本当にどんなかたちでもいいから幸せになってほしいなぁとは思うけど、一番危うい二人なイメージあるからなぁ。
最終的に行きついた一番ばっどな結末(妄想)が二人一緒に逝ってしまうのでは…だったあたり、私も相当だけど。

あとは打ち止めおねえちゃんに対してシスコン全開番外さんがみたいです。おねえちゃんがあの白い人にべったりなのがすごく気に入らない番外さんとかいいですよね。私のおねえちゃんなのに!みたいなさ!
番外止めとあわきん&打ち止めちゃんの可能性を考えています。マイナーなのはわかってるんだぜ!!(何この人ウザイ)







そういえば、今日はガソリン入れに外出たんですよ。
で、出たのが遅くて帰りがちょうどお昼の時間になったので帰りがけにコンビに寄ったんですけど…お昼時のコンビニってすごく混んでるんですね…。
なんかレジに並ぶ人の列みたら食欲とか購買意欲が失せて何も買わずにコンビニでてきました。なにあれ…。

よく考えたら、私のお昼は14時の生活が2年ほど続いてるわけで…。
そしてお昼は大抵菓子パンか、即席みそ汁(コンビニで売ってるカップの奴)のどちらか。大体そのお昼は前日の帰りにコンビニ寄って買ってくるものだし。


…私、食生活ガタガタすぎやしないか…
今更じゃないか。


来年はもうちょっと体に気をつかった食生活しようと、思いま…す。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

非可逆世紀への一方通行

…という歌詞のある「絶/対/的/一/方/通/行」という東方ヴォーカル曲が最近お気に入り。


カフェオレ美味ぇ!こんばんわ、ユラです。


東方といえば、今年は新作でたんでしたっけ。
この時期になるとちょっと楽しみなのが、東方えむわんぐらんぷりなんですが、去年のえむわんはどれも本当に面白かった!
でもにとりとひなコンビのがいちばツボりました。ちくわぶ…(何)
あとはあれだ、「ぽんでりんぐぜぇ」と「やぽーん!」がやたらツボり、白蓮さんとむらさの決勝ネタが本当に面白かった。むらさのテンションw白蓮の「間に合わなかった?!」もやたら可愛かった。
今年はどんなコンビになるのかな…。今年こそ買えたらいいな、えむわんぐらんぷり…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

月が消えるまで 離さない

本日の驚愕事項:アバウトすぎる注文電話1件


昨今のお客のフリーダムっぷりに凹む日々。こんばんわ、ユラです。


ちなみに、その電話の主は己が電話をかけているところが何を作って売っているのかすら確認せず「いつものを●●さんに送って」と、その方のTEL・住所・名前、己の名前と電話番号を言うだけ言って電話を切ったらしい。
Nさんが対応した電話だったのですが、傍にいた私もNさんの困惑した表情でなんだか面倒なことになったなぁと思っていましたが…。

検索かけたら電話かけてきた人も、その●●さんとやらの登録もなくて、ますますわけのわからなくなる私とNさん。
らちが明かないので、Nさんがかけなおして詳しく話をきいたところ…間違ってかけてしまったとのこと。

もうなんか、私もNさんもますますわけがわからなくなって苦笑するしかなかったのですけど、なんというか……アバウトというよりフリーダムすぎる。
何の注文なのかもどこにかけてるのかも確認しないおかしな方がいらっしゃるというその現実が恐ろしい…!!


時折常連の方の中に「いつもの」で済まそうとする方がいらっしゃるのですが、一応荷物を確実に届けるために注文数の確認とか住所変更の有無とか電話番号変更の有無とか聞くんです。で、それをきいて逆ギレされる方がいらっしゃいます。
ぶっちゃけ、こっちだってそんなのきくのめんどうくさいんですけど、そうやって軽いノリでいつもの、って注文してきてこっちが何も確認せずに発送して荷物届かなかったら困るのお客さん自身じゃないかと思うんです。
あんまりにも後のこと考えてないひとが多くて、正直、言うこと聞かないこどもの相手してる感覚に陥ります。

何度も言うけど、金払えば何してもいいなんて思うのはどうかと思います。
一応「客」として扱いますが、人としてはもうほんとにどうかと思う方もいますからね。
なんというかもうできれば関わりたくないお客さんも何人かいますし…。人としてどうかと思う人をお客として扱わなければならないのは結構苦痛です。


まぁ一言でいえば、昨今のお客様はタチの悪い方が多すぎます。精神的に疲れますよ…。






話題は変わりますが。
こないだ、母が唐突に「お前(=私)はやっぱりヘンな子かもしれない」とか言い出しました。


私「なんなの、急に」
母「だって、地震は怖くないのに雷は怖いんでしょ?」
私「や、地震は怖くないっていうか…」
母「揺れてても眠ってるくらいじゃん。なのに雷は飛び起きるほど怖いんだよね?やっぱりヘンだよ」
私「…いや、だって地震についてはもう諦めてるもん。生きてたらラッキー!って感じだし…でも雷はおちたら怖いよ。感電とか超怖い」
母「えー…地震の方が怖いだろ…」
私「…小学生のころから毎年毎年防災訓練で時間計られて避難時間遅いからって怒られて、東海地震が起きた時の被害シュミレーションビデオ何度も見せられてれば、地震についてはいい加減色々諦めるよ」
母「そういうもんか」
私「そういうもんだよ」



…先週、県総へ行った日。お昼頃に地震があったんですが、その時ネカフェにいた私や他のお客さん、店員さん、通常運転でしたからね…。
地震発生後5分くらいしてから

客「今揺れた?」
店員「揺れましたねー」

という会話があったきりでした。
私にいたっては『…?大型トラックでも通った?』くらいにしか思ってなかったという…。
ネカフェのある場所付近は大型トラックがよく通っているからそれだと思った

携帯の緊急地震速報が入らなかったしなぁ…。震度3弱程度じゃこないのか、緊急地震速報って。







さて、今日はこのへんで~。
entry_header

優しく抱きしめて抱え上げ

道路混み始めの交通事故は本当勘弁してほしい…。


あ、爪割れた…!こんばんわ、ユラです。


忘年会の時に、歌いだそうとして歌詞を忘れて唸る社長の横から、じゃあ俺が歌う!っていってNさん(またはA夫)が歌った歌が数え唄っぽいんだけど、なんていうのか…下ネタ系。
さっきググったら、「ひとつでたほいの」というタイトルでありました。

で、その数え唄の●●とやるときにゃ~というくだりより思いつくそのやる時の条件(?)をクイズ形式でひとりひとりに答えてもらうという感じで歌ってたんんですよ。陽気な酔っ払い、扱いにくい(笑)
私は3つ目のもので尋ねられたんですよね。ちなみに正規歌詞はこんな感じ↓

♪三つ寝たほいの よっさほいのほい
醜い女とやる時にゃ 
ハンカチ被せてせにゃならぬ

で、以下、私の回答とNさんの反応。


Nさん「♪醜い女とやる時にゃ~、ほいっ、響!」
私「明かりを消せばいいじゃない
Nさん「それもアリ!!



どっちもなんかいい加減すぎるだろ…



まぁ正解は上の歌詞にあるとおりなんですけど。

しかし…まだ(ギリギリ)20代の女にそんな歌をふる方も方だけど、平然と答える方も答える方だよね。

また、この忘年会の席ではユ●クロの話題がでました。
切欠が女性社員のみでの下着の話からなんですが…社長がそれを拾いまして「僕、ユニクロだよ!」などといらん情報を下さったわけですが。


Iさん「私もこのセーター、ユ●クロなんですよ」
Yちゃん「あー見たことあります!私も大体はユ●クロかな」
Iさん「響さんは?」
私「え?いや別に特にないけど…ユ●クロ(値段が)高いよね…」
Yちゃん「え?」
Iさん「高い、ですか?」
私「…え、高いよね?なんていうかし●むらで十分じゃね?」
Iさん「ああ、し●むらもいいですよね!」


という会話を繰り広げたのですが、ユ●クロは高いよね?
母にその話をしたら「まぁ安くはないよな」とかえってきたのでちょっと安心しました。


ああ、でもなんかアレだわ…。
私、ここ数年服なんて一着も買ってないよ。体型も変わんないから買い替えしないしそもそも外にあんまり出ないしなぁ…。
そもそも休日のときは着替えはするけどノーブラなんで外出られないwいや、出てもいいんだけどね!あるのかないのかわからない程度の貧乳なので問題ない!
おい、色々と待てよ。


あ、下着はそろそろ新しいの買わないといけないな…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

未来よどうか 無限に続け

ぶらっくさんだー超うまい…!!


禁書で旦那にしたいのは冥土返しかステイルさん。こんばんわ、ユラです。


ちなみに声だけなら木ィィィ原クゥゥゥゥゥンかな…(なんでわざわざ一方さん仕様にしたんだ)
ヒーロー3人衆とだけは生活できない気がします。あ、でも待てよ、浜面ならあるいは…。
でも上条さんの主夫っぽいところはいいなぁと思います。
あと、とあるのメインヒーローの条件はやたらフラグをたてることなんでしょうか。それからとあるのメインヒロインの条件はヒーローにまっ裸にされることなの?
いんでっくすさんも打ち止めちゃんもまっぱにされていたような。

一方さんのラッキースケベ回もなんだかよくよく見てみたら、見た本人が赤面するとかてれ隠しにキレるとかそういった15~16歳特有の思春期っぽい反応してなかったのでちっともラッキースケベっぽくないという…。
おそらくあのシーンで一番まっとうな反応をしていたのは10歳そこらの打ち止めちゃん。うん、だよね。
普通はそうなるよね。真っ赤になってわたわたするのが10代の反応だよね!
まちがってんのは黄泉川さんとか一方さんとかだよね!!
個人的にはインデックスさんと打ち止めちゃんは幸せになってほしいです。あの子たち年齢のわりには時々すごく大人びて儚いから、可愛くて聖母ででもちゃんと乙女で女の子なのになぁ、と思うとなんか切ない。

野郎どもですか?野郎どもはそれぞれ勝手にするといいと思います(微笑)
そげぶだったり第一位だったりなんだかなんとでもなりそうじゃない!!黙ってれば女の子ホイホイよってきそうだよあなぁ…羨ましい奴らめ!!
お前はヒーローどもが嫌いなんですか(嫌いじゃないですけど)(むしろネタ扱い的な?)


個人的に一番みたい組み合わせとして、あわきん&打ち止めちゃんコンビがみたい。絶対可愛いよ!!
あわきんが打ち止めちゃんの可愛さにメロメロになるといい!打ち止めちゃんも優しいあわきんに懐けばいいじゃない!!(落ち着け)


ということで、あわきん&打ち止めちゃんの2ショット超みたいです。






さて、話はがらりとかわりまして。
某総書記が亡くなったというニュースをネットでみたらしい上司とダブルNさんたちが今後どうなるんだろうね、なんて話をしておりました。

…まぁ、私としてはそんなこと(とか言ったら駄目かもしれんが)よりも、完全に売り上げがおちている会社の状況をどうにかしてほしいなとか思ってみた、り…。
いや、本当にこれが結構切実なんですよね。在庫へらないとか本当もう……。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

守りたいものがあるから

癒しがほしいなぁ…。


荒みきっているユラです、こんばんわ。


今年もあと少しで終わりとか本当マジかよ?という感じです。
なんだか本当に色々あったなぁ…ぶっちゃけ今年の1月2月の記憶はあんまりないんだけども(ちょ、おまえw)


あ、今年はまどマギがヒットしたり、アニメ業界も色々とありましたねー。禁書も映画化するんでしたっけ?あ、まどマギもだ。
実写化もたくさんあったけど、ヒットした…んですかね?ドラマみないからよく分からないんだけど。

ツイッターでのあれこれもたくさんありましたねー…。
呟きとはいえ誰が見てるか分からないのに…ありのままを素直にツイッターしちゃう方々が結構いたような。
炎上したり炎上したり…ああいうときのねらーの一致団結っぷりはすげぇなと思いました(あれ、作文?)



個人的にはりぼーんだったり裏僕だったり最遊記外伝だったりとわりと節操無くhshsしていた覚えがあります。
BLもNLもGLもイケる自分がちょっと恐ろしくも好きだったり(笑)
最終的には打ち止めちゃんだったんですが、あの子はなんだか元気いっぱいなんだけど儚い感じでこれからどうなるのかがちょっと気になりますっていうかあの子をお嫁にほしいです。




…あと2週間弱?で2011年も終わりますが来年はいいことあるといいな…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

重く深く切ない記憶

クリスマスは中止にならないんだろうか。


酒もケーキも駄目な私に隙はない!こんばんわ、ユラです。
何言ってんだお前は。


クリスマスといえば、昨日の忘年会で隣ですでに出来上がって普段の2割増しで大ボケかましていた社長が発した一言に私は戦慄しましたよ。


社長「みんな、クリスマスは予定あるの?」


一番聞かれたくない類の質問であることには違いないけど今まで聞かれたことがなかった非リアには重い一撃を初めてくらったぜ…。
ちなみに、その質問に非リアである私以外の方々はそれぞれ好き勝手に答えていたわけですが、左隣にいたYちゃんに2撃目くらいました。


Yちゃん:「響さんは何か予定あるんですか?」



この父娘…私を精神的フルボッコして何が楽しいんだ…。
それは思い込み、という奴ですよ。



なんというか社交辞令的に聞かれているのは分かるんですが…なんだかちょっと悲しくなりました。
ちなみに、


私:「…まぁ…なんというか…スケジュール帳が空白だって意味ではクリスマスもホワイトクリスマス的ではあるけど」


とかわけのわからん返答をしてしまいましたが…うまくねぇぇんだよぉぉぉぉぉ!!と心中でツッコミをいれてしまったあたり、なんだかさらに泣けてきました…。

お酒を飲まないのは飲めないからだし、ケーキがないのも生クリームとかだめだから食べないだけなんだけど…とことんリア充から程遠い性格してるよな…私…(遠い眼)
とりあえず、クリスマスにかこつけてきゃっきゃうふふする予定のあるリア充は爆発しろ、とは言わないけどちょっとだけ不幸っぽいものに見舞われてほしいな!
うん、分かってる。心せまいとかそんなん分かってるけど、今年一年あんまりいいことなかったからさ…ちょっとやさぐれてるんだよ…。


どうでもいいですが、昨日の忘年会での社長が「果実酒ってなに」というわけのわからないことを言い出した時はもう駄目すぎるだろ…と思いました。
Yちゃんと2人で「果実酒は果実酒ですよ!!」とツッコミがハモってしまいました。社長としてはどういう回答が望ましかったのかは分かりませんが、質問の意味もわかりかねますからね…。
直球の回答を返しにくい質問の仕方をしてくるから厄介なんだよな…あのひと。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

君の待つ扉を開く

つーかーれーたー…!


忘年会終わったぜきゃっほー!!こんばんわ、ユラです。


隣が社長でしたがそこそこにスルーしつつ無難にやり過ごしました。
まぁ…Nさん(not女子高生好き)がお酒入ってやたらテンション高かったんですけどね…。

私:「ちょ、A夫A夫(=Nさん)!足!私の足踏んでるから!!」
N:「お?おー悪い悪い!」
私:「全然悪いと思ってないだろw」

もう酔っ払いの扱いは大変ですね(苦笑)
社長なんか唐突に「歌歌ってもいいかな?」とか言い出して、私の左隣(私の右隣が社長)にいたYちゃん(社長・娘)を絶句させて適当にあしらわれていました。
挙句にその歌の歌詞をど忘れしているとかもうどんだけぐだぐだなのかと。


…まぁ最後の方はカオス極まりない感じで終了しましたけどね…。
なにはともあれ終わってよかった~…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

君の声 この空に響く

今日一日脳内のBGMがずっとマイムマイムだった件。


ご飯食べながら船を漕ぎそうなユラです、こんばんわ。


いや、乙女週間中ですこぶるすさまじい眠気が襲ってくるんですよ。


それはそれとして。


多分、マイムマイムは音MADの見過ぎと聞きすぎだと思います。
ここのとこ禁書タグで色々見てたから…。お気に入りは「ミサカミサカ」のオリジナルと打ち止めちゃんのマイムマイム改変。
ほんっとにアニメ打ち止めちゃんの声のかわいらしさって言ったらないですね!あと、一方さんの戦闘中の何とも言えないテンションの高さは慣れるまでがキツイですね…。
ああ、あと噂の座談会も動画あったんでみてみたんですが、本当に一方さんの中の人は打ち止めちゃん大好きすぎるんじゃないかと思いました。座談会中何回打ち止め(ラストオーダー)を連呼したんでしょうか、あの方は。
いんでっくすと交換してほしいと上条さんの中の人にいわれると「打ち止めは渡さない!」とかなんなんですかあの人は。
いんでっくすの中の人にもアニメのヒロイン交換回のティッシュの下りについていんでっくすさんが健気でかわいかったでしょー?とか言われても「うーん…いや、打ち止めの方が…」とか、本当に一体なんなんですか。
しまいには今後の禁書に望むこと(だったかな…)のテーマに「何だろう?」とか言ったわりに次に出てきた言葉が「打ち止めと結婚できるように…」とか本当なんなんですかねあの方は!!
他のキャスト(上条さん・美琴さん・いんでっくすさんの中の人)に「ちょ、待ってまだ小さいからね!?」などと慌てふためかせてしまうとか恐ろしいよね…。
「もうちょっと待ってあげて?!」とか言われて「ああ、えっとあと10年?20年?」とか切り返していたのも印象的…(10年でも20年でも待ってあげるつもりなのかと思うと…!)(ちなみに打ち止めの中の人は終始ニコニコと聞いていました)(あと、誰も"結婚はできないでしょ"とか言わないとか優しいな!)

でも一番恐ろしいなと思ったのは、あのアニメの一方さんの特殊といえば特殊な喋りをしている中の人が、演じてらっしゃる役とまるで正反対っぽい人であるという事実です。
さすがといえばさすがなのですが…。どうでもいいですが、私は一方通行さんのあの独特の声の低さが好みであります(本当にどうでもいいな!)


結婚したのかしてないのか気になるといえば犬夜叉の殺りんだけど、もう脳内妄想で結婚させていてもかまわないよね?
知 る か 。






本日夕飯後の私と母の会話は発端が昨日の病院で受けたマンモの話からでした。


私「またマンモやるとは思わなかったよ…」
母「ふーん」
私「あ、でもね、マンモの技師のおねーさんがすごく綺麗可愛かったんだよ!目の保養させてもらったからいっか!って」
母「…アンタ…それ普通は男の感想だよ…
私「いいじゃん。綺麗で可愛いものは愛でなきゃ!!



あれ?私が間違ってるのか?
……え、あれ?








さて、今日はこのへんで!
entry_header

君が覚えていなくても

外伝チビ悟空か打ち止めちゃんに癒されたい…
ショタでもロリでもないですよ?


お腹がちょっと痛いんだよ~(@インなんとかさん風に)なユラです、こんばんわ。


今日は結局丸一日かかったんですけどね、病院。
まさかまたやるはめになるとは思わなかったんだぜ、マンモグラフィ…。しかも今日のは精密検査なので左右合わせて8回も乳を挟まれたのですよ…。痛いにもほどがある。
でもね、マンモの技師のおねーさんがすげぇ綺麗でかわいらしい背の高いおねーさんでさ…!!それはちょっとラッキーvとか思いました。
まぁなんというか…営業みたいなものなのでうわべのモノだけかもしれませんが、とても優しくて明るい技師のおねーさんのおかげで乳の痛みは耐えられました。
あとはエコーをやったんですけど、これは割愛。

で、検査一通り終わったのが10時半ちょいすぎ。そしたらさ、検査結果が15時ごろに出るとか言われまして…その時点ですでに4時間余りの空白時間が出来ちゃったんで、どうしようかと悩んだ挙句一度駅まで戻って駅近くのネカフェに入ってネットしてました。
お昼…は、そういえばとってない気がする…。

頃合い(14時くらい)みて病院へ戻って1時間近く待たされた結果、大したことなさそうだけど最後に念の為MRIとりましょう、って…また行かないといけなくなりました。
もう今年は面倒だったんで年明け2週目に検査日予約してもらいました。まぁちゃんととってすっきりさっぱり問題なし!の方がいいよな、って思ったんで、これは別にいいんですが…その結果をまた危機に行かないといけないというのが面倒…。電話が封書でしてくれるとありがたいけど無理なんだろうなぁ(苦笑)

まぁ今年の病院通いは皮膚科の通院のみになりましたのでまぁひとまず落ち着いたといっていいかもしれません。






さて、最近はとあるシリーズ…禁書の方もじわじわ来てるんですけど、一昨日本屋でたまたま禁書コミックスが並んでたので何の気なしにみていたら、コミックス表紙の一方さんの印象が最初の表紙とその次の表紙でなんとなしに雰囲気が違う気がして思わず吹き出しそうになりました。
まぁ…最初は敵側として出てきてたから仕方ないのかもしれないけど…打ち止めちゃんとの2ショコミックス表紙おの一方さんの雰囲気の随分まろやかなこと…!!
打ち止めちゃんマジ偉大。

動画の方は打ち止めちゃんオンリーで検索かけたらキャラソンに当たりましたので、どっきどきしながら初視聴。
…したら、見事にメロメロにされました…!!可愛い…あの子可愛いよぅ…!!声が可愛い可愛いと思ってたけど歌もうまいうえにやっぱり声可愛い~~!!あの子はどこで拾えますか…!!?
親御サンにスクラップにされるぞ。


あと、動画でもそうだけど、ぴくしぶなんかでも打ち止めちゃんオンリーで検索かけてるのに大体高い確率で一緒になってる一方さんはなに?と思ってたら…奴ら通行止めとか言われてんですね…!!
しかしうまいこと名づけましたね、通行止め。個人的に番外止めも好きですけども。
上条さんといんでっくすのCPが幻想目録ってのもうまいなぁとおもいましたけど、通行止めと一緒になると互いのヒロインの癒し系っぷりが倍になってとんでもないですね。
表裏ヒーローヒロインだそうですが…一方さんはアレでしょ…?打ち止めちゃん限定最強ヒーローであればいいんでしょ…?
どこぞの金髪生臭坊主もしくは天界の金髪親御さんか?もしくはあの犬妖怪マンガの兄貴の方でも可ですが雰囲気的にはそんな感じ。
次々と女の子とフラグを立てまくっている上条さんと対照的に、フラグを立ててるっぽいんだけどなんだか結局一途に見える一方さん。
ただ単に恋愛する気がかけらもないだけなのかもしれないな、一方さんの場合は。

でもまぁ…いんでっくすさんにしても打ち止めちゃんにしても、ヒーローさんたちに彼女っぽいものができそうになったら幸せ願って身を引いちゃうような儚いイメージがあります。心が広いというか…なんか言い表しにくいんだけど。
…まぁ、ぴくしぶ内通行止めに限っていえば、結婚しろタグが乱舞してて「落ち着けw」と思わなくもない(笑)
しかし噂によれば一方さんの中の人は打ち止めちゃんが大好きなようで…打ち止めちゃんどんだけだよ!可愛いから分からないではないけど!


個人的には殺りんあたりが「結婚しろ」という感じなのですけど。







さて、今日はこのへんで!!
entry_header

埋めていた孤独を

そういえば黒いサンタクロースってのもいるんだよね?


明日は超早起き☆こんばんわ、ユラです。


私が学生の頃にやっていたトリビアの泉でそんなネタをやっていた記憶があったので、さっそくググってみたんですが、不思議とwikiがでてこなくてですね。
まぁいくつか関連するページを見てみたんですが、黒いサンタクロースは何をするのかといえば、悪い子の家に行って恐怖のプレゼントを放置していくばかりか、その子供を持っている袋で叩きあげくに連れさるという…それなんて犯罪者?という感じです。

まぁ「サンタクロースがプレゼントを持ってくる」という子どもならだれでも聞かされたことのあるだろうその話すらまったく出てこなかった我が家ですので、もちろん「サンタはいるかいないか」などという論争には入っていけず入ろうとも思わなかったなぁ。
ちなみにそういった論争を知るのは中学生になってからでした。そもそも"さんた"って誰だ?というところからでしたので、友人たちはそれはもう希少なものをみるような目で説明をしてくれたわけですけども!!

あと、どうでもいいことですが私は宝クジを買ったことがないので買い方を知りません。連番とかの意味が全く分からないので、宝くじの発表とかも見てて「?」ってなってます。







naverまとめであった、こないだの皆既月食にまつわるツイートまとめがあってそれを読んでたらあるツイートでふと思い出したどうってことない話。

妹が中学生の時(だった気がする)の理科(だった気がする)(おい)のテストの妹以外のクラスメイトの回答。
ちなみに正答は「皆既月食」。

妹:「皆既月食」
クラスメイト1「怪奇倶楽部
クラスメイト2「怪奇倶楽部
クラスメイト3「怪奇倶楽部
クラスメイト4「怪奇倶楽部


なんて答えた?という妹の質問にきいた4人が4人そう返してきた、という俄かには信じがたいけど本当の話。
ちなみに怪奇倶楽部が分からない方はググってみてください。若かりし頃のタキ翼や野村佑香ちゃんがでてきますから。
あと、なぜ4人にしか聞かなかったのかといえば妹いわく「あと聞こうと思ったヤツラ(クラスメイト)もなんとなく似たり寄ったりの回答してんだろうなぁと思ったから」だそうで。
そんな妹はプロイセンとプロテインを間違えて覚えていたり、近代郵便制度の創設者の一人・前島密を、私が指摘するまでずっと「黒崎密」だと思っていたりと頭はいいはずなのにな…というわけのわからない子です。







さて、明日は早いし今日はこのへんで!
entry_header

カオス状態誰のせい?

喉の痛みだけがまだ続いてて辛い…・゚・(つД`)・゚・


個人的今年の漢字は「病」です。こんばんわ、ユラです。


イヤ本当に…今年一年は病院の印象強いしよく体調崩してましたよ。

世間的に今年の漢字は「絆」になったそうですね。
まぁ賛否両論あるみたいですけど…綺麗事だとか薄っぺらいとか、そういう批判派がいるかと思えばそれについてその批判はどうなんだ、みたいな意見もあったり…なんだかそんなものに振り回されてる時点でどうかと思いますけど…。








さて、本日は機動班の査察が入る日の1日目。
毎年毎年この機動班の査察の日はお昼休憩なしだったんですが、今年はNさんのおかげでちょっと遅くなりましたがお昼休憩とれました!
明日は2日目ですが、私は半休なのでお昼の心配はしなくてもオッケーであります!(何だ)
ちなみに冬休みは30日からになりそうな予感で、もうすでに仕事への意欲を半分ほどなくしています。
もっとやる気だせよ…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

撃ち抜いて壊せばいい

靴ずれの治りかけがすごく痒い…!!


水曜の病院よりも週末の忘年会が苦痛なユラです、こんばんわ。


や、病院もヤなんだけどさ…これは自分の体のことだからはっきりさせておきたいし、嫌なのは病院行くために早起きしなきゃいけないということだけだからいいんだけどさ。
イヤだけど我慢せにゃならんことは社会人には色々あるから、ある程度までは耐えるけど…やっぱり我慢できないイヤなこともあるわけだよ。
あのふたりさえいなければスキップで忘年会行く勢いなんだけどね。
とくに専務は生理的にも人間的にも物理的にも受け付けない…(なんだよ物理的って…)






とあるシリーズ(シリーズっつっていーかは分からん)については以前、『黒子ちゃん→戦闘シーン→レールガン→禁書→一方通行→打ち止め』というルートを辿った、と書きましたが。
この中の"禁書→一方通行→打ち止め"というルート中、結標さんを男女平等パンチで一撃に伏した彼しか見てなかったんですが、打ち止めちゃんのまとめ動画でよく傍にいるなぁと思ってwikiりましてその理由に納得…というか、ああ、それで…という感じでした。
で、その打ち止めちゃんまとめ動画で彼女が浴槽で大変楽しそうにしているシーンをなごなごしてみていた次の瞬間、「!?」って口から何かを吹き出しかけました。
…なんで一緒に入っているのですか、一方さん…。
いや、そこに至るまでは知らないから、そうなった明確な理由が存在するのだろうけども、初見であのシーン見たらびっくりするよ、純粋に!!
少なくとも私はびっくりしたよ…数秒混乱に陥った。なにがどーしてそうなった?と何かに問いただしたかったもの。

なんとなく関係性は見えてきたものの…打ち止めちゃんは一方さんの聖母のようだなとなんとなく思えてしまいました。
上条さんと遊んでもらってて帰らなきゃ、ってなった時のあのセリフは本当に女神というか聖母というか……癒し系だなぁ、あの子は。
できればあの純粋で綺麗に世界がみえているような…そんな素直なまま成長してほしいなぁ、打ち止めちゃん。
どうでもいいけど、打ち止めちゃんのあの口調が可愛すぎると思う。






明日は機動班が来るらしいんですけど…。
毎年のことですが、明日はお昼休憩とれるといいなぁ…。毎年機動班来る日は出勤から休みなしで働き続ける1日になってるからね…(遠い眼)
毎年のことなんだからちょっとは察してくれればいいのに、私から言い出さないと事務所の方のことを微塵も気にかけてないとかどうなんだよ。
自分から言い出すのも面倒くさいから、って言わない私も私だけど…言ったら「どうしようか?」ってなって悩みだすからなぁ…どうしようじゃねぇだろう。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

他の誰かの為じゃなく

忘年会が来週金曜とか…ほんと憂鬱。


寒さに負けてしまいそうなユラです、こんばんわ。


…とか言ったらサイレントヒル在住のくせに何言ってやがる!とか他県の特に寒い地域の方々に怒られそうですけども。






さて、本日は9時に起き、掃除や身支度を整え終わったのが11時。
時間も時間だし…と、なかなか手をつけられなかった百均で購入した自分で手作りするストラップ作成に取り掛かりました。
なんでもいいから、細かい手作業がしたかったんだ!

…贅沢な時間の使い方をしてるんじゃないかと思いましたが、考え直すとそうでもないかもしれない。






昨日は恒例の通院だったんですが、カルシウム注射しながらの先生との会話の内容が街コン?でした。
なぜか熱心に出会いを勧める先生に適当に話を合わせたのは面倒だったからではなく、街コン、という単語そのものをはじめてきいたから適当にうなずくしかなかっただけなんだ。
なんだよ、街コンて……て思ったのでググってみた。


>自治体や商店街などが主催する、地域活性化と出会いの場の創出を目的とした大規模な合コン。
>1000人規模の参加者が集まる、極めて大規模な合コンである。「まちコン」「メガ合コン」とも。




…なるほど…よくわからん。
バカですか?


そういや先生が地域の活性化がどうとか、参加すると商店街の店入り放題とかそんなこと話してたような…?(よりにもよって恋愛色ひとつも感じないあたりを覚えてるとか…)
店入り放題とかすげぇ!!とかしか考えてなかったなぁ…。

…うーん…そうまでして彼氏作ろうとか思わないな…。
基本、自分が楽しければいいのであわない輩といたところで苦痛なだけだし…そもそも人の集合するところはにがてだからねぇ…。
なぜだか、"言わないけど彼氏がいるんでしょv"とか言われますけどいないし、今はいらないしこれから先ほしいと思うかどうかと問われれば多分9割の確率で「いらねw」とか言ってそうだし。


とりあえず、現実は何かと厳しく面倒くさいので、二次元へ行きたいです。
駄目な大人すぎる…!!






さて、阿呆なことを口走ったところで今日はこのへんで!
entry_header

誰もが絶望を隠して

乾燥してそこはかとなく痒い…!!


静電気体質なユラです、こんばんわ。


息抜きで見ているNAVERまとめで、静電気で冬の間だけ能力者気分、みたいなまとめがあったので読んでみました。
そうか…中2病的だけど、なんだか地味にしょんぼりしてしまう静電気体質もそういう方向性で楽しめばいいんだな…!!

私、冬の間だけ結界師になる!!
またバカなこと言いだしたよ、この人は…


もうね、毎朝毎朝ドアノブ触ろうとするだけでパチッってなるのは本当にこう…舌打ちしたくなるほどなんですが、今年はそうなったら「ちっ…!結界か…」とか言ってみます。
あと、静電気極めるとレールガンうてるようになるとかwそれレベル幾つ程度なんでしょうか。どう頑張ってもレベルアッパー頼りじゃないとうてそうにない気がする。






そういえば、T君(30代半ば)が、Iさん(女性・今年4月に入社)の御友人と昨夜、すっごく軽い合コンっぽいお見合いとをしてきたんですよ!
経緯はよく知らないのですが、Iさんが御友人にT君の超素のままの…Yちゃん曰く「イケてない」写メを見せたらその方がT君に興味を示して会ってみたい、ということになったらしい。
で、彼女の影が微塵もないT君にそういった機会を与えて、うまくいけば彼女ゲット!になればいいよね、ということで、そういった場をセッティングしてくれたわけですよ、Iさんが。
そんでもって、昨夜そのお見合い的なものがあったのですけど…まぁなんというか、T君はイマイチの反応で今回はちょっと…という結果になった次第です。

T君に、またそういうの経験してみたらいいよね、という結論に至ったのですが。


T君「次はYさん(男性)がそういうのを…」
Yさん「なんでw」
マダム「Y君はいいから、T君だよ!!」
T君「えー…じゃあYちゃんは…」
Yちゃん「なんで私にふるんですかw」
T君「え、Yちゃん彼氏いるの?」
Yちゃん「それはノーコメントで」
T君「えー、なんで?」
Yちゃん「だってTさんチクるじゃないですか!」
T君「そんなことないよ~。あ、じゃあ…」←私をチラ見
私「私にふられても困るからw」
T君「え…」
Yさん「響さん、(彼氏)いるかもしれないでしょ?」
T君「あ、実は彼氏いるとか?
私「実はってなんだコラ。微っ妙~に腹立ついい回しだなw」
T君「あーごめんごめん」



もうT君はいろいろと弄り倒しがいがありすぎる。



まぁそんなこんなでT君に彼女作ろうの企画はやや予想通りの結果になりました。

私は一人が楽しいので彼氏とかいう生き物はいいです(お前…)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

逃げられない罪の色

なんか痛いと思ったら…舌炎になってやがる…!!
ま た か


足がほんのり紫色!こんばんわ、ユラです。


喉は何かしら飲み込む時痛いし、舌にはぽつっとできてるし。栄養不足か?栄養不足だとでもいうのか?!
とりあえず口内の痛みは飲食の際はひどく傷むのでそのうち食べることも嫌になりそうです。





黒子ちゃん→戦闘シーン→レールガン→禁書→一方通行→打ち止め、という感じにとあるシリーズ動画を見漁ってしまっていた今週ですが、打ち止めちゃんが可愛すぎてなごなごしてしまいます。
なんだろうあのこ…超癒される…!!すさんだ心を癒されました。一人ほしいです、打ち止めちゃん。
あと、黒子ちゃんは個人的にすっげぇ好きです。お姉さまが大好きな黒子ちゃんが大好きです。公私の区別がちゃんとできるあの子は大人ですなぁ。
レールガン関連は佐天さんがなんだかお気に入りでございます。とてつもない男前だよね、あの子。美少女なのにそれを一切きにしていないあの子の行動や言動は素晴らしい。
禁書は打ち止めちゃん一択。次点であわきんこと結標さんかなぁ…。ああでも、打ち止めちゃん>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>あわきんみたいな…。
打ち止めちゃんといえば、なんとなくセットにしとけ、みたいなイメージがある一方さん。
なんだかんだと打ち止めちゃんには優しい彼が好きです。二人並んでるとほのぼのしますね。なんか和む。


女の子なのに男前、といえば銀魂の神楽ちゃんもそうかな。や、万事屋はいざというときはみんな男前だけどさ!
そして新八君の女装レパートリーの多さは何事なのかと最近つくづく思います。セーラーとか百華の衣装に違和感を感じさせない新八くん恐ろしい子…!!







さて、今日はこのへんで!
entry_header

壁の向こうに何もないとしても

段ボールで指切った…!!
地味に痛いよこんちくしょー!


手がカッサカサ!こんばんわ、ユラです。


給湯室(正確には"室"ではないけども)のシンク周りがなぜだか毎回水が飛び散っている状況。
野郎どもが水使った後にまき散らしているんだろうなぁとは思うけど、拭くくらいしてほしいよまったく…!!
シンクとその周り誰が掃除してると思ってんだこの野郎ども!!
いいんだけどね!?シンクをごっしごっしやってストレス発散してるといえなくもないからいいけどもっと綺麗につかってくれよ!!
うちの会社の給湯室の水はお湯に切り替わったりしないので、真冬でも水で掃除です。そらもう手もかっさかさになりますとも。
ハンドクリーム塗ってますが、いかんせん色んな紙を触るからなんだかんだと結局手が汚れてまた洗うことになります。
ハンドクリーム塗るの面倒になってくるから困るよなぁ…。






どうでもいいことなんですが、最近まどマギ動画をみててあのトラウマになりかねないマミるシーン…。
銀さんが定春に頭からがっぷり行ってる図とそう変わんないことに気付きました。まるっと丸飲みしたことはなかったように記憶してますが、あれは正確にはマミり未遂っぽい構図ですよね…!
本当にどうでもいいことに頭回してんな、お前。








さて、今日はこのへんで!
entry_header

他人(ひと)の目ばかり気にするから

…忘年会めんどくせー…


サボることばかり考えています。こんばんわ、ユラです。


なんかもう本当に面倒くさいな…。ごく親しい人たちの飲み会ならともかく、イマイチ盛り上がりの方向性がちがう上司2人がいるんじゃなぁ。
なぜか毎回、社長・専務とその他という2グループになってしまうのに気づいてないのか気づいていてあえてそのままなのか…。
まぁ喋りたいだけだろうから勝手に喋らせておけばいいのですけど。






先週末、妹を迎えに行ってそのまま帰宅したわけですが、夕飯の準備をしている最中に妹vs父の言い争いが勃発。
切欠は日曜にあった班ごとの防災訓練について。
いつもなら母がそういう班とか地域での行事をカレンダーに開始時間とともに書き込んでるんですが、防災訓練については書き忘れたらしくて、それで父が「書いてないから知らなかったけど何時からだろう?」と言い出したことから謎の言い争い発生。

妹「もうそんなに気になるなら母様に電話なりメールなりで聞きゃいいじゃん!」
父「いや、書いてないから参加しなくてもいいのかと」
妹「だーから!聞けばいいじゃんっていってるじゃんか!」
父「下のWさん(同じ班・ご近所)は知ってるのかな」
妹「じゃあWさんに"日曜の防災訓練どうする?"って聞きに行けばいいよ!」
父「それがイヤなんだよ!!
妹「はぁ!?じゃあお母さんに聞けば!?」
父「だからさ~」
妹「ああもう好きにすればいいじゃん!うるさいなぁ!!」←ぶち切れる
父「うるさいってなんだ!!」←逆切れ


このあと、しばらく言い争いが続いたのですが、結局は母に電話して聞いたみたいです。
ちなみにこの口喧嘩の時、私が何をしていたかといえば笑いをこらえながらこの父と妹の口喧嘩の様子を、帰ってきた母にどう伝えようかというのを考えていました。
止めろよ!!(割って入っていらぬ火の粉がかかるのはごめんこうむります)


私もそうですが、妹もかなりの短気。しかもやたら頭の回転が早いから罵倒時のボキャブラリーの容赦のなさったらない。
あの子だけは敵に回したくないな…。








さて、今日はこのへんで!
entry_header

有りのまんまでいいじゃない

今週の銀魂にセーラーの可愛い子がいた件。
まさかのパチ恵…!!


せきが止まらぬユラです、こんばんわ。


のどがいがいがするので、咳止め買ってきて飲みました。
…意外と効いているようです…。






そんなことより、パチ恵ちゃんが可愛かったんですけどどうすればいいですか(知るかよ)
16歳なのに…!!16歳の少年なのに…!!とりあえずskt爆発しろって定番のセリフをおいときます。なんだろうあの子は…!!
16歳といえば帝人くんも16歳だったなぁ…。あのこもなんだかんだ可愛いよね。デコ素敵すぎる。
あと、静ちゃんの後ろ姿…というか背中がすげぇカッコいい。カッコよすぎて後ろからハグしたい。ぎゅって。
背中のかっこいい男はたまらないです。フラウとかも背中かっちょえーなぁ!と思いますが、静ちゃんもすっげかっけーですよね。
銀さんの背中もまれにすげぇカッコいいなぁと思うときがあります。でも、本人が無意識のうちに色んな女性とフラグを立てるだけ立てて発展させることもフラグを折ることもしないのもなんだかちょっとイラッとする☆
釣った魚にえさはやらないというか、釣った自覚がない感じもしますが…。
銀さん関連のノマカプがどうとかということじゃなくて、純粋に綺麗なおねーさんが寄ってきて目の保養ができる銀さんが妬ましいだけですけどね!!六股とか…くっ…!!(ハンカチ噛み噛み)(くっ…!!じゃねぇよ)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

幾度もこの手差し出してみせる

…明日から仕事とか…(´・ω・`)
…お前その顔文字使いたかっただけだろ?


とりあえず有給日の確保をしないと!こんばんわ、ユラです。


しょっぱなからどうでもいい感じの話で申し訳ないのですが、今月入ってから今月誕生日のキャラっていたっけ?って考えて始めに思いついたのが邑輝先生だったんですよ。

で、だ。

本日がその邑輝先生の御生誕日なんですよ。
本当、なんでこんなしょーもないことばっか覚えてんだろうか私は…。
ちなみに、今月27日には巽さんの誕生日もあるんですよ。闇末界きっての2大鬼畜眼鏡(※対都筑さんにのみ発動)が同じ誕生月とか、もう言い知れぬおそろしさを感じます。
27日はファフナーの皆城総士くんのバースデーでもあります。一騎君に祝ってもらえばいいじゃない!!(何だよ?)






本日、同僚にボーリングに誘われていたのですが(誘いの電話は金曜にあった)、妹を送っていかなければならなくなったため、お断りしました。
妹を送り届けるのが私か父か、ちょっとはっきりしなかったため返事が出来ずにいたのですが、結局私が給油ついでに送っていくことになったので…。
母が帰ってくる時間帯とか父が祖母の住んでいたところに出かけるつもりであるとか、色々な要因があったのではっきり返事ができなかったんです。
できない約束はしたくないし、一度した約束破るのはものすごい罪悪感に苛まれるからなぁ…(苦笑)

また誘ってもらえるといいんだけどね。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

太陽は紅く罪を歌うよ

あ、意外とイケるんじゃないか…?実写剣心。


らんまの実写はどうだろうなぁと思うユラです、こんばんわ。


妹と、モーターショーへ行く車中でらんま実写の話をしたんですが、結論としては「実写しなくていいからアニメやってほしいよね」でした。

そんなわけで、東京モーターショー行ってまいりました!!

111203_190858.jpg本日のパンフはメーテルさん(毎日パンフ表紙が変わるんだって)
ちなみにパンフにのってるのはチケットです。

111203_110118.jpg会場内。


入ったところが日野といすゞのブースだったのでトラックやバスを見て回りました。

111203_103354.jpg日野のバス最新ハイブリッド車。

111203_103232.jpg111203_103318.jpg左がそのバスの車中からの光景。右はこのバス最奥についているトイレ。

そう、このバスは、背もたれ部分にモニターも付いていました。バスに乗っている時でも退屈しなくてすみそうですよね。
車内に入ることもできるし、撮影もできますよ。

111203_110643.jpgえーっとこれはどこだっけ…。
あ、メルセデスベンツですね!確か写真の車はAMGロードスターじゃなかったかな…(凄くおぼろげ)

111203_110825.jpgマイバッハ@メルセデスベンツ


私が撮影したのはこれくらいかな。あとは妹と父がバシバシ撮ってたからいいかって思ってあんまり撮らなかったんですよね。

あとはそうだな…。
三菱ブースでMiEVハウス(2階になってた)にいたおねーさんに妹と私が手を振ったんですが、おねーさんが気付いてくれて素晴らしい笑顔でもって手を振り替かえしてくれたのはいい思い出。
あいかわらず格ブースのおねーさん達は綺麗だし可愛いしすげえスタイルいいし、目の保養でした。

コミケで人ごみには慣れてるから、と思ったのですが、なぜだか人酔いしました。ほんとになんでだ…。
コミケ参加の人たちはなんとなく人の波を縫って歩くのがうまい感じなのですけど、モーターショー参加のお客さんは撮影の人も多くて人の波を縫って歩くのがヘタな人が多いせいなのかな…。
どういう理屈?


今回は、私たち3人とも勘違いしてて西館の展示は見に行くの忘れちゃったんですが、西館でもちゃんと展示ありますので行かれる予定のある方、パンフ内の会場図は一度きちんと目を通すことをお勧めします。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

静かな寂しさが堪らなく痛い

臨也さんはやっぱり骸系美青年のイメージしかわかないんだよなぁ。
でも何となく臨也<骸で好青年度は骸の方が高い気がする。


どちらかといえば静雄さん派なユラです、こんばんわ。


ただ、ヤンデレ要素は二人ともそれなりにありそうですよね、臨也さんと静雄さん。
ちなみに、銀さんもヤンデレ要素高いイメージです。ていうか、金さん編しょっぱなではちょっとだけヤンデレてたなぁ…。

それはそれとして…デュラアニメの帝人君の声がとっしーだったことに驚愕しました。柿ピーだったり正ちゃんだったりのイメージしかなかったんですが…でも、なんだか月日がたったんだなぁと思います。
アニリボ終わって1年かぁ…。







土曜日は父と私と妹はモーターショー、母は今日から実家の方へ。
で、母に大きいひよこ頼んだら、今日早速買ったよ~!とのメールが来ました。
どうするかといえば、職場にもってって姉御達に見せてみようかなぁと…。大きいからみんなで食べれば食べきれない量じゃないかなぁって思って。

明日は高速のってビッグサイトまで行くのですが、サービスエリアというのが大好きです。大きいところが特に好き。
存分にエンジョイします、サービスエリア!(モーターショーは?!)(それはそれで楽しみますけど)







さて、今日はこのへんで!
entry_header

何がいいものかも忘れて

ネット流行語銅賞にすげえ納得…!!
銅賞=「僕と契約して、○○になってよ!」byきゅうべぇ@まどマギ


2011年もあと一ヶ月ですね…。こんばんわ、ユラです。


あ、テイトさんハッピーバースデーvフラウ兄さんになんでも買ってもらうといいよ!むしろたかる勢いで!!(お前フラウ嫌いなのかよ)(嫌いではありませんが?)






以前も紹介した「NAVER まとめ」サイトで、"「パピコが二つ入りな理由」への怒りの反論"というまとめを発見したので読んでみたら、なんというかもう…「なん…だと…!?」みたいな…。

以下、抜粋文↓

なぜパピコは、2個並列のロケット型容器を採用したのか。ターゲットは子供たちだったので、一緒に遊ぶときに1つの商品を2人で分け合える、つまりコミュニケーションツールとしての提案も含まれていたのだ。

えー…じゃあ雪見大福も…と思ったらやっぱりそういうツイートしてる方がいました。その気持ち、よくわかります。
というか、そもそも誰かと分ける、だなんて発想は全くなかったのですが…理由を知ったらなんだかイラッとしますね。

イラッとついでに。
今年のクリスマスイブが土曜日とか本当ふざけてますね!日曜がクリスマス。平日だったら仕事だぜめんどくせーってなるのに…!!何だろう、この息場のないもやっと感!







さて、今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog