2013-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

グッズ内における

集合絵の黒子っちのちまっっと感。


平均なのにね…。こんばんわ、ユラです。


キャラポス専用収納ファイルのイラスト、黒子っちを中心にして誠凛の先輩・習得1年コンビ・笠松先輩・きーちゃん、そして青峰君と火神君というユニ姿のメンバー集合図なんだけど、中央の黒子っちの小ささ半端ない。
一人ひとりのポスター絵を集合図にしただけのモノなんだけども。

伊月先輩や小金井先輩はあのメンツの中では小さい方なんだけど、筋肉ついてるせいか黒子っちより大きく見えるし、新旧光コンビが中央の黒子っちの背後に控えてるのでなんか姫状態。
色合いが薄いのでさらに儚く見える…。
なんか一見乙女ゲーみたいだなと思って、黒子っちのイケメンホイホイっぷりに驚愕したことは置いといて。
…ユニ姿ってのがまた体格なんかを強調するからなおさら小さくみえるなぁ…。


ちなみに、進撃のエレンは、すらっとしていてお母さん似で瞳が少々大きいこともあって160センチ後半みたいに見えるんですが、170センチあるんですよね。
ただ、エレンも筋肉がつきにくそうな印象があります。黒子っちと同じで筋肉つきにくい体質だったりするんだろうか…。

筋肉…はいいけど、腹の肉はどうにかしたいな…(遠い眼)






さて、今日はこのへんで!
スポンサーサイト
entry_header

すっきりしないなぁ

腰の痛みとそこはかとない腹痛


進撃キャラ占いやったらきっと兵長かハンジさんになりそうなユラです。こんばんわ。


まぁまずエレンにはならないと思う。
あの手のキャラ占いで主人公になったことないうえに、結果出てくるキャラがどう考えても腹に一物かかえてそうなキャラばかりなので、色々諦めた次第です。
最遊記で占うとどれも玄奘三蔵をたたきだし、別のキャラが出てきたかと思えば観音さまだったりするのでね、もう…。
ちなみに、リボーン関係は大概霧属性あたりのキャラが結果出てくるので、私は霧属性性格なのだと思うんですが、あの斬新な分け目ズといっしょくたにされるのはなんとなく嫌かも…。
※骸やDさんが嫌いなわけではありません(むしろネタ扱い)

そういえば、一度雲雀さんが結果に出たことあったな…。
どのみち雲か霧なのは避けられないようです(苦笑)






さて、今日はこのへんで~。
entry_header

これは危ない…!

腰の痛みがギックリになる手前。


あちこち痛くなる時期到来。こんばんわ、ユラです。


在住地域は梅雨入りしたのですが、梅雨時期になるといまだ治りきらない事故の後遺症が…!
首が痛くなり頭痛になるので勘弁してほしいところです。

あと、どうでもいいけどの利き手人差し指の爪が剥がれそうになりました。じわじわ痛い。






さて、短いけど今日はこのへんで。
entry_header

朝から

うんざりするような噂話をきいてやる気が低空飛行。


諦めの境地。こんばんわ、ユラです。


もうね、あの上司二人はどうしようもないわ…。
関わることさえ疲れると言うのに、碌なこと言い出さないし人の話は聞いてないし、やりたい放題だし。
…そのくせ威張るしね…(遠い眼)

厳しくてもいいからリヴァイ兵長みたいな上司ほしいわ。
同じちっさいおっさ…野郎でもリヴァイ兵長のほうが仕事出来るし人望あるもんなぁ…。
リヴァイ兵長と同年代(みたい)なので間違っても「おっさん」などと呼べない私。



…どうでもいいけど、腰がやんわり痛い…ぎっくり腰気をつけなきゃ…。






さて、今日はこのへんで!




entry_header

気が付けば

5月もそろそろ終わりなんですねぇ…。


誠凛に入学したい。こんばんわ、ユラです。


リアタイにものっけた応募券ですが、どうしようかなぁ…と思ってます。
応募しようかな…でも特に欲しいものはないんだよね。
でも黒子っちがCMで「応募券でも当たります。」っていってるしなぁ…(なんだその理由)
気が向いたら応募してみようかと思います。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

残念なイケメン

…のカテゴリーに魂喰のキッドくんが入るか否か。


性格もイケメンならいいけども!こんばんわ、ユラです。


ちなみにシブかどっかでキッドくんは残念イケメンだって書かれてやっぱり、と思いました。
というか、あの世界のイケメン基準はキッド君でいいんですね、良かった。
正統派イケメンがキッド君だとすると、ワイルドかつクール系イケメンはやはりソウル君なんだろうか。
ブラスタはなんとなく正統派ジャ●プ系イケメンということで(何だよジャ●プ系イケメンて)



個人的に黒バス内ベストオブ残念イケメンは伊月先輩かなぁ…。正邦戦での真面目な顔して繰り出した「クセに苦戦」はもうほんとに…うん…。
あとはアレかな、「認めちゃうぜ水戸部」とかね…もうほら…カッコいいのに…!!その直前まですごくカッコいいのに…!!
…でもまぁ、ああいう柔軟性のある人が一番幸せにしてくれそうだよね。
PGやってるくらいだから頭の回転はすごくいいと思うんだけど、時々その頭の回転のよさがダジャレにいってしまうあたりと繰り出すタイミングが残念なわけで。

そういえば、新協戦前のあだながお父さん決定時に伊月先輩が繰り出した「お父さんの会社がお、倒産」というダジャレに微塵も反応していないのがカントクと黒子っちだけだったんだけど…
っていうか、自分のダジャレにわらうとかどうなんだ、伊月先輩。

新協戦控えて色々考えてたカントクはそれどころじゃないのとダジャレに慣れ切ってるってのがあると思うんだけど(同中でおそらくカントクと同じ条件下になるだろう日向先輩が笑ってたけども)、黒子っちのポーカーフェイスっぷりはなんかもう見事としか言いようがない。
面白くなかったのかな…というか、ダジャレにまったく反応しない黒子っちを笑わせることができれば伊月先輩のダジャレもレベルあがるんじゃないかなとか真面目に考えてしまって、我に返る午後3時。
でもでも、アレだ!黒子っちに「先輩、今のはちょっと面白かったです」「マジか!」とかいうほのぼのしいやりとりとかできるようになってるといいよね!
でも、ごめん伊月先輩…、お父さんダジャレ、どこがツボなのかが何回見ても私には分からないわ…。




だんだん暑くなってきましたけど、兵長の髪形はなんか涼しそうでいいなとか思います。
決して兵長の髪形にしようなんて思っているわけではありません。欠片も思っていません。
でも兵長、ハンジさんあたりに刈り上げ部分をこう…逆撫でされるといういたずらをやられたことあるんじゃないかなと思うんだ。ハンジさんくらいじゃないだろうか、そんなことできるの。
生き急ぎすぎなハンジさんならやってくれるって信じてる!(ハンジさん何だと思ってんだ)(え…)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

なんともいえない違和感

漂うヒロインの雰囲気…


グッズがほしいけど…。こんばんわ、ユラです。


黒バス各校のノートとボールペン欲しいなぁ…。
帝光中と誠凛の2種類欲しいけど、なかなか手が出せない…っていうか、近所のセブン2件に在庫残ってるかが一番問題なんだけどね!

あと、リアタイにも書いたけど、ようやくセブンCMに遭遇!
なんかアレだ…姿を消した黒子っちを探すきーちゃんの気持ちがなんとなく分かったわ…。
そして会えた喜びから黒子っちくださいしちゃうのも分かっ……いや、こっちはあんまりわかんないな。
でも、それくらい遭遇できたときの喜びはひとしおでございました。
日本語話せよ。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

黒子っちCM…

まだ遭遇できてなくてしょんぼり。


アニメ花宮さん見たい。こんばんわ、ユラです。


あの黒子っちを怒らせるとか違った意味で凄い花宮さんのCVが気になりますが、それよりも灰崎くんがでてくるのか、赤司君に出番はあるのか、そしてむっくんの「~ちん」呼びのイントネーションは変わるのか否か、色々気になって仕方ありません。
あ、あとアレックス。でるのかな…?



そういえば、昨日懐かしいなと思ってアニメ結界師みてたんだけど、良守くんと時音ちゃんのあの関係というか空気は、魂喰のソウル君とマカちゃんに似てるなぁと思いました(感想文?!)
結界師といえば、敵側にいる紫苑ねーさんがやはり好きすぎてたまらない。あの大雑把感とかすごく好きです。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

某7-11で

「フェアがはじまるので」とジャンプヒーローズフェアチラシもらったんだけど。


旧友くんの存在感半端ない。こんばんわ、ユラです。


チラシ上の黒子っちのいい意味での違和感凄い。
トリコ・ルフィ・ナルトに並んで黒子っちって並びもなんか凄いけど、黒子っちの儚さとかが他の3キャラより際立ってて可憐に見えてきた。

それはともかく、やはりIH桐皇戦は見てて胃が痛くなります。

なんだか切なくなるよ、青峰君と黒子っちは…。
二人ともほんとに純粋にバスケ大好きなだけでバスケしてただけなのに、どうしてこうなっちゃったんでしょうねぇ…。
あと、最後まで誠凛vs桐皇戦を見てたきーちゃんについては、本当に黒子っち大好きなんだなぁとしか…っていうか、見に来てる時点で緑間君もきーちゃんも、黒子っち好きなんだなと思わざるを得ない。
……黒子っちは、もうちょっと自信もっていいと思うけどな。彼の性格ゆえの、あの謙虚さなんでしょうし、そういうとこも大好きだけどね。






さて、今日はこの辺で!
entry_header

仕事中脳内BGM

進撃OPの「紅蓮の弓矢」


駆逐したいのは仕事じゃないのだけどね!こんばんわ、脳内駆逐系女子・ユラです。


何かしら理不尽なこととかわけのわからんこととかを上司二人にふられた時は脳内で『削いでやろうかこの野郎…!』と罵倒しています。
そのうちうっかり「…駆逐したい…」とか口走りそうで怖いので、気をつけたいと思います。

で、仕事中にリピートで紅蓮を脳内演奏しているのですが、本日は薬剤師さんが定休だったので一人で試験室にいてお仕事しながら、サビの♪獲物を屠る~のあとの例の∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァ!!のところ、思い切り腕上げてました。
よかった…誰も試験室入ってきたりしてなくて…実際に歌ってなくて…見られたりきかれてたら恥ずかしいどころの騒ぎじゃないww


…見た目より随分頑張ってテンション上げて仕事片付けようとしています。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

IH桐皇戦を見るたびに思う

あんなむちゃくちゃなプレイする男の相棒だったのか、黒子っち…と。


暑い…!こんばんわ、ユラです。


やっぱり知っているのとそうでないのとでは対応も反応も違うんだなぁと桐皇戦見てて思ったわ…。

ところで、キセキの世代獲得校については他キセキの情報とか提示させてないのかな。
誰一人キセキが入らなかった誠凛はともかく、海常や秀徳は調べようと思えばキセキがいるのだからきいて事前対策できたんじゃ…。

…まぁでも、きーちゃんは黒子っちの凄さを直接試合して見てもらいたかったみたいだし、緑間君については聞かなければ答えることもなさそうだしね…。
聞いていたはずの高尾君ですら試合しても雑魚扱いで緑間君からの長文擁護説教くらったあげく、それでも視界にとらえていられるからと安心してホークアイの特性を逆手にとられたわけで…あれ、高尾君完全にしてやられた感じだよなぁ…。ホークアイ破られてから余計に黒子っちに気を取られてミスディレされてパス通されて混乱してたし…。
ひとつ何かの技を破られたら、すぐさま対策講じて試す黒子っちの頭の回転の速さが脅威すぎる。

桐皇戦にいたっては、青峰君が前半終了間際にきて手を抜いて試合しているのを見抜いていたのが桐皇メンバー以外だとキセキ…緑間くんときーちゃん、そしておそらく黒子っちだけなんだと思うともう、ね…。
後半せ黒子っちベンチに置いての試合で、ゴール裏からのシュートに気付いてたの黒子っちだけのようで他の誠凛メンバーは完全に茫然としてて、黒子っちは「…やっぱりそうきましたか…」みたいな顔してて温度差感じました。
上体寝かせて打ったシュートが入ったりやることなすことむちゃくちゃなのに点は入っていく様を見ていて、ああ、黒子っちはこんなすげえ男の元相棒なのか…すげぇな黒子っち…と思う他なかったわ。

ちなみに、この桐皇戦見に来ていた高尾君は後半黒子っちは出てないのに気付いて、黒子でなくて大丈夫なのか、みたいなこと言っててなんだかかんだ一方的かもしれないけど「ライバル」みたいに思ってるんだなと感じました。
あと、緑間君もきーちゃんも青峰くん相手に黒子ぬきはキツイ、とか見解示しててどんだけだよwwと思ってましたが、指名された黒子っちが先輩と交代した後の誠凛の空気と試合展開にああなるほどと納得せざるを得ませんでした。

海常と秀徳は情報不足が勝敗の原因の一つなのかもな、と桐皇戦みてて思ったわけです。
桐皇は、桃井ちゃんがちゃんと黒子っちや誠凛メンバーの情報を手に入れて対策立てたから勝ったんだろうなぁ…。
情報大事だよね!







さて、今日はこのへんで!
entry_header

何回見ても

黒子っちのパス回しが達人すぎてうっとり。


これはパス争奪戦おきるわ…。こんばんわ、ユラです。


新協学園との一戦で見せた、スティールからのダンクが凄いなぁと。
ある程度までの高さまでバウンドさせてるのも凄いけど、さらに火神くんが受け取ってダンクしやすい位置に調節してあるのも凄い。
海常との練習試合のしょっぱなのスティールから火神くんへのパスも、あれ、火神くんが後ろから入ってきてるのちょっと確認してるのかな…パスの瞬間、黒子っちが火神くんに目線やってないような気がして気になってんだけど。
それだけに限らないけど、黒子っち、特殊な目を持ってるわけじゃないのに、ある程度は動きを予測して動いたりパスしたりしてるよなぁ…。
見直すたびに新たな発見があって面白いなぁ。


マニメは久々に雪ギュン再び回を見たんだけど、相変わらずヴォルフラム閣下のユーリ守護率が素晴らしい。
あと、やはりアニシナさんは色んな意味で最強だなと思う。
あ、そうだ。ユーリ前世であるジュリアさんて、見直してみたら水色髪(白も若干含む)で、やはりアニメで水色髪っていうと、イメージは美少女系なんだなぁとぼんやり思ったのち、黒子っちも水色髪の色素薄い薄倖の美少年だということに気付いてなんとなく納得しています。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

黒子っち寵愛トト

あってもいいと思うんだよね。


私は某先輩に賭けますとも!こんばんわ、ユラです。


だけど、あのメンツではトトに参加する人間があまりいそうもないという…。
自分に賭けて、黒子っちにアタックしていく人間が多そうなんだもの。



そういえば、と思って、リアルタイムで最後まで見てなかったマニメの続きを見たんですが、なるほど…そうなったんだとすっきりしました。
あと、ヴォルフラムさんは大概ユーリを好きすぎる。ネグリジェきて寝たりとかしてるけど、ユーリの危機にはきっちり男前になる閣下が好きです。なぜ普段からそういうとこを見せないのか…ギャップ萌えでユーリのハートを掴む気か!?(何言ってんだ)(落ち着け)
そして勝利兄ぃは、なんだかんだ村田大ケンジャー様が気に食わないのですね…。5歳離れた可愛い弟なのだというのは分かりますが、勝利兄ぃはユーリに対して過保護通り過ぎてる気がしてならないんだ…なんでそんなに過保護かつ溺愛なのか。
高校生男子な弟を抱きしめられない、とか「ゆーちゃん」呼びとか…ブラコンすぎやしないか。まぁ、溺愛してるから魔力も早々使えるようになったのやもしれないけれども。

総合的な感想としては、「美子マママジ美子ママ…!!」ですけどね!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

久々に見たら

エライことになってたw


クマハチかわいいvこんばんわ、ユラです。


某動画でアニメまるマを久々みたんですが、なんか見てないうちに勝利さんが眞魔国になじんでたり魔術っぽいものを使えるようになっててめっちゃびっくりしたのですが…その魔術が水系なあたりやはり兄弟なんですね、あの二人。
というか、今までもどうかと思ってたけどなんだか知らないうちにやたら弟・有利に対して過保護になってる気がするんだけど、最初からあんなかんじだったっけ?
あと、渋谷家の人々は地球側・眞魔国側両魔王が息子なだけあって、なんだかやたらに心が広いというか…適応力高すぎてすげぇなと。
…そして何度見ても有利は美子ママさんそっくりだな…。


ちなみに、まるマに行きついたのはリボーンの関連動画になぜか引っかかってきたからです。

アニリボはやっぱり戦闘シーンが好きだけど、プリーモとツナの2ショはやはり天使だなと惚れ惚れしました。
小柄でかわいいよ、二人とも…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

兵長!兵長――――!!

うちの上司二人のうなじをサクッと削いでやってください!!


フリーダムすぎてついてけない。こんばんわ、ユラです。


言うことが一日でころころ変わるのほんとやめてほしい…。
今日ほど心の中で"削いでやりたい削いでやりたいむしろ兵長削いでくれないかな"と願った日はないです。

…そういえば、ゴロツキをやってらっしゃった兵長に、彼女、という存在がいたのかが気になります。
どうしよう、結婚直前までいってた彼女いました、とかあったら驚愕のあまりに絶句してしまいそうです。
まぁ…何ていうか…彼氏もしくは野郎の恋人がいた、とかでも驚きですけど…。
潔癖症兵長ができるまで、が過去にあった何かならそれはそれで気になりますが、あの世界、ショタエレンがもろもろの経緯で人殺しちゃってるような世界観だから何が来てもおかしくない気がするわ…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

朝までは覚えてたんだけどな…

兵長実写化するならこの人いいんじゃね!?って思ってた人がいたんだけど忘れた…。


実写化は難しそう…。こんばんわ、ユラです。


巨人がどうこう以前に、立体起動装置のアクションとかワイヤーとかそういうのつけたら逆に大変そうだよね…。
あとエグいシーンとかもあるし、アニメでよかったよね!

…ていうか、まぁアニメすら映らない県なんですけどね…。

秋からアニバス二期も始まるというのに、これも映らないとかもう…っ!!
どちらもネット配信のものをみるしかないか…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

何着ていいかわかんない…

七分か?七分丈着ろってか?!


気温の変化についてけないユラです。


動くと暑いんだけど、動いてなければそうでもなく…どうしろというのか。
冷房つけるとじー…専務がうるさいしなぁ…。


とりあえず、こんな状態が続いて梅雨入りとか勘弁してほしいところです。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

刈り上げに行きついた理由

…を、兵長にききたいけど削がれそう。


兵長以上黒子っち未満、ユラです。こんばんわ。


兵長:160㎝<私164㎝<黒子っち168㎝だから、もれなくズガタカ…でなくて削がれる気がします。

しかし何度見てもアニメ進撃の立体起動シーンかっこいい。
アニメスタッフさん、本当に御苦労さまです、よね…。丁寧かつ綺麗に仕上げて放送してくれてるんだから、ありがたい限り。
アニバスもちょいちょいアレ…作画…?みたいなことはあったけど、ほんと微々たるもんだったしなぁ…。愛情込めて作ってくれているんだと思うとなんか嬉しい。


アニメ進撃はそろそろ兵長再び、かな…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

…た、高尾、くん……?

リヴァイ兵長初見の感想。
正しくは「目つきのよろしくない高尾君…!?」


決して兵長が嫌いなわけではありません。こんばんわ、ユラです。


最近の仕事中脳内BGMが進撃OPなんですが、とくにこれといって調査兵団のごとく命かけて赴く場所などありません。
しいて言えば、事務所内でしょうか…。


そうそうちなみに、私の在住県におけるアニメ進撃放映状況ですが、地上波では放送されていません。
見たければBS11の全国枠かネット配信にたよるほかありません。
…つくづくわけの分からん県だな…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

ヒロイン+可愛いもの

では、黒子っち+2号は一体…。


やはりヒロイン…?こんばんわ、ユラです。


ちなみに、マカちゃんは+猫姿ブレアちゃんでヒロインです。
そういえば黒子っちもだけど、マカちゃんもブチ切れると口調かわるんだよな…そして最終的には手が出るという…。
あと、完全に偏見というか個人的主観入るけど、マカちゃんも黒子っちも恋愛ごと方面についてはすこぶる鈍そうです。だけど、そういうとこが可愛いのでそのままでもいいと思う…!


それはともかく、エレンさんの兵団入ってからの展開がめまぐるしくも痛ましくて涙がちょちょ切れそうです。
攫われ系主人公とか斬新すぎるわー…某所でピー●姫とか言われてたけど…否定できない感じです。
あと、どうでもいいというか…5話に出てきてエレンさんと対峙した巨人さん、みれば見るほどなかなかカッコよく見えてきちゃった私はハンジさんの部下になれる気がします。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

OPジャケの見返りエレンさん

…のお尻に目がいくんだけど私だけじゃないはずだ…!!


∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァ!!こんばんわ、ユラです。


紅蓮の弓矢ジャケのエレンさんがえろ可愛くて好きです。ていうか、あの後ろ姿は色々反則だと思うんだ…。
兵長羨ましい…(ギリィ


そういえば、昨日未来しあたーで進撃作者さん出てたんだけど、あの若さであの画力って純粋にすごいなと思ったんだけど、同時にその年齢に自分よりも年下の男の子なんだと思うと、エレンを部下に持ったリヴァイ兵長のちょっとした複雑な気持ちが分からんでもないな…。
だって10歳も違うとなかなか…ねぇ…?(何だよ)
でもやっぱり兵長が羨ましい…!







さて、今日はこのへんで!
entry_header

耳と脳内に残る

進撃OP曲がカッコいいよ…!!


OP最後のアニちゃんの背中が男前すぎる…!こんばんわ、ユラです。


進撃アニメは立体機動のシーンが凄くて驚いたと同時に、動くエレンの美しさと勇ましさにくらっくらします。
あとミカサさんがクールビューティーすぎるし、アニちゃんかっこいい。
しかし、エレンの動きや戦闘を見るとすげぇなって思うんだけど、ミカサや兵長はその上の実力と頭の持ち主なんだと思うと戦慄を覚えます。
そしてOP曲のカッコよさって言ったらない。サンホラ?って思ったらそれ関連でした。道理で…。

そういえば、進撃見てて常々思ってたんだけど、あれ、壁じゃなくて微妙に登りにくい角度の落とし穴的なものじゃ駄目だったのかな…。まぁ、壁作るにしても落とし穴作るにしても、作る方が大変だろうけどねぇ。

にしても、エレンさんは身長の割にスッとスマートじゃないか?あと、エレンのお尻ちっちゃくて撫であげたくなる感じ(変態にもほどがある)







さて、今日はこのへんで!
entry_header

兵長の名前

どうしても名前+「兵長」でなく名前+「博士」と口走りそうになる。


アニちゃんも可愛いよね!こんばんわ、ユラです。


リヴァイという名の下に「博士」がついてもそんなに違和感ないと思うんだけどどうだろう?


そういえば、魂喰マンガの方は、マカちゃんの服が変わってるんですね。セーラー可愛いよ…!!
アニメでみるとスカートひらひらさせながら闘うから、パンツ見えるんじゃないかとはらはらドキドキしてみてたんだけど、鉄壁のガードで安心しました。そしてちょっとしょんぼりもしたな…。
あと、アニメ最終話でマカちゃん、半武器化してましたがやはりというかなんというか、出てきた武器が鎌で「うん、まぁそうだよね!」って思ったあと「最終兵器彼女のようだな」と思った私はもう駄目だ…。
マカパパ=デスサイズ:鎌

アニメは…マカちゃんの声とソウル君の声の高低差が個人的にすごく好きです。初見アニメなので原作から入るのとでは印象が違いますけど、私は好きな感じです。あと、キッド君は心行くまでキッド君だなって(どういうこと?)







アニバス2期は秋からみたいだけど、まぁ当然のように私の住む県では放映されないっていうね…(遠い眼)
深夜枠でいいからやってくれないかな…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

ここ最近言葉を失った出来事

リボーンMMDの存在を知った瞬間。


MMDキャラなんでもあるよね。こんばんわ、ユラです。


昨日のマカちゃんとソウル君コンビの距離感について、考えに考えた結論が「キッド君コンビやブラスタコンビ達ときゃっきゃしてればいいよ!!」だったんだけど、どこで間違えたんだろう…?

そもそも、距離感云々思い始めたのはアニメ28話冒頭のソウル君によるマカちゃんへのご飯あーん☆シーンに軽く衝撃を受けたからです。
なぜそんなことになったかの経緯というか事件は面倒なので省きますが、その事件でマカちゃん、体が動かなくなったぜ!というのを前提で。
あのシーンは外明るかったからあの事件翌日だと思われます。つまり、少なくともその事件の夜ごはんはアーン☆してもらって食べたのではないかというのは、そのシーンのソウル君の手なれた感からなんとなく推察。…もしかしたら看護師さんが食べさせてくれたかもしれない可能性もありますけど。

それだけでもある種の驚きなのに、他のメンバーがお見舞いにきたのか、わちゃっといる中で平然と「あーん」が出来てしまうのも驚愕。
二人きりならそのあーん☆を何事もなく受け入れるつもりだったのかどうかをマカちゃんに問いたい。
…今更だけど、二人一緒にご飯食べたり食事当番交代してるってのなんか凄いな…。
お互いのちょっとした仕草とか言い回しとかで何かにきづけちゃったりするんだろうか。相棒なんだからそれくらい仲良しでないとそりゃ色々支障あるんだろうけど、お前らは一応性別違うんだって認識しろ、といいたくなる。
言いたくなるけども、だがしかし!カレーをどっちが焦がしたか、で喧嘩できちゃう可愛い二人でもあるのでゆっくり成長するんだよ…!と見守りたい二人でもあります。
正直私はキッド君が結婚できるのかどうかが割と興味ある。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

年の離れたお姉さんと近所に住む男女の幼馴染

ブレアちゃんとソウル君・マカちゃんの最終的な印象。


男前コンビすぎて好き。こんばんわ、ユラです。


アニメ魂喰を何度か見たんだけど、やっぱりマカちゃんの最終奥義「そんなこと知るかぁぁぁ!!」はすげぇなと思いつつ、男前すぎて何度も惚れ直してしまいます。
そんな男前マカちゃんが、パパさんにデートしよっか、って言うときに赤くなってもじもじしちゃうというとても可愛らしいところがあるのがまたギャップ萌えです。
マカちゃんとソウル君コンビは基本男前だなと思っているのですが、マカちゃんが全般男前に対し、ソウル君は対マカちゃんに男前な感じ。

…ところで、そんな二人のパーソナルスペースってどうなってんだろう、とアニメを見てて思ったわけですよ。
年頃(中学生くらいかな?)なのに、なんとなくあの二人は距離感を間違ってる気がしないでもない。バイク2ケツはまぁ別として…。
あと、手を握るのは武器化するときと変わらない感覚なんだろうから別としても、わりと並んで歩いている感じなんだけど、気のせいなのかな…。
他の男女コンビは大体前後とか斜め後ろとかなのにな…。ダンス踊っちゃったりおでここつんできるほどの顔の近さも平気とか…。
一番ツッコミたかったのはアニメOP…2つ目のOPだと思うけど、最後あたりの各コンビ集合図中央のマカちゃんとソウル君です、っていうか、ソウル君の手の位置。なんでそんな格好になったのかを小一時間問いたい。
右手は右肩に、左手がなぜかがっつりマカちゃんの左腰をガッと掴んでるの気になる。
なんか…なんか…マカちゃんの腰が細くてそこにばかり目が行くんですけど!!彼がガッとつかんでるからなおさら眼に入って悶えるんですけど!
演出上の問題なんだろうけど、一瞬だから分からないだろうと思ってるのかもだけど!!
ソウル君の位置が羨ましすぎるけど、彼は彼でなかなかにHSだなと思ったらもうね…。
ピアノ弾けるわ喧嘩強いわ料理もできるわ頭もそこそこ切れるわバイク乗れるわいざとなれば身を呈して助けてくれるわ…ただのいい彼氏か旦那じゃねぇか…!

…同じ武器のマカパパさんとは逆の性格なんだよな…基本的に。
マカパパ見てると、マカちゃんが男性不信になってないのが不思議だけど…マカパパは基本アレか、森山さんと同じタイプか。女の子の為に頑張る!みたいな…じゃあ憎むに憎めないな…そういう習性の生き物だと思えば…うん。
ていうか、マカちゃんて鎌職人と武器のハーフなんだよな…それはそれですげぇ…!!







さて、今日はこのへんで!
entry_header

それでもやはり主将

例え厨2病であろうとも。


赤司君マジ赤司君の真髄を追求したいユラです、こんばんわ。
何言ってんの…。


本誌が絶賛帝光編…別名黒子っちシンデレラストーリー編ですが、赤司君は黒子っちの何を見抜いたのか、というのが気になって仕方ない。
体力も技術もそんなにない黒子っちが、あのキセキの世代に一目置かれるのはパスだけなんだろうか、というのもちょっと考えてたんだけど…どうなんだろう…?
一芸磨いてキセキと肩並べるって凄いなとは思うんだけど…なんだろうな…なんか引っかかってるんだけど…。

約束やら事件やらと色々謎もあるんですが、これそもそもバスケマンガなんだよな…?
「あの事件」とか言ってるけど、スポーツマンガでそんななんか…重い感じのものも入ってくるってどうなんだ。
あと、何度も思ったことだけど、キセキはそれぞれが黒子っちを好きすぎる。







さて、今日はこの辺で。
entry_header

本日は、

絶賛腹が痛い。
お前…。


Not食べ過ぎ。こんばんわ、ユラです。


アニメの魂喰見ててつくづく思う、ソウル君とマカちゃんのコンビってやたら男前だよなぁと。
ていうか、ラスボス的なのを最終的に拳一つで片付けるマカちゃんマジかっこいい…!なんというか、もう本当に殴りたかっただけなんだろうなぁ、と思うと…(苦笑)
そんな男前マカちゃんを、大事に守るソウル君はアレですね、HSですね。
男前だし勝ち気だし、なんというかやたらカッコいいマカちゃんを、それでも女の子としてちゃんと認識してるんだなぁとか、職人さんとして相棒として何にかえても守りたい子として大事にしてるんだなと思うと、あのコンビは凄く微笑ましい。
お互いにお互いのこと、すごく大好きで大切なんだろうなぁと思うと、末永く爆発しろといいたい。

あと、個人的にメデューサさんが結構好きです。マリー先生も。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

すこぶる頭痛い

鎮痛剤が早く効いてくれたらいいのに…


頭痛と胃痛と戦うユラです、こんばんわ。


今は頭痛と戦っています。


今日は妹ちゃんと久々買い物しました。
そんで、人生初KFCだったんですけど、肉を頼まず焼きおにぎり頼んだとかね…!
ちなみに妹ちゃんはパフェ頼んでたけど。
姉妹揃ってKFCなんだとおもってんだ…。


洋服も買ったんだけど、いつぶりだ…?
まぁなかなか楽しかったです。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

4連休です

だが特に予定らしい予定はない。


4話エレンの乙女走りに動揺を隠せないユラです、こんばんわ。


なんだあの子…主人公…主人公だよな…?
不思議とヒロインに見えてきているんだけど、眼を洗ってきた方がいいのか、私は…。




そうれはそうと、複合MAD見てて前から凄く気になってたそうるいーたーのアニメ見たんだけど、何アレ面白い。
何で見たかったのかと聞かれれば、それはもうマカちゃんの鎌さばきに一目ぼれしたからです。
そんでようつべでアニメ見たわけですが…マカちゃんカッコかわいいなぁ…!!そして男前だ…!!
男前といえば、ソウル君も男前だなぁと。なんだかんだでマカちゃんのこと大事なんだなぁとちょいちょい思えるシーンがあって胸キュンモノです。
何のためらいもなく落下する半分意識のないマカちゃんの下敷きになったり、身を呈して庇ったり…なんという彼氏力…!!
マカパパもなんか憎めないキャラしてるしなぁ。死神様もマジモードになるとイケボイスになるのやめて…!!カッコいい…!!
そして死神様を見てるとキッド君があんな風にしっかりするのも分かるわ…。
個人的にはクロナちゃん(性別不明)とマカちゃん、可愛くて好きだわ…!あの二人かわいいvv
あー…なんとなく手を出しかねていたのをちょっと後悔するくらいに面白いなぁ、魂喰。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

…カッターナイフの刃…?

進撃~を目にしたときの第一感想。


立体起動装置のえろさ素晴らしい!こんばんわ、ユラです。


巨人のうなじを削ぐあの武器がカッターナイフの刃に見えて仕方ないんだけど私だけなんだろうか…。



それはそれとして、昨日某動画サイトでみつけた赤司君に対する2Ch民の感想が面白くて夜中だというのに爆笑するところでした。
ていうか…ズガタカ司オヤコ郎とかだれうま。
今の帝光編では高校生現在のあの狂気っぷりというか、何を目指しているのか分からない感じが欠片も見当たらないのだけども…本当になにがあったんだ…。
あと、緑間君と高尾君がアレでなんで相棒をやってけるのか不思議でしたが、家族構成見たら納得でした。
…お互い、お互いに対する距離の取り方とか絶妙にうまいしわかるんだろうな…。
……灰崎君は…頑張って生きてくれ…(不吉なこというな)






さて、今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog