2013-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

セーブ大事。

…させてもらえなかったんだけどね…。


零は3夜に入りました!こんばんわ、ユラです。


なんか…地下道入って行ったら霧絵(悪)さんにつかまって、気がついたらその地下道入り口扉前にぺいって捨て置かれていたんですが、一体どういうことなんですか。
あと、梯子降りてる時くらい攻撃をいったん停止して欲しかったです、民俗学者さん…。
MEGA様については、もう目が隠されているとか関係なしに襲ってくるので目がどうこう関係ないじゃん!っておもいつつ淡々と撃破させていただきました。
捨て置かれた場所からセーブポイントまで行こうとしたら扉開けさせてもらえなくってショボーンとしました。
セーブ地点少ないよ…!!

紅い蝶は、橋の主様と戦闘してたら15分くらい経ってしまってまたびっくり。
鍵を手に入れるために一番最初に入った逢坂家へGO!したところで終わりました。あ、樹月くんにも久々に会ってきたよ!相変わらずいい声ですね!


むー…3連休に何処まで進められるかな…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

ふぁ?!

幼女とショタときゃっきゃうふふしてたら20分経過だと…?!


こんなはずでは…。こんばんわ、ユラです。


いや…14式でさくさくやろうかなと思ったんだけど、残り枚数が気にかかって07式でいっか!ってやってたら、敵の幼女とショタが結構やりおる…!
まぁでも相手してるうちになんか可愛いなぁと思いながら、時折襲われつつ鬼ごっこしてたらなんか結構時間たってました。
おっふ…ww
ごめんね、おねえちゃん…!すぐ鍵取って戻ってくるからね!とは思ったものの、よくよく考えたら、これ…桐生家と立花家の幼女無双のはじまりじゃないか…?
大丈夫、私のお姉ちゃんへの愛は揺るがない!!(何言ってんだお前)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

よくよく考えてみれば

結構いいところまでいってんだよね…。


洛山戦が不安すぎるユラです、こんばんわ。


個人的に、赤司君は平手打ちしてやりたい子ぶっちぎり1位なんだよね、諸々の事情を考慮しても。
黒子っちの目的ははっきりしてるけど、赤司君は勝利が基礎代謝みたいな子だから、よしんば誠凛に勝ったとしても何の感慨もないから、つまんないんじゃないかなぁ…。
黒子っちにあれだけいれこむ理由もイマイチよくわかんないんだよな…っていうか、これで洛山勝ったとしたら、最悪黒子っちがバスケやめるんじゃないかなとまで想像して胃痛…。




零の進みはのんびりなのですが、個人的にやりなおす前に気になってた箇所が解決されてすっきり。
あんなとこ撮りづらくて仕方ないww
紅い蝶は…おねえちゃんと分断されてしまいました…おねえちゃぁん…!
そういえば、セーブしようと思って黒澤家地下行ったら、逢坂さんちの箱から出てきた彼女が井戸から出てきて爆笑。
どこ通ってやってきたのwwびっくりしたわ、色んな意味でw






さて、今日はこのへんで!
entry_header

勘弁してください…

いづきせんぱい…!


あさりのスープがゲシュタルト崩壊気味☆こんばんわ、ユラです。


りあたいにも書いたけど、一度思い出すと割と長いこと脳内BGMになるんだよね…伊月先輩のキャラソン…。
ていうか、一期のNG週に試合中ダジャレ言って舌かむ、みたいなネタがあったけど…舌かむとかかまないとかじゃなくてダジャレはやめろvみたいな殺気を時折日向先輩から感じます。
御苦労さまです、日向先輩…。



本日の零ですが、まぁ…うん、30分ずつなのでそんなに進まないですよね!
でも、その分紅い蝶はおねえちゃんと一緒に居られる時間が長いので幸せです。
零については深紅ちゃんが一人で頑張っているので早くお兄ちゃんに合わせたげたいわ…ごめんね、深紅ちゃん…!私がトロくさいばかりに…!!
私、頑張るから…!!(なんなんだよ)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

……っっち…!!

ちょろちょろと消えおって…っ!!(イラァ


おねえちゃんと一緒vこんばんわ、ユラです。


実況動画みてても思ってたけど、実際プレイして遭遇するとさらに思うよね。
あの宮司…ちょこまかちょこまかと現れては消え使役する何かに攻撃させて、卑怯極まりなくていらっとする…!!
お姉ちゃんを守りつつ、宮司の動きを追うんだけど、あらわれてカメラ構えると消えやがる…っち!(舌うち!?)
そしてあまつさえお姉ちゃんに攻撃するとか何してんだおまえぇぇぇぇぇ!!

そりゃ限界まで引き付けてフェイタルでぶっ倒すよね☆
もう、お前おねえちゃんになにしやがるこの野郎がぁぁぁぁ!ってなるよ!


あと、零の方はやっぱりMEGA様が…なんていうか…うん。
深紅ちゃんに掴みかかるたびに「ちょっ…お前なにしてんだ…!は な せ … !!」ってなるからね。
健気な女の子の味方ですよ、私は!!



それにしても、明日からまた仕事ですよ…ぅう…。
まぁほどほどにがんばるか…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

ちょwwおねえちゃんww

浮遊霊と完全ダブってるからww


それでも繭ちゃん至高…!!こんばんわ、ユラです。


零って、時折出てくる浮遊霊を撮るとポイント加算されていく仕組みじゃないですか。
で、撮り逃さないように気を張ってるんだけど、今日、階段降りてから出てくる浮遊霊撮ろうと思って振り返りカメラ構えたら、おねえちゃんとその浮遊霊完全に重なって撮れてしまって大爆笑しました。
…どうでもいいけど、私のPC、「浮遊霊」を「腐幽霊」って変換するんだけど…

おねえwちゃんww困り顔可愛いwwけどwwかぶっちゃってるww

って大爆笑したのち、ロードしなおして撮りなおしました。
いやぁ…可愛いわ、おねえちゃん。やることなすこと可愛く見えるからもう末期だわ。




そういえば、ふと思いついて某所で最遊記…幻想魔伝の方…劇場版改めてみたんだけど、つくづく三蔵様に関わってくる野郎どもは変態かつ粘着質の野郎ばかりだなと、その変態ホイホイぶりにいっそ感心した次第です。
道雁しかり、六道しかり、ヘイゼル(アニメ版)しかり…。
三蔵様自身、相手が喜ぶようなことなどしていないんですが、どちらかといえばツンデレのツン強化型みたいな性格なので、気まぐれにデレ見せたらあの結果です。
基本、三蔵一行の大人組は面倒臭い輩ばかりだなと、彼らの年齢を越して分かります。
あと、悟空ちゃんの棒術が好きすぎてたまりません。悟空ちゃんちっちゃいなぁ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

おねーぇちゃぁ~~ん!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

再会できたぁぁぁ!!


あいらぶおねえちゃん!!こんばんわ、ユラです。


会いたかったよぉぉおねえちゃぁぁん!!
心の中で思い切りハグしときましたよ!!(変態だ…)

零の方はまぁ…遅々としてますが……第一夜を丁寧にやってるせいか万葉丸を結構拾えました。
あとは、襲われないでうまく回避しつつ撃破、ができればそれに越したことはないな。

そんな感じで、亀の歩みで頑張ってます。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

ろくじゅういちしきふぃるむ…(´・ω・`)

拾ったのに…あっけなくなくなった…。


大広間抜けるのドキドキするね!こんばんわ、ユラです。


ただ、あの人ふわふわしてるだけなので何とでもなる気がするのですが、問題はアレです…紗重ちゃん…。
まだそこまで行ってないけど…考えるだけため息出ます。
…しかし予想外の敵、しかもそこそこしつこくて強いのが2体とかね…そりゃ61式使いきるわ…私まだ射影機初心者だもん!(うぜぇ…)
万葉丸もガンガン使わされてちょっと腹立たしい…!!

でもがんばってお姉ちゃんのもとへ辿り着いて見せる!




…家庭内冷戦がまたもや勃発しており、大変気が重い毎日です。
どうにかならないのかな、アレ…。
ホントのところどう思ってるのかは分かりませんが、多分、妹ちゃんも半分面倒くさいなこいつら、という気持ちがありそうなんですよね…。
私が口出してどうにかなるかは微妙かなぁ…(ため息)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

…た、楽しそうデスネ…

さ、紗重さんが楽しそうで何よりです…。


いよいよモノクロパート突入!こんばんわ、ユラです。


零は…暗号の解き方がやっとわかって、解読して扉あけてとりあえずMEGA様を撃破。
ちなみに、2夜と同時に1夜もやり直しているんですが、零のセーブ箇所が少なくて悩ましい…!!
お兄ちゃんがおとした射影機を触った瞬間、お兄ちゃんの記憶が流れるんだけど、お兄ちゃん最期に「深紅…っ!」って言ってて、やり直してから気付いてなんだかよくわからない雛咲兄妹萌えがきました。


紅い蝶については…黒澤家マジカオス…。
久々のおねえちゃんがモノクロ後ろ姿だけだったのが少し切なかったりしたのだけど、FF関連のアイテム拾ってひゃっほー!ってなってたらそこらのモブさんにやられて黒澤家境内からやり直しになりました。
入ったとたんにライトが消えるとかもうほんとマジ黒澤家…。
と、とりあえずお姉ちゃんとの再会目指して頑張ります。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

…前はどうやって解いたっけ…?

扉の暗号解読で10分潰れたww


リアル「?」ってなってるユラです、こんばんわ。


前回はなぜか一発で解けた暗号なんだけどな…?
まぁいいや、気長にやっていきますわ。




それはそうと、ぬら孫の若様ですけど…(唐突すぎる)
アニメ見ただけなので、あくまでアニメからの印象なんですが、なめてかかると酷い目にあいそうなのが昼若>>>>夜若って感じなんですけどね。
もうちょっと成長すると、多分昼若の腹黒いというか、食えない感じが深まる気がします。


………ってなことを2~3日前から考えてました。
ちなみに個人的にはぶちぎれた昼若が好きです。あのなりふり構わない感じ、嫌いじゃないわ…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

万葉丸♪万葉丸♪

…FFがないのが悔やまれる。


第2夜やり直してるユラです、こんばんわ。


万葉丸なしとかキツすぎるわ…ってことで、結局2夜最初からやり直してます。
最悪、第1夜からやり直せるようにセーブしてあるんで、極力襲われないようにバシバシ撮っていこうかなと思います。
…前も言ったけど、零には無限の07式フィルムがないんですよね…。
14式フィルムがセーブ時に補給できるんだけど、まぁ30枚が限度なので無駄遣いはできないなぁ。

ちなみに、今は零30分、紅い蝶30分でプレイしてるので進みはさらに遅くなってますが、まぁいいや。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

寒い…!

なんなんだよ、急に…!


相変わらず気候の変化についてけないユラです、こんばんわ。


台風の影響なのか何なのか、雨が降ってて寒い…!
多分、風邪をひいたような気がするんだ…(遠い目)


風邪薬は飲んだので、あとは早めに寝るだけです!
…ゲーム進められなかったけど…。まぁちまちま進めていきますとも。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

…よし、やり直そう!(笑顔)

あまりにも装備が不安すぎるわ、これ…。


なにはともあれ深紅ちゃん可愛い。こんばんわ、ユラです。


あんな可愛い妹ちゃんを危険にさらしたくないお兄ちゃん心も分からんではないけど、唯一の身内が亡者蔓延る屋敷へ赴いたまま連絡なくて不安で心配でどうにかなりそうな妹ちゃん心も分かってあげて…!優しい面立ちのイケメン真冬兄さん…!!
雛咲兄妹は互いにシスコンでブラコンなら私が嬉しい。妹可愛い可愛いなお兄ちゃんくれください。

ちなみに、宗方さんは撃破できたんだけども…いかんせん装備というか、回復アイテムが少なすぎるのが不安で不安で…!!深紅ちゃんがお兄ちゃんに再会できなくなってしまう…!!と思って、2夜かいっそ1夜からやり直そうと思っています。
それにしても、零は回復アイテムとかフィルムとか少なくてもう…!!


そして紅い蝶もすすめています。
お姉ちゃんを助けるためにえんやこらですよ!樹月くんにも会ったよ!!
村人たちとの戦闘が地味に面倒くさいけど、ポイントの為に頑張って戦ってます、面倒だけど。
零やったあとに紅い蝶やると、07式フィルムの存在がありがたすぎて泣けてくるわこれ…。
あと、霊につかまったときとか振り払う動作は、正直、PS2コントローラーには難しいわ…。これに関して言えばうぃーの方が楽なんじゃないかなと思うんだけど、そうでもないんだろうか…。


両方ともクリア目指して頑張ります。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン

今度は宗方さんかよぉぉぉぉぉ!!


第2夜が遅々として進まないユラです、こんばんわ。


なんだかんだでMEGA様(※ググると違うキャラがかかるから気をつけてね☆)を一度撃破したんだけど、今度は奥さんと娘の名前を呟きながら追いかけてくる宗方さんが倒せない。
3回ゲームオーバーしたらもうその日の零タイムは終了としているので、そのマイルールに則って終了させたんだけど、これ…第2夜最初からやり直そうかな…。


で。
気分転換に、と、久しぶりに紅い蝶をプレイしたんだけど…射影機の使用方法が零と違うので無駄にシャッター切ったりシャッターチャンスを逃したりと散々でしたとも!
ていうか、ホラゲの気分転換にホラゲってお前…。

だけどFFあるとやりやすいなぁ、ほんとに。
あと、やっぱり困り顔の繭ちゃん可愛い…!!たまらん可愛い……!!
お姉ちゃんと一緒の時は極力徒歩操作にしているんですが、後ろをついてくるお姉ちゃんマジ可愛い。


…どうでもいいのですが、万葉丸や鏡石、御神水、フィルムなんかをゲットするたびに「ありがとうございます!」とか言ってしまうのは私だけ……ですよね!
あと、探索系ホラゲはやはりセーブ大事だなと身にしみて思います。セーブマジ大事。





そういやなんだかんだ明日アニバス3話ですね。
ストバスが終わったから…次はなんだ…?公式戦の秀徳戦再び?
3話にしてHSK(ハイスペック和成)が出て来たりするのかな。ていうか、2期は内容的にミドリン達ときーちゃんたちの出番はあんまりなさそうかな…。
桐皇戦と霧崎戦、あとは陽泉戦がメイン試合になるのであれば、上記のキセキ二人は応援で出てくるのかな。
あ、赤司君も出てくるな…。ダイナミック散髪はともかく、鋏でオヤコロはどうするんだろう…色々と…危ない気がするんだ、発言とか行動とか…。
なにはともあれ、わたあめ超楽しみにしてます。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

気分的には詰んでる

MEGA様の独壇場すぎる>第2夜


なんなんあの人…。こんばんわ、ユラです。


そういえば、だいぶ大人になった八重さんが出てきたのですが、娘さんに当時の彼女たちの面影があってなにか感慨深いものがありました。
まさか八重さんと戦闘になるとは思ってなかったですけど…しかし八重さん動き速すぎるww
あと、MEGA様をどうにかしてほしいんですけど…!!3回目出現を越えたあたりからいらいらしてきて手元が狂います。おかげで一回ゲームオーバーですよこんちくしょう!
…しかし、零にはFFも07式フィルムもなくて本当に戦闘が大変です。せっかく三十七式ゲットしたっていうのに、使用する間もなくゲームオーバーですからね!
トラウマというより、手こずらせおって…!!と思う以外はもうなんとも…。

それでもがんばってお兄ちゃん目指して頑張るよ、私…!!


あと、ちらっと刺青~が気になり始めています。とりあえず、今手元にある2本を終わらせてからだな…。




なんだかんだでもう木曜、明日は金曜か…。
時の流れが早いなぁ…(遠い眼)






さて、今日はこのへんで!

entry_header

台風…え、台、風…?

いつの間に通過されたのでしょう…?


絶賛乙女週間中のユラです、こんばんわ。


あ、なんとかかんとか切りぬけて、万葉丸と鏡石ゲットしました!危なかったわ~…。
ああ、だけど実は第2夜やり直したい気持ちになってるんですよね。あんまりにも回復アイテム少なくて…。
でも、そうなると…謎解きとかまた面倒くさいなとかね…おもっちゃってね…。
…まぁ第2夜ゲームオーバーせずに切りぬけることができたらいいなとは思ってます(希望)




それはそうと、台風です。
睡眠中に通過してしまったせいか、あんまり被害らしい被害がないせいか…イマイチこう10年に1度の凄い台風だったっていう認識がなくてどうしたものかと。
まあ被害がでないことが一番なのでしょうから、ありがたいことですけどね!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

ぅもぉぉぉぉぉぉ~~~!!

なんなんだよお前…!!


同じ敵に3度もやられたユラです、こんばんわ。


…うん、あのね。
第2夜にして万葉丸のストックの危機です。御神水も鏡石も無い状態で万葉丸少量ってどうすればいいの…。
早いとこ回復アイテムをゲットしなくては本当にクリアできない危機に直面して胃が痛い。
それもこれもあのおねぇさんが目が見えない割に俊敏な動きをするからだ……。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン

もしどうしても駄目そうなら潔く最初からやり直すわ…。
…緒方さんとまた戦うことになるけども…あ、あとあの編集者の女性と作家先生ともか…。
とりあえず回復アイテムをちゃんと集めてできるだけストックできるようにする方向で!
深紅ちゃんをお兄ちゃんに会わせるまで頑張るわ、私。




ところで、乙女週間突入によりお腹がすこぶる痛いのと眠いのとで大変なことになってるんですが…。
もう寝ようかな…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

つくづく思うけど

桃井ちゃんの惚れる男の素晴らしさったら…。


どうなってるの、この気温。こんばんわ、ユラです。


ことのほか、アニバスの頭撫で撫でが可愛らしくてね…!!
あれ、黒子っちが「…っやめてください」って手をパシッと振り払って「あれれー?おこっちゃった~?」までがワンセットだったんだろうなぁ、中学の時も…と思ったら、なんだそれ可愛い…!!って悶えました。
あと、スタイル抜群桃井ちゃんに突撃ハグされて、支えられなくて倒れた黒子っちマジ可愛い。
桃井ちゃんを異性として見ていないというより、アレはなんていうか…「ちょっと手のかかるお姉ちゃん」か「可愛い妹」みたいな感じにしか見えてないんだなと、桃井ちゃんの頭をなでこなでこする黒子っちから感じ取りました。
だからあの胸とかアプローチとかに動じないんだろうなぁ…。

そのあと、インハイに出場してなかった赤司君についての話がちょっとあったのですが…帝光編を経た後にみるといろんな思いがよぎりますわ…。
あんなこと言っちゃってる赤司君でさえ、黒子っちについては妥協しない感じがまた…黒子っちまじ魔性。
そういえば、ストバスでむっくんがでてきたあたりでもインハイ出場に関しての話題があったのですが、そこで初めて「赤司君」と黒子っちから名前が出たんだっけと感慨深いものがありました。
赤司君と黒子っちの因縁もまた、青峰君とのそれとは違う深いモノがあるみたいなのでみものですよね…。



余談ですが、昨日書きか忘れてたぬら孫千年アニメのいいなと思ったところがですねー…。
土蜘蛛でてきたあたりの件で、夜若様がダウンさせられたあと百鬼が次々に土蜘蛛にノックダウンさせられていくのですが、"えさ"としての標的につららちゃんが指名された瞬間に、ゆらちゃんが発した「及川さん…!!」になんだかほんわかさせられました。
その前には牛車のなかでわちゃわちゃしていて「消えろ!」とまで言っていた相手に、それも家系的に妖怪とはあまり慣れ合えないだろうしそのつもりもないだろう子が、それでもつららちゃんを心配してのあの発言なんだろうなと思うと、ゆらちゃんとつららちゃん、なんか可愛い関係だなぁって思ってね。
ふたりまとめて可愛い可愛いしたい……!
黙れよ変態。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

零シリーズにおける男性キャラ

扱いがアレなのは、ラスボス霊が皆女性だからかな…。


お気に入りは長さんです。こんばんわ、ユラです。


そういえば、零シリーズの刺青~に出てくる主人公の婚約者の男性の声のキャストの名前、見覚えがあるなと思って考えてて、思い出したので調べたらやはり…!!でした。
…まさかの…カデンツァの中の人と同じ、とは…さすが声優さん…!

あと、天倉姉妹の叔父にあたる螢さんは一週目はまぁ…ああいったことになるのですが、何しに行ったんだお前、みたいな気もしないでもない。あ、行ったというよりは強制召喚に近いですかね、アレは。
なら仕方ないというかしょうがないのかも…強制ならどうにもならないよね…怖いわ~…。

零シリーズは主人公もさることながら、ラスボスとなった彼女たちも相当に可哀想ですよね…。
刺青の彼女…鏡華さんがそうなった経緯も本当に彼女自身が悪いわけではなさそうなので、居た堪れない。
朔夜さんも彼女自身が何かしたわけではないし、紅い蝶の紗重ちゃんもね…。
紅い蝶については、片割れの八重ちゃん自身も最期が最期だけに、あの村の呪いじみたものを感じずにはいられないわけだし、そういう風に作っている製作者さんたちも凄いなと思います。
残された方も見てられないよね…怜さんも、深紅も、澪ちゃんも…。月蝕については、誰が何と言おうと円香が一番不憫でねぇ…(泣)

なんていうか、零シリーズに出てくる女の子たちみんな可愛くてね!可愛い子いっぱいで私は楽しいのですけどね!!(黙ってください)




可愛いと言えば、ぬら孫のつららちゃんですけども、話題はつららちゃんでなく、鴆兄貴のこと。
昨日、兄貴の話題出した時に、彼の名前の漢字変換がなかなかできなくて、この字って…と思い当る節があり、その読みで変換したら変換できたのですけど…そういや「鴆」って確か毒を持ってる鳥だったよなぁと昔読んだ漫画にあったのを思い出したわけです。
ちなみに、カミ●ミなんですけど、知ってる方は知ってるかと。

で、ちょっと気になったので某所でもう一度千年魔京見漁ったんですが、やはり鴆兄貴はその妖怪だったんだなぁって。ちなみに、どうやら羽根に毒をもつ鳥で、その毒は「鴆毒」って言うらしいですよ。


千年魔京って言えば、ゆら兄貴の妹に対するドSツンデレっぷりたまらないなと。

伏目稲荷でひと悶着あったあと、式神の牛車(※空中)に乗ったゆらちゃんとつららちゃんがやってきて、そのあとわちゃわちゃ口喧嘩やらかすのですが、その時式神発動者のゆらちゃんの「消えろ!」(式に対してではなくつららちゃんに対して)発言により、牛車消える→当然のように落下となるのですが…うん…なんかね…。
これに、竜二兄さんと夜若様が反応したのですが…なんだろう…ウィキとかアニメの流れとかでしか知らない私でもアレはなんか不自然というかおかしくないか?と思ったのですけど……(何だよ?)

陰陽師の力があるだけのほかはほとんど一般人のゆらちゃんを、兄貴が「ちっ、仕方ねぇな!」みたいな顔で助けに行くのは分かる。兄貴だし、なんだかんだと大事な妹なんだろうし、うん、分かる。
だけども、妖怪のつららちゃん(それもおそらく空中戦も少しはできるだろう妖怪)を、若様が「ちょ、おいおい…!」みたいな顔で助けに行こうとしたのは、最初「?」ってなりましたよ?
つららちゃん、途中で変化するほどの余裕もあったのに…そして彼女が妖怪だから大丈夫であろうことは若様が一番知ってるだろうにどういうことだよ…?よくよく見返したら、若様、どうも姫抱きキャッチする気でいたみたいだし…手の位置とかみると。
その手は、つららちゃんが普通に着地したことにより、つららちゃんの横に添える程度になってましたけど…その位置もなんかおかしいからね…?
そのあとの流れも、お前ら何かまわり見えてねぇな?というやりとりで、あの二人の距離感とかよくわからなくなりました。何だよあのわけのわからないほの甘い雰囲気…。
報告書に見せかけた若様への恋文みたいになっちゃってるつららちゃんはめっちゃ可愛かったけども!

小さい頃から側にいたのなら…それもちょっとドジっ子入ってる健気で可愛いおねーさんなら、そりゃちょっと過保護にもなるのかもしれないけども…。
それにしても、土蜘蛛のくだり、つららちゃん吹っ飛ばされたあたりの、怒りぶっちぎりの夜若様の目のカッ開きっぷりったら、赤司くんといい勝負でしたよ?
見ながら「ちょwwわwかwさwまww赤司様とwwいいw勝負ww」って笑ったなんてそんな…。

ぶん殴られて吹っ飛ばされたつららちゃんを受け止めたのが夜若の胸板だったのが個人的には萌えました。
アンタいつ倒れてた場所から移動したんだよwとは思いましたけども!つららちゃん抱きかかえてお手手きゅっと握るのにも萌えたのでそのあたりはもういいです…!!
何かよくわからないけど、若様にとって、つららちゃんが別枠(無意識)なんだなというのは分かりました(感想文かよ)







さて、今日はこのへんで!
entry_header

第一夜クリア~!

長かったわー…。


イマイチ射影機撮影のコツがつかめないユラです、こんばんわ。


第一夜クリアしたんですが、なんていうか…巴さん可哀想すぎやしないか…。
なんていうか、仕事上の付き合いで仕方なかったのでしょうけど…「見えて」いる分、回避しようと思えば回避できたかもしれないんですよね。

あと、作家先生の動きはトリッキーすぎるww
ムービー入ってからの、作家先生霊と戦闘、って時にあのトリッキーな動き見せられたら笑うしかないww
「ちょwなん…っwなんだそのww動きwwどうしたww」ってなりましたからね。
いや、作家先生も結構いい人そうだったのでお気の毒すぎるのですが、それにしても…もっとマシな動きをさせてあげてほしかったわー…。
そんなわけで、第2夜突入前でセーブしたんですが、射影機で狙ってダメージが一番強く与えられるタイミングを逃しまくりで、万葉丸がんがん使うはめになって万葉丸と十四式フィルム消費量半端ない。
振動ありでやってるので、コントローラーがあらぶるとその余韻でしばらく手がぶるぶる震えて動かしづらいことこの上ないんですけど、あのバイブ機能を切ったら切ったで進めにくいのでねぇ…困ったもんだ。

ちなみに、零プレイ中の私は笑ってるか無表情かのどちらかです。
淡々とホラゲプレイできますが、お化け屋敷は大嫌いです。




そういえば、ぬら孫の千年~の方でない方見たんですが、最後のあたりの玉章君との戦闘中、夜雀によって視界を真っ暗闇に塗りつぶされた若様が、助太刀にきたつららちゃんにカッコつけようとしてつららちゃんにお説教されてるの見て、不意に「姉さん女房」という単語が頭をよぎりました。
そのあとのつららちゃんはもうね…可愛いしカッコよかったですとも!
つららちゃんのカッコ可愛いとこといえば、(当初敵だった)牛頭くんに右足甲を刀で刺されぐりぐりされても怯まないあたり素晴らしいなと。
ただ、そのあと止めをさされそうだったつららちゃんを助けにきた昼若様が、昼若なのに殺意漲った顔でつららちゃんの名前を叫びながら来たので、「!?」ってなりましたけども。…お前どうした昼若……。

まぁなんにせよ…つららちゃんを大事にな、若様…みたいな気持ちになりましたとも。
あ、あと個人的に鴆の兄貴が好きです。いいお兄ちゃんだなぁって。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

毎度思うけども

マンモのあの痛みどうにかならないのかな…


貧乳ではなく微乳だと言い張ります。こんばんわ、ユラです。


もうね…母に話したら「(胸)ちっちゃいもんなww」とかもうね…!!
そりゃ挟むほどの大きさではないけれども!!なければないでいいこともきっと…きっと……ある、よ…!!

あと、触診の先生がフランクすぎるww
去年も同じ先生だったんですが、やたら軽いのでなんかこう…インパクト強い。
それから、今年採血してくれた看護師さんが男性だったんですが、雰囲気がなんとなくかがみんの中の人に似ていました。
きっと本人こんな感じの人なんだろうなぁ…って想像をたやすくさせてくれる感じ。


そんなわけで、どうにかこうにか今年も無事に健康診断終わりました。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

うぇーい…

健康診断めんどいよ…。


なんかひっかかりそうだなぁ…。こんばんわ、ユラです。


子宮がんと乳がんも受けるのですけど、どうなっているのやら…。
前回、前々回とひとつずつひっかかってるんで不安しかありません。

まぁとりあえず半日耐えますとも…。






さて、今日はこの辺で!
entry_header

台風は

そもそも上陸することさえ稀な地域。


アニメ放映も少ないよ!こんばんわ、ユラです。


アニバスも映らないんだぜ!
でも某スレでのネタばれを楽しみにしつつ、桐皇リベンジが気になります。
あ、アニメの霧崎ユニの色が凄く私好みの色合いでした。
陽泉のユニ色は紫というよりピンクに見えます…私の目が悪いのかな…。

霧崎戦は頭脳戦みたいな感じになりそうなのと、木吉先輩とのあれこれからの、黒子っちの名言を楽しみにしてます!
あ、あとむっくろ頭撫で撫で!
※メージュ表紙がまさに撫で撫でだったようですよ。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

秋はいつくるの?

10月なのにまだ暑いとか…。


またしても風邪気味なユラです、こんばんわ。


あれだ…土曜日休みじゃなかったから何となく体がついてってないというか…。
あとは日中と朝方や夜の温度差についていけないのもあるなぁ。



まぁそんなわけで、今日は早めに休みます。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

…これは詰んだ…か?

どうしても倉に入れない…。


どういうことなの…!こんばんわ、ユラです。


うー……これはもう実況動画探して参考にするしかないかなぁ…。
でももうちょっと自力で頑張りたいわ、これ。
回復アイテムも集めたいけど多分あるところのは全部とっちゃったとおもうんだ。
…それもこれもあのおっさん(?)が出てくるからいけないんだ…!
スティック操作がどうこうより、撮影に慣れなくてわたわたしちゃうのがいけないのだと思うのだけど、あれ、やってみると本当に難しいですね…。
うわぁうわぁってなってるうちに向こうが来るから「ちょ…ちょっと待ってろ!」と勝手にタイムアウトを取りたくなります。まぁ、待ってはくれないんですけどね…!


地道に進めていきます。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

か………っわいいな…!!

今更ながら面白いな、ぬら孫。


だから健気な子はドストライクなんだよ…!!こんばんわ、ユラです。


何となく気になってたのでアニメの…しかも千年魔京の方を見たんですが…見事に健気可愛い氷麗ちゃんと、ドSお兄ちゃんとフランクすぎる陰陽師さんにハマりました、どうしてくれる(知るか)

通して氷麗ちゃんが可愛くて可愛くてね…!!何だあの子健気過ぎる。
あと、昼若様からそこはかとないお腹真っ黒気配がするんだけど、私の気のせいなんだろうか…。おかしいな…そんなシーンなかったはずなのになんでだろう…?
花開院(なぜこれで"けいかいん"なのだろう…)兄妹もなんかとてつもなく萌えます。
お兄ちゃんドSっぽいし鬼畜っぽいのに、時々ちょっと垣間見せる妹・ゆらちゃんを守るような行動とか、もうね……酷いツンのあとのすげぇデレみたいで悶えられる…!!(何言ってんだお前)(たとえが分かりにくいな!)

あとあと、個人的には、羽衣狐のよりしろになってた山吹乙女ちゃんの容姿がドストライク。
黒髪セーラー服能登さんボイスとかどうしたいんですかもう…!!

あ、そういえば…代々(っていっても今ので3代目だけども)ぬらりさんちの嫁がおっとり系三歩さがる大和撫子な気がするんだけど…なんなの?あの手のタイプが好きなの?
珱姫しかり、乙女さん(2代目前妻)しかり、若菜さん(2代目後妻)しかり…。
その法則でいくと、今代・リクオさんのタイプは氷麗さんかなと思うんだけど……。若様の初恋は絶対氷麗ちゃんだと思うんだよ、私。
美人(というより可愛い系?)だし、優しいし基本性格穏やかだし、一途だし、おそらく家事全般もできる子だよね?
なんですかそれは。理想の嫁です、私にとって。


いやしかし…久しぶりにヒロインらしいヒロインみたわ…。氷麗ちゃんほんと可愛い…!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

代休かぁ…

いつにしようかなぁ。


記念パーティー終わった!こんばんわ、ユラです。


人見知り激しいのに受付に回されたわけですが、マダムや姉御のおかげでなんとか乗り切れました。
あと、入るかどうか危なげだったスーツ、なんとか入りました…。
パンツスーツかワンピかぎりぎりまで悩んだんだけど、結局パンツスーツにしました。それが無難かなと。

しかし履きなれない靴で立って動いてたので、足がだいぶ疲れました。スニーカー最高…!
あと、でてきたお料理はおいしかったです。もうひたすら食べることに集中しました。
満足です(そうですか)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

うう…倉が…倉が……

見 つ か ら な い 。
どういうことなの…


氷室邸を彷徨っているユラです、こんばんわ。


思わぬところで万葉丸を消費したあと、御神水ゲットして鏡石もゲット。
ていうか、コントーラーめっちゃ震えるのでスティック動かしづらいよ…!
回廊のどこかに倉っぽいものがあると思ったんだけどその肝心の蔵への入り口が見つからなくて彷徨い歩いてたんですが、これは今日はだめだ…って思って終了しました。
ちょいちょい撮り逃したりもしたし、今日は不調。



あ、そういえば明日からだっけ?アニバス2期。
むっくんの黒子っち頭なでなでがあるんですよね?なんだそれ超みたい。
でもOPだけでももう本望です…!!みたいな、素晴らしい出来のOPだったのでそれだけ繰り返し見ていたくもあります。
………まぁ、映らないんだけどね!!







さて、今日はこのへんで!
entry_header

あにめ魂喰の

キッド君回がなぜかいつも面白い件について。


やはりマカちゃんを嫁に欲しい…!!こんばんわ、ユラです。


何話だったかな…3話だ!
中盤~後半にかけてこれシリアス?それともシリアルなの?みたいな流れで結構好きです。
シンメトリーがゆえに攻撃できないとか頭いいだろうにアホすぎて愛しいよ、キッド君…!!
あと、個人的には死刑執行モード時のパティちゃんの「うてるよん♪」がとても好きです。可愛いなぁ!!
それからヒーロ君回も結構すきなんですが、エクスカリバーさん安定のウザさでした…(遠い眼)
他のペアが、ヒーロ&えくすか(ryコンビに挑む中、マカちゃんとソウルくんの落ち着きすぎたコンビは遠巻きに様子をみているにとどまっていてなんというか…さすがです、としかいいようがなかったです。

砂漠の暴走列車回はあのトリオが面白すぎてどうしようかと。
キッド君はいつも唐突にシンメトリーがどうのとか言い出すけども、この回のスケボー技炸裂に関してはもう意味が分からなかったw
いや、それはもうお見事な腕前でしたけど、だけど、そういうこっちゃないしそういう場合でもなかったんですよね。
キッドくん、奥が深いわ…。


余談ですが、クロナとマカちゃんは二人揃うと可愛すぎてね…!もうずっときゃっきゃしてればいいじゃない!!てなります。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

やったー!

なんとか起動しました!


読み込み時間長ぇ…。こんばんわ、ユラです。


「零」と「紅い蝶」、両方とも一応最初にセーブできるとこまで進めておきました。
色々と接触悪くてメモリーカードがささってません、とか言われたときにはどうしようかと…!

それにしても、PS2コントローラーのスティックの扱いに関しては、テニプリゲームやっててよかったとこれほど感謝したことはないな…。
割とすぐに勘を取り戻せて、ぐりぐりスティック動かしてます。

お姉ちゃんの困った顔可愛い…!!
あと、雛咲兄妹が互いにブラコンシスコンぽいイメージが…。見えないものが見えるためにお兄ちゃんにしか心開けなかった深紅ちゃんかわいい。
ていうか、まだ最初の方だからお兄ちゃん操作してんだけどね!
普通に、撮れる霊をぱっしゃぱっしゃ撮ってるけど、いまのところ野郎しか撮ってないしセーブポイント見つけにくい…。
紅い蝶のセーブは分かりやすいんだけどなぁ…。
もうね、怖いというよりはセーブ…セーブ…!!って探索しつつセーブ探すみたいな…(苦笑)


まぁちまちま進めて行こうかと思います!






さて、今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog