2015-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

お兄ちゃんは

心配性。


でも心中は分かる気がするユラです、こんばんわー。


SS編からバウント編見たんだけど、この間がなかなかにハード。
ルキアちゃんについては本当にもうご苦労様というかお疲れ様というか…無理すんなよ…と思うばかり。
バウント編でドールに操られSSに帰ったら帰ったでドS系女にいたぶられたルキアさんはご自宅(朽木家)で療養の身となったわけですけど…。
…こう立て続けに色々と精神的に体力的にもキツいことに見舞われる妹ちゃんなら、白哉兄様だってそりゃあのポーカーフェイスの下で心配するでしょうねぇ…。
なんだかんだ言って、ちゃんと「妹」として分かりづらくもルキアさんへ惜しみない愛情を注いでいるんだなぁとゾマリ戦まで見て思った次第です。
ていうか、そういえばこの人、ルキアさん昇進させないようにしていた人だったな…。ごめん、やっぱちょっとおかしなシスコンだわ、この人。
前言撤回早いな。

そういやバウントがSSへ乗り込んできたとき、隊首会真っ最中だったんだけども、火急の知らせでルキアさんとドS系女との交戦しているとの報告が入った瞬間眼を開くお兄様にみて、私、ちょっと真顔になってしまいました。
そんできっとそのあとすぐにルキアさんのもとへと急いだんだなと思うと…もう、ねぇ…。
そして治療するのに当然のようにお家、となる貴族様ぇ。
床に臥すルキアさんの姿はいつぞやのお姉さん・緋真さんを彷彿とさせてお兄様の心中察するにあまりあるなぁ。
顔が瓜二つ(しかし双子ではない)だからなんだかたまらないものがある。お姉ちゃんよりは元気だけど、やはり小柄だからか体力があまりないちっちゃかわいい妹ちゃんだから、大事に大事にしてるんだろうなぁ…。
でもお仕事であれば、ルキアさんの意志を尊重し信じてくれる兄様はさすが兄様です。
妹・ルキアの「死神としての誇り」を認め尊重して、たまに支えてくれるお兄様なので、そりゃルキアちゃんも兄様兄様ってなるよね。兄様はそんな妹が可愛いんだろうなと思うと、朽木兄妹幸せになれ…!!!と全力で応援したくなるわ。

お互いに大事な家族でもあるので、その唯一の家族を残して簡単に死んだりはしなさそうな朽木兄妹末永く幸せに…!!
おい、どうした。


最近朽木兄妹2ショみるだけで幸せになるわ。






さて、今日はこのへんで。
スポンサーサイト
entry_header

もうひたすらに

すごいな…としかいえない。


黒子っちマジ脅威。こんばんわ、ユラです。


アニバス62話。
残り38秒で、きーちゃんの癖を見抜き、パフェコピを誘導する試合展開に仕立てられる黒子っち凄すぎる。
これは赤司君と同じチームにいたら勝てる気がしないわ…。
レオ姉もランガン仕掛けたあたりで「?!」ってなってたし、残り4秒時点で次の決勝相手は海常かあ…みたいに言ってたけど、赤司君一人だけが何も言わずに見ていて、ああ、黒子っちの作戦が分かってるがゆえの沈黙なんだろうなぁと。
きーちゃんをとめることを諦めたけど、勝負は諦めなかった黒子っちはやはり「六人目」だなぁ…。
観てておもったけど、やはり黛さんにこの黒子っちのような機転や作戦を立てられるような力はないんだろうなぁ…。
それを分かっててあえて新型作ってきたってことはほんとに黒子っちの精神を弱らせるためだけだったんだって思って戦慄したわ。
…結局、赤司くんの敗北は「黒子テツヤ」に執着しすぎたからなんだろうなぁ…。

来週からは修羅場スケが始まるんだと思うとちょっと気が重いけどおでこっちを楽しみにします。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

食欲より睡眠欲を最優先

私のことですけど何か?
何か?じゃねぇよ。


朽木兄妹いとおしい。こんばんわ、ユラです。


というか、緋真さん&ルキアさんが愛おしい。
…よくよく考えてみたら、二人ともあの会話の続かなそうな白哉さん相手に臆することも間が生じても気にしてないあたり大物だな…!!あの姉妹すごい…さすが白哉さんをめろめろにするだけあるな!!
いや、あの姉妹を形は違えど手に入れてるあたり、白哉さんが勝ち組なんだろうか…。

それはともかく。

アニバスが来週から修羅場スケ…帝光編へと突入しますね!
おでこっち見られるとかもうほんと楽しみです。結末がすごくアレでも楽しみです。
あ、虹村先輩と荻原君も出てくるのでそれもwktkしつつ来週を待ちます!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

寒いんだか暖かいんだか…

なんかよく分からない気温ですな…。


体調が微妙。こんばんわ、ユラです。


京都・黒バス展の画像みたんだけど、黒子っちの着物姿が若旦那風で可愛い。
周りがでかいからちまっとして微笑む黒子っちがすごく可愛い。
キセキ(-赤司)とかがみんはさすがとしかいいようのない似合いっぷりだけど、みどりんみたらなんか笑点みたいだなと…。
いやごめん、別にみどりんが嫌いだとかそういうんじゃないんだけど…!!

赤司君は洛山メンツと一緒なのかな…。

それはそうと今日で誠海戦は終わりかな。残り数秒のうちに起こる奇跡が楽しみです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

高校生らしい爽やかさ

誠凛vs海常の決着はあしたかな。


アニメ中村君の髪色に驚愕。こんばんわ、ユラです。


秀徳vs洛山戦のあとだったから、なんだかとてつもなく年相応の高校生らしい試合だなって感じるけど、きーちゃん見てると淘汰しあってるんだなぁと。
「絶対負けたくない」と獲物を狙うような鋭い眼をしたきーちゃんはそういえばモデルさんでもあったなってふとした瞬間思い出してはびっくりしています。
…そういえば、きーちゃんはモデルのお仕事をずっと続けていくのでしょうか…。
ジャンネクでのきーちゃんは髪を切ってやたらワイルドな感じになってましたけど、モデルのお仕事はセーブしてるか完全にやめてしまったのか…。

どのみち、バスケしてるきーちゃんの方がカッコイイとか言い出しそうな子…っていうかまぁ黒子っちなんだけど、黒子っちはそういうことさらっと言いそう。黒子っち天然子悪魔だからな…。

それはそうと、4月からはいよいよ帝光編に突入するアニバス。
荻原君がどんな感じになるのかすごく楽しみです。






さて、今日はこのへんでー。
entry_header

掌の上

どこからが彼の策なのか。


赤司&黒子っちとか勝てる気がしない。こんばんわ、ユラです。


「天帝の眼」と「擬似・天帝の眼」が二人も同じチームにいるとかなんか凄くて言葉が出ない。
エクストラゲームはキセキの世代5人が最初からでるみたいだけど、なんだそれスゴイな…!!
個人的には黒子っちと高尾君の連携なんかもみてみたい気がします。
伊月先輩とであそこまでできるんだから、高尾君とならさらにすごいんじゃないかなと。

つくづく「目」もちの人間がうらやましい(ギリィ…






さて、今日はこのへんで。
entry_header

大事なことなので(ry

もう何度見てもおもしろい。


水色は天使。こんばんわ、ユラです。


いまいち自分のことは無頓着なのは黒子っちも渚くんも一緒かな。

それはそうとアニバス61話で一番すきなのは、かがみんの「俺たちのドラマだ!」のくだりの伊月先輩。
なんかきらきらしながら「俺達のドラマだ!俺達のドラマだ!」と繰り返してたんだけど、何がそんなにツボったんだ伊月先輩。
いいですね、誠凛は徹底的にイジっていく姿勢なんですね。
まぁそれはおいといて、残り30秒ちょいで逆転させるために黒子っちが観察してましたがどう転ぶか…。
結末を知ってはいてもやはりハラハラしますね(苦笑)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

微熱…だと…?

胃が痛いなとは思ってたけども!!


どうやら風邪ひいたらしいユラです、こんばんわ。


母「風邪ひいてるみたいだけど大丈夫か?」
私「は?風邪?誰が?」
母「お前だよ
私「………は?

…確かに深夜頃に吐き気を伴う軽い胃痛がしたけど、薬飲んだらよくなったので普通に仕事いったんだけど…。
かえってきてから母に言われてもイマイチぴんとこなかったんだけど、熱測ったら熱に近い微熱だったので「?!」ってなりましたとも。
胃痛については仕事中も軽くズキズキしてたんだけど、ご飯食べて薬のんだらだいぶよくなったからいいか!と思って…。
すると今日はずっと微熱でふわふわな状態で仕事してたのか…よく大怪我しなかったわ。

そんなわけで今日は早めに寝てしまうことにします!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

もうwwやめてwwさしあげろwww

かがみんのライフはゼロよ!!


健全なかがみん素敵。こんばんわ、ユラです。


誠凛さんは試合中になんども和ませてこないでほしいw
アニバス11話に、かがみんのあの「戦い」とかいて「ドラマ」と読ませるなんか一瞬かっこいい台詞が入ってきたんだけど、声付きで聞くと破壊力半端ないwww
日向先輩を皮切りに、黒子っちや伊月先輩にもツッコまれて真っ赤なかがみんがなんかはじめて可愛いと思えました。
私、基本的にかがみんカッコイイと思ってるんで。

あと、観客席の赤司解説員さんの解説に唐突に入ってきた「テツヤといえど」という台詞に、僕司くんの執着具合を感じます。
観客席といえば、今回海常コールが入ってきて誠凛がヒールっぽい件もありましたが、誠凛さんは誠凛さんだけでそれをうまくどうにかできることができるの凄いなって。
カントクが歯がゆそうではあったけど、カントクはカントクでちゃんとするべきことしてるから選手にとっては最高のカントクだと思うの。オーバーワークもさせないあたりは本当にさすがだなあと感心します。
それから、ちょいちょいある日向先輩と黒子っちの絡みは、なんか先輩後輩理想像みてるみたいでほんとほっこりします。
「信じてんだからよ」とさらっといえちゃう日向先輩も相当男前だし、それに「はい!」と答えられるようになった黒子っちの成長にはこみ上げてくるものがありました。
色々経験しながら揺ぎ無い絆で「チーム」として成長していく誠凛が大好きです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

明日からまた

し~ご~と~だ~よ~~~~…。
ウザイ。


雹にテンション↑。こんばんわ、ユラです。


なんかほんと毎週思うけど、土日の時間経過の早いこと早いこと。
というか、土曜日は祝日だったんだっけな…。

そんなこんなで今日の零進捗。

【刺青】ノーマル十三ノ刻終了

やっと螢さんパートが終わったー…!長かったようなそうでなかったような…。
とにかくノーマルは終ノ刻のみとなりました。ほんと長いな刺青…。
あ、イージーの方は2周目最初からやってるんだけど、今まで撮れたことがなかった親子を取ることができてめっちゃうれしかった…!!あれ撮るとポイント4000もらえるんだよね!
あと撮りづらい書院窓を横切る女性を撮れたらいいなぁ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

うわぁ……

工藤さん…。


休日に体調を崩すのはデフォ。こんばんわ、ユラです。


キッドは来週で終わりかぁ…。青子ちゃんは変わらず可愛い(はいはい)

問題は超久しぶりに(回想だとしても)出てきた工藤新一君。原作読んだときから思ってたけど、アニメで喋ったら一層アレだったわ…。
確か、本日の話がのってるコミックスが去年出てたから私もなんかしら書いてた気がするけど、やっぱり喋るとその破壊力半端ないな…。
蘭ちゃんの服装や持ち物、ちょっとした動作からよどみなく推理してみせる工藤君、凄くドヤ顔してるけど、ぶっちゃけちょっとヒくレベルでした。
アニメ見ながら「うわぁ………工藤君こわぁ…!!」ってなりましたからね。
なんて残念なイケメンなんだ、工藤新一。蘭ちゃんにさえもてていたらそれでいいのか、工藤新一君。
………いいんだろうなぁ、たぶん。


余談ですが、本日も零をプレイしたんだけど、ノリがよくなくてそんなに進みませんでした。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

一体なにと勘違いしたのか…

映画・暗殺教室は明日公開ですね!


コードネームが「性別」にならない渚くんか…。こんばんわ、ユラです。


今朝の我が家はフ●テレビにチャンネルがあっていたんだけど、殺せんせーと渚くん役・山田くんのめ●ましじゃんけんにぶちあたりました。

私「ちょww殺せんせーww」
母「これなに?」

という会話から、母に簡潔にじゃんぷ漫画だよと教えたところ。

母「あー、アレでしょ?コレ(←殺せんせーのこと)が生徒殺しまくるやつ」

などという物騒な返答。

私「Σ?! いや違うよ?どっちかっていうとこのタコ(←殺せんせーのry)を殺る話だよ?」
母「え」
私「落ちこぼれクラスがこのイキモノを卒業むかえる3月までに殺らないと地球滅んじゃうっていう話」
母「へー…」

果たしてうちのオカンは暗殺教室と何を間違えているんだろう…。
そして私のがっつりすぎる説明があってるかどうかは分かりません。そんな感じの話だよ、ね…?

それにしても、実写版渚くんは「性別:渚」なんて微塵も感じさせないのに、なんかかわいらしい感じは漂ってるあたりジャニーズぇ…ってなるし、実写版カルマ君はエキセントリック系イケメンというよりスタイリッシュイケメンみたいな感じがしますけど、二人の、まるきり正反対の何故か仲いい感じというのが実写版でも見られるのかどうかが気になります。
マジでどういういきさつで仲良くなったんだろう…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

寒暖差キツイ

花粉なのか風邪なのか。


薬はどっちを飲めばいいの…!!こんばんわ、ユラです。


最終的に風邪薬をチョイスしたんだけどね!


そういえば、アニバス帝光編からOPもEDも変わるんですよね。
黒子っちの中の人がOP、荻原くんの中の人がED、という…なんかキセキがギリィ…ってしそうな感じなんだけど、ソレはソレとしてOPもEDも楽しみです。
今月中にvs海常戦が終わる感じだけど、誠海戦での見所はあとは黒子っちの「来い!!」くらいかな。
対海常戦はフリ君公式試合初デビューと誠凛2柱のかわいらしい喧嘩と…と結構みどころいっぱいだなぁ。
二人の喧嘩を呆れつつ心配するかがみんに大丈夫だという伊月先輩は、背後で二人に結構なこと言われてることに気付いた方がいいww
ていうか、準決勝試合なのにあんななごなごしてていいのかw誠凛クオリティはんぱない。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

もうすぐですね。

暗殺教室(実写)映画公開。


原作も気になるところ。こんばんわ、ユラです。


映画といえば去年公開してた劇場版・零。
原作の方を本日読み終わったんだけど、これとは別に映画の方もどんなものか見てみたくなりました。
原作もなかなか面白かったですけど、映画は映画で観てみたい…。


話しそれたけど、暗殺教室映画版はどんな結末になるんでしょう。
原作は原作で面白いけど、映画版は映画版として楽しめそうなのでこっちも観てみたい気がする。
ていうか、映画版暗殺教室の浅野親子のキャストって誰だろう…ちょっとあとでみてこよう…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

…そういえば。

あの隠し部屋どうしよう…。


ひとまずイージーの方で確かめるか…?こんばんわ、ユラです。


もしかして玄関入って左の部屋の鍵を手に入れないといけないのか…。
っていうか乳母車のばぁちゃん倒さないと手に入らないんだっけ、そういえば。
……アクティブに動きすぎるほど動くからあんまり戦いたくない相手なんだけど…まぁ頑張るか。

どうも刺青の敵と相性がわるいというか、イマイチ射影機扱えてない気がしてちょっと凹むわ…。
まぁそれでもノーマルでぼちぼち終わりそうなんでなりふり構わず頑張りたいです、ええ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

夏はどっちかというと

もずくに助けられている派。
変な派閥を作るな。


右の鼻詰まってるユラです、こんばんわ。


今日はそんなに花粉症の症状なかったけど、きっと雨降ったからだな…。


それはそうと、私はもずくもめかぶもイケるので、どっちでもいい感じです。<トラバテーマ
夏バテする時期は卵豆腐ともずくに頼って生きています。あ、あと時々そうめんと納豆。
年中通してそうなんだけど、私がご飯粒を食べるのは仕事のあるお昼だけです。
おむすび一個をお箸で食べるんですが、これがなかなかどうして、お腹いっぱいになるんですよね。
これに即席味噌汁、というのが私のお昼です。
ちなみに、一回の食事量は少ないんですが、10時頃や15時頃を目安にこまごましたお菓子つまんでるので、食事回数のほうが多いという…。
まぁ食べたいときに食べたいもの食べてるだけですけどね。


今年は夏バテしないようにしたいな…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

どうしてそうなった

たった一人のチームメイトの危機に六本木全力疾走する大男集団とか怖い。


黒子っちは魔性。こんばんわ、ユラです。


ジャンネク展開に胸熱なんだけど、ちょっと冷静に考えてみたら大柄な男どもが全力疾走って結構凄い絵ヅラだよな…。
それにしても、日本高校バスケ界では「キセキの世代」とか言われてる選手達を全力疾走させ、怒りで一致団結させるとか、黒子っちは凄いよな…。
アレ、たぶんあとで「何でみんなで来たんでしょう…?」とか思ってるよ、黒子っち。
自分があの子達に与える影響力っていうのをイマイチ分かってないよね、黒子っち。まぁそういうところがたまらなくいいんだろうけど(苦笑)
体格差も考えずに突っ走ってしまうところは黒子っちの長所であり短所だけど、まぁそれが黒子っちなんだよなぁ…。



さて、余談というか最後に、本日零の進捗↓

【刺青の聲】
*ノーマル十一ノ刻終了

紅い蝶は先延ばしにしました。
たぶん、何事もなく進んだら楔戦になるなと思ったんで…。ちょっと今日は楔戦持ちこたえられない気がしたんでパスしました。ノッてるときにやりたいわ、楔戦。
刺青は…うん、深紅ちゃんパート終わったから、一番やりづらい螢さんパートを頑張りたい、と、思い…思います…。
何なんだ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

花粉症の症状がではじめたこと

↑トラバテーマ。


この時期のお外怖い。こんばんわ、ユラです。


乙女週間中で常時眠気を伴っている状態で起床→掃除とこなして、零プレイ。
というわけで進捗↓

【紅い蝶】
*ナイトメア八ノ刻終了

【刺青の聲】
*ノーマル九ノ刻、十ノ刻終了

十ノ刻から祓いの灯火必須になってきたから若干憂鬱です。
あと、イージーのときに忘れてたので、螢さんパートのときに動かせるものを動かしてしまおうと思ってた階段廊下の箪笥どかしたらまさかの場所に繋がっててふおぉぉ…ってなりました。
できれば仕切りの部屋の屏風裏も何とかしたいなぁ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

赤司くんマジ歪みないwww

「俺」だろうが「僕」だろうが彼は彼だということだね。


彼も「中二半」でいいんじゃないか…。こんばんわ、ユラです。


今月発売のジャンネク黒バス内容はネタバレで知って色々と滾ったんだけど、赤司君の英語で吐かれただろうその台詞はもはや「俺」だろうが「僕」であろうが赤司くんは赤司くんであって、何人に分裂しようとも基本がアレなのであんまり変わりないんですね、分かります、みたいな気持ちになりました。
かつてスベスベオヤコロズガタカと名言を残していった赤司君ですが、今回ジャンネクで誕生した台詞がまさに帝王的で(゜д゜)から爆笑でした。
でも今回の名言にいたる過程はいままでとは勝手が違うので、これこそが赤司くんなんだろうなぁとも思えました。
…とりあえず、黒子っちはキセキ+かがみん、かがみんかトラさん経由で今回の件がバレて誠凛メンバーに「めっ!!」ってされたんじゃないかなぁと。
そういうところ好きだけど、周りが大変なことになるから気をつけて、黒子っち!!黒子っちはなんかへんなところ無防備っていうか、危機感ないですよね…。

黒子っちの危機に団結してしまうキセキどもとかがみんが凄いのか、それだけのハイスペックたちをほいほいできちゃう黒子っちが凄いのか…。
とにかく、金銀チームとの試合、楽しみですね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

栄光…栄光ねぇ…。

4Q目、試合終了間際にどうでもよくなって放ったシュートが3Pで入ってしまったとか?


ちなみに実話。こんばんわ、ユラです。


さらに言えば、当時(中3)の私は特定ポジションなんてなかったんですよね、背丈が中途半端すぎて。
メンバーの身長で仮のポジションが変わるんだけど大体CかSGだった気がします。
まぁさすがにみどりん級の3Pではなくごく普通の3Pです。あと、その3Pが決め手で勝ったのでたぶん栄光…?



それにしても乙女週間到来で今軽く気持ち悪いわ…。
鉄分とらないとだわ。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

長身、頭脳明晰、運動神経抜群、美形…

カルマ君はなかなかにハイスペック。


ただしコードネームは「中二半」。こんばんわ、ユラです。


カルマ君で思い出したんだけど、彼が飲んでる「いちご煮オレ」とやらがとてつもなく気になっています。
なんか普通においしそうなんだよな…。
アニメ3話の初登場回所見でみたときに、いちご煮オレよりも、堂々と遅刻してきた挙句にすれ違っただろう同級生など目もくれず渚くんにのみ声をかけた彼はなんなんだろうと思ったわ。
渚くんのとなりにいた杉野くんは同じクラスになったことがないとかなんだろうけど、それにしたって一瞥くれてもいいだろうに…。
渚くんとカルマ君が仲良くなる過程がみたい今日この頃。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

誰かに似てる…誰かに似てる…

そう思い続けてやっと今日分かってスッキリ。


乙女週間前の睡眠欲に負けそうなユラです、こんばんわー。


進撃の兵長と似たキャラをどこかで見た気がしてて、過去読んだ漫画のキャラを思い出しては「違う…」と切り捨てていく作業をしてたんだけど、やっとヒットしました。
せかきら(=世界でいちばん大嫌い)の本庄徹氏だ…!!
身長はさすがに兵長よりはあったと思うけど、それでも周りが大きくてちっちゃいイメージのあるドS精神あふれるイケメン美容師ですよ。
せかきらは登場人物みんな好きだけど、扇子が結構好きです。
いっとき花ゆめ読者だったんだよなぁ…。平行して少年漫画も読んでたけど。


それにしても眠い…。仕事中とか関係なくうつらうつらしてるから困る。
なんとか気合で乗り切りますけどね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

あれ…てぃっぷおふは…?

あと、6人で一緒に歌うとは一体…。


まさかのキセキ+黒子っちCD…!!こんばんわ、ユラです。


来月末に帝光キセキ+黒子っちのシングルCDが出るらしいんだけど、赤司君はいったいどちらで歌うのでしょう…。
あと、赤司君はまさかのティップオフより先にこのCDで初歌いなんです?
なんていうか、赤司君のティップオフはなんか「跪け」とか「頭が高い」とか入ってそうでちょっと青春さわやかな感じしなさそうなんだけど…というか、赤司くんのティップオフもある、よね…?

まぁとにもかくにもちょっと楽しみな気持ちもあるのであと1ヶ月とちょっと待機してます。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

↑もうまさにこんな気持ちだったわ。


やっと倒せた…!!こんばんわ、ユラです。
そんなわけで早々に零の進捗↓

【紅い蝶】
*ナイトメア八ノ刻途中

【刺青の聲】
*ノーマル八ノ刻終了

ノーマルで縄の男やっと倒せた…!!めっちゃうれしい…!!
刺青は最初ノーマルで始めたんだけど、八ノ刻の縄の男倒せなくて凹みに凹んで結局イージーからはじめたんだよなぁ…。
イージーはクリアしたから、と思っていよいよノーマルに手を出し始めたんだけど昨日も縄の男にやられて凹んで今日ダメならどうしようとか思ってたから、ほんとうれしい…!!ラスボス以外で苦労したのこいつくらいですよほんとにもう!!
あと、鉈のおっさんはもうそろそろ成仏してほしい、切実に。忙しなくてなんか苛々するわー…。
ムービーの針を刺す女はほんとあのキーキー音何とかしろと思う。怖いというより音が不快なんだよね、ひたすらに。
…刺青は、深紅ちゃんの憔悴していく様もなんか切ないんだよなぁ…。

とりあえず、紅い蝶ナイトメアと刺青ノーマルがんばります。





さて、今日はこのへんで。
entry_header

鼻が痛い

ちょっとお高いティッシュが手放せない


もう本当ぐずぐずです。こんばんわ、ユラです。


午前中はそうでもなかったのになぁ…。
そんなわけで、まだ花粉に悩まされてない午前中にやった零の進捗でも。

【紅い蝶】
*ナイトメア七ノ刻終了

【刺青の聲】
*ノーマル七ノ刻終了、八ノ刻途中

刺青に関しては一番の苦手な刻に突入してしまったわ…。
刺青に出てくる縄の男の撮りづらさったらない。あと単純に螢さんの射影機使いづらい…。
わかってる、私が下手なんだけどね!!

ノーマルモードで勝てる日が来るのかなぁ…(遠い目)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

今週も

なんとか終了。


5日って長いよね…。こんばんわ、ユラです。


ここのところどうも舌の奥に違和感があったんだけど、どうも舌炎ぽいんだよね…。
薬塗るにはちょっと奥過ぎるので、足りない栄養とって地道に治していこうかなと思ってます。

今のところの最大の敵は花粉です。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

忘れちゃならないよね!

本日、正邦の津川君の誕生日です。


おめでとー!こんばんわ、ユラです。


考えてみると、正邦もそこそこ強豪なんだよね。
その中でスタメン、それも上級生に混じってひとり1年生で頑張る津川君は凄い。
そういえば、本誌のWC決勝戦、正邦さんもみにきてた…よね?なんかちっちゃいコマだったけど津川君の坊主頭らしきものを見かけたんだけども。
彼にとっても黒子っちはライバルになるんだろうなぁと思うと、黒子っちは本当にハイスペックバスケ男子ほいほいだな…。



今日は本当に花粉つらくてさー…。
午前中の仕事はほぼぼんやりしながらでしたけど、なんとかどれも無事に終わりました。
明日は軽いといいんだけどなぁ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

…種類によるけど…?

鮭なら迷わず食べるけどね!<トラバテーマ


魚も肉も両方好きなユラです、こんばんわ。


魚の皮ってなんか大雑把すぎるな…。鯖とかししゃもとか太刀魚とか皮付きたくさんあるけど、それらは大体皮ごとたべてしまいますけどね。鮭の皮とか大好物です。


それはともかく、PS2のコントローラー新しいの買わないといけないなって思って何日か過ぎたんだけど、本格的に危ない感じなので、ちょっと検討に入りたい次第です。
勝手にボタンとか動いて撮影しちゃうんで、使いづらいったらないんだよ…!!たたけば正常になるんだけどね!!
でもその戦法ももう通じなくなりそうだから早く買わねば…!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

♪あかりをつけましょ

ぼんぼりに~。


そんなことより花粉どうにかしてほしいユラです、こんばんわ。


ナチュラルにスルーしてしまったんだけど、今月1日…つまりおとといですね。
黛先輩の誕生日だったんですよね!!ごめんね、完全に忘れてた!!鼻水と格闘してて頭働いてなかったから…(なんという言い訳)



それはともかく、雛人形っていえば思い出すのが紅い蝶の双子雛人形のあたりどうなんだろう…。
あのパズル、慣れればなんてことはないんだよね…。私、どっちかというと人形を向かい合わせるアレや、この双子雛入れ替えるのよりも家紋風車あわせが苦手です。何度やっても一回であわせきらなくて…キィー!!ってなります。
あと、刺青の眠り石。慣れたらそうでもないんだけど、石の数が増えるたびにいったん画面見入ってから動かす方向をシュミレートして実行しています。
…そう考えると、初代のあの刻石を動かすのはまだラクだったんだなぁ…(遠い目)

今週末、紅い蝶は紗重ちゃんと鬼ごっこ回なので、それをクリアすることが一番の課題です。
まぁ、ナイトメアだからさ…気合入れないと…!!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

たぶん迷信

いや、迷信かどうかは判断しづらいな…。


見慣れると可愛いな…。こんばんわ、ユラです。


殺せんせーの「にゅや?!」という謎の鳴き声(鳴き声…?)が存外可愛くて好きです。
フォルムといい鳴き声といい、なんかよくわかんないけど可愛い。


それはともかく、タイトルは雛人形のアレです。
早くしまわないと行き遅れるとか言いますが、あれたぶん関係ないとおもうんだよな…。
我が家にもガラスケースに入った2段か3段くらいの雛人形あったんだけど、かれこれ10年くらい前、片付けている最中にガラスケース上の部分に私が手を置いてちょっと力かけたら割れてしまって…。
皹とかまったくなにもなかったのにパリン!て割れたんだけど、私は無傷でした(コレが一番謎)
まぁそんな経緯があって、その雛人形は処分してしまったのでもう我が家には雛人形なくなったんだけど、去年妹ちゃんは無事に嫁にいったので、雛人形を早くしまわないと行き遅れるというのはあんまり関係ないと思うんだ。
…たぶん、早く片付ける建前かなんかなんだと思うけどどうなんだろう。


さて、そんなわけで明日はひなまつりですね!
なんだかもうこの年になると無関係に近いからあんまり行事としての認識ないなぁ。
…ひなあられでも食べるかな…。






さて、今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。