2013-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

自分のことなのに

他人事。


外傷には割と強いユラです、こんばんわ。


ビーカーのね?
欠けてる部分で利き手小指の肉を削いでしまったのですけども、怪我した瞬間は「?!」で、意外と抉られて血が止まらないなと思ったら「wwww」ってなって、そのあとひとしきり血を止める努力してたら薬剤師・Mさんが試験室に戻ってきたので怪我したんですよ~みたいに結構のんびり伝えたらあら大変!みたいになりました。
そうなって初めて、己の怪我が結構アレな感じなのだなと思ったのですが、もう抉られちゃってるのは仕方ないしなと思ってたらMさんがあれやこれやしてくれました。

怪我をした本人である私は「お風呂入る時絶対痛いwwヤバイwwラップwwして入浴決定www」とかのんきに考えていました。
痛くないわけでは無いんですが、あんまりにも鮮やかにザクっといったものだからつい…。


帰宅後、父と母にそれはもう軽いノリで「ビーカーの欠けた部分に肉持ってかれたww」って言ったら、父は渋い顔をし、母は痛い…っ!!みたいな顔してました。
いやママ上…あなたは痛くないだろう。痛いのは私だ。いわく「自分は平気だけど人のはだめ」だそうで……。

でもまぁ言ってる本人がヘラヘラしてるので、大丈夫だというのは分かっているはずです。
中途半端だと痛いなって思うけどああもざっくりいかれるとそんなに痛みはないんですよね、不思議!





不思議な怪我って言うか、バスケやってる時は体育館で膝小僧擦って痛い、とか良くありました。
あれも地味に痛い系怪我なんですよね…バッシュ履いてる時の足捻りとかも地味に痛い。
「おぉう…っ!」っていう感じのもだもだする痛みなんですけど分かる人いるかな…(お前だけだ)






さて、今日はこのへんで!
スポンサーサイト
entry_header

なんとなくもやっとする

そんな瞬間が何回かある仕事場。


あれは「前向き」じゃないと思うんだ…。こんばんわ、ユラです。


何ていうか、上司2人に対しては諦めというか悟ったというか関わらない方向でいきたいなと思ってる今日この頃。

何にしてもアレやりたいコレやりたいというだけで、具体的にそれどうやる気なのってなると途端に放り投げるというのを何回か繰り返していて、けれど、「それはできないでしょ…」って言ってみると「やってみないと分からない(キリッ」みたいに返してくるから頭はたきたくなる。
お前らのそれは「前向きに考える」んじゃなくて、「後先考えてない」だけでしょうが…。
憤って言ったところで、聞くだけ聞いて最終的に己の意見貫くだけなので、言っても無駄、ってなる。

…よくよく考えなくても、これは駄目な上司じゃないんだろうか…。

もう二人だけで外で茶でもすすりながらぼーっとしとけよと思うだけの私は、まだ可愛い方ですよ?
ええ、もう…ほんとに。


そんな憂鬱な感じで明日から仕事です。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

大人って…

ってなるのが普通何だろうなぁ。


帝光編の泥沼修羅場っぷりぇ…。こんばんわ、ユラです。


改めて考え直し見ても怒涛の展開すぎた帝光編からの、洛山vs誠凛戦がいよいよティップオフなんですが…。
正直、誠凛の勝ち目…っていうか黒子っちに関しての不安材料が多くてハラハラするんですよぉぉぉぉ!!
おそらくこれまでの技は通用しないだろうしなぁ…どうするんだろう…。


それはともかく、WC決勝戦です。泣いても笑ってもこれで最後な試合のわけですが…正邦の春日先輩がいるのが意外すぎて驚きました。なんやかんやと気にしてくれているんですね。
あと、おそらく今吉先輩は不安をあおる解説要員な気がしています、サトリ怖い。
…いないのは分かってるけど、一番いてほしかったなぁと思う荻原君、もしくは持田君がいなくてね…ちょっと切ない気持ちになりつつ、虹村先輩や灰崎くんもちょっと期待しています。
黄色い彼とか緑色の彼とかはまぁいないかな?とか心配するのも愚問な気がするので割愛。

考えると、観客席もなかなか豪華メンバーですよね。
正邦、海常、秀徳、陽泉、桐皇と強豪勢ぞろいだしね…あともしかしたら霧崎。
…個人的に、あの不良君たちのいた高校とかお父さんとかいたら嬉しい。嫌いじゃないんだ、おとうさん…!!

ここまでキセキ獲得校を倒してきた誠凛が創立2年目だと考えると結構凄いことですよね。
しかも基本的に"大人"がいない。もちろんサポートとしてリコパパがいたりするけど、基本あのメンバー12人で練習して作戦練ったりして、高校生だけで考えて動いているのが凄いなぁと思うんだ。

キセキの件とはまた別として、やっぱり頑張って諦めない精神で勝ってほしい。
誠凛いい子たちばっかなんだもの…!!
お前はおかあさんか。



あと、どうでもいいけど誠凛1年5人可愛くてもだもだします。仲良しすぎるかわいい…!!






さて、今日はこの辺で!

entry_header

…本体が動けば…

いいなぁ…(遠い眼)


PS2の話です。こんばんわ、ユラです。


…や、私の分身がいたらそれはそれで便利だなと思いはするのですが、現実見ようぜ私、ってなるので…。
現実見てるのでたまに2次元へ行きたい。


それはそうとPS2本体です。
しばらく稼働させてなかったので動くかが心配…。動いてくれないと零がプレイできなくなっちゃう…!!
明日ちょっと掃除しつつ様子見ます。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

最終的には

バスケの救世主(メシア)様になるの?


女神でもいいよね!こんばんわ、ユラです。


体調ガタガタ崩して、昨日まで寝込んだりしてたんですがそれでも元気…かな…。
酷くすると胃腸をやられるので、大体激しい胃痛と腹痛で下してリバースして、とりあえず口に入るものすべて吐リバース、というのを1日~2日は繰り返して発熱、というコースなのですが、今回も例にもれず…。
いれてもリバースなので結局丸2日くらい経口摂取してないので体力ガタおちで今日の仕事やけに疲れたわ…。

ちなみに連休丸3日寝込んで潰れたんだけどね☆



それはそうと黒バスは来週…からアニバス2期がはじまりますね!こっち映らないけど!
桐皇リベンジと陽泉があるわけですが、ちょっと気になるのはストバスの正邦の方々との絡みがあるかです。
春日先輩結構好きなのであるといいなと思うのですけど…むー…。

あと本誌はいよいよ洛山vs誠凛が開始ですが謎の5番さんの名前が黛だと知ったときの衝撃といったら…!
それからどう見ても赤司君はラスボスだったんですが…いい感じにバスケの女神…いや、救世主・黒子っちに救われてほしいなぁ。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

体調がおかしくなるので

いい加減秋っぽくなってほしい。


なんだか気だるいぜ!こんばんわ、ユラです。


そこはかとなく胃も痛い気がしてきたけどきっと気のせい。


それはともかく、アニバス2期開始日に会社の創立記念パーティーとやらがあって非常に面倒なので、どうやってバックレようかと検討中です。
アニバス2期の件はいらないだろ…。

アニバス2期については、氷室さんがマジ楽しみであり、むっくんと黒子っちの妖精と天使の戯れがwktkものでもありますが、2期PVにあった、イケメンMAX伊月先輩とその隣で笑む黒子っちのシーンが密かな楽しみです。
男前度あがってるよ、2期伊月先輩…!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ある程度の発熱

なぜかテンションがだだ上がる私。


ただ体はツライんだけどね☆こんばんわ、ユラです。


喉の痛みと熱はだいぶひいてきたんだけど、ちょっと体がダルいかもです…。


あ、でも明日から3連休なんだっけ。
まだ読み途中の本があるから読破してしまおう…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

熱あるじゃないですかー

やだー…orz


喉が痛いなって思ってたんだ…。こんばんわ、ユラです。


季節の変わり目というか、気候の変化についてけないドンくさい体質なもので…大体こういうときは風邪ひいてるのがデフォになりつつあるんですが…どうにかしたい…。
とりあえず…明日仕事がんばっていくために今日は早めに寝ることにします。






さて、そんなわけで今日はこのへんで!
entry_header

身長の高低

黒バスとその他マンガ登場キャラと比較するとわけが分からなくなるな…。


黒子っち>悟空に驚いたユラです、こんばんわ。


私が知ってるマンガで大体背の高いキャラが出てくるものといえば裏僕なんかもそうだな、とウィキってみたら、ルカときーちゃんが同じ身長で驚愕しました。ちなみに、夕月ちゃんは黒子っちより1センチ高い169㎝。
夕月ちゃんとルカの身長差はきーちゃんと黒子っちとそう変わらないんだと思ったらもうね…!
花宮さんと愁生くんが同じ179㎝なんですが…そうか…花宮さんもそこそこ背が高いんだな…。
つっくん…九十九くんは177㎝だというから、まぁ高い方だし…しかし天白さんとほっつーがそんなに変わらないとかどういう…(2人とも180㎝台)
あ、ちなみに奏多さんは178㎝…平均…なのかな…?
それにしても、裏僕世界で小柄な女性ってというとリアちゃんとかあやちゃんくらいかな。十瑚ちゃんが私と同じくらいだったから女の子としてはちょっとばかり背の高い方になると思うんだ。

…あ…そういえばいたな…黒子っちと同じ身長の子…。
リボーンの獄寺君が黒子っちと同じ168㎝だった気がする……(調べ中)…うん、同じだ。ていうか自称が172㎝なんだけどw自称ww
だけど10年後を見る限りだと175㎝後半くらいの長身だったなぁ。
ただ、中2時点で168㎝だから、もしかしたら黒子っちと同じ高1になったら獄寺君の方が高くなってる可能性が…!!
あと雲雀さんが意外なことに169㎝あって驚いたわ…。それから骸さんが山本くんと大体身長一緒でなんか意外だなと思ったけど、あの房部分込みでの身長なんだろうか…。
山本:177㎝、骸:177.5㎝



…こうして他マンガキャラ参考にしてみると、黒子っちの身長がそんな低い方ではないことが分かりますが、黒バス世界に放り込むと、バスケ選手としてはやはり小さい部類になっちゃうんですよね。
もう黒子っちの形成するすべてが可愛いとかもう…!!

とりあえず黒子っちを抱きしめたい。
オヤコロされるだろうか…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

貧血でくらくら

運転できる程度なので出勤。


基準がおかしいらしいユラです、こんばんわ。


というか、よく考えたら今日って火曜日なんですよね。
昨日祝日で休みだったからうっかりしていまして、お昼くらいまでずっと月曜日の感覚で仕事してました。
…私はそろそろしっかりすべきだと思うんだ……。


乙女週間まっただ中でくらくらふらふらしながら仕事こなしてきたし、薬局で鉄分とれる栄養剤もかったからこれ飲んでおやすみます(何語だ)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

うう…腹が…腹が……!!

地味にじわじわ痛い…っ。


乙女週間到来で鬱気味なユラです、こんばんわ。


うあー…今月はまた貧血も酷い感じだな…気持ち悪い(寝ろ)
ご飯はだめでも、と買っておいたセブンの冷凍たいやき食べようとおもったらお父さんが食べてて、憤慨したのは数時間前の話。
…ろくにご飯を食べてないことに気付いたのはつい数分前。
そういや朝も昼も食べてないし夜は夜でおかずをちょっとつまんだだけだわ…。
だめだこれ…なんかもうちょっとたべないと…!!

そんなわけで玉子ボーロでもちまちま食べようかと思います!
もっと栄養のあるものを食えよ。






さて、そんな感じで今日はこのへんで!
entry_header

10代にしてこの重み…

一体どういうことなの…。


その健気さは好きだけれども!こんばんわ、ユラです。


黒子っちもだけど、リボーンのツナも14歳にしては色んなものを背負ってたなと連載が終わってしみじみ思うわ…。
ツナの場合は命がけってのがあったからなおさら重いものを背負ってる感じがする。
黒子っちの場合は、本来なら誰か大人が介入してくれたらまだなんとかなったかもしれない事案を、そうできるほどキセキに強くでられる大人がいなかったから、結局のところ当時キセキが唯一特別にしてた黒子っちが背負うことになったんだろうけども…。
黒子っちは別に背負うとか重荷だとか微塵も思ってなかったかもしれないけどさ…。
だって、結局のところ、黒子っちはキセキのみんなと楽しくバスケしてたあのときのキセキの笑顔とか気持ちとかが大好きで、ただ、それだけで…。
バスケが好きだから、そのバスケを通じて知り合って切磋琢磨してバカやりながらも大好きな人たちと大好きなバスケをしてた結果からの「勝ち」だからうれしかったわけで。

……かんがえれば考えるほど言い表すことが難しくなる黒子っちの気持ちですけど(苦笑)

しかし、そのキセキ5人を再び繋いでくれる黒子っちは作中誕生日が来てないから15歳なわけで…。
色々考えて泣いてぐるぐるして絶望しながら、それでもたったひとり立ちあがってきたと思うと…荻原君からの言葉と持田君からの励ましと、そして一目見ただけの誠凛メンバーの試合だけをささえにしてよく頑張ってきたなぁと黒子っちびいきの私は思うのです。
誰かが、黒子っちに、「頑張ったね」って、言ってくれたらいいなぁとなんとなく思っています。
すべては、洛山戦の勝敗にかかってきますけどね。


そんなわけで、私はvs洛山戦をwktkしながら待っています!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

とてつもない眠気

乙女週間前だからかな…


食欲<<<<<<越えられない壁<<<<<<<眠気なユラです、こんばんわ。


この長い週間に入ると、どれだけ睡眠たっぷりとってようが、仕事中に一瞬眠りの世界におちることが多々あるので、正直仕事しづらいです。
月イチものだし病気じゃないし、どうしようもないのだけど、この眠気と貧血はどうにかせねばと思って…十年。

どうにもならないので、なるようになぁ~れ☆と諦めた次第です。

眠りの世界におちるというか、一瞬気を失う、という感覚が一番近いかも…。
危ないだろ…!


あ、運転中は気合いいれて運転してますよ。危ないからね!!






さて、今日はこのへんで!


entry_header

連休だぜー!

ひゃっふ―――!!


今週もお疲れ様。こんばんわ、ユラです。


なんだかんだ今週もこなしました。


そういえば、給油ついでにと久々につたやよったら鬼灯とググコク新刊でてたので購入。
ついでにググコク公式ファンブックとやらもゲット☆

これで連休に読む本がふえたわー!!楽しみ!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

今週やたら長い

…気がする…。


もう明日頑張れないユラです、こんばんわ。


というか、月曜・火曜が忙しすぎたんだろうなぁ…。

あ、でも明日行けば3連休だな…!!
よし、明日一日どうにか頑張ろう。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

…すこぶるに

喉が痛い。


風邪をひいてしまった…のか?こんばんわ、ユラです。


喉が地味に痛くて、トローチばかり舐めてます。
風邪薬も飲んだけど…はたして明日どうなっているのやら…。






さて、そんなわけで今日はこのへんで。
entry_header

まだ火曜日とか…

orz…


すでに疲労困憊なユラです、こんばんわ。


もー…火曜日なのになんかすごくバタバタして疲れた…。
明日もまたこんな感じなんだろうなぁ……。




…がんばろ…






さて、今日はこの辺で!
entry_header

名言は多分

「10代目ぇぇ!」だと思う。


黄瀬君とはれるほどの主人公厨だとおもってるユラです、こんばんわ。


というわけで、本日はりぼーんの獄寺くんのバースデーですね。
彼のおとめ座、というのはなんとなく納得いくのに、青峰君のおとめ座、ってなんかイマイチ納得できない何かがあるよね…きっと私だけだろうけども。


9月はあと…八戒さんの誕生日がありますな。
最遊記、どうなってるのかなぁ…。新刊情報を掴んでないのでなんとも言い難いんですが…。
まぁ…アレです…悟浄さんが幸せになるといいな、って(なんでまた…)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

日曜の午後は

メランコリックになるよね…!


明日から仕事かぁ…。こんばんわ、ユラです。


それはそうと、朝からどのテレビもオリンピック関連ですね。おめでとうございます。
…7年後か…(遠い眼)

さきのことを考えるとちょっと切ない気分になるので、とりあえず考えるのは明日のことまでにしておきます。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

そろそろ、

涼しくなってくれないかなぁ…


秋が恋しいユラです、こんばんわ。


昨日送迎会やった店でおみやとして釜めし貰ったんですが、まぁ…両親に食べられましたよね。
まぁいいんですけどね!昨日の生シラスとカツオでだいぶ満足だったし。おいしかったです、カツオ!


それはそうと、私の今日の起床時間が10時半だったんですけど、自分でびっくりしました。
どんだけ寝てんだ私…!
寝るのが好きでもちょっとアレだな…頑張って9時には起きよう…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

生シラスうまー

送迎会から帰宅しました。


すこぶる眠い!こんばんわ、ユラです。


おしいものをたくさんいただきましたよー!
お魚おいしいです。


そしてお腹が満たされたのですごく眠いんですよね…。







そういうわけで、今日はこのへんで。
entry_header

雷雨ぇ…

雷であんまり寝られなかったんですけどぉぉぉぉ!!
知るか。


めっちゃ寝不足☆こんばんわ、ユラです。


明け方ちかく、雷による停電が2回あったんですよね…。
私、常夜灯つけて寝るんですけど、停電→煌煌と明かりの繰り返しでろくに寝られなかったよ…。
いや…まっくらでは寝られないので常夜灯つけてるんですけどね。

まぁ雨が降るのは構わないんですが、雷は勘弁してほしいわ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

…とりあえず。

目標:うぃーとうぃー版零シリーズ2本と、新しいPC購入


働く楽しみを見出し中。こんばんわ、ユラです。


…そうでもしないと色々くじけそうです。

零といえば、男性キャラはことごとく不憫なことになるのがお約束ですが、零シリーズ登場男性キャラで一番すきなのは長さん。
もうね…もう……いい男すぎてね…!!
あと、次点が樹月くんと深紅ちゃんのお兄ちゃん…真冬さん。
幼女枠は断然ちーちゃんこと千歳ちゃんです。

それにしても、シリーズ通してなにかと可哀想というか…天倉家はどうなってんだ…。
たどれば発端となったところと何かしら繋がりがあったりするのも零シリーズの面白いところなんでしょうね。
あ、それから個人的には月蝕の円香ちゃんになんらかの救済が欲しかったような気がします…あの子好きなんですよね…。
海咲ちゃんとセットで仲良くしてるの見てみたかったなぁ。






さて、今日はこの辺で!

entry_header

…PSP…

最後に使用したのが去年の9月頃…。


うっかり忘れてた☆こんばんわ、ユラです。


充電しとかないとなぁ…PSP。
そんでなんかめぼしいソフトないか探してみよう。

某えろげの体験版おとしてから触ってないし電源もいれてないんですよね。
ばたばたしてて遊ぶのわすれてたわ…。

今月中にはなんとかしとこうと思います。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

中2病の意味とは

少なくとも今はやりのついったのあの方たちとは違うんだけどな…。


あんな堂々とした中2病あってたまるか!こんばんわ、ユラです。


基本、中2病って内にこもるというか…ひっそり系な気がするんだけど…。

某日曜の朝番組で、最近問題になってる冷蔵庫入ったりのアレを「中2病」とか言ってたんだけど、なんか違うよな…?って思って。
少なくとも私の知る中2病って、片目がうずいたり封印されし何かがいたり目に見えない戦いが始まろうとしてるのを風で感じてみたり…だと思ったんだけど違うのかな…。
選ばれしなんちゃら系が多いから、わりとかげでこそこそするのが中2病だよね?

…まぁ、なにはともあれあれらはおそらくただの「非常識」だと思います…よ?






さて、今日はこのへんで!
entry_header

何か色々あるけど

なるべく気にやまないようにしよう。


明日から仕事か…。こんばんわ、ユラです。


ここのところ各所で黒バス帝光編の感想をみるのですが、キセキのゲスっぷりというか…無邪気な残酷さはわりと初期から見られた面でもあったから、私は特にどうこうはなかったかな…。
むしろそっから、黒子っちに負けて変わっていくキセキをみるのが黒バスじゃないのか…?!
いや…黒子っちのヒロインっぷりをみるのが黒バスかもしれない…(それはない)

ああ、でもここからの洛山戦とか色々たぎりますね…!!
赤司くんが最初から出てくるなんてことはないかもしれないし、マッチアップする相手が誰かも分からないからなぁ…。
赤司君と黒子っちの関係性が昭和の耽美な世界な感じでwktkです。






さて、今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog