2014-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

それでもやっぱり、

彼も光に違いない。


桐皇のエース様と同じ誕生日のユラです、こんばんわー。


青峰君ハピバー!
アニバス3期はほぼ解説と灰崎クン対応になるかもしれないけど、それでも結構登場を楽しみにしてる!

帝光編を経て、WCでの試合で一応ひと段落した黒子っちと青峰君だけど、あの二人の間にはなんだか独特の空気みたいなのがあって時々ひどく危うげだけど、根本的に「バスケ大好き」なところは共通してるし、また笑ってバスケできるようになってよかったよね、と、しみじみ思う。

あと、赤司君と黒子っちの間にあるものが、青峰君とのそれとは違ってちょっと複雑そうだなと思ってたけども・・・。
赤司君は、きっと黒子っちが持つあの不思議だけど暖かな空気というか雰囲気が好きだったんじゃないかなと思うんだ。
お母さんを亡くして、お父さんはアレだったわけだし、たぶん甘えられなかった反動もあったんだろうなと。
バスケ部にいて、キセキと・・・っていうより、黒子っちを中心にわいわいしてるあの6人・・・桃井ちゃんも入れると7人か・・・での空間と、あの時期が彼にとってはお母さん亡き後では一番の幸せな時だったんじゃないかなぁと思うと切ない。
ま、WCの結果が出た今、赤司君ももう一人の赤司君と折り合いつけてると思うし、たとえ二人いたところで黒子っちはそんなことモノともしない気がするので、そこは安心していいのかな。

キセキにとって黒子っちは「帰る場所」であり「安心できる場所」なのかな。
・・・って書くと黒子っちは「聖母」みたいだな・・・。





話は変わるけども、本日は刺青をがりがり進めました。
深紅ちゃん→螢さんをまとめてクリアさせました。ふたりともそんな長くないですし、螢さんにいたっては大体戦闘を回避できるのでそこはもう大いに戦闘回避させていただきましたとも。
深紅ちゃんパートは敵との相性が悪すぎてイージーでもちょっと苦戦しましたけど、ノーマルよりはラクでしたね、やっぱり。
で、怜さんパートやり始めたんだけども、このパート・・・・・・刺青いれた野郎との戦闘がメインだったこと思い出して軽く欝。
一人ならまだいい、確か最後は狭い空間で3人相手という・・・鬼畜すぎるわあのゲーム・・・・・・。
でも頑張る・・・!!!






さて、今日はこのへんで。
スポンサーサイト
entry_header

うわぁぁぁぁ!!

鏡石がああああああ!!
喧しい。


胃が痛いユラです、こんばんわ。


休みの日に1章ずつ攻略している零なんですが、ノーマルでやってる紅い蝶八の刻で予期せぬ出来事が起こってちょっと予想してるより時間かかちゃったなぁと。
桐生家の家紋風車ゲットしに行ったら思ってたより苦戦して、まだいける!と思って回復怠ってたら桐生双子ちゃんに襲われて、あ、って思った瞬間パリィィ・・・ン!って・・・。
で、鏡石をどこかでゲットしなきゃと思って、立花家行ったりしてたら時間ロスっちゃった・・・。
まぁ、こうなってしまったのは仕方ないよね!ちゃんと鏡石も確保できたから終ノ刻も油断しないで行きたいと思います。

イージーでやってる刺青も、ノーマルよりは順調に進んでて、この調子でコツ掴んで途中になってるノーマル終わらせたいなと思ってます。






さて、今日はこのへんで。

entry_header

どっちかっていえば、

バスケしてるときのきーちゃんがカッコいいと思う(真顔)


8月もそろそろ終わりですね。こんばんわ、ユラです。


あさっては青峰君の誕生日なわけですが、私も誕生日です。
さすがにこの年になったらあんまりうれしいとは思いませんけども(苦笑)


昨日チラッと書いたけど、アニバス3期マジ楽しみ。どこまでやるんだろう・・・。
一応試合は・・・海常vs福田総合、秀徳vs洛山がはじめかなとは思うけど。
海常と福田総合の試合すっごく楽しみにしてるんだけど、灰崎くんの中の人は誰になるのかもちょっと楽しみ。
あと個人的に福田総合主将の石田さんが気になってるのでなるべく出番がほしいかも・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

もの寂しいけど、

キリよく終わりそうでなんか安心もしてる(苦笑)


でもアニメ待機!こんばんわ、ユラです。


黒バス本誌はそろそろ最終回かな?
なんだか寂しい気持ちもあるけど、ずるずると引きずるようなのもどうかなって思うのでこれはこれでいいのかもしれないな、なんて思う晩夏。
本誌は終了間近だけど、アニメ3期があるので今年残りはそれを支えに頑張るわ!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

逆境とピンチに強い

「才能」も「努力」も必要だけど、これらも結構大事な気がする。


絶望も挫折も一度は経験しとくといいかも。こんばんわ、ユラです。


誠凛は負けても立ち上がる強さがあって、それを仲間と分け合って次に勝つための源にする強かさももってる。
背丈は他の学校に比べると平均低いけど、大体頭脳でカバーしてるし切り替えも早い。
いろんな要素があるだろうけど、まぁ要するに「キセキが、強豪がなんぼのもんじゃい!」という気合がすごいんだろうなと。

ギリギリではあったけど、黒子っちの願いどおり「みんなで日本一」になれてよかったねと。ただひたすらによかったね、と思うだけです。
「諦めない強さ」ってやつなんだろうなぁ・・・。学校名どおりに誠実で凛としてて、本当にみんなよく頑張ったなぁと親戚のおばちゃんみたいな感想を抱いてしまいました(苦笑)
赤司君がなまじ光ってしまったばかりに云々精神的攻撃してましたが、黒子っち自身にそういった気持ちはなかったんだと思うし、どちらかといえば「淡く光って光たちを導く」感じなんじゃないかと妄想。

そういえば、この洛山戦だけで赤司君がいろんな意味でせわしなくて、本当にいろんないみで面倒な子だなと思いましたとも。
まぁ、何かしらが好転すればいいよね、と。


とりあえずは黒子っちと荻原くんと再会させてあげてほしいなぁ・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

こんなに暑いのに

何故風邪を引いてるんだろう、私は・・・(遠い眼)


のどが痛い!こんばんわ、ユラです。


他の症状はないんだけど、のどが痛いだけでだいぶつらい。
飲み込むのがつらい、というのはないけど地味に痛くて切ない・・・。



それにしても・・・。
黒バスはなんだかんだでWC終わりではらはらするのも最後かと思うと名残おしい気もするなぁ。
まぁ、なんといっても誠凛は発展途上、これからまだまだ成長すると思うので、今後も期待、ですね。
降旗くんとかこれからだしね!ぜひ実力と経験を重ねて、黒子っちといいコンビネーション見せてほしいなぁ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

もうだめ・・・もうメゲそう・・・

ゆとり世代のわけわかんなさにイライラする。


ひとにものを教えるのは一番苦手なユラです、こんばんわ。


まずはじめに教えたとおりの手順でやって、それに慣れてから自分なりの効率いいやり方を探って仕事すればいいのに、教えてもない方法で仕事してたの見たときは思わず遠い目になったよ。
別に失敗してもいいから教えたとおりにやってみてほしいんだ。やりなれてないのに勝手に手順変えるなよ・・・!!
慎重にしなきゃいけないところは適当で、そこ適当でもいいよってとこはやたら慎重になるしで、もう勝手に手順書読んでやれば?と放り投げたくなっています。
私の教え方が悪いのか?って凹んだりしてるのでなんとも言えないし、最終的に本人が困るだけだからもういいやと思ってる。
イライラしてるから口に出すときちょっとトゲがある言い方になっちゃうんだけど、とりあえず深呼吸してから声出すか・・・。


もうなんか本当に疲れる・・・・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ブレねぇなぁ・・・www

久々見たら面白かったわ!


黒子っちはバスケの女神・バニシェの妖精!こんばんわ、ユラです。


そうそう、何年ぶりかに烈火の炎みたんだけど、リアタイで見てた頃より見る視点違うみたいでいろいろ面白かった。
黒バスみてる影響で真っ先に身長気になっちゃったんだけど、土門くんはともかく水鏡君が意外と背が高く見えて「あれ、あの子あんなに背丈あったっけ?」と思って調べたら175cm。
ちなみに烈火くんまさかの165cmで、黒子っちより小さくてびっくりしたんだけど、よくよく考えたらあの当時の高1男子平均はそれくらいだったのかもしれない・・・。
あと、ヒロイン柳ちゃんは158センチ。リコちゃんより大きいんだけど、あの面子に混じるととたんにちっちゃ可愛いから柳ちゃんマジヒロイン。

あと、水鏡くんの「姉さん・柳さん>>>>>>>>>その他」みたいな感じが最後までブレないのはさすがすぎたwww
お姉さんに似ていたのもあるし、柳ちゃん自身の性格にもほだされたというか癒されたんだろうなぁ。
柳ちゃんが拉致られたときも個人参加してたし、合流した際は「別にお前達のためじゃない、柳さんのためだ」みたいなスタンスだったけど、彼のコレについてはツンデレでもなんでもなくただの本音みたいな感じがガチだなぁと。
そういえば、アニメで陽炎さんちに行った回、池の鯉にきゃっきゃしてた柳ちゃんをそれとなく気にかけてて、結果柳ちゃんは崖から落ちずにすんだこともあって、溺愛してるばかりじゃないあたりがもう・・・。
※陽炎さんち(=火影の隠れ家が結構危険な場所だった)

小金井くんってキャラもいたなぁって懐かしんでたけど、そういえば彼は黒バスの小金井先輩に似てる気がする。というか、猫っぽい感じがもうね・・・。
大会で火影の他メンバー(土門くんと風子ちゃん)がなんやかんやで足りなかった際に、裏切っていた彼が加勢してきたあたりも懐かし面白かった。
柳ちゃんに抱きついて烈火くんにぶんなげられ水鏡さんに鉄拳制裁加えられてたけど、二人は二人で大人気なさ過ぎるww

烈火の敵キャラ(アニメに限る)でうわぁ・・・と思えるのは森光蘭と木蓮と命くらいで、他はなんだかんだ嫌いになれないキャラ多かったんだけど、最後の紅麗vs烈火は最終的に兄弟喧嘩だったので「そんなものは他でやれ」と思わなくもなかったし、最終的に紅麗さんはおにいちゃんぽいところも垣間見せててちょっとほっこり。
水鏡さんの敵を装った戒さんも、なんだこの人めっちゃいい人・・・!!コーンロウだけど!!と(コーンロウの件いらねぇだろ)
憎めない敵キャラ多かったなぁ・・・音遠さんもいい姉御だし・・・雷覇さんもいいお兄さんだったからなぁ。なんだかんだで紅麗さんは慕われてた感ある。柳ちゃんに手を出すこともなかったし。
世が世なら紅麗さんと烈火くんは喧嘩しつつもいい兄弟になったかもしれないなと思うと切ないけどね。
※二人の出生は戦国時代。陽炎さんが発動させた時間操作系術で現代に流されてきた。



10代の頃にみてたアニメを今見返すといろんな発見があって楽しいです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

Σちょ・・・え・・・えぇ?!

奥さん綺麗だな?!


衝撃的すぎた・・・。こんばんわ、ユラです。


毎週恒例の金田一観賞。
なんかもう、多間木とやらが腹立たしかったり青井さんにイラッときたりしたんだけど、一番の衝撃は剣持さんの奥さんが予想外に若々しくそして綺麗だったというそれにつきます。

うーん・・・それにしても今話のはじめちゃんは相当おこだよなぁ。そりゃ殺された彼らの昔の所業について腹立てるのもわかるけど、今回は剣持さんが罪を擦り付けられてるのもあるんだろうね・・・。
明智さんも立場的なものがあって中立に立たなければならないのは辛いんじゃないかなぁ。なんだかんだといい上司部下だもんね、あの二人。

あと、女子ときゃっきゃしてる多間木くんを見て草太くんが美雪ちゃんのこと心配した件の、はじめちゃんの発言がなんかもうカッコいいというか、美雪をあんな女子と一緒にしないでくんない?みたいな物を含んだ一言がなんとも・・・。
はじめちゃんの、美雪ちゃんを掌中の珠のごとく大切にしてるんだろうな、っていう感じ、新一君にもある気がする。
ただ、はじめちゃんに比べて新一君はちょっと拗らせてる気がするけどね。





そういえば、ここのところ零の話題書いてないけど、結構地味に進めていたりします。

零→ナイトメア、ボス手前
紅い蝶→ハード・終ノ刻、楔戦手前、別メモリカードで進行中のノーマルは八ノ刻
刺青→ノーマル・十ノ刻で詰み中、別メモリーカードで進行中のイージーは一ノ刻終了

刺青に関しては完全に精神的に凹んで、別メモカでイージープレイしてコツつかみ中かな・・・。
来月末にはwii Uで新作出ちゃうから、早めに終わらせたいんだけど終わるのかな・・・(遠い眼)
まぁ頑張りますけど!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ゾーンの先のゾーン

バスケの妖精が扉を開けてくれる。


黒子っちマジ妖精さん。こんばんわ、ユラです。


それにしても、キセキならざるキセキであるかがみんがゾーンの先のゾーンに到達したけれども、単純にキセキより強い、ということではないんだよね?
以前某スレでちょっと見かけてなるほど、と思ったのがきーちゃんのパフェコピについてだったんだけども、”パフェコピは単体だとゾーンに劣るけど応用力があるからチーム戦では生かしやすい”っていう説。
ゾーンに入ってないキセキはきーちゃんとみどりんだけだったと思うけど、二人のスタイル考えてみたら、基本的にチーム戦に向いてるスタイルなのかなぁ・・・。
これも某スレで何回か話題いになったんだよ、黒子っちとみどりんだとサイクロンパス→超長距離3Pシュートの永久機関が出来上がるよね、なにそれ怖いって。

あと、黒子っち自身のパス技術、「パスまわすことしかできない」とか言ってた頃も割と正確無比なパスまわしてたし、個人個人のスタイルとかシュート態勢にあわせた高さや強さ調節してパス出してたみたいだから、黒子っちは本当にパス回しについては誇っていいと思うの。
シュートについては、ゴール=パス相手という風にみたところで癖が強くて入らない、ってことみたいだから、なんだかそれは難儀だなと思うけど、その代わりファントムはシュートに見せかけたパス、というフェイントかけられるし物は考えようだよねと。


キセキのために、チームのために。
何よりも自分のために大好きなバスケ頑張ってきた黒子っちは、「影」になることで大好きなボールを触る時間が誰より短くなってしまった子でもあって、その辺は切ないなぁ・・・。
でも、彼自身がそれでも楽しくて気にしてないならそれでいいかな。



洛山vs誠凛の勝負の行方を気にしつつ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

なんだかなぁ・・・

カオスな世の中だよ・・・。


この世は理不尽だらけ。こんばんわ、ユラです。


今日、ニュースでラインいじめについてやってたんだけど、学校でラインいじめについての授業?というか話し合いみたいな機会を設けるとかなんとか言ってて、今の子どもなんかいろいろ可哀想・・・。
既読スルーとかがどうとかじゃなくて「自分がされたらいやなこと」とか「相手がこう受け取っていたとしたら?」とか、ひとつのことに関してのいろいろな想像ができないのだろうなぁと思うとなんかね。
あと、反面、「バッッカじゃねぇの」とも思うんだけど。

家で基本的な「躾」ができてないのかできないのかは定かじゃないのだけど、今のこの世の中で子ども産んで育てるのって怖いなと感じます。

怖いなって言えば、某番組で生まれた子供の写真と名前送って公共の電波に乗せてるあのコーナーも私としてはなかなか恐怖だし、心底呆れたりもします。
誘拐とか児童殺傷とかそんな子供が狙われやすい昨今に何してんだろうと思うんだけど・・・まぁ、そう思わない人も多くいるんだろうからなんとも・・・。


あと、やはり「女性集団」というのは怖いなぁと。
同性ですが、いまだに世の中の「一般女性」と自分が相当ずれてて自分が変な人カテゴリに分類されるのではないかということはわかってるので、ひっそりと目立たずに適度に気楽に生きていきたいなと思いました(小並感)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

おなかいたい・・・

変換する気もないっていうね。


地味に痛くて腹立つ☆こんばんわ、ユラです。


話題がとびますが、某所でスラダンの安西先生たぷたぷカウンターなるものの情報をキャッチして、全力でたぷたぷしたい所存。
私、スラダンアニメ始まった頃にはミニバスやり始めてた時期で、練習あったからスラダン観たこと数えるほどしかないなって思い出しました。
あ、アイルっていうバスケ漫画は読んでました。読みきった記憶ないけどね!


黒バス本誌のほうはもう連載自体終わっちゃうのかなぁ・・・。
寂しい気もするけど、なんとなくこれで終了でもいいかなという気持ちもあって複雑。
アニバス3期を楽しみに、今年乗り切ろう・・・!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

日本語が通じない

同じ日本人なのになんでだ・・・。


わけがわからないよ・・・。こんばんわ、ユラです。


上司二人の発言はいつどんなものを聞いても皆一回は「?」って顔をする。
いや、ほんとにわからないんだよ・・・「お前は何を言ってるんだ?」と真顔で返したくなる。
支離滅裂すぎて、T君の「あれどこ?あの、あれ」より腹立たしい。

話してるうちに自分でも何を言っていたかを忘れるんだろうなぁ・・・なんだかな・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

_(:3」∠)_

暑さで体力の半分もってかれる。


夏生まれだけど夏に弱いユラです、こんばんわ。


お腹がずっとすっきりしなくて(not便秘)いらいらし続けて1週間。
もうほんとこの季節の乙女週間のうっとうしさは半端ない。痛いしさ暑いし蒸れるしイライラ。
この週間は休みたいもんなぁ・・・・・・。


まぁそれはおいといて。
昨日で夏コミ終わりましたけど、参加した皆さんは嫁にはあえたんでしょうか。
個人的にらすぼすことさっちさちは気になってたけど、まとめとかついった関連見て推測するに、なんだかさすがとしか言いようがなかった(苦笑)

次は冬ですね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

【悲報】夏休み終了

休みってなんでこう・・・!


夏コミも今日で終わりですね!こんばんわ、ユラです。


そういえば、リロブラ2巻出てるらしいですね・・・早く買わないと!


それはともかく、この夏休み中、乙女習慣到来にびくびくしてたのとそれに伴う腹痛でいらいらしてたので結局外には出ていないという・・・。
あと眠気がすごいのであんまり外に出たくなかったんですよね・・・どこでも寝てしまいそうで。
なのにまだこないという・・・うあー・・・・・・明日から仕事ですよ・・・。

・・・うん、まぁ適度にがんばりますわ・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

あの妹さんww

ものすごい病みっぷりww


まぁ仕方ないかも。こんばんわ、ユラです。


今日は母と二人で金田一観賞。
しかし、あれ、元の事件は実際あったあの事件だよね・・・。アニメというか漫画だからだいぶマイルド(それでも結構メンタルやられるけど)な表現にはなってたけど。
私、今回の話は原作読んだことないから犯人知らないんだけど、とりあえずあの金髪はもういろんな意味でどうにかなればいいと思ってはいる。

それはともかく、毒島さんは悪すぎてもうww殴りたいとかいうレベルを超えてしまったわwwなんていうの、なんかすごく悪いやつですけど何か?みたいなものを前面に押し出してる感じがなんかなぁw
他二人と比べてなんか陰湿さ?じめじめした感じというか、反省しました、とかそういう下手に悪ぶらない感じがかえってなんか面白いね、あの子。どうする?アレ作ってましたーとかだったらマジすごい。
あと、弁護士さんはなんか出てくるたびに悪徳っぽいものを感じるし、あの被害者の元恋人とやらも、刑事としてはじゃっかん無能そうなのがちょっと気になる。
それから・・・これ、もしかして高遠さんちょっと介入しちゃってる感じ?
まぁいろいろ総合して、被害者妹・えりなちゃんの最後のあの病み顔すごかったwwwどうしたwwえりなちゃんwww


そういえば、今回はじめのほうで、はじめちゃんが車から美雪ちゃんを守ったのはさすがだと思ったけど、はじめちゃんは最初から車道側をあるいてあげてwwあぶないからww
あと、新しいEDにかわってしばらくたつけど、最後あたりのはじめちゃんのぞく美雪ちゃんと見つめ返すはじめちゃんのあのシーンのなんともいえない感じ・・・もだもだするの私だけなの?!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

もう金曜なのかよ・・・

休みって早いな・・・。


なぜか足が痛いユラです、こんばんわー。


そういえば、今日から夏コミですね!
コミケっていえば、やっぱりスタッフさんの名言とかいろいろあるけど個人的にはコスプレ楽しみです。
かんこれとかふりーとか、それ以外にもレイヤーさん各々愛注いでるキャラのコスプレだから、見てるほうも楽しいよね!
明日はジャンプとかそっちかな?そしたら暗殺教室とかいろいろいらっしゃるかもしれませんね。
この季節だし、てにぷりとか黒バスとか、ユニホーム系は涼し・・・いや、日焼けしそうだな・・・。


まぁ、熱中症とか気をつけて、二日目行く方、楽しんできてください。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

総合的な感想:コナンさんは出歩いたら駄目だ

うん、もうなんかどこでも言われてそうな感想だけどね?


ヒロインの生命力に感謝。こんばんわ、ユラです。


ふと思い立ち、コナン映画を某動画で観たんですよね。「絶海のプライベートアイ」を。
主犯とスパイといたわけですけど、スパイのほうの声を聴いた瞬間「カンデンツァさん(@裏僕)じゃないか!」と興奮したものの、その後に出てきたまろ刑事に意識を持ってかれてしまった次第です。
そして今だにまろ刑事の名前がうろ覚えという始末(調べたら綾小路文麿さんというらしくまろ刑事もあながち間違いじゃなかった)

あとはそうだなぁ・・・。


・柴崎さんの演技がすごくうまくて驚愕
・蘭ちゃんの強さはまだまだ発展途上
・最後の最後に役に立ったおっちゃんの名刺
・ナチュラルにいちゃつく平和(※付き合ってない)
・平次が撃たれて大泣きする和葉ちゃんの可愛さ
・軽く流される博士のクイズ
・ちょいちょい役立つ光彦君
・子供、警察関係者に泣かれるほどに慕われている蘭ちゃんのすごさ
・園子は蘭を好きすぎじゃね・・・と思うほどの号泣ぶり
・コナン@新一くんの蘭ちゃん溺愛っぷり
・ちょいちょいでてくるコナン@新一君の蘭ちゃんとの思い出回想がのろけにしか思えなくなってくる
・娘の危機に立ち会えなかったおっちゃんの不憫さ(考えようによってはよかったのかも)


いろいろあるけどこんな感じかなぁ・・・。
新一君と蘭ちゃんはまぁ、両想いになったけども、一番心配なのが平次くんと和葉ちゃんだよねこれ。
快斗くんと青子ちゃんについては、彼の事情ゆえにあのままのほうが逆に安全な気がするし、危険がありそうでも紅子ちゃんとか白馬くんとかがフォローしてくれそう。
個人的に紅子ちゃんが青子ちゃんを愛でていてくれたらうれしい。


いやでも・・・最近平次くんは「俺の和葉」呼ばわりしていたし・・・いや・・・うん、ただ本当に無意識っぽいからどうなんだろう・・・。
千葉さんと三池ちゃんのほうはほのぼの発展してくれるといいなと。なんか可愛いよね、三池ちゃん。


コナン界のカップル成立は見てるとなんか一安心ていう感じになります。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

しめってますなぁ・・・

なんでこんなにじめじめしてるのやら。


お腹が不快☆こんばんわ、ユラです。


それにしても、真夏だっていうのになんとなくすっきりしない天気が続くなぁ・・・。
まぁ、この夏休み中、外に出る気は皆無なんですけどね!

せっかくの休みだし、アニバス1話から通してみようかな、コナンの映画みようかな、とか思ってます。
こんなときくらいしかできないからね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

すっきりしないなぁ・・・

お腹がなんか気持ち悪い。


麦茶が・・・!!こんばんわ、ユラです。


乙女週間近いせいか下腹部がほんのり痛くてじんわり気持ち悪いことになってていらいらしてるんだけど、薬飲むほどじゃなくてもうどうしろと?!という域。
そして相変わらず眠気がすごくてもうね・・・。


ここはもうおとなしく寝ようかな・・・。






さて、今日はこの辺で。
entry_header

あの手のひとは

孤独でもひとり楽しすギルひとがおおいのかな。


おなかいたい。こんばんわ、ユラです。


いや、昨日高遠さんの話書いたけど、常々高遠さんて誰かに似てるっていうか、こんな感じのキャラいたよなって思ってて。
誰だろうと思ってたんだけど、アレだ。
闇末の邑輝センセイと同じにおいを感じる。

あの人も割りと手段を選ばない感じだしなぁ・・・。
京都の一件も、教授を操りつつだったし・・・高遠さんと通じるものがありそう。

・・・ただ、高遠さんと邑輝さんはすごく意気投合するか反発しあうかのどちらか極端な方向へ行きそうなので、会わせてみたいような・・・会わせない方がいいような気もする・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

話を聞いてない

だが適当に返事をする妹ちゃんのいい加減さったら・・・。


乙女週間近い?こんばんわ、ユラです。


理由は知らないですが、実家に泊まりにきた妹ちゃん交えて久々4人でお夕飯+金田一。


妹「あ!これ(金田一)ってさ、あれ、あのひと、えっと・・・”放課後の魔術師”ちょいちょいでてるらしいね!」
私「うん、”地獄の傀儡師”な」
妹「あ、そうだっけ?・・・あ、そうだそうだ!」
母「私も今なんか違うよな?ってww」
私「”放課後の魔術師”なんだから放課後だけ活動させてやれよwwむしろ高遠さんwwかわいそうwww」
妹「?」←”地獄の傀儡師”=高遠遙一であることを忘れているらしい

コナン映画のときもそうだけど、観たら忘れるとかほんと・・・。
あ、今回の金田一は、人死に出なかったし中学美雪ちゃん可愛いし、最終的にいい話だしでなかなかよかったなぁ、と。


ちなみに、私は別に高遠さんが嫌いなわけではありません。
なんていうか・・・そこそこモテるだろうに全力で犯罪してる感じが嫌いになれないんですよね・・・。
なんか人生楽しそうですね、みたいな・・・。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

なんかやっぱり

風邪気味な気がする・・・。


胃が痛いんだよね!こんばんわ、ユラです。


まぁ明日あさってと休みだからゆっくり休みます。
今週も適度に頑張ったわー・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ちょwwおかあさんwww

「ノンアルコール(ビール)飲むくらいなら炭酸水のんどけ!」by母
迷言いただきました~


ビールしかせがまれたことのない娘・ユラです、こんばんわ。


うちのお母さんたまにわけのわからないこと言うけどあとからじわじわくる迷言ばっかりで困るww



それはそれとして。
会社の同僚T君が、Y氏のスマホでぱずどら(なぜか二人で遊んでいる)やってるんだけど。

Y氏「T君とりあえずつっこむからなー。意外とギャンブラーっていうか」
T君「えー。だってとりあえず行ってみないとわからないじゃん」
Y氏「特攻すぎるんだよww!」
私「あれか。DQのコマンドは”ガンガン行こうぜ”派か」
Y氏「wwwwwそんなwww感じwww」
T君「wwww」
私「RPGとかでT君がリーダーのパーティーとか絶対入りたくないwwであって2回目の戦闘で死にそうwww」
Y氏「突撃ばっかりwwさせられてww」
私「そうそうwwたまにはコマンド”いのち だいじに”で行こうぜ!」
T君「いや、だけどガンガンいくよ!」
私「生き急ぎwwすぎwwパーティー内メンバー労わってやれよww」

まぁ大体こんな感じなお昼なんですけどね!
ちなみに課金はしてないので、課金せずにどこまで強くなるか試しているようです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

解せぬ

何故真夏なのにのどが痛いんだ・・・。


たぶん風邪だよね。こんばんわ、ユラです。


なんでこんな真夏に風邪気味なんだ私・・・。
気温変化についてけないにもほどがあるだろーよ。
うがいしてるからまだこの程度で済んでるもんだと思って、気をつけようと思います・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ああ、そうか・・・

学生さんは夏休みなんですね。


あれ、夏コミ・・・。こんばんわ、ユラです。


もしかして夏込みは来週あたり開催なのかな?
去年もそうだったけど、今年もすこぶる暑くなりそうだから、行かれる方は熱中症や暑さ対策マジ万全にね!

それにしても、今年はどんなジャンルが多いのかな。
東方はもちろんだけど、艦これや進撃あたりが多そうだなぁ。
あとはハイキューやふりー、黒バスもあるかな。

各ジャンル賑わいそうで楽しそうですね。私はもう体力ないので参戦はしませんが動向は見守ろうかなと思ってます。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

胃腸直撃

私の風邪は食べることすらままならなくなります。


昔から胃腸は弱いユラです、こんばんわ。


中学3年間は毎朝胃をいためながら学校行ってたくらいなので、もともとあんまり丈夫じゃなかったのかもしれない。
いや、部活がバスケ部だから運動した分食べてた気はするんだけど、よく考えたら普通の量だったので、私は黒子っちと同じく燃費がいいほうだったのかもしれないんだけども。
今の職場で、いろいろごたごたしてた結果で食べられなくなって、徐々に回復はしてきたものの、やっぱり一度に食べられる量は限られてるなとは思う。
ただ、ちまちまと食べ物摂取しないといけないのは面倒なんだけど・・・。



それはそれとして、昨日零の話題出してて忘れてたんですが、今でもちょいちょい進めています。
赤い蝶の2週目、ハードモードはvsオオツグナイのところまで。別メモリーカードのほうは五の刻のあたりかな。
で、その別のメモリーカードで刺青のイージーやり始めました。ノーマルプレイの練習だと思ってやってみようかなと・・・。
正直もう螢さんvs縄の男の勝負がつかなくてめげ続けてるので、いい加減状況打破しなきゃ!と思って。
・・・まぁ、どちらもちゃんとやりますけども。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

誰か、

私にWii Uを買ってください。
自分で買え。


零の新作超ほしい。こんばんわ、ユラです。


そういえば、零の新作来月だっけ?と検索かけたら予告PVみたいなの発見して、流れでみたんだけど、相も変わらず和風ホラーチックで面白そうでさー・・・。
ただ、Wii Uなんだよね・・・本体まず買わないと、っていう・・・。
・・・うん、頑張って稼いで本体+ソフト抱き合わせで買ってやるわ!


それはそれとして、その零新作HPに実写映画「零」のサイトがあったので、そっちに飛んでみたら、なかなか本格的でこれは・・・!とちょっとwktkしてます。
予告PV観たんだけど、ゲーム「零」の雰囲気はあんまり感じないんだよなぁ・・・登場人物にまた麻生さんがいるくらいかな・・・。あと、ちょっと百合っぽい感じも零らしいというか・・・。
ああ、作品内で人が死んでるからかな。いや、ゲームの方も人死には出てるけど、それは過去に人死にが出てたりとか、なんか世間的にひっそり亡くなるみたいな・・・なんか大々的にニュースという形じゃなかったからそれがちょっと違和感なのかもしれない。
月蝕だと円香ちゃんとか、刺青だと螢さんとか・・・あと繭ちゃんもかな。長さんはあれはちょっと特殊というか・・・そんな感じなのでどうなんだろう?

あ、でも面白そうではありました。PV自体も見所あったし、ちょっとだけ出てきた射影機も・・・あれは作品内で使用されるんだろうか・・・。零だからたぶん使われる、でしょうけど・・・。
とにかく、ちょっと楽しみではあります。


映画化っていえば、進撃も実写映画化するようですけど、一番驚いたのが兵長役の方の身長。
・・・いや、いいんだけども、兵長はあのちっちゃ・・・いや、小柄なのに強いところが魅力的だろうに・・・さすがにあの身長の、アクション大丈夫な方はいらっしゃらなかったんだろうな・・・。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

ほんとww勘w弁wwしてwww

原作すごく読みたくなってきた・・・。


お兄ちゃんマジwwこんばんわ、ユラです。


ラブステ4話目。
しょっぱの「聖湖だけどだいごさん」がじわじわじわじわ来て、Aパート終わったあたりでお腹抱えてすげぇ笑いました。
いやいや、ラブステ、基本的にいい人というかやさしい人が多くてなんか安心するんだけど、弟に関しては暴走しがちな聖湖さんが面白すぎる。
声?もうすでに中の人が聖湖さんをくう勢いで違和感ないから大丈夫大丈夫。

それにしても、龍馬くんのメルアド交換時のあのうれしそうな感じ・・・一途だなと思うと同時に、この展開の前に泉水ちゃんが思ってたように「この人・・・・・・カワイソウ・・・」みたいな切ない気持ちもちょっとだけ・・・。
でもまぁたいていこの手の子はやらかすんだよね!いいよ、じゃんじゃんやらかせばいいよ!!
あと泉水ちゃんは押せばイケる子だと思ってたのになかなかどうしてなびきそうにもないので、これから展開が見逃せない。







さて、今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。