2012-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

ハロウィンねー…

直結イメージが「かぼちゃ」な時点で私には関係ないな…。


かぼちゃが苦手なユラです、こんばんわ。


ちなみに、別に食わず嫌いでカボチャが苦手だと言ってるわけではありません。
あと、お菓子として食べるとか本当にもうね…。






というか、今日で10月も終わりなんですね。一年ほんと早いわー…。
なんていうか、あと2ヶ月ちょいで1年終わると考えるとそこはかとなく切ないですねぇ。






さて、今日はこのへんで!
スポンサーサイト
entry_header

本日も苛々マックス

そんな状態で仕事終了。


作業員の方々の精神が心配。こんばんわ、ユラです。


私は直接じー…専務が絡むところじゃないのでそんなに被害がないのですが(あるとすれば講習会等の報告書の件くらい)、作業員のIさんやマダムたちはそうもいかないんですよね。
今日も今日とてマダムTさんやIさんをキレッキレにさせていました。
あの上司、新しくしたある機械の設定の場(設定はその業者の人)に、作業員の方々と一緒に居その設定でOKだしたというのに、今日その機械が少々トラブって設定云々の話になった時に「その場にいなかった。いたらOKなんて出すわけない」とか言い出して逆ギレです。
この上司の本当にアレなところは、その発言を本気でのたまっているところです。
その設定場面にいたことは作業員(3人+姉御)がちゃんと記憶しているのに、そう言っても断固として「いなかった」と主張しているあたり、もうそろそろ本当に引退したらいいんじゃないかと思う次第です。

実際問題、作業に支障が出るのです。作業に関連しての責任者だから、アレのちょっとしたミスで商品にまで影響がでてしまうのに、肝心の責任者が責任取る気なくてなんでもかんでも作業者のせいにするので、そりゃまあIさんもマダムも呆れ怒るほかないというものです。
ていうか、話しか聴いてない私ですら怒りがわいてくるので、当事者たちは相当なストレスだと思うんだ…。
どうにかできないかなぁ…本当どうにかしてほしいし、どうにかできないならどうにかなってほしい(何語w)







さて、今日はこのへんで!
entry_header

ゆるいというかふわふわというか。

黒バスラジオのテッちゃんの中の人の印象。
テンポが独特すぎる。


仕事に行くのがおっくうなユラです、こんばんわ。


たぶん、何度か議論と言うか話題にあがったのではないかと思うのですが、黒バスの「キセキの世代」の「キセキ」の発音の仕方。
「奇跡」「軌跡」「輝石」のどのあたりの発音なんでしょうか…。アニメで耳にするとどれも微妙に違って聞こえるのですけど、耳鼻科いったほうがいいんだろうか…。
それはそれとして、私個人は「奇跡」の発音だと思っていました。
そういえばこの読み方って漢字あてはめると色んな意味になるなぁ、日本語すげぇ!(着地点がおかしくないか?)

リアタイにも書きましたがなんだか伊月先輩とテッちゃんの2ショが凄く好きなことに最近気付きました。
伊月先輩いいよね。イケメン。残念なイケメン。というか和風美少年かな。テッちゃんが割と儚い系美少年だし、二人並ぶと「静」の美しさがあるなぁって。
あと、伊月先輩はテッちゃんをその鷲の目で見つけることのできる一人っていうのもいいよね!何かあっても気づいてもらえるし…そもそも誠凛の先輩たちは伊月先輩だけでなくみんな優しくて後輩想いのいい先輩揃ってるからなあ…。
気付いたらなんだか出来上がってて幸せそうなのが月黒イメージ。






某まとめでアニヴァンまとめみてたんだけど、先週のカオスっぷりはなんだw
というか、キョ…なんとかさんは本当に対戦相手の運がないよね!あと、仮面かぶってもあんまり意味ないよね!服や髪でバレるよ!!
もう…もうなんなんのwマンガ版がいい話で一区切りついているというのにアニメwwもうこのままその方向で突っ走ってほしいww
あと、キョさんとアイチは巡りあおうよ…!!私が大喜びだから!(お前得かよ)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

インパクトって凄い

鋏を見つめてそう思う日曜の午後。


絶賛胃腸不良中のユラです、こんばんわ。


明日からまた仕事が始まるとか憂鬱極まりない…。
あと、雨が降ってるから首も痛い。こんちくしょー…!!






一度きりなのにインパクトが強すぎて後もイメージとしてついて回ってしまったキャラって私の知る限り赤司様で2人目。探せばまだいるだろうけども、私の知る限りは二人。
たった一言「ワォ」と言ったためになんとなく口癖みたいなイメージついた雲雀サン。
たった一度鋏を向けたがために鋏常備みたいなイメージのついた赤司様。
うん、素晴らしいキャラ立ちの第一歩だよね!

ちなみに、櫂君については存在自体がすでにインパクト大なイメージ強いのでもうなんか言うことはありません。





黒子繋がりというか。
影が薄くて気付かれにくいというのは私も多々ありました。
自動ドアが反応しないとか、母がよく私の存在に気付かないとか…なんか結構思い出したら色々ありました…。
でもやはり影の薄さはテッちゃんの方が上の上だと思います。
火神くんがテッちゃんに気付いてビクッっとするアレ、リアルに母や友人にやられたことがあります。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

雪男→アナコンダ→虫…

キョ…なんとかさんはどこへ向かうというの…。


安定のマンガヴァンの5巻発売を待つユラです、こんばんわ。


マンガヴァンは一区切りついたみたいで何よりです。櫂君さん…マジ櫂君さん…!!
精神的な部分はやっぱりきゅんさんの方が強いのかな…。
でも、マンガヴァンに関して言えば、二人にしか分からない絆というか何かがあって、互いに互いを大事に想っているのが分かればそれで幸せなのかもなぁと思う。何を言ってるのか己にも分からないのだけども。
だってなんか言葉にして表現するには深いというか…言葉にしちゃうのはもったいない感じがするというか……まぁそんな感じなんだよ。

結論としては櫂君さん幸せになれ、できればきゅんさんと!になるのですけども。
どんだけ櫂君さんときゅんさんが好きなんだよ…。






そういえばアニバスって、中の人に小野姓が3人もいるのだなとうぃきみてて思ってたけど、やっぱり中の人たちもそのへんはネタになってたのかな。…某動画のタグに「小野小野しい」ってあって大爆笑した23時。
あと個人的には、火神くんの中の人=銀魂の将軍というのが驚きだったんだけど、日向先輩の中の人がイケモメンだったことも衝撃でした。

…どうでもいいというか。
誠凛が家族すぎてなんか泣けてくるのですが、テッちゃんは日向先輩も水戸部先輩も伊月先輩も先輩勢はみんな好きそうだよね。甘えさせてくれるというか、存分に可愛がってくれる気がするし、誠凛バスケ部の先輩って。
「ウチの子超可愛い!」みたいなノリがあるんだよね、誠凛。
あと、伊月先輩と高尾くんの鳥の目コンビは個人的には大好きです。テッちゃん発見率の高さも凄いけど、あの二人はなんだかんだテッちゃん可愛がってくれそうで好きなんですよね。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

ねむ~い…

そういえば、キョさんてアイチより一つ下だっけ?


レオン君がキョさんとタメだったら凄いよね。こんばんわ、ユラです。


3期もでてくるのかな、キョ…なんとかさん。
なんかキョ…なんとかさん見てるとお母さんみたいな気持になってくるから困る(苦笑)
元気で何よりだわ…!とか思うもの。ぜひともAC編、これからもがんばって登場してほしいところです。





アニバス動画みてると誠凛がとても家族っぽくて誠凛素敵…!!と思う。というか伊月先輩とか水戸部先輩とか日向先輩とか好きすぎる。伊月さん彼氏に欲しいです。伊月さんイケメンなのに残念だったりするから好きv
あと、テッちゃんキャラソン聴いたんだけど歌うまくて驚いた。あと、やっぱりテッちゃんの声好きだなぁ…。
歌声も透明感あって高音も綺麗にでててうっとりしてしまった…テッちゃん天使すぎる。
そして何度も見てもサイクロンパスが好き。イグナイトも通常のパス回しも好き。
…バスケしたくなってくるんだよ~~!!もう覚えてないこととか体がうごかないとかありそうだけどバスケやりたいなぁ。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

腹巻最高…!

おなかぬくぬく…(*´ω`*)


乙女週間突入で眠さ半端ないユラです、こんばんわ。


眠いんだけどテンションはちょい高めという謎。
でもお腹がそこはかとなく痛くて腹巻装備にいたるのですが、100均で買ったのだけどなかなか重宝してます。
足元もぬくぬく腹もぬくぬくで幸せです。





とくにネタもないので今日はこのへんでノシ
entry_header

櫂君・三和君とテッちゃんたちがタメ

そしてアイチがその一歳下という衝撃。


高尾くんと三和君はピンクが似合いそうだよね!こんばんわ、ユラです。


私の愛でる右側の子たちの最年少は多分ツナで最年長は多分都筑さんなんですが、その間はまぁどっこいどっこいです。
…ぶっちゃけ、さいゆうきの悟空ちゃんなんかは+500するべきかどうかを今もって悩むような妖精のようなキャラなんだけども(笑)
いや…あの子は精霊に近い生き物なんだったっけ?

あとアイチはアイチという生き物かつ性別だって信じてる!(ああ、そうですか)
しかしアイチは中3にしては本当に小さいな…。制服も、きっと成長するよね!という期待をこめてのサイズなんだろうに、なんとなくまだ着られてる感あるしなぁ…。
成人しても綺麗系童顔男性とかになってそうで、アイチの将来超期待。



…乙女週間前でやたら眠いのでテンションも発言もなんかおかしいな…。
よし、寝るか!






さて、そんなわけで今日はこのへんで!
entry_header

いっそ" 愛おしい"の領域

↑キョウくん率いるアベンジャーズの存在が。


年々身長が縮んでいくユラです、こんばんわ。


健康診断の結果がきたんだけど、身長は年々縮み体重は増えていくという…何これ。
他はまあ毎年毎年「貧血気をつけろよ」とかそんなんがありましたが概ね健康です。というか毎年貧血気味なので気をつけてという類の文言があるのですが、もうこれは仕方ないんだよなぁ。
多分、毎年健康診断のころが乙女週間真っ最中だとかその前後だとかだったりするせいなんだと思う。







さて、アニヴァンはまとめ見る限りだとキョウくん無双(ある意味)だったみたいでw
いいなぁあのこ、ホント櫂君とは別方向で愛すべきバ可愛いキャラだなぁ…!






さてさて、今日はこのへんで!
entry_header

今年の私的2大驚愕セリフ

「来い、アイチ」by櫂くん&「黒子っちください」by黄瀬君
…「こい」の第一変換が「恋」とかどういうことなの…。


明日も仕事だ気分が重い!こんばんわ、ユラです。


ちなみに、櫂君の方のセリフは厳密には今年じゃないのは分かってます。
何せ私が知ったのが今年のことなのでその辺はちょっとゆるやかに生温かくスルーの方向で。

櫂君の「来い、アイチ」ってなんかアレだな…普通のセリフなんだけどね…。使われた場面が場面だったのでなんとなく深読みと言うか端的にいえばトキメいたのです。
それにあのイケボイス…。もう…もう……YKS!


黄瀬君のセリフはもう…なんていうのかな…。

言葉選べよと思ってでも彼はそういえばまだ高1だったんだっけじゃあ直球になっちゃうよねでもないよね黒子っちくださいはないよねもっとオブラートに包むとかもうちょっと高校生っぽい言い方なかったかしらでもなんか直球だけあってズドンとくるなぁ黄瀬君マジ黄瀬君…!!
句読点もしくは息継ぎをしろ。

などととめどなく萌えてしまう一言だったわー…。
歪みないよ黄瀬君マジ歪みない。






さて、ひとまず今日の萌えを語ったからこのへんで!
entry_header

2期も終わってないのに

3期で櫂君がどんな食材と勝負するのかwktk。


誠凛和むよ誠凛!こんばんわ、ユラです。


伊月先輩がなんとなく気になっているのですが、あのダジャレ…はんぱないな…伊月先輩…。あと、氷室さんがきになるなぁ…。泣きぼくろ見た目は優しそうな甘鬼畜そうな人…(泣きぼくろからどんな妄想してんだ)

そういえば、ここ3日ほど黒バス関連見漁ってて思ったんだけど…黄瀬くんの口調、どこかで見覚えあるなぁと思っててずっと考えてたんだけど、思い出した。
封神演義のすーぷーだ…!!あの子も「~っス!」って語尾だったんだよ…!!懐かしいなぁ……。
アニバスはエンドカード事件が多すぎて大笑いしました。でも4話エンドカードの黄瀬君と彼に片手で抱えられるテッちゃんがなんか可愛いかったなぁ…。黄瀬君がとてもモデルっぽいカッコよさなんだけど嬉しさにじみ出てて幸せそうで何より、とか思ったんだけど…片手か…。男子高校生片手で抱き上げる男子高校生とかすげぇな。

そうそう、バスケをやってた身としては緑間くんの3Pシュートの綺麗さはほんと憧れるっていうか羨ましいなぁと思います。あんな綺麗な放物線描いてゴールにシュッと入ると気持ちいいんだろうなぁ。






今日のアニヴァンは…キョ…さんとレオンくんだっけ?
久々じゃないか、キョさん。だいごさん回以来だよね。あの手のキャンキャンほえる子はなんだか頭を撫で撫でしたくなります。
またあとでまとめみにいってこよう♪






さて、今日はこのへんで!
entry_header

アイチのねんどろがでる…だと…?!

あれ…ねんどろでいい、んだよな…?


不意打ちに黄瀬君のキャラソンを耳にして固まったユラです、こんばんわ。


…ほんとにシャララいうとるとか…黄瀬くんぇ……。
シャララ☆がむしゃらかー…なんというか黄瀬くんが黄瀬くんたるゆえんというか…バスケしてる時は超絶イケメンモデル様なのに…黄瀬くんだから問題ないんだろうなぁ。
あと、赤司様のラスボス感半端なくてなんか笑えてきたんだけど、あれで実はすごくテッちゃん大好きだったらそのギャップに萌えることができるな…!!
しかし、赤司様(高校生)の髪形が10年後雲雀さんにそこはかとなく似ていて、10年後雲雀さん前髪パッツン騒動を思い出しました。
…雲雀さんと赤司様か…すげぇ気があってしまうか、同族嫌悪で反発しあうかどっちになるんだろうなぁ…。

アニバスをちょろちょろ見た感じでは、誠凛(凛の字が違う気がする…)が家族にみえてなごなごしました。
それから火神くんはテッちゃんの頭を掴み過ぎですww






そういや、MMDも最近は凄いですよね…。
黒バス関連も多かったけど、テッちゃんモデルがどれも可愛かったです。あのこやっぱり天使かなんかですか(真顔)
それから、銀魂の山崎モデルもすごいよ…!!忠実に再現されてて感動モノです。
アイチモデルもいっぱい出てくるといいなあ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

とてつもないいい人感

黒バスの高尾くんとやらから、三和君と同じ雰囲気が…


元バスケ部員・ユラです。こんばんわー。


ちなみにポジションは、メンバーの身長で変わってました。
なにせ大きくも小さくもない中途半端な身長だったので…オールラウンダーというやつですね。
特にガード得意とかそういう何か一つに特化したものなかったけど、無駄に小器用にポジション色々やってたので試合の時はいちいちポジション確認していたわけですが、存在感としては、まさに黒子くんくらいの影の薄さ。
いや…黒子くんほどではないか…少なくとも見失われるとかなかったしな…。

黒バスは面白そうだしバスケ自体は好きだけど、同時に思い出したくもないバスケ生活思い出すのでなんとも…。
ちなみにミニバス・バスケあわせて6年間やってたんですが、ヘルプからスコア付けまで何でもやっていた自分を思い出しました。…割となんでもできるほうだったんだな、学生時代の自分…。

黒バスアニメの黒子くんがわりと可愛らしい作画だなぁと某まとめでキャプチャみて思ったんだけど、原作の方も割と小奇麗と言うか…可愛らしい感じですね?ふわっと笑うと可愛いかもしれない…というか、想像したら天使?みたいな…。
紫原君と黒子くんは妖精と天使認識で間違って無さそうなので、このままそう認識しておきます。





そうそう、本日わが県のヴァンガは最強タッグだった模様。ていうか、テレビ欄にそうとしか書いてなかったんですよね…。
もっとこうさ…「カードファイトヴァンガード アジアサーキット」のあたりをなんとか縮められなかったのか…新聞屋さんや…。
肝心の内容をこれまた見忘れましたが…大丈夫、まだレオン君は出てこない!多分今月終わりか来月初めだと思うけど、これ、本筋というか正規放送枠の内容は佳境な感じじゃないか?
というか、櫂君に出番!櫂君の声大好きなんだよ!今の立場はまぁさておいといて、イケボイス不足ですとも!
あと、前も書いた気がするけど、アイチくんの「バインド!」が聴きたいし仕草とかみたい。分かってるよ、クランの都合上無理なのはわかっているともさ!
でもバインドされたい…!(お前…)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

明日も仕事かぁ…

土日が休みなだけまだいい方だよね…。


最近の忍たまキャラの多さについてけないユラです、こんばんわ。


忍たまといえば昨日、母とこんな会話が。

母「なんとか村って虎若の…」
私「ああ…ということはこれあれか、なんとかさんがでてくるんじゃね?火縄銃とか言ってるし」
母「ああ、あの…なんだっけ」
私「えーっと……照星さんだ!」
母「そうだ!!」
私「いいよね照星さん。イケメンとかじゃないんだけど、なんていうかこう…」
母「雰囲気かっこいいよね」
私「そう!って出てきたw相変わらず声かっこいい…!もう大好き照星さん…!!」
母「おまえww」

利吉くんとか仕事有能な人はいいよね…!!すげえかっこよくて照星さんと並んで好きです、利吉くん。







そういえば某まとめにて、黒バスキャラの私服がダサいという話題がついった上で盛り上がってるっていうのを見つけて爆笑した。
なんていうのか…黒バスキャラ私服ぇ…→いやいや、私服ならテニプリキャラのがダサいから!→いやいやいやこのキャラも相当…、という流れのまとめがあったんだけど、うん、テニプリに関して私服まともだなと思うのは岳人くらいな気がするな…と麻痺するくらいの私服のすごさ。
まぁそんなかでもさすがは跡部様。彼の私服は他の追随を許さない勢いですね。
跡部様の私服と言えば、過去、高校の友人と盛り上がったことを思い出しました。

友「跡部様の紫のあの前ビラビラ服どこでかったのかな…」
私「しま○らじゃね?」
友「しwまw○wらw」
私「……でもさすがにしま○らにも置いてなさげだよな…あんなちょっとはずした貴族服…」
友「やwめwてwマジwやめてw腹筋痛いww」
私「笑いすぎだろ…」

というやりとりがあったのですよ。友人は今でいう腹筋崩壊です。

で、肝心の黒バスキャラ私服についてですが…まぁ、まだマシな方かな…。黒子くんがとても高校生っぽいなという印象と、緑間くんの参観日にきたお父さんみたいなカッコが個人的には強烈でした。
でもなんとなくキャラにあってる気がしてくるから恐ろしい。


そこいくと、櫂君の私服はイケてるほうでした。
なんでいつもあんな裾の長いコート着てるのかとかポケット多すぎじゃね?とかベルトもなんとなく多くね?とか、細かいとこケチつけてすいませんみたいな。
…某アニメ誌のジューンブライド特集における櫂君・アイチ・レン様の正装姿について、櫂君は組の人みたいだとか言われていましたが、櫂君さんがスーツなんて来た日には完全にどこぞの組の若みたいなんだろうなと思って、その櫂君さんの上に姐さん的なきゅんさんもつけたらいいよな…と妄想したところでリアルに戻ってきてしまった次第です。
マンガ版の二人の行く末をそっと見守りたい…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

テンションが通常になるのはAM11~

起床から5時間経たないと通常運転にならない。


起動時間が恐ろしく遅いユラです、こんばんわ。


アニヴァンがAC編でタッグバトルになって何がwktkかって、ミサキさんとアイチのタッグやクソガ…カムイくんくとアイチのタッグが見られることかな。
個人的には先導姉妹…じゃなくて、先導兄妹タッグとか三和君とアイチのタッグとか見てみたい気がします。
でもタッグか…櫂君さんときゅんさんのタッグが最強な気がしてきた…。根拠などないけども最強なイメージすげぇな…マンガ版…。





さて、今日はこのへんで。
entry_header

裏僕あたりなら需要がありそう

アイチと夕月ちゃんのドジっこぶり最高!


よく知らないのに黄瀬くんとやらが気になって仕方ないユラです、こんばんわ。


櫂君と、裏僕のルカがほんのちょっとだけ雰囲気にてるなぁって思ってて、じゃあアイチは夕月ちゃんかーって妄想し出したらレン様の立ち位置が総帥になっちゃってどうしようかと…。
でも、AC編入ってからなんとなくルカはレオン君でもいいなと思い始めたら奏多さんが櫂君か!!ってなって、それはそれでおいしいな!ってひとりでwktkしました。
ちなみにレン様→総帥は変わりません。ただ、ツヴァイルトのメンバーまで考え出したらなんか収拾つかなくなったので途中放棄しました。







さて、黒バスの黄瀬くん。しぶとかうぃきとか色々黒バス情報を集め自分なりに結論だした結果がリアタイにありますが、黄瀬くんの人気は何事なのか…。というか、キセキメンバーの人気何事…。
個人的には黒子くんのあのなんともいえない地味っぷりが好みです。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

マジギレモードはただ微笑するだけ

アイチのマジギレイメージ(notサイクオリア)


発熱しつつ仕事はちゃんとこなしてきたユラです、こんばんわ。


どうしても今日の午前までに出してほしいと言われてた試験成績書を出さなくちゃいけなくて、その成績書を出せる人間が私かMさんだけだったんだけど、Mさんは今日出張でおらず、結局私が出さなきゃいけないことになってて、だからどうしても出勤しないといけなかったんだけど…。
お昼に37度3分まで熱が上がってて笑うしかなかった(苦笑)
まぁ、明日は休む予定なんだけど…そういえば明日は新入社員さんがひとり入る予定なんだっけか…。Nさんもいないし、私が休んでも大丈夫、かな…。
配属先はどこなんだろう…新入社員さん…試験室ってことはないと思うけど…






さて、今日は特に語ることもないのでこのへんで!
entry_header

肌ぐらいずうずうしくなってほしいのに…

どんだけ弱弱しいのか…orz


熱まででているユラです、こんばんわ。


薬をつけてるわけではないのですが、副作用がまだ少々でているので肌が落ちていくんですが、私としては肌一枚をペリペリ剥がせないものかなとわりと物騒なことを思っています。
何を食べても吹き出物に繋がるような気がして、それを考え出したら鬱になってしまいそうなのでとりあえず気にせずなんでも食べてしまうことにしました。

最近、母の親戚と旧友さんからそれぞれ新米が届いたのですが、昨日からその新米になっててひゃっほー!!というテンションです。

母「ご飯はどう?」
私「新米おいしいです!」
母「そりゃよかったwあんたご飯すきだねぇ…麺類もすきだし…」
私「炭水化物は基本大好きです!」
母「そうかよw」

いや、ほんと新米おいしかったです。






では、きょうはこのへんで!
entry_header

顔左半分が痛痒い

乾燥しまくってるなー…


風邪気味です☆こんばんわ、ユラです。


ほぼ一日中保冷剤をほほにあてて薬の副作用で赤くなったところを冷やしてたんだけど、なんか面倒くさくなってきちゃってチンク油塗って放置。もう吹き出物のとか色々面倒だなぁって思って、しまいには人生辞めたくなったりした一日。

…我ながらわけがわからない…。






そんなこんなで響家、夕飯のお供に新米@コナン。
「ボクのこと嫌いなのか?!」とかいってくる世良ちゃん可愛い。なんか本当に蘭ちゃん好きなんだなとか思う。
あと、安室君の声聞くと某仮面様思い出して、そのつながりでトキシード思い出してしまってどうしようもない葛藤に襲われていました。
哀ちゃんの昴さんに対してのおびえっぷりとか、博士のズボンぎゅっとする仕草が可愛かったけど、やはり今週は中身高校生の小学1年生のあざとい演技があっぱれでしたとも。
色んな意味であいつには勝てないな、と思った30分。






さて、今日はこのへんでー!
entry_header

去年の今ごろって…

…すげぇくだらない話題だったw


クソガキさん位置がいかにおいしい位置かを考えるユラです、こんばんわ。


台風がブチ当たって通勤に使う道が通行止めになって強制的にお休みだったとか、そんなんしかない。
あとブリーチの話ばっかだった。今年はヴァンガだらけだな…!






そういえば、昨日姉御達と自動ドアが開かない、という話をしてたんですよね。
私は自動ドアに認識されないときが多々あって、どういうことなの?といつも思います。存在薄いのかな…そんなバカな…!!
まぁそんな感じで姉御たちとは概ね仲良くやってます。
…と思ってるのが私だけだったら切ないな…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

雪山行ってるなら密林とかにも行ってそう

櫂君のヴァンガに対するアクティブっぷりったらもう…。


風の導きで生きていけたらいいよなぁ…。こんばんわ、ユラです。


そういえば3日前のブログで櫂君がAC編でファイトしてない、とか書いてたけど、そういえばカエサルとファイトしてたんだっけ…?記憶があやふやなんだ…。
あと、84話でハヤシライス作ってたの櫂君じゃなくてレン様だって訂正いれるの随分長く忘れてました。
櫂君は伊勢海老料理作ってたな…。冷蔵庫に入ってたのよりだいぶ伊勢海老料理があった気もするけど…。
よくよく考えたら、84話の夕餉はカオスだよね。ハヤシライスがあって、オムレツがあって伊勢海老料理(味噌汁やらおつくりやら)があって…え、何がメイン?どれか好きなもの食えってことだったの?
なら私は迷わず三和君のオムレツ+サラダセットを選ぶね!ふわふわオムレツおいしそうだった…!!

しかし…伊勢海老料理をあんだけ作れる男の嫁になれる人っているのかな…。櫂君なんでも一人で出来ちゃいそうだから嫁とかいらなそうだよね。黙ってれば女性ホイホイよってきそうだし…アニメ櫂君はあのコミュ障と言葉の足らなささえなければなあ…。

嫁と言えば、アクフォの…というよりレオン君は、お嫁さんも風の導きで決めてしまう気なのでしょうか。なんとなく気になっただけですが。
最初、あの双子ちゃんのどちらかが婚約者っぽいものなのかなと思ったけど…あくまでも従者みたいだし。従者かつ幼馴染という萌える立場なのに…!!
とりあえずはアクフォの復活が最優先なんだろうけどね。個人的にはアイチとシャーリーンの天然ボケボケ会話とか見てみたいです。







さて、本日は朝からうんざりする発表があったので、そりゃもう午前中の仕事をやる気そがれちゃって…。
忘年会とかやってる余裕あるのかよ…どのみち金曜だから遅刻だよ、私。…病院からそのまま帰るかな…(遠い眼)
やだよー…あの上司二人いるだけだけど、それだけが嫌だからみんな忘年会嫌がってるのになぁ。分かんないんだろうなぁ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

マンガヴァン4巻表紙の強烈なインパクト

始めてみる人は本当に息をのむと思う。
私は「…っ」と息を飲んだ。


ヴァンガはアニメ→マンガという経路を辿ったユラです、こんばんわ。


…いや…?マンガ表紙が一番最初かな…。もしくは同時期くらいだった記憶があるけど、ちらっと見た櫂君とマンガヴァン表紙櫂君とすぐさまイコールで結び付かなかったのはよく覚えてる。
というか、主人公だと思ってたら主人公の彼…あこがれの人だったとか…予想外もいいとこでした。
で、調べたりまとめ見たりしてアイチ可愛い可愛いになったのですが、アイチは媒体というか呼び方が何種類かあって最初は覚えるの大変でした(苦笑)

アイチについてはマンガもアニメも好きなんです。基本的なところは変わってないんだけどアニメヴァンはちょっと柔らかくなってるのかな…。芯の強さとかいざというときの強さはおんなじなんだよなぁ…。赤面症なのも。
あと、ミサキさんはどちらも姉御なイメージが強い。
櫂君については完全に別の楽しみ方をさせてもらってるので問題ない!とりあえず櫂君さんはきゅんさんと幸せになってほしいと思わずにいられない。
というか、マンガヴァンはなんとなくうっすらとですが、櫂君の方がアイチへの依存度というか愛情が重いイメージがあるんだよなぁ…過去話を知ってさらに。


そういえばAC編入って思ってたけど、あの作中、夏休み中なんです…かね?夏服だからそうなんだろうしそうじゃないと海外とかもいけないよね…何せあの子たち学生だしなぁ…。
というか、レン様は頭いいんですかね?いや、そりゃ悪いとは思ってないけど、学校行ってる気配ないよな…。あーちゃんもてっちゃんもだけど。
というか、ヴァンガにでてくる子たちって基本的に頭いい子たちがいるなぁっていう印象だったんだけどなぁ。例外はカムイちゃんとか森川君とかくらいなんだけどさ。
井崎君は何となくそこそこ勉強できるイメージなんだよな…。


まぁヴァンガについては色々妄想しだすと止まらなくなるよね。





さて、今日はこのへんで。
entry_header

扇風機の収納はいつしたらいいのか…

つけたらちょっと涼しくて消したら暑いとかどうしろっていうのか…!


職場に長袖着て行って大失敗したユラです、こんばんわー。


作業着が長袖で、しかも日中は動くと暑くてもう本当にね…。




そんな職場ですが、今日も今日とてトラブルが起きました。もううんざりです。
でも作業してる人たちの方がさらにうんざりしているかもしれません…。






そうそう、今更な話題なのですが、我が家付近もつい最近フレッツ光が入るようになったようです。
もうね、田舎だから仕方ないんですけど(苦笑)

ちなみに、会社は我が家よりさらに山奥なのですが、えーゆーが通じません。多分、そふとばんくも期待できない電波状況です。かろうじてどこもが入るくらいかな。
嘘みたいだけどマジな話。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

わりと密かに応援しているんだよ?

コーリンちゃんをね!
なんか可愛いじゃないか、アイチとコーリンちゃん。


解体ゲームしてたら気付けば2時間たってたユラです、こんばんわ。


某まとめ行ってアニヴァン92話まとめみてきました。
あのね、どうでもいいというか画像みたら大爆笑だったんだけど、よくよく考えたら何してんだっていう…。
テレビ放映されてるACの試合にNAL4が映ってる画像なんだけど、NAL4なのに、櫂君だけ2階にいるっていうわけのわからない状況。
テっちゃん・レン様・あーちゃんが試合にでてるみたいなんだけどさ…。いや、一応NAL4なんだからせめて同じ場所にいることはした方がいいんじゃないの…?お前ホントになにしにそこにいるんだよ…?
わりと真面目に困惑してしまった…。ていうか、あれではAL3+おまけ、みたいな感じなんですけど…。

…まさか、アイチがACで櫂君のところに辿り着くまでファイトしないとかそういうことなの?
だったら凄いというか、お前どんだけアイチとファイトしたいんだよというか…なんか歪んだ何かを見出してしまうんだけど…まさかねぇー…。
それともミントガムさんと何かしらの約束してんのかな。でも、あの櫂君に限ってそういうことは……いや…アイチちらつかされたら意外ときいてしまいそうだな…。
櫂君さんほどではないにしろ、櫂君もわりと最終的にアイチ、みたいなところあるからな…。
…分かりづらい……!櫂君はやっぱり分かりづらいよぉぉぉぉぉ!!


あとは…アイチとコーリンちゃんがファイトしてたけど、なんだろう、コーリンちゃん見ると凄く応援したくなるんだよなぁ…。
相性もよさそうだよね、アイチとコーリン。いいんじゃないかなぁ…すごく可愛い。あと、EDのポニテミサキさん可愛いし、エミちゃんもマイちゃんも可愛い。アイチはもちろん安定の可愛さです。







そういえば、しぶでアルジュを漁りに行ったら黒バス関連に行きついたんだけど…。
アルヴィンもだけど、黄瀬くんとやらもイメージがやたら人懐っこい大型犬に落ち着いたんだけどこの印象ははたしてあたってんのかな…?
あと、アルジュってどことなく銀新彷彿とさせるよね……って私だけか…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

…うわぁ……

年齢的に仕方ないとはいえ…


アイチと井崎くんと三和君がアニヴァンのヒールトリガーだと思っているユラです、こんばんわ。


アニヴァン、EDが変わったのかな?
某スレにその映像キャプが上がってたんだけど、アイチくんの体操服姿よりも櫂君の体操服姿に色んな意味で驚きました。
…なんだろう…見慣れないせいなのかな…。なんか微妙に体操服姿に違和感を覚えてしまうんだけどもどういうことだろう…?
うん、高校生だからね、そりゃ体育の授業あるだろうから当然体操服着るんだろうけど、なんだろう…とてつもない違和感…制服姿と私服姿を見慣れ過ぎたせいなのかな…。でも三和君はそんなに違和感感じないんだよね。

それはそれとして水色体操服のアイチ君と井崎君、どうもありがとうございます、という感じです。
膝が隠れる短パンに白い靴下とか…!!アイチ君はどこまでツボをついてくれば気が済むのか…!!なんか靴下は脱がさない派の気持ちが微かにわかったような気がします。
…高校生組が長いズボンでよかった…っていうか、良く考えてみたら合宿回で生足はちらっと見えてたんだっけな、高校生組。といっても、ふくらはぎとか見える程度の…ハーフパンくらいの水着だったけど。

それにしても…最近、展開的に仕方ないとはいえ、本編で櫂君とアイチの2ショをあまり見ないので、何かしらの媒体で2ショとかプラスα誰か、とかで見かけても軽い違和感を覚えます。
櫂君は、このままQ4に戻ることはなさそうだし、NAL4にいたところで孤高っぷりを貫くのでしょうから…まぁ…自由に頑張れ、みたいな…。
櫂君さんの過去話があったから、櫂君さんはきゅんさんと末永く幸せになれ…!みたいな気持ちになっているんだ…!


ところで、某しぶのどなたかのキャプに、レンアイはNTR展開だったけどレオアイはMTR展開なんだよね?とかあって笑った後、MTR(娶り)展開とか新しい…!!と萌えたぎった次第です。
立ちヴァンCDもジャケにレオンくんいたからゲストは明白なんだけど、なびく触覚に大爆笑でした。
ていうか、あの3人、触覚仲間だよな…。
あの3人=櫂君・アイチ・レオン君






さて、今日はこのへんで!
entry_header

アニメ放映数の少なさ何事なの…

結婚の話題は苦痛極まりない。


ちょこちょこ「いい人いるんだけどどう?」とすすめられるユラです、こんばんわ。


すすめられては「だが断る!」と即答しています。
そういえば昨日は通院先の皮膚科の先生にも、病院に営業に来る製薬会社の人をすすめようと思ってたんだけどね、とか言われました。
何ですか…私の年齢をみて心配してくれてるのは分かりますが、どんなに忙しくても一人の時間を無理やりでも作ろうとするような人間が他人と一緒に生活とか…想像するとすごく疲れる…(お前…)
なんだかなぁ…ほんと疲れるなぁ…。






さて、3連休だけど会社から呼び出しのかかる可能性のある妹ちゃんは帰ってこなかった響家@今週のコナン。
特にこれといった感想はありませんが、蘭ちゃんのショートパンツ姿のおみ足に内心うっはうっはしつつ、できたら絶対領域を作ってほしかったなとか思い、あ、絶対領域できなかったのは彼氏のインターセプトですね!とわけのわからない結論を出していたら今週のコナン、終わってしまいました。

今回の話の、私的楽しみは、蘭ちゃんを心配して泣き怒る世良ちゃんと蘭ちゃんの会話です。
蘭ちゃん大好き世良ちゃん可愛いなぁ。何もかもがひと段落しても、園子に並ぶ蘭ちゃん溺愛っぷりを見せてくれると嬉しいなぁ。
蘭ちゃんのことだから、世良ちゃんの正体とか色んな事が分かっても、ゆるやかに受け入れてくれるだろうしね。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

風が導くままに

進んでいたら運命の人と巡り合いました、という感じ。


双子の片割れ可愛すぎる…!こんばんわ、ユラです。


昨日、笑顔動画でアニヴァン91話を見たのですが…シャーリーンかわいいよシャーリーン!
そしていい加減BBさんに会いたい。エイゼルさんもいいけど、ライドした時のエイゼル@アイチくんにいまだになれないなぁ…なんでエンジェルフェザーじゃなかったんだ…。
それはそれとして、91話の簡潔感想箇条書き。

・アクフォはやっぱりかっこいいなぁ…。
・地獄耳のカムイさんと、いちいち癒されるCC組応援
・エイジ&レイジと森川&井崎のやりとり可愛すぎる…!
・MYM=マケミはやっぱりマケミ
・解読した井崎くん、正解だって言われて「やったー!」とか喜ぶ。可愛い。
・それをきいたマケ…森川君が発した「イザキクゥゥゥゥゥン?」にふと「木ィィィ原くゥゥゥゥゥゥゥゥン!!」byアクセラさんを思い出…したのは私だけじゃなかった模様
・ファイトはただただすげー…と見つめ続けるのみ
・価値ある敗北云々の下りは、最後にそれでも今回のファイトは価値ある敗北だったと言いきったアイチがカッコいい
・シンさんにナチュラルにご飯をたかる森川に嫌ともいわず財布の中身を確かめ苦笑するシンさん素敵
・おごってもらえるということに大喜びな森川・レイジ・エイジに、恐縮しつつ頭を下げるすいません、とか言ってるエミちゃんと井崎君がなんとなく夫婦にみえてしまった…
・ていうか、井崎くんがやたら癒し可愛いくてどっきどきです
・我らが三和君はすっかりCC店長代理の代理が板についてきて、もういっそ店長になったらどうかと。
・「じゃあね~」とか…シャーリーン可愛いよシャーリーン!
・そして突如始まるレオン君の風解説
・レオン君とシャーリーンはアイチの弱弱しい風が好き…つまりアイチを好ましいと思っているということか…!
・そのうちシャーリーンちゃんが「あいちー」とかいって懐き出すんだろうか。そうなってくれると私得。
・そういえば、キョ…さんが出てくるらしいので、アイチとの絡みを期待したい…!!
・最終的に櫂君との道が交わるかどうかはともかく、櫂君の立ち位置が分からなくなってきた2期
・次回はウルレアとファイト?アイチはコーリンちゃんとっていうかタッグファイトだった…!

これはやはり2期は最終的にレオン君の「先導」呼びが「アイチ」呼びになる可能性は高いな…!
あと、櫂君は櫂君さんがその場にいたら1発は殴られてそうなイメージ。
というか…櫂君さんは同じ状況になってもすぐに自力で記憶がもどっちゃいそうな気がする。あの人はそういう方だぜ…!
櫂君、もっと喋らせてあげてほしいなぁ。あのイケボイスはほんとに貴重っていうか…マジ素敵なので。
あ、レオン君の声は絶好調イケボイスでした。やっぱりかっこいいなあ。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

優しさは半分も効かなかった

ばふぁりんより強めの鎮痛剤でやっと良くなった…


ばふぁりんが効かなくなってきたユラです、こんばんわ。


ここんとこ、腐女子世界は広いなぁと思うことが多々あります。
なんというのか…私の妄想なんぞまだまだだなと思うことがほんと多くてねぇ…(おい)

腐女子歴15年なのでまだまだなのかと思うけど、これって長い方なんだろうか…。小学生から、とかならもっと長い方がいるんだろうなぁ。
ちなみに、2ちゃん801板なんかでみかける掛け算は理解できないものが多くて、私、まだまだなんだな…と思います。
ほんとどうしたw






そういえば、話は全く変わりますが、今日のいい○ものゲストにキンキの光一くんがでていて、久しぶりに見たかもー…と思ってたんだけど…。
なんなのあの人…相変わらずの王子っぷりじゃないの…!!
あと、ゲストにくる花輪(っていうのかな?)、相方さんから届いていたのだけど、ハート形の花輪で「光ちゃんさんへ」とか入っててなんか…つよしくんが可愛らしいなおい!とか思いました。
あと高見沢さんもつよしくんのよりは何まわりか小さなハート型花輪でした。なんなのもう…!







さて、今日はこのへんで!
entry_header

見たい!聴きたい!うたい、たい!

…という出だしで始まる番組が昔あってだな…。


タイトルド忘れしたユラです、こんばんわ。


ちょっとまって…ぐーぐる先生にきいてみるから!
…………ああ、「THE夜もヒッパレ!」か!なっつかしい…っていうか、これ「THE」がついて…まぁいいや。
赤坂さんのあの進行が凄く好きだったなぁ…。あの頃はは本当に色々とやっててテレビもおもしろかったんだけどね。

なんでこんなこと書いてんのかって言えば、まぁトラバテーマの語感でつい思い出してしまったからなんだけども(自由すぎるよ!)







しかし今日は本当に色々バタバタしすぎでした、会社。
トラブルが起こって商品1ロット終わったのが14時頃なんだもん…。
マダムいわく「業者の人が直してくれたあとに社長が触るから…!」だそうなんですが今回もそんな類のもののようです。
で、基準濃度を満たしているかどうかを確認するためにいくつか試験しなくてはいけなくて、私はそれで忙しかったわけです。
まぁこれくらい、作業員の方々に比べたら大したことないのですが、運が悪いことに、今日は原料も入荷してて、その原料の試験を今週には終わらせなくちゃいけないものだったために、私の方は私の方でバタバタしちゃったんですよね。
明日はどうなるんだろ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

美少年・頭が良し・ピアノ弾ける・特定の人物にデレ甘

…そんなキャラ、いっぱいいそうだよな…。


ちなみに私は櫂君か獄寺君しか浮かびませんでした。こんばんわ、ユラです。


最後の条件が微妙っちゃ微妙なんだどな、櫂君と櫂君さん。
ああ書くと、獄寺君が相当な優良物件みたいに思えてくるから不思議だ…。いや、ツナに対しては優良物件なんだよなぁ。
…まぁツナの守護者は誰をとってもツナに対しては大体優良物件ではあるけど、あれらを受け止める懐の深さがないと大変そうだよね。さすがツナさん…大空だけある…!!



  



そういえば、今朝、父がめ○ましみてたんだけど、映画ランキングの流れで注目映画まどマギだった。
まさか朝から「ティロ・フィナーレ!」を聴くことになるとは思わなんだ(苦笑)
記憶に間違いがなければ杏子ちゃんあんまり出てなかったような気がするんだけど…。

あと、余談ですがそのまどマギ映画紹介中にきゅうべぇの例のセリフ流れたんだけど、ちょうど通りかかった母がそのきゅうべえのセリフに「やなこった!」とか返してて朝からお茶吹くところでした。母上ぇ…。






さて、今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。