2012-02

« 1234567891011121314151617181920212223242526272829»
entry_header

嘘か本当かわからない

そういえばそんなOPもあったなぁ…。


今年は内臓系が危うい気がするユラです、こんばんわ。


…いや…でも毎年胃腸や腹に大打撃を受けるから今年に限った話じゃないな…。






冒頭の一言は…あれです、アニメコナンOPの話です。コナン君が無表情でパラパラするあのOP。
コナン主題歌タグかなんかで、歴代OPとかをまとめた動画があったので「うわあ懐かしいw」と思いながら見たんですが…。
あったあった、パラパラするコナン君。当時は食卓で家族4人大笑いしたものです。
ここ数年のOPは見てたり見てなかったりで記憶にないものもありましたが、ブレイカーズのOPは近年のコナンOPでかなり好きな部類。歌詞といい映像といい結構ツボだったんですが、違うツボにもはまったOPでもありました。
なんでアロハシャツなの新一クン。シリアスかつすごくいい雰囲気なのに新一クンのアロハシャツでなんか色々台無しだよ!!!
あと最近ので好きなのは倉木さんの「Revive」の時のかなぁ。歌の雰囲気といい映像といい結構私のツボでした。



OPといえば、と禁のOP映像。
一方さんの顔がたいがい怖い。とはいえ、「masterpiece」と「see visions」の時は夜に高いところで佇んでいたり、打ち止めちゃんと一緒だったりという場面では普通…というかまぁ美少年ぽい感じだったけども、「No buts!」の最初の一方さんの怖さっていったらないよ!思わずチャンネル変えたくなるよ。
しかし同じく「No buts!」の時の打ち止めちゃんの憂い顔は可愛くて仕方ない。あの子、表情くるくる変える可愛らしい子なんだけど、あの手の憂い顔はめったに見ないからOPのたった数秒は瞬きせずガン見です。
ちなみに、私↑で「美少年」て書いたけど一方さんはどのアニメ・マンガ・小説挿絵どれに対しても特に顔が整ってるとか感じたことはありません。あえて顔面偏差値が高いなと思うのはやはり小説挿絵の一方さんかな…。







さて、今日はこのへんで!
スポンサーサイト
entry_header

なんか足りないね

なんか諦めた途端に繋がったんだけどなにこれ。
新手のツンデレ?


花粉症なのか鼻炎なのか分からない鼻水に襲われて22時、ユラですこんばんわ。


ネット繋がんねー!!って電源何度か入れなおしてモデムも色々したんだけど結局繋がらなかったから「…もういいや、めんどくせ」って思ってiPodの中身整理しようと思ったらいきなり繋がったんだけど…なんだこれ…。
ツンデレっつーか…ホントに何だこれ(苦笑)






本日なぜだかくしゃみと鼻水が凄くて花粉症なのか風邪なのか本当によくわからない…。
一応鼻炎用の薬を飲んだんだけども…これ効くのいつ頃だろう。すごく辛いんだけど!(知るか)





そういえば、入院中のNさんか電話かかってきたんだけど、なんか元気そうでした。
まぁ、しばらくはゆっくり体を休めてもらえればなぁと思います。なんだかんだと頼っちゃったところもあるし…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

星占いもあてにならないわ

スーツの似合う男の人っていいよね!
いきなりどうした。


スーツ姿の光明さんに萌えるユラです、こんばんわ。


画集…最遊人かな?それにあったんだよ…スーツ光明様。いやー…ほんっっといい男だわー…。
07のファーザーもだしカツラギさんもバスティン様もテイトパパも本当にナイスミドルだと思うんだけどなぁ。
と禁にナイスミドルっていたっけ…。アックアさんはミドルなんて年じゃないからなぁ。建宮さんはどうなんだろう…いや、ミドルではないか…。でもアックアさんも建宮さんもカッコいいよ。
となると…やっぱヘヴンキャンセラーかな。うん、あの方もナイスミドルだよね!
アニメであった「死ぬなよ、死なない限りは助けてやる」っていうのにはもうね、「っ、かっこいいなぁ…!!」と悶えましたとも。一方さんが打ち止め探して大暴れしている最中にご丁寧にも電話して逃げろというカエル医者様は男前ですなぁ。
というか、一方さんがこと打ち止め関連については手加減も容赦もしないのが分かってたんだなぁと思うとあの人は本当すげぇよ…。







最近は寒さも控え目になってきたかなぁと思いますが…。
河津桜も今年は遅いみたいだし、やっぱり今年の寒さがちょっと異常なのかな。
はやくあったかい春になればいいなぁ…まぁ…花粉症は勘弁してほしいところですけど…。






さて、今日はこのへんで!

entry_header

明日に迷わないように

胃腸はひとまず落ち着きました。


病弱そうだね!って言われたことがあるユラです、こんばんわ。


病弱じゃなくて貧弱なだけなんですが。
整腸薬飲み始めたら落ち着いてきたし、胃腸が痛むことはなくなってひとまず安心。お腹痛いのとか切ないよね。
なにが原因かは分からないんだけど、まぁ…疲れとかストレスとか…そんなんだろうなぁ…。






今週も、妹はお仕事で帰ってこなかったなぁ。
そして今週も家族でコナンを観賞しつつご飯でした。


母「ああ、あの子(=世良ちゃん)の声、日高さんだったんだ」
私・母「「タッチの南ちゃんだ!」」
母「うわ、アンタとハモるとか…」
私「なんだよ…?」


りりちよ様と同じ僕っこだというのに、やはり見た目というか本人の性格の違いかな、女の子に見えるか見えないかは。

どうでもいい話なんですが、母の中では「快斗<新一」という感じの評価があるみたいです。
去年末のコナンという名の怪盗キッド祭りの時に、「快斗くんは軽いかんじだね」と言ってたし、母の中では新一君が男性としてはレベルが上というか…女性関係については真摯なイメージがあるようです。
ただ、私としては、普通の男子高校生としての異性に対するあれやこれやは快斗君が「普通」だと思ってます。
これは、と禁の上条さんに関してもですが、女性に対して好意を示されたら嬉しいだろうし照れるだろうし…ごくごく一般男子高校生の反応だと思うんですよね。
だから、新一くんのあの異常なまでの蘭ちゃんへの愛情は一般男子高校生のそれとしてはちょっと重いレベルかなぁと思うんですが…。
新一君(コナン君としてでもですが)だって、レモンパイの先輩しかり、歩美ちゃんしかり哀ちゃんしかり、結構フラグが立ってるんですが、いかんせん本人が蘭ちゃん一直線で他の女性の好意に気付けてないかんじだし、他の女性に目を向ける気がないみたいで…(気付いているのかもしれないけどそれならそれで結構残酷な男だよね)
と禁の一方さんを新一君との引き合いに出さないのは、彼の情緒面が通常男子高校生の持っている情緒レベルではないからなんですが…。仮に彼が通常男子高校生並の情緒持ってたと仮定しても、結局のところ彼のもつ「愛情」という名のあらゆる好意という好意は打ち止めちゃんに向かうのではないかと。打ち止めちゃんに出逢うまでの過程が変わらない限り、かろうじて通常男子高校生並の情緒を持っていたとしても程度の差こそあれ人生も性格も歪んじゃってるんだろうし。
あえて引き合いに出すなら番外ちゃんが哀ちゃんポジになるかなと思うけど、哀ちゃんも番外ちゃんも互いに想いあいつつちょっと問題ある自分にも優しい二人が好き、という感じがする



…まぁ、長々とアレですけど、結局は快斗くんも青子ちゃん至上なところがあるし、そこは彼らの性格の違いなのかなと結論づけてみたり。
ひとまず世良ちゃんが蘭ちゃんとどうなっていくのか個人的には楽しみだったりします。そんなちょっと百合っぽいと思ったとかそんな、ねぇ…?







さて、今日はこのへんで!
entry_header

なんか幸せ ちょっと幸せ

都筑さんのバースデーですなぁ…。
毎年毎年思い出すあたりどうなんだ。


左腕がなぜか痛い。こんばんわ、ユラです。


寝違えたのかな…なんか朝から地味に鈍痛なんだけど…。







そういやBLEACHがハリウッド映画になるとかならないとかってネットのニュースで知ったんだけど…アレを実写するとかすげぇ度胸だな…。
コンとかどうするつもりだよ。ていうか、ルキアはリアルルキアがブリミュキャストにいたよね!ていうか、実写はミュージカルまでにしておいた方がいいような気がする(苦笑)






あとは何かあったかな…。
スクショのやり方分からないってんでT君たちが何やらやっていたんでちょちょいとやって見せたら「最近のパソコンなんでもできるよねー」とか言い出したとか、そんなことならいくらでもありましたけど面白くないな…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

涙の意味さえわからない

打ち止めちゃんのキャラソンに癒される日々。
白い人マジ羨ましい…っっ!!


と禁女性キャラはみんな好きvこんばんわ、ユラです。


オルソラさんとシェリーさんのコンビも好きだし、ルチアとアンジェレネのコンビも可愛い。
3ヒロインズは揃うときっと聖域に違いないよ!聖女と聖母と良妻だもの!!ヒーローどもが羨ましすぎてハンカチ噛み噛みしたい気分!!
個人的にオリアナさんはお姉さんにしたい。毎日ハグしてスキンシップしまくって仲のいい姉妹になりたいです。
あと、打ち止めちゃんと番外ちゃんの見た目逆転姉妹はシスコンだと私が大喜び。なんだかんだと打ち止めが大好きだといいよ、番外ちゃん。
甘えた番外ちゃんをよしよしする打ち止めちゃんと、その様子を微笑ましく見守る黄泉川さんと芳川さんという素敵な楽園になんとなく疎外感を感じちゃう白…一方さんを想像したら黄泉川家超ほのぼのしい!!とか思ってしまった…。
あとは、あわきん。あわきんは野ばら姐さんくらいにはっちゃけてもいいと思うよ!!
打ち止めちゃん(親御さん付き)に偶然会って、ひとしきり大喜びしたあとに、ニーソと太ももの間に指ツッコんでいい?とか真顔で尋ねて親御さんにコーヒー吹かせてしまえばいいとおもう。
そんなあわきんも不思議系あわきんでもあわきんならなんだって大好きだ!!
お前はあわきんをどうしたいんだ(ありとあらゆる方面から愛でたいだけです)






そういや、去年ちょっと話題に出した「オジプラス」。
なんとマジで作った方がいらっしゃったらしい…!!
同人にはなるけど「Dress≒Code」からとべますよー。興味ある方はどうぞ。
試作品もダウンロードできるみたいだけど…うーん…イメージよりちょっと若いかも…?
ああでも、今度試作品ダウンロードしてきてやってみようかと思います。楽しそうだし!







さて、今日はこのへんで。
すこぶる眠い。
entry_header

足首結わく綺麗な鎖

やっぱまだそこはかとなく胃がおかしいな…


風邪ではないらしいユラですこんばんわ。


昨日の胃痛の原因がさっぱりなんだけど、とりあえずリバースしたらマシになりました。
…ああ…急性腸炎でリバースしてからというもの、胃痛→リバースのくせがついちゃっていけないな…。
結構いい年までリバースするなんてこと一度もしたことなかったのに…!2~3年前に急性腸炎やってからは胃痛→リバースと腹痛でトイレにこもるという最悪なパターンに陥りやすくなってやだなあ。
大体疲れとストレスが極限までくると胃腸にくるみたいなのですが、厄介なことに、風邪も胃腸からくるので、胃が痛くなったときは、胃薬と風邪薬とどっち飲めばいいのかわからなくなります。

ストレス用の胃薬も買ってこないとなぁ…。






さて、そんなわけで今日はこのへんで。
entry_header

闇よりも怖いのは

いぬぼくの予想外の面白さったら…!!


渡狸かわいいよ渡狸!こんばんわ、ユラです。


ゆうべ、いぬぼく5話をみてきたんですが……蜻蛉ひとりであのカオスっぷりはすげぇ…。

蜻蛉…すげぇ…!!

そしてまた蜻蛉の中の人が……!!なんだかすごく楽しそうデスネ…。
5話はEDがまた強烈でした…蜻蛉…お前どこまでカオスなんだよ…!!SM判定フォーラムとかお前本当バカだろ!!でも嫌いじゃないぜ!!
ちなみに私はSよりということで!
お前がSかMかなんて誰も興味ない。

しかしみけつかみ君はゆるぎない変態イケメンだなぁ。あといけもめんマジいけもめん…!!
それからりりちよ様とカルタちゃんは2人揃ってきゃっきゃしてくれると私と野ばら姐さんが大喜びだよ。
あと、渡狸くんのTシャツの文字がいちいちツボに入るんですけどどうしてくれる。そのTシャツどこで売ってんだよww

いぬぼく本当に面白いなぁ。なんてったってりりちよ様がかわいいよ。りりちよ様可愛い(大事なことなのでry






そういえば、最近こなんの新蘭動画見に行くのが日課なんだけど、ちび新蘭まとめがあってみてたら、二人がかわいいのなんのって。そしてそんなちっちゃい頃から蘭ちゃんが好きなのね新一君…。なんて長い片想い期間だ…!!
劇場版は瞳の中の~が一番好きなんですけど、14番目の標的も好きだなぁ。初期劇場版はどれも面白い。

「過保護とヤンデレは紙一重」というのを通行止め関係のサイトさんでみかけたときは、そうかもしれない…!!と思いました。
というか、親御さんは己が過保護だという認識がない気がする。新一君は自覚ありそうだけど…。
たかが数分風呂入ってあがってすぐに打ち止めちゃんの姿を探すシーンみた時は「ちょw風呂上り開口一番心配とかwアニメやりすぎだろ」ってアニメの改変だと思ったら原作通りなんですね、あそこのシーン。知った時は驚愕したものです。
ちょくちょくしぶで見かける添い寝も、二次創作内だけの話かとおもったら原作通りだったという恐ろしいコンビ、通行止め…!!ハグしたり耳元囁きしたりとなんだあのカップルと思いきや、カップルでも、ましてや兄妹でもなんでもないという…!!

話を戻して。
時折、原作もですがアニメでも新一君の蘭ちゃんへの愛情がやたら重いな、と感じるときがありますが、まぁ小さい頃からずーっと好きであるならそうあっても仕方ないかなと。
互いに対する愛情は蘭ちゃんより新一君のほうが大きいというか重いというか…そんなイメージがあって、ベイカー街の最後、蘭ちゃんが切り裂きジャックと一緒に落ちて行ったあとのコナン(=新一)の様子はああやっぱりこうなっちゃうんだなぁと思ったものです。どんだけ蘭が好きなんだよ!!

あと、新蘭まとめ動画みてて思うのは園子の存在。あの子は本当にいい子だよね。
というか、本当に蘭のこと親友として大好きなんだなぁと思う。あの二人と新一君くわえたトリオも結構好きだなぁ。







さて、それでは今日はここまで!!
entry_header

嗚呼、あと五歩

コナンの映画一通り見たいなぁ。


マイナーなとこだと千葉刑事が好きです。こんばんわ、ユラです。


いや、なんとなくいい人そうというか…あそこの刑事さんはみんな仲良くていいですよね。
あとは、哀ちゃんと阿笠博士のコンビも好きだなぁ。なんとなく和みます。哀ちゃんといえば、歩ちゃんとの友情も好きです。園子と蘭ちゃんとはまた違った友情っぽいなぁ。いいよね、可愛いv






例によって唐突に打ち合わせをするから、とかぬかした専務の話が一番分かりにくかったとはどういうことだろう。
Nさん(not女子高生好き)の説明が分かりやすくて理解しやすかった。
社長と専務は分かりやすいようにまとめて喋る、ということができないというか…自覚してないので、いつもいつも抽象的な…なんかほわん、とした感じの説明でさ…。きいてる人間みんな(゚Д゚ )ハァ?っていう反応しててかえって面白い。

私もあんまり得意じゃないんですが、それでもちゃんと考えて分かりやすいようにまとめて話す努力はしてます。なんかたどたどしくなるけど(苦笑)
でも、人のふり見てわがふりなおす機会だな、と思います。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

愛し君へ送る花弁を

禁書目録における能力名や通称等の読みづらさについて。
人名ですら読めないものもあるとか…!!


何かを試されている気になるユラです、こんばんわ。


ネット上の画像で拾ったやつなんだけどね。
小さくなっちゃってるけど、画像押せばでかいのでてくると思う。

kc9bt.jpg


誰が作ったのかは分からないけど、すげぇ難問すぎるw
あとラストオーダーちゃんはどっち書くのが正解なのか…。呼び方が場合によって異なるんだよね、ラストオーダーって。
「最終信号」もしくは「打ち止め」で、妹達の間では「上位個体」なんだっけ…?
あと、ヘヴンキャンセラーの「かえし」の部分の漢字を時々間違えるんだけど、正しくは「帰し」なんだよね?
しかし、ダークマターとか一瞬「暗黒物質」とかいれたくなるよね。「未元物質」だけどさ…。
個人的にアニメ版工場長がみたいかも。
あとはフィアンマ。いいよねフィアンマ…「俺様」とか言っちゃうちょっとした小物臭がなんともいえない。いや、実際小物ではないんだけど、なんとなく中2病引きずったまま成長しちゃいました的な。
…とあるの男性キャラはどことなく中2病…というかわりとロマンチストが多いような気がする。

浜滝は別として、幻想目録と通行止めは通行止めの方が薄倖なイメージ。妄想するたびにどうしてもバッドエンドになるんだけど…。
幻想目録は二人ともなんだかんだと生命力強そうじゃん。どこででも生きていけそう。
なのに、通行止めは二人ともお互いを大切に思うあまりに、っていう…。打ち止めちゃんは誰一人死んでやることはできない、って言ってましたが、一方さんに何かあって自分が動けるのなら庇いに行っちゃうでしょう、きっと。
互いを想う気持ちがふたりとも綺麗過ぎて逆に儚いんですよねー…二人一緒に居てくれるだけで幸せだしきっと二人も今は一緒に居られるだけですごく幸せなんだろうなと思うと…本当にもうお前ら…!!!ってなる。
ハワイ到着後に、一方さんが打ち止めちゃんに連絡取りたがったのは、一方さんが打ち止めちゃんの声が聞きたかったんじゃないのかなと思っています。電話かメールか、でいったら多分電話連絡をするのではないかなぁと。
そんなささやかなことでも、幸せなんだろうなぁと、ちょっと妄想いきすぎてほのぼのしてしまった(苦笑)
金蝉と悟空とちょっとかぶるんだよなぁ。…この二人は金蝉が…あんなことに、なってしまったけどね…

いやしかし、打ち止めちゃんを失わず守れるのならどんな現実にも立ち向かってやるとか…彼はどんどん男前になっていきますなぁ。上条さんも対禁書さんについてはわりと執着がみえるけど、一方さんも相当だよね。
本当にこの2組には幸せになってほしいなぁ。今までが今までだし、これから☆さんの思惑とか計画とか色々解決するまではつかの間、という感じですからねぇ。
というか、アニメ版☆さんの声が関さんなのでどうにもこう…「このやろー!!」って憎みきれないんですよね。その声が…!!その声がいけない…!!







なんとなし、コナン系動画を見て回ってたら津川館長の人気っぷりに驚いたw
津川館長は確かに色々とインパクト強かったからなぁ。ちょっとトラウマになっちゃうよね。
コナンといえばロンドン編、アニメみた当時は新一さんの服の色に大爆笑した記憶しかないなぁ。
だってピンクですよ?ピンクて…!!いいシーンだというのにピンクの服に意識持ってかれて告白っぽいものの記憶がまるでない。どうしてくれるんだ、名探偵!!
完全なる八つ当たりだろそれは。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

舞い落ちるしずくが

アニメコナンのキャラの服の配色が微妙…。


ここの煽りがなかなか思いつかないユラです、こんばんわ。


今週はお仕事がはいっちゃって妹は帰ってきませんでしたが、コナンは両親とともに視聴しました。
いやー…やっぱり園子さんと蘭ちゃんの親友コンビはなんだかんだと好きだなぁ。園子って蘭ちゃんのこと大好きだよね。
個人的に、園子ちゃんと蘭ちゃんの出会いとか親友にいたるまでの経緯とか知りたいです。園子と蘭ちゃんて小学校からの付き合いなんだったっけ?
アレだなぁ…新一くんの真のライバルは園子かもしれない(笑)
蘭ちゃん泣かせるようなことがあったら園子からの反撃もありそうだしね。まぁ、今日のコナン見てると女関係でなかせるようなことはなさそうだけどね。

いやでも今日のコナンは前半部で笑わせて貰ったわー。コナン…新一君は本当に蘭ちゃん大好きだよね(笑)
映画とか、蘭ちゃんに何かしら被害がありそうなときの変貌っぷりは凄いと思う。というかもうやきもちやきの域を超えてる気がしないでもないなぁ。

哀ちゃんと蘭ちゃんのコンビも割とすきなんだよね。あと哀ちゃんと歩ちゃん。
コナンの公式CPは本当にみんな微笑ましくて好きです。佐藤さんと高木さんとかね。

みんな幸せになってくれるといいよね!






さてー…今日はこのへんで!
entry_header

二人闇の中 身体を溶かして

…今の会社、もう7年目かぁ…(しみじみ)


地味に継続が得意。こんばんわ、ユラです。


いや、継続が得意というか…状況を変化させるのがメンドイだけだな、きっと。







リアタイにも書いたけど、つたや行ったんですよ。すごく久しぶりに!
まずは本を物色。あんまりこう…ピンとくるものがなかったので小説コーナーへ。
やはりいまいち何かをくすぐられるようなものがなく…っていうか、ラノベおおくてなんだかうんざりしたのが正直なところです。
とあるシリーズはマンガコーナーにも特集みたいな感じでまとめあったんだけど、禁書さん表紙のコミックスのところのポップに「主人公(※多分メインヒロインの意)は御坂美琴じゃなくて私なんだよ!」的コメントついてて苦笑しました。大丈夫、それはちゃあんとわかっておりますのことよ、禁書さん。
でもこれから禁書さん達メインヒロイン'sが出てくるときは絶対命の危機とかそういう危険方面だと思うから、そのままひっそりと健気に可愛くいきててほしかったりするんですけど…そういうわけにもいかないんですよね、タイトルにも名前入っちゃってるし。

話それましたが…07も今は疎遠状態ですが、完結の暁にはどばっと一気に読みたいなぁ。
アヤたんの手におちたテイトとか私得すぎる。なんだろう、こう…アヤたんvsフラウとかみたい。修羅場だったら私が大喜び!

あといぬぼくSSも買おうか悩んで結局やめたんですよね…。これ以上本増やすのもなぁ…。

で、結局CD借りてきたんですが、しばらく行かないうちにCDフロアの様子が違っててびっくり。
アニメのコーナーも増えてたんですが、禁書目録ⅡのO.S.Tジャケットがばばん、とあってみとれました(※ジャケットはお昼寝打ち止めちゃん(あきらか隣に誰かいた、もしくは誰かさん用にスペースが空いている))
アーカイブスとともにずらっと禁書目録、超電磁砲が並んでてちょっとうわ、ってなりました。
あとアーカイブス4のジャケットは借りづらいことこのうえないww試されてんのこれ。愛を試されてんの?







どうでもいい話が最後でアレなんですが。


社長「パソコンさ、重いですって表示でるんだけどこれ…」
私「重いです、って…(笑) ああ…これデスクトップ上のもの、削除はできないけどあんまり使わないのはどっかまとめて放り投げとけばいいと思いますよ」
社長「そうだよねぇ。使わないっちゃ使わないんだけどね」
私「まあ、ちょっとは軽くなるかもしれないですよ」


ちなみに、社長の使用しているノートPCと私が使用しているノートPC、動作はどちらかといえば私仕様のパソコンの方が重いです。
…社長使用の机の上は常に色々なものが散乱しているので、デスクトップ上の多すぎるアイコン達もなんとなくそうなった経緯が分からなくもないです。
要するに、仕事するにはあんまりいい環境じゃないんですよね…机の上が。
GMP教育の中で、整理整頓の話から展開して「響さんの机の上はいつも大抵きちんとしてるよね」って言われたんですが…「はぁそうですか」と流してしまいました。
というか…狭い机の上にものちらかしっぱなしとか仕事しづらいだろうが…!!そしてちらかってるとモノをなくしちゃう率高いからヤなんです。
仕事の効率とかは考えてないです。基本的にいかにラクして適度に仕事できるか、という自分中心思考でのうえなので、周りの意見はとくに聞いてないです。
何せほとんどの物事を私に記憶させておけばいいという上司達なんで








さて、今日はこのへんで!
entry_header

夢さえも忘れてる

要するにシリアスもギャグもできる優秀なネタキャラだということか…!!
さすが学園都市第一位…!!侮りがたし!!


ロリコン<打ち止めコンじゃないかと考えます。こんばんわ、ユラです。


原作を買うのを考えているのですが、今はちょっとお財布事情で控えている禁書。
色んなファンサイトの感想+動画でのまとめ+wiki+某掲示板の本スレなどの総合でなるべく偏りのないように禁書をみているんですが、やはり3Hのなかでは上条さんと一方通行さんの2人が飛びぬけてヒーローとしては異彩をはなっているなぁという感じです。
幻想目録・通行止め・浜滝、根本にあるのはみんな一緒なんだと思うんだけどなぁ。
結局のところ、お互いがそばにいて、ずっと一緒にいられたら幸せだなぁ…vというところは3組とも同じなんだよね?きっと。
それが、ちょっと異能の力があったりだとか、ちょっとばかりすげぇ超能力もちだとか、無能力者だったからだとか、そのちょっとずつの違いでこうも差がでるものなんですねぇ…そう考えると、あの3組のなかにあって逆に異彩なのは浜滝なんだろうか。
幻想目録と通行止めがあまりにもシリアスというか…切ない展開がつづきますね。通行止めはひとまず落ち着いたんだよ、ね?

通行止めは8月31日に出逢って、1ヶ月入院→退院した9月30日に神の右席関係で巻き込まれ、一方さんが暗部へと堕ち、なんやかんやで工場長…垣根と対峙、黒翼だして暴走して打ち止めちゃんに止められ、そしてロシアへとなんだか短い期間(3ヶ月くらいの間の出来事っぽいけど)でなんやかんやありすぎだろ。
あのふたり、出逢ってから1ヶ月とちょっとの期間しかなかったのに、ロシアでは「一緒にいたい」と互いに思うほどまでに絆を深めてるとか普通に凄いなと思うんだけど…これも打ち止めちゃんの力なのか、純粋にお互いを想う愛の力なのか定かじゃないですけど。
それにしても…一方さんは何かしら事件がおきて巻き込まれるたびに打ち止めちゃんに堕ちて…溺れていく印象が強い。向けられる好意を受け止めるだけで精一杯、手を繋ぐのも触れるのもいちいち躊躇ってるような印象だったのに、ロシア編最後あたりは「一緒にいたかった」とか抱きしめちゃったりと、好意を向けることを怖がらなくなったっぽいなぁ。たぶん、対打ち止めちゃんもしくは打ち止めちゃんくらいの小さな子についてのみなんだろうけど。


上条さんと禁書さんもわりと短い期間でお互い大事にしあう仲になってるよね。なんだか意外と上条さんの方が依存度が高そう。彼も小さいころに色々と嫌な目にあったりしてそうだなぁ。

自分よりも大事な子がいるから必死に戦ってるわけで…まあそういった経緯でもって闘うヒーローさんたちはやっぱりカッコよく見えちゃうものだから、そりゃあ女の子は「かっこいい…!!」とか思っちゃうでしょうね。フラグもたつよね、そりゃ。誰かの為に、何かの為に闘う男はカッコいいんだよ!!(どうした)

打ち止めちゃんは妹達の管理者で恐ろしいことに☆さんの計画の一番の要になっちゃってるし、禁書さんは自動書記状態がやたら強いし、滝壺はレベル5の8人目の可能性があるし…メインヒロインちゃん達もそこそこのスペックもってますけど、基本的にはかわいらしい女の子で聖女だったろ聖母だったり良妻だったりするんですよね。

というかあの子たちはふわふわしてて可愛いよね。3人でふにふにふわふわして最終的には仲良く昼寝してればいいんじゃないかな。
…なんだそれ、普通に和むじゃないの…!!


まぁ何が言いたいかといえば、3組ともいい加減幸せになってくれよ頼むからさぁぁぁぁぁ!!ということです。
禁書NLCPで「お前ら早く結婚しろ」とか「末永く爆発しろ」とか、とにかくお前ら幸せになってくれよ!!的なこと言われるのが一番多いのが通行止めという事実に驚いた(幸せ願われすぎだろ…)







そういえば、マリオのゲームBGMを耳コピしてみた動画(投稿はだいぶ前のもの)を見てたらマリオやりたくなってきたんだけど、PSPのソフトにマリオってないんだよね…。マリオの為だけに違うゲーム機買うのもなあ…。
みてるだけのも楽しいけど、やっぱりプレイしたいかな。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

私はここよ、と

病気じゃないんだけどなー…。


体がダルくて仕方ないユラです、こんばんわ。


乙女週間中なんだけど、眠さが半端ない。
この時期はいくら早寝しようが、7時間8時間寝ようが関係なしに常に眠い。気を抜くとうとうとしてて、はっ!ってなることも多いし、運転中でもうとうとしだしちゃうから本当危ない。
痛みとかはあんまりないんだけど、この異常なまでの眠気が恐ろしいことこの上ないですよ。
お昼休憩に入って、ご飯がわりのパンたべながらすでにうとうとしてるしなぁ(苦笑)
食べ終わった後は睡眠に費やしています。







さて、眠いしネタもあんまりないことだし、今日はこのへんで!

entry_header

辿り着いた空で

チョコより血をおくれ!!


ある意味で血のバレンタイン。ユラです、こんばんわ。


うん、乙女週間が始まってしまったんだけども、すでに貧血気味です。増血剤はなー…便秘になるしなぁ…。
でも飲まないとフラフラしちゃうしな…(遠い眼)






そう、バレンタインです。
仕事にいったらマダムとIさん(Not姉御)がバレンタインのお菓子をくれました。ちなみに社長と専務の分はないそうです。
で、貰ったのはいいんですが、乙女週間中なので甘いもの食べられないんだな、これがさ…。唯一甘いもの食べたくなる週間なんだけど、食べると吹き出物になっちゃうので食べないようにしています。
通院してる皮膚科の先生にも念押しされちゃったしな…。


ちなみに私は何も用意していません。
乙女痛でそれどころではなかったんだよ、わりと本気で。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

在りと在る場所 響き渡る

「菓子会社の陰謀にあえてのろうじゃないか!」byNさん


バレンタインときくと真っ先に「血のバレンタイン」を思い出すユラです、こんばんわ。


ちなみに、ガンダム種の作中に出てくるあの事件のことですが、バレンタインと聞いて真っ先にそんなものを思い出す私はある意味で幸せかもしれません。
個人的には楽しみでもないし、面倒だと思ったりもしないし、どっちかっていうとどうでもいいよそんなもんという感じです。
バレンタインできゃっきゃうふふ出来るほど女の子の部分も無邪気な部分もないので、まぁ勝手に楽しみなされ、と世間を見守ることにします。







そういえば、帰宅して顔合わせた際の母上の第一声が「結婚しなくてもいいよ…悪い男にだまされるくらいならさ」でした。

私「Σ!? ちょ、なにwどうしたのw」
母「いやー…うん、別に結婚しなくてもいいよ…一人でもそれなりに楽しければいいよ」
私「だから唐突に何なのww」

詳しい理由は分かりませんでしたが、母の勤め先の同僚Aさん(女性)の夫婦問題というか…まぁ、いわゆる修羅場というか…そんな話からの母なりの結論だった模様です。
これがもう本当に某巨大掲示板の修羅場スレにある話みたいでして…。母からその人の話を聞いて簡潔にまとめたところの結論が「その夫婦は両方とも頭が駄目だろ。女の方は悲劇のヒロインのつもりなんだろうけどハタ迷惑かつ、言葉が悪いけどただのキ○だと思う」だったな…。
実際修羅場スレにはその手の話がわんさかある。

言葉が本当に悪くて申し訳ないけど、きいてるだけで本当に胸糞わるくなる話だったことには違いないのです。







そういえば、昨日ふと、V系名曲リンクを巡ってたんですが…私が中学生~高校生の頃ってV系流行ってたんだなぁとしみじみしてしまいました。
ふぁなてぃっくとかぴえろとからくりまとか懐かしいにもほどがありましたが、やっぱりいい曲はいつ聴いてもいいなぁって思いました(作文?)
ちなみに、ピエロの「ラストレター」はいつ聴いても泣ける1曲かと思います。ファナティックは「火の鳥」、らくりまは「Lhasa」が好きです。
でもやっぱり「ラストレター」は儚くて悲しくてなんだかもう切ない感じでいっぱいになるなぁ。これ聞いてた当時は自然と最遊記外伝を思い出していました。

いくつかのV系きいててふと、禁書目録の通行止めはこっち系が近いなぁとかおもったり。
多分、あの二人が恋愛とかそういうの越えての純愛かつ儚さと、一方さんの病み(闇)部分を内包してるような感じがするからなんだろうけど…打ち止めちゃんがそこはかとなく儚い感じがする


一方さんといえば、打ち止めちゃんとの出会いまとめ動画見てて「何だwこの面倒くさい男子高校生はww」と思いましたよ。
難しい年ごろとかそういう問題じゃないぞあれ。情緒というか精神年齢が男子小学生だwまぁ過去が過去だし境遇も境遇で同情というかそうやってひねくれちゃっても仕方ないよね、というところはありますが。
あと、どうして顔みるだけであんなに勢いよく毛布はぎとっちゃったのwこう…もっとやりようはあったでしょうに!
そしてやっぱり動いて喋る打ち止めちゃんはしぐさ一つ表情ひとつ、何をとっても可愛いの一言につきます。なにあの天使…!!超可愛い…!!つくづく一方さんとか番外ちゃんが羨ましすぎてもだもだします。いいなぁ。いいなぁ…!!

打ち止めちゃんが中学生くらいになる頃に、一方さんの情緒がやっと年相応のものになってくると面白いよなぁ。
見た目はちゃんと大人なのに、ふとした瞬間ものすごく男子高校生とか10代後半の男の子っぽさをみせる20才。なんだそれ、面白い。
どうなっちゃうんでしょうね。☆さんの計画の一番重要なところに打ち止めちゃん必要なんだったよね。あのこ、本当にちゃんとこの先生きていてくれるのかしら…。
一方さんについてはあんまり心配してないんですよね、なんかなんだかんだ生き残ってそうじゃないか、あの人。
あと、ぶっちゃけると、番外ちゃんて百合子改変なんじゃないだろうかと本気でおもっていた時期があります。
だってなんか女性版一方さんとかいたらあんな感じ(=番外個体)になりそうじゃね?




ああ、通行止めって言えば、去年9月の台風で通行止めになった地元道はちょっとだけ通れるようになってました。
それでもやっぱりまだ危ない感じはしますけど…。
いやー…今思い出しても去年9月の台風直撃は貴重な体験だったなぁ…。







さて、今日はこのへんで!







entry_header

狂いだした私を止めて

…筋肉痛があした出たら笑うしかないな!


乙女週間近くて睡魔に襲われつつこんばんわ、ユラです。


そういえば、とふと思い立ったことがあったのでググってみた事柄が「靴下止め」でした。
いや、靴下ずるずるずれちゃって気になってたんですよね。新品じゃないとかそういうんじゃなくて、普通の買ったばっかりの靴下も徐々にずれてくるのが気になって気になって。
ソックタッチは肌が荒れるし駄目なので、できれば靴下用ガーターが欲しいなぁと思って検索かけたら、おもったより情報が少なくて切なかったです。
結局いきつくところはせくしー系のガーターベルトなんですよね…。いいんだよ、セクシーさは求めてないから普通の靴下止め検索してくれよ!!
…もうちょっと探してみます。






ところで、明後日はバレンタインデーなるイベントがありますが、私としてはバレンタインよりホワイトデーの方が重要です。
コンビニにおけるホワイトデー用お菓子はもう本当に私得。早く安くなればいいのに!(ホワイトデーすら来ていないのに何を言い出すのか)
そうそう、こっこのCMがバレンタイン仕様なんだけど凄く可愛いです。なんなのあれ、すげえ可愛い。
義理ちょこっことかいうバレンタイン限定(っぽい)こっこなんだけどね。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

つまりは愛なのだ

水分不足で頭が痛いぜ!


オタクっぽくない一日を過ごしたユラです、こんばんわ。


某場所で11時に集合、マダムTさんが待つ回転ずし屋へ乗り合わせてれっつらごー。
1時間くらいお寿司食べたりして、そのあとTさんと別れ、若者たち(私含む)はなぜか久能山へいこうということになり、すげぇ石段昇って、参拝料が発生する手前に到着。
休憩しつつおみくじひこう!ということでおのおのくじを引いたら、私と姉御とHさんは吉、Iさんは小吉、Yちゃんが凶、という結果に。

Hさん「響さん、出産のとこどうだったの」
私「やや重いとかw」
Hさん「オレはね、安産て出た」
姉御「あれ、私のは安らかに、って書いてある」
私「安らかと安産て何がどう違うの?」
姉御「さぁ…」

久能山を後にした私たちは、できたばかりのショッピングモール的なところへ。
そこにはいってるアイス屋でアイスをたべ、なおかつたこ焼きをみんなで分けあい、買い物もしつつ見て回り…最終的にはジャスコにいくことに。

男女あわせて7人できゃっきゃしながら色んなとこ行きましたが、凄くたのしかったです。
会社の同僚でもあるのですが、はたからみたら一体どんな団体にみえたんでしょうかね…。

久能山の石段がすごくキツくて、「ちょ…っwまだ?まだあるのww」ハァハァしながら昇りましたが、あした筋肉痛でたら嫌だなぁ(苦笑)
というか運動不足にもほどがあるな、ってちょっと情けなくなりました…。

ああ、でも凄く楽しかったです~~~!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

音も無く散る花は

ニートの日とかほんと誰うまw


昨日は「河豚の日」だったんだって。こんばんわ、ユラです。


「河豚の日」は母からの情報です。まぁ語呂合わせだよね。2(ふ)月9(く)日。
そんな母、前にも書きましたが出身は福岡県。しかも海に近いところに実家があるので、小さい頃はよく河豚をたべていたそうです。


母「ふぐの何がいいんだろうねー」
私「いや、ふぐさしとかって結構高いし、食べてみたい人多いんじゃない?ていうか、なんだその発言w」
母「母の実家がどこか知ってるか?」
私「福岡ですよね、そんな改めてきかなくても何度も行ったことありますから。まぁ確かに福岡は河豚有名だよね。
…でもお母さんが実家にいたころだってそんなにふぐって食べてなかったでしょ?」
母「何言ってるんだか!よく食卓に普通にでてきてたよ、ふぐ」
私「いいなぁ…。なんだか贅沢かつ凄い発言だよね!腹立つw」


…ところで私の母、なぜか海の幸系をこのんで食べません。
お寿司は玉子が大好きで、ヒカリモノとかはあまりたべないし、魚もあまりたべません。
いわく「別に嫌いじゃないし食べられないわけじゃないけど、すすんで食べようとは思わない」だそうです。
ちなみに私はセロリ・パセリ・春菊・かぼちゃが食べられません。苦い野菜は総じて駄目ですね…。ああ、でもピーマンは普通に食べられますし、ニンジンも普通に食べられます。
不思議と小さい頃から食べることができていました>ピーマン・にんじん







本日は通院の日だったんですが、注射のセットをしに来た看護師さん(めっちゃ明るくていい女性)が何やら思い出し笑いをしてツボにハマったらしくて…

私「ちょ、どうしたんですかww」
看「いや…っ。…ちょっとね……(笑)」

まぁこんな感じでずっと笑っておりまして。
なんだかあれだな…アットホームすぎるよあの皮膚科…!!なごむじゃないの…!!







さて、今日はこのへんで!
entry_header

これからも隣に

サザエさんと…ドロンジョ様が同じ年齢、だと…!?
24歳、デスノのLもタメなんだって…


巽さんの年齢<私>邑輝先生とか驚愕。こんばんわ、ユラです。


でも考えてみれば、黒子もまどマギのまどかと同じ13歳なんですよね…。あと13歳って…黒執事のシエルもそうか。
15~16歳で考えてみると、いぬぼくSSの凛々蝶ちゃんと上条さん、あくせられーたさんも同級生ということになります、ね…。
禁書の登場人物は年齢と見た目が合わないうえに、あんまりはっきりしてる人いないからなぁ。☆さんとかすでに何歳、とかの域越えてるからね。





禁書って言えば、昨日面白い動画見つけました。

【空想科学】"一方通行"の能力を検証してみた+木原神拳【禁書目録】



彼の能力は、いわゆるベクトル変換といわれるものですが、科学やそちら方面に明るくないと具体的になにをどうしてんだよ、という感じですね。
で、この動画はわりとわかりやすい説明をしてくださっています。面白いです。
禁書関連のスレでは、稀に強さ議論なんかが勃発するわけですが、現実世界的に考えてはいけないものだと割り切って原作もしくはアニメを楽しむべきかなと思いますが、上記動画みたいなあえて検証というのも面白いですね。
勝敗は能力の相性の善し悪しかつ運かなぁと思ってますけど、やっぱり一方さんがあらゆる意味で一番強いのではないかなと思います。

禁書2期の、一方さんがゆるやかな風でもって打ち止めちゃんを遠くに飛ばすシーン。
あれは、現実世界で考えるとどんな風に飛んで行ったのか等を検証していて、これは動画内ではいちばんおもしろかったかな。
あ、あれもなかなか興味深かったです、あのビル砲(原作では自転砲だったそうですが)の検証。
というか、ビル砲…ェ…ビル…?みたいな感じなので初見であのシーン見ると、一方さんのその体格もあって脳内いっぱいに「??!!?!?!?!」って感じになると思う。
実際、一方さん能力使用モード(正確には能力使用とはまた違うようだけども)初見が残骸編のvsあわきん戦だった私は、地面に足を下ろした衝撃で地面がえらいことになっているのをみて脳内がクエスチョンマークだらけでしたからね。
そしてそれが一方さん初見だった私の目には、どうしても一方さんが悪役にしか見えなかったわけですけども。
後にあの場面での敵っぽいのはあわきんだったらしいことを知った際は言葉を失いました。


話を戻して。
木原神拳もなかなかおもしろかったですよ。木原君すげぇぇぇぇ!
なんだか一方さんとあわせてネタ扱いされるけど、愛されている証拠だよね!木原君はアニメの声もカッコいいよ!!


関連でほむほむがワルプル戦で用いた武器の金額算出等の動画も見ましたが、あれはあれですげぇ!!







さて、今日はこのへんで!
entry_header

この手の届く距離

報告書は感想入れ忘れて今日出せなかった…!


中2病版誕生日言葉は機関の魔術師のユラです、こんばんわ。


なかなか面白いです、中2病版誕生日言葉。
ググって探して自分の誕生月と誕生日を繋げてみるとおもしろいかもしれません。




…なんか書こうとしてたんですが、忘れてしまった…。

まぁいいや、それとは別に…一昨日、Nさんとした会話。


Nさん「今の注文の人、前は実家に送ってもらってたって」
私「りょーかいです。ってことは引っ越したのかな」
Nさん「うーん…若い声だったからなぁ」
私「じゃあアレかな。大学うかって一人暮らしとか?」
Nさん「じゃあ女子高生かな」
私「そんなwあからさまに嬉しそうにいわなくてもww」


女子高生の話題ではテンションの上がるNさんと私。


あ、もちろん仕事はきちんとしていますよ!?







さて、今日はこのへんで!
entry_header

そこに国境なんて

報告書面倒くさいなぁ…。


講習会といいつつほとんど寝ていたユラです、こんばんわ。


いや…なんかさ…何言ってんだかわかんないんだもん。
うちの会社規模で想像してみてもいまいちピンとこないどころか、何の話?みたいなさ…。

…ので、うとうとしたり気がついたら寝てたりしてました。
理解しようとしたけどさっぱりでした!!(爽)



これから報告書をてきとうに仕上げようとおもいます。すっげ面倒くさいんですけどね…。





では今日はこのへんで!
entry_header

世界の果てを 名もなき唄を

♪ぶれいく~ぶれいく~


明日の講習が今から憂鬱☆こんばんわ、ユラです。


昨今のお客様の斜め上かっとんだ注文その他についてはもうついていけないぜ!
去年1年分の領収証欲しいって言うから、納品書やパンフやらと一緒に領収証も一纏めに封筒にいれたものを、荷物一緒に送ったのに、その封筒ごと中身みないで捨てちゃったからもう一度領収証送れという電話がきました。
注文のときに、荷物に同封しますね、と言っておいたんだけど、聞いちゃいなかったらしいです。
合計額が3万越えてたから、収入印紙まで貼ってあった領収証なのになぁ…。

Nさん「アレだね、今度から付箋かなんかでかいとくことにしようか」
私「…えー…。まぁそうせざるを得ないんでしょうけど…だけど中身も見ないで捨てるとか本当神経疑うわ…」
Nさん「色んな人がいるからねぇ」

仕方ないから再送付しましたけど…。別に宅急便の伝票についてる領収証だっていいんですけどね。

納品書とはいえ…何か会ったときの証拠として残しとかないとこまるのはお客さんだから会社としては別に困らないんですけどね。
あーでも面倒くさいなぁ…逐一細かいところまでやってやらないといけないなんて…!!会社側に全てを甘えてゆだねるのやめて欲しいなぁ。
それで何事かあったときに逆切れするのはそういういい加減な客ばっかりだし、本当面倒くさい。
営業時間は知らないわ休みは知らないわ注文数も覚えてないわ…客だからって何でも許されると思ってんじゃないぞ?
色んな人とか一纏めにするけど、常識ないだけでしょ…あと想像力とかほんと足りない。


日々荒んでいきますよ、本当に。怒鳴りたいときも多々ありますけど、まぁお金出してくれんならいいや…。
昨今のお客に常識も人間性も求めちゃいけないんだなぁと思おう…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

一度目の奇跡は

なんど見ても顔こわいよ、一方さん…。
アニメはともかく原作のほうも怖いって何事。


禁書世界の美形の基準を図りかねているユラです、こんばんわ。


…多分、海原さんや第二位…ていとくんは美形の部類、だよね…?どの媒体でみても大体怖い顔しかしてない気がするんだけど…。
多分、普通にしてればそこそこモテそうな容姿はしてると思うんだけどな。…目つきか?目つきのせいか?
そんでもって、アニメの上条さんは目が少々垂れてますよね?少なくとも原作挿絵や表紙の上条さんはそんな垂れ目の印象ないんだけども…。

ツリーダイアグラムだとかベツレヘムの星だとか、微妙にクリスマスチックだなぁと思った己の脳内がよく分からない。
「ツリー」とか「ベツレヘムの星」=「ツリー頂上の星はベツレヘムの星を模したもの」とかから連想したわけだが。

禁書の話自体、聖書がモチーフであるなら不思議じゃない話。12っつー数字がやたらでてくる聖書なら統括理事会理事の数が12人なのも分かる。
聖書モチーフのものは考え出すとキリがないというか…とことん追求したくなってしまうので切り上げることにします。


話がだいぶ逸れたな…。何の話をしようとしてたんだっけ…(しっかり!)

アニメとファンサイトの感想をいくつかと(偏らないように)、あとは禁書良作MAD関連でつかわれる原作の台詞部分、禁書wikiなんかを総合すると、表側Hの2人・裏側Hの2人については本当に早く平和な日常が戻ってほしいと切に願いたくなるほどにすれ違いや辛い目にあってますねぇ…。

一方さんの今までを、上記の媒体からの情報等で考えたら何だかなぁ…とやりきれない感じ。
0930事件の後、色々な事情と打ち止めちゃんのためを思い遠くから見守るスタンスを取ろうとして暗部に行ったのに結局戻ってきちゃった第1位。
そもそも、手を繋いだり、杖持ってるほうを掴まれても解かなかったり布団グルグル巻きしたり一緒に風呂入ったりするほどにたかだか入院以1ヶ月程度で打ち止めちゃんに絆されているというのに、遠くから見守る、だなんてことができるわけもないと思うんだけど、そこはアレか、微妙に難しい男心なのか。
あと、ハワイついて即行打ち止めちゃんに連絡しようとしたという話を感想で読んで、他のヒーロー二人がお土産考えてる中、連絡とかいう即物的な方法にいっちゃった一方さんの愛の深さは計り知れないと思いました。
その本スレとサイトの感想で読んだときに大笑いしたんだけど、当人にしてみればマジ真剣な悩み事だったに違いないのだろうと大笑いしたことを少し反省してみたり。
中学生日記よりも初心い2人のこれからをゆっくり見守っていきたい。あくまで、2人の関係を言い表すのに一番近い関係が「家族」という表現であるなら、本当はこれ、といった明確な関係性を表せないほど深い何かがあるのだろうと思うと胸熱。
家族、ならある程度までなら何をしても「家族だから」で押し切れるものね!添い寝までしていたというのは驚きの事実ですけども。ていうか、何か順番色々おかしいだろ…。
一般的常識を持つ誰かがツッコミを入れない限り、「家族枠」で許される様々なスキンシップを越えたスキンシップをやりだしそうな、ある意味天然な二人が怖い。
しかし…一方さんのやって来た事云々を抜きにしても、あんな目つきの悪い男の何がそんなに気に入ったんだろうか、打ち止めちゃんは。…素敵にいろんな可能性を秘めた幼女だなあの子は。(懐かれて好意を向けれら続けている一方さん本人でさえそう思っていそうだしな)


男心といえば、やふーの特集記事(名称分からない)にあった「恋すると女はキレイに?」といった内容の記事が面白かったです。
まぁ女の子は恋するときれいになるというのは、諸々の理由があって本当らしいのですが、男性の場合が大変興味深かった。結論から言っちゃうと、忙しい男性ほどよくモテる、のだそうです。
詳しくはここからどうぞ。

この記事見たときに思ったのは「ああ、それで上条さんはあんなにモッテモテなのか…」だった(笑)

もちろん、上条さんがモテるのはそれだけじゃないって分かってますけどね。
同じ年だと思われる一方さんは、学園都市最強の超能力者だという点を除けばまぁどこにでもいる男子高校生ですよね。お年頃だというのに、幼少の砌からの研究だなんだのおかげですっかり人間不信というか自分しか信じられない捻くれちゃった感じですが、まぁ、それ以外はわりとそこらにいる高校生。浜面もそうかな。
…まぁ、禁書にでてくる人物って大抵育ってきた環境がよくない子が多そうだからね…。
あと、名前の読み方を知ったときから「ラストオーダー」という名前自体がそこはかとなく死亡フラグっぽい気がしてならないあのロリ聖母はちゃんと成長できるのかな。すっげぇ心配。
健やかに成長して、親御さんを翻弄しつつ美少女に成長してくれるだけで嬉しいよ、あの子は。
最終的に打ち止めかわいいよ打ち止めvvになってるじゃねぇか!!






最近、同僚達の話題にあがるのが、我が家近くの国道の信号機の話。

Yさん「響さんちの信号機あるじゃん。その前にも信号機あるのにすごく短い間隔で設置してあるよね…」
私「ああ、徒歩5分もない感覚でありますね」
Yちゃん「ああ…あそこは本当に運が悪いと2度も信号で止まっちゃうんですよね」
私「へー」
Yさん「そうそう。響さんちのとこの信号機はちょっとね…」
私「……あの、さっきから"響さんちの"って枕詞ついてますけど、あの信号機別にウチの所有物じゃないんで…その表現はちょっと…
Yさん「それもそうだ(笑)」

徒歩5分ほどのところにコンビニがあるんですが、そのあたりに信号機があって、2分も走行しないうちにもう一つ信号機があるんです。
混んでて急いで出勤したいのに、やたら信号で止められるからいらいらするらしい。
そんな事言われても私にはどうすることもできないんですがww







さて、今日はこのへんで!
ほとんど通行止めの話しかしてねぇじゃねぇか!!
entry_header

今堕ちていくの

ブログコメントがスパム(?)だらけで笑った
今日だけで10件以上とかもはや笑いのレベルw


携帯にも金払えメール来てたユラです、こんばんわ。


ランダムだろうし無差別なのかもだけど、送るならもっとこう…ネタになりそうなスパム送ってきて欲しいものです。
いっとき、○○さんからメールがきてます!っていう出会い系メールきてたことあるんだけど、女に女紹介とかバカバカしいにも程がある。
とりあえず、今日の支払いメールは短時間のメアド変更でなんとかなりましたけども…ブログのほうはなぁ…。
まぁ毎日開けば毎日削除できるし、あいにくと面倒くさいだろう削除作業も暇つぶしにはもってこいなので私にダメージはないんですけどね。







今週は妹が帰ってきてるんですが、さっきの夕飯時のこと。


私「ねぇ、名古屋…ていうか愛知のコンビニっておでん頼むと味噌いるかどうか聞くってほんと?」
妹「さぁ…。私、名古屋のコンビニでおでん買ったことないし」(妹は名古屋の大学に行ってた)
私「そうですかw」

と、ココで電話が。

母「お父さん、名古屋から電話だよ、きっと!」
父「はぁ?」
妹「名古屋に親戚いないだろw」
私「宮崎って言いたかったんだよねw」

直前まで私と妹の会話を聞いてて、とっさに「名古屋」って口に出しちゃったらしい。
ちなみにその電話は近所の方からでしたけど。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

君の合図が聞きたくて

…そういや節分だったなぁ。


年間行事には鈍感なユラです、こんばんわ。


節分といえばここ数年で定着してきた「恵方巻き」。
お菓子版恵方巻きなんかはこの季節にコンビニなんかで見かけるけど、あれロール巻きの親戚か何かにしか見えないんですが…。
今年の恵方は北北西。正確には北北西やや右だそうですが、やや右なら大体北北西でいいよね!

ロールケーキっていえば、高校生のころ、家庭科実習でロールケーキ作ったことがありました。
最終的に自分達で作ったケーキを食べることになったのですが(家庭科調理実習てそんなものですよね!)、私ひとりだけロールケーキを食べずにお茶すすってまったりしていました。
家庭科の先生に「響さん食べないの?」って聞かれて「…ああ、生クリームがダメなので食べられません」とバカ正直に答えて先生に「そ、そうなの…」と動揺させたことは今でも覚えています。
悪気はなかったんだよ…。下手な言い訳するよりは正直に話したほうがいいじゃない。食べなかったくらいで成績に影響を与えるわけでもないし。
ちなみに、そのロールケーキは父の腹におさまりました。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

美しく響く音景は

メニアーック☆
@野ばらさん。


覚えたての台詞を言ってみたい年頃。こんばんわ、ユラです。


男子高校生の日常タグから、妖狐×僕SSタグへと行きつきなりゆきでみたんですが、予想外に面白かったです。
個人的にりりちよちゃん可愛くて好きですが、反野塚…いけもめんがヒット。
あとはもう出てくるメインキャラが大体濃ゆくて面白いなぁ、アレ。ていうか、みけつかみくんのキャラwwぴゅあぶらっくかつ爽やかな変態すぎてたまらない。野ばらさんもいい具合に変態で好きです。
カルタちゃんもぼんやり可愛いなぁ。りりちよちゃんとカルタちゃんの2ショが是非みたい。ていうか、原作読みたくなってきたんですがどうすればいいだろう(買えばいいじゃない)
というか、りりちよちゃんの中の人が打ち止めちゃんとか驚愕…。10代なのに凄いなぁ…いい仕事しますなぁ!







さて、話はかわるのですが猛威を振るっているらしいインフル。
うちの社員・Iさんが昨日早退して病院行ってきたようなのですが、インフルの疑いがあるらしく今週はおやすみとなりました。検査結果がすぐにはでないですしね。
うちはそれぞれが風邪気味ではありますが、インフルの兆し皆無です。妹についてはここ数年体調崩してるのみたことないな…ちいちゃい頃はよく体調くずしちゃう病弱な子だったのに…強くなったなぁ…。


皆さんもインフル気をつけてくださいね。うがい手洗い結構大事です!
ちなみに私はインフルになどかかったことない。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

幸せに鍵をかけてしまおう

…来週講習会があったんだった…orz


すっかり忘れていたユラです、こんばんわ。


講習会行くのはまぁいいんだけど、その後の報告書が面倒くさいことこの上ない…(溜息)
多分、講習内容の7割くらいは理解できない話だと思うんですよね…。理解できなくても仕方ない、と薬剤師さんたちに言わせる程度には、私も姉御もいまやっている仕事と関係が薄い内容なんですけどね。






父上が今はまっているドラマが「ストロベリーナイト」。
毎週、録画したものを父がみてるんですが、今日は私も4話(?)最初から見始めて、気になって仕方ないから終わりまで見てしまいました。
登場人物とかの設定まではよく知らないし人間関係もいまいち把握できないんですが、それはそれとして物語としては面白いかもしれません。
あとは最終回に目を通してみるかな、くらいな感じで。







さてさて、今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog