2012-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

甘く虚ろなまどろみは

夏休みという響きがノスタルジック。
何言ってんの?


こんばんわ、三十路☆ユラです。


真中に☆をいれても事実は変わらないという…ね…。

あ、姉御に土産兼お土産として羊羹もらっちゃった!きゃっほー!!
味わってたべようと思います。


まぁ、三十路突入したところで別に何か変わるわけではないですね。こんなものかなぁみたいな。
以上、誕生日を迎え1歳年取った私の感想です。
しかし20代まんなかあたりから一年早かったなぁ…(遠い眼)






さて、今日はこのへんで!
スポンサーサイト
entry_header

行きはよくても

なんて快適な一日だったろう…!!


明日はひそやかに通行止め祭りなユラです、こんばんわ。


今日は、専務が出張でいなかったのでほんと快適でした!
…まぁ…姉御とMさんは明日、しこたま労おうと思います…。普段仕事してる時より専務と一緒の時間が長くて精神的苦痛半端なさそうだからね…。
で、今日はNさんが出勤してたんですが、試験室に顔を出したNさんと。


私「今日はどうですか。快適ですかw」
Nさん「ああもう快適!」
私「即答とかwすいません、愚問でしたねv」


という会話が展開されました。
お昼から戻ってきたマダムからたい焼きを頂き、3時ごろに小腹がすいたのでそれをもぐもぐと。たい焼きうまかったです。

いつもこんなならいいのに…(遠い眼)


さて、明日行ったら今週のお仕事はおしまい!






では、今日はこのへんで!
entry_header

終焉は開幕へ

なんというか…腹巻すげえ…!


2日ぶり!こんばんわ、ユラです。


結局原因が分からなかった胃痛なんですが、まぁなんとか落ち着きをみせています。
固形物もだんだん食べられるようになっているので今週のうちには回復できそう。






それはそうと、明日、出張でじー…専務はじめ薬剤師Mさんと姉御、あとはA夫さん4人で香川県にいくのですが、姉御の精神HPが今日の段階でかなりの低さでした。
まぁ…観光気分で行くのは専務だけみたいですがね…。

で、その話も交えてのちょっとした会話。


T君「香川って何有名?」
私「うどん
T君「え」
私「だからうどん


私は何も間違ってないと思いますけどどうなんでしょうか。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

夢見た儘で

え…爆誕祭じゃないのかよ…?!
なんの話だよ?


「THEの人」と同じ星座のユラです、こんばんわ!


まぁ櫂君さんなら大喜びなんだけどアニメヴァン…。嫌いじゃない、ちょっと羨ましいだけです。
ああ…アニメヴァンは声が大層イケボだし、横顔とちょっと斜めからの角度の顔はすごくイケメンですよね!
そんな櫂くん。2日後が誕生日ですね!おめでとう、永遠の16歳…なのかな?3期の設定によっては高2になってるかもだけど。

…しかし私の誕生日は通行止め運命の出会い記念日。これはもう心の中で祝い倒しますとも!
はやいとこ末爆してくれるといいなぁ、通行止めと黄泉川一家。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

いつだって心に鮮やかな

リア充っぽいのにオタクさも垣間見せる私の妹って…。


みにヴァンまだ未購入だよ!こんばんわ、ユラです。


金曜に鬼灯~新刊ゲットしてずっとみにヴァン探してたんだけど見つけられなくて…仕方ないので密林で購入しようと思います。
…で、探している最中、ヴァンガコミックが目に入って買おうかどうしようか悩んだんですよね…。どうしようかなぁ…いまはまだ4巻までだから、買うなら今!って気がするんです。買おうかなって思って巻数が8巻まで増えてた、とかだと購入躊躇うよね…。
みにヴァンと抱き合わせで買ってしまおうか…コミックス…!櫂くんさんもだけどアイチさんも気になるし…。ていうか、キョ…キョウ…さん?とアイチさんが仲よさそうだとか感想で見かけるから、それもみたいんだよな…。
ちょっと前向きに検討しよう。






風邪の方は微妙な…微妙な感じだな…。でも早めに休むことにします。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

遍く運命を

…ひどくなる前に薬のんどいてよかった…!!


胃腸の弱さに定評のあるユラです、こんばんわ。


明け方、とてつもない腹痛と胃痛で目が覚めてトイレへ直行。リバースまでは行かなかったけど冷や汗でてきてトイレの中で色々考えてました。今日の仕事どうしよう、とか。
でも、とりあえず落ち着いたのでトイレから出て風邪薬と胃薬のんで起床時間まで寝てました。
あ、仕事は行きましたよ。ただ、午前中はそこはかとなく胃が痛くて気がついたら熱もでてたようで、顔真っ赤でした。冷房のきいた試験室にいるのに顔真っ赤ってw

しかし…風邪ひくたびに胃腸にくるのは勘弁してほしいわ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

誰のせいでもなくて

お昼休み中の話題:マンガ考・腹筋イケメン


お昼中は和気あいあい。こんばんわ、ユラです。


お昼は大体い○ともつけてるんですが(というか、入る局が少ない)、今日のゲストが実写版けんしんさんだったことが発端で、絵がうまいということと好みの問題になりました。

Yさん「る○剣始まってからジャ○プ見なくなったなー」
T君「え、なんで?すげぇ絵うまいし綺麗じゃん」
Yさん「うん、そうなんだけどね。好きな絵柄じゃなかった」
T君「へー…でも絵うまいよね」
私「…いや…絵のうまさと人の好み関係ないだろ」
T君「でもさ、」
姉御「だーかーらー!お前は好きな絵かもしれないけどYさんは好みじゃなかったって言ってるじゃん!」
T君「あーそうかぁ…だけど、すげぇ綺麗じゃん」
私「だからさ!絵の技術と絵の好みは違うっていってんだろ!何度おなじこと言わせる気だよ!」
Iさん「これもう3回目ですよ?」
姉御「ほんっと理解力ないっつーか…なんつーか…」


何がどう違うの?みたいな顔してたT君が腹立たしい(苦笑)


腹筋イケメンもい○ともからなんですが、勝ち抜いた腹筋イケメンについての私・姉御・Iさんの意見が「えー…あれはないわー…」だったというだけです。







さて、今日はこのへんで!

entry_header

大好きだから悩むんだ

……だめだ…覚えられない…!


文系でも理系でもないけど体育会系でもないユラです、こんばんわ。


まぁでもどれが近いかと言われれば体育会系かもしれないです。とりあえずやってみるか!という感じ。

で、なにが覚えられないかっていうとヴァンガです。
ルール読んでるんですけど、なんかイマイチこう頭に入っていかないんですよねー…。
ちなみに櫂君がアイチ君にした説明は私には分かりませんでした(バカ極まりない…!)
…これはやっぱりカード実際に手にしてファイトした方が覚えそうだよなぁ…。

ずっと書いてるけど、ロイパラとアクフォデッキ構築したい。最近、あーちゃんの使ってるクラン、ペイルムーンもなかなか面白そうだなと思ってます。
オラクルもノヴァもディメポもシャドパラも、かげろうもグランブルーも好きだけど、やっぱりロイパラとアクフォが断トツで好きです。
…妹の勤める会社に、一人くらいいそうだなぁ…ヴァンガファイターが。






ここのところ、マダム達と一緒に話してて一番多いのは上司二人について「もう奴らは駄目だ」ということと、「会社来たくない…」ということ。
姉御と薬剤師Mさんは来週、じーさ…専務とA夫さんと4人で原料工場に行く予定になっていますが、ふたりともすでに精神的なHPが0に近いです。
ちなみにそのじーさ…専務は、会社の仕事としていくのなぜか観光もしていく気みたいで、本当に何しに行く気なのかわかりません。

…どうせだから一人で泊っていって勝手に観光してくればいいのに…というのが二人の気持ちだそうで(苦笑)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

夢中で駆け抜けろ

PCと目覚まし時計がそろそろ危ない件


無駄にモノ持ちのいいユラです、こんばんわ。


目覚ましい時計は中学のころ…制服を買ったところで頂いたものなので、かれこれ18年くらい使用しています。
ちなみにパソコンは…5~6年かな…。両方ともそろそろマジ危ない。






昨日、立ちヴァンでなく、CC組のラジオ聴いてたんだけど、こっちはこっちで危ないw
最初は、M嶋さんといず様だけだったのに気付いたらカムイ君やくのしずかさんまでいたという…。
なんだこのラジオ!!カオスにもほどがあるじゃない、もっとやってくれ。
ヴァンラジのパーソナリティが3人もいてどうにも話がgdgdするのも仕様なのだと思えばすげぇ面白いです。
立ちヴァンはあれだ…ふたりがきゃっきゃうふふしながら仲良く大爆笑しながらラジオしているある意味和やかなラジオかな。
ちなみに、立ちヴァン、来週ゲストにレオン君の中の人くるらしいよ!


レオンくんで思いだした。彼、ウルレアのいるショップに入る前に「風が…」とか言ってたけど、そういえばアイチくんもあのショップを発見する前にえらい突風に見舞われて今まで見つからなかったショップ発見してたんだよね。だからあながち「風が…」は間違ってないかもしれない。そのあとのファイト中の風云々はあきらか厨2的ななにかかと。
…ていうかあの店はもはや都市伝説とか、怪談話に時折載っている「確かに行った(入店した)のに後日いくら探しても見つからない」的な店だよね。能力(クオリア)もちかもしくはクレイ関係者しか見つけられないという店なのか、アレ。
レオン君、また出てきてくれないかな…。櫂君とぜひ対戦してほしいよね!
素晴らしい厨2対決が見られる気がするので今からすごく期待しながらまってます。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

夢の真ん中を

AC編の時間軸がよくわからないんですけど。


先導兄妹が可愛いからいいや!こんばんわ、ユラです。


まとめでみただけなので、笑顔動画で84話みてきたんだけど…予想以上の公式クレイジーウェイっぷりでした。
終始レン様の天然っぷりが全面に出ていて、なるほど、これは現実に居たらすげぇ扱いにくい人種だわ!としみじみ思うと同時に、テツさんと三和君とアイチの巻き込まれ型苦労人トリオの胃腸が心配です。
それはともかく簡単に箇条書きで感想というかみどころ?

Aパート
・Q4(-1)+CC組みのほのぼのさ⇔NAL4の殺伐っぷり
・くだらない言い争いを始める森川くんとカムイ君に巻き込まれてあわあわなアイチ
・…とCC組み残りをじーっと瞬きひとつせずガン見する櫂君
・ヴァンガ内で数少ない世話焼き役である三和くんの面倒見の良さ
・うっすら存在としては認識できる程度の店長&テツさん
・森川君の半端ない和み効果+井崎君のいるだけで癒されるオーラ


Bパート
・カオス3分クッキング@NAL4
・ヴァンガ1有能有能かついい男・三和タイシ
・「アイチ君がやらないなら~」byレン様@肝試し
・「アイチお兄さんがやるなら~」byカムイ君@肝試し
・くじ引き結果はミサキ&アサカ、テツ&エミちゃん&マイちゃん、櫂くん&アイチ。その他お化け役
・実のところ、アイチの相手は…と櫂君が画面にうつるまでその存在を軽く忘れていたのは私。
・なんだかんだ可愛らしいミサキさんとあーちゃん
・力いっぱい楽しみすぎなレン様
・「俺たちはこっちでいい」by櫂 …なんでだ…?
・櫂君に振り回されっぱなしのアイチも今回はさすがに「えー……」と思ったのではないかと。
・多分、久しぶりに櫂君にしては喋りがんばった方なんだろうけど、結局アイチの前向き解釈のおかげでいい話になってしまっている気が…
・そして、いいタイミングでやってくる三和くん・森川・井崎君
・とたん、なぜか不機嫌っぽくなる櫂トシキ(16)
・引きの画面の、人物くぎりが [レンアサ  テツと子どもたち シンミサ  櫂アイ]ってどういうことだ。
・そして最後に二人のあいだで打ち上げられた花火の色がピンクとはこれまたどういうことだ
・次回予告にもでて結構しゃべっていった櫂くん

 
萌えるより先に大笑いしました。予想以上に面白いことになってるな、櫂君。
予告にまで出てきたのにはほんと笑った。お前そんなにアイチと喋りたかったのかよ!それともなんだ、ちょっとテンションあがって今まで喋ってなかった分を取り戻したかったのか…?
どちらにしても真面目な顔してアレな男だな、櫂くん。もういいよ、そのキャラのままどこまでいけるか頑張ってみてほしいよ。

あと、個人的にはアイチ君には色んなクランのユニットさん方と仲良くしていって欲しいなぁ。あの空間で喋ったりお茶したりしてたらいいよね。そして可愛がられればいいよ!





さて、今日はこのへんで!
entry_header

約束はやめない一歩

今夏、最大の驚愕:家族内で無類のかるぴすと麦茶好きと思われていたこと


六○麦茶が一番かな!こんばんわ、ユラです。


母「麦茶かってきたよー」
私「え…え、ああうん…なんでわざわざ私に言った?」
母「え、だってあんた麦茶好きでしょ?」
私「いや…好きだけどもさ…なんで……まぁいいや」

というやりとりがあった2~3日後。

母「カルピスかってきたよー!」
私「は?ああ、そう」
母「好きでしょ?カルピス」
私「好きだけど…なんなの…?え、もしかして私、すげぇ麦茶とカルピス好きだと思われてるの!?」
母「違うの?」
私「まぁ…好きだけどなんで今更…というかどうしたw」

というやりとりがあったのですよ。
いまだに今年になってそんなこと言いだした意味がよくわからないのですが、母のことなので何も考えてないと思います。







色んなとこのヴァンガ感想みてて面白いのは、キョなんとかさんと櫂君がアニヴァン2大ネタキャラ認識だということです。
キョなんとかさんはもういいよ。だって突き抜けてるし一人じゃなかったりするしなんだかんだ割とカラッとした性格してるからバ可愛いの域なんだよ。
ただ、櫂くんはあの容姿にあの過去にあの性格だからイマイチ扱いにくい、私の中で。
大体の櫂君への感想の印象としては「一回りして色んな意味でYKS!」みたいな感じですね。あの子背負ってる空気に対してフットワークがやたら軽くないだろうか。
AC編になって、一番笑ったのは雪山回前の予告。もうね、何か素で「雪山でファイトとか意味わかんない」と叫びそうでした。
どこかのサイトさんで見かけた感想に「あ~~~そうそう!そういう感じだ!」とえらく納得させられたのですが、まぁ回りまわってそれがアニメ版櫂トシキなのだろうと思ったらもうずっとあんな感じでもいいんじゃね?という投げやりな気持ちです。

84話予告みてた段階で「何これ火サス的展開になるの?!孤島に若い男女10数名、招待したボンボンはいない、そして崖に二人きり…なんだこれ、確実に惨劇が起こりそうな雰囲気じゃないですかー!」と思ってたら実際はただのリア充ファイターどもの息抜きだったとかほんと…(イメージを間違った方向へ膨らませた結果)
ちなみに、恋する乙女・アーちゃんとミサキさん、そして憂いに満ちたアイチは可愛かったです。あ―ちゃんの可愛さ大爆発です。全力であーちゃんを応援したいよ、私は。

しかし、感想でマンガ版櫂君のようすを見るにつけ、マンガ版櫂君のカッコよさに惚れてしまいそうです。なんだろう…感情を出すのと言葉があるということはこんなにも大事な要素なんだなと思わずにはいられない。
…なぜだか、人の彼氏はかっこよく見えるんだなという感想も出て気はしましたが、櫂君別にアイチの彼氏でもなんでもなかったことを思い出しました。
マンガ版櫂君はコミックス4巻表紙のイメージがやたら強いので、御両親がその筋の方なのだろうかと妄想し、そうするとリボーン世界的にいうドンだよな…と思ったら案外イケる!と思った自分が恐ろしい。
ちなみに、マンガ版アイチは聖母で、アニメ版アイチは聖女のイメージがあります。


まぁでも基本、みんな仲良く!でいてほしいのでなんとか平和になればなというのがささやかな私の気持ちですよ。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

叶わない夢なんか無いと

来週のコナン放映時間がめちゃ早い件。


でも一回みた奴なんだよね!こんばんわ、ユラです。


今月とうとう一度も帰ってこないらしい妹のぞく響家@コナン

まぁみた奴なので大体ストーリー展開分かってるんだけど、画家のおっさんが本物のキッド予告状をコナンに渡したあたりの下りがもうね…!

コナン「……とでも言えばいい?」
※セリフは若干の間違いがあるかもしれませんがそこはイメージ!


私「なにこれこわい

精一杯子どもの振りしてはしゃいでやったけどこれで満足?みたいな切り返しができる小学校1年生怖い。
あと、年相応の小学生をナチュラルに演じてくる中身高校生も想像すると怖い。なんなのこの人。

私的ハイライトは中森警部のキッドは殺しなんかしない発言のあたり。中森警部かっこいー!






そうそう、リアタイでヴァンガ関連感想かいたんだけど、ラジオの話。
どうでもいいですがライド回がすごく好きです。リスナーさんのレベル高いし櫂君=公園が家については大体みんな考えたと思うよ!

過去2回くらいかな、櫂君が下の名前を呼ばれない件について櫂君@たくちゃんが嘆いていたことがあったんだけど、単純に下の名前より名字の方が文字数少ないからだよね。
櫂君だってそうだよね!と。櫂君自身も他キャラの名前を下の名前で呼ぶことがあまりないじゃないとかんがえたんだけど。

櫂君的他キャラ呼び方としては、「名字」「下の名前」のどちらかだった記憶があるんだけど…他にあったかな。

アイチ:アイチ
三和君:三和
レン様:レン
テッちゃん:テツ
ミサキさん:戸倉

うんうん、どちらかだな。
と思って、ふと気がついたけど、カムイ君については「葛木」呼びをしているんですよ。なんでだ…名字の方が呼びにくいだろうが…!
ちなみに、六月さんについてはまったく記憶にないのであえて出してません。六月さん登場回はアレだ…ジュン三和なの?!みたいな衝撃があったことしか覚えてない(お前…)(すげえ間違った方向のイメージしたんだな)(イメージ事故おこしたままですけど何か?)

あと、櫂君さんについてはコミックスもってないので分かりませんが大体アニメ版と同じだと信じています。
それにしても感想で読む限り櫂君さんと櫂君の性格が違いすぎやしないか…。
まあアイチきゅん様とアイチきゅんもわりと違う感じだけど赤面症っぽいところとか櫂君大好きなところは変わりないからなぁ。
私の中では櫂君の方がだいぶ迷走を始めています。櫂君さんについてはイメージの中で旦那くらいにまで昇格してしまっているんですが、イメージ事故だよな、さすがに…。





さて、今日はこのへんで!
entry_header

明日の翼にしよう!

夏休みも後半すぎたの?


社会人11年目のユラです、こんばんわ。


某まとめで読書感想文についてのあれこれツイートがあったのでみたんですが…皆さん苦戦されてますね。
ちなみに私は、読書感想文用の本は夏休み前の日々何気ない中で色々読んだ中からきちんと話をおぼえているものについてを書いていました。休み入ってから読んで感想文だとめんどくさいからね!
何書けばいいのかって感想なので感想かけばいいのですけど、まぁそんな簡単に言ってくれるなって話ですよね。
普通に…マンガ読んでる時と同じような感想を文章におこせばいいだけなんですが、苦手だったり嫌いだったりすると最終的にはやっぱり書けなくなってしまうものですよね…。
一行書けたらあとはもう思ってもないことを大げさにならない程度に書くだけだったんで特に苦痛ではなかったんですが…あえて言えばその一行目が苦しかったくらい。

余談ですが、私は冬休みの書き初めが大嫌いでした。もう習字が嫌い。だからアレは苦痛でした。







みにヴァン見たくて本屋寄って探したんだけど、見つからなかった…orz
ヴァンガ自体は発見したんだけどな…ていうか、1巻と2巻の背表紙がアイチと櫂君が向かい合わせになっててなんだかなと思いました。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

諦めないで

夏休み最終日です。


脳内はレオン君ボイス一色☆こんばんわ、ユラです。


不意打ちをくらいました。

母「玉子焼きたべるー?」
私「んー」←携帯カチカチ

TV『カードファイト!ヴァンガード』(CV.神原さん)

私「!?(このイケボ…!)」
母「梅干は―?」
私「……(初めてヴァンガCM見たかもっていうかレオンくんやっぱかっけー!!そしてやっぱりアクアフォースかっけーなぁ!!)」←ヴァンガCMガン見
母「? ユラちゃーん?」
私「え、え?あ、ああ、うん、梅干はいいや」


ちなみに、父も私のすぐそばで見るともなしにテレビ見てたんだけど、ヴァンガCMになったらちょっと見入っててて驚いた(笑)

しかし半端ないイケボイスだぜ、レオン君…!!何度聞いてもいい声だなぁ…!
櫂君@拓ちゃんボイスもほんと惚れ惚れするようなイケボイスなんだけど、なんだろう…櫂君ボイスはなんとなく艶があるというか…そんな感じなんだけど、レオン君@神原さんボイスはなんとなく安心させてくれる感じのイケボなんだよなぁ…。さすが海皇の末裔…海のような広い包容力がその声から出ていると言うの…?!皇子すげぇな!

まぁ、櫂君のイメージが「炎」イメージだから、対極の立場にするなら「水」系だよね。そうすると対アイチへの対応も二人とも対極になる感じなのかな。
ていうか、アイチは「聖域」イメージが強いし、レン様はどちらかというと暗部系…リボでいえばヴァリアー的なイメージがあるし…。
過去、ロイパラ・シャドパラを使ったアイチならゴルパラもそのうち使いこなせるようになりそう。あと、アイチはなぜかユニットとかから愛されてる気がする。基本、どのクランのカードも丁寧に扱いそうだし、大事にしてくれそうなアイチだからこそなんだろうけどね、そんなイメージ。


…ロイパラとアクフォデッキ構築したい…。
あと、欲を言うならかげろうも構築してみたい気がする。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

正解は知らないの

…レン様の声を忘れたわけではないのに、骸の声で再生される不思議。


イメージしたまえ!こんばんわ、ユラです。


リボキャラで考えた場合、骸の「イメージしろ」セリフはレン様でも十分通用しそうですが、「イメージしてください」だろうな…セリフの後か前に「クフフ」がきっとつくよ。
獄寺君は「イメージしやがれ」だろうし、山本は……なんでだろう…言う前に彼が先にイメージしちゃってる感じなんだけど…。
雲雀…雲雀さんは……イメージする暇を与えず瞬殺だろうね…(遠い眼)
基本、雲雀さんはどこ行っても雲雀さんだからなぁ…。


…まぁ櫂君に比べたら喋る方だし分かりやすいしまだ扱いやすいというか…うん…。
あと、リボのツナも相当イケメンホイホイというか天然で野郎を落とすすべを持ってるなと思いましたがアイチ君も相当だわ…。しかも釣り上げるのがイケメン・厨2病ときた。すげえな…。


あとは個人的にアサカちゃんとアイチがきゃっきゃしてくれることを願っています。






さて、今日はこのへんで!




entry_header

高らかに突き進め

時々垣間見える櫂君の悪い顔のラスボスっぽいことといったら…!


雷で寝不足気味なユラです、こんばんわ。


雷駄目なんですよね…。誰かいるときはそうでもないんですが一人でいるときだったらもう恐怖に耐えられないくらいには駄目です。
ちなみに一人で心霊特集は見られます。見た後にトイレも風呂も全然おっけーです。

心霊といえば、おばけ屋敷の話をしてたんですよね。会社で。
で、Iさんも姉御も私もおばけ屋敷は駄目だという話をしてたんだけど、ふと、某Qのおばけ屋敷について思いだしたことがありまして。

私「そういえば、中学生のころにあそこ、処○の館っていうサウンド系お化け屋敷(?)あったんだよね」
Iさん「あー、ありましたね!え、入ったんですか?」
私「…ヤだったけど付き合いで…」
姉御「どうだったの?」
私「…思ったよりはそんなに怖くなかったかな。椅子がゆれたりとかの演出はちょっとあったけど…ただ…」
姉御「ただ?」
私「…牢屋みたいなところに椅子が横に3つ並んでんのね?私、真中に座らされたんだけど…両端がさ…二人して私の腕を力いっぱい掴んでてさ…」
Iさん「え…」
私「怖いとかいう以前に痛かったんだよねぇ…何せ二人とも恐怖で力加減をしないからさ…」
姉御「遠い眼してるけど帰ってこーい」
私「おかげで怖いという思い出は微塵もないんだけどね!」


ちなみに、なぜ私が平気な面してそのホラー系に入ったのかと言えば、その頃から「世界の拷問」とかいう系の本をこのんで読むような人間だったからで、途中で「あ、これ拷問じゃなくて処刑だった☆」と気付いても両端の二人の手をいかにして振り払うかで頭がいっぱいだったからでもあります。
怖いんなら入るなよと思うのですけどね…。
あと、今某Qにあるおばけ屋敷は、一番早く出てこられるルートでも最短50分かかるんだそうですよ(Iさん情報)
…ホンモノも、でるとのうわさもありますので、平気な方は行ってみるといいかも。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

奇跡とともに

そういや昨日まで夏コミだったんだね!


お目当ての宝や嫁は手に入れられたかい?こんばんわ、ユラです。


ちなみに私は某まとめで見かけるまで夏コミの存在自体を忘れていました。
ほら…一日目は仕事だったし……じー…専務と社長の勝手っぷりにイライラしてたから…。
夏コミもですが、冬コミも冬コミで行かれる予定のある方は十分防寒対策をしていくとよいですよ。マジ寒いから!



某まとめといえば、ついったーで呟かれたものをまとめたものの中にこんなものを発見。
「長女あるある」というものなのですが…。

・甘えるのと頼る方法が分からない&苦手
・寂しがり
・我慢スキル高い
・変なところで頑固
・基本強がり
・「大丈夫」は大抵大丈夫じゃない
・世話焼き
・弱さを見せることが苦手
・ストレス発散方法が分からない
・限界がきた時は泣き出す
・「お姉ちゃんなんだから」言われると発狂寸前

…私、最後以外全部当てはまりました。
ていうか、去年限界が来てたのか、妹に言われた一言でぷちっとなってだな……5時間泣き続けましたとも。
普段は泣きそうもないと言われる人間なんですが、相当溜めこむ癖があるようです。ていうか、人間5時間もなけるんだなと変に感心もしましたけど。
甘えるのも苦手だし…というか、甘えて相手に「なにこいついきなりウザイ」とか言われたり思われたりするんじゃないかなと思うとうかつに甘えることもできない。
そして大丈夫は大抵大丈夫ではなく、我慢スキル高いので平日はなんとか仕事をこなしても休みに入ったとたん高熱出したりしてね!(ね!じゃないだろ)

なんかね、もう習性みたいなものなんですよ。これにO型あるあるなんて追加された日には本当にめちゃくちゃ沿道臭い人間が出来上がります。私みたいな。


それでも割と元気に生きていますけどね!
癒しがアイチ君だったり悟空ちゃんだったり打ち止めちゃんだったりしますけど…イメージという妄想の中なら割と欲望に忠実です。
駄目人間すぎるw






さて、今日はこのへんで!
entry_header

未来知りたくなくて

櫂くんは昭和の男だよな…。


櫂君とレオン君ならレオン君かな☆こんばんわ、ユラです。
☆がウザいです。


そうそう、購入していてなかなか見てなかったリロブラを読みました。
シャラクさんかっけー…!!姉御と呼びたい。ていうか、三蔵サマのお姉さまとかそんなことはないよな?
しかしあれですね…三蔵法師は銃の携帯が許される人種なんだろうか…。それともよっぽどアレな性格じゃないと三蔵法師になれないとか……まぁそれはともかく。
髪の毛伸び放題の三蔵一行とか新鮮すぎて笑えましたが、三蔵サマは元の髪の長さが一番似合っているということが分かりました。
悟空ちゃんはそのまま伸ばせばよかったのに…でもせーてん様になると伸びるからなぁ…。
それから、ナタク。自力で動き出したのならそれはそれである意味喜ばしいのだろうけど…精神状態とか記憶とかどうなってるんだろう。
よしんば彼に500年前の記憶があったとしても、悟空ちゃんはその記憶がないわけだから万が一にも再会しても分からなくて、でもどこか哀しく懐かしい思いにとらわれたりするのかな。それはそれでなんだかな。
そうでなくても、500年前のあの事件についてはまだ分からない部分があったりするみたいだし…。

リロブラは外伝関係も絡んでくるし、いよいよ最終章って感じですね。
悟空の記憶が戻るのか、悟空の真の姿が見られるのか、経文や謎の妖怪のおっさんと幼女(人間みたいだったけど…)も悟空とどうかかわっていくのか楽しみ。







アニヴァンは…あれか、星空デートか。別名・櫂ルート夜会話だっけか?
以前からずっと思ってたんだけどあーちゃん…アサカちゃんとアイチは色合いといい姉妹…姉弟かなんかみたいですよね。アサカ-アイチ、櫂くん-エミちゃん組み合わせのほうがよっぽど兄妹っぽいのですけど、色合い的に。でも、先導兄妹やっぱり可愛くて好きだ…!先導父が羨ましい……!!

さっきまとめサイトで今日のアニヴァン実況まとめ見てきたんだけど、三和くんのいいお兄さんっぷりにはほんともう…三和くんすきすぎる…!!(日本語おかしいですけど?)
つくづくなぜ彼が櫂くんの親友であるのか不思議で仕方ない。いいお友達だよね、三和君。
あと、CC組にマイちゃん(エミちゃんの友達)が加わってておお!ってなりました。つくづくCC組(櫂君のぞく)にはほのぼのなごなごしてしまいます。
CC組…店長・ミサキ・アイチ・カムイ・カムイと一緒にいる二人・森川君・井崎くん・エミちゃん・マイちゃん

あと、レンさまと櫂君の服装が暑苦しいにもほどがあります。あとアイチ君は今回も水着ではありませんでした。ガードかたすぎるよアイチ…!!しかもパーカーの前すらあいてないとか…!!
とりあえず、Q4マイナス櫂君組+αの癒しっぷりは半端ないです。レン様とあーちゃんはボケボケすぎだし櫂君はいたって真面目なボケっぷり……テツさんの胃腸が心配です。意外と気が合うんじゃないか、井崎くんと三和君の苦労コンビとさ…(遠い眼)
それから櫂くんはカレーっぽいものからいい加減離れろw今回はハヤシライスとか、おまえ…。オムレツ作った三和君を見習えっていうか三和君ほんとになんでもできるな…!!マジ旦那にしたいぜ三和君。

最終的に肝試し、クジでペア決めとか王道っちゃ王道だけど、ミサキさんとアサカちゃんがペアとか可愛いにもほどがある。そこにアイチを追加したいと思ったら…!
…櫂くんとアイチがペアになっちゃったのはどちらの引きが良かったからなんだろうか…。お前らもっと違うところで運使えよ…!!違うだろ…なんか……なんかそういうところで運命づいちゃだめだろ…!!
そして早々肝試しから離脱して海が見える崖までアイチを連れていく櫂君は、分かっててその場所を見つけていたのだろうか…そもそもペアになれるかどうかすら分からなかったのにどういうことなの?相変わらずワケが分からないんだよアニメ櫂君は…!!
ここにレオン君がいたら…いたなら……なんか火サスみたいな展開になりそうだな…(なんでだよ)


なんか…アニメ版櫂君がどんどん面白ネタキャラになっていくな…とまとめサイトみてて思ったわけですが、アニメ櫂くんてアイチのことどう思ってるんだろう。こう…人としての「好き」「嫌い」はどうなのかという。いまいちその辺の感情が出てこないから分からないんだけど、まぁ…一期で結構必死にアイチを助けようとしていたからそれなりに好意はある…よね?
個人的にはレオン君が敵でも構わないのだけど、レオン君、アイチのこと結構気に入りそうな気もするんだよな…。海皇の末裔ということは、海っぽいもの好きだろうし(酷いイメージの押しつけだな!)
優しい海の色をもってるアイチ君は見た目はもちろん、性格も海のように広いからな…。何せあの櫂君相手に会話をしちゃう子だよ?分かりづらい優しさを理解してくれちゃう子だよ?
…三和君といいアイチといいテツといい…櫂君はほんとうに周りの人に恵まれてるよなぁ…羨ましい。

とりあえずアレだ、櫂爆!!って叫んどこう。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

人は優しく刺激的

白馬君=大学生イメージ


まじ快で唯一の癒しは青子ちゃんだと思うユラです、こんばんわ。


そんなわけでコナンの名をかりたまじ快@響家
特に語ることはないのですが、れっどてぃあの仕組みが劇場版コナンのと似たり寄ったりだなぁとか、青子ちゃんは今回も癒しすぎるとか、やっぱり青子ちゃんと紅子ちゃんが姉妹みたいでかわいいなとか…。

冒頭が学校シーンだったのですが、先週転校してきた白馬君についての母のコメントが「やっぱり大学生じゃないの?」だったのが本日一番面白かったところです。私の腹筋がファイナルターンですよ、ほんとに。

しかしそれは…単に学ランが似合っていないだけじゃないのかと思うのですが…いや…もしかしたら母には大学生に見えているのかもしれない…。とにかく母の注目点がおかしすぎて本編どころじゃないです。
そしてここ最近、アニメコナンがあるたびにコナン最新刊を希望しているコメントを振ってくるので、早いところ最新刊出してやってほしいです。高木君の件は私も気になっていますし、何よりも黒の組織よりも高木くんの安否をやたら心配している母にお前の本命キャラは誰なんだと、ね。
ちなみに、新一君と服部君と快斗くんなら、母は迷わずに「服部君!」と宣言します






さて、今日はこのへんで!
entry_header

届かない光じゃ

…………何書こうとしたのか忘れた…。


ウルレアならコーリンさんが好きvこんばんわ、ユラです。


探していたわけではないのですが、たまたまひっかかったアニヴァンレオン君初登場回をみました。
簡単に感想を。

・アイチやっぱり可愛いv
・櫂くんのいないQ4ってどうしてあんなに穏やかなのか…。
・スイコさんの服はいつ見ても胸のあたりが気になる
・レオン君「風が…」 中2病だ…
・でもレオン君イケボイス…っ!
・ダイゴさんの演技はファイト中から徐々に上手に…
・やっぱロイパラいいよなぁ…
・アクアフォースかっけー!!
・レオン君「風が止んだ…」 忘れたところでまたアレなセリフとか…
・アイチはどこから見ても可愛い
・レオン君「貴様、名は…?」 3人座っているうちの真中、しかも男の子に声をかけるレオン君ぇ…
・新手のナンパだろうか…
・それにしてもイケボイスだな…レオン君!

総評としては「アイチ安定の可愛さ」「レオン君イケボイスすぎる…」「ダイゴさんぱねぇ」かな…。
何言ってんのか分からないんだけど?

あと、思ってたよりだいぶさっぱりすっきりなアイチは、サイクオリアの件で何かをフッ切ったのかな…。櫂君櫂君言わなくなってきた気がする…けど気のせいかもしれない(苦笑)
でもわりと前向きでした。自分だけ違う記憶もってるのに…あの子も大概芯の強い子だな…。
レオン君が今後どうやって絡んでくるか楽しみです。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

時を越えてく思いがある

最近の驚愕:PC変換「かい」の変換第一候補が「櫂」


ビンゴやらせるとリーチばかり出ることに定評があるユラです、こんばんわ。


トランプゲームは七並べ以外大体そこそこ強いかと思うんだけど、ビンゴだけはね…。
リーチばっかり並んでビンゴ出ずに終了ということが本当に多くて、ゆえに、ビンゴだけは好きになれません。


さて、最近ヴァンガハマり出したのでPC変換もヴァンガに浸食されかかっています。あ、日常生活にはさして問題ありません。
まぁ…何かしようとする時とかに「スタンドアップ!」とか口に出すようになったらどうしようとか思ってはいます。だって脳内では言ってるもの(笑)
ちなみにファイナルターン宣言はそろそろ危ない気がします。口に出てしまいそう…。
「イメージしろ」はもう何度も脳内で…主に上司どもに使っています。


ゲーム自体も面白そうなんですが、始めようセット構築済みデッキを買ったところで対戦相手がいないからデッキもってるだけになりそうな予感。
ロイパラとアクアフォース欲しいなぁ…。

せめてゲームかなんか出してくれるとありがたいんだけどなぁヴァンガ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

あなたはずっと特別で

あの上司どもほんとに疲れるよぅ…


やっぱりロイパラが好きvこんばんわ、ユラです。


夏季休暇前の設備掃除について、色々と八つ当たり気味に説教されたんですが、言い分に呆れかえって怒りがわいたのはそのあとからでした。
私は試験室業務なので、基本的には試験を終わらせることが最優先なのですけど、商品の在庫がたまってるから試験はいったん止めろと有無を言わさずに断言したのはじー…専務のほうなのに、後から、他の試験あるなら前の時に言え、とかさー…。
ちなみに、製品試験のほかの試験があるってことは私から1回、姉御から1回は言われてるのに、専務逆ギレ気味に「聴いてない」とかぬかしたので、ふたりで「言いましたよ」と返したところ「忘れた!」とキレられました。
もうね、( ゚д゚)ポカーンですよ。なにいってんだこのじじい…!みたいなね。

というかね、そっちの都合で試験早く終わらせろとか試験やめろとか勝手すぎるという話ですよ。
あと、専務は予定を立ててどこにどれだけの人間が必要か云々言ってたんですが、誰がどこで何をしているかを把握できてないのは社長とあんたくらいだよと。
ちなみに、作業員同士についてはお互いに都合を合わせてヘルプはいったりしてるので、特に支障はなかったりするんですけどね。

っとに腹立たしいったらない…!!


そういや、今日試験室に居た時、かすかに聞こえた会話が社長とNさんのもので、発端はYちゃん(事務を引き継いだ)のようなのですけど…。

「響さんたいへんだったろうね、ストレスとか」「そうですねー」

っていう社長とNさんの会話から察するに、事務やってた時のお客さんへの電話確認等の件から始まるお客さんとの電話のやりとりについてじゃないかと思う。
大変は大変だったけど仕事だしなぁ…どっちかというと空気読まない社長と専務の存在がすげぇストレスではあった。頼れるわけでもないし、事務所にいないことなんてしょっちゅうだし…頼りようもなければあてにもしてなかったから、ほとんどを一人でこなしておりましたとも。
うん…私にしてはがんばったよ…ほんと。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

戻りたいなんて

眠い……


眠さには勝てないよ!こんばんわ、ユラです。


今日は製造室の掃除の手伝いをしたのですが、朝ごはんをうっかり食べ忘れて出勤していたので、清掃途中からお腹すいて仕方なかった(苦笑)

私「……おなかすいた」
T君「へ?」
私「…おなかすいた
T君「朝ごはん食べてきてないんでしょ」
私「失礼な!食べ忘れたんだよ!」
T君「そんな威張られてもw」
私「T君、お腹すいた。お腹すいたお腹すいた!
T君「そんなこと言われても食べ物もってないしw」
私「♪はーらへったー はーらへったー」
T君「唄wいw出wしwたw」


やるだけやったらフリーダム炸裂な私
だめだこの大人。


ちなみに、♪はーらへったーについては、アニリロネタなので分かる人にしか分からないメロディラインです。







さて、眠いので今日はこのへんで!
おい…おい?
entry_header

完成なんてないのかも

「…何だよ、このラジオww」by第一感想


ヴァンガキャラでは櫂くんと誕生日の近いおとめ座・ユラです…こんばんわ。


…あ、ちなみに3日違いで、櫂くんのほうが早いです(どうでもいい)


酷い酷いとまとめでも噂の立ちヴァン、今更ですが某所できいてみました。


…予想をはるかに超えて(いい意味での)ヒドいw


いや、いろんなとこでひどいひどいwときいてたけど、ぶっちゃけ"まぁ実際はそんな言うほどじゃないでしょ"と軽い気持ちできいたんですよ。
実際の2割増しくらいで大げさになってるんじゃないかと思ってたのに、うわさ通りのカオスっぷり。
だけど、逆にあそこまで突き抜けてしまっては何も言えないというかいっそすがすがしいです。司会のふたりの仲がよくないとあのテンションとノリと内容で色々な意味で面白いラジオはできないと思います。
リボラジもそうだったけど、共演者さんたちの仲良し度をラジオでも垣間見られてなんとなくほっこりします。
あと、性別:代永はすごく納得。

中の人といえば、私の初よながさんはアニブリでした。瑠璃千代ちゃん回の彼女の婚約者・愁くん。
初聴きのときは愁君の中の人は女性だと信じて疑いませんでしたが…よながさんなら納得…!
もうね、彼の女の子声きいたら女やめたくなる(苦笑)

ラジオであざといあざとい言われますが時折のぞかせるちょっと恥ずかしそうな感じがまたなんか憎めない感じです、よながさん。ていうか、あの二人のやりとり面白可愛い。お互いに「たくちゃん」「つっくん」てよんでるのが可愛い。

…話はそれますが、よながさんが「つっくん」呼びされてて思ったのですが「つっくん」呼びってなんか可愛いですよね。
裏僕の九十九くんも「つっくん」て呼ばれてますが、「つっくん」呼びを初めてきいたのはリボーンのツナが最初でした。
ちなみに、よながさんは下の名前が「つばさ」なのでつっくんなのですが、漢字だけみると男性か女性か分からないよね!


でも一番驚愕だったのは二人とも私より年下だという1点であります…orz







さて、今日はこのへんで。
entry_header

君の声が今もまだ

お盆休みかー…。


とりあえずお盆休みの予定は何もないユラです、こんばんわ。


…その前に今週乗り切ることを考えなければ…。







本日のヴァンガアニメはダイゴvsレオン君だったようですけども…ていうか、レオン君も中2病イケメンとかほんと…。
まとめでキャプ見た限りだとアイチ<レオンの背丈だったなぁ。あと、なんだかアイチ君の斜め後ろにさりげなくいる感じが櫂くんぽいな…。
だけど櫂くんに比べるとまだこう…話しやすそうというかやわらかいイメージだな、レオン君。初対面アイチにナンパ仕掛けるとか櫂くんよりはコミュ力ありそうとか某スレでいわれてましたけど。あとはダイゴさんの演技っぷりが気になるところだなぁ…探せば動画みられるかな…。
あ、それからキョ…なんとかさんはほんといいキャラしてんな!と思いました(作文かよ?!)
あとはー…あ、レオンくんの使用デッキ・アクアフォースが思いのほか私好みっぽかった。ていうか、末裔などという言葉には弱いのに…!!なんかキャプ見る限りだとユニットいい感じだよアクアフォース…!!

それよりも、次回予告でしれっとアイチと二人きりで夜の海眺める櫂くんに( ゚д゚)ってなったの私だけじゃないはずだ。ていうかまた合宿かよ?!またカレー櫂?!
個人的にはツンデレ中2病櫂くんvs中2クールなレオン君とか見たい。純粋に。ていうか、レオン君いくつなんだよ?
…キョさんについては別ベクトルで期待したい。ていうか、アイチときゃっきゃやってればいいんじゃないかな、キョさんは。それでいいじゃない!!(何がいいんだよ?)







さて、今日はこのへんで!
entry_header

君ならきっと、

夏の怪盗キッド祭りとか…


青子ちゃん可愛いよね!こんばんわ、ユラです。


コナンという名の怪盗キッド視聴@今週も帰ってきていない妹を除く響家
なんだか久々にみた白馬くんがなんとなく厨二病じみて見えたのですが、気のせいに違いない。

OP後。

私「…なんでここの子たちの父親ってみんなヒゲがあるんだろう…」
母「wwwほんとだww」
私「新一の父も蘭ちゃんの父もひげ…」
母「平蔵のお父さんもじゃん!」
私「平蔵は父だろ、ていうか、平蔵じゃなくて平次な?」
母「あ、そうだった」

ちなみに、和葉ちゃんのお父さんはヒゲがありません。というより、母は遠山父のことをあんまり覚えていないようです。平次の父は覚えているというのに…!!

さて、本編視聴。

母「キッドってコナンに出てくるときはカッコいいのになぁ…」
私「あー…でも本来はこういう感じだよ」
母「うーん…」

コナン出演時のキッドの印象が強い母には、テンションが高いまじっく快斗なキッドは違和感を感じるようです。
あと、白馬君自体も名前が出るまで「誰?」とか言ってました。名前聞いて「ああ、探偵甲子園の!」と白馬君を思い出したようです。母の基準はあくまでコナン世界。
今回のお話はあらすじ+αみたいな印象でしたけど、それであってる、かな?
そういえば、快斗母(だよね?)が出てきてましたね!

私「え、もしかして快斗母?!」
母「うわぁ…若いな!」
私「若いね!」

もっとツッコミどころはあったはずなんだけどな?

あと、個人的には紅子ちゃんと青子ちゃん二人がきゃっきゃしてるのがみたいなぁと冒頭と最後のシーンみて思いました。
なんだかんだで紅子ちゃんは青子ちゃんのこと好きだと思うんだ。ていうか、友達っぽいものがいなさそうな紅子ちゃんに懐く青子ちゃんが可愛くて仕方ない紅子ちゃんとかいいなと思う。そんな二人を誰かください(イメージしろ!)

そういえば話の展開の中で催眠ガスのくだりがあったんですが、ひとつしかない防毒マスク(っていうんだっけあれ?)をとりあう二人をみて母が「ふたりしてなにしてんだw」とつっこみいれてました。


さて、最後の転校してきた白馬君(学ラン)シーンをみた母の一言。

「どうみても(白馬君の容姿は)大学生なのに!!」


大爆笑しました。
「ちょw学ランの似合わなさっぷり半端ないww」と私も思っていましたが…容赦ないな母上…!!


母とコナンみてると飽きなくていいなぁ…。



余談ですが、コナンの話から金田一の話になったときに実写金田一またやるみたいだよ、と教えたところ、母は「やっぱりつよしくんとあの子の金田一が一番だよ!」といいきったあたり、私の母親だなと思いましたとも。
最初が良すぎるとあとでリメイクするのも大変だよね…。






あ、最後に…というか、ヴァンガアニメ関連でアニメまとめサイトにて偶然みつけて見た蒼嵐艦隊(字があってるか自信ない)CMの動画。
あの声がレオン君なのだとしたらイケボイス2人目じゃないか!それにしてもレオン君声低いな…!!
なんだろう…公の場では「私」、私の場合「オレ」になりそうなキャラだな、レオン君。

つーか…櫂くん・アイチ・レン・レオンと並んだ時の、櫂君以外の信号機っぷりはすごいですね!何しろ櫂君アイチレンレオンだからな…!
櫂くんの地味っぷりに何か切ないモノを感じましたが、それでも初期のころに戻ってしまったかのようなワケのわからん最近の櫂君を思うと…うん。
これでアイチが櫂君櫂君いわなくなったら、それはそれでちょっと寂しいと思うのかな、櫂くんは。いや…それはないかもしれないな…(遠い眼)

……某三蔵サマと同じで、アイチ危機的なことになってから意外とアイチ大事だったって気付く櫂くんとかさ…。それはそれで櫂くんはともかくアイチが可哀想だからなぁ…アニメ版アイチの不憫っぷりったら…!!
私が慰めてあげるからおいでぇぇぇ!!みたいな気分になります。あんな弟いたら溺愛する自信がありますよ私は!!(威張んな)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

この道しかないと

例年の夏より食べている…?!


夏は大抵夏バテしているユラです、こんばんわ。


毎日毎日ほんと暑いなぁ…。

暑さと上司二人の色々なあれやこれやのおかげで社員一同地味にHP削られてます。
社員一同一言目には「やつらはもう駄目だ…!!」という…なんかついてけないんですよねー…。
考えてはいるのでしょうが、所詮は机上の空論かつ無駄な前向き思考なので、実際の作業でそれがきちんと適用できるかが分かってないんですよね…。
意見を求めるくせに意見出しでもガン無視だし、意見出さなきゃ出さないで文句をいうとか上司としてはホントどうにかしてほしいレベルなんですよ。
みんなもう腹が立つわ呆れるわで疲れる一方です。

マダムが「もうみんなで一斉にやめちゃおうか」などと口走り便乗して「そうですねぇ」「それいいですね!」などとノリノリな始末です(苦笑)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

もう一度だけと

お盆休みまで乗り切れるか危うい…。


誕生日は通行止め出会いの日。こんばんわ、ユラです。


ヴァンガルールみてたらやりたくなってきたんだけど、揃えようと思うと…多分ハマリにはまるのが目に見えてるので見る専に徹します。
今度出てくる海皇の末裔・レオンくんのクランがアクアフォースとか…私にはwktkものなんですが、安定性のあるロイパラがクランの中では一番好きです。バミューダ△は可愛くてそれはそれで好き。
ルール見てたら、最終的には運なのかなという感じですが、なかなか頭使いますね…これ。
今度のヴァンガ登場のダイゴさんのクランは何なんだろう…。







乙女週間がやってきたのですが、この季節は本当にイライラします。
暑いし下半身重いし…これで痛みが酷かったら私は休みますね。ここ数年は痛みもあまりなくて耐えられる程度か鎮痛剤でなんとかなる程度。
あとは…あとは貧血さえどうにかなれば…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

運命を紐解けば

8月です。
あえて主張してみた。


そんなことより、今週があと2日も残っていることが苦痛なユラです、こんばんわ。


リアタイにも書きましたが、今日は姉御ことYさんの誕生日だったのです。
で、誕生日パーティーの話から、家庭ごとの各行事の概念ていうのかな…そういう話に発展。


Yちゃん「小さいころはプレゼントに絵本とか…」
姉御「あー…」
私「絵本?……私、家で絵本見たことないな…」
Yちゃん「え、おうちになかったんですか?」
私「…(思いだし中)……うん。見たことないよ、絵本。物心ついたときからすでにたくさんあった小説よんでた。絵本は読んだ記憶も読んでもらった記憶もないから家に絵本というシロモノは存在してなかったな」
Yちゃん「特に絵本読みたいとかいったこととかもなく?」
私「そうだねぇ…、絵本の存在自体を知らないからねだりようもないよね」
姉御「そりゃそうだ」


で、帰宅してから、確認の為に母に絵本について問うてみたら案の定「うちに絵本なんてなかったよ。買ったことないし!」と威張られた次第です。
よくよく思い出してみたら、小学校に通う前から赤川○郎だとか西村○太郎とか読んでたからな…(金はないけど小説ならたくさんあった)(もちろんマンガなどない)

もちろん読めない漢字ばかりだったけど、私の場合は自分で前後の文章と雰囲気でいくつかの単語をあてはめてしっくりくる読み方で読んでいたし、どうしても分からなかった場合は母に聞いたりしましたが、学校通うようになってからは母に聞くと「辞書ひけ!」って言われてたので自然と聞くよりも先に辞書引く癖がついてたなぁ…。
頭の中にあ行~んまでをばーっと脳内イメージ→それっぽい行のものを一個ずつその漢字にあててみる、という読書方法。






眠い眠いと思っていたら、そろそろ乙女週間が近いことに気付きました。そりゃ眠いはずだ…。
これにかゆみどめの薬をのんでるから余計に…!!






さて、今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。