2014-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header


entry_header

2月も終わりか

思わず遠い眼になっちゃうよね。


"わたあめか!"を心待ちにするユラです、こんばんわ。


あ、こてんぱんっちも超楽しみにしてます。

それにしても本誌での赤司君…勝利に固執してるのか、勝利するのは当たり前前提で何かを考えてるのか、わけがわからないよ…!
なんだかもう赤司君と黒子っちの頭脳・駆け引き戦みたいな気がしてきてるんだけど、見守っているキセキ達の、赤司君に対する思いと黒子っちに対する思いの温度差凄いなとおもって、高校生にしてビジネスライクすぎるなと切なくなります。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

執着してるのは

"六人目"か"勝利"か。


赤司君ぇ…。こんばんわ、ユラです。


恐怖と言えば、そんなに怖くなかったのだけど、なぜか紅い蝶の桐生家@飛び降りループ女性の夢をみました。
ゲームをプレイしている、というのではなくて私がその場にいたので、澪ちゃんの立場になってたんだろうなぁとは思うんですが、それにしてもその女性と、なぜか白いワンピきた現代風のおねーさん霊もいて、その人の動きがこれまためっちゃ早くてその方が怖かったかも…あの飛び降りループ女性はいつの間にかいなくなってたけど。
なんか色々ごっちゃになりすぎだろ…とも思ったわ。


それにしても、赤司君は洛山のメンバーを"駒"扱いしてるのかな、と思うと、それはそれであの子さびしい子なのかもなぁと…。
黒子っちがバスケを通しての浄化作業中ですけど、青峰君よりだいぶ酷く歪んだグレ方してるのでタチ悪いよね…。
あと、氷室さんの時も思ったけど、キセキメンバーって黒子っち以外にはだいぶ厳しいよね。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

今更ながらに

同級生男子を「尊敬」って凄いな…。


黒子っちは女神。こんばんわ、ユラです。


なんともなしに通勤中に思い出したのですが、一番最初のvs秀徳戦で黒子っちを雑魚扱いした高尾君に対して緑間君がつらつら語った内容に、「~オレ達と同じユニフォームを着て、チームを勝利に導いた~」というのがあった…と思うんだけど、もしかしてチームを勝利に、の前に「オレ達とともに」という文章がかっこつきでついてる感じなんでしょうか…。
最初は普通に、黒子っちが勝利に導いた、って意味なのかと思ったけど、よくよく考えてみたらさっきのニュアンスじゃないかなという気にもなってきて、日本語難しいね!ってなりました。

しかし、あんな絶望的な状況で、それでも「負けたくない」って「勝ちたい」って言える黒子っちの強さは凄いなと思うしかない。
パスしかできないとかそれ以外はへぼだとか、シュートとかドライブとかできるようになったのにそれを愚かだとあざ笑うチームメイトが「お前は旧型、こいつが新型」とか言いだしても、それでも立ちあがってくるあの諦めの悪さは本当に尊敬するわ…。
その黒子っちの言葉と涙を見て、腐るでもなく一緒に戦う誠凛メンバーもほんと、諦め悪いよね!(褒め言葉)
そのうち会場から「誠凛」コールが沸き起こるって信じてる。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

動いて喋る陽泉メンバー@アニバス

ふぉー…雅子ちんめっちゃ美人…!!


モア…岡村さんどんまい!こんばんわ、ユラです。


陽泉スタメンの声、違和感なく聞けるしみんなあってるなぁ。
特に福井先輩と劉さんの声、めっちゃ好みです。そしてアニメでみると、福井先輩が一番モテそうに見える不思議。
岡村さんは…うん、あの…いじられ枠ですよね、あの人…。

陽泉2m勢にあまり驚いた様子のない黒子っちの、さすがと言うか…紫原君で慣れきってしまっている感じ凄いよなぁ…。
コート上で一番ちっちゃい黒子っちが一番動じてないとか…さすがとしか言いようがない。
あとは…シュート練の青峰君と黒子っち+桃ちゃんがなんか可愛かったです。幼馴染に挟まれる黒子っちのこれまたいつものことです、みたいな無表情すごい。

そんでね、差し替えなんだけどね…。
何ていうんだろう………きーちゃんが黒子っちの後ろに立って心底楽しいって満面笑み浮かべてるの見たら、何も言えないじゃない…。
あと、みどりんのまねをする黒子っちマジ天使。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

気付けば

2月も今週で終わりですなぁ…。


ほんと早いな、時の流れ。こんばんわ、ユラです。


アニバスは陽泉戦に入りつつあるから、そろそろ2期も終わりに近づいてるのかな…。
そう思うと寂しいなあとは思いますが、本誌もまだまだWC決勝中だからね!
ああ、でもほんとどうなるのかな…洛山戦。

あと、荻原君とちゃんと再会できるといいなぁ、黒子っち。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

本日のコナン

なんかビッグサイトと哀ちゃんの雄姿しか記憶がない。


とりあえず、服の配色ェ…。こんばんわ、ユラです。


オリストだったようですけど、個人的には歩美ちゃんの手を引いて庇い大人の男の足を蹴り飛ばした哀ちゃんのカッコよさったらなかった。
思わず心のなかで「いっけめーん…!!」と思ってしまう程度には。
常々思ってたけど、哀ちゃんは歩美ちゃんに対してやたらお姉ちゃんぽいというかカッコよさを見せるし、歩美ちゃん歩美ちゃんで哀ちゃんに懐きまくってるし…可愛いなぁもう!!

そういえば、来週のコナンはついに由美さんの元カレが出てくるみたいでちょっと楽しみ…!!





さて、今日はこのへんで。
entry_header

本日の脳内BGM

変幻自在のまじかるすたーでした。


聴けば聴くほど…!こんばんわ、ユラです。


初聴きの時はそうでもなかったんだけど、何度も繰り返し聞いてるうちにすごくいいなって。
あの軽快な感じが聴きやすいし、明るいから楽しくなるわ。

ちなみにふぁんたすてぃっくちゅーんの方は曲調とけんしょー先生のクリアボイスとのギャップにもだもだしつつきいています。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

喉が痛いわー…

…風邪にしても花粉にしても面倒だけども。


毎日寒くて嫌になる…こんばんわ、ユラです。


洛山vs誠凛も盛り上がってきてますが、確かゲームが今日発売だった…よね?
あの、着せ替えまで出来てしまうある意味恐ろしいゲームですけど…。
PSPのゲームを買おうか悩んだんですが、零が終わってないしな…と思ってやめました。

まぁ、その零も最近はやれてないんですけど…会社で滑って右腕を痛めたのでしばらく控えていました。
まさかあんなこけ方するとは夢にも思わなかったけど、ドジっ子ってレベルじゃねぇ…(遠い眼)

今はだいぶ回復しました…少しだけ痛む程度。やー、よかったよかった。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

花粉じゃなくて

風邪だこれ!


鼻がつらい…。こんばんわ、ユラです。


…でも花粉症の薬って喉が渇くからなぁ、ということで、ずっと風邪薬飲んでる次第です。
効くことには効くんですけど、やっぱりちょっと眠気が襲ってきますね…。

あとどれくらいで終わるのかな、花粉シーズン…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

アニバスww

もはや「フルーツ鍋」じゃねぇかww


遅行性ポイズンクッキング怖ぇ。こんばんわ、ユラです。


カントクが面白すぎるww
そして意外といける鍋ならちょっと食べてみ…いや…やっぱいいや…。
あと、アレックスさんの声とか喋り方とか存外あってて、好きです。

それにしても、青峰君にシュート教えてください、って呼び出せる黒子っち凄いし応じてくれる青峰君も凄いな。
というか、どうも青峰君は黒子っちに弱いよね…何度も思ってたことだけど。
通り過ぎざまの頭ぽん、もなんか…なんか悶えるわ…!そしてちゃんと教えてくれる青峰くんは基本優しい子なんだなと思った次第です。
しかし、黒子っちの腹チラも「ありがとうございます!」みたいな感じだったのに、ベランダでかがみんと会話して微笑み浮かべたまま気を失う黒子っちの可憐さといったら…スタッフさんどうもありがとう…!!

陽泉戦では黒子っちのこてんぱん発言といいむっくんの「わたあめか!」発言といい…すごく楽しみ!
個人的には福井さんと劉さんの声を楽しみにしています。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

うわぁー…

なんか大雪でえらいことになってますな…。


ちなみに我が家付近は快晴。こんばんわ、ユラです。


ただ、母校である中学より山梨方面はそこから数分車で走ると通行止めになっているらしいです。
直接こちらでなにか被害があったとか、清々しいほどなにもないんだけどね。
至って平和で、至って通常運転。
寒いことには寒いけど、10度以下5度以上という…おそらく暖かい方です。

それにしても…何十年ぶりかの大雪とはまた…。どうなってるんでしょうねぇ、ここ数年の日本の気象は。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

これは期待したい

陽泉の福井さんと劉さんの声。


アニバス陽泉戦待機中。こんばんわ、ユラです。


あ、だけどその前にどっかとの試合もあったんだっけ?危うく負けそうになっちゃう試合があったような気がするんだけど…。
個人的には海常vs福田総合がめちゃくちゃ見たいんだけどなぁ…。
黒子っちブーストかかったきーちゃんがアニメではどんな感じになるのか凄く見たいんだけど、さすがにそこまでは無理だよな…。
2期は試合しないけど、誠凛ひいては黒子っちを見に来るきーちゃんがいるからそうでもない気がするけど、なんというか…バスケしてる時のきーちゃんが一番カッコいいと思うのでちょっと残念な気もしてます。

どうでもいいけど、2クール目OPの歌詞にラブソングなどという単語が入ってるのに今更ながら「?!?!」ってなってます。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

…すげぇなぁ…

雨降ってて寒いだけでよかった、のか…?


冷え過ぎて首痛からの頭痛半端ないユラです、こんばんわ。


あ、いまは薬のんだから痛くないけども!

なんだか世間はオリンピックとともに大雪で大変みたいですねぇ…。
こんな日でも宅配業者さんは走りまわってるのかと思うと…お疲れ様です。
あと、お仕事だった人も、これからお仕事の人も…何ていうか、世知辛い世の中ですけど…おつかれさまです。

しかし凄いですねぇ…。
雪国じゃないし積雪とか経験ないから、ないものねだりでただただ羨ましいだけだったけど、当事者たちはそうも言ってられないんでしょうね。
しかし、あったかすぎやしないか、私の在住地域…。
マジでうまれてこのかた、住んでることろで積雪とか経験なくてどんな感じなのか不明すぎですけど、まぁあの…いろいろお気をつけて…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

寒いんですけど…!!!

寒いより「痛い」感じ。


雪?降ってませんけど何か?こんばんわ、ユラです。


いや、正確には我が家付近までは霙っぽくて(でもほぼ雨)、我が家付近より山へいくと雪になっているというなんか良くわからん状態でした。
通勤途中の車の中で雨→雪に変わってきたんですが積もってるわけではないので普通に出勤して仕事して普通に帰宅しました。
……ないものねだりですが、でもなんかつまらない…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ブレないなぁ…

ほんとに歪みないな。


ちょっと悩んでるユラです、こんばんわ。


某所にて、黒子っちのソロアルバムのゲストが高尾君ときーちゃんと知って一番最初に思ったのは、「2度目のデュエットとかww自重しろwwきーちゃんマジ歪みないww」でした。
あ、高尾君とのデュエットは凄く楽しみにしてますが、問題はこの黒子っちのアルバムを買うかどうかです。
…視聴して決めるのも、アリですよね…。

きーちゃんといえば、アニバス2期では試合がない彼ですが、黒子っち解説要員として登場してくるはずだからそのあたりに萌えを見出そうかと思ってます。
欲を言えば、福田総合戦が見たいなぁ…灰崎くんの声とか気になる…。でも2期は陽泉までなんだっけ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

いよいよダメか…?

動きの危うさったら…!!


PCがそろそろ危うい。こんばんわ、ユラです。


危ない危ない詐欺みたいですけど、ほんとこれは危ないかもしれないww
動きが凄く鈍くなってきたし、カリカリ音もするし…消費税上がる前に買い替えないとだな…。






さて、そんなわけで今日はこのへんで。
entry_header

もうひとつの注目点

※ただしユラさん的に。


…嫌いではないのです。こんばんわ、ユラです。


アニバスWC桐皇戦、見てて結構分かりやすい人なのかしら、と思ったのは今吉さん。
まぁ、高校3年生のこどもっちゃこどもなので、そういう部分が見えてるのかなと思ってますが、黒子っちが次々立ててくる対策に目を見張りすぎで…w

まぁ確かに、「最後の切り札」とまで言われたオバフロの応用効かせて青峰君のシュートを外させてしまうとか、普通じゃ考え付かないですからね。
最終クォーターの残り5秒の展開も、黒子っちが走りだしたのは一番早くてボールがゴールに当たった瞬間、つまり時計が動き始めたその瞬間だったんじゃないかなと思うとその判断力の凄さには驚きます。
かがみんがリバウンドとってそのままシュートに持ち込むこと、それを青峰君がブロックして弾き飛ばすこと、両方を信じて走り出していた黒子っちの揺るがなさが好きだなぁと。
あの場面であの場所から時間をかけずにパス出すなら、黒子っちのイグナイトが一番早いからなぁ…。

…そういえば、黒子っちが対キセキの試合で泣いたのは青峰君の時と今やってる赤司君の時だけなんだよね。
黒子っちのバスケの根幹に関わる二人だけに、黒子っちが彼らに抱える思いは根が深そうですね…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

雪なんて降ってなかった

霙?は降ったみたいですが。


積雪?なにそれ。こんばんわ、ユラです。


世間では何十年ぶりの大雪がどうとか大騒ぎなのに、私が住んでる地域はただすごく寒くなっただけにとどまりました。
ちなみにうちから15分ほどいった奥は降っていたようです。
……なんだろう、この切ない感じ…。まあ無い物ねだりみたいなものですね、これ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

あれは完全に

ヒロインだわ…。


アニバス桐皇戦燃え尽きた…。こんばんわ、ユラです。


しかし相変わらずかがみんがゾーンに入る「仲間の涙は~」のくだりに黒子っちの泣き顔が入る演出にはなんとも言えない笑いと萌えをかんじます。
仲間のくだりで確かにメンバーの泣く姿はあったけど、それよりも黒子っちの泣き顔シーンが2回ほど入ってたのにはもうね…。あれではもう、黒子っちの涙がスイッチになってゾーンに入ったみたいな。
なんなんだろう…黒子っちのまわりのHS男子が持ってる黒子っちスイッチ。
きーちゃんについてはもう、「きーちゃんだから」でなんか納得できるんだけどなぁ。

整列の声がかかったあと、黒子っちがふら…っと倒れるシーンはもう…可憐過ぎてヒロインみたいだったわ、黒子っち。
それを支えたかがみんもだけど、気付いた日向先輩もすごいなと思ったわ。よく見てるなぁ、キャプテン。
そして青峰君も最後の最後に思い出すのが黒子っちとのあのアイスのシーンとは…どんだけ黒子っちに振り回されてるんだ、この光たちはw

腐目線ぬきで、バスケの試合的にもとても見ごたえがあって、久しぶりにバスケしたいなぁとか思いました。
多分、体がもうついてかないけどねw






さて、今日はこのへんで。
entry_header

うわぁ…(遠い眼)

まゆずみさん…。


だんだん泣けてきた…。こんばんわ、ユラです。


某所でネタばれみたんだけど、黛さん…黒子っちとはじめてマッチアップしたときの高尾君みたいだなと…。
まぁ…うん……とりあえず「新型」として頑張れ。
…まぁ大概新型って長持ちしないけどね…。

それから、策もなしに出てきた黒子っち見てのキセキ達の反応がもうさ…どいつもこいつもいままでの黒子っちの何を見てきたんだと。
ああいう子だって、諦めることはしない子だって知ってるんじゃなかったのか。何を言われても立ちあがれる子だって、誰か一人でも彼を支えてくれる人(光)がいたら何度でも立ちあがってくる子だって、知らなかったわけじゃないはずだけどなぁ…。




それはそうと、アニメ鬼灯すげぇ面白い。
白澤vs鬼灯はほんとにもうね…。精神的運動会にはすごく笑わせてもらいましたとも。
なんか動きがついて過程が分かるとさらに面白いです、残酷ピタ●ラ。
あとはアレだ…芥子ちゃんマジ芥子ちゃん…。
アニメになってよかったかもって思うのはシロちゃんと茄子ちゃんの可愛らしさ。なんだあの子たちマジかわいい。天使か。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

もふもふしたい

2号ちゃんを。


癒されたいユラです、こんばんわ。


原作の2号ちゃんも可愛いけどアニメの2号ちゃんも可愛い…!!
黒子っちと2ショでいてくれると床をローリングするくらい悶え癒されます。

アニバスWC予選秀徳戦後の、黒子っちを視界に入れて桃井ちゃんの腕の中からすぐさま駆けてって黒子っちに抱かれてしっぽぶんぶんふってぺろぺろしだすというあの一連は本当にもう何度見ても可愛い…!!
あと温泉回のわたあめ1号&2号もすごく可愛かった…!!!なんなのあの子たちもうもえころされてしまう……!
2号ちゃん用ユニフォームまであるとかさすが誠凛としか言いようがないし、誠凛通いたい(真顔)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

思いだしたら

脳内でノンストップ。


風邪なのか花粉なのか…。こんばんわ、ユラです。


どちらか分からないので風邪薬で対応中です。


そんなことより今日ずっと頭の中でももくろの怪盗少女が駆け巡ってるんですけどどうしたらいいの…!
あのノリは凄く好きだけど、仕事中に脳内で流れるとなんかヤバイ。無意識にリズムに乗ってそうで怖い。

…まぁ、きーちゃんのシャララソングじゃないだけ良かったかもしれない…アレはあれで止まらなくなるけど。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

決勝が終わったら

赤司君か黒子っちが倒れるんじゃないかと今からはらはらしてる。


花粉症つらい…。こんばんわ、ユラです。


もうなんだかネタばれを見るのも辛い黒バス。
ここにきて誠凛メンバーと仲違いとかしないよね…?大丈夫だよね…?黒子っちがこれ以上辛いのは嫌だなぁ…。
こんなとこまで来て暴走するような子じゃ……いや…黒子っちはそんな子じゃないと思うし冷静さを欠くことってないから大丈夫だと思うけど…。なんか不安になってきた。

あと、今更何だけども洛山メンバーは赤司君が「二人」いることは知ってるのかな。
「俺司」くんと「僕司」くんとではちょっと戦略が変わってきたりするのかな、と考え始めたらそれってチーム的にどうなのと。


ああ…いっときも心休まる暇がないよ、洛誠戦…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ただの修羅場

WC誠凛vs桐皇戦はそんな印象。


黒子っち…恐ろしい子…!!こんばんわ、ユラです。


見てて思ったけど、黒子っちはコート上だとほんと怖いくらいに次々と対策立ててくるよな、って。
イグナイト・廻を2回目でとったりバニシングドライブを目を閉じてなじんだ感覚だけで破る青峰君も相当だと思ったけど、誠凛メンバーが青峰君に次々と抜かれているのに、先回りしなおかつファウルになるようにコース見抜いたり、シュートの精度を落とす誘導かけたりする黒子っちも相当怖い。
シュートの精度を落とすっていっても、どんな形でのフォームレスシュートかの予想を立てないといけないと思うけど、そのフォームレスシュートをうつコースまで誘導かけてたんじゃないかと…。
そうでないと、どの位置で黒子っち自身が青峰君の視界に入るかなんて分からないと思う、んだ…。
かがみんに抜かせて、木吉先輩がブロック、それを横に移動しながらかがみんのブロックを交わしてあの位置からフォームレス、そうするとオーバーフローした黒子っちが視界に入る、なんて、相手の動きとか諸々分かってないとできないこと。
あの今吉さんでさえ驚愕していたくらいだもんな…。
黒子っちの怖さはミスディレ応用の様々な技じゃないのかもしれない…。


本誌の洛山戦が痛々しいし絶望的でみてるの辛い。
これで赤司君にバスケで持って勝利できなければ、赤司君だけが救われないような気がしてそれもまたつらい。
だれかゾーンに入らないのかな…(そんなホイホイ入れてもな…)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

今年の恵方は

東南東…だっけ?


あ、東北東だそうです。こんばんわ、ユラです。


ここ数年、豆まきしてないな…。というか、年中行事はあんまりこなさないのが我が家なのですけど。
お正月とかくらいじゃないか…?あとお盆…?まぁそんな感じです。




さて、久々にプレイしたので経過報告兼メモメモ。


【零】
・ナイトメア三夜突入。
・鏡石の場所は逢魔ヶ淵と上座敷
・鏡石使用しないでMEGA様撃破!やったぁぁぁぁぁぁぁ!!


【紅い蝶】
・ハードモード六ノ刻、桐生家探索中
・落下するおねーさんのFFがなかなか決まらず、またしても次持ち越し


【刺青】
・ノーマルやり直し中、四ノ刻・深紅ちゃんパート
・久世鏡華さん撃破!次はいよいよ縄の巫女相手です。


刺青の深紅ちゃんパートは敵が少ないからなのか、一体ずつがやたら強くてほんとにノーマルなのに大変…。
万葉丸使ったからあと2個しか残ってないのいどうしよう…。またロードしなおしながら進むことになりそうだなぁ…。
アイテムはなるべく無駄にしたくないけど、この方法だと時間かかって仕方ないのでほどほどにしとこうと思います。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

次の携帯も

ガラケーにしたいなぁ…。


タッチパネル系と相性が悪いユラです、こんばんわ。


まずタッチして操作しようとしても反応しないので、よほどのことがなければスマホにはしない。
会社のスマホ率が上がりつつあるんだけど、スマホもった奴の大半がいっときもスマホを手放さずそれに集中してるところがまた、ね…。
ご飯食べてる時とか、一人ならともかく誰かと一緒にいるときにずーっとスマホいじってて「いいからそれを手から離せよこの野郎」と思うわけですよ。
いい加減にしないと叩きおとすぞそのスマホ、と思わないでもない。…思うだけですけどね!!


スマホで思い出したけども、今使用しているPC、ホントに早く次のやつ検討しとかないとなぁ…。
消費税が上がる前に購入したいとは思うのだけど…なかなか健気に頑張ってくれてるので…(苦笑)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

たまにあるけど、

この原因不明の腹痛なんなんだ…?


食べ過ぎ…ではない。こんばんわ、ユラです。


というか風邪ひいてんのか?もしかして…(知るか)
風邪薬飲んで、今日は早めにねるか…。






さて、そういうわけで今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

