2014-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

(#・∀・)イラァ・・・

分かってはいるけどそれとこれとは別。


濡れた服エロス!こんばんわ、ユラです。


クリアしたけど、思うところがあって濡鴉をはじめからやり直して、今、六ノ雫途中まで進んだところです。
なんていうか、零において同行者の存在というのは囮みたいな感じだしたまに邪魔だなと思うこともあるけど基本的に死んでほしいわけではないし助けたい存在ではあるんですよね、私的に。
何が言いたいかといえば、蓮さんパートの累くん、時々すごく邪魔だなと。
五ノ雫で射影機構えたら目の前に累くん立ちはだかって、反応するところ撮るのにちょっと苦労しましたけど、なんとか撮影に成功。ソレをヒントに3つの匪を調べようとするとなぜかすぐそばにいてぶつかるんで、もういいからお前はそこでちょっと待ってろ、といいたくなります。
敵がでてきてもなんだかいつも敵・累・蓮さんみたいな位置になるから撮影しづらい。
もう何度、い い か ら お 前 そ こ を ど け ! と思ったことか・・・。

・・・うん、分かってる。いい子なのは分かってるんだ。ただ、憑かれやすいのならもうじっとしててくれないだろうか・・・。

それとは別に、やはり何度見ても夕莉ちゃんの服のびしょぬれ状態はエロ可愛いなと思います。スカートじゃなくショートパンツなのとあの服の丈がいい感じだよね!
あのピッタリ感すごく好みです・・・!!
変態か。

深羽ちゃんと夕莉ちゃんが可愛くて可愛くてさ!あと白菊ちゃんも可愛いよね!!
零の女性キャラは強くて綺麗で儚くて本当に素敵だと思います。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

バ、バスケしてる・・・!!

41.5Qの赤司君を見た私の感想。


や、だって・・・ねぇ・・・?こんばんわ、ユラです。


ちょいちょい姿を見せてはいたけど、WCでのvs秀徳戦でようやくバスケしはじめた赤司君。
アニバスは2期でシュート決めてる姿くらいしかバスケしてる姿みてないから、41.5Qを見たときは謎の感動を覚えてしまう始末。
・・・ふぃぎゅあーつから、そんな赤司君のフィギュアが出るようなので見てみたら、案の定バスケしてなくて、せめて3期の間の発売とかにすればよかったのでは・・・と思いつつ、これはこれで赤司君というキャラとしてブレてない気がして複雑。
躍動感が感じられるとしたらたなびく肩掛けジャージくらい。あ、あと散髪後バージョンですよ!!(だから何)

でも高尾君があのポーズで出る以上、どうしたって違うポーズでボール持たせるって難しい気がするんだよね・・・。

なんだかんだで赤司君もでることだし、アーツのものはキセキがそろうんだね!これ全部かって並べる人とかきっといるんだろうなぁ・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

うわ・・・うわぁ・・・・・・

うわああああああ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。


女神様か・・・!!!こんばんわ、ユラです。


ちょっ・・・黒バス最終巻の表紙・・・!!黒子っち・・・黒子っちが・・・!!
すっごくいい笑顔の黒子っちが!うわああ黒子っちが天使だ可愛い!!
やっばい・・・なんか泣けてくる・・・。

キセキたちとの試合が終わるたびに表情が和らいできてたけど、最終的にあの笑顔とか・・・!!
誠凛うらやましいけど同時に黒子っち、誠凛でよかったなぁ・・・!!
やさしくて頼もしくていい先輩と同輩がいて、お互いに支えて高めあえる相棒にもあえて、必死に立ち上がって泣いて苦しんだけど、全部が報われたって感じ。

あと、むっくろはデュエットおめでとう。1曲はなんかゆるかわな曲が入ってるといいなぁ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

・・・特にないな・・・。

↑トラバテーマについて。


暗記は苦手な部類。こんばんわ、ユラです。


記憶力はわりといい方らしいのだけど、好きなものや興味のあるものに関してと仕事でしか発揮されないので勉強には向いてなかったんだけどね!

覚えようと思えば覚えられるものなんじゃないかなと思ってたんだけど、そういうものでもないんだな・・・。



そんなことよりなぜか胃腸の様子がよろしくなくてちょっと不安・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

零における子ども霊

2~3人・悪気がない・飛び掛ってくる・自動的にこちら側が鬼ごっこの鬼


=言いようのない苛々感MAX。こんばんわ、ユラです。


そういえば、濡鴉にも3人のこども霊立ちが出てきますが、あの子・・・ちょっとロリータ系の洋服を着た子が可愛いです。
えーっと・・・・・・百合音ちゃんだっけ?あの子可愛いなって出てくるたびに思います。
・・・あれ?だけど子ども霊ってよく考えたら月蝕の場合は単独で出てくるな・・。亜夜子ちゃんもあの男の子も。
刺青に関してはあの穿つんジャーたちがソレだけど、あの子達はまた別な気もするな・・・。

濡鴉で一番めんどくさいのは強制かごめかごめをしてくるおねえさん達だと思ってます。
囲まれたときに乳を掴むとかいう攻撃はできないのかな・・・(何言い出してんの)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

・・・そもそも考えてみれば

DKに「あざとい」なんていう表現を使うこと自体・・・。


無意識子悪魔ですか・・・。こんばんわ、ユラです。


黒子っちは仕草も擬音もDKらしからぬものが多いし、周りの野郎どものたとえも「仔犬」だったり「産まれたての仔鹿」だったり「わたあめ」だったりするからなんというか「男の子」という認識じゃなくて「黒子っち」というイキモノ認識だったけど・・・・・・。
そうか、あの子はDKだったんだっけ、って今更ながらの事実を再確認して、なんというかうわぁ・・・!!ってなってる。
日本語でお願いします。


来年初めからアニバス3期も始まることだし、年末も近いし、ちまちま部屋の掃除せねばなぁ・・・。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

続・黒バスゲーム第3弾の向かう先

関東組はいいけど、地方組とどうやって遭遇するのさ・・・。


京都と秋田だぞ・・・?こんばんわ、ユラです。


来年あたりにでるらしい黒バスゲームには探索(?)っぽいものもあるみたいで、そこでいろんなキャラと黒子っちが出会うようなんだけど、これ、関東組はともかく地方組の二人はどうするんだろう・・・?
まぁそこはいろいろねじ込んでくるのかもしれないけども。



それはそうと、11月もそろそろ終わりだなぁと気づいたらなんか1年早いなとしみじみしてしまいます。
なんかCMとかクリスマスモードだし・・・。
クリスマス終わったら正月じゃない・・・いや、そのあたりは考えるのやめよう。

とりあえず今週を乗り切らないとだな。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

紅子ちゃんぇ・・・

青子ちゃんは安定の天然天使。


白馬くんはまだか?!こんばんわ、ユラです。


家族そろって夕飯時にキッド見てたんだけど、母上が青子ちゃん登場するなり「この子はなんか武道やってないの?」などと言い出したので、真顔になったわ。

私「コナンの世界と同じだと思うな」
母「えー・・・」

・・・最終的に私と母の見解は「コナン世界とは別にこっちの世界も若干おかしい」というものになりました。
魔術が使えるJKをマシだと思うか行く先々で事件に巻き込まれる彼らをマシだと思うかの2択とか鬼畜過ぎるわー・・・。
あと、今回のキッドの冒頭が学校の怪談チックなものだったんだけど、母が「私ダメなんだよねこういうの・・・」とか言い出して驚愕。

私「・・・え。学校の怪談的なものが?」
母「うん」
私「えー・・・私はどっちかっていうと家の中でああいうの起きるのが怖いわ」
母「でも学校広いじゃん、それが怖くない?」
私「本来安心できる自宅(家)っていうテリトリーにそういうのがいる方が怖い」
母「なるほど」

学校は、誰もいない日中の14時~16時あたりが一番怖いと思うんだけど、これ、私だけかな・・・。
ちなみに私は夜の学校は割と平気でした。
忘れ物を取りに、ミニバスやってる時間帯に入ったんで深夜とかじゃなかったけど(先生は職員室にいた)
夜の誰もいない教室ってなんだか面白かったです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

たぶん儀式みたいな生誕祭

バージョン高尾くんが各地のファンの間で開かれているはず。


高尾くんハピバ!こんばんわ、ユラです。


高尾君といえばどうやら彼と笠松先輩バージョンのおやすみシーツが来年(だったっけ?)JFで先行発売されるらしいですよ!!
これはあれですか、もう少ししたら赤司くんや氷室さんバージョンのおやすみシーツもくる感じですかね?
その前に今吉さんとか桜井くんとか・・・?


それにしても・・・高尾君バージョンのシーツの「ほらこいよ」な感じすごいな・・・オープンもいいとこだぞ・・・?
周りがでかいから相対的にちっちゃく感じるけど、高尾君も笠松先輩も175センチオーバーだからちっちゃいってことはないんだよね。
隣に黒子っちおけばたぶんわかる。笠松先輩と高尾君の間に黒子っちおけば、彼らがイケメン身長だってわかるよ!



・・・そんなわけで、本日は高尾君の誕生日を祝いついでに最新情報にのってみました。
さいごにも一度、高尾君誕生日おめでとうです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

誰だ・・・?!

進撃の実写に出てくる「シキシマ」という謎の人物。


兵長どうした。こんばんわ、ユラです。


なんかネット上で出回ってる話を総合して公式ちょびっと覗いた結果、進撃の名とキャラをちょっと借りたもう1タイプの進撃、という感じでよろしいだろうか。
個人的にはハンジさんの配役はあんじぇらあきさんじゃないの?!という叫びにすごく笑いました。確かに・・・確かに似ている・・・!!
いやはや、これはいろんな意味で楽しみですね、実写版進撃。



あとこれはどうでもいいのですが、アニバス3期に黛さんでてくるのかな・・・と。
いや、姿だけは出てくるかもしれないけど喋るかどうかがまた重要じゃん?
私の脳内の黛さんは櫻井さんで再生されてるんだけど・・・!

黛さんの前に、灰崎くんは誰になるんだ、というのがまだあったな・・・。
キャストいつ発表されるんだろう。
灰崎クンの登場を地味に楽しみにしてる!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

本当に割りとどうでもいいんだけど、

ネット上の広告で一番気になってるのは「生せっけん」


生とは一体・・・。こんばんわ、ユラです。


そういえば、なんだっけ・・・・ええっと、JワールドTOKYOで以前高尾くんフェスやるって話題みつけて、高尾くんwwすげぇwwwwって思ってたら、今度は赤司君フェスやるみたいで、(゜д゜)ってなったわ。
私服の赤司君はともかく、高尾くんにチャリアがセットされたように赤司くんもなんか展示っぽいものあるのかな。
何をどう考えても鋏関連のことしか思いつかないし、ここまで赤司君のグッズは、キセキたちと一緒のものを除くとほぼ単独(2号と一緒タペストは黒子っちもいたけど)が多くて赤司くん・・・・・・ってなってたから、赤フェスでなんかあるといいね!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

なんか・・・あれ?

勘違い、というか、思い違い・・・?


考え出したらダメだな。こんばんわ、ユラです。


りあたいでも触れたけど、なんか考えれば考えるほどなんかすげぇなと・・・。

黒バス界は、主人公の黒子っちやキセキたちが高校1年生だから、なんとなく他校生も1年生に目がいって個性的だなとか思うんだけど、ほんとに個性的というか濃いのは黒バス界の2年生なんじゃないかって思い始めて考えたらなかなかだったわ・・・。

だって、氷室さんと虹村さんと早川くんと小金井君が同級生なんですよ?凄くないか・・・?!
無冠の5人と若松くんも同級生だよ?カオスじゃないか・・・!!

ぜひ、今後の黒バス2年生界隈の賑わいを期待したいですね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

毎年思うんだけど、

寒いし今年こそ雪降るかなぁ・・・。


・・・と思って毎年降らない。こんばんわ、ユラです。


仕事場のほうも風花まったりとかはするんだけど、「雪」はないですねぇ・・・。



そういえば、黒バスMMD見てると、きーちゃんは本当にイケメンだなぁとしみじみ思うしモデルの本気怖いなと思うんだけど、そんな彼が黒子っち相手になると素っぽいもの見せてくるあたり、あの子は少年漫画的にどうなんだろうと思わなくもない。
本人が「親友」と自称しているから、まぁ彼自身は親友だって本気で思ってるのかもしれないけど、なんか違うんだよなぁ・・・。
それ言っちゃうとキセキの世代達は皆黒子っちに対しての対応がおかしい気がするけど、黒バス界でのいわゆる男の友人同士の関係で一般的な感じなのは、誠凛1年トリオや秀徳の3年生トリオあたりの雰囲気だと思うんだけど・・・。
かがみんの対黒子っちについては、なんかもうそれは「相棒」枠だからよしとしたい(希望かよ)

・・・考え出したらよくわからなくなってきたな・・・。
友情がゲシュタルト崩壊しそうwww






さて、今日はこのへんで。
entry_header

続・乾燥する季節

喉が痛いんですけど。


風邪じゃない、決して!!こんばんわ、ユラです。


乾燥するから喉がカラカラになっちゃって痛い・・・。
これからますますトローチとマスク手放せなくなるなぁ・・・。


それよりも問題なのは、乙女週間間近ですごく眠いことかもしれない。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

可哀想、と思うのは楽だけど、

やっぱり各々の視点で経緯がわからないとなぁ。


嫌いにはなれないので。こんばんわ、ユラです。


去年は帝光編の件でいろんな感想や批判等々見てきたけど、結局のところ、キセキたちに関してはヤケを起こして自分達も対戦相手も傷つけてしまったような気がする。
大好きなバスケで、大好きなチームメイトが、大好きな人のいるチームに対してゲスい勝利をおさめてしまったのを見て、黒子っちはもう何がよくて何が悪くて、何を持って”勝利”なのかもわからなくなったんだろうなぁと。
自分の声が届かないチームメイトへの負の感情じゃなくて、声を聞いてもらえるほどあの5人に匹敵する力のない自分と5人の距離が遠くてどうにもならなくて、そんな風に自分達を変えてしまったバスケ自体が嫌いになりかけてしまったんじゃないかという私の勝手な妄想。

一番重症っぽかったのが赤司君だったわけですが、彼は彼で、黒子っちと同じように抱え込むタイプなんだろうなぁ・・・。
赤司君は中学生の身でいろいろ抱え込みすぎたのだろうし、それを弱音と認めて誰かに愚痴る強さもなかった結果がアレなら、黒子っちセラピーが必要なのは青峰くんより彼かもしれないなぁ・・・。

・・・でもまぁ、最終回の黒子っち誕生日ストバス写真を見る限りでは、ずいぶんとみんな幸せそうだったから、中坊だった青峰君が予言してたように、黒子っちに”救われ”たのかも。

黒子っちもキセキも、中学時代のあれこれについて区切りがついているのなら、もう周りが何かをいうのは野暮ってものなんだろうね。



そんなこんなで、アニバス3期をwktkしつつ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

さ・・・寒いよう・・・!

だけど肉まんがおいしくなる季節ですね。


おでんもいいよね。こんばんわ、ユラです。


こう寒くなってくると、むしょーにトン汁が食べたくなるのは私だけでしょうけど、あったかいものがほしくなる季節ですよねー。
ピザまんとか肉まんとかも好きだけど、あんまんが一番かなぁ。

最近はコンビニのあったかい食べ物も色々種類があってみてるだけでも楽しいですね、あんまり買わないけど。
せぶんのから揚げとかたまに食べますけど、たまに食べるからおいしさも倍増。

今度はいつ買おうかなぁ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

もうどうにかしておくれよ・・・!

お腹のはってる感じイライラする・・・!


乙女週間前だしな・・・。こんばんわ、ユラです。


10代後半ぐらいまで安定してなくて毎月毎月寝込むほどの乙女痛に悩まされてきたんだけど、今の会社で理不尽な目にあって体重一気にガタ落ちして3ヶ月くらい止まったあとは、鎮痛薬のお世話になるほどの痛みにあたるのが珍しいくらいには穏やかな乙女週間が続いてます。
ただ、健康診断でグレー診断されるくらいの貧血もちは変わらないんだけどもね!!

これから寒さが増してくるから冷えだけには気をつけていきたい所存です。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

乾燥する季節

乾燥肌気味の私の肌がかっさかさ。


油断するとかっさかさ。こんばんわ、ユラです。


クリームとか塗りたくる季節到来してるんですが、正直めんどくさい。
めんどくさいけどそこで手を抜くと即肌荒れになる己の弱い肌に腹が立つったら・・・!!

ちなみに、金属もアレルギーというほどではないにしろダメなほうなので、アクセ類は基本もってません。
たぶん、母の体質が遺伝したのではないかと母談なんですけどね。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

釘付け

話の内容まったく頭に入ってこなかったわ。


乙女週間前でお腹が気持ち悪いユラです、こんばんわ。


昨日書き忘れたなって思ったアニメぬら孫の話。
ほんとどうでもいい上にバカじゃないかと思われるかもしれないけども、それは本人が一番よくわかってるから・・・!!

千年魔京の最後、鵺=清明さんが産まれたんだけども、彼はその瞬間から全裸で攻撃したり全裸でなんかかっこよさげなこといったりしてたんだけど、なんていうかもう・・・全裸ですべてが台無しだなって。
なんかこう・・・産まれたてだといえば聞こえがいいけど、産まれた瞬間から大人な体なわけで・・・なんていうかせめてなんか布纏おうぜ・・・と思ってしまってなんか彼が色々言ってたことの半分も頭に入ってこなくて3回くらい見直してしまいました。
母親である羽衣狐さんはよりしろである乙女さんの肉体で全裸のち衣服再生してたのに、清明さんはそれはできなかったんですかね・・・。産まれたてだからできないとか・・・?

個人的には土蜘蛛さんが、13代目秀元さんと同じくフリーダムで結構好きです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

さん・・・っ?!さんじゅ・・・っ・・・?!

え―――・・・・・・・・・・・・。


驚愕すぎるわー・・・。こんばんわ、ユラです。


昨日に引き続きぬら孫の話題。
羽衣狐→山吹乙女→奴良若菜という感じでうぃき見てたら、若菜さんの項目が短いなりに濃かったので2度見してしまった・・・。
年齢が30歳とか一体どういうことだ・・・!!見た目がまだ若いけど、中学生の息子がいるんだからまぁ34~5くらいかなと思ったらまさかの30歳ジャスト。
ということは、17~18歳で若を産んでることになるけど・・・えー・・・。
あと、若菜さんは基本的に一般人なんだろうなと思ってたら、さすが極道の妻ですね・・・。懐に拳銃隠し持っててなおかつちゃんと敵に向かって撃つことができる程度には極妻なんですね・・・。そのギャップにちょっとめまいがします。

どうでもいいのですが、乙女さんと若菜さんはアレで結構気が合いそうな気がしています。
なんか、二人の間に二人だけのこう・・・ほのぼの和やか空間ができそう。



あと、コレもどうでもいいのですが、明日は恒例のポッキープリッツの日ですね。
個人的にはつぶつぶいちごポッキーが好きです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

頑なに持ち続けるワケ

気になって気になってしゃーないんですが・・・。


ビジュアルは悪くない。こんばんわ、ユラです。


ぬら孫の千年魔京見てたんだけど、最後あたりの羽衣狐がセーラー纏ったあたりから、彼女の右手の学生鞄の存在が気になって気になって・・・!!
いや、持ってたところで彼女にはもふもふ尻尾があるから問題ないんだろうけど、頑なに学生鞄持ったままだからさー・・・。
「その鞄どっかにおいたらいいんじゃないですかね・・・?」と思わんでもなく、そんな感じに鞄を気にし続けてたらその鞄の中から鉄扇出てきて、それで鞄を持ち続けてたのか・・・!!と思ったのもつかの間、その鉄扇が鞄よりも大きくなったり、もふもふ尻尾から武器出てきたりしたので、その鉄扇も尻尾に入れといたらよかったんじゃないですかね?とか思って結構脳内カオスでした。
いやまぁ・・・鞄ごとき気にしすぎなんだろうけども・・・。

それにしても、山吹乙女さんのビジュアルが大変私好みで目の保養すぎました。
つららちゃんと珱姫と乙女さんが可愛すぎるし、個人的に若菜さんも素敵だなと思います。
あと、花開院ご兄妹はなんだかんだ仲良くていいなと。5歳も離れた妹ちゃんならそら可愛かろうて。
愛情表現が歪んではいるけど、大事には思ってくれているみたいだし、いいおにいちゃんだよね。

・・・13代目秀元さんが幽霊(霊体)なのにフリーダムなのにはほんと・・・(苦笑)
だけどあのノリ、嫌いじゃない(キリッ






さて、今日はこのへんで。
entry_header

んー・・・

どうにも胃腸がすっきりしないなぁ・・・。


風邪を引いたらしいユラです、こんばんわ。


夕べうっかりお風呂上りの変な時間に転寝したからなのか、熱がでてしまってもうほんと自分バカじゃないかと。
風邪薬のんで寝たので、なんとか風邪「気味」といえるあたりまで回復したんだけど、胃腸のあたりが気持ち悪い。
・・・胃腸薬飲んで、今日も早めに寝よう。うん、そうしよう。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

おい・・・おい?

なんかちょっと怒り通り越して呆れる。


そろそろ危ういな・・・。こんばんわ、ユラです。


今日、半休だったので帰り際に社長に声かけたらめっちゃ不思議そうな顔して、半休きょうだったっけ?みたいな反応したんだけどどういうこと・・・。
2週間前にちゃんと届けだしてるし判ももらってるんだけど、あの人いったい何を見て判を押したんだよ・・・。



それはそれとして、今日はその半休で髪を切ってきました。
長くて鬱陶しかったからそろそろなんとかしないとなと思って。
頭がなんか軽くなりました(苦笑)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

去年の零プレイ時の私

→アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


1年もやってるとそれなりになるんですね。こんばんわ、ユラです。


ただ、今はWii uゲームパッドの操作にアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワしてますけど。
明日行けば休みだし、紅い蝶のイージーをさくさく進めて装備とかフィルムとかためよう。
あと、刺青については、ノーマルからのはまた最初からやり直しちゃってる感じなので、霊リスト埋めるのはイージー2週目のほうにしようかなと・・・。
それから時間あれば濡鴉もできれば最初からやり直しを・・・(お前・・・・・・)
どうしても黒い花嫁さんから逃げ切れなくて凹んでるので最初からやり直してモチベーションあげたいな、と。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ちょwwマジでwww

あのめがはうすから高尾くんフィギュアがでる予定だそうで。


一番の出世は高尾くんだろうか・・・。こんばんわ、ユラです。


赤司君さしおいてとか思ったけど、そういや赤司君は3期からめっちゃ活躍予定なんだよね。じゃあ3期後にメガ赤司君が出ることを期待しておこう。
アニメ化してすごく人気でたなぁってキャラ、黒バスはたくさんいるけど、高尾くんより宮地さんが一番躍進したんじゃないかな。
いや、元から宮地さんファンの方もいるのはわかってるけども、アニバス効果なのかなんなのか(おそらく改変のパイナップルあたりからかな・・・)、すごく人気だなってちょっとほほえましく思っている次第です。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

気のせいじゃなかったのか・・・!

あれどう見ても八しゃ(ry


幻見たんだと思ってた・・・。こんばんわ、ユラです。


濡鴉で、どうしても確認したいことがあったのでやむを得ず攻略サイト見てみたら、プレイ時に「見間違えかな・・・?」と思ってたものが見間違えじゃなかったことが判明して唖然としたあと笑ったんだけど・・・。
本筋進めるので頭いっぱいだったから、そんなまさか見間違えだよそうだそうだと思ってた某2ちゃんオカルトで一時期有名になった背の高いあの女性がちゃんと撮れるキャラとして登場してたなんて夢に思わなかったわ・・・。
今度ちょっとそこの章だけやり直して撮ることにします。

紅い蝶はナイトメアやろうかなと思ったけど、装備を増やしてからにしようと思い立ったので今更ながらイージーでプレイ後にナイトメアプレイにします。紅い蝶は確かアイテムとか持ち越せたはずだから、イージーでなるべく使わないで残しておこう、うん。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

乙女ゲーみたいだな・・・

黒子っち周りが。


好物バニシェのわたあめ子犬系DKとか。こんばんわ、ユラです。


つくづく思うけど、黒子っちの周りの野郎どものスペックの高さに戦慄するわ・・・。
キセキを手なずけるというか、キセキたちをコマしてる感じ凄いけど、本人は無意識だろうなと思うと、黒子っちは生まれてくる性別間違って・・・・・・いや、男の子でよかったんだろうな、これ。

それにしても・・・黒子父がうらやましいわ。
影薄で水色の髪と目の色白妻とその妻似の息子とか、勝ち組じゃないか?これ。
黒子っちが(容姿と影薄は)お母さん似だってことは、二人して自動ドアに反応されなくてしょぼんとしちゃうんでしょ?何それ可愛い。
妄想だからアレだけど、黒子っちお母さんは高校生の息子がいるとは思えない容姿なんだろうなぁ・・・。まぁ息子である黒子っちが童顔そうだからお母さんもきっと童顔だよね!あと小柄。
黒子家住みたいわ。
変なこと言い出した。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

初代ナイトメアモード&紅い蝶ハードモードクリア!


勢いって大事。こんばんわ、ユラです。


初代は念願のおにいちゃんと一緒エンド(勝手に名づけるな)だったわけですが、ぶっちゃけラスボス霧絵さんより、あの爺なんだか婆なんだかわからん2体のほうが面倒だったわ・・・。
ラスボス霧絵さんにたどり着く前にそいつらにやられて3回ほどゲームオーバーしてるからね!!言い訳させてもらえるなら、PS2のコントローラーの操作が久々なのと、ここのところWii U操作だったから感覚取り戻すのに時間かかっちゃったんですよね・・・。
それでも何とかラスボス霧絵さんを綺麗な霧絵さんに戻すことに成功、お兄ちゃんと一緒に脱出エンドを迎えられました。

紅い蝶のほうはゲームオーバーせずに六十式+九十式で楔をなんとか倒しました。
あんまり動き回ると相手も体力自動回復してするし・・・久々でちょっと無駄な動きをしたせいで時間かかっちゃったなぁ。
動かなくても落ち着けば結構簡単に倒せるんだよね・・・。
一番問題だったのは、ハードモードのラスボス紗重ちゃんです。これ、セーブなしで楔戦後にやってくる戦闘だったからここで負けたらまた楔戦からという面倒なことになるから、気合入れましたよ。
パターン見極めるのに体力つかったけど、そのおかげでなんとかFF狙えるところ発見できたし、零式もそんなに消費しないでなんとか一発で倒せてほんとガッツポーズするしかなかったね!虚ED迎えられた!
いやー・・・紗重ちゃんマジ・・・。これで紗重ちゃんまで自動回復する子だったら勝ててなかった気がするわ・・・。
澪ちゃんの最後の体力ギリギリだったし、奇跡的な勝利だったよ、うん。

これであとは紅い蝶ナイトメアと、刺青のノーマル・ハード・ナイトメアが未プレイ状態か途中ということになるかな。
紅い蝶はイージーやってないからそっちは違うメモリーカードで進めようかな・・・。
あと、刺青はイージー2週目プレイ中だから先にそっちを終わらせてもいいかも。・・・そして濡鴉のクリアも同時目指します、ええ。






さて、今日はこのへんで!
entry_header

休みに入るたびの恒例

がたがたと体調を崩す。


胃腸の弱さには困り果ててるユラです、こんばんわ。


風邪っぽいのもあるのかもしれないなぁ・・・。
それにしても、何か食べてもだめ、下して何も入ってない状態でもだめとなると、これはもう風邪気味の可能性が俄然高いよなぁ。
胃痛って地味に痛いから、こう・・・静かに悶絶するしかない感じがひどく切ない。

・・・とりあえず胃腸薬飲んで早く休みます。






さて、今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog