2012-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

こんなに壊れそうなものを

口しか出さないやつにろくなヤツはいない。


年中麦茶を飲んでいるユラです、こんばんわ。


さすがに冬場はあったかい麦茶ですけども。





人事異動については3月までに、とか訳の分からん条件つけられたんですが…去年もそんなこといって結局きちんと引継ぎできなかったんですよね…。学習能力ないのかな。
姉御との引継ぎになるのですが、姉御もわけわかんないよねとため息ついてました(苦笑)

まぁいつだって唐突に突然に言い出すからなぁ、あの2人。
こっちの都合とか現状とかまるで見えてないんですよね。自由すぎてついてけなくなる。

そして私の引継ぎは1年はかかるって何度も言ってるのに完全に舐めてかかってるなぁ…。
事務+αで色々やってるんですが、引き継ぐならそれも全部引き継ぎたいんですよ。私ひとりいないだけでどうにかなっても困るし。
やれ●●がないだの○○どこおいたっけ?って、社長でもなく専務にでもなくいきなり私に聞くのはやめてほしい…(知 る か !)


それにしても…引継ぎなんかよりも、売り上げ伸ばす方法を考えて欲しいところです。






さて、今日はこのへんで!
スポンサーサイト
entry_header

あなたが穿てというなら

今年の恵方は北北西なんだって!


恵方巻きは食べたことないユラです、こんばんわ。


むしろご飯がろくに食べられない状況です。腹痛は精神的にも体力的にも色々と消費します。







打ち止めちゃんフィギュアがどんなもんなのか見てみたくてさっきググったんです。「打ち止め フィギュア」って。
フィギュアの「ふ」まで打った時点での候補の三つ目が「一方通行 打ち止め 風呂」で思わず大笑いしました。
風呂…あくせらさんとのらすおだちゃんの風呂シーンのことか(笑)
ああ、ちなみに最初の目的であるフィギュアですが…あれ、なかなかいい出来じゃないですか?あんまり詳しくはありませんが、再現率は高いかな。
…なんというか、下世話な話ですが……下着は何色なんでしょうね。予想としては①水玉②縞③白という感じなのですけど。しかし水玉ワンピだからなぁ…ここはオーソドックスに白であってほしい!
何力説してんの(白い人に愉オブにされるぞ)

表情も2種類、格好も水玉ワンピオンリー・通常使用(ワンピ+シャツ)・あとはゴーグルつきとかパーツも色々あっていいな、コレ。
それにしても本当に癒されるなぁ、この子。子どもっぽいところもたくさんあるのに、要所要所では聖母だし女神だし…!
いいなぁ、白いひ…一方さんが羨ましくなる。羨ましすぎてハンカチ噛みしめる勢い。


そういえば、一方さん初見の感想が「…怖ぇぇぇ…!!」だったんですが、これ正常かな。
いや、初見のシーンがあわきんへの男女平等パンチだったからなのもあるんですけど…。
vsあわきん→打ち止めちゃんとの風呂シーン→vs木原君の流れだったから、どっちかっていうと今も印象としては「打ち止めちゃん以外には基本チンピラっぽい」というイメージが拭えないのですけど(苦笑)
ていうか、細すぎですよね…。まぁホルモンバランスが整ってくれば、ちゃんと男の人!って感じになるのではないかな。成長期っぽいし、打ち止めちゃん護りたい気持ちいっぱい、そういった精神的なものもちょっとは影響してきちんと男性になってくれるといいなぁ。
性格はわりと男っぽいからな…なんとかなるとは思うけど。ただ、情緒が幼いっぽいな…事情が事情だけに仕方ないとは思いますけれども。

なんだろう…上条さんも浜面もだけど…大事で大切で仕方ない人と一緒にいる男の人は、なんとなく魅力ある人に見えるよね。
安定しているというか…なんていうのかなぁ。その人の前でだけ柔らかい雰囲気であったりとか優しい顔してるとか…その人が本当に大事なのねぇ…という雰囲気を出している人はなんかそれだけで魅力的。
なんかうまく表現できませんが、あのヒーローさんたちはヒロインちゃんがいて魅力が増すのかな、と思う今日この頃。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

好きなんていわないよ

胃が…胃がぁぁぁ…!!


両親の風邪を微妙に貰ったユラです、こんばんわ。


昨日の夜から胃痛が凄くて、胃薬と風邪薬飲んだんだけど効かなくて、リバースするものもないのにえづいてみてようやく少しだけラクになり、これはだめだと起きてもう一度胃薬を飲んでトイレにも行ってようやくらくになったのが今日の10時すぎ。
胃痛のせいであんまり眠れなかったので、布団を整えなおしてそのまま入りお昼までがっつり眠りました。
お昼にはココアを飲んで、薬を飲み、そしてまた横になり…。ぶっちゃけ、寝込んでいたといっても間違いはないな!


もうほんとう勘弁してほしいぜ…どうして胃腸にくるのかなぁ…!!


そういうわけで、今日はあんまりネタっぽい話はないんですよね…。
ネタっぽい話が毎日あるのもどうなんだ。






今日はこのへんで!
entry_header

嘘のような真実と

…刺激物を1日控えただけなのに…!!


かゆみにはめっぽう弱いユラです、こんばんわ。


ためしに刺激物を一日とらないでいたのですが、一日だけなのにかゆみは全くなかったです。薬もつけてなかったのに…!!
…食べてもいいかなぁ…辛子明太子…。大丈夫だと思うんだけどだめかなあ…かずのこ明太といか明太もあるし…(そんなに明太子食いたいのか!)(食いたいですけど何か?)








そういえば、今朝方地震があったんですってね!
朝起きたときに母に「朝地震あったんだよ」って言われて初めて知りました。


私「……じしん…?ゆれたっけ…」
母「うん、揺れたよー」
私「…(震度)いくつ?」
母「山梨のほうとかは震度4だって」
私「…やまなしでよんかよ…じゃあこっちたいしてゆれてねぇじゃねぇか…」
母「え、でも結構大きかったよ?」
私「…そうかよ…」


「地震だってのにお前はまた寝てるし…(呆)」とは母の言葉です。

静岡の東部あたりが震度4とか3なら私のすんでるところの揺れなんて震度3か2あたりになりますが、そんなん分かるか、という感じです。
というか、我が家では母だけが揺れたんだよーって何度も話してて、いい加減落ち着けよ、と軽くチョップしときました。
…つーか…震度2ごときで大袈裟なんだよ…

被害らしい被害なんてかけらもなかったし、爆睡してたから私自身は地震?なにそれ?で終了でした。
だって本当に分からなかったしいい気持ちで寝てたからさ…。







…最後にしようと思ったんだけど、どうでもいいこと思い出した…。
打ち止めちゃんフィギュアって今日発売日なんでしたっけ?
なんだかすんごく可愛らしいフィギュアだったなあ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

間違いなど無いんだと

毎日毎日寒いですなぁ・・・。


寒さにはすこぶる弱いユラです、こんばんわ。


というか、暑いのもダメなので寒さには、というよりは凄く寒いのと凄く暑いのがだめ、というべきかも。





本日、通院だったのですが、ここ最近左腕がやたら痒くて無意識にかいちゃって新たな傷を作っている状態だったので、先生にその旨言ってみました。


私「左腕がやたら痒いんですよー」
先生「ん?ああ、こっち側にあるコレですねー。無意識にかいてる?」
私「あー・・・多分寝てるときに。傷になってかさぶたになり始めるとやっぱり痒いから・・・」
先生「しばらく刺激物は控えたほうがいいですねー。サトイモとか山芋とか」
私「え、じゃがいもは?」
先生「じゃがいもは大丈夫」
私「じゃあ刺激物もダメですよね・・・」
先生「そうだね、しばらく控えといたほうがいいですね」


・・・そして今日、祖父の見舞いに日帰りで行って帰ってきた母がお土産に辛子明太子を買って帰ってきたという・・・orz
さといもは一見大丈夫そうに見えるけど痒くなる成分が入っているそうです。
うう・・・辛子明太子大好きなのに・・・!!

しばらくは刺激物のない食事で我慢することにします・・・。






さて、今日はこのへんで!




entry_header

光と影が微睡む場所

予知夢とやらも話せばなんともないのかしら・・・。


最近の楽しみは車中@大熱唱!こんばんわ、ユラです。


ほら、悪い夢は人に話すといいっていう迷信というか、そういう話がありますよね。
それって予知「夢」とやらにも適用されるのかな、ってなんとなく思った次第です。

・・・ちなみに、今のところ地震はおきていません。起こっていたのだとしても震度1くらいですよ、きっと。
これからないとも限らないけど毎日毎日地震にビクビクして過ごしても疲れちゃいますからねぇ。

私個人は地震がきたらどう避けようか、とか、そのときにいた場所や状況でどんなアクションとろうか、とかそんなシュミレートという名の妄想ばっかりしています。
たまに、泥棒がいたら、とかその泥棒が刃物持ってた場合の対処の仕方とか銃だったらどうしようとか、説得は通じそうな相手か、とかそんなことをとめどなく妄想して脳内で色々展開したあと、「私GJ!」とか訳のわからない結論だして満足したりしています。
お前いい年して・・・!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

少女をあやすような

「響さんて、SとMどっち?」byH兄さん
作業場に入っての第一声がそれかい!


多分ややS寄り。こんばんわ、ユラです。


まさかそんな一言で出迎えられようとは・・・思ってもいませんでした。
その場には姉御とIさん、Hさん、そして私の4人だけだったわけですけども・・・。


私「・・・そ、れは・・・服のサイズ的な意味で?それともそういった嗜好的な意味で?」
Hさん「ああ、服のサイズっていうのもあるのかー」
私「ということは、どっちかっていうと今の質問は嗜好的な意味ですかw」
Iさん「そうですそうです」
私「えー・・・どっちかなぁ・・・。少なくとも苛められて喜びを感じちゃうような趣味はないなぁ」
Hさん「じゃあS?」
私「多分。ていうか、なんでそんな話になってんですかw」


・・・姉御の知り合いが、お付き合いしている方と結婚するそうなのですが、その結婚相手の女性にそういった趣味があったという話からそんな話になったようです。


私「・・・え、それは彼女さんに調教されたのか、開花させられたのか・・・元からその性質をお持ちだったのか・・・判断に困るよね」
姉御「だよね」


まぁ・・・お互いにそれでいいなら別にいいのでしょうが・・・。
ちなみに、私はSをドMにするほどのドSは目指していませんがそこそこのSにはなってみたいなぁと思ったことはあります。
即諦めたけどね!






さて、本日は25日。
某掲示板のオカ板で東海地震が起こると予知夢のされた日でございます。
・・・ところで、友人H嬢が去年の夏、このようなことを言っていました。

H嬢「東海地震てもうきちゃったんじゃない?」

東海地震が太平洋戦争真っ只中にきてたんじゃね?というのが彼女の見解でした。ああ、そりゃ色々な事情で地震があってもわかんないんだろうね、ってそのときは単純に「H嬢すげえ!」という感じでした。
で、本日、少しの時間でネットでニュースを見ていたらこんな記事発見。

『東南海地震』既に戦時中に発生していた事が判明。しかも隠蔽されていた?

見つけたとき、「・・・ええええええ!?」ってなりました。
まぁでも、結局結論としては地震が起こらない、とは限らないことになってますし、所詮自然相手に人間がどうこうできるわけではないので、警戒しとくのが一番かな。

とりあえず、今日深夜~明日未明までに地震がおきるかどうか、ですね。

・・・まぁどちらにしろ今の段階で仕事が休みとかそんなことはないのでね・・・仕事できるだけ幸せなのかな。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

会うことが許されないのなら

♪ぶれいく~ぶれいく~
脳内BGMはまだブレイク工業か


なんとなく仕事する気が起きないユラです、こんばんわ。


例の25日東海地震説、真実味を帯びてきたとかなんとかありましたが、もし本当であるならやまとの請求書のチェックとか別にしなくていいかな、となんとなく間違った方向に思考が展開します。

あと、現実問題として風邪気味なのでこの寒い季節に地震とかほんとナイわー・・・という気持ちです。


風邪といえば、ママ上の声が凄いことになってて笑った。

母「おかえりー
私「Σ(´Д`lll) ちょ、母上すごい声!!
母「こえだけなんだよね~・・・喉痛くないし頭も痛くないし・・・
私「もういいからうがいして早くねろよ・・・ビール飲んで消毒とか言ってんじゃねぇよ?」


よくなってるといいんですけどねえ・・・。
母との会話といえば、今朝、東京が雪で・・・というニュースを見ていたときのこと。


私「・・・・・・いーなー・・・ゆき・・・」←寝起き
母「あんなん大したことないよ」←雪の降るところ出身(not道民)
私「・・・ゆき・・・あんな降ったのみたことない・・・・・・いいなー・・・」
母「そんなに羨ましいのか・・・」
私「うん・・・ゆきふってたいへん、とかいってみてーなー・・・」
母「・・・まぁ、ここ(静岡中部)じゃ降らないからねぇ・・・(苦笑)」


降ったら大変だろうというのは分かりますが、如何せん生まれて数十年、降雪にみまわれたことがない人間には本当に羨ましい限りなんですよね・・・。無いもの強請りみたいですけど。
静岡も御殿場とかなら降りますが、私の住んでるところは滅多に降らないからほんっとーにいいなぁと。

どうせなら地震とかじゃなくてゆきでテンションあげたいぜ・・・!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ささいな事情は忘れて

・・・だれか私に打ち止めちゃんを・・・!!
お前は何を言ってるんだ。


脳内BGMが「幻想ブレイク工業」だったユラです、こんばんわ。


ちなみに元歌は「日本ブレイク工業」です。詳しくはググっててください。元歌もかっこよくかつ面白いですから!
というか、ググるとうぃきも引っかかるのでうぃきってみてもいいかもです。







ネットの海を彷徨っていたら、110番への3割がどうでもいい内容だという記事を発見。
ちょっと見てみたんだけど・・・うん、酷いよね・・・。ラーメン頼むのとかてめぇでやれよと。
子ども叱ってとか、本当にバカじゃねぇのかと思うような電話をかける輩がいるんですね・・・。
でも・・・電話接客をしている私としては、人事ではない感じですね。だって本当に訳の分からん人が多いもの。

・・・警察も大変だよね・・・。







にわかに東海地震がどうとか・・・。予知夢をみたとかそういうの。
くるかもしれないので気をつけて、って言われてもなぁ。その時にいる場所や状況によっちゃいろいろ変わってくるよね・・・。
仕事場にいたほうが安全は安全かもしれないなあ、私は。去年の3月11日のあの地震のときも、「揺れて・・・たの?」という感じだったからなぁ。
あと、この手の予知夢とか予言とか、なんだか不安を煽るだけな気がしないでもない。
というか・・・私、昔から終末予言とか予知とかそういう類のものが大嫌いではありました。なんか言いっぱなしなんだもの。







さて、何だかよくわからなくなったところで終了~。
眠くて頭まわってないかんじ(いつもどおりじゃないか)
entry_header

鐘は鳴らさないで

風邪ぶりかえした・・・!


自分のくしゃみで6時起床。こんにちは、ユラです。


朝方からくしゃみが止まらなくなって、ぐずぐずしてたらいつの間にか寝てました。次に起きたら10時でした。
・・・今も若干鼻がずるずる・・・・・・。


明日にはよくなってるといいんだけどな。






そういえば、このブログをちょっと読み返してみた誤字とか脱字とかちょっと酷くてもうだめだなぁとか思いました。
でもいまさら発見しても修正するの面倒なのでそのままにしておきます。
しかし・・・見直してから投稿しようぜ自分!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

もう戻れないなら

るろ剣実写の斉藤さんがなかなかカッコイイ件。
でも江口さんは比古さんでもよかった気がする。


首痛くてどうしようもないユラです、こんばんわ。


るろ剣実写のキャスト・・・なんだかなぁ・・・。
薫はなんか違くないか・・・?もういっそアニメやってたときの中の人の方がよかったような気もするけど。
あと恵さんもなんかイメージと違うかも。というか、薫役と恵役逆じゃないかなぁ。観るわけじゃないからいいんだけどね。

漫画原作を実写、て最近多いけど、どれだけ成功してんのかなあ。
るろ剣はアニメの方に思い入れがあるからあんまり実写はしてほしくなかったかな。原作もなにやら復活するみたいだし。
アニメるろ剣は声がね。最初は違和感あったけどなれてくるとなかなかいい感じだったんですよ。主役の中の人は声優じゃなかったんですけど(これは薫の中の人もだけど)、不思議と今でも思い出せます。
私が学生の頃はわりとアニメたくさん放映してたし、そこそこどれも面白かったんだけどな。今はどうなのかな・・・。

るろ剣実写は映画ですが、映画といえば禁書も今年でしたっけ、映画。
そもそも、禁書世界は原作読んでないと分からないことが多いなあと、超電磁砲から入った私は思うのですけど。
読もうかどうかは悩んでるところなんですが、禁書wikiとかで大体の流れとか人間関係とかは分かったけど。
禁書の映画の内容が暗部編だのロシア編だのと憶測飛び交ってますが、どうなるんでしょうかね。

・・・まぁ、私の癒しかつ女神なロリ聖母である打ち止めちゃんはでないかもしれませんが、出てくるたびに何かと危機に陥っちゃうので私としても一方さんとしても、登場しないならそのほうが安心できます。
裏ヒーロー・ヒロインである一方さんと打ち止めちゃんが、はやくほのぼのと日常を過ごせるようになるといいなと思うけど・・・。頼むから、どちらかがお亡くなりになるとかそういうのはやめてほしいな・・・。
だからって2人でいっちゃうのも勘弁して欲しいところです。彼らに限らず禁書の3大ヒーローヒロインは誰もかれも自己犠牲精神強いから心配ですが・・・一方さんと打ち止めちゃんは何故か生死に近いところにいるイメージが強いから輪をかけて心配。
ただ、どちらかがいっちゃった場合、打ち止めちゃんなら時間かけて立ち直ってくれる気がするのに、逆に一方さんは生きてるのに死んでるみたい、とかいきなり姿消すとかやっちゃいそう。

上条さんと一方さんはヤンデレる可能性が決して低くはない気がする。
というか、一方さんは常が微妙な病みだからなぁ。そして何故か打ち止めちゃん関連以外は激しくヤル気なさそうなイメージ。
あのガキが危険じゃないンならあとはべつにどうでもいー。みたいな。分かりやすいけどどうなんだよwというイメージが強い

家族みたい、というのが2組に共通するところかと思いますが・・・だからこそ怖いところ。あの2人は禁書さんにしろ打ち止めちゃんにしろ、自分の一部みたいになっちゃってる感じが恐ろしいんだよなぁ。
そしてそんな感じが私の好みだし、ヒーロー側はともかくヒロイン側は私の好みどストライク。2人とも可愛いよ~~~!!
闘うヒロインも作品とヒロインの性格によっては大好きですけどね。
あと、番外ちゃんは打ち止めちゃんともっと姉妹姉妹すればいいよ。おねえちゃん大好きだけどからかうと面白くてあと可愛いからついいじめちゃうv的な妹だと私得です(知るか)
女の子はいいよね!
何だその発言・・・!!






ああ、社長からの電話は出荷した荷物の件でした。
なんだかなぁ・・・郵便来るのが遅いのと火曜日を除いて一日1通きてた振り替えコピーが1日に2通、とかになっちゃってこちらとしても大変困惑しているのが現状です。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

何を求めたら 何を掴めたら

コン●ルドのCMがカオスすぎるw
パ●ンコ屋のCMだってことをいつも忘れる


積雪って何。こんばんわ、ユラです。


すっごい寒いから雪降るんじゃないかなぁってwktkしてたんですけど、結果的には普通に雨でした。冬の冷たい雨そのものでした。

Nさん(女子高生好き)も雪降るんじゃないかと思ってたそうです。


Nさん「響さんがここ(今の会社)にきてから雪って降った?」
私「いや、一度も降ってないですね」
Nさん「あ、そうなんだ?」
私「そうですよ~」


数十年前は降っていたようなところなんですが、私が今の会社に入社してからは一回も降ってません。







どうでもいいというか・・・。
部屋で使ってるヒーター、コンセント入れても無反応なんですけど壊れたっぽい?
この寒い中マジで勘弁して欲しい・・・!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

巡るこの世界に生きて

気付けば掌とか指とか何かで切ったあとがあるんだけど・・・?
いつやったんだ?


末端冷え性ユラです、こんばんわ。


すでに足の指が冷たいぜ!寝る時はふわもこ靴下+ふわもこレッグウォーマー装備です。ぬくぬくです。







地元版ニュース見てたら被災地のがれき受け入れについての住民説明会の話題だったんですが、放射性物質への十案がどうこうという・・・。
なんだかなぁ・・・がんばろうとか言ってるわりにはがれき受け入れについては不安だし怖いからいやだとかいうのがよくわからないというか・・・もやっとすんなぁ。
濃度測って規定値以下の以下だと数字で結果がでたとしてもやっぱり不安だから、と言うんでしょうね、こういうのって。
まぁ、通常の感覚を持っているならそれが普通なんだろうなぁとは思います。
別に規定値以下の以下であるなら受け入れれば?と思うんですが、現実はいろいろ難しいんですなぁ・・・(何語だ)
考え出すと鬱々としますね、こういうの。







鬱々とするといえば、じー・・・専務サマ。
機械が壊れだして色々とやってるんだけど、いじればいじるほど壊れていくという負のループ状態。で、そのせいで機嫌が悪くていちいち不機嫌で喋るから本当にイヤになる。お前はかんしゃく起こしたこどもかこの野郎。
機械の会社の専門の人に直してもらえばいいのに、人件費が勿体無いからって部品取り寄せて会社の社員になおさせてるのもどうかなぁと。
ちょっとお高めの人件費で直してもらってあと数年使用できるのと、素人が直しなおしで1~2年で壊れちゃって新しい機械買うのと一体いくら違うんでしょうかね。
というか、古い機械なのに頻繁に使うせいで一気にガタがきたんじゃないかと、数年前まで製造してた私はおもうのですけども・・・。
少なくとも私が製造していた3~4年前は生産サイクルが年3~4回だったし使用時もきちんと手入れしてあんまり無茶はせずにしようしてたからトラブルはありませんでした。
それをここ数年は生産サイクルが頻繁で(専務の立てた予定通りに生産している)、壊れやすくなってるところへあれやこれやと素人が手をいれていじくるからとうとう壊れて生産ストップとかホントバカじゃねぇのかと、マダム達と言っています。
いま、製造担当はT君なんですが。

T君「響さんが製造してたときはどうでした?」
私「どうでしたって言われても・・・私のときは壊れなかったしとくに大きなトラブルはなかったからねぇ。ていうか、あの機械を老婦人だと思って紳士的に扱えばいいと思うよ。あとフィルムのズレとかある程度のとこで妥協しなよ」

前製造担当の私に対処を乞われても困る・・・。
だいたい、規格に沿ってれば適当にOKにしちゃってたからなぁ。あんまりこだわると色んなものを無駄遣いすることになるので、ある程度のところで「ま。いいか」で製造してたんですよね。

それから機械を老婦人扱いしたことに対して鼻で笑われたんですけど、イラッとしたので殴っておいた(笑)(もちろん軽いノリで)
明日はちゃんとできるといいね、って言っておきました。・・・なんかムリそう・・・みたいな顔してましたけど。






さて、今日はこのへんで!
凄く眠い!!
entry_header

伸びた指に口付けて

夜に(車で)市街地走るもんじゃねぇな・・・。
車多いわ車線多いわ・・・。


病院は特殊空間。こんばんわ、ユラです。


今の会社入る前に、派遣で病院に勤めてたことがあるんですが、総合病院なんかの大きい病院はやっぱり個人病院とか診療所とかのソレとは違って独特の空気と言うか雰囲気がありますよね。


それはともかく。
去年の検診で引っかかった乳がんは、特に治療も必要じゃないみたいです。今年も検診で乳がん検査して、去年ととくに結果が変わりなければそれでいい、って話でした。
先生も軽いノリでもって話してくれたので、それだけ特に気に病むこともない程度なんだなという。

しかし、検査結果聞くだけなのになんでこんな時間になっちゃったのやら・・・。
予約は14時でとってくれてたんですが、一応事前に連絡くださいって言われてたんですよね、今回。

で、12時に電話入れたら、ちょっと時間が遅くなるかもしれないので、また14時ごろにもう一度電話くれって話でした。
万が一にも早くに順番が回るかもしれないので、最寄り駅まで車で行って駐車場にとめて、ちょっと早かったんだけども13時半に連絡入れたら、15時半前後に来てくださいって言われたので今からお昼もなぁ・・・と思って駅近くのネカフェでココアやら紅茶やら飲んでネットしつつ時間を潰して病院に向かいました。
で、15時半に受付してから呼ばれるまで45分。検査結果を聞いてまた待たされて会計へ。会計行ってまたそこで待たされて、やっと駅まで戻ってきたのが18時。
病院⇔駅前までバスで25分くらいかかるんだけど時間帯が時間帯だったので混んでて遅くなった。

で、駐車場で駐車料金払って、途中コンビニで夕飯買って帰宅したのが19時ちょっと前。
お風呂入れて、お父さんの夕飯を準備して・・・と色々してさっきやっとご飯食べてひと段落ついたところです。
なんだかすげえ疲れた・・・!!
※ママ上は仕事の関係で今日の帰宅が遅い。ゆえに夕飯も下ごしらえだけしてくれていってあった。


あとは・・・紹介先から預かったフィルムを返しに行かないといけないけど、これはもう落ち着いたらでいいや・・・。
渡す書類もあるけど、ちょっと疲れたわ、さすがに(苦笑)






さて、今日はこのへんで・・・!!
entry_header

私だけを見てほしいなんて

たまごはTKG一択でしょ!>トラバテーマ


その昔TKGを3杯食べたことのあるユラです、こんばんわ。
今じゃお茶碗1杯が限度です。


明日は午後から検査結果を聞きに行かないといけないので、お仕事は半休。
午後から市街地に出るとか面倒くさいことこのうえないぜ・・・。






そういえば、今日は随分と寒かったのですが、職場よりもっと奥の地域は雪が降った模様です。
朝、道路が濡れてるなー・・・雨降ったのかなぁと思ったら雪とか・・・・・・!!
通勤中の車の中でささやかすぎる雪を見た途端、「雨・・・?いや・・・ゆき?・・・雪・・・だと・・・!?雪だ!!( ゜∀゜)ヒャッハー!!」ってテンションあがりました。
もう本当に。見た目には分からないけど本当にもう大喜びしてました。
・・・まぁすぐにやんじゃったんだけど、ね・・・(´・ω・`)ショボーン

生まれてこのかた、本当に降雪というに相応しいほど雪が降っているのをみたことがありません。
母の実家は雪が降るので大して珍しくもない、みたいな反応をされちゃうんだけども、サイレントヒルセンター住まいにはなかなかレアなんです。
今年は凄く寒いから降るといいなぁ・・・!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

くるくるって踊る様な

そろそろブログのテンプレを変えるべきかな・・・。


携帯目覚まし音は只今「新世界紀行のテーマ」!こんばんわ、ユラです。


年末数日だけ「月時計~ルナ・ダイアル」だったんですけどね。>携帯目覚まし音






・・・しかし今日は本当にネタにするようなことは何もなかったなぁ・・・。
相変わらず無茶なこというお客と無茶しか言わない上司と・・・うん・・・通常がコレってなんだかすごくいやなんだけど、なれないと色々とキツイからなぁ(遠い目)






そういえば、来月はあれがありますね。
バではじまりンで終わる恋する乙女の決戦日が!そして私にはまったく関係ない日です!!(威張るな)
コンビニに並ぶのを楽しみに今月乗り切ろうかな、と思います。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

骨の髄まで染まってもまだ

禁書のヒーローズは面倒くさい奴らだなぁと思う今日この頃。
そげぶされるか愉オブされてこい。


過保護とヤンデレは紙一重な気がするユラです、こんばんわ。


・・・うん?おかしいな・・・。
ヤンデレ、ってので思い出したのがリボーンの山本だってのはどういうことだ、私。
でも山本もヤンデレの要素あるにはあるよね?屋上だいぶとかやってたもんね?あれは充分ヤンデレ要素があるよ!!
獄寺君も、と思ったけど・・・あの子はどうだろう・・・。感情的なもんは割りと表に出してる感じがするからそんなに病む要素がなさそうだなぁ。
暗黒コンビについてはもうそのあたりを超越した存在だからなぁ。ドS鬼畜。ドSで打たれ弱そうな骸とドSだけど打たれ強そうな雲雀さん。あれ、雲雀さんのはドSでもありドMでもあるのかな、この場合。

禁書のヒーローその1の上条さんは友好関係広いし誰にでも平等で優しい印象があるけど、禁書さんについてはその枠に納めてない感じがします。なんだろう・・・他の仲間や知り合いひっくるめて平等に接してるけど禁書さんについては特別扱いな気がする。
何かのきっかけでヤンデレ化してしまいそう!っていう危うい印象をもってるんですよね、上条さんには。
その2の一方さん。彼はアレだ・・・デフォで軽く病み状態な印象。打ち止めちゃん達から交友関係は広がってると思うんだけど、本人が広げる気まったくない印象。グループとかさぁ・・・。
玄奘三蔵と同じ感じがするよ。仕事とか付き合いでの交友関係はあるけどそれ以上は踏み込まない感じ。自分を分かってくれる、もしくは自分を癒してくれる存在がいればいいや、みたいな。それ以上はいらないし面倒くさいみたいな。

あー・・・思ったけど、銀さんもなんかおんなじ匂いがするよね・・・。新八と出会ってからやたら交友関係広がって知り合いいっぱい出来てるけど、結局彼も万事屋っていう世界が好きでそれが全て、みたいな印象がある。

だから、その自分だけの誰にも触れられたくない壊されたくない汚されたくない世界に何かがあるとこう・・・プッツンして暴走するみたいなさ。
実際、三蔵様は目の前で悟空が瀕死→町内マラソン開始、一方さんは打ち止めちゃん誘拐→猟犬部隊をあらかた潰し、木原君をお星様にしてたし・・・なんなんだこの人たち。
銀さんはまだそこまで深刻な事態になったことないからどうなるかは分からないけど・・・金さん編も修羅場っちゃ修羅場か。
そしてそろいもそろってメンタルが割りと弱そうだし、自分のことあんまり好きじゃなさそうだし、自分と同じタイプの人間は助けるけど、それだけ、みたいな・・・。


そうか・・・私は依存するヒーロー的なものがすきなのか・・・!!(今更・・・!?)

あ、浜面はなんかもう無条件で好きです。なんか憎めないというか・・・頭撫でくり撫でくりしてやりたい。でもそれは滝壺にやってもらえよこのやろー!!
どうしたの、そのテンション。






さて、明日からまた仕事が始まるわけですけど・・・憂鬱だわー・・・。
ほんっとーにね・・・働かないで生きていけたらそれほど素敵なことはないんですけどね・・・まぁ生きてく為だしなぁ。
何しろお金ないとなんもできないからね!
あと、本当にどうでもいいけど、来月にまたなんかの講習会に行けとか言われてね、めんどうくっせーなぁと思っています。
姉御も一緒だから別にいいけど、正直聞いてもよく分からないのでお金の無駄な気もするんですよね。実際、特に関係ない(Nさんいわく)みたいだし・・・。むしろお前が聞いてこいよ、くらいの話なんですけどね。
とりあえず来月のことはまだ考えないようにしようと思います。鬱になるから。

今週1週間またがんばるかー!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

宇宙(そら)を駆けてく彗星のように

今月のはキツイなぁ・・・。


休日は大抵惰眠を貪るユラです、こんばんわ。


夜更かししようが早めに寝ようがあんまり関係なく、眠ければ何時間でも眠っていられるます。
母に「眠るのって結構体力いるんだよ?」と言われたことがあるんですが、体力消耗している気がしないんですけど・・・。もう本当に極楽。
寝入りばなもたまらなく好きな瞬間です。瞬間というか・・・うん、まどろんでふにゃふにゃしてるときが一番幸せですね!







今週は妹様が帰ってきたんですが、姉妹間の会話が2ちゃんのおもしろコピペってあたりもういろいろ終わったw
姉妹、といえば、今週、作業場メンバーと盛り上がった話題の中に家族間で何て呼ばれているか、という話がありました。
妹には名前+ちゃんで呼ばれてるよーとかそんな感じの話なのですが。


私「ウチは・・・妹には呼び捨てされてるかな、大抵」
Yちゃん「え、呼び捨て?」
私「そう。で、私が妹を「さん」付けでよんでる」
Iさん「え、普通逆じゃあ・・・」
私「まぁそうなんだけどね。デフォルトはそれだけど、稀に「ユラちゃん」とか私が妹呼び捨てとかあるけどさ」
Yちゃん「本当に仲いいですよね・・・響さん姉妹って・・・」
私「え・・・普通でしょ・・・」


ちなみにYちゃんは4人兄弟(姉・Yちゃん・妹・弟)、マダムTさんは5人兄妹の末妹(上4人は男ばかりらしい)、Iさんは話を限りでは3人姉妹の末妹、姉御Iさんは上におにいちゃんがいる2兄妹。
で、Hさんは何人兄弟かは知らないけど長男らしく、T君も何人兄弟かが分からないけどこちらも長男。そんでもって私が2人姉妹の長女。
・・・上におねーさんおにーさんいるっていいなぁ・・・。
打ち止めちゃん、もしくは滝壺みたいなおねーちゃん欲しい。








さて、今日はこのへんで!
entry_header

君はそこで笑っていて

クール便で出荷したのに凍結とはこれいかに。


眠さが最高潮☆こんばんわ、ユラです。


北海道のお客さんから、そんなかんじの電話がはいりまして・・・。
うちで作ってる商品は凍結しちゃうとダメなんで、そりゃもうこの季節は相当に気をつかいつつ出荷しているのですが・・・今年は一段と冷え込むのか・・・。







どうでもいいはなしですが、私、今日、家に携帯をおいて出勤してしまいました。
気付いたのはお昼休憩の14時。メール確認しようと思ってカバンあけてさがしたら携帯なくて「あれ?」って思って出掛けのことを思い出していたら、充電器にさしっぱなしのままだった記憶に辿り着きました。
忘れてきちゃったのは仕方ないな、と思ったんですが、そういえば今日は通院があるじゃない・・・!持ってないと帰るコールできないじゃん?!と思って、通院行く前に家によって携帯だけもっていきました。
通院がなければ、携帯なくてもいいや~なのに・・・。






さて、今日はこのへんで!
すこぶる眠いんだぜ!
entry_header

昼も夜でも 鳥籠の中

2ちゃん修羅場系話は本当におそろしい・・・!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


でも意外と身近にありそうだぜ、修羅場!こんばんわ、ユラです。


でだしからどうでもよさ満載なんだけど、今「修羅場」って単語を打って出た文字をみて何故か「修羅場ラバンバ」byおしたりゆうしを思い出しました。
懐かしいなぁ・・・友人とカラオケ行って、歌わないけどテニプリ系のキャラソンを入力しては歌わず聞いて大爆笑したなぁ。
景吾とおっしーは大体大爆笑で、腹筋崩壊寸前まで大笑いしたのに、蓮二のキャラソンだけは「!?!? ど う し た 蓮 二 … !!?」という雰囲気でした。というか、私が実際に声に出してたな<「どうした蓮二!?」


そうそう、修羅場ね。いや、今のところ特に身近で修羅場はおきてませんけど・・・っていうか祖母の件が静かな修羅場中といえばそうかな・・・。






そういえば、ネットのどっかでみた「言ってみたいけどいえない言葉」というのの中に「釣りはいらねぇぜ!(`・ω・´)キリッ」というのが入ってて思い出したんですけど、母の叔父が言ってるのを何回か聞いたことがあります。
はじめて聞いた時は、本当にそんな台詞言う人いるのか・・・!!という感動でいっぱいでした。っていうか、本当におつり受け取らないんだよね(苦笑)
解体業の社長をやってた人なんだけど、その母の叔父いわく「葬式用の顔写真は背後にユンボ入りにしてくれ」とか言い出したり、惜しみなく色んなものをくれる人。
なんていうのかなぁ・・・女性に凄くモテるんだろうなぁという人です。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

夢見心地の部屋のドアの向こう

MRIの緊張度ハンパない。


検査だけなのにくたくた。こんにちは、ユラです。


人生初のMRI検査をやってきましたー!
乳の画像撮影だったんですが、予想外なことにうつ伏せで検査とか…。うつ伏せ30分て意識するとそうとうつらいですよ、ほんと。
技師さん(女性)がMRIやる前に「工事現場なみに音が大きいですからそのへんはご了承くださいねー」とか行ってて「そんな大袈裟なw」とおもいつつ返事してうつ伏せになったらヘッドホン付けられて、「え、マジでそんな音すげぇの?」とおもいつついざ検査。

・・・・・・これヘッドホンの意味あるのか・・・?と思えるほどの凄い音。

30分があんなに長いと思ったのって後にも先にもこれがはじめてでした。
あと、検査前に20分は普通に撮影、残り10分は造影剤注射して撮影、手が痺れるかもしれませんけど~って了承とられたんだけど・・・うん、終了したら手が本当に痺れてて笑えた。

私「・・・うわ・・・手が(苦笑)」
技師さん「手、大丈夫ですか?どうしても痺れちゃうんですよね~すいません」
私「いえいえ、大丈夫ですよ」

とか和やかに会話して帰ってきました。

ちなみにヘッドホンから音楽は流れていたのですが、それをはるかに上回るMRIの音・・・。
合間に聞こえてきて聞き取れたのはとなりのト●ロ(オルゴール調)だけでした。

あとは来週水曜に検査結果を聞きに行くだけなんだけど・・・半休が果たしてとれるかどうか・・・。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

透かさないで 照らさないで

人生初のMRI検査受けに行ってきます。


ところで「MRI」って何の略?こんばんわ、ユラです。


ということで、ググってみました。
MRI=magnetic resonance imaging(核磁気共鳴画像法)の略だそうですよ。なんだかすげー!
一番心配なのはかかる費用ですけど…まあこればかりはなぁ…ちょっと余分にお金もっていかなくちゃいけないなぁ…。







祖母の件はだんだんとややこしく、かつ、面倒くさいことになってきているみたいです。
こんな言い方をすると冷たいというか、情がない人間みたいですが、とっとと縁を切ればよかったんじゃないかなぁと思っています。
身内を振り回すだけ振り回しし自分勝手なことばかりしているような人間を身内だと思いたくないなぁ…。

今一番心配なのは、母の腹痛。
すい炎じゃないかって本人が勝手に判断してるんですが、心配は心配なので病院には行くみたいです。何事もなければいいんだけどね。
去年後半からその祖母の件で色々あったのでストレスじゃないかなぁとは思ってるんですが、検査して何事もなきゃそれに越したことはないですもんね。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

ゆらめく桜花は嗤うだけ

新成人の方々、おめでとうございます。


明日が過酷な気がするユラです、こんばんわ。


仕事始めが6日からで、そのあと3連休になったのでお客さんも大層困るだろうなぁ…。
そもそもお客さんに冬季休業のお知らせを特にしないのもなんだかおかしいんですが、それを言い出すとごにょごにょと言い出すんですよね(上司2人が)

もう長い間に根付いちゃった悪習というのでしょうか…。会社側もお客側もなぁなぁになっちゃってるのはいただけないよなぁ。
私個人的にはお客様は別にカミサマじゃないんですよ、特に最近の顧客は。
なんだか上から目線だし、それくらいしなさいよ!みたいな感じのお客さんが多くてそれらにいちいち対応していたらこちらの精神が崩壊するレベルなんですよね。
何度も言うし、何度も書いたようなきがしますが、金払えばなんでもしていいとか思ってるひと多すぎる。多少の無茶をするべき、みたいな非常識というか人としてどうなの、という方が多いこと。
福岡へ出す荷物の到着指定を翌日午前中到着にしろ、とか…物理的にムリですvとばっさり切りたかったんですが、あとでまたごちゃごちゃ言われるの心底億劫なので、一応宅配業者へと確認電話しましたよ、ええ。
基本的にはムリです、とか言われちゃったんだけどね!ただ、追加料金だせば翌日午前中配達できなくもない、と回答してもらったのでありのまま伝えました。
※私の在住県→福岡への荷物は翌日14~16時以降2時間おき時間指定可能。

時間指定については「午後ならいつでも」という方がいますが、「指定ナシ」と同じみたいなんですよね。
ゆえに、そういう方にはなるべくこっちから12~14時でどうですか?とか切り出すとそれじゃあ早いとか言い出すのが常です。
もう本当に色々と面倒くさくて投げ出したくなります。
たまに、礼儀正しいお客さんに当たるとすごく癒されるし、お客様としてできるだけ丁寧な対応をしなくては、という気になります。
お客さんによって対応変えてるわけではありませんが…相手の受け答えひとつでお客様、としての対応を変えたくなるくらいに色んな方々がいますね、やっぱり。
そういうお客さんとは、注文のやりとりおわったあとでも世間話がはずんだりしますしね。
バカ丁寧な敬語使ってるわけでもないんですが、電話をかけやすいし注文もしやすいわ、と思って次回も利用してもらえたらこちらとしてもお客様としても、お互いにプラスになっていいんじゃないかなと、事務側になってからつくづく思います。

そういえば、専務がとった電話が何故か私に回されたことがあって、代わりに対応したことがあったんですが…そのお客さんいわく「おねーさんの方が話しやすいわー。先に出た人事務的すぎてなんか感じ悪かったし」とのこと。
失礼にならない程度の敬語で、相手の雰囲気によって多少変えていくのが一番なのだな、とかんじた出来事でした。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

優しさ 忘れないよう

そろそろこのPCも買い替えどきかな…


物持ちのよさに定評がある…かもしれないユラです、こんにちはー。


このPCは2代目なんですが、購入したのが5年前。これ、長持ちしてる方なんですかね?
ていうか、今のノートPCの寿命ってどれくらいなんだろう。
いまちょっと調べてみたら大体4~5年くらいみたいだけど…特に問題はないけど買い換えるべきかなぁ。
……もうちょっと丁寧に使っていらんファイルやらなにやらを整理整頓削除すればあと2年くらいもってくれるかしら…。

いきなり壊れることがないように使って様子見よう。






季節問わず心霊・怖いもの大好きなんですが、夏でも少ないのにこの寒い季節でも怖い話求めてネット上さまよってます。
笑顔動画なんかにもホラーリンクがあるんですけどね。怖い話も大好きですが、心霊動画とか心霊写真とかも大好きです。
ちなみに関係ないですが廃墟画像なんかも大好物。廃墟画像いいですよね(同意を求めるな)
去年の夏にやった心霊番組での映像はだいたいネット上で見たものばかりで新鮮な感じはしなかったなあ…オチというか展開がわかるので特に怖くもなく…。
夜に見ようが深夜に見ようが問題なくトイレに行けるし眠れるし、という自分の神経を疑うことはありません。
己の身に降りかかってこない限りは所詮は他人事です。一番怖いのは人間だってよくいうけど、アレ本当だなぁと最近のニュースみると思います。

だから人工的に作られたお化け屋敷とかホラー映画なんかはなんとなく怖いんですよ。ホラー映画はなんていうか…生きてる感じがするから怖い。取り扱い上「幽霊」とか「この世のものではないもの」とされているけど、結局は創作物で演じている生身の人間、ていうのがわかるから怖い……って何言ってるかわかんないよね!私も分からなくなってきた(笑)
生きている人間が狂気に触れる瞬間が一番怖いと思うんですよね、やっぱり。

廃墟画像は…なんか切ないというか…ああ、ここにも昔は人が住んでて毎日の営みがあったんだなぁっておもったり…言葉にならないえもいわれぬものを感じます。神秘的、とも違う気がするな。


今は「何で保存したのか分からない画像」をめぐるのがブームです。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

心をどう許したら

冬はどうも生き抜く気力がなくなるなぁ…。


気を抜くと冬眠モード。こんばんわ、ユラです。


リアタイで祖母(父の母親)が、同居先から家出したという話の経緯を母が説明してくれたのですが…もうあの年になったらあの厄介な性格は直せないよね、という結論に至りました。
元々、私も私の妹も父方の親戚とは疎遠も疎遠、一度も顔を合わせたことがないひとたちばかりのうえに、同じ県内に住んでいた祖母とも2,3回しか会ったことがないくらいなので、もはや他人のレベルなんですよね。
孫娘にあたるのですが、記憶にある限り何かをしてもらったこともないですし、世間一般の祖母と孫、という感じにはほど遠い関係です。
…こういってはなんですが、私はあの人を祖母だと思っていませんし、これからも祖母だと思うことはないですね…。私のおばあちゃんは8年前に亡くなった母方の祖母だけです。
こちらの祖母もまぁ…世間一般のおばあちゃんに比べるとファンキーというか(苦笑)、男前な性格をしたおばあちゃんで、孫だからって甘やかすこともなく、けれどとても可愛がってくれた人で大好きでした。
お墓が母の実家(福岡県)にあるので滅多にお墓参りしてあげられなくて申し訳なかったりするんですけど。
今年は行こうかな…じいちゃんも会いたがってくれてるし…。

話が逸れましたが。
今は遠く離れた地にいるのですが、本当にもこれ以上何もしてくれるなと思うばかりです。
父のお姉さん一家のところに同居して半年もたたないうちに喧嘩して家出、とかもう……。






さて、昨日書いてた"顔の「美」についての表現の違い"ってやつを調べようかと思ったんですが、どれだけの表現があるのか調べようと思っていきなりそこで躓きました。
ゆえに、私の思いつく限りの表現を調べてみました。日本語って本当に難しいよね☆(☆うざい)

まずはよく見る気がする「端整な顔立ち」とやら。

「端整」=「容貌が整って美しいこと。また、そのさま」
「端正」=「行儀や姿などが整っていること。また、そのさま」


主に顔の美醜関係では「端整」の方が正しいの、かもしれません。
ああ、あと「~な顔立ち」というのは「容貌が美しいこと、また、そのさま」の「そのさま」というやつを表したものだと解釈します。まちがってるかもしれないけども!(おい)

創竜伝で知った「白皙」というのは「肌の色の白いこと」なので、顔の美醜はあんまり関係ないですね。
一方通行さんはアニメやコミックの方を見る限りでは「白皙」でも「色白」でもなくおそらく血色が悪い、と表した方が近そうなんですが、彼の見た目表記については小説を読んでいないので推測の域をでません。

さて、世間一般でつかうことの多い「美人」の類。

「美人」=「姿や顔かたちの美しい女性。美女」⇔「美女」
「美少女」=「顔かたちの美しい少女」
「美少年」=「顔かたちの美しい少年」
「美丈夫」=「顔や姿の美しいりっぱな男子」


「綺麗」というのはその後につけるものによって意味が変わってきます。「綺麗なひと」となると「(見て)美しいさま」になるんですが。

ついでなんですが、「少女」「少年」はどれくらいなのか、と思って辞書引いてみました。
「少年」=「年の若い者。おもに10代の男子。未成年者」となっており、「少女」も「少年」項を参考にしろとあったので「少年」「少女」は10代の未成年者をさすようです。
あとコレもどうでもいいかもしれない上に、私の手持ちの辞書のみですのであんまり断言は出来ないのですが「美青年」という項は存在しませんでした。

「美男」はあったのですけどね。意味は「姿・顔かたちの美しい男性。美男子」となってました。
それから「青年」=「年の若い男女。若者。20歳前後から20代後半くらいのものをさしていうことが多い。多く男性をさしていう」だそうです。

顔の美醜というか表現にある「精悍な顔立ち」とやらは「動作や顔つきが鋭くて力強いこと。また、そのさま」となってました。…「Fate」にでてくるアーチャーさんあたりはこの表現が似合いそうです。
「怜悧」=「かしこいさま。りこうなさま。」というのは誰にあてはまるかな…07のラブ様あたりかな。

顔の美醜の表現には「麗容」というのもありますが「麗」という字自体が「うるわしい。美しい。きらびやか」という意味を持つので「麗人」とか「端麗」「秀麗」なんかも表現としては綺麗かな…でも想像しにくいかもしれないですね。
なんかすっげー綺麗なんだよね?という感じしか伝わらない気がする。

「麗人」=「美しい女性。美人。佳人」
「麗姿」=「うるわしい姿。美しいすがた」⇔「麗容」
「麗質」=「生まれついての美しい性質・容姿。すぐれたうまれつき。『天性の―――』」
「艶麗」=「(女性の)なまめかしく美しいこと。また、そのようす。優美な様子。『―――なほほえみ』」
「秀麗」=「すぐれていて、すっきりと美しいさま『眉目――』」
「端麗」=「姿や形がきちんと整っていて美しいこと。また、そのさま。『容姿――』」

「佳人」=「美しい女性。美人」


なんとも派手というかきらきらしい言葉ですね(苦笑)
難しい言葉ばかりつかっても小説は読みにくいですし想像もしづらいから、できるだけそこらでつかわれてる誰が聞いても分かるような言葉を選んで文章として書くのが基本、かなぁ。
まぁ私自身も文章力とやらは無いに等しいので、偉そうに何いっちゃってんだお前、くらいで流していただければありがたい。
(手持ちの辞書は旺文社の国語辞典。ただし5年くらい前に購入したもの)


だけどまぁ…本当に日本語って難しいですよね。
日本人のクセに日本語使いこなせてないとか、情けない限りかも(笑)
あと、やっぱり国語辞典て面白い。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

この先に待っていた 未来の過去

醤油ラーメン食いたい…。
くっ…!まとめサイトでラーメンなんか見たばかりに!!


噂のせぶんいれぶん冷凍ラーメン買ってこようと決意した本日20時。こんばんわ、ユラです。


時々、コンビニの商品は安くて凄くうまいものがあったりするのでなかなか油断できないのですが、冷凍ラーメンは凄く美味しいうえに100円という値段もあってかなり人気みたいです。醤油ラーメン美味しそうだなぁ…。






それはともかく、本日は仕事始めであったわけですけども…。
なぜか今日は出荷が多いとおもっていたらしい専務が事務の補助でYちゃんを事務所に配置したんですが、午前中は特に電話も鳴らなかったし、私自身、11時には手が空いちゃってどうしよう、みたいな感じになりました。
なんだかYちゃんが変に気を遣っちゃって「私、邪魔じゃないですか(苦笑)」とか…うん…。邪魔じゃないけど、こっちも逆に悪い気がして仕方なかったです。
まぁでも、ヤマトの請求書チェックをやってもらいつつ電話とりしてもらって午前中は時間を潰せたみたいです。
一体あの会社に何年いるのかと問いたくなる人員配置をしやがる専務には呆れます。
4日に電話して留守電になっちゃったら、今週は休みかな?と思うのが普通だと思うのですけど…専務に限らずうちのお客さんは斜め上にぶっとんだ思考回路の持ち主がやや多めで、対応が大変です。
そもそも、出荷量自体去年から引き続いて少ないというのに……。本当にだめだ、あの人。






さて、どうでもいい話題になりますが。
通勤中の私の思考というのはぶっ飛んだものに展開します。いや、通勤中に限らずぶっ飛んでいるんですが…今日はですねー…えー…と。

仕事やだな→打ち止めちゃんの歌で癒されたいな→打ち止めちゃん関連て一方さんが大体セットだよね→一方さんて美形なのか?→ていうか、禁書世界での美形って誰だよ?→そもそも「美形」「美人」「端正な顔立ち」とかは何がどう違うんだ?


おかしな展開してるのに気付いたのは結論が出てからです。
最後はまったく禁書関係ないところに行きついちゃってるとか、本当どうなの…。
でも、気になるので顔の「美」についての表現の違いはまた時間ある時に調べようと思います。

個人的見解では禁書世界での美形というか美人というか…それに当てはまるのは海原さんくらいかなと。いや、アニメとノベル版とマンガ版では微妙に違うかもしれないからさ!
ちなみに、一方さんは特に美形という感覚がありません。ぶっち切れてる時も通常時も目つきのせいで損をしているタイプやもしれません。カッコいいか、と言われれば、それもうーん…て感じなのですけど…。
禁書2の方で先に一方さん見ちゃったせいもあって、初登場時のあのサラっサラヘアーはなんか慣れないんですけど、今の髪質というか髪形のほうが好きかもしれません。
美琴さんはどうなの?あの世界では美少女カテゴリなの?だとしたらミサカシスターズは顔のつくりについては美人もしくは美少女分類かな。打ち止めちゃんは美幼女か!!(美幼女って…)







さて、今日はこのへんで!
最後の話題が「美幼女」とか…ホント…ないわぁ…。
entry_header

闇に願いを 月に祈りを

明日一日だけ出勤!


鼻風邪気味?こんば…こんにちは、ユラです。


昨日書き忘れましたが、戦闘シーンタグで結構好みだったのはざくろと空の境界でした。
両方とも作画が凄く綺麗。あと、出てくる主人公の女の子可愛い(お前はおっさんか)

特に、空の境界は原作読んでみたいです。
あれ、空の境界って原作は小説、ですよね?うぃきったら伝奇小説って書いてあったから小説だ、よかった。
式さん超綺麗で美人ですね!劇場アニメの声優さんもすごくよさげで、とくに式さんなんかは本当にもう好みです。
戦闘シーンだけ集めた動画だけ見るに、空の境界の世界自体がちょっと特殊なのかしら?とも思ったんだけど…こればかりは原作最初から読まないとですよね、やはり。
禁書もねー…原作を読もうかなぁと思い始めてるんですけど、もう買い集めるのには微妙な巻数。漫画なら、と思ったけど、これも考えたらゆくゆくはちょっと置きどころがね。
どうしようかなぁ…。図書館で借りてくるって手もありますよね、ちょっと考えてみよう。面白そうなら買おうかな、空の境界(禁書は?)

しばらく活字は怪談モノばっかりだったからなぁ…。長編モノはしばらく読んでないし、取りかかってみるのもいいかも。






そういえば、今日は6日ぶりにお外にでたんだぜ!いい天気でよかった…!あと、今日はそんなに首も痛んでなかったのも幸い。
というか、出かけた先はコンビニなんだけどね。ぶどう糖ほしくって。
コンビニで売ってるぶどう糖ってこれ↓

夢のくちどけ ぶどう糖 18粒夢のくちどけ ぶどう糖 18粒
(2007/12/25)
大丸本舗

商品詳細を見る


ちなみに見ての通り密林でも売ってるんですけども。最近はこれがお気に入りです。
一口羊羹は常にお気に入りなんですけど(聞いてないからそんなこと)






さて、今日はこのへんで!


entry_header

執着して醒めたいと願えば

あけましておめでとう!を言い忘れてたな、そういえば。


ひきこもりユラです、こんばんわ。


ぶっちゃけ、もうお外に出たくないんですけどどうしたらいいのかな(苦笑)
まぁ、明日はちゃんと外にでる予定ではいます。薬局とか百均とか…。金曜のお昼ご飯買わないとなぁ。

お弁当つくればいい、と言われたことがあるんですが、基本、お弁当箱のサイズがどうであれ食べきれないし、そもそもお昼休憩が14時なのでそんな時間にお弁当箱サイズは胃に重い。
大体今の私のお昼ってインスタントのみそ汁(コンビニで105円で売ってるカップのやつ)のみで十分なんだぜ…。
10時半くらいに小さい羊羹とかチョコ一個とかをおやつ変わりにたべて、14時にお昼、そして帰って19時ごろにお夕飯、22時くらいにまた小さい羊羹とかちょっとつまめるモノを食べている現状。
あんまり良くないのは分かってるんだけど、1回に食べられる量がすくないからそうせざるを得ない。

偏らないようにはしてますが、やっぱり野菜類はジュースで補ってるなぁ。

ていうか、この食事スタイルどうにかせんといかんなぁ…。
そもそも食べないと駄目なのが面倒だなぁ。食べる時間があるなら寝ていたいもの。
なんだ、この駄目人間っぷり。


余談ですが、職場の姉御・Iさんを含めた作業場メンバーで、食事と睡眠の話をした際に、姉御と私のみが睡眠>>>>>食事という回答を出し、他のメンバーに「えぇぇぇー…」と言われたことがあります。それだけ睡眠に貪欲です、私は。姉御はどうかな…おなか減ったけど眠いから寝よう、ということはよくあるみたいですけど。






昨日、戦闘シーンタグ回って色々見てたんですが、やはりまどマギのマミさん戦闘シーンが好きです。マスケット銃撃ちまくり。かっこいいぜマミさん!
あと、とある戦闘シーンもいくつか見たんですが、木原君でてくる回の一方さんは無双というか無謀というか…暴れん坊ってレベルじゃないなって思いました。
打ち止めちゃん一人助け出すのにあそこまでできるなんて普通じゃないなぁと思うと同時に、一方さんが打ち止めちゃんにむける色んな愛情を総合した愛が重すぎやしないか、と…。
だって人を躊躇いなくやっちゃうんだぜ……。打ち止めちゃんスレにあったあるコメントが脳裏をよぎりましたとも。
2年前のスレコメだから今は若干大人しくなったのかもしれないのですけどね、あの白い人。

>何せ過去にあれだけやらかした挙げ句現在も折に触れ狂気方向に触れる上に
>理屈も分からず全てがイベント戦闘と化す黒翼出してめたくそに暴れてた学園都市最強を
>受け入れて受け止めて抱き締める幼女だぞ
>初登場時は誰もが単なるゲストキチ悪役としか思ってなかっただろう学園都市最強を
>ロリコンの裏主人公格まで押し上げる幼女だぞ


感想まとめてみる限りじゃ、番外ちゃんもそうなるように作られたとはいえ一方さんサイドの性格だしなぁ。
とあるのメインヒロインは出番あるとなにかしらピンチなので、かえって出番ない方が彼女らにとっては平和なのやもしれない…。

あと、アニメのアレイ☆さんの声が関さんなので個人的にはそれだけでもうはうはモノです。
関さんのあの手の声が大好き。
上条さんの戦闘シーン見に行ったのに、やっぱりステイルさんに萌えてしまうんだよね…。オリアナ戦のあのドジっ子ぶりがなんともいえない。
んー…あとはー…vsヴェント戦、ファミレスでの襲撃のシーン。上条さんが打ち止めちゃんを守りながら柱に隠れていたシーンが個人的にはもううはうはものでした。
こう…向き合って上条さんが守ってるんですが、アングルと打ち止めちゃんの表情と態勢のせいでなんかたまらん感じです。幼女なのになぜか人妻っぽくも見えるんだよなぁ…。誰のっていうのはないんだけど。

それからそれから野郎キャラは何をおいても冥土帰しが男前かつ紳士で大好きです(オジサマ好きは健在なのか!)
素敵なオジサマすぎるだろ、あの人…!!なんかいちいちカッコいいんですけど!アニメの声も好みすぎる。
番外ちゃんは意外とああいった方が好みだといい。というか、なんとなくそんな感じがするんだけど、そんなん思ってるのは私だけだなきっと。
ほら…まわりにあんな男子高校生ばっかりだと大人の魅力にひかれそうじゃないか…?私は惹かれるね!(お前の話はしてねぇよ)






さて、今日はこのへんで!
話題がいちいち偏りすぎだろ…。
entry_header

こっちを向いて笑って

BGMが音MADなんだが癒されて仕方ない。


可愛い子はいいですねぇvこんばんわ、ユラです。


ちなみに、今聞いているのは作業用ミサカであります。
御坂妹ちゃんではなく、打ち止めちゃんMADなのであります。
…どうでもいいけどなんで私のPCは「打ち止めチャン」表記になるんだろう。そこはかとなく一方さんに半分乗っ取られている気がする…まぁいいや。







母と父と妹が明日からお仕事なのです。
私は今週金曜だけ出勤なんですが、死ぬほど出荷に追われる気がするので今の時間を満喫します。
ああ、そういえば来週はMRI検査があったなぁ…(遠い眼)

いいや、今はこのフリーダムな時をしあわせに過ごすだけ!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

幼き月は欠ける事知らず

オルソラさんもかわいいよなぁ…v
いきなりなんだ。


気がつけば4日も外に出ていないユラです、こんばんわ。


これ軽いひきこもりですね!
寒いし正直用事もないので外に出る理由がない。というか面倒くさい。ニートにならずにすんでいるのがもはや奇跡な気がしてきたわけですが、そろそろ出勤に向けて準備しとかないと体がえらいことになる…。






オルソラさんはじめ、とある女性キャラはみんな可愛いし美人ですよね。
オリアナさんも結構好き。おねーさんキャラには弱いな、私。黄泉川さんとか芳川さんとかも好きです。
中高生キャラは可愛いことには可愛いんですがそれだけかなぁ。ああ、打ち止めちゃんとシスターズは別。というか、打ち止めちゃんの懐の広さというか…あの聖母っぷりはハンパないと思う。
男はさぁ、なんだかんだとマザコンの気があるから、あの手の女性には弱そうだよね。少なくとも私が野郎ならばお嫁にしたいくらいです。あ、育て上げる、というのもありかしら…?それはそれで楽しそうだなぁ…v


そのとあるの打ち止めちゃん関連といえば関連なんですが。
「打ち止め」でググると、他のキーワード3つ目に「岡本信彦打ち止め」という候補が出てきました。大笑いしました。
で、面白そうだったのでそれをクリックしてみたらわりと洒落にならない記事が出てきてちょっと引いた(苦笑)
ちなみに一方さんの中の人ですけども…うん、上記事2つみてると座談会で「打ち止めと結婚できるように…」なんて言葉がさらっとでてくるわけだわ…と…。いやぁ…うん……魔性の幼女だな、打ち止めちゃん…。
願わくば、あのままの性格で女の子らしく育ってほしいと、おねーさんは思うのですよ。本当に。







さて、とうほうえむわんをさらりと見てきたんですが、グランドチャンピオン大会だけあって本当にレベル高かった。個人的にはにとりと雛のコンビが好きなのですが、百合的にこまえーきも好きです。
ていうか、えーき様が凄い出オチでびっくりしたわけですが。
結局のところ、どこのコンビのネタも好きで甲乙つけがたかったなぁ。






最後にくだらない響母娘の会話を一つ。


私「いいなぁ…ノーブラでも谷間とか!私なんて今ノーブラなんだぜ!全く問題ない感じ!」
妹「ああ、私も家の中では最近ノーブラだよ!」
母「あ、おかーさんも!」



今年も響母娘は通常運転であります。






さて、今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。