2013-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

ハピバですね。

青峰君が!


ちなみにおとめ座☆こんばんわ、ユラです。


私も誕生日ですが、もう年齢が年齢なのでいいです…色んな意味で。

帝光編も終わり、賛否両論ありますけど…せめてもの救いは、荻原君やそのチームメイトが黒子っちに対して罵倒や嫌味のひとつもなかったことかな。
さすがにキツイ、みたいなことは言ってたけど、持田君は荻原君と同じく黒子っちを信じてくれたんだろうなあと思うと…。
おそらく荻原君自身が黒子っちについてチームメイトに色々と話してたんだろうなぁ。でなければ、片方だけのリスバンを、荻原君の伝言とともに渡さないし「バスケ辞めるな」って言ってくれなかったと思うんだ。
あの時、キセキをどうにかできるのは黒子っちしかいない、と荻原君たちは思ったんだろうな。

キセキの世代は、黒子っちが繋いでこそ「キセキの世代」として存在するのだろうなと思うとほんとに…胸熱。

…そういえばアニメきーちゃんが「キセキの世代なんて呼び名に~」って言ってたけど、そういうことなんだろうなぁ…。
あの子たちにとって、「キセキの世代」っていう呼び名は黒子っちなしでは意味がないんだろうなぁ。
黒子っちマジ黒子っち…!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

なんだこの暑さ…

こないだまでの涼しい夜はなんだったの…。


体力のない(by妹様)ユラです、こんばんわ。


それはともかく、長かった帝光編も終わり(らしい)の黒バスですが。
……とりあえず、赤司様マジ赤司様…みたいな…。

印象的なのは、さいしょから最後まで黒子っちに対してブレの無かった黄瀬君くらいですかね。
あと…そうだな…黒子っちもIHで桐皇に負けるまではそうだったけど、だいぶ「キセキの世代」という狭い世界で生きてるなぁ、って。
あとはそうだな…やっぱり荻原君と黒子っちかな。それと、持田くん…だっけ…。
荻原君とチームメイトだっただけあって、なかなかいい子だなぁ。
この子たちと黒子っちは再会させてあげたいな。いいお友達になれそうだよね。まぁ、バスケやめちゃってると思うけど…。

これをきいた誠凛メンバーの反応が気になるところですね…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

青春だなぁ

…って思えないほどの展開。


帝光編からの赤黒戦wktkなユラです、こんばんわ。


帝光編もそろそろ終わりに近づいてきてますが…。
まず荻原君と黒子っちの仲は修復可能かどうかが気になります。
できれば、もう一度…二人仲良くしてるのを見たいなぁ…。

あんなことがあったから、お互いに気まずくて相手の出方をみてるだけなんだろうけど、黒子っちはもう絶許だと思ってるみたいだから難しいのかな。
願わくばWC決勝戦、見に来てくれるといいなと。あと、虹村先輩も。


色んな人の、色々な思いが交差するだろう決勝戦、楽しみです。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

何が悪かったのか

…というよりも、なにもかもがバッドタイミングだっただけだと思いたい。


でもアレはないだろ…。こんばんわ、ユラです。


ああ、でもなあ…。

あの、人前では絶対泣かない黒子っちが人前で号泣とかえらい事態だとおもうんだけどな…。
赤司君と黒子っちの見解の相違…まぁ赤司君の場合、分かっててやってたんだろうけど、それはそれで酷い話だな。キセキの誰一人としてそれが残酷なことなのか、失礼なことなのかを疑問視してなさそうなところが恐ろしいし、おそらく今の状況でこの時のこと問いただして「悪いことをした」と思える子が何人いるかは分からないよね。
緑間君あたりは軽く罪悪感を覚えていてくれると思いたいけど、あの状態で否定も肯定もせずに自分の道貫くのもちょっとちがうんじゃないかな?と思うし、それは人事尽くせてないと思う。

赤司君についてはもう…。家庭環境の件について考慮するにしても、やりすぎじゃないかアレは…。
中学生だから仕方ないとかもうそんなレベルの話じゃないよねこれ。
せめて、キセキの周りに監督みたいな方がだれかひとりでもいてくれたら…!!と思わずにはいられない。
だってもうアレ黒子っちひとりにどうこうできるレベルじゃないでしょ。むしろ黒子っちが色々背負いこみ過ぎでしょ…!!
キセキとの試合が引き金で仲を半壊させられた荻原君と黒子っちの気持ちをそれぞれ思うと切ないわ…。


それにしても、キセキ達の黒子っちに対するこの異常なまでの執着はなんなんでしょうね、ほんと。
天才を引きつけるフェロモンかなんか出てんのかな、黒子っち…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

最終的に

…めんどくせぇな…になる。


毎日自己嫌悪☆こんばんわ、ユラです。


仕事に関してもですが大抵のことをぐるぐる深く考え過ぎて暗くなって、一回りすると舌うちとともに『っち…めんどくせぇな…っとによ…』となるのがデフォです。
どうせ考えたってわからんものはわからないのだし、ひきずるだけ損だよね!となるまでにだいぶ時間を要しました。
いちいち怒っても仕方ないしもう直しようもない性格ならそんなもんだと受け入れた方が楽だし、その性格のおかげではかどる仕事もあるかもだし、と、もうそういう方面で適当に受け流さないと生き辛いわ、今の世の中。
何があった?(何も?)



現状、私を悩ませているのはうぃーと月蝕のソフトがいつ手に入れられるかですね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

一気に涼しい

…ので、体調がおかしい。


急激な気温変化についてけない程度の体力の持ち主・ユラです、こんばんわ。


なんでこんないきなり涼しくなってんの…。
若干風邪気味です(苦笑)(またかよ…)

酷くならないうちに治さないとなぁ。






さて、そんなわけで今日はこのへんで。
entry_header

誰か私に

うぃーと零~眞紅と月蝕をセットでください。
何言い出してんだ。


2日くらいゲームで費やしたいユラです、こんばんわ。


PS2もってるからやろうと思えば零、刺青、紅い蝶はできると思うんだけど、テレビちいさいからなあ…。
実況動画で大体のあらすじとED知ってるのは紅い蝶と眞紅と月蝕くらいなんだけど、それでもやっぱり自分の手でプレイしてクリアしたいところだよね!
眞紅と月蝕に至ってはうぃーから手に入れないといけないという有様なんだけども。


…頑張ってうぃーとソフトを購入できるくらい稼ごう…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

夏休みって言えば

高校野球関連のバイトやったな…


もぎりとかね!こんばんわ、ユラです。


高校時代のカルタ部(百人一首部)顧問が、野球部の副顧問もやっていた関係で借り出されたのが私と友人・K。
その顧問が「バイト代でるからちょっと手伝いしてくれないかな?」というので、やることもないしKにも誘われたので社会勉強のつもりで、と地元の高校野球予選のもごりやチケット売りなんかの手伝いをしたことがありました。

ちなみに、バイト行ってる時はかき氷くれたり飲み物もらったりしてて、女子高生ってやっぱブランドだよなと今思い出して実感しています。
バイト自体はとても楽しかったです。暑かったけど、ああいうお仕事って期間限定的なものもあるからなかなかいい体験をしたんじゃないかと思ってます。


豆乳コーヒー味に目覚めたのがこのバイトの時だというのはいらん余談ですね!
※冷蔵庫にたっくさん入ってた。






さて、今日はこのへんで。

entry_header

気が付けば

8月ももう…(遠い眼)


時の流れって残酷。こんばんわ、ユラです。


こないだ8月になったばかりだと思ったら…!!


それはそうと毎日毎日午前中から30℃越えとかどうなってるんでしょうね。
私が10代のころはここまで暑くなかったんだけどなぁ…。
その頃でも運動部なんかは結構キツかったのに、今の運動部の子たちは相当きついんじゃないかなと思うと麦茶差し出したくなります。
室内球技なんかも結構キツイんですよね…。


夏休みも終わりに近づいてますが、たくさん楽しんでちょいちょい宿題と向き合いつつ夏休みをエンジョイしてくださいね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

どうでもいいといえばどうでもいいのですけど

ここ最近の小さすぎる悩みを、先日自己解決できてすっきりです。


わりとちっさいことを悩むユラです、こんばんわ。


ちなみに、その小さすぎる悩みなんですが、本当に小さいです。
っていうか、くだらないというか調べれば分かるだろwwみたいなことなんですが。

……ヴァンガの皇帝の本名が思い出せなくて、ですね………

光定ケンジくんだって思いだしたのが2日前、すごくすっきり!
なぜか光定さん使用クランはすぐに思いつくのに、肝心の光定さんは思いだせなくてもうほんと微妙にすっきりしなかったんですが、思い出せてすごく穏やかな気持ちです。



とまぁ、そんな感じです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ひっさびさの

雨ぇぇぇぇぇぇ!!


涼しいです。こんばんわ、ユラです。


何日ぶりの雨だろう…。
なんか夕立みたいなのは時々あったけど、まとまって降ってきたのは久々だなぁ。

ただ、雷で停電するなんてのは予想してなかった(苦笑)

お風呂入れなおさないとだったし、なかなかバタバタしてましたけど一段落。



うん、やっぱりこれくらい涼しいと過ごしやすくていいな…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

背中痛い…

…何だろう…?


多分運動不足…だと思うユラです、こんばんわ。


それにしても…乙女週間で下腹部が痛いっていうのに背中もか…。
ガタガタになるにはちょっと早い気がするんだけど(苦笑)

ちょっと運動しないとなぁ。




そういえば、乙女週間だからなのかは謎なんだけども、今日仕事中にすさまじい眠気が襲ってきてびっくりしました。
もう自分の意志で何とかしないと…!!って必死だったけど多分2~3分くらいオチてた気がする…。
寝てるのになぁ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

久々のお仕事

とはいえ、特に急ぐ仕事もなかったのですけど。


乙女痛痛い☆こんばんわ、ユラです。


長いようで短かった夏休みも終わって、今日から出勤でした。
休み明けの仕事ってやる気出ないよね…(遠い眼)

上司二人に振り回されてる感あるので、なおさらなんですが、それはそれとしてお仕事はきちんとやりました。当たり前なんだけど。



それにしても、なんだか生き辛い世の中ですね…。
どうした?






さて、今日はこの辺で!
entry_header

明日から

仕事です。


現実逃避したいユラです、こんばんわ。


休み終わるの早いな…。
しかも乙女週間突入しちゃってまぁ…気分も芳しくないときた☆

そんな状態で明日から仕事とか勘弁してほしいわ…。
……がんばるか…。






さて、そんなわけで、今日はこのへんで。
entry_header

早いなぁ

明後日から仕事なんですよ。


とっても憂鬱☆こんばんわ、ユラです。


休みってなんでこうも早くすぎるのか。
特に予定もなく本読んだり実況動画(ホラゲ)みてすごしたり、個人的にはとても満足してますが、多分一般的にはひきこもりもいいところかな。
外出たのは薬局とコンビニ行ったくらいだし。

なんだろう…学生の頃にお家に居られなかったことが多かったから反動なんだろうか…
無い。それはない。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

アニメ化するなら

個人的には鬼灯より繰繰れ!の方がいいかな…。


こひなちゃん以外だとあのツンデレっ子が好きですvこんばんわ、ユラです。


アニメ化した繰繰れ!とか見てみたいけど、規制されそうなものも多そうだなって今気付いた。
特に狗神さん。あの人存在自体がある意味規制かか…いや、イケメンだからそれも許されそうだ…。
でも信楽さんはもっと危ういよね、R-18方向で。
ミドリンの信楽焼見るたびにこっちの信楽さん思いだしてたなんてそんなことあったりするのだけども。

だけど繰繰れ!好きな人いないかな…。
あれ、結構面白いのに……!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

そろそろかなぁ

今使用中のPCの寿命危うし。


ハラハラドキドキしているユラです、こんばんわ。


毎日毎日暑いですが、この暑さで冷房のついてない部屋でパソコンは無謀だなと実感。
いや、熱対策した方がいいのは分かってるんですが、冷房が苦手なので部屋に冷房付ける気になれないんですよね…。
絶対体調崩すの目に見えてるし…。

しかしそろそろマジで新しいPCちゃんを検討せねばならないかな…。





さて、今日はこのへんで。
entry_header

効果音が可愛いDK

そしてバニシェが好物。


そんなDKいたら会いたいユラです、こんばんわ。


効果音がててて、だの、もふじゅる、だの、ぷんっ、だの…。
見た目文学少年のバスケ少年てだけでもものすごいギャップ萌えだというのに…!!
黒子っちマジ黒子っち。


…暑くて涼しいこと、涼しいこと、って考えてるとやっぱり水色な黒子っちを考えてしまうとか、もう末期。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

何の責め苦だこれ…

毎日毎日暑いんですけどぉぉぉぉ!


ぐったりしすぎなユラです、こんばんわ。


責め苦で思い出したけど、鬼灯アニメ化するんだってね?
……えー…映らないからアレだけど、鬼灯はアニメ化しないでほしかったかも……。

だけど個人的に桃太郎くんの声がだれになるのか気になっていたりします。あとシロね!
でも、きっと映らないんだろうな、私の在住県…(遠い眼)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

コミケの楽しみ

薄い本の他にはコスプレ。


うはうはしますvこんばんわ、ユラです。


今年は進撃コスが多そうだな、と思ってましたが、本当に多かったみたいですね!
真夏にあの格好は本当に大変だなと思いますが、それでもコスする方たちの愛が凄いなぁと思います。
どうでもいいけど、黒バスコスって基本制服かユニなのかな…?

もう多方面から色々なコスがあって、見てるだけで楽しいですね!
個人的には進撃のピクシス司令がツボりました。すげぇ…!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

実況動画楽しいw

うまい人はうまいですよね。


零シリーズやりたい…。こんばんわ、ユラです。


できれば紅い蝶と眞紅と月蝕。
でもうしろ二つはうぃーなんだよね……。

あ、それと紅い蝶といえば噂のちーちゃんこと千歳ちゃん。
実況動画でみたのですが、うん、アレは可愛いな!だけど強くて驚いた。
でもやっぱりちーちゃん可愛い…!!弱視?なんだっけ…あの子の最後も、それを思うと切なくなります。
せめてお兄ちゃんたちにあえているといいな、と思ったり……。

スンスン泣きながら、チリチリ鈴ならしてくるちーちゃん可愛い。



あ、夏コミはなんだかんだで今日でおわりですけど…なんか47度とかすごい温度叩きだしたみたいで…。
知った時は2度見しました、さすがに(苦笑)

あとは冬コミですね!






さて、今日はこの辺で!
entry_header

あ…………

………っっっつい!!


じわじわした暑さ半端ない。こんばんわ、ユラです。


や、本当に暑いです。
でも、本日のコミケ会場の温度を知ったら、もう真顔で「この程度で暑いとかいってマジごめん…」みたいになりました。
暑さ+人の熱気であり得ないだろwwみたいな温度になったみたいで…もう、ほんとに…。
明日が最終…だったかな?明日行かれる方も気をつけ行ってくださいねー。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

あ、明日からか。

今年は一段と厳しそうですね。


夏コミですね☆こんばんわ、ユラです。


そうか、明日からかぁ、と思ってね。
ただ、どうやら明日からのコミケ開催期間の天気が無慈悲なほどに快晴らしく、また、暑いようなので、行かれる方は熱中症対策万全にして楽しんでくださいね!
信じられないほど暑いし、人であふれかえるから熱気も加わってさらに温度上昇なんてことになりますので、ほんともう…体調も万全で、ね!

コミケ行ってお目当てのものゲットする気力も体力ももうないけど、あの世界観というかあそこにいるときは周りの人みんながお仲間なんだなぁとやけに感心します。
…隠れだから余計そう感じるのかもしれないけどね!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

何年かぶりに

こむら返りになった件。


翌日まで痛みとれなかった…。こんばんわ、ユラです。


朝方に攣ったんですが、久々すぎてしばらく「痛い痛い痛い…っ」って寝ぼけながら思ってて、あ、足のばさないと、って気付くまで時間かかって痛みがずっと続いてました。

原因は水分が足りなかったからじゃないか、というのがマダムや姉御たちの見解でした。
そういわれると…。


何にせよ、あれ、あんまりやりたくないですね…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

フリゲもいいよね

怪異~とかIbとか青鬼とかね。


フリーホラゲ楽しそう…。こんばんわ、ユラです。


零シリーズ別の素敵なMADを続けて見たんですが、プレイしたいのは月蝕>紅い蝶>刺青かな…。
ストーリーは紅い蝶と月蝕がとても好きです。
ただ、零シリーズって作品ごとのキャラが親戚だったり友人だったりとそんなところが!?という人物同士の繋がりがあったりして驚きます。


あと、どうでもいいですが、月蝕の流歌ちゃんと紅い蝶の繭ちゃんが可愛らしくて好きです。
二人とも清楚で愛らしいのに服と境遇のせいでエロ可愛くてね…!!
紅い蝶MADでめっちゃ泣いたわけですが、できれば天倉姉妹は二人一緒にいさせてあげたいなぁと思いだしたら切なくなる…。
繭ちゃんのほうが妹・澪ちゃんにかなり依存しているかな、という印象を受けますが、個人的に澪ちゃんの方が繭ちゃんが思うより繭ちゃんを好きだといいなぁ。
お姉ちゃん大好きっ子だと思うんだよ、澪ちゃん。



そういうわけで、月蝕と紅い蝶やりたい…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

やるなら籠って

ずっとプレイしたい。


ホラゲの話です。こんばんわ、ユラです。


某実況(偽)で偶然みつけてみた「零~紅い蝶~」が面白そう。
ネタばれしてもいいや、と思って、EDどれだけあるのかとか探して読んだら私好みだったという…。
あの双子可愛いなぁ、と思ってたしちょっと百合チックだなと思ってたのもあって、ネタバレ読んだらやりたくなってきた…。
零シリーズは主題歌もいいけど、なんていうか出てくる女の子たちが可愛くて好きです。
零~月蝕の仮面~も実況で最後までみたんだけど、綺麗だし泣けるし主題歌いいしでね…!!

余談ですが、あの双子のお姉ちゃんの方がなんだかとてつもなく好きです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

えー…

どういうことなの…。


衝撃っていうか呆れた…。こんばんわ、ユラです。


風邪を引いたらしいんですよね、社長が。
…で、社長って風邪薬飲まないひとなんですよ。だから今週でてくるかどうか…。
体の治癒能力に完全頼り。


それはそれとして、あんな環境で風邪引かないわけないんですよね…。
32℃←→26℃ですからね、一気に。そりゃ体もおかしくなるってもんですよ。
どうにかならないものかな…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

今週は4日!

週末に有給とったので4日出勤!


タイミング逃すと有給とりづらい。こんばんわ、ユラです。



だいぶ余ってるんですよ、有給。
使うとすると、病欠で使用ということが多いのでまともにとることはあまりないんですけど…。

なにせ会社の予定立ててるひとの計画の立て方がよろしくないので、仕事が極端に多かったり少なかったりということがありましてね…(遠い眼)
そのくせ休みとろうとするとあんまりいい顔しないのでとりにくいったらない。

あるもの使って何が悪いんだか…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

…あれ?

なんか気付かなくていいことに気付いてしょんぼり…。


暑くても睡眠優先。こんばんわ、ユラです。


……まぁ気付いたことについてはもう仕方ないしどうにもできないからそのままにしておくことにします。


それはそうと、毎日毎日じめじめと暑くて動くのも嫌になります。
じっとしてても暑いんですけどね(苦笑)


ああ、そういえば見ようと思ってた心霊特集番組(アンビリ)を見逃しました…。
今の時代、あの手の番組ってそんなにやってないのになぁ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

じぶりは

千と千尋~が見てみたい。


トトロくらいしか見たことないユラです、こんばんわ。


というのも、ミニバスやっててめったにテレビとか映画とか見なかったからだし、単純に興味がなかったからなんですけど。
多分、妹ちゃんもじぶり作品はトトロしか見たことないと思うんだよ…。
カリオストロは見ましたけど。というかカリオストロ大好き。


妹ちゃんと父上はおそらくエヴァなら話があうのではないかと思います。
父上はここのところヤマトみてますし…あの人はあの人でメカがでてくるものは割とみる人な気がします。
ガンダム種運命もじーっとみてたことあるし。

ちなみに、家族そろってみるのは忍たまです。和みますよね。






さて、今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog