2014-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

・・・アニバスB&D最終巻のジャケ・・・!!

誠凛は天使か・・・!!


誠凛に入学したいユラです、こんばんわ。


たまにのぞくアニバス公式サイトで最終巻のジャケ公開してたんだけど、誠凛クラスタは狂喜乱舞しそうなジャケットだったよ・・・!
かわいいなぁ・・・!!誠凛はなんだか安心するんだよなぁ・・・。黒子っちは誠凛入って本当によかったよね・・・!!
そのジャケットの黒子っちが笑顔でまたかわいいんだわこれが!なんだあの黒子っち攫いたい(真顔)
あれは愛でるだろ・・・普段無表情な子のふんわりうれしそうな笑顔とか・・・!!あれが見たいがゆえにがんばっちゃう野郎どもが存在する世界だぞ黒バス界は!!(腐ィルターかかりすぎだろ)

・・・っていうか、アニメ3期、帝光編入るかどうかわからないけど入るんだとしたら、語り終えた後に日向先輩に頭わしゃわしゃされて、先輩たちに愛でられるはにかむ黒子っちがアニメになるんだよね・・・?なんだそれまともに観られる自信がないんだけどもあるのなら観たい・・・!!
黒子っちのはにかみかわいいよ・・・!!






さて、今日はこのへんで!
entry_header

観ていませんが何か?

※最初に眼に入ったトラバテーマについての回答。
トラバテーマ欄でやれよ。


流行?なにそれ。こんばんわ、ユラです。


なんかお腹痛いなと思ったら乙女週間突入です。勘弁してください・・・
明日から仕事なのに動きたくないことこの上ない。そしてじゃっかん貧血気味(またか)


うう・・・今日は早めに寝ます・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

生まれてくる時代

間違えちゃったんじゃないか・・・?


私の話じゃないよ!こんばんわ、ユラです。


高遠さんの変装はおちょくるためだけのものなんじゃないかと思い始めた獄門塾シリーズ。
殺人事件に毎度毎度巻き込まれているのにもかかわらず「がんばって」などとやさしい言葉をくれる幼馴染がいてはじめちゃんがうらやましいなんてそんな・・・(眼逸らし)
とにもかくにも、美雪ちゃんがはじめちゃんに対しても明智さんに対してもすばらしい助手っぷりを発揮しててマジ美雪ちゃんできる子・・・!!となったのですけど、そろそろ文系クラスのジャージの色が眼に優しくなくてつらい。

あと余談。

母「思うんだけどさ・・・」
私「?」
母「美雪ちゃんて結構巨乳だよね」
私「はぁ・・・?」

何を見てるんだ、この人・・・。



そしてコナン。
タイトルの人物はまさに今日、みさおちゃんに犯人扱いされた京極さんなんだけどね!
それにしても・・・蘭ちゃんもだけど、園子も大概かわいいな!京極さんといる園子のかわいさいいよね。
そういえば、みさおちゃんについて、母とちょっとした話し合いになっちゃったんだけどね!
ミサオちゃんてどこの所属だっけ?って話になったんですよ、今回の舞台が軽井沢(長野県)だったので、母が「あれ?」ってなっちゃったみたいで。

母「軽井沢って長野だよね?」
父「そうだよ」
母「??」
私「なに、どしたの?」
母「ん?ミサオちゃん群馬から長野になったの?」
私「いや、混ざってんの?長野県警はあの幼馴染とか高明さんのトリオだったろ、警察。ミサオちゃんは群馬県警のままだったはずだけど」
母「あ、そうか!あれ、じゃああの双子の・・・」
私「弟は神奈川県警、兄貴は静岡県警」
母「だよね!あれ、じゃあミサオちゃんは・・・?」
私「ミサオちゃんは群馬県警のままだと思ったけど。昇進したにはしたけど、異動とかなかったはず・・・」
母「でも軽井沢(長野県)・・・」
父「長野っていっても軽井沢は群馬に近いからな」
私「ああ、じゃあそれでかもしれない・・・(っていうかそういうもんなのか・・・)」

というか、誰がどこの所属か覚えてる私どうなの、って思ったけど、たぶんこれまだ甘いほうですよね。コナンファンとして。
・・・そういえば最近、工藤君が自分へ向けられる自分への好意にはとんと鈍いところを垣間見るたびに「うわぁ・・・」って生ぬるい気持ちになります。
そこが工藤くんのいいところなんだろうけどね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

はやりものには疎い

※ただし世間一般の流行に限る


基本マイペース。こんばんわ、ユラです。


アナ雪とかサッカーとか、巷で盛り上がっているものについてはまったくといっていいほど関心を示さないので、我が家で一番流行に乗り遅れているのは私ですww
こんなめまぐるしく最先端とやらが入れ替わる世の中についていくのは面倒だし疲れるので、もういいや☆ってある種の開きなおりというか悟りというか・・・。

・・・たまに「あー・・・こんなんはやってんの、今って」みたいに気が向いたら情報だけ手に入れることにはしています。
世間話にちょっとのれる程度にはね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

キレッキレですね・・・

相変わらずのようで安心。


鬼灯最新刊読んだぜ!こんばんわ、ユラです。


個人的に衝撃だったのはぬらりひょんだったりします。
あと、白澤さんマジ白澤さん・・・。しっかりしろww神獣ww

そして相変わらずシロちゃんもふもふかわいい・・・!!
みきまきはどちらかというとみきちゃん推しです!!
お前の推しメンなんて聞いてない。


さすが鬼灯様、今回も歪みなかったわ・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

共通点は

誕生日のみ。


黒バスガチャ運迷走気味なユラです、こんばんわ。


某本屋の会員カードの期限が来月で切れるので、半休とって本屋へ。
久方ぶりの本屋だったのでいろいろ購入し、カードも更新したので帰宅しようとしたら、本屋入り口のガチャコーナーにフチ子さんを発見、そのすぐそばに黒バスの座らせ隊ガチャも発見。
ちょうど小銭もあったので、ふたつともやっちゃえ☆という軽いのりでフチ子ゲット。
座らせ隊は黒子っちが出るといいなぁと思う半面、去年と同じ(=青峰くんゲットだぜ☆)になりそうだなぁと思いつつそれでも黒子っち黒子っち・・・!!と思ってまわしたところ、青峰君ゲット☆

ま た お ま え か ・・・ !

とはいえ、別に青峰君が嫌いなわけではないですし座らせ隊全体的にかわいいですし、なにより自分の青峰くん引きの強さに笑えて仕方なかったですけども。

ちなみに、かがみんと同じ誕生日の妹ちゃんに回させたらきっとかがみんでも黒子っちでもなくむっくんとかそっちあたりを引きそう。あの子はそういう子だよ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

案の定

熱を出しました。


胃腸にくるのやめてほしい・・・。こんばんわ、ユラです。


昨夜、深夜近くに激しい胃痛で1時間ばかりトイレにいました。めっちゃきつかった・・・。
まさかな、と思って熱はかったら発熱してたww(笑い事じゃねぇよ?)
微熱だったけど仕事には行きましたとも。


それにしても、帰り際にものすごい雷と雨に見舞われてびっくり。
車の運転めっちゃ怖かったです、目の前見えなくてね・・・。
なんとか無事帰宅しましたとも!!

もうあんなの勘弁。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ああ、そういえば

こないだ初めて聴いたんだよ!


@百均店内でね!こんばんわ、ユラです。


アナ雪の話題のあの歌、れりごーを。
ただ、あんまりにもそこの部分だけ有名だったからそこしか耳に入ってこないし、日本語版じゃなかったから、もとより英語に無関心な私には「・・・ふーん・・・?」みたいなかんじでしたけども。



あと、実にどうでもいいのですが、どうも風邪気味だったみたいで、この事実に気づいたのがお昼ごろだったっていうのが今日一番の衝撃です。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

結局のところ、

まわりの大人がちょっと頼りなさ過ぎた、ということでFA?


なんか理不尽。こんばんわ、ユラです。


帝光編を経て、キセキたちは他に友人とやらはいなかったのかという今更なことを疑問に思ってみたんだけども、なんというか、「天才」というやつは大体「孤独」だし「繊細」なイキモノなので、あんまり「親友」的な子いなかったんじゃないかなと。
社交性はあるのに、悩みとかくだらないこといいあう友人がいなかったのもあんまりよくなかったんだろうなぁ・・・。
黒子っちは荻原君がいてくれたし、彼自身がキセキたちを「友人」だと思って普通に接していたようだけども。

青峰君はそんなことないだろうと思ってたけど、なんだか帝光編やWCで負けるまでの彼を見てたら、結構明確な線引きが彼自身の中にありそうだなと。
きーちゃんも同様、社交性はあるしお仕事関係でそこそこ外面(ちょっと表現悪いけども)いいけど、本音みたいなものはあんまり表に出さない感じの子だよなぁ・・・。
むっくんは人の好き嫌いが激しいし本人がそんなに周りの評価気にしてないのもあってどうなんだろう?って感じだし、みどりんはほら・・・おは朝がさ・・・・・・。
赤司君にいたっては、もうほら・・・ちょっと遠くで眺めたいタイプになっちゃって高嶺の花的存在っぽかったし。

・・・まぁ、だからこそ、いろいろ含めて黒子っち、そして誠凛にはがんばってほしい。

まだ4Q始まったばっかりだからはらはらしまくってるけど、マジがんばってほしい・・・!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

たまに思うんだけど

黒バス界の3年生もキャラ濃いよなぁ・・・。


3年生推しメンは福井先輩なユラです、こんばんわ。


宮地先輩も好きだけども。ていうか、3年生陣みんなすきなんだけどね。


閑話休題。


本日の金田一視聴時。

私「だからwwもっと変装考えてww高ww遠wwさんwwなんだあのスケキヨww」
母「ほんとにねwwバレてるっていうww」
私「ていうか隠す気がないww【急募】変装のセンスwww」

あと個人的に、明智さんに簡単な検死の仕方を教わって検死しちゃったはじめちゃんの謎のハイスペックっぷりに驚愕。


そして本日のコナン。
佐藤刑事がスカートのしつけ糸を切り忘れたくだり。

私「ちょww美和子ww美和子ならやりそうだと思ったけどww」

うちでは佐藤刑事を親しみこめて「美和子」と呼ぶんですが、まぁそれはさておいて。
しつけ糸ついたスカート履くいきさつが、「今日履いてきたスカート破けちゃって」だった件。

私「・・・何をしたらスカート破れるんだよ・・・」
母「あれじゃない?足あげたとか」
私「え・・・捕り物があって技かけたらびりっといっちゃったとかそういうこと?」
母「じゃない?あの手のスカート履き変えないといけないほどの破損ってそんくらいしか思いつかない」
私「・・・美和子はパンツスーツにするべき」
母「そうだね」

そんな佐藤刑事が大好きです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

観かえしていて、ふと

日向先輩のキャプテンっぷりに惚れ惚れしている自分に気づく。


誠凛クラスタ・ユラです、こんばんわ。


なんかちょいちょい黒子っちを気にかけてくれててなんかうれしいし、和みます。
陽泉戦勝利後、黒子っちの肩に腕まわして笑顔で声かけてる日向先輩とそれに笑顔で答える黒子っちがなんかとてつもなく好きです。
そういえば霧崎戦でも、花宮さんが黒子っちへラフプレーしようとしたのをみてかがみんと「黒子!」ってハモってたし、桐皇戦勝利後、黒子っちがフラ・・・ッっと倒れるのに気づいたの、かがみん以外だと日向先輩だし、陽泉戦で日向先輩→黒子っちのカウンター、ファントム撃とうとする黒子っちの背後からむっくんがブロックしにきたときに案じてたのも日向先輩だったなあ・・・。
なんだかんだと、日向先輩は結構黒子っちに・・・黒子っち以外のメンバーを気にかけててくれてるんだなと思ったら、日向先輩ほんとにいいキャプテンだよね・・・!!て胸熱。

・・・だから、洛山戦、日向先輩にはがんばってほしい。日向先輩だけじゃなくて、誠凛一丸で勝ってくれたらいいなぁ・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

なんだ、このコレジャナイ感・・・

どうなんだよあれ・・・。


主題歌はカッコいいか、も・・・?こんばんわ、ユラです。


フリーホラゲを有名にした「青鬼」が実写映画化なんだけど、予告見てきたらなんだかとてつもなく「これじゃない・・・」感すごくて・・・。
プレイはしたことなくて(今年中にはやるつもりでいるけども)いくつか実況を見てきたのでどういう内容でどんな謎解きがあってっていうのは知ってるからなんか予告の「・・・え・・・?あれ・・・?」みたいな感じすごい。
そういえば、零も実写映画化するようだけど、あれ大丈夫なのかな。舞台が女子高?っぽいしなんか和風ホラーどこ行ったんだろうみたいな・・・。
月蝕はまだかろうじてちょいちょい和風なところもあったけど、映画ぇ・・・。
詳細が明らかになったらまた関係各所の宣伝みてこようかな。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

3期はきっと、

誠凛vs海常で〆だって信じてる。


赤司君の「ズガタカ」も期待。こんばんわ、ユラです。


そういやふと気づいたけど、アニバス3期って青峰くんとむっくんは試合ないから解説だけになる・・・んだよね?
まぁちょいちょい応援席サイドでいろいろあることにはあるけども。

それにしても、秀徳勢・・・1期も2期も、そして3期も試合があるとか、さすがすぎる。
でも3期はあれか・・・洛山か・・・。開闢の帝王vs歴戦の王者も見ものだなぁ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

キセキの世代を

無限城(@GB)に放り込んでみたい。


意外と生き残れそうでキセキマジキセキ。こんばんわ、ユラです。


ただ、新VOLTSの面々と折り合いが悪そうだな・・・(-黒子っち)
特にあれ・・・雨流くんあたりが生真面目に喧嘩売ってきそうだよね!(お前の雨流への認識って・・・)

新生VOLTSっていえば、新しくトップになったマクベスの銀ちゃん贔屓がすごい@ドラマCD
元・四天王は誰も彼も銀ちゃんを慕ってるけど、マクベスは特に顕著。
ちなみにかづっちゃんは銀ちゃんが今幸せなら特になにも言いません、みたいなスタンスかなぁ。
特別おちょくられなければ蛮ちゃんとも割りと平和に会話してるし、かづっちゃんのコミュ力もそこそこいいよね。

ドラマCDだと、マクベスさんはちょくちょく何かしらに手を出してる(人生ゲームとか占いとか)けど、なんだかんだ、ひと段落着いたんだなと思うとなんとなくほっとする。
いろいろふっきったあとのマクベスさんはちょっと面白い方面にふりきれててほんと半端ない。




アニバス3期での福田総合vs海常戦、すっごく楽しみ。
灰崎くんの登場めっちゃ楽しみにしてます。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

思ってたより

過保護だったわ・・・。


結婚できない系多いな・・・。こんばんわ、ユラです。


アニバス監督さんがかつて某雑誌できーちゃんについて語っていた件について、某スレ内で「きーちゃんは結婚できないのでは・・・」という疑惑が浮上しては議論され、の緩やかループが発生したりしてんだけど、ゲトバの二人・・・特に蛮ちゃんの方がその可能性ありそうだなってここ数週間のアニメ見直しと原作なんとか思い出して考えてみて戦慄した。
精神的依存が、銀ちゃん→蛮ちゃんよりも蛮ちゃん→銀ちゃんが圧倒的な気がして、蛮ちゃんぇ・・・。
銀ちゃんはあのとおりの素直すぎるほどに素直でまっすぐな性格、特に好意はすぐに口に出して伝える子なので、表向きは”銀ちゃんは蛮ちゃんが好きすぎww”ってなるけど、口に出さない(出せない)分、蛮ちゃんが銀ちゃんに向けてる友情とか愛情とか入り混じった好意のほうが重くて深いのではないのかなと。
その想像(妄想)に思い至った瞬間の「蛮ちゃん結婚できないんじゃ・・・」というなんともいえない気持ちといったらもう・・・!!

まぁ、GBの登場キャラは大体住所不定だったり無限住みだったりするから、結婚とかは難しいんだろうなぁ。
・・・銀ちゃんと蛮ちゃんに限らず、お裁縫コンビも結婚できなさそうですねぇ・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

肩が痛い・・・

眼精疲労かただの肩こりか・・・


明日から仕事とか・・・。こんばんわ、ユラです。


ああ、でも6月ももう半分過ぎたのかぁ・・・早い、のか?6月祝日ないからいまいちピンとこない。

それにしても昨日今日とやたら暑かったけど、どうなってるんでしょうかね。
まだ梅雨期間じゃなかったのか?雨は?あと台風はどうなったんです?

少しばかり涼しい日もほしいなぁ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

・・・あれー・・・?

なんか・・・あれ・・・、あれ・・・?
何だよ?


お裁縫コンビぇ・・・。こんばんわ、ユラです。


久々に観たアニメゲトバ、元仲間がマクベスさらってやんちゃする最終シリーズのお裁縫コンビ・・・花月と十兵衛のひっそりとした夫婦っぷりすごいなって思ってたんだけど、全シリーズ通しての蛮ちゃんと銀ちゃんも相当でした。
お裁縫コンビの見た目がえらい耽美なのとなんとなくわかりやすいので忘れがちだけど、蛮ちゃんと銀ちゃんもわりといろいろやらかしてたわ・・・。
そういえば蛮ちゃんは「あいつ(=銀ちゃん)に何かあればすぐわかる」みたいなこと何度か口走ってたなぁ(遠い眼)
年とってから改めてみるとまた違った風に見えるものだなぁとは思ってたけど、蛮ちゃんが存外銀ちゃんを「聖域」みたいに扱ってる感じがして「あれ?」ってなりました。
蛮ちゃんて、赤屍さんが銀ちゃんに戦闘面に関して絡むとあんまりいい顔しないよなぁって。
・・・というか、赤屍さんと自分は同じタイプだと思ってるからいいけど、なんとなく”そちらの世界”に銀ちゃんをかかわらせたくないんだろうな、という・・・。

あと、花月君が”IL奪還”後、結構十兵衛さんには甘えてるような雰囲気があるなと思ってたけど、雨流くんが出てきた後半での回想で、昔からわりと甘えてたっぽいなと思いました(小並感)
まぁ1つ上とはいえ年上の、それも出会った時からお前を守る的なこと言い続けて、お家が滅亡した後も、無限城まで後追ってきてくれた頼りがいのあるお兄さんなら甘えもするわな。
さすがバビロンシティでは普通に恋人同士(婚約者)なだけあるわ・・・揺るがないぜお裁縫コンビ・・・!!
バビロンシティ(=平行世界)でのかづっちゃんの性別は女。

なんかもう、お互いがお互いを想いすぎてていろいろ超越してるコンビだわ。




話は変わりますが、アニメ金田一。
高遠さんはもっと何かマシな変装術をもってないのでしょうか・・・なんだあのスケキヨ感あふれるマスク・・・。
わざとなんだろうけど、それにしてももっとマシなものなかったんすか、高遠さん・・・、でもそんな高遠さん嫌いじゃない。
あと、美雪ちゃんとはじめちゃんが太陽荘と月光荘に分かれる折、はじめちゃんが講師として同じく月光荘班になった明智さんに美雪ちゃんを頼むくだりをみて、「お前は彼氏か何かか・・・!!」と思ったりしたけども、はじめちゃんなのでどうしようもないですね。
犯人については特に何もしなければ(金田一の犯人は対外復讐が目的だから)美雪ちゃんを襲うことはないだろうけど、高遠さんはそうじゃないからなぁ。
そういう点について、はじめちゃんも明智さんもちょいちょい美雪ちゃん護衛を怠れないんでしょうね。

あと、個人的に美雪ちゃんと明智さんの見た目の綺麗さで眼の保養できて私得です。






さて、今日はこの辺で。
entry_header

よくよく考えすぎて

「黒子っち」がゲシュタルト崩壊寸前。


黒子っちって何だよ、黒子っちって!こんばんわ、ユラです。


いや、なんかふと「黒子っち」って呼び方をかわいいなって思う程度だったのに、その「黒子っち」が運動部所属の男子高校生なんだよなと気がついたらいよいよ深みにはまってね・・・。
運動部所属男子高校生が「黒子っち」とかやたらかわいいあだ名つけられて、普通は「にあわねぇwww」ってなるはずなのに、黒子っちに関してはとてもかわいらしい上にはまってて、きーちゃんすげぇって思うと同時に違和感発生しない黒子っちマジ黒子っちだなと!(何言ってんの?)

そういえば、どうでもいいといえばどうでもいい話なんだけども。
アニバス見ててちょっと思ったんだけど、シリアス解説時にもきーちゃんは「~っち」ってつけるので、なんとなくシリアスになりきらないなぁって。
漫画で読んでるぶんにはそうでもないけど、声付きだからかな・・・。気になりだすと駄目ですね、こういうの(苦笑)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

なんか絶妙

GBの赤屍さんの存在。


彼の割と茶目っ気あるところが好きなユラです、こんばんわ。


戦闘狂という点においては限りなく雲雀さんに近いのに、茶目っ気と若干の変態性を持ってるあたりは骸だよなぁ・・・。
・・・とか考えててふと、赤屍さんて身長いくつだ?背が高かった気がするなと思ってググって調べてみたら186cm・・・水戸部先輩や霧崎の古橋君と同じ身長と思うと・・・うーん・・・。
ちなみにかづっちゃんは176cmなので高尾君や福井先輩と同じなので決して小さくはないんだけど、年齢考えると、やっぱり黒バス世界の176cmの高校生もそこそこイケメン高身長だなぁ。
かづっちゃん=20歳

思えば、GB世界の人間は軒並み高身長だったような・・・。
男性キャラで小さいなと感じるのはまだ14~15のマクベスと、そんなことはなかったけどぱっと見ちっちゃく見える花月さんくらい。女性人はヘヴンさんが高いかな・・・と思ってこれまた調べてみたら朔羅さん(十兵衛の姉)が思ったより高くてびっくりしたわ・・・。169cmって・・・!!ちなみにヘヴンさんは162cm。
個人的に筧姉弟と花月の幼馴染主従は見た目も和風で綺麗なので好きです。

話しそれたけども。
赤屍さんのあのなんともいえないスタンスが好きなので、なんか敵とかそういう感じじゃないのいいなと。
あの人、気に入った人にはそれなりに優しいんですよね・・・。アニメ版では高級フルーツ詰め合わせをお見舞いに持ってきてたくらいだし・・・やさしい人なんですよ、うん・・・たぶん・・・?(おい)

・・・ただ、遠くで眺めてるだけでいいです、っていうキャラ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

もうこのまま、

アンクルブレイクもできそうじゃないか?


誠凛は頭脳派だと思ってるユラです、こんばんわ。


擬似的な「天帝の眼」が使用(ただし元チームメイトに限定)できるならアンクルブレイクもやろうとおもえばできるんじゃないか、黒子っち。
赤司君は”見える”からできるけど、そこそこ先読みに長けた黒子っちもやろうと思えばできそうだけど・・・無理かな、さすがに。
しかし・・・擬似的「天帝の眼」使用条件がどこまでも黒子っちらしいなぁと思って切なくなります。
それから、常々思ってたけど、キセキメンバー内である意味一緒のチームになっちゃうと相手がかわいそうなことになるのって、赤司君と黒子っちのコンビじゃねぇなかなぁ・・・。
「天帝の眼」もち赤司君と、”特殊眼”もちじゃないのにコート内を把握できるくらいの観察眼の持ち主である黒子っちが同じチームにいたら勝てる気がしない。
キセキちっちゃい組半端ないな・・・!!







さて、今日はこのへんで。
entry_header

聖母系ヒロイン

※ただし半分以上が男キャラ


NLも好きですよ?こんばんわ、ユラです。


ちなみに何度か書いてる気がしますが、気に入ればそれが百合だろうがNLだろうが気にしないので、わりと何でもいけます。ただしCPはほぼ固定なんですけどね。
今までの傾向だとたぶん大体王道にはまってると思う・・・んだけど・・・・・・な・・・?
例外は闇末のひーつーだけだと思う。

一番最初に腐女子に転がったのってやっぱり最遊記かなぁ・・・。
悟空ちゃんかわいいよね!ていうか、この子も巻を追うごとに聖母系ヒロインになってるなと思うんだ。さすが大地生まれ(何その賞賛)
黒子っちも聖母系・・・まぁ青峰君が過去「救ってくれるかもしれない」的なこと言ってたからあながち間違っちゃないと思う。
リボーンのツナも大空属性考えれば近いものはあるよな・・・。


・・・あれ、私癒されたいのか・・・?
少なくとも安らぎたいとは思っているんだろうな・・・(遠い目)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

BGMって大事

あ、脳内BGMの話じゃなくてね?


アニバス3期のBGMも楽しみ。こんばんわ、ユラです。


昨日アニメゲトバ見たって書いたんだけど、そういえば私はあのアニメのBGMがどれもわりかし好きなんですよね。
無限城関係のときに流れるBGMとか戦闘BGMとか今でもとても好きなものが多いです。

アニバス2期BGMについてはいろいろ好みの関係もあったのかもしれないですが、私は気にならなかったというか、あれはあれで好きでしたけどね。
アニメはアニメで楽しむ派。

アニバスはOPもEDも聞けば聞くほど好きになっていくので、3期も期待したいところです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

久々に観たんだけども

やっぱり面白い。


赤屍さんのお茶目っぷりったら。こんばんわ、ユラです。


アニメゲトバをなんとなく見直してたんだけど、観てた当時とだいぶ見方変わるなぁ。
ああでも、いつみてもかづっちゃんの絃さばき綺麗だなぁ・・・。

それにしても・・・IL奪還編の十兵衛vsかづっちゃんの回想シーンのあのキラキラしたシーンとか温泉回の二人の親密さは何度観ても年をとってもわけがわからない(苦笑)
まぁあれだ・・・幸せになれよ・・・みたいな・・・?あと、十兵衛さんの駄洒落は伊月先輩的にどうなのか採点してほしいなとかおもいました(小並感)

赤屍さんと銀次くんのコンビがなんだかんだ好きですが、病院回の最後の赤屍さんの「あーん・・・」は、史上最恐の「あーん」だと思います。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

思い返せば

雲雀さんも相当謎な方だったな・・・。


あの人の自由さがうらやましい。こんばんわ、ユラです。


まぁ雲雀さんはあのメンバー内においてなぜか昭和っぽい雰囲気だしてたし、なんだかんだ筋は通すほう・・・かな。
時々理不尽だけど。理不尽だけど。



さておき。
本日のコナン、新一くんの言葉を代弁する蘭ちゃんがとってもとってもかわいかったです。
あと、新一君の声を久々聞いた気がします。・・・え・・・いつ振り・・・?

金田一君のほうは・・・うん・・・高遠さんはあの地獄の傀儡子の衣装をまだ持ってたんだなと思ったらなんだかそんな場合じゃないんだろうけど和みました。
高遠さんのキャラがちょっとかわいいなとかそんな・・・ねえ・・・?(何だよ・・・)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

そういえば、

雲の属性=「増殖」っていわゆる「群れ」とは別なんですかね。


・・・違うんだろうなぁ・・・。こんばんわ、ユラです。


雲雀さんといえば「群れ嫌い」なわけですが、そんな彼の持つ炎の属性が「増殖」だっていうのはなんとなく皮肉だなって思って・・・だけど、雲雀さん的にその「増殖」=「群れ」認識になるのかなぁと思い至って、結論としては彼的に「増殖」≠「群れ」になったわけです。
でも言葉の意味的にも違うよね・・・?今ちょっと調べてみたらやっぱり言葉の意味からして違うもののようです。


雲雀さんで思い出したけど、洛山戦はそろそろ終わるのかな・・・。
勝敗よりも赤司君の精神状態が気になって仕方ない。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

・・・あれ・・・

あながち間違ってない気がしてきた。


骸サンバのインパクトったら・・・!こんばんわ、ユラです。


ほら、骸サンバの歌詞の中に ♪ごらーんぼくのオッドアイ 怯えた顔うつすよ って部分あるじゃない?
WC開会式のあの件、対降旗くんはこんな感じだったのかなと思うと、あれはトラウマになっても仕方ない気がするんだ。
赤司君はなんとなく白蘭的要素もあって、要するに「ラスボス」然としてるんだなぁ・・・。

どうでもいいのですが、アニバスDVD・BDの何巻だったかは忘れましたがキセキが表紙のやつ。
あれ、黒子っちいないだけでずいぶんとビジネスライク感というか、冷めた空気流れてるなってちょっと感心しました。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

蒸し暑い・・・

体がだるくて仕方ない。


もう真夏じゃん・・・!こんばんわ、ユラです。


夏で思い出したけど、そういえばぬ~べ~実写化ってマジなんですか。
漫画や小説の実写化はヒットするもの少ないからなぁ・・・。
どうなることやら、ですね(苦笑)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

一人称「僕」+オッドアイ+厨二チック

六道骸に続き、赤司君も追加していいような気がしてきた。


関連して骸サンバが脳内BGM。こんばんわ、ユラです。


容姿的には雲雀さん系なのになぜか全体的に骸チックだよなぁって思い始めたら、だめでした。
よくよく考えたら雲雀さんは基本的に人間以外(もしくは小動物)に優しいけどそれ以外は厳しいのに対して、赤司君はわりと社交的(それが上っ面だけであっても)ですよねー・・・。

・・・それを考えると、時間はかかっているけども着実に雲雀さんの内に入ってきてるツナはすごいよね・・・。
「草食動物」→「小動物」→未来的に「沢田綱吉」だもんな。まぁあのメンバー内で「小動物」とかいってやや好意的なのって考えてみてもツナくらいしか該当しないしな・・・。クロームちゃんはほら・・・雲雀さんの中では骸カテゴリーだからさ・・・。
何だよ骸カテゴリーって。


ああ、それにしても今後赤司君でてくるたびに脳内で♪ご~ら~ん ぼ~くのおぉっどあいっとか流れ出したらどうしよう・・・。
オヤコロされるだけだろ・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

休みなのに瀕死

乙女週間マジ・・・。


貧血と腹痛でぐったり。こんばんわ、ユラです。


10代のころに比べればマシとは言っても、これはきつい・・・。
食べる→下すみたいなことになってて、本当に全体的にダルイ。
あと、今日暑かったのもあって、完全にグロッキーでした。

もうあれだ・・・今日はもう寝ます・・・。






さて、今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

