2013-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

明日から

7月とかウソだろ…。


6月は今日で終わり。こんばんわ、ユラです。


早いなぁ…昨日も書いたけど早いな…。



そういえば、ここ2日ほど胃腸が不調で(notダジャレ)トイレとお友達時間が長かったんだけど何だったのか…。
寝冷えか風邪か…風邪かもしれないなぁ…。
気をつけないとこの時期に熱出すとかホント洒落にならないからなぁ。






さて、そんなわけで、今日はこのへんで!

スポンサーサイト
entry_header

巡回しすぎww

黒バス実況(偽)に出没する伊月先輩の多さw


ダジャレなんて思いつかないユラです、こんばんわ。


そういう意味では頭いいんだろうな、と思うのだけど、やっぱりなんというか…うん…。
黙っていればイケメンなのに…そこ含めての伊月先輩だよね、やっぱり。



そんなこんなで明日で6月も終わりだと思うと、ほんと一年早いなとちょっと絶望を覚えてみたりね!
早いですよね、一年半分終わりですよ…どういうことなの…。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

日中と夜中の気温差

風邪をひきそうですww


タオルケットは手放せないユラです、こんばんわ。


ついさきほどから、魂喰のエクスカリバーの歌がエンドレス@脳内なんですが、どうしたら…。


それはともかく、今週もなんやかんや終わりました…。
今週は電話故障からはじまったわけですが、その電話も多機能すぎて上司二人以外あんまり活用する気がないという感じです。

PCのメールボックスについても教えてもらう気満々で教えてもらってたのに一向に覚える気配がなくてね…。
覚える気があるのに覚えられないのか、覚える気はあるけどいざとなったらやってもらおうと思ってるのか定かではありませんが、なるべく自分の仕事くらい自分でやってほしい今日この頃です。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

新しい電話

色々機能ついてるけど多分使わない。


ソルティライチの季節です。こんばんわ、ユラです。


世界のキッチンからシリーズは基本ソルティライチくらいしか購入しないのですが、以前あった桃のやつも好きです。
なんだっけ……とろとろ…とろとろ桃のフルーニュだ。あれすごく好きなんです。
また売ってくれないかな…と思ってググったら製造終了してた…。
あ、でも今ソルティライチと一緒にあるビタミーナ?もおいしそうだから、今度買ってみます!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

雨が降れば

窓開けた時そこそこ涼しいんだけどな。


小腹すいた時は一口羊羹を食らうユラです、こんばんわ。


会社の電話は新しいモノにかわりましたが、ボタンいろいろついてる時点で覚えるのめんどくせ、ってなりました。
かけるのとうけるのと内線が分かればいいか…。姉御の話だと前の電話と基本操作自体は変わってないらしい。
上司二人がついてる機能をいろいろ説明してもらってて使いたがってましたが、どうせ覚えられないだろうし使わないのは目に見えています。
内線使えるようにしたくてそういう仕様にしたのに、あの上司ら二人ともあまり内線使わずに放送で呼びかけてるという前科がありますので、今回のもあまり活用できないと思うんだ…。

まぁ、私が困るわけではないんでいいんですけど。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

そろそろ

怪談の季節ですね!!


あなたの知らない~は大好きでした。こんばんわ、ユラです。


小学生のころに一人留守番しながら真昼間からそんな番組見てたせいか、怪談や心霊動画やホラーなんかは真昼間の方が怖い気がしてならないんだけど、私だけかな…。
明るいうちからそんなものでないだろう、みたいな油断から一気に恐怖と絶望の淵に落とされると夜に比べて絶望感はんぱない気がするんだよね!

夜は夜でまた違う怖さがありますが、私はどちらかといえば昼間の恐怖の方が精神ゴリゴリ削られていく気がします。


…そろそろそういうものの季節ですね、というお話でした。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

黒ラジ視聴時における視聴者の気持ち

半分以上がおかんみたいな気持になってると思うんだ。


結局6月に有給とれなかったユラです、こんばんわ。


そのまま聴きに行くのもいいけど、笑顔動画で流れる微笑ましすぎるコメントをみつつ聴くのもなかなかオツなものです。
火神君の中の人は、同郷でもあるので余計になんか応援したくなるし、黒子っちの中の人のリアル黒子っちぶりと謎の癒し空気と可愛さったらないので、あのラジオ、総合的にとても癒されます。
流れるコメントの優しさと微笑ましさ見てると、なんだかんだ、愛されてるよね黒バス、って思えて幸せです。



それはそうと会社の電話が2機を残して壊れたようです。
どうするんでしょうねぇ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

明日から仕事とか…

ほんとゆううつ…。


晴耕雨読っていいよね…こんばんわ、ユラです。


ところでなんだかお腹が痛いんだけど、これは寝冷えか…(知るかw)


そろそろ6月も終わりにさしかかってますが、有給とれなかったわ…。
来月どっかで有給とったろー…。





さて、今日はこのへんで!
entry_header

…梅雨明けないかなぁ

それはそうと、無印のレモンマシュマロうまい。


梅雨時は毎日ローテンション。こんばんわ、ユラです。


空梅雨だなんだと言われてますが、降る時は降りますよね…。
首が痛いのと頭が痛くなるのとで不機嫌気味ではありますが、一番ひどかったころに比べればだいぶ軽い方です。
酷かった頃は食べることも辛かったからなぁ…。




そうそう、近所のふぁみまの無印お菓子コーナー増えてて狂喜していますが、そこのふぁみまの店員さんに顔を覚えられているようで、なんとも…(苦笑)
まぁ、悪い印象があるお客であるよりはいいかな、とは思ってますけども。






さて、今日はこのへんでー。
entry_header

プチブーム

ホワイト●リータおいしいよね!


バームロー●も好きなユラです、こんばんわ。


あと、ル●ンドも好き。でも今は断然ホワイト●リータかな。




今日は社長とYちゃん出張、午後からじー…専務が早退で、とても平和な午後が過ごせました。
いつもあんなんだといいんだけどな…(遠い眼)







さて、今日は…すこぶる眠いのでもうこのへんで。
entry_header

節電の方向性を間違えている

その上妙なチャレンジ精神をだしてくるので迷惑。


いつか誰か倒れるのでは、と思うユラです、こんばんわ。


というか、多分人かPCかどちらかが先に壊れるのでは、と上司2名以外に予想してるんだけど、どうなる事やら。

毎日毎日職場が暑くて仕事にならないんですが無理やり仕事してますとも。
黒子っち、私頑張る…!!という謎の気合いを入れて乗り切ってるけどひと夏乗り切れるか自信がない今日この頃です。






今日はこのへんで。
entry_header

今更ながらの驚愕

ハルヒ・古泉くんと黒バス・緑間君の声と裏僕・ほっつーの声が同じ人という事実。


ほっつーと火神君て雰囲気似てるよね。こんばんわ、ユラです。


そういやアニ僕にはリコパパの中の人もいたな…。

そんなわけでアニバス2期が楽しみなんですが、どうも陽泉戦までありそうな気配なので今から「わたあめか!」に心トキメかせています。
高校生・運動部の男子が「わたあめ」とかどういうことなの…!




話が変わりますが、ネット徘徊してたら、進撃の調査兵団版ももくろの怪盗少女の替え唄発見して大笑いしたあと、脳内で唄ってみた次第です。
アレ作ったの誰だよ…凄いだろ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

熱中症未遂

私が倒れるところでしたけど!


やってられない…。ユラです、こんばんわ。


ちなみに水分はちゃんととってましたよ?
…冷房はいってなかったけども。




リアタイでも祝いましたが、今日ってきーちゃんの誕生日なんですよね。
キセキでは一番最初にお誕生日がくるんですね…。あ、でもキセキとしてカウントするなら桃井ちゃんが最初かな。
次に誕生日来るのは…緑間君か。黒バスイベントもちょうど緑間君バースデーになってて、緑間君は人事を尽くし過ぎてる気がする。
そうか…でもまだ高校生か…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

蒸し殺されるかと思った…

事務所も試験室も暑い…。


仕事もままならぬわ!こんばんわ、ユラです。


この季節なので冷房というより除湿でしょうけど…。
勝手に入れてもいいんですが、ある程度までいくとなにやら専用機械がぴーぴーうるさくて、いちいちじー…専務が冷房止めに来るのであんまり意味なくて…orz

我慢大会に強制参加させられてる気分です。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

波は越えた…かな…

乙女痛の…。


絶賛貧血中なユラです、こんばんわ。


痛みの波がですね、こう…あるんですけど、鎮痛剤のんだからそろそろ効き始めてもいいころなのにきく気配がないんですよ…どういうことなんですかねぇ…。

こんな状態なので、明日の仕事も半グロッキー状態な気がします。


早く寝るか…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

口内炎・続報

だいぶよくなってきましたー!


ビタミンBすげぇ!こんばんわ、ユラです。


塗り薬もきくっちゃきくんだけど、やっぱ体内から治す方が早いみたいですね…。
おかげさまでだいぶ小さくなってきたし、飲食する分には支障なくなってきました。

だいぶ辛かったわー…ここ数日…。

いつもなら舌炎なのに、今回は違うところだったんでさらに大変だったけども。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

…なんなのこの暑さ…

湿度めっちゃ高い。


仕事?なにそれおいしいの。こんばんわ、ユラです。


ちゃんとしてきましたけどね、仕事。

節電だなんだでエアコンつけてないんですが、諸事情(虫対策でドア目張り→あかない)で事務所がめっちゃ暑い。
しかもPCがいくつかあるので、さらに暑い。
でもエアコンつける気が微塵もないようです、上司ども。

今年は熱中症のひとが出るんじゃないかと思ってるんですけど…ていうか、自分がそうならないようにしよう…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

…そんな気はしてた…orz

こんな予想だけはよくあたる。


明日仕事いきたくねぇ…!こんばんわ、ユラです。


諸事情で、妹様と待ち合わせてお買い物してきました。
妹様待ちの間に、発見したことだし、と黒バスガチャしたんですよ。ていうか、やるかやらないか随分と悩んだんです、発見した時。
黒子っち出るといいんだけど…なぜだろう、確実にザリ峰もとい青峰君が出る気がする…ってずっと悩んでたんだけど、ええいままよ!とガチャリ☆

青峰君ゲットだぜ!!

おうふ…ww
いいんだよ…誕生日一緒だからってご丁寧に出てこなくてもいいんだよ…。

実際にとった青峰君は明日リアタイにのっけますね!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

口の中が切ない

どうにかしてくれ…。


絶賛☆口内炎のユラです、こんばんわ。


出来た場所が場所なので、何か食べるときは辛くて仕方ない。
っていうか、喋るのもちょっと…っていう…。

で、今日じー…専務がやってきて新商品の味比べに参加してほしいと言われたので、「口内炎痛いので無理です」って辞しときました。
結果としては飲まなくて正解だったらしいことが、わかりましたのでよかったなと。
姉御達が試しにと飲まされた模様。


だけど早く治ってほしいな…。






さて、今日はこのへんで!

entry_header

口内炎が

痛くてご飯食べるの辛い。


そろそろ食べることが面倒になってきたユラです、こんばんわ。


何か口に含むたびに口内炎にさわるからいちいち痛くてねぇ…(遠い眼)
ご飯のたびに、「いた…っ、痛い…!」とかなりながら食べなきゃいけないと思うと憂鬱です。
しかも、いつもとは違う場所に口内炎できちゃって、痛み回避方法が思いつかなくてこの野郎!って思ってます。

うう…野菜ジュースでなんとか栄養補って早めに治そう…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

…もうだめだ…

週の初めからやる気が↓


駆逐してほしい…。こんばんわ、ユラです。


誰をって上司どもですけど。
一体何年同じことやってるんだろう、と思うのです。大体仕事の回りは同じだしその時間に誰がどこにいるかなんて、把握していていいはずなんですよ。人数少ないんだし。
なのに毎度毎度毎度毎度場所が分からなくて内線放送するとかアホじゃないかと。
状況によっては放送だって聞こえないこともあるのに、放送するとかバカじゃないかと。

同じことの繰り返しすら覚えられないのなら、そろそろ引退するべきだと思うんだ。
自分はまだできる!とかじゃないんだよ、仕事上で影響でてくるようなら駄目だなって自分で自分のことわかってないやつに限って威張り散らすんだからタチが悪い。

…そういうわけで、本日もマダム達を筆頭にすこぶる評判がよろしくないじー…専務です。



明日も極力仕事がんばろー…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

明日からしごとかぁ…

とてつもなく憂鬱。


休日中ずっと腹痛☆こんばんわ、ユラです。


原因が風邪なのかただの腹痛なのかわかりませんが、とりあえず風邪薬のんどきました。


それにしても、6月は祝日がないからほんとに一年のうちでは一番やる気の出ない月です。
いや、まぁ毎月そんなにやる気出してるとは言いづらいですが、それでも祝日ある月はそこそこにテンションがあがってる…はず。
まぁテンション通常時がこう…―――――>低空飛行というか結構ひくいところだからテンションあがったっていってもたいしたことはないんだけどね!!


…バカなこと言ってないで休みます…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

じわじわきてる

下腹部痛が。


内臓系の痛みは激弱なユラです、こんばんわ。


乙女痛もだけど、あの地味にじわじわ痛いのってなんともできなくて苛々。
見えるとこの傷なら痛みは一時だけなのに、内臓的な痛みはいつまでもじわじわじわじわ内から攻められてるかんじで痛いな…から最終的に苛々が募りぶちギレるっていう…。

なんどか書いてるけど、ほんとこういう痛みがあるときって下腹部交換とかできないかな…。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

風邪気味ですが

胃痛が薬でおさまってるのでなんとなく治った気分。


風邪は大概胃腸にくるユラです、こんばんわ。


とはいっても、熱はあるようなので早めに休むことにしますが…。
今日の仕事も弱めの胃痛の波と戦いながらでした。どうなってるの、私の体…勘弁してくれ。



それはそうと、梅雨入りしたのに雨が降らなくて、気象庁の方々は雨乞いしだすのではないかと薬剤師Mさんと姉御との間で話題になってて、最終的にてるてる坊主を逆さにつるせばいいんじゃね?って結論に至っててびっくりしました。なぜそうなった…。







さて、それでは今日はこのへんで。
entry_header

やってしまった…かも?

なんか風邪をひいたかもしれない…。


胃痛抱えて仕事☆こんばんわ、ユラです。


薬が効かなくて「胃痛?風邪?」と思いながら痛みの波に翻弄されつつお仕事乗り切りました。
今は風邪薬が聞いたのか梅がゆのおかけがなのか小康状態なんですが、今日は念の為早く寝ようかなと思っています。






さて、そんなわけで今日はこのへんで。
entry_header

気になり始めるとどうしようもない

ふと思っただけなのに、意外と一日引きずってしまっていたり。


真面目そうに見えて案外あほなことしか考えてないユラです、こんばんわ。


なぜそんなことを思いついたのか、なんてのはあってないようなものなんですが。

本日、仕事中になぜか思ってしまったのです。
魂喰のキッド君のお母さんてどんな方なのか、と。
だってお父さん=死神様があんなぺらっぺらな…厚みがなさそうなのに、息子であるキッド君は普通だからさ…。
というか、魂喰キャラってお母さん出てこないよね?アニメだけの知識なので申し訳ないんだけど、出てきた「お母さん」というカテゴリにはいるのはクロナ母のメデューサだけだし…。
キッド君のお母様が大層美人であるのではないかという予想はできますが、そもそも死神様の実体はどこかにあってアレは仮の姿とかそういうことなんだろうか…。

マカちゃんのお母様も出てこないし…。
でも、マカパパはわりとイケメンに入る部類だから、マカちゃんの容姿からみてもマカママは可愛い系かもしれない。


…これはぜひとも見てみたいな…マカママとキッドママ…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

すっかり書く内容忘れちゃった…

なぜか言語バーが消失しまして。


PCの買い替えを考え始めて2年。こんばんわ、ユラです。


なんとなくずるずる使い続けてるけど、そろそろ突然起ちあがらなくなったりしそうで怖い(苦笑)
だましだまし使ってるってわけではないんだけどな…。


あと、言語バー消失は再起動かけたら治りました。
ヴィスタちゃんマジツンデレ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

2日前の

久々にみると、っていうの、肝心の内容がなかった…。


梅雨…?こんばんわ、ユラです。


先日の休みに何年かぶりにアニリロみたんですよ、カミサマ編の。
18話の作画、悟空が凄く可愛らしい作画で、そして中の人のあざと可愛い演技が素晴らしかった。
裏僕も最後あたりを見たんですが、初めてあったころに比べるとツヴァイルト達も随分夕月ちゃん大好きっ子になってるなぁって思ってなごなごしました。
…夕月=悟空=笠松先輩だって思い出してちょっとびっくり。



…なんか昨日からずっと胃のあたりが痛い…?感じなんだけどなんだこれ…。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

改めて冷静に考えると

セブンのジャンプヒーローズ人選が謎な件。


それでも私は黒子っちが好き。こんばんわ、ユラです。


霊長類最強な主人公3人の中にぶっこまれたバスケにおいては平均以下と言われる黒子っちが可愛い。
CM見かけるたびに地味にテンションあがるのはもうしょうがないよね。
だって黒子っちなんか儚可愛いんだもの…あのなかで完全に主人公だけどヒロイン枠みたいな雰囲気なんだもの…!!

黒子っちといえば、本誌に出てきた荻原くん、めっちゃ爽やか天然君で驚愕しました。
そして当然と言えば当然なのかな…イケメンだったわ…。
なんなの黒子っち…なんかイケメンをホイホイするフェロモンでも出てんの?いいぞ、もっとホイホイすればいい!

それから、赤司君の印象は、帝光編を経てもやはりラスボス、みたいな感じなんですが、私だけなんですかね…?



余談ですが、進撃は、最近アニさんが凄く好き。
OP最後のアニさんの後ろ姿がカッコよくて惚れてしまいそうですが、なんとなくミカサに並んでエレンを姫抱きえ来ちゃいそうな雰囲気だなって思ったら、エレンの主人公(ヒロイン)っぷりに驚愕した次第です。
エレン本人、不本意にもほどがあるんだろうな…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

久々にみると

当時見てたのとはまた違う感覚。


反撃の弓矢!こんばんわ、ユラです。


進撃板誕生日占いを見つけて大笑いしたのですが、私の誕生日はなかなかカッコいいというか厨2臭いというか…でもまぁ、進撃の世界観的にはいい感じだなと、身内の誕生日占いもやってみたところ、母の結果がなかなかなことになりました。

父→二千年後の脈打つ衝動
妹→反撃の戦士
母→進撃の芋

…母上………。
父のもわけが分からないですけども、芋……。

ちなみに、姉御(同僚)の誕生日と薬剤師Mさんの誕生日を知っているので見てみたら姉御が反撃の巨人とかになって、なんか色んな意味で姉御マジ姉御…!となりました。薬剤師Mさんはオリジナルです。進撃の巨人です。

キセキの世代のも調べてみると面白いかもですよ、赤司くんとか、緑間君とか。
…黒子っちは普通に「進撃の弓矢」でカッコいい。
あ、あと、私と妹の誕生日占い結果は黒バスの新旧光も同じ結果になります。
※私:青峰君と同じ、妹:火神君と同じ

そういえば、その進撃、今週は兵長が出てくるんでしたっけ。
動く兵長、楽しみですね!映らないけど!





さて、今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。