2013-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

7月終了

こないだ7月になったばかりと思ったら…!!


なんだかな…。こんばんわ、ユラです。


そういえば、事務所に本に沸くちっちゃい虫が大量発生してえらいことになってました。
…まぁ、そういう環境だった、って事なんだろうけど、上司2人はあまり理解していないようです(姉御談)

支障ない程度の設定温度で扇風機回せば十分涼しいものを…「節電してる」ことが誇らしいのかスイッチ切って風邪も通らない事務所で扇風機回してるからわけがわからないよ…。







さて、今日はこのへんで!
スポンサーサイト
entry_header

今日見た夢

…巨人に狙われる夢でした…orz


夢だったけど結構怖かったよ…。こんばんわ、ユラです。


舞台がどうも現代日本だったんだけど、夢だからね!
出てきた巨人は、アニメ進撃の初期あたりに出てた、やたら瞳の可愛いあの女型巨人さんです。
調査兵団が出てきたかは記憶にないんですが、なんかしら視界の端で立体機動らしきもので飛んでいる人を確認してたので、いたのではないかと…。
ちなみに、逃げ切りました!

…起きて、「……?なぜきょじん……」とか思いましたけどもね!







さて、今日はこのへんで。
entry_header

蒸し暑いですな

学生さんは夏休みかなぁ。


お盆休みはまだ先。こんばんわ、ユラです。


夏休みとかもう懐かしすぎて涙がちょちょ切れます。

学生時代の夏休みの思い出って部活してたのを真っ先に思い出します。
…この時期のバスケ部練習って吐くほどつらいんですよね…。
暑いし苦しいしでだいぶキツかったわー…(遠い眼)

今思うと、そこそこ青春っぽいことしてたんだな、私。
高校ではバスケ部がなかったので入らなかった…いや、入れなかったんですけどね。


部活に向かうであろう学生さん見かけると、頑張れって思います。






さて、今日はこの辺で。
entry_header

よくよく考えてみたらすごい歌詞

コナンで流れるあの挿入歌。


ちなみに母がフルうたえます。こんばんわ、ユラです。


そう、母が歌ってたんですよ、その挿入歌。
あれって一番最初の歌詞が♪うつむ~く~ なんですが、続く歌詞に♪いたい~あ~めが突き刺~さる なんですよ。
最初聞いた時、それまちがってんじゃねぇか?と思って、ググってみたら間違いじゃなくてまた驚愕しましたよ。
そりゃ…つきささってりゃ痛いだろうが…その前になんだその歌詞…。
よくよく考えたら突き刺さるってのもどうなの?と思うんですが、そこまで深く考えた私の負けなんだろうな…。


紅蓮の弓矢は脳内で再生するとテンションあがります。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

トローチ消費量

昨日から半端ない。


声変わり寸前wwこんばんわ、ユラです。


朝起きたら、これ喉が腫れてるよ絶対!ってくらい喉が痛かった…。
薬飲んでトローチ舐めたらだいぶマシになったけど…どうしよう…。

熱は…まぁ微熱だったしこれから上がるぜ!という体温じゃなかったから軽い方だとは思うけど。
用心しとくにこしたことはないからなぁ…。

風邪薬のんで、とっとと寝ます。






さて、そういうわけで今日はこの辺で。
entry_header

今週も無事終了!

※ただし体調は芳しくない。


喉が痛痒くてもどかしいユラです、こんばんわ。


事務所の冷房入り切りしすぎで、事務所内の気温の変化についてけなくて若干体調よろしくない…というか喉が…。
入:25度⇔切:32度に変化するからすげえ暑いかうすら寒いかのどっちかなんだよ…体によろしくないよ…!!

病み上がりだったのに、ぶり返してきました。






さて、そんなわけで今日はこのへんで。
entry_header

そういう季節

怖い話の季節ですよ!


なぜか世にも~は見られないユラです、こんばんわ。


世にも奇妙~はリアルというか…淡々と事が進むのでかえって怖いんですよね。
ふとした瞬間に思い出すと一気に恐怖へとたたき落とされる感じが半端なく怖いんです。

まぁ、何が一番怖いかって現実なんですけどね(遠い眼)






さて、切ない結論も出たところで、今日はこのへんで。
entry_header

脅威なのは、

その能力か、存在か。


洛山vs誠凛戦が楽しみなユラです、こんばんわ。


っても、帝光編が終わらないことには始まらないので、帝光編は帝光編で楽しみたい。

…個人的には、今の黒子っちの行動や試合展開はどこまでが赤司君の手のひらの上なんだろうな、と思えてしまってヤなんですけど、深読みしすぎだな…。
そういえば、赤司君の初アンクルが黒子っちだったらそれはそれで萌えるな、と思ったんですが…どうだろうか…このマンガの野郎ども、基本黒子っちに手出したりしないからな…。
あの灰崎くんでさえ、黒子っちには何も…するとしたらお昼のおかず奪う程度だというのに。

赤司君の厨2…いや、天帝っぷりもたのしみですね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

とあるお昼休憩中

妹様のメールはいつも唐突。


そして時々2ちゃんノリ。こんばんわ、ユラです。


メール内容は妹様の会社の旅行の親族枠参加する?っていう感じのメールだったんですが。


妹:メンバーはIさん、I(最初の人とは違う)さん、Gさん、ダブルIさんのお子さんとH。


なんでHサンだけ呼び捨てwwと思ったので行く旨プラスで、


私:なんでHサンだけ呼び捨て?


と聞いてみたところ。


妹:Hは私の部下なのでね


というなんか渋い回答とそのHサン情報(極少)(しかも聞いてない)もらったわ…。
まぁ…うん…仕事うまくいってんならいいんだけどもね?

引きこもりがちなおねーちゃんを外に出そうとしてくれるのはありがたいのですけど、好き好んでこもってて、きがむいたら外に行く、という自由な感じに生きています。
お外に行くか、という気分の時にお誘いメールが来るので、姉妹すげぇなって思います。
そんなんお前ら姉妹だけだ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

なんていうか…

明日からまた仕事なんですね…(遠い眼)


日曜の夜は憂鬱☆こんばんわ、ユラです。


…まぁ今日1日乙女痛で動くこともままならなかったわけですけど…。
今はだいぶよくなったのですけど、この時期の乙女週間て色んな意味で憂鬱かつ苛々するので仕事いっても仕事できてるか分かりません。
なにせ何もないところでふらついて壁にぶつかったりとかしてますし…基本フラフラしています、この時期。

鉄分なるべくとるようにしてるんですけどね…。
今日は早めにねることにします。







さて、それではきょうはこれで。
entry_header

ば…ばすけ、マンガだよね…?

最近の黒バス帝光編の修羅場っぷりェ…。


赤司君にgkbr…こんばんわ、ユラです。


多分、誰が悪かったとかそういうんじゃないんだろうけど、タイミングとメンバーと、っていう色々が重なりすぎた結果なんだろうけど、それにしたってアレはどうなの…。

某スレの過去スレで、赤黒は泥沼とか危険な香りがするだとかそういった感じのレス見たことあったけど、あながち間違いじゃない感じがしてて驚愕。
こうなると、このあとの展開が黒子っちにとってかなり辛い展開になること間違いなしな気がしてもう胃が痛いというか切なくてどうにかなるわ…!!

今の高校黒子っちがいるからまだいいけどさ…。
それにしても黒子っち…これから荻原君の絶許もあるんだよね…なんなのこの重たさ…!!






さて、それでは今日はこのへんで。
entry_header

今週も

お疲れ様です。


乙女週間到来中のユラです、こんばんわ。


今週4日しかなかったはずなのに、異常に長く感じたのはアレですかね、連休明けだったからかな。
とにもかくにも今週も終わりました、きゃっほー!!

…が、乙女週間到来して眠いのなんのって…!!
もう寝ようかな…






さて、今日はこのへんで。
entry_header

引き際って大事だよね

上司見てるとつくづくそう思う。


「帰りたい」→「辞めたい」に進化しそうなユラです、こんばんわ。


若い世代に云々言いつつ、口出してくるわ文句言うわ終いには理不尽な怒りぶつけてくるわで、ああ、これが巷で噂の「老害」ってやつか…! って思いました。
もう…本当に…面倒くさい。

絡まれたくないので極力近寄らないようにしてるし、特に用事がなければ関わることがないのが救いっちゃ救いだけど、姉御の場合はそうもいかないので毎回なんか死にそうで心配です。
事務所暑いし。
相変わらず冷房入切激しくて体調を崩しそうです。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

今週のやる気

通常以上にない。


今日も安定の低空飛行、こんばんわ、ユラです。


そういや、進撃は兵長とエレンの抱き枕カバー?でるそうですね。
…今度出る、緑間君のシーツと兵長の抱き枕カバー並べてみたい。身長差が35センチとか…!!
って思ったけど、そう言えば、黒子っちとむっくんの身長差が40㎝だって思い出して、それに比べたら…などと思ってしまった自分の感覚が怖い。
35センチだって相当だよね!



乙女週間到来しそうで眠くて仕方ない…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

水泳って言えば

高校の頃の水泳授業サボってから一度も水泳してない。


スク水すらないwwこんばんわ、ユラです。


…ということは、水着一着ももってないな、私…。
泳ぎに行く予定がないので別になくても困らないのですが、そういえば、高2くらいから水泳授業そのものがなっくなったような記憶があります。
別に事故があったとかじゃなく、おそらく老朽化とかそんな感じの理由だったとおもいますが。

プール授業とか懐かしいなぁ。
あれ、午前中に水泳あると午後は勉強にならなくなるんだよね、疲労とお昼後の満腹感で。
すごくうとうとしてた記憶があります(笑)


今は会社の前に川がありますが、もろもろの事情で泳ぐのは無理そうです。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

3連休…

終わるの早いな…orz


ごろごろできたからいいや!こんばんわ、ユラです。


…私、働いてなかったら絶賛ひきこもりになってただろうなぁ…。
ていうか、まぁ、お金ないといきていくことも困難なので、ため息とともに出勤してるわけですけど。


さて、在住県は今日も無敵に快晴だったわけですが…いい加減、雨降ってくれないでしょうか…。
梅雨自体もアレです、え、来た…?梅雨来たの…?え、いつ…?みたいな感じだったのですけどね。
異常気象と騒がれて早何年たつことでしょう…。
「異常」も何十年か続けば「通常」とい名の"慣れ"になってしまうんでしょうが、それは慣れたらいけないことなんでしょうねぇ。


明日は少しでも涼しくなるといいなぁ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

トラバテーマで思い出した

前回…前々々回の黒バスラジオの内容を…。


中の人たちの仲良しっぷりに驚愕。こんばんわ、ユラです。


確か、かがみんの中の人のバースデーでサプライズするのに目隠しさせたくて…という経緯で目隠しさせて豚、鶏、牛を食べさせあてさせる、という展開があってですね…。
結果、中の人はなぜか全部はずしましたけども、それはそれで面白かったのでOKです。

しかし…黒バスカップの感想を見るにつけ、中の人たちはみなさん本当に仲が良くて微笑ましいなと思います。
男女関係ないというか、作品とキャラを大切にしてくれているのだと分かるので、イベントできてよかったよね…と思います。
10月から…だっけ?始まる2期も楽しみにしてまっていようと思います、映らないけど!!



別の話ですが、密かに「繰繰れ!コックリさん」というマンガがアニメ化しないか期待しています。
犬神さんマジ犬神さん…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

久々の雨~!

ちょっとは涼しいかも!


3連休はごろごろする予定なユラです、こんばんわ。


在住県はここのところずっと快晴か曇りで、「雨…雨さえ降れば少しは涼しくなるのに…!!」と姉御とギリィってしてました。
都心や他の地方でゲリラ豪雨とかで大騒ぎなのに、こっちは腹が立つくらいの快晴、そして連日の猛暑。

やっと数日ぶりに雨が降りました…!!きゃっほー!

しかし、ゲリラ豪雨凄いですねぇ…。雷も凄そうですし…。


まぁ、これで今日はちょっとは快適に眠れそうでよかったです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

仕事帰り、猛暑、薬局内にて

私「?!」


言葉にできない衝撃。こんばんわ、ユラです。


薬局よって必要なもの見て回ってたら店内音楽で聞きなれたメロディ。
なにかといえば…まぁ…

∠(゚Д゚)/イェェェェガァァァァァァァァ!!!!!

↑これです。
紅蓮の弓矢が流れてきて、一瞬挙動不審になりました(笑)
そして脳内で自然に流れだしたOP映像には自分の事ながら驚いた次第です。


しかし…私の在住県では以前も書いたように民放で放映されないのでなんだかな…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

一番こじれたのは

赤司君と黒子っちの関係なのかもしれない。


…なんて思いに耽るユラです、こんばんわ。


某スレネタばれ(未確定)読んだ限りでは、対青峰に関してはぎりぎりまで頑張ってた、という感じの黒子っちだけど、対赤司、対荻原君についてはまだ分からないなりにも泥沼的なイメージがつきまとってしまってもう…。
あの感じでは少しの期間とはいえ、赤司君の影でもやってたのかな、なんて妄想してしまいましたが、それはなんか…青峰と黒子っちのコンビとは別の方向で凶悪なコンビな気がしてならないよ…。

やたら頭がいいPG・赤司君とコート上ではおそらく赤司君には劣るけどそれでもやたら頭の回転が速く状況をよく見ている影の薄い子・黒子っちとか、なんとなく勝てる気がしない。
対策をとってもすぐにその対策を打ち破ってきそうですよね、この二人。


しかし…赤司君二人説=二重人格説が否定できない感じになってきたんじゃないか…gkbrしつつ、それでも黒子っち、ひいては誠凛に勝って欲しいなと思います。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

なんなんだ、一体

突如はじまる謎の模様替え。


あの人たちの思考回路についてけないユラです、こんばんわ。


何がしたかったのは定かではありませんが、最終的に目的は達成できなかった模様です。
なんていうか、机のサイズとかなんとか言ってたんで、碌に測りもせずにこれならいける、と判断しちゃったんでしょうが、そういうのはちゃんと測ってから動かさないと面倒なことになる、という思考には行きつかなかったんでしょうか…。

行きつかなかったから大変なことになったんでしょうけど。

まだ諦めてない感じなのが面倒です。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

昨日の今日で

熱中症になるところでした。


職場環境どうにかしてほしいユラです、こんばんわ。


午後の、一番暑くなる時間帯に冷房切られて2時間弱。
…まぁ、仕事になりませんよね、暑くてぐったりです。

水分取ってもその分がすぐに汗になって出ていく感覚だし、水分とってるのに頭ガンガンしてくるしで、本当にもうどうしようかと思いましたとも。
明日もそんなんだったらほんとうにツライわ…(遠い眼)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

暑かった…

何なの、ほんとに…。


ぐったり気味のユラです。こんばんわ。


夜はまだ涼しい感じですが、日中の暑さ…!

しかもこの暑さにもかかわらずやっぱり事務所の冷房をいれたり消したりしているので、帰って電気代がえらいことになってるんじゃないかと思うんだ。
…分かってるのかな、あのふたりは。
まぁとにかく、暑くてPC壊れる前に人間がどうにかなりそうです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

なんなのこの暑さ…

暑くてイライラする…!


残暑生まれのユラです、こんばんわ。



私「……」
母「大丈夫?」
私「…夏なんてすっとばしていけばいいのに…」
母「そうだよねー」
私「……(あ、そうすると誕生日こない→年取らない?!)」

暑さでぐったりする娘を夏バテ?と心配する母には教えらんない思考だよね…。
むしろ私が毎年夏バテしていることを把握している母上にはさすが母としかいいようがなく…。

ちなみに、今日の夕飯はそうめんでしたが、おそらくひと束分も食べていないと思うんだ。
もう食べる動作すらメンドイしおっくうなんだ。
…これは夏バテするフラグかもしれないので、何かたべるように努力するっきゃない。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ちっちゃ…いわけじゃないんだった

正邦戦最後あたりのシーン。


黒バス世界の身長ぇ…。こんばんわ、ユラです。


アニバスの正邦戦が割と好きなんですが、勝利した後に先輩ズに囲まれる黒子っち見ててちっちゃいなぁとか思ったんです。
思ったんだけど、よくよく考えてみれば168センチだってそこそこの身長なんですよね…。
あと、基本誠凛メンバーって他校に比べると平均身長低いんですが、やはりそこに黒子っち投入すると一般的には大きい部類だよね、と。
土田先輩と日向先輩に頭撫でられたり肩組まれたりしてて、その黒子っちの前に肩組んだ伊月先輩と小金井先輩、水戸部先輩がいる構図見ると、だれかがちょっと黒子っちにかぶると頭が見えるか見えないか位なんだなって思ったら、難かよくわからない萌えが襲って気ました。

…これだから誠凛は…!!






さて、そんなわけで今日はこのへんで!
entry_header

うっかりな話

ネタのようだけども実話。


自身もネタにされるユラです、こんばんわ。


昨日、薬剤師・Mさんと姉御の会話の内容が、「帰路の最中、姉御が、前方を走るMさんの車から外れたタイヤのホイール発見、Mさんに知らせるまで」だったんですが、驚愕することに、これが初めてでじゃないそうです、Mさん。
…Mさん曰く「7,000円浮いてよかったよ~」(今回外れたホイールは7000円だったらしい)だったんですが、さらっとそんなこと笑って流せるMさんすげぇ…。


…と思ってたら、今日は今日で、近所のコンビニに自転車で出かけ、自転車を忘れて帰るというなんかネタみたいな実話をきいてしまい、世界ってわりと平和なのかな、とか思ってしまいました。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

ノギスって

使いなれないと扱い難しいよね…。


高校の時に習ったのにね!こんばんわ、ユラです。


まがりなりにも工業高校出身だというのに、ノギスの使い方を度忘れしてしてて読み方が分からなくなるという…。
入った学科辞自体はノギスまったく使わないところだったんだけど、入学したての頃はとりあえず各学科で何を習うのかを順番にやって回ってたんで、ノギスの使い方ももちろん教えてもらってたはずなんですが、使わないと忘れるよね!

…ちょっと、次使うときまでに頭にたたきこんどきます…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

地味だけど、割と好き

桐皇の諏佐さんとか海常の小堀さんとか。


一緒にいて癒されそう。こんばんわ、ユラです。


あ、あと陽泉の福井さん。長身王国・陽泉の唯一の常識人ぽいイケメン!
ちなみに氷室さんはアレだ…エレヤン(※エレガントヤンキー)だから…。


…なんだかよくわからない腹痛に苛々してるんだけど薬は何飲めばいいのかな…。
とりあえず何かしら薬飲んで、今日は早めに休みます。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

……うわぁ…。

↑探そうと思ってもいないのに黒子っちを見つけると大体の確率で隣にいるモデルに。


きーちゃんぇ…。こんばんわ、ユラです。


そういえば、黒子っちの頭撫でてた人で意外だったのはつっちー先輩だったんだけど、逆にあれが通常男子高校生同士(先輩後輩)のスキンシップというものの範囲なんだろうなと納得。
その基準を踏まえて、やはり高尾君の肩組み至近距離の顔位置はなんか違う気がする…。
で、でも秀徳スタメンの身長とメンバー考えると、高尾君自身は同級生とかにはああいう感じのスキンシップするタイプなんだろうな、と考えられなくもないよね!
まわりがでかすぎてああいうスキンシップとれないのがちょっと残念だったけど黒子っちなら身長差そこそこだしね!

ちなみに、誠凛の先輩たちで頭撫で撫でするイメージあるのは日向先輩と木吉先輩と水戸部先輩かな。
伊月先輩はなぜか頬とか額とか髪の毛をはらう仕草で触れるイメージが強いんだけど、想像したらなんか意味なくえろすな感じになってしまってどうしようかと…。
それどっちかっていうと氷室先輩が似合いそうだよね。そういうえろすな感じ(お前は氷室さんをなんだと…)

あと、木吉先輩に関しては、そこに立ってるだけど黒子っちが後ろからか前からか自らぎゅっとしにいくイメージで、木吉先輩色んな意味で強いなって思いました。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

【悲報】一年が半分終了

なんてこったい…!


有給取り損ねて一ヶ月。こんばんわ、ユラです。


そういう時期というか波というのがあるのか、何ヶ月かに1回は対人が面倒くさいというかヤダなと塞ぎこむ時期が来るんですが、今、なぜかそれが到来中で仕事つらくて仕方ない。
とはいっても、表面上はいつもどおりにしている…はずです。多分。…自信ないけど。


まぁ、とにもかくにも乗り切るしかないんですけど…。
次は二次元に生まれてきたいなぁ…。
何言ってんの?






さて、今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。