2012-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

熱い想いをのせて

午前中の暴風雨は一体なんだったんだ…。


真冬時のように手が荒れているユラです。


来週から異動するはいいんですが、引き継ぎやる人間も違うところの引き継ぎをやらないといけないというのはどうなのだろうと思うんだ。
私がもう一人いれば新しい場所での仕事を覚えるのも集中できるんだけど、あっちもこっちもじゃ本末転倒になるんじゃないかなぁ…。
なにせ上司二人がばかじゃねぇのかというくらいの前向きっぷりだから意見しようにも「やらなきゃわからないから!」とかいうからね…。そりゃ一理あるかもしれないが、あの二人のいうことの大半はやらなくても想像だけで失敗だな…ということが多く、実際失敗するから救えないんですけどねぇ。
そもそも、実際に作業している人間の意見すらも聞きゃしないくせに、上司指示で実際やって失敗したら現場の人間の責任だとかのたまいますからね。
本当に頭悪いというか、バカじゃねぇの?と心底あきれます。べらべらとよく喋る男は信用も信頼もできないうえに口だけだから始末悪い。

…そういや、部署異動にあたり2人に呼び出された際、私が誰も頼らないという点においての見解が「長女だから」だったのには本当苦笑しかできなかったわ…。
それも多少はあるんだけどさ、そもそも頼りたいときに誰も頼れる人がいないんですよね。どうしろって言うんだろう。
それ以前に、あの二人ほどあの会社内で頼りない人間はいないし、私も頼る人間を選ぶ権利がある気がするんだよね。どこの部署に行ってもたいして仕事の手伝いもできない人間を頼るなんてばかばかしいにもほどがある。

私のやっていた仕事の引き継ぎに関しては基本中の基本しか教えてないので、あとはもう習うより慣れろで頑張ってほしい次第です。
文書化したマニュアルなんて存在しないし、大体、私が今までやってきた色々な事務処理内容の手順等はすべて私の脳内の中。結局自分で判断して対応するしかないところがあるので習うより慣れた方がいいと思うんだ。
…っていうか、私の仕事って事務+社長の秘書っぽいもの+雑務だったからなぁ…細々したものの発注とか、本当にいろいろやってたなあ……。頑張ったよ、私は…!!






アニメコナンオリストの「園子の赤いハンカチ」が面白かったです。
っていうか、この話の中で犯人視点で3人をうかがうシーンがあったんですが、そこでの蘭ちゃんと園子の会話へ入ってくるコナン君@新一君が笑えました。
ちなみに会話はおぼろげなんですが、大体こんな感じの内容だったということだけは雰囲気で汲み取ってください。

園子「え~また北田がそんなことを?それってセクハラじゃない?」
蘭「やっぱし?このあいだもね~…」
コナン「ねー、北田って誰ぇ?ねぇ!


……コナン@工藤新一…お前ってヤツは………


蘭にちょっかいかける男も蘭の口から語られる自分以外の知らぬ男もチェック入れてるのかよ…。独占欲がどうとかそういうレベルの話じゃないよこれ。
自分が蘭ちゃんへちょっと意地悪なことしたり言ったりはいいけど、他の男がそういうことを蘭ちゃんにするのも言うのも許せないタイプの男か、こいつ…。「オレはいいんだよ、オレは!愛があるから!!」ってことですか。

…そういえば、親御さんも浜面が打ち止めちゃんをバカにした(んだっけか…?)際に、鼻をつまみ憤慨したらしいよね…そんな話をどこぞのスレで見かけたんだけど…。
どうでもいいけど、親御さんが自ら触れたりハグしたのは打ち止めちゃんが初めてなんだろうなぁと考えたら通行止めがピュアピュアすぎて和みつつ萌えてしまいました。そういや打ち止めちゃんに笑顔もみせたんだっけか、ロシア編で。
親御さん、いまハワイだけど大丈夫なのか?打ち止めちゃん不足とか起こしてないよね?あと、打ち止めちゃんに電話できたんだろうか。打ち止めちゃんは割と平気そうなのに、親御さんの方が大丈夫じゃなさそうなイメージが強い。こう…まっすぐ打ち止めちゃんまっしぐら的な感じするし、親御さん。
お前は一方通行をなんだと思ってるんだ…(打ち止めラブ?)(妄想にもほどがある)


どこまでも打ち止めちゃんが中心の一方さんと、蘭ちゃん中心のコナン君@新一くんはにているの、かもしれない…(いや、どうかな…)


コナン@新一と蘭ちゃんと野郎といえば、オリストのコウノトリ事件の時のもなかなかだよね…。城崎の温泉へいく切欠がね。
とある学校帰りに、蘭ちゃんと新出先生が一緒に並んで歩いているのを見かけて気を取られて歩道橋の階段から落ちてねんざ→その療養のため、というのが経緯。
もちろん、そのコナン君の下校時には少年探偵団+哀ちゃんも一緒だったわけですが、階段からすべっておちた彼を、哀ちゃんだけは冷めた視線で見ていそうな気がしました。
蘭が絡むと本当に分かりやすい男になるな……恋する名探偵も大変だね。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

きっと むかえに来てね

明日で3月もおわりかぁ…。


来週から部署がかわるユラです、こんばんわ。


…とはいっても、どこにでもヘルプ入れるようにするための異動なんだけども。
しばらく事務やらなくてすむのは精神的に凄くラクですが、正直なところすこぶる面倒くさいなと思っています。
毎年毎年…いや毎日毎日忙しなくて本当に気疲れします。

で、ミーティングがあったんですが、社長と専務の話がすげぇ長い。

長くて要領も大事なところも分からない。長くて聞きやすい話ならともかく、長くて聞きにくいとか…聞く気が失せます。
イラッとするんですよね…あの二人の話し方。あと、無駄に前向き過ぎてなんか腹立つ。
私自身がすこぶるネガティブなので余計そう感じるのかもしれませんが…多分、あの空気読まないポジティブ思考は性質が悪いよ…。親切だと思ってやってることがありがた迷惑になっちゃう感じなんで対応に困ります。







どうでもいい話ですが、と禁アニメOP「masterpiece」の時の映像の中にえらい高いところでカッコつけて風に吹かれている第一位がいるシーンを見るたびに、背後からどん!て背中押したくなる衝動に駆られます。でも多分全盛期のころだから反射されちゃうか。
その前に気配で気付かれて愉オブにされる可能性が高いよね!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

星降る夜に

いい天気が続くなぁ。


天気のいい日はサボりたくなるユラです、こんばんわ。


仕事するの嫌になっちゃうよね☆(ウザイ)





そういえば、アニメブリーチが最終回を迎えたらしいですね。…私の住む県はまだやってると思いますけど(苦笑)
何週遅れてるのかも分からないんだけどね。

原作の方も最終章に入ったとか。
とりあえず私個人は、ルキアと兄様が幸せであればいいです。朽木兄妹ばんざい!







午後に、通帳記帳に行くって社長が出かけたのですが。


私「……(社長の机の上に通帳のってる…)」


と思ったんだけど、もしかしたら記帳ではない別の用事で郵便局に行ったのかな、と思ってそのままにしておいたら、数分後社長戻ってきまして…


社長「いやー、記帳に行ったのに通帳わすれちゃって」
私「あー…机の上に置いてあったから(通帳もってかなくて)いいのかな、と思ってたんですけど」
社長「(笑) もういっかい行ってきます」
私「はい、いってらっしゃい」


というやりとりが本日ありました。

うっかりっていうか、机の上を整頓しないからそういうことになるのではないかと思う気だるい午後でした。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

2人の真実が狂う

♪にほーんぶれいくこ~うぎょう
まだブームだったのか、それ…


朝から胃痛!こんばんわ、ユラです。


胃薬のんだのでだいぶいいんですが、何が原因かさっぱりです。






昨日、笑顔動画でるろ剣の動画を発見したので見てたんですが、そういや…志々雄の中の人ってザンザスもやってたんだっけなぁ…と懐かしく思いました。
あと、コナンの世良ちゃんの声聞いた時からひっかかってましたが、そういえば世良ちゃんの中の人は瀬田宗次郎君やってたんですよね。そりゃなんとなく聞き覚えあったはずだわ。
個人的に蒼紫様と斎藤さんがすげえ好きなんですが、斎藤さんは声もかっこよくてどうしようかと…!!でもるろ剣の斎藤さんて既婚者なんだよね…。
蒼紫様はその後どうなったのか…というか、操ちゃんと何かしらあったのかどうかが気にかかっています。あとは由美姐さんがいい女すぎるし、恵さんも結構好きなんだよなぁ…。薫はもちろん好きですけど!

アニメるろ剣て今思えばすごく面白かったよなぁ…懐かしい…!!







さて、今日はこのへんで。
entry_header

君との刻まれた記憶たちは

鼻をすする→喉が痛むのよろしくないループ中


今年は花粉症がひどいユラです、こんばんわ。


去年までは花粉シーズン開始2~3日頃が酷くてあとはわりと大丈夫だったのに、今年はちょっと症状が酷いですねぇ…。

皮膚科通院日だったので行ってきたんですが、そこの看護師さんも花粉症らしくてちょっと盛り上がりました。


看「どしたー?なんかぐしゅぐしゅしてるけど」
私「あー…花粉症が酷くって…薬が効き始めてはきたんですけど」
看「あー、私は今日は薬のんでないけど大丈夫だわ」
私「私はそろそろきき始めたくらいですかねー…」
看「薬とのむとおっくうになるもんねぇ」
私「眠くなるしぼーっとしますもんね。仕事にならないんで飲んでますけど」
看「そうそう、動きたくなくなるよね」


やはり、花粉症の症状は個人差があるんですねぇ。







そういえば、昨日動画サイトでアニメコナンみてたんですが蘭ちゃんへのラブレター回が面白かったな。
ていうか、蘭ちゃんが本気でラブレターもらったのが初めてだというのが驚きです。
園子ちゃんが手紙の内容から一年生で新一君と蘭ちゃんの仲を知らない、といった感じの話をしてたんですが、つまり、帝丹の2年生と3年生は、蘭ちゃんと新一君の仲良しさとかを大体知ってるってことですかね…。
そういえばシャッフルロマンス回の時も、スペード役に立候補する男子がいなくて蘭ちゃんは「男子はみんな照れちゃって」と言ってましたが、それは照れではないと思ってます。
というか、おそらく工藤新一の何かしらの報復が怖いのではないかなとか穿ってみたり。

蘭ちゃんがラブレター貰って本気で悩んでるところへコナン君@新一君が来たわけですが、なぜ彼は高校にやってきたのでしょう…。え、小学校からの帰り道に高校あったんだっけ?でなければ、蘭ちゃんを迎えに来たんでしょうか…。もし迎えに来たのだとしたら過保護すぎやしないだろうか…。
で、イニシャル「S・H」の一年坊主からのラブレターの件を園子に聞いたコナン@新一君の反応がまた…「どこのどいつだ、俺がこんな時に」的なことを心中で吐き出してて「ちょwおまwなんでそんな彼氏面してんのww」と笑いました。
いや、コナンくん@新一君は両思いだということを知っているけど、知っているだけでべつに正式なカレカノではないというのに……幼馴染としてもそのセリフはなんかどうなのって思うんだけど。
でも、コナン君@新一君のセリフ等あわせて考えると、蘭ちゃんがラブレターをもらったことがないのは、やはり良くも悪くも幼馴染の存在があるんじゃないかと妄想。
常に牽制かけてたんだろうなぁ…工藤新一17歳。

蘭ちゃんへラブレターを出した相手がが女の子だったんですが、園子はともかくコナンくん@新一君は学校終わってそっこー走って米花公園まできたようでこれもまた大笑い。「間に合った…!!」じゃねえよwwお前どんだけだ…!!
蘭ちゃんが己をすきだということを知っていて、一緒に住んでてなお、蘭ちゃんに男のかげが見えると不安と嫉妬にかられるコナンくん@新一君。蘭ちゃんを信じてないわけじゃないんだろうけど…。
しかも、蘭ちゃん自身へ何かをしたり言ったりするわけでなく野郎の方を締め上げる勢いなのは、蘭ちゃん<蘭ちゃんをたぶらかそうとする輩だからかなぁと思ってみたり。
というか、蘭ちゃん関連だとボロが出やすくなるコナン君@新一君、本当色々気をつけた方がいいよね…。

どうでもいい話ですが、コナン君@新一君はトロピカルランド内のアトラクション等について異様に詳しい感じがするのだけど、これはアレなの?蘭ちゃんの都大会優勝の御褒美という建前のデートに行くに当たり下調べを入念にした結果なんだろうか…それとも何回か行ったことがあるのか…?
あと、トロピカルランドが大変楽しそうでいいなぁと何回か思ったことがあります。一体なにをコンセプトに展開するテーマパークなのかさっぱり分かりませんけど。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

気が付けば求めていて

「コナン 動機 ひどい」でググってみる。


推理力=想像力(妄想力)の豊かさだと思うユラです、こんばんわ。


上記でググるといくつかまとめサイトが出てきますので、お好みのまとめをどうぞ。
個人的にはゴールデンアップルの時の犯人の動機「被害者の演じる役そのものが好きだったが、その役を彼が自ら降りたから」も相当だと思うけど、劇場版犯人の動機もそんなことで!?という動機の人が多いよね。
第一弾からして「はぁ?!」って感じだったもの。「左右対称じゃなかったから」って爆破とかほんとね…。あと、天国へのカウントダウンの時の犯人の動機「富士山見せろ」も呆れを通り越して大爆笑した記憶がある。
記憶にあるなかで、これは同情の余地があるよね…という動機で殺人を犯してしまった犯人て、ストーカー被害にあってた女性くらいです。

で、コナンで一番ひどい動機としてまっさきに上げられるのが「shine」と「ハンガー」なわけですが、ハンガーはね…ハンガーはねぇよな…。
だって「あの子は私にハンガーを投げつけたんです…!私への恩も忘れて!」とか、ほんと意味わかんないからね。アニメで見る限りじゃ投げつけたっていうより、勢い余ったハンガーが当たった風にしか見えないうえに被害者がちょっと「あ…」って気まずい顔してるしなぁ…。


それを踏まえ…なくても構いませんが、最近みかけたコナン関係の2ちゃんまとめで面白かったのが「宿泊先にバーローと金田一が一緒になった時生き残る方法をまじめに議論」というもの。
あっちをたてればこっちがたたず、という感じで、これこれこうしたら生き残れるんじゃね?→それ死亡フラグというやりとりとどうあがいても絶望、という諦めコメントもあったりで面白い。
ていうか、金田一とコナンのコラボゲームで12人以上死んだ、っていうレス見た時は「…もうどうやっても生き残るのってむりじゃね?」と思いました。
結論的にはコナンだけならまだなんとかなりそうだけど金田一君も一緒となると生存率かなり低いっていうね。
ちなみにこれ、「犯人になる」のはアウトだそう。ていうか、金田一の場合は犯人死亡率高いよね…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

前に行くしかないんだから

母>妹>父>私@流行に敏感な順


テレビはあんまり見ないユラです、こんばんわ。


妹いわく「ウチで流行りに敏感なのママ上じゃん」…だそう。
ちなみに私は俗世から浮いていると言われたことがあります。俗世って…。

最近のテレビはあんまりおもしろくなくて見る気しないし、私の在住県はアニメの放映数の少なさ半端ないのでテレビみなくても困らないんですよ。
ニュースもどこも似たり寄ったりな話題ばかりだし、ここ最近の明るいニュースは春が近いということくらいじゃないかなと。


そこそこ楽しんで生きているつもりですが、なんだかな、と思うことの方がおおくて時々いやになります、色々と(苦笑)







さてさて、今日は頭痛も酷かったことだし、早めに休みます!
entry_header

奇跡を願うより早く

「そりゃあやっぱり東の…」byコナン
自分推し乙。


最近のブームは玄米茶!こんばんわ、ユラです。


ティーパックの玄米茶をすするのが最近のブームです。







さて、本日のコナンは1時間スペシャル。
…だということを知らずに見ていて、タイトルを見てはじめて「…スペシャルだと!?」ってなりました。まぁ私のうっかりっぷりはどうでもいいとして。
結論からいえば、冒頭だけしかみてないので感想という感想はありません。原作で読んでる話だったのですがやはりこれも覚えてなかったし(またか)
和葉ちゃんが毎回服の色に合わせたリボンつけてて可愛いなぁとか、和葉ちゃんと蘭ちゃんは本当に可愛いなぁとか、世良ちゃんはやっぱかっこいいなとか…。
冒頭野セリフは新一君と服部君とどちらが探偵として優れているかという話題になった際のコナン@新一君のセリフなのですが…あの場面であの話題に対して新一推しして無難にすむのは本人だけとはいえ…(苦笑)

私「…毎回思うけど…和葉ちゃんたちって新幹線代とかどうしてんだろう…」
母「自分でだしてるんじゃない?東京大阪間なんてたいしたことないし」
妹「あと学割つかえばいいんじゃね?」
私「ああ、学割か!」

どうでもいいことで盛り上がる響母娘。

妹「着物きてるのって平次のかーさんだっけ?」
私「ああ、そうそう」
妹「和葉のお母さんてでてきたっけ?」
母「出てきてないよ」
私「うん、出てきてないね。平次んとこは両親でてきたけど」
母「両親出てきてるのって、新一のとこと蘭ちゃんとこ、あと平次くんのところだけだよね。あとは片親っつーか」
妹「ああ、元太のとこも両親でてきてんじゃん。他の二人はでてこないけどさ」
私「あー…あのダンディな…」
妹「元太父はあの母のどこがよかったんだろうね。ブス専?それとも若い時はかわいかったのか?」
私「ブ…っ…。いやどうだろう…ブス専ではないと信じたいところだけど」


話がそれる響姉妹を横目に夕飯をくらいつつコナンがん見の母。
まぁ、毎週のことですがコナン観賞時はわけのわからない憶測とかツッコミとかが飛び交う我が家です。

私がオタクになったのは母の遺伝子の仕業かもしれないと思う今日この頃。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

どんな時も幸運は待ってる

雨の日は花粉少ないから楽なんだけどね…。


会社で使用しているノートPCがただ今絶賛反抗期中。こんばんわ、ユラです。


花粉<首の痛みって感じなんですよね。今鎮痛剤がきいているので何ともないんですけども。





水曜日からノートPCの調子がよろしくなく、昨日はついに電源が入らなくなったのですが、過電流だった場合の対処を実行したところ、本日は通常通りに動きました。
まぁでも…XPだし、私があの会社に入社した当時からあったノートPCなのでかれこれ7年は使用しているからそろそろ寿命であっても不思議ではないんですよね。
社長にはその旨伝えて、検討してもらってるんですが…なにしろ社長なので、決定までに時間がかかりまくる可能性が高いんですよね。
あと、新しく購入した場合は、設定もろもろ面倒くさいなぁというのもあって、私としては「使用続行も買い換えるも好きにせよ」という感じなのですけど。
ただ、今回のノートPCの件についても包装破損の件についても、どんな瑣末なこともいちいち事を大きくする社長と専務をどうにかしてほしいなぁ…。
こっちとしては比較的結論が早くでる案件だと思って相談ないし提案するんですが、二人ともわざわざ事態を大きくするので予想以上に結論が出るのに時間を要してしまうことがままあってねぇ…。
なんだかなぁ…。






コナン界における幼馴染の仲良しっぷりは凄いなと常々思っています。
新蘭も平和も快青(…はまじっく快斗だけど)も幼馴染で、高校生になってもわりと一緒にいたりするわけですが、リアルな幼馴染はどうなのかな。
中には平和とか新蘭みたいにすごく仲のいい異性同士の幼馴染もいるとは思いますが、大抵は中学生くらいで別々の行動が増えるんじゃないかなぁと…。
新一くんと蘭ちゃんなんかは、蘭ちゃんの空手都大会優勝の御褒美かなんかでトロピカルランドへ行ったんじゃなかったっけ?(おぼろげすぎてあんまり自信がない)
本当に仲いいよね…。
そういや、快斗くんと青子ちゃんも二人でどこかへ行くくらい仲良しなんだよね。蘭ちゃんとすれ違ったときも青子ちゃんと2人仲良く喋りながらだったし…。
平次くんと和葉ちゃんは、大阪から東京へちょくちょく二人で遊びにくるけど、東京への道中二人で間が持つのかな…持つんだろうなぁ…長いこと一緒にいるから喋ってようと黙っていようとなんとなく互いに分かる空気というのがあるんでしょうね。
なんだか微笑ましくも羨ましい話だなぁ。

…そういえば、新一君は現状「幼馴染」の蘭ちゃんに携帯電話をプレゼントしてるんですよね…。
幼馴染に携帯プレゼントするとか…よくよく考えれば凄いですよね…。料金はどうしてるんでしょうか。
新一君のもってる口座から引き落とされるとかかな…。というか、新一君のご両親はそれ知ってるのか?あのご両親ならそれについては言及しないし好きにしなさい、みたいな感じもするけどさ。
というか、有希子さんは蘭ちゃんをかわいい娘として可愛がってるっぽいからなぁ…。息子の嫁になってくれたら大喜びしそう。


携帯電話で思い出しましたが、アニメ打ち止めちゃんの携帯がとても可愛らしい柄と色で女の子だなぁと思ったのですが、あの携帯、ちゃんと上条さんから返却されたんですかね?
ていうか、暗部編の時は携帯で話ししてたから返却済み、ということでいいのかな。
あと、一方さんはもともと持ってた携帯をそのまま使用中のようですが、すると、打ち止めちゃんが黄泉川さんか芳川さんから持たされていると思われるあの携帯に、一方さんのケー番をわざわざ登録したんですよね(そりゃそうだろう)
…一方さんもしくは打ち止めちゃんがメールを打つ描写があるかどうかは分かりませんが、もしその描写が特にないのだとしたら、あの二人の連絡=電話ということになり…つまりはあの二人はメールするより直接相手の声がきける連絡手段がわりと好きだという妄想ができますね!なんだそれ、すごく萌えるじゃないか。
あとどうでもいいですが、アニメ黒子ちゃんがもってる携帯がなんだかものすごく好きです。
アニメ美琴の携帯がゲコ太というのがまた…打ち止めちゃんの方が女の子っぽいというかませてるなぁ。

ちなみに、私もメールよりは電話派です。メール打つのが面倒だから(お前…)







さて、それでは今日はこのへんで。
entry_header

今すぐ会いたくて

イケモメン的「めにあっく」=えろさ
…どこぞのマフィアマンガの右腕を思い出した。


卒業式シーズンですね。こんばんわ、ユラです。


通勤途中にジャージ姿の中学生をちらほらみかけて「…え、学校は?」って一瞬おもったあとに、「ああ~…春 休 み か …」ってなってちょっとしょンぼりしてしまった(苦笑)(ていうか"しょんぼり"の変換ww)(一方さん的だけどなんでこんな変換したんだ)

で、そうか、世間は卒業式シーズンなんだなと思い当ったわけですが…卒業式かぁ…。もう10何年も前の話だな。
あの頃の私と今の私にそう違いはないなぁ…。あいかわらず夏バテしては誰かしらに怒られたり。

さて、これから私が卒業すべきものはなんだろうな…。






冒頭の「メニアック」はいぬぼく10話みたからなんですが、イケモメンが「えろいってこと?」と返した瞬間にリボーンの獄寺君が脳裏によぎったのは私だけだろうか…。
彼、リング争奪戦の話の時、シャマルを師匠として修行をするのですが、シャマルがナンパで大事なこと(だった気がするけど)を問うたときの獄寺君の答えが「…エロさ?」だったんですよね…懐かしいなぁ。

リボーンは今「アルコ編」やってるんですよね…。アルコ編おわったら単行本いっき読みしよう。






新蘭動画みてて時々、コナン=新一だということを忘れてることに気付きます。
なんだろう…なんか…新一君の時はそうでもないんだけど、コナン君の時に「…こいつ…なんかドSっぽいな…」と思うことがあるんですけど、コナン=新一だってことを考えると、ドSなのは新一くんだということになるんですよね。
だけど、新一君ってそんなにドSっぽくないんだよな…。なんでだろう…口調とか言い方とかの違いでそう感じるだけなのかな。
でも快斗…キッドはSくさいもんなぁ…。やっぱり口調とか雰囲気とかの違いでそう感じるだけかも。

それにしても、凄く作画がいい時の新一君はやっぱりイケメンですなぁ。作画良の新一君と蘭ちゃんは本当に美少年・美少女。お似合いすぎる。そして新一君は声がまたいいんですよね。すげぇな、かっぺーさん。キッドの時とやっぱり何か違う。
対蘭ちゃんに対する声がなんとなく甘やか。すっげー好きなんだなぁと思わせる声ですよね。あとコナン君のすっげかっこいい低音ボイスたまらない。みなみさん素敵すぎる。蘭ちゃんは笑い方とか吐息が凄く好きです。色っぽくて。

ドSの話題で思い出したけど、とある3ヒーローで一番ドSっぽいイメージが強いのが一方さん。ドMっぽいのが上条さん、という…そんな変なイメージついてるんだけどどうだろうなぁ。
ちなみに勝手なイメージですが、帝督さんはそこはかとないMっぽさを感じます。あとローラさんもすごくドSイメージ強い。
最近、一方さんがイイ男っぽくなってきている要因が打ち止めちゃんなら、あの子は大した子だと思うよ。内助の功というか、あげまんというか……。
どちらかといえば、打ち止めちゃんと出逢った時の一方さんの立ち位置はマイナスのあたりのイメージですが、ここのところの彼は少しずつプラスに向かっている感じ。
上条さんはプラスのところで進んだりさがったりしてるイメージが強いんだけど、基本プラスだからあんまり心配はしてないんですよ。浜面にいたっては、なにがおきてもなんとでもしちゃうイメージが…(苦笑)
さすがだよね、浜面☆(褒めたつもりか)




…何の話をしたかったのか分からなくなってきた…orz
そういうわけで、新蘭と通行止めと幻想目録は早いとこ幸せになってくれよ!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

未来は出口のない迷路

春、かぁ…


この季節は花粉との戦い。こんばんわ、ユラです。


気温があったかくなるのはいいんだけど、花粉飛ぶからなぁ…(遠い眼)
あと、春って何かとおかしな人が増える季節だからね、変質者とか変態とか変態とか。
幼少のころはまれにそんなおっさんと遭遇してたけど、無知きわまりなかった私はきょとんとするのみで無表情という反応しかしなかったからなぁ。相手の方はさぞかしつまらんかったかもしれない…。
もうちょっと乙女というか女の子らしく反応したら大喜びしたよね、きっと。いや、反応するから面白がるのかな、あの手の輩は。
なんか「へんなひと…?」と思うものの、頭の回転がすさまじく鈍かった当時の私には理解できてなかったんですよね。
ちなみに、どれくらい頭よくなかったかというと、小1の時点で5+6とか7+8の、答えが10以上になる足し算がいつまでたってもできなかったくらい。
要するに、両手の指以上の答えがでる足し算はからきし駄目だったという…。できなかった時の言い訳が「両手じゃたらないんだもん!」とかほんとにもう(苦笑)
あと、掛け算の九九を暗記するのもクラスで最後から2番目という遅さでした。

今、ひとなみに四則計算出来るのは、最初の足し算引き算という初歩中の初歩のところをめげずに教えてくれた母のおかげ。
ああ、もうひとつ。小1~小3当時の私は、国語もわりとできてませんでした。何せ「暗い」「高い」といった反対語の答えを「暗くない」「高くない」とか答えていたくらいです。
得意教科はなにひとつなかったといっていいです。運動もだめだったし。
…いや、駄目だったというよりは、できるんだけど、できるまでの時間がひとより数倍かかるというちょっと手のかかる子どもだったんですよ。まぁそれでも高校はちゃんと公立行けましたよ。

母曰く「あんたはやる気さえあれば数学だって資格だって楽勝でしょうに…」だそうです。
私は、興味あることに関する記憶力がすさまじくいいだけなので応用できないことの方が多いんですけどねぇ。






そういえば、ある前払い注文のお客さんが「14日に前払いしたのに荷物がまだ届かない、訴える」とかいう留守電をいれてましてね…。
ちなみに、郵便局から前払い用振り替えが届くのに2~3日かかり、うちの会社は土日祝日は休み。前払いのお客さんには1週間前後かかる旨、了承していただいています。
そのお客さんに連絡しようにも不在かつ留守電にもならないのでいかんともしがたく…結局は事情を話し社長から電話してもらうことにしましたが…。
このひと、一体どんな理由で「訴える」つもりなのかなと今日一日それを考えてました。
つーかどんな罪になるんだこの場合。ただ荷物の到着がお客さんの想像より遅かっただけですけどね。指定がしてあったわけでもなし、電話で急ぐから、という連絡があったわけでもなし。
2週間とか1ヶ月とか遅れていたのなら分かりますが…なんなんだかなぁ…。正直、めんどくせぇなぁ…というのが感想です。

こっちに色々放り投げておいて自分の思い通りにならなければ文句を言うとか本当にめんどくさい。
何度も言うけどあまえてんじゃねぇよ。こっちだってボランティアでやってんじゃないんですよ。そりゃお客さんがいてこそ成り立つわけですけど、常識こえたらそれは客でなくてただの迷惑な人です。
商品を「買っていただいている」のはこちらですが、モノ買う時に「買わせていただいてる」という気持ちをもってくれると嬉しいなと思うんですよ。
その方がこちらもお客さんも嫌な気分をせずにすむと思うんですけど、昨今のお客さんて自分だけ良ければいいという人が多くて…。
何様だよお前、という人が数年前にもいましたけど…。どういった内容かは忘れましたが、私が言ったことに間違いや違う点があれば、会社に乗り込む、とかいう冗談なんだか本気なんだかわからんおっさんの電話を受けたことがあります。
…私は見た目を華麗に裏切る「短気」です。乗り込むからな、というおっさんに「どうぞ?」とにこやかに返しましたとも。
価格表もみてない奴が、会社の休みや場所の記載されてるパンフなんざ目を通しているはずもない、というわけのわからん理由でいいはなってしまったわけですが、おっさんの乗り込みはありませんでした。


まあね、色んな人がいるから、ですめばいいのですが、そんなの毎日相手してたら精神的にいろいろ参るんです。
ブチ切れそうになりながら、それでも常識のある方や丁寧な方に癒されてなんとかやってる次第です。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

君の笑顔に照らされて

猫の声すげぇ…


…春、ですねぇ…。こんばんわ、ユラです。


猫がさ…発情期なのかにゃんにゃんにゃんにゃん鳴いてて凄いんですよ(苦笑)
夜中に聞いたら赤ん坊の泣き声みたいに聞こえちゃって仕方ない。







今日も今日とて11時前に目覚めたのですが(またかよ)
起きあがったら携帯かっぴらいたまま体の下敷きにしてて、「やべっ…お、折れてないよね?!」とぼんやりした思考の端っこで慌てたんだけど、無事でした。
でも何で携帯あけっぴろげたままなのかは思い出せないんだな、これが(お前…)



そうそう、どうでもいいことですが、携帯待ち受けコナンな母上に聞いてみた。

私「ねぇ、ママ上は新一と快斗とどっち好き?」
母「私はねー、平次君
私「…え、予想外w」
母「だって新一も快斗も同じ顔じゃん」
私「ちょ…wいや同じ顔だけど性格違うだろ?」
母「でも平次君」

ママ上、本当によくわからないひとだ…。
ちなみに一番すきな男性キャラは高木君です(お前もよくわからん)
あと、コナン界のオヤジどもは、平次と和葉ちゃんのお父さんと小田切さん(瞳の中~に出てきた警視庁刑事部長)がすげぇ好きです。渋くて声もよくて容姿もよくてたまらない…!!
どうでもいいけど、ひげのおっさん多くないか、コナン界って。
おっちゃん、新一パパ、平次パパ、小田切さん、目暮警部、阿笠博士、FBIにもいたよね、たしか。あ、快斗パパもひげあったな…。青子ちゃんパパもひげあったっけな…。
なにこのヒゲダンディ率の高さ。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

こんな胸が高鳴る想いを

Nさん復活しましたー!


やっぱり今日も眠いユラです、こんばんわ。


ええ、Nさんは復帰したのですが、今度はIさんが…ギックリ腰でお休みという…。
いや、でもギックリ腰はほんとうなめたらいけないですよ。マジで。さすが「要」という漢字が使われてるだけあるなという感じです。
年齢関係ないもんなぁ…ギックリ腰。私も20代のころにやってるので、痛みとかつらさとかは分かるつもりです。
トイレに這っていったのは苦くもいい思い出(苦笑)

Iさんの回復を願いたいと思います。






さてさて、今日はこのへんで!
entry_header

今も忘れない約束

仕事→祝日→休みというやるせなさ。


なんとなくもやっとするのは私だけなのか、と思うユラです、こんばんわ。


つーかぶっちゃけ面倒くさいよ…一日だけ仕事とかさ。どっちかにしてくれればいいのに…月曜休みにするか、火曜日も通常出勤とかさ。
中途半端はいけないよ、色々とさ!

ちなみに、母上に20日の予定を聞いたところ帰ってきた答えが

「20日?休みとったに決まってるじゃん!ジャ●コデーだよ?!火曜で20日だよ!?

…という…なんというか…ソウイエバソウデシタネ…。
火曜市で安い+20日はお客様感謝デー、カード5%引き。


たくましいわー(苦笑)






今日はなんとなくネサフして、なんというか…2ちゃんまとめを渡り歩いていたんですが、結局オカルト的なところに落ち着いてしまってなんだかなと(苦笑)
ドッペルゲンガーの話があって思い出したのですが、16~22歳くらいの期間に私のドッペルが目撃されていたことがありました。

高校生の時には2回ほど私を見たという目撃情報がありました。面白いことに2回とも地元ローカル系テレビ内で私を見たというはなしでしたけど。
ちなみに一番最初の目撃情報をくれたのは体育教師です。
確か高2のころ、教科委員だったゆえにおとずれた体育科職員室で「響~、お前こないだテレビにでてたろ」と。
もちろん私自身はそんな記憶ないので「はい?いえ、テレビにうつるようなことはしてませんけど?」と返したんですが、「お前だったんだけどなぁ…?」と教師本人は本当に不思議そうな顔をしてました。
なんでその体育教師が数多い生徒のなかで私のことを覚えていたのか…というのは…他の生徒には怖い先生として恐れられてたその先生に私はなぜか気に入られていたから、としか…。
2回目は高3の時。他クラスのちょっと顔見知り程度の女子3人組みに呼びとめられた用件が「響さん、こないだテレビにでてたよね?」というものでした。
これについてもやっぱり私には覚えがなく、「それ私じゃないよ?」と返しときましたが「でも、アレ絶対響さんだったよ?」とこちらもなんとなく納得いかない顔してましたねぇ…。
それにしても、私のドッペルはテレビにでるのが好きだなw

3回目の目撃情報は意外というか、ママ上。
その時は私が病院勤めをしていた頃で、ママ上が目撃した時間が昼間。平日の昼間に運転する私とすれ違ったというのです。
もちろん、仕事の真っ最中で、さらに運転する私とすれ違った場所が家の近くだったのを考えると私であるはずがないんです。勤務先の病院は家から1時間弱の場所にあり、その日私は早退したりしてないから。
母親なので私を見間違えることなんてあるわけないのですが、母上は不思議そうにしてました。

これ以降、私のドッペルを見かけた人はいないのですが、そっくりさんだったとは誰一人言わなかったのがまた不思議なんですよね…。よく似てる、のではなくて「私本人だった」と断言するから面白い。


私の人生の中で不思議な話はこのくらい。まぁ誰でもあるよねこれくらいのことは。
ドッペルは本人と会わなければ害はないしねえ。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

いつまでも途切れぬ想い

今週の衝撃:「ロウきゅーぶ!」がラノベだったということ。
昨日ツタヤで偶然みかけて驚いた。


最近のラノベ事情についていけないユラです、こんばんわ。


…まぁ私が買ったのは怪談本と犀川先生の出てくるあのシリーズ本。本当は薬師寺涼子さんシリーズの新刊ないかなぁと思って探したんだけどなくってねえ…(ため息)
あと怪談本は妹も読むし、姉妹揃ってあの手の本とか話とかすきなもので…。






その妹が、コナンのOP…正確にはあのコナンのセリフ「見えない謎は女かな!」というアレ…聞いて「ハッ!何言ってやがる」とか言い放ちました。
うん…そうだね…私も毎週聞くたびに思うけど…そこまで見下したように言い放つとか…おねーちゃん予想外だったわ。

私「ああ、まぁ…うん。中身は高校生だか…いや、高校生でもあれはないな、あのセリフはないわ…」
妹「だろ。男子高校生のくせに何言ってんだか!」

OP前のコナン君のセリフで一番記憶に残ってるのが「土曜6時はコナンにクリック☆」なあたり私もう駄目だ。

最後の方で世良ちゃんがスカートはいてることに気付くコナン君がいたのですが、そういえばあの子の目線て見上げれば下着見えちゃうあたりなんだよね。蘭ちゃんのスカート引っ張ってたりしてたけど…。
あと、世良ちゃんが蘭ちゃんに手強いって言った意味を空手のことだと思ってるコナン@新一君についてはもう…うん…哀ちゃんか園子がいてその発言を口にしていたのなら凄く哀れな目線で見られていたのではないかと思うのです。
…多分、空手のことじゃないと思うんだけどね(苦笑)

あと、爆弾男が警察に捕らえられたあと事件の話をしている新一君の、蘭と世良ちゃんとおっちゃんへの口調が少しずつ違うのがなんとなく面白かったな。
それから、おっちゃんがいちいち新一君につっかかるような…終始いらいらしていたのがなんかね…(苦笑)







今日は11時前に起きて部屋の掃除したりしたんだけど、夕飯まで何も食べてないことに気付いた時には驚愕したなぁ…なんか胃が痛いなぁとか思ってたけど…そりゃ胃に何も入ってないなら、ねえ。
夕飯はきっちりたべましたよ、もちろん。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

苦しい時こそ願いは

「何卒」が読めない人がいるって何事…!?


驚愕の最中にいるユラです、こんばんわ。


某所で、「何卒」を「なにそつ」と言った某芸能人のまとめがあってすごくびっくりしたんですが、結構読めないひとがいるってのがまた驚きでした。
バカにしたいのでもなんでもないのですが、もうちょっと自分の生まれた国の言葉をちゃんと読んで書いた方がいいんじゃないんだろうか…。
英語がどうこう言う前にてめぇの生まれた国の言語をちゃんと使えるようになれよとつくづく思います。

…驚くべきことに、40代・50代の方でもおかしな日本語を使っている方がいるんですよね。
FAXとかメールの注文をみると、文章自体がおかしかったり何が聞きたいのかわからない質問であったりと、結構な数のお客さんの注文・質問文章が支離滅裂で、日本語、という言語の終わりを感じてしまいます。
ちなみに、返信の際は適度な敬語を使用しての文面作成をしているのですが、それは「分かりやすく」というより、きちんとした文章など作成したところで理解してくれはしないと思ってのこと。
本当に失礼だとは思うのですが、「小学生にもわかる文章」というのをちょっとした敬語で成立させているだけです。

メール注文で一番驚いたのが「○○購入したいのですが」という一文のみを送ってきたお客さんがいたこと。

購入したいから何だよ?支払方法とかが知りたいのか?それとも本数が聞きたいのか?ていうかお前はどこの誰だよ?うちへの注文は初めてなのかよ?

…などと、瞬時に色々な思考がよぎりました。
もうね、名前がないとか電話番号がないとか日常茶飯事。常連みたいな新規さんとかよくある話です。今のお客さんは想像力が足りなさすぎると思うんだよ…。
相手が人間であることを忘れてるのか己さえよければいいのか分かりませんが、最終的に困るのはお客さんのほうなので余計なことは言いません。
売上がなくなるのはもちろん困るのですけど…わがままも大概にしてほしいところです。お金払えばなんでもしてていいなんて思うんじゃないと思う今日この頃。







昨日、「中古」が書けなかったT君ですが、相変わらず現場のマダムたちにいじられている模様。


Hさん「T君またいじられて~」
Yちゃん「本当に懲りないですよね~」
姉御「いいんだよ。こいつ実際はうはうはしてるんだからw大喜びだよ、だってドMだもん」
Iさん「ドMとかww」
私「いや、ドMであるならこのいじりもご褒美的な何かになっちゃうんじゃない?」
Iさん「御褒美ってw」
姉御「ああ、そうかもしれない!みすみすエサを与えてるよねこれ!


ひどいようですが、通常運転です。

姉御のT君へのクールかつ厳しい対応もなかなか…こう…ミモノです。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

傍にいて 今だけ

こんなに眠いのは春が近いせい。
季節のせいにするな


あと、花粉症の薬のせいかも!こんばんわ、ユラです。


製造の方でトラぶっていたようなのですが、原因は部品のサイズが違っていたことだという事実に行きつくまでにえらい遠回りをした上司達をみつつ、今日もゆるゆるとお仕事。

ああ、そうだ。
ここのところ、何かと会うこともなかったT君ですが、使用済み蛍光灯とメモ用紙をもってうろうろしていてちょっと鬱陶しかったのでどうしたのかと尋ねてみたら。


T君:「ちゅうこってどうやってかくんだっけ?」
私:「……え?」
T君「ちゅうこ、って漢字でどう書くんだっけ?」
私:「……何ですと?
T君:「え…だから、ちゅうこって漢字はどんなんだっけ?って」
私:「………っ、ふっ…あはははははははは!


いや、ちゃんと教えましたよ?
あと、私の爆笑は決して「そんな漢字もわかんねぇのかよpgr」とかでなく、なんとなくじわじわ来たがゆえの爆笑です。
なにがヒットしたのかは自分でもよくわからないのですけども(おいぃぃぃ!!)
いちいち心の声が駄々もれているT君は私よりも4歳ほど上なんだけどね。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

やさしい人にしてくれる

「…今日ってホワイトデー?」が出社した私が思わずこぼした第一声


世の中の行事など頭に入れてないユラです、こんばんわ。


帰宅した母に、ホワイトデーのお返しもらったって話しつつ「今日ってホワイトデーだったんだね~」って言ったら、「そうだよ?」と、"あらやだこの子は何言っちゃってるのかしら?"みたいな顔で見られました。
あなたの娘は世の中の行事にはとことん無関心かつ無頓着に育ってしまいましたのよ…(遠い眼)
なんというか…3/14=ホワイトデーという頭じゃなく、=この仕事片付けてあの仕事に手をつけて…そういえばやりかけのあの仕事は時間あけばできるかなぁ?という、完全にその日の業務遂行予定でいっぱいなのです。
真面目だと思うかい?真面目じゃないんだぜ。だって中途半端に空いた時間はネサフしてるからね!

ちなみに、その日の業務遂行予定はその日の朝に考えます。もちろん、イレギュラーが起こった場合も想定して。
予定はわりとゆるーく立ててしまうので、学生時代修学旅行の予定を大雑把にゆるく立てたとき班員から「だいじょうぶかよ…」みたいな感じにみられたことがありますが、結果としてそのゆるい予定でだいたいこなして遊ぶ余裕まで作れたというね!
だがけして予定を立てるのが上手なのではないんだ、これが(めんどくせーなお前!)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

えらくもないし りっぱでもない

下半身おもだるいぜ…。


気を抜くとうたた寝しているユラです、こんばんわ。


この週間に入ると、日ごろネガティブなのにさらにネガティブになるので、なんだかすごく泣きたくなる瞬間というのがあったりします。
というか、一度そういう思考に陥るとどんどん深みにはまって、ちょっと人生やめたくなるので考えないことにしてるんですが…。
前向き精神がよくわからないので適当なところでめんどくせ、って放り投げておきます。






そういえば、アニメコナンのオリジナルで見ていないのがあったので探してみたんですが、そのオリジナル(雪闇振袖とかいう…)の犯人の女性が、私にはどうしても禁書の芳川さんにみえて仕方なくて、見ながらずっと「…芳川さんだよなぁ…すごく芳川さんだ…」って言ってた(苦笑)
いや、だって本当に!髪形とか、雰囲気とか似てたんだもの!
それはそれとして、禁書OPで出てた白衣+タイトスカート+黒パンストの芳川さんが好きです(どうでもいい)

コナンオリジナルも結構面白い話しがありますよね。
旅芝居一座の話とか、最初のだけかと思ったら初出から2回くらいやってるんですね。オリジナルなのに人気あったんでしょうか、旅芝居一座。

…そういえば、蘭ちゃんが時折鋭い推理したりホームズ関係の話を覚えていて口にしたりするのは、事あるごとにホームズの話とか事件の話とかする幼馴染の影響なんでしょうかね。
ホームズ関係については、蘭ちゃんは耳タコなくらい聞かされて覚えちゃってるんだろうなぁと思うと微笑ましいと思うべきか、デートにきてまでその話を嬉々として聴かせる幼馴染いい加減にしろ☆と思うべきなのか…。
本人の意思とは関係なく、また、その幼馴染もそのつもりがないにしても、なんだかだんだん新一君カスタマイズされつつあるんじゃないかな…とちょっと蘭ちゃんが心配(苦笑)
うん、二人がそれでいいなら別にいいんだ。それで幸せにならいいんだけど。







さて、それでは今日はこの辺で!
entry_header

今 祈りを込めて

いつになったら春がくるのかなぁ。


人生の春は来なくても構わないユラです、こんばんわ。


今日は久々に寒い一日でしたねー…。
…乙女週間前で異常に眠く、気を抜くとうとうとしちゃうのですが、なんとかならんかなぁ…。週間前でこれなので、乙女週間中はさらに酷い眠気に襲われます。
これ、就寝時間の長さとかあんまり関係なくて、8時間寝てようと6時間寝てようと変わらないんですよね…。
お昼休憩の時に30分前後は仮眠(?)してるんですが、それでやっとうとうとが軽くなるくらい。
もうこの週間お休みしたいなあ(苦笑)







さて、今日はこのへんで。
すこぶる眠い。
entry_header

セピア色した思い出は

雨の日は憂鬱すぎる…身体的に。


通常時テンションは大体↓。こんばんわ、ユラです。


そういえば今年は祝日が大体土日にかぶってくるという年なんだよなぁ…。
今月の20日は確か火曜だけど…月曜一日行って休みとかなんだかなぁ。






さて、今年で震災から一年。一年なんだかんだで早かったですよね…
私としては、とくになにも語ることもないかな…。大きな被害に見舞われたわけではないし、かといって、被災した方々に頑張れなんて気軽にいう気もありません。
ただ、一年前の地震が起こる前のような普通の生活が、一日でも早く戻ってくればいいなと願うばかりです。







しんみりしてしまいましたが…。
ここのとこブームが来たのかコナンが面白くって仕方ないです。
仕事が立て込んでいた間のコナンについては、見た記憶が全くないものが多くてね…。びっくりしました。
あの頃は本当に記憶から抹消したいくらい色々あったなぁ…。大体見守ってるか檄飛ばすかする母上が心療内科受診をすすめるほどだったから、当時の私は本当に色々ぎりぎりだったんでしょうねぇ(苦笑)

そんな話はさておいて、コナンです。
劇場版コナンについては、こちらも見た記憶のないものが多かったですね。戦慄の楽譜とか。
なんだそれ?って思いましたもん。ていうか、銀翼も水平線上も漆黒も、見た記憶がないっていうね(苦笑)
うちは、ママンがコナン大好きなので、劇場版がテレビで再放送するときに録画してるんです。だから、見ようと思えば第一弾から全部みられるんですよ。これはママンに感謝しなければ。

時間ががっつりとれたときに劇場版をみようかなと思ってます。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

人を信じ 嘘を知って

「っていうか、携帯画面に"コナン"の名前でてるのに…」byオカン
@今週のコナン視聴第一声


世良ちゃんはやっぱカッコいい認識なユラです、こんばんわ。


だけど、コナン世界における、この子がもし男子だったら新一に勝ち目ないなぁと思う女性キャラは園子じゃないかと思う。
新一君とはれるぐらい蘭ちゃんのこと分かってるのは園子ちゃんくらいだと思うんだけどな。

そんなわけで、今日も仲良くコナン観賞してたのですが、冒頭の先週のおさらい兼簡単なあらすじ説明をみていた母が発した一言が一番上のセリフ。


私「そういやそうだな…画面に思いっきり"江戸川コナン"って…」
母「ね、おにーさんも気付けばいいのに…あと、コナン君はばれる心配しなくていいの?」
私「いや…まぁ…コナンは…っていうか、新一君は蘭ちゃん絡むとちょっと頭まわらなくなっちゃうからさ…」
母「まぁね」


ちなみに、私、コミックスで見ているはずのこの事務所立てこもり事件の内容を全く覚えていないので、携帯画面にコナン、と表示されていることも覚えていません。
でも、よくよく考えると、コナンくんが蘭ちゃんの携帯にかけてたんだったっけな、って先週の話を思い出しました。
今週は、狙撃するかしないかのシーンがね…世良ちゃんは立てこもり犯一人を犠牲に、という考えで動いていたけど、蘭ちゃんと新一君は一人の犠牲も出さずにいたい、というすれ違いがあってなかなかおもしろかった。
蘭ちゃんの、目の前で人が死ぬのを見たくないって言葉が本当蘭ちゃんらしくて好き。
世良ちゃんが、立てこもり犯を狙撃しやすい位置に誘導していた時のコナン@新一君の反応がまた、らしくて好きだわ。
新一君も蘭ちゃんも優しいよなぁ。ただ、二人の優しさには微妙な違いがあって、そこがまた面白いんだけどね。
蘭ちゃんの優しさは裏も表もない、純粋な人助けだから、その優しさが裏目に出たときとても切ない。
助けたことで結局その人に罪を犯させてしまった、とか…ゴールデンアップルの時はそうだったんだけど。そういうところ、全部ひっくるめて蘭ちゃんの素敵なところだと思う。
危険でも大切な人を助けに行ったりしちゃう蘭ちゃんを知っているだけに、新一君も過保護になっちゃうんだろうな。ていうか、もう溺愛だよね、アレ。

…欲を言えば、蘭ちゃんと哀ちゃんはもっと絡んでほしいなと思っています。
元に戻った時に哀ちゃん@志保さんがいいお姉さんであり妹でもあり、っていうふうになってると嬉しいんだけどなぁ。






そういえば、今朝起きたのが11時前で普通にびっくりしました。
…乙女週間、近いからなぁ……。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

君しか知らない夜明けに

鼻炎薬って効き始めるとすごく喉が渇くよね…。


鼻声すぎてもはや笑うしかないユラです、こんばんわ。


仕事中、息抜きにネサフしてるんですが、今日、いんふぉしーくのトピックスの中に、

"まずはそのふざけた球体をぶち壊す! 怒った鳥、お台場に襲来"

という、タイトルを見つけまして…仕事中にうっかり、そげぶAAが思い浮かび「ちょwそれw上条さんww」と脳内で大笑いでした。
あ、そげぶAAってのは、ググって見てください。
ちなみに、そげぶAAのあのポーズの元ネタ、上条さんじゃないですからね!(分かってるよそんなことは)
あと、上記記事、そげぶにならないという…。このタイトルじゃ「そきぶ」だよね。
だ か ら な ん だ 。

いんふぉしーくのトピックスって時々わけわからん面白い記事のってんだよね…。








さて、今日はこのへんで!
entry_header

君の涙も 哀しい嘘も

明日いけば今週終わりか…


HPはゼロ近く、こんばんわ、ユラです。


コナンの、ねくすとこなんずひーんと!を集めた動画が面白かったのですが、ヒント後のちょっとした寸劇は声優さん達のアドリブらしいですね?
というか、荒ぶりすぎだろ、高木くん。テンションおかしいww
でも、なかなか面白かったなぁ。哀ちゃんと元太の会話とか、蘭ちゃんとコナンの会話とか…その組み合わせは新鮮だなぁ、っていう組み合わせもあったっけ。
「蘭姉ちゃん、縁結び新一兄ちゃんと?」「ううん?違うよ?」「え、え、誰?え、」っていう蘭ちゃんとコナン君の会話がすごく好きです。


ああして色々アドリブとかできちゃったり、アドリブに参加しちゃったりとかするくらい、声優さん達、仲いいんだろうなぁ、ってなんとなくなごなごしました。


あとはコナン(@新一)の嫉妬シーンを集めた動画も面白かった。
…うん、なんていうかね…えーすけ君への対応が…うん…(なんだよ)

えーすけくんが指にけが→蘭ちゃんが処置しようとする→えーすけ君の怪我した指をパクつくコナン(@新一)いわく「つばつけとけばなおるよ」→でも…と蘭ちゃんがばんそうこうを差し出す→それをえーすけ君よりもはやく手にとるコナン(@新一)→「テメェで貼りな」

という一連のやりとりがもうね…「ちょ、コナン…っていうか新一wどんだけwどんだけ気に入らないの!!」と笑い転げたね。
片想い歴が長い新一くんなので、どんな女性がやってこようと蘭ちゃん一筋なんでしょうね。あー…新一君も少々ヤンデレる可能性がありそうだなあ。


…ヤンデレで思い出したけど。
今の一方さんから打ち止めちゃんを取り上げたらどうなるかみてみたい気がする。やっぱり黒翼で愉オブ決定なのかな…。
あと、一方さんと番外ちゃんの表紙絵見て「…なんだか兄妹みたいですなぁ…」なんて思ったのはここだけの話です。ふたりとも目つきが危ないw
妹達の一方さんへの悪意を汲み取りやすいように作られてた番外ちゃんですが、一方さんと比べてこちらはわりとその性質を受け入れてうまく立ち回ってる…というか、それもひっくるめて楽しそうに日々過ごしているようなので、それはそれでよろしいのではないかと。
あとは打ち止めちゃんの影響も多少なりともあると思うんだけど、どうかな。
…だって、あの凶悪かつゲスくさかった学園都市第一位をあそこまでまろやかにした功績があるんだぜ、打ち止めちゃんは。
学園都市の中心で白い翼のイケ☆メルヘンとドンパチやった一方さん(黒翼つき)を受け止めちゃう幼女なんだぜ…。書いてて思ったけど、なんかすげえな…。
白い翼vs黒翼の戦闘とか学園都市でだって常識外れすぎだろ…。







リアタイにも書きましたが、ただいまのどを痛めていて、声を出すたびに違う声がでちゃってる状況なのですが、仕事しないわけにもいかないので電話とりもやっていたわけですが…お客さん、びっくりしただろうな…。
数人、"このひと大丈夫なのかな"みたいな声色で話されたお客様もいらっしゃったんですけど、いかんせん、電話取りが私しかいないので出ないわけにもいかず…。
ちなみに上司二人はよく、行き先も告げずに会社内をフラフラと彷徨うので、あてにならない。

明日にはちょっとよくなってるといいんだけど…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

鏡を見てるような気分

頭がぼーっとしててちゃんと仕事できてたか不安な件
花粉症+頭上からの熱すぎる暖房+薬


いけもめんのぬいぐるみがほしいユラです、こんばんわ。


ああ、いぬぼくの反野塚さんの話です。
だがしかし、彼は一反木綿なため、こう…立体的にしてはいけないような気もします。木綿だからね!
元祖一反さん(@鬼太郎)(元祖だと思う)とイケモメンの違いは目つきと色かな。イケモメンは左目下に入れ墨っぽいものありますけど。
元祖一反さんは口調といいシャイなところといい大好きですが、イケモメンもあの性格とか喋り方とかツボすぎる。






花粉症なのか風邪なのかはわかりませんが、昨夜は鼻水ダラダラであんまり眠れてないんですよね…。
またこういうときに限って薬は切れているっていうね…!!
…ですので、仕事中もうとうと→はっ!ってなることが多かったな。
あと、鼻のすすりすぎなのか何なのか、すっかり声が変わってしまいました。なんだこれ喋りづれぇwと思いながら電話対応。
うん…滞りなく仕事出来てたきがする。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

明日は蒼ざめても

鼻の噛み過ぎで鼻が痛い…


明日も花粉とぶらしいという情報にしょんぼり気味のユラです、こんばんわ。


鼻詰まりもつらいけど、だらだら出続けるのはもっとつらい。
薬が効かないからさらにつらい。というか、鼻をすするので喉も痛くなってきた(苦笑)

この状態で仕事とかかなりキツイですね、本当…。
鼻とっ変えたい気分です。







てわけで、頭がぼーっとしてきたので今日はこのへんで!
entry_header

唇の裏側に隠してある

月曜だってのに、すでに明日の仕事が嫌になっているんだぜ…。


今週はもう休みにしたいユラです、こんばんわ。


会社の薬剤師2名が今週来ないのですけど(1人は退院したばかりで今週は休養、一人は忌引き)、それが分かっているのにほいほいいなくなる社長と専務には腹が立つ。
ちなみに、電話がとれるのは私のみとなっております(微笑)
…社長と専務も電話とれるんだけど、何せいたりいなかったりだし、とった電話の7割は何かが不足していて私がかけなおしているという…。
しかも、電話相談室への電話は薬剤師さん専用になっているんですが、上記に書いたとおり今週は薬剤師さん2名ともいないんで相談室あて電話もろくに返答できない感じです。
いえ、私が出ているんですが、私で説明できる範囲内の質問なんてそうそうありませんからね…。
ただでさえ忙しい月曜だというのに、出荷準備中もお昼(今日は15時休憩)も電話鳴らしっぱなしで、休む暇もなかった…orz

正直、誰に当たり散らせばいいのやら!って感じでした。専務なんていたところで電話なんて出ないですし。
ほんとうに使えないなぁ…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

無邪気に咲く気にはなれない

うむ、ダイゴさんはいい歌詞かきましたな…!!
え、何様?


部屋の中に洗濯物@ユラですこんばんわ。


コナン大好きなママンの為に、借りてきたコナンテーマ曲集をMDにおとしているんですが、「Everlasting Luv」は本当にいいですねぇ。
コナンを読んで歌詞書いてくれたんですね、きっと。すごく…新一さん視点です…。まぁ歌詞的に、幻想目録と通行止めにもあいそうだなと思いましたけど。

今のOPは歌はともかく映像が不思議系すぎだろ…。嫌いじゃないけど、なんだろうなぁ。
ガネクロの歌は慣れればちゃんと歌詞が聞き取れるし、あの音程はなんというか…落ち着く感じ。






明日からまた仕事の日々なのですが…週末の、出荷終了後に複数個注文が入っていたようで。

社長「大口なんけど、どうしよう?」

…とか言うんですよね…。
いや、どうしようって…。出せないものは出せないので、その旨FAX返信しときます、って言ってんのに「電話したほうがいい?」とか…。
ちなみにその注文、明日到着指定で注文されていたのですが、複数個注文は午前中まででないと間に合わないんですよね。
まぁ、午前中までに発注を、というのを以前にもお知らせしていたところからの注文だったので、FAXでもう一度そのあたりを丁寧に記述して、出荷が月曜日…つまり明日になることをFAX返信しときました。
というか、社長と専務的にイレギュラーかもしれないけど、私にとっては通常運転な出来事。
いちいち大騒ぎされてもなぁ…。何かと騒ぎを大きくするからあとで面倒くさいことになるから、こちらで処理できそうなことは大概私の方で処理してしまっているわけです。
…頼ってほしいようなのですけど、物事をでかくしたあげく結論出すまで時間かかるなんてごめん被ります。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

見つめられると言えない

「またキャンプかよwどんだけキャンプ好きなんだよw」by私@本日のコナン感想


昼寝の心地よさは異常だと思うユラです、こんばんわ。


今日のコナン、個人的には何かと蘭ちゃんを背に庇う世良ちゃんのカッコよさに萌えました。世良蘭いいかもしれない、なんてそんな、ねぇ…?(何だよ)

というか、少年探偵団達は一体何回キャンプに行く気なんだろうか。なんかことあるごとにキャンプしてる気がするんだけど、気のせいなのか。

蘭ちゃんが強いと知っているのに庇っちゃう世良ちゃんは漢前だし、爆弾巻いた野郎がいても凛とした態度でいる蘭ちゃんもステキすぎる。確か2回ほど蘭ちゃんを背に庇ったよね、世良ちゃん。強いって分かってるけどとっさに守りたくなっちゃう子なのか、蘭ちゃんは。
そして、歩美ちゃんたちに蘭ちゃんが男?と一緒に歩いてた情報を耳にして電話かけちゃうコナン@新一さんの蘭好きはどうなんだ、あれ。
まぁ、この電話しなかったら事務所で事件が起こってるなんてわからなかったんだけど。あと、世良ちゃんが一緒にいるって分かった時のコナン@新一さんの反応が面白すぎたw
ちょ、蘭に近づく野郎(世良ちゃんは違うけど)はみんなお前の敵なのか新一wどんだけなのw
今日の最後、コナンが新一の声で電話に出た時は、「…蘭の危機ならなりふり構わないのかよw」と思いましたけども。新一さんの蘭ちゃんへの愛情が深く重すぎて御馳走様とかいうレベルじゃない(苦笑)

ああ、今日のコナンでもう一つ「!?」ってなったシーンがありました。
世良ちゃんが蘭ちゃんの携帯を切ったふりしたのを、哀ちゃんは蘭ちゃんがやったのだと思って「やるじゃない、~」っていうシーンの、哀ちゃんの蘭ちゃんのイメージがすっげぇ可愛くてびっくりしたと同時に哀ちゃんどうしたwと思いました。
あの蘭ちゃんイメージがコナン@新一なら「ああ、はいはいw」で流すのに、今回哀ちゃんだったからな…。なんだかんだと、哀ちゃんも蘭のことは好きなんだろうなぁってなんとなくほのぼのしましたよ、ほんと。
個人的には哀蘭(志蘭)も世良蘭も好きです。


蘭ちゃんの女友達って何気にいいポジションだよなぁとつくづく思うけど、園子ちゃんという大親友がいるからなぁ。あの二人はお互いが大好きなんだなってなにかにつけて感じられるよね。
だから園子ちゃんと蘭ちゃんの仲良しっぷりと絆が分かる点からみても「瞳の中の~」は傑作だと思う。

今日の話でも、歩美ちゃんが「蘭お姉さんが~」って蘭ちゃんの心配してたけど、蘭ちゃんは子どもたちにとってもいいお姉さんなんだね。
まぁ蘭ちゃんは分け隔てなく優しいし、犯人だろうがその時命の危機だったら助けちゃうような本当いい子なんだよ。
歩美ちゃんと蘭ちゃんっていえば、映画の鎮魂歌の時のが可愛かった。一時人質になっちゃった歩美ちゃんが、園子ちゃんのまったく状況分かってないがゆえの行動で犯人から逃れた後に、蘭ちゃんに抱きつくシーンが凄く可愛かったな。

コナン世界の女性陣は強くて健気な子が多いけど、蘭ちゃんはまた別格なものがあると思う。
そんな蘭ちゃんを小学生のころから想い続けてきた新一君は一途にもほどがあるよね…。女を見る目があったということだろうか…。

最近NLに傾いてるなぁ。なんだろ…通行止めが私的に最近珍しくヒットしたからかなぁ。

…色々と影があって闇の世界の住人だった一方さんは、女を見る目はあったんだなぁなんてなんとなく思う今日この頃。打ち止めちゃんと彼女が笑顔で生きていける世界を守ることが、彼のすべてなのだと思うと一方さんの愛情も深いよなぁ。
でも、打ち止めちゃんが一方さんのところへ来なければ彼はあのまま少々病んで救われない感じにいきていく予定だったのかな。そうであるなら打ち止めちゃんの存在は大きいよね。
これからあの二人がどういう形で一緒に生きていくのかという行く末を見守りたい気分。「黄泉川家」という家族のなかでもって、それでも一方さんにとって打ち止めちゃんはそれ以上の大事な人なんだと思うとなんかもうたまらん気分です。
まわりからどう見られていようと関係なくて、二人は二人でいられたらいいんだろうなぁ。綺麗な愛というか、誰にも入れない聖域的雰囲気があの二人にはある気がする。
…物理的に天使の羽と天使の輪が出るようになった一方さんと精神的に天使かつ聖母な打ち止めちゃんとかすげぇなぁ…。







あれ、なんか新蘭と通行止めしか語ってないな…ていうか、読み返すと痛い子だな、私(苦笑)


最後になっちゃったけど、今日は07世界で一番親友想いのいい男@ミカゲの誕生日。おめでとう、ミカゲ。
テイトが不安や悲しいことにさいなまれるといつも思い出にいてテイトを励まし優しく慰めてくれるミカゲが大好きです。きっとこれからもテイトの一番の親友で在り続けるんでしょうね。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

全ては雨のせい

鼻が詰まってるんだけど…もしや花粉到来…!?


いつまでたっても有能になれないユラです、こんばんわ。


いや…まぁ、とくになにか大きなミスをしたわけではありませんが…再請求を出さねばならない辛さがなんともね…。
再請求送られる方もいやかもだけど、送る方も本当にいやなものですよ本当に。
そういえば今日、「Aさんに送金するつもりだった○万円を間違って振り込んだ」という返金の電話があったのですが、詳しくきいたところ、「Aさんに送金したつもりが、B社さんへ振り込んでしまった」という内容だったんですが…きけばきくほど「???」な感じでして…。
要するに、お客さんはパニックになって、B社の口座にAさんへ送金するつもりの金額を振り込んじゃったらしいんですよね。
だからB社へ問い合わせればいいものを、なぜか関係ないうちの会社へ電話かけてきたわけです。
なんでうちにかけてきたのかといえば、そのお客さんはうちの商品をB社からネット通販をして手に入れていたからに他ならないのですが、いくらなんでも己が振込した口座とうちの会社の口座が違うことくらい分かるのではないかと思うんですけど、どうなんでしょうか。ていうか、ちょっと落ちつけよ…と言いたくなりました。

お金のことだから焦るのも分かるけど、そこでいったん冷静にならないと悪い方向へ行ってしまう気がするんで、とりあえず落ち着いた方がいい。
うちのお客さんは本当にいい加減というか適当というか…。お金がかかることなのにちゃんと説明きいてなかったり忘れてたりと大変です。
ちゃんと話を聞かないお客さんに限ってクレームつけてくるから嫌になる。人の話はちゃんときけって教わらなかったのだろうか、と思います。聞かないなら聞かないでこちらは困らないのでそのままにしますけど。


まあそんな感じにね、営業時間すら確認せず、注文数の確認も支払方法も把握できないこっちに投げっぱなしのお客さんが多いです。
っとにもうね、甘えてんじゃねぇぞ…!!と最近よく思います。



 



ここのところ右わきばらがそこはかとなく痛いのですが、これ慢性的な盲腸かな…。あれ、盲腸ってみぎだっけ?
盲腸ならまだなんとか…ただ子宮系なら恐ろしいなと思ってます。今は痛まないんだけど、ときどき思い出したかのように痛むんだよね…。んー…なんだろう…。







さて、今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

