2015-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
entry_header

今週も

お疲れ様でーす。


いやマジでほんと…。こんばんわ、ユラです。


暑さと上司二人への苛々と色々重なって今週ものすごく疲れた…。
熱中症になりかかったり、寝違えたり…体調も芳しくなかったなぁ。


…アニバスで黒子っち見てから寝よう。






さて、今日はこのへんで。
スポンサーサイト
entry_header

寝違えた背中が

まだちょっと痛い。


仕事もちゃんとやってます。こんばんわ、ユラです。


ちょっと重いものをもたなくてはいけなくて、でも、寝違えた背中が痛いからどうしようかなと。
思ったのも一瞬で、痛いものはどうしたって痛いのでもう気にしても仕方ないか!って思って普通に重いものの持ち運びに精を出しました。
…結果、痛みが半減したんだけどどういうことなんだ…。

まぁいい方向に向かってるならいいか!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

背中の寝違えとか…

どういうことなんだ…。


背中寝違えて痛いユラです、こんばんわ。


なにをどうしたらそんなことになったのかはもう不明なんだけども、痛いことはいたいので鎮痛剤飲んで寝ます。
顔を上にあげるのがツライ…。



それはともかく、今日は海常の男前・笠松先輩の誕生日ですね!
おめでとうございます先輩!あと、黒子っちに「透明少年」などという素敵な呼び方をするあなたのピュアっぷりたまらなく好きです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

米研ぎすると

しばらく手がいい感じにしっとり。


台所仕事は腰を痛めるユラです、こんばんわ。


おかん(160センチ未満)サイズにリフォームしたキッチンなので、160超えの私はやりづらくて腰が痛くなるんだよな…。
まぁでも、家庭科と技術とどっちが得意で好きかといわれたら、断然技術なんだけどもね!


それはともかく。

ウチの会社はそのうち熱中症患者出すんじゃないかと思うくらいに暑い。
いろんな事情で窓が開かないのに、ケチって冷房つけたり消したり。本当にもうこの怒りをどこにむければいいのか…!!
あの人たち、倹約と節約とケチの違いが分かってないんだろうなと思う。
…本当にもう…(呆)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

暑さって

ヒトをダメにするな…。


週初めから躓いたユラです、こんばんわ。


もろもろの事情で、本当に大変なことになったんだけど、午前中は軽く熱中症みたいになって仕事にならなかったわ…。
ほんとやらかしたなと思って、薬剤師MさんやT君に謝りつつ仕事したんだけど、二人とも「いいよいいよ、大丈夫。体は大丈夫?」とか心配してくれて、ほんとこの会社、上司二人以外はいいとこなんだけどなぁと思ったしだいです。
失敗を結構引きずって自己嫌悪に陥るタイプだから、仕事上のミスはしないようにしてるんだけど、まぁそれでも人間だからね…。
次はやらかさないようにすればいいだけだよね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

おお?

昨日コタちゃん誕生日だったのね!


暑さで溶けそう…。こんばんわ、ユラです。


コタちゃんていえば、見た目とテンションとでなんかアホそうだと最初は思ってたけど、むっくんの件もあってアレでなかなか勉強できる子なんじゃないかと思えて、どきどきする。
…まぁ、洛山にいるのを考えたら…うん。


それにしても明日からまた仕事が始まると思うと憂鬱だ…。
アニバス見返して黒子っち補給して寝よう。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

夏休みに入る前に

過剰なスケジュールに倒れそう。


なんだよあの予定…!!こんばんわ、ユラです。


何が一番腹立たしいって、計画たてた本人が何もしないことだよね!
…まぁ、手伝いにきたところでぶっちゃけ仕事増やすことしかしないので別にいいんだけども。


それはともかく、何故か吐き気を伴う頭痛に襲われていたんだけど、何コレ、台風の影響?
鎮痛剤と胃腸薬で落ち着いたけど、とてつもなく辛いのでどうにかしてほしいわ…。
とりあえず、今日は早めに寝ようと思います。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

見切り発車もいいとこ

あれでちゃんと実行できると思ってるんだからオメデタイ。


絶賛夏風邪気味中のユラです、こんばんわ。


胃が痛いのに、上司二人の計画性のなさに苛々しちゃってさらに胃が痛むのだけど、あれらをどうにかしてほしいわ…切実に。
…まぁ、とりあえずなるようにしかならないので、自分の仕事をきちんと処理していくだけです。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

解せぬ…

この暑い時期に風邪とか…orz


喉が痛くて切ないユラです、こんばんわ。


トローチなめてしのいでるんだけど、いまいちすっきりしない…。
いまのところ胃腸は大丈夫…でも油断しないようにしないと痛い目にあうからなぁ。

ぶり返したっていうより治ったかな…いやまだだった…!!みたいな一進一退が続いてる気分です。







さて、今日はこのへんで。
entry_header

ここ数日、

富士徽章の古いCMソングが脳内駆け巡ってる。


ローカルネタ。こんばんわ、ユラです。


♪おめでとーぉ おめでとーぉ っていう…地元の人間にしかわからない感じ(苦笑)
それがここのところずっと脳内で繰り返されてて頭から離れないww
こんこるどのCMもいったん脳内で浮かぶとずっと脳内BGM固定されてしまうので、なんか別の…もっとなんかノリのいい感じの脳内BGMにしたいところ。
…アニバスOPあたりで頑張ってみよう…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

あ…………っ

つい………………!!


夏生まれ・ユラです、こんばんわ。


まぁ別に夏生まれだからって夏得意なわけじゃないのでだからなんだって感じなんですけどね!
ついでにいうと、多分風邪気味なので、とりあえず今日は早めに休もうと思います。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

そんなモノしたことないな…

肝試しってやったことない。


夜の体育館なら慣れてる。こんばんわ、ユラです。


部活が遅くまであったから真っ暗な体育館倉庫とか慣れてるし、特に怖くない。
というか、通ってた学校は小中高と何故かそういったオカルト的うわさ…いわゆる七不思議的なものをきかなかったんだよな…。
私が知らなかったのか、まったく存在しなかったのかは定かじゃないですが。

そんなわけで、ホラーの季節ですね!
今年もあるかな、オカルト番組…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

久々に観てみたら

当時見てたときとだいぶ観かた変わるなぁ…。


たまに見たくなるよね!こんばんわ、ユラです。


なんとなく唐突にゆーはくみたくなって動画あさったりしたんだけど、当時見てたときとはちょっと違うところみるようになったからなのか、面白かったなぁ。
あとは、初期ゆーすけさん声高ぇな!とか桑原くんマジ桑原くん…とか雪菜ちゃん絡み時の飛影さんはちょっと可愛いなとか。

そういえば、幼馴染CPとして一番最初に嵌ったのは幽助さんと螢子ちゃんなんだけど、アニメ見返してて驚くほどにフラグのたたない幽助さんすげえなとただただ感心したわ…。ぼたんちゃんとかソレっぽいなと思ったけど、ぼたんちゃんはどっちかというと純粋(かつちょっと面白そうだから)二人を応援する立場を最初っから貫いてるし、幽助さんは幽助さんで何故か螢子ちゃん以外の女の子とどうこうなろうとかそういうそぶり一切ないんだよね…。いや、そもそも恋愛的なあれこれを考えてないのもあるけど。
なんていうか、二人の世界が狭いわけではないのに、この二人に限って言えば周りが二人をそういうものだと判断しちゃってる感じ…?

アニメで魔族になって髪型えらいことになって他の人間には「誰だ?」みたいに見られてた幼馴染をひとめでわかって抱きつきにいく螢子ちゃんもすごいけど、それを当然のように受け止めてぎゅってする幽助さんのあのナチュラルさにはなんか負けた気分。
そしてそのときの幽助さんの表情といったら……!!おまえどんだけだ…!!と。
そういえばこの二人は喧嘩すると(多分大体悪いのが幽助さんだからなんだろうけど)、幽助さんが何故かプロポーズするという変わった仲直りをする幼馴染どもだったわ…。

魔族になったとか言い出す幼馴染に対しての返答もさすがすぎるし、そういう感じの回答が返ってくるの分かってて魔族だって告白する彼も相当だよね。
なんていうか、幽助さんにとっての螢子ちゃんて本当に何にも代えがたい大事な女神様なんだろうし、彼にとっての帰る場所なのだろうなぁって。己が何者であろうと、かわらず己のすべてを受け止めてくれる相手なんだろうね、幽助さんにとっての螢子ちゃんて。
なんかひたすら幸せになってほしいなと思う二人だわ。


それにしても、子どもの頃にみてたアニメ見返すの楽しいですね!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

3連休初日

…なんだけど…。


乙女週間中なのでお腹不安定。こんばんわ、ユラです。


痛いような痛くないような微妙な感じがまた腹立つんだけど、もうこれはどうしようもないなぁ。
すごく酷い痛みを知ってるから、これくらいなら大丈夫だけどね。
どちらかというと、乙女週間が一番きついこの暑いのをどうにかしてほしいわ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

3連休ですね!

零をすすめるぞー!!


ホラーの季節ですね!こんばんわ、ユラです。


今年も心霊特番みたいなのやってくれるかなぁ…。
私が学生の頃はまだその手の番組いっぱいあったのに、なんだかな。


話はかわりますが。
私の住むとこは台風の被害はないんですが、雨が降ったりやんだりのループで、しかもその雨がいちいち大雨でした。

とりあえず、台風の上陸はなさそうですが、台風通過地域の方々、気をつけてくださいませ。
…っていっても、具体的にどうこうは難しそうですけど…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

お腹と腰が痛い

だれかどうにかしてほしい。
薬飲めよ。


覚醒は11時半ごろから。こんばんわ、ユラです。


始業時間から上記時間までわりとぼんやりしながら仕事してるんだけど、乙女週間中はさらに動きが緩慢になるっていうね…。
お腹が痛いとその痛みではっ!てするんだけど、一瞬だけなんですよね。何しろ眠さも最高潮の時期だから。
…もう乙女週間中は仕事休みたい…。無理なのは分かってるんだけどね。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

下腹部が

なんか気持ち悪い…。


乙女週間到来。こんばんわ、ユラです。


この時期の乙女週間の苛立ちは半端ない。
動きたくないし眠いしで正直仕事いくのすごく憂鬱なんだけど、行かないと仕事たまるしなぁ…。
ということで、なんとか気持ちを奮い立たせて仕事いってます。
今週乗り切ったら3連休だから頑張る…!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

暑さでHP半分もってかれてる

=ぐったりしながらそれでも仕事。


思ったより進まない。こんばんわ、ユラです。


うん、いや、冷房は入れてるんだけど色々な事情で結局蒸し暑いんだよね!
何故か事務所は冷房いれてないしで、PCがいつか壊れるんじゃないかと心配です。
…倹約とケチは違うというのに、何故か節約してる(ドヤァ…みたいになってる上司についてはもうあきれ果てるしかないし、言ったって聞かないのでみんな放置の方向です。
結局自分の意見を押し通したいひとなので、意見を求めてくるのやめてくれないだろうか…。

…なんか頭痛くなってきた…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

あ…………っ

………っつい!!


蒸しますなぁ…。こんばんわ、ユラです。


梅雨明けもしてないうちのこの暑さ…。
ああでも、よくよく考えてみれば来週あたりから学生さんは夏休みにはいるのかな。
それならこの暑さも普通…いや、普通じゃないな…。

いつも…っていうか大体毎日の仕事は4割くらい力いれてないんだけど、今日はほとんどやる気おきなくてどうしようかと。
乙女週間前だっていうのもあると思うし、ソレに伴うものすごい眠気に襲われてていつもに輪をかけてゆっくり動いてるので、仕事進んだ気にならない。
どうにかがんばろう、うん。





さて、今日はこのへんで。
entry_header

何度見ても不思議

誠洛戦、黒子っち復活の際のきーちゃんの解説。


原作もそうだったんだけどもね?こんばんわ、ユラです。


黛さんを上書きした黒子っちについて語るきーちゃんのシーン。
元相棒の青峰クンでも解説役みどりんでもなくきーちゃんという人選が不思議。
一番不思議なのは、キセキの中では黒子っちとの付き合いが一番短いはずのきーちゃんが一番黒子っちのプレイスタイルやバスケへの姿勢をよく分かってることなんだけども、解説も含めてだからきーちゃんなんだろうなぁとも思う。
教育係だったのもあるんだろうけど、きっと純粋に黒子っちの性格というか人となりがすきなんだろうなぁ、きーちゃん。
大人になったら案外本当に一番の親友になりそうだよね、きーちゃんと黒子っち。



話は変わりますが、昨日久々に刺青をやったんですよね。
ノーマルで、あとはラスボス零華さんを倒すのみです。…フィルムとかわりと、瀕死っぽいですけど…。
うん、がんばってノーマルクリアに励みたい所存です。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

ブレないですね!

どの媒体でも大体やらかしてる。


果たして結婚できるのか…。こんばんわ、ユラです。


リアタイでも書いたけど、今日は高校黄黒の日ですね!!
黒子っちと関わって一番変わってる…変わり続けてるのがきーちゃんかなぁと。
いいオトコに成長してるなぁって、本誌とかアニバス1期から見ているとそう思うし、そうやって成長させてる黒子っちの無意識のあげまん力すげえなとも思う。
擬似エンペラーアイのときも思ったけど、出逢って1年も経ってないようなチームなのに、強固な信頼を築き上げる誠凛さん、ひいてはかがみんと黒子っちの絆の強さはすごいよね。
思えば、キセキたちが純粋にバスケが好きでプレイしてたのは短い間だったけどそれでもそこに黒子っちの存在があったからなのかもしれないことを思うと…黒子っちマジ黒子っち…!!

つくづく思うけど、黒子っちはキセキたちの光だなぁ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

今週の疲労感

なんだかよくわからないけどものすごく疲れた…。


何度見ても感動。こんばんわ、ユラです。


アニバス最終回の、木吉先輩の発した「最後」の言葉に泣きそうになる日向先輩とか凄く好きなシーン。
誠凛のキャプテンが日向先輩でよかったなぁってつくづく思います。
あと、vs洛山編OPの画像、コマ送りにするとサビ以降もカントクの名前や小金井先輩たちの名前もうっすらすばやくでていて、ただひたすらにすげー…というしかなかったわ…。
でも、ああやって細かく演出してくれてるの見ると、大事にされてるなぁ黒バスって思います。

あとはジャンネク楽しみに生きてます。






さて、今日はこの辺で。
entry_header

…忘れっぽいというか

イヤなことは即刻記憶から削除するタイプ。


記憶力はいい方(多分)。こんばんわ、ユラです。


長年履いて来た靴をそろそろ新調しようかと思ってて、でも街中までいくのがちょっとメンドウなので通販で頼んでみました。
歩き方にクセがない(内股でもガニ股でもない)ので、靴底のどちらかが減るとかなくてその結果長くもってしまうという…。
物持ちの良さには定評があります(ドヤァ)(うざい)

それにしても、今履いてるスニーカー長い付き合いだなぁ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

夏…?

朝夜と日中の温度差なんなの…。


寝巻きは長袖のまま。こんばんわ、ユラです。


暦の上では、っていうか、もう7月だから夏なんだろうけどなんか気温差で体壊しそう…。
今日も今日とてめっちゃ雨降ってるし、大雨警報でてるし。
年々天気がおかしくなっていきますなぁ…。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

去年の今頃は

本誌で洛誠戦真っ最中。


あとは…。こんばんわ、ユラです。


みどりん、はぴば!!
去年は祝い忘れたような気がしたので…ごめんね、みどりん。嫌いなわけじゃないよ!
黒子っちがバカにされると頼んでもないなのに長文擁護してくるツンデレっぷりはむしろ好物です(真顔)






さて、今日はこのへんで。
entry_header

アニバスの

宮地先輩の髪質が1期から3期までにちょっと変化してるように見えるんだけどな…。


眼科に行け。こんばんわ、ユラです。


んー…?
初登場時はイケメンヘアだった気がするけど、もしかしてマジで気のせいなのかな…。
3期登場時に「…あれ?なんかふわっふわしてる…?」と思って以来、気になって仕方ない。

…ちょっと1期と2期と3期、見比べてきます!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

書き忘れてたけど、

アニバス最終回の2号ちゃん可愛すぎか。


2号ちゃんもバスケ部員!こんばんわ、ユラです。


アニバス見直してたんだけど、最終回の後半、1年トリオの会話をバックに舞台上で尻尾追いかけながらトタトタ回転して遊んでる2号ちゃんがいて、その可愛さに悶絶しました。
そんでよくよくみたら、優勝のときの誠凛全員集合写真、2号ちゃんもちゃんと一緒に写っててものすごく和みました。
木吉先輩がカントクひょいって抱えたときと同じくらいなごなごしました。
誠凛さんマジ天使。


そういうわけで(どんなわけだ)、アニバス見返してこようと思います。






さて、今日はこのへんで。
entry_header

うあー…

お腹…というか胃が痛い。


体温調節のできないユラです、こんばんわ。


この時期の気温変化が苦手だわ…。
扇風機つけると冷えるけど、つけないとちょっと暑いなぁ、っていう感じがイライラします。

…ていうか、まさかまた風邪気味…。
よし、もう寝よう!






さて、今日はこのへんで。
entry_header

BBQと花見かな

↑トラバテーマの件。


なんやかんや自由な中学生活。こんばんわ、ユラです。


4月最初の方は、午後から学活になるので、たいていレクリエーションと称した花見で午後がつぶれます。
流れとしては、生徒「せんせー!天気いいのでお昼から弁当もって花見しましょー!」先生「おう!じゃあ各自弁当もって昇降口集合な!!」という感じです。
お昼食べ終わった後はみんなでドロケーとか缶蹴りとかして遊んでました。ちなみにこれ、3年間ずっとでした。
あと、なにかっちゃーBBQやってた学年だったので、ぶっちゃけ遊びほうけていた記憶しかありません。
いや、勉強は勉強でちゃんとやってるんだけど、それ以外についての遊びに関しては皆全力だったので、そちらの記憶が強いんですよね。
人数が少ないからできたことだけど、それにしてもどうなんだww






さて、今日はこのへんで。
entry_header

長いようで短かったかも

アニバス最終話、誠凛優勝おめでとう!!


いい決勝戦だった。こんばんわ、ユラです。


伊月先輩がクールに周りをみて動いてからの誠凛怒涛の攻めはほんと息つく暇もなかったわ…。
個人的に日向先輩のあの3Pからのファウルもらいつつの加点のくだりは鳥肌たった。
そしてそのあとのベンチ組が泣いてて言葉にできない気持ちになりました。まだ勝っても負けてもないのに、コートにたつ5人の気持ちを思って、気持ちが高ぶってるのもあるんだろうなぁ。
そして最後の「僕は影だ」からの微笑みには色々持ってかれましたとも。めっちゃ綺麗。
荻原くんも、この試合観戦をきっかけに本格的にバスケ再開するようだし、ほんとよかったね、黒子っち。

ジャンプラ掲載話も盛り込んでの最終回、穏やかな気持ちで終わりまで見られました。
あの黒子っちの「勝ちたい…!!」という涙のわがままからの優勝には、「奇跡」なんて言葉では足りないくらいの誠凛メンバーの思いの強さを感じます。
月バスにのってた誠凛メンバーの集合写真、みんな笑顔でいい写真だよね。
誠凛さんのなごなご具合はほんとオアシス。






さて、今日はこのへんで。

side menu

side_header

プロフィール

響ユラ

  • Author:響ユラ
  • ※とんでもなく腐女子
    ※時として毒舌
    ※事なかれ主義の後ろ向き体質



    …取り扱いは割りと簡単です(どこがだ)


    もう少し詳しい紹介は↓
    響ユラの実体

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カテゴリー

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。