2013-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

てっちゃーん!とおねぇちゃぁぁん!な2013年

フリゲホラーもぼちぼち。


困った顔が可愛い子たまらん。こんばんわ、ユラです。


今年最後の零ですが、刺青に関してはこのままでは詰みそうな気がしてます。
というか、久世の宮広すぎて覚えきれん…!!や、そこは頑張って記憶力フル活動させますけど…。

あと、零。MEGA様と遭遇したんだけど、ナイトメアモードで早くなってて「あ!」って思ったら掴まってたりしてなんかイラァ…っとくる。なんなんだよもう…。鏡石使っちゃったじゃない…!!

紅い蝶は…うん、大広間についてはもう大丈夫なんだけど、黒澤家1階にあるあのじゃっかん赤い部屋はやっぱり苦手かも。初見のときに比べたらダメージも撃破時間も格段に少ないし速かったけど、あそこやだなぁ…。
あ、お姉ちゃんとは再会できましたよ!久しぶりだねお姉ちゃん!!



そんなこんなで来年も今年とそう変わらずに過ごすことでしょう。…多分。




そんなわけで、今年も閲覧ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

よいお年をノシ






さて、今日はこのへんで。
スポンサーサイト
entry_header

なんだか今年も

色々あったなぁ…(遠い眼)


今年も来年もローテンション。こんばんわ、ユラです。


色々ありすぎてすでに忘れかけていますけども。

あ、今年は後半で今更零にハマったりしましたね!
絶賛プレイ中ですけど、何周もできるしそのたび新しい発見があって楽しいったらない。
あと、刺青のノーマルはやっぱり強すぎる気がする…。
最初からやり直そうかな…うぅうん…。


それはそれとして、冬コミは今日が2日目。明日が最終日ですか…。
明日も参戦する方はお気をつけて~ノシ






さて、今日はこのへんで。
entry_header

毎回数が増えている…!

自宅警備員が増員している件。


冬コミ今日からなのか!こんばんわ、ユラです。


なんか相変わらずのカオスっぷり。コミケスタッフさんは毎回毎回お疲れ様です。
ボランティアというわりに質の高いスタッフぶりですよね…名言も毎回出てきますし。
そしてそれに従うコミケ参加者の熟練度ったらない。あれは見るたびに感動します。なんていうか、一体感半端ない。
それぞれジャンル違うし目的も違うのに待機列に居る時はみんな謎のテンションでの統一感に歓喜します。

…それはともかく、明日、明後日も続きますが、参加される方は防寒対策しっかりして楽しんできてほしいものです。
この季節のビッグサイトは激寒いですからね!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

くっ…!

螢さんの射影機がなんか使いづらい件。


澪ちゃん…!!こんばんわ、ユラです。


絶賛ナイトメア中の零ですが、今日もMEGA様に遭遇のち撃破しました。
やっぱりノーマルより動きが機敏になってるよな…アンタもう目がないとか何の障害でもなさそうだよ!!?
あ、あと霊石とりにいった鳴神神社で首真反対ねーさんにも遭遇したのち撃破しました。

そして浴衣でハードモード中の紅い蝶ですが、やはり諦めきれなくておねえちゃんを撮るために2階やりなおしたけど駄目だったので、おとなしく先進めたいと思います。ノーマルでチャレンジしてみます。

刺青ですが、深紅ちゃんパートと螢さんパートを続けてプレイしました。
っていうか螢さんパートの心安らぐ暇の無さなんなの…!!セーブもないし、大体逃げ回ってた気がする…。
あと、深紅ちゃんパートに出てくる奴らの強さなんなの…っていうか、氷室邸の大広間って凶器もって追いかけてくるおっさん率が高いの?
いや、零で最初にでてきたのは女だったけど、私的には後半で刀持ってでてきたおっさんのインパクト半端ないからそっちのイメージ強くて。
…そういえば、眠りの家って怜さんが見てる家…久世の宮が基本なんですか、ね?
それにしても、氷室邸の仮面のかかってる扉の先がいけすの部屋とかわけわからんwwその先が縄の巫女用座敷牢、その扉の先が縄殿とか繋ぎが適当すぎるw
そういや螢さんの時も久世の宮のどこぞの鍵付き扉の先が黒澤家土蔵とかだったからな…。その先の牢に澪ちゃんがいたけど…随分と痛々しいというか…。天倉双子ちゃんはただ一緒にいたかっただけなのにね…!
しかし…刺青の敵キャラ強すぎてめげそうです、私。
イージーからやるべきだったかもしれないけど、ノーマルのあの感じにめげていたらクリア後に出てくるはずのハードモードなんざプレイできなくなるからね…!!でもちょっとノーマルやり直したい気分!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

うわぁ…これが噂の…!

ウガツンジャー…!!


初遭遇しました。こんばんわ、ユラです。


アレは4人のうちの誰だ…?氷雨ちゃんじゃなさそうなんだけどね…。
えーと……水面ちゃんだ。デコだし可愛いけど日記読んだら萌えてもいられなくなったわ。なんだあの子…ドSか…!?
いや、無邪気さゆえの残酷な面だと思いたい…。
水面ちゃんに遭遇したんだけど、動きめっちゃ速い。FFが穿つ瞬間なのは分かってるんだけど、いかんせん子どもだから視点を下げなきゃいけないのが大変だわ…。
あ、あとそういえば、髪を梳かす女…あれ鏡華さんかな。鏡華さんの動きもじゃっかんトリッキーで撮りにくい。
でも間近で見ると、生前はとても綺麗な人だったんだなぁと思える程度には整ってましたよ!(見てないで撮れよ)

紅い蝶、いい具合にお姉ちゃん撮れたなぁと思ったけど、アレリスト関係ない感じ…?
まぁいいや、個人的にはいいのがとれたから満足。

零はね…手の長いおっさんに再遭遇しました。
ナイトメアともなるとちょっと動きも速いんだよなぁ…。
あと、何度も思ったけど、なんで一度通った場所の扉が封印されるのか解せぬ(そういうゲームなので)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

どうしても諦められない

…ので、明日も三ノ刻最初からトライですよ!


そろそろ撮らせてお姉ちゃん…。こんばんわ、ユラです。


というか、今日は零も紅い蝶も敵に苦戦しまくってイマイチでした。
あ、零はですね、再会したんですよ…MEGA様に。全く感動的でもなんでもなかったし、ナイトメアで早くなってるし…!!
そうだ、思いだしたけど、高峰先生はナイトメアに入ったら一時電気を使えなくさせる能力が加わってて地味にやりづらいんですけど、誰だ、先生にそんなテク教えた奴は!!真っ暗闇にするのは紅い蝶のちーちゃんだけでいいよ!!

紅い蝶は冒頭のとおりでございます。
どうしても撮りたいんだ…!!ノーマルでなら撮れるのかなぁ…。いや、でもハードで撮ったらそこそこ自信つくんじゃないかと思ってるんで頑張るわ!!

刺青についてはアイテムゲット率より、撮らないといけない写真を撮るのに場所探しが大変で…。
なんであんなに探しづらいんだろう…同じ感覚でやってるつもりなんだけどな…?
あと、わりと初期にでてくる親子…。親子そろって動きがすばやくてもうなんなの?娘に至っては気が付けば真下にいたりするし…怖いというより何されるの?!という感覚が強くて…ほら、ダメージ食らうといろいろアイテム的にも痛いじゃない?
そしてまだ三ノ刻であるという…まだまだメイン主人公・怜さんで頑張ってますよ!






さて、今日はこのへんで!

entry_header

そんなところにあったのかよ?!

2周目にして大広間で90式ゲット…!!


でもお姉ちゃん撮れなかった…。こんばんわ、ユラです。


零、一番最初のプレイ時にとある場所で遭遇していたMEGA様に遭遇しないんだけど、どうした…?
出てこなかったら来なかったである意味ビビるんだけど、気まぐれなんですか。どんだけ自由なのMEGA様…!
あと、ナイトメアプレイしてるんだなぁって今日やってて一番思いました。なぜかっていうと、ノーマルの時はそうでもなかった平坂さん(霊感あったがゆえに他2人よりSAN値ガリガリ削られてた女性)がやたら早くて強くなってたからです。
なんだあの人…ノーマルではあんなじゃなかったはずなのに…!!ナイトメア怖いわぁ…。


紅い蝶なんですけど、ちょっとね、三ノ刻最初の段階で絶対やっときたいことが2つほどあったので、二ノ刻最後のセーブからスタートしたんです。

一つ、即死モード入ったあとに拾えるはずの90式フィルム。
二つ、坪庭階段2階をフラフラ歩くおねえちゃんを激写。

一つ目は無事遂行できたんだけど、二つめが惜しかった…!!
…どうしようかな…大広間の90式の場所は覚えたから、もう一度三ノ刻やり直そうか…。どうしてもお姉ちゃんが撮りたいんですよね…アレ多分リストにのる奴なんだよね…?もう一度やってみよっかな。


…刺青はさ…、なんでああもスピーディに動く輩が唐突にくるのか…。しかもやたらダメージ与えてくる系の、おっさんども。
中庭を囲む回廊?だっけ…回廊横の小さい通路に入って封印扉を撮ったあと回廊戻ろうと思ったら、鉈?もった宮司姿の顔隠したおっさんがいきなり「しねぇぇ!」ってその凶器振り下ろしてきやがって、このゲーム初のゲームオーバーですよ!(憤慨)
ただ、刺青はFF入っちゃうとあとは私がよっぽど操作を誤らない限りわりと早く撃破できるのがラクっちゃラクです。
でも凶器持ってありえんスピードでくるのはヤメロ(笑顔)







さて、今日はこのへんで。
entry_header

屋根の上で戦闘…だと…?!

それ以前に屋根伝いで行く部屋作ってんじゃねぇっていうね。


屋根裏部屋だというのは分かってるけど!こんばんわ、ユラです。


屋根伝いでしか行けないなら何かモノを持っていくときすこぶる大変じゃないか…!!
そんなこんなで刺青については、前2作よりもどこかアグレッシブな感じで進めています。
…白装束の野郎が屋根の上で襲撃してきたんですが、FFで撃破してやりました。
……それにしても…眠りの家へ行くたびに思うのだけど、怜さんはあのカッコでさむくないのだろうか…。
それともそんなところだけは夢らしく寒くないとか…?いやでも…最初の方でちょっと寒がってた気がするし…うーん…。

零ですが、懐かしい方と遭遇しました。そう、首が真後ろになっちゃったお姉さんです。
BGMすら懐かしいとは……。しかしこの後ランダムで出てくるのかもと思うと、あ、もう結構です、と言いたくなります。

紅い蝶は黒澤家へ突入。
あと、試しに、と思って大広間出口あたりにおちてるはずの90式をゲットしに行こうと思ったら、イベントはいっちゃった☆
あそこ、前を通るだけでも駄目なんですね…おかげで御神水とり損ねました。むー……。


そんなこんなでそれぞれなんとかかんとかすすめています。
先が見えない分、刺青は時間がかかるかもしれませんけどね…マップを覚えきれなくなってきたわ…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

も、も●●じくん…?!

最初はショッ●ーかとおもってた。


今年も残り少ないとか…。こんばんわ、ユラです。


刺青は、ほんとちまちまちまちま進めてますけど、やっと二の刻入りました。…入ったんだけど、瀧川さん…もう手遅れだったのね…。
悪霊となった瀧川さんの周りに居る黒いアレらを最初はショッ●ーっぽいなぁと思って倒してたんだけど、よくよく見たらあれも●●じくんじゃね…?!って気付いたらもう駄目でした。
撮影するのに手が震えて震えて(笑いで)うっかり攻撃食らったりしましたけど、なんとか倒しました。
いやー…アレ、今後も出てくるのかな…。

零は、中庭への扉を解除したあたりです。
私、あの氷室邸の大広間あんまり好きじゃないんだよなぁ…遭遇するのがそこそこ強いのもあるけど、なんというか…あんまり得意じゃないわー…。

紅い蝶は、黒澤家境内まで行きました。
途中、強化レンズ(痺)を拾いに桐生家行って、あの寝違えたおねーさん倒してきましたけどね!
あ、あと黒澤家への橋にいるおねーさんとも遭遇、撃破しました。
…黒澤家かぁ……懐中電灯は使えない、モノクロ即死ゾーンあり、そこそこ強いモブさん達…ああ…あそこ一番辛いわ…。黒澤家マジ魔境…。
でもおねえちゃんと再会するのもここだから、頑張るわ!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

…っ、そこなのかよ!?

07式と14式若干無駄にしてしまったじゃないの…!!


瀧川さんはちょっと落ち着け。こんばんわ、ユラです。


刺青は、封印されてるアレを撮影して出てきた場所にいったんだけど、どこ撮ればいいか分からなくなってもういいや!って一番奥の階段下りて曲がったら、その撮影すべきところがあったって言う…。あんなところわかるか!!
でもまあいいや、詰まなくてすんだし…。
それにしても…瀧川さんは怜さんと遭遇するたびに誰なのか確認せずに恐怖に駆られて逃げまくっててろくに会話が成り立たなくて助けたくても助けられないじゃないか。
でもまあ仕方ないか…眠るたびにあんなところに行って何かしらに追いかけれたら憔悴するよね。しかもだんだん目覚めなくなってるみたいだし…私を起こしてって言ってたところからみて、もう自力で起きられないんだよね?きっと。
あと、眠りの家へ行くたびに聞こえるカキィィ~ンカキィィ~ンという何か金属っぽいものを穿つ音が地味に怖いかもしれない。
冒頭で噂の穿つンジャー出てきたし…これからアレらに遭遇するのかと思うと…いや、頑張るけども!!

2周目の零と紅い蝶はいまのとこ順調です。
紅い蝶の方はアレだ…あの追手トリオが結構出てきてうんざりしました。もういいよ…何度お前らと遭遇しなきゃならないのよ…。
零は、衣装をタイプBに変えてみたらこちらも案外私好みでした!
あ、あとあの腕の長いおっさんも久々に遭遇しました。冒頭あたりにしか出てこない彼は、後々考えると結構良心的……いや…あいつ確かショタやロリを引きずりこんどったな…(今さら思い出した)
駄目だ、ちっとも良心的じゃなかった…。

まぁともあれどれもゆっくりと順調に進めています。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

ちょw油断したww

ナイトメアモードだったの忘れてたw


うっかり緒方さんにやられました。こんばんわ、ユラです。


2周目絶賛プレイ中なんですが、まさかの3回目出現緒方さんにやられました。
なぜかノーマル仕様反応してて、ちょっと強くなってるの頭からすっぽ抜けてたわ…。
あと、万葉丸がいっぱいあってやった!って思ったけど、よくよく考えたらノーマルでの数では足りないほどに強いやつらが仰山でてくるのだということに気付いて戦慄。
今度からはきちんと警戒していくから!お兄ちゃんと一緒に帰るED見るまでは諦めない!!

紅い蝶2周目は、タイプA浴衣縛りでプレイ中。何度見てもおねえちゃん可愛い。澪ちゃんも可愛い。
あと、久々の美也子さんとの戦闘にどこか懐かしさを覚えてしまいました。あ、ちなみに樹月くんと初対面まで果たしましたよ!

刺青はノーマルプレイ中ですが、最初の親子よりも、2階の何やらかんかん穿ってた幼女に戦慄。
あと、鏡華さんスタイルいいなぁと(何処見てんだお前)
怜さんもスタイルいいよね!あと、零以来の深紅ちゃん!!久しぶり!!可愛い~~!!
今日は1章まで進めたけど、年内で終わる気がしない…。でも頑張ってラスボス手前くらいには辿り着きたい。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

天帝御生誕日

おめでとうございます、赤司君。


本誌はまだまだWC中。こんばんわ、ユラです。


今年の黒バスにおける赤司君快進撃(対黒子っち)は凄かったなぁ。
まぁ、大体が帝光編だったからなんだろうけど、黒子っちの周りの野郎のハイスペックさとそれぞれが黒子っちへ向けるベクトルの違いに大変もだもだしました。黒子っちマジ魔性…!!

そういえば、帝光中バスケ部紹介のドラマCDを何度きいても、赤司君の策士っぷりすげぇなと感心通り越して恐怖を感じるレベル。

バスケ部の印象をがっつり生徒たちに植えつける・黒子っちの紹介分添削時における他4人への制裁・黒子っちとのお昼権ゲット

…を全部こなしたからな、あの人…。
それにしても、赤司君はなぜに黒子っちに対しては他のメンバーには出さないような声をだすのだろう…。緑間君もきーちゃんもみんなそうなんだけどさ…。
素直に言うこと聞いて、適度に意見を述べ、バスケの練習一生懸命頑張ってる自分よりちっちゃい儚げ系だから可愛くて仕方ないのかなとか思うんだけどそれにしても…それにしても……。

最終的に赤司君vs黒子っちがどうなるのかほんと楽しみ。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

「キセキ」という名の箱庭に。

閉じこもってるのはどっちだろう。


救世主というかもはやメシアじゃね…?こんばんわ、ユラです。


最近の黒子っちの儚さがヤバイ。
バスケの妖精で、このままだと消滅してしまいます、とか言われても納得できてしまう儚さ。
でも、今やってる洛山戦、誠凛と黒子っちの関係の良さが出てていいなぁとも思います。
WC予選での秀徳戦での接戦、因縁対決になった霧崎戦…洛山までの道のりを考えると、誠凛は本当に頑張ってきてるなぁと感慨深い。
アニメの方は、これから桐皇戦、陽泉戦が控えていますし、何と言っても最初で最後のキセキの世代との全面対決ができるWCなので、気合いもいっそう入るってもんですよね。

そういえば、WC海常戦で降旗君が初出場を果たしたし、今の洛山戦は福田君も初出場してますね。
これ、いっそ1年5人とかで洛山と対戦してみてほしいなぁとか思うのですけど、ちょっと色々あるかもしれないことを考えると難しいかな…(苦笑)

…「俺司」君にはいつ戻るんでしょうね…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

ちょww眉毛wすげぇww

↑花宮さんの第一印象。


誠凛は地味イケメン多し。こんばんわ、ユラです。


アニメでみると余計気になってシリアスシーンなのに眉毛でぶっふぉwwってなってしまうのは私だけ…でいい。
そうそうそういえば、アニバス霧崎戦での、黒子っちへのラフプレー前のちょっとした動きで伊月先輩の反応がイマイチに何に関してのものなのかが分からなかったんだけど、アレ、もしかしてあの場で一番早くに黒子っちへのラフプレーを予想してたの伊月先輩だったりするのかな…。
確か、山崎さんに黒子っちがマッチアップ、花宮さんに伊月先輩がマッチアップ。で、山崎さんが伊月先輩にスクリーン、誠凛側がスイッチした後に、古橋さん→花宮さんにボールが渡ったのをみた瞬間だったから、もしかしたら…。
マッチアップ相手が変わって、しかもその相手が花宮さんだったから「まさか」という思いもあったのかもしれないなぁ…。
避けられた後もぐぬぬってしてる花宮さんが何かしでかすのではないかと、先輩たちは気が気じゃなかったに違いない。
いまのとこ、あの世界の高校男子バスケ選手の中で一番小さいのが黒子っちだと思うし、小動物っぽくもある小さな後輩が肘打ち額にぶち込まれるかもしれないとおもうと、それはもう…心中察するにあまりある。
かがみんと日向先輩なんか、花宮さんが黒子っちに肘打ちする気だと気付いた瞬間真っ青で「黒子!!」って叫んでたし、ベンチにいた木吉先輩もカントクもハラハラしてたしね…。
あと、怒りのイグナイトをカットしようとした原さんは、カットできなくて良かったですよね。あれヘタしたら突き指してたかもしれない。それ以前に、イグナイト撮れるのがキセキと誠凛メンバーだけなのを考慮するとますますとれなくて良かったと思うべきだわ。




零、深紅ちゃんの衣装Aタイプが褐色で驚いたわww明日はタイプBにしてみます。
なんか、最初から射影機持ってるけど14式のストックが凄く多くてねー…。あと、久々に見ました、緒方さん。
すごく懐かしい気持ちになってしまったわけですけど、この後出てくるんだよね。
紅い蝶は何回目かの逢坂家でございます。やっぱりタイプAの浴衣可愛くて、終始可愛い可愛いいいながらプレイしてましたが、ついに射影機をゲットでございます。
さー、これからバシバシ撮るぞー!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

コス変え2周目

ナイトメア(ハード)モードで2周目開始。


やはりおねえちゃんはかわいい。こんばんわ、ユラです。


1周目も無事に終わったことだし、と、2周目と言う名のナイトメア(ハード)モードを開始しました。
2周目開始前に、追加された要素とかを確認したら、両方ともコス変えられるみたいだったから、深紅ちゃんも天倉姉妹も変更しました!
とりあえず両方とも、最初のタイプAを選択。天倉姉妹はブルー浴衣繭ちゃんにピンク浴衣澪ちゃん。可愛いなぁ…!!
深紅ちゃんはまだ見てないんだよなぁ…いま、お兄ちゃんパートなので、しばらくお預けかな。
追加されてた要素に「霊リスト」があったけど、両方とも5割越えててびっくりしたww私こんなに撮ったかな…。
あとはぼちぼち埋めていこうかなと思ってます。もしかしたらハードモードで初めて撮れるのもいるかもだしね!

刺青の聲については、なぜかメモリーカードが刺さってないとか容量云々いいだしたので、思いきって新しくメモリーカード買って、それからプレイしようかなと思ってます。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

新年はじめのアニバス

赤司・降臨


さすが赤司君…。こんばんわ、ユラです。


どうも、スタイリッシュ散髪の回となりそうなのですが…何かしら変更点がありそうですね…。
鋏で攻撃、オヤコロ発言、スタイリッシュ散髪と( ゚д゚)ポカーンのオンパレードだからなぁ。
でも、回想シーン以外で喋るのは初めてだよね、赤司君。
なにせ一言発しただけでも「しゃ、しゃべったぁぁぁぁぁ!!」ってなるからね。
これは新年早々楽しみですね!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

理不尽すぎるw

アニバス霧崎戦の山崎さんの不憫っぷりについて。


そんな山崎さん嫌いじゃないぜ!こんばんわ、ユラです。


ハラハラしっぱなしの霧崎戦が終わってほっとしてますが、黒子っちが花宮さん直々のラフプレー(肘打ち)の餌食になりかかるところはほんと見てて心臓に悪いわ…。
「お前のせいだ…!!」とか言ってましたが、八つ当たりもいいとこですよ。ちゃんと黒子っち対策たてない己らが悪いのではないかと思うわけでね。

万が一、よけきれなくて気がしたら誠凛メンバーのみならず、観戦席にいたきーちゃんあたりが相当怖い顔に変わりそうだし青峰君に至ってはどうなるか想像もつかないな…。
あれで、もし霧崎がWC行っても、きっと一戦目でズタボロにやられそうだしなぁ…。あのまま行けば、自分の先輩もいる桐皇とあたることになってたし青峰君いるし…どっちみち1回戦で負けてたんじゃないかな…。
全中準決勝で双子ちゃんにラフプレー食らってなかったらきっと避けることはできなかったんだろうけど、それにしても、緑間君の心配が現実にならなくてよかったとしきりに思います。
みどりん、きっと黒子っちが霧崎のラフプレーの餌食になることを心配してたんだろうなと思うと…このツンデレが…!!と思わずにいられないわ…。
実際、試合中なのに「勝ったか、黒子…」とか一瞬意識とばしてましたしね


それにしても、IQ160の花宮さんが作った「蜘蛛の巣」を独断でパスコース変更でブチやぶるとか、黒子っちマジ凄い…。ほんとに誠凛メンバー…かがみんしかり、伊月先輩しかり、木吉先輩しかり…いきなりパスコース変わってびっくりしてたもんなぁ…。
それでもちゃんと受け取ったかがみんマジ相棒だなと思ったけど、そのあとの、ゴール板にあててからの木吉先輩のダンクはちょっと…度肝抜かれました。なんだあのパス……しかもちゃんと木吉先輩がダンクしやすい位置に調節してるあたり、黒子っちの凄さには毎度驚かされるわ…。
そのかがみんのシュート後の誠凛ベンチで驚愕したのは降旗くんでした。見ればわかるよ、うん…。
だけど、青峰君も言ってた通り、アレは黒子っちの腕+信頼がなければ成功しなかったんだと思うと、黒子っちと誠凛、よっぽど相性良かったんだろうなぁ…。

独断でパスコース変えるのも、スティールしてからのも、ちゃんと敵味方の位置を把握してボールの行き先を考えてないとできないだろうし、スティールに関してはボールの行方を予想していないとスティールできないだろうからなぁ…というか、パスコース読んでるのかな、あれ…。いかんせん、あの今吉さんに「信じられへん…!」と驚愕させた黒子っちは凄いわ。
あと、伊月先輩を抜こうとした瞬間に花宮さんのボールをスティールした黒子っちが職人すぎてもう…もう……!!
スティールした瞬間、伊月先輩が走ってたから、多分「目」でとらえてたんだろうけど、打ち合わせしたわけでもないのに、よくやるわ。
カントク+黒子っち+伊月先輩とか、結構最強だよね。カントクはコート外、伊月先輩がコート内、黒子っちが伊月先輩のサポートと独自の観察から、隙のない戦略立てられそう。そう思えば誠凛もなかなかエキスパートぞろいだよなぁ…。

蜘蛛の巣を立ちきるあたりからほんと見てて面白かったです、ゲーム的にも内容的にも。
激おこ黒子っちのかっこよさも見どころですね、あれ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

代休を取ったんだけども

その日って確か赤司君生誕日だったなと今思い出した。


それだけですけどね!こんばんわ、ユラです。


ああ、でも赤司君生誕日と黒子っち生誕日って確かなんか……あ、黒子っちの誕生日の旧暦は赤司君の誕生日という…。
裏と表というより、どっちかって言うと双子ちっくなものを感じます。

赤司君の、黒子っちへのあの執着は「駒」故かそれとも他の何かからくるものなのか…それとも、救ってほしいのか。
考えれば考えるほどに分からない赤司君の思考回路ですが、黒子っちは強い子だから大丈夫って思ってる!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

と、いうことで。

刺青の聲、購入しましたー!
まだ届いてないけどね!


なんだかんだ忘年会行ってきたユラです、こんばんわ。


なんとかテンションを無理やり上げることでノリきました。



そういえば、我が家はBSも見られるから見ようと思えばアニバス見られるんだけど、時間帯的に難しくていまだみることかなわず、という感じです。
うごく黒子っち…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

お……お…

おねぇちゃあああああああああああああん ヽ。゚(゚´Д`゚)゚。ノ


ノーマルもっかいやり直したい…。こんばんわ、ユラです。


それはさておき。

紅い蝶EDクリア―――――!!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

や、気分的には_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!! ←こんなかんじなんだけどね!
やっぱりつっこさんのED曲あっててうるうる来るわ…。
楔倒すのに61式と91式と零式と全部使いきっちゃって、もうどうしようかと…。あ、61式は残ってたわ。
あれもっと早く倒す方法があると思うんだけどな…。
やっぱりもう一回ノーマルやろうかな………。

まぁともあれ、1周目クリアしたので刺青の聲購入しようと思います。







さて、今日はこのへんで!
entry_header

フェイタルどこなんだよ…!

あのおっさ…楔のフェイタルいまいちわからん…。


今日はおしかったんだよ!?こんばんわ、ユラです。


なんかフェイタルになったりゼロショットになったりとまちまち過ぎるわー…。
あれかな…腕ふってくるってことは忌人あたりと同じ仕様なのかな。
ぎりぎり待ってると一撃死するしなぁ…。

90式である程度まで体力減らすことには成功したんだけど、零式に変えるタイミングが遅かったんだと思うんだよね…>今日の敗因。
でも今日の作戦で時間はかかってもなんとかイケそうだったから明日ももっかい同じ手で行ってみようとおもいます。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

悩みに悩んで

刺青の聲、購入しようと思います。


屋根を飛ぶ螢さんの雄姿を拝みたい。こんばんわ、ユラです。


楔戦ですが、今日も負けました。
なんというか……フェイタル狙おうと思って待ち過ぎて「あ。」って思った瞬間にはもうゲームオーバーでした。
やらかしたー………

紅い蝶1週目が終わったら記念に刺青の聲を買おうかなと思ってるので、早いとこ楔倒したいです。
終わったら零のナイトメアをやろうかなとも思ってますけど、こっちは時間かかりそうだなぁ。
でも特典とかありそうだし、違うモードも出てくるみたいだから頑張る。






さて、今日はこの辺で。
entry_header

…おっさんでよかった

ラスボスが紗重ちゃんです!とかだったら一気に詰み気分。


勝てる気がしない。こんばんわ、ユラです。


楔戦、2連敗。
いいとこまで行ったんだけど、フィルムの使用数と種類のことまで考えてなかった。
FFキター!!ってところで零式切れるとか思わなかったわ…。
いやまぁ、私のテクが無いからなんですけど…FF狙いすぎて即死、を一回経験してるのと楔戦は何となく身構えすぎててなかなかうまくシャッターきれないんですよね。
霧絵さん(悪)の時同様、辛抱強くがんばります。いつか勝てる日がくるよ!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ぐるっとひとまわり

考えた結論が「めんどくせぇ…」になる。


結局なるようにしかならないよね!こんばんわ、ユラです。


アニバスは今霧崎戦だけども、動きがつくとどうにも苛々するラフプレー。
ただ、なんというか…霧崎メンバーはIQ高いのが二人もいるのに、才能の無駄遣いというかいい頭の無駄遣いをしてるなぁと割と哀れに思えて仕方ない。
ああでも…黒バスの中の頭のいい人間にいい性格のキャラがいないなぁ…。
緑間君はどうだろう…例外…というか、黒子っちや高尾くんに「頭いいけどアホ」みたいな認識持たれてるし、実際性格は真面目な方だからなぁ。
赤司君についてはもう性格がどうこう以前の問題だからなぁ。基本的に黒子っち同様、色々と心にため込むタイプなんじゃないかなと思う。もう一人の人格ができてしまうあたりが。


話それたけども、ラフプレーね。
黒子っちを「いいこちゃん」と言ってしまうあたり、花宮さんの性格は歪みに歪んでる気がするわけですけど、同時に漂うとてつもない小物臭。
挑発して怒りを煽って冷静さをなくすのがあのチームの基本なんだろうけどもさ…。
実際、霧崎ってラフプレーしなくても十分強い…んですよね?まがりなりにも花宮さんは「無冠の五将」という本人にしてみれば不名誉かもしれない特別枠に入れられてる程度には強い。
それをあえてラフプレーとは…頭のいい人間のすることはよくわからないよね。ゲスいというか、人としての何かが欠落している気がしないでもないけど。
あの性格はきっともう治らないよね。名セリフの数々が花宮さんの後の黒歴史にならないことを祈るしかないですね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ぅわおっさんつょい…

何日かぶりで操作が危なげ。


KU☆SA☆BIに惨敗。こんばんわ、ユラです。


いや、ノーマルだからあれでも多分だいぶ弱い類だよね。
だって霧絵さん(悪)の時のがよっぽど面倒かつやりにくかったもの。全体的に揺れるし、霧絵さん(ry消えるし。
あと、ここ数日体調の関係でゲーム出来てなくてなんとなく鈍ったのもある気がするけど、これはいいわけチックだな…。
今度こそ倒すぜKU☆SA☆BI!
その表記をやめろ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

あー…そういえば…。

陽泉はまだ3人ほど、アニバスにでてきてないんだっけ…?


陽泉は福井さんと劉さん推し。こんばんわ、ユラです。


某所でアニメ未登場キャラの声予想(希望?)みたいなのがあったんだけど、黛さん→宮野さんていうのはなんかイケる気がするなって。裏僕の愁生くんみたいな感じの声ならイメージに近い気がする。

で、何がそう言えば、っていうと…。
私、荻原君のセリフを普通に山本くん@リボーンの声で脳内再生してたことに気付いたんですよね。
荻原君が山本くんとにてるなぁって思ってたからなのかもしれないけども、合わなくはない…よね?


それにしても、陽泉未登場3人も気になるけど、一番気になるのは洛山の無冠3人組だよ…。
っていうか、アニメ出てくるのかな…洛山無冠3人組。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

まさかのww

身内からの攻撃www


だから好きだわ黒子っち。こんばんわ、ユラです。


アニバスはただ今霧崎戦なわけですが、ラフプレーされてキレたかがみんが原君を殴ろうとして黒子っちに足首掴まれてびたーん!ってする一連の流れが好きすぎるww
しかし、アニメで動いてるの見ると、改めて霧崎のラフプレーの酷さを感じますね…。
まぁ、黒子っちの逆鱗に触れてしまうわけですが、次回予告見ると、あの花宮さん(IQいくつだっけ?)が計算して予測してたパスコースを変えてて、黒子っちは本当に頭の回転と状況判断が早いなぁと感心せずにはいられません。
だって花宮さんだよ?めっちゃ頭のいいしかも司令塔であるPG相手にそういうことやってのけるって…。
アレ見ると、笠松先輩の言ってた「百戦錬磨」っていうのが実感できるわ…。

黒子っちマジすごい。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

おなかいたい…

乙女週間到☆来!


苛々指数上昇中。こんばんわ、ユラです。


仕事してる時はなるべくその苛々ださないようにと思うんですが、所詮ポーカーフェイスに向かないのであっけないものです。
というか、なぜ苛々する時期に苛々するようなこというんだろうな、あやつらは…。

言いだすときりがないから、妄想の上で赤司君にズガタカしてもらおう。
それでだいぶすっきりするはずだ。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

なんだか毎日毎日忙しい…

師走だからか…?!
何言ってんの。


忘年会をバックれ隊☆こんばんわ、ユラです。


それはそうと、去年あたりにこそっと言ってたアニバスキャスト陣のほか作品で一緒になってた人、花宮さんの中の人が…。
裏僕=九十九くん、07=ハクレン

先日、花宮ボイス<古橋ボイスみたいな話しましたけど、気づいたら霧崎初登場シーンで山崎さん喋ってなくてなんとなく、不憫な子…!!みたいな気持になりました。いや、霧崎メンバーは…アレはあれで個性的で好きですけども。
あと、黛さんについては、みんなラノベの方に食いつきすぎで笑いました。そこなのかよwwって。
まぁ…うん…衝撃的だよね…。あのラノベで黛さん、いきなりキャラ立ちしたものね…。
黛さんて、無気力系自分好きーな感じなのかな…(何だそれ)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

もう12月かぁ…(遠い眼)

なんでこんなに早いのかな、1年…。


時の流れは残酷。こんばんわ、ユラです。


毎日毎日寒いですねぇ…。
会社のあるところは山奥なので、さらに2度ほど気温が下がります。すげぇ寒いです。
このまま1月2月がやってくると思うと、乗り越えられるかどうかが心配…。



紅い蝶ですが、多分…もうすぐ終わると思うんだ…。
…そしたら紅い蝶についてはノーマルもう一回やり直そうかな…多分拾えてないアイテムあるし、撃破できなかったのもいるだろうし、個人的にリベンジしたいやつもいるし。
零については…こちらはもう本当にのんびりナイトメアやっていこうかなと。
年明けくらいに刺青の聲を購入しようかな、と検討中です。
私、なんだかんだと螢さんの屋根ジャンプみたいんですよね!!(お前…)






さて、今日はこのへんで!

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。