2012-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

想い出を焼き尽くして

おのれ…台風め……っ!!


やっと薬効いてきた…。こんばんわ、ユラです。


最近あまり雨が降らなかったので、油断しすぎてて台風来るって言うのに薬飲むの忘れて大変グロッキーなかんじでした、さっきまで。
事故の後遺症マジ半端ない…軽くなってきたとはいえ…。
鎮痛剤飲むためのご飯がこんなにキツイのは久々でした。胃に何か入れとかないと鎮痛剤の類は胃腸やられるからなぁ。
頭痛いし頭の痛さからくる気持ち悪さもあるしで、すごく…うん、言い表せぬ体調不良っぷり。
…明日休みならないかなぁ……。


そういえば、昨日はなぜか目覚ましなしで8時半に起きたんですが、目覚めて時計見た途端「また寝坊…っ」と思って焦ったんですが、ふと、土曜日であることを思い出し安心して2度寝しました。
…地味に今月初めの寝坊の件を引きずっているようです(苦笑)

ちなみに、2度寝から目覚めたのは10時半でした。






さて、今日はこのへんで!
スポンサーサイト
entry_header

迷うこと恐れずに

怪盗キッドにおける青子ちゃんはヒールトリガー。


なんだかんだと紅子ちゃんも嫌いではないユラです、こんばんわ。


本日のコナンはコナンという名のキッドだけど、実はあんまり内容を見ていないので、結局どうなったのかはわかりません。
ただ、青子ちゃんの癒しっぷりと愛らしさが異常だったことだけは分かります。あと、快斗くんが私の予想以上に青子ちゃん一直線だったのでそれには驚きました。
白馬くんに女性として丁寧に扱われ、学校とは違う白馬君にカッコいいとか言っちゃったりする青子ちゃんの可愛さ半端ない。
紅子ちゃんが快斗くんを廊下に連れ出したのに、紅子ちゃんが快斗くんに襲われないかとか気遣う青子ちゃんが本当に天使すぎた…。
青子ちゃん、白馬君も紅子ちゃんも快斗も大好きなんだな……!!高校生なのにピュアッピュアだよ!
これは快斗くんが一途に想うのも納得だわー…。女神…いや…聖母?聖女かもしれない。どのみち、快斗君にとっては何物にも代え難い大切な人には違いないよね!

白馬君カッコいい!とかいう青子ちゃんに対して、「ケッ!」みたいな顔して拗ねる快斗君がただの男子高校生すぎてなんか不覚にも可愛い子だなとか思えてしまった(笑)
紅子ちゃんも健気過ぎてなんかもう可愛い。あれで、青子ちゃんも割と好きだったら私が狂喜乱舞するわー…。
青子ちゃんがほんとに裏表ないいい子で、自分を純粋に慕ってくれてるから、恋敵として憎むことも何か罠を仕掛けることもできない紅子ちゃんとか私得です(そうですか)

白馬くん→紅子ちゃん→快斗くん→(←)青子ちゃんという関係性に切なくももだもだするモノを感じます。
個人的には白馬君と紅子ちゃん、快斗君と青子ちゃんという2ショが好きなんですが、あの4人がわいわいしてるのも好きです。青春だよね…!!







そうそう、マンガヴァンはどうやら櫂君の過去話…みたいですね…?(感想でちらほら見かけた)

そういやアニメヴァン櫂君の御両親の死因て事故死だけど…マンガヴァンはその辺はっきりしていないんだっけ。ていうか、死んでるのかも生きてるのかもはっきりしてないな…。
……と思って、某まとめ見に行ったら予想以上に壮絶な過去背負ってたぜ櫂君さん…。アニメとマンガ、逆にしたらしっくりくるのに、なんとなくどちらであっても櫂君さんは櫂君さんになる気がする…ていうか、どっちにしてもアイチと再会がなければ櫂君さんはいなかったということかなと思うと、マンガとアニメでの性格の違いもなんとなくわかる気がする。
気まぐれでカードやった相手がいまだにそのカード大事にしてて自分のこと覚えててくれて、勝っても負けてもファイト楽しんでれば、そりゃ一縷の希望にもなるよ。そして大事にしちゃうよね…。
あと、あの壮絶な過去は関係ないかもだけど一人や二人やってそうな眼光とかあの4巻表紙の怖さがアニ櫂君には出せないのも分かる気がする。

しかし…なるほど、そういう意味では確かにきゅんさんは"先導者"かもしれない。きゅんさんは櫂君さんが導いてくれたと思ってるかもしれないし、そういう部分はあるかもしれないけど、櫂君にとっては、きゅんさんが導きなおしてくれたようなものなのかもなぁ…。
そう考えると、あの二人は変な意味でなく、運命の出会いをしたんだなとしみじみ思って、"船頭"と"櫂"の由来がしっくりくるから凄い。
うん、やっぱマンガヴァン買おう。櫂君さんとアイチの軌跡を見守りたい気分になってきた…!!
というかすでに櫂君さんにとってきゅんさんが"聖域"状態だな…。


アニ櫂君はアニ櫂君で…色々考えてる………んだよね、きっと。
アイチくんばかりが不憫に見えるけども、櫂君も色々と苦悩して…るんだよね?何かよくわからないけども!
あと、レオンくんはなぜ唐突に己の身の上話をアイチにきかせたの…。アイチ君なら分かってくれる、みたいな雰囲気がアイチから出てるのか、アイチには人を素直にしてしまう何かがあるというのでしょうか。 

何にしても明日のヴァンガ、レオン&シャーリーンvsアイチ&カムイの結果が楽しみです。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

心が描く明日は

台風かぁ…。


身長縮んでたユラです、こんばんわ。


体重は増えたけど身長は縮んだとかどういうことなの…。
ちなみに採血は、やってくれた人が上手だったのか、私が注射され慣れているだけなのか分かりませんが、まったく痛い思いをせずに終了しました。
まぁ…今日は通院の日でもあったのでほぼ同じ個所に注射針を刺されたのですけどね…。なんなんだよ…一日に2回注射とかどうなってんだよ…。







さて、今日はこのへんで!

entry_header

どこに吹かれている?

井崎君の地味な癒し効果がすごい。


三和君と井崎君の保護者ズに萌えるユラです、こんばんわ。


アニヴァンで大会なんかになると、観客席の三和君とその前列に陣取る中学生+小学生組という構図になるんだけど、井崎君と三和君二人いるとやたら保護者度が高いなと。
AC編の合宿回なんかは、三和君と井崎君が終始仲良しでほのぼのしつつ萌えていました。三和井もいいかもしれない…!
三和君は櫂君、井崎君は森川君と、お互いに何かとフォローせんといかん友人を持っていて苦労を分かち合えそうなコンビなんだよなぁ。
井崎君個人もいい人そうというか…根っから優しいんだろうなぁという性格が表面に出てきてる気がするんだ、あの子。
初めこそ、森川くんと一緒にアイチからブラブレとってったりとかしてたけど、あくまで森川君付き添いだと思うえば…。ていうか、今や応援に海外にまできてしまうくらいなのだから、もともとの相性は良かったんでしょうね、アイチと井崎君て。
何ていうんだろう…森川君のストッパー1が井崎君、その2がアイチ、みたいな。なんだかんだと森川君は本当にいいキャラしてるし、アイチのことは気にかけてくれてるし、彼もまたいい子なんだよなぁ…。中学生トリオの可愛らしさったらないな!
…ところで、井崎くん・森川君・アイチで並んでるとなんとなく森川君が羨ましく思えるんだけど気のせいなんだろうか。


……とまぁ、井崎君の癒し効果というか、井崎君の可能性もまだまだ無限大だなと今日一日考えていた次第です。
仕事しろよ!(してるよ?!)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

同じ世界を見てる

ゲームやりたいなぁ…。


末裔と三和君に無限の可能性を感じつつこんばんわ、ユラです。


アイチの中の人繋がりでTOXに辿り着いたんだけど、ジュード君が可愛いのにほぼ素手で攻撃するのを見てギャップに惚れ、ジュード君パーティの中に居るじ…素敵なミドルに目を奪われさらにミドルの詠唱系の攻撃の素敵っぷりにTOXプレイしたくなりました。ローエンさんかっこいいよローエンさん…!!
ミラ様が男前そうで、エリーゼ愛らしすぎて、レイアが可愛いのにジュードくんがさらにかわゆらしくなおかつ男前なのでどうしようかと。
あと、アルヴィンさんはとりあえずそのオールにしてる髪をおろしてみてほしい。ていうか、探せば画像あるかな…。ギャップに萌えられる自信があるよ!

……などという感想を抱いて数日、主人公は違うのにTOX2が出るとか…ほんとにもう…!!
そしてジュードくんは何があったの!?と思わずにはいられないヘアチェンジだったけど、なんか戦闘のたびにひらひらひらひらしそうな衣装であるのは変わって無さそうで安心した!


思うに。
戦闘シーンでひらひら舞う服が好きになったきっかけは、多分…ゆーはくの蔵馬みてからだな…。
暗黒武術回とかみてるとほんと…着地するたびに舞う服の裾とか……もうほんとわけわかんないけど大好きでしかたなかったんだけど、今もやっぱり大好きです。だから07のテイトの教会の喪服もすごく好きだったんですよね。


話それた…。
で、ジュードくん。パーティで揃うとミラ様より小さいなーと思ってるんだけど、彼はもしかしたら165あるかないかくらいなのかな…。アルヴィンと並ぶとなんか同じ画面に収まれない気がするんだけど…。
ヒロインより小さい主人公とかかわいすぎる…!!
でもジュードくんについて一番驚愕したのは、素手でえらい技繰り広げてるのに彼が医学生だということかな…。
武器を使わなくても強い医学生とかすげぇな…。



並ぶと画面に収まらないで思い出したけど、櫂くんとアイチもそんな感じだよな…。
何話だったかな…1期のミサキさんが参加できなかった大会の会場入り口シーンがあるんですが、何かの機械(これもなんだったか失念。モーションフィギュアなんたらとかいうものだった気がするけど…)の前に立つアイチの斜め後ろに櫂君が立ってたんだけど…アイチにあわせてあるから櫂君完全に見切れてて、そんな場面じゃないのに大笑いした記憶があります。
ちなみに、その、アイチの斜め後ろに立つ櫂君がやたら近い位置に居る気がしてすごくきになったの私だけなんだろうか…。あれ、アイチが櫂君側に振り向いたらヘタしたら胸板にぶつかる近さだったんですよね。なんでそんな真後ろに立ってんだよ…!みたいな。


二人を同じ場面に入れようとするとある程度ひかないと入らないんですね…。
アイチに合わせると櫂君が、櫂君に合わせるとアイチが見切れるので、シーンとかによってはなかなか悩ましい2ショットになりそう。


2期は最終的に末裔とアイチがすっごく仲良しかついいライバルになってそうだよなぁ…。
いや、むしろその方向でお願いします!!私が大喜び!(知ったことか)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

戻せない時間たち

寒かったり暑かったり…身体が付いていかないよー…。


今週で9月も終わりかぁ…。こんばんわ、ユラです。


毎週毎週思うけど、1週間はやたら長いのに1ヶ月がすごく早く過ぎていく気がするのは年のせいなんだろうか…。







とあるヴァンガサイトさんや某所での感想をみるにつけ、櫂君さんと櫂君が別人のように思えてきてならないんですが…。
まぁ、大人の都合であんまり出番がないアニメ櫂君はそれだけで不憫っちゃー不憫なんだけど、出たら出たであんまり喋らないからまた「なんだこいつ…」ってなるんだよな…。
頑張れ櫂君、君は君なりに色々といいキャラしてるから!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

夢で会いたいと

こっちで末裔vsアイチって…2週間くらい先……。


アーちゃんとアイチの絡みがみたいユラです、こんばんわ。


あの蒼髪コンビ可愛すぎるんですよ~…!!
かたや「櫂君櫂君」だし、かたや「レン様レン様」だし…なんかもうふたりできゃっきゃきゃわきゃわしてるといいよね。なんだかすごく可愛いし和みそうだ。

それはそうとアニヴァン。
末裔vsアイチ@タッグバトルですが、これ来週に続いちゃう感じで終わったみたいですね?
アイチ負けちゃうのかもだけど、あの子が楽しくファイトできればそれでいいような気もしているので、あんまり追い詰めないでやってほしいな…。
あと末裔の「先導」呼びに驚いた。名字…そうか、名字で呼ぶのか…。

あと、どうでもいいんですが末裔のカラーリングをなんだかどこかで見たことあると思ってたら、玄奘三蔵サマと同じでした。金髪紫眼…。


これこそどうでもいいかもしれませんが、今日寄ったコンビニのレジに蒼嵐艦隊売ってたんですけどねぇ……。
パッケージ、なぜにアイチなんだろう…別にレオン君でも良かった気がするけどなぁ。
コンビニで見かけるたび、デッキ自体もってないのにパック買ってしまいそうな自分がいて本当にもうね(苦笑)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

進むよ約束だから

「昴さんにバレたっぽいね!」by母上


コナン最新刊は基本最後なユラです、こんばんわ。


ママ上の上記の感想に「…ていうか、今まであんなんでよくバレなかったとおもうけどね」と返した私は相当心が汚れているなと思いました。
まぁ、なんだかんだと新一君は17歳だからな…人生経験豊富な大人にはまだまだ敵わないところもそりゃあるよね。

ちなみに、我が家でコナン最新刊を読む順番は母→妹か私となっています。ここ最近最新刊を購入しているのは私なのですけどね。







そういえば、最近やりたいゲームが"Dies irae"っていうえろげなんだけどね…PSP版があるらしくてそれをやってみたいなーと…えろげなんだけど、物語とか面白そう。どうしようかなぁ…。
ゲームって言えばヴァンガもゲームでるらしいけど、なんか…微妙だな……。買うかどうかはプレイした人の感想次第だなぁ…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

痛みは空よりも麗らかに

本日のコナン:コナンとくらやみの塔
…あながち間違いでもない気がするんだけどな…


来週の予定を想うと憂鬱…。こんばんわ、ユラです。


さて、今週は妹様が帰ってきました。実に3週間ぶり?まぁそれはともかくそんな感じで一家でコナンを視聴。
とくにこれといった感想はなかったのですが、来週のキッド予告の偽キッドの箒またいだ内またっぷりに爆笑しました。ない、あれはねーよww

ちなみに、先週からの続きものだった今回のコナンですが、被害者…というかまぁただの事故だったわけです。
お宝ボタンだと思ったら先代のホログラムの不意打ちくらって驚いて転落とかさー…なんだそのオチ…。そんな気はしてたけど…。
あと、お兄様はなんとなく結婚に向いてなさそうだなという勝手なイメージを押し付けてみます。のほほんとした平和そうな人なんだけどなぁ…。






ここ1週間は久々にリボ関連サイト見て回ってたんだけど、本誌感想に悶えましたとも。
雲雀さんの「咬み殺せ 小動物」というセリフだけで悶えられます。あの雲雀さんが、と思うと感慨深いものを感じてしまいます。
なんでもかんでも自分で何とかしてきた雲雀さんが、自分の代わりをツナに託すって凄いことじゃないかなと。いまだに小動物とか言ってるけど、彼なりの基準でツナを認めてるんだとしたらツナは凄いしそう思えることができるようになった雲雀さんが対人関係的にちょっと丸くなったんだなという成長もみられてなんか和む。
これはコミックスに入るまで楽しみです!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

絡み合うラビリンス

今日立ち寄ったコンビニのレジ店員の女の子の声がすごいかわいかったv


オチなんてありません。こんばんわ、ユラです。


そういえば最新刊出てるんじゃないかな、と思って本屋行ってコナン最新刊ゲットしてきました。
で、帰宅して母上に差し出したところ、。゚+.(´∀`*) ゚+.゚←こんな感じに喜んでて、いつぞやの妹の反応を思い出しました。
母娘揃ってなんだかな…(苦笑)






男性陣が健康診断だったのですが、Y氏が採血したところがまだ痛いとか言っててですね。

私「それは採血した人が下手なのか、力ぬかないといけないとこで抜いてなかったとか…」
Y氏「あ、それだ。ずっと握ったままだった」
私「うん、それは痛いよ」
Y氏「即答したww」

そりゃ週2で注射してるから力の抜き具合とかなんとなく分かってくるさ…。
あんまり威張れることじゃないけどね(苦笑)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

その声はドコ?

…来週健康診断とか…ウソだろ…。
ウソじゃありません。


9月もそろそろ終わりかぁ…。こんばんわ、ユラです。


明日は会社の男性陣が健診なのでほぼ午前中は女性だけになります。…あ、社長はいるんだっけ…。
そして来週が女性陣健診になりますが…。がっつり体重ふえてそうだな…orz






そういえば、午後のおやつ時間にマダム達のところへ休憩にいったんですけどね。
マダムからYさん(男性)へ送ったメールがやたら可愛くて女子力たかくてびっくりしたw


Iさん「かわいいー!」
姉御「どれー?あ、かーわいー!」
私「かわいい~~!!女子力高いなぁ」


絵文字たくさんつかってあって凄かった…!私なんて絵文字は2つ3つ使えればいいほうなのに…。
というか絵文字使いどころがさっぱり分からない…。
まぁその前にちゃんと返信しろ、という感じなのですけどね(苦笑)(ユラさんは基本メール返信確率の低いタイプ)







さて、今日はこのへんで!
entry_header

散り急ぐ花のように

足がすこぶる痒い。


お風呂入ったあとは地獄です。こんばんわ、ユラです。


ここのとこ、朝方とかちょっと涼しくなってきましたけど、日中はまだまだ暑いですね。
…ていうか、いつになったら秋が来るんだろう…。







最近リボサイトを久々巡ったりしてるんですが、虹編はまだまだ続くのかな…。
個人的に、ツナとリボーン先生の絆とかすごく好きなんで、そういうのあるといいなぁ。




あとは…アイチスレ両方ともで共通してんのが、マンガ版櫂君>アニメ版櫂君で大笑いしました。
櫂君だったらいいけど、櫂君さん(マンガ版)には勝てない…という紳士たちがたくさんいました。
…うん、4巻表紙みたら「勝てないなこれ…」て思うわ。だって多分アニメ版櫂君、4巻表紙みたいなすごみのある怖い顔できないとおもう。「悪い顔」はできてもあの顔はできなさそうだよ、アニメ版櫂君。
アニメ版櫂君はわりと予想斜め上いくことするから、みてる分には面白いんだけどねー…。あと、櫂君はそう感じないけど、櫂君さんはちょっとヤンデレの素質がありそうな気がする(勝手なイメージをおしry)
あ、それと、ミサキさんはマンガもアニメも大概男前です。姉御すてきすぎる…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

現実から逃げようとして

報告書をだしてはきたものの…。


雨降って首が痛いユラです、こんばんわ。


またダメだしくらったらどうしよう、しか考えられなくてちょっとブルー(苦笑)






それはそうと、こないだの講習会にいくのにスーツのズボンはいたんだけどキツくなっててこれはヤバイと思い始めたのだけど、何せすごい面倒くさがりなのでダイエットとかもう考えるだけで嫌。
でもこのままだとほんとマズイなと年齢的なものもあって思い始めてます。
お金かけるのもなんだし、巷で噂の骨盤枕やってみるかな…。寝てるだけだし、これに週一の散歩をプラスすれば体力もついていいかなと思ってるんだけど、散歩はなぁ…いい天気過ぎても雨降っててもキツイもんな…。

まぁとにかくやってみようかなと思ってます。






そういえば今日一日、雨が降ったりやんだりしてて変な天気だなぁと思ってたけど、これ台風の影響かな。
すごく青空なのになぜかすごい横殴りのあめふってて「??」ってなりました。






では、今日はこのへんで!
entry_header

それは「強さ」じゃない

AC編ラスボスは櫂君てことでいいのかな?


レオン君の設定が凄そうでwktkなユラです、こんばんわ。


ちなみに、割と本気でそう(櫂君ラスボス説)思ってたりするんですが、そういえアイチ君に道が交わるとか云々いってたような…?まぁ…言ってることとやってることの方向性が違うのは櫂君らしいというか(苦笑)

それはともかくレオン君。もう年上でもタメで年下でもいいから、アイチ君にとって好敵手かつファイト以外ではわりと親身になってくれるノリならいいな!触覚もち同士なにか通ずるものがあるといい。
さらにはレオン君の相談とか重い宿命とかなんやらを聴いてほだされればいいよ!!アイチくんそういうの弱そう。
逆にレオンくんがほだされてもいいよね。そんでぎゅ、ってされればいいよ!というか私がみたいからやってほしいな…!
最終的には二人でタッグくんでミントガムさんをぶん殴ればいいよ!(まさかのリアルファイトかよ)
この方向性ならAC編もワクドキでみられるなぁvレオンくんがちょっと上から目線の俺様でもおいしいな…!!
あとはCC組がはいってくれれば私的には癒しです。






そうそう、ゆーはくのぼたんまとめ動画みてて、リアル放映時には気付かなかったなんだかすげぇセリフに気付きました。
暗黒武術会のvs戸愚呂弟戦で、フルボッコされる幽助みて我を失う螢子ちゃんに、ぼたんが気をしっかり持たそうと色々言ってるんだけど、そのセリフの中に「あんたの幽助は~」っていうのがあってさー…。
私は聞き間違いかと思ってシークバーを戻してしまったわけですよ。何度聞いてもそうだったし聴き間違いじゃなかったんだけどね。
まぁほら…ぼたんは幽助しんでから一緒にいたし螢子ちゃんと彼の間にあるなんとも微笑ましくもうぶい心情を知ってるからそう言ったのかもしれないけど凄いセリフだな…「あんたの幽助」…って…。
個人的にはぼたんちゃんは好きです。お友達に居てほしい感じの子だよね。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

あの笑顔が今も

とくにネタがないのはひきこもっているからだな!


家が大好きなユラです、こんばんわ。


一昨日かってきた怪談本も読み終わったしなぁ…。

怪談本といえば、私の中で妙な…というか、何となくやっていることがあるんですよね。
一日のうちに読み切らない、っていう。
だから大抵怪談本は2日で読み切るんだけど、なんでそうするようになったのかは今でも覚えてないなぁ。
一日のうちに読み切ったらなんか出てくるとか思ったのかな…よしんばそうであったとしても私に霊感なんてかけらもないからどうってことないんだけどね。






では、今日はこのへんで!
おまえ…。
entry_header

すべての罪を

なんかちょっと…衝撃だわー…。


報告書終わった!こんばんわ、ユラです。


あのあと、ゆーはくOP/ED集をBGMに報告書をがむしゃらに作成してたんだけど、最後の感想を書き終わって読み直してみたら感想の小学生っぽさに泣けてきたぜ…。なんというか、語彙が少ないなぁとか思ったりしてね…。
まぁいいや…なんかもう面倒くさいし…。







そういえば、来週の日曜あたりに対戦相手としてレオンくん再登場らしいですね!双子ちゃんと一緒に。
まぁアイチくんのライバル的立場ならいたしかたないよね。二人が対戦するなら楽しんでファイト、というのを希望したいけど、アニヴァンはなにかとアイチが不憫だからなぁ…。
それでもめげないアイチはアニヴァン内で一番強い子だなとつくづく思うけど、クオリアないとふわふわした男子高校生とか強いやつに会いに行くのに雪山選択した男子高校生とかみるにつけ、アイチの周りの年上の不安定感といったらないよね…。いや、あれはあれで安定してるのか…。
ああでも、テっちゃんとかゴウキとか三和君とか光定さんとかわりと常識人も多いし、彼らはわりとアイチ個人に対しても好感もってそうだからそれが救いったら救いだけど、それを踏まえても櫂君とレン様の強烈さには敵わないな…。

あと、これはどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど、みるたびに櫂君の髪形がすごいなとぼんやり思います。カムイ君も相当だけどさ…!
ふたりとも髪洗った後どうなってるんだろう…?しんなりしてんのかな?







さて、今日はこのへんで!
entry_header

恐れないで傷ついたら

さーんれーんきゅー!!


講習会開始30分で転寝を開始したユラです、こんばんわ。


講習会言ってきたけど相変わらずGMP以外の話は良くわからなかった…。いや、いいたいことはうすぼんやりわかるんだけど、うちの会社でってなるとまた規模とかその他について違ってくるしどうなんだろうと。
あー…報告書かかなきゃだよ…。






さて、報告書もしあげないとなんで今日はこのへんで!
entry_header

わたしの場所を

心理描写の少ないキャラは否定も肯定も難しいよね…。


健気に頑張るキャラ(こ)は大好きなユラです、こんばんわ。


と禁なんかは3ヒロイン…打ち止めちゃんたちの心理描写があまりでてこなかったりするけど、あの子たちは気持ちを大概口に出して伝えてるので分からなくても大丈夫なんだよなぁ。

で、まぁ、アニヴァン櫂君。
心理描写少なくて口数も少ないので、今までの言動や行動等々についての否定も肯定もできないんだよ。
主人公がアイチだからいなくても特別困らないかな、と思ってたけど、アイチの行動原理は常に櫂君だから、少しは心理描写があってもいい気がする。
櫂君を目指して頑張るのがアイチの長所だけど、櫂君に依存してるところが短所でもあるのだから、この短所部分で色んなものを妥協して頑張って、最終的に隣を歩けるようになるといいね、という感じかな…アイチの場合は。
ヴァンガ以外だと協調性もそこそこあるし主張すべきところはするし、対人関係も至って良好だからなぁアイチ。


AC編入ってから時折思うのだけど、アイチの状況って常人なら耐えられるか否かの状態じゃないかな。
サイクオリアあたりの記憶は消されてるけどそれ以外は正常な記憶をもっていて、それが自分ひとりだけだなんて色々投げ出すか絶望する。
ミントガムさんが悪か否かは分からないけど、彼がやろうとしていることが結果的にいい結果になったところでよかったね、なんてちょっと思えないけどな…。
アイチひとりにかかる精神的負担が半端ないよな…。
色々悩んで本来の自分が使ってるものは取り上げられて違うクランでファイトして勝敗で一喜一憂しながら、取りあげた相手の目的も真意も分からないままそれでもいままで自分の築いてきた大事なものを色々と取り返そうと、必死に心が折れそうになってもそれでも立ち向かったアイチの貴重な時間や傷ついた心には誰も見向きもしてくれない、とかだったらアイチの前にファンが起こりそう(苦笑)

…まぁ、それでも良かったねといいそうなのがアイチのアイチたるゆえんだけど、アイチはそろそろブチ切れてもいいかもしれない(苦笑)
アイチの優しさと強さに甘えすぎだよなあと時折思うこともあるよね、やっぱり。アイチ大好きだからひいき目だったりするのもあるけど、普通にみてたってあの子の扱いの不憫さには泣けるものがあるわ…。
櫂君とかNAL4でレンさんやテっちゃんときゃっきゃうふふしてりゃあいいじゃないの、と思わないでもない。
ていうか、痛い目みればいいんじゃないのと思ったことが一度ある

結論としてアニヴァン櫂君については好きでも嫌いでもありません。
ぶっちゃけどう扱うべきかがわからないんだよね…。


…皇帝とかゴウキさんとか三和くんとか…恋しくてしょうがない(苦笑)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

蒼穹の風 誘う

最近面喰った出来事:思い出したかのように唐突に予告に現れる櫂君。


カムイくんとアイチのコンビが可愛くて好きなユラです、こんばんわ。


カムイくんの「アイチお兄さん」集めた動画みてたんだけど、時間がたつにつれ本当の兄のようにアイチを慕うカムイくんが可愛いなぁと思いつつ、小学生にしてフラグを立てじわじわと信頼関係を築きあげる彼のコミュ力の半分でいいから櫂君に分けてあげてほしいと切実に願ってみた次第です。
その動画の中には次回予告のやりとりなんかもあったんですが、地区大会の時のかな…なんか櫂くんとアイチの謎のアイコンタクト回の予告の最後に唐突に入ってきた櫂君に驚きました…というか「唐突になんなんだよお前?!」と思いました。
カムイ君とアイチのやりとり予告は大変微笑ましくて可愛いんだけど。


常々マンガ版とアニメ版で印象が違うと言われている櫂君ですが、マンガ版櫂君に脳内でcvたくちゃんにするとカッコよすぎて悶え死んでしまいそうな気がするので、もう別物だと思ってアニメは視聴することにしました。
たくちゃんの櫂君ボイスはイケボイスすぎてもうどうにでもしてくれよ…!!好きにすればいいじゃない!!みたいな気になるのに、神原さんのレオン君ボイスはじわじわと攻め落とされる印象があります。
どっちも好きなんだ…大好きなんだよ!でも気持ち的に今はレオン君ボイスが…!!

そうだ。
余談と言うか本当にどうでもいいというか、ああそうですか、みたいな話。
どなただったかな…しぶのキャプション部分に櫂君に対して「一回のデレを出すのにお前さんは何話かける気なんだ」みたいなツッコミみつけて思わず大笑いしましたとも。
本当だよね…でもデレられたらデレられたで恥ずかしいわもだもだするわ「誰だよお前!?」みたいになるわで、落ち着かないのが正直な私の感想です。
ツンツンされて言葉少なの彼に慣れ切ってしまっているからなのだと思うんだけどなんだかな(苦笑)

アイチはアニメもマンガもすこぶる愛らしいので問題なし!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

想いは届くだろうか

そういやリボ最新刊買ってないな…。


今月健診あったんだっけ…!こんばんわ、ユラです。


やっばい…太った気がするから悪あがきくらいはしてみよう…!!






商品出荷前の検査には色々あるんですが、その一つの検査の結果の数値がどう計算しても基準より少なくて先週末たりからほんと首ひねりながらやり直したんだけど、結局数値は似たような結果。
もう仕方ないのでMさんに縋ったら、Mさんもやってみてくれたんだけど、結果は私の時と同じような数値。
結論としては、検査用サンプル1本だけなぜかおかしい、というモノになりましたけど…ほんとどうなることかと思いました。
普通に結果でないとほんと焦る…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

あなたを見つけるまで

…ネイブルゲイザードラゴンの略ってなんだろう…


神聖とかの言葉に弱いユラです、こんばんわー。


おそるおそる出勤して、嫌だなぁと思いつつも一応社会人なので専務には声かけといたんだけど…怒られることはなかったです。
まぁ、体調不良を建前にしてたからそれなり言い繕ってはきたんだけど、それにしても後から姉御やMさんに事情を聴いたらちょっとそれはどうなんだろうとか思った次第です。

まず、姉御が(私が)時間に出勤してこないな、と思ったらしい。で、その時姉御は社長が私からきた連絡を知らせてないだけだろうと思ったらしいんです。まぁ、休む時は大抵、出勤時刻前には社長にメールしてるのを知ってるからなんだけど。
ところが、金曜は社長が用事で一日いない予定だったらしく、時間を過ぎても出勤してこない私について専務に声かけたところ、なぜか専務は出勤途中のMさんに私からの連絡の有無を問い合わせ。
その時点では私からMさんへ連絡などいれてなかったんだけど(爆睡してたから)、Mさん、後で私が色々言われることを心配してくれて休むという連絡があったと伝えてから実際私へ連絡をしてくれたようです。
あとは金曜にも書いたとおり、寝起きの声を体調不良だと思ってくれたMさんに休む旨伝えて社長にはメールしたというわけです。
…迷惑かけちゃったなぁ…Mさんと姉御に。社長と専務は社員の有給とかもわりと忘れてしまうタイプなので多分それほど気にしてなかったんだろうけども。
これからはマジで気をつけよう…!

余談ですが。

母「お、今日は起きられたじゃん」
私「…いつも起きてるよ?」
母「そうかw」
私「ちょっと…一回の寝坊でそこまで駄目な子扱いしないでくれよ…」

なんだかんだと時間厳守しますよ、私。待ち合わせとか30分前にはきてるタイプですよ?!








そうそう、出勤途中の車中でふと、ソウルセイバー・ドラゴンはよくSSDと略されてるのをしぶで見かけるなって思いだしてですね…。
PBDはシャドパラのファントム・ブラスター・ドラゴンの略(PBOだとファントム・ブラスター・オーバーロード)で、オバロは?と思ったんだけど、そういえばオバロってジエンドもあったな。オバロはアレか…DOだけかな…。そうするとジエンドは…DOEになるのかな…。
で、私がふと思ったのはアクフォのネイブルゲイザー・ドラゴン。これ、略はどうなるんだろう…?NDなの?綴りがイマイチ分からないんでなんともしがたい感じですが…気になる…!!

しかしまぁ…ロイパラもだけどアクフォも大概イケメンぞろいだよな…。アルゴスさんかっこいいよアルゴスさん…!!あとドロテアちゃんも可愛い!好みのユニット多すぎるよ、ロイパラもゴルパラもシャドパラもアクフォも!
同じ国家ならアイチもエンジェルフェザー使ってくれると嬉しいんだけどな…もちろんライドした姿がみたいからですけど!







さて、今日はこのへんで!
entry_header

優しく髪をなでて

…獄寺君ハピバ!


虹編どうなってるのかな…。こんばんわ、ユラです!


ここ数年、獄寺君の誕生日を忘れたことがない気がします。大好きな十代目にたっくさんお祝いしてもらえばいいよ!
獄寺君、ツナ以外とフラグ立てられてるのかな…。というか、立てられるのか…?まぁ獄寺君が幸せならなんだっていいんだけどさ(苦笑)






さて、アニヴァンはどうなっていくんでしょうか…。
私、2期→3期→劇場版になるんじゃないんだろうかと思っていた時期がありました。とくに理由もなくなんですけどね。そして劇場版がクレイ編だとばかり思い込んでいたな…。ああ、ユニットとアイチのほのぼの劇場がみたいなぁ。
…ていうか、アイチ君はあれだな…顔面偏差値高いイケメンホイホイなのもあるけど、イケメンユニットほいほいでもあるよね。エイゼルもやたらとイケメンじゃないか…!!
ブラブレさんといいブラダクさんといいエイゼルさんといい…色んな意味でヒロイン主人公だなアイチ君。
闇堕ちしたとはいえ、本来は本当にいい子だからなぁ…。カードだって凄く大事に扱うし…ファイト前に声かけてそうだし。こりゃユニット側としてもうれしい限りじゃないだろうか。
この2期がひとまず終息に向かったあとも、ゴルパラデッキを持ってそうな気がするけど返すのかな。返すことになったとして、ちょっとの期間とはいえ、一緒に戦ってきた仲間だからアイチ君はなんとなく寂しいきになるんじゃないかなと思うとアイチくんの頭撫で撫でしたくなる。

ひとまずはレン様とでもいい…ちょっとのほほんぼけぼけしてほしいなぁ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

きっとうまくいくよ

密かに懐アニブーム到来中。


昔はよかったなぁとか言ってみるユラです、こんばんわ。


なぜかゆーはく動画みてたりするんですが、やっぱりいつ見てもおもろしいなこれ…!
思えばNLCPはじめてハマったのゆーはくだった。以前も書いたけど、私の幼馴染萌え原点は幽助くんと螢子ちゃんなんですよね。
アニメ→原作だったんだけど、最初から幽助くんと螢子ちゃんがすごく好きだった記憶があります。今ももちろん大好きなんだけど。
町一番の不良と町一番の優秀な美少女がなぜかいつも2ショット、とかツボすぎた。あと、不良なのに、螢子ちゃんの前だとなんだかただの悪ガキみたいになっちゃう幽助くんはなんだかんだ言いつつ螢子ちゃん大好きだよなぁと。
彼が幽霊時に、幽助くんちが火事→彼の肉体を助けに螢子ちゃんが火の中へ、という展開になった時かな…霊体のままでは助けらなくてやきもきしてた彼が言い放ったセリフが凄かった記憶があるんだけど何だったかな…。
……あいつが死んだら生き返る意味なんかあるか、だっけ?なかなか言えないよね。
ついでに思い出したけど、この幼馴染どもの仲直りの仕方もだいぶおかしいというか変わってたよね。仲直りのたびに「結婚しよう」なんだよ?マセガキにもほどがある。ていうか、割と毎回本気で言ってそうだよなあ。

数十年たって見返してて思ったけど、幽助くんは意外と一途だなって。なんだかやけに安心するというか、あのふたりは周りが見守ってる感じが強いせいなのかな…安定したCPだなぁ。
二人ともなんとなく互いのことが分かってて、支え合ってるというのかな。言いづらいけど、螢子ちゃんは危険に巻き込まれても自分の立ち位置が分かってるところがあったような気がする。

私、アニメ版の仙水編最後で、髪ばっさばっさのびて見た目誰だ!?みたいな状態の幽助が洞窟から出てきたときに、螢子ちゃんがだれよりも早く幽助だって分かって抱きつくシーンがすっごい好き。
どんな状態であろうとどんな格好であろうときっと螢子ちゃんには分かるんだろうし、幽助も螢子ならわかるだろ?って当たり前のように思ってる、そんな二人の関係というか絆の深さが好きだなぁって見返して思ったわー…。
あと、螢子ちゃんを「女神」とかいっちゃう幽助の、その螢子ちゃんへの想いが静かに深くて好き(確かに色んな意味で女神だわ)







さて、今日はこのへんで!
entry_header

届かないまま

嫌なことを放り投げることが一年に一回あったりなかったり。


基本は真面目です☆こんばんわ、ユラです。
☆のせいでウソくさい。


30年生きてましたが、寝坊して仕事休むとか初めてです。

Mさんからの電話で出勤時間を30分オーバーしていたことに気付き、いくかどうか悩んだのち「…ま、いっか」と休むことにしたわけですが、月曜に専務と顔合わせるのが非常に嫌だ…。
Mさんの「大丈夫?」の問いかけに「…だいじょうぶです…」と答えた私の寝起きの声が非常に弱弱しかったのと、無断欠勤?あの子がまさか!みたいな感じをなんとなく察知したのち「今から出勤とかめんどい…有給余ってるしよし、休もう!」と決めるこの間わずか数秒。私史上最高速の諦めの速さでした。

で、社長にもそれっぽいメール送って、そのあとに母上に電話。

私「…おはよー」
母「おー、どうした?」
私「…今起きたんだけどね…」
母「おwまwえwバカじゃないのw で、今日は休むの?」
私「おー…もう連絡はしたけど…」
母「じゃあさ、洗濯もの外に出しといて!よろしくー」
私「りょーかーい」

…さすが私の母上……あっけらかんとしとる…。
帰宅した母にきいたところ、母は私の連絡のあとに父にメールし、同僚とのネタにしたとのこと。
ちなみに、帰ってきた父に「お前寝坊したんだって?バッカだなぁwww」と笑われました。
わりと真面目で通っている娘…しかも寝坊などしたことのない優秀(自分で言うな)な娘に二人揃って「バカだな」と笑い飛ばす両親は感覚が微妙に変じゃないかなと思いつつ、まぁそんな両親だから、という気持ちもなくはない。
なんにしても、あっけらかんとした対応でよかったというか安心したというか…複雑な気持ち(苦笑)







で、上記の件を踏まえて。
予期せぬ休みになったので、早めに風呂はいって出たら、母上がチャンネル変えまくってて、どっかできいた歌が聴こえたわけですよ。
…ぬ~○~のオープニング曲だったんだけどね、アニメはコナンと乱太郎しか見ない母上、「…なにこれ…」とか呟いてたw
でも、私としてはそのチャンネルに変える前にちらっと聴こえた熱血系ソングが気になったのですよ。
……そういやこっちのアニヴァンて金曜日だったなって思いだして、ワンセグでみてみたらやっぱりアニヴァンだった。
何より衝撃なのは本日放映話数が82話だったことです。


つまり、だ。


来週→レオン君が唐突にアイチをナンパしフラグを立てていく83話
再来週→野菜クオリアで三和くん万能で星空デートな84話

…という放映予定に。


ワンセグ予約すべきかな…83話は好きな回だからなあ…。
というかどんだけ遅れてんだよ…!びっくりしたとか通り越して驚いた。でも、まだ放映されてるだけよしとするべきなのかな。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

今ならまだ遅くはない

燃焼系アミノ式ってもう売ってないの?


脳内でCMソングがリピート中。こんばんわ、ユラです。


朝、唐突に思い出してしまってからずっと脳内が♪燃焼系 燃焼系 ア~ミノ式 でどうにかしてほしいんだぜ。
ちなみに、CM自体は私が成人して1~2年たったころにやってたからそんなに昔ではない気がするんだけど、今書きだしてみてだいぶ昔かもしれないと思ってしょんぼりです。






そうそう、昨日だったかな…。い○ともに金爆出てたんですよ。で、その話題になったんだけど。

Yさん「でもこの人たちエアバンドだよ」
姉御「エアバンド?!」
私「マジで?!」
Yさん「マジだよ」
私「どおりでPVで踊ってばかりなわけだ…!」
姉御「私も踊ってるとこしかみたことないから…。まさかのエアーとは…」
私「誰も楽器できないのにバンドとか斬新すぎる…!!」

主に姉御と私が衝撃を受けたというお話です。
Yさんいわく、エアギターの人は練習してちょっとは弾けるようになったとか。
とてつもない衝撃でしたとも。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

時は刻むけれど

脳内BGMがリミットブレイク。


最近胃腸の調子がおかしいユラです、こんばんわー。


Yちゃんが有給だったので、一日事務やってたんだけど…。
電話もあんまりならないし、前払い注文もあんまりないし…ぶっちゃけ暇でした。だいたい水曜日ってあんまり発注ないんだよなぁ…。
かといって自分の仕事はできないし、事務所には社長と専務の2トップがいて居心地わるいことこの上ないから、時間みてはマダム達のところへと遊びに行って休憩に混じってきたりしました。
仕事はきちんとやりましたよ、もちろん。

…来週の金曜は講習会だったっけな…行くのはいいんだけど報告書かくのやだなぁ……。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

祈りは空駆けて

窓になんかぶつかってる音がする(苦笑)


網戸に蝉なんてよくある話。こんばんわ、ユラです。


そういえば、実験室の網戸に蝉がとまっていたこともありました。

私「………?あ、網戸に蝉とまってますよ!」
Mさん「あ、ほんとだ」
私「なんか鳴き声めっちゃ近いと思ったらw」
Mさん「これはうるさいわけだw」

田舎なので虫ならなんでもいますが、時折なんだこれ、というような虫も発見されます。調べれば分かるのでしょうが、興味もないのでそのままですけど。






さて、今日は話題らしい話題もないのでこのへんで!
entry_header

変わりゆく世界に

ほんとに最近調子悪いよな…このPC。
買い替えの時期かな…。


かれこれ5年くらい使ってます。こんばんわ、ユラです。


ツンデレヴィスタちゃんなんだけど、慣れてくるとそこそこ使い勝手よいものです。
ある日突然起ち上がらなくなるとこまるからバックアップはとっとかないとな…。






それはそうと、夕飯時に、再放送の浅見さんシリーズを見てたんですけど。


私「そういえば浅見さん役かわるっていってたけど誰だったっけ?」
母「ああ、もこみちだよ」
私「……えー…なんか違う」
母「まぁイメージじゃないよね」
私「えー…あの鞄の中からオリーブオイルとか出てきそうw」
母「事件おこるたびにオリーブオイルかけるのかw」
私「時々チーズふぁさぁ…ってかけるんだよw」
父「ww」


…すいません、悪気はないんです。ただなんとなくそういうイメージが強いので…。
ああだけどなぁ…ほんとイメージじゃないんだよな…。見慣れるまでは違和感と戦わなくてはならないかも…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

君の隣がいい

そういやリボ新刊てもうすぐ?


虹編終了までコミックス開けないぜ!こんばんわ、ユラです。


私の誕生日は通行止め運命の出会い記念日でもありますが某ボカロの誕生日でもあり、某シェフの誕生日でもあります。あ、あと某バスケキャラとも同じみたいです。…イロモノばかりだな…。
とりあえず、通行止めは末永く爆発してほしい。というか、一日でも早くあの二人+黄泉川家が穏やかな日々を送れるようになってほしいと切に願います。






アニヴァンは…タッグバトルが始まりました…?
先週でカエサルの皇帝がアウトしちゃったからなぁ…それはそれで切ない。アニヴァンは常識あるイケメンは生きのこれないシステムなんだろうか…。ブラブレさんもブラダさんも封印されちゃったしね。

それはそうと、アイチ君てわりと人を引き寄せる人種なんだなと皇帝さん回とか今までの見てて思いました。
ああなる切欠をくれたのは確かに櫂くんなんだけど、そのあとの人望とか人間ホイホイぶりをみるとなかなか愛されてるんだなぁ、よかったね!って思います。
まあ、あの子の場合…何をおいてもあの性格と丁寧さと見た目とそれを裏切らない愛らしいキャラだから当たり前っちゃ当たり前だよな…。
自分より他人の痛みを優先しちゃうような子なので、だまされやすいし利用されやすいというのもマイナス面としてはあろうかと思うけど、それを補ってフォローしてくれる人がまわりにたくさんいるんだよね、アイチ君。
櫂くんだって、そういう人周りにたくさんいるしアイチ君もその一人だというのにあの性格と態度と口数の少なさで損ばかりしてる気がしてもったいないなぁと最近よく思う。口下手だとか不器用だとかの域を超えてるよね、最近。
……私、一時期、アニリロ・兄ロックで玄奘三蔵に苛々していた時期があったんだけど、今抱えている櫂君へのもやもやがおんなじ感じなんだよな…。要するにつべこべ言わずに一発殴らせろよこの野郎!という感じ?


わけのわからなさならキョウくんもだけど、彼はなんかもうはっちゃけたというか…ある意味いい方向に突っ走ってるからなぁ…。アイチと再会してほしい。で、タッグバトルすればいい。意外といいコンビになるかもしれないよね!最近のアニヴァンはCC組+Q4(-1)とキョウくんが癒しだわ…。
それから、タッグバトルなら、今後レオン&アイチのタッグがみたい。何となく相性が良さそうだよね。攻守きっちりしてそうというか…。
あと、どうでもいいかもだけど、アイチの持つデッキ…というかクランがことごとくイケメンぞろいなのはなんでなのwもはやアイチが聖域の姫っぽいものにしかみえなくなってきたんだけどw






さて、今日はこのへんで!
entry_header

闇に白く咲いた

櫂君用の処刑用BGM着メロほしい…。


レオン君の再登場が待ち遠しいユラです、こんばんわ。


そんなことより、衝撃過ぎたよ今週のコナン。


安室くんの中の人がア○ロの中の人だった…。
なにいってんだ。


第一声を聴いた瞬間に「あれ…?」ってなって、いやいやまさかそんな安室くんだからって中の声の人までア○ロとかそんなばかな!と思ってEDクレジットみたらやっぱ間違ってなくて驚いた。
そういやコナンにはうちの母もお気に入りの赤井さんが出てましたがあの方中の人…シャ○さんですな…。

それはともかく、今週の話は原作にも掲載されていた話ですが、母も私も「なんだか救われない話」という認識の強い話です。
母いわく、コナン史上で一番後味が悪いというか救われない話だと言ってましたが、私はやっぱりピアノソナタ月光の事件が一番救われないというか切ないかなと思ってます。






冒頭の櫂君用処刑BGM曲。
あれ、一回聴いた人なら分かると思いますがすごく耳に残ります。着メロにというか、携帯の目覚ましアラームにしたい。1発で起きられる気がする。
ちなみに、きゅん様用処刑用BGMも好きです。






さて、今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog