2014-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

わたあめ系仔犬属性

そんなDKの誕生日です。


そして1月も終わり…。こんばんわ、ユラです。


はっやいなぁ…こないだ年明けたと思ったら明日からもう2月とかマジかよ…。



それはともかく、今日は黒子っちの誕生日なわけですが…仔犬だとかわたあめとかに例えられる男子高校生とかほんと意味わかんないけど、それを「黒子っちだもんなー」と納得させてしまう感じの黒子っちの天然あざとさ半端ない。
ていうか、普通の男子高校生を仔犬だとかわたあめだとかに例える回りの男子たちもどうなの…。

本来なら16才になるんだろうけど、原作はまだWC中なのでいまのとこ15才ですね!
何はともアレお誕生日おめでとう、くろこっち!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

瞬きしたほうがいいと思うの

赤司君見てると目が心配になる。


赤司君vs伊月先輩がみたいユラです、こんばんわ。


同じ「特殊眼」の持ち主同士で同じPGなので、ちょっと見てみたい。天帝vs鷲とか、めっちゃかっこいい。
赤司君のエンペラーアイはどっちかってーとカントクのスカウターアイよりなんだけどね。

希望などいまだ見いだせない洛山戦、本当にどうなるのかハラハラする。
黒子っちの気持ちとか考えるだけで痛々しくて見てられないわ…。アニバスも今そんな感じなんだけどね?!


余談ですが、今クールのOP・ED曲ってちょっとタイトルに色々加えてみると大層魔法アニメっぽいタイトルになってなんかリリカルな感じです。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

すこぶる腹が痛い

乙女週間の到来です。


この期間だけは仕事休みたいユラです、こんばんわー。


アニバス2期の今クールのEDがすごく好き。なんかちょっとOPぽい気もするけどかっこいいけど透明感のある声で何ともいえない感じ。
あと、誠凛アルバムのかがみん+1号・2号の曲がめっちゃ可愛くて脳内をエンドレスしてるわけですが、黒子っちの声がたまらん高く可愛くて悶えます。
誠凛はマジ癒し系だと思うんだ…(真顔)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

おのれ…!!

おのれMEGA様……!!
どうした。


今日はすこぶる調子悪かったユラです、こんばんわ。



そういえば、今週ジャンプの黒バスの最後の煽りにすげぇ笑ったんだけど、赤司君はどこに行こうとしてるのwwていうか、「石橋を叩いて殺す!」って何だよwwwどうやってww石橋をどうやってころすのwwwもう編集部は赤司君をどうしたいんだよwww
黒バス最後の煽りは時々笑かしに来るから困るw



さてさて、調子が悪いのは体調ではなくゲームの進み。
ということで、メモ兼経過。

【零】
・ナイトメア二夜(やり直し中)、そろそろ終わり、かな。
・鏡石の場所は逢魔ヶ淵と上座敷
・宗方さん撃破、MEGA様を鏡石使用せず倒そうと躍起になってロード、いまだ2夜最後うろうろ。


【紅い蝶】
・ハードモード六ノ刻、桐生家探索中
・人形の右腕ゲットー!
・落下するおねーさんのFFがなかなか決まらなくてこちらも次持ち越し


【刺青】
・ノーマルやり直し中、四ノ刻・深紅ちゃんパート
・久世鏡華さん相手に苦戦中、持ち越し


ええもう軒並み持ち越しです。
零はねー…鏡石使っちゃうと戻る途中で遭遇するだろうあのもや野郎相手にさらに苦戦する羽目になるので、何としてでもMEGA様を無傷で撃破したい!
紅い蝶は…さすがハード……。なかなかFFのチャンスに巡り合えないんだよなぁ…。こちらは慣れればなんとかなりそうだけど…。
刺青に関してはもう…もうどうしたらいいのか…。万葉丸も少ないし、フィルムも心もとない…。何よりもFFが捉えにくいのが困る。
刺青の射影機ととことん相性悪いなぁ…。いや、私の操作がヘタなんでしょうけども!

…ゆっくり進めますか……。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

これはいかん…!!

詰んだというより「ハマッた」…。


なぜかうまくいかない…。こんばんわ、ユラです。


ということで、早速メモ兼経過。


【零】
・ナイトメア二夜(やり直し中)、そろそろ終わり、かな。
・鏡石の場所は逢魔ヶ淵と上座敷
・玄関から戻ろうと思ったら首が真後ろのおねーさん出現→撃破
・とりあえず荒れ果てた部屋でセーブ


【紅い蝶】
・ハードモード六ノ刻、桐生家探索中
・桐生家双子と2周目初戦闘→撃破
・アイテムをゲットしたので、次からは人形の部品探し


【刺青】
・ノーマルやり直し中、四ノ刻・深紅ちゃんパート
・久世鏡華さん相手にまたしても撃沈、もうなんかハマッてしまった模様


FFが撮りづらいんだよなぁ…。
腕が悪いのは分かってるけど、コンボ逃しちゃって何度舌打ちしたことか…!!どうしたものか…。




そういえば、アニバスWC桐皇戦ですが、「今勝つんだ!」の場面でうっかり泣きそうになっちゃって…。
オーバーフローしたあとの観客席の反応はもう本当に面白かったんですが、中でも霧崎メンバーと高尾君ww顔w顔凄いことになってるwwwからww
しかしそのあとの緑間くんの長い解説をききつつ合間合間で反応を返す高尾君が、今後桐皇相手に黒子っちのミスディレが通じない、っていうあたりの表情が何とも言えなかったわー…。
なんで君がそんな顔するの?っていう若干辛そう(?)な表情が黒子っちを「ライバル」だと思っての表情なら、黒子っちも嬉しいかもしれないけど。
誠凛が大ばくち打つために未来を一つ捨てたというくだりの「マジかよ…!!」、いい感じでした。

誠凛に勝ち目などないと観客ほとんどが諦めてる中で、当の誠凛…コート上の選手はもちろんベンチメンバーが誰一人諦めていないあの気合いと根性は、キセキがいる世界のバスケ界においては希望でもあるのかなと思えます。
黒子っちの「今度じゃダメなんです…!」というセリフからの「今勝つんだ…!!」の流れは感動というより言葉に表しにくい気持ちがこう、ね…!!
木吉先輩と日向先輩の会話を立ち聞きしてしまって衝撃の事実を知った黒子っちの気持ちは察するに余りあるわ…。

…観客席の他校バスケ部や一般のお客さんは、桐皇相手に押されててそれでもあそこまで食らいついて勝利を欲する理由や事情など知らないし、キセキはきっと黒子っちがああやって最後の切り札であるオバフロを発動させて体力消耗してなお青峰くんに勝ってキセキを倒したいと思う気持ちなど分からないかもしれない。
ただ、見てて思ったのは、キセキは黒子っちに愛されてるし大事にされてるなってことかなぁ…。

そういえば、笠松先輩たちが誠凛の勝利に関して難色を示し始めた時、きーちゃんはそれでも誠凛を、黒子っちを信じていたし諦めてなくて、そういうところは黒子っちの教育というか黒子っちの影響を感じてちょっと微笑ましかったです。


余談になるけど、アニメ霧崎の制服…あのネクタイの色はどうなのww






さて、今日はこのへんで。
entry_header

休みって

終わるの早いよね。


久々に口唇ヘルペスできた…。こんばんわ、ユラです。


何だろう…風邪気味なのと乙女週間近いのとどっちが主な原因だろう…?
それに+ストレス、な気がするけども。


ああ、でも今日は零やろうと思ってたのに結局やらなかったなぁ…。
間が空くともともとよくない腕前がさらに悪くなるのに。
ちなみに、休みの日はまちまちだけど平日にプレイするときは零も紅い蝶も刺青も各30分ずつプレイと決めています。
そうしないとずるずるプレイし続けてしまうのでね!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

"キセキ"の価値は

"幻の六人目"の存在があってこそ。


赤司君のラスボスっぷりパナい。こんばんわ、ユラです。


もし、黒子っちじゃない子が"六人目"として存在したとして、キセキは今のように才能を開花させることはできたのかどうか、というのが気になります。

黛さんが黒子っちの"新型"だと赤司君は言ってたけど、黛さんでは黒子っちが今まで見せてきた試合の中でのゲーム展開の流れを変える、ということはできないと思う。
その辺のとっさの判断とかそういったものは結局黒子っち自身の試合経験とその積み重ねからなるものですし…。
それに、黒子っちのプレイスタイルは誰でもない黒子っち自身が確立したものですし、黒子っちに対するリコパパさんの"突然変異"という表現の仕方はどうも"影の薄さ"とは別のところにある気がします。

あと、誠凛側でかがみん以外誰かが覚醒してくれると誠凛好きとしては歓喜しますけどね!!




あ、久しぶりに零プレイしましたよ。
ということで、メモ兼経過。


【零】
・ナイトメア二夜(やり直し中)
・鏡石の場所は逢魔ヶ淵と上座敷
・MEGA様と、宗方さんを撃破
・宗方さん戦で、鏡石使用してしまった…。でも箱庭を囲む回廊のセーブ近くに鏡石があってラッキー!


【紅い蝶】
・ハードモード六ノ刻、人形屋敷・桐生家突入!
・桐生家裏口から渡り廊下へ、首を寝違えたおねーさん撃破。
・1周目で撮れなかった写真を3枚激写


【刺青】
・ノーマルやり直し中、四ノ刻・深紅ちゃんパート
・大広間で襲撃してくる鉈持ったおっさんに何度かやられ、ロードしなおし、体力をなるべく持って行かれないように奮闘、撃破
・でも久世鏡華さん相手に撃沈…。次頑張る…。


刺青、深紅ちゃんパートのあのやりづらさ何なの…。
そしていまだに射影機を使いこなせないんですけど…?!なんであんなに合わせづらいかな…すぐずれるし。
お前の腕が悪いだけだ。

深紅ちゃんにはあんまり無理させたくないんだよな…。あの3人のなかでは体力あんまりないし…。
早いとこ深紅ちゃんパートを終わらせて現実へ戻してあげたいわー…。






さて、今日はこのへんで。


entry_header

今週は

やけに長かったなぁ…。


めっちゃ疲れた…。こんばんわ、ユラです。


そういえば、メガっちがそろそろ発売なんじゃないか?
置く場所がないので諦めたんですが…メガっちの出来がいいからなぁ…くるくる回して眺めていたい…。
座らせ隊の黒子っちがとても可愛らしかった記憶があります。体育座りかわいい。


そんなこんなで、アニバスは明日深夜で桐皇戦は終わるのかな?
結果は知ってるけど、やっぱりハラハラしますね…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

それにしても、

随分じゃないかな…。


荻原君を渇望するユラです、こんばんわ。


いま登場しているキャラの中で、あの全中決勝戦見てた人いないのかな?
でもまぁ…よしんば見ていた人がいたとしても、「点数ぞろ目ゲーム」と気付くかどうかは別だよね。
つくづく思うけど、この当時のキセキは霧崎戦で黒子っちが言ってた通り「卑怯」ではないだろうけども、ただ、黒子っちは思ってもないだろう「下種さ」はあるんだよなぁ…。
やってることが精神的にか物理的にかの問題で、どちらにしても人としてどうかと思う。
しかも、霧崎はそれ(=ラフプレー)を分かっててやってる分まだその「卑怯」っぷりがいっそすがすがしいんだけど、最後の全中のころのキセキについては、それを「悪い」と思ってないところがますますなアレっぷり…。

「今」のキセキ(赤司君除く)って、その最後の全中のあのぞろ目の件について「悪いことをした」とか「相手に失礼なことをした」っていう感じの意識があるのかなぁ…。
もしかしたらもう忘れてしまっているかも、と思うと、ますますあの子たちのどっか歪んでるところが怖いなと思う。
キセキを倒すという今の状況を、黒子っちが勝手にやってるし頼んでないと言われればそれはそうだし、本人も分かってると思う。キセキの「バスケ」が間違ってるというのも黒子っち本人はそう思うっていうのであって強制してるわけじゃなし…こういうやり方だってありますよ、っていう選択肢を出しているだけなんだと思うんだけどね。

赤司君に関してはまぁ…、考慮してやるべきところは色々あって、彼一人だけではどうしようもないことがあっただろうけど、だからって、他人を傷つけていいなんてことにはならないと思うんだよね…。


洛山戦で光明を見出せるかが分からない今、きっと観戦している人たちは洛山勝つんだろうなぁって思ってるかもしれないな…。
このままだと、バスケというよりただのフルボッコもしくは凌辱劇だし、黒子世界の高校バスケ界が由々しき事態だし…っていうか、あの世界のバスケに関わる大人がしっかりしろ。


あと、赤司君はまだなんかいらんこと言って誰かの怒りを買いそうな気がしてならないわー…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

時折思うのだけど

射影機で攻撃(物理)ってできないんだろうか…。


そんなことを考えたりするユラです、こんばんわ。


ここのとこ、零の続き出来てないんだけどね!
休みの日にばびっとすすめようかと思ってます。


で、射影機ね。
あれで敵霊殴れないのかなって時々思うんだ。射影機自体に少しでも霊力がありそうだしさー…。
でも殴ってどうにかできるレベルはとっくに超えてるもんな…無理だよね。

あと、敵霊が2体出てくると卑怯だなと思うんだけど、まぁそもそも霊だしな…。

そういえば、刺青で怜さんが射影機をゲットするムービー、地味に面白いですよね。
誰かがそ…っと射影機を「これ!これ使って頑張って!!」みたいにスス…って出してくるの、なんか可愛いなぁって思いましたけど、あれ誰なんだ?
ツッコミどころを間違えてるよね!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

今年の花粉は

酷いのかなぁ…。


花粉症もち・ユラです、こんばんわ。


夏がすごく暑いと花粉が多くなるって父が言ってたんだけど、どうなんだろう。
どのみち対策はしっかりしとかないと精神的にも鼻的にもえらいことになると簡単に想像つくので、私、準備は怠らない…!!
人事尽くすぜ!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

最終兵器・黒子っち

※対キセキ


_(:3」∠)_状態なユラです、こんばんわ。


週初めなのにもう疲れてる…。




そういえば久々にGH読みたいなぁと思ってなんとはなしに検索かけて、ぴくしぶとかうぃきとかひっかかったので調べてみたら、ナルが存外身長あってびっくりしました。あの子、175㎝あったのね…。
ちなみにヒロイン・麻衣ちゃんは155㎝で、ナルとは20㎝の身長差…なかなかいい感じじゃないの?
そういえばぼーさんは185㎝なので、麻衣>ナル>ぼーさんですね!(そうですね)

175㎝といえば、黒バス内だと桜井くんが同身長だなぁ…。
ナルがその身長だということはジーンもそれくらいかぁ。あの双子、並んだらさぞ壮観というか目の保養になりそう。
おなじ顔なのに表情が違うだけで区別できてしまうから双子ってのは不思議……。

…双子で思ったけど、紅い蝶だと双子神子になるんですね、ディビス兄弟。
GHの世界に皆神村の都市伝説あったらなかなか面白そうだけど、よくよく考えたら片割れはもう…。
あと、双子の生まれ順に関しては、ジーンさんの方が「弟」になる(はず)なので、ナルが「蝶」の方…になるのかな。
まぁでもナルなので、よしんば「地図から消えた村」に迷い込んでも強制的に帰ってくるとかしちゃいそうですね。
射影機は持って帰りそうだし、万葉丸とか御神水とかも…。あ、霊石ラジオとかも持って帰って研究しそうだな!
なんたってナルだからなぁ…。うーん…麻衣ちゃんみたいな娘がいてよかったよね、色々とさ。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

そろそろ誰かが

覚醒してもいい頃だと思うの。


頑張れ黒子っち!こんばんわ、ユラです。


まだ勝機が見いだせない感じですが、何か一筋の光明がさしてくれることを祈るわ、マジで。
誠凛側は、カントクと黒子っちのブレインが2人いるのでそれでも何とかしてくれると思う…思いたい。
あと、赤司君は大概にしとかないと体壊すと思うんだけど、それはさすがに考えてるよね?

それにしても、このまま結局は洛山が勝ちます、みたいな展開だったら、黒バス世界の高校バスケ界はキセキがいる間はずっとキセキ獲得校+霧崎含めた何校かの「またこのラインナップかよ」みたいな感じになりそうで、個人的にはつまらなそうだなと思わないでもない。
洛山なんてキセキ+無冠3人とか、ふざけてんのかこの野郎と思うプレイヤーもいるのではないかと思うんだけどね…。
力が偏らないように、というのは難しい話なのかもしれないなぁ。
一般で入学してバスケ部入ったら実は無冠ないしキセキでした、ということもなくはないのだろうし、そのあたりは難しいかも。
ああでも、よくよく思い出してみれば、作中のWCがキセキ+幻の6人目が全員揃う特別な年だったっけ…。

…どうなることやら…。




さてさてメモ兼経過。

【零】
・ナイトメア二夜(やり直し中)
・鏡石の場所は逢魔ヶ淵と上座敷
・八重さんと唐突に出現した首が真反対のおねーさん撃破


【紅い蝶】
・ハードモード五ノ刻、黒澤家境内でセーブ
・忌人2体撃破後、入手すべきものを入手して次回は桐生家へ


【刺青】
・ノーマルやり直し中、三ノ刻終了間際
・喜色満面の表情で杭を打ち込んでくる水面ちゃん撃破



さくさくときりのいいところまで進めているので進捗がえらいことにw
まぁ急いでも仕方ないしね…刺青は次、深紅ちゃんのパートだな…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

やっぱり美人だ…

敵に対して言うのもなんだけど。


今日も寒いぜ!こんばんわ、ユラです。


早速だけどもメモ兼ねた零経過。


【零】
・ナイトメア二夜(やり直し中)
・鏡石の場所は逢魔ヶ淵と上座敷+回廊の謎の隙間
・アイテム拾い中心、敵とは遭遇…したけどスルーしてきちゃった☆


【紅い蝶】
・ハードモード五ノ刻、逢坂家着物の間でセーブ済み
・2周目以降出現の浮幽霊と、1周目で取り逃がした浮幽霊撮影できた!リストの割合7割。
・美也子さんと遭遇、撃破


【刺青】
・ノーマルやり直し中、三ノ刻前半?
・久世鏡華さん(…だよな…?)に遭遇、1回目に攻撃食らったのでロードしなおしてHP減らさずに撃破成功
・箱庭を囲む回廊でセーブ済み


…多分、零で遭遇しかかったの首が真反対のおねーさんだと思うんだよな…。BGMがそんな感じだった。
なかなか姿現さないのでもういいや、と思って部屋入ったらいなくなっちゃってたんだけどね。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

成人式って言えば、

何人かの女子に声をかけられたのだけど、誰一人として誰か分からなかった思い出。


名前聞いても分からなかったユラです、こんばんわ。


言っては何だけども、結局みんな同じような似たりよったりな顔に見えて個性などあったもんじゃないわ…。
面影が微塵もないし、そもそもお前とそんなに親しくした覚えもないし、結局誰だったんだよ?みたいな混沌とした気持ちで貰えるものだけ貰って帰った20才の頃の話。



さて、メモを兼ねた零経過。


【零】
・ナイトメア二夜(やり直し中)、MEGA様相手に鏡石を消費→「解せぬ」→結果4回ロードして鏡石使用せず撃破
・鏡石の場所は逢魔ヶ淵と上座敷+回廊の謎の隙間


【紅い蝶】
・ハードモード五ノ刻、とりあえず黒澤家境内でセーブしたのち皆神村へ
・渡り廊下の首寝違えた女性撮り損ねたのでロード→結局失敗→早々に諦める
・ロードしたあと囁き橋を通っていると水のぬs…女性が出現→なかなか攻撃してこない→「何をフラフラしてんの?!来るのか来ないのかどっちかにして?!」と若干苛々しつつ撃破
・2周目に出現する浮幽霊+1週目撮れなかったちーちゃん撮影成功!!


【刺青】
・ノーマルやり直し中、三ノ刻前半?
・彷徨う母娘の母の方の撮影に成功、(娘)の方も撃破!
・ぶっちゃけあんまり進んでない




刺青の方、体力が心配すぎて敵に遭遇するのが嫌だなぁ…。万葉丸も初代零なみに少ないし…。
御神水も手持ちがあまりないしなあ…このままいくとトリッキーな動きをする久世鏡華さん(だったっけ…?)に遭遇するの憂鬱すぎる。
…まぁ頑張りますか。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

時々思うのだけど、

赤司君てGHのナルちゃんみたいだな、と。


どちらがいいかはあえて追求しない!こんばんわ、ユラです。


なんか正確にはナル+ジーン÷2みたいな…。
俺司くん=ナル、僕司くん=ジーンみたいな感じかな、とも思ったけど、ジーンさんとは真反対だよね、僕司くんは。
そしてナルは赤司君と緑間君÷2って感じが近いかもしれない。


閑話休題。


今日は成人の日だったわけで、各地できっと成人式が行われていたのでしょうが…昨今の成人式はのきなみあれますからねぇ…。
少しでも平和な成人式が行われていたところがあればいいよねと祈るばかりですけど。
…まぁ何て言うか、このまま日本は何処に行くのだろうかと、なんとなく思ってしまった成人の日なわけです。


明日から仕事ですし、まぁ、今週もほどほどに頑張りますかね。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

…金魚草の絶妙な気持ち悪さすげぇ…!!

アニメ鬼灯が色々とカオスすぎる。


思ってたより面白かったけども!こんばんわ、ユラです。


なんていうか、OPからしてカオスだしEDはEDでカオス…っていうか、あのED色んな意味で大丈夫なんだろうか…。
あと、どうなるのかなと思ってた鬼灯さんの声ですけど、聴いた瞬間に「なんというイケボ…!!」ってなりました。
そうか…あのバリトンボイス(何巻かでそう言われてた気がする)なるほど納得。ていうかあんげんさん…!!
閻魔さまはほんとに人のよさそうな印象だし、シロちゃんすごい可愛かった!!茄子くんも可愛かったなぁ。
桃太郎君の改心後の変わりようったらほんとにもう…思わず「誰だよ?!」となるレベル。
版権ひっかかりそうなものにはピー音とか入ってましたが、あんげんさん@鬼灯さんがぼそっと唄ったホテル・三●月のぼそっと感が結構すきです。喋って動くと逆らえないドS感半端ないです、鬼灯さん。

ここまで言っといてなんですが、アニメ鬼灯一話で一番インパクトでかくて全てをさらっていったのは金魚草です。
鳴き声は特に…うん…絶妙な気持ち悪さだった。すごかったマジすごかった。
なにはともあれ、アニメ鬼灯、なかなかおもしろかったです。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

今日も今日とて、

寒いですなー…。


でも雪は降らない。こんばんわ、ユラです。


寒くて雪降らないなんて…!!と思うも、ここはサイレントヒルの、しかもまんなか。
おそらく冬でもわりと暖かい方なんだと思うと、何も言えなくなるわ…。


さて、そんなこんなでいらない零経過。


【零】
・ナイトメア二夜(やり直し中)、冒頭で持ってかれた御神鏡の欠片をとりかえさんべく囲炉裏の間へ
・鏡石の場所は逢魔ヶ淵と、上座敷!
・今回は大広間の浮遊する女性と囲炉裏の魔のこどもをそれぞれ撃破成功、御神鏡も無事取り返せました
・どうでもいいけど、あの手の長いおっさんは幼児ばかりねらうペドなの…?


【紅い蝶】
・ハードモード四ノ刻終了、五ノ刻突入
・布の廊下で闇に囚われ(ryに遭遇、撃破。
・座敷牢の撮れてなかった真壁さん撮れたぁぁぁ!!
・お姉ちゃんが閉じ込められて、再び離れ離れに…
・黒澤家地下貯蔵庫で箱の中のおねーさんに3回目の遭遇、撃破


【刺青】
・ノーマルやり直し中、三ノ刻突入
・今回はわりと浮幽霊を撮れた方かなぁ…
・丸窓のある屋敷を進んだら鐘の廊下右手から凶器もった白装束の野郎がふらふらと出現、撃破
・映写室でフィルムをゲットしたりしつつ箱庭を囲む回廊へ
・撮るべきものを撮って出ようとしたところ、真正面に鉈もった顔を隠した野郎が出現、鉈をふりかぶられる
・万葉丸を無駄遣いしたくないので、ダメージ最低限で鉈のおじさん(じゃないかもしれないけども)撃破したい→ロード3回→ダメージ1回で妥協、撃破
・その後、彷徨う母娘の母の方の撮影に失敗したので、セーブせず終了。次回はちゃんと撮影するぜ…!!


零(ナイトメア)→紅い蝶(ハード)→刺青(ノーマル)の順にやってるんだけど、なぜかノーマルの刺青が一番やりづらい。
零のナイトメアは確かに敵も動きが速かったりしてやりにくいけど、刺青ノーマルよりは対処できるのに…。
でもこれに慣れておかないと、ハードなんて乗り切れなくなるから頑張りたい。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

なんてカラフルな集会…!

WC開会式後のキセキ集合図を目にしての第一感想。


思わず2度見するレベル。こんばんわ、ユラです。


そういえば、キセキ集合図と赤司君のスタイリッシュ散髪のインパクトで忘れかけてたんですが、この回、カントク父である景虎さんの登場もわりとインパクトありました。
まず格好がどこのチンピラ?みたいな感じ。そして着席したとなりがマー坊こと中谷監督(@秀徳監督)だったミラクル。
景虎さんの「マー坊」呼びかーらーの、秀徳レギュラーの各々の反応(-緑間さん)がとても秀徳っぽかった。
特に高尾くん。楽しいこと面白いこと大好きそうな高尾君。
必死に笑いをこらえる高尾君みてると、ああ、高尾君て笑いの沸点低いんだなぁとしみじみ思いましたとも。

余談ですが、私、中谷監督すごく好きです。素敵なオジサマですよね!




さて、零経過報告。


【零】
・ナイトメア二夜(やり直し中)、這う幼女あいてに体力めっちゃもってかれたのでロードのち撃破。
・鏡石は逢魔ヶ淵のみ。うわー…。
・ランダムな敵が出てきたけれども慌てず騒がず撃破。


【紅い蝶】
・ハードモード四ノ刻、絶賛黒澤家。
・衝立の部屋を出ようとしたら闇にとらわれた男とやらがのっそり登場、お姉ちゃんに手を出そうとしたので撃破。
・二人別の場所で同時に押さないと動かないスイッチにお姉ちゃんと乗る。ノーマル時もやったけど、なんか楽しい。


【刺青】
・ノーマルやり直し中、二ノ刻…終わり前。
・眠り石の仕掛けをうっかり間違えたりしつつ、屋根の上伝いに物置へ。
・物置にあった鍵をゲットしたと同時に白装束の野郎がふらふらと出現、07式で撃破。
・優雨さんを追ったら現実に。


刺青はやり始めてから常々思うけど、久世の宮が広すぎる。
零の氷室邸はそれでもまだ覚えられたのに…!!久世さんち敷地広すぎる。
しかし本当に刺青はノーマルがすでに難しいなぁ…。がんばるけどもね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ちょっとどうなってるんですか…!

緑黒デュエットが凄いらしいじゃないですか?!


秀徳サンドもいいよね!こんばんわ、ユラです。


某所で視聴できたので聴いてきたのですが……気のせいかな…。
みどりんの声が優しい気がするんだ…。どうしたのみどりん…!!いつものあのツンは何処に行ったの?!
あと相変わらず黒子っちの歌声のクリア度半端ない。誰といっしょに歌っても綺麗に聞こえるとか黒子っちさすが…!




そして恒例の零経過報告。

【零】
・ナイトメア二夜(やり直し中)、鏡石を一個消費しつつ2度出現したMEGA様撃破(二夜、4回目)
・ポイント稼げる浮幽霊さんたちをバシバシ激写
・階段廊下の鏡石をやむなく入手。あとは逢魔ヶ淵だけか…。できるだけ使用しないように頑張ろう…。


【紅い蝶】
・ハードモード四ノ刻、まだまだ黒澤家。
・走り去る子ども霊はとれなかったけど、ノーマルプレイ時に撮れなかった格子向こうのやつは撮れたぜ!!
・顔を隠した宮司撃破。多少のダメージは食らったけどお姉ちゃんが無事だったから問題ない。
・土蔵奥の牢屋の鍵一つ目ゲット!


【刺青】
・ノーマルやり直し中、二夜目。階段廊下でセーブ。
・二夜目しょっぱなの瀧川ちゃんWithも●も●くんどもはなんかタイミングが良かったのか早めに撃破完了
・狭い回廊内で白装束の野郎×2に襲撃されるも、ダメージなしで撃破
・眠り石をゲットー!




刺青の浮幽霊撮影があまりうまくいかなくて切ない。
あと、やっぱり全体的に敵の動きがトリッキーかつ速すぎる。零ナイトメアばりに速い。
…ので、めっちゃ慎重にプレイしてます、刺青。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

間違ったラッキーアイテムの使用方法

…なんじゃないかな、とWC開会式直後のキセキ集合回に思う。


喉痛い!こんばんわ、ユラです。


あと、どこぞでも言われていましたが、赤司君スタイリッシュ散髪の件。
あの切り方はどう考えてもパッツン(オンザ眉毛)になると思うんですよね…。
そして何事もなかったかのように切った髪の毛をそのままに緑間さんに鋏返して去っていく赤司君の、えもいわれぬ意味不明さったらない。
もうなんていうか、赤司君マジ赤司君。


そして零経過報告。

【零】
・ナイトメア二夜(やり直し中)、今度は手の長いおっさんにてこずりロードしなおし
・鏡石を消費せずなんとかMEGA様撃破(二夜、2回目)
・ポイント稼げる浮幽霊さんたちをバシバシ激写
・鏡石がいまだに階段廊下と逢魔ヶ淵の2か所に存在。頑張ってるよ、私…!


【紅い蝶】
・ハードモード四ノ刻、走り去る子ども霊をとりたくてロード3回。よって、まだ黒澤家
・子どもの浮幽霊の撮りにくさ半端ない
・昨日より進んでないとか一体…


【刺青】
・ノーマルやり直し中、一夜目終了間際。只今、現実世界の怜さんの部屋。
・深紅ちゃん可愛い
・瀧川ちゃんよりそのまわりの黒い奴らが面倒くさいことこの上ない


総合的に、あんまり進んでないんですけどね!
かろうじて刺青がちょっとずつ進んでいる感じですけど…ていうか、二夜目最初の瀧川ちゃんWithも●も●君たちは無視しても大丈夫かな…。だけどポイントためようと思ったら撃破しないと何だよなぁ…。
だけど万葉丸の数が少ないしなぁ…悩むわー…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

零におけるセーブポイント

時折、「なぜこんなところに…?」という場所にあったりする。


人生にもセーブがほしいユラです、こんばんわ。


おなじみ経過報告ですが。


【零】
・ナイトメア二夜(やり直し)、MEGA様に出鼻をくじかれ鏡石を消費→ロードしなおし
・鏡石を消費せずなんとかMEGA様撃破
・ポイント稼げる浮幽霊さんたちをバシバシ激写
・鏡石が階段廊下と逢魔ヶ淵の2か所に存在
・MEGA様動き速すぎww

【紅い蝶】
・ハードモード四ノ刻、結果的にやり直し。只今、黒澤家
・子どもの浮幽霊の撮りにくさったらない
・神官にイライラMAX、お姉ちゃんに触るなぁぁぁぁ!!と何度か罵倒
・天倉姉妹の浴衣姿で癒される

【刺青】
・ノーマルやり直し中、ただ今一ノ刻中盤。只今、現実世界の怜さんの部屋。
・深紅ちゃんお嫁にほしい
・怜さんの振り向きが機敏すぎて背後からくる敵が撮りにくい
・槇原(母)の捉えにくさ半端ない…!→撃破
・無理かもしれないし気持ちは察する…けど!瀧川ちゃんはちょっと落ち着け、無理言ってるかもだけどね?!


まぁこんな感じでしょうか。
刺青は敵が速すぎるし、凶器持って追っかけてくる奴が多すぎるし、動きがおかしな敵も多すぎて遭遇するたびに「ちょ、ちょっとま…ちょ、待て!」ってなります。
いや…本来ならアレが正しくあるべき敵霊の姿なのかもしれないですが…。
それを思うと紅い蝶の追手トリオに少しだけ優しくなれる気がす……いや、しないな。あれはあれでうっとおしいというか倒しにくい。
だけどちょっと懐かしい気分にはなってる(苦笑)

今日はちょっと調子悪かったなぁ…やられまくってたし。アイテムは結構ゲットできたなぁ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

仕事始め

特に問題もなく…な、く…?


一日目から疲れてるユラです、こんばんわ。


去年と同じ行動したよという社長の、経営方針とか会社にとっては一ミクロンも関係ない話を朝から聞かされてなんだかアレだな…と思った次第です。
何ていうか、ぶっちゃけ「だから?」みたいな反応しかできないんですよね…。




それはそうと、今日からやっと零を再開しました。
零なんですが、実は鏡石が無くなってしまったこともあって、一夜終わりからやり直しています。
基本一つしか持てない鏡石ですが、どこにあったかは記憶してて、無くなるたびにその場所へとりに行ってたんですけど、それもなくなってしまいまして…。
三夜最初に遭遇する煙のアイツを撃破するためには鏡石を持ってないと心もとないので、やり直しています。

紅い蝶は…おねえちゃんときゃっきゃしながら進めています。特に進展はないかな。
浴衣姿の天倉姉妹可愛い。

悩んでた刺青ですが、最初からやり直し始めました。
回復アイテムの少なさとフィルム(現実へ戻るたびに補充されるフィルム以外)の少なさが絶望的なので、なるべく使用しないように頑張って撃破したいなと思ってますが、どうなることやら…。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

【悲報】冬休み終了

明日からお仕事です…orz


憂鬱すぎる。こんばんわ、ユラです。


…とは言っても、仕事始めなのでバタバタしてるうちに一日終わるかもしれませんけどね!


そして明日からちまちま零を再開させていこうかなと思ってます。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

どうしようかなぁ…

最初からやり直すか否か。


このままだとおそらく詰む…!こんばんわ、ユラです。


今年入ってからまだ零やってないんで何とも言えないけど、刺青については最初からやり直そうかなぁと思ってて…。
というか、零に続き万葉丸とかアイテムが少ないな、刺青は!
夢の世界と現実とを行き来する度にフィルムも体力もある程度戻ってるけど、なんか心もとないんだよなぁ…。
怜さんはともかく、深紅ちゃん操作時のあの敵の強さなんなの。効率的に倒そうにも浮いて加速してくるんじゃ対策立てづらいわ!!あと、螢さんについては大体逃げてるだけじゃん…!逃げるのも大変なんだけどね!
総合的に言えば、久世の宮広すぎる。でもある程度覚えとかないと即死モード入った時に大変なんだよなぁ、というのは分かってるので、必死に頭に叩き込もうとしています。

そろそろ手をつけないと操作ミスやらかしそうだから明日あたりちょっとすすめとこうかな。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

今年最初の驚愕

「鍵のかかった部屋」が存外面白かったこと。


嵐なら大野君と相葉君が好きです。こんばんわ、ユラです。


何年か前の「BOSS」もお正月の再放送でみて「あ、これおもしろい…」ってなった経緯を持っていますが、今年は「鍵の~」でした。
調べてみたら、原作小説なんですね…。ちょっと読んでみようかな。

お正月のドラマ再放送は時々こうやって面白いもの流してくれるんだよなぁ…。
というか、榎本さんが終始敬語で喋るので黒子っちとそこだけ被ってみえてもうね!(お前…)






さて、今日はこのへんで!
entry_header

…お腹いたい…

そこはかとなく甘いもの食べたい。


年始2日目まだぐろっきー。こんばんわ、ユラです。


気分は底辺、体調も底辺。底辺でてぇへんとかつっまんないダジャレを思いついて切なくなる夜。


そういえば、紅白ちょっとだけみたんだけど、リンホラはなんか…うん…。
家族でみてたんだけど、歌より背後に流れていた進撃アニメの方に気をとられ過ぎな家族に軽くどんな話なのかを説明してたら歌終わってたみたいな。
そのあとはTMさんにみんなもってかれたんだけどね!
妹ちゃんと母様はライブに行く程度のレボ好き。


しかし…年末年始ってほんと面白いテレビやってないよね…。あ、でもさんタクはおもしろかった。
普通のテレビやってくれないかなって言っても普段あんまりテレビみないんだよな、私…。






さて、そんなかんじで今日はこのへんで!
entry_header

あけまして…おめでとう……ございます…。

新年早々乙女週間突入だぜ!


…テンションなんか上げられるかこんちくしょー…。こんばんわ、ユラです。


そう、週間突入なんですよ。腹が痛いんですよ…。
いやまぁ、何度も書いた気がするけど、10代の頃よりははるかにマシだし、あっためれば薬なくてもたえられるのだけど、あの独特の感じは慣れないわー…。まぁ仕方ない。


まぁそういうわけで、眠気もあるし、今日は早々寝ます…。






さて、今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog