2012-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

道に迷い戸惑い生きてる

明日から8月とか…!!


櫂爆→櫂割の次にくる櫂○○は何かを期待しているユラです、こんばんわ。


櫂爆及び櫂割についてはググってください。

そういえば、動画で初めてヴァンガ見たとき、なぜか櫂君の声=グリーンリバーだという思い込みがあった私は、初めて聞いた櫂くんボイスに「!?い、イケボイス…!!」とうれしい裏切りをうけました。
ほら、あのての…櫂君系の子の声はなんとなくグリーンリバー氏だというイメージがあったもので…。でも、グリーンリバー氏でも違和感なさそうじゃないか、櫂君。

日曜のヴァンガ…ていうか、こっちでは日曜じゃないんだけど…。ダイゴさんとレオン君が出るみたいですね!個人的にはダイゴさん楽しみです。






昨日久々にイギMMD動画を見にいってきたんですが、相変わらず皆さん素敵なイギイギを作成、ダンスさせておりました。
あのきゅーとのダンスの奴、えろ可愛くていいですね!
新八MMDも増えてきてるし、うれしい限りです。






さて、今日はこのへんで!

entry_header

この手が知るから

なんでも深追いはだめだな…。


実はテツさんが大穴ではないかと思うユラです、こんばんわ。


ヴァンガにおいての"この人ほんとに苦労してんなぁor不憫な…"というキャラはやはりテツさんをおいてほかにいないと思う。次点で三和君とアイチとミサキさん。
で、アイチくんは割とテツさんを怖い人だとか思ってない気がする。なんというか本能といじめられていた経験から「いい人」「悪い人」の判断はすこぶるよさそう。
…ゆえにだ。
ヴァンガ内いい男度は三和君>マンガ版櫂君>光定さん・テツ>レン>アニメ版櫂という感じ。
いや、ほんとにマンガ版櫂君のアイチに対する対応の柔らかさと口調の多さと彼氏力の高さといったらない。ただ、マンガ表紙の櫂君のメヂカラの怖さはどうかと思う(お前それ何度目だよ)
そういえば、ウルレアのコーリンさんとアイチがタメだという事実に驚愕しました。え…ええぇぇぇ?!レッカと為だと言われた方がよほど説得力ある気がするのに…!!

余談というか。
この、ヴァンガにおけるアニメ版櫂とマンガ版櫂君の違いと好感度については、最遊記アニメ化の際、ファンサイトアニメ感想で「マンガ(原作)版三蔵に比べてアニメ版三蔵が分かりづらくて腹が立つ」といったものをいくつかみかけたことを思いだし、このアニメ版とマンガ版の違いの理由というか要因が似ていることになんだか苦笑が漏れる次第です。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

巡りゆく景色が

……?!


もう7月も終了間際だと…!?こんばんわ、ユラです。


早くないか…早くないか…?!こないだ7月になったばかりだと思ったらもうすぐ8月?!
…時の流れの残酷さが年をとるたびに身にしみて仕方ないよほんと。






かゆみどめの薬の効果は素晴らしいんだけども、やっぱり眠気が半端ない。
すごく眠い。今日は休日だからいいけど仕事中とかは本当勘弁してほしい眠気…。どうやって乗り切ろうかな…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

あの日の誓いを

猛暑日とか言われるとさらに暑くなる気がする…


夏の暑さに弱い8月生まれのユラです、こんばんわ。


そういえば、ここのとこの暑さと冷房使用制限がついたせいでぐったりしている私たちを気遣って、薬剤師Mさんがアイスを買ってきてくれます。
で、お昼のあと棒つきアイス食べてたらそれ、あたりつきだったんですよ。

私「あ、これあたりつきだって」
姉御「ほんとだー」
私「…」←パッケージをがさがさ
姉御「…おねーさんなにしてんのw」
私「え、あたりってついてるかなって」
姉御「いや、これは棒にかいてあるんでしょ」
私「Σそうか!当たりつき駄菓子の感覚だった…」
Iさん「まぁ分からないではないですけどねw」
T君「あ、あたりだ」
姉御・私・Iさん「「「……」」」
T君「なにw」
姉御「あー…よかったな」(棒読み)
私「じゃあMさんに購入した店聞いて交換しておいでよ」
T君「え、Mさんにもってくの?」
私「なんでだよw"当たったんですけど"ってもってこられてもMさんだって困るだろw」
T君「ああ、そうか~」
姉御「そうか~じゃないんだよ!いくつ!?お前今年幾つになったんだよ!?」


最終的にT君オチ。
ちなみにT君30代半ば。






ヴァンガに、というより、アイチくん可愛い可愛いvってなってるうちに、そういえば彼の夏服でないときの服の袖から指だけ出てる状態って何ていうんだろうと思ってたら、あれ「萌え袖」っていうらしいですね。まぁ「袖あまり」というのが一般的(?)なのかもしれないですが。
というか、アイチ君に限って言えば、制服ですらサイズあってない気がするんですけど…アイチくん、あれで15歳、中3なんですよね?櫂くんと頭いっこ分くらい身長差ないですか、あの子。
高校入ったら背丈伸びるのかな…でも、容姿は大体お母さん似のアイチ君のこと…成人時に168センチくらいまで伸びてればいい方なのではないのかな…。せめてお父さんが大きいのであればまだ期待はできるかもしれないけど、お父さん出てきてないからなぁ…。でも先導家の面々みる限りじゃお父さんも小柄そうだよね…。

ああ、でもアイチは顔が可愛いから成人時にも可愛らしさを残しているかもしれないなと思うと5年後の彼の成長姿を妄想するの楽しいです。

…ていうか、櫂君やミサキさんが他の高校生よりもモデル体型なのもアイチがちっちゃく見える要因の一つかもしれない。
特に櫂君は、4年の間にやたら成長しすぎじゃね…?性格の変わりようはまぁ…男の子だから色々あるだろうし実際櫂君は色々あったから分からんでもないし許容範囲ですが、その成長っぷりは一体なんだ…?
成長期の男の子はほんとこえぇよ…2~3年会わなかっただけでその変貌ぶりには驚かされるもの!
以前会った時にはちっちゃくて悩んで私に相談持ちかけてきた従兄弟がすでに170センチをこえているとか…もうほんとうに成長期の男の子怖い!

私だって身長は170センチ欲しかったのに…!!
ツッコミどころはそこじゃねえだろ。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

自分奮わせるんだ

「暑い」と口にするのもおっくうな暑さ…。


「スタンドアップ!」と聞くとオールスター感謝祭を思い出すユラです。


ディープブルー関連動画を探していて偶然にもお涼さんのアニメ発見。
みてみたらキャストも出来も相当よかったです。
…泉田君とお涼さんもいい加減なんか進展しないんだろうか…(苦笑)






さてさて、今日はもう眠いので…このへんで!
entry_header

泣いてみればいい

怒り通り越してあきれるほかない…。


ダメージは5くらいかな…。こんばんわ、ユラです。


もうね、上司二人のアホさ加減にいい加減言葉もありませんよ。
ミーティングで夏季休業前の作業予定なんかの確認したんですが、その段階ですでに「…なんだこの計画…」みたいな気持だったのに、包装機械を新しくするとかいう話を聞いたら思わず口から「バカじゃねぇのか」と出かかりましたとも。
新しい包装機械をいれると包装室に入るもののシュリンクする際はちょっと大変かも、みたいなことをぬかしたわけです。で、なんでそんなことになったのかといえば、包装室に入るかどうかを確認せずに包装機械をほぼ決定してしまっているからだとのたまったのです。
普通さ…たとえば部屋に机なりソファなりを配置しようと思ったら、まず部屋の大きさとかちゃんと部屋内に収まるかどうかをサイズを確認してから購入、でしょう?
それを奴ら、モノを先に決めてしまって、それを失敗したとも思わずに包装室にどうにか納めないといけないよね、というわけです。順番が違うだろ、順番が!!
…私は脳内で力いっぱい叫んだよ、「イメージしろぉぉぉ!!!!」とね…(遠い眼)

作業するのも大変になりそうなイメージを思い浮かべながら呆れる姉御やマダムたち作業者。渋い顔されてるのに気付いてるのに前向きという名の強行でなだめにかかる上司。
ミーティング終わってからの姉御や私たちの意見はといえば「あいつら駄目だ…!!」でした。
あーなったら何をいっても子どもみたいにいうこと聞かないので、面倒くさいことになってきました。
もうアレだ…あいつらに作業させるしかない気がしてきた…といっても、そうふるとなんだかそこのとこあやふやにしようとするからほんと人間としてもどうかと思うわ…。
今日ほど罵倒したいと思ったことはない。


もう呆れ疲れたよ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

吐き出す場のない思いを

『櫂くんのひとつしかない弱点の内容を考える』:今日の脳内テーマ
仕 事 し ろ … !!


おなかくるしいぜ…!!こんばんわ、ユラです。


ちなみに上記内容の結論としては「今のところ弱点=アイチなのではないか」でした。
でも意外と蛾が怖いとか幽霊がだめだとか、そんな感じの弱点かもしれないなと思いいたりましたが、それはそれで…。
アイチくんはなんか弱点だらけというか、そんなところも含めて可愛いので問題ないのですけど…炭酸飲めないとかそういう弱点あったら和みます。
そうか…炭酸飲めないのか…v可愛いなあみたいなね!!






そういえば、Yちゃんに薬局さんへ夏季休業のお知らせを出す際の質問を受けたのですが、大口はともかく他のところはときかれてまさか「毎年勘でピックアップして適当に☆」とはいえず、適当にそれらしいことアドバイスしときました。
こればかりは経験がモノをいうというやつなのでねぇ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

黒く歪んだ現在を

「大丈夫、オレがついてる」byはじめちゃん


スイカより桃派。こんばんわ、ユラです。


昨日書いた劇場版ディープブルーのはじめちゃんのセリフは上記でした。でもなんか、遠回しに「守るから」と言っているような気がします。
茜先輩に巻き込んじゃってごめんね、みたいなことをいわれ謝罪された際に、こういことは慣れてますからとサラリと言った美雪ちゃんに「ですよねー」と思ったのは私だけでいい。

そういえば、ディープブルー動画を探していたら偶然にも「吸血鬼伝説」動画を発見したので視聴しましたが、吸血鬼伝説殺人事件てあんな話だったのね…。
マンガ(文庫版)で出てるのは知ってたけどアニメになってたのは知らなくて…声はどうかなと思ったら変わってませんでした。うれしい限り。
ただ、絵の印象が以前のアニメ版の時と違って見えたのでそこがなぁ…。でも、中の人が同じ人だったのでやっぱり懐かしかったし、やっぱりはじめちゃんと美雪ちゃんはこれだよなぁという感じでした。

お話自体は大変面白かったです。
美雪ちゃんが犯行現場を見せられて、さらには犯人扱い、吸血鬼扱いまでされてしまうという…美雪ちゃんにとってはふんだりけったりな回でした。
人の血で染まった湯船を発見してから美雪ちゃんを見つけるまでのはじめちゃんの必死さも相変わらずでした。これがまた「美雪!」と名を叫ぶだけなのにどれ一つとして同じ声色の呼びかけがないあたりが凄かった。
荷物運搬用のエレベーターで美雪ちゃんを2階にあげる為に美雪ちゃんの血を命の危険が内程度に抜いてさらに髪の毛まで切るとかほんとね…。
他の容疑者たちに犯人扱いされた美雪ちゃんは、血を抜かれたせいで貧血気味となっていたために自分が殺しちゃったんじゃないのか、と犯行目撃時の記憶のない自分を信じられないとはじめちゃんに話すのですが、ここでのはじめちゃんがまたかっこいいというか…。
変に優しくするのでもなく突き放すのでもなく、さすが幼馴染だけあるなという言い回しと気遣いと優しさを見せてて、本当に優しいというか…美雪ちゃんがだいじなんだなあとじんわりきました。
あとは…犯人は美雪ちゃんじゃないかという他の人間達を前に、切々と淡々と美雪ちゃんが犯人でないことをきちんと筋道立てて推理して彼女に罪を着せようとしている人間がいるということを他の人間に突きつけてくれたはじめちゃんに「ありがとう」をいえる美雪ちゃんもなんだかいいなぁと。
あの二人の間にあるお互いに対しての優しさや気遣いにお礼をいえるところはなんだか好きです。幼馴染として何十年も一緒にいるのだから多少は互いへのそういった心使いなんかも薄くなりそうなのに、この二人はそういうとこきちんとしてるんですよね。
やっぱり、恋愛感情抜いて考えても、あの二人の間の絆というのは深くて強固なものなんだろうなぁ。
…美雪ちゃんの髪の毛が短くなっていることに気付いたはじめちゃんに「彼氏力高ぇ!!」とか思いましたけどね!






今週入ってから蒸し暑くて毎日仕事やりたくないぜ怠惰日和!なんですが、試験室は窓を開けられるので風がある日はその窓を開けて仕事してます。すごく涼しいです。
一方事務所はすごく蒸していますけども。そろそろ事務所PCのどれか壊れるんじゃないか…?






さて、今日はこのへんで!
entry_header

溺れないで 捨てないで

やっぱり映画>アニメだな!


いまだに風邪気味、こんばんわ、ユラです。


昨日、なんとかかんとか見つけ出して、劇場版ディープブルーを見たんだけど…よくよく思い出してみれば、原作ストーリー沿いなのはアニメの方だったんですよね…。劇場版は劇場版で面白いです。
というか、茜先輩がすげぇ強くてびっくりしました。アニメ版ではそんな大立ち回りしてなかった記憶があったので余計に驚愕。
あと、劇場版の方はフミちゃんが一緒なんですよね。…あとは、はじめちゃんが背後から殴られて水槽のなかにドボンと落とされ流されていくのをフミちゃん発見→美雪ちゃんに知らせる→美雪ちゃん叫ぶ、という展開のあたりが結構すきです。
ちなみに、説明しにくいのですが水族館にあるトンネル式のアレ、想像していただけると分かりやすい。上下左右すべてから海中の生物が見えるという…はじめちゃんは足元の方を流れてきてたので、そらもう幼馴染である美雪ちゃんは必死で「はじめちゃん…っはじめちゃん…っ」と四つん這いになって流れていくはじめちゃんを追っていくのですけど…スカートでその格好は大変危険だよ美雪ちゃん…!!
まぁ助かったのですが、はじめちゃんに抱きつきに行くのは定番だなぁと。「ばか!」とばかを4~5回連呼されつつぎゅーっと抱擁を受けるはじめちゃんが羨ましく思えたなんてそんなことはあったりなかったり(どっちだ)
意外だったのは、そのはじめちゃん危機的状況でしまいには大泣きするフミちゃんでした。あの子はあの子ではじめちゃんをお兄ちゃんみたいな感じで好いているんだなあと思ったらなんか微笑ましい気持ちになりました。

しかし…美雪ちゃんははじめちゃんのいうことを大抵聞き入れちゃいますよね。それが事件関連の大事なことで美雪ちゃん自身よっぽど何かなければ、ことさら素直にいうこと聞いちゃうから、それでいいのかよと思わないでもない。フミちゃんも美雪お姉ちゃんは素直すぎる、と心中で語ってたなぁ。
テロリストに占拠されている状態で「オレが守るから」とかストレートに言えちゃうはじめちゃんもさることながら、「うん…!」とか素直にうなずいちゃう美雪ちゃんを見てたら末永く爆発しろと思えてきました。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

時が築く狭間に

う~…胃が不安定だなあ…。


三和君は色んな可能性を秘めていると信じているユラです、こんばんわ。


いや、マジで。割と本気で思っています。
空気読めるしフォローもさりげなくスマートだし…なかなかいい男だと思っていますとも。櫂くんはいいお友達をお持ちですよね。色々期待したいですね、これからの三和君!
櫂くんはスペック高すぎるぜ…弱点がひとつしかないとかもう…櫂爆…!!
それはそうと、アイチくんのあれはアホ毛と思ってますが櫂君の前髪まであるアレもアホ毛として認識していいんでしょうか…。







ここ2日くらい涼しい日が続いて、身体がついて行かなかったのか…とても危うい感じなんですよね、胃が。
これ…絶対風邪ひいてるよ…。風邪薬飲んで効いてるのでやっぱり風邪みたい。
もう本当に弱いなぁ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

ほどいた指の隙間から

月曜日とかこなければいいのに…


できればひきこもっていたいユラです、こんばんわー。


ヴァンガ関連で思い出したのですが、去年かな…コナン枠のCMでダイゴさんがヴァンガのCM出てましたけど、よもやあのアニメに関連しているとは思いもしなかったわー…。
というか、大会とかの描写でアイチくんや櫂君がつけてるあのグローブ(でいいのかな?)はまさか…。
思い返してみると、あのCMは4年前の櫂くんとアイチ君で想像してもあんまり違和感ないような気がします。
ヴァンガに誘う、というかきっかけを与えると言う点では似たような感じですよね、あのCM。
最後の記憶にあるCMは黒ダイゴさんがでてくるアレですけど…黒じゃなくて正確には闇ダイゴさんですかね?いや…ちゃんとCM覚えとけばよかったなって今なんとなく思っています。
そうでなくてもあのCMはなかなか色々な意味で面白かった。






話は変わりますが、昨日某動画サイトで金田一主題歌リンク回ってたら「殺戮のディープブルー」見たくなってきてどうしようかと。
なんだかんだとあるかもしれませんが、私は金田一の映画では殺戮の~が好き。アニメの方でも殺戮の~はやってたんだけど、やっぱり映画とはちょこちょこ変わってるとこがあったからなあ。映画>アニメという感じですかね…。
再放送やってくれないかなぁ…今のテレビの規制とかだと無理なところがありそう。昔は緩かったんだけどねぇ。
あー…すげえみたい、殺戮のディープブルー…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

その背中だけ

もうそろそろこの季節じゃないだろうか…。


年中無休でやる気低空飛行!こんばんわ、ユラです。


梅雨明けもして、そろそろ夏ですねぇ。
怪談の季節がやってきますね!まぁ私の場合年柄年中怪談話とか動画とか見てますけど…。
私が小学生のころはいろんな局で怪談やってました。あなたの知らない世界とか。
ただ、こういう怪談…心霊系よりも、世にも~の方が断然怖いと感じます。生きてる人間の方がやっぱり怖いよ。
世にも~は、大概後味悪いものが多くて、見た後もなんとなく嫌な気持ちひきずったままになるのでみないんですけどね。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

未来を繋ぐ鍵

あ…………っつい…!!!


「空想メソロギヰ」がエンドレスループ中なユラです、こんばんわ。


朝起きて、1階のダイニングでご飯食べて2階の自室に戻ったのですが、ふと足の裏になにか触った感触がするので、ボケボケした頭で床をぼんやりみたら、何やらうにょる物体が…。
やはり、ボケボケした頭で「…?まぁいいや…」と結論をだし、そいつにティッシュを1枚ふわさぁとかけて、ティッシュの箱で思い切りたたきつぶしたわけですが、正体は3センチくらいのむかでだったみたいです。
…去年は朝起きてすぐにトイレでムカデをふんづけた(スリッパ越し)わけですが、どこから入ってくるのやら……。







さて、今日はこのへんで。
暑くて何もする気も起きないぜ…。
entry_header

これ以上会いたくない

いいイメージだ!!(※テニプリ大石くん風に)
何だその注釈。


光定さん=ディーノさん変換されるユラです、こんばんわ。


そういや、ヴァンガ主人公アイチ君と櫂くんについて、「先導」=「船頭」、「櫂」=「オール」という意味合いだというのを見かけたのですが、だとすれば、あんな面倒くさくて扱いにくくて動きの読めないオールもないと思うよ…。
方向定まってないし、船頭と息をあわせる気配微塵もないのはこれいかに。
…それとも何か。これから色んな事(すれ違いとか敵対とか)を乗り越えて最終的には腰の低い最強ファイターとえらっそうなのにリーダーは大事にしちゃうようなこちらも最強ファイターになるのか。
…書いてて思ったけど、何だよこの少女漫画みたいな展開…。よしんば少女漫画的展開だったりアイチが女の子だったりしたのなら、櫂くんにだけはアイチやりたくないな…。三和くんなら愛でてくれるしすっごい大事にしてくれそうなのに…!!
マンガ版はどうか知りませんが、アニメ版アイチくんが不憫で見ていられないんだよ…。アニメ版櫂くんとマンガ版櫂君はどちらかというと、マンガ版>アニメ版みたいな評価をみかけます。
そして大体マンガ版櫂君の方が両方知っている方々からは好印象気味なんですが…。







昨日ふと思い出したんですが。
先月末かな…蒸し暑い日があったのですけど…。

姉御「事務所あっつい…!」
私「おー、お疲れー。今日も蒸し暑いからねぇ」
Mさん「まぁここですずんでいきなよ」
私「そうそう。ほんとたまんないよね…この作業着もムラム……」
姉御「?!
Mさん「?」
私「…いや、違う…ごめん……。なんか今日は駄目だ…ボーっとしてるよ…違うの、あのね、"ムレムレ"する、ね!」
姉御「うん、さっきのは聞かなかったことにしとくよ」
私「うん…そうしてくれるとありがたいです…orz」


もうね、本当にね…よもや職場で"ムラムラする"っていいかけるとか…私別に変態じゃないですからね!?
本当に一文字違うだけでアレだよ…大惨事だよ…!







さて、今日はこのへんで!
entry_header

焦がれる奇跡を奪う

ミサキさんがヒロイン…でいいんだよ、ね…?
ヴァンガ主人公:櫂くんでなくアイチ


ヴァンガなら三和君を旦那にしたいユラです、こんばんわ。


なんだろう…ミカゲと同じ空気を感じるよ、三和君には。すごくいい人だよね…空気よめるしフォローもできるしヴァンガ自体もそこそこ強いし性格もいいし…なんだこの優良物件……!!
三和くん>>>>>>レン様>>>>>>>>>>櫂くんの印象なんですが、ここに光定さんとかもいれたい感じ。

しかし…ヴァンガはカードファイトが主だからいいようなものの、ジャンルが少女マンガだったりしてアイチが女の子だったり何かしたら、櫂くんはだいぶアレな立場だよね。
正統派少女漫画なら三和君とアイチな感じなのかな。すごく和むなぁこの二人。三和君とミサキさんでもいいな。
レン様は通常は柔らかいボケボケしたイメージが強いし、闇堕ちまでしちゃったあたり根はとても純粋でいい人な気がする。アイチとはふわふわした会話してそうなイメージ強い。
櫂くんはもはやなんかよく分からないな…。ツンデレとかクールデレ通り越してわけがわからないよ…。や、本人は明確な意思をもってして行動しているのだろうけれども、あんまりにも色々唐突すぎるし言葉たりないからなぁ。
三和君やアイチあたりなら気長に付き合ってくれるんだろうけど、他の人たちは基本「わけわかんねー!」ってなる人でしょ、あの人。ミサキさんとだと結局沈黙が続きそうだし。あとは店長くらいじゃないだろうか…気にしないのって。
スペックすごく高いのに中身がとても取扱にくいという……。あんまり喋らないってなんかエコモードみたいだな。
うん、色々考えてやっぱり三和君が一番カッコいいかなぁ。


…櫂君はリアルファイトも強そうでなんかイヤだ(苦笑)






お昼休憩時にふとしたことからアイスの話になって、某テレビ番組でのアイス表記(ラクトアイス、とか)について姉御が話してたんだけど、4つあるうちの残り一つが思い出せなくて気になる!!ってなって結局もやもやしたまま帰宅したのですけど…。
なんでも、乳成分の量で呼び方が変わってくるみたいですね。いまちょっとググったんですけど…。

アイスクリーム:乳固形分15.0%以上 うち乳脂肪分8.0%以上
アイスミルク:乳固形分10.0%以上 うち乳脂肪分3.0%以上
ラクトアイス:乳固形分3.0%以上 
氷菓:乳固形分3.0%未満


…だそうです。
ちなみにクー●ッシュとかが「氷菓」部類に入ります。なんだか奥深いぜ…アイス…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

まだ 乾かない傷に

癒し…癒し……癒しをおくれ…!!


打ち止めちゃんと悟空不足@ユラです、こんばんわ。


そういえば、最近愛で対象になったアイチくん@ヴァンガですが、動画やしぶのタグで時折みかける「いいイメージだ!」という一言がなんとなくどこかできいたような気がしてて、ここ数日ちょっと気になってたんですがやっと思い出しました。
テニプリの大石先輩がアニメかゲームかで言い放った「いいテンションだ!!」ですよ!!
「いいイメージだ!」のタグ見るたびに頭をチラッチラしててなんだったかなぁ…なんだったっけかなぁ……ともやもやしてたんですけどスッキリしました!!

そういえば、どうでもいいといえばどうでもいいのですが…。
こないだ本屋でチラリと見かけたヴァンガコミックス、表紙が櫂くんだったのですがえらい怖かったです。…なんか前もそんなこと書いた気がしますが…ほんと…あれは2、3にんヤ(殺)っちゃってるんじゃないかなという…。
少なくともお子様は泣くのではないかと思われますので、もうちょっと穏やかな顔お願いします、そろそろ下の名前を忘れられてるのではないかなと思われる櫂/ト/シ/キさん(おまえ櫂君きらいなのか)(例のごとくネタ扱いです)
アイチ君と再会する間に使わなくなった表情筋をもうちょっと柔らかく…。あと、なぜだかアニメ版とマンガ版の櫂くんの印象が違う気がするんですが気のせいかな…。なんか、対アイチくんに対しての印象が違うような。
櫂くんの中の人の声はイケボイスですが、アニメ版櫂君<マンガ版櫂君の声のイメージなんですが……(イケメンボイスのくだりはいらねぇだろ)(いやでもすごいイケボイスなんですよ!?)(アイチ君は可愛い声でまたお似合いボイスなんですけどね!?)






…そうだ。
きのう母が、風呂に入っている私に、今の会社に勤め始めて何年だったっけ?と聴いてきました。

私「は?なんで?」
母「うーん…」
私「まぁいいや。…多分8年、目?」
母「…偉いよねぇ…同じ会社で8年勤務とか…」
私「いや…ただ環境がかわるのがいやというか…次の仕事見つけるの面倒くさいだけなんだけど」
母「まぁそんなことだと思ったけど…しかし、なかなかできるもんじゃないからね…」
私「…ああ…まぁ母さまは資格もってるからいいんじゃない?」
母「まあね。…あ、でも考えようによっては、あんたマメなのかもしれないね!」
私「……」


……マメ<事なかれ主義の後ろ向き体質ゆえなんですけど。


環境がかわるのもなんかヤだし、人見知り激しいので新しい環境で人間関係を新たに構築するのも酷く苦痛なんですよ。それが嫌なだけですよ。
一人で黙々と出来る仕事なら大喜びでやるけど、できればひきこもっていたいタイプの人間なので仕事は大体「お金の為…!!」と思って行っています。
あれで上司もよかったらそこそこ意識もって勤めようかなという気になるというのに…(ため息)







さて、今日はこのへんで!
entry_header

まだまだ明日に向いて

…見ず嫌いはしちゃいけないな、うん。


ヤンデレは結構好きです。こんばんわ、ユラです。


ちょっと、曲づたいに「未来日記」関連タグへ飛んだのですが…面白そう…。
由乃ちゃんヤンデレまとめ動画見てたんだけど、あの子、本当にユッキーが好きなだけなんですねぇ。いっそかわいいじゃないかと思ってしまいました。
実際、由乃ちゃんは美少女だし頭もいいし運動神経もいいしなぁ…。すごく優良物件じゃないか、あの子。
由乃ちゃんまとめみてて一番なんかキュンとしたのは、飛んでくるナイフをはじき返したあとにユッキーに「すごい」と言われてぱぁぁぁって嬉しそうな顔して次々飛んでくるナイフをカキンカキンはじく由乃ちゃん。
なんか…ほんと可愛いなぁ…って……。だって「褒めてくれた褒めてくれたvユッキーが褒めてくれたv」ってすっごい嬉しそうなんだもの。恋する乙女だなぁと。
……たとえ、殺伐とした場面だったとしても。
あと、由乃ちゃんの中の人がすごくよかった。中の人新人さんだということですが…可愛い声でユッキーの前ではすごくきゃわきゃわした乙女声なんだけど殺戮スイッチはいったあとに声の違いもきちんとしてて、これは期待の新人さんだな!と思いました。

あとは…まさかのユッキーBLフラグ…。秋瀬くんの中の人がまさかのいしださんとか…!!そしてあの由乃ちゃんを唯一ドン引かせるあたりがなぁ…。

未来日記のEDかな?ぶらっどてらー、すごくカッコいい曲で聴き惚れました。というか、OPもEDもいい感じの曲ばかりで驚きました。カッコいいぜ…!!






さて、今日はこのへんで!!

entry_header

きっと 先と裏まで

…カード……ファイ…ト……?


可愛いものは愛でるべき!こんばんわ、ユラです。


ヴァンガ、見れば見るほど「昼メロ」「修羅場」という単語が脳内駆け巡りますが、アイチ君・エミちゃんの先導兄妹の可愛さには本当にメロメロになります。というか、癒しですね、あの二人。なんて可愛い兄妹なんだろう…!!
ほわほわお兄ちゃんとしっかり妹、しかも妹ちゃんの方がブラコンぽくてみててほんと癒される…v
そんでもって、櫂くんについては言葉足らずというのを超越している気がします。ちょっと殴りたくなってしまったじゃないの…!
ちなみに、レン君については、私嫌いじゃありません。突き抜けちゃってるというか、あの手のキャラはなんか最終的にどこか可愛いところがあってギャップに萌えます。
だから、レン君とアイチくんでもアリだなと。あと、闇アイチ君の可愛らしい中にある意味わかんないくらいの色気がたまらない。中の人、素晴らしい…!!
よながさんの声が大変可愛らしくて時折「女の子…!?」みたいな声のアイチ君がいる…!!


わけのわからない色気といえば、幼女でロリ聖母なのに時折すごい人妻っぽい色気をだす打ち止めちゃん。
と禁映画は来年頭くらいみたいですが、一方さんと打ち止めちゃんは出ない…っぽいですね。なんとなく安心してしまった…。
あの二人、出てくると和み3割シリアス7割だからハラハラするよ!出てこないのはちょっと残念だけどもでも無事でなごなごしていてくれるのならそれでいい…!!
寄りそって眠ったり、時々一緒にお風呂入ったり、互いに互いを充電すべくぎゅってしてたりしてればいいよ!!
時々、「ミサカもおねえちゃん充電したい!!」って番外ちゃんが絡んでくればいい。そして一方さんvs番外ちゃんのおねえちゃん争奪戦が始まればいいんじゃないかな!完全な私得ですけどね!
……そんな平和な黄泉川家に、早くなればいいのに…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

裏かいて先読んで

…どの方向へいこうとしてるんだろう…コン●ルドのCMは。


うっかりやらかしたユラです、こんばんわ。


ついにというか、むしろいままでよくやらかさなかったな、というか。…塩酸が右足にかかりました。
ジーパンの上に作業ズボン、だったのと、すぐに水で流したので怪我ひとつなくズボンも両方とも穴があくこともなく…結構な塩酸の量だったというのに無傷です。
T君に手伝ってもらっていた作業中の出来事だったんですが…。

私「うわ…」
T君「水、水で流したほうがいいよ」
私「分かってる」
T君「あ、でも作業着は脱いだ方がいいかも」
私「うん、その前に水で流すから」
T君「え、脱がないの?濡れるよ」
私「もう濡れてんだよ。いいから早く水よこせよ!

などというやりとりがあり、塩酸がかかった私よりもT君がわたわたしておりました。
もうね、お前に塩酸かかったんじゃねぇんだから少し落ち着けと思いましたとも。







そうそう、ヴァンガのレンくん、なんか誰かがかぶるなぁと思ったらリボーンの骸でした。
敬語だしなんかネチっこいというか…執着心がすごそうというか…うん。


あと、戦国バサラ実写がえらい酷いことになっているらしいとのネット情報を見かけました。ものすごくみてみたいです。
アニメの実写で、これはリアルだ…と思ったのは実写セーラームーンのクインベリル様@すぎもとあやさんくらいです。あれはちょっと感動を覚えた。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

どんな未来もはじまりは

え…マジで…?


仕事やる気ゲージは常に↓気味なユラです、こんばんわ。


ぴくしぶでアイチくん見て回っていて驚愕したことといえば、櫂くんの名前。
ずっと「櫂」という名前が下の名前だと思っていたら、じつは名字の方で下の名前は「トシキ」っておっしゃるのですね…。
しかし、昔からの知り合いっぽいレンくんが「櫂くん」よびとはこれいかに。下の名前で呼ばせてもらえないのかそちらの方が呼びやすいのか、どちらなんでしょう…まぁ後者の確率高いですけど。
だけど、カードファイトなのになぜに昼メロのような三角関係が出来上がっているのか…腐視点なしで見た時はまぁ櫂くんとやらモテモテね!青髪の子(ちなみにこの時、私はこの青髪の子を少女だと思っていた)が本命かなぁと思ってたらほんとにねぇ…。
青髪の子=アイチ君が男の子だったとは…。中の人すげえな…!!

あ、あと個人的には三和くんがいい感じだなと思いました。







きのう、金田一少年の殺人を見返してて、そもそもなんではじめちゃんは第一被害者のところへいったのかが分かりました。というか、「あー…そういえばそういう理由だったなぁ」と思い出したというかな。

パーティー中、美雪ちゃんがパーティーの主役でもある第一被害者のセクハラをうける→すかさずはじめちゃんが間に入って第一被害者をたしなめる→第一被害者であるおっさん、酒も入ってるうえ逆ギレ→もみ合ううちに事故でおっさんのヅラをとってしまうはじめちゃん→ナンパセクハラ失敗の上にヅラであることもバレたおっさん逆上・激怒…という経緯をへて、はじめちゃんはまったく間違ったことはしていないのに、そのおっさんが偉い作家先生だったので謝ってこいと言われて、しぶしぶ彼の部屋へ謝罪に行って犯人にしたてあげられちゃったと。
ちなみに、はじめちゃんはそのおっさんにグーで殴られてしまっているので、ますます謝罪しなくてもいい気がしますが、「ごめんね…私のせいで…」と可愛い幼馴染にしょんぼりいわれてしまったのもあったのでしょう、釈然としないままそれでも美雪ちゃんの為にと謝罪に行ったはじめちゃんにその仕打ちはナイなと思いました。

…だがしかし、はじめちゃんの彼氏力は凄いな…。彼氏じゃないけど。ていうか、いつ彼氏に昇格するんだろう。
そして美雪ちゃんはナンパされるたびにあしらい方なれてない感じだなと思ってたけど…そりゃそうだよな…。
休日は部活動かもしくははじめちゃんと一緒にいることがおおいから、まず野郎が寄ってこないよね。
男つきの美少女じゃ、声はかけないわ…。よしんば声かけたとしてもはじめちゃんの反撃が怖い。

あ、そうだそうだ!悲報島回しょっぱなにはじめちゃん母が出てきてました!…しかし、17歳の男子高校生の母親とは思えない若さでしたし、そうは見えなかったという…。
あと、やっぱり美雪ちゃんと仲よし。ていうか、家族ぐるみで仲良しなんだな、きっと。
お宝発見→そのお金で海外旅行いきたいわね!→私も連れてってくださいね、とかさー…嫁姑問題ではじめちゃんが板ばさみになることはなさそう。むしろ放置されて嫁姑だけできゃっきゃとどこかでかけちゃったりとかの可能性もある(苦笑)

つくづくはじめちゃんと美雪ちゃんの仲の進展を!と思わざるを得ない。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

遠ざかる現実を

昨日の補足:ヴァンガアニメ櫂くんがめっちゃイケボイス。


試験がどれもこれも中途半端になってしまって気持ち悪いユラです。こんばんわ。


…というのも、計画たててるじじ…専務の完全なる自己満足の結果の計画なので、作業者のことや作業工程にかかる時間も全く配慮がなされておらず、ゆえに色々なしわ寄せが作業者の方へ。
ほんと、毎日なにしにきてんだか…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

綺麗に光るから

…?…………?!?!
ヴァンガまとめ(not腐)視聴感想


冷たい炭酸飲みたい…。こんばんわ、ユラです。


ヤンホモタグ関連で、ちょっと興味わいたのでヴァンガまとめっぽいものを見たのですが、なんだか途中から何アニメをみているのか分からなくなり、櫂くんとやらの言葉の足りなさに玄奘三蔵を見出し、最終的結論がヴァンガ=昼メロ(※ただし野郎同士に限る)だったのですが……間違ってる気がします。
レン君とやらと櫂君とやらの間に挟まれた青髪の子、女の子だと思ってたら男の子だったという事実にも驚愕。
すごく可愛くて癒し系少女だと思ったら子犬系少年だったとは…アイチ君半端ない。

何が恐ろしいって、これを土曜朝8時にやっているという事実です。
ちなみにサイレントヒルは週末夕方からやってるみたいですが、私はその時間帯に帰宅してないので視聴できない現状です。


…アイチ君は生まれてくる性別を間違えてきたのではないだろうか…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

色褪せても 形壊れても

月曜のダルさは異常。


かゆみどめの薬の効果で眠いユラです、こんばんわ。


なんだか大津市のいじめの話題、凄いですね。
いじめる側って大体団体でやらかすんですよねぇ…何なんですかね、あの団体になると強いと思っちゃう単純思考って。
まぁ、私もいじめられる側だったから分からないでもないけどね…生きてることが死ぬほど苦痛だから、死んだらラクになれるという気持ちもとても分かる。

いじめられる方が悪い、というのをききますが、あれくらいの年頃のいじめる理由って大抵性格とか見た目とかそういうところから始まることの方が多いから、いじめられる側はほんとワケ分からないんですよ。
性格とか容姿とかをどうせいっちゅうのか。失礼だしばかばかしい理由だと思う。っていうか、からかいたいなら一人でやれよと思う。
女子はネチネチしてるし、男子は暴力とか入ってくるからなぁ…。最低だし卑怯だし頭悪いと思うしつくづく集団で一人を標的にするってやり方は人間以下の行動だと思う。動物以下かもしれない。

大津市のイジメの件は教師も最低だしなぁ。というか、本当いろいろやりすぎだし最低だしで胸糞悪いったらないよね…なんとか、ならないんでしょうかね…。
「相手の立場で考える」ってことをしない人が最近は本当に多くてやりづらい。「常識」ってやつもズレだしているからほんとわけがわからない。







そういえば、七夕があったんですよね。
当日はそれどころじゃなかったから、今日仕事に言って七夕祭りの話をしてたのきいて「あ。」と思いました。
七夕よりもセーラームーンが来年復活予定らしい話をきいてテンションあがりました。私もセーラームーン世代だから楽しみなんだけど…声、前のままがいいなぁ。
何年もあの方たちの声できいていたから今更違う人、となるとなんとなくもやっとする何かが(苦笑)
ああでも、ほんと懐かしい。もちろんOPはムーンライト伝説ですよね?ももクロのムーンライト伝説なら大丈夫だぜ!!(何がどう大丈夫なのか)







さて、今日はこのへんで!
entry_header

また空に還るけど

幼馴染怖ぇぇぇ…!!


ミカゲあたりが幼馴染ならいいな…。こんばんわ、ユラです。


飽きずにアニメ金田一見たんだけど、結局一番上の結論に至りましたとも。
高校生男女の幼馴染の距離感というのが、はじめちゃんと美雪ちゃんをみてるとよくわからなくなります。何なのあの二人…!!
『剣持警部の秘密』…ファイル1とファイル2と違う事件なんですが…。ファイル1で剣持さんが高級ホテルのいい部屋に泊っていて事件目撃→犯人が双子姉妹→はじめちゃんに応援要請という流れ。
…余談ですが、この双子姉妹の妹の方、番外ちゃんがかぶってしかたなかったなぁ。おねーちゃんの方は大人しくて妹はちょっとあれてるというか、自由に好きなことしてる子だったんですが、犯人が姉だったと分かった時はそれまで呼び捨てだったのに、突然『おねーちゃん』とか言い出して、なんだかんだおねーちゃん好きなんだなぁと思ったら、番外ちゃんもそのうち打ち止めちゃんに『おねぇちゃん』とか言ってくれないかなとか…ね!

ファイル1で、剣持さんが高級ホテルのしかもいいお部屋に泊っていることについてはじめちゃんに追求され逃げた剣持さん。
ファイル2の、パソコン教室での机上の文通交換殺人でもはじめちゃんに協力を要請。そのパソコン教室の事件の舞台となった教室担当の先生と警部との会話を聴いたはじめちゃんが、警部の様子がおかしいよな、って話を美雪ちゃんにふるんです。
前回ホテルに泊まっていた件についても何か思うところがあったらしいはじめちゃんは、警部が一人であんな高級ホテルに泊まると思うか?と美雪ちゃんにふり、美雪ちゃんがじゃあ誰と泊るのよ?とききかえし、そのあと、こしょこしょと内緒話をする二人。まぁ、一見微笑ましいんですけどね。
…内緒話に至る前、問い返されたはじめちゃんはおもむろに「だからな…?」と、とてもナチュラルに美雪ちゃんの耳元に寄り、同時に美雪ちゃんは美雪ちゃんで自然と耳を貸す体勢。
「耳貸して」とかそういう会話は一切なしにナチュラルに内緒話体勢になったあの幼馴染どもが本当に恐ろしい。
いわなくても分かると、そういうことだよね…?幼馴染だからとかいう理由がどこまで通じるんだろうとなんとなく思いました。

というか、常々思ってたんだが、警部に協力をお願いされたはじめちゃんに美雪ちゃんが一緒についてくるってどういうこと?ぶっちゃけ、はじめちゃんひとりで行けばいいだけの話だろうに、はじめちゃんはわざわざ美雪ちゃんに剣持さんに呼び出された旨伝えて一緒にくるかどうかきいてるのか?だとしたら、「一緒にくるか?」ではなく、はじめちゃんだから「お前も一緒にくるだろ?」みたいなことは言ってそうだよな…。
危険な目にあうかもしれないという頭はないのかな…それとも何、よしんば危険な展開になってもオレが守ればいいよな、とそういうことなの?
まぁ…魔犬の回だってすげぇ一生懸命美雪ちゃん守ってたしなぁ…。狂犬病もちかもしれない犬どもと果敢に戦っていらっしゃったものな…。そらもうなんか…「おお…かっこいいな…!」と口走ってしまうくらいには。

そうだよね…。七不思議回の時もひき逃げ回の時も、まるで半身を失いかけてるみたいなどんより落ち込みっぷりだったもんな…。美雪ちゃんの家族よりもさらに輪をかけてのどんよりっぷりだったからなぁ…。
バレンタイン回の時も犯人に襲われて雪の中で放置されてた美雪ちゃんを見つけた時、美雪ちゃんが犯人の顔みてなくてごめん、みたいなことを言ったあとに、お前が無事ならそんなのいいんだよ、とかそっこーに返してたはじめちゃんはすげぇなと。思ってたとしてもなかなかあんなにナチュラルにサラリと返せる言葉じゃないぜ…。
美雪ちゃんがかかると男前度があがるはじめちゃん、ほんと半端ねぇ。あと、やっぱり美雪ちゃんと他の女の子たちへの気遣いとか扱いの差だとか微妙に違うんだよなあ。


思い出したけど、金田一少年の殺人回でもあの二人はホントにただの幼馴染なのかよ?みたいなことになってたな。
連行されるはじめちゃん、涙目で見つめて名を呼ぶ美雪ちゃんに近づいて手をきゅっと、握るんです。あれ、多分ポケベルかなんかをわたしてんじゃないかと思ってるんですが、それにしちゃあ美雪ちゃんの反応とかポケベルの大きさとか考えるとなんか不自然な気もするけど…。
その、一連の動作というか流れが本当にただのカップルぽくて、なんであれでまだ幼馴染のままなのかと思えるほどのなんというかほのラブい感じ。末永く爆発しろ的な。
そのあと、脱走したはじめちゃんがポケベルにメッセージをいれてきて電話をしてくるんですが、その時の会話といい雰囲気といい…ホント、なんでまだ幼馴染のままなの?!みたいなシリアス甘ラブい雰囲気。
そうそう、その事件のとき、いつきさんが一緒にいたのですが、はじめちゃんを心配する美雪ちゃんを気遣う様子が見られて、剣持さんと同じくらいはじめちゃんと美雪ちゃんの二人を見守って心配してくれてるんだなぁとなんとなく微笑ましい気持ちになりました。

それにしても、あの二人は本当にいい加減くっついてほしいところ。






そういえば、何かの動画タグにあった「ヤンホモ」タグを辿って行ったら凄いものをみてしまったのですが…。
というか、そんな…「ヤンホモ」などというジャンルがあったなんて知りませんでした。
で、見てて思ったのですが、玄奘三蔵はヤンホモホイホイだよな、と。
六道しかり(まぁ微妙ですが)、映画の道雁しかりヘイゼルしかり…カミサマについては違う気がするのでいれてませんけど…。あれ、でも思ったよりいなかったな。
あの4人のうち、過去関連で執着してくる野郎がまともなのは悟空くらいじゃないだろうか…。アニメではあるけど焔なんかはわりとまともだよね。
八戒は清一色、悟浄は…あえていえばバンリさんか?

やっぱり人柄によるんでしょうか、よってくる人間のタイプが違うのも。


…余談中の余談ですが、ヤンデレ関連でスクイズのまとめっぽいものを見たのですが…あれはヒドイ。言われている以上にひどい。これはもう誠●ね、と言われても殺されても仕方ない展開…。
言葉さんが終始可哀想で…あの子に少しでも彼をフッ切る勇気があればまた違ったのでしょうけど、それにしても言葉さんの境遇がもう…病んでも仕方ないレベルだよアレは…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

切り取った 時間の片隅

午前中は掃除でつぶれた…orz


朝ごはんも昼も食べ忘れたユラです。こんばんわー。


こんな機会はめったにないから、とバルサンたきました。…自分の部屋だけ。
で、時間もたったから、と窓全開にするぜひゃっふー!と勢いで開けたら窓の隙間からやもりが侵入。
もうリアルにくぁwせdrftgyふじこlp?!になりました。
……だめなんですよ、はちゅうるい………顔はかわいいなと思うんですが、駄目なんですよ…!

「…ほんと…ころしたくないんでマジそとにでてくれませんかねぇ?!」

とか口走りつつ格闘。

「網戸あけたんで…どうぞ、今のうちにそとに!おねがいしますからそとに!」
「ってうわああああそっちにいったらだめぇぇぇぇ!!」

などと一人で大騒ぎしつつ格闘しつづけること1時間…なんとかかんとか殺生せずにそとに出してあげることができました…。
おま…1時間もやってたのかよ…?

もう、午前中で体力を使い果たしましたよ、私は…。
掃除もしたし、洗濯も終了したから…あとはお腹すいたらなんか食べるだけだな!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

君がまだずっといるような

鬱りそうな時は電波ソングを聴きまくる!


ふぃぎゅあっとともってけセーラー服は歌えるユラです、こんばんわ。


みこみこなーすは無理そうです(何の話だ)
でも、♪ぼ~くさーつてんーしーは歌詞つきなら唄えそうだなぁ…。
ふしぎと、ぼくさつてんしどくろちゃんは、クロユリ思い出します。なんだろう…可愛いかおしてドSみたいなかんじ…。


そうそう、ニャル子さんOPも電波っちゃ電波ですよね!でも一回聴くとほんとくせになる…。
仕事中もエンドレスリピートです。あ、もちろん脳内でですけど。
くちに出し始めたらもうアウトかもしれません(苦笑)







さて、今日はこのへんで!
entry_header

願うだけじゃきっと

水族館いきたい…かも。


明日から2日一人留守番なユラです、こんばんわ。


なぜ一人かっていえば、父母揃って、母方の実家の方へ行くからなんですけど。私は明日も仕事なので行けない…。
ちなみに今のところ妹様も帰ってくる予定がありません。

さぁて、何をしようかなぁ…。

母の心配ごとは私が食事をちゃんととるかどうかだけで、その他のことに関しては特にほっといても大丈夫でしょ?という感じ。
まぁね…この季節は毎年毎年夏バテてるからね…(苦笑)

暑さで食事をするのも面倒になってるし食欲もあんまりないことの方が多いし…水分だけでも人は生きられるよ!
何を言い出すんだ。


ああ、でも本当に何をしようかな…!!すっごく楽しみ。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

今日もひとり 瞳とじて

あと2日も仕事があるとか…。


生きるのもちょっとかんだるい…こんばんわ、ユラです。


昼間は大体いい●もを同僚と視聴しているのですが、最近のいい●もはすこぶるおもしろくないような…。
特に金曜は例のめんたりすととやらが出てくるコーナー、私とIさん、そして姉御にはすこぶる不評です。


私「……ぁ…」
姉御「どした」
私「いや…今日は普通のズボンだと思ったら…」
Iさん「…微妙な長さだな…!」
私「うん、そう。なんでそんな長さなの…!!って」
姉御「イラッっとするな」
Iさん「カッコいいと思ってんですかね…」
私「…自分で選んできた私服ならそう思ってるかもしれない…」


何から何まで気に入らないとこが多いという…(苦笑)
まぁ、好きな人は好きなんでしょうけれども、同じ名前のミュージシャンの方が私は数倍好きです。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

思い出のまぶしさに

痒くて色々と集中できないぃぃぃ~~~!!


手足がアレなことになっているユラです。こんばんわ。


治りかけてたのに色々あってイライラしたり作業着のせいで痒くなったりでかき壊しが増えました。
…どうしてこうなるのか…!


痛みにはある程度までは耐えられけど、かゆみはやはり耐えるのが難しいです…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

未来はきっと

けだるい乙女週間やってきたー…


この週間だけは仕事に行きたくないユラです。こんばんわー。


…っていうか、仕事にはいつだって行きたくないんですけど。
乙女週間に伴って乙女痛(軽め)+すさまじい眠気+貧血とトリプル攻撃をうけ、月曜の朝からすでにグロッキーだったわけですが、今日はご飯も食べてこなかったので貧血がさらに酷いことになってて午前中はほんと仕事にならなかった…。
というか午後は午後でまったく仕事になってなかったんだけど。
明日から製造のはじまる商品の試験方法を見直してたはずなのにところどころ記憶が飛んでました。なんかうとうとしてたと思ったら寝てたようです。






さて…話題もあんまりないことだし…今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

