2012-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

危うい予感あふれて

なんかPCからカリカリ音が…。


買い換えの時期かなぁ…。こんばんわ、ユラです。


うーん…外伝DVD買おうかどうしようか凄く悩んでます…。
見たいんだけど、結末知ってるから辛くて見られないというのと声とか動きとかついちゃってなおさら切なくて見られないというのと…色々。
ただ、外伝悟空は最初から最後まで本当にどこをみても可愛らしいし、健気だし…なんというか美少女っぽい。
チビ斉天はちっちゃいのに綺麗だしなぁ……なんというか…とても美しい獣という感じ。
ほんと、そのうち喋り出したら面白いのになぁ、斉天。すごく女王様っぽい。

金蝉と悟空、というどこまでも綺麗な親子というか…なんというか色んな愛情ごちゃ混ぜにしているようで、でもその実とてもつもない純愛を貫いてる二人だよね。


だからこそ、生きててほしかったんだけどね…。
何度も何度も、分かってるのにやっぱりそう思ってしまうんですよね(苦笑)







さて、今日はこのへんで。
スポンサーサイト
entry_header

吹き荒れる切なさに

本日のプチ事件:すごく丁寧な間違いメールが届く


送信する前に宛名確認きっちりね!こんばんわ、ユラです。


お昼にケータイ電源いれたらメールがいくつか届いたのですが、その中に覚えのない方からのメールが。
内容は短いなりにとても丁寧な文章だったのですが、その名前に覚えがなくて数分記憶をさらったのですが該当者がいなくて、結局間違いメールだな、と削除しました。

メールに限らずですけど、最終確認は念入りすぎるほどにやった方がいいかと思います。
ほんのちょっとのことでバレてしまうあれやこれやは、きっとこの最終確認の甘さもしくは確認せずに、ということが多いのではないかとおもうんですけどね。
面倒でも最終確認するか、そのままでいらん恥をかくか…どちらにしろあんまりいい結果は出ない気がするので、確認する、ということをおすすめします。






懐かしさにかられ、アニリロ動画を見に行ったんですが…カミサマ編冒頭の三蔵・悟浄の口喧嘩シーンはいつ見ても三蔵様の「表へでろ!!」で爆笑してしまいます。
あと、その前の「少しは頭を冷やせ!!」という三蔵サマのセリフに「お前こそブチ切れてんじゃねぇよ!!」という悟浄のやりとりも、うん、いいからお前ら二人とも落ち着けwwみたいなね(笑)

原作よりも微量に増えた口喧嘩の内容に「お前らいい加減にしろぉぉぉ!!」と思わないでもないのですが、逆に八戒と悟空の偉大さもわかり、あの二人の癒しっぷりはハンパないなと思いました。
カミサマ編のアニメで何となく感動したのは、敵である金閣・銀閣を撃とうとした三蔵を悟浄が止め、逃してしまったあとのシーンの、三蔵サマの怒りっぷりの程度。
原作でもそらもう怒り狂ってたわけですが、アニメで声がついたらその怒りっぷりは原作以上のモノを感じて、動いて声がつくとやっぱ違うな!と。
あとは、瓢箪@癒し系コンビのやりとりが可愛かったので、悟空の作画がえらいラブリーだったのも感動モノ。ていうか、癒し系コンビのやりとりがいちいち可愛いし、悟空の言葉まわしも声がつくとキュートさ倍増。
常々悟空の口調は女子高生っぽいなぁと思ってましたが声がついたらますますそんな風にしか聞こえないという…。
そういえば今日はその悟空の中の人、総兄ちゃんの誕生日ですね!


個人的にはあにろっくの"妖怪・玄奘三蔵"回とアニリロかガンロックか忘れたけど"八戒の家出"回は大好きです。
どちらも悟空が本当に可愛くてね~…!!くるぶしすら愛おしいのだから末期かもしれない。






さて、今日はこのへんで~!
entry_header

私は眠らない明日

…やっべ、何書くか忘れちゃったv
ちゃったvじゃねぇよ。


三蔵と金蝉なら断然金蝉派!こんばんわ、ユラです。


色々ね…そう、色々考えたんだけど、悟空を任せるのなら今後女に走る可能性のある三蔵サマよりゆるぎない金蝉様が一番だな!と。
そんな結論だした後に言うのもなんだけど、最ブラに出てきたという女性三蔵が実はオカマだという可能性はないだろうか?
…いや、ないだろうな…。オカマを見抜く程度の能力を持っている玄奘三蔵サマがそのあたり特に言及していないみたいだから間違いなく女性だよね(三蔵に変な能力つけるな)

というか、金蝉様ってなんだかんだ優しいし悟空に対してもとても柔らかいんだけど、三蔵様は過去とか環境とか考慮してもなぁ…。雨の日は八つ当たりあったりしそうだし、ちょっとキツイ感じだよね。
あと、普通に付き合うのを考えると三蔵様は確実面倒くさい部類に入る気がする。


そういえば、以前何かの雑誌か冊子で、悟空がいなくなったら三蔵は駄目になる、みたいなコメント(というか悟空がそんな話をしていた)してて、御大もそんなことコメントしてたのを、見た当時は「そんなバカなこと…だって三蔵だよ?鬼畜生臭ぼーずだよ?ないないw」と思っていたのですが…Even~編の目の前で悟空襲撃・血塗れ・町内マラソンのくだりから、その発言は間違ってなかったんだな…と感じました。

まぁ、三蔵サマ御本人も目の前で悟空が襲われて倒れたのをみて、意外と悟空がすべてな感じなのに気付いたのかもしれないですよね。依存度は悟空→→→←←←←←←←三蔵なんだろうなぁ…。


総じて、19歳の子猿ちゃんと甘味を半分こすることを当然のように無意識に行っている時点でどうなの?って感じですけどねぇ。
原作→くずきり半分こ、ドラマCD→かき氷半分こ…パフェも半分こしてそうだよね…




あれ?金蝉vs三蔵なら金蝉派!からどうしてこんな話に…。
外伝での対悟空への金蝉のスキンシップが萌えて仕方ないので、やっぱ金蝉に一票。
でも二人とも一途そうなんだよね(苦笑)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

この声が届くのなら

なんか胃が痛い…ような?
なんだその曖昧っぷり


月曜にしてすでに疲れきっているユラです、こんばんわ。


今、実験室にいて事務所にいないからいくぶん人間によるストレスはないのですが、予定を立ててる上司の予定の立て方がおかしいせいで大体毎週何かしら起こるので、そっちのストレスが半端ないです。
実験室の引き継ぎも全部終わったわけでないし…事務の方は…うん…私の時より上司二人が色々口出してるから大丈夫なんじゃない?(なんでそんな投げやり?)







さて…今日は予想外に雨にぬれたから、ちょっと早めに寝ようかな。それでは!
entry_header

その儚さも その強さも

明日からまた仕事かー…


月曜なんて来なければいいのに☆こんばんわ、ユラです。


とはいっても、働かないと生きてけないからなぁ…。生きにくい世の中だよ本当。






外伝の金蝉キャラソンを聴きながら、そういえば時々金蝉達が無事外界に辿り着けていたら、っていう妄想したなぁって思いだしたんだけど、まぁ所詮は妄想なんですよねー…。
でも外伝に限って言えば、結末は変わらないのも分かってるし、終わるために始まった一つの物悲しい物語だというのも理解してはいるのだけど、でもやっぱりどうにかならなかったのかなと思ってしまいます。
あんな嬉しそうで幸せそうなチビ悟空ちゃんみてると切なくてたまらないし、何より、そんなチビ悟空を慈しんで可愛がって大事に大切にしてきた金蝉の気持ちを考えると本当にやりきれない…。
きっとずっと一緒にいたかったのは悟空だけじゃなく金蝉もなんだろうし、少しずつ成長していく悟空を見守り続けていたかったんじゃないのかなぁ…天ちゃんもケン兄ちゃんも。
キャラソンの歌詞とかメロディとか聴いてるともうなんか色々堪らなくなります。
悟空ちゃんが金蝉にとっての太陽で光なのだとしたら、彼にとって悟空と過ごした短い時間が一番幸せだったんだなぁ…。


そういえば…金蝉であったときは悟空の声、というのは聞こえていなかった…と思うのですけど、三蔵に生まれ変わった途端何故か悟空の声をキャッチする謎能力を身につけていたのは、金蝉であったときに何かしら悟空の声が聞こえればいいのに的な出来事があったからなんでしょうか?というか、ちょこまかする子猿ちゃんをできるだけ早く見つけることができるような能力欲しいなとか思ったとか…。
それとも、生まれ変わったあとに悟空を見つけ出す際、なるべく早く見つけだしたくてオプション的につけたとか…?
でもまぁ…あの二人はそんなのなくても某右腕が使用したいテレパシーが使えそうだしね(笑)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

まばたきみたいな一瞬の

本日が鮎釣り解禁日だったようです。


ダイエットをもくろむユラです、こんばんわ。


久々にふらふらと散歩にでたのですけど、鮎釣りの人がたくさんいてそういう季節なんだなぁとしみじみしました。
基本、お家大好きなのであんまり外に出ないんだけどね。






最遊記外伝関連タグを辿ったのではないのですが、たまたまキャラソン動画にブチ当たりまして…悟空のはすでに聴いてたんですが、ケン兄ぃと金蝉のキャラソンは聴いたことなかったのでいい機会だと思って聴いたみたら…。
まぁもう予想外というか…なんだかもう…!!胸に来るものがありましたね。
ケン兄の歌はカッコいいし…!!金蝉はなんなんですかあれ。悟空のことほんと大好きなんだなぁと!(やましいいみでなくてね?!)
切なくなりましたよ、金蝉の歌聴いてたら…。チビ悟空は金蝉の世界をいい意味で変えてくれた何にも代えがたい大切で特別な存在なんだなぁと思ったら、なんであんなことになっちゃったんだろうなぁ…と外伝の最後を思い出してはやるせなくなります。
…よくよく考えると会話らしい会話というものが出来た相手が幼児であるという点については一方さんと似たり寄ったりだよな……。

外伝悟空はちっちゃいのに時々聖母っぽくなったりして、このへんはと禁の打ち止めちゃん的ですけどね。
聖母っぽい悟空って無印の時も最遊記RELOADでも時々垣間見えることはありましたけど、大地の精霊である悟空の母親的存在と言うのは大地母神なのだということを考えると、聖母っぽくなっても不思議じゃないなと思うわけです。
あの大人3人にとっての鎹的存在である悟空のピンチにとったそれぞれの行動はホントに面白いものがありましたけど…意外と悟浄さんがすごくいいお兄さんっぷりを発揮していて、あの回でだいぶ悟浄ファンが増えたのではないか思うのですけどどうですかね?
三蔵様についてはなんていうか…「どうにかなっちゃうのではないかと思ってたけど、まさかあんな風になって町内マラソンを開始するとは…」という感想が多く見られてみんな気持ちは一緒なんだなと苦笑した覚えがあります。
大けがした時の三蔵と悟空について、三蔵が大怪我しても悟空は強い子だしなんとなく大丈夫だと思うけど、逆になった時…悟空が大怪我したら三蔵がどうにかなりそうで心配、という感想をファンサイトさんで多く見かけた時には、三蔵どんだけだwと思ったものですが…うん。

まぁ、三蔵は金蝉に輪をかけて分かりづらいというか面倒くせぇ性格してますからね(苦笑)

…通行止めと金空は似てるなと思っていましたが、一方さんと金蝉の性格と環境が違いすぎてなんか違うなと。
金蝉に三蔵成分を加えたらちょっと近いキャラになるかな…。
基本的に厄介なことになりそうなことには面倒くさいからあんまり首をつっこんだりしないけど、大事な人がかかってくると憤慨しつつ容赦ない攻撃食らわせそうだよね、一方さんも三蔵も(金蝉の話はどこ行った?)
まぁ要するにどちらも基本的は面倒くせぇ性格の野郎だということですよね…。
取扱がすごく大変そうだけど、悟空も打ち止めちゃんも基本天然聖母かつ心が広いのでうまくバランスとれてるんだろうなぁ。
上条さんはどっちかってーと、悟浄さんみたいないいお兄ちゃんタイプ。いや…悟浄さんタイプは浜面かもしれないな…。
するってーと上条さんは…誰だ?紅ガイ児様じゃないし…悟浄さんの兄ちゃんタイプかな…困ってる人ほっとけない感じは似てる気がするけど…。
通行止めと金空似てるけど、通行止めの方はお願いだから金空みたいなことにはならないでほしいなぁ…。
悟空を目の前で瀕死にさせられた三蔵は町内マラソンで済んだけど、一方さんの場合、打ち止めちゃんがあんな風になったら、今度こそ発狂しそうで恐ろしいな…。


最遊記はブラストになってますが…ナタクとの再会はあるのかなぁ…。
黒ナタクとかめっちゃ気になるんだけど…記憶が戻っても切ないし、戻らなくても切ないとかどうしたらいいのやら。
できれば、ちっちゃい頃みたいに仲良くきゃっきゃしててほしいものですけど…。
って気付きましたが、ナタクはそれなりに年齢相応に成長しての登場になるんでしょうかね?でも無印のを見る限り500年前のままみたいだったし……。
ああ!でもできれば悟空と同い年くらいのイイ男バージョンで現れて欲しい!!絶対悟空より身長高い気がするんだよね、成長ナタク!うわ、みてみたい…!!


…でも、悟空も19歳なんだよね…あれで19歳……。
なんだ、あの童顔っぷり…驚愕…!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

全てを見せる星の

そういえばここ1ヶ月、職場でタケノコを食わない日がないな…。


煮物大好き!こんばんわ、ユラです。


マダムTさんが毎日何かしらタケノコ料理を作って来てくださって、それをお昼にみんなで食べるというのが1ヶ月近く続いています。
これがまたどれもおいしくておいしくて…!!あ、こないだ食べたトマトとレタスの梅醤油サラダは絶品でした!!
Tさんが作る料理にはずれはまずないです。どれもこれも本当においしいんだよ~~~!!







昨日、最遊記関連動画まわってたんですが…いつきいても最遊記キャラソンはキャラソンぽくなくて普通にカッコいいよなぁ…。
外伝OVAはどうしようかな…買おうか迷ってるんですよね…でも作画すげぇいいし綺麗だし…むー…。
でもなぁ…動いて喋る外伝4人みたら結末へ向かうにつれて泣かない自信がないんだよなぁ…。マンガですでにボロッボロなのにアニメでだなんて…画面が霞まくってきっと見られない。
そういった理由で購入をためらってます。ちょっとよく考えてきめよう。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

どんなに忘れようとしても

継承式編て去年の話だったのか…!
月日の流れ恐ろしい…!!


一番の至福時間は睡眠時のユラです、こんばんわ。


そういやリボーンの抱き枕第2弾がでていたことをつい最近知ってツナのだけ見に行ったんですが…またしても先生が…!先生が……!!
ガードがヤケに固いよ、ツナ!小言さんも相変わらず麗しいのですがスキがなくて切ない…!あの子は小言覚醒してからやけに露出が少なくなっちゃったよね…。
おねーさんはちょっと寂しかもしれない☆(ウザい)







さて、と…今日はこのへんで!
entry_header

けし粒の生命でも

骸の身長は、後頭部の房部分も含んでるのだろうか…。


あと5センチ身長がほしいユラです、こんばんわ。


今朝、出勤中の車の中で色々な思考展開があった末にでたのが上の疑問になります。
10年後守護者のなかで一番小さいのは雲雀さん…だった記憶がありますが、一番大きかったのは山本と骸どちらだったっけ…?
でも考えてみたら雲雀さんだって日本時にしては大きめ…だよね?10年後ツナがどれくらいかは分からないけど、10年後入江とそんな身長差がなかったような気がするから、やはり守護者と並ぶと一番小さいということになりますが…。ちっちゃキュートなボスとかいいなぁ。
山本はともかく10年後獄寺君くんは本当に大人っぽくなってるし身長も伸びに伸びた感じですね。

…シモンのファミリーは…炎真君が10年後身長伸びてるか気になるなぁ…。でも多分すごく伸びてそうなイメージがあります。プリーモと初代コザァトがすでい身長差あったからなぁ。
というか、プリーモが小さすぎる!小柄といっていい気がします。奇跡のミニマムっぷり。だけどツナもプリーモも小柄だからこそあの技の数々がこなせるんですよね、きっと。
しかし…あれだけ一回り小さければ、そりゃ右腕のGさんは過保護にもなるよね…。強いって分かってても守りに行っちゃうよね…。むしろひっそり溺愛してたっていいくらい。


話がだいぶそれましたが、結局、骸の身長に房が含まれているのか否かについては結論がでないまま職場に到着してしまいました。
お前こんだけひっぱっておいて…!!






身長、で思い出しましたが。
とあるヒーローズは浜面が一番背丈があるんだよ…ね?上条さんと一方さんが同じ背丈だってどこかで見た気がするんだけど、一方さんがやたら細い…というか薄い(薄い!?)ので背丈一緒でもなんとなく小さく見える不思議。
そんな一方さんが打ち止めちゃん関連になるとやたら男前にみえてくるからそれも不思議。
どうでもいいですが、一方さんは血液型的にO型っぽい気がする…。上条さんはA型っぽい。あ、でも浜面がO型だっていわれたらそれは納得してしまいそう…!!浜面サンはなんというか憎めない愛すべきキャラしてるからなぁ…。
友達に欲しいよ浜面。なんか元気くれそうだよ、浜面サン。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

サヨナラを抱きしめて

…どこもかしこもスカイツリースカイツリーって…


日本は平和ですね…。こんばんわ、ユラです。


仕事場でもT君が スカイツリーがスカイツリーがと喧しく、帰ってきてからもママ上の仕事場でスカイツリーの話題がどうとかって話を聞かされて、もううんざり気味です。
違う話題といえば殺伐としたものから昨日の金環日食の話題とどこの局かけても同じ話題…ある意味平和なのかもしれないけどねぇ…。
…二次元にいけたらいいなぁ…(なんか言い出した)







そういや、昨日夢の話がでまして。
そしたらIさんがたまに金縛りに合うとかいう話にシフトしました。

マダム「身体疲れてると金縛りにあうらしいよ」
Iさん「あーやっぱりそうなんですね~」
私「…金縛りとかあったことないんだけど」
姉御「私もないな…朝まで爆睡」
私「うん、私も朝まで爆睡☆」

ちなみに、寝言はないのですが自分の悲鳴で目が覚めたことなら2度ほどあります。
…2回とも巨大カエルに追いかけられる夢でした(爬虫類は駄目なんだよ…)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

命がけの想い

休み明けの仕事の面倒くささは異常。


二次元に妄想(ゆめ)みて数十年!こんばんわ、ユラです。


朝イチの話題が金環日食であったのはどこの職場でも同じだろうか…。
うちはT君が朝から昼までずっとその話題を出していて少々ウザかったくらいです。

T君「今朝の金環日食みた?」
私「みてねぇよ」
T君「え、なんで」
私「あの時間帯が忙しい人間がどれだけいるとおもってんだよ?」
T君「そうかぁ」

私とT君の金環日食についての会話は以上で終了です。

ちなみに、うちの会社で見てないのはYちゃんと私くらいでした。
Yちゃんいわく「まったく興味ないんですよね」、私も同意見です。
いや、本当に興味ない人間には「だから?」みたいな感じなんですよ…。







そういえばスカイツリーは明日あくんでしたっけ?まぁどうでもいいんですけど…。
個人的にはこないだ2ちゃんまとめでみた明日地震が起こるかもしれないという予言めいた話について、本当におこるかどうかが気になります。
なんだか今年も色々と事件事故起こってますが、何事もなく一年過ごせればいいですよね。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

希望のない奇跡を待って

いい加減何とかなってほしいんだけど…!!


いまだに痛む臀部を気にしつつこんばんわ、ユラです。


そう、いまだに痛いんですよ臀部が。打撲なめてたな…私。
仰向けに寝られないことはないんですが、やっぱりうつ伏せとかのがラクなんですよね。







そうそう、妹様が衣替えするためだけに一時帰ってきて服入れ替えたと思ったらまた帰って行きました。
…相変わらず嵐のような子だな…(苦笑)


私「…それやったらまた帰るの」
妹「うん」
私「…そう…。仕事忙しいんだ?」
妹「そうなんだよ!仕事が忙しくてさ~…それに飲み会多くて…!!」
私「いや…あんたの仕事が忙しいとか…それ世の中的にはあんまりよろしくなくね?」
妹「うん、まぁそうなんだけどねw」


来週は帰ってきてくれるといいなぁ。おねーちゃんはちょっと寂しいぜ(苦笑)






さてさて、今日はこのへんで!
entry_header

埋まらない傷

…卵かけご飯食べたいな…
唐突になんだ。


納豆ご飯がプチブーム!こんばんわ、ユラです。


妹様が帰ってこない今週の響家@コナン

私「てゆーか歩美ちゃんすげぇ災難w」
母「え、なんで」
私「カレー浴びて着替えたのに今度はコーヒーにまみれてしまいにはじゅうたんにぐるぐる巻きとかほんと最低な1日じゃね?」
母「それもそうだな」


今回のお話は終始歩美ちゃんと哀ちゃんが可愛くてよかったなぁ。歩美ちゃんは哀ちゃんを好きすぎるし、哀ちゃんは歩美ちゃんに対しておねーさんすぎるw
あと久々にすばるん出てきたなぁと。


私「おお、私久々に沖矢さんみたかも!ていうか盗聴してるとかww」
母「え、それバレてんじゃないの!?コナンが新一だってバレてんじゃないの?」
私「え、今更何なのwというか、なんでアレで怪しまれないでいたのか不思議なんだけど」
母「あ、アレか。阿笠博士が"新一"とかよんでるから!」
私「…いや…博士わりとその辺に関しては気を使ってると思うけど(どっちかっていうと服部君の方がボロ出しそうで怖いけどな?)」
母「そうかな…?」


…というか、コナン君@新一君本人がそのうちボロを出してしまいそうな気がするので誰が、とか関係ない気がするのですがそれは黙っておきました。
つーか…ママン、コナン君の本名が新一だってちゃんと覚えてたのね…私としてはそちらが驚きでした。なんかもう忘れてんじゃないかなと思ってたからさ…。
ああ、服部君については気を抜くと「工藤」と言いだすので…あの人ほんと危ないなぁと思ってはいるんですよね…。
もうちょっと気遣ってやって服部君ww






さて、今日はこのへんで!
entry_header

苦い二律背反

「月曜日の金環日食見る?」byT君


天気の善し悪し関係なく仕事には行きたくないユラです、こんばんわ。


ちなみに、一番上のT君からの回答に「見ねぇよ」と姉御とハモってかえしました。
T君は「えー…」とか言ってましたが、月曜の7時ごろと大体バタバタしているものじゃないんだろうかと思うのですよ。
仕事が10時からとか休みだとかならともかくさー…。







いい天気の日には「なんでこんないい天気の時に仕事きてんだろー…」とか思うのです。で、逆に天気が悪いと「うわー…雨降りそう…帰りたい」と思うわけですよ。
つまりは常に仕事したくねぇなぁと思いつつ出勤し仕事してるわけですけども…手は抜いてませんよ、もちろん。
やる時はやる子ですよ私は!
姉御は試験室に戻ってくると大概疲れ切っています。「あ~…頭おかしくなるっつーの…!!」とか「お腹すいた」とか何かしらいいつつ帰ってくるので「お疲れー」とねぎらいます。
書類関係の引き継ぎはややこしくかつ細かいモノが多くて覚えることがたくさんなんだそうです(苦笑)

私の方も引き継ぎはまだ途中なんですよね。モノがないから実際に試験できないものもあるし…。
結構時間がかかっていますが、まぁ地道に頑張ります。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

蒼い月は静かに

来月はやらなにゃならんことがいっぱいでおっくうだな…。


そこかしこが痛いユラです、こんばんわ。


臀部はさることながら、雨降りの際は首+頭痛がプラスされるので苦痛極まりないんですよね…。







ここ数週間、妹様は実家に帰ってきてないんですが、その妹様関連で昨日なんだかなという話をききました。
母が冷凍を購入し、一時的に妹の借りてる部屋の冷凍庫を借りに行った際、大家さんとばったり会ったそうな。
で、会話してくうちに大家さんは母が●●号室の響(仮)の母親だということが分かったらしく、「あの美人な…!」というセリフが大家さんの口からでたらしい。
で、その話を当の本人…妹様にメールしたら曰く「そう思うんなら家賃まけてくれればいいのに!」という返信がかえってきたそうな…。
妹様らしい回答だよ、ほんとに(苦笑)
ちなみに、妹の容姿ですが…妹の同僚いわく「女王様の格好してもらいたい」とのことなので、クール系ドS美人、という感じなのではないかと思います。
とにかく見た目はドS極まりないんですが、本人は特にドエスでもなんでもありません。
どちらかといえば私の方が「見た目を裏切る口の悪さかつドエスっぷり」というありがたくない評価を頂いております。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

現実に身をゆだねて

「あー…もう帰りたい…」by姉御


今日も絶賛臀部が痛いユラです、こんばんわ。


今は、大半引き継ぎ先で引き継ぎをやってる姉御ですが、一段落ついて試験室に戻ってくると大抵帰りたいとおっしゃいます。
今日は天気も良かったですしねぇ…私も帰りたくなりました。なんでこんないい天気の日に仕事してるんだろうって気になってくるんですよね…。


まったりと仕事できるのはいいんですがねぇ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

記憶の中を生きることより

仰向けで寝られないなんて…!!


いまだに臀部が痛いユラです、こんばんわ。


昨夜、布団に入って仰向けになったんですが、強打した臀部が非常に痛くてやむなくうつ伏せでねることにしました。
夜中なのに笑えてきてどうしようかと思いましたよ(苦笑)


臀部強打について姉御にかくかくしかじか話したら「それヒビいってんじゃない?」といわれましたが、ひびが入ってたとしても臀部ではいかんともしがたいので自然治癒になってしまうんですよね…。
まぁ歩けないわけでないし、立ってる方が楽なので今日は試験だけしてました。



…ギックリ腰よりはだいぶマシなんですけどね、これ。






さて、今日はこのへんで!



entry_header

人恋しくなったり

終わってるなぁと思う瞬間:い…痛いけど…ネタが…!!と思えたとき。


変なところがポジティブ思考!こんばんわ、ユラです。


りあたいにも書きましたが、自宅階段から足を踏み外し、尻から着地→そのまま尻で2~3段を下降ということがありまして…絶賛尻が痛いわけです。
某密林からの届けものがあり、ママ上が階段に置いたらしいのですが、階段の電気をつけないままそのまま降りて行って密林からの届け物をふんづけ滑ってこの有様。
痛いやら笑えてくるわでもうどうしたらいいんだよwという状態です。尾てい骨がマジ痛い。
シップはってるけど、明日どうなってるかなぁ…。






本日、姉御たちと話題になったのは日曜に鬱になる瞬間。


私「笑点はじまると明日から月曜だ…ってうつになるよね」
姉御「ああ、あるある。ちびまるこちゃんからさざえさんの流れは本当うつになるよ」
私「あー…わかるー…」
薬剤師Mさん「土曜とかはいいんだけどねぇ」
私「ああ、ですよね。金曜の夜とか土曜とかはね」
姉御「ああ、でも土曜はコナン君あたりからなんかちょっと…」
私「あー…土曜日もう終わりかぁ…みたいなw」
姉御「そうそうw」


まぁ、休日のあとに出勤とかちょっと憂鬱ですよね(苦笑)







さて、今日はこのへんで!
entry_header

時間は優しく残酷に

なんだかなぁ…。


リボツナもいいよね!こんばんわ、ユラです。


大人リボーンさんが出て来る前より虹ツナは好きな部類だったんですが、今、本誌でアルコ編やってるのもあって、色々と…そう、色々と期待したりしています。
アルコの何が一番気になるって、雲雀さんと同じ顔の風さん。あの手の顔がそうほいほいあってもアレですが…実はみんな血縁関係なんですよ、って言われてもそれはそれでなんか納得いかない。
あと、ツナにはもうちょっと学校通う時間を与えてあげた方がいいのではないかと思うのですが…戦闘面ばかりが鍛えられていきますが、ボスにさせるのなら勉強も多少はした方がいいのではいかな…。
イタリア語については獄寺君やディーノさんに日常会話から慣れさせてもらいつつ学べばいいかもですが。

って、ディーノさんで思い出した。

アルコ編でツナとタッグを組むディーノさん、並中で眼鏡かけて先生として潜入してて久々ディーノさん萌えしました。
未来編、継承式編とあまり出番なかったからなおさらインパクト強すぎて萌え萌えします。やっぱカッコいいよなぁ…ディーノさん…。
未来ディーノさん、やっぱり部下いないとドジっ子でしたけど…それはそれでギャップ萌えという奴なんでしょうか。


アルコ編は白蘭なんかも参戦してますが、うっかり再登場の羽根はえた白蘭みて「イケメルヘン…」と呟いてしまったのは私だけだろうか…。
いや、工場ちょ…ていとくんは個人的には好きですけども!
ていうか、一方さんも白い羽根生えちゃってるからなあ…イケメルヘンといえばイケメルヘン…?打ち止めちゃんも何も言わないんだろうか…「あなた羽根も生えるのね!ってミサカはミサカは瞳を輝かせてみる!」とかわりと好印象だったらどうしよう(…あり得そうで怖いw)(ほのぼのナチュラルラブいからな…)



…そのうちツナにも天使的な羽根が生えたりしないだろうか…(何言ってんだ)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

終わりもあるもの

……記事消えた……


久方ぶりに初歩的ミスをやらかしたユラです、こんばんわ。


えーっと…もずくで夏を乗り切ろう的話と、密林からの届け物でひゃっはー!って話しか書いてなかったけどそれなりにショックです。
もうなんか詳しく書くのもメンドくなってきたのでもずくと密林からの届け物ははしょります。






さて、本日コナン放送日。
…ですが、私は途中からしかみていません。お風呂に入ってたから。
風呂上りに母上の「あれれれ~」というコナンの真似(似せる気など全くない)が聞こえてきました。


私「…"あれれ~?"じゃね?」
母「あれ、そうだっけ?」
私「うん、"れ"が一個多いな、それ」
母「そっか」


どうでもいい指摘すぎるし、母上はどうでもよさげ。

よくよく考えてみればコナン君=工藤新一17歳男子高校生だと思いだすとあの手のこどもこどもした演技の数々がとたんに寒々しいものに感じられるコナンマジックすげぇ怖い。
そして最近コナン君と工藤新一17歳男子高k(もういい)が同一人物だという事実を忘れていることが多々あることに気付いてさらに色々な意味で恐怖です。
いっそ別人です、とか、分裂しましたとかならなんとか…。

お話の方は概ね原作通りですとしか言いようがないのですが、今回の犯人である秘書の佐竹さん好みだなぁ…。
あと、今回思ったのですが…工藤君と服部君の間での互いへの認識がなんとなくすれ違っている気がするんですけど気のせいですか。
服部君はもうすでに親友扱いしているように思えますが、どうも工藤君認識が微妙に親友というか…助手的な…そんな感じするんですよね…。
ロンドンでの告白の一件、工藤君から知らされていない服部君はそれでも気にしていないようですし…和葉ちゃんも今回この事件内で蘭ちゃんから告白の1件を報告されてるからなぁ…。機会というかタイミングが合わなかっただけかもしれませんけど…。
これ、和葉ちゃんが服部君に告白する前提で工藤君が蘭ちゃんに告白した、という話をしなかった場合、工藤君は服部君に自分から告白の一件を報告していたかどうかを考えるとなぁ…。
工藤君のことだからおそらく服部君にも言わないのではないかと思ってるんですけどどうだろう。親友もしくは友人だと思っているのだとしたら報告くらいはするのではないかと思うけど、工藤君だし…。
工藤君=蘭ちゃん以外についてはあまり気がきかないタイプ。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

君が照らしてくれた光

エイジってまだ連載してたんだ…?


そういえば今週は4日しか出勤してなかったんだっけ☆こんばんわ、ユラです。
イラッとするから☆はやめろ。


通院帰りにツタヤ寄ってなんか面白い本ないかなと探してて見つけたサイコメトラーエイジなんですが…あれドラマやってたの随分前だよな…。15年くらい前?懐かしいなぁ…もうそんなに経つのか…!!

あとは…なんだかやたら「劇場版決定!」とか「アニメ化決定!」とか見かけるなぁと。
青エク劇場版とか見つけた日にはもう…なんでリボーンは劇場版やらなかったのかなぁと思ったんだけど、あれもしかしてマフィアもんだから駄目なのか?
それとも、ストーリー的に一部を劇場版にするのが難しいからかな…。そうだよなぁ…いきなり継承編劇場版とか言われても前提分からないと見てもわかんないもんね…。かといってオリジナルストーリーを、となるとそれもまた難しい感じ…。

ああ、あと空想科学読本11があったので立ち読みしてきました。
レールガンについてとか、黒執事のセバスが銃弾を手で受け止めた件とか、リボーンのチョーク攻撃が額に当たって粉になったアレについてとか、劇場版コナンの天空の難破船クライマックスシーンのどこでもサッカーボールのアレの件についてとか…色々あって面白かったです。
個人的に「中2病辞典」なるものがほしかったんですがやめときました(苦笑)

最終的に何も買わずに出てきてしまいました。
…だってなんかどれもこれもイマイチだったんだもの…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

僕だったアナタは

竜巻注意報…だと…?!


最近寝坊気味なユラです、こんばんわー。


お昼休憩時に休憩室のテレビついてんですが、姉御が「あ、」っていうもんだから「どした?」と問い返したらテレビのテロップに「竜巻注意報」なる文字。

私「…竜巻注意報…だと…?!」
姉御「しかもカッコ書きで「2時10分まで有効」とかあるw」
私「私、竜巻注意報とか初めて見た…!」
姉御「私も…!」

ちなみに、竜巻は起きてません。
雷雨も4~5時間ほどしか…しかもゆうだち?みたいな…。帰る頃には晴天でしたとも。






アニリボって、そういえば作画が崩れたことでもわりと有名と言うか…別の意味で人気でたんだよなぁと笑顔動画見てて思いだしました。
伝説の五話以降、ちょっと作画が崩れても「うん、これはまだ許容範囲内!」みたいな判断がそれぞれファンの中にあったんだろうなぁと思うとねぇ…。
リボラジもやってましたよね。公開録音とかあったり…10代目がゲストのときのいっちーのテンションの高さとか回を重ねるごとにツッコミと司会の腕をあげていく山本の中の人とか…あとおかみさん。
途中からはむっくーもパーソナリティになったりしてたけどいたりいなかったりいじられてばっかりだったり…なんか懐かしいな。
個人的に印象深いのがゲーム会社の方…たきたさんかな。たきたさん、めっちゃいい声してるんですよ!今聞いてもほんといい声だわぁ…ってうっとりする。

未来編初期とかアルコバレーノ編とか初代編なんかは好きなところ。ていうか、初代編も結局Dさんのインパクト勝ちだった気がする…。
いや…GさんvsDさんだったかな…。それを綺麗な微笑で見守る初代、みたいな…?
ああ、でも182話は見ごたえありましたよ!あれはいつ見てもいいよなぁ。作画がすげぇ綺麗なのも印象的。
アニリボはちょくちょく獄ツナだったりヒバツナだったりして、アニスタさんの中にツナが凄く好きな人がいるんじゃないかなと思ったことがあります。
あのクオリティで炎真くんとかアニメ見たかったなぁ…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

私と夢を叶えて

「リング」ときいて思いだすのがリボーンのリング争奪戦。
色々終わってるw


巷ではきっとホラーの方ですよね!こんばんわ、ユラです。


昨日のお昼休憩時、何の話がきっかけかは忘れましたがホラー映画の話になりました。
…というか、確かT君が貞子が男だ、とか言い出したことがきっかけだった気がする…でも確か女だけど男の部分もあるって聞いた記憶があったからT君には反論しといたんだけども。今ググってウィキったら、外見や身体的特徴は女性、男性の染色体をもつ半陰陽者だという記述がありました。

で、そのホラーの話です。

私「…というかね?さだこはいいよ、まだテレビとか現れる媒体とか傾向とかなんとなくわかるからさ。でもねかやこはそうじゃないんだよ!」
姉御「どうしたw」
私「あれみたら、さだこがまだ可愛いものだと思うよマジで!だって布団の中からでもでてくるんだもん!」
姉御「うわ、私絶対みられない…!」
私「見ない方がいいとおもう…。私DVD見た後1週間夢にみつづけたもん…」
Iさん「うわー…私もむりだ…!」
T君「でも今度さだこは3Dだよ?」
私「だからなんだよ!?だいたい、さだこ最近かわいいキャラみたいな扱いになってるじゃん!始球式とかしてさ」
姉御「そういやそうだね」

まぁそんなわけのわからんオチになったんですけどね。
全然平気なひとは見てみるといいかもです、じゅおん。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

祈る君の声で

胃痛だと思ったら風邪からくる胃痛だったでござる(ござるじゃねぇよ)


継承式編読み終わりました!こんばんわ、ユラです。


読み終わったのはいいんだけど、なんというか最終的な感想が「化け物じみたDさん逆恨みでやりたい放題の挙句あっさり昇天とか迷惑極まりねぇ!!」になりました。
あれだけかきまわすだけかきまわしてあんなんありかよ…。あと骸さんは「人の体で!!」を言いすぎだからw
ボンゴレが~ボンゴレが~と言いながら最終的にはエレナを…!!という…なんなんだよこの男…だれか横っ面張り飛ばせ、あの変な髪形の男のさ。さすがにちょっとイラッとしたわw
2時間サスペンスか金田一少年の事件簿の犯人たちにも匹敵しそうだけど、そんなんはミステリーでやってくれよと思わないでもない。
あと、ツナと炎真くんはなんか可愛すぎるので保護した方がいいよ!それから骸さんはいい加減ツナの身体を乗っ取るとか本人に言い続けるのはやめた方がいいと思うんだよね…そのうち「あーはいはいそういうネタね」で流されるぞお前。
ツナも最近「まだ言ってるよ…」みたいな反応になってきてる気がする。

虹編はねー…なんというか、いつもどんな時でもツナを思いツナを守ってくれる獄寺君と山本は本当にいいお友達で、ツナのこと大好きなんだなぁと思う。
二人とも、ツナには助けてもらった、という気持ちももちろんあるんだろうけど、結局はツナの人柄に惹かれているんだろうなぁ。
リボーン先生もなんだかんだとツナのことは可愛いんだろうね。ああやって時間つきではあるけどきちんとアドバイスしてくれて見守ってくれて…もちろん、先生のことだから自信満々、自分が育ててるんだから、というのもあるでしょうが、ツナがやればできる子で自分の期待にはきちんと答えてくれるって信じてるというのも大きいですよね、きっと。
結局はお互いの信頼関係のうえで成り立っているし、それ以上に一緒に過ごしてきた中で出来た絆の強さというのがあの二人の強みなんでしょう。うん、素晴らしいよね。







土曜の夜に激しい胃痛を起こして、トイレに行ったり来たりを繰り返し何度もリバースし続けて寝不足になって、日曜には「もしかして風邪か?」と思って風邪薬のんだら胃痛はよくなったものの熱がでて眠れなくて結局寝不足。
月曜は足りない睡眠をとるために欠勤したわけですが、胃の方がまだ不安定。なんかご飯こわくて食べられない。
つーか…リバースするのってすごくしんどいよね…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

永久に繰り返すの?

血が…血が足りぬ…!!
誰だお前。


常に貧血気味のユラです、こんばんわ。


本日昼寝から目覚めたらすで18時。というか、ママ上から起こされたのが18時。
フラフラしながらダイニングまで行ったら、すでにコナンが始まっていました。
…というわけで夕飯食べつつのコナン観賞。

私「……これ…まだやるのかなぁ…」
母「来週で終わりじゃない?」
私「…ながいねぇ…」
母「…大丈夫か?」
私「?…うん?…ふらふらはするけど」

で、ご飯食べてるうちに目が覚めてきたのですが、気づけばコナンはED。

私「…ん?ED変わった!」
母「ほんとだー」
私「誰…DAIGOだ!」
母「おお、ダイゴダイゴだね!」
私「は?」
母「ほら、OPもダイゴじゃん?」
私「ああ、そういえば!」

で、そのED画像…なんか「月夜の~」の時と雰囲気似てるなぁと思ったのですがどうでしょう。

私「…あれ…なんかデジャブ…」
母「今度は星の上走ってるよ」
私「あれー…こないだは…スケボーだったっけ?ていうか、また走ってるぞこのひと」
母「コナンだって走りもするさ」
私「はぁ?」

余談ですが、毎年コナン劇場版のコマーシャルを見るたびに母が「劇場でみたい!」と叫ぶのですが「こんなおばさんがひとりでいくのはちょっと…」などと言って映画館でコナンを見ることができていない現状。

次回予告後の小劇場が誕生日ネタだったんですよね…。昨日、コナン@新一君誕生日だったからね!
ちなみに今日は雲雀さんと土方さん誕生日です。おめでとうござい、ます…?

私「ああ、そう言えば昨日は新一君誕生日だったんだよね」
母「え、そうなの?」
私「…今、蘭ちゃんがコナンにそんなニュアンスのこと、言ってなかったか…っていうか、劇場版でなんか誕生日ネタあったよね?」
母「そうだっけ?」
私「…世紀末の魔術師でなかったっけ?コナン君うっかり誕生日口にしちゃって蘭ちゃんがまさか…って疑うネタが…」
母「うーん…。私劇場版はクロスロードが一番好きだからなぁ」
私「…要するに覚えてないんだな…?」

というか、大体の話の概要を覚えている私がおかしいのか…?

そういえば、先週かな…コナン劇場版が見られるというすかぱーCMを妹が見て「こんぺきのじょりーろじゃー…?って何?見たっけこれ?」などと口走り、それをきいた母が「見たような気がするけど…海のやつだよね?」と返し「あ、じゃああの船のやつ?おっちゃんがなんかカッコいい奴!」とひらめいた!的反応をみせ母も「そうだったかも」とぼんやり同意したところで、「残念ながらそれはジョリーロジャーでなくストラテジーの方だから」と容赦なくツッコんだのですが、二人に「…ストラテジー…?」とそれはそれは不思議な顔…よいうか「なにそれ?」みたいな顔されなんかもう面倒くさくなってしまった…ということがありました。
ちなみに妹は、母が大好きだというクロスロードの犯人をいまだに舞妓のおねーさんだと思っています。
なぜかといえば、母娘揃ってクロスロードを見ていたところ肝心なところを昼寝落ちしてみていなかったかららしい

さらに白状すれば、私がちゃんとみた劇場版コナンは「迷宮の十字路」までであり最近まともに見たのは「天空の難破船」だけです。ですので、「迷宮」以降「天空」前までの劇場版は何一つ見ていないんですよね…。
銀翼に限って言えば、母と妹が見ていた最後のあたりのシーンを見ただけです。あと漆黒も合間合間しかみていないからなにがどうしてそうなった?という感じではあります。
要点と登場人物が分かればあとは大体流れとか分かるものですからね。


……この無駄な記憶力のおかげで仕事はできているわけですけどもね…。
メモるとどうしても忘れちゃうからなぁ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

思い続けてるよ

乙女週間、襲来。


この痛みを誰かに味あわせたいユラです、こんばんわ。


本日は友人H嬢とせのばへと行ってまいりました。
傘と下着を買い求めに行って、なぜか東急ハンズで月球儀を買ったりしちゃってるんですが、目的のものは買いましたよ!
下着屋さんでサイズを測りなおしてもらって、ついでに3サイズを測ってもらっちゃったv
ていうか、驚くべきことにサイズがひとつひとつ上がっていって、最終的には「ウソだろ?!」というサイズに落ち着いてしまい、いまだにちょっと信じらんないんですけどね…。







さて、昨日は笑顔動画のランキングから生徒会役員共の動画を発見してみてきたんですが面白かったです。
下ネタばっかりなんですが、面白いんですよ…生徒会役員共!
タカトシ君のツッコミは声できくと一段と面白い上にバリエーションも豊富で、いいですねぇ。
…でもやっぱ見る人選ぶよね…。出てくる下ネタとか大体わかっちゃうあたりもうね…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

結局言葉にできず

GW後半とか…マジでか…!?


そろそろ髪切りたいなぁ…。こんばんわ、ユラです。


ニュースじゃGWの話題でいっぱいですが、私は怠惰な一日を過ごしています。
というか…体調芳しくないんですよ。胃が痛くてね!お腹下してました。原因はよくわからないんですが…。
気温の変化にまったくついていけてないのはなんか分かる。







…今日は外でてないんだよなぁ…。話題も特にないし。
というか、今日はずっと本読んでたからなぁ。つってもマンガだけど。ハイスコアはやはり面白いですよね…。
いずみ→かおりちゃん→あらしの関係もどうなるのか気になるけど、個人的にはいずみ・かおりちゃん推しです。あのふたりかわいいよ!
あとかおりちゃんに対してはちょっと過保護なめぐみちゃん可愛い。かおりちゃん大好きなんだね、めぐみちゃん。
常盤津のある意味あの安定っぶりは凄いと思う。というかあいつはなんか別格で好きだわ。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

迷いなんていらない

首がすこぶる痛い。


雨の日は超無能、ユラです。こんばんわ。


そういえば、先々週からずっとタケノコを食べ続けています。
というのも、マダムTさんが毎日何かしらのタケノコ料理を作ってもってきてくださるからなのですが、どれも本当においしくて…気が付けば2週間くらいずっとタケノコ食べてます。
毎日タケノコとか贅沢だよなぁ…。





通院帰りにつたやよってきたんですが…最近の少女漫画はなんとなく食指が動かないものばかりで切ない。
アゼザルさんとか青エクとかは面白そうなんだけどなぁ…もうすでに巻数的に集めるには考えてしまうものがあるからなぁ…。
青エクはあの子可愛いです。しえみちゃん?なんかものすごくほんわりしてそうな子、可愛いですね。アゼザルさんはあの眼鏡っこが気になります。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

孤独の中で君を歌えば

「…あれ?まだ12時じゃない…?」by姉御
そう言って試験室に戻ってきたときは11時。


お水の試験終わったぜきゃっはー!!こんばんわ、ユラです。


事務所にいる時間が極端に減ったのでいきいきというかちょっとテンション高めにお仕事してるんですが、姉御が引き継ぎしてる仕事の難しさとワケわかんなさで瀕死です。
HPもMPも足りない…ていうか、ウィンドウ真っ赤!!みたいな感じです。ベホイミも効かないレベル(なんでドラクエで例える必要が?)

そんな姉御が11時に「腹減った…」といいながら戻ってきて時計みた次のセリフが上のものになります。

Mさん(薬剤師)「ちょwまだだよ?」
姉御「えー…私のお腹はもうお昼だって言ってんですけど」
私「うん、私のお腹もすでにお昼の体制」
姉御「だよね」
私「うん」
Mさん「まだあと1時間あるからwがんばって、あと1時間w」

素敵な部署だなぁ…v






さてさて、今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog