2014-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

個人的楽しみ

灰崎さんによる黒子っちの肉団子横取りシーン。


カットされる恐れもあるけどね☆こんばんわ、ユラです。


3期に入ればそこそこ帝光中シーンがあるはず・・・あると、いいな・・・。
まだ仲のいいキセキ+黒子っちが見られるなら私はそれでいいわー・・・。



そういえば、本日の金田一、最後に懐かしすぎる怪盗紳士さんでてきたわけですが、彼女を知らない玲香ちゃんに美雪ちゃんが彼女について「はじめちゃんのライバル」とかいったわけです。

私「え・・・高遠さんぇ・・・・・・」
母「高遠さんwww」

高遠さんはライバルじゃなくて宿敵なんだろうな・・・と思ってたところに次回予告です。
なんてタイムリーなの高遠さん・・・。
あと、最初のほうで見たきりだったけど、次回予告に明智さんもいたので個人的には来週楽しみです。






さて、今日はこのへんで。
スポンサーサイト
entry_header

【困惑】脳内BGMがカオス

ここ2日ほど、脳内BGMが♪ウルト●ソウルな件。


フルでないところがまたつらい。こんばんわ、ユラです。


ちなみに、後半はウルト●ソウルとももくろの怪●少女が繰り返しでリピートしてました。
脳内BGMのテンションの高さとは裏腹に、私のテンションは下がる一方。


どうしろっていうんだ・・・


さすがにどうかと思ったので、なんとか違う歌を・・・!!と考えたら次に出てきたのが骸のキャラソン(第一弾)(サンバか・・・)(サンバですよ・・・)だったので、ソッコーで黒バスOPに切り替えてみました。大成功でした。
仕事は通常運営でしたけどね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

3期・・・だと・・・?!

やったぁぁぁぁぁ!!


灰崎君の声と虹村先輩の出演の有無が気になるユラです、こんばんわ。


アニバス3期とか胸熱ですね・・・。
2期最終回で灰崎くん(後姿コーンロウ仕様)が出てきたので3期あるといいなとちょっと思ってたから、これはうれしい・・・!!
3期か・・・何といっても福田総合vs海常の灰崎vsきーちゃんかーらーの、「信じてますから・・・!」@黒子っちが一番楽しみ。
ああ、あとはあれが入るのかな・・・赤司君のズガタカ。
・・・秀徳vs洛山戦も気になるけど、誠凛vs海常までやってくれるといいなぁ・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

フリーホラゲ求めてふらふら

ネットの海を彷徨い続けています。


怪異~ともうひとつやりたいなぁ・・・。こんばんわ、ユラです。


まぁその前に刺青を終わらせろよ、と。
・・・まぁ、螢さんパートのvs楔(not真壁さん)が困難すぎて絶賛挫折中なんだけどね・・・。
でも終わらないと次進めないし・・・というか、ハードモード開けないしなぁ・・・ぼちぼちがんばります。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

野菜ジュースうまうま

※ただし「野●生活・紫の野菜」に限る


他のは飲めないユラです、こんばんわ。


ちなみに豆乳も味ついたやつ・・・コーヒーとかしか飲めない。
野菜はもっぱら生か調理済みのもので摂っています。

まぁ野菜は大体食べられるので問題ないかと思います。ただ、量がとれないけれどもね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

利き手がやばい

何だろう・・・なんか寝違えたというより・・・。


せめて左なら・・・!こんばんわ、ユラです。


横に寝返り打ってそのまま右手を下敷きにしたみたいで、なんかすげぇ痛い。
己のことながら馬鹿じゃないのかと。


とりあえず、シップ貼って寝ます。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

早いなぁ・・・

どうして休日ってこんな早く終わってしまうのだろう・・・。


アンニュイな気分☆こんばんわ、ユラです。


お仕事適当にがんばりたいのに、実際はそうならないから現実はつらい。
もう現実逃避し続けたいなぁ・・・二次元へいきたい(何いってんだ)


・・・まぁ何言っても仕方ないから、あきらめて明日への英気を養うか。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

もうほんとなんなの・・・

リカバリ後のさくさく感なんなの・・・!!


解せぬ・・・!!こんばんわ、ユラです。


本日のコナン、ずいぶん前の話だったなぁ・・・。
で、コナン君、薬かがされて地下室に閉じ込められたんだけど、それを「うっかり」とか言い出したものだからもうね。

母「うっかりって・・・」
私「おま・・・wそのうっかりでww体ちいさくなっちゃったんだろwww」
母「Σそれもそうか!」
私「なんで今気づいた!みたいな顔してんの?」

ほんとにおもしろいひとだな・・・ママン・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

かなり遅れたけど

怪異症候群、DLしましたー!


テンキー操作難しい・・・。こんばんわ、ユラです。


意識してやると結構難しいですよね、PCゲーム。
展開は知ってるけど、自分でやるのとはまた違うと思うので、楽しみです。
とりあえずチャプター1クリアを目指してがんばります。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

雷すげー・・・

と思ったらなんかもう雷なってない。


本誌展開に唖然。こんばんわ、ユラです。


とりあえず、赤司君はもうしゃべったらだめだ。
しゃべるごとに黒歴史が量産されていくから、ちょっと黙ってればいいと思うよ。
まだ16歳なんだし、いろんな意味でそんな生き急がなくてもいいんだよ、赤司君・・・!
あと10年後くらいに「ああ、そんなことも言ってたっけね」とか和やかに苦笑できるレベルじゃないからね?!
ここで厨二病を食い止めるか、気づかないままに大人になるかのどちらかだよね、これ。

試合展開もあれだけど、赤司君個人のいろいろが危ういので黒子っちは早急に救ってあげて・・・!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

図書委員コンビ

めっちゃ和む。


黒子っちとフリくんの連携みてみたいユラです、こんばんわ。


二期ストバスでのフリくんのPGっぷりがなかなかさまになってていい感じだなぁって思ってたので、誠凛3年目、それはそれでおもしろいチームになりそうですね。黒子っちへのパスもとてもかっこよかった。
誠凛は「頭脳派」チームの印象が強いのは私だけなんだろうか・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

あかしくん@アニバス

「はさみの人」というイメージもたれてそう。


嫌いではないけども!こんばんわ、ユラです。


アニメ赤司君が二期登場でしたことといえば・・・

・将棋駒空中キャッチ
・暗い体育館で一人征服のままシュート
・トレーニング(しかも終了した後)
・キセキ呼び出し、かーらーの、はさみでかがみん襲撃&スタイリッシュ散髪
・WC初戦、誠凛vs桐皇戦の観戦と解説少々
・陽泉vs誠凛戦の観戦

・・・くらいかな・・・。
それにしても上から4番目のインパクトのせいで他の行動がやたら印象うすいなぁ・・・。
いや、出てくるたびになぜか謎のインパクト残していくよな、赤司君。
さすがキセキの世代・元主将だよね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

見るたびに思うけど、

WC桐皇戦の「高速シュートの精度を落とすミスディレクション」のわかるようでわからない感じすごい。


コート上の黒子っち怖い。こんばんわ、ユラです。


ミスディレ切れ→オーバーフロー、というのもつくづくすごいなと思うけど、一番すごいなと思うのは青峰君のシュートを「はずさせる」というそれ。
トリプルチームで仕掛けて、最終的に青峰君があの体勢で高速フォームレスシュートを打つまでを誘導してる(・・・んだよね?)とかすごすぎてわけがわからない。
かがみんに一度抜かれてほしい、と頼んだのもあの体勢から打たせたかったからなのだと思うと、つくづく青峰君の「テツ・・・てめぇ・・・」という一言ってでかいなと。この一言なかったら何か仕掛けられたのかとかそういうことすら思い浮かばなそうだよね。
相手のシュートフォームの種類、トリプルチームで仕掛けた場合の青峰君の行動、そういったものをあの場で考え付いて実行してしまうあの度胸がすごい。
いくつものパターンを想像し考えシュミレートしその中で一番いい方法を実行する、ってことをものの数分、数秒でやってのけてしまう黒子っちは、確かにキセキの世代が認めるシックスマンだよなぁ・・・。



洛山戦、ほんとどうなっちゃうのかな・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

おなかいたい・・・(´;ω;`)ブワッ

食べ過ぎるほど食べてないのに・・・解せぬ。


相変わらず胃腸が弱いユラです、こんばんわ。


なんだか年々弱くなっていくのだけど何これ年?(絶対違う)
風邪引いてる感じじゃないんだけど、なぜか痛い・・・ストレスかなぁ・・・。

まぁひどくならないうちになんとかするしかないなぁ。
・・・ここの2週間ほど零もやってないから来週あたりやろうかな。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

とんでもない修羅場

赤司君vsきーちゃんはなんだかすごく怖い気がする。


個人的に赤司君を推したいユラです、こんばんわ。


もう一人の自分を作ってしまうような、誰に頼ることもない真面目一途な感じがするので赤司君は早く黒子っちに救ってもらえばいいよ・・・!!
きーちゃんはなんとか生きていくことができる強さをもってそうなのに、赤司君はなんか大きな出来事で絶望したら立ち直るのに時間かかりそうなんだよなぁ・・・。

・・・・・・・・・・・・いや、二人ともそばに黒子っちいれば大丈夫そうだな・・・・・・。

黒子っちを見出した男vs黒子っちがブーストになる男とか胸熱展開だな・・・!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

今週も

お疲れさまでーす。


今週長かったユラです、こんばんわ。


・・・たぶん、先週末にあったごたごたを引きずってるせいなんだろうけども。
いやー・・・ほんと、日本語が通じない人っているんだなと逆に感心したけど、半分以上が八つ当たりだったからとても「解せぬ」って感じだったんだけどね!
なんにしても、今週もそれなりにがんばった。そしてすこぶる眠い!(早よ寝ろ)







さて、今日はこのへんで。
entry_header

もうこんな時間だよ・・・!!

勘弁しておくれよ・・・


ここまでの時間ぇ・・・。こんばんわ、ユラです。


通常通りにPCたちあげたら、なんか不調気味で起動→再起動を繰り返すのでちょっといろいろいじって、結局リカバリするはめに。
リカバリ終了→ネット接続やり直しをやってたらこんな時間だよ!!
なんとかネットも復帰したし、なんだかんだ結局リカバリしてよかったかも・・・前よりさくさく動いてて笑える(苦笑)

あとはいろんなところいログインしておかないとな・・・パスワード覚えてるうちにね!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

麦茶がおいしい季節

には、まだちょっと早いか。


着る服に悩むユラです、こんばんわー。


麦茶も好きですが、ソルティーライチも好きなので、こないだコンビニで紙パック見かけた時は歓喜しました。
個人的にはとろとろ桃のフルーニュが飲みたいなあと思ってるんですけど……でないですかねぇ…。
炭酸はごくごく稀に飲む程度なんですけど、一昨日薬局外の自販機でミスティオのグレープ発見したので購入。
久々に飲むとおいしいよね、炭酸。

でも仕事場で飲むのはもっぱら麦茶だなぁ…六●麦茶が一番すきです(ああ、そうですか)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

黒バス界におけるPG勢

だいたいまともなイメージ(3名ほど除く)


そしてキャラ濃い=SG勢なイメージなユラです、こんばんわ。


除いた3名が大体誰か分かった人がいたらすごいけど、多分2名は当たる気がする。
ちなみに除いた3名→今吉先輩・花宮さん・赤司君

だけどよくよく考えてとてもまともなPGって陽泉の福井先輩と降旗くんと笠松さんくらいしか思いつかないわどうしよう…。正邦の春日先輩もまぁ普通に常識人だよね。伊月先輩はダジャレぐらいだからまぁ普通の人だよな…。
普通ってなんだっけ…ってちょっといま「普通」がゲシュタルト崩壊しそうなんだけど。
高尾君はどこに分類していいかわからない(真顔)

そしてSG勢の濃さ。クラッチシューター・日向先輩、あやまりキノコ・桜井君、残念なイケメン代名詞・森山先輩、おは朝信者・緑間君、おねぇで紳士?実渕さん、エレヤン・氷室さん…。濃い…濃いなSG勢?!
いや、みんなイケメンで美人なんだけど、何この色々濃い面子。
あれ、霧崎第一のSG誰だっけ…………山崎くんだ。あ、わりと普通だった。上の面子の中に突っ込むとなんか凄く安心できる普通な感じだ…。

そう考えるとフォワード勢とセンターのなんとほのぼのしいことよ。センター勢なんて霧崎第一除けば一番の安全地帯じゃねぇか…?!
とりあえず、大坪さんと木吉先輩の間でほのぼのしたい。次点でSF勢がわりといい感じ。


結論としては、PG勢はみんなお腹に何か隠してる感じがして油断ならない(なにがどうしてそうなった…)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

なんか風邪…?

微妙だなぁ。


胃痛で目覚めたユラです、こんばんわ。


おかしいな…土日はそんなに食べてないのに。
食べてないが故の胃痛なのか、ストレスなのか風邪なのか分からないので、風邪薬+胃腸薬飲んで寝ます。






さて、そんなわけで今日はこの辺で。
entry_header

もうなんかつらい

仕事かー…


なにがなんだか分からないよ!こんばんわ、ユラです。


ちょっともう自分が正しいのか間違ったこと言っちゃったのかも分からなくなってるんだけども、多分、間違ってない…んだと思う。うん。
私は、こういうことがあったからこうしてみてほしい、っていう旨の提案をしたのに何を曲解したのかわけのわからない壮大な言いがかりをつけられた気分でしたよ、ほんと。
先週末、午前中は泣いてて仕事にならなかったからね!(威張るな)
上司2人と事務さん以外は憤慨してくれたりしたんだけど、正直、もう仕事する気力削がれてるし自信もないしあの人たちの下で働くのが心底嫌になってます。

……あそこまで日本語が通じない人に何を言っても無駄な気さえしている次第。





とりあえず、黒子っち眺めて眠りに就くことにします。
なんか台無しだよ!






では、今日はこのへんで。
entry_header

生クリームよりあんこ派

つまり和菓子万歳。


だが桜餅はダメなユラです、こんばんわ。


そういえば本日のコナン。

私「あらやだピンクのネクタイお似合いです、おっちゃん」
母「黒シャツにピンクいいよね」
私「あとゆずきちゃんかわいい」
母「あんた…」

綺麗でカッコいいお姉さんいいですよね!あとで蘭ちゃんと仲良くなればいいと思う(真顔)


あと、先週から金田一がれいかちゃん祭り。
漢字変換できてない段階で私のれいかちゃんに対する好感度はお察しくださいって感じだけども、今「玲香」って漢字だったの思い出した。
どうにも今やってるゲームの影響で変換が「零」だったり「怜」だったりするんだけど、同じれいかという響きなら俄然、零の零華さんが好き。
アイドルだからとかはじめちゃんに対する態度とかそういう意味であんまり好きじゃないとか、そういった面も多少あるんだけど、基本的にあの手の「女の子」を全面に押し出してきゃっぴきゃぴしてるのが私自身得意じゃないから好きになれないわ…。
個人的な見解だけど、玲香ちゃんは「守ってもらいたい派」で美雪ちゃんは「守りたい派」じゃないかなぁと。
美雪ちゃんは守ってもらわなくても大丈夫だし、邪魔にならない程度に手助けするよ、っていうちょっと控えめな感じなのが好きなんだよなぁ。
まぁ私の女の子の好き嫌いはどうでもいいですね!今週から始まった話は凄く面白そうなのになぁ…。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

どちらもどちらなのかなぁ…

wii版とPS2版、どちらがプレイしやすいのかなぁ…。


どちらにしてもWiiはもってないユラです、こんばんわ。


零プレイ時における、敵からの掴み攻撃を振り払う作業はウィーの方が楽そうだけど、ハンドさんが出てくるっていうのは面倒だなと思う。
でも、ロックオンしてからのFFの決め具合はウィーの方がいい感じなんだよなぁ…。
まぁ何て言うのかな…どちらも使用者次第って感じですかねぇ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

一回りしての感想

面倒くせぇ連中だなぁ…


天才は繊細?こんばんわ、ユラです。


繊細だから天才なのか、天才だから繊細なのかというなんだかよくわからないのはおいといて。
…キセキの中でいちばん面倒なのが、よりにもよって主人公である黒子っちのバスケの恩人だというのだからやるせない。
正直、別に黒子っちはあの時あのままバスケをやめてしまってもよかったんだろうなぁとは思うんですよね、時々。
うまくいけば世の中でもてはやされてそこそこいい感じに生きていける子たちではあるよね、キセキ。
でも、多分何か欠けたままとりあえず何事もなく順調に行って大人になって何かの拍子で挫折や絶望なんかを知ったら壊れるの早そうで、キセキはそこが怖いところだなとも思う。
あー…そういう意味で黄瀬君だけはそこそこかわしてうまい具合にわたりあって上手に生きていけそうだけど、ただきっと、何か欠落させたままつまんない人生に戻っちゃう気がしないでもない。


つまり、キセキの世代はなんかすこぶる面倒くさい。


かがみんがキセキと違うのはそういう精神面に関して割とドライだからなんだろうなと。
優しいし、案外世話焼きだけど、キセキと黒子っちの間にあるウェッティなそれについては、本当になんでそうなるんだよ?って純粋に不思議に思ってそうなんだよなぁ…。
黒子っちは基本的にいろいろと思うところあってもキセキ以外のことに関してはわりとさくさくざくざく切っていくタイプだし、そういう感じの二人だから光と影として対等でいられるんでしょうね。
なんというか、まさしくジャンプ的男の友情みたいな?

キセキの対黒子っちのアレらの対応や言動は「友情」ではないんだよな…なにそれなんか怖い。
特に赤司君の拗らせ具合には気持ちが重たくなりますわ…なんなんだあの子…もう…!!







さて、今日はこのへんで。
entry_header

つくづく思うけど、

「飛び石連休」という名前のなんとなく納得いかない感すごい。


どことなく体調不安定なユラです、こんばんわ。


だって「連なる休み」なのに「飛び石」って…続いてこその「連休」だろうに「飛び石連休」ってお前何言ってんの?っていう感じすごいなって毎年GW頃になると考えてしまいます。
まぁでもGWでも働いてる方いっぱいいるのでしょうし…お疲れ様、ですよね。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

どうしようかなぁ…

…明日の気分で決めるか。


あるものは使わないとね☆こんばんわ、ユラです。


ぶっちゃけ体調が少々芳しくないのも事実だからなぁ…理由はいくつもあるから困りはしないんだけども。
結局はいつもノリできめちゃうからなぁ…。


それにしても明日から仕事か…3日だけとはいえそれもなかなか面倒というか厄介だなぁ(苦笑)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

連休はやいなぁ…

明後日から仕事とか…。


休みってあっという間…。こんばんわ、ユラです。


せっかくの連休なのに乙女週間に突入した私は一体なんなんだろう…。
体だるくて動きたくないしお腹もそこはかとなく痛いし…。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)ノウワァァァァァァン
そして眠すぎるのも恒例だよ…!!


もう黒子っちスレ見て早々に寝るもの!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

正直なとこ、

螢さんパートプレイするの憂鬱…。


決して嫌いなわけではない!こんばんわ、ユラです。


あえて言えば縄の男めんどくせえ!と射影機…!!につきます。あと、私の操作の下手さね!
機能いろいろついててありがたいんだけど、各ボタン効果を覚えてないとうっかり使用しなくていいところで使用、とかありますからね。
そして刺青はノーマルからすでに難しいんだけど…。零、紅い蝶はナイトメアもしくはハードでも結構いけてるのになぜか刺青になったらノーマルから困難でしかも回復アイテムとセーブの少なさに反比例しての敵の強さ!
もう意味が分からない(真顔)

それでもED見たいから頑張るんですけどね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

すっっっっげ眠い

寝ても寝ても眠い…。


乙女週間前だるい…。こんばんわ、ユラです。


そしてさっそく。
つ[零経過兼めも]

【零】
・ナイトメア最終夜
・最後のセーブをして、いざ!
・さすがナイトメア…ノーマル時は結構余裕だったのに…!!ラスボス前の敵3人につかまり2度ほどゲームオーバー
・なんやかんやとラスボスまで到着、戦闘するも撃沈
・次は必ず…!(フラグだ)(勝てそうにないね!)


【紅い蝶】
・八ノ刻終了、終ノ刻突入
・逢坂家でかくれんぼする子ども3人と戦闘、なんとか勝利!パーツゲット!
・墓地で家紋風車ゲットの為に寝違えたおねーさんと交戦、勝利!そして槌原の家紋風車ゲット!
・桐生の家紋風車をゲットすべく桐生家へ
・桐生家双子ちゃん戦闘、思ったより早く決着ついて安心しました…
・お姉ちゃんの待つ朽木へ
・家紋風車を解いて神社へ→お姉ちゃん攫われた…
・次は黒澤家へGo!


【刺青】
・八ノ刻突入、螢さんターンです…
・結論から言えば2回やって2回とも負けました…。
・逢坂家・着物の間からスタートとか心折れそう…。
・そして、縄の男から1分は逃げ回らないといけないという苦行もさることながら、縄の男のFF分かりづらくてイライラするよ…!!
・次も頑張る…。


零ナイトメア終わったら別メモリでイージープレイかノーマルもう一回やってみるかしてみようかな…。
紅い蝶は…ハード終わったらナイトメアあるしなぁ…。まあやるんだけども。
刺青に至っては終われるかもわからないんだけどもね!!途中で放り投げることはしない!
諦めるのだけは絶対に嫌だ!by黒子っち(黒子っちに使用料)(バニラシェイクでいいですか…)





さて、今日はこのへんで。
entry_header

…なんだったっけ…?

書こうと思ってた内容をちょいちょい忘れるんだけどなんだこれ。


重要ならそのうち思いだすよね!こんばんわ、ユラです。


そういえば、今日帰宅して携帯みたら留守電と不在着信残ってて「えー…なんだろう…」と思いながら留守電聞いたらさー…。
なんかどこぞの営業の方かな…。結論としては間違い電話だったんですが、内容が内容だっただけに、あの営業さんはその後ミスを責められたりとかしてないかしら…とちょっと心配になってみたりした次第です。

ちゃんと番号確認してかけてください、マジで。






さて、今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。