2013-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

早いなぁ

1月おしまいですよー。


明日から2月という現実。こんばんわ、ユラです。


今日はYちゃんの代わりに事務だったわけですが、事務所にいたくなくて実験室にいることの方が多かったな…。
まぁそんなに注文件数あったわけじゃないんですが、会社としては由々しき事態だなこれ。
とりあえず何事もなく終了しました。


…風邪気味なのは相変わらずなんだけども、母がインフルエンザという風邪に罹りました。
本人はわりと元気そうなんですが、喉がおかしいみたいで…。まぁ…悪化する前になんとかしなさいねと言ってたのに大丈夫と流されたんですけど(苦笑)
ちなみに私はまだ風邪気味?みたいな状態なので大丈夫だと思います。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

毎朝思うのだけど

この季節の布団の居心地の良さ半端ない。


風邪気味です☆こんばんわ、ユラです。


もうね、経費削減とかいって設定した電気料金越えてその装置がピーピーなるたびに暖房消して回ってるじー…専務は一体毎日何しに来てるのかと。
そして試験室はドラフトつけたら寒いんだよ…暖房の暖かい空気をもってっちゃうから寒いのに、足元用の暖房器具まで止めろとか言われて寒い中作業して檄冷たい水でビーカー等あらってたらそりゃ風邪もひくよね。
本当にろくなことしない上司どもめ…。

そして明日は事務なんだけども…事務所に居るのやだなぁ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

「もう一生分のプチシュー食った気分」by妹様

↑トラバテーマで思い出した妹のセリフ。


食べ過ぎる程の好物は落雁くらい。こんばんわ、ユラです。


妹様は高校生の頃に、プチシューブームが到来していてですね…。
徳用プチシューを買ってもらって食べだしたのですが、食べきれずにギブした挙句にタイトルセリフですよ。
おかしい…頭のいい高校行ったくせにやってることも発言もアホいぞこの子…!と当時社会人なりたての姉、すなわち私はそう思ってのこされたプチシュー消費を手助けしました。
その結果、プチシューが特に好きではない私が、もうプチシューは食べたくないと思わされるまでに追い詰められたわけです。


何でも行き過ぎるのはよろしくないな、と痛感した出来事でした。






さて、今日はこのへんで。

entry_header

妹ちゃんの運

懸賞(?)ではーげんだっつくれーぷぐらっせ詰め合わせを当てる程度。


私には特になにもありません。こんばんわ、ユラです。


…事故にあって、2回とも相手が10割支払う、とかいう悪運の強さならありますが。



毎日毎日寒いですが、お風呂上りにレッグウォーマーをはきふわもこぱんつを装備した私に死角はありません。
下半身めっちゃあったかv

この季節は暖かさを最優先にするため、職場でも私や姉御が着膨れしてたりするんですが「寒いんだから仕方ない(キリッ」で通しています。
ちなみに、下半身装備はタイツ+靴下+靴下用カイロ+ふわもこ靴下、という感じ。これにジーパン、その上に作業着となるのでだいぶ着こんでいます。それでも寒い時は寒い。雪は降らないけど寒い。

…いっそ降ってくれたら会社休めるんだけどな…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

鼻炎なのか風邪なのか

分からないので風邪薬のんどいた!


花粉休暇があるといいなぁと思うユラです、こんばんわ。


まぁそれはともかく、もうすぐ1月も終わりなわけです。…早いな……(遠い眼)
年々、月日の流れの速さが残酷なものに感じられる今日この頃なのですが、まぁ…日々、微々たるストレスと戦いながら生きています。それなりの人生です。

…もう、私は二次元へ旅立ちたい…
※訳)仕事いきたくねぇな…

そんなこんなで明日からまた仕事がんばります。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

うどんと白米

今日の私の夕飯。


炭水化物とりすぎだよね!こんばんわ、ユラです。


寒さのせいか首が痛み、乙女週間のせいか眠気がすごく、体が非常にだるいです。


そういえば今週のコナンはお風呂に入ってたせいで最後の方しか見られませんでした。
いや、原作読んでるから内容は知ってるけど、それはまたアニメとは別物なんですけど…。

それにしても、今のコナンEDって聴くたび・見るたびに言い知れぬひそやかな狂気を感じるんだけど私だけかなぁ…。







さて、今日はこのへんで。
すこぶる眠い。
entry_header

1ヶ月って早いなぁ

でも仕事してる時の一日は長く感じるんだよね。


今週もお疲れ様ー。こんばんわ、ユラです。


来週は一日だけ事務やんなきゃなんだけど、とてつもなく面倒です。
自分の仕事だってあるのですが、そのへんの事情は全く考えてくれない上司どもはフリーダムすぎて相手するだけ疲れます。

…今週もなんか疲れたなぁ…。






それhで今日はこのへんで。
entry_header

映画は得意でない

でも、「聖☆お兄さん」と「ストロベリーナイト」は激しく見たい。


映画館ではソッコー眠りにオチルユラです、こんばんわ。


ケータイコミックの中で割と面白いなと思って読んでるのが、ブサ男子と幼馴染イケメン二人のラブコメものなんですが、この話に出てくる図書委員で主人公でもあるブサ男子君と仲がいい(?)らしい女子が好きです。

というか、この話自体も好きなんですよね、ノリとか。
ちょいブサかな(※私的に)という程度です。だけど性格も含めていい子だし何かと可愛らしい子なんですよ。
で、攻め側であるイケメン幼馴染ふたりもなかなかいいキャラしてるんですが…見た目イメージとしてきーちゃんと…そうだなぁ…霧崎の古橋さんあたりを想像すると分かりやすいかも。
まだ続いてるので結構楽しみにしています。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

眠いのと微腹痛で

通常より1.5倍は動きがトロくなっています。


しょうが湯うめぇ…。こんばんわ、ユラです。


仕事中にとる水分は年がら年中温かい飲み物オンリーなんですが、ここのところフィーバーなのはしょうが湯と玄米茶、あとはココア・オレです。
年末に風邪をひいてから、毎年飲んでいたしょうが湯の飲む回数が増えました。
夏場は微かな熱中症になることが多いけど、冷たい飲み物とると腹を下すのでできるだけ常温のものを飲んでいます。

年末の咳がひどかった風邪をひいた原因がうがいサボってたからじゃないかと気がついたのは治ってからでした。
欠かさずお茶でうがいしてんのになぜか去年の一時期さぼってしまっていて気がついた時にはひいた後だったとかね…!!


まだまだ乾燥する季節、うがい手洗いちゃんとしてあったかくして過ごしてくださいねー。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

イメージがだんだんおかしな方向へ

もうなんなの、高尾君…!


大坪先輩みたいなお兄ちゃんいいよね!こんばんわ、ユラです。


しぶと原作とアニメ、いろいろ情報源がごっちゃになってるから余計そうかんじるのでしょうが、最近HSKこと高尾君のイメーというか…
何ていうのか、彼はアレですね。アメリカコメディドラマあたりに溶け込めるんじゃないのかなと。
彼のあのノリの良さとかテンションとか、なんか普通にフル●ウスあたりにいそうなんだもん。

…しかし、現実に居たらどうなんだろうね高尾君。男友達に一人くらいいると楽しいかもしれないなぁ。
緑間君に対してああいうふうにあしらったり流したりできるのみてると、やっぱりお兄ちゃんだなぁとなんとなく思います。
世話焼きというか、ある程度までは見守ってていよいよヘルプが必要だったりする時はさりげなく手を貸したりく口出したりしてくれそうだよね、高尾君。妹ちゃんがいるだけあるわ。
あとは彼自身の性格もあるからでしょうけど、ほんっと羨ましいくらいコミュ力たかいよね…。半分の半分でいいから分けてほしいなぁ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

どう見ても学園ラブコメ

アニヴァン3期のリア充濃度の高さすごい。


髪切ったアイチの項半端ない。こんばんわ、ユラです。


1期:レン様
2期:レオン様
3期:ナオト君

なんだろう、3期初登場キャラの安心できるほどの普通っぽい感じ。
なんかもう…普通にいい子そうだよナオト君。目つきはちょっとばかり悪いけど櫂君で慣れたからそうでもないぜ!(お前櫂君嫌いなのか)(好きですけど)

それにしても、コーリンちゃんから垣間見える対アイチについての仕草とか行動とかが可愛らしくて仕方ない。
そしてそんなコーリンちゃんとミサキさんに挟まれるアイチの可愛らしさといったら…!!さすがヒロイン主人公…!!
あの3人だとどうしても百合百合しい感じにしかみえないんだけど、私はもう駄目かもしれない。
今更すぎる。

今期のライバルキャラ・ナオト君にはサイクオリアとかからまない感じでお願いしたいけども…どうだかなぁ。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

10年前は何してたっけな…

…まぁすでに腐女子ではあったんですが。


時間経過が残酷に思える年齢なユラです、こんばんわ。


この感じだと妹様が先にお嫁にいきそうな気配なんですが、私はそんな気配すらありません☆

まぁ2次元と結婚できたらいいなぁとか思ってません。ただ、2次元世界に行きたいだけで(駄目だこれ)
現実世界が厳しすぎてもう画面の向こうに突撃したい…。

テッちゃんとか打ち止めちゃんとか悟空ちゃんとか…アイチとかに癒されたい今日この頃、明日からまた仕事がんばりまーす…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

もう…本当にもう…!

佐藤さんの男前っぷりには惚れ惚れするばかりです。


キャベツの味噌汁が好きです。こんばんわ、ユラです。


そんなわけで夕飯@コナン視聴。
開始後すぐに、

母「これ、来週までつづくんじゃない?」
父「いや、続かないだろ」
私「どうだろww」

という、両親の会話に肯定とも否定ともとれない返事をかえした風呂上りの私がいたのですが、それはまぁ些末なことですね。

で、モニターで高木君を見守り『高木…!』と心配して群がる刑事さん方をみて、母が「ちょww」と笑いだし、「なんなのw高木君の保護者かおまえらww」と笑い転げた私がいたり。
ていうか、松本(かんりか…だっけ?)さん久しぶりにみて「娘さんはその後おげんきですか」などと思ってしまう自分は相当だよな…。

そして、雪が降り始め「今雪が降っているところを調べ云々」の下り。

私「…ということは、静岡じゃないことだけははっきりしてんな!」
母「www そうかもwwそうかもしれないけどお前w」
私「? なに?なにがそんなにおもしろいの」

…いやまぁ、降る所は静岡でも降るけどさ…!

そして今回の話、やはり一番の男前は佐藤さんだったなぁ…。
「ちょ、美和子w美和子かっこいい!!男前すぎるww美和子素敵!」とさけんでいたのは私です(ちなみに響姉妹は佐藤さんを親しみをこめて「美和子」呼びします)



余談ですが、ワンセグで深夜のなるとをみてうっかり見入ってしまったのですが、リー君の行動と言葉がやたらかっこよくて、そのまままっすぐいい男に育ってほしいなどとおかあさんみたいな視点でみてしまいました。







さて、今日はこのへんで!


entry_header

免許更新といえば

中学時代の担任が書き換え忘れ、という話を思い出す。


運転はわりと慎重。こんばんわ、ユラです。


ちなみに、その担任ですが元教え子達が多く通う教習所に行ったようで、注目の的だったらしいです。
時期が時期だったからなぁ…。その情報をくれたのが、その元教え子たちの一人で私の友人だったのですが、その話を聞いた私が笑い転げたのはいうまでもありません。


T君は免許書き換えのたびに安全協会へお金払ってるらしくて、私や姉御たちが「はらったことないけど?」と返したら「えぇ…!?」と衝撃を受けていました。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

無意識に

め●まし占い=おは朝占いに変換。


今日の運勢は10位だった乙女座・ユラです、こんばんわ。


どうでもいいけど、おとめ座って打ったら「座」が「the」に変換されて、か、櫂君?!ってなりました。



夕飯時、母と今期のドラマの話になった際、母が視聴率のいいドラマを上げていったのにも驚きましたが、某ビ●リアについて「イメージじゃない」と言っていたのが本日の一番の驚愕ごとでした。
ちなみに母のイメージは栗●千明さんらしいのですが、どうなんですかね。私としては実写化せずに活字とわずかにある挿絵で想像させてほしいなと思いますが。






さて、今日はこのへんで!

entry_header

先輩'sの魅力

包容力かなぁ…。


170センチは欲しかったユラです、こんばんわ。


そういえば、何となく父上に身長いくつか聞いたら171センチだとの回答を得ました。
あれ…意外となかった…?とか思いましたが、よくよく考えてみたら平均身長だよなと…。
黒バス見てると身長の高低判断がおかしくなるなぁ…。バスケ選手としては小さい方だろうが一般的には高い方なんだよな、170センチ台。

173センチの赤司君や174センチの伊月先輩や175センチの桜井君や176センチの高尾君は一般的には「すらっとした背の高いイケメン」認識になるんだなと思ったらバスケ界ぇ…。

黒バス世界では…っていうかバスケ界では170センチの降旗くんや173センチの赤司君が弱冠不利な身長ですが、そう考えると168センチのテッちゃんは本当に大変だったんじゃないかな。
ポジション的にはPGに近いんだろうけど、その特殊性でとくにポジション決められないんだろうなぁ。
PG補佐的なところだと考えてみると、降旗くんとテッちゃんの場合降旗君が特殊な目を持ってなくても、普段の練習や学校生活や委員会(同じ委員会だもんね)なんかで相手の行動をある程度は予測して動けるようになるんだろうなぁとか考えると誠凛1年生'sもなかなかどうしてチームワーク良さそうだよ!



…櫂君は身長いくつかな…170センチ前後ってとこじゃないかなと思ってるんだけど…。三和君もそれくらいだよね、身長差なかった気がするし。
そうするとアイチの身長は160後半?なんでだろう、160前半くらいでもまだちっちゃいイメージなんだけど…。
あ、でも3期でみた限りじゃだいぶ背が伸びてたみたいだから成長期ちゃんときたんだね!それでも160センチ台って感じだけども。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

雪かぁ…。

降らないな…。


寒いけど暖かい方在住のユラです、こんばんわ。


ニュースで降雪の様子見てると、とても同じ日本だとは思えないというか他人事すぎる…。
ただの大雨だったんですが、職場がもうちょっと山奥だから雪降ってるのかとおもったらまったくそんなことなかったでござる…。
雪が降る→仕事休んだれ!とならないからなあ…。
ちなみに、どうして↑の理由になるのかといえば、簡単な話です。
雪降る→道が雪で覆われる、もしくは凍結→チェーンないので車動かせない→いっそ休むか!という…。

ちなみに、上記の話を母にしてみたところ「チェーンあるんだけどねぇ」との回答。
ただ、購入して数十年たっているので今使用している車のタイヤに合わないだろうというのと、住んでるとこ付近で雪なんか降らないので使用する機会がまったくといっていいほどないという…なんか切ない返答を頂いてしまいました。


いいなぁ、雪…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

連休最終日が雨なんて…

薬飲んでてもダルイ…。


ここ数十年雪などみたことないユラです、こんばんわ。


明日から仕事だというのもありますが、今日はもう天気の影響でだるだるしてました。
首が痛くて痛くて…鎮痛剤さまさまですよ。





そういえば今日は成人式が各地であったようですね。
私にとっては数十年前のはなし…というか、成人式サボったんだった。もらえるものだけ貰って、そのまま友人数人とカラオケいったんだったっけ。
だから成人式やってる時間は私たちだけカラオケでテンションMAXで歌ってたんだわww
まぁ…同級生とは折り合い悪かったし、あの頃は色々精神的にもあれてたからなぁ…(遠い眼)
ここ数年でさらにひねくれましたけど。







さてさて、今日はこのへんで!
entry_header

久々に見たけど可愛いv

先導姉妹…じゃなかった、先導兄妹!


アニヴァン3期がラブコメみたいだな…と思ったユラです、こんばんわ。


コーリンちゃんとアイチ可愛いなぁ…。
3期は学園ラブコメっぽいなと思ってて、ふとまとめサイトにアニヴァン3期の文字を見つけたので見に行ってみたら学園ラブコメでなく安定のお姉さま向けで安心したというか…なんというか…。まぁ相変わらずアイチはヒロインみたいだったけどな…!
アイチについてはミサキさんと同じガッコだと知ってたけど森川君と井崎君が櫂君三和君の後輩になってたのはちょっとびっくり。
でも櫂君の通う高校って頭いいイメージがあったんだけどそうでもないの?というか、森川君が高校受かったことにびっくり…(お前森川をなんだと…)

新キャラもなかなかいい感じにツンデレっぽいなぁ…。

あ、あと一番驚いたのは櫂君がネクタイしてたことです。どうしたの…何があったの?!あんなに1期・2期ともに
かたくなにネクタイしてなかったのになんの心境の変化?!
あれなの、アイチがネクタイしてるからオレもしようとかそういうことなの!?つーかネクタイ自体はちゃんと持ってたんだな、櫂君…。なんで後生大事にしまってたんだよww

井崎君が制服きちんと着てていい子だな、可愛いなぁ…。苦労人組微笑ましすぎる。三和君も相変わらずで何よりだし、エミちゃんはセーラー服可愛いvいつ見ても先導兄妹の可愛さは素晴らしいね!
ああそれと、アサカさんの制服可愛いvってなったあと、隣のホストっぽいレン様に驚愕。中身がゆるふわ系なのになんなのこのひと…。


とりあえず…あれです…。
3期は櫂君の出番がたくさんあるといいな…と!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

昨今のフリーホラーゲームといったら…!

出来が良くていいよね!


お化け屋敷が大嫌い。こんばんわ、ユラです。


個人的にこないだ話した怪異~が好みです。
氷室さんかっこいいよ氷室さん。過去に何かあったっぽい感じもありつつみことちゃんを必死に救おうとする氷室さんいいよね…!
あと、どんな怪異に遭おうともめげないし諦めないみことちゃんもいいよね。消火器とか投げちゃうんだぜ…たくましくも可愛らしいみことちゃんが好き。
イブちゃんもだけどホラゲのヒロインとしては男前すぎるくらいがいいな。でも可愛いところもちゃんとあってね!


…やっぱ怪異~…DLしてこよう…!!





さて、今日はこのへんで!
entry_header

静電気うっとうしい…!

地味に痛いしね。


静電気体質なユラです、こんばんわ。


ちなみに、妹もその傾向が強いみたいで、すれ違う時とか手がほんの少し触れるだけでバチィ!となります。
ドアノブでもバチバチやってます。
もう面倒くさいし痛いしビニール袋はくっつくし…なんというか動きづらい…。
静電気除去グッズ買おうかな…仕事で静電気が発生するとちょっとやりづらいしなぁ…。

ちょっと考えとこう…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

コンコ●ドCMのインパクト

CM見たあとずっと脳内ソングがコンコ●ド


在住県のCMは何処へ行こうとしているのか…。こんばんわ、ユラです。


登場キャラも濃ければ内容も意味わかんないけど濃いという…。
今やってるシリーズもやっぱり良くわからないんだけど、メインの女性がいい感じで好きです。







話は変わりますが、某動画内にある黒バス実況動画でやってた「怪異症候群」というホラーゲームが楽しそうです。
あと、「魔女の家」かな。あれはとらえようによってはバッドにもハッピーにもなるみたいですね。
「怪異~」の方はもう…面白そうだしやってみたい、としか言えない。
ホラゲーの有名どころと言えば「Ib」ですかね、やっぱり。イヴかわいいよイヴ。


ゲームしたくなってきた…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

この時期のバスケユニ着用の切なさ

下のパンツはともかく上半身ノースリの過酷さと言ったら…!


真夏はいいんだけどね!こんばんわ、ユラです。


ふと、黒バス登場校のユニフォームの中で好みと言うか好きなユニフォームってどれだろうと考え出して、結論としてはやはり誠凛、次に霧崎だなぁとなったわけですが…。
そういえば、私自身がバスケやってた時の学校(中学)のユニは青と白だったなと思いいたりました。ちなみに、海常高校のものとおんなじような色合いだと思ってもらえればいいかと。

バスケユニフォームって、淡色濃色の2種類用意という規定があったと思いますが、淡色の方は白以外あまり見かけたことないなぁ…。
まぁ、規定で「白が望ましい」とはあった気がしますし、色々考えるよりもいろんな面で白基調のものがラクっちゃラクかなとは思いますが。


誠凛ユニは黒と白の2種類で、シンプルなので地味ですがやっぱりカッコいいというか…私は好きだなぁ。
霧崎はあの緑の色具合が好きなんです。いい緑色だなぁと思って。
ちなみに、黒バス登場校を一通り見た感じ秀徳のユニ…オレンジ色はな…と思ってますが、なぜか高尾君にはやたら似合っているという…これだからHSKは!
ああ、あと帝光中のユニフォームといい制服といい、色合いが私好みすぎる。ただ、テッちゃんが着るとなぜかうすぼんやりなイメージなのは、テッちゃん自身の全体イメージが白と水色だからでしょうか。

アニバスみた感じの話ですが、誰の肌色を普通(基準)とするか…日向先輩を普通だと考えてみた時点で、日向先輩>伊月先輩>テッちゃんという印象です。
最初に伊月先輩白いなぁ羨ましい…!と思ってたんですが、テッちゃんはそれをはるかに上回りました。なんなんのあの子超白い。
そんなテッちゃんが白基調ユニ着てるとほんとに見づらい感じになると思うんだ…。ユニ自体に使われている色も白+水色だからなおさら。
誠凛ユニは白+黒+赤…だったかな、濃い色使ってるので帝光中ユニよりは幾分か見えやすい印象。
そういや赤司君率いる洛山高校ユニは帝光中ユニと色合いがやたら似ていますが、赤司君は白+水色の組み合わせが好きなのでしょうか。それとも…。
陽泉の紫色ユニに関しては特に思うことはありませんでした。紫っていうか藤色に近い色だよね。私、ミニバスやってた時かな…もうほんとこういう感じの→ユニ見たことがあってね…もうちょっと赤みがキツイ紫色なんですがそれっぽい色がなかったので…。
まぁでも目に痛い感じでした。どぎつかったなぁ…。

何もかもが懐かしいなぁ…(遠い眼)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

朝、出勤してからの一言

「…帰りたい……」
+ため息つき


私だけじゃないんですよ?こんばんわ、ユラです。


ちなみに、大体姉御だったりIさんだったりするのですが、私も最近よく呟くようになりました。
原因はまぁお察しいただけるかと思いますが上司です。

事務やってた時と比べたらそうでもありませんが、それでもやっぱりこう…ふつふつと湧き上がるものがありまして。
色々とやらかしてくれますよ、本当に…(遠い眼)

明日もつつがなくひっそりと仕事しよう…。






さて、今日はこのへんで!


entry_header

仕事はじめ

だったわけですが…。


初日からテンションだだ下がりなユラです、こんばんわ。


いや、仕事の時のテンションはいつだって下がり気味なんだけども、今日は今日でまたさらに下がる出来事と言うか…。
新年明けての仕事始め、社長がみんなあつまって、となると何か今年の社の方針というか、そういったものを想像するよね?普通するよね?ていうか、一般的にはそういうちょっと堅苦しいけど気を引き締めて、みたいなものだと思うんだ。
でも、ウチはちがったね!新年のあいさつと今年もよろしくの後に続いての話が「2~3日前に近所の峠まで犬と一緒に登ってきたんだよ~」からの、とくに社に関する内容でもない話だったんですよ。
もうね、嫌な予感と言うかそうなるんじゃないかと思ってたけど、途中からはその話まだ続くんですかね?といいたくなるのをこらえてました。
最初から最後まで年明けてからの自分の近況と感想だけでした。


…もうやだこの上司……


ちなみに、上記の説明を手短に私と姉御とで、Mさん(彼女は私たちよりも始業時刻が1時間遅い)に話したところ、うわあ…みたいな顔して苦笑。

今年もなんか…上司ふたりがやらかしそうで周りはすでにうんざり気味な仕事はじめでした。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

明日から仕事とか…orz

…まぁやり途中のものもあるからなぁ…。


明日から仕事始め☆こんばんわ、ユラです。


ちょっと楽しくなる風に書いてみたけどやっぱり楽しくならないな…(当たり前だ)

やり途中っていうか、最後の最後でその試験に使用する機械がおかしくなっちゃって、Mさんが校正してたら仕事終わりになってしまった…みたいな…。
だから、その試験だけ終わってしまえば定期的試験は終わるんだけどね。


明日は寝坊しませんように!
なんというフラグ…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

これだからタッチパネルは!

使いにくいことこの上ないったら!


ガラケー万歳!こんばんわ、ユラです。


タッチパネル操作がスムーズにできたことなんて一度もないんだぜ!
母上のスマホのアルバム見ようとしたらロック解除の為にスライドさせろと表示してあったんだけど、これがうまくいかなくて、結果6回くらいスライドしまくった…orz
なんかもう…現代機器にはついていけないよ…。

そういえば、去年薬剤師Mさんが色々と無茶ブリをふってくる上司二人の話に振り回されたあとによく「私はもう縄文時代に戻りたい」とか言ってたの思いだした。
去年の流行語大賞は私的にこのMさんの言葉だな…。


スマホといえば、私の友人・H嬢も姉御もスマホについては「使いにくいから嫌v」といういい笑顔つきのコメントを頂いているのですが、こういうひと結構いるんですかね…。
私も超同意しましたけど。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

休みってどうしてこう…

すぎるのが早いのでしょうね…(遠い眼)


なぜだかくしゃみが止まらないユラです、こんばんわ。


短いなぁと思いつつ、例年よりはそれでも長かったんですよね、今年の冬休み。
ああでも、初詣行ったりH嬢と出かけたりしたからなぁ。

冬コミも…行けたら生きたいけどやっぱりある程度の覚悟してからじゃないと辛いからなぁ…。
冬は相当寒いからね!風なんか吹くともう…ね…ほんと寒い。寒いとか言葉にできないくらい寒い。
雪など降らないところに住む私にはキツイです。

寒い寒いと言ってるけど結局まだ雪は降ってないんですよ!どういうこと!?






さて、今日はこのへんで!
entry_header

恒例と言えば恒例

なぜか胃腸が不調。


和菓子食べたいユラです、こんばんわ。


なんでだろう…ケーキ食べたからか?いやそんなバカな…。
ちなみに、なんでケーキかって言えば母の誕生日が今日だからです。

母「ケーキ買ってきたよー♪」
私「…あんたさー…」
母「なに?食べよう!」
私「…私が生クリームだめなの知ってての狼藉か!?」
母「www」

まぁ一切れだけは付き合いましたとも。誕生日ですしね?!
もう今年の生クリーム摂取量は半分越えた(何言ってんの)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

今年の目標

なにか一つでも資格をと…れれば、いいなぁ…。


勉強大嫌いなユラです、こんばんわ。


生きていくために必要かどうか、という以前の問題で嫌い。
性根がひんまがってるせいなのかもしれませんが、理解できないものは理解できないししようとも思えないので結果まったく覚えることができないという…。
私、小学1年生の時点で足し算で10を超える計算ができなかったんですよね…「指が足りない」とかいって。
それに関して母が「足の指も使えばいい」と言ったのはいい思い出。

九九も、クラスで最後から2番目くらいの覚えの悪さだったし、時計の読み方も小4でやっと理解したくらいに覚えが悪いというか、頭の回りが遅い子だったんです。
ちなみに、小5の時点で感じの読み書きも本当に絶望を覚えるくらいに出来が悪かったのですが、その時の担任の先生が根気よく分かりやすく、私が嫌にならないように教えてくれたおかげで、漢検2級をとれるまでになったくらいなので、勉強全般のレベルは他の普通の子と比べて相当悪かったと思います。
ぶっちゃけ、なんで公立高校受かったのかも分からないのですが…まぁ…勘と記憶力がよかったおかげなんでしょうねぇ…。

勉強というものに対していい思い出がない私が勉強を好きなれるわけもないのですよ…。
なんか…強制的にやらされるのがいやだったのかな…。今となってはわかりませんが。

それでもまぁ資格をとるには多少勉強せねばならず…うう…苦痛だ…。
気分が乗ってきたら勉強はじめようと思ってます。

いつ気分が乗るかは分かりませんけどね…!






さて、今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog