2012-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

さようなら2012年、こんにちは2013年

こんにちは、はおかしいか…。
そこはどうでもいいだろ。


年末なのに風邪気味なユラです、こんばんわー。


今年は…部署異動して精神的に少し楽になったかなぁという…。いや、結局被害は被るからあんまりかわんないかもだけど、接客なくなったぶんラクにはなったかも。

来年適度に適当に力抜いて仕事しようと思います。






さて、今日はこのへんで!
もっとやる気出せww
スポンサーサイト
entry_header

雨、すごいなぁ

そして首が痛いなぁ…


風邪気味です☆こんばんわ、ユラです。


今年もあと今日と明日だけですね…ほんと早いなぁ。
…今年もきっと煩悩にまみれつつ新年迎えるんだろうなぁとか思うとホントになんと言っていいやら(苦笑)




そういえば、ここ最近またコメント欄のスパム(?)が増えていますが年末キャンペーン中なんでしょうか?
休みに入ってて時間もあるから見かけるたびに一括削除かけてるんですが、それにしてもそれの多さにはもう笑いがこみあげてくる次第です。

携帯にくる架空請求も一度きたらそれをきっかけにしばらく続くことがありますが、アレは何なんですかね…。
架空請求とかよくもまぁ思いつくものだなと思いますが、その頭脳もっと別のことに使えばいいのにと思わずにいられません。
まぁ、余計なお世話でしょうけけれども。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

一日目ですね

冬コミの!


行く気力があるならいきたかったユラです、こんばんわ。


冬コミは2回参加経験がありますが、もうほんとに日本全国津々浦々から人が集まってんだなという感じで人が多いです。
しかし日本経済を回しまくっているのはこのオタク(私含む)達なんじゃないかと妄想すると、なにか感慨深いものがあります。

ちょっと一日目のまとめ見たんですが、相変わらずなのは完売のはやさといったら…!!
あと、自宅警備員の同人誌が出てたらしくてすげぇ読みたいwとか思ってしまった…。今年のコスはマギとか犬僕とか多そうですね。まどマギも多そうだなぁ。

冬コミ、明日明後日とありますが、参加する方は暖かくして必要なものを持ったか何度か確認して戦場へ行かれてください。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

あれ?明日からだっけ…?

今年の冬コミ明日から?!


ちょっと調べてくる!こんばんわ、ユラです!


…………明日からだ…(驚愕)

そういえば今年は黒バス関連でよろしくないことがあった為に、黒バススペースはまるまるないんですよね。
うわー…誰が悪いってそりゃ脅迫なぞしている輩が悪いのですが、そいつのために色んなものが犠牲になるってほんとやるせないというか…ねー…







今年の仕事納めは通常営業だったのですが、もう午前中の段階で「帰りたい」を連呼。
掃除も一段落した午後3時には、「もう帰ってもいいよね。てか帰りたい」などと姉御達と鬱々としてました。
また社長の話が長いわりに何が言いたかったのか分からない内容で、「そのくだりいらねぇだろ…」と心の中で突っ込みつつうとうと。

今年も色々がんばったな…。部署も変わったりしたし。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

一年て早いわ~…

あと4日ですよ?
今日を含む。


明日の仕事に行きたくないユラです、こんばんわ。


残してる仕事が半日もかからず終わってしまう予定なのですが…残りの時間をどうしろというのでしょう…。
まぁ何かしら仕事見つけてやるしかないよね。




どうでもいいのですが、T君が、笑い上戸の高尾くんのようにやたらなんでもかんでもツボにはいる人らしくて、箸が転がっても面白いようです。
…実際にああいう笑い上戸がいるとわりとウザい(笑)なという感じですが、これはやはり※ただイケなんでしょうねぇ。






さて、きょうはこのへんで!


entry_header

人の話を最後まできかない

うちの上司です。


相変わらず「帰りたい…」が口癖なユラです、こんばんわ。


まぁ、姉御もマダムもIさんも会社に居て一日何回か口にしてますけどね。

社長と専務と常務(薬剤師さん)とNさんと姉御とT君で製造関係でミーティングして「じゃあ、これでやりましょうね」と決定した事項が、翌日の社長の思いつきであっさり変えられてしまったりとかするうちの会社のクオリティどうなんだ…。

ちなみに、私が事務をしていた時も社長や専務は突然の思いつきで色々と私に尋ねてきたり頼みにきたりしたのですが、考えることもなく「無理です」「できません」ときっぱり断ってました。
こちとら忙しさMAXの時にくるのだから空気読めてないにもほどがあるうえに、それは今じゃなくてもいいよね?ということばかりだったし、引き受けたらそのあともずるずると己らの仕事を色々押し付けられるのは目に見えていたので「自分のことは自分でやりやがれv」と至極丁寧にお断りしていました。

…今は、引き継いでしまったのでどうなろうと知ったことじゃありませんが、いい年こいたおっさんどもがあれやってこれやってと甘えるのも大概にしろという状況になっています。
いい大人なんだからしっかりしろよ…。

あと専務ね…ほんとどうにかしてほしい。
人が喋り終わらんうちに割ってはいって喋り出すんですよね。鬱陶しいし不愉快。人の話は最後まで聞けと教わらなかったのでしょうか…。
なんかもうあれですね…アレな輩に権力もたすとろくなことにならないですね…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

クリスマスになると思いだす

某ぼきゃぶらのネタ。


乙女週間真っただ中絶賛眠気到来中、こんばんわ、ユラです。


…♪あめはよふけすぎに~というあの有名な歌、ありますよね?
その歌のぼきゃぶらねたが毎年この時期になると思いだされる、という話を姉御としていました。
というか、このネタ通じたの姉御だけだったんだぜ…。
ちなみに、肝心のネタは♪兄は夜更けすぎにゆきえにかわるだろう~というものです。






裏僕を、1巻から読み返したのですが…なんというか…。
ほっつーの夕月ちゃんに対する態度の緩和具合というかデレの過程を見るとほんと、今のほっつーの頼りがいのあること…!
あと、同じかんじの黒刀くんも、だんだん夕月に対しては柔らかくなってきたなぁと。11卷みてて思いました。
11巻巻末の4コマが異常にかわいくて悶えましたけど、なんか一瞬、黒刀:父・夕月:母・ソドム:子ども…みたいに見えてしまってもうね…。
その3人のやり取り見て囲いたいとか笑顔でのたまった千紫郎さんもそういう方向でみるとおじいちゃんみたいな…?いや…でもないな…囲いたい発言はないな…。

叢雨姉弟の夕月ちゃん好き好きっぷりは歪みなくてほんて可愛いです…!!







さて、今日はこのへんで!
entry_header

イヴとかいってる場合じゃない

乙女週間到来。


苛々してます☆こんばんわ、ユラです。


まぁ明日から仕事が始まるのもあってですが…。
乙女痛が…今は鎮痛剤がきいていてそうでもないのですがあの程度の痛みなら鎮痛剤いらなかったかも。

ただもう…すこぶる眠くてね…!!
もう一日中寝てたい!!(おい駄目人間)







さて、そういうわけで今日はこのへんで!
entry_header

世界滅亡日の職場で

…ていうか、滅亡説に踊らされることなく逆にそのノリにのってけ!な日本すげぇな…。


かのノストラダムスの予言を生き抜いたユラです、こんばんわ。


なんか…↑みたいに書くとちょっとカッコいい気がしますが実際は何も起こらなかっただけなんだよね。
で、タイトルについてですが。

薬剤師さんがちょっと遅めの出勤なのですが、その薬剤師さんとの挨拶あとの会話。

私「今日もさむいですねー」
薬「ねー。ここ街中より2~3度低いよね」
私「ですね!」
薬「今日は冬至だしね」
私「あ、そうか!」
薬「?」
私「ほら、世間様はマヤの予言で大騒ぎじゃないですか」
薬「ああ~そういえば」


世界滅亡日<冬至という発想の薬剤師Mさん…さすがです…!!
色々敵わねぇや…!





さて、今日はこのへんで!
entry_header

「………バカいってるわー(嘲笑)」

↑私が「もうお布団とけっこんしたい…」と眠い眼をこすりながら言ったあとの母のセリフ。



冬は特に離れがたいよね!こんばんわユラです。



そういえば、鬼灯7巻読んだんですが、シロちゃんが相変わらずもっふもふで鬼灯さん大好きで可愛いなぁと和みました。
そしていつ見ても慣れないな…金魚草……。
あと、ももたろうくんは初登場時とほんと印象代わってきたなぁ。初登場時より今のほうが好青年というか…まぁ上司が白澤さんだからな…しっかりせざるを得ないな…。
個人的に7巻で衝撃だったのは、茄子くんが朧車と鬼のハーフだったことでしょうか。
うん…朧車出てきたときに誰かに似てると思ってたんだけど…。おとうさんが朧車とか…ほんとどうやって茄子君が誕生したのか未知の世界すぎて色々な意味で怖いわー…。
で、まえからちょいちょい思ってたんだけど、お香さん可愛いですよね。めっちゃお姉さんに欲しい。






あれ…?そういや私きょうコナンみてな…ていうか今日はキッドだったんじゃないか!?
うわぁぁぁ青子ちゃあああああん!!(喧しい)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

世界滅亡って具体的にどんな感じ?

こう…イマイチ妄想とか空想の域をでないよね…。


裏僕11巻もゲットだぜ!こんばんわ、ユラです。


裏僕読むたび思うけど、ツヴァイルト含むメインキャラで夕月ちゃんよりも死亡フラグが立ちまくってる愁生くんが心配でならないよ…!!
アシュレイの時もだけど、大概瀕死だよ愁生君…!!
あと、毎回思うけど十瑚ちゃんと夕月ちゃんと九十九くんは可愛すぎる…!何あの子たちかわいい…!!
それから…ああ、千紫郎くんはほんと黒刀くんと夕月ちゃんに関して歪みねぇな!と思いました。あの人ほんと残念なイケメンすぎるwでもそういうとこ好きだわー…。

そういえば…中の人つながりになるんですが。

私、アニバスの赤司君の声を実際にきいたことがなかった頃、漠然とアニメ裏僕の黒刀くんの声で再生していたことがあったんですが、ほんとについ最近某音系MADで赤司君の声をきいて「…黒刀くんだな…!黒刀くん寄りの声だ…!!」ってなりました。
キャラ的にいえば、口調とか纏う雰囲気とか似てる…かな。
余談ですが、アニバスにはアニメ裏僕キャスト陣が3人ほどいてほんと声優さんはすげぇな!って思いました。
夕月=笠松先輩・黒刀=赤司・焔椎真=緑間


さて、連休はたくさん本読むぞ―!!






今日はこのへんで!
entry_header

ズガタカ系オヤコロ男子

プラス鋏もあるよ☆


赤司君ハピバ!こんばんわ、ユラです。


ちなみに、同僚Iさんも今日がお誕生日だそうです。






会社の週間予定が日々変わっていくのですが、どうにかしてほしい今日この頃。
今週酷いんですよ?予定表が3回も変わりましたからね。今日の予定と明日の予定がそっくり逆になった予定表が昨日渡されたんですよ?
振り回される社員の身になってほしいんですが、上司二人とも、もうやりたい放題です。
最初のミーティングで出た結果が次の瞬間変わるとかよくあること。何のためのミーティングだ…。
そりゃ多少予定が変わることはあるかもしれませんが、この上司どもは言うだけ言って自分たちは何もやらないタイプなので、本当に腹立たしいことこの上ない。

何度も思ってるけど、本当にどうにかしてくれないだろうか、あの上司ども…!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

そういえば…

フラウ兄さんが190センチででかいwとかいってたことあったな…。


170センチくらい欲しかったユラです、こんばんわ。


黒バスの世界に放り投げるとそんなに大きい方でもないよね、とか思えるから凄いよね…。中の人は青峰くんだけどな。

あと、どうでもいいけどちょっときになってたことを調べたら、やっぱりそうだったか…!ってなって個人的にすっきりした事がありますが、本当にどうでもよすぎてもうね…。
アニバスキャストみてて、野島さんの名前と保志さんの名前見かけた時に思ってたけど、この二人、数年前にやってたでじもんせいばーずのメインキャラ二人の中の人じゃなかったかな、と思ってちょっとぐぐった。
感違いじゃなかったけど、デジモンのほうで、今吉さんの中の人がいてそれはそれで驚いた。

セイバーズは飛ばし飛ばしだけどみてた感じではあるけど、トーマとマサルは、喧嘩最終手段は拳で語る系だったなぁ…みたいなことしか思い出せない…。あと、マサルのお母さんの玉子焼き。
ちなみに大門家は父をぬかせば遺伝子レベルで童顔、みたいな印象もやたら私の中で強かったですね…。
だってお母さん、すごい可愛いんだよ…!!






話は変わりますが、と禁は来年初めでしたっけ、映画。
青エクは…今年なの?ていうか、青エクはしえみちゃんて子が可愛いなぁと思う以外は特に…。
それよりと禁は打ち止めちゃんでるの?親御さんは出るんじゃないか、みたいな噂は聞いていますけども…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

サンドも色々あるけれど

魔王サンドという名のインパクトのでかさといったら…。


個人的には鷹龍も好きです。こんばんわ、ユラです。


黒バス2次だとサンドものは紅葉サンドとか色々ありますが、鷹龍と魔王の名づけセンスは凄いと思うんだ。
協力しあっても争いになっても色んな意味で一番恐ろしいのではないかと思うのは、魔王よりも和風イケメンサンド…伊月先輩と氷室さんのサンドだと思うんだけど、私だけかな…。
伊月先輩も氷室さんも、ブチ切れると笑顔だけど目が笑ってない…表面的には怒ってない風にみえるんじゃないかなという妄想。
そして二人とも恐ろしく頭が回りそうだし、策士っぽい感じもするので、気がついたら逃げられないみたいな…。
……想像したけど…なにそれこわい…。
あと、テッちゃんと伊月先輩て並ぶとなんかえろい。言葉がおかしいな…えろいというか謎の大人っぽい雰囲気があるんだけどなんでだろう…。
見た目が静かで綺麗だからかなぁとおもうんだけど、ここに存在が割とえろい氷室さんをプラスするとえらいことになる気がします。

…そういうわけで伊月せんぱいとテッちゃんと氷室さんのサンドをだれかください。
自給自足すればいい。







さて、今日はこのへんでー。
entry_header

思いだしたんだけど

写メってないから信じてもらえないかも…。


それでもちょっと書いてみようとするユラです、こんばんわ。


私の在住県でアニヴァンの放映が遅れていることと、放映日が金曜午後5時頃だというのはリアタイかなんかで何度か書いてたと思うのです。
で、先週末、テレビ欄…いわゆるラテ欄?を何気なくみたら、アニヴァンのところ「ついに結婚?!」などという字面が踊っていました。
朝からローテンション余裕の私が茶を吹いて爆笑しかかるレベルで驚きましたが、一体内容はなんだったのかがいまもって気になります。
…AC編なのは間違いないのですが、私の記憶しているところでは、そんな結婚とかほのぼのしくもおめでたい内容のものはなかったような…。
なにやらかしてくれてんだ、●岡新聞…!!おもしろいから今後もそんな感じにお願いします。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

日曜日は憂鬱

もうね、本当に…。


今年もあと少しなんだね…。こんばんわ、ユラです。


喉もだいぶ良くなったし咳もでなくなってきました。
てか、ほんと長かったなぁ…どんだけせき込んで喉痛めたことか…。







しかし明日から仕事か…。面倒くさいなぁ…。
というか、あの上司どもさえいなければほんとに平和なのに…!!
冬期休暇までがんばるか…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

本屋いきたい…

だが外に出るのは面倒だ
お前…。


喉はだいぶよくなりました。こんばんわ、ユラです。


…忘年会いかなくて正解だなと、熱を出しつつ思ったわけです。
そして喉はいたくともお腹はすくわけで…なんとか我慢しつつご飯を食べました。なにあの苦行…。







今週は父と2人で観賞@コナン。
特に感想と言う感想はないのですが…ああ、蘭ちゃんの服装が可愛くてよかった!
あと、出された料理を褒めつつ味付けレシピ聞いちゃう蘭ちゃん可愛い。ていうか、新一君に一瞬「羨ましい野郎め…!!」とか思ったりしたわけですが…。
…それから…毎週思うのですが、今のコナンEDはどことなく狂気に満ちているというか…うすら怖い何かを感じます。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

もうそろそろ終わるかな

…いや、まだもうちょっと続きそうだよな…。


今年の忘年会は欠席☆こんばんわ、ユラです。


まぁ今日まで「忘年会ヤダ忘年会行きたくない(以下∞)」とほざいていた私ですが、一応は行く気で出勤したんですよ?一度帰宅してから着替える準備までして出勤して行ったんですよ?
…で、ぎりぎりまで(ミーティングすら聞き流す勢いで)行くかどうかを悩んでいたのですが、唾液嚥下がつらい状況と喋るのもキツイという喉の痛みを考慮したら、「…行ったところで空気悪くするな…」と判断して欠席した次第です。
気分悪いのとか機嫌悪いのとか、私、隠すのヘタなんですよね…。

まぁ、そういうわけで症状が軽いうちに辞退したわけです。

あ、今はもうそんなに痛くないです。






でも、悪化するとアレなので、今日はこのへんで!
entry_header

この頃考えていたのですが

特殊眼もちの彼らの眼精疲労の程度はいかほどなのかと。


しょーもないことに頭を回すのがすきなユラです、こんばんわ。


ちなみに、彼らに赤司君は含まれていません。
エンペラーアイは、なんかこう…開閉が自由というか、見ようとおもったらみる、みたいな…(何言ってんの?)

鳥目の彼らは常時視野が広い状態なのか、それならば人よりいくらかは眼精疲労酷いんじゃないか、とかそんなことを考えていました。
いやまぁ、その辺の切り替えはちゃんとしてるんだろうけれども。


あと、さっきほんとにどうでもいいことに気付いてちょっと驚愕したんだけど、禁書のステイルさんと黒バスの氷室さんて中の人一緒……なんだよね…?
声優さんはほんとすごいわー…。






さて、きょうはこのへんで!
entry_header

そういやこの子も…

出てきたときはとんだ厨2だなとかおもってたのに…。


鋏しゃきーん!とどちらがアレかな…。こんばんわ、ユラです。


今日はヴァンガのレン様誕生日ですね。
今じゃもう妖精…?みたいな感じでふわふわ天然キャラですけど、初登場時はあの肩パッドのインパクトすごかったなぁ…。
紫原君みたいだな…。アイチとセットだと天使と妖精みたいな。
ファイトし始めるとイケメンになるんですよね、レン様は。あとちょっと厨2が帰ってくるかんじ?

まぁなんにせよ、お誕生日おめでとうございます、レン様。
青い子たちに挟まれていればいいよ!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

絶賛喉痛め中

朝起きるときの痛みがいまんとこ最高クラスの痛み。


明日は一日事務だぜひゃっはー…。こんばんわ、ユラです。


一応年一回の査察は終わったのですが、これを受けて上司二人がまたうるさくなりそうなのを考えると憂鬱。







どうでもいい余談ですが、今日の帰宅時の私と父の会話。

私「たっだいまー」←鞄のほかに袋持ってた
父「おかえり。なんだそれ」
私「…ああ、これ?みかん
父「りんごじゃないか」
私「……ああ、そうだ。ごめん、なんでみかんって言ったんだろう」
父「みかんくいたいのか?」
私「いや特に」

みかんと発言した意味が自分でもよくわからない。

ちなみにそのりんごはもらいもののおすそわけです。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

…誰かの誕生日だった気がするんだけど

はて…?


多分気のせい。こんばんわ、ユラです。


今月12日って確かヴァンガのレン様誕生日だった気がするんだけどちがったっけ…?
そういや黒バスの赤司君は今月20日誕生日なんだっけ?すげぇな、平日だけど赤司クラスタが御生誕でお祭りになりそうな気がする。

まぁでもすきなキャラの誕生日はそうなるよね!
ひゃっほー!!ってなるんだよね、やっぱり。
…だから来月末はテッちゃん誕生日はひゃっふー!ってなってると思うんだよ。その前に花宮さんの誕生日が来るんだっけ。

そんな私は青峰君と誕生日が一緒だったりします。
あ、断っておくと、私、青峰君が嫌いなわけではありません。むしろキャラ的には好きです。2~3人やってそうな顔してるのに蝉とかザリガニとか…どこのピュアな少年だ…!!みたいなとこは好きなんですよ。

ええ、マジで。






さて、今日はこの辺で。
entry_header

で、結局のところ

誠凛黒だよな!
唐突に何の話だよ。


真っ黒子様ももれなく好きなユラです、こんばんわ。


そういえば、うちの父の身長が175くらいだったと思いだして、そうか…桜井君はこの身長か…などと思ったりしたのですが、高校1年生であの身長は大きいよ…。バスケ部前提で考えるなら小さいけど、一般的にはちょっと大きいよね…。
それを考えた時、テッちゃんは相当に威圧感たっぷりの空間に居たことになるんだなとおもうとなんつーか…いたたまれない…。

法則というか特に決まりもないんだろうけど、誠凛て移動時とかまとまって行動の時は大概テッちゃんが間に居たり挟まれていたりすることが多いような気がする…というのはさておき、そうなったとき、火神くん・主将・伊月先輩が側にいる確率がたかくて私としてはうはうはなんだけど、上記身長のことを考慮すると、テッちゃん的には壁が出来てる感じなんだろうか…と思ったり。
火神くんは190くらいだけど、主将と伊月先輩は170半ばくらい…。ただ、バスケやってるからガタイはそれなりにいい野郎どもが周りに居る状況というのはどうなのだろう。

しかし遠くから見てる分には誠凛だってイケメン集団だよね。
そしてその中の紅一点だというのにそれを感じさせないカントクの男前っぷりはんぱないわー…。
何かあった時の、守らないといけない順番がカントク・テッちゃんてなってそうな誠凛愛しい。


どうでもいいけど、私の誠凛好きが異常すぎて自分でもちょっと気持ち悪いレベルw







明日から仕事なわけですが…ぶっちゃけ週末の忘年会をエスケープしたくて仕方ないんすよ…。
仕事は…うん、とくに問題ないというか…面倒なことが2~3あるくらいなんでいいんですが、忘年会…。
だれか代わりに行ってほしい…。
どんだけ嫌なんだよ。






さて、今日はこのへんで!




entry_header

森山先輩の可能性

…というのを最近考えています。


黒バス、イケメン多すぎるよね…。こんばんわ、ユラです。


イケメンは多いけど多くが「残念な」が頭についちゃうイケメンばかりの印象が強い黒バスキャラなんですが、伊月先輩とはまたちがった感じに残念なイケメンなのが海常の森山先輩。
あの人、なかなか整った顔してるんだと黄瀬君関連動画みててふと思ったわけですよ。
バスケやってるだけあって身長高くてスタイルいいし、バスケ自体もうまくてレギュラーだったりするし、声もまあいい声ですよね。
あれ、これ森山先輩とテッちゃんとかも新しくていいんじゃないか…?と考える今日この頃です。

テッちゃんはキセキの世代といることが多かったはずなので、上下関係というか先輩後輩関係というのがあまりなかったんじゃないかなと思うのですよ。
ちなみに黄瀬君はあれでもモデルなので大人に甘える術なんかを分かってそうです、きーちゃんあざとい(言いがかり甚だしい)

だから、誠凛の先輩たちに対しても最初は距離感とか掴めなかったんじゃないかなと思うんだよね。なんかひょうひょうとしてるか分かりづらいけども。
でも、誠凛バスケ部先輩たちは基本的に後輩可愛い可愛いみたいな感じで接してくるからだんだん慣れていったのかもしれないなと思うと、誠凛バスケ部の仲良しっプリは本当に微笑ましく思えます。
…新設校だし、日向先輩たちにとっては日常学生生活におけるものとはまた違う部活を通しての初後輩でもあるから、そりゃ可愛いよね…。
しかもなんだかんだ時には反抗したりしつつも基本的には、先輩先輩って慕ってくるしなにしろ5人だけだし…なおさら可愛いよねぇ。


キセキの世代メンバーは黄瀬君がなんだかんだと先輩になついてる気がするんですが、他の子たち…どうなんだろう…。ああ、緑間君も割と先輩たちとうまくやってる…のか…?あれは高尾君がいるから円滑に上下関係築けてるのもあるんだろうなぁ…。
何にしてもあの6人の中では、誠凛メンバーが一番仲良いイメージあります。
あと、テッちゃん、他校の先輩たちにもなんだか可愛がられてそうな気がする…。


何がいいたいかと言えば、誠凛がなかよしすぎて生きてるのが楽しいということです。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

レオン君の風語

正確には蒼龍家というか使用クランがアクフォ使用者というのか…。


咳止め早く効いて欲しい…。こんばんわ、ユラです。


つーか来週忘年会とかなんの悪夢だ…。
どうにかしてさぼれないものだろうか…強制参加とかほんと勘弁してほしいよ…。






それはそうと、今年のネット流行語大賞にはホモォ…とニャル子さんのうー!にゃー!が入ってましたが、ノミネートのなかにあった「Anotherなら死んでた」には笑ったw
あと例のシャバドゥビ~とかもありましたが、個人的に野ばらさんの「メニアーック!」がなかったのが残念です。
でもアニメ界や漫画界の流行語ならあるんでしょうか…というか黒バスは「キセキの世代」じたいが流行語でもいい気がする。

…と思ってぐぐったら「アニメ流行語」がヒットしたのでみてみたらww
やっぱり9位に「キセキの世代」が入ってた。あと10位以下20以内に確か赤司君の名言もはいってたような気がするけど…。







どうでもいいけど連日咳ばかりしてるせいか、変なところが筋肉痛になってもう切ない…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

現実はなかなかに奇怪

まぁ日々色々ありすぎだよね、っていう。


咳が止まらないユラです、こんばんわ。


咳止め飲んだのさっきだしな…。効きだすまでにはまだ時間がかかるかもです。





さて、お昼休み中の話題で今日一番おもしろかったのはIさんのすごいパーカー目撃談でした。

Iさん「会社帰りにセ●ンよってお金下ろそうと思ったんですよ」
姉御「うんうん」
Iさん「で、ちょっと並んでたんですよね、キャッシュコーナー」
私「あー、まぁたまにあるよね」
Iさん「私の二人前にいた人が終わったんですけど、通り過ぎたときにみたその人のパーカーがう●い棒だったんですよ!」
姉御「?!」
私「え、うま…え?!」
Iさん「ですよね、そうなりますよね!私2度見しましたもん。派手な柄だとおもったら、う●い棒のいろんな味のがプリントされたパーカーだったんですよ!」
私「え…それはあれ?めんたい味とかたこ焼き味とかそういう…?」
Iさん「そうですそうです!」
姉御「なんだそれすごい…!!」
私「どこでてにいれたんだそのパーカー…!!」
姉御「それも気になる…!!」


こんな会話してますが3人ともいい大人です。
だがしかし中身は3人とも野郎寄り。





さて、病み上がりでもあることだし、今日はこのへんで!
entry_header

喉が…喉が…!!

いたがゆい…!!


どうやら風邪を引いたらしいユラです、こんばんわ。


嫌な感じの咳が出るんですよね…。
マスクして寝たのでおもっていたより酷くはなかったのですが、それでもやっぱりやっちゃった~…(@アイチ)なかんじではあります。

うん、今日はもう早めに休みます。






さて、それではこのへんで!
entry_header

この季節の雨は

正直いちばんキツイ…。


面倒くさがり屋・ユラです、こんばんわ。


ここのところ、ノー●ンもバ●ァリンも効果なくて本当にどうしようかと…。
首の痛みは冷えと気圧の変化…雨降り前がひどいんだけど、これからの季節はまさに二重苦という感じでしょうか。
冬の冷えだけならホッカイロとかで何とかなりますが、雨降り前の気圧変化だけはなんともしがたいんですよね…特に、夕立ちとか。
午前いい天気なのになぜか急に首が痛みだした1~2時間後には夕立ち、とか結構ありますからね。用心のしようもない。

要は、ついさっきまで上記理由で首痛くてぐったりしてたというだけなんですがね!
いまは市販されてるアスピリン飲んだのですがこれが効いてます。






さて、明日から仕事だし、今日はすこし早目に休みますノシ
entry_header

左クリックきかないw

タッチパネルの方のが何だけどね!


寿命が近いかな…。こんばんわ、ユラです。


さすがに5年も使ってるからなぁ…。
そろそろ次のこの購入を考えとかないといけないかな…。






さて、久々にコナンをみたのですが…今回のオリジナルはいったいなんなの…。
まぁそれはそれとして、蘭ちゃんはあいかわらずかわいかったです。
あと、急遽ドラマに出演させらることになった蘭ちゃん、のくだりをみた母上が「あれ、蘭ちゃんて演劇部だったよね?」などと言いだしたときはどうしようかと思いました。

私「は?違うよ?」
母「でも演劇してたじゃん?新一君と」
私「あれは文化祭で、園子が色々とやらかした結果、やることになったんだよ?」
母「そうだっけ?」

母は一体、コナンの何を見てるのでしょうか…。
ストーリー全体じゃね?


続きものだったから来週も楽しみです。






さて、今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog